ガールズちゃんねる

最近の痛い出費は何ですか?

255コメント2014/10/05(日) 07:01

  • 1. 匿名 2014/10/02(木) 21:56:10 

    私は先日、家の車庫に車をぶつけてしまい修理代で3万近く飛びました‥。

    もう少し落ち着いて車庫入れするべきだった。痛い出費です( ;´Д`)

    みなさんの最近の痛い出費おしえてください。

    +169

    -6

  • 2. 匿名 2014/10/02(木) 21:56:54 

    車検です。

    +313

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/02(木) 21:58:15 

    今日ちょっとお茶しただけで、駐車場代2500円!

    +384

    -3

  • 4. 匿名 2014/10/02(木) 21:58:17 

    電車に乗り遅れそうで駅の前に自転車停めてたら、撤去されて返してもらうのに1500円かかった(:_;)
    学生なので痛い出費

    +241

    -14

  • 5. 匿名 2014/10/02(木) 21:58:18 

    基礎化粧品が立て続けになくなりそうなこと
    まとめて買ったらけっこうな出費・・・

    +439

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/02(木) 21:58:28 

    自動車のタイヤ。。擦り減りミゾがなくなったから交換。
    韓国製は安いけど嫌だから日本製。。仕方ない出費だけどね。
    安くないから痛い出費です。

    +219

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/02(木) 21:58:52 

    まさに今日!
    買った筈のものがどう探してもなかった!
    100円しなかったものだけど、まさにドブに捨てたようで悔し~!

    +111

    -37

  • 8. 匿名 2014/10/02(木) 21:58:53 

    パチンコで10万

    それも、1台の台に。

    +40

    -158

  • 9. 匿名 2014/10/02(木) 21:58:56 

    子供の歯の矯正代
    高すぎる…
    最近の痛い出費は何ですか?

    +357

    -16

  • 10. 匿名 2014/10/02(木) 21:58:58 

    残業で間に合わず・・、航空券の取消料。
    もったいなーい!!

    +275

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/02(木) 21:59:01 

    車のタイヤ2本43000円です。

    +172

    -6

  • 12. 匿名 2014/10/02(木) 21:59:19 

    DVDの延滞料金

    準新作×5枚を2日分
    合計2500円くらいでかなり痛かった・・・
    安かったからってまとめて借りなかったら良かったなあ

    +272

    -5

  • 13. 匿名 2014/10/02(木) 21:59:22 

    歯医者(;ω;)
    懐も治療も痛い・・・

    +273

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/02(木) 21:59:23 

    住民税で64000円。
    あと2期残ってます。
    高すぎ( ̄◇ ̄;)

    +460

    -8

  • 15. 匿名 2014/10/02(木) 21:59:24 

    300円のコインロッカー、閉めた直後に忘れ物に気づいてもう300円。

    +287

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/02(木) 21:59:32 

    今年最後のB BQで夫婦で参加一万円
    旦那の会社関係で
    ちっともつまらんし(*_*)

    +276

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/02(木) 21:59:49 

    妊婦健診!補助券じゃ足りないから毎回2000〜3000円払ってる(´Д` )

    +205

    -52

  • 18. 匿名 2014/10/02(木) 22:00:02 

    冠婚葬祭です‼︎何故か続きます
    痛いですよねー´д` ;

    +285

    -0

  • 19. 匿名 2014/10/02(木) 22:00:56 

    免許合宿で30万一括。。

    海外旅行費うん十万。。
    楽しみだけど出費だけみると痛い…

    +86

    -22

  • 20. 匿名 2014/10/02(木) 22:01:02 

    5
    本当になくなる時って重なる不思議で痛い出費ですよね!

    +142

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/02(木) 22:01:15 

    ラブホ代

    +23

    -81

  • 22. 匿名 2014/10/02(木) 22:01:27 

    娘の七五三写真!
    前撮り撮影当日は最低限の枚数だけでいっか♪と夫と決めていたのに、いざ撮影してみると削りたくない写真ばかりで結局しっかりアルバムで買ってしまった(;´Д`A

    +193

    -13

  • 23. 匿名 2014/10/02(木) 22:01:32 

    専門学校の後期授業料
    50万 °°・(>_<)・°°

    +140

    -12

  • 24. 匿名 2014/10/02(木) 22:01:48 

    子供が習い事に通うのに渡してたバスカードを落としてきた!
    探したけどもちろん無かった。

    4000円近い残高がパァ、、(/ _ ; )

    +163

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/02(木) 22:01:56 


    最近の痛い出費は何ですか?

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/02(木) 22:01:59 

    洗面台の排水が詰まって、業者を呼んで15000円。
    もっと安いとこ探せば良かった。

    +150

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/02(木) 22:02:03 

    双子の秋冬の服です。
    長女のお下がりがあるけど、双子は小柄なのでブカブカ。3回折ってもまだ大きい!
    2人分の肌着、服、靴下、帽子など。
    どれも安い物ばかりですが五万円近くかかりました。
    はあ。
    これから冬用のジャンパーも買わなきゃ。泣

    +138

    -16

  • 28. 匿名 2014/10/02(木) 22:03:18 

    部下の結婚式
    親しくも無いのに、上司と言うだけで呼ばれる。

    +219

    -5

  • 29. 匿名 2014/10/02(木) 22:03:33 

    当然と言える出費もチラホラですね・・・

    +132

    -10

  • 30. 匿名 2014/10/02(木) 22:03:37 

    新しい冷蔵庫と洗濯機
    冷蔵庫が壊れちゃって…
    ずっと乾燥機付きの洗濯機もほしくて、これから冬が来て外干しできなくなるしと理由をつけて洗濯機も買ってしまった

    +67

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/02(木) 22:03:42 

    車検と、義兄の結婚式 ダブルはキツイよ〜ん

    +138

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/02(木) 22:03:42 

    8さん、痛いのは出費ではなく

    痛いのは あなたです

    +34

    -13

  • 33. 匿名 2014/10/02(木) 22:04:11 

    ユニクロのキルティング地のタイトスカートを試着して迷ったくせに安いからと購入。
    家に帰って改めて着てみたらやっぱり似合わないし、合うトップスも無かった。
    安物買いの銭失いとはこのこと。スカートも私に買われて可哀そう。

    +241

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/02(木) 22:04:45 

    旦那の入院費。
    保険入ってるけどマイナス。
    入院したくてした訳じゃないけど…痛い出費でした。

    +103

    -7

  • 35. 匿名 2014/10/02(木) 22:05:10 

    タクシーの運転手が乗り場を間違えたせいで間に合わなかった深夜バス

    仕方なく翌日の新幹線を利用して両方合わせて2万近くの出費

    +145

    -7

  • 36. 匿名 2014/10/02(木) 22:05:16  ID:bT4Q1ExRGY 

    トイレに胸ポケットに入れてたサインペンを落として流してしまい 3万飛んでった 主人には怒られるのでひ・み・つ(T_T)

    +69

    -12

  • 37. 匿名 2014/10/02(木) 22:05:41 

    うちも。子どもの歯科矯正。女の子だし歯並びはキレイにしてあげたいと。
    68万支払いました…。あとは経過をみながらと。。
    サラリーマン家庭には本当に痛い出費です。。

    +227

    -9

  • 38. 匿名 2014/10/02(木) 22:06:26 

    車のスライドドアの修理に8万弱(´;ω;`)
    痛すぎるー。

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/02(木) 22:07:43 

    いとこと友人の結婚式が立て続けに4回٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    おめでたいから良いんだけど…
    ご祝儀とヘアセットなんかでン十万諭吉が飛んでいく〜

    +153

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/02(木) 22:07:58 

    夫がゲームのコントローラを壊し、買い替えに7000円…。ゲームやり過ぎなんだよもう。( ;´Д`)

    +50

    -6

  • 41. 匿名 2014/10/02(木) 22:07:59 

    住民税。

    何の為に使われてるかも実感ないし、無駄に高いし。

    ホントドブに捨ててる気分(´Д`)

    +369

    -6

  • 42. 匿名 2014/10/02(木) 22:08:24 

    仕事あとの外食

    食べに行きたくて行ったんじゃなくて、ごはん今日は作りたくないって気持ちだけでその辺の可も不可もないようなお店に入ってしまい。
    やめとけばいいのにストレス発散で頼みまくって5000円。

    どうせ外食に使うなら別の日にちゃんと美味しいところに行けばよかった。
    めんどくさがって特別美味しくもないものに5000円って後悔。

    +209

    -6

  • 43. 匿名 2014/10/02(木) 22:08:29 

    車のタイヤがパンクました。
    数万円が飛んで行く〜(つД`)ノ

    +60

    -5

  • 44. 匿名 2014/10/02(木) 22:09:56 

    電動自転車のバッテリーがダメになって買い替え
    26,000円

    リチウムイオン電池なんであんなに高いの

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/02(木) 22:10:18 

    駐車場に置いておいた車のタイヤがパンクしていて、修理に持って行ったらいたずらで切られたと思われるとのこと。
    2万円近く飛びました{(-_-)}
    また切られないといいのですが、とにかく頭に来るしショックです。

    +117

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/02(木) 22:10:33 

    わんこが病気に(;´Д`A
    保険に入っていなかったので
    血液検査、診察、薬代で先月だけで5万かかってます。
    毎月、血液検査で15000円と薬代5000円が。
    治ることは無いと言われ、薬を飲み続け、血液検査をし続けなくてはならない(>_<)

    稼がなきゃ☆

    +156

    -8

  • 47. 匿名 2014/10/02(木) 22:11:38 

    39
    まだお若いのかな
    主役じゃないんだから、ヘアセットなんかしなくていいよー
    もったいない

    +22

    -63

  • 48. 匿名 2014/10/02(木) 22:12:23 

    結婚式。本当ムダ

    +198

    -10

  • 49. 匿名 2014/10/02(木) 22:13:08 

    子供が家の鍵穴に曲がった鍵を差してしまい、
    案の定抜けなくなった。
    夜の7時過ぎに、業者を呼んだら、
    夜間料金で高くついてしまい、出張費と修理費で1万4千円…

    お金財布に入ってなくて、カード払いにしたんだけど、一括しか出来ないって言われた。
    来月引き落としになるの、すごいイヤ…

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/02(木) 22:13:09 

    マイホーム

    ローンは別として、他にかかるお金があり過ぎる〜!
    ウン十万単位で飛んできます…。
    わかってはいたもののキツイ(T_T)

    +74

    -7

  • 51. 匿名 2014/10/02(木) 22:14:06 

    おめでたいこととはいえ、

    出産祝い
    結婚祝い
    のラッシュでした…

    +81

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/02(木) 22:14:17 

    46さん頑張って!!

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/02(木) 22:14:40 

    引っ越し
    入院費

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/02(木) 22:15:03 

    iPhoneの画面がこわれて3万円(;д;)

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/02(木) 22:16:55 

    娘が欲しい帽子をネット通販でクレジット払いで注文。
    めちゃめちゃ安かったから、得したって思ったけど、注文完了できたメール…、なんか怪しい。

    販売元情報が無くて、はっと思って、サイトをよく見てみたけど、セキュリティのマークとか、張り付けた感じだし、説明文も、翻訳機で直訳した感じ!Σ( ̄□ ̄;)

    買う前は、外国のメーカー?のキャップだし、怪しいとも思わず(´д`|||)
    速攻カード止めました。
    暫く様子見るけど、届かないか、偽物かも。
    結構ショック。
    まぁ、自分が悪いんだけど。
    勉強になりました。

    皆さんも、気を付けてください…

    +53

    -8

  • 56. 匿名 2014/10/02(木) 22:17:23 

    法事のお布施(>人<;)

    +32

    -3

  • 57. 匿名 2014/10/02(木) 22:17:47 

    主人のバイクの修理代16万

    ほんとありえない

    +89

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/02(木) 22:17:56 

    産婦人科系の病気になり、治療費と検査費とお薬代です。。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/02(木) 22:18:07 

    ドッグランで犬が噛まれて大怪我しました。
    相手は話の通じない感じの人で泣き寝入りしました。8万以上かかりました。懐は痛いですが
    命が助かって良かったです。躾できてない犬連れてこないでー!

    +131

    -6

  • 60. 匿名 2014/10/02(木) 22:19:31 

    デート代

    家でゴロゴロしていたら出費も抑えられるのに…

    +32

    -6

  • 61. 匿名 2014/10/02(木) 22:20:03 

    6月末で退職し、市県民税の納付書が…( ; ; )
    15万以上届きました…

    来週は結婚式、交通費だけで新幹線乗り継ぎで4万超え…助けてくれ〜(T_T)

    +123

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/02(木) 22:21:11 

    元彼に渡した15万。
    もう関わりたくなかったから仕方ない。

    +47

    -6

  • 63. 匿名 2014/10/02(木) 22:21:51 

    旦那の従姉妹のご祝儀。お金準備するのも大変だけど、銀行で新札に替えてもらうのも面倒。

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/02(木) 22:23:17 

    旦那が踏み切り停止無視で捕まった9000円。しかも旦那は捕まったの覚えてないとか。ふざけんな‼覚えてないわけがない。ほんと痛い…

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/02(木) 22:23:48 

    国民健康保険料

    保険証持ってないと困るから払ってるけどめったに病院に行かないから無駄なように思える

    +92

    -14

  • 66. 匿名 2014/10/02(木) 22:27:04 

    昨日、旦那の運転中の携帯使用で罰金6千円…

    罰金ほど、馬鹿らしい物はないと思います…
    が、悪いのは旦那です。それは、言うまでもありません。
    尚更、ムカつきます…(´;ω;`)

    +94

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/02(木) 22:28:23 

    弁護士たてる費用
    着手金でまずは20万強飛んでいきましたー

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/02(木) 22:29:33 

    子どもの塾の入塾金。月謝とテキスト代、全部合わせて65000円。
    勉強、頑張ってほしい

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/02(木) 22:30:50 

    自分自身の歯列矯正代。
    125万円が一瞬で飛んでいきました(;_;)
    美への投資だと思って…泣

    +86

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/02(木) 22:34:16 

    エステ80万

    払ったからには絶対絶対絶対痩せてやる

    +41

    -12

  • 71. 匿名 2014/10/02(木) 22:34:22 

    ハードディスクレコーダーが壊れたから新しいの購入でどえらい出費に

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/02(木) 22:34:37 

    市府民税。

    税金高いよ。
    その上、消費税10%にするとかふざけてる。

    生活保護受給者と接する機会がよくある立場なんですが、元気な人や働けるだろって人が多いです。
    私たちの税金が、この人達の生活費になるんだと思うとイライラします。
    (本当に生活が困窮してる方は除きます。)

    +192

    -4

  • 73. 匿名 2014/10/02(木) 22:35:05 

    うちの夫も、先月だけど、高速で運転中に携帯使用して反則金6000円、、、後日、私が郵便局に払いに行った。

    6000円、、、うちの約一週間分の食費です。

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/02(木) 22:36:40 

    ほんとにいたーい と思うものばっかり(笑)

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2014/10/02(木) 22:37:24 

    結婚式
    服買ったりなんやで祝儀と合わせて6万くらい飛んでった・・・

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2014/10/02(木) 22:38:16 

    交通費宿泊費は各自負担のリゾ婚。
    旦那だけかと思ったら、私も招待されてた。
    2人分の出費…ひーー。。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/02(木) 22:40:57 

    ガードレールにぶつけて20万(-.-)

    にゃんこを引かなくてせめてよかった(__)

    +113

    -5

  • 78. 匿名 2014/10/02(木) 22:41:38 

    ドラム式の洗濯機
    ふらっと電気屋に入ってみてるうちに決算セールで33万が16万五千円で半額!
    旦那が欲しいと...
    まだ壊れたわけじゃないのに買ってしまった。
    値下げ交渉して13万五千円でゲットできたからいい買い物か?


    +9

    -26

  • 79. 匿名 2014/10/02(木) 22:43:01 

    クルマの修理代金
    6万…

    半年に一度は、修理に出す状態なので
    買い替える事にしました。
    維持費がー!

    +32

    -2

  • 80. 匿名 2014/10/02(木) 22:43:25 

    旦那がなくした結婚指輪…13万

    +51

    -4

  • 81. 匿名 2014/10/02(木) 22:44:39 

    ソファ長年愛用してたからついに破れて…さすがにもぅ限界と思って週末さがしに行こうと考えてたけど今朝TVが壊れた…TVも八年!?ぐらい使ってるし寿命なのか(T_T)

    ソファはなくても何とかなるけどTVは子供もいるし絶対にいる。
    はぁーまぢでただでさえお金ないのに(T_T)

    しかも今月と来月、身内の結婚式もありますよ〜
    身内なのに誰か全くわかりません〜
    そして息子の七五三〜
    ん〜金がない!!!
    泣けてくる(T_T)


    +50

    -3

  • 82. 匿名 2014/10/02(木) 22:46:21 

    中耳炎になり通院費。
    なかなか良くならず、トータル1万はいってそう(´;ω;`)

    +21

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/02(木) 22:52:32 

    彼女に買ってあげたパンティー代
    一枚で9000円

    +4

    -43

  • 84. 匿名 2014/10/02(木) 22:56:29 

    家に蜂の巣作られた…業者に頼んで1万5千円(*_*)

    +63

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/02(木) 22:57:32 

    携帯の代替え機を割ってしまい弁償・・・
    一瞬の不注意で5000円

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/02(木) 22:57:55 

    歯科衛生士の専門学校に行く為まず60万…
    痛すぎる…
    あとお母さんが開業するのに資本金120万…
    痛すぎる…

    どうしてこうも次期が被っちゃうんだろう(TT)

    +14

    -6

  • 87. 匿名 2014/10/02(木) 23:04:38 

    親知らずを入院して抜くことになった。
    親知らずごときに7万飛ぶなんてアリエナイ。

    +88

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/02(木) 23:06:29 

    親の車の税金(ーー;)

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/02(木) 23:06:52 


    自宅玄関ドアがいきなり壊れて
    修理代で6万。

    ほんと痛いヽ(´Д`;)

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/02(木) 23:10:15 

    子供の七五三の写真代4万
    子供の幼稚園入学金+制服代9万
    従兄弟の結婚式夫婦で出席10万

    立て続けに。。。(-_-;)我が家破産する(;-;)

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/02(木) 23:11:45 

    79
    運転下手なのでは?他人に危害を加える前に車に乗らない方がいいんじゃないですか?

    +6

    -15

  • 92. 匿名 2014/10/02(木) 23:15:35 

    ドン引きだとおもうけど

    人身事故の罰金命令の封書が昨日届いて

    30万円だった・・

    警察の人には「20万くらいだと思う」って言われてたんだけどね

    +8

    -59

  • 93. 匿名 2014/10/02(木) 23:20:32 

    旅行で20万、、、
    痛い!
    けど楽しかったからいっかぁ。
    こんなんだから貯まらない。

    +14

    -21

  • 94. 匿名 2014/10/02(木) 23:20:51 

    92
    はい。私はドン引きしました。
    免許証返上して二度と運転しないでください。

    +100

    -12

  • 95. 匿名 2014/10/02(木) 23:22:43 

    オイル交換を頼んでたら呼ばれてタイヤのワイヤーが全部出て今にもパンクすると言われ見るとまさにだったので25000円払いました。
    ま、よく乗るしパンクして事故って数百から数千万の賠償よりはましって事にしました。

    +21

    -5

  • 96. 匿名 2014/10/02(木) 23:28:18 

    4日間38℃の熱と咳が続き、夜になって39度まで熱が上がったので夜間の救急外来を受診しました。薬を飲んで、少しでも楽になればと思ったのですが、「お元気そうなので、薬は飲まなくても大丈夫です。もうすぐ治ると思いますよ。」と言われ高い受診料だけを払って帰宅。ちなみに5000円ほどです。それから3日経っても良くならず、他の病院に行き、気管支炎と診断されました。薬を貰って二日目でようやく熱がさがりました。辛かったわー(^^;;

    あの時の6000円を返して欲しい(/ _ ; )

    +46

    -6

  • 97. 匿名 2014/10/02(木) 23:29:13 

    1つ下の妹の結婚式
    主人のお兄さんの結婚式
    6つ下の妹の結婚式

    1年半の間に、きょうだいの結婚式が続きました。
    ご祝儀代が各10万で、合計30万

    もちろん喜ばしいし、おめでたいです。
    でも・・痛い出費でした(泣)

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/02(木) 23:31:58 

    車です。

    これがいいかなあ~って話しは主人から聞いていたけど・・・。

    決めてきた!買った!現金!って言われて唖然~~~~

    今までの車は古いので廃車。何だか急な出費に怖くなっています(>_<)

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/02(木) 23:33:17 

     もう言うまでもありません 子供の学費・教育費


     しかし! これは何としても私が果たさなければならない使命なのだ!

    (大げさか?)

     ちゃんとした教育を授けて無事に世に送り出してやること

     お金がかかっても 教育は国の根幹 人間の根幹

    +51

    -8

  • 100. 匿名 2014/10/02(木) 23:34:25 

    お風呂の湯沸かし器が壊れて、15万円の出費でした。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/02(木) 23:38:09 

    結構市民税で泣いてる人がいて、ちょっと安心しました(苦笑)
    私も市民税&郵便保険のお金の積立で泣きました。

    +74

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/02(木) 23:38:20 

    結婚式って迷惑なんだ
    これから挙式なので凹みました

    +11

    -27

  • 103. 匿名 2014/10/02(木) 23:42:06 

    今日電子レンジがブォンッて言った後壊れた。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/02(木) 23:44:53 

    行きたくもない旦那の親族の結婚式に5万円^_^;

    +62

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/02(木) 23:46:09 

    全身脱毛で20万強、、(:3_ヽ)_き、きれいになるため、、:(;゙゚'ω゚'):

    +18

    -5

  • 106. 匿名 2014/10/02(木) 23:48:46 

    99
    それ別に、最近の痛い出費じゃないじゃん。
    ちょっとズレてない?
    言いたいことはわかるんだけどさ。

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2014/10/02(木) 23:52:44 

    歯科矯正費用。一体、いつ終わるんだ、、、。
    月に2回の通院もしんどいと感じつつ、かれこれ丸3年(´・_・`)
    初めに2年弱って聞いていたのに予定通りには進まないんですね。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/02(木) 23:57:21 

    布団のクリーニング代。

    何故か今年は布団を干さずに閉まってしまった!!さすなに、そのまま使うのは怖いので、羽毛布団三枚クリーニングに出した。一万円以上した〜。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/02(木) 23:57:52 

    知人からまったく好みでなく、サイズも合わないブランドのベビー服をたくさん出産祝いでもらった。
    役に立たないものへのお返しは痛い。
    これを教訓にして私は出産祝いはお金を包むか、長く使えて好みに左右されないものを選びたい。

    +31

    -5

  • 110. 匿名 2014/10/02(木) 23:58:34 

    新生活の費用。
    引越しは1万くらいで出来るけど、新しい家の初期費用が55万くらい。
    結婚相手と2人で住むから2DKにして家賃9万。
    東京は家賃高い…。

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2014/10/03(金) 00:08:06 

    72病気や、はたらけない、生活保護のひとは、がるちゃんに、いくらでもおんで。おたくみたいな
    書き込みやめたほうがええで。ただの、ひがみや

    +2

    -26

  • 112. 匿名 2014/10/03(金) 00:08:25 

    自転車のタイヤ交換3800円くらいした

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2014/10/03(金) 00:10:47 

    家賃の更新料払い(´;ω;`)

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/03(金) 00:18:59 

    車検と子供の幼稚園の入園金と固定資産税の支払い(分納にしてるので)が一気に重なってしまって、節約節約!

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/03(金) 00:23:39 

    80さん!

    うちの旦那もなくした!
    11万…
    もったいない…

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/03(金) 00:29:04 

    銀歯をセラミックに一本13万ほど。
    150まん!!。・°°・(>_<)・°°・。
    歯科矯正にお金かけるのはいいと思います。
    健康なのうらやましい〜
    プラス開業に600万飛んでった。貯金なくなりました。
    でも、速度違反とかで17000円とかのほうが地味に根にもってショック^^;

    +30

    -5

  • 117. 匿名 2014/10/03(金) 00:35:47 

    弟のセンター試験代と定期更新料。
    給料出た後だけど三万飛ぶのは痛い!
    生活費やらなんやら払ったらお財布の中が…(。´Д⊂)

    あー。早く次の給料日なんないかな。(笑)

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/03(金) 00:35:56 

    まさに今!!旦那さんにメガネ踏まれて折れた( TДT)
    とりあえずセロテープ止めてしのいでます。。。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2014/10/03(金) 00:36:19 

    奥歯欠けたので治療しにいったら
    いまは奥歯金歯しか保険適用しないみたいで、金歯嫌だったんで白い歯にしたら3万かかった。
    ついでに前歯も虫歯になってた
    まだ歯医者通いは続くのだ

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2014/10/03(金) 00:41:18 

    今年、受験生の娘の家庭教師の金額
    1ヶ月分が30万円だったこと…!

    +15

    -6

  • 121. 匿名 2014/10/03(金) 00:42:43 

    マンションの火災保険25000円

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/03(金) 00:53:59 

    結婚式!
    ワンピース、パンプス、交通費、祝儀に10万飛ぶ。
    ワンピースとかって普段着ないから余計もったいない。

    +30

    -3

  • 123. 匿名 2014/10/03(金) 00:57:36 

    賃貸物件の更新料。
    何もしていないのに、2年ごとに1ヶ月ぶんの家賃を取られる不条理。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/03(金) 01:01:46 

    市民税、年金、保険料全部高すぎてなけてくるー働いても働いてもお金がない。
    今月は妹の結婚式もあるし(;_;)

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/03(金) 01:13:07 

    義妹の結婚で祝儀代10万。
    私達の時は3万しか貰ってないのに‥
    私の姉弟の結婚も重なり10万ずつ出してもらってるから何も言えないけど、身内の結婚は金額大きいし、交通費やら+で色々お金掛かるし、続くと出費痛過ぎる‥

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2014/10/03(金) 01:22:48 

    年金。
    まだ二十代だし将来もらえるかわからないのに…

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/03(金) 01:23:38 

    ライブでいい席が当選したので2万円ちょいの出費(T_T)学生なので痛いですけど楽しみ!!

    +8

    -14

  • 128. 匿名 2014/10/03(金) 01:24:07 

    ここ最近立て続けに出費
    洗濯機、ドライヤーが壊れて新しい物購入
    市県民税&国民健康保険料 
    家賃更新料など。30万ぐらいとんでいる・・・・
    生きるって辛い…( ノД`)… そして掃除機も調子悪い

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/03(金) 01:29:27 

    新しく仕事始めるため
    スーツを新調しました。

    それに合う靴。

    それに合うベルト。

    それに合うブラウス。

    それに合う…

    いつ元とれんだろ?(゜゜;)

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2014/10/03(金) 01:33:23 

    出産のときの分娩&入院費用。トータルで約90万円。一時金で60万円出るけど、約30万円自腹・・・

    +11

    -8

  • 131. 匿名 2014/10/03(金) 01:35:50 

    先月、今月と
    合わせて四人の誕生日プレゼント代

    先月体調崩してあんまり稼げなかったから
    すっっっごく嫌だ。対して仲良くない人に
    なんでこんなお金かけなきゃいけない?
    って思うけど

    でも一応そういうのはしておかないと
    って思うし………
    当たり障りのないプレゼントってなんだろう…

    1番良いのはお金渡して買ってこいなんだけど
    あー本当面倒くさい( ; ; )

    ていうか今月生きられるかな( ; ; )

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2014/10/03(金) 01:37:23 

    自動車保険の更新と結婚式が今月待ち構えております

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/03(金) 02:00:56 

    自分が先に結婚してたら、
    結婚式に呼ぶリストには入っていないぐらいの仲の友人の結婚式。
    呼ばれたら行かないわけにいかないけど、
    自分としては、そーんなに仲良くないと思ってるから痛い出費。

    +41

    -2

  • 134. 匿名 2014/10/03(金) 02:12:39 

    46さん!
    私も2年前に猫が不治の病になり1ヶ月で30万近く使いました。

    ペットが病気になると凹むし辛いし本当に毎日泣けてくると思いますが、わんちゃんのために笑顔見せてあげて頑張って下さい!!
    応援してます!
    少しでも良くなりますように!!

    +31

    -1

  • 135. 匿名 2014/10/03(金) 02:18:48 

    親の病院代。勘弁してほしい。

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2014/10/03(金) 02:48:23 

    雷にお風呂の湯沸し器が直撃され火花散って壊れた。
    約三十万の出費。

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/03(金) 02:54:30 

    87さん

    生命保険【医療保険】入ってますか?手術特約ついてますか?
    入院しての親知らず抜歯ならば、顎骨に操作が及ぶと思われます。
    だいたいの保険会社で手術給付金の対象ですよ。
    私が以前働いていた保険会社では、顎骨に操作が及ぶ抜歯は日額の対象20倍のお支払いでした。
    日額5千円ならば10万円、日額1万円ならば20万円です。

    こういう時の保険です。
    保険会社に確認してみてくださいね。

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2014/10/03(金) 03:13:23 

    今月支払うのは13000円の舞台チケット13万、5600円ライブチケット33600円私の支払い5万。

    痛いよー
    でもツアーやら舞台楽しみヽ(*´▽)ノ♪

    +7

    -13

  • 139. 匿名 2014/10/03(金) 03:37:49 

    133さん
    良いんじゃない?行かなくて。
    私そういう相手の結婚式、本当に仕事で行けなかったんだけど、本当かどうかなんて相手はわわからないよ。
    自分の結婚式でも断られた人いたとしてもなんとも思わなくない??

    +37

    -3

  • 140. 匿名 2014/10/03(金) 03:43:51 

    走行距離14万キロの車の車検。いろいろ不具合が見つかり、ざっと見て40万近く修理に
    かかるそうだ。新車購入を考えているが家のローンもあるし、カツカツで非常にきびし~~~!!

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/03(金) 04:02:34 

    洗濯機が壊れました。10年使ったのでそろそろとは思っていたんですが…( TДT)電化製品は高いね…

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/03(金) 04:12:21 

    雪国の田舎です。雪国は車のマフラーに穴が開くんだけど、空いて新しいのに交換で7万円…
    7年ぐらいしか持ちません。塩カルとかで、錆びてしまうし、雪で擦ったりします。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/03(金) 05:07:00 

    ストレスから、今月、買い物をしまくってたら一気に20万使ってました…
    恐ろしい…

    +20

    -3

  • 144. 匿名 2014/10/03(金) 05:40:07 

    仕事で商品配達中にスピード違反で捕まった。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2014/10/03(金) 05:58:19 

    旦那側親戚への出費は、悪いけど…なんかもったいない。
    大して何もしてくれない常識はずれの人に、こっちだけまともにお祝いなどを律儀渡してると、損した気分になってしまう

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2014/10/03(金) 06:28:31 

    ご祝儀
    3ヶ月連続で結婚式に呼ばれてます。
    人様の結婚を祝ってる場合じゃない!!
    主役の花嫁は浮かれてるだろうけど、呼ばれる方は大変なんです!
    そこんとこわかってほしい…(;´д`)

    +21

    -4

  • 147. 匿名 2014/10/03(金) 06:45:29 

    UFOキャッチャーで五千円以上。
     欲しいモノはゲットしたけど。

     すぐあとに違うひとがチャレンジするの見て、「難しいよっ。それ。」と言っといた。

    +4

    -7

  • 148. 匿名 2014/10/03(金) 06:57:54 

    犬の病院…

    2万5千円さよならー(/´Д`)/

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/10/03(金) 07:01:59 

    大型犬のバーニーズの口の中に出来物ができてて病院で聞いたら入院して切除して細胞検査しなくちゃダメだ!っていわれた!53000円だった…でも悪いものじゃなくてよかった!長生きしてね!

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/03(金) 07:03:43 

    終電で乗り過ごして、タクシー代4000円……

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/03(金) 07:30:46 

    111さん

    72です。
    もちろん病気や正当な理由がある方達は除きます。
    ただ保護費をもらって、パチンコに駆け込んだり娯楽費に使う人達がいるのも事実。
    (パチンコする元気あるなら働けるだろ)
    あとは、今まで年金払ってなく貯金もしていなかった高齢者。(自業自得)

    不正に保護費を受給してる人はたくさんいてると思います。
    そういう人達のために高い税金納めてるなんてバカバカしくて腹が立つだけですよ。

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/03(金) 07:32:55 

    今年旦那仕事転職して昨日市民税納付書きたけど
    13万!!?延滞もできないしほんま腹立つ(`_´)

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/03(金) 07:44:25 

    旦那が40キロ制限の道を57キロで走って12,000円飛んでいった……

    しかも来年免許証がゴールドになるのに、バカなことしおって……(`ヘ´)
    と怒りが湧きました。
    12,000円で美味しいものたくさん食べられるのにーーー!!!

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2014/10/03(金) 07:47:03 

    146さん、私も結婚式呼ばれるの痛いです。ほんと花嫁は浮かれてるけど呼ばれるほうの気持ちも考えてほしいですよね!断りづらいし。うちの母は呼ばれるだけありがたいとか感謝しないと、って言うが、いい迷惑ですよね。呼ぶほうもお金かかるとか言うが、じゃ呼んでくれなくてもいいのにって思います。1日潰され、ご祝儀も用意して服も用意して、呼ばれるほうもお金かかるし迷惑。自分たちだけでして欲しいもんですね。

    +20

    -20

  • 155. 匿名 2014/10/03(金) 07:50:09 

    結婚して引っ越したのですが、新しい家具や家電を買い揃えたらとんでもない出費になりました。
    結婚式もして、これから新婚旅行もあるし、今年はいったいいくら飛んでくんだー!!
    来年は節約して、貯金しなおさないとです(~_~;)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/03(金) 07:54:14 

    昨日財布落として3万消えた。死にたい。

    +36

    -2

  • 157. 匿名 2014/10/03(金) 08:03:16 

    先月25日の給料日直後に、田舎で葬式、会食出たりで香典含めて5万 …ちなみに交通費3万
    明日結婚式3万、ヘアメイク1万。
    服靴はあるものでいいけど12万消える。

    死ねる。まだ今月給料日まで20日以上あるんだが。

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2014/10/03(金) 08:04:41 

    信号無視でキップ切られて、罰金9000円…(T ^ T)前の大型トラックで見えなかったんだー

    +22

    -3

  • 159. 匿名 2014/10/03(金) 08:09:14 

    どうしても披露宴に呼ばなくちゃいけなかった旦那さん側の親戚達。欠席してよと思ったけど嫁まで来ましたわ。この人達を呼ばなければ自分の友達呼べたのに。どうせなら友達にお金を掛けたかった。痛すぎる。

    +8

    -8

  • 160. 匿名 2014/10/03(金) 08:34:20 

    痛い出費にならないように…と願ってるところです。
    海外挙式を予定してるのですが、フライトの日にこのままだと台風直撃。
    どうなるんだろう…と心配です。
    天災はダメになってもお金戻ってこないって聞いて泣けてくる。

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/03(金) 08:38:47 

    主人の仕事で必要な資格費用。
    5年連続落ちてるから、これから実費負担になった。
    それまでに実費の学校代30万以上掛かってるし、いつ受かるんだろう?携帯ゲームの時間を勉強時間に変えてー

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2014/10/03(金) 08:41:44 

    主さんと同じ。
    立駐にドアミラーぶつけて破損。修理費25000…

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2014/10/03(金) 08:49:11 

    がるちゃん民はどうして出費でさえもこう見栄をはりたがるのか(;´∀`)

    +4

    -13

  • 164. 匿名 2014/10/03(金) 08:51:55 

    お金って女の本音が出るよね〜
    ガルちゃん怖すぎ。

    +3

    -13

  • 165. 匿名 2014/10/03(金) 08:59:02 

    ネットで買った洋服が、モデルさんの着画像と全然違う。
    体型がというより、そのものが違う。色も違う。
    よくよく見たら小さい字で「画像は補正してあります。」だって。
    もうここでは絶対買わない。

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2014/10/03(金) 09:04:56 

    158さん
    うちの父親は携帯電話で捕まりました。
    パカッと開いただけでもNG、罰金6000円(悲)
    どこで見ていたのか目の前から急に現れたそう。

    かく言う私自身はテレビが壊れた・・・

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/03(金) 09:17:29 

    一ヶ月出費
    子供の任意の注射6000円(T-T)
    母乳でないのでミルク台8000円
    市民税23000円
    固定資産税24000円
    結婚式3000円
    これ重なる月は泣きたくなる(T^T)

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2014/10/03(金) 09:23:01 


    ケータイ料金

    なんであんなに長電話しちゃったんだ・・・orz

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2014/10/03(金) 09:23:32 

    遠方への結婚式、2週連続。
    友達の幸せそうな姿を見られるので喜んで参加しますと返事したものの…ご祝儀以外に結構交通費、ヘアセット代、食事代等かかりますよね。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/03(金) 09:34:53 

    車のフロントガラスに飛び石!!
    思わぬ出費でした(:_:)

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2014/10/03(金) 09:41:20 

    不注意で我が家の猫が脱走。
    どこかで事故に遭ってしまったらしく、見つけた時にはぐったりしていた。
    病院に連れていくと確かに事故に遭った形跡はあるものの命には別状はないとのこと。
    ペット保険入ってない上に給料日前だったので2万円弱は痛かったけど、生きて帰ってきてくれたんだから安いもんだと思うことにした。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/03(金) 09:55:37 

    学費…(T ^ T)
    回収できるようにがんばろう。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/03(金) 10:13:49 

    もっと働いて税金納めてくれたまえ。
    もっと税金あげてくれないと私の給料もあがらんからなー。

    +1

    -17

  • 174. 匿名 2014/10/03(金) 10:34:27 

    当たるかわからないジャニーズのコンサートチケットで4万前払い
    美容院代で1万6千円
    奨学金の返済で2万円
    来週には友達の結婚式だからご祝儀代やら交通費やらヘアメイク代やら二次会費やらで・・・
    マジで今月は口座が空っぽになる・・・

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2014/10/03(金) 10:36:26 

    特殊ですが、父と不動産会社をしていて所有&管理しているマンションでつい先週、入居男性が孤独死していました。
    死後1ヶ月たっており、強烈な臭いとウジ虫の数。
    その人は3LDKに一人で住んでいましたが身寄りがおらず、遺品整理はこっちが業者に頼んで数十万の出費。

    さらに床や壁に加えキッチンや浴槽すべてに臭いが染み付いてしまっているため総取り換え。
    保険会社に聞いても保険が下りないと言われ約400万ほどの痛い出費となってしまいました(>_<)

    +55

    -1

  • 176. 匿名 2014/10/03(金) 10:38:31 

    冠婚葬祭はきついね。迷惑。
    先月頭に葬式で5万消えた。
    で、昨日は4万消えた。
    田舎って最悪。
    ・・・とか書き込みした直後に、寄付で2000円消えた。
    もう財布の中、12000しかない。具合悪いのに病院行けないや。

    月曜は6万近くあったのに。

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2014/10/03(金) 10:39:02 

    夏風邪で高熱を出し受診と処方箋、自己負担3割の約3000円。
    ちょっと病院にかかるだけなのに痛い出費になりますね。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/03(金) 10:44:30 

    175
    30代独身、女ですが他人事とは思えない・・・孤独死
    後でそんなに迷惑をかけるとは・・・

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/03(金) 11:04:30 

    義両親との食事。
    なんでうちが支払わなくちゃいけないの?大して孫も見てくれないのに!

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2014/10/03(金) 11:09:21 

    無くしたと思って買ったメガネ
    買った翌日出てきた(ーー;)

    買うと出てくる無くし物たち!

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2014/10/03(金) 11:17:53 

    もうちょっと秋が深まってくると、インフルエンザの予防接種。
    子ども二人に二回ずつ受けさせて約12000円。毎年必ず受けさせてる。
    それでも掛かっちゃう時には掛かっちゃうんだよね。
    だからか受けさせない親も多い。
    でも掛かった時に軽く済むと聞くから、やっぱり今年も受けさせるだろうな・・・。

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2014/10/03(金) 11:31:21 

    家を建てて来月に引っ越します。月末には子供も産まれて家族も増えるのて車も必要になり買う事に(^_^;)
    我が家は大丈夫なんだろうか‥

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2014/10/03(金) 11:41:05 

    美容室代

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2014/10/03(金) 11:43:47 

    歯のインプラントだよおおおおお

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2014/10/03(金) 11:45:03 

    私の会社は2ヶ月に1回親睦会という名の食事会があり店により5千円から1万円の会費になります。私以外ベテランの方なので仕方ないのですが痛い(-_-)私は冠婚葬祭の出費に不満を持つ女になるなと言われて育ったのでその為の出費は惜しくないですが会社の食事会にこの金額は痛いです。

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2014/10/03(金) 11:47:47 

    右折禁止で7000円…
    昔から通ってた近所の道が突然右折禁止になってて、気づかず曲がったら待ち伏せしてた。
    気づかない私も悪いけど、標識わかりづらくてぞくぞくと右折の後続車がくるし、点数稼ぎしやすいだろうな〜。
    おまわりさんも、標識わからなくて曲がって来る人多いんですよ〜とか言うし、わかってるんなら取り締まる前になんとかしてほしい(;ↀ⌓ↀ)

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/03(金) 11:51:23 

    庭に迷い込んできたのを保護して引き取った捨て子猫が真菌症…。今後かかってきそうな薬代が痛い。

    しかも一番かわいい時期に顔の目立つ部分がハゲって…(泣)

    でも本人(?)は痒そうでもないし、ご飯たくさん食べて元気で走り回ってるから、深刻な病気よりはいいとしよう…。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/03(金) 12:30:52 

    最近、ご祝儀×2とヘアセットとかで15万ちょっと。

    結婚式に興味ないし、意味も感じられない私はご祝儀が本当に痛いです。近親者だけでやって欲しい。でも友人でも姉妹でも結婚式そのものに興味ないからなぁ。
    招待されて3万、5万.10万とか払わなければならないとかなんなんだと。引き出物とかいらないし。

    こんなこと口には出せない!私が興味ないだけで、結婚式に憧れをもつ人がいるのも解ってます。

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2014/10/03(金) 12:38:57 

    先月、妹の結婚式がありました。
    一生に一度の事なので、ご祝儀はもちろん、私からのプレゼント等とにかくケチらず使って、その後また(節約生活頑張ろう!!)と思っていた矢先…

    主人が知り合いから(とても良い条件で売ってもらえる)と、新古車を一括で買いました。
    今月は家の更新20万、子供の幼稚園入園準備20万…。

    いくらあっても足りない…。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:51 

    趣味なので自業自得ですが
    スノーボードの板 8万円m(_ _)m

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2014/10/03(金) 12:51:16 

    東京から神戸の友人の結婚式へ。
    ご祝儀、新幹線、二次会、宿泊費と
    全部で10万近く。。
    仲よくても痛い出費…。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2014/10/03(金) 13:07:05 

    修学旅行代金2人分…12万

    おかんの一周忌、じいさんの三回忌。

    破産…(泣)

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2014/10/03(金) 13:27:37 

    今までどんなゲームでも一円足りとも課金なんてしなかったし寧ろたかがスマホゲームに課金とかwって思ってたのに、ハマってしまったスマホアプリで課金してしまった事

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/03(金) 13:34:28 

    某有名なダイエットサプリに何万円もつぎ込んでダイエットしたこと。
    結局、ほとんど効果なし…。
    これ最後思って始めたMDダイエットだけは効果あった。
    ちょっと高いかもだけど、短期間で効率良く痩せられる。
    いままでサプリに使った分MDダイエットに使えば良かったよ〜。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2014/10/03(金) 13:43:07 

    隣室との騒音で、何度注意しても改善しない為に、壁に防音パネルを設置しました。
    効果はまあまああったけど、隣が真夜中にドタンドタンしなければ買わなかった出費。全部で8万円位。

    痛いしむかつきます(-"-)

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/03(金) 13:50:54 

    本日、車検出しました。10万でおさまりますように…

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/03(金) 13:59:05 

    結婚記念日がもうすぐなんだけど、旦那が出張予定になり、記念日旅行も兼ねて一緒に行こうと飛行機とった途端に出張延期になった∑(゚Д゚)1人で行っても意味ないや…とキャンセルに…7000円飛んで行ったー( ; ; )

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/03(金) 14:02:10 

    整形で90万円が、吹っ飛んで行く!

    +5

    -5

  • 199. 匿名 2014/10/03(金) 14:07:21 

    9月にまさかの結婚式が3件。
    ご祝儀と交通費で10万さよなら。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2014/10/03(金) 14:15:39 

    酔っ払って半眠りでソシャゲの10連ガチャ(-_-)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/03(金) 14:26:28 

    不倫の慰謝料。

    +2

    -7

  • 202. 匿名 2014/10/03(金) 14:27:07 

    高速走ってたら飛び石でフロントガラスにヒビが!
    修理代8万(T T)
    数秒ズレてたら、と何度自分を攻めたことか。。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/03(金) 14:27:56 

    他人の結婚式
    もー本当に痛いです
    10万ご祝儀、洋服、交通費で
    かなり飛ぶ
    私は未婚で50近いから取り戻すことも
    できないし。
    人の幸せのお披露目なんて
    正直興味ありませぬ。

    +30

    -3

  • 204. 匿名 2014/10/03(金) 14:28:51 

    義理姉の結婚式出席の為の新幹線代5万弱…

    お祝いもプラスすると…きっつい

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/03(金) 14:30:32 

    右折禁止を曲がって
    はい、7000円さようなら

    もう忘れます\(^o^)/

    +17

    -2

  • 206. 匿名 2014/10/03(金) 14:31:35 

    いま、ニートで、友達とちょっと夕飯に…と思ったら、友達の知り合いの居酒屋に連れて行かれた。メニューがなく、どんどん食べものが出てきて、友達はガンガン飲み始め、お会計は割り勘。ひとり8千円…

    料理も自分で作れそうなものばかりで、対して美味しいわけでもなく、お酒を飲めない私はもーー悔しくて悔しくて…。こんなに払うなら、もっとおしゃれなお店でコース料理食べたかった…

    +26

    -1

  • 207. 匿名 2014/10/03(金) 14:46:46 

    車検・・
    今年タイヤ2本かえた時も8万円かかりました。

    夫の希望で大きい車だけど維持費が・・(´`)

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/03(金) 15:00:02 

    愛犬の歯の手術、約15万・・・・保険ないから痛い

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2014/10/03(金) 15:04:00 

    義母が三連休は旅行に行こうと…また、うちが出す事になるんだろーなー

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2014/10/03(金) 15:20:42 

    車当て逃げされた修理代(´・_・`)

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2014/10/03(金) 15:23:26 

    117
    弟のためにセンター試験代と定期更新料払ってあげたなんて、偉いです。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2014/10/03(金) 15:55:42 

    バツイチで結婚式と披露宴をする友人の祝儀。
    祝儀二回目。
    それも1度目は半年で離婚。
    二度目は会費制のパーティくらいにして欲しい。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2014/10/03(金) 16:02:05 

    年金の未納分10万…。あと6万残ってる(;_;)

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2014/10/03(金) 16:09:32 

    ペットの動物病院の治療費

    ペットは保険利かないからめちゃくちゃ高い、万札余裕でとんでく

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2014/10/03(金) 16:19:30 

    大事な人の結婚式なら喜んで行くけど、親しくもない職場の人や親戚なんて呼ぶ方も単なるお金回収で呼んでるよね。迷惑すぎ。

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2014/10/03(金) 16:27:43 

    市民税に8万(°_°)ほんと無駄な出費❗️納税する際、役場の人無愛想ほんと払いたくなくなる
    (。-_-。)

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2014/10/03(金) 17:01:49 

    終電逃してタクシーで帰宅~(;_:) 
    6000円。。給料前痛い。。。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2014/10/03(金) 17:05:48 

    入院費用
    順調だと思ってたのにまさかの切迫早産で緊急入院
    すでに1ヶ月以上入院してます(ノД`)

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2014/10/03(金) 17:09:10 

    着物のシミ抜き代、28,000円。えっ!と思ったけど、そのままにしておくわけにもいかず泣く泣く...。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2014/10/03(金) 17:15:13 

    入院代20万円..
    ふざけて2階から飛び降りなんてするんじゃなかったw

    +1

    -7

  • 221. 匿名 2014/10/03(金) 17:21:39 

    住民税夫婦で11万円かなり痛い…

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2014/10/03(金) 17:30:44 



    運転免許証更新忘れてて失効…
    自動車学校に再び通うことに…
    20万+休日返上…( ノД`)…
    自業自得ですが痛い出費。。
    皆さん免許証の確認忘れずに…

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2014/10/03(金) 17:32:08 

    洋服のリフォーム代約3万

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2014/10/03(金) 17:32:30 

    お墓が壊れて新しく建て替えました。現金で230万払いました。かなりかなり痛い出費でした。家の外壁も直す事になっていたので合わせて550万でした(T ^ T)

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2014/10/03(金) 17:37:25 

    ランドセルです。
    割引とかあったので安くなったのですがそれでも高い。旦那の実家にそれとなく伝えたものの、うちの地元は黄色のランドセルやし~と話を変えられスルーされてしまいました(泣)
    税込みで40000円ぐらいはしたのでかなりの痛手です…。

    +2

    -6

  • 226. 匿名 2014/10/03(金) 17:37:56 

    ネコの治療費です。保険に入ってなかったので手術と入院で150万円(@_@。
    でも元気になって生きていてくれることに感謝です。

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2014/10/03(金) 17:40:06 

    市県民税40万。
    固定資産税20万。
    車2台分の税金。
    そのうち1台は車検。
    税金貧乏。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2014/10/03(金) 17:44:52 

    225
    子どもは急に小学生になる訳じゃないんだからランドセル代くらい貯めておこうよ…

    +21

    -1

  • 229. 匿名 2014/10/03(金) 17:50:47 

    結婚式ネタ多いけど義務じゃないんだから欠席すれば良いのに??招待する方から出欠席伺いのハガキが同封されてるじゃん。無理を承知で頼んでいるかもしれないしこんなに嫌がるなら欠席にすればよい。

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2014/10/03(金) 18:20:12 

    携帯の修理代6千円。
    スマホすぐ壊れる。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2014/10/03(金) 18:54:05 

    旦那の背中の粉瘤の処置代1万4千円と、旦那の宴会代3回分2万円、便座が壊れて4千円。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2014/10/03(金) 19:20:21 

    駐禁二台分、18000円✖2
    義実家家族が新幹線で遊びに来てホームに見送りに行く間停めて七分後には貼られていました。いろいろ最悪…

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2014/10/03(金) 19:22:04 

    旦那の友達の結婚式
    そしてその式場での二次会、
    行きたくもない温泉旅行

    こんだけで15万以上。本当やだ

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2014/10/03(金) 19:27:12 

    昨日の夜中終電逃して乗ったタクシー代、、、
    終電で帰れば良かった

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2014/10/03(金) 19:43:47 

    いつも通らない道をなぜかその日は通ってしまい、そこでガードレールに接触、ドア2枚に渡る大キズを作ってしまい修理代約12万。
    いつもの道を通っていたら事故にあって死んでたかも、と思うしかない。とほほ…

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2014/10/03(金) 19:50:49 

    住民税12万(._.)
    正社員から派遣になったからめっちゃキツイ…>_<…

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2014/10/03(金) 20:37:04 

    普段は全然お金持たせてないんだけど旦那が半年分の定期を更新するために7万財布に入ってた。そんなときに限って財布を落としてなくなって、財布は戻ってきたけどお札はすっからかん!!!!!7万!!!!!!!(泣)

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2014/10/03(金) 20:37:37 

    同じく住民税。

    辞めて1年目がこんなに高いとは。
    文書がとどくたび、たっけぇーなオイ‼︎
    って叫びたくなる。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2014/10/03(金) 20:45:46 

    差し歯。15万円。。。
    歯を大切にしてなかった。
    自業自得だわ涙

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2014/10/03(金) 20:56:43 

    車検です
    旦那が10万でわたしが6万ほど
    同じ時期に車検なのでいたいです

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2014/10/03(金) 21:01:24 

    保育料


    ただででも保育料高いのにお迎えに行く時車ぶつけた。


    二日間立ち直れなかった

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2014/10/03(金) 21:02:35 

    私学幼稚園の入学金、八万円。必要経費とはいえ、きつい。。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2014/10/03(金) 21:35:31 

    パート帰りに
    車を自分ちの車庫にぶつけて
    車庫の修理費8万、車の修理16万
    さらに夫にキレられ、本当に最悪

    私の3ヶ月分のパート代に相当。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2014/10/03(金) 21:36:27 

    祖母が亡くなって3万のお香典と葬式代
    亡くなった悲しみもあるのに、、
    冠婚葬祭てお金かかるよね

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2014/10/03(金) 21:40:47 

    罰金
    スピード違反と携帯、数日で2回捕まった。
    18000円痛すぎる。節約してる意味ないよー。

    自分が悪いんだけどねー

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2014/10/03(金) 21:43:48 

    資格を取るための授業料25万円

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2014/10/03(金) 21:47:57 

    歯医者関係多いですね。そんな私もやはり歯医者関係で出費が痛いです(涙)
    1年前に矯正のローン払い終わって安心してたら今度は歯周病の治療(;O;)え~ん

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2014/10/03(金) 21:53:59 

    主さんと全く同じです(;_;)
    家の車ですが、ほんともう少し気をつけていれば3万を、他のことへ使えたのに。。。
    安月給の私には本当に痛いです。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2014/10/03(金) 21:57:30 

    歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたのに無視してしまった。
    罰金9千円。
    みなさんも気を付けてね。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2014/10/03(金) 21:59:09 

    住民税とアパートを引き払うのでクリーニングと修繕費等々…

    出費って重みますよね〜(*_*)

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2014/10/03(金) 22:07:23 

    子どものスイミングスクール
    キャンペーンで
    入会金+事務手数料+1ヶ月分のスクール代金で、3500円です!と、言われたので契約書にサインしました。
    ぐずる子どもを抱いて約20分ほど…
    何モタモタしてんの〜と思っていたら、訂正印だらけの書類が。
    すいませーん!このキャンペーンは、大人用ので、子どものは事務手数料と月謝が普通にかかりますぅ〜。
    トータルで一時間以上かかったのと、水着など全てそろえてしまっていたので、今更いいです。とはいえず、約1万近くを払うことに。聞いてたはなしとちがうやん。うざー。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2014/10/03(金) 23:39:51 

    旦那の罰金代、
    7万円

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2014/10/04(土) 00:40:48 

    車関連全部。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2014/10/04(土) 01:45:02 

    4の方 申し訳ないけどそれは自業自得。放置自転車してはいけない場所に停めてたら撤去しますって予告されてるんだから。電車に乗り遅れてでも駐輪場に停めた方が安く上がるでしょ。私、足が不自由で杖を使用してます。放置自転車があると困ります。

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2014/10/05(日) 07:01:50 

    事故の罰金で50万。
    自業自得なので仕方ないですが、これから子どもが生まれるのに、泣きそうです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード