ガールズちゃんねる

マイナーアプリおススメ会!!

50コメント2019/04/04(木) 22:22

  • 1. 匿名 2019/04/03(水) 22:12:39 

    こんなに楽しいのにマイナー・いまいちやってる人が少ないアプリを紹介して仲間を増やしましょう!
    ステマと言われようともゲームへの愛を語ってください。
    長々書くと色々言われそうなのでとりあえず主は好きなアプリの名前だけ書いときます。
    認証されたら詳しく書きますねー
    【長文大歓迎】です!


    私はアイチュウというアプリが好きです!
    これは推しキャラの双海くん
    マイナーアプリおススメ会!!

    +28

    -20

  • 2. 匿名 2019/04/03(水) 22:13:56 

    >>1
    今年中にサービス終了しそうだね

    +28

    -17

  • 3. 匿名 2019/04/03(水) 22:14:34 

    マイナーつか、ただのアイドルゲーム?

    +14

    -16

  • 4. 匿名 2019/04/03(水) 22:14:42 

    ゲームのみ?
    私はアプリと言うとシステム系を連想する
    ノヴァランチャーとか

    +28

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/03(水) 22:16:03 

    ミラクルニキ!

    +11

    -6

  • 6. 匿名 2019/04/03(水) 22:16:11 

    >>1
    結構長生きしてるよね
    バンやろやってましたがサ終しました

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/03(水) 22:17:34 

    アイドルマスターSideM
    担当ユニットのHigh×Jokerです!

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2019/04/03(水) 22:19:19 

    >>1
    うわー、いかにも性欲持て余したモテないブスがやってそうなアプリだね

    +12

    -70

  • 9. 匿名 2019/04/03(水) 22:21:05 

    >>1

    トピたったから詳細を話してもらおうか

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/03(水) 22:21:35 

    ゲーム以外のアプリも教えて欲しいです♪

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/03(水) 22:22:09 

    >>10
    ここ荒らししかいないからもう教えない

    +6

    -6

  • 12. 匿名 2019/04/03(水) 22:22:16 

    頭痛ーる使ってる人いるかな?
    マイナーかわからないけど

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/03(水) 22:22:31 

    >>5
    それマイナーじゃないと思うが

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/03(水) 22:23:11 

    +4

    -77

  • 15. 匿名 2019/04/03(水) 22:23:55 

    主です!
    早速のマイナスと批判でで笑っておりますw
    取り急ぎトピ内容はマイナーゲームアプリであれば乙女ゲーの類ではなくてもなんでもいいです。

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/03(水) 22:24:26 

    >>8
    更年期か?ババアはさっさと寝ろよ

    +3

    -19

  • 17. 匿名 2019/04/03(水) 22:25:31 

    アナザーエデン
    キャラガチャはあるけど、配布キャラで第1部クリアできるし、最終的に星5にもなる。
    完全ソロのゲームだからフレンドシステムとかないし、マルチプレイもないから気ままに遊べる。
    ストーリーも面白いし、第2部も配信され、間も無く2周年記念があるから今から始めても十分楽しめます。

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/03(水) 22:26:40 

    バトルガールハイスクール

    +4

    -21

  • 19. 匿名 2019/04/03(水) 22:27:24 

    >>12
    使ってます!
    頭痛いなーと思ってひらくと見事に気圧が下がってる!
    予測出来るから便利!

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/03(水) 22:29:29 

    スタンドマイヒーローズ
    メインストーリーがなかなか面白い
    パズルもいろんなギミックがあって難しいのもあるけど楽しい

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/03(水) 22:29:29 

    ガールフレンド(♪) 

    +3

    -17

  • 22. 匿名 2019/04/03(水) 22:30:06 

    >>15
    >>1 です。
    ではアイチュウを説明します。
    アイチュウは見た目から分かるようにアイドル育成乙女ゲームです。

    2015年の夏にリリースしてもうすぐ四年です。
    リリース時期が悪かったのかとうらぶ・あんスタ・アイナナとかぶり見事に負けました笑

    9グループ32人のアイドルの卵と9人のマネージャーがいます。

    ストーリーはメインストリート・恋愛ストーリー・イベントストーリーの三種類がありリズムゲームをやってカードの親密度を上げると恋愛ストーリーが読めます。
    メインストリートは現在3部まで解放されてて多分今度のファンミで4部が発表されます(願望)

    URL貼っとくので気になったら公式サイトみてください
    あと質問はなんでも受け付けます!
    アイ★チュウ 公式サイト
    アイ★チュウ 公式サイトwww.i-chu.jp

    アイドルになっていく途中の男の子アイチュウをプロデュースする恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」の公式サイト。App Store・Google Playにて好評配信中。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/03(水) 22:30:56 

    チェインクロニクル
    運営が宣伝に力入れないから長く続いてるアプリのわりにマイナーだけど、スマホゲームのRPGの中では一番面白いと思う。
    マイナーアプリおススメ会!!

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/03(水) 22:31:04 

    >>20
    スタマイはアニメになるしマイナーじゃないでしょ

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/03(水) 22:31:22 

    マイナーじゃないかも。クラシルっていう料理アプリがすこぶるよい!なぜなら、短い動画が見られるから。イメージが湧きやすい!

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/03(水) 22:31:48 

    アズールレーン

    +1

    -16

  • 27. 匿名 2019/04/03(水) 22:34:51 

    >>15
    皆様!
    マイナー「ゲーム」アプリ
    だそうですぞ!

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/03(水) 22:35:56 

    オルタナティブガールズ2

    +4

    -35

  • 29. 匿名 2019/04/03(水) 22:41:29 

    >>1
    トピタイにゲームってちゃんと入れとけよ
    アイチュウなんてキモ豚ゲーム、微塵も興味ないわ
    トピ開かなきゃよかった

    +11

    -46

  • 30. 匿名 2019/04/03(水) 22:41:31 

    マッチングトンマンション

    YouTubeの広告で出てきて、壊れた家をいろんなつツールで直してく的な感じで面白そうだからダウンロードしたけど、内容全然違うやんただのパズルやん

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/03(水) 22:57:08 

    期待してトピ開いたら気持ち悪いアニメの絵ばっかり…

    +28

    -24

  • 32. 匿名 2019/04/03(水) 22:59:56 

    A3!

    舞台化もされてアニメ化もされるやつなんだけどとにかくストーリーが凝ってて凄い面白いからみんなやってみて

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/03(水) 23:17:01 

    カイロソフトのゲーム
    箱庭系シミュレーションゲームがメインでいろんな舞台のアプリがあります
    ドット絵で簡単だけど奥深い
    中でも私は箱庭タウンズにハマってます
    有料アプリもあるけど、無課金でも十分に楽しめるし、課金するとしても一度だけ課金すればあとは課金する場面もなく長く楽しめます
    マイナーアプリおススメ会!!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/03(水) 23:20:03 

    >>1の文面もゲームの紹介じゃなくてゲームの推しメンを紹介するトピみたい

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2019/04/03(水) 23:24:49 

    あやかし恋廻り

    明治時代で主人公の女の子と千年前の生まれ変わりの妖達とのお話です。主人公も千年前の生まれ変わりです。
    恋をするって感じよりも物語を読む感じかな〜!
    選択肢で好感度アップとかもないし!
    イベントや見回りでレベルアップアンド好感度アップって感じですかね
    暮の章が待ち遠しいです!

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/03(水) 23:31:20 

    私も頭痛〜る書きに来たけどゲームなのね

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/03(水) 23:32:13 

    >>28

    きめえんだよロリコン出てけ

    +13

    -9

  • 38. 匿名 2019/04/03(水) 23:55:49 

    >>22好きな声優が何人か出てたからちょっと興味でましたww

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/04(木) 00:17:41 

    >>35
    あや恋、良いですよね。
    ノーマークだった葵くんの話が好きで推しになりました。
    次の章解放されたら桜時さんの話が楽しみです。

    今のイベントでやっと秋泰のSRが来てホッとしました。
    彼だけ絆レベル低くて悲しかった。

    あとはまだ長期メンテが5月まで延びた「オトメ勇者」が待ち遠しいです。
    このまま終了~ってなったら嫌だなぁ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/04(木) 00:45:24 

    ダイエットにおすすめのアプリFiNC
    食事のカロリー計算してくれたり、ダイエットの知識見れたり、体重の変化をグラフで見れたり、生理予定日が分かったり、一日の歩いた歩数によって消費カロリー算出してくれたりする。
    何気に歩いた歩数によって褒めてくれるのが嬉しい笑

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/04(木) 00:59:20 

    シューティングゲーム Time Locker
    自分が止まると時間(敵の動き、攻撃)も止まるシステム。敵に焦らせられないのが良い。
    攻撃はキャラを左右前後に動かすだけで勝手に弾出て簡単だし爽快

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/04(木) 01:06:56 

    ほしのしまのにゃんこ
    コロプラの良心と言われてる(らしい)箱庭ファームゲーム
    にゃんこかわいいしイベントまったりだし癒される😺

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/04(木) 01:12:25 

    ゲームじゃないと駄目?
    Paypayとか決済アプリが流行ってるけど、pringっていうアプリは送金はもちろん、セブンATMからキャッシュカード不要でお金を下ろせるから重宝してるわ
    今ならキャンペーンコード入力で500円を貰えるから試してみてほしい
    キャンペーンコード【 8ZDnuH 】    

    +1

    -24

  • 44. 匿名 2019/04/04(木) 01:54:01 

    放置少女は普通に面白いらしいよ!
    職場の女の子がハマってる😃

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/04(木) 03:18:02 

    >>40 私もやってる わりとポイント貯まりやすいしプレゼントしてくれるから二回ポイント分の買い物したよ パックとチンでできるケーキのもと
    送料はどうしてもかかるのがネックかな

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/04(木) 06:07:04 

    >>14
    このゲームの広告が下品で嫌い

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/04(木) 08:39:41 

    前もどっかのトピで書いたけどRatioCalcってアプリ

    比率を瞬時に計算するアプリで買い物の時に普通サイズを数個買うか特大サイズかどっちがお得か調べる時にめちゃくちゃ便利
    倍量ならすぐ分かるけど、2.8倍とか逆に3倍以上のものを買おうとしている時に役に立つ

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/04(木) 08:55:51 

    最近、星彼DAYS始めました。まだキュンキュンはしていません(-_-;)着せ替えしたり、ゆっくり遊べそうです。女バージョンの虹色カノジョも気になっています。もう、キモイと言われてもいい!(笑)
    マイナーアプリおススメ会!!

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/04(木) 10:56:17 

    普通はアプリ=ゲームってならないから、オススメアプリでこれは推しキャラ〇〇くん☆って心底気持ち悪い
    質問受け付けます!って主の推しを世に広めたい感じと見に来た側の温度差がすごい

    これはこれで乙女ゲー限定にすれば盛り上がっただろうし、トピタイ通りのオススメアプリを紹介するトピの方が見たかったわ

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2019/04/04(木) 22:22:39 

    ゲームアプリでキモいとか言っている人はグチグチ言わないで自分でトピを申請すれば良いと思います。

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード