-
1. 匿名 2019/04/03(水) 08:09:36
この間も某製菓メーカーのCMが話題になっていましたが…最近見なくなりましたね。もしかしたら、あの超有名一流広告代理店が問題を起こした影響でテレビCMの質が落ちたのでしょうか?
何のヒネリもない、うるさくて、派手派手しい品のないCMが多く見られるようになった気がしませんか?もう令和になるというのに…。+309
-52
-
2. 匿名 2019/04/03(水) 08:11:00
ドリフのババンババンバンバンの曲使ってるCM多いなと思った+227
-0
-
3. 匿名 2019/04/03(水) 08:11:22
狙いすぎて炎上する+581
-8
-
4. 匿名 2019/04/03(水) 08:11:58
某製菓メーカーのCMとか、あの超有名一流広告代理店ってなに?+822
-3
-
5. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:00
商品の紹介をするというより、いかに話題になるかを重視してるからおかしくなるんだよね。+603
-3
-
6. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:20
主さんの好きなCMはどんなCMですか?+10
-19
-
7. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:21
もうずっと前からです。
CM含めてTVまるごと見てませーん。+410
-10
-
8. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:25
昭和時代の頃のコマーシャル単純だけど面白かった+439
-3
-
9. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:32
携帯アプリゲームのCM増えたなぁと思う+730
-3
-
10. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:39
ソフトバンクのCM大嫌い+790
-3
-
11. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:44
「これ何のCM??」っていうのは増えた気がする。雰囲気オシャレみたいな。+846
-5
-
12. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:44
ただ単にお金掛けたくないんじゃない?
CM1本作るのに数千万掛かるんだよ。+16
-28
-
13. 匿名 2019/04/03(水) 08:12:47
CMもバラエティもドラマも…だと思います。
ニュースすら見るのを躊躇います。+367
-2
-
14. 匿名 2019/04/03(水) 08:13:35
気持ち悪い萌え系のCMとか本当にやめてほしいわ。+733
-3
-
15. 匿名 2019/04/03(水) 08:14:00
スマホの3大キャリアのCMは本当にバカみたい。いつまで内輪受けみたいなの続けるんだろう?+960
-5
-
16. 匿名 2019/04/03(水) 08:14:15
ハズキルーペがいい加減飽きた。+514
-8
-
17. 匿名 2019/04/03(水) 08:14:41
>>7
+271
-7
-
18. 匿名 2019/04/03(水) 08:15:06
綾瀬はるかのパニパニ言っているCMはなんのCMなのか未だにわからない+716
-4
-
19. 匿名 2019/04/03(水) 08:15:07
>>1
全く何の事言ってるのかわからん。
トピ主なんだからみんなにわかるように書きなよ。+450
-6
-
20. 匿名 2019/04/03(水) 08:15:26
+317
-9
-
21. 匿名 2019/04/03(水) 08:15:41
みんなテレビよりネット見る時間のほうが長いし
テレビ業界全体の質が落ちてると感じる
+388
-1
-
22. 匿名 2019/04/03(水) 08:15:59
テレビ見る人減ったし見る人も録画でCMカットするからね。
今はテレビ広告は費用対効果が最も悪い広告手段らしいよ。
企業だってそれがわかっているから、そこに無駄なお金かからない。
このまま行くとテレビは有料放送しかなくなってCMなくなると思う。+211
-8
-
23. 匿名 2019/04/03(水) 08:16:05
多額の費用を掛けてタレントをたくさん起用している事も気になる。
その分、価格を安くしてほしい。+328
-2
-
24. 匿名 2019/04/03(水) 08:16:11
ちゃんとおもしろいCMもあるよ+22
-267
-
25. 匿名 2019/04/03(水) 08:16:28
>>1
某〜とかあの〜とか何のこっちゃ+432
-4
-
26. 匿名 2019/04/03(水) 08:17:01
>>19
私も主の言う製菓会社が分からないw
広告代理店は、電通?しか分からない
疎くてごめん+406
-2
-
27. 匿名 2019/04/03(水) 08:17:56
自社の社員使って歌わせたり踊らせたりするCM増えたな〜とは思っていたところ。+211
-0
-
28. 匿名 2019/04/03(水) 08:18:00
日清のカップヌードルのCM、バンドがうるさいし見た目が申し訳ないが気持ち悪いしで見たくない+477
-15
-
29. 匿名 2019/04/03(水) 08:18:17
>>9
同意。
しかもこれ必要か?てくらいに乳揺らす。
最初エロゲーもテレビCM進出かよ‥って思ったわ。
小学生も見てるんで、止めて頂きたい。+497
-3
-
30. 匿名 2019/04/03(水) 08:18:33
>>10
以前のも別に好きではなかったけど
今の岡田くんが出てるシリーズが苦手すぎる+261
-4
-
31. 匿名 2019/04/03(水) 08:18:39
>>15
auのはまだストーリーが分かるけどdocomoの星野源とマスコットキャラみたいなの意味不明だから本当に止めて欲しい+712
-12
-
32. 匿名 2019/04/03(水) 08:19:07
CMどころか日本のあらゆる物事の質が落ちてる気がするよ
技術力から政治、国民のモラルに至るまで何もかもが+368
-11
-
33. 匿名 2019/04/03(水) 08:19:22
>>15
言えてる
3大キャリアのCMは売り込みではなく金持ちのしょうもない遊びにしか見えない+479
-1
-
34. 匿名 2019/04/03(水) 08:19:31
ティックトックとかソフトバンクのCMが嫌い。上戸彩が出てるの全部すべってる。出っ歯だし。+515
-18
-
35. 匿名 2019/04/03(水) 08:19:45
子どもたちはテレビよりユーチューブだからね。
テレビ出てる芸能人は全く知らないけど、ユーチューバーは詳しいよ。+55
-5
-
36. 匿名 2019/04/03(水) 08:19:47
何のCMかわからないのが増えなと思う。商品や企業のPRじゃなくて、タレントの顔を売りたいのかという感じ。+237
-3
-
37. 匿名 2019/04/03(水) 08:19:52
主さんのってスーキーパーニースキパニパー
かな(*・ω・)?+135
-6
-
38. 匿名 2019/04/03(水) 08:20:27
昔のCM検索すると日本の商品に海外の俳優や歌手起用してるの結構あった。
知らない人も多いだろうけど、ラストエンペラーの主役やってた人とかジョージボーイとか。
なんかゴージャスな感じ。
あとキャッチコピーもステキなものが多かった。
いまどのCMでも同じ人、同じパターンしか見ない気がする。お金かけられないんだろうなってつくづく思う。
+178
-6
-
39. 匿名 2019/04/03(水) 08:20:52
主さんは誰の事言ってるのか分かりませんが、最近のCMは女優とか女子高生がただ歌う系が多い気がする+368
-1
-
40. 匿名 2019/04/03(水) 08:22:00
>>29
スマホを子供に持たせてる人は今さらだけどね
あれほど教育に悪い物は無いと思う
+129
-1
-
41. 匿名 2019/04/03(水) 08:22:22
昔のCMは面白かった←ただの生存者バイアスです
昔のCM=過去50年の選りすぐりその年その年の上位3個×50と今のCM全体を比較すりゃ昔のほうが良いってなるわな、比べるなら過去50年ベスト150と今年ベスト3を比べないとフェアじゃない+11
-50
-
42. 匿名 2019/04/03(水) 08:22:32
地味に気になってるのは東急リバブルのお母さんが変わったこと…
+19
-3
-
43. 匿名 2019/04/03(水) 08:22:49
主さん何のCMかくらい書けないの?
話が一つも分からないからプラスマイナス押せない+267
-8
-
44. 匿名 2019/04/03(水) 08:22:50
ウケを狙ってるんだけど
面白くもなんともないくだらないCMが多い。
ふざけた内容をタレント達が大真面目な顔で演技するやつとか
流行らせようとしてるのか変なダンス踊るのとか、
飽き飽き。
+289
-2
-
45. 匿名 2019/04/03(水) 08:23:22
日本という国自体がチープ化してるんだよ+181
-8
-
46. 匿名 2019/04/03(水) 08:25:34
カップ焼きそばのCM
アニメの画も、アニメ声もウザい。うるさい。
どの層ターゲットにしてんの?って感じ。+400
-3
-
47. 匿名 2019/04/03(水) 08:26:24
やっとSK-ⅡのCMから綾瀬はるかが消えてくれてホッとする。+32
-42
-
48. 匿名 2019/04/03(水) 08:26:56
アニメをパロディにするCM。
トライのハイジとか、ドコモの一休さんとか。
レベル低すぎるし、当時のアニメを見てきた世代には不快でしかない。+451
-6
-
49. 匿名 2019/04/03(水) 08:27:43
>>1
令和は関係ないと思うが、、、+130
-3
-
50. 匿名 2019/04/03(水) 08:28:03
モッチッチとかっていう焼きそば
ローラの昔のキャラでやってるのが無理あるよね
絶対食べなさそうだし❗+262
-0
-
51. 匿名 2019/04/03(水) 08:29:06
ただ踊ればいいと思ってるかのようなCMが苦手+186
-1
-
52. 匿名 2019/04/03(水) 08:29:23
auの三太郎とユニクロのコラボのやつは面白いと思った+48
-41
-
53. 匿名 2019/04/03(水) 08:29:35
なんだろう?と思うとゲームのCMかよってなる+154
-2
-
54. 匿名 2019/04/03(水) 08:30:42
この道はいつか来た道
の歌が起用されがち+6
-0
-
55. 匿名 2019/04/03(水) 08:30:42
>>28
これはあからさまだよね。まんぷくで高年齢層のファン取り込んで、CMで若い層狙ってるんでしょ。分かってるけど、テレビ見てる層って年齢上の層も見てるわけだし、うるさいと思っちゃうね。+95
-3
-
56. 匿名 2019/04/03(水) 08:31:17
福士蒼汰も公道抱擁写真でいいイメージなくなったし、銀行のCM早くおりればいいのにね
CM流して企業の好感度が下がるなら、流さない方がまし。+37
-4
-
57. 匿名 2019/04/03(水) 08:31:19
youtubeの再生前に流れるCMも邪魔だな
逆に商品も出ているタレントのイメージも悪くなる+239
-0
-
58. 匿名 2019/04/03(水) 08:32:01
>>42
がいじん?+4
-2
-
59. 匿名 2019/04/03(水) 08:32:24
日清のCMはどれも狙いすぎて滑ってる。
アニメのパロディとか気持ち悪すぎた。
昔の「hungry?」あたりがシンプルで良かったのに。+377
-0
-
60. 匿名 2019/04/03(水) 08:33:02
高畑充希のアルコールの子供が飲んでるみたい…+80
-9
-
61. 匿名 2019/04/03(水) 08:33:12
大手携帯会社たちは、CMをわかりやすくシンプルにして、起用してる豪華俳優陣に払うギャラの分、料金を安くしてほしいわ。+279
-2
-
62. 匿名 2019/04/03(水) 08:33:43
自分の場合は昔ほどテレビ見なくなったからと
CMを作るような職業の人たちの年齢に自分が追いついてしまって
何でこれ?とか、何このセンス…みたいに思うようになったのでつまらなく感じるのかなと
あと既視感もある。+5
-1
-
63. 匿名 2019/04/03(水) 08:33:46
>>58
ザッツライッ+6
-0
-
64. 匿名 2019/04/03(水) 08:34:38
♪バイト探しはインディード
♪WOWOWに入ろかな
同じメロディばっかり
+312
-1
-
65. 匿名 2019/04/03(水) 08:35:28
車でケンタッキー食べてるCM車内絶対臭いでしょう+177
-5
-
66. 匿名 2019/04/03(水) 08:36:16
>>64
WOWOWに入ろかなってやつ
ずっと入ってないけどいいの?ってなるよね
+143
-1
-
67. 匿名 2019/04/03(水) 08:36:21
最近の爽健美茶の歌マジ嫌い。
曲調からして後から作ったっぽい。
あのメロディと歌詞はセンスない。+91
-7
-
68. 匿名 2019/04/03(水) 08:38:36
非現実的で奇抜なストーリーにすりゃいいやと思ってる携帯会社のCM全てダメ+123
-0
-
69. 匿名 2019/04/03(水) 08:39:07
心くんのブックオフのは好き+22
-36
-
70. 匿名 2019/04/03(水) 08:40:01
ドリカムのエネオス、有村架純の情熱の薔薇、他にも午後の紅茶とか安易に歌モノやってるCMが多い気がする
女性の歌声ってキンキン聴こえるから嫌い+277
-4
-
71. 匿名 2019/04/03(水) 08:40:25
とりあえず可愛い猫出しとけばいいだろみたいな風潮。窓、インテリア、生理用ナプキンとか。+48
-13
-
72. 匿名 2019/04/03(水) 08:41:59
>>57
YouTubeのCMは全部マイナス評価してる
動画配信でのCMは邪魔でしかないし宣伝になってないと思う+138
-5
-
73. 匿名 2019/04/03(水) 08:42:34
テッペキーン!!
って、やる必要ある??+124
-4
-
74. 匿名 2019/04/03(水) 08:42:51
…って。がツボです!+5
-32
-
75. 匿名 2019/04/03(水) 08:44:02
日清とたけしの「今だバカやろう!」シリーズ好きだった
最後にビームで日清の会社破壊するやつメチャクチャで面白かったね+12
-22
-
76. 匿名 2019/04/03(水) 08:44:07
たしかに不快で寒いCMが増えたね
で、なんのCMだったの?みたいな+221
-0
-
77. 匿名 2019/04/03(水) 08:44:17
>>72
わかる!逆効果だよね。
鬱陶しい嫌なイメージしか残らない。+95
-3
-
78. 匿名 2019/04/03(水) 08:44:26
私は昔の名作アニメ使ったCMが大嫌い。
名作が駄作になったな、みたいな。
ハイジとかもう全然感動しない。
てことで、トライのCMが大嫌い。+215
-2
-
79. 匿名 2019/04/03(水) 08:44:31
とりあえず女優にアカペラで懐メロ歌わせりゃいいって思ってない?
+180
-1
-
80. 匿名 2019/04/03(水) 08:45:11
>>61
同感!CMのイメージキャラは一人で充分
それは魅力あるタレント、製作者の力か不足している証明かも
大人数でワチャワチャやってる携帯会社には、料金下げて!と言いたい+78
-1
-
81. 匿名 2019/04/03(水) 08:45:12
好感度が高いと思えない人が結構出てるよね………+112
-0
-
82. 匿名 2019/04/03(水) 08:45:59
>>65
運転してる子食べられないよね。
手汚れるし。
可哀想。+101
-3
-
83. 匿名 2019/04/03(水) 08:46:28
>>59
アニメでもAKIRA×宇多田コラボくらいならかなりカッコ良かったのに
萌えアニメ系とかキチガイ系とか気持ち悪くて購買意欲が落ちる+183
-3
-
84. 匿名 2019/04/03(水) 08:47:17
質の良いCMというのがよく分からないけど、綾瀬はるかの醤油のCMは美味しそうに食べてて買いたくなった+11
-25
-
85. 匿名 2019/04/03(水) 08:47:38
ヨシキまでスマホゲームのCM出てるもんね…+142
-0
-
86. 匿名 2019/04/03(水) 08:50:31
アタックの洗濯愛好会だっけ?人数多すぎてワチャワチャしすぎ
洗濯でそんなテンション上がるか?って引く+76
-3
-
87. 匿名 2019/04/03(水) 08:53:39
見て「これ食べたい!」「これ欲しい!」って思うCMが少ない
タレントばかりが前に出て商品の印象が残らない+185
-0
-
88. 匿名 2019/04/03(水) 08:53:39
>>18
綾瀬はるかトピでこれ言ったら、大量マイナスだった。ネットで調べればすぐわかるのにってコメントついたけど、ネット使える人しか意味がわからないCMってことになるよね。スキパニって言葉が全然知られてないのに。+173
-2
-
89. 匿名 2019/04/03(水) 08:55:36
日清は炎上狙いだよね。アオハルを止めたと思ったら、今度は萌え絵って…。わざとなんだろうけど、完全に作戦失敗だと思う。+208
-1
-
90. 匿名 2019/04/03(水) 08:56:35
長嶋一茂やヒロミにビール飲んでもらって感想いうやう。わざとらしい…+114
-4
-
91. 匿名 2019/04/03(水) 08:57:21
昔、春と秋の化粧品のcm
インパクトあって好きだった。
一緒に流れる音楽も一流のアーティストが手掛けていて
あんなんまたみたい。+145
-3
-
92. 匿名 2019/04/03(水) 09:00:49
歌系もそうだし
「ビズリーチ」とか同じセリフきかせらるまくって
洗脳しようとしてるんかな?っておもう。
ほんとうざくて頭に残るもん。+88
-3
-
93. 匿名 2019/04/03(水) 09:01:30
JKや若い人がやたら元気に群舞するCM
何をそんなに必死で楽しんでるの?って感じしかしない
+146
-1
-
94. 匿名 2019/04/03(水) 09:02:48
携帯会社大手キャリアのCMが軒並み意味不明+125
-1
-
95. 匿名 2019/04/03(水) 09:06:41
モノクロ画面でクスリやってそうな汚いバンドがギャーギャー、観客もクスリでラリってそうなヘドバンで長い時間やってるカップ麺か何かのCMってどこの?
あまりに不愉快すぎてすぐチャンネル変えてるから何のCMなのか分からない+67
-4
-
96. 匿名 2019/04/03(水) 09:07:13
武富士+9
-0
-
97. 匿名 2019/04/03(水) 09:15:06
関係ない内容をやって話題性とるのも広告戦略のひとつだからハズレではない
マンネリ感がでてきただけ
燃焼系やファンタのCMとか今もああいうのあればいいなぁと思う
見てて楽しいし
外国資本のCMつまらないから日本のCMはまだマシだと思う
外国のやつ鼻につくんだよね
自分達の商品はこんなに素晴らしくあなたの生活を充実させまたサポートしますみたいな
押し付けがましいうえに単調な仕様+5
-15
-
98. 匿名 2019/04/03(水) 09:17:10
なんか誰でも作れそうなCMばっかりだよね
タレントを使ってるだけ+88
-1
-
99. 匿名 2019/04/03(水) 09:18:23
昔流行った曲を女優とかがしみじみと歌うCM嫌い
今だとMONGOL800とかがやられてるよね
一気に曲が大衆化してダサくなったように感じるからやめてほしい+153
-1
-
100. 匿名 2019/04/03(水) 09:19:30
大手キャリアだけじゃなくて格安sim系もうるさいだけで嫌い。
大嫌いYモバイルにLINEモバイル。+115
-1
-
101. 匿名 2019/04/03(水) 09:19:57
>>97
それ20年以上前から同じ事言ってるけどさすがに進歩無さすぎ
むしろ退化してるし+10
-1
-
102. 匿名 2019/04/03(水) 09:24:11
日清はCMが本当に嫌い。内輪で盛り上がってる様なノリが寒い。五月蝿いし意味分からない。年輩の人は切り捨てるような、若い人にターゲット絞ったCMばかり。でもすべってる。+133
-2
-
103. 匿名 2019/04/03(水) 09:30:36
意味は不明だけどとにかくバブルすげー+49
-0
-
104. 匿名 2019/04/03(水) 09:33:17
質落ちてるか?
逆にお金かけすぎてて嫌だなって思う
特に携帯会社どうなってんの。
携帯代安くして+76
-6
-
105. 匿名 2019/04/03(水) 09:34:33
ケンタッキーの「あるんだよぉ〜あるんだよぉ〜あるんだよぉ〜っと」って歌がうるさくて不快+119
-1
-
106. 匿名 2019/04/03(水) 09:37:06
マキシマムザホルモンのファンの私涙目w+34
-14
-
107. 匿名 2019/04/03(水) 09:39:01
>>106
私はあのCM好きよw
最後のカットいいよねw+18
-15
-
108. 匿名 2019/04/03(水) 09:39:11
>>5
あと今一番推したい芸能人の使い回し、
同じパターンの内容の使い回し。
一時期「会社帰りにフラっと立ち寄った店で商品を勧められる」てパターンのCMが多数あって、
さすがにそれはあんまりやろ、と生まれて初めてJAROにメールした。
柔軟剤と発泡酒と栄養剤を同じパターンで同時期、
てアホやろ。+38
-0
-
109. 匿名 2019/04/03(水) 09:40:17
もっと単純でいいのにね。
昔お茶漬けのCMでひたすら男の人が口にかきこんでいるのがすごく美味しそうで、その頃は母もお茶漬けたくさん買ってた。商品アピールがうまいのは昔のCMだなと思う。+228
-5
-
110. 匿名 2019/04/03(水) 09:40:25
意味のわからないCMや、何を宣伝したかったのか分からないCMが多くて印象に残らない。
あと「映像はイメージです」「実際にはこうなりません」みたいに画面の端に小さく出てると、冷める。表示しないとクレーム多いのかな。+101
-0
-
111. 匿名 2019/04/03(水) 09:42:22
昔のコカコーラやサントリーのCMとか凄く良かったよね
今は大手ほど酷くない?
マクドナルドや携帯各社とかホント酷い
あと最近、奇声や大声をあげるCMが多いのは何だろう?
やる気スイッチの母親の奇声やクラシエの奇声、DHCの「えー!」って大声
ローカルCMも女性が「えー!」って大声あげてる
ほんとキチガイみたいで大嫌い+168
-1
-
112. 匿名 2019/04/03(水) 09:48:54
CMのBGMが昭和の懐メロ使うことが多い。テプコガスのCMにピンクレディーの渚のシンドバット使うの意味不明だと思ったら二ノ宮が出てる発泡酒のCMでも使ってて、そっちはなぜかすぐ見なくなった。
印象付けするために奇抜なCM作ったりするけど個人的にはもっとシンプルでいいと思う。auの三太郎シリーズはやる意味がわからない。+33
-1
-
113. 匿名 2019/04/03(水) 09:50:27
二宮がハァ?っていうやつ。言い方がイラッとする。+26
-3
-
114. 匿名 2019/04/03(水) 09:52:12
瑛太の1UPのやつ。意味がわからん。+138
-2
-
115. 匿名 2019/04/03(水) 09:53:13
>>40
そうか、スマホ持ってる子どもたちは我々が目にするようなエロ広告とか残酷な画像とかも見ちゃってるってことか。恐ろしいね。うちは必要ないから持たせてないけど、今度6年生の娘の同級生は半数以上が持ってるらしい。オソロシヤ‥+55
-2
-
116. 匿名 2019/04/03(水) 09:53:35
ここ数年ゲームのCM多くて目がチカチカする+34
-0
-
117. 匿名 2019/04/03(水) 09:55:08
>>57
最近、ダイエット?本気で痩せたい人?うんちゃらとかいうCM本当にウザい。
ほっとけば終わるかと思えば、5分位あるし。
次の動画にしようとしたらまた流れるし…
あれほど鬱陶しいと思ったのは初めて。+9
-0
-
118. 匿名 2019/04/03(水) 09:55:50
>>111
やる気スイッチの「ウゥ〜〜」って歌ってる?おばさん本当怖いからやめてほしい
ああいう不快なやつに限って何度もしつこく流れるし本当嫌+63
-0
-
119. 匿名 2019/04/03(水) 09:57:06
>>106
>>107
ごめんなさい、彼らやファンを否定するつもりは一切ないですが、食べ物には汚ない感じします。すみません💦+14
-4
-
120. 匿名 2019/04/03(水) 09:59:28
>>15
とくにSoftBankって、タレント多過ぎて結局は最後に白い犬が出て来てやっとSoftBankだって分かる。
白戸家、ギガ国、広瀬すずの速度制限…。
統一しろよって思うもん。+200
-0
-
121. 匿名 2019/04/03(水) 10:01:14
ニキビ予防かなんかの‥プロアクティブ?だっけ。あのお母さんが娘にもっと早く買ってあげれば良かったナ〰️って ていうCMがなんかイラッと来ます。んなもん欲しけりゃ自分で買うもんだろ。心配なら皮膚科連れてったれ。あ、皮膚科も自分で行けるか。+88
-7
-
122. 匿名 2019/04/03(水) 10:02:17
>>46
あれ、やかましすぎる
歌詞の言葉遣いが悪くて下品すぎるし
日清のCMは最近安っぽすぎ
本当、誰に受けると思ってんだろ+89
-2
-
123. 匿名 2019/04/03(水) 10:05:56
UFO?焼きそばのCMキチガイすぎて不快
あ〜焼きそば食いてえなとかうめぇぇとか
うるさい上に口汚い言葉+124
-2
-
124. 匿名 2019/04/03(水) 10:07:24
質が落ちたってのが正しいかはわかんないけど、ボラギノールの宣伝が静止画から動画に変わってしまったのが悲しい。
静止画好きだったのにな〜。+41
-0
-
125. 匿名 2019/04/03(水) 10:09:00
最後まで何のCMだかわからないまま終わるってのがある+80
-0
-
126. 匿名 2019/04/03(水) 10:09:30
冷凍の焼きおにぎり、食べ盛りのいる我が家では必需品だしニッスイのがとくにお気に入りらしいから買ってるけど、CMがムロだからなんだかなぁって最近思う。昨日はニューバージョンも見たし、まだムロで続きそう。ニチレイに替えよかな・・・(;´д`)+47
-4
-
127. 匿名 2019/04/03(水) 10:10:24
タレントがやたら歌うのもういいよ。
車のCMも昔はカッコいいの多かったのに、ダンスしたり歌ったりして品が下がった。+118
-0
-
128. 匿名 2019/04/03(水) 10:11:38
日清カップヌードルが萌え系やらアニメ化して気持ち悪くなった。
アオハルかよってやつスッゴイぞわぞわして気持ち悪かった。+147
-1
-
129. 匿名 2019/04/03(水) 10:12:57
ケンタッキーのCM。
なんで息切らしながら食べてるのか分からないし、ハフハフハフハフ気持ち悪い。
今日ケンタッキーにしない?と言われても嫌です、しません。+99
-5
-
130. 匿名 2019/04/03(水) 10:13:46
ケンタッキーのローストチキーンサンドがーってやつと高畑充希の今日ケンタッキーにしない?ってやつイライラする+64
-2
-
131. 匿名 2019/04/03(水) 10:14:10
秋元軍団は見たくない
+87
-0
-
132. 匿名 2019/04/03(水) 10:14:42
スキンアクアのcm
普通の無色日焼け止めならまだ男性も使うかも知れないけど、色付きの日焼け止めじゃほぼ女性しか使わないよね?
なんで最後わざわざ谷間見せてんの?
気持ち悪いから買わないよ+26
-2
-
133. 匿名 2019/04/03(水) 10:16:13
昔やってたリゲインの24時間戦えますか?って歌のやつとか好きだったなー。今ならブラックだって抗議来そうだけど。+58
-0
-
134. 匿名 2019/04/03(水) 10:20:05
某製菓企業はスキパニのことか!+11
-0
-
135. 匿名 2019/04/03(水) 10:20:36
「明治ザ・チョコレート」のCMは、以前の椎名林檎の楽曲のバージョンが好きだった。+9
-4
-
136. 匿名 2019/04/03(水) 10:24:37
08年のDOCOMOのCM良かったな、青山テルマの曲で高校の制服採寸で仲良くなった子とメルアド交換してその子からメールが来るの。+12
-1
-
137. 匿名 2019/04/03(水) 10:25:04
金麦、キムタコなんかになって残念。いつまでもイイ男ぶったドヤ顔のオッサン見たかねぇ。檀れいさんで良かったのに、やっぱり離婚しちゃうとダメなんかな。+91
-11
-
138. 匿名 2019/04/03(水) 10:28:04
地方銀行のCMも酷いもんよ+15
-0
-
139. 匿名 2019/04/03(水) 10:28:29
主の言ってる事に当てはまるか分かんないけど、私は携帯電話会社のCMが不快。
どの携帯電話会社のも、短絡的で何を伝えたいのかさっぱり分からん。
ストーリー性でウケを狙いたいんだろうけど、あまりの面白くなさに辟易する。
CMに無駄に金かけずに、料金安くしろよっていつも思ってる。
1社くらいくそまじめなCMになればいいのに。+99
-1
-
140. 匿名 2019/04/03(水) 10:29:30
丸亀製麺の「ここのうどんは生きている。」っていうシンプルなCMの方がむしろ食べに行きたくなる。
松岡茉優とか芸人何人も使ってドラマ仕立てにするより商品をどんって出してくれた方が分かりやすいし見やすい
+152
-1
-
141. 匿名 2019/04/03(水) 10:33:56
セキスイハウスは変わらず今の様な感じでいって欲しい!
あの夕方とか夜の感じがたまらない。+101
-2
-
142. 匿名 2019/04/03(水) 10:34:38
車のCMはシンプルにカッコ良く走る車と音楽だけで良い+122
-1
-
143. 匿名 2019/04/03(水) 10:36:42
ガッキーが出てるチキンラーメンの食べなくても良いから買って!とか自社のキャラクターを骨折させてCM出したりとかチキンラーメンに対する愛情が感じられなくて引いてしまう+90
-0
-
144. 匿名 2019/04/03(水) 10:36:49
>>7
わざわざTV見てないアピールいりません
かまってほしいの?+5
-8
-
145. 匿名 2019/04/03(水) 10:40:09
サントリーは雨と子犬のような素敵なCMを作ってたのに
今では下ネタで炎上するようになったね+59
-0
-
146. 匿名 2019/04/03(水) 10:40:59
二階堂焼酎CMのノスタルジックな雰囲気がすごく好き。+143
-2
-
147. 匿名 2019/04/03(水) 10:43:12
その日は必ずくーるー🎵が聞こえたら慌ててチャンネル変えるわ。ひつじのエナジフォーオールなんて聞くならジャイアンリサイタルのほうがまし。+66
-4
-
148. 匿名 2019/04/03(水) 10:48:25
変な替え歌系は飽きた+41
-2
-
149. 匿名 2019/04/03(水) 10:52:29
>>32
自分の感性の衰えを自覚した方がいい+4
-10
-
150. 匿名 2019/04/03(水) 10:53:55
昔KIRINの午後の紅茶のあややのCMシリーズ好きだった
あと歴代のティセラシャンプーのとか
+26
-3
-
151. 匿名 2019/04/03(水) 10:56:29
確かサントリーの南アルプスの天然水、
川を何かが流れてて動物が追ってて男が水飲むみたいなアニメの、
音楽も絵もとてもとても良かった
だけど何もかもが印象だから、色々間違ってるかもしれないけど、ググりはしない+62
-0
-
152. 匿名 2019/04/03(水) 10:58:41
ネットでは不評だったけどauの物語シリーズずっと大好きだったけど
なんか憑き物が落ちたように、だいぶ前からつまんなくなった
作ってる人が変わったのか、ネタが切れたのか、こっちの感覚が変わったのか分かんねぇ
着てるものが全部快適ではないっていうVer.のは、ちょっと笑ったけど+65
-0
-
153. 匿名 2019/04/03(水) 10:58:50
>>151
分かる!
あのCM良かったよね!+28
-0
-
154. 匿名 2019/04/03(水) 11:01:13
長谷工のコマーシャルって内藤大助が出てるんだね。
昨日わかったわ。+8
-0
-
155. 匿名 2019/04/03(水) 11:01:56
結局なんのCMだったのかわからないまま特に調べるまでもないしで終わってるのが多いわ+41
-0
-
156. 匿名 2019/04/03(水) 11:02:23
何故か外国人のおっさん達が競歩してるスローの映像にビリーバンバンの曲が流れるいいちこのCM
あれも意味不明だけどなんか好きw
ただうるさいだけのCMは本当嫌+104
-0
-
157. 匿名 2019/04/03(水) 11:03:20
ギャラクシーとスシローの気持ち悪い声のナレーション
ああいう不快感で気を引こうとするやり方いつまでやるんだろう+87
-2
-
158. 匿名 2019/04/03(水) 11:03:49
>>151
このシリーズね。BGMが狼こどもの雨と雪にも使われてて、あの映画好きじゃないから知ったとき少し残念だった。+74
-1
-
159. 匿名 2019/04/03(水) 11:07:58
>>149
日本はもう若者が韓国の真似事して喜んでるような国だよ+10
-15
-
160. 匿名 2019/04/03(水) 11:12:20
地元の掲示板~、ジ・モ・ティ~!て唄ってるCMも1人だけ調子っぱずれに大声でがなってるオヤジ、うるさくて不快。+67
-1
-
161. 匿名 2019/04/03(水) 11:16:35
チョーヤの梅酒とウメッシュ
以前の変な小芝居するCMは嫌いだったけど、綺麗に花びらが散って美味しそうな梅が出てくる落ち着いたの今のCMはいいと思う。
+33
-0
-
162. 匿名 2019/04/03(水) 11:23:48
日清のCM嫌いだから、youtubeで低評価押してる!!アニメと吉岡のやつ!!
ほんとにキモい!!!!!+50
-4
-
163. 匿名 2019/04/03(水) 11:24:44
スキパニとは何だったのか今だに分からない
何を伝えたかったのか+71
-0
-
164. 匿名 2019/04/03(水) 11:31:08
売れてる人よりも
ゴリ押しで出しておけばいい
みたいな風潮があるような気がする。
結果として
またこの人?みたいな
感じになる。+39
-1
-
165. 匿名 2019/04/03(水) 11:31:27
>>7
こういうトピで「テレビ見てないアピール」も、痛々しいな+14
-5
-
166. 匿名 2019/04/03(水) 11:35:05
ポカリスエット、コカコーラ、JR
好きな3大CMだったけど、どれもレベル落ちたなとがっかりしてる。+42
-2
-
167. 匿名 2019/04/03(水) 11:38:07
日本人は相対的にアニメ好きだけど、好きなのは萌え系じゃないんだよね。
製作側はそこ分かってない。+117
-2
-
168. 匿名 2019/04/03(水) 11:39:17
とりあえず焼きそばはUFO以外を買うことにしてる+19
-5
-
169. 匿名 2019/04/03(水) 11:44:38
JACCSカードの山下達郎の「蒼氓」が流れるCMは又やってほしい。+16
-0
-
170. 匿名 2019/04/03(水) 12:06:16
>>31
auのがバカっぽくて下品でうるさくて嫌い+33
-1
-
171. 匿名 2019/04/03(水) 12:09:48
皮肉っぽいCMが増えたと思う
たまになら笑えるけど、番組と番組の間にしょっちゅう挟まると嫌な気分になる+11
-1
-
172. 匿名 2019/04/03(水) 12:15:15
結局、>>1の
某製菓メーカーのCM
がわからないまま
+24
-1
-
173. 匿名 2019/04/03(水) 12:21:47
>>38
もしかしてジョージボーイではなく、ボーイ・ジョージのことかな?カルチャークラブの。女装で歌ってました。+25
-0
-
174. 匿名 2019/04/03(水) 12:23:40
オシャレでしょ、と言わんばかりに昔のアニソンを英語でカバーしてる烏龍茶のCMとか見てるとイラっとする+54
-0
-
175. 匿名 2019/04/03(水) 12:28:51
主さんが言ってるのがスキパニ?
それは何?聞いてもわからん。+11
-0
-
176. 匿名 2019/04/03(水) 12:34:48
>>173
あ、そうです!
間違えました^^;
失礼いたしましたm(__)m+3
-0
-
177. 匿名 2019/04/03(水) 12:38:30
やっぱ電通がトップも社員も韓国まみれだからじゃない?+85
-1
-
178. 匿名 2019/04/03(水) 12:41:23
>>162
ごちゃんの不快cmスレでも日清は前から趣味悪い
今回の悪趣味cm で買うの避けてるって言われてた+33
-0
-
179. 匿名 2019/04/03(水) 12:44:17
>>5
炎上商法だね
だから「話題になれば何でもいい w」ゲスいCMが増えてる+20
-0
-
180. 匿名 2019/04/03(水) 12:45:22
ダイハツのブーンがやっと土屋太鳳じゃなくなったのに、歌を継続して篠原涼子のブリブリ路線なので前と変わらずイライラする。
おとなしく鹿だけだしとけっ‼
+80
-4
-
181. 匿名 2019/04/03(水) 12:49:11
逆に最近良いなーって思ったのは
日産かどこかの車のCM
洋楽の曲をバックに漫画のコマ?を取り入れてるやつ
全体的に格好良くてセンスあるなって思った+12
-1
-
182. 匿名 2019/04/03(水) 12:49:40
>>70
マジで最近はCMに入ったら消音にしてる+24
-1
-
183. 匿名 2019/04/03(水) 12:53:49
スキパニパってCMと
東京ガスの「浮いたお金で浮いたお金でたぁらばぁカァニィ〜❤️、カニィ〜✌️✌️」ってCM
意味分からないしイラッとするんだけど…
変なダンスと振り付けのCM増えたよね…+48
-2
-
184. 匿名 2019/04/03(水) 12:58:02
綾瀬はるかは嫌いじゃないけど最近のCM見てると何か嫌になる
もういい歳なんだから使い方考えあげてほしい+95
-4
-
185. 匿名 2019/04/03(水) 13:09:58
社員が踊ってるだけで何の会社なのか全くわからないCMが謎すぎる+22
-1
-
186. 匿名 2019/04/03(水) 13:11:19
化粧品のCM、肌が浮世離れし過ぎていてうかえってうそっぽく感じてしまう+48
-1
-
187. 匿名 2019/04/03(水) 13:19:23
たまにワザと音が外れてる歌流すのほんと止めてほしい。面白くないし音程が合ってなくてぞわぞわする。+22
-1
-
188. 匿名 2019/04/03(水) 13:36:29
CM見てもの買いたいとか使いたいとか思ったこと一回もないわ。しょうもないことに金かけてんと顧客満足目指して欲しい。金のかけ方謎。+10
-1
-
189. 匿名 2019/04/03(水) 13:40:41
最近のCMは新しい曲すら滅多に流れないね。使い回しとカバーさせた曲ばっかりでうんざりする。+18
-1
-
190. 匿名 2019/04/03(水) 13:49:57
>>38
ジョージボーイではなく
ボーイジョージです(^^)
+22
-0
-
191. 匿名 2019/04/03(水) 14:08:26
イエローハットとかボートレースのあの胸を強調してるCMきもい+54
-1
-
192. 匿名 2019/04/03(水) 14:12:04
スキスキスキパニパーって綾瀬はるかの嫌いなのに耳から離れない。+15
-0
-
193. 匿名 2019/04/03(水) 14:26:30
サランラップのCMイラつくw
Mのやつ。+13
-0
-
194. 匿名 2019/04/03(水) 14:27:14
パンパースのママが泣いて胸元出してるCMは寒くて鳥肌
+34
-1
-
195. 匿名 2019/04/03(水) 14:30:18
CMしてない企業で良い商品を買いたいと思う位、最近のCMとテレビはひどい+27
-0
-
196. 匿名 2019/04/03(水) 14:31:06
>>109
その男性は永谷園の社員らしいよ。+21
-2
-
197. 匿名 2019/04/03(水) 14:44:54
好感度を無視したタレント使いにイライラします
誰とは言わないけど指原莉乃とか!+52
-1
-
198. 匿名 2019/04/03(水) 14:53:18
こんな会社って認知して欲しいのかな。AKBを踊ってYouTubeにアップする流行もあったし、ダンスが中学授業の必修科目になったから、あわよくば授業や学祭で使って、ついでに学生に会社名覚えてもらったり、広めて欲しいんじゃない。
+3
-0
-
199. 匿名 2019/04/03(水) 15:27:06
日清のCMがすべて大嫌い
うるさいカップヌードルとか
食べなくてもいいから勝手というチキンラーメン
バカにしてるしふざけてるよね
カレーメシもオタクアニメ気持ち悪い
商品は好きなのにあんなCMじゃもったいないと思う+58
-1
-
200. 匿名 2019/04/03(水) 15:34:15
>>151
ライオネスコーヒーキャンディのアニメも可愛いと思った
変に奇をてらったものじゃなく
可愛らしくて癒やされるCMがいいですよね+9
-0
-
201. 匿名 2019/04/03(水) 15:36:25
>>132
だから女性用なんじゃないの?+1
-3
-
202. 匿名 2019/04/03(水) 15:47:26
>>177
「韓日の架け橋」という表現が、もう・・・
日本人なら「日韓の」と言うよね。+92
-2
-
203. 匿名 2019/04/03(水) 15:57:11
ケンタッキーは ~
ローストチキンサンドが、
ローストチキンサンドが、
あるんだよ~
あるんだよ~あるんだよ~~~っ、と、、
ウザすぎ、、+40
-0
-
204. 匿名 2019/04/03(水) 16:23:15
>>189
>>38
何でも便乗で
有名なものに乗っかり商法だよね~
お金かけられなくなってるっていうのもあるだろうけど
プライドも無くしてコソ泥みたいな根性だと思う
+6
-0
-
205. 匿名 2019/04/03(水) 16:42:05
>>24
このCM大嫌い+39
-0
-
206. 匿名 2019/04/03(水) 16:46:42
UFO好きなんだけどな。+8
-0
-
207. 匿名 2019/04/03(水) 16:51:00
炎上狙いのCMでもかまわないけど、それで売上落ちたら意味ないよね。
クリエイターの腕が落ちてるのもあるけど、消費者にそっぽ向かれるCMにOKを出す企業も理解に苦しむ。+23
-0
-
208. 匿名 2019/04/03(水) 16:55:12
ドコモのCMは毎回センスがなく、1980は寒気がする程嫌い。
星野源のも全く内容がないし、CMに金かけるなら、料金プラン安くしろ。
ほんと昔からセンスない。+70
-0
-
209. 匿名 2019/04/03(水) 17:09:42
私も日清のCM苦手。なんかここ数年日清のCM変わったのが多くなったような。+35
-0
-
210. 匿名 2019/04/03(水) 17:42:08
>>208
全く同意
ドコモからきたアンケートに、金かけてタレント使ったCMするより料金下げて欲しいって書いたよ
ポインコで「みんな基本料金値下げだよ!」だけで金かからずインパクトはあると思うのにな~
+39
-1
-
211. 匿名 2019/04/03(水) 18:08:12
>>111
10年ぐらい前かな?
マクドナルドのハッピーセットのCMで子ども達が奇声あげるCMがあって、それが地味にウケたから、それがきっかけで奇声をあげるCMが増えたんじゃないかなと思ってる+4
-2
-
212. 匿名 2019/04/03(水) 18:09:09
河北麻衣子のCMがイヤでたまらん。
ぶっさな上に周りを小馬鹿にしたような態度。
+17
-4
-
213. 匿名 2019/04/03(水) 18:17:27
カップヌードルはハウンド・ドッグとか中村あゆみの曲使ってるシンプルなのが良かった+37
-2
-
214. 匿名 2019/04/03(水) 19:13:38
カニっ〜〜+3
-0
-
215. 匿名 2019/04/03(水) 19:16:42
個人的に生理用品のCMやめてほしい、、+4
-4
-
216. 匿名 2019/04/03(水) 19:17:13
マキアージュのCMが白石麻衣
残念でしかない。+37
-2
-
217. 匿名 2019/04/03(水) 19:18:41
>>140
丸亀製麺、なぜ時代劇のCMなのかいまだに理解できない。
とても不可解だ。+17
-1
-
218. 匿名 2019/04/03(水) 19:20:23
めざましテレビ「今日のワンコ」を毎日録画して見ています。
録画の開始が7時50分で終了を8時00分で設定。
最近放送した今日のワンコを見ていたら、CMが朴優樹菜のJOYとローラの顔面UPのCM。
たった10分間の録画時間なのに大嫌いな2人に出くわすなんて!
嫌われている芸能人を嫌がらせに起用するテレビ広告業界は終わってます。+30
-0
-
219. 匿名 2019/04/03(水) 19:20:54
素人が歌ったり、踊ったりのCMやめてほしい。+30
-0
-
220. 匿名 2019/04/03(水) 19:23:56
地元の掲示板ジモティー+11
-0
-
221. 匿名 2019/04/03(水) 19:24:20
>>91
だねー
春と秋の新しい口紅のCMと、コラボの曲
好きでした
昭和のお姉さまかと+11
-1
-
222. 匿名 2019/04/03(水) 20:01:49
歌うCMが増えたよね。菅田将暉と中条あやみのハモるやつとか。イライラするから本当やめてほしい。+62
-0
-
223. 匿名 2019/04/03(水) 20:05:21
競艇のCM
田中圭が半裸で筋トレしてよくわからん女がきゃーとかやーんみたいな女女した声出してるやつ+19
-1
-
224. 匿名 2019/04/03(水) 20:06:33
>>222
最初原曲をバカにしたみたいな音の外し方してて不快だった
クレームいってやめたのかな?+14
-0
-
225. 匿名 2019/04/03(水) 20:11:04
>>224
THE BOOMの「風になりたい」のやつね。
あれは酷かった。原曲を汚すにも程があると思ったくらい。
でも、懲りずにハモってるバージョン作るのがね+44
-0
-
226. 匿名 2019/04/03(水) 20:15:35
カビキラーとかの洗剤で排水口の汚いやつとか平気で映すCM+7
-0
-
227. 匿名 2019/04/03(水) 21:07:42
日清がセンスなさすぎ。
+29
-0
-
228. 匿名 2019/04/03(水) 21:21:50
今じゃCMになったらわざわざミュートかけてるよ
手間だけどもっと不快になるのわかってるし+0
-0
-
229. 匿名 2019/04/03(水) 21:29:35
ソフトバンクのニューヨーク編、タイムズスクエアのビジョンにハングル文字が流れるんだけど、なんて意味だったんだろ。
日本語でもなく英語でもなく韓国語ってなんなの+32
-0
-
230. 匿名 2019/04/03(水) 21:35:21
太田胃散様
ダイゴに歌とか何考えてんの?
すぐチャンネルかえるから
キモイし寒い
鳥肌たった!
二度と聞きたくない。
お願いします辞めて!+10
-1
-
231. 匿名 2019/04/03(水) 21:36:04
絶対それ乗ってないだろう芸能人が軽自動車のCMしてたり、人生イージーモードのアイドルががん保険のCMしてたり、大御所俳優が回転寿司のCMしてたり、しらけるCM多すぎる。+28
-0
-
232. 匿名 2019/04/03(水) 22:11:39
シンプルで美しいCMってある?
ごちゃごちゃしてて押し付けがましくて
ますますテレビ離れが進む+11
-0
-
233. 匿名 2019/04/03(水) 22:16:22
>>226
トイレ掃除のCMもイヤだ。
食事中に流れてきたら気分悪くなる。+6
-0
-
234. 匿名 2019/04/03(水) 22:33:41
UFO焼きそばのCMは拒否反応出る。イかれてるのがカッコいいって思ってるのかな?みたいな。
たまに見るパーパスの給湯器のCMは、劇団員が演技してる感じだけど商品の特性が分かるし使ってみたい!って思ったなぁ。
あのくらいわかりやすくて良いと思うんだけど。+18
-0
-
235. 匿名 2019/04/03(水) 22:42:09
かなり昔だけど、アントニオガウディのサントリーのCMが
大好きだった。
あーゆーのもうないよね。
ただ、なんのお酒だったかはまったく覚えてないけどw+0
-1
-
236. 匿名 2019/04/03(水) 22:58:11
>>216
マキアージュって、アイコニック起用した時に株価にまで影響でたのに懲りてないよね。
+21
-0
-
237. 匿名 2019/04/03(水) 23:02:50
静止画のCMって今もあんのかな?+1
-0
-
238. 匿名 2019/04/03(水) 23:22:54
昔あったホットペッパーのCM好きだったなー+9
-0
-
239. 匿名 2019/04/03(水) 23:29:05
踊るCMが増え出したのって、フラッシュモブが一時的に流行った頃かな?+7
-0
-
240. 匿名 2019/04/03(水) 23:33:23
宇多田ヒカルの山登って水飲むCMは好きだった!+22
-0
-
241. 匿名 2019/04/03(水) 23:40:55
なんか最近、アニメ使ったCM多くないですか?
アニメ声とか。個人的に萌え系のアニメの絵やアニメ声が受け付けないから気持ち悪い
好きな人いたらごめんなさい+24
-1
-
242. 匿名 2019/04/03(水) 23:51:58
長澤まさみのクボタのCM
宇宙人が出て来て、クボッタっていうやつ
意味がわからなすぎてWebサイト見に行ったよ
それが狙い?+13
-0
-
243. 匿名 2019/04/03(水) 23:57:46
マツコばっかり+4
-0
-
244. 匿名 2019/04/03(水) 23:59:21
>>6
なんかちょっと、会社のお局っぽい言い方w+2
-1
-
245. 匿名 2019/04/03(水) 23:59:40
>>159
今あるコンテンツが老害向けで若者向けは死んでるから海外に流れちゃうのは仕方ない+1
-0
-
246. 匿名 2019/04/04(木) 00:01:59
>>30
私も嫌いだわ。なんでだろう。キャストかな。ウケ狙いすぎて面白くないからかな。+2
-0
-
247. 匿名 2019/04/04(木) 00:06:42
>>190
的確な突っ込みで面白い
ジョージボーイ…wwww
たしかにありそうだけど違うね。+2
-1
-
248. 匿名 2019/04/04(木) 00:07:15
今まともなCMって綾鷹くらいしか思いつかない+5
-1
-
249. 匿名 2019/04/04(木) 00:09:20
アタックの新しいCM、松坂桃李くんや菅田くんやら賀来賢人やら
カッコいいどころの俳優バンバン使ってるけど、
全員で洗濯を語る芝居がダサくて恥ずかしくて見れられない
+19
-0
-
250. 匿名 2019/04/04(木) 00:11:18
ごめん>>249だけど
見てられないだった+4
-0
-
251. 匿名 2019/04/04(木) 00:14:10
フジモン木下優樹菜使う企業が理解出来ない+46
-0
-
252. 匿名 2019/04/04(木) 00:21:17
好きなCMの方が少ない。
いいちこ、だっけな、あれは意味不明な内容でも結構好きだった。
男の芸人がママを褒めてくれるCMもよかったな(詳細忘れた)。
あと、大きな声では言えないけど聖教新聞のCMはどれも心に沁みる。
それ以外はほとんど嫌な気分になる。
深キョンのカニ―っとDODA、綾瀬はるかのスキパニパ、
菅田将暉&中条あやみの風になりたい、Amazonの新婚夫婦と犬のバージョン、
ソフトバンクのゲームっぽいCM、イラつくのばっかり。
更年期にでもなったかと思ったけど、同じような感覚の方が多くて少し安心した。+17
-0
-
253. 匿名 2019/04/04(木) 00:22:52
ソフトバンクはその時ブームな人をいち早く起用するね
ミーハーと使い捨て感がすごい+18
-0
-
254. 匿名 2019/04/04(木) 00:23:50
一昔前に流行った歌のカバーが多過ぎ
しかも大抵が男の歌を女に歌わせてる+10
-0
-
255. 匿名 2019/04/04(木) 00:26:49
ソフトバンクのcm良いと思ったこと1度もなかったけど、広瀬鈴が出てる速度制限マンが出てくるやつは初めて良いと思った。音楽も良いし、ロケ地も雰囲気合っていい。広瀬すずの住んでるマンションの部屋の感じとかも。+24
-3
-
256. 匿名 2019/04/04(木) 00:27:20
中条あやみのKETEは素敵+5
-3
-
257. 匿名 2019/04/04(木) 00:27:23
外人やハーフ多すぎ
明らかに移民政策の一環でしょ
和系のCMになぜ白人???+14
-0
-
258. 匿名 2019/04/04(木) 00:28:18
炎上狙いのCMがイラつく+4
-0
-
259. 匿名 2019/04/04(木) 00:28:40
というかCM多過ぎじゃない?
+3
-0
-
260. 匿名 2019/04/04(木) 00:30:11
+9
-1
-
261. 匿名 2019/04/04(木) 00:30:19
指原の脂肪と糖のお茶のCM気持ち悪すぎる
それがどおしたっ!!ってセリフとお茶飲む時の口元ゲロ吐きそう、唐揚げは美味しそうなのに+25
-0
-
262. 匿名 2019/04/04(木) 00:39:16
中高生くらいの女の子が、昔売れた曲をアカペラで力強く歌う系が多い気がするけどどれも苦手。一瞬でチャンネル変えるか消音にする。何が?って言われても困るけどとにかく不快な気持ちになる。+23
-0
-
263. 匿名 2019/04/04(木) 00:43:19
>>262
セーラームーン商法と同じで社会人になってお金稼ぐようになったアラサー世代が反応するような歌を歌わせてるよね+4
-0
-
264. 匿名 2019/04/04(木) 01:14:30
>>227
これ、昔のなんだけど、シンプルに
三味線と甲冑きたサムライの映像で
最後にしか日清って出てこないけど
すごくインパクトに残る。
今のはごちゃごちゃしてて視聴しても
引いてしまうんだよね。日清 カップヌードル CM 「7 SAMURAI」篇 - YouTubeyoutu.be▼日清 カップヌードル CM サムライ in ブラジル篇 http://www.youtube.com/watch?v=aYmTGdDi9o0&list=PLIvK0JXVaPzjRLbIO483KcLjrrAIzHuf5 ★日清カップヌードル CM集 http://www.youtube.com/playlis...
+11
-0
-
265. 匿名 2019/04/04(木) 01:28:19
>>264なんだけど、
関連でこれ出てきた。
今これ、流したらいいのに。+15
-0
-
266. 匿名 2019/04/04(木) 02:13:18
>>109
確かこの男性、会社の社員だかなんかだったような。熱々のお茶漬け食べてるのがリアル+7
-0
-
267. 匿名 2019/04/04(木) 02:17:59
TV自体もう処分した
ニュースと新聞はネットで確認するから生活に何の支障もない
むしろ生活の騒音や視覚テロが減って快適さすら覚える+3
-1
-
268. 匿名 2019/04/04(木) 02:19:19
>>172
ぷっちょ
かな。
AKBがぷっちょを口づけで運ぶやつ。
朝から流れて、速攻クレーム入り消えたね。+6
-0
-
269. 匿名 2019/04/04(木) 02:26:00
+6
-0
-
270. 匿名 2019/04/04(木) 02:36:05
既出だけどエナジフォオーオ~が、もうほんっと無理。
3ヶ月の辛抱かと我慢してたらまだ続いてるし、オリンピックまで聞かされんの?
提供多いのか毎日見るから、苦痛すぎて即消音かチャンネル変更。でも無駄に長いからチャンネル戻してまだやってるとリモコンぶん投げたくなる。
最近はラブラブラブだけじゃなく未来予想図Ⅱや、うれしい楽しい大好きまで流れ始めてほんと不快。
今ドリカムの需要ってあるの?
ドリカムファンの人ごめん!+20
-0
-
271. 匿名 2019/04/04(木) 02:38:36
お酒のCM、夜多く流れてるけど。
どれもこれもプシュ!シュワシュワーで同じ演出ばかり。
飲料系は注ぐ音、飲み込む音ばかり。
耳で聞いてると夜中はずーっとプシュ!ジョボジョボ…シュワシュワー、グビグビッってソレばっかで、頭おかしくなりそうになる。+9
-0
-
272. 匿名 2019/04/04(木) 02:49:21
今のCMはペラッペラの生地のファストファッションみたいなもんだ+7
-0
-
273. 匿名 2019/04/04(木) 02:52:23
星野源と、変なキャラクターが3匹出でくるdocomoのCMが嫌い。パッと見なんのCMか分からないし、有名人と有名なアニメで話題を作ろうとしてるだけ。しかもクソつまらない。+21
-1
-
274. 匿名 2019/04/04(木) 03:10:11
>>3
指短かっ!+4
-0
-
275. 匿名 2019/04/04(木) 03:49:14
ドコモのCM全部嫌い
一休のやつとか気持ち悪い。
一休さんなのに1980円なのも謎1930円ならまだわかるけど+14
-0
-
276. 匿名 2019/04/04(木) 03:57:23
スタッフが代替わりして、本気でCM作ってた人がいなくなったんだろうね
とにかく絶叫、連呼、困ったら替え歌と懐メロ、こんなのばっかり+10
-0
-
277. 匿名 2019/04/04(木) 04:04:30
子供の映画やアニメが中心で
テレビ何も見れなくなり、見なくなる
ニュースも偏り報道多いし面白くない
なのでCM観なくなる
これがテレビ離れの始まりか+1
-0
-
278. 匿名 2019/04/04(木) 04:58:23
君ならできない事はない出来るんだ本当さ嘘じゃないよ〜みたいな歌詞を制服着た学生が歌ってるのCM嫌い
女バージョンと男バージョンがある+8
-0
-
279. 匿名 2019/04/04(木) 07:01:42
Amazonの犬のCMは正しいの?
犬のために犬用ベッド買おうとしたけど辞めてブランケットにして、自分はソファで犬と奥さんがベット。
CMだけど、あれ離婚しそうだと勝手に思ってた。
Amazonのイメージ下がるのでは??+5
-0
-
280. 匿名 2019/04/04(木) 07:26:14
広瀬すずと嶋田久作が出てるソフトバンクのCM好き。サカナクションのやつ。+2
-2
-
281. 匿名 2019/04/04(木) 07:40:40
替え歌冷めるからやめてほしい+7
-0
-
282. 匿名 2019/04/04(木) 08:05:43
大阪なおみや綾瀬はるか出し過ぎ、話題の人を出せばいいってもんじゃない。
どの商品のCMやってるのか分からなくなる。+5
-0
-
283. 匿名 2019/04/04(木) 09:47:09
>>15
ソフトバンクから始まったけど他も真似する必要あったのかと思うね
やめた方がイメージ良い+5
-0
-
284. 匿名 2019/04/04(木) 11:15:02
CM広告業界にも日本人とセンスが違うあちらの国の人が沢山入り込んでるからこんなことになってるんんだろうね+7
-0
-
285. 匿名 2019/04/04(木) 18:40:27
代理店や制作会社にコネで芋づる式にあちらの国の人が増えたから。あちらの国の映像コンテンツのセンスの無さを見ればわかること。色彩感覚も酷いし。+4
-0
-
286. 匿名 2019/04/05(金) 07:57:17
あちらのセンスの象徴的なやつ
うるさくて日本人とは違うオーバーリアクションで色がガチャガチャして意味不明に歌ったり踊ったりする
まさにこのセンスが日本に入り込んでて不快になる平昌五輪公式PR - YouTubeyoutu.be【平昌オリンピックの公式PR動画がしょぼいと韓国ネットユーザーから批判殺到】 2018年に開催される韓国平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』がYouTubeに公開された。 しかしそのPR動画の内容に韓国国民は落胆している。 この映像にはキム・ジュンヒョン、ジョ...
+0
-1
-
287. 匿名 2019/04/05(金) 12:23:25
別に韓国がどうとかなんて思わないけどこのトピに出たるCMほぼ無理。
制作側のエゴが凄い。
このトピ読んで欲しい。+6
-0
-
288. 匿名 2019/04/05(金) 12:26:36
奇をてらいすぎて滑ってるんだよね+5
-0
-
289. 匿名 2019/04/05(金) 12:27:46
なんか見た後にもやっとするのが多い
子供の頃の90年代〜2000年初期あたりのCMの方が好き+2
-0
-
290. 匿名 2019/04/05(金) 12:28:12
乃木坂出さないで欲しい+4
-0
-
291. 匿名 2019/04/05(金) 12:33:54
メリットのCM,長友佑都が出てましたが
上上半身裸やし、男の子👦の目線が何となく
長友佑都の大事なところを見てるような気が・・
メリットと長友佑都ってなんか違う気がする(笑)
絶対使って無さそう(笑)
もっと高いの使ってそうです!+3
-0
-
292. 匿名 2019/04/05(金) 12:54:16
あちらの国とかいちいち言う人の人格もどうかと思う+1
-3
-
293. 匿名 2019/04/06(土) 15:26:25
フジモン夫妻のCMがやたら多くなって不愉快。
なんで木下優樹菜人気あんのか理解出来ない。
洗剤とか生姜焼きとか、あの2人のCMのは絶対に買わないと決めた。+0
-0
-
294. 匿名 2019/04/07(日) 19:22:27
パルシステムのシリーズ化して不快
旦那の焼きそば編
うしはいいけど~地味でそこらにいそうな女が母親役なのも生々しくてイラつく。+2
-0
-
295. 匿名 2019/04/08(月) 00:28:44
AUシリーズウザすぎ!+0
-0
-
296. 匿名 2019/04/11(木) 19:38:07
味の素へ
渡辺直美さんが大口でたべているのを見ていると 買いたいと思わない。
どうして渡辺直美さんてCMが多いの。見たくないってひとが多いと思う。+0
-0
-
297. 匿名 2019/04/12(金) 11:23:54
ケンタッキーの高畑さんの食べ方が美味しくなさそう
それ以前の人たちはみんな美味しそうに見えたのになぁ+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
日清焼そばU.F.O.の2019年新CMが公開!!! ブランドサイトで最新CMをチェック! ↓↓↓ https://www.nissin-ufo.jp/ 日清焼そばU.F.O.の濃厚なソースの魅力をメッセージするのは、日本一濃厚なVチューバー・輝夜月。 今回初めてネットの世界から飛び出した彼女が行き着...