ガールズちゃんねる

女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

107コメント2014/10/03(金) 22:21

  • 1. 匿名 2014/10/01(水) 23:25:24 

    女性で大型バイクに乗ってる方。
    何に乗ってますか?

    女性でも運転しやすいバイクがあったら、教えて下さい。
    アラフォーで大型バイクの免許を取得して、何がいいのか悩んでます。

    +37

    -6

  • 3. 匿名 2014/10/01(水) 23:27:45 

    ブロン
    ブロン

    ブルンブルンブルンブルン!!

    +13

    -46

  • 4. 匿名 2014/10/01(水) 23:27:58 

    +31

    -9

  • 5. 匿名 2014/10/01(水) 23:28:15 

    ハーレー

    +50

    -8

  • 6. 匿名 2014/10/01(水) 23:28:40 

    ninja

    +39

    -9

  • 7. 匿名 2014/10/01(水) 23:29:09 

    中型だけど…
    ドラッグスタークラシック400

    アメリカンは足がベッタリつくから乗りやすい!
    女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

    +105

    -14

  • 8. 匿名 2014/10/01(水) 23:29:20 

    >2
    おじさんはもう寝なさい…

    +38

    -7

  • 9. 匿名 2014/10/01(水) 23:29:29 

    ハーレー乗ってます。
    中免しかなかった時は車検無しだから250ccのエストレア乗ってました。
    基本的に大型は体のサイズもあってどれも乗りにくいから乗りやすいようにカスタムしていくのがオススメです。

    +43

    -5

  • 10. 匿名 2014/10/01(水) 23:29:42 


    XJR1300

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/01(水) 23:30:44 

    W650です
    お洒落重視で買いましたけど乗りやすいですよ~
    女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

    +84

    -9

  • 12. 匿名 2014/10/01(水) 23:31:19 

    大型なら世界中のバイク乗れるから楽しい!

    ハーレーのパパサンシリーズは乗りやすいよ!

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/01(水) 23:31:30 

    私もハーレーです。
    彼氏の影響で乗り始めましたが、私の方がハマってしまいました!(彼氏はもうハーレー乗ってません。笑)

    +38

    -5

  • 14. 匿名 2014/10/01(水) 23:31:34 

    大島優子が乗ってたやつ!!w

    +0

    -24

  • 15. 匿名 2014/10/01(水) 23:32:03 

    このトピは伸びないw

    +9

    -32

  • 16. 匿名 2014/10/01(水) 23:32:35 

    女性で大型バイク乗ってる人ってかっこいいですよね!
    ちなみに私は原チャも乗れませんが、姉キャンモデルの葛岡碧さんはハーレーに乗ってますよね!

    +72

    -3

  • 17. 匿名 2014/10/01(水) 23:35:27 

    カスタムハーレー

    +23

    -28

  • 18. 匿名 2014/10/01(水) 23:37:29 

    女性でバイクってかっこいいねっ

    +78

    -5

  • 19. 匿名 2014/10/01(水) 23:43:42 

    ハーレーダビッドソンのソフテイルスリムに乗ってますよ(OvO)

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2014/10/01(水) 23:44:47 

    ハーレーのスポーツスターに乗ってます!
    憧れだったから嬉しくて仕方ないです!
    女性ライダー達でツーリング行きたいなぁ。

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2014/10/01(水) 23:45:55 

    中型免許とったけど、教習でも一回も引き起こしできなかった…笑
    結局、バイク買ったけど、あまり乗らずに売っちゃいました(>_<)
    大型乗れるなんてかっこよすぎ!!

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/01(水) 23:48:04 

    この前大型バイクを運転してる女の人が後ろに彼氏乗っけてて、なんかすごくかっこよかった!!のでそれ以来女性で大型バイク乗ってる人いたらすごい見てしまう(笑)かっこいい!

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/01(水) 23:50:33 

    私もハーレーです。
    XL883です。やはりアメリカンは足つきが良いですね^_^
    883の前はYAMAHAのビラーゴに乗ってました。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/01(水) 23:57:27 

    151と小柄ですがドゥカティ乗ってます。

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/02(木) 00:00:58 

    ちょうど大型免許取りたいなぁと思ってたので凄く参考になります!
    私は身長が150無いので果たして乗れるのか不安ですが…憧れます☆

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/02(木) 00:06:53 

    私もハーレー。
    スポーツスターからダイナに乗り換えました。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/02(木) 00:07:12 

    この間、大雨の日に私の目の前でビッグスクーターに乗った女性が転びました。
    慌てて駆けつけましたが、自分ひとりでは起こせず男の人に手伝ってもらってましたよ。

    免許取得の条件には入ってないんですかね?

    +24

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/02(木) 00:12:22 

    YZF-R1

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/02(木) 00:12:58 

    かっこいー♡♡

    くれぐれも事故には気を付けて下さい。。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/02(木) 00:14:06 

    ハーレー乗ってる人多くてびっくり!
    高いでしょう、、、

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/02(木) 00:20:27 

    ZZR400
    中型ですがオススメです

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/02(木) 00:25:29 

    27
    免許取得条件に引き起こし(倒れたバイクを起せるか)が出来るかの審査があります。
    私も一時停止時にエンストごけした時焦るわ、クラクションならされるわで…
    押し込む感じのコツ1つなんですけどね。
    なかなか思いどおりにいかないものです。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/02(木) 00:27:57 

    27教習所のバイクは倒しても壊れない、怪我しない様にこうなってるの。
    だから教習所のバイクは体を入れやすく起こしやすい。
    クラッチレバーが折れたりして転倒したバイクに足さえ入れられない時は男性でも1人だったら起こせないと思う。
    女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/02(木) 00:29:44 

    KTM duke 690

    私が乗りたいくらいです

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/02(木) 00:30:18 

    ハーレーに憧れて教習に通いましたが、あまりの難しさに中型で諦めました。身長も153しかないので(^_^;)
    今は実用性の高い125ccのスクーターですが、余裕ができたら、アメリカンに乗りたいなo(^▽^)o

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/02(木) 01:04:01 

    中型ですが、19の時にSR400乗ってました
    結婚、妊娠で売ってしまったけど、また乗りたいなぁ…

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/02(木) 01:05:09 

    YAMAHA YZF-R1です

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/02(木) 01:09:52 

    私も大型に憧れています(^ ^)
    今は車校に通っていて、明日が卒業検定で緊張して眠れません…

    バイクは先走り、今日契約してきました♡
    大型ではないのですが125のトリートにしました(^ ^)
    物足りなくなったら大型を買いたいです♩
    ちなみにビックスクーター系が好きです。

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/02(木) 01:15:28 

    バイク、全然 興味なかったけど 旦那様の影響で ハーレーに 乗ってます。教習所、嫌だったけど 今は、免許とって 良かったと思っています。ぜひ、大型免許とって バイク 乗って下さい。くれぐれも 安全運転で。

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/02(木) 01:19:06 

    バイク、全然 興味なかったけど 旦那様の影響で ハーレーに 乗ってます。教習所、嫌だったけど 今は、免許とって 良かったと思っています。ぜひ、大型免許とって バイク 乗って下さい。くれぐれも 安全運転で。

    +4

    -6

  • 41.   2014/10/02(木) 01:28:25 

    カワサキのKZ1000です!
    古いバイクですが、ちゃんとメンテナンスしてもらってかなり乗りやすい!

    危ないから、メンテナンスはしっかりしないと。
    楽しいけど危険な分、マナーも守らないとですね!

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/02(木) 01:31:25 

    ハーレーのファットボーイに乗ってます!
    アメリカンは足付きが良いのでオススメです!
    ただめちゃくちゃ重いので、慣れるまでは取り回しが大変です…。
    でもその重量がある分、走行中の安定感は素晴らしいです!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/02(木) 01:38:15 

    バイクの免許を取りたいなと考えているところなので参考になります。
    まだ教習所にも通っていないのに、どんなバイクがいいかなぁって色々見ているだけでもワクワクします!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/02(木) 01:46:57 

    27
    起こせないと免許取れないよ 状況にもよるけど落ち着いて何回か試せば起こせるはず
    でもそんなの待ってられないし 女性が大雨で転んでたら近くの男性は手伝うでしょ
    ビッグスクーター乗りにあまりいいイメージは無いですけどね…

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2014/10/02(木) 01:49:13 

    CBX400F。

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/02(木) 01:55:30 

    ハーレー。スポーツスターとハーレートライク。
    90年代のハーレーは最高!
    通勤に使ったりしてます。今の時期はツーリング最高に気持ちいい!

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/02(木) 02:01:07 

    44、バイクを起こすのは中型ですよ。
    大型はありませんでした。
    てか、ハーレーを起こすのは女では多分無理です。
    ビッグスクーターは知りませんけど。

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2014/10/02(木) 02:02:34 

    逆輸入車のレブル乗ってました。
    女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/02(木) 02:09:01 

    ただでさえバイク乗りの女性少ないのに大型に限定されちゃうと話題伸びないよ

    +8

    -13

  • 50. 匿名 2014/10/02(木) 02:47:18 

    10さん

    XJRは女にはきつくない?400でもタンク重いし
    1さん
    一応アラフォーみたいだし、、

    まーかっこいのは確かですけど

    自分で決めるべきだよ試乗させてもらってさ
    店員にアドバイスもらえば?

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/02(木) 02:47:27 

    47
    ビックスクーターで人気というか多いのは250くらいかな

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/02(木) 04:31:03 

    ゴールドウィング

    人生のベテラン夫婦がタンデムでツーリングしている姿に憧れました!
    私もやりたい!と、夫に言いましたが、バイクに興味なし。と一蹴。
    私のバイク免許も宝の持ち腐れ…。

    素敵なバイクにめぐりあえますように!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/02(木) 04:44:14 

    タイムリーなトピで嬉しいです!
    昨日、大型取得しました。
    今回はネイキッドに乗りたくてモンスター696を考えていました。
    BMW F800Sの状態のいいのがあって一目惚れ。
    またがってみたら足つきがベタつきではないのでちょっと迷ってます...
    シートがいいからあんこ抜きはおすすめできないそうです。
    ベタつきができるバイクの方がいいですかね??
    店員さんはベタつきできればいいってものではないんですよ〜と言ってましたが。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/02(木) 04:58:01 

    皆さんのバイク、かっこいいいいいい!!
    私も免許取ろうか考え中…
    趣味で、天気のいい日にツーリングしたい!

    アメリカンに乗りたいな〜
    女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/02(木) 06:09:46 

    CB750乗ってます
    決して扱いやすい訳ではないけど一生モノのバイクです

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/02(木) 07:15:20 

    皆さん活動的で
    カッコイイですね〜‼︎

    私なんか車の運転も
    面倒臭がってる始末で
    お恥ずかしい…

    このトピ見て
    朝から元気頂きました〜‼︎

    部外者なのにスミマセン…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/02(木) 07:23:28 

    カワサキのバルカンクラシック乗ってます。
    車もいいけど、バイクも楽しいですよ(^O^)/

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/02(木) 07:26:38 

    「kawasaki z800」に乗っています。
    ツーリング用です。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/02(木) 07:32:42 

    皆さん、かっこいい!
    私の友人、ハーレーに
    乗っていて、よく家に遊び
    に来ますがエンジン音が
    かっこいい!

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/02(木) 07:42:43 

    身長150でも乗れますか?

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/02(木) 07:56:00 

    インディアンチーフに憧れてますが400万近くするので買えないまま。
    現実はバルカンドリフター止まりです。


    女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/02(木) 08:09:08 

    KAWASAKIーXYZRXXXTTPKYK乗ってます。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/02(木) 08:22:13 

    150cmですが旧VMAXとDSC400のってます(^ω^)‼︎
    最近はCB1100に興味があります

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/02(木) 08:28:00 

    SR500

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/02(木) 08:30:00 

    145センチアラフォーですが
    ハーレーのナイトロッドスペシャルと
    ドゥカティのモンスター696
    ホンダ リトルカブ
    マジェスタに乗ってます

    引き起こしも出来ますよ^ ^

    ハーレーはレディース試乗会なども多く
    そのときに
    ハーレーの引き起こし体験などもやってる場合もありますよ〜

    他にも教習所で試乗会開催される事もあるので
    実際に乗ってみるのが一番いいと思います。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2014/10/02(木) 08:44:43 

    883と1948年製のFLHに乗ってます。
    883はクラッチが重いので、油圧のに変えるのをおすすめします。
    あとは、シートのあんこ抜きで足付きも良くなると思います。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/02(木) 09:02:29 

    カワサキ ゼファー1100 です。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/02(木) 09:53:47 

    MOTO GUZZI のV7 specialです。
    750ccです(^-^)

    ネオクラッシックに憧れて今年乗り替えました。
    35歳 大型歴6年です。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/02(木) 10:10:41 

    スポーツオンリーの隼1300ドキ((*゚д゚*))ドキ
    現行前のギネス単車です
    高速で横に並んだ新幹線ぶち抜いた時は笑えましたww
    165で両足だとバレリーナだけど、ボクシングで鍛えてるから片足でもそこそこ支えられます
    旦那の実家にCB.XJも放置(๑꒪ㅁ꒪๑)

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/02(木) 10:18:23 

    BMW

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/02(木) 10:48:21 

    ハーレーはミーハー感が凄いんだよねぇ…

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2014/10/02(木) 11:09:51 

    結婚するまでCBR900RR
    に乗ってました。
    女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2014/10/02(木) 11:10:20 

    バイク、ストレス発散にいいですよね~(^-^)
    風を受けて走るのは現実逃避できるというか…(笑)

    さて、主さんはまずATとMT のどちらに乗りたいのでしょう?(^-^)
    それによってジャンルが大きく異なりますしね(^^;)

    私はスクーターのことは解らないので、それ以外のバイクになりますが。
    乗りやすいのでお探しだと、SSやアルプスローダーは外して、やはりネイキッドがオススメですかねー。
    ドカティは軽いし、山もヒラヒラ倒し混み出来るし、696なら足つきもいいと思います。
    実際696は女性ライダー率高いですしね♪

    カッコイイから…だけで乗るのであれば、取り回しやら総合しても中型までかいいですけどね(((^^;)

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/02(木) 11:20:15 

    ハーレーのロードキングです☆車重400kgあります。

    大型は重い、デカイ、速い、取り回しが難しい。。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/02(木) 11:51:09 

    おおー

    みなさんかっこいい。。

    ここにいる方たち好きです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/02(木) 12:02:10 

    この前ツーリングに行った際、ソロツーしてはる女性ライダーを発見。
    車種は解りませんが(笑)、BMWでした(^-^)
    めちゃめちゃ小柄やのに、乗りこなしてはりました。

    取り回しもスムーズ、走行もスムーズ。何もかもベテランさんらしい佇まい。
    ほんま、カッコ良かった~

    どんなに大きいバイクでも、自分でうまく操れないとカッコイイとは言えないし、いくら高くてカッコいいバイクでも弄ばれてる姿は見ていて恥ずかしい…。

    やはり自分が操れるバイクに乗る事が大切ですよね(^^;)

    あ、ちなみに私はドカのモンスターS4に乗ってますが、日々弄ばれております(笑)

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/02(木) 12:11:45 

    小柄なのでスポーツスター883Lに乗ってますが、やはりだんだんビッグツインへの憧れが…
    乗り換え検討中。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/02(木) 12:20:42 

    Kawasaki Z1000

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/02(木) 12:47:21 

    主さん素晴らしいなー。
    私もアラフォーで、バイク免許取りたいんですが迷って迷ってもう数年たちました。
    ヤッパリ、体がむきだしだから、大怪我が一番心配で引っかかるところです。
    バイク乗りさんその辺いかがでしょう?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/02(木) 13:03:55 

    79さん

    その不安に打ち勝った時が免許取得のタイミングですよ(笑)

    もちろん、身体が剥き出しですし万一の事故の際は、四輪より怪我や死亡のリスクは高いです。
    なので、むやみやたらにバイクをオススメはしませんが、乗り方と走る場所(死角に入らない)とか、アホみたいな速度とタイミングですり抜けしたりせんかったら
    、そこまで危ない乗り物とは思っていません…、私はね(^-^ゞ

    あとはどこまで自覚をもって、責任をもって乗るかだけですね。

    これから冬本番まで絶好のツーリングの季節です♪

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/02(木) 13:08:54 

    28さん、37さん
    YZF-R1に乗ってるなんて・・・素敵過ぎる!

    私は今、そのバイクが欲しいと思ってるんです。
    けど、絶対に足がつかないだろうと・・・迷ってます。
    私は身長160センチくらいです。(パンツの股下は76センチ)

    もしご覧になってたら、参考にしたいので足付きの感じを教えてくださいm(_ _)m

    トピズレすみません。
    ただ、女性の話を聞く機会って少ないので・・・

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/02(木) 13:13:01 

    二十歳で免許とって17年目
    ハーレーのダイナに乗っています
    身長152センチですが気合いとカスタムで乗ってます
    とりまわしや 引き起こしもコツさえ掴めば大丈夫!
    結婚前は北海道や九州にソロツーリングにいったなぁ
    また行きたいわ(●´ω`●)
    自分の世界や人も広がって乗ってよかったと思います
    今度はオフ車にも乗ってみたいな(*´∀`)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/02(木) 13:28:43 

    81さん

    部外者でスミマセン…。

    主人が以前05年式のR1に乗ってた時に、時々ツーリング先でバイクを替えっこしてたんですが(^-^)

    私は163センチの股下72の短足なのですが、足つきは良かったですよ~

    R1は国産SSの中でも足つきの良さと街乗りにも使えると言われててハンドリングもいいのでオススメします♪
    ただし、うちのは古いR1やったんで、参考になるのか解りませんが(笑)

    部外者で、失礼しました(^^;)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/02(木) 14:12:52 

    若い子に毎日乗ってます固くて気持ちいい

    +0

    -12

  • 85. 匿名 2014/10/02(木) 16:16:57 

    84

    汚すなよ
    アホは要らん

    この場に君はお呼びでない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/02(木) 16:27:04 

    結婚前はスポーツスター1200のってました。運転しやすいかはわからないです。。が、よく壊れました。。
    でもツーリングはとっても楽しかったなぁ。大型ではないけどSR400が私の中で大好きなバイクです!
    一人で地図みながらふらっと山にいったりしてました。
    今は子どもがいるのでバイクは乗っていませんが、主さんも素敵なバイクに巡りあえますように!!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/02(木) 17:29:05 

    Gsx-r750

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/02(木) 17:45:07 

    バブに乗ってるよ❤

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/02(木) 17:46:01 

    ベテランのおじさん曰く長く乗ると結局乗り回しやすい250ccになるひと多いって

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/02(木) 17:46:10 

    以前真っ赤なドゥカティに乗ってた女性を見て
    「かっこいい~(*´艸`*)」とつい言葉が出ました。

    私はトライアンフのボンネビルに乗ってみたいです♪

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/02(木) 17:57:38 

    素敵
    女性で大型バイクに乗ってる方、何に乗ってますか?

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2014/10/02(木) 18:27:15 

    ドラッグスター1100
    乗ってます。

    最初はでかくて不安でしたが
    著しく足腰の筋肉が発達して
    今は快調に乗っています。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/02(木) 18:34:07 

    9
    エストレアじゃなくてエストレヤですよ
    乗ってました?

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2014/10/02(木) 18:45:57 

    83さん、81です。

    ありがとうございます。参考になります。
    05年式のシート高も見てみましたが、同じでした。

    SSはシートが細くできてるから、つくんじゃない?!と周囲の男性も言うのですが・・・
    半笑いなので、不安だったんです。

    ありがとうございます。
    今度、実物を見に行ってきます!!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/02(木) 19:11:19 

    乗ってる車種を書かれてる方、良ければ身長も書いて頂けると参考になります!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/02(木) 19:11:28 

    94さん

    83です(^-^)

    参考になったみたいで、良かったです♪

    女性でSS乗り、カッコいいですよねー(*^^*)

    私は未だにネイキッドばかりですが、
    SS大好きです(*^^*)

    相棒にR1、いい子見つかるといいですね♪

    94さんの股下なら、きっと大丈夫だと思います ♪
    私、かなりの短足で…。実は、さっきのレスもサバ読みました(笑)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/02(木) 19:17:41 

    CBR600RR です

    その前は FZ6

    どっちも逆車です

    +2

    -2

  • 98. ぴー 2014/10/02(木) 19:27:58 

    VFR800Fです!
    一目惚れして、お小遣いはたいて買いました!
    相棒であり、一番の宝物(*^_^*)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/02(木) 19:28:50 

    honda vfr800f first ride 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版
    honda vfr800f first ride 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版jp.autoblog.com

    honda vfr800f first ride 関連フォトギャラリー - Autoblog 日本版

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/02(木) 19:29:32 

    81さん

    97です
    私は148センチのどチビです
    R1、R6 どちらも試乗会での経験がありますが、R1はなんとか乗れましたよ〜
    不安ならローダウンというてもありますし

    私はCBRは2センチローダウンしてます
    サスも少し柔らかくしています

    SSは逆車と国内でも、足つきが変わると聞きます
    逆車の場合、体重が80キロでサス調整、国内は70キロとか(聞いた話で申し訳ないですが・・・)

    お金はかかりますが、乗れるようカスタムするのも楽しいですよ〜

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/02(木) 20:00:54 

    大型免許取得中です。
    明日も教習楽しみ(*´∀`)だけど免許取っても子供にお金かかるしバイクは買えない(T_T)
    バイクライフ送りたいよー

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/02(木) 20:47:04  ID:tHQxAVDvyt 


    大型免許を取って2年!

    ZRX1100に乗ってましたが、一年ほどYZF-R1に乗ってます。

    初めてのSSですが、乗りやすいですよ!

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/02(木) 20:57:02 

    96さん

    94です。実は私もネイキッド派です(^_^;
    まさかR1に一目惚れするとは、思ってませんでした。


    100さん

    81です。
    実はカスタムも考えていて、19ミリダウンできるという情報までは仕入れているんです。
    無理して乗るより、安心の方がいいかな、と。
    小柄な方が乗れたというお話は勇気が持てます。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/02(木) 23:05:45 

    今は中免しかなくてドラッグスターです
    でも大型とったらDUCATIのモンスターか隼に乗りたい‼︎もうアメリカンはいいかなぁm(._.)m

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2014/10/03(金) 08:20:46 

    教習所で、大型でも起こすのはありましたよ。でも…ビックスクーターは、起こすのはやりませんでした。っていうか、ビックスクーターは一人では起こせません。ハーレーも、エンジンガードがなければ、男性だって無理ですよ。
    倒れた時や取り回しできない時は、素直に誰かに助けてもらいましょう!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/03(金) 09:10:10 

    105さん

    私も大型で引き起こしありましたー


    教習所はエンジンガード付いてるし、
    意外と起こせますよね♪
    うちの教習所はCBのナナハンでしたが、
    余裕で起こせました。
    ちなみに当時163センチ、49㎏で体力に自信の無かった若かれし頃です(´ω`)

    105さんも言ってはる通り、最悪路上でコカしてしまった場合は、素直に周りに頼る!コレですね(笑)

    あとは、見た目は悪いけど、がっつりエンジンガードやスライダーつける!

    車種によっては適合ない場合もあるけど、外品で色々エンジンガードやスライダー売ってるしね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/03(金) 22:21:41 

    YAMAHA のV-MAX です。
    かなり重いです(汗)

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード