ガールズちゃんねる

いつまでも溺愛される奥さまの特徴

285コメント2019/04/28(日) 12:07

  • 1. 匿名 2019/04/11(木) 16:47:28 

    なんだと思いますか?

    わりと静かでフェミニンな人が多い気がします。

    +74

    -175

  • 2. 匿名 2019/04/11(木) 16:47:58 

    笑顔が多い人(*´ω`*)

    +871

    -16

  • 3. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:04 

    旦那さんの気持ち

    +856

    -12

  • 4. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:17 

    イライラ、カリカリしてない

    +746

    -22

  • 5. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:25 

    女側だけの問題でなはいと思う。

    +1229

    -10

  • 6. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:28 

    ありがとう・ごめんねが言える
    デリカシーがある

    +724

    -8

  • 7. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:36 

    相手のことを思いやれる人?

    +509

    -11

  • 8. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:37 

    少し抜けてる感じの奥様

    +803

    -20

  • 9. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:37 

    天真爛漫で可愛らしい人

    +685

    -9

  • 10. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:52 

    いつまでも溺愛される奥さまの特徴

    +60

    -95

  • 11. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:52 

    相性もあると思う

    +706

    -5

  • 12. 匿名 2019/04/11(木) 16:48:59 

    旦那に頼らなくても自分の足で生きていける人

    +16

    -147

  • 13. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:01 

    溺愛とまで書くとなんか凄いなw

    +416

    -6

  • 14. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:14 

    他人の悪口とかほとんど言わない人。
    その人が言う時はよっぽど

    +407

    -18

  • 15. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:19 

    あまり細かいことを言ったり気にしたりしないおおらかな人。反対に依存気味の人はあっという間に飽きられそう。

    +314

    -23

  • 16. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:28 

    素直でニコニコしてる人

    +371

    -11

  • 17. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:30 

    程よいエロさと程よい可愛らしさ

    +540

    -11

  • 18. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:30 

    うちは私に何か溺愛される要因があるというより、夫がそういう性格だから
    (すごくいい人です)

    +975

    -24

  • 19. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:33 

    旦那が奥さんにめっちゃ惚れてる

    +764

    -10

  • 20. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:34 

    旦那さんをいつまでも飽きさせない魅力がある

    +425

    -9

  • 21. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:45 

    いつまでも綺麗
    いつまでも優しい
    のんびりパートしてる

    +400

    -34

  • 22. 匿名 2019/04/11(木) 16:49:57 

    あれから30年

    +173

    -6

  • 23. 匿名 2019/04/11(木) 16:50:16 

    溺愛は愛ではないと思う。

    本当の愛は、その人がその人らしくいられるように、側で見守り信じること。

    これ自分の子供に当てはめてみたらわかるよ。溺愛して、カワイがり過ぎて与えてばかりいたら、その子供はどんな風に成長する?

    +30

    -114

  • 24. 匿名 2019/04/11(木) 16:50:38 

    笑顔。イライラせず、詮索しない。
    でも、お飾り妻ではなく自分の意見はちゃんと言う人。

    +387

    -6

  • 25. 匿名 2019/04/11(木) 16:50:38 

    適度な馬鹿

    +224

    -20

  • 26. 匿名 2019/04/11(木) 16:50:39 

    旦那のおかげ

    +218

    -4

  • 27. 匿名 2019/04/11(木) 16:50:51 

    男を見る目がある

    +446

    -3

  • 28. 匿名 2019/04/11(木) 16:50:55 

    感情に流されない

    +74

    -6

  • 29. 匿名 2019/04/11(木) 16:50:55 

    魅力的で可愛げのある人

    +295

    -4

  • 30. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:07 

    旦那の心の隙間に上手いこと入っていける人

    +184

    -3

  • 31. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:12 

    ほどよく抜けてて、エロくて、性格が愛らしい人。

    +292

    -6

  • 32. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:13 

    こう言っちゃ~なんだが、極度の貧乏家庭では無理だと思うよ。
    お金に余裕がないと気持ちにも余裕がないから。

    +714

    -9

  • 33. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:20 

    しっかりしてるのに少女の心が残ってる

    +242

    -4

  • 34. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:39 

    素直で顔が可愛い

    +197

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:42 

    お互いが感謝の気持ちを言い合える関係 片方の問題ではない

    +234

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:44 

    旦那側の一目惚れ

    +346

    -11

  • 37. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:45 

    金持ちでケチじゃない旦那と結婚した人
    お金の余裕が心の余裕→夫婦円満

    +379

    -8

  • 38. 匿名 2019/04/11(木) 16:51:46 

    一概に言えない。夫が一途なタイプである事、そしてその夫のタイプに妻がハマっている事が条件だね。北斗晶と佐々木健介が良い例だよ。

    +476

    -10

  • 39. 匿名 2019/04/11(木) 16:52:03 

    そんなの無いね。
    言葉悪いけど超不細工夫婦の奧さん愛されてる

    +125

    -17

  • 40. 匿名 2019/04/11(木) 16:52:07 

    エロいのとちょっと我儘

    +104

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/11(木) 16:52:26 

    人に何かしてもらって当然とは思っていない

    +60

    -5

  • 42. 匿名 2019/04/11(木) 16:52:28 

    >>21
    パートのくだりが意味分からない。

    +216

    -18

  • 43. 匿名 2019/04/11(木) 16:52:36 

    溺愛される人は、新婚のスタートダッシュからして違うよ。
    うちは溺愛なんて程遠い。

    +262

    -7

  • 44. 匿名 2019/04/11(木) 16:52:57 

    しっかりしていながらも、時には甘える事もできる人

    +186

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/11(木) 16:53:17 

    ここ見てると条件が色々あって、それが合致する夫婦って感じ。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/11(木) 16:53:33 

    羽野晶紀?

    +21

    -7

  • 47. 匿名 2019/04/11(木) 16:53:47 

    あまり一から十まで旦那をアテにしないけれども甘え上手。

    +206

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/11(木) 16:54:02 

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2019/04/11(木) 16:54:10 

    人前では一歩引いた男を立てる奥様
    家ではツンデレ

    +180

    -6

  • 50. 匿名 2019/04/11(木) 16:54:13 

    私の周りでは、学生時代の同級生同士の結婚。
    学生時代から付き合って結婚、同窓会などで再会して結婚のどちらとも。
    若い頃の姿を知ってるからなのかな。

    +92

    -22

  • 51. 匿名 2019/04/11(木) 16:54:25 

    >>2
    友達の笑顔が多いすごい性格いい子が浮気されてたわ。
    しかも乳児の育児中。
    それ見て、どんなに素敵な女性だろうと浮気される時はされると悟った。
    男次第だよ。

    +369

    -5

  • 52. 匿名 2019/04/11(木) 16:54:27 

    旦那次第です
    どんなに魅力的で献身的な女性でもバカな旦那だと簡単に裏切るよ
    だから男を見る目がある女性が幸せだと思う

    +414

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/11(木) 16:54:41 

    違和感がなく一緒にいてしっくりくる
    つまり相性がいい

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2019/04/11(木) 16:54:54 

    穴開きスエットを着ていても女の色香がある女性

    +3

    -17

  • 55. 匿名 2019/04/11(木) 16:55:12 

    ガル民にはいない

    +14

    -19

  • 56. 匿名 2019/04/11(木) 16:55:16 

    旦那さんが、家族命、みたいなタイプいるから
    そういう人にあたればラッキー

    +289

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/11(木) 16:55:39 

    家事が上手で旦那の前でよく笑う
    けど怒ると怖い

    +32

    -5

  • 58. 匿名 2019/04/11(木) 16:55:51 

    個人的なイメージ
    いつまでも溺愛される奥さまの特徴

    +58

    -38

  • 59. 匿名 2019/04/11(木) 16:55:51 

    とは言え、雛形あきこの所みたいなのは羨ましいとは思わん

    +239

    -4

  • 60. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:08 

    ありがとうとか嬉しいとか言えて素直で笑顔が多い人。旦那さんにうまく頼れて褒めれる人かな。

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:22 

    これは旦那による所が大きいと思う。
    私は自分でもそんなにいいとこないと思うけど、旦那がすきすき寄ってくるよ。

    自分でもよくやってると思うのは夕飯作りかな。

    +93

    -3

  • 62. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:26 

    見た感じ
    イライラカリカリしてる所は上手くいってない。言い方アレだけど、ホワホワしてて抜けてる奥さんのところ仲良しなイメージ

    +223

    -4

  • 63. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:28 

    美人
    白石 麻衣(乃木坂46) - SHOWROOM
    白石 麻衣(乃木坂46) - SHOWROOMwww.showroom-live.com

    白石 麻衣(乃木坂46)/しらいし まい 白石 麻衣 生年月日: 1992年8月20日 血液型: A型 星座: しし座 身長: 162cm

    +6

    -25

  • 64. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:35 

    金持ちでも不倫されたら終わり
    溺愛してる場合はしないと思うけど。
    その溺愛される妻になるには?を考えなきゃ

    +15

    -9

  • 65. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:40 

    溺愛とまでなると同じく雛形あきこの旦那を思いついた

    +51

    -2

  • 66. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:44 

    そもそも溺愛されて嬉しいの?

    犬でも飼い主に溺愛されて嬉しくない子もいるよ。

    きちんとした大人の女性なら、夫から甘やかされて与えられるのではなく、きちんと大切にされて尊重されることこそが幸せだと思う。

    +16

    -42

  • 67. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:45 

    顔と性格

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:54 

    >>51
    家の中までは分からないから、なんとも。

    知人の男性離婚してるけど、
    元嫁は笑顔で明るくて性格良い人と私は思ってたけど、
    家では夫を口汚く罵って鬼婆みたいな性格だったらしい。

    +148

    -9

  • 69. 匿名 2019/04/11(木) 16:56:59 

    >>51
    マジですか…
    なんか他人事ですが泣きそうになった、、

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2019/04/11(木) 16:57:06 

    このうちたのみごとやら、やましいことがあるときだけ溺愛される

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/11(木) 16:57:26 

    >>18
    ヒューヒュー!!!
    古くてゴメン。

    +35

    -3

  • 72. 匿名 2019/04/11(木) 16:57:57 

    >>18
    うちもだわ。
    私の事が好きだなんて、前世でよっぽど悪い事したのか、今世はレベルに高い修行してるのかってレベルw
    割と激しい性格だったけど、夫のお陰で随分丸くなりました。

    +149

    -5

  • 73. 匿名 2019/04/11(木) 16:58:03 

    妻が旦那の癒しであること

    +159

    -3

  • 74. 匿名 2019/04/11(木) 16:58:04 

    旦那次第だよ

    +126

    -6

  • 75. 匿名 2019/04/11(木) 16:58:44 

    いやー、子供いてアラフォーで、奥さんのことチヤホヤしてくれる旦那なんてよほどの格差婚以外ないと思う。それが普通。

    +17

    -19

  • 76. 匿名 2019/04/11(木) 16:58:51 

    旦那がもともと家族を大事にする性格の人。
    さらに妻が旦那の好みのタイプ。
    笑顔が〜とか性格控えめで〜とか全く関係ないよ。

    +302

    -3

  • 77. 匿名 2019/04/11(木) 16:59:33 

    女側がどんな性格であっても、溺愛しない男もいるだろうしね。

    +139

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/11(木) 16:59:49 

    それは書けないわ
    マウンティングになるから

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2019/04/11(木) 17:00:03 

    >>50
    確かに同級生と結婚した友人夫婦、いつまでも若々しいしお互い好きあってるのが伝わってくる

    素直さ、笑顔、のようなあがってるコメの候補を若い頃に沢山見せているから嫌いになりにくいのはあるかもしれないですね

    +36

    -6

  • 80. 匿名 2019/04/11(木) 17:00:14 

    ヒステリックじゃない

    +57

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/11(木) 17:00:17 

    溺愛とは違うけど、天皇皇后両陛下の所とか。

    +12

    -11

  • 82. 匿名 2019/04/11(木) 17:01:19 

    向こうは好きでも私は違う
    私は自由

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/11(木) 17:02:12 

    乙葉と藤井隆

    +192

    -4

  • 84. 匿名 2019/04/11(木) 17:03:04 

    >>39
    言おうと思った
    友達の旦那稼ぎは良いけど顔が、ね、
    誰が見てもお察し
    でも人柄は凄くいい
    なのに友達は不倫してる
    いつか暴露してやろうと思ってます

    +12

    -8

  • 85. 匿名 2019/04/11(木) 17:03:12 

    >>66
    嬉しく無い 構われるの嫌いだから

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/11(木) 17:03:22 

    旦那のお気に

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/11(木) 17:03:26 

    私女ですが、友人にしろ旦那にしろ、相手を可愛いって思える瞬間があると
    何年たっても大切にしたいと思う気がする。
    見た目というより、なんていうんだろ、
    動作や性格に人間らしさが見えると、可愛い!って愛しくなる。
    かっこいいとか、素敵っていうより、
    人に対して抱く気持ちに、可愛いに勝る気持ちってない気がする。

    +304

    -3

  • 88. 匿名 2019/04/11(木) 17:03:31 

    まだ結婚6年目で子ども2人ですが
    恥ずかしながらまだまだ旦那が大好きです。
    でも私がいい嫁なわけではなくて
    旦那がいい旦那です。

    +143

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/11(木) 17:03:42 

    >>66

    なんか夫婦っていうより、幼児か犬みたいな関係だよね。

    +5

    -11

  • 90. 匿名 2019/04/11(木) 17:03:52 

    料理上手で家庭的

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2019/04/11(木) 17:04:00 

    溺愛まで行くと元からその関係性で成り立ってるペアだよね
    常にその関係性じゃ逆に苦痛に感じる女の方が多いと思う

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/11(木) 17:04:02 

    関根勤さんとか凄く一途だよね
    今でも奥さんが大好きで構ってほしくて堪らないほど溺愛しているらしい
    その大好きな奥さんとの子供のマリちゃんも大好きで超大切だし、
    その超大切なマリちゃんの子供のことも可愛くて可愛くて仕方ないんだって
    素敵な旦那さんだなー。
    ついでにペットのワンちゃんの事も大好きで堪らないらしいw愛に溢れてるw幸せすぎる

    +325

    -8

  • 93. 匿名 2019/04/11(木) 17:04:33 

    旦那だけじゃなくて男性皆んな優しい

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2019/04/11(木) 17:04:35 

    >>66
    嬉しい、嬉しくない、何を幸せと感じるかは人それぞれだから正しいも不正解もないと思う

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/11(木) 17:05:07 

    >>64
    考えてなれるもんでもないと思う。
    相手あっての事だし、相手の好みもそれそれ。
    こうしたら愛される~と考える人の方が失敗してる気がする

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/11(木) 17:06:02 

    溺愛って夫婦のような対等の立場で使うかな?
    どちらかというと、子供やペットに使うイメージ

    +10

    -14

  • 97. 匿名 2019/04/11(木) 17:06:06 

    天真爛漫で明るくてちょっと抜けてる人は確かに愛されやすいと思う。
    母がそんな感じです。
    でも年取ってきたら天真爛漫ってより、わがままな感じになってきた。
    老化って怖い

    +165

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/11(木) 17:07:21 

    いつまでも愛されてる人なら分かるけど溺愛とまで言うと実際のところそんなにいなそう

    溺愛とは
    むやみにかわいがること
    盲目的に愛すること
    だって

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/11(木) 17:07:22 

    結婚16年目。小学生の二人の子持ちだけど、旦那は私のことを大事にしてくれる。

    多分、顔が好きなんだと思う。(美人では無い)

    +59

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/11(木) 17:07:54 

    元々さめてる男の人だったら、無理だよね

    +37

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/11(木) 17:08:32 

    >>96
    確かにそうですよね
    いつまでも愛されるっていう方がよかったのにね

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2019/04/11(木) 17:09:00 

    やっぱり夫婦なんて、元は他人なんだから、愛情もお互い様なんじゃないのかな?
    恋人時代は、顔が可愛い😍とかで彼が一方的にのぼせあがる場合があるが、夫婦になるとね〜
    やっぱ20年30年と大事にされる奥様は、旦那さんにも優しいですよ。

    +94

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/11(木) 17:09:28 

    >>95
    そういうトピでしょー

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2019/04/11(木) 17:09:32 

    旦那を溺愛すること。
    愛したぶん愛してくれると思う。

    +9

    -11

  • 105. 匿名 2019/04/11(木) 17:10:19 

    夫が誠実。
    お金に困っていない、余裕がある。
    それに尽きるよ。

    +83

    -5

  • 106. 匿名 2019/04/11(木) 17:11:51 

    相手を理解して受け入れる事が出来る人。私を姫様扱いして!っていう私を理解して私を受け入れてって人は無理だと思う。
    笑顔やらの問題ではなく包容力。

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2019/04/11(木) 17:11:55 

    >>103
    愛されキャラの人とかも天性の物みたいな部分あるからね
    考えてなれるもんじゃないのも事実だと思うよ

    +50

    -3

  • 108. 匿名 2019/04/11(木) 17:12:37 

    >>87
    わかるわ。これだと思う

    +52

    -2

  • 109. 匿名 2019/04/11(木) 17:13:15 

    お互いに感謝や愛情を素直に言うことが出来る関係は大事だと思う。

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/11(木) 17:15:10 

    こういう性格だから~とかこういう人だから~じゃなくて本当に男側の性格の方が大きいように思える。
    どんなに良い女の人でも、利用する男に当たったらお終いだから。

    +49

    -3

  • 111. 匿名 2019/04/11(木) 17:15:31 

    嫌みじゃなくて、女性側も多少のお姫様やお嬢様気質じゃないと、成り立たないと思うわ

    +137

    -3

  • 112. 匿名 2019/04/11(木) 17:15:32 

    >>100
    むしろ、普段は冷めてる様に見えても彼女や奥さんの前だと自分全開で出せててウッキウキな男の人も結構いると思う

    +80

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/11(木) 17:16:05 

    にこにこしてて仲良しの夫婦は友人にも優しいから元々の人柄だと思う
    逆に悪い面で繋がってる夫婦も溺愛ではないけど絆が深い、悪い意味で

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/11(木) 17:16:28 

    やっぱ顔がいい人は溺愛されてるよ

    +85

    -8

  • 115. 匿名 2019/04/11(木) 17:16:49 

    奥さんがどんなにイイ人だとしても旦那がカスでうまくいかない場合もある

    +127

    -4

  • 116. 匿名 2019/04/11(木) 17:17:01 

    旦那さんがいい人で、そういう人を選ぶからじゃないかな。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/11(木) 17:17:35 

    こうしたら愛されるかな?とか思ってると一歩間違うと都合の良い女になりかねない気がする。
    それに我慢と言うか作ってまで頑張ってもしんどいだけだしね。

    +28

    -3

  • 118. 匿名 2019/04/11(木) 17:18:20 

    >>114
    あ~やっぱ顔か~

    +31

    -5

  • 119. 匿名 2019/04/11(木) 17:20:20 

    自分で言うのも変だけど旦那に溺愛されてるけど抜けてる性格でもないし気が強いよ。仕事大好きだしほわほわした天然ちゃんなんか程遠い。
    旦那次第だよ。

    +97

    -6

  • 120. 匿名 2019/04/11(木) 17:20:43 

    >>109
    関係ないのよーーーー わかってないね
    男の気持ち次第なの

    +7

    -10

  • 121. 匿名 2019/04/11(木) 17:21:29 

    愛情深くて、家族想いで相性がいい
    多分一つでも欠けたら無理

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/11(木) 17:22:02 

    >>115選んで釣り合ってるから結婚するんだよ、それは無い。
    育ちの良いお嬢様が中卒ヤンキー素行不良とは結婚しないって。

    +10

    -9

  • 123. 匿名 2019/04/11(木) 17:22:49 

    夫のプライドを傷つけない人
    外出先で周りに聞こえるくらいの声で旦那さんに悪態ついてる奥さん見たとき思ったw

    +114

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/11(木) 17:23:09 

    >>120私は何も悪くない、悪いのは男ってか?
    分かってないのはあなたです。

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2019/04/11(木) 17:23:36 

    気づきにくいけど
    ため息ついていない

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2019/04/11(木) 17:23:45 

    スキンシップできる妻

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2019/04/11(木) 17:24:12 

    とても聡明で優しく、いつも明るくて可愛い友人。
    老若男女問わず愛される子で、義実家とも円満にやってたんだけど、妊娠出産後に旦那さんが自発的に家事をしてくれても文句ばかりでうまくいってない。
    逆に敵を作りやすかった性格の友人は、「旦那が好きだと言ったから」「疲れてるから」と食事メニューを考えたり、子どもと旦那のことをすごく大切にしていたら旦那さんがめちゃくちゃ愛妻家で子煩悩になったよ!
    やっぱり歩み寄り次第じゃないかな?

    +125

    -4

  • 128. 匿名 2019/04/11(木) 17:25:40 

    私が旦那を溺愛してるかもしれない。
    他の方のコメントにもでてるけど「可愛い」が理由かもしれない。実際 顔は全然可愛くないし、背も高くて仕事もバリバリやって、プライドも高いしザ男なんだけど、私といる時にしか見せない無邪気さとか、笑顔とか、なんていうのかな…他の方から見たらどうってことない事が「可愛い」と思える。もちろん男らしくてカッコいいとか、素敵、尊敬の気持ちもあるけど、旦那といて私が幸せを感じるときって私は旦那を可愛いって思ってるってここ見てて気付いた。

    +145

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/11(木) 17:25:46 

    相性悪いわ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/11(木) 17:26:43 

    >>113
    籠池ご夫妻思い出したよ

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/11(木) 17:29:24 

    >>113
    悪い意味の絆
    それ一番最悪なパターンだわ

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2019/04/11(木) 17:30:41 

    口うるさい厳しい妻は愛されないね。
    知人の男性、前妻がそういうタイプで喧嘩が耐えなかったみたい。
    後妻は、おっとり優しい甘え上手で、溺愛してる。
    家に帰るのが楽しみみたい。
    前は逆で、外で飲んでばかりだったよ。

    +93

    -4

  • 133. 匿名 2019/04/11(木) 17:30:42 

    溺愛かはわからないけど、うちの旦那は、外で感じ悪いおばさんとかと遭遇すると、
    私に「◯ちゃんは、いつまでも◯ちゃんのままでいてねー」って言ってギュっとします。
    例え容姿が衰えても、中身さえ変わらなきゃずっと好きでいれると言ってくれるので、少なくともうちは、性格の相性なのかなと思います。

    +12

    -14

  • 134. 匿名 2019/04/11(木) 17:32:46 

    旦那を溺愛する

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/11(木) 17:33:11 

    籠池夫婦のことが上で出てるけど、
    あの妻って非常識かもしれないけど、夫に対しては可愛げあるよね…。
    夫も妻を愛してる感じがする。

    +159

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/11(木) 17:34:08 

    籠池夫妻はラブラブだよ

    +86

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/11(木) 17:34:10 

    これだけ綺麗なら溺愛もされそう

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/11(木) 17:34:36 

    顔は関係ないと思います。
    社宅の奥様はメルへンでした。三つ編みして万年少女。でも美人ではありませんでした。むしろその逆。息子二人で男3人に大事にされてました。
    自転車の籐のカゴにカスミ草を乗せて走ってました。

    +153

    -2

  • 139. 匿名 2019/04/11(木) 17:36:26 

    近所に溺愛されてる奥さんいるけど、旦那さん職場の人と浮気してる人がいる。そういう男もいるわけで。

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/11(木) 17:36:34 

    マイペースな奥様

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2019/04/11(木) 17:36:56 

    プリシラはプレスリーに溺愛されてたけど家を出て行ったよ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/11(木) 17:37:27 

    かわいらしく、家事もきっちりこなしてるような良妻が浮気されたりするよね。
    妻が尽くしすぎて、妻からの愛情に夫があぐらをかいちゃうのかね。

    うちは私が見た目も態度も「ぐうたらママ」みたいなんだけど、なぜか大事にしてもらってる。
    どこがいいのか、自分でも本当にわからない。
    二人で出かけたりしゃべったりしてると楽しい、とかはあるけどね。

    +103

    -6

  • 143. 匿名 2019/04/11(木) 17:39:12 

    >>138
    凄い!見てみたい!

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/11(木) 17:39:19 

    性格悪くても、旦那さんに当たりがきつくても溺愛されてる奥さんっているよねー
    性格とか内面ではなくて、旦那さんのタイプの外見なのかな?

    +77

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/11(木) 17:39:36 

    子育てはしっかりして任せられるが夜はエロい妻

    +4

    -7

  • 146. 匿名 2019/04/11(木) 17:39:41 

    私は普通の喧嘩もするし子育てのイライラもあるので常に笑顔とはいきませんが
    旦那の職場や友達の間では溺愛っぷりがすごいみたいです。
    旦那の父が単身赴任であまり家にいない人だったので自分は暖かい家庭を築きたいという強い思いからだと思います。
    嫁として感謝や労いの気持ちは大切だと思いますが特別何かしているとかではなく相手の気持ちの問題だと思います。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/11(木) 17:40:03 

    >>76
    真っ先に藤井隆と乙葉を連想したよ

    +23

    -3

  • 148. 匿名 2019/04/11(木) 17:41:07 

    溺愛型の人っているんだよ。私がそうなんだけど。

    旦那は勿論だけど仲良い女友達の事も存在してくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとうって思う

    +56

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/11(木) 17:41:57 

    野村沙知代さんとか溺愛されてたよね
    相性じゃない?

    +89

    -2

  • 150. 匿名 2019/04/11(木) 17:43:07 

    甘え上手で、可愛いワガママが言えて
    ちょっと天然で、いつも旦那さんに尽くして
    旦那さんの趣味や嗜好を理解してて
    家庭の中でも、明るい人かな。

    +28

    -3

  • 151. 匿名 2019/04/11(木) 17:43:24 

    >>142
    小倉優子がうかんだわ

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2019/04/11(木) 17:43:40 

    >>142
    うち、そんな感じです。
    私はダラダラのダメ人間で、旦那はしっかりさん。
    年々、夫というより母親かのようにお世話されてる気がする。
    昔、ちらっと元カノの話を聞いたら、自分を必要として無い感じがして、長続きしなかったそう。
    たぶん、俺がいなきゃこいつはダメなんだって言う感じが好きなんだろうな。もう40代夫婦だけど、死ぬほど優しい夫です。

    +122

    -1

  • 153. 匿名 2019/04/11(木) 17:43:42 

    >>138
    メルヘンな人って愛されるかも。

    知人も美人ではないけど、
    趣味がハーブとバラを育てること、手芸、手捏ねパンを作ることで、
    ザ、乙女って感じ。
    家に遊びに行くと、自家製のハーブティーと手作りパンでもてなしてくれる。
    旦那さんも奥さんが可愛くて仕方ないって感じ。

    性格もホンワカして優しいから、
    私も話してて癒される。

    +105

    -2

  • 154. 匿名 2019/04/11(木) 17:43:56 

    >>87とっても分かる気がする。
    人間味のある人って魅力的だし愛おしく感じるよね

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/11(木) 17:45:10 

    >>153
    わかる
    なんか勝手にこの人の夢や世界を壊したくないって思う

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2019/04/11(木) 17:45:41 

    >>142
    2人の時間が楽しいって大事なことよね。別に普通に何度も行ったことある店で ご飯食べてるだけなのに楽しいもん。会話がまず楽しい。なんで楽しいのかはわからないけど。会話の内容がというよりは表情かな?なんなんだろうね。元々、溺愛型でもないんだけどな

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/11(木) 17:47:43 

    旦那のことを溺愛してる人

    +38

    -1

  • 158. 匿名 2019/04/11(木) 17:49:15 

    溺愛されている奥様は付き合っている頃から知り合いの前でも好きとか可愛いとか言われていましたか?付き合って2年になる彼が私の友人の前でもポロっと可愛いとかこういうところが好きだなって言ってしまう人なんですが、これがいつまでも愛してくれる男性の特徴だったら嬉しいなと思いまして…

    +33

    -1

  • 159. 匿名 2019/04/11(木) 17:49:42 

    旦那選びがうまい

    +84

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/11(木) 17:51:01 

    一見ラブラブでも不倫してたりするからなんとも。。

    +28

    -8

  • 161. 匿名 2019/04/11(木) 17:51:53 

    メルヘンの人然り自分の世界をしっかり持っている人って惹きつけられるし、いつまでも見ていたいって思える気がする。旦那さんもそんな自分軸がある女性に惹かれたのだからいつまでも側で見ていたいと思うんだろうな

    +76

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/11(木) 17:57:00 

    いつまでも溺愛される奥様はこういう人!ではなくて旦那さんとの相性な気がする。

    +97

    -2

  • 163. 匿名 2019/04/11(木) 17:59:46 

    溺愛って言われると
    ペットみたい

    +1

    -8

  • 164. 匿名 2019/04/11(木) 18:00:31 

    >>158
    うち>>128の話で参考になるかどうかわからないけど、うちはどちらも人前でイチャつくタイプではなかったから、仲良いねとは言われたことあるけどラブラブだねとは言われたことなかった。
    だけど2人でいるときは、例えば、私がご飯が美味しいと言えば「○○は可愛いな〜」って言ってくれてたし今も言ってる。私は、ただ本当にご飯が美味しくて喜んでるだけ(笑)私も旦那が仕事のことでイキイキしてる姿見ると「凄く嬉しそうな顔して可愛いな〜」と思う。旦那曰く、仕事頑張って家に帰って私がニコニコしてることが癒しって言ってた。週末は1週間仕事頑張った自分へのご褒美+私への労い?で外食するんだけど、その時間が幸せなんだって。ご飯食べながら「幸せやな」って言ってくるよ。

    長くなってごめんなさい。

    +48

    -3

  • 165. 匿名 2019/04/11(木) 18:02:46 

    いつまでも溺愛される奥さまの特徴

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/11(木) 18:07:37 

    こういうトピで、そう言う旦那さんにかぎって不倫してるよねー
    的な、コメント書くひと苦手。
    言うほどそんなテレビみたいな話ないよ。
    自分の希望を書かないで。

    +150

    -7

  • 167. 匿名 2019/04/11(木) 18:07:45 

    旦那の初恋の人だったとか、中高のマドンナ的存在だったひと。
    一生大切にしてくれると思う

    +12

    -5

  • 168. 匿名 2019/04/11(木) 18:08:27 

    バカのフリができる人。

    +36

    -2

  • 169. 匿名 2019/04/11(木) 18:12:26 


    想像だけど 旦那の方が初めて会った時に 奥様に衝撃的な程の 一目惚れとか。

    しかも 押して押して やっと手に入れて付き合えて 更に押して押して 結婚・・・とかなら しばらくはきっと激愛するだろうね。きっと。  

    +85

    -1

  • 170. 匿名 2019/04/11(木) 18:12:34 

    >>160
    そうやって場の空気をシラけさせてると不倫されるかもね

    +40

    -3

  • 171. 匿名 2019/04/11(木) 18:15:31 

    旦那の前では女であり続けることは最低条件だと思う

    +74

    -2

  • 172. 匿名 2019/04/11(木) 18:18:29 

    確かにラブラブでも不倫はあるかもしれないでも奥さんに振り向いて欲しい嫉妬してほしい不倫
    もあるんですよ

    +1

    -21

  • 173. 匿名 2019/04/11(木) 18:25:02 

    >>172
    それはちょっとお馬鹿すぎてフォローできないわ。振り向いて欲しいのならパートナーに寄り添うでしょ?本末転倒なことしてどうするの。不倫を正当化したいのだろうけど寒すぎる

    +30

    -2

  • 174. 匿名 2019/04/11(木) 18:27:42 

    私結婚して10キロ増えてグータラだし、ジャニヲタだし、性格悪いしブスだし家事苦手だし、子供とすごい喧嘩するけど旦那が溺愛してくれる
    多分仕事でピリピリしてるから家に帰って適当に生きてる私を見て自分とは別世界の人みたいな目で見てるからなのかなと思ってる
    ホントに旦那次第かと
    ありがたいことです

    +115

    -2

  • 175. 匿名 2019/04/11(木) 18:32:08 

    >>169
    私から押して押して付き合った。友人夫婦は、旦那さんの一目惚れだったよ!そちらも側から見てて凄く愛されてるな〜♡と思う

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/11(木) 18:34:56 

    ユーモアがあってある程度旦那さんをいじれる人じゃない?

    +16

    -2

  • 177. 匿名 2019/04/11(木) 18:39:15 

    料理上手で床上手

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2019/04/11(木) 18:44:11 

    いつかは皆汚いババアになる

    ってことは性格の問題だろうね

    きちんとご主人に感謝を忘れずに


    ね?

    +20

    -5

  • 179. 匿名 2019/04/11(木) 18:50:28 

    まずは男選びに間違わなかった人

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/11(木) 18:51:26 

    >>174
    私書き込んだ?と思ったw

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/11(木) 18:51:38 

    夫を尊敬している人

    +24

    -2

  • 182. 匿名 2019/04/11(木) 18:52:06 

    旦那さん次第じゃないかなー
    どんなに綺麗でも可愛くても健気でも尽くしてても、男が浮気症だったりモラハラだったりしたら大事になんてしてくれないだろうし
    逆にわりと好き勝手する奥さんでも、旦那さんが一途だったら大事にしてくれるだろうし

    +89

    -1

  • 183. 匿名 2019/04/11(木) 18:59:59 

    >>87
    めちゃくちゃわかる。

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2019/04/11(木) 19:07:09 

    40過ぎても前髪ぱっつんロングヘア

    +2

    -10

  • 185. 匿名 2019/04/11(木) 19:13:19 

    でも、本当のところ分かんないよ。
    友達は溺愛されてるって言ってたけど不倫してたし、捨てられてた。可哀想だった

    +9

    -5

  • 186. 匿名 2019/04/11(木) 19:40:25 

    恋愛感情って四年しかもたないんだよね。四年過ぎてもそれでもずっと愛されてる人って、相手が何度も何度も「惚れ直してる」からなんだって。
    最初の「好き」がずーっと続いてるわけじゃなくて、何度も恋に落ちてるなんて素敵すぎない?

    +216

    -2

  • 187. 匿名 2019/04/11(木) 19:41:37 

    可愛げ=素直さ、かなと思う。感情表現が素直というか、素直にありがとうやごめんなさい、寂しい、大好きが言えることって、人として信用されて、安心感に繋がるのかもね。

    +69

    -1

  • 188. 匿名 2019/04/11(木) 19:51:20 

    男性次第だとおもう。
    元カレは溺愛してくれるタイプだったけど、その後付き合った彼女のことも、今の奥さんのことも溺愛してますよ。
    私は他に好きな人が出来たから別れてその後友達として付き合ってたたから全部知ってます。

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2019/04/11(木) 19:52:01 

    >>187
    だから男って素直が一番って言うのかな

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/11(木) 19:58:16 

    溺愛ってなるとお金あってずっと年上の旦那ってイメージ

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2019/04/11(木) 20:01:48 

    羨ましい(泣)

    私は結婚前と体重は変わらず、美人で家事も得意でフルタイム勤務で毎日頑張ってる。
    子供とは極力ケンカしないで優しく接してる。

    けど不倫された。

    私が忙しすぎて夫に関心がなくなったことが寂しかったと言われて…
    昔は溺愛されてたけど、男には自分を見てない必要とされてないと思わせるとダメみたい。

    +45

    -5

  • 192. 匿名 2019/04/11(木) 20:12:00 

    私22年溺愛されてます。
    22年前から一貫して顔が好きらしい。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/11(木) 20:12:27 

    私はお姫様気質とかではないんだけど、お子様気質だね。感情は好き・寂しい・楽しい・甘えたいなどなどストレートにぶつける。
    ただ、怒るときはすねる程度に留めて喧嘩しても寂しくてすぐに仲直りする。
    ◯◯ちゃんは俺がいないとだめなんだからって言ってるよ。さすがに自分で悩んで、年齢に合わせて大人になる努力をするとどうせ無理でしょ?って言ってくる。少し苦戦してることがあるとすぐ寄ってきて旦那がどーれー!って言って自分からやってる。
    相性だろうね。男性の好みの問題と男性の性格じゃないのかな。

    …うちのはロリコン気質なんだ。(涙)

    +13

    -6

  • 194. 匿名 2019/04/11(木) 20:19:51 

    アスペの旦那を持つ私、涙目

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2019/04/11(木) 20:25:16 

    >>191
    失礼だけど、自分で美人とか書いちゃう自己評価の高さ、性格の悪さが
    夫は嫌だったのかもよ…?

    +49

    -8

  • 196. 匿名 2019/04/11(木) 20:29:05 

    何度も恋に落ちてる…
    (*ノ▽ノ)いいなぁ

    +55

    -2

  • 197. 匿名 2019/04/11(木) 20:38:02 

    >>92
    関根麻里の旦那のことは置いといて、関根勤が孫が可愛すぎて頭がおかしくなりそう!
    って言ってたのがすごく微笑ましいし愛に溢れてる人だなあと思ったわ

    +46

    -2

  • 198. 匿名 2019/04/11(木) 20:41:00 

    夫選びを失敗していない人。
    ある程度の気を配りつつハッキリ言う人。

    +19

    -2

  • 199. 匿名 2019/04/11(木) 20:46:27 

    >>112
    うちこのパターン。男って基本マザコンだから他の人には見せられない自分をさらけ出してそれを受け入れてくれると溺愛に繋がると思う。
    逆にそこを批判してばかりだと他に逃げる。

    +44

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/11(木) 20:47:40 

    旦那との見た目の格差がある人。旦那の方が奥さんよりブサイクであるほうがいい。

    +16

    -2

  • 201. 匿名 2019/04/11(木) 20:47:58 

    夫選びが上手

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/11(木) 20:50:56 

    旦那選びというか心持ちだよ。当たり前だけど、言葉一つで気持ちって変わる。どう振る舞うかで相手の態度も変わるし、気持ちよく過ごせる相手とそうでない相手とではかなりの差だよ。

    +46

    -2

  • 203. 匿名 2019/04/11(木) 20:54:37 

    >>1
    こればかりは男性次第だよ
    一途な人とそうでない人の違い

    +43

    -1

  • 204. 匿名 2019/04/11(木) 20:54:51 

    頭がいい。
    子どもの教育も親戚付き合いも家計も賢くやってる。
    優先順位をつけるのが上手い人。

    +3

    -11

  • 205. 匿名 2019/04/11(木) 20:56:21 

    夫婦になってくれたという
    感謝の気持ち一択かな✨

    これがあるのとないのとでは
    生活していく上での気分が違うと思う😌

    おはよう。いってきます。ただいま。おやすみ。
    ありがとう。ごめんね。...等

    ただ単に言うのじゃなくて
    相手への気持ちを込めて言うと
    温かさが増す感じがして素敵だと思います🍀

    もし、私が誰かと一緒になったときは
    相手へのこの気持ちは忘れずにしたいです💑

    +43

    -7

  • 206. 匿名 2019/04/11(木) 20:59:23 

    旦那にもよるけど妻によって変わることもあるよ。

    少しおバカで素直で笑顔、適度に甘える、お願いは捻くれた言い方をしないで感謝と思いやりを持って相手を尊重して大切にしていたら徐々に変わった。
    まずは自分から。
    ミラー効果を侮ることなかれ。


    自分で選んだ唯一の大切な人だから誰よりも大事にしたい。

    +84

    -2

  • 207. 匿名 2019/04/11(木) 21:09:38 

    可愛らしさを失わない。
    一緒にいてほっとできる。
    癒しキャラ。
    のんびりハート♡

    +26

    -3

  • 208. 匿名 2019/04/11(木) 21:09:39 

    うちは夫のおかげ
    夫は変わらないのに私は太ってしまった
    昔は容姿に少し自信があったんだけど笑
    私の無様な寝姿を撮ってほっこりしているらしいのでラブラブというより情だとは思う
    私は気性が激しい方だけど夫はそれを単純と思ってくれている
    散歩中に靴ひも結んでくれたりマフラー巻いてくれたりすると泣けてくる

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2019/04/11(木) 21:10:12 

    夫をたてる
    夫の親・親族にも気を使う
    基本的に自立してるが、夫が得意なことは任せてお願いする
    さらりとしたスキンシップ

    +6

    -6

  • 210. 匿名 2019/04/11(木) 21:22:15 

    夫に尽くし過ぎないこと。

    優しくするとつけあがる、調子にのる、安心しきって浮気する、飽きられる。

    良いことなし。

    +66

    -4

  • 211. 匿名 2019/04/11(木) 21:25:24 

    >>186
    素敵やん……

    +47

    -2

  • 212. 匿名 2019/04/11(木) 21:31:11 

    老後も仲良しな夫婦は、お互い何度も恋に落ちることが出来る夫婦なのかー。

    一人の世界と二人の世界のバランスなのかな。相手の一人の世界が魅力的だから恋に落ちるんだろうね。

    +54

    -2

  • 213. 匿名 2019/04/11(木) 21:43:36 

    性格と価値観とエッチと
    その他の相性がピタリと合う男と結婚出来れば

    どんな女性でも愛され妻になれる可能性高いと思う。

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2019/04/11(木) 21:50:22 

    >>1
    静かでフェミニンな人はないなあ

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2019/04/11(木) 21:54:36 

    自分から追いかけて 結婚をしなかった人

    +29

    -5

  • 216. 匿名 2019/04/11(木) 22:00:30 

    >>210
    旦那に尽くし過ぎて
    召使いか家政婦になってるおばさんが職場にいるわ

    +25

    -1

  • 217. 匿名 2019/04/11(木) 22:00:42 

    私、夫に何度も惚れ直してる。
    毎日惚れ直してる。

    +38

    -4

  • 218. 匿名 2019/04/11(木) 22:06:44 

    旦那に難あり。

    +2

    -6

  • 219. 匿名 2019/04/11(木) 22:27:38 

    扱いやすいバカ
    可愛い可愛い言ってたら機嫌がいい

    +1

    -13

  • 220. 匿名 2019/04/11(木) 22:32:37 


    「夫に愛される妻」と「夫に愛されない妻」の違いとは | 夫婦図鑑
    「夫に愛される妻」と「夫に愛されない妻」の違いとは | 夫婦図鑑fufuzukan.com

    夫に愛されるひと、愛されない人の違い。それは相手にどれだけのことをやるかではなく、自分が自分らしく夫婦できるかということ。あなたの常識は違うかもしれない。離婚したくないあなたに贈る、究極の夫婦円満メソッド。


    これ。読んでいてなるほどと思ったし、とても参考になった。

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2019/04/11(木) 22:38:20 

    愛されるのはいいけど溺愛までいくと闇を感じるなあ。雛形あきことか羽野晶紀とか、所有物のように扱われているよね?

    +12

    -4

  • 222. 匿名 2019/04/11(木) 22:40:23 

    旦那さんのことをすごく好きな人はそれが旦那さんにも伝わって愛されてる気がします。
    ま、すごく好きってことはその旦那さんがちゃんとした良い人の可能性が高いので元々の性格が良いから愛してくれるということにつながるでしょうが。笑

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/11(木) 22:42:18 

    マイナスかもしれないけど、うち祖母も母親も私も姉も妹も旦那さんに溺愛されてる
    祖父なんて元祖イクメン、家事しまくりだよ
    女家族に共通してるのは気強いけど全部自分でできるタイプじゃないことかな?女性側の性格っていうよりかは、どっちかっていうと男の人を見る目があるんだと思う

    +49

    -2

  • 224. 匿名 2019/04/11(木) 22:43:00 

    夫が運命の人に出会ってしまったら、どんなに良妻でもどうにもならない、というのを身近でみてしまった。

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/11(木) 22:45:34 

    料理はまあまあできるけど、他はいまいちなわたし。
    結婚18年だけど、夫に溺愛されてる。
    「ほっておけない」らしい。庇護欲刺激するのがいいみたい。
    でも、これで料理できなかっらヤバかったかも。

    +19

    -5

  • 226. 匿名 2019/04/11(木) 22:49:19 

    完璧な女性って、溺愛されない気がする。
    「俺がいなくてもいいじゃん」ってなりそう。

    +62

    -4

  • 227. 匿名 2019/04/11(木) 22:58:50 

    恥じらい大事だと思う
    下ネタとか普通に話してる女性いて高笑いとか本当に下品。嘘でも人前では旦那さん立ててあげりゃいいのに、旦那なんていなくても平気だよ!むしろ必要ないわって笑ってた女性いるけど、それだけ気が強くても選ばれただけで有難いと思えないのかって思った

    +13

    -4

  • 228. 匿名 2019/04/11(木) 23:02:42 

    >>162
    奥さんが癒やしって最高だな…

    +27

    -1

  • 229. 匿名 2019/04/11(木) 23:03:06 

    相性と運

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/11(木) 23:05:59 

    >>18
    >>27
    こういうふうに、自分を過大評価しないで旦那が良い人だからって言える人。

    +5

    -3

  • 231. 匿名 2019/04/11(木) 23:07:57 

    >>72さんです
    >>230
    間違えた。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2019/04/11(木) 23:10:18 

    妻がポンコツ。
    私…

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2019/04/11(木) 23:14:50 

    他所で浮気してる人は家庭円満アピールすごいから、そういうことだと思う。。ごめんね。

    +9

    -6

  • 234. 匿名 2019/04/11(木) 23:25:04 

    奥さんの実家が金持ち

    +7

    -7

  • 235. 匿名 2019/04/11(木) 23:26:30 

    奥さんのこと溺愛してるように見せかけて、コソコソ浮気してる奴知ってる。

    +14

    -5

  • 236. 匿名 2019/04/11(木) 23:27:49 

    男って女に幻想抱きがちだから
    心が純粋で真っ直ぐな少年漫画のヒロインみたいな子は大事にしなきゃって思うよね

    +22

    -2

  • 237. 匿名 2019/04/11(木) 23:42:31 

    今ちょうど旦那と喧嘩

    はあ、溺愛とは程遠い。ここ見て勉強

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2019/04/11(木) 23:46:14 

    相性もあるけど、お互い相手のすることを頭から否定しないで、したいようにさせてあげるのは良いかと。

    +41

    -1

  • 239. 匿名 2019/04/11(木) 23:54:18 

    お金や、子供の父親としてではなく、まず旦那が私といてくれて嬉しいと思ってること。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2019/04/11(木) 23:55:08 

    大げさに褒めてあげること。何かしてくれたら、喜ぶこと。多少のことは目を瞑ること。

    これを心がけてて(出来ない時も多いけど…)今のとこ大切にされてます。この人の為に何かしてあげたいと思わせることが大事!

    +11

    -2

  • 241. 匿名 2019/04/12(金) 00:07:32 

    >>186

    これ、すごく分かる!!
    私も夫と話す度に、ああこの人のこと好きだなあって思う!!

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2019/04/12(金) 00:29:36 

    どんなに強がっても男は意外とガラスのハートだから、手のひらで上手く転がせる人が愛され上手

    +23

    -2

  • 243. 匿名 2019/04/12(金) 00:45:06 

    正直な所女性側がどうこうというより、男性側の性格の問題だと思う。溺愛タイプの男性と結婚するしかないと思うな。

    +37

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/12(金) 00:57:54 

    夫より頭が良い、夫が苦手とすることをこなし足りない部分をフォローする、など男性にとって少し格上、存在価値を感じさせる女性。

    甘えさせてあげたり、世話をやいたり、安らぎを与えることも大事だけど、どちらかというとそれでつけあがる男性の方が多い。

    あと男性側の性格的なものも関係する。
    どんな素晴らしい女性でも大事にできない頭の悪い奴、モラハラ野郎などもいる。

    +10

    -2

  • 245. 匿名 2019/04/12(金) 01:07:50 

    「甘えて頼りにする」
    「甘えさせ、癒してあげる」
    両方うまく使いこなせたら、確実に愛されると思う。

    +23

    -1

  • 246. 匿名 2019/04/12(金) 01:43:29 

    色んな意味で、丁度良いんだろうね(相性込み)!

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/12(金) 02:14:15 

    夫の好みにどれだけ妻が当てはまってるかだよね、違うと浮気したり不倫したりしてる周り見てると。

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2019/04/12(金) 02:41:47 

    うちの姉、気が強くてワガママで自己中で性格悪いし産後ちょっと太ったりもした。
    けど義兄はずっと変わらず姉の事がすごく可愛いのが分かる。
    確かに顔は可愛い。深キョン系。年も義兄の方が10歳上。
    そして何より地方の田舎育ちの義兄にとって都会の小学校からお嬢様学校育ちの姉はすごく眩しくうつるみたい。浪費家なところや美容や服にお金費やして贅沢好きなところすらも華やかな女性って感じで思ってるみたい。
    だから女性本人の容姿や性格はあまり関係なく、そこまで惚れてくれる相手であるかが重要な気がする。
    父も要領良く金銭的にも堅実な私よりも親の懐事情なんか御構いなしに甘え上手な姉の方が昔から可愛いみたいだもん。
    女性に贅沢をさせることが好きで、綺麗に着飾ったりさせられる甲斐性があることを誇りに思う男性って一定数いるよね。
    姪っ子も姉の影響かすごく優しい子で意地悪とかは言わないけど、ナチュラルに節制とか清貧とかは彼女の辞書にはなく、華やかなタイプ。
    そして小学校ですごくモテてるみたい。

    +37

    -1

  • 249. 匿名 2019/04/12(金) 03:00:39 

    産まれた子供のできが良く手がかからないタイプ
    実家が金持ち、育児にも金銭的にも協力

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2019/04/12(金) 03:27:42 

    男性側の性格や結婚に対する姿勢と思う。
    「人を幸せにしたい」って気持ちが無ければ円満な夫婦って無いから。
    自己中な旦那ならどれだけ優秀で美人な奥さんでも大事にしない。
    青春の影の歌詞にもあるでしょう。

    +29

    -0

  • 251. 匿名 2019/04/12(金) 06:10:29 

    うちは旦那がそうだけど理由なんて分からないよ
    ましてや他の誰かのことなんて見た感じのままってだけでは無いことも多いだろうし、正直他の人の事もわからないです

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2019/04/12(金) 07:02:49 

    私からも溺愛してるから。
    必要以上に褒めて讃えて頼って甘えてる。
    そうすると旦那からも同じように愛情が返ってくる。

    +34

    -2

  • 253. 匿名 2019/04/12(金) 07:23:20 

    >>68
    私の事?!

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/12(金) 07:30:22 

    >>219
    そういうフリをしてる賢さで愛されてるのよ。

    +20

    -2

  • 255. 匿名 2019/04/12(金) 07:35:03 

    松本伊代とヒロミが浮かんだ

    +25

    -2

  • 256. 匿名 2019/04/12(金) 07:36:41 

    松本伊代みたいな感じの人。
    天真爛漫で天然っぽい人はいつまでも愛されると思う。

    +44

    -1

  • 257. 匿名 2019/04/12(金) 07:37:50 

    旦那がブサイクで女に相手にされない

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2019/04/12(金) 07:56:50 

    度を過ぎるとアレだけど

    程好い加減で少し我が儘でいる女の方がご主人に大切にされてると思う。

    +34

    -1

  • 259. 匿名 2019/04/12(金) 09:18:11 

    私の知ってる人だとよく笑うしよく喋る。とにかく明るかった。面白い!特別綺麗なわけじゃないけど自信凄くて子供たちは崇拝してたな。旦那も尻にひいてる感じ。
    月に何度かラブホに行って思いっきりやるらしい。家でコソコソよりいいのかもねー。いい歳して未だに嫉妬深い旦那さんがちょっと可愛かった。

    +22

    -1

  • 260. 匿名 2019/04/12(金) 09:40:45 

    旦那にフェチがあってそれをニギっていると強いわね 私の場合はお尻と長身 
    そして短髪

    +7

    -3

  • 261. 匿名 2019/04/12(金) 09:57:12 

    妻がどれだけ夫のツボに入ってるか次第だと思う。
    ツボだといろんな事が「可愛いなあ」につながる。

    +49

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/12(金) 10:19:52 

    旦那さんの性格とか甲斐性によるとおもいます。誉められて、愛されればカリカリもイライラもしないとおもいます。

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2019/04/12(金) 10:24:42 

    ドキンちゃんしてます
    夫は食パンマンのようでありバイキンマンのようでもある

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/12(金) 10:33:09 

    結局は相性ってことなんですね。
    あとは、お互いの性格

    参考になります。

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2019/04/12(金) 11:11:10 

    松本伊代とヒロミはビジネス臭がする。

    +13

    -2

  • 266. 匿名 2019/04/12(金) 11:12:30 

    >>226

    分かる気がする。

    夫婦ってお互い足りないところを補っている関係だから、補う必要がない程しっかりしてる人は旦那さんの入る幕が無くなっちゃうんだろうね。

    弱みを見せるのも大切かも。

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2019/04/12(金) 11:40:18 

    うちの父親は結婚30年たった今も同い年の母親を溺愛してる
    娘の私からしたら母は感情の起伏が激しいし安定してないし子どもっぽいと感じることもある
    でも長男の父からしたら末っ子の母のわがままというか天真爛漫な所が可愛いんだろうなと思う
    あとものすごく激務で家に帰れない日が何年も続いたけど、母は一人で見知らぬ土地で娘の私たちを守ってくれてた
    家を安心して任せられたことも大きいと思う
    喧嘩も多いけど信頼関係があっていいなと思うよ

    +32

    -2

  • 268. 匿名 2019/04/12(金) 12:18:49 

    メイドみたいで全部従う妻。

    +0

    -15

  • 269. 匿名 2019/04/12(金) 12:43:18 

    >>268
    DV受けてそう

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/12(金) 12:45:36 

    友達夫婦をみてると、妻側はしっかりしてるけどユニークで可愛げがある感じ。
    ベタベタとかはしないけど、旦那さんが友達を溺愛してるのが何故かわかる。

    +22

    -0

  • 271. 匿名 2019/04/12(金) 12:50:08 

    庇護欲をくすぐると言われたよ
    旦那とは学生の頃からの同級生なんだけど、守りたい。って気持ちが強い人だから溺愛なのかも。

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/12(金) 13:18:44 

    知り合いの奥さんのことすごく大切にしてる男性羨ましいと思ってたら、わたしの友達と不倫してました。
    表の顔と裏の顔がある人もいますよ

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/12(金) 13:40:34 

    そりゃー旦那様がいっーぱいお金使わせてくれたら嫁もずっとメロメロだわ
    いつまでも溺愛される奥さまの特徴

    +6

    -13

  • 274. 匿名 2019/04/12(金) 13:42:35 

    溺愛して欲しければ相手を溺愛すること。

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/12(金) 14:08:35 

    自分そうかな。
    専業だけど洗濯子供の弁当作り晩御飯のメイン作り全部旦那が出社前にやってってくれる。
    なのにいつも育児大変だよねと感謝されてる。
    私のことはドキンちゃんみたいと言う。
    一応ありがとうごめんはちゃんと言うことにしてる。
    あと尊敬の念はちょこちょこ表明してる。
    実際忙しいのになんでもやれてすごいと思ってるし。

    +20

    -1

  • 276. 匿名 2019/04/12(金) 14:36:48 

    天然、ワガママ、ちょっとエロい
    バカなふりしてるけど本当はバカじゃない
    旦那を立ててるけど、実は手の平で転がしてる

    +25

    -1

  • 277. 匿名 2019/04/12(金) 14:53:37 

    上野千鶴子とか蓮舫とか田島陽子の正反対の人。フェミニズムはダサいしうざいです子供にものすごく悪い影響残すと思う。

    +20

    -4

  • 278. 匿名 2019/04/12(金) 15:56:53 

    長年連れ添ってもやっぱ女捨ててない人じゃない?
    近所で旦那さんが奥さんのこと好きで堪らないってのが傍から見ててもわかる人いるよw
    その人は奥さんにしか笑顔見せないんじゃないか?ってぐらい他人には不愛想ww

    +30

    -1

  • 279. 匿名 2019/04/12(金) 16:40:46 

    ボディタッチと愛情表現を、こっちからどんどんするのが家の場合大事みたい。
    子供産んだ後夫婦間係がうまくいかない時期があった。その時は私が旦那より子供にべったりになってて、性欲とかも皆無で旦那にあんまり触ってほしくなくて、旦那はなんか冷たいしいつもイライラしてた。
    ある時このままじゃまずいと思って、愛情表現とボディタッチを増やしたら改善した。
    最初は少し無理してる感じだったけど、慣れたら自然と出るようになったよ。
    今結婚前よりラブラブです!

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2019/04/12(金) 18:00:03 

    夫に溺愛されてるけど、溺愛される側に特徴があるわけでは、なく、溺愛する側の性格だと思う。あと相性とかタイミングとか…

    自分は女として特別な魅力はない。

    心身共に溺愛されてるけど、身体のほうなんかなおさら愛される理由はみつからないからなあ…ナイスバディとはほど遠い。

    ただの出会うタイミングではないでしょうか。

    +9

    -2

  • 281. 匿名 2019/04/12(金) 19:23:06 

    結婚20年。
    溺愛されてる。
    ある時「わたし独り暮らししたことないんよね。したらどうなるかな?」って言ったら
    「無理無理。俺がおらんと生きていけやんやろ」って。
    「俺がおらんと無理」って思われる人は溺愛されると思う。

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/13(土) 13:09:45 

    ディスるつもりはないけど職場にいる。
    顔は可愛いしおっとりしてて天真爛漫なちょっと抜けてる30代前半の女性。
    私より遥かに年上だけど、可愛い!守ってあげたい!と思わせられるようなひと。
    周りのオバさん達も同じこと言ってる。
    私はサバサバしてるから守りたいとはほど遠いかなw

    職場に男がまったくいないから男ウケはわからないけど、数少ない若い男達は先輩をよく目で追ってるからたぶんウケは多少なりある思うのになんで今だに結婚してないのか謎!
    長年彼氏もいないようだし。

    何か難ありなんでしょうか??

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/13(土) 18:12:53 

    いつまでも溺愛される奥さまの特徴

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/04/15(月) 10:59:41 

    >>145
    頭ん中そんなんばっかかよ童貞
    しかも子育ては女任せとかマザコンか
    救いようがない

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2019/04/28(日) 12:07:29 

    >>195
    自分を美人っていう事の何が性格悪いんですか?個人的には、自分の事そう言える人素敵だと思ったけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード