ガールズちゃんねる

長嶋一茂 自身の出版物「ゴーストが書いてる」と自ら暴露

85コメント2019/04/13(土) 16:37

  • 1. 匿名 2019/04/12(金) 18:34:12 

    長嶋一茂 自身の出版物「ゴーストが書いてる」と自ら暴露 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    長嶋一茂 自身の出版物「ゴーストが書いてる」と自ら暴露 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     12日に放送されたテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」では、小学2年生の子供が書いた著書が大ヒットしていることを特集した。


    長嶋一茂(53)は女児が自ら執筆していることに触れ「すごい。おれはゴーストが書いてるから。おれが書けるわけないじゃない。何冊か出してるけどね。おれは書かないよ」と自身は“代筆”してもらっていることを明かした。

    +51

    -11

  • 2. 匿名 2019/04/12(金) 18:34:39 

    ほほう。

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/12(金) 18:35:30 

    またバカ息子って言われちゃうよ!

    +158

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/12(金) 18:35:32 

    発売する前に言ってればいいけど後出しは酷い

    +168

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/12(金) 18:35:43 

    なるほど幽体離脱ですか

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/12(金) 18:36:01 

    まず出版物があること自体、初耳

    +198

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/12(金) 18:36:49 

    出版社の信頼も落ちるけどいいのかな

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/12(金) 18:36:51 

    買った人かわいそう

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/12(金) 18:37:21 

    松本伊代がバラして以降芸能人の本は大半がそうなんだろうなと思ってるよ

    +153

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/12(金) 18:37:23 

    >>8
    お布施だから気にしないと思う

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/12(金) 18:37:24 

    知ってた。書けるわけないもん。

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/12(金) 18:37:43 

    タレント本はそんなもんだと思ってるから驚かない

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/12(金) 18:38:13 

    昔のオールナイトフジで
    松本伊代が本を出すとき内容を聞かれて
    まだ読んでませんと言って
    書いてないのがバレたよね
    それを思い出したが
    こういうのはよくあることだから今更驚かないよ

    +81

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/12(金) 18:38:28 

    おとーちゃんは偉大な人だから少しは黙りなさい。

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/12(金) 18:38:41 

    一茂が書けるわけないじゃん。

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/12(金) 18:38:45 

     
    長嶋一茂 自身の出版物「ゴーストが書いてる」と自ら暴露

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/12(金) 18:39:52 

    編集者やってたけど、たいていのタレント本は口述筆記と言って「著者」にインタビューしながら色々と聞き出してライターさんが本文を書くよ

    +97

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/12(金) 18:40:28 

    でしょうねって感じ
    この人に限らず、芸能人の本はそういうもんだよね

    とくに芸人の本ってゴーストライターのいい仕事になってるんじゃないかな
    読書家のイメージのある又吉なんかは自分で書いてるだろうけど、他の芸人の本は怪しいなー

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/12(金) 18:40:55 

    だろうね。そもそもあの一茂だよ?
    文才なんてあるわけがないじゃん!

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/12(金) 18:42:05 

    馬鹿だけど、愛されキャラじゃないんだよなあ

    +72

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/12(金) 18:48:08 

    言わなくても皆分かってるよ

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/12(金) 18:48:19 

    芸能人だけじゃなく
    有名なお茶の先生や草木染の作家さんの本も
    ゴーストが書いてるのを知って悲しくなったことがあった
    結構細かく取材して本人しか知らない情報を満載してたけど
    第三者が考え出した台詞を心に刻んでいた私はなんてバカなんだろう

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/12(金) 18:48:38 

    この人誰に人気あるんだろ

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/12(金) 18:49:09 

    最近のこの人
    あちこちバラエティ出てるけど
    どこからの需要?

    少なくとも我が家は必要としていない

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/12(金) 18:50:00 

    バカ息子!ってイタズラしたくなるのも理解できる。

    +32

    -4

  • 26. 匿名 2019/04/12(金) 18:51:24 

    自分の力量のなさのストレスをeスポーツ批判に変えて憂さ晴らししたヤクルトのお荷物

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/12(金) 18:52:04 

    私あさチャン派なんだけど四月から一茂がレギュラーでさ、もう威圧感が凄いのよ。
    一茂の独断場って感じ。
    朝から一茂は見たくない。

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/12(金) 18:52:29 

    よう、バカ息子

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/12(金) 18:54:58 

    今日から、この人の冠番組始まるみたいだが、誰がみるの?、まだロンハーの方がマシだったは

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/12(金) 18:56:57 

    結構書いてるのね、びっくり

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/12(金) 18:57:54 

    この人と
    梅沢富美男と
    ヒロミ

    誰が見たいの?
    使い勝手のいいギャラなの?!

    出てたらチャンネル変えるよね
    我が家は

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/12(金) 18:58:00 

    馬鹿だし空気読めないし
    長嶋のむすこじゃなかったら
    底辺だったんじゃないのだろうか

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/12(金) 19:01:12 

    ちょっと野球ができるだけのおじさん

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/12(金) 19:02:12 

    >>30
    プロ野球選手としては3流も
    もったないわ
    長嶋一茂 自身の出版物「ゴーストが書いてる」と自ら暴露

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/12(金) 19:09:06 

    ヒロミの嫁の伊代ちゃんも、自身の著書を「初めて読んだんですけど」って言っちゃったんだよねw

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/12(金) 19:09:12 

    テレビのキャラなのか本性なのかは知らないけど
    この人の「俺は何を言っても許される」って感じが苦手。

    北朝鮮のミサイルが北海道上空を通過した時も
    「ミサイルごときでギャーギャー騒ぐな、今はミサイルより
    野球でしょ」って発言は長嶋茂雄の息子じゃなければ完全に
    アウトだよ。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/12(金) 19:13:33 

    だろうね。本人が書いてるって信じてる人は少ないと思う。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/12(金) 19:15:32 

    この人最近よく出てるけど、魅力が全く分からない。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/12(金) 19:20:52 

    こいつ朝の羽鳥さんのモーニングショー出演番組があるのにわざわざ休んで家族旅行に行ったやつ
    周りの人も呆れてた
    こいつの中の常識は世の中みんな通じるとでも思ってるのか知らないけど、自己中でウザイ人間
    奥さんもなんとも言わないのか?って思った


    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/12(金) 19:22:03 

    >>18
    又吉は作家でもあるんだから当たり前でしょーwww

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/12(金) 19:23:46 

    居直った空気の読めない馬鹿。
    長嶋家の恥です。
    テレビから消えてほしい。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/12(金) 19:23:52 

    50過ぎたオッサンなのに「オレのパパは凄いんだ」ってイキッてる
    中学生みたいだよね。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/12(金) 19:27:49 

    ゴーストライターとインタビュー形式の口述筆記では意味が違うと思うんだが
    一茂はそういうの理解しないで発言してそう

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/12(金) 19:30:24 

    キャラは濃いが中身は薄っぺらい
    絵に描いたようなバカ息子だから
    全然意外じゃない
    むしろ「自分で書いてます」
    なんて言われた方がびっくりするわ!
    長嶋一茂 自身の出版物「ゴーストが書いてる」と自ら暴露

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/12(金) 19:32:27 

    >>44
    トピずれだけど、これ本当に江角が書かせたの?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/12(金) 19:33:14 

    こいつ「です」「ます」が言えない

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/12(金) 19:33:32 

    てか、その前に買う人いるの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/12(金) 19:37:33 


    自分への主張がスゴすぎる
    食べ歩きでも自分勝手に振る舞うからウエンツが
    嫌そうだった
    年配の偉そうな人にはやらないけど
    小馬鹿にしてる奴は自分勝手に振る舞う
    見下した人差別過ごそう

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/12(金) 19:39:35 

    騙された!
    出版社に返金してもらいたい

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/12(金) 19:42:16 

    >>40
    当たり前ではないと思うけど…
    佐村河内だって「作曲家」だったのに
    ゴーストライターいたじゃん。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/12(金) 19:43:23 

    大嫌いこの人。
    馬鹿なのにえらそうなのが。
    この人が出てたら絶対チャンネル変えてる。
    発言まじで聞きたくない。
    ストレスなだけ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/12(金) 19:45:18 

    あさチャンのコメンテーターになったのが嫌
    北海道知事選とかの結果、さっそく謎理論で自民サゲしてたわ
    わりとあっさりしたコメントの人が多かっただけに、なぜ一茂を採用したんだか…と残念

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/12(金) 19:46:34 

    >>45
    長嶋一茂(嫁)と江角マキコで確執があったとか報道されてたけど、うやむやのまま江角マキコが芸能界から消えて終わった
    真相がよく分からん話だった

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/12(金) 19:47:37 

    >>39
    一茂の奥さんって水商売上がりのアレな人だから期待しても無駄かと

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/12(金) 19:50:01 

    なんか、トピ画が野獣先輩に見えるw
    長嶋一茂 自身の出版物「ゴーストが書いてる」と自ら暴露

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/12(金) 20:11:44 

    だろうね 立○だって長嶋と名前だけ書けば 合格だろうしね。お父さんの御威光のおかげ。学校側も高校大学と野球部で活躍したから 思惑通りだろうね。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/12(金) 20:34:35 

    Yahoo!見たら、この人と良純と高嶋ちさ子の番組の宣伝があった。3人とも苦手!絶対に見ないわ。3人ともデリカシーなさそう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/12(金) 20:38:02 

    >>31梅沢富美男はNGの仕事がなくて何でも受けるから使いやすいってテレビで言ってた

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/12(金) 20:40:07 

    うん。

    知ってた。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/12(金) 20:41:35 

    業界ってズレてるのかな

    この人とヒロミのビールのCM見てそう思ったわ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/12(金) 20:43:02 


    この人の小説も口述筆記で有名だったよね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/12(金) 20:43:22 

    はっきり言うところ好きだよ
    ゴーストライター名を明記すればいいと思う

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2019/04/12(金) 20:46:51 

    >>58
    梅沢さんは、テレビ局側と視聴者側が求めている「アラ還のおっさんの意見」をきちんと言ってくれるから使いやすいってネットで見たなぁ

    あとプライベートで遭遇したけど、ごく普通の良いおっさんだったよ、びっくりしたけど

    地元の有名店で母の日用にテイクアウトのお寿司を買いに行ったら、前の人で売り切れちゃってさ
    「母の日なので買いたいのですが、無理ですか?」みたいなやり取りをしても無理で、予約すれば良かったってしょぼーんとしていたら「母の日かい?それなら譲るわ、何人前いるのさ」って譲ってくれたのが梅沢さんだった

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/12(金) 20:52:40 

    松本伊代も同じ事言ってたの思い出した

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/12(金) 20:55:27 

    バカ息子
    親の七光りでドヤ顔
    マジきもい

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/12(金) 21:28:06 

    この人苦手…
    4月からあさちゃんに出てきて見るのやめた

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/12(金) 21:39:34 

    言わないだけで、昔からですよ!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/12(金) 21:45:07 

    石原良純とセットで売られてるのは良純が可哀想な気がする

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/12(金) 21:49:43 

    こーゆー包み隠さず…的なこのひと好感もてます。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/12(金) 21:56:59 

    いっそ清々しいな!w

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/12(金) 21:58:23 

    この人嫌い。
    石原良純はまだ好感もてるのにね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/12(金) 22:01:22 

    ゴーストとは言えど書いたのはライター
    名前はきちんと出さないと

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/12(金) 22:06:16 

    この人の嫁と高嶋ちさ子、ママ友なんだよね。
    怖そう。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/12(金) 22:19:16 

    自宅に落書きをした江角マキコが消されたり、面白くもないのにバラエティーで押されまくっててこの人から闇を感じる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/12(金) 22:57:31 

    みんなそうだよね。ほぼインタビュー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/12(金) 23:11:10 

    >>27
    本当にそう思う!
    朝からあんな周りが気を使ってる空気を見たくない。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/12(金) 23:58:51 

    なんか最近メチャクチャ調子にのってない?
    テレビでやたら偉そうにしてて腹立つ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/13(土) 00:06:12 

    本音を言う勇気を持たない八方美人が叩いてるのかな?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/13(土) 01:29:23 

    んじゃ
    あの壁のラクガキも
    自作自演だったってことでOK?
    ↑キャバクラ嬢上がりの嫁に
    操縦されてるんでしょ?
    バカ息子だから操縦しやすいだろうね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/13(土) 12:39:31 

    パウロさん

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/13(土) 12:40:23 

    この人、バカのくせにドヤ顔でモノ言うのよね~。
    はっきり言おうがオブラードに包んでいようがバカはバカでしかないわ。
    本なんてかけるとは思えないから、今さらだよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/13(土) 12:41:15 

    親のコネってどこまで許されるの?
    苦労って言葉知らなそう。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/13(土) 13:49:13 

    >>31
    梅沢富美男、ヒロミ、
    長嶋一茂、
    私もこの3人だいっきらい
    こんな汚いおっさん達テレビで見たくない

    多分ね、テレビ局にお金渡してるか、 強烈なコネがある
    テレビって人気がある人が残るわけじゃないでしょ?
    今年の正月の特番で、
    番組のペアの女性を色気がないからって理由で一方的に降板させた話を笑いながらしててひいた、
    しかもテーブルがあると足が見えないからって
    テーブルを撤去させたと言ってたし
    そんなセクハラパワハラが今時許されるの?!って
    ひいた、
    しかもそれも全然炎上してなくてびっくりした!

    やりたい放題やり過ぎ!消えて欲しい!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/13(土) 16:26:26 

    大好きなハワイにずっと行っててよろし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/13(土) 16:37:47 

    羽鳥くん、て呼ぶよね
    公私混同しててイヤだ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード