ガールズちゃんねる

「きらきらひかる」を語りたい〜✨

177コメント2019/05/02(木) 11:31

  • 1. 匿名 2019/04/03(水) 21:37:02 

    久しぶりにレンタルをしてきらきらひかるを観てます🎶
    東幹久がカラコンしている!!こんな話あったっけなーと思いながら観ています笑

    じわじわ思い出しながら楽しみます(^_^♪)
    「きらきらひかる」を語りたい〜✨

    +250

    -1

  • 2. 匿名 2019/04/03(水) 21:37:50 

    この四人、すごい好き。

    +515

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/03(水) 21:38:13 

    この時の松雪泰子が美しすぎる

    +454

    -4

  • 4. 匿名 2019/04/03(水) 21:38:37 

    松雪さんの警察の制服姿めちゃカッコイイ!!

    +325

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/03(水) 21:39:27 

    やったー!年1で立つトピですね
    ちなみに2017年のトピは私が申請しました(*'▽')

    +166

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/03(水) 21:39:42 

    メンバーが豪華すぎる!

    +263

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/03(水) 21:39:47 

    ギターの音楽が好きでした。何も語らぬ人達だったかな??

    +74

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/03(水) 21:39:50 

    この後に、堤真一関係で鈴木京香と深津絵里が共演NGになったんだよね… 残念だわ。

    +235

    -6

  • 9. 匿名 2019/04/03(水) 21:39:51 

    蟻になるのよ!
    の松雪さんかっこよすぎた!

    +86

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/03(水) 21:40:22 

    いつも最後に美味しそうなものを食べてるドラマw

    +276

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/03(水) 21:40:42 

    鈴木京香さんのボリュームヘア、似合ってた

    +252

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/03(水) 21:40:47 

    私を誰だと思ってんのよ!
    の松雪泰子、かっこいい。

    +311

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/03(水) 21:40:53 

    懐かしい。
    「きらきらひかる」を語りたい〜✨

    +237

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/03(水) 21:41:03 

    食べてる最中に警察の人がくるあるある(笑)

    +158

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/03(水) 21:41:13 

    深津絵里のちょっと暴走気味で若干ウザい感じが新人ぽくていいキャラだったよね
    その暴走を綺麗なお姉さま3人と柳葉敏郎が上手くブレーキかけてて
    この時の鈴木京香、日本人には難しい髪型なのにすごく似合っててカッコよかったな

    +297

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/03(水) 21:41:14 

    >>10
    あんなおしゃれな大人になりたかったわ。。。

    +184

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/03(水) 21:41:26 

    「生きてんじゃないの?あんたの妹」ってセリフあったよね
    懐かしい

    +226

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/03(水) 21:41:33 

    >>8
    深津絵里と堤真一って付き合ってたっけ?

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/03(水) 21:41:41 

    小林さんのお母さん感好き。

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:05 

    杉先生の革パン

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:10 

    にしえーひがしえー♪

    +217

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:31 

    外国の内戦と、阪神大震災が絡んで重たいエピソードあったね

    +233

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:34 

    江國香織かと思ったら違った

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:36 

    結構泣ける話が多かったよね
    鈴木京香の妹が篠原涼子でなかなかのクズだった記憶がある

    +290

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:43 

    >>7
    この曲だよね、ドラマでよく流れてた

    【Solo Guitar】きらきらひかる - 何も語らぬ人々 [TAB有] - YouTube
    【Solo Guitar】きらきらひかる - 何も語らぬ人々 [TAB有] - YouTubeyoutu.be

    以前 VHS で何度も巻き戻ししながら耳コピした曲。 元々はそんなに難しい曲じゃなかった。途中でちょっとだけストリングヒットでリズム入れたい欲が出るまでは。。 ▼TABも作ってみました。 https://youtu.be/3lEuKSnUM1c ギター型番:MATON The 70th Anniversary E...

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:51 

    鈴木京香と松雪泰子のクールさ
    深津絵里の純粋さ
    小林聡美さんの緩さ
    が絶妙な組み合わせでいいドラマだった

    +254

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/03(水) 21:42:51 

    松雪さんのワンレンボブ、今でもオシャレに思える✨

    +210

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/03(水) 21:43:17 

    よく再放送してたよね。必ず見てた。

    +156

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/03(水) 21:43:32 

    オープニングのさ、ストレッチャー?あの死体乗せる台がひとりでこっち向かって来て、下の地面が炎がブワーッてなってるシーン怖くない!?
    わかる人います?

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/03(水) 21:44:00 

    ろくでなしの男が赤ちゃん守ろうとして屋根から落ちた回をいまだによく覚えてるわ

    +178

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/03(水) 21:44:02 

    >>18
    付き合ってたみたい。ディズニーデート目撃されてたみたい。
    鈴木京香と深津絵里は共演NG?堤真一めぐるウワサで業界が配慮か - ライブドアニュース
    鈴木京香と深津絵里は共演NG?堤真一めぐるウワサで業界が配慮か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    鈴木京香と深津絵里の共演NGが噂されているとリアルライブが報じた。二人とも時期はズレていながらも、堤真一の「元カノ」と言われているという。堤は2013年に結婚しているが、両者をオファーしようとする局はないそう

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/03(水) 21:44:07 

    あまの~!

    +124

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/03(水) 21:44:58 

    このドラマこそリメイクしてほしい

    +105

    -15

  • 34. 匿名 2019/04/03(水) 21:45:30 

    ギバちゃんの口尖らすくせは昔からw

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/03(水) 21:45:31 

    深津絵里って恋のチカラでもそうだけどワイン美味しそうに飲むよね笑

    +142

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/03(水) 21:46:01 

    >>27
    あの透明感のあるお肌に、あの顔に、あのサラッサラの黒髪ワンレンボブ凄いよね。オーラが。

    +131

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/03(水) 21:46:10 

    最後に再放送見たのも昔過ぎて思い出せ
    ないけど、駅のホームで立ちション中の
    尿から感電死の事件あったよね。科学的に
    ありうるのか‥‥とビックリした記憶。

    +225

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/03(水) 21:46:14 

    きらきら星の歌い出しかと思った

    +1

    -12

  • 39. 匿名 2019/04/03(水) 21:46:24 

    天野も今じゃ大ベテランだろうね!!

    +107

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/03(水) 21:46:28 

    詳しくは覚えてないんですが、ホームレスのおばあさんが溺れてる男の子を助けようとして亡くなる話ってこのドラマですよね?男の子も亡くなったんでしたけ?
    子供ながらすごく泣いた記憶があります。

    +160

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/03(水) 21:46:58 

    原作漫画の絵が苦手で、読みたいけど読めない。
    「きらきらひかる」を語りたい〜✨

    +200

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/03(水) 21:47:24 

    OPが結構カオスだったよね
    ユニコーン出てきたり、天国みたいなとこでギバが子供を抱き上げたり

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/03(水) 21:48:03 

    >>41
    ちょっとびっくりな絵だわ

    +267

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/03(水) 21:48:15 

    >>41
    原作の絵初めて見たwこんな感じなの!?ちょっと怖いw

    +305

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/03(水) 21:48:57 

    >>41
    この絵からよくあの四人にオファーできたね。

    +273

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/03(水) 21:49:05 

    このドラマ見ると、仕事頑張ろって思える。
    女もプロフェッショナルがカッコいいなって。

    +116

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/03(水) 21:49:16 

    すごく勉強にもなったドラマ!
    なるほどーって思いながら見てた

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/03(水) 21:49:29 

    原作は雰囲気がエグいよね
    キラキラしたキャリアウーマンの話では全然ないw
    作者捕まったんだっけ

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/03(水) 21:50:08 

    >>41
    これ、深津絵里の役かな…

    この絵であの内容なんだ。

    +120

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/03(水) 21:50:20 

    焼死するとボクシングポーズになるとか、遺体が死蝋化するとかこのドラマだったかな
    興味深かった

    +142

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/03(水) 21:50:48 

    >>25
    この曲って家入レオの歌い出しが「いつの日か~」に似てるよね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/03(水) 21:50:52 

    時代的にキャリアの女推しだよね

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/03(水) 21:50:58 

    産まれて初めて買ったCDがこのドラマ影響で
    ミスチルのニシエヒガシエだった(*´꒳`*)
    同時にKiroroの長い間も買った💿★
    ディスクがまだ小さかったなぁ笑

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/03(水) 21:51:00 

    ドラマの再放送があった時代観てたなぁ
    皆が美人

    +85

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/03(水) 21:51:41 

    松下由樹が出ていた回で、
    死亡した原因は「第一打」か「第二打」かで
    「私情を挟むと真実がぼやける」
    みたいなことを鈴木京香が言っていたような記憶がある。

    良いドラマでしたね。
    妹の歯をいつまでも持っているお姉さん。

    「アンナチュラル」を見るとこのドラマを思い出します。

    +190

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/03(水) 21:52:11 

    この時期のドラマは内容があってワクワクしたなぁ。

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/03(水) 21:53:09 

    この絵でドラマ化しようとしたことが凄い

    +102

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/03(水) 21:53:31 

    深津絵里に松雪泰子に鈴木京香とかガル民が好きそうなメンツだよね(笑)

    +103

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/03(水) 21:53:51 

    ドラマの中で再現CGみたいのがあったよね
    わかりやすくて好きだった。
    事件の真相がわかると結構切ないのが多い

    +122

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/03(水) 21:54:05 

    サウンドトラックも好きだな。
    カッコイイ。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/03(水) 21:55:24 

    主です!今2話目観てます!
    山咲千里さんのメガネの形に時代を感じます(笑)

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/03(水) 21:57:32 

    また深津絵里にドラマ出て欲しい

    +94

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/03(水) 21:58:15 

    スペシャルに宮迫博之が出ていた
    上手かった

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/03(水) 21:59:13 

    ニシヘヒガシヘ

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/03(水) 22:00:25 

    >>40

    覚えてます!
    ホームレスのおばあさん役がもたいまさこさんじゃなかったかな?

    +138

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/03(水) 22:00:29 

    もたいまさこの話がせつなかったなー。子供が川に流されるのを助けるやつ

    +123

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/03(水) 22:01:34 

    あ、かぶってしまったw

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/03(水) 22:01:41 

    ドラマしか知らなかったから漫画の「モリのアサガオ」と同じ人が作者だと知ってびっくりした

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/03(水) 22:02:49 

    懐かしい
    「きらきらひかる」を語りたい〜✨

    +157

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/03(水) 22:03:00 

    深浦加奈子さんと小林すすむさんが共演している2話目、貴重ですな😢

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/03(水) 22:03:47 

    松雪さんの相方?なのか下僕みたいな人もいい味出してた記憶!

    +110

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/03(水) 22:04:09 

    鈴木京香がカッコイイ。
    松雪泰子は柳葉さんを好きなんだよね。
    全くもって続編がないのが残念。
    NG共演は分かるけど、
    頼むから、もう時効にしてよ。
    鈴木さんと深津さん。

    +151

    -2

  • 73. 匿名 2019/04/03(水) 22:04:12 

    月山の田所部長へのツンデレが大好きだったわ。

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/03(水) 22:04:16 

    >>13
    ふかっちゃんかわいいなぁ。
    キリッと眉が似合う。

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/03(水) 22:04:49 

    「ヒトは無意識に嘘をつく」ってセリフがあったような・・・
    感電死したやつかな。

    あと、ふぐ毒と切手の話とか・・・

    いま、すごい深い記憶を引きずり出している。
    この感覚が面白い。

    +113

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/03(水) 22:05:02 

    松雪泰子がとにかくかっこよかったー

    犯罪者にプライバシーなんてないのよ‼︎ という台詞がずっと忘れられない

    +124

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/03(水) 22:06:14 

    あまのぉ〜
    ギバちゃんが若い

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/03(水) 22:06:22 

    実は再放送ずーっと待ってる
    あと1年くらい待ってダメならギフトと共にBlu-ray買う

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/03(水) 22:06:39 

    再放送しないかなぁー?

    確か、連ドラ終わった後も単発SPドラマが何回か放送されたよね。

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/03(水) 22:07:19 

    最近めっきり再放送がないよね。
    悲しいわ〜

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/03(水) 22:07:36 

    「生きてる人間は嘘をつくわ。だから解剖で真実をみつける」
    みたいなこと、鈴木京香が言ってたなー。
    めっちゃカッコよかった。

    +120

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/03(水) 22:08:33 

    いつもみんなでイタリアン食べてたよね。

    +114

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/03(水) 22:10:34 

    夜に観るには飯テロでもあるねw

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/03(水) 22:11:46 

    松雪さんの部下の森田が結構好きかも。

    +74

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/03(水) 22:12:29 

    あんな仲間がほしい

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/03(水) 22:13:08 

    野村祐人さん、林泰文さん、石丸謙二郎さんと脇役がよかった記憶

    +63

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/03(水) 22:13:43 

    山咲千里も綺麗だねぇ

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/03(水) 22:14:39 

    >>82
    そうそう。
    オリーブ投げつけていたよね。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/03(水) 22:15:57 

    人間が石けんになっちゃうの!?ってびっくりした

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/03(水) 22:16:47 

    見てたー、20年くらい前だよね。
    やっぱり監察医モノのドラマは面白い!
    それにしても、豪華なメンバーだったね

    +84

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/03(水) 22:18:35 

    頭蓋骨骨折の説明で黒川さん(小林聡美さん)が天野(深津絵里さん)に簡単な物理の問題なのにわかんないの?みたいなこという場面なかった?

    子どもにはわからなくて「大人ってすごーい」って思ってた

    +72

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/03(水) 22:19:58 

    >>55
    その話だったのかなぁ?
    被害者の頭蓋骨にふたつのヒビが交差して入っててどちらが致命傷になったのか?みたいな話で、あとから出来たヒビは先に出来たヒビのところでヒビ割れが止まるのに深津絵里がそれを見誤ったってところだけ妙に覚えてる

    +66

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/03(水) 22:20:16 

    >>88

    オリーブ爆弾って名前じゃなかった?
    懐かしい!

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/03(水) 22:20:30 

    深津絵里
    松雪泰子
    小林聡美
    鈴木京香

    最強すぎる

    +104

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/03(水) 22:23:10 

    私も少し前にレンタルして観ました(*^^*)すごく面白くて大好きなドラマの1つです♪

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/03(水) 22:23:19 

    めっっっちゃ好きだった。
    その頃小三ぐらいだったけど、死体が蝋になるとか
    色々勉強になったし、ともさかりえの彼氏の記者がテトロドトキシンで殺されるヤツは泣いた。

    最近だとアンナチュラルが似たような感じで
    同じくめっっっちゃハマった!

    こういうドラマ好きなんだよね!
    でも瑛太のヴォイスは好きだったけど
    アンナチュラルやきらきらひかる程はハマらなかった…

    +86

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/03(水) 22:25:16 

    死者の最後の言葉を聞いてあげるのよみたいな考えが当時の若い自分にはすごく深くて突き刺さって夢中になって見たドラマです

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/03(水) 22:27:01 

    このドラマで法医学に興味持って
    医者になるならそっちになりたいと真剣に思った。

    医者なんてムリポだけど

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/03(水) 22:30:18 

    再放送期待しているけど、ないと思う。
    最終回かその前の回の内容が内容だけに

    過剰反応しそうな人たち多そうだもの

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/03(水) 22:35:56 

    >>55

    妹の歯かと思ってたら妹の産んでた娘が亡くなった時の歯だったんだよね。
    今ならもっと精度の高い鑑定できるから年代もすぐ分るよね。

    +77

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/03(水) 22:37:47 

    劇中で流れる音楽がすごい好きでサントラを買いました!
    当時小学生だったから歌手じゃないCDを買うのはとても冒険だったけど大好きで何度も聴いたなぁー
    今でも持ってます!!

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/03(水) 22:37:50 

    >>69

    2時間ドラマとか科捜研で良く出てくる林泰文さん!!w

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/03(水) 22:39:17 

    ていうか、4人とも色白だな!

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/03(水) 22:45:58 

    松雪さんが撃たれたところで

    女はねぇ、出血には強いのよ!
    って京香さんが言ってたのが忘れられない

    +111

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/03(水) 22:47:04 

    ラストでまさかの阪神大震災が出てきて衝撃だった思い出
    篠原涼子も良かった

    アンナチュラルもこのドラマも両方好きだー

    +86

    -2

  • 106. 匿名 2019/04/03(水) 22:53:39 

    ほとんど覚えてないけど、切手の唾液から何かを導き出したのだけは覚えてる。

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/03(水) 22:54:04 

    >>41
    ~ですさかいなんて言わないよ@関西
    原作では関西の何処の出身設定なんだろ

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/03(水) 22:55:28 

    >>35

    恋のチカラも大好き

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/03(水) 22:59:45 

    子供が亡くなる話はやっぱり悲しいなぁ。
    でも真実ってホント大事よね

    +35

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/03(水) 23:01:54 

    最近観たけど、みんなマット肌でめっちゃ綺麗✨って見てたw
    大人の格好いい女性って感じで、ドラマの内容もテンポも良くて楽しかった

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/03(水) 23:02:22 

    松雪さんと森田はストロベリーナイトの姫川と菊田みたいな関係なのかなーなんて妄想。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/03(水) 23:02:42 

    いつもアポ無しで会いたい時にフラッと来る彼氏にともさかりえが「私はちゃんと約束して会いたいの、こういうのが嫌だからもう来ないで」と愛想をつかして
    彼氏は来るなと言われたから会いに行かずに手紙を出したんだよね
    フグ毒の影響で手が震えて書かれたので読めなかった最後に書かれた言葉が「約束するよ」だと判明した時は涙が出た

    +113

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/03(水) 23:06:17 

    >>69
    偽松坂さんもでてるw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/03(水) 23:09:01 

    そう、森田!月山さんの部下の。
    あの役者さんの顔の造りのせいだとは思うんだけど
    いつも美女達に囲まれて嬉しそうにニヤついてるように見えるんだよねw
    月山さんに対しては特にそうで、確か片思いしてるって設定がなかったかな?

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/03(水) 23:12:13 

    深津絵里の服装が今きててもオシャレだなと思う。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/03(水) 23:23:55 

    最終話の狙撃された月山を天野達で見つけ出すところ
    DVDに収録されてる副音声で小林聡美さんだったかな?
    「(警察でもない私達がちょちょっと探して血痕だのなんだのを見つけてるんだから)警察もっとしっかり探しなさいよ!笑」
    って視聴者の心の声を代弁して突っ込んでくれたのが面白くてずっと覚えてる

    +37

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/03(水) 23:24:46 

    >>40
    その話今でも良く覚えてます
    ホームレスのおばあさんが子供を助けようと川に飛び込んで亡くなるんだけど、実は子供はとっくに亡くなっていておばあさんが助けようとしていたのは川に流されていた遺体だった、てオチでしたね
    当時小学生だった私もめちゃくちゃ悲しくなったのを覚えてます

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/03(水) 23:26:05 

    これって霊が見える的なやつでしたっけ?
    漫画は確か霊が見えたような記憶。
    昔すぎて覚えてないからまた観たいな

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2019/04/03(水) 23:29:34 

    森田は普段あんなに温厚なのに松雪さんが撃たれて行方不明になった時ヤクザ?チンピラ?のとこに乗り込んでって、相手に掴みかかって怒鳴りつける漢なんやで…!

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/03(水) 23:36:16 

    みんな肌が綺麗できめ細かった

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/03(水) 23:38:12 

    イタリア料理屋のシーン好きだった
    オリーブ投げつけたりww

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/03(水) 23:41:29 

    みんなメイクがヌーディーだった
    時代だね…

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/03(水) 23:45:36 

    全話YouTubeで最近見て
    松雪泰子に憧れてワンレンボブにした!
    顔は違うけど気分上がった~

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/03(水) 23:46:34 

    月山→プライベートは割引

    が何故かツボでした(笑)

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/03(水) 23:47:41 

    友達でしょ!
    って言った松雪泰子に痺れた…

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/03(水) 23:48:32 

    アンナチュラルと似てるってなんかわかる。
    小林聡美がアンナチュラルの市川さんって感じ!!

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/03(水) 23:53:10 

    杉先生カッコイイわ

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/04(木) 00:10:40 

    がるちゃんで過去のトピにこの原作者がわいせつで捕まってるって出た。。。
    面白かったのに残念。。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/04(木) 00:11:52 

    鈴木京香が一人でラーメン屋で食べてて、電話で解剖の件で呼び出されるシーン覚えてる。 
    そのころお一人様とか言葉なかったけど、一人でラーメン食べるのも、仕事バリバリなのも、なんともカッコよかった。
    清楚なイメージあるけど、格好いい役もはまってて、すごい女優だと思った。
    今も第一線だもんね。

    +66

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/04(木) 00:13:51 

    このドラマ めっちゃハマってたー!
    でもアンナチュラルはこれを超えたーーーー!!
    そして脚本家のオリジナルと知って 東野圭吾を超えたと思ったわー!

    +1

    -17

  • 131. 匿名 2019/04/04(木) 00:13:57 

    アンナチュラルよりも好き!

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/04(木) 00:16:32 

    この頃のフジのドラマよかったよね。

    +67

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/04(木) 00:35:45 

    >>50
    焼死体はボクシングポーズになる!はこのドラマだったんですね!
    なぜかこの説だけ覚えていて、確か二の腕の内側にダイイングメッセージが書かれてあって…って部分だけすごく覚えていたのに何のドラマか分からず数年。すっきりしました!
    当時小学生だったので、アラサーになって改めてちゃんと見たい内容ですね!

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/04(木) 00:52:59 

    好きすぎてDVD出た時に速攻で購入したw
    女優陣の演技がみんな神がかってるんだよ
    今みたいにアイドルかぶれの大根役者がいないもの

    このドラマで監察医知って、上野正彦先生の著書まで辿りついた

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/04(木) 01:33:03 

    内容は全然覚えていないけど、面白いドラマだったって事は覚えてる。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/04(木) 01:33:50 

    >>134私も当時小学生でしたが、このドラマに影響されまくりで将来の夢は監察医、上野先生の書籍も読みあさりました(笑)あんなに好きだったのに記憶がほとんどない(^^;最終回かspドラマかで、松雪泰子が撃たれて歩いた道の血痕の形状を調べてどうのこうの、、みたいな話があったような、、松雪泰子が血をボタボタさせながら苦しそうに歩いてる記憶がσ(^_^;)

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/04(木) 01:39:20 

    自殺した妻を検視したギバちゃんと、アンナチュラルで恋人を検視したアラタがかぶって。
    またこのパターンか!と少し思ってしまった…

    自殺と殺人だから状況は違うんだけどね…監察医あるある、なのかな?
    どっちのドラマも大好きなんだけどさ。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/04(木) 01:45:45 

    松雪さんの先輩警察官が、レイプされて自殺した娘さんの仇を討って犯人の男を殺してしまった話が切なかった。
    昔だったからDNA鑑定ができなくて逮捕できなかったんだよね。
    それを松雪さんが柳葉さんに頼んで鑑定してもらったら犯人だって断定されたんじゃなかったっけ?

    +46

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/04(木) 06:24:05 

    ジャニーズとかイケメンキャラが出てこないのが良い

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2019/04/04(木) 06:49:56 

    懐かしい!未だにこのドラマと沙粧妙子はふと思い出すドラマ!!

    何故か駅のホームで立ちションする話が1番覚えてる

    最後に毎回4人でご飯食べるシーンが素敵だったなぁ

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/04(木) 08:43:05 

    原作は絵がアレだけど、すごく面白いからみんな読んでみて~

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/04(木) 08:52:04 

    >>41
    モリのアサガオ?と同じ作者?絵の癖あるよね〜

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/04(木) 09:35:30 

    このトピ見たらドラマが見たくなってYouTubeで見ちゃった
    久しぶりに見たけどやっぱり面白いね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/04(木) 09:36:23 

    >>141
    読んでみたいけど内容が入って来ない気がする。
    あの目が怖くて

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/04(木) 10:03:39 

    懐かしい~

    重いテーマが多かったけど、松雪さんの「私を誰だと思ってんのよ!」とか最後の女子会のシーン等でユーモアもあって良かった

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/04(木) 13:30:31 

    このドラマ大好きで最近見てました!
    今ちょうど出演者の人達と同い年くらいだけど(放送時の)あんなかっこよさも色気もありません笑
    私は松雪泰子さんの役が好きだったなー。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/04(木) 13:50:08 

    この時に篠原涼子さんが難しい設定の役を演じててビックリしました。ごっつとかダウンタウンとの絡みでおバカキャラは立ってたけど、真逆の役を自然に演じていました。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/04(木) 15:16:06 

    ふぐの毒盛られて死ぬシーンが頭から離れない。
    その俳優さん、今活躍されてるね。
    渋川さん。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/04(木) 15:31:46 

    ごはん食べるシーンが大好きなんだけど、
    何故あんな美味しそうなものを途中でやめられるのか、事件に向かえるのかが謎だった。
    私だったら、最後に皿のもの、全部頬張ってから行くのに!

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/04(木) 17:50:01 

    このドラマの話になると鈴木京香と深津絵里が共演NGって言う人がいるけど、そんな事無いと思う
    DVD特典で仲良く話してるし

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/04(木) 18:04:31 

    かっこいい女性がたくさん出てきて面白かった。
    鈴木京香と松雪泰子と床嶋佳子が個人的に好き。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/04(木) 18:10:35 



    もたいまさこのホームレスの回が
    すごく心に残ってる。


    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/04(木) 18:42:23 

    あさイチトークに出演した堤真一、やまとなでしこの現場話はほぼ無表情で無反応だったけど、恋ノチカラは楽しかったとニコニコ笑顔で1人盛り上がり、話し足りない様子だった。
    ふかっちゃんが大のお気に入りみたい。
    ふかっちゃんと京香さん、周囲の共演NG配慮もわかるよ。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/04(木) 19:00:09 

    深津絵里のひかるが好きなんだけど、月島と杉先生が美しすぎてビビる。
    小林聡美意外が20代って設定なのが驚く。今だったら、ひかるは新人だから25として、月島30歳、杉先生34歳ぐらいの感じ。大人っぽくて色気凄い。
    今の女優さんが子供っぽいとか言われてるの仕方ないと思う。

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/04(木) 19:01:32 

    いまだに、DQNネームと言えば、真っ先にジュリアちゃんって浮かぶ。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/04(木) 19:02:51 

    >>31
    どっちも相手はもう違う人だけど、結婚してないね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/04(木) 19:07:10 

    >>55
    アンナチュラルみて、きらきらひかるみて、アンナチュラル見て、きらきらひかる見て、お正月の再放送のアンナチュラル見て、またきらきらひかる見て。
    そんな日々。
    これ系のドラマもっと見たい、
    ストーリーのテイストは違うけど、科警研の女と法医学教室の事件簿で凌いでる。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/04(木) 19:08:26 

    森田は松雪泰子が好きなの?
    上司として慕ってるだけ?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/04(木) 19:11:51 

    天野〜が、月山さんのこと、友達です!とか恥ずかしげもなく言うのも好きだけど、本当に死にかけてる時に、アイツ(ギバちゃん)に伝えてって言う、実は乙女な月山さんも好き。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/04(木) 19:21:14 

    じゅりあちゃんと同じ6歳で阪神淡路を経験しました。
    放送から何年もたって再放送で初めて見て、当時は被災のこと思い出してめちゃくちゃ怖いドラマだと思っていました。
    でも、右も左も解らないところでも、神戸の子は山は北で海は南って覚えてるってところが、じゅりあちゃんと一緒だって嬉しくなってからは、好きで見てる。
    6歳の人生で、二度もあんな経験してるなんて。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/04(木) 19:24:04 

    みんなで『あまのぉ~』って言ってたシーン好きだったなー、漫画を実写化して成功した数少ないパターンだと思います。
    松雪泰子さん格好良かったなぁ。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/04(木) 19:24:53 

    >>138
    その娘さん役、小沢真珠で、ビックリした記憶。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2019/04/04(木) 20:03:14 

    本当に今ならありえないぐらい豪華なキャスト。
    大好きで定期的に見返してる。
    昼間はバリバリ働いてるけど、夜はみんなで食事をしてリラックスしてプライベートな時間も楽しむ。適度に距離を持っている関係性に子供ながらに憧れた。余裕がある感じがしてね。
    相当大人設定のドラマだと思っていたけど、松雪さんや京香さんが20代半ば設定にビックリしました。とにかく色気が半端ないし、美しさは神がかってる…
    いまや小林聡美の年齢設定も越えてしまった…

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/04(木) 20:31:24 

    アマノ~

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/04(木) 20:34:22 

    加勢大周も出てたんだね〜
    こりや再放送はダメなのかな( ˊᵕˋ ;)💦

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/04(木) 20:37:08 

    月山さんが風邪引いた時のマスクがガーゼマスクだよ!時代を感じる(笑)

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/04(木) 22:13:03 

    このドラマ見ると今の若手女優ってあんまりいい人いないな〜と思ってしまう。この年代の女優は今も活躍してるし若い時も存在感あった。最近そういう人育ってないよねー。バラエティ育ちとかお笑いとかばっかで、本気で俳優育てようって監督とかもいないんだろうな、今は。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/04(木) 22:19:07 

    ギバちゃんが買ってきた たこ焼きを 深津絵里が ハフハフ言いながら 食べて 緑茶を飲む シーン 覚えてる人いるかな?すっごい美味しそうに食べるなぁ〜って子供ながらに思った覚えがある

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/04(木) 22:22:48 

    松下由樹が痩せている!!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/04(木) 22:47:16 

    松下由樹の回の話も切ないよね…DV男は実は更生していたという…
    すれ違って殺しちゃってね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/04(木) 22:59:43 

    >>165
    今日おみやさんの再放送で加勢大周が出てて驚いた
    地方だから見れたのかな?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/04(木) 23:00:36 

    森田はシークレットシューズだった

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/05(金) 10:03:13 

    森田が田所の真似してあまのぉ〜って言ったのが笑ったw似てるw

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2019/04/05(金) 11:28:34 

    カッコいいなぁギバちゃんも❤️

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/05(金) 12:12:29 

    田所さんのモノマネはみんなしてるよね笑

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/10(水) 00:58:04 

    深津絵里って新人ぽい役すごく上手なのに、
    きらきらひかるの前の年は
    踊る大捜査線のすみれさんだったんだよね。
    できる先輩で上司も顎で使うような。

    どんなことがあっても最初と最後はみんなで食事シーンが
    好きだったなあ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/02(木) 11:31:23 

    もうここに誰もいないだろうけど
    昨夜このドラマがリメイクされる夢見たの😧
    キャストは忘れたけどがるちゃんで大荒れになってた💦

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード