ガールズちゃんねる

資産運用してますか?

208コメント2019/05/07(火) 14:16

  • 1. 匿名 2019/04/12(金) 17:46:12 

    主は何もしてないのですが皆さんはどうですか?

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/12(金) 17:46:38 

    働き出したらやってみたい!

    +21

    -3

  • 3. 匿名 2019/04/12(金) 17:47:02 

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/12(金) 17:47:15 

    怖い

    +80

    -16

  • 5. 匿名 2019/04/12(金) 17:47:25 

    してません

    +62

    -6

  • 6. 匿名 2019/04/12(金) 17:47:53 

    運用する資金がない…泣

    +227

    -8

  • 7. 匿名 2019/04/12(金) 17:48:08 

    楽天ポイントで資産運用してる人いる?

    +112

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/12(金) 17:48:20 

    しまくってます!

    +52

    -3

  • 9. 匿名 2019/04/12(金) 17:48:30 

    頭が良く知識人しか得をしないイメージなのでやっていません

    +163

    -9

  • 10. 匿名 2019/04/12(金) 17:48:43 

    銀行の利子より保険

    +17

    -16

  • 11. 匿名 2019/04/12(金) 17:48:59 

    適当な性格の私には無理だ…

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2019/04/12(金) 17:49:11 

    運用する程の資産が・・・(´;ω;`)ウッ…

    +110

    -6

  • 13. 匿名 2019/04/12(金) 17:49:14 

    投資の会社で働いていたから、絶対やらない

    +162

    -10

  • 14. 匿名 2019/04/12(金) 17:50:11 

    貯金の2割ほどを運用しています
    含み損があっても増資は絶対にしません

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/12(金) 17:50:16 

    ちょっとだけやってるよ
    銀行に預けてても全然利息付かないし

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/12(金) 17:50:42 

    「複利は人類最大の発明」
           アインシュタイン

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/12(金) 17:51:11 

    税金かかりすぎて塩漬け状態

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/12(金) 17:51:14 

    全く分からないから、運用会社に任せてる。
    今のところ一度も損はしていない。

    +10

    -7

  • 19. 匿名 2019/04/12(金) 17:51:52 

    NISA枠内だけで現物株買ってる

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/12(金) 17:52:08 

    みずほ行ったら膝つかれてセールスされた。フリーターでもある程度貯金額いったらみんなされるのかな?ちょっとだけ嬉しかった。

    +7

    -30

  • 21. 匿名 2019/04/12(金) 17:52:18 

    資産運用しなきゃ損だ損だ!って内容の書籍やKindle出すぎィ!
    したいんだけどそもそも資産がな・い・ん・だ・よ!

    +110

    -8

  • 22. 匿名 2019/04/12(金) 17:52:28 

    ちょっと増えて返ってきますよ
    な保険に入ってるくらい

    +115

    -5

  • 23. 匿名 2019/04/12(金) 17:52:38 

    いくら儲かる儲かると勧められても、リスクが伴うものは怖くて何もしてない。

    +90

    -8

  • 24. 匿名 2019/04/12(金) 17:52:44 

    ニーサ買ってるけど、ひどいマイナス

    +129

    -9

  • 25. 匿名 2019/04/12(金) 17:53:17 

    スマホのアプリか何かで500円だけ~とかそういう軽いのからしてみたい。そういうのないかな?

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/12(金) 17:54:06 

    少なくとも銀行や民間企業が売り出しているサービスには飛びつかない。
    それで手数料やらなんだで大損出している人を知っているから。

    やるなら自分で知識を得て、当面必要ないお金でギャンブル程度。

    +110

    -10

  • 27. 匿名 2019/04/12(金) 17:54:10 

    1番良い頃の学資保険組んであるのも運用?
    200万入れて230万ぐらいになるやつ

    +125

    -5

  • 28. 匿名 2019/04/12(金) 17:54:12 

    >>24
    ニーサ買ってるってなんやねん

    +24

    -31

  • 29. 匿名 2019/04/12(金) 17:54:22 

    企業型確定拠出年金してたけど、退職したからイデコで今してる。停めておこうとも思ったけど、利益出てたから続ける。これも資産運用?

    +136

    -4

  • 30. 匿名 2019/04/12(金) 17:54:46 

    個人年金は?

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/12(金) 17:54:50 

    そこまでの資産がないようー

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/12(金) 17:54:51 

    株主優待目的で少し買ったくらいです

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/12(金) 17:55:25 

    >>20
    きっついノルマだよ
    よっぽどの貧乏以外は皆勧誘される

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2019/04/12(金) 17:55:43 

    イデコとか、外国証券、投資信託も少ししてます。
    今の金利はひどいからね。

    +79

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/12(金) 17:56:53 

    自分のとこの会社の持ち株会やってる。
    利息10%なんで、MAX20万円毎月つぎ込んでるよ😁

    +83

    -4

  • 36. 匿名 2019/04/12(金) 17:56:56 

    >>20
    取り込まれちゃうわよ!気をつけて。銀行は晴れの日に傘を貸し、雨の日に奪うのよ!出してくれるなら膝でもなんでもつくわよ。

    +157

    -6

  • 37. 匿名 2019/04/12(金) 17:57:02 

    外国の金利のいい銀行に預けたい!
    けどやり方が分からないし誰に頼めばいいのか分からない!!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/12(金) 17:57:15 

    してみたいな〜と思うけどリスクを聞いたら怖くてできない。
    ある程度知識つけてリスクを踏まえた上でちゃんとリターンがあるものを納得して運用したいけど…
    めんどくさくて後回しになるんだよな〜
    周りからビットコイン進められてた時期があるけどハイリスクに感じて動けなかった。

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/12(金) 17:57:52 

    iDecoと積立NISAを今年の1月からはじめました!

    +86

    -4

  • 40. 匿名 2019/04/12(金) 17:58:04 

    一時期結構株と投信持ってたけど、戦争だとか金融危機とか話題があった頃にだいぶ処分して今は優待目当てとかだけ残してほとんど普通預金。
    民主政権から自民に戻った時はかなり増えたけど、もう買い時売り時がわかんない。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/12(金) 17:58:45 

    今の時代、1万円からでも資産運用できるのに運用資金無いって人は1万円も無いんだね…

    私は今月頭から口座に1万残して全額出金。
    1万で運用始めて今18000円まできた。今月中に3万まで増やしてあとは月利70%を維持していきたい。


    (超ハイリスク・超ハイリターンな運用方法です。ですがリスクはやり方によって変わるし減らすこともできます)

    +10

    -42

  • 42. 匿名 2019/04/12(金) 17:59:14 

    ところで、PCで資産運用って打とうとすると時々「しさんうんにょ」になっちゃうよね

    +4

    -24

  • 43. 匿名 2019/04/12(金) 17:59:55 

    この3年で儲けられなかった人は投資に向いてない。やめたほうがいいよ。
    そんな人にも、これからは白金と金かっておいたほうがいいよ。今更NISA
    とかお金溶かすようなもの。IDECOとか自殺もの。安倍さんの口車に乗せられ
    て大分NISAとか買い込んでる人多そう。

    もうね、簡単に儲けられなくなってる。素人は機関の餌食になるだけ。

    +30

    -42

  • 44. 匿名 2019/04/12(金) 18:01:53 

    今までに全部で800万なくした私が言うけど、リスクはあるからね
    上がってる時は私も儲かったからどんどん増やしちゃったんだけど、皆は気をつけて!

    +151

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/12(金) 18:02:53 

    投資というと大損して借金まみれになるから絶対やらない、みたいな人いるよね
    現場だけなら借金する事なんてないのに

    +73

    -6

  • 46. 匿名 2019/04/12(金) 18:03:16 

    >>45
    現場→現物

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/12(金) 18:04:09 

    豪ドルで儲けましたよ😁

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/12(金) 18:04:10 

    常に値動きが気になってちょっとでもマイナスになるとピリピリするような人には向いてない

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/12(金) 18:06:01 

    徒歩5分のところにイオンタウンがあるイオンユーザーなので、イオン株100株だけ持ってる
    利用分の3%返ってくるしラウンジ(ショボいけど)使えるし

    +18

    -7

  • 50. 匿名 2019/04/12(金) 18:06:28 

    >>43
    含み損でやめるにやめられない

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/12(金) 18:07:49 

    FXはやばいからやめとこう

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/12(金) 18:07:53 

    やってるよー。
    株は怖いから優待目的の1銘柄だけ。
    投資信託は海外物と日本の
    定期預金のつもりで外国債券
    個人年金

    株と投資信託は上がったり下がったりだけど
    15年間で平均年100位のプラス。

    独り身フリーでめちゃくちゃ不安定なので
    病気でもしたらと思い頑張ってます。
    もし元気にずっと仕事できたら60歳までに億り人になれたらいいなーと思ってます。

    +61

    -4

  • 53. 匿名 2019/04/12(金) 18:09:31 

    興味はあって、資産運用の本ちょっと読んでみたけど、結局どうすればいいのかわからなくてやめたw
    こういう奴はいいカモにされて損するだけだよなって思った(笑)

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/12(金) 18:09:54 

    リーマンの時に買った株を塩漬けにしておいたら何時の間にかすごい額になってた。

    売り時が分からないw

    株式投資には向いてないなぁって思うわ。

    +77

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/12(金) 18:10:26 

    無くなって良い過剰金でやるものって言うよね
    今の庶民にはその過剰金が無い

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2019/04/12(金) 18:11:26 

    イデコ始めようと複数資料取り寄せたけど、私の場合は損しかないことがわかったから止めた。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/12(金) 18:11:51 

    今日は葬式とか相続とかこういうトピ多いね
    私も相続してから資産運用の電話が銀行から来るよ
    興味はあるけどきちんと勉強しないと怖がりだから手を出せない
    本読めばいいのかな 本も沢山あって選べない
    勉強しようと思ったら何冊か読んだ方がいいよね?偏るし
    みんなどうやって勉強したんだろ

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/12(金) 18:12:25 

    初心者にもお勧めで高利回りのリートどう?
    本体が不動産だから株みたいに大損しないし、
    ずっと持ってればずっと利回り5%とかあるよ。

    +7

    -16

  • 59. 匿名 2019/04/12(金) 18:12:58 

    楽天証券でポイントを投資。
    元々は買い物で付いたポイントなので損しても痛くない。

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/12(金) 18:13:06 

    現物オンリーだけど楽しいよ!
    かぶたんで翌日の好悪材料見るのが日課に。
    自分の持ち株出てるとめっちゃワクワクする。(逆もある)

    株のおかげで月曜日が待ち遠しくなった。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/12(金) 18:14:00 

    総資産の5分の1で株やってます

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/12(金) 18:17:44 

    がる民もいろいろだからね。秀逸なコメントしてる人とか見ると資産運用もできそう!要はじあたまの良さだよね、そういうのできる人って

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/12(金) 18:17:58 

    外貨変額やってる
    20年放置しても困らない額

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/12(金) 18:18:17 

    とある事情で持て余してたお金で新興国の株買ったら、今かなりの額になっててラッキーと思ったけど、もともと持て余してたお金だから利確できない。少なくともあと5年はできないから、その間に暴落しないといいなぁと思ってる。

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2019/04/12(金) 18:18:55 

    ひふみ信託やってます。
    一昨年はバブル並みに儲けたけど、去年一年でかなり下がりましたね。
    そして今年はボチボチって感じだけど、消費税が10%になる前に、どうしようか思案中。
    銀行に預けても無利息付かないし。
    運用もなかなか難しいよね。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/12(金) 18:19:00 

    イデコ始めました!
    毎日見る必要無いのにちょくちょくチェックして一喜一憂してます。笑
    今のとこプラスだけどしばらくほっとこ〜

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/12(金) 18:19:24 

    >>58
    不動産投資なんて怖すぎる。
    当時、子供だった私から見てもバブル経験した人にとっては更にじゃないかな。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/12(金) 18:19:36 

    去年、生まれて初めて投資信託を購入。
    30万円が一年で31万円になったので、とりあえず売りました。
    別の投資信託にも20万円投資して、今21万円くらい。
    定期預金よりずっと良かったけど、ビギナーズラックかも。

    +13

    -15

  • 69. 匿名 2019/04/12(金) 18:20:29 

    元本保証のしかしてない

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/12(金) 18:21:01 

    >>37
    確定申告しないといけないよ。その国から利子の報告とかを取り寄せないといけないんじゃない? 日本に住んでいて外国の銀行に預けると。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/12(金) 18:22:10 

    >>56
    イデコの貯金だけにしたら?
    節税はできるから、ほぼ増えないけど損はしないはず

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2019/04/12(金) 18:23:03 

    >>41素人黙れ

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2019/04/12(金) 18:23:42 

    モンゴルの銀行の金利が高いと聞いたけど、海外の銀行に預けるってリスクありますか?

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/12(金) 18:26:01 

    株とかは70歳になるまで放置する位の気でいた方がいいと思う。倒産しそうにない企業なら。
    それくらい手を付けずに済む、余剰資金でした方が気楽だよ。

    +63

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/12(金) 18:26:49 

    FXの勉強中です。
    まだ始めて1ヶ月弱ですが
    アプリで仮想取引やったり本を読んだり

    仮想取引だから全く損は出てないけど
    利益を出すのは難しいんだなと実感中。

    もう少し勉強しないと実際の取引は無理ですね

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2019/04/12(金) 18:27:23 

    >>73
    新興国はインフレで紙切れ同様になるから、手を出したら駄目だよ。

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2019/04/12(金) 18:28:12 

    >>73
    銀行自体に信用がない国は金利高いよ
    モンゴルも倒産しやすいほうだと思う

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/12(金) 18:28:50 

    >>25 ドコモのポイント投資で遊んでます。
    500ポイントで今45ポイントアップしました。
    平均株価見ながら下がりそうな日は17時前に引き出します。
    手数料は無いです。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/12(金) 18:29:04 

    高利回りの現物株少々と積立NISAやってます。
    あと、ETFやってみたいと思って、今日ちょうど本買ってきたところ。
    時間と資金を分散させればそんなにひどいことにはならないはず。


    +8

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/12(金) 18:29:19 

    人には進めないけど自分はやってて良かったと思う。
    投資の方法って人それぞれで正解もないから、他人にとやかく言うのは違うと思う。
    だいたいお節介なヤツは結果論しか言わないし。

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/12(金) 18:29:20 

    積み立てのでしてるけど、最近は悪い
    不景気の時に買った方がいい
    運用はじめて7年だけど初めのころ買ったのが上がってる
    今現在マイナスにはなってないからいいけどさ
    怖いよね

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/12(金) 18:29:44 

    知識ある人しか儲からないと思って銀行から電話かかってくるけどずっと断ってる
    勉強する時間ないし自分の金は自分で管理したい

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2019/04/12(金) 18:30:14 

    ひふみプラス下がったけどまたあがりましたね。
    でも、投資、難しい。
    300万預けて一年で10万くらいもうける生活してみたい。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/12(金) 18:30:53 

    >>47
    私も!
    リーマンショックは貧乏人にとって大チャンスでしかなかった

    +35

    -2

  • 85. 匿名 2019/04/12(金) 18:31:26 

    >>71
    そこにカラクリがあると思った。
    毎月の手数料、数年無料に飛び付いたとしてそのあと手数料が他より高くなる可能性もある。
    税金は個人でだと申告で戻さないとマイナスだから。面倒くさい。

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2019/04/12(金) 18:32:25 

    マメな性格じゃないと向かないよね
    でも上がったり下がったりに一喜一憂してすぐ不安になる人も向かない

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/12(金) 18:34:28 

    NISA、iDeCo、投信、現物で株。
    後は保険やら個人事業主なので小規模企業共済掛金など。
    損する事もあるけど、総合的には増えてる。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/12(金) 18:35:41 

    >>7
    楽天ポイントでやってます!
    まだ引き出したことはないけど…
    この前見たらちょっとだけ増えてたから、出してみようかな。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/12(金) 18:38:10 

    積立NISAを月に1万だけ。
    銀行に預けておくよりは少しは増えればいいな〜程度にしか考えてない。
    もちろんドーンと増えてくれればいいけど、最悪マイナスじゃなければ…
    非課税の20年間内で長期で考えてるから負担ない範囲でやってる。

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/12(金) 18:38:57 

    株は上下を気にせずに老舗企業の配当金の高いのを長く持ってる。
    投信はゲーム感覚。持ち続けない。希望以上の利益が出た時に清算、その利益で次って感じ。
    一番値あがってるのは昔買った金かな。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/12(金) 18:45:39 

    やってたけど性格に合わないからやめました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/12(金) 18:47:01 

    してるけど、今のところ上手くいってない。
    マイナス。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/12(金) 18:50:34 

    家計から毎月1万の投資信託してます。
    お金がないのでそんなに出来ないけど、今のところ5年くらい放置してるけどマイナスはないかな?
    プラス5万くらいの時もあったけど、去年はちょっと減った。

    まあ投資信託だから10年以上を見据えて貯金気分でやってます。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/12(金) 18:50:58 

    idecoとふるさと納税くらいしかやってません
    ソーシャルレンディングに興味があるんだけどやってる人います?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/12(金) 18:51:02 

    株、米国債、外貨、保険など
    少額なところだとJAの出資金
    2%配当が付いています
    銀行の定期もしています
    0.2%くらいですが

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/12(金) 18:54:10 

    つみニーは年末年始のマイナス事期に買い増やしたから今プラス

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/12(金) 18:56:41 

    ニーサと懸賞付き定期預金

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/12(金) 18:59:20 

    株式投資を初めて半年。
    やっぱりいろいろ失敗が多いけど、その度学んでる。
    資金が底を突くのが先か、私の腕が上がるのが先か(;・∀・)

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/12(金) 19:04:07 

    >>54
    今売って利確したほういいよ。
    元証券会社の営業です。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/12(金) 19:06:17 

    社会人になって間もないころから、いっぱい失敗しながらやってる
    最初はこわごわとちょっとずつ
    今はかなり増えたけど使い道がないから暇つぶしみたいな感覚

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/12(金) 19:06:58 

    私も始めたいと思ってる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/12(金) 19:11:10 

    イデコと積立ニーサ の申し込みをして口座開設までしたけど、その先してない。
    放置して2ヶ月くらい経つ。いい加減しないとな〜。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/12(金) 19:14:06 

    15年前に買っておいた金が2.5倍になった。
    また2000円台まで下がったら買うつもり。

    +29

    -3

  • 104. 匿名 2019/04/12(金) 19:23:45 

    夫の会社の積み立て(9,000円につき奨励金が1,000円)と、利率のいい財形位かな。
    運用するスキルも器も無い。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2019/04/12(金) 19:32:47 

    積み立てNISAで、全米と全世界と八資産均等を買ってみました!
    あとは、宝くじ感覚でビットコインとイーサリアムとリップル!

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2019/04/12(金) 19:41:19 

    >>7
    やってますよ!
    一先ず、5000ポイント預けたら、2週間後に5150ポイントに増えてました。
    やらないよりマシかな程度にやっていこうと思ってます。
    元本割れしても、ポイントならそこまで痛くないし。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/12(金) 19:44:53 

    株をはじめて3ヶ月。見てるだけが多いけど、買おうと思って
    ためらって買わないでいたら下がって「買わなくて良かった」と
    思うことが多い

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/12(金) 19:49:54 

    ブルベアやってる。月5万ほどプラスになってるよ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/12(金) 19:50:05 

    >>30
    個人年金はいいと思う。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/12(金) 19:52:02 

    銀行に預けているだけで資産は減少するから考えたい

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2019/04/12(金) 19:55:22 

    やってますよ。15年かけて配当だけで生活できるようになった。
    絶対やるべきだよ。
    この社会は資本家のためにルールが作られてるから。税金も安いし。賢い人ほど社会の仕組みにすぐ気付くはず。

    +88

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/12(金) 19:58:20 

    私もiDeCoと積立NISAくらい。
    本当はもっとしたいんだけど、
    私もそこまで資産ない。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/12(金) 19:59:11 

    >>111
    すごい‼️私も勉強してゆくゆくはそうなりたい…!!
    高配当株を買ってるんですか?

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/12(金) 20:00:34 

    イデコから始めて、つみたてNISAも始めた。でも投信は基本的にほったらかしにするものだら、少々つまらなくなって、現物で国内株始めたら、面白い!!

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/12(金) 20:01:11 

    銀行で扱ってる資産運用なんて、プラス分は銀行がピンハネ…

    15年前に買った50万の分配型の外国債券、元本割れしてるし
    毎月900円程度しか入ってこない。
    今売れば10万のプラスで終わるけど、15年かけてこれって…

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/12(金) 20:01:22 

    >>113
    そんなにこだわってないですね。
    高配当株は高配当にしないといけない理由がある場合もあるので。
    通貨でも同じです。スワップが高いものはそれだけリスクが高いってことです。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/12(金) 20:11:25 

    積立投信長くやるつもりでりいれば怖くないと思うな。マメではないので最初に何個か買ってそのまんま。たまに見てみるとちゃんとプラスになっている。銀行に預けるよりはずっといい。怖いという人はハイリターンをねらっているのかな。一時的に下がっても、その時は同じ額でたくさん買えるということだから良いと思うようにしているよ。といってもたいした金額やってませんが‥

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/12(金) 20:12:17 

    社内持株会だけです

    配当金が毎年15万円ぐらいもらえて、ひそかに嬉しい

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/12(金) 20:17:25 

    外貨預金してるよ。
    日本で貯金してても馬鹿みたいな利息だもんね。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/12(金) 20:20:39 

    >>116
    お返事ありがとうございます
    20代なのでお金がないのですが、私もあなたのようにこつこつ賢くなって配当で生活できるようにがんばります

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/12(金) 20:22:14 

    私みたいなバカでもやってるよ

    20年位前に10万円だけ遊び感覚で投資信託したら、10年で14万ぐらいになってた。
    これ100万円だったら40万だったのにねー(笑)

    今は700万ほど投資信託してます。ネットはいいよ。自分で管理して少しプラスが出たところで売る。昔みたいに大きなお金は儲からないけどね。銀行よりマシ。
    マイナス怖がってたら投資はやめた方がいい。

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/12(金) 20:25:06 

    SMBCのキンカブなら500円から株が買えちゃう。
    練習にはいいかも。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/12(金) 20:35:18 

    イデコで頑張ってる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/12(金) 20:35:38 

    私は現物と投信と債券と仮想通貨
    毎日相場は見るけど結構ほっぽらかし
    毎月の積立はイデコとニイサと社内預金
    勉強と情報収集はネットより書籍派
    図書館で片っ端から読んだ
    今はFXの自動売買をやってみようかと思案中

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/12(金) 20:38:08 

    企業に投資が株
    為替に投資がFX

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/12(金) 20:41:38 

    イデコを始めようと思って相談したら「ほとんどの方が元本保証の定期預金で、投資信託をする方は少ないですよ」と言われて、何となく止めてしまった。
    何で投資信託少ないんだろ?
    普通に投資信託した方がいいのかなあ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/12(金) 20:48:09 

    >>126
    リスクあるからでしょ

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/12(金) 20:48:21 

    長期保有株はホールド
    オリンピック関連株はそろそろ手放そうと思ってます。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/12(金) 20:58:54 

    株やってます。
    今日の利益は5万円です。
    銀行に預けても利息なんて無いに等しく給料も上がらない、養ってくれる人もいないので株で増やすしかないのです私は。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/12(金) 20:59:12 

    日本株運用歴15年近くになります。
    リーマンショックも乗り越え、それなりにうまくやってる方だと思う。

    あえて書きませんがそろそろ次の段階へ進もうと思っています。
    FXとかではないですよ。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2019/04/12(金) 21:08:15 

    純金持ってます。
    少し増えた。

    去年、株始めました。
    ビギナーズラックで十数万増えた

    年末の暴落で元手からマイナス50万

    今年は地合いが良くて、元手まで戻りさらにプラス20万

    儲けようとし始め、いろいろ手を出してた。
    今、元手からマイナス50万以上。

    負けると物凄く考えたり研究しますね。
    平成で失敗はやり尽くしたぞ!
    令和では負けないぞ😼

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/12(金) 21:08:42 

    株、積立NISA、投資信託、金、ドル建て保険と分散投資してるよ。
    20年先を見すえて、定期的にリバランスしたり減額増額してる。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/12(金) 21:09:03 

    相場に参加して8年
    もっと早くすべきだったと後悔していますが、今参加出来ているだけで良しとします

    コアはインデックスの積み立て(積み立てNISA)と、お薦めはしないけど成績の良いアクティブの積み立ても

    米国債、米国ETF、sbi証券で外貨預金→MMFでドル待機資金

    投資資金が暴落で半分になっても大丈夫なキャッシュも保持して、意地でも相場にしがみついて行きます

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2019/04/12(金) 21:26:07 

    イデコ、去年からやり始めたけど、まずは定期。
    投信に振り分けるのは次の暴落を待ってから。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/12(金) 21:39:36 

    やんなきゃヤバイらしいけど、とてもやる気にならねぇ
    みんな強気だねぇ

    ネットとかしてると、鬱だったり自律神経病んでるのばっかな気がするけど、
    投資ガンガンやってるような人って、そういうのとは無縁なのかしら

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/12(金) 21:54:00 

    遊んでるお金があるなら、株!!

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/12(金) 22:02:24 

    不動産やらいろいろやってみて、自分の性格と投資スタンスに合うものをと考え、そこまで増えなくてもいい&一喜一憂したくないということで専門家に任せる投資信託に落ち着きました。二年目で最初は円高もあってマイナス気味でしたが落ち着いてきて250万くらいプラス。不動産は安定してますが動かしづらいお金ですし、fxなどもっと増えるものもあるけどそれなりにリスクは高いです。仮想通貨などリスクたかいものは宝くじ感覚でなくなってもいいやと思える額でやってます。心の平穏と楽なのが一番。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/12(金) 22:17:24 

    株と仮装通貨でマイナス130万
    才能ないのかな
    皆んなどうやって稼いでるんだろう

    老後は投資で生活できるようにしたいから
    勉強中だけど
    これ以上損するのいやだな

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/12(金) 22:19:31 

    積立ニーサはやっている人多いみたいだけれど
    いいんですか?

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2019/04/12(金) 22:20:32 

    マイホームを購入する時に、ライフプランナーに色々相談して、ドル建てとか何種類かやっている。
    自分で勉強すればいいだろうけど、どうやって勉強すればいいのかも分からないし、何より時間がなくて面倒くさい。
    初心者は、専門家に相談して始めるのもいいかもしれない。銀行にただ預けておくのはもったいないよ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/12(金) 22:24:08 

    >>94
    FUNDSやってます。
    案件は少ないですが、1円から投資できるので気に入ってます。ただ投資が解禁されたら1分で投資額に達してしまいます。
    なので、SBIソーシャルレーディングも申し込もうか考え中。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/12(金) 22:44:08 

    株やってるけど、寝てるだけでどんどんお金が減っているよ

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/12(金) 22:45:27 

    >>139
    いいか悪いかは自分でちょっとだけお勉強して判断してね。年齢おいくつかわからないけど老後資金をためるとか長期で積立運用するお金があるなら良いと思いますよ。もし会社員であればまずはイデコの方をオススメしますけど。税金安くなるので。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/12(金) 22:45:59 

    お金持ちがやることなんでしょ?

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2019/04/12(金) 22:50:21 

    いまは年末の暴落がやっと戻ったって感じ?

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/12(金) 22:52:54 

    積み立てNISAより、
    普通のNISAの5年縛り10年に延長にしてくんないかな。
    買うときは自分で決めたい

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/12(金) 23:06:41 

    >>146
    N ISAから積立N ISAに変更しようと思っていたんだけど積立N ISAは買う銘柄自分で決めれないの??

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2019/04/12(金) 23:26:11 

    3年半前からNISA、つい最近ドル建ての個人年金にはいりました!

    が、どちらも基本放置です(笑)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/12(金) 23:32:11 

    iDeCoは「絶対に儲かる資産運用術」? 実は、落とし穴も少なくない | キャリア | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    iDeCoは「絶対に儲かる資産運用術」? 実は、落とし穴も少なくない | キャリア | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/12(金) 23:35:17 

    夫がちょっとだけ株やってる。
    私は株雑誌見ながら「この会社どう?」って提案してみるだけ。
    いくつか持ってるけど株主優待目的はイオンとラウンドワンくらい。
    あんまりいい優待ないんだよね。
    QUOカードやカタログギフトのとこだとマシかもね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/12(金) 23:42:09 

    確定拠出年金、会社の持ち株会、財形貯蓄
    くらいしかやってない。自分のライフスタイル
    と性格、所持金とか考えたらこれくらいで
    いい。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/12(金) 23:44:45 

    >>135
    今はネット証券で気軽に売買できるし情報も集めやすい
    私は証券口座作って半年間いろいろな株の上下を見て
    脳内シミュレーションしてたけど、いよいよ買い始めた。
    いまのところプラス

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/12(金) 23:49:37 

    NISAとかiDeCoとかは入門も入門で、そんなところ話しているという事は儲けって多くても数十万円?のわりに元本割れもしてしまう。よね。

    その入門のところであーでもないこーでもないとやっていたら、いつまでたっても資産は増えていかないよ。

    +8

    -9

  • 154. 匿名 2019/04/12(金) 23:55:46 

    ソーシャルレンディング で300万投資して、60万くらい儲かった
    マネオとクラウドバンクです。
    金貸しになるのが一番儲かる。
    金を借りる側じゃなくて、貸す側になれるのはいいシステムだなと思った。

    +36

    -1

  • 155. 匿名 2019/04/13(土) 00:07:07 

    fxやってます
    お小遣い程度しか稼げてないけど毎月プラスだからいっかな。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2019/04/13(土) 00:18:01 

    >>28読解力無さすぎじゃないw

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2019/04/13(土) 00:19:05 

    >>154マネオ最近遅延多過ぎ・・

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/13(土) 00:31:57 

    10年くらい前から、確定拠出年金満額に加えて投資信託を世界経済インデックスで毎月定期的に購入してる。確定拠出年金の方は、世界経済インデックスと割合を同じにして購入してるよ。
    相場がいい時も悪い時も同じだけ積み立てていくドルコスト平均法が私みたいな素人にはあってる気がするけど。あと20年くらい続けるつもりなので、その時プラスになればいいかな。今のところは結構な利益出てます。
    でも利益確定してるわけでもないので、そんなに気にしてません。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/13(土) 01:11:14 

    FXも株もトレードの知識さえつけて勝てるようになれば最強の武器になるよ
    ブラック企業だったから死ぬほど勉強して半年で1000万稼いで専業トレーダーになったわ

    +32

    -6

  • 160. 匿名 2019/04/13(土) 01:16:44 

    結局、預貯金や国債だけで増やしていく(減らさずにいる)のが一番。

    +2

    -13

  • 161. 匿名 2019/04/13(土) 01:33:15 

    初心者だからニーサで少しずつ。

    慣れてきたらもっとしっかりやる。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/13(土) 01:44:37 

    外貨、株、保険、マンション投資やってます!
    FXと仮想通貨は怖くて無理…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/13(土) 03:36:10 

    みんな無自覚だけど、マイホーム持ってれば資産運用していることになるよ
    マイホームを買って住んで売った後に、賃貸生活をし続けたより儲かったなら運用成功、賃貸より余分にお金がかかってたら運用失敗

    上手い人になると、都心のマンションに数年住んで買値より高く売り抜けるパターンもある
    これ、何千万単位の立派な資産運用です

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/13(土) 03:46:57 

    やってたけど、いつ死ぬかわからないから
    旦那にわかるように、旦那が迷わないように定期預金だけにしたアラフィフ

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2019/04/13(土) 04:50:50 

    父親が証券会社に進められて買って、数年後に大損になって、勧めた人が左遷されたとかで電話には出ず担当者が変わって、また新しいもの勧めてきての繰り返しで何百万と損してる

    +42

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/13(土) 04:53:05 

    父親をそそのかした担当者も証券会社も張り手食らわしたい
    一生呪ってやる

    +43

    -2

  • 167. 匿名 2019/04/13(土) 06:39:59 

    みんな運用する程の資産ないっていうけど、1000円から積立できるからやってるよ。長期で運用する予定だからプラスだのマイナスだの気にせず放っておいてる。複利効果に期待!

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/13(土) 07:24:21 

    最初に銀行員だった義父に
    資産運用について学んでから
    預貯金内でいくつか株を持つようになった。

    私の実家から相続された土地を駐車場にしてる。
    これが結構いい収入になってる。
    だけどわざわざ土地を買って駐車場経営するのは
    おススメ出来ない。
    老後の蓄えと教育費の足しになってます。


    +21

    -1

  • 169. 匿名 2019/04/13(土) 07:35:14 

    積立投信はやるべき!
    短期でなく長期目線で考えないと。
    今の株価ってリーマンショック前より高いし、経済は紆余曲折を経てゆるゆると成長してるから、少額からできる積立が初心者にはおすすめです。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/13(土) 08:14:05 

    投資信託やってる。
    現金に戻したいけど、含み損だから思い切れず塩漬け中😑
    ベタだけど売り買いのマイルールは始める前に決めるべき。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/13(土) 08:49:55 

    株は上昇中だと笑いが止まらなく変になる
    下降中だと考えすぎて我慢できずに売ってしまう
    大手はコンピューターで売り買いしているから
    感情が持たなくて振り落とされる

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2019/04/13(土) 09:02:19 

    楽天ポイントが100円分貯まる度に投資信託買ってます

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/13(土) 09:30:37 

    10年位前から特に攻めの投資で、信用取引とかFXとかまで色々やってきたんだけど、波もあり儲かったり損したりで、神経使ったわりに
    結局は最近のインフレにトントンで着いてきた程度の、大負けでも大勝ちでもないレベル。
    それでも何もしなくてインフレ負けしなかったのは良かったけど。
    自分も歳くったしで疲れてしまい、今は投資信託や昔買っておいた金や外国債券ホールドとか不動産収入みたいな、考えなくていいものに落ちついた。
    ガンガン投資できるのも若いうちだね。
    若いうちにお金のこと勉強して始めていったほうがいいよ。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2019/04/13(土) 09:36:34 

    >>73
    リスクを自分で判断できないのならやめておいたほうがいいですよ
    投資の世界ではよく言われてることですが、タダ飯は食えません
    ニュースで聞きかじったことだけじゃなく、勉強が大事です

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2019/04/13(土) 09:53:49 

    国は税金が欲しくてたまらないのに、何故NISAやiDeCoなどを推進してるかを考えたらいいと思う。
    非課税、節税を用意してるんだから老後に向けて自助努力してねーってメッセージが含まれてるんだよ。
    投資はもしそのお金がゼロになっても家庭が破綻しない金額ですれば怖くなんかないです。
    怖いのは老後破綻です。
    そして、毎月決まった日に一定額投資をするってのを長期間すればドルコスト平均法で購入単価を引き下げることができます。資産はいつか大きく化けます。
    絶対にした方がいいと思います。

    +41

    -1

  • 176. 匿名 2019/04/13(土) 10:12:02 

    投資信託に100万100万300万で合計500万
    説明を聞いても全く分からなかった。
    頭悪いんだと思う。
    だからとにかく元本保障のやつにした。
    5年、10年おいとけばいいやつ。
    投資、保険とかマネープランこそ学校で教えて欲しいよ。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/13(土) 10:24:35 

    株やってるよ。
    元証券会社で勤務してて、外務員一種とAFP持ってる。

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2019/04/13(土) 10:48:19 

    私も将来のことが心配で、去年の10月から投資信託を積立ニーサで始めました。最初は資金が無いから始められないと思っていたけど、楽天ポイントで投資できたり、積立設定すると強制的に積立にお金が引き落とされるから続いてます。20年、30年後にお金が増えてればいいなー程度で気楽にやってます。去年年末は10%マイナスだったけど、今は9%プラスです。
    投資信託のコツは…
    ・銀行が勧めてくるのは手数料高いから、低いやつにする
    ・毎月定額積み立てる
    ・お金無い人は楽天ポイント積立する
    ・気長に寝かせて待つ
    だと思いますー

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/13(土) 11:32:49 

    >>43
    どうしてですか?
    イデコとニーサどのあたりが自殺ものなんですか?
    やらない方がいいんですか?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/13(土) 13:40:42 

    >>154

    maneoなんて怖くて手出す気になれない。
    SBIも元本割れ出たし。
    今年は控えて、FXにしてる。

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2019/04/13(土) 14:12:31 

    株、投信、ゴールドやってます!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/13(土) 14:24:50 

    >>179
    まにうけないほうがいい

    イデコは控除されることまでふまえるとすごい金利でやらない選択肢なんかない
    やらないほうがバカ

    ニーサは確かに割れる可能性もあるけど
    値動きの少ないETFか優先株とか、そういうのを買うといいと思う
    結構少額でもかなりの配当になるよね、無税って大きいなあと思わされる

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/13(土) 15:02:24 

    イデコと積立投信やってます。
    イデコは節税目的。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/13(土) 16:09:28 

    株とか投資信託とかよくやれるなって思う
    最近始めた人多いけど、リーマンショックで知り合いはマイナス900万になって、家のリフォーム費用が消えたって。
    せっかくの貯金が、、、
    アベノミクスが終わったら自殺者たくさん出そう

    高配当で優良企業だった東電に投資してた人は大損してるし、優待で人気だった日本航空の株は紙切れになった

    やるなら余剰資金で、が鉄則

    投資に熱あげるくらいなら、歳をとっても働けるように、健康管理しっかりして、スキル身につけたほうがいいと思う

    投資で儲かったからって正社員の仕事辞めちゃう人も危ない。長く働き続けることが一番大事。

    +23

    -5

  • 185. 匿名 2019/04/13(土) 19:06:03 

    株の現物とiDeCoやってる。
    iDeCoは1/5が日本株、4/5が外国株。
    余剰資金だから、最悪なくなっても困らない。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/13(土) 19:10:16 

    マネオ興味あります。
    このシステム破綻することないですかね?

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/04/13(土) 20:02:45 

    ガルちゃんの資産運用トピに触発されて(それ以前は興味も知識もなし)ネット証券口座開きました。

    まず自分なりに本や色々なサイトで勉強してから銀行や郵貯の定期を解約して証券口座に移動。半分は確実に安全な国債に。残り半分をideco、ロボアド(ウェルスナビ)、NISAで運用&積立投資してます。

    一時マイナス13%くらいまでいったけど長期運用するつもりなので焦らず。今はプラス4.5%くらいです。

    お金の勉強ができるし毎日ポートフォリオをチェックするのが何より楽しい。老後の資金づくりのためにもっと早く始めれば良かった~!


    +10

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/13(土) 20:31:29 

    してないけど銀行の営業凄いウザい。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/13(土) 20:55:33 

    >>163 確かにですね。
    友達は5000万で買ったマンションに五年すんで5500万(都市開発で価値があがった)で売り次に一部屋多目のマンションへ。
    さらにそれを売りさらに一部屋多目のマンションへ。とステップアップしたのに手出し無しと言ってました。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/13(土) 21:41:29 

    186さん

    消費者金融でも、数%は貸した金を回収できないものですが、創業者一族は稼ぎまくって相続税が1400億円だとか。
    一般人が金貸しになるシステムなので、これからも存続して欲しいです。

    マネオは今のところ遅延はあるけど貸し倒れはないし、11年も続いてるから信用してますが、不安になるなら投資額は少なめにしておいたほうがいいですよ。

    リスクを取りたくない方はやっぱり定期預金とかのほうが安心ですね。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/13(土) 22:20:13 

    そんな予算も取れないし、毎日売り買いのこと考えて実行できるほどマメでないから、放置できる積立NISAが合ってる

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/14(日) 02:31:12 

    >>186マネオ最近遅延多いから、案件よく見て投資した方がいいよ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/14(日) 13:24:26 

    イデコは大して利益出なかったら、受取時の税金でプラマイ0って聞いたよ。大きく利益出せたらいいけどって。

    特に公務員や大企業の社員は絶対やらない方がいいって。

    +0

    -5

  • 194. 匿名 2019/04/14(日) 14:16:41 

    イデコは強制的に取られるのでしません
    今月はきついので払いたくないのに強制的に取れらるのは無理

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/14(日) 14:35:17 

    iDeCoに騙されないで!!金融機関が説明しない不都合な真実【永久保存備忘録】 - 縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれない
    iDeCoに騙されないで!!金融機関が説明しない不都合な真実【永久保存備忘録】 - 縦の糸はホラー 横の糸はゾンビ 織り成す布はいつか誰かを暖めうるかもしれないwww.horrorxzombi.com

    世間ではiDeCoに入りましょう!という銀行や証券会社からのダイレクトメールがよく来ます。 私もあけて中を見て、なるほど確かにいいことづくめだな~という印象を持ちましたが、契約は正しい知識を持って慎重に行うべきです。 はじめに言っておきますと私自身はiDeC...

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2019/04/14(日) 18:14:25 

    >>195 老後はお金使うよ。病気になると思うし

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/14(日) 18:18:12 

    iDeCoはやってる人から話聞くと良さそうだけど。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2019/04/14(日) 19:38:57 

    資本主義は資本(株・債券・不動産など利潤を生み出してくれるもの)をもつ者が勝つ世界
    資本をもつ金持ちはますます金持ちになり、もたない貧乏人はますます貧乏になる

    資産運用はできるならしておいた方がいいよ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/14(日) 20:46:34 

    >>197
    ある程度の貯金と所得がある人は節税になるけど
    貯金が少ないとか低所得な人はしないほうがいい

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/14(日) 21:17:26 

    電力株のせいでめちゃくちゃです
    東電許すまじ

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2019/04/14(日) 21:29:06 

    やっぱりネットは参考にならんな

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/14(日) 21:33:33 

    でもまぁやってる人の話は参考になったわ。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/14(日) 21:52:08 

    >>193
    私は今のところ利益でてますよ。
    どこにどれだけ投資するか、選ぶファンド次第かと。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/14(日) 22:59:16 

    >>200
    東電下落トレンドだね ショートだね

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/15(月) 16:19:04 

    株価チャート 三角保ち合い(三角持ち合い)上放れ初日 - 株価アルゴREAL
    株価チャート 三角保ち合い(三角持ち合い)上放れ初日 - 株価アルゴREALkabureal.net

    買いサイン「三角保ち合い(三角持ち合い)上放れ初日」のシグナル点灯銘柄、シグナル点灯後の上昇推移、過去の実績など、「三角保ち合い(三角持ち合い)上放れ初日」に関する情報を凝縮して公開しています。「三角保ち合い(三角持ち合い)上放れ初日」だけでなく、他多...

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/15(月) 23:45:52 

    個人年金
    投資信託(債権と外国株)
    株(なるべく財務と優待のいいものを選んで)
    してる。特に株は銀行の利子より良ければいいかなくらいの気持ちで。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/17(水) 00:06:17 

    去年30歳の誕生日記念に投資信託の口座を開設したものの放置して一年。最近急に母が入院し、お金の必要性を痛感したので積立NISAを始めました。
    月二万円ですが、長期で預けるつもりだし、預金先が一つ増えたくらいの感覚です。

    お金は貯めるものじゃない、増やすもの。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/07(火) 14:16:40 

    先に税控除の方法を模索した方が確実では
    ふるさと納税や保険料控除とか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード