ガールズちゃんねる

それって綺麗事だなと思う事

346コメント2014/10/03(金) 22:08

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 13:59:33 

    時々そんなのただの綺麗事だなぁって思う事ありませんか?私が思うのは、

    青島には悪いけど…
    事件に大きいも小さいもない…

    とか、

    だれでもやればできる!…

    男女平等…

    などなどです。

    実際事件に大きい小さいあると思うし、どんなに努力したって頑張ったって無理なこともある。大人になってひしひしと感じてます(>_<)…

    皆さんもありませんか?

    +559

    -17

  • 3. 匿名 2014/09/29(月) 14:01:15 


    愛さえあれば

    んなこたぁない

    正直、お金も大事

    +1248

    -13

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 14:01:30 

    AVという仕事は性犯罪を減らしている

    いや、手口とか助長してると思う

    +1009

    -48

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 14:01:46 


    それって綺麗事だなと思う事

    +357

    -19

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 14:01:50 

    頑張れ!(他人事)

    +685

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 14:01:53 

    愛は勝つ‼︎

    +471

    -14

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 14:02:12 

    よくどの犬種が好きか?というトピで
    「雑種」とかいう人。
    本当に犬好きなら、純血種だろうが雑種だろうが関係ないし。

    +364

    -168

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 14:02:16 

    努力は必ず報われる

    +846

    -20

  • 10. みくるさま 2014/09/29(月) 14:02:31 

    生きてるとその内いいことあるよ

    +654

    -37

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 14:02:33 

    なんかあった時に友達とかに言われる、
    「大丈夫だよ!いつでも話聞くし、一人じゃないからね」的な言葉。

    いや、私は一人ぼっちですよん…

    +820

    -31

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 14:02:48 

    人は中身

    分かっているんだけど、、、
    それに自分が好きな外見じゃなきゃ正直中身を知ろうと思えないから

    やっぱり中身より外見は大事かも、

    +729

    -27

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:03 

    顔じゃないよ、中身だよ

    +539

    -29

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:06 

    そんなん言い出したら世の中、きれいごとだらけ
    人生の80%はお金で解決できると思う

    +858

    -11

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:23 

    顔より性格

    +310

    -34

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:30 

    外見は関係ない。大事なのは中身。
    ←いやいや、外見も大事でしょwww

    +541

    -14

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:37 

    ワタミの渡辺が言ってた、

    「従業員は家族」みたいなこと?

    +649

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:41 

    お年寄りを大切に、

    支えきれないよ・・・

    +780

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:46 

    努力は報われる

    人には向き不向きがあるから、放棄して早い目に諦めた方が良いこともあるよ

    +587

    -6

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:49 

    学歴なんて関係ない。

    裕福層はやっぱり高学歴が多いと思う。

    +835

    -12

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:49 

    君を必要としている人は必ずいるよ

    うるせぇ

    +490

    -11

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:53 

    4
    同意。
    間違った避妊知識を植え付け、女性を喜ばせるようで自分本位なS●Xをやる男が増えたのもAVが原因だと思う。
    異常な内容のAVを真似たり、痴漢のAV観て感化された人もいるだろうしね。
    AV無い方が平和だと思うけどな。

    +626

    -28

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 14:04:15 

    私も全然勉強してないよ~(本人比)

    +308

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 14:04:20 

    大丈夫〜?平気〜?


    とか、心配する人々。
    実際、何も心配してない人が多い。

    +372

    -12

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 14:04:24 

    お金じゃない!

    いやお金だいじでしょー
    旦那にもっと稼いで欲しいです。

    +376

    -13

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 14:04:44 


    食べて 応援。

    +264

    -13

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 14:05:10 

    私、ぜんぜん割り勘でもいいよ♪

    +104

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 14:05:12 

    +123

    -16

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 14:05:21 

    確かにいくら内面良くても外見が良くないと惹かれないし、
    就職だって外見いい人有利だからねぇ。

    +389

    -10

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 14:06:01 

    愛で地球は救えない

    +389

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 14:06:09 

    神様は乗り越えられない試練は与えない

    +486

    -10

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 14:06:28 

    大丈夫、悩んでいるのはあなただけじゃないから

    +240

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 14:06:42 

    愛は地球を救うとか障害があっても生きることが素晴らしい

    +282

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 14:06:45 

    世の中ほとんどのことがキレイ事〜

    +300

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 14:06:57 

    痘痕はえくぼ

    +34

    -17

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 14:06:59 


    必要のない人間などいない!

    いや、いるわ!

    +436

    -16

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 14:07:00 

    神様は見てるよ

    +203

    -19

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 14:07:04 

    あなたの頑張りを見てる人は必ずいるよ

    いるだろうけど、
    チカラのないヤツに見ててもらったって、なんのメリットもないんだわ

    +500

    -21

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 14:07:08 

    「子供を愛さない親なんていない」

    そうであってほしいけど、実際は虐待とか悲しいくらいあるし…

    +482

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 14:07:21 

    貧乳で悩む女性に向かって

    「それだけあればじゅうぶんだよ」

    ウソつけー(T△T)

    +270

    -9

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 14:07:35 

    全く愛情が無い結婚生活も上手くはいかないだろうけど、お金がないよりは上手くいく。
    というか、この世の中お金で解決できる事が多すぎる。
    悲しい事にお金とコネがあれば犯罪すらもみ消せるもんね。

    +289

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 14:07:40 

    アットホームな職場です

    +443

    -7

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 14:07:45 

    好きなタイプは優しくて思いやりがある子だという人に限って美人と結婚。

    性格美人より整形美人の方が需要がある現実。

    +279

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 14:08:16 

    少なくともレ○プはAVの影響を受けた犯人が多いと思う。
    ノリノリで演技する女優の気が知れないわ。

    +355

    -11

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 14:08:25 

    ガルちゃんの善意コメ全搬

    +58

    -27

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 14:08:42 

    止まない雨はない
    出口のないトンネルはない

    確かにそうだけど
    色々な所で聞きすぎて
    物凄くありきたりで綺麗事に聞こえる

    +212

    -11

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 14:08:45 

    これ
    それって綺麗事だなと思う事

    +202

    -44

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 14:09:05 

    教育にはある程度のお金はかけたほうがいい。
    子供の可能性が広がるし。
    申し訳ないが、家庭環境に難ありの子は、良い子もたくさんいるけど、難しい子も多い。

    環境は人を作る要素だと思う。
    …もちろん本当にすごい子は、どんな境遇であれ頭角を現すんだろうけどね。

    +325

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 14:09:18 

    いっぱい恋愛して女を磨いて綺麗になろう
    実際は汚れてドロドロしていくだけ

    +275

    -10

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 14:09:35 

    28 上田さんかとおもった

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 14:09:55 

    不倫カップルには天罰が下る

    幸せな生活を送ってる人たちもいるようで…

    +216

    -16

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 14:09:58 

    生きていれば良いことがある

    それ以上に悪い事が多いから自殺者が減らないんです

    +237

    -8

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 14:10:54 

    アイスバケツチャレンジ反対派の
    「世界には水も飲めない子供たちがたくさんいるのに不謹慎!」っていう書き込み。
    君たちは炎天下の砂漠から書き込んでいるのかい?

    +143

    -59

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 14:11:15 

    でも綺麗事って大切!!

    +81

    -32

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 14:11:54 

    青少年は更正の余地がある。

    そうかな?どうにもならない鬼畜もいるじゃん。

    +307

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 14:12:36 

    51
    それ、奇麗事とは言わないよ

    +46

    -12

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 14:13:16 

    『女はいつも受け身だから〜』
    と自分の浮気をタナに上げ、女の浮気はダメだと言うウチの旦那!
    ちなみに、私は浮気など一切しておりませんが?

    +14

    -21

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 14:13:54 

    子どもは勉強よりもお友達と遊んで、たっぷり体動かして伸び伸び育てる。

    言いたいことは分かる。でもさその間にどんどん差が広がる。

    +202

    -14

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 14:14:14 

    56
    漢字まちがってるよ

    +10

    -23

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 14:14:32 

    共働きすれば大丈夫

    +49

    -9

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 14:14:53 

    どんなに辛くても笑顔でいれば良いことあるよ

    辛いときに笑顔でいろとはなんという押しつけ
    無理に励ますより一緒に絶望を感じようとすることも時には必要

    +169

    -5

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 14:15:14 

    大島優子の卒業公演がテレビで中継されてたときに、なんかの楽曲で

    「ほかの星
    見つけて去った
    彼女は今も
    心のメンバー」

    って歌詞

    綺麗事だよねw

    +130

    -7

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 14:15:38 

    でも世の中ある程度綺麗事も必要だよね。
    綺麗事も言えず厳しい現実に常に向かいあってたら息苦しいと思う。

    +103

    -11

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 14:15:44 

    人間顔じゃない

    現実は男も女も顔

    現実に男女問わず容姿、特に顔の造作の良い人間との態度があからさまに違う
    180度違う




    自殺推奨、自殺超大国でも目指した方がまとも

    +112

    -7

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 14:15:57 

    子供はみんな天使

    みんな天使?嘘だぁー。

    +247

    -9

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 14:16:12 

    湘南美容外科クリニックのCM キモイウザい

    +145

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 14:17:05 

    子供はみんな天使♪

    いや、悪魔のようなクソガキもいます

    +225

    -10

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 14:17:09 

    「夢は必ず叶う」

    叶わない人いっぱいいるよ~

    +250

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 14:18:07 

    57
    それをいうなら
    「浮気は男の甲斐性」じゃない?

    +17

    -6

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 14:18:54 

    「女は愛嬌」

    美人で愛嬌がよければなお良し、ってだけ。
    ブスだと土俵に立てません

    +209

    -9

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 14:19:28 

    苦労は買ってでもしろ!

    ヤダ ! "(-""-)"

    +216

    -9

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 14:20:13 

    人を見た目で判断してはいけない。


    子どもの頃から大人に言われてきたけど
    大人が一番人を見た目で判断している。

    +223

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 14:20:41 

    履歴書の志望動機

    生活できて遊ぶ金がほしいんだよ

    +317

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 14:20:53 

    無駄な経験などない

    +78

    -10

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 14:21:07 

    綺麗ごとを嫌うのはいいけど
    基本捻くれてる人より希望を持ってる人に幸せは訪れやすいからね

    +100

    -15

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 14:21:10 

    いじめられっこを自殺に追い込んだ子達も親の被害者。っていう教育者の台詞

    +147

    -7

  • 77. 匿名 2014/09/29(月) 14:21:13 

    誰かがあなたを見守っててくれる。
    嘘つけ。
    いじめから対人恐怖症に鬱と患ってるけど誰も寄って来ません。

    +110

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 14:21:40 

    家事手伝い→ただの無職でしょ。

    +166

    -18

  • 79. 匿名 2014/09/29(月) 14:22:01 

    70

    わかる!  
    愛嬌があってかわいい人って
    美人じゃないけど、ある程度はかわいい人のことだよね。

    BY 土俵に立てないオンナ

    +84

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/29(月) 14:22:02 

    67
    むしろ「隠す」っていう技術が備わってない分、
    性悪むきだしだと、私も思う。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/29(月) 14:22:25 

    義父母は旦那さんを育ててくれた人だから、実の親の様に大切にしなければいけない。

    夫を育ててくれた感謝はできますが、実の親の様に大切に思うことはできません。

    +182

    -6

  • 82. 匿名 2014/09/29(月) 14:22:36 

    笑っていれば、いい事ある。

    自分が動かない限り笑っていても、いい事なんか起こらない。

    +115

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/29(月) 14:22:42 

    健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?

    +16

    -8

  • 84. 匿名 2014/09/29(月) 14:23:02 


    「時間が解決してくれるから」

    時間が解決してくれないことだってあるし、苦しい状況真っ只中にいる人にこれを言う人は思いやりがないと思う

    +123

    -8

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 14:23:02 

    63
    綺麗事なんていりません
    不要です

    +8

    -19

  • 86. 匿名 2014/09/29(月) 14:23:29 

    63
    だよね…
    綺麗ごとにすがりたくなる時もある
    しかし余りにも白々しいと逆効果だったりすることも。

    +65

    -3

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 14:23:46 

    大事なのは中身だよって親は励ましてくれたけど、
    どう考えたって可愛い子、美人が人生有利じゃん!!

    男にちやほやされるのも美人、就職有利なのも美人
    はあ~~

    +130

    -6

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 14:23:54 

    24時間テレビの全て

    +131

    -19

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 14:23:58 

    「涙の数だけ強くなれるよ」
    いやいや、理不尽な世の中。報われない事ばかり。

    「アスファルトに咲く花のように」
    たまたま生息可能な条件が揃ったから生えてきただけ。

    +133

    -10

  • 90. 匿名 2014/09/29(月) 14:24:09 

    離婚の理由 「子供のため」

    +141

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/29(月) 14:25:14 

    子は親を選んで生まれくるってやつ

    選べたら誰も好き好んで虐待親や、育児放棄親、毒親なんかは選ばないだろう

    親は子供を産むことを選べるが、子供は生まれてくることも拒むことも選べない

    +204

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/29(月) 14:25:45 

    オンリーワンになれ。
    芸能人なら別だけど普通の企業じゃ通用しません。

    +140

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/29(月) 14:25:58 

    福祉法人の、利用者様のために、ありがとうのためにっていうスローガン。
    だったらボランティアしろ!現場の人件費減らす前に経営者や幹部共の給料減らせ!
    自分も介護の仕事してるけど、現場には全然目もくれず綺麗事ばっかいう上司にイライラします。

    +60

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/29(月) 14:26:19 

    傷ついた分だけ人に優しくなれる

    ひねくれて意地悪になります

    +212

    -9

  • 95. 匿名 2014/09/29(月) 14:26:50 

    美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる

    美人は何日たっても見飽きないのが本当

    +236

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/29(月) 14:27:23 

    人間は努力とかそんなの一切関係なく
    幸せになれるかどうかが確定する事を教えるべき

    死ぬまで絶望でいいでしょ
    問題ない
    生まれてきた事が間違いだったんだから

    子作りなんて親のエゴだからね

    +56

    -8

  • 97. 匿名 2014/09/29(月) 14:27:44 

    ダウン症の子を天使という呼び方

    +216

    -5

  • 98. 匿名 2014/09/29(月) 14:28:45 

    子供は叱るな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ。ってやつ。人によって行く道も来た道も違う。

    +102

    -7

  • 99. 匿名 2014/09/29(月) 14:29:46 

    女(男)は顔じゃないよ

    嘘こくな

    キッカケは外見で
    結婚はお金で
    継続するには性格

    だと思ってます

    +140

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:13 

    綺麗事だって頭では分かってても、救われる言葉もある。

    +56

    -6

  • 101. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:32 

    障害者と共生する社会

    知的の方は無理

    +123

    -13

  • 102. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:37 

    少年保護法

    14歳だろうが罪を犯したなら名前 顔をさらすべき。少年院から出てきた所でまだまだ若いし それこそ何をするか分からない。まだ先がある人生だからと国がまさに綺麗事をのべて作ったものとしか思えない。
    税金や年金を納めるのが国民の義務なら こっちだって未成年の犯罪者を知る権利ぐらいあると思う。

    +163

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/29(月) 14:30:45 

    綺麗事を見る度に殺意が湧くわ
    どうしようもない程の殺意が

    耳障りの良い言葉とか法律で禁止にして欲しいくらい
    その程度の言論統制は問題ない

    +12

    -28

  • 104. 匿名 2014/09/29(月) 14:31:21 

    『可愛くなれる方法』でよく皆が言う『常に笑顔でいること!!』wwww
    可愛くならないんですが。。www

    +128

    -5

  • 105. 匿名 2014/09/29(月) 14:36:08 

    90さん
    離婚出来ないのは子供の為。ってのもね!
    どちらも子供のせいにしたらダメよね。

    +97

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/29(月) 14:37:08 

    悪いことをしている人はいつか必ず報いを受ける

    何の報いも受けずに幸せに暮らしている人の方が多いと思う

    +133

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/29(月) 14:40:00 

    俺たち、別れても友達でいよう。
    (何かの際に利用したいだけ)

    +114

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/29(月) 14:41:37 

    「勇気」って言葉。
    学生時代に先生によくこれが無いとーー、、、って云われ続けたけどあんまりこの言葉っていい意味では無い気がする。

    勇気(ゆうき、希: ἀνδρεία, 羅: fortia, 英: courage)とは、普通の人が、恐怖、不安、躊躇、あるいは恥ずかしいなどと感じる事を恐れずに(自分の信念を貫き)向かっていく積極的で強い心意気のこと。勇ましい強い心をいう。語義解によれば、いさむ(強)にはつよい、悪い、乱暴の意を含む。(Wikipediaより)

    +3

    -16

  • 109. 匿名 2014/09/29(月) 14:41:46 

    何を幸せかと思うかは人それぞれ心が決めること

    それでもやっぱり人生幸せのフルコースがいいに決まってる
    好き好んでブスで仕事の能力もなくて貧乏になんて生まれたい人はいない

    +98

    -2

  • 110. 匿名 2014/09/29(月) 14:44:26 

    タ○ちゃん、旦那さんが死んじゃって大変だよね、タ○ちゃん、大丈夫かな!
    それにしてもお葬式を盛大にって普通密葬じゃないの!?違和感だわータ○ちゃんの本心は違うんじゃない?
    それにしてもタ○ちゃんかわいそう!頑張って欲しい!

    とか書いてた人
    盛大な葬式に文句を唱えたいために心配なフリしてる嫌らしさ

    +55

    -16

  • 111. 匿名 2014/09/29(月) 14:44:55 

    恋人がいるばかりが幸せではない
    悩むことだってある

    じゃあ恋人作らなきゃいいじゃん

    +60

    -10

  • 112. 匿名 2014/09/29(月) 14:48:13 

    命は平等

    これほどウソっぱちな事はない。
    故意に人を殺しても加害者が死刑になる事の方が少ない。

    +160

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/29(月) 14:54:28 

    愛はお金では買えない

    いやいや、買えるし。

    +89

    -23

  • 114. 匿名 2014/09/29(月) 14:56:16 

    実績がすべての業界にいるので。

    世の中の平等思想はすべてきれいごとだと思ってます

    +27

    -4

  • 115. 匿名 2014/09/29(月) 14:57:08 

    脱原発!

    出来ねーよ(´・д・`)バーカ

    +108

    -17

  • 116. 匿名 2014/09/29(月) 14:57:53 

    頑張ってても、実家が貧乏のブスは


    頑張ってなくても、美貌か金かどっちかをもってる女に
    死ぬまで敵いません


    努力は報われるは、嘘です

    +131

    -5

  • 117. 匿名 2014/09/29(月) 14:59:32 

    何だかんだ、綺麗事は大事
    全て本音だったら殺伐としちゃうよ

    +73

    -7

  • 118. 匿名 2014/09/29(月) 14:59:41 

    恋愛も結婚もライセンス制にして
    美男美女だけに与えるようにした方がいい

    美男美女だけの国の方が間違いなく平和になるよ
    顔解析してランク付けするシステムくらい今の技術なら作れるんだし
    やるべき

    どうでもいい綺麗事を並び立てて絶望だけを見せ続けるのが楽しい人はマイナス押すだろうね

    +16

    -20

  • 119. 匿名 2014/09/29(月) 15:02:10 

    117
    殺伐でいいよ
    そんなの一時期のみ

    淘汰されなかった一部の人間だけが良い人生を送ればいい

    +11

    -19

  • 120. 匿名 2014/09/29(月) 15:07:22 

    募金

    あしなが募金とかは大いに賛成だよ。

    問題なのは
    貧しい国への募金。

    ○円で何人の子供へワクチン接種ができます等。

    いやいや まず避妊の仕方を教えるべきでしょ!

    する事なくて
    セックスばっか→避妊しらない→出産→子供病気→金ない薬買えない→子供死ぬ→仕事ないヒマ→セックス…永遠負の連鎖。
    色んな国が何十年も寄付してるのに一向に良くならない現実。
    これでは かわいそうな子供たちも一生減らないよね。

    +166

    -5

  • 121. 匿名 2014/09/29(月) 15:12:31 

    世のため人のため

    人間は自分のためにしか動きません

    +79

    -9

  • 122. 匿名 2014/09/29(月) 15:15:19 

    治らない臓器疾患かあって短命なダウン症だけが天使扱いってのが現状だよ

    個人的には障害あっても才能開花で
    乗り越えられる的な話

    乗り越えられるのは親族が金あって
    才能育てられる人だけで
    実際は作業所勤務すら狭き門

    貧乏家庭だと政府主導で間引いてくれないと
    一家心中や子殺しする事になるよ

    +63

    -2

  • 123. 匿名 2014/09/29(月) 15:16:09 

    どんな親でも感謝して優しくしなさい、と親戚に言われた時、きれい事だと強く思った。

    +104

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/29(月) 15:16:29 

    女優は脱いだら一人前


    いやいや(;゚д゚)
    そういう風潮にして脱がしたいだけでしょ
    脱がなくても演技がうまけりゃ一人前の女優はいる

    +112

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/29(月) 15:18:26 

    母性本能

    母親を神聖化し過ぎだよ‼︎

    +82

    -4

  • 126. 匿名 2014/09/29(月) 15:18:50 

    大丈夫?とか心配だよ、とか綺麗ごと!
    全然心配してないくせに!って人。

    じゃ相手にそう言わせる様なかまってちゃん発言や態度すんなよ。

    +55

    -7

  • 127. 匿名 2014/09/29(月) 15:19:09 

    別トピに、いじめで人を殺しても安穏としてる人の話があった

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/29(月) 15:22:03 

    女は容姿だよ。これ絶対。

    +109

    -7

  • 129. 匿名 2014/09/29(月) 15:22:11 

    人の命は地球より重い。
    こんなバカなことほざいているのは日本人だけ。

    +76

    -5

  • 130. 匿名 2014/09/29(月) 15:24:14 

    AVという仕事に誇りを持っています!キリッ
    という主張

    +112

    -6

  • 131. 匿名 2014/09/29(月) 15:24:51 


    ツアーまわってるアーティストで
    歌で元気づけたいとかたまに言うよね

    コンサート会場は元気な人の集まりやって
    元気ない人はそこに行くのもしんどい。やで

    +110

    -28

  • 132. 匿名 2014/09/29(月) 15:34:39 

    貧乳はステータス!
    こういう人がグラビアの雑誌を見て『俺はスタイル良い子には相手にされないから胸の無い控えめの子を(気にしないよ!)と言ってやればいい人認定されるからそうしてる』と言っていた

    +44

    -5

  • 133. 匿名 2014/09/29(月) 15:35:50 

    118どうでもいい綺麗事を並び立てて絶望だけを見せ続けるのが楽しい人はマイナス押すだろうね


    はい。ごめんなさいマイナス押しました
    本当に、ブスに現実を見せつけるのは楽しいですから、あなたの主張は間違ってません
    美人に生まれて良かったです

    +13

    -21

  • 134. 匿名 2014/09/29(月) 15:39:18 

    愛があればお金はいらない
    お金は家族が生きていくために必須

    +70

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/29(月) 15:40:39 

    震災のとき、芸能人が
    『大丈夫。前を見て。俺たちがついてるから。』
    みたいに言ってるCMあったよね。
    俺たちがついてる?いや実際口だけなんですけどw
    綺麗事のオンパレードのセリフや歌、、気持ち悪かった。
    何もしないよりマシ!とか言ってる人もいたけど、
    あまりの温度差に引いてしまった。
    当事者としては何もしないでそっとしておいてほしいこともある。

    +114

    -9

  • 136. 匿名 2014/09/29(月) 15:41:37 

    失恋した時とかに落ち込んでいる人に対し
    『時間が解決してくれるよ』という何の根拠も無い嘘の言葉。解決は自分の心しか出来ない。どれだけ時間をかけようが、自分の心を変えないと解決はしない。時間が経てばまた違ういい人と出会い云々というのは時間関係無く、いい人と出会ったのがきっかけなだけ。時間は何も解決をしない。

    +13

    -22

  • 137. 匿名 2014/09/29(月) 15:43:58 

    昔、テレビに出ていた女宗教家(○穂○月)が
    本の中で「金より愛が・・・」って書いてあったけど
    その会の入会金や年会費が何万で病気治療費が何万・・・
    オマケに交通費が往復4万!なんだかんだで10数万
    かかる、おい書いとることと全然違うよ!
    あれでこの宗教団体から脱会したね!

    +33

    -4

  • 138. 匿名 2014/09/29(月) 15:45:05 

    内容の薄い、頑張れ連呼の応援ソング

    +86

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/29(月) 15:45:06 

    明日はいいことあるよ!
    頑張ってればいいことあるよ!

    +67

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/29(月) 15:45:40 

    人が嫌がることでも進んでしましょう、とか系。

    そうやって生きてきたけど、正直者がバカを見てる気がする。
    子どもにも、そうやって教えるべきなのかどうかって、いつも考える。

    +122

    -4

  • 141. 匿名 2014/09/29(月) 15:46:36 

    「一緒に頑張ろう?」

    いやいや、一緒じゃないし

    +50

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/29(月) 15:48:18 



    職業に貴賎なし



    +75

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/29(月) 15:50:29 

    愛は地球を救う

    「愛」の万能さ

    +54

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/29(月) 15:52:51 

    自分が変われば相手も変わる

    そういう場合もあるけど、そうじゃない場合の方が多いですよ…

    +93

    -4

  • 145. 匿名 2014/09/29(月) 15:54:22 


    「罪を憎んで人を憎まず」

    そんなん無理ですよ!

    +107

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/29(月) 15:54:24 

    女性は何歳になっても女性。
    年齢じゃない。

    とかいうやつ。

    若い女がいいんでしょ。
    ほんとは!!!!

    +96

    -4

  • 147. 匿名 2014/09/29(月) 15:54:35 

    115
    それ綺麗事では無いね。
    世界的大問題だからあんたみたいなアホが
    語れるような問題じゃないし。
    私のコメント見てこれだから脱原発派は、なんて思ってる輩。
    お前ら歴史とかもう一回勉強し直せ。
    一年で被曝する量を五分で被曝するような国だぞ日本は

    +5

    -19

  • 148. 匿名 2014/09/29(月) 15:56:15 

    国と国が、よく話し合えば互いを理解し合える…

    意味無く争う必要は無いけど
    こんなお花畑脳が、政界と経済界にいると厄介

    +60

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/29(月) 15:57:02 

    いきものがかりとファンキー加藤の歌詞の大半は綺麗事

    +119

    -6

  • 150. 匿名 2014/09/29(月) 16:01:47 

    「こっちが友好的にすればあっちも必ず解ってくれる」と言っている隣国芸能人のファン

    +53

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/29(月) 16:36:57 

    各自が綺麗事だと思ってる言葉を書き込みしてるのに何故マイナスがついてるところがあるの?例え『綺麗事だっていいじゃない』という意見だとしても『綺麗事』には変わりないからマイナスはおかしいよね?

    +4

    -18

  • 152. 匿名 2014/09/29(月) 16:43:00 

    お互い様、と言う言葉。

    コレを言う人ほど、譲り合いの精神が無い!

    +58

    -3

  • 153. 匿名 2014/09/29(月) 16:59:00 

    「恋愛経験豊富な女性は魅力的」
    「セックスで綺麗に」
    結果、人数ばかり多い女性が増えて独身率は上がる一方

    +44

    -4

  • 154. 匿名 2014/09/29(月) 17:04:30 

    ちょっと太めの女子に、『女の子はちょっとぽっちゃりしてる方がかわいいよ〜(^○^)』

    と言っていた女友達。
    裏では、デブだの豚だのと悪口を言っているのを聞いて怖くなりました。

    +77

    -4

  • 155. 匿名 2014/09/29(月) 17:04:45 

    アグネス・チャンの発言すべて。

    +66

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/29(月) 17:09:44 

    地域で見守りあって

    自分の子で手一杯なのに、他人のクソガキなんて知らないよ

    (騒音トラブルで)仲良くなれば気にならなくなる

    なるよ。仲良くなったら、かえっていろいろ言いづらくない?
    それに変わりもんと関わってもろくなことなさそう。

    本当はいい子なんですよ

    どこが?みんなの嫌われ者でしょ

    +66

    -5

  • 157. 匿名 2014/09/29(月) 17:15:55 

    「風俗嬢やAV女優だって立派な仕事なんだ!!!」


    はいはいwww

    +70

    -6

  • 158. 匿名 2014/09/29(月) 17:21:56 

    140
    私もそうやって生きてきた。
    損したりバカみたりすることはあるけど、
    正しいことをしているんだって自分を誇れるよ。
    私は胸を張って生きていきたいから、損得よりもそれが大事。
    そうじゃないとどの面下げて子供に注意したり叱ったり出来るの?
    って思う。

    これも綺麗ごとに聞こえちゃうんだろうな^^;

    +23

    -7

  • 159. 匿名 2014/09/29(月) 17:27:54 

    ”因果応報”
    っていうけど、悪い事しても幸せそうに
    お金にも恵まれている人だっている。
    どれだけいいことをしていても貧困層な
    人もいる。

    身近でこういうのを見てきて因果応報
    なんてないんだなと思った。

    +96

    -4

  • 160. 匿名 2014/09/29(月) 17:32:47 

    136がマイナスだなんてみんな幸せな人生送ってきたんですね
    私は大失恋から20年出会いがなくて独身ですよ
    引きずってるとかじゃなく本当に「この人」って思える人がいなかった 
    それまでは割とすぐに出会いあったのに

    +9

    -7

  • 161. 匿名 2014/09/29(月) 17:37:12 

    障"がい"者表記。

    +75

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/29(月) 17:40:16 

    161
    かなり同意。
    あと「奇形」って言うと怒る人がたくさんいるのが不思議。
    私の子供も奇形児だけど、その通りだし何が悪いのか分かんないよ。

    +62

    -4

  • 163. 匿名 2014/09/29(月) 17:46:07 

    絆←死んで

    +56

    -4

  • 164. 匿名 2014/09/29(月) 17:48:19 

    人が嫌がることを進んでしてくれても周りが感謝すると思ったら大間違いだし、
    自分が選んでやっていると思ってほしい。
    勝手に苛々しはじめて当たり散らす人多すぎ。

    自分が選択する大切さを子供に教えれば良いんじゃないの。

    人が嫌がることを進んでやる人
    まさに自分の美化。きれいごと。

    +40

    -4

  • 165. 匿名 2014/09/29(月) 17:53:49 

    「お腹の中に居ても命は命だから。」
    経済力もないやつがこういう事言ってぽんぽん子供産んでるの腹が立つ。

    +63

    -5

  • 166. 匿名 2014/09/29(月) 17:59:10 

    障害はひとつの個性、ってやつ。

    きれい事というより、自分にそう言い聞かせているんだろうなと思うけど。

    +80

    -5

  • 167. 匿名 2014/09/29(月) 18:04:06 

    これが正論!

    誰もブスに興味持たないし
    そもそも話すきっかけもない
    女だって男だってブスに惹かれないよ笑
    だからテレビに出る俳優、女優はスカウトから発掘することも理に適ってると思います。
    それって綺麗事だなと思う事

    +94

    -4

  • 168. 匿名 2014/09/29(月) 18:05:45 

    164
    感謝されたいなんて思ってないですよ。
    ただ自分で自分を褒めたいだけ。
    自分を好きでいるため、かな。

    +8

    -10

  • 169. 匿名 2014/09/29(月) 18:07:02 

    不細工には絶対に惹かれないね。
    でも、フツメンならこの人良いかも…は実際にあるから正論は

    美しいければ最高。普通でもかまわない。ブスは駄目。
    これが正論さ。

    +67

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/29(月) 18:07:23 

    死にたいと考えてる人や、自殺してしまった人に対して
    生きたくても生きれない人がいるのに、みたいな言葉が
    この世にある一番の綺麗事だと思う。

    生きたかった人と死にたい人の人生は別なんだよ。無理に押し付けるな。

    +128

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/29(月) 18:08:46 

    あまり仲良くない子には
    自分から話しかければきっと返してくれる。
    相手の子もちょっと話しかけにくいって思ってるだけだから。


    部活の子との人間関係に悩んでた時に
    お父さんに言われた言葉。
    実際に現場を見たこともないのに分かるわけないよね。

    +41

    -2

  • 172. 匿名 2014/09/29(月) 18:10:25 

    「他人と比べないことが大切」

    こんなこと言う人ほど比べてる

    +54

    -5

  • 173. 匿名 2014/09/29(月) 18:12:36 

    ブスは無理で美形はいい じゃなく、
    自分の好みかどうか、でしょ。
    綺麗かどうかと好きかどうかって微妙に違う。

    +36

    -3

  • 174. 匿名 2014/09/29(月) 18:13:54 

    障がい者が「生まれ変わっても今の体で生まれたい」という言葉

    私も障がい者ですが、五体満足に生まれたかった

    +94

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/29(月) 18:14:39 

    >>168
    周りにその考えを押し付けたりしなければ別に良いよ。
    でもその自分をほめていることを他人にわざわざ言うことは既に押しつけだから
    私は偉いと思ってるけど皆は労力に見合わないことをしている馬鹿だとしか思ってないよ。

    +6

    -8

  • 176. 匿名 2014/09/29(月) 18:14:57 

    169 普通の基準が分からない

    美男美女も基準はそれぞれだけど
    だいたい同じ意見の人が多いから認められてる

    普通から広がるとブサイクかちょいブサイクに分かれるんじゃない

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/29(月) 18:16:14 

    でも顔より性格なんて嘘付け!!って言ってる人ほど自分にコンプレックスある人で
    実際美人でブサメンと付き合ってる人もいるからね。金目当てとかじゃなくてもさ

    +7

    -7

  • 178. 匿名 2014/09/29(月) 18:16:45 

    ブスで発達障害の私
    話しかける以前に顔が気持ち悪いと言われて友達作るどころじゃなかった
    なのに毎度成績表の備考欄は
    「自分から声を掛ければクラスメートは受け入れてくれるのに溶け込もうとしません」だった
    やっぱり珍獣はいじめられます

    +83

    -2

  • 179. 匿名 2014/09/29(月) 18:18:17 

    175って何かあったの?
    特定の憎い人がいて、その人のかわりに叩いてるみたい。

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2014/09/29(月) 18:19:38 

    176

    美男美女の基準はそれぞれだけど、美男美女は揺るがない。
    普通から広がって不細工にはならないと思う。ちょい不細工は普通に入るかもしれないね

    でも、美男美女が絶対良いのが100%でも美男美女の数が少ないから普通でかまわないになるわけで。
    不細工は圧倒的に不細工だよ。美男美女が決まってるくらい不細工は決まってるから

    やっぱり

    美男美女が最高。普通でもまあ、かまわない。不細工は駄目。
    これが現実だと思う。

    +29

    -3

  • 181. 匿名 2014/09/29(月) 18:20:45 

    竹内結子、柴咲コウ、北川景子を美人と思う人が95%、残り5%がそうでもないと答える。

    結論これは俗に美人に当てはまります。
    個人の好みとか言ってたらキリ無いよ笑
    世間から美人って認められてたら例え個人的にそうは思わなくても美人なんです。

    +56

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/29(月) 18:21:08 

    179
    ごめん。何か子供の教育についてまで口出しする権利は
    嫌がることを率先してやる人にあると思えなかったんだよね。
    だって何が正しいかなんて分からないのに、自分をほめるためだけに
    子供にその教育はさせられないと思った。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2014/09/29(月) 18:21:44 

    「あなたを産んでくれた この世にただ1人しかいないお母さんなのよ」
    ネグレクトな母親に育てられた私にとって、この発言こそ綺麗事

    +92

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/29(月) 18:26:50 

    みんな仲間、平等なんだから、お互い様なんだから、譲り合ってさ…

    これを口にする輩ほど信用に値しない。

    自分のことしか考えられなく、他者を踏み躙る。

    +41

    -2

  • 185. 匿名 2014/09/29(月) 18:26:57 

    自分からしてみたら普通の彼氏
    周りから見たらブサイク
    もしくはかっこいいと思われてるかもしれない

    結局個人的評価ですね



    友人に彼氏を自慢される→実際かっこよければ認めざるを得ないし、素直にかっこいいと伝える

    ブサメン→服ダサい、顔もダメ

    優しそうだねとしか言えない

    +30

    -2

  • 186. 匿名 2014/09/29(月) 18:42:06 

    婚活においては、20歳をピークに30歳では需要がほとんどなくなること。
    若ければ若いほど、貰い手があるんだよね。
    結局女性は社会進出しない方が良いのかもしれないね。

    +70

    -5

  • 187. 匿名 2014/09/29(月) 18:43:51 

    赤ちゃんはお空から親を選んで産まれてきてくれた…

    いや、精子と卵子が受精して着床したからだよ。

    +75

    -3

  • 188. 匿名 2014/09/29(月) 18:55:32 

    きれいごといわないとやってられないくらい
    生きることは大変・・。

    やってらんないよ、
    酒でものまなきゃ、(=きれいごとでもいわなきゃ)

    +33

    -2

  • 189. 匿名 2014/09/29(月) 19:03:40 


    「また悪口トピだね、心が貧しいと思います!」

    +40

    -10

  • 190. 匿名 2014/09/29(月) 19:05:12 

    差別のない世界

    +56

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/29(月) 19:12:52 

    夢は叶うよ!っていうけど
    殆どみんな妥協して生きてる。

    +54

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/29(月) 19:15:02 

    他人の子供も、子供はみんな平等に可愛い、っていう人。

    +53

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/29(月) 19:16:44 

    愛があればお金が無くてもやっていける。

    お金は大事だと思うw

    +50

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/29(月) 19:20:22 

    ガルちゃんの芸能人の誰々が結婚ってトピで

    「自分の事のように嬉しい(*^-^*)」って書いてあったコメント、

    本当ですか?

    +59

    -5

  • 195. 匿名 2014/09/29(月) 19:22:06 

    知らぬが仏

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:28 

    「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
    若い頃あまり苦労しすぎると、人間性が卑屈になります。

    +85

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/29(月) 19:28:06 

    みんな平等の社会。

    ムリムリ、世界中見渡しても、古代から貧富の差も身分の差もあった、人間の性(サガ)だよ、それが人間。

    +44

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/29(月) 19:39:01 

    カウンター席だけの店で、若者からの悩みを引き出しておいて
    「弱音ばっかり言わずだまって努力して・・・」を説教かます見知らぬおっさん。

    って自分が若い頃の話だけど。
    今思い出してうざい大人だなと感じる。
    つまらないオトナの餌食になってしまった自分が悔しい。

    マスターが急に話を変えてくれたのは優しさだったんだな。
    オバハンになってもああいう大人を目指したい。

    +27

    -1

  • 199. 匿名 2014/09/29(月) 19:39:52 

    願えば叶う!!!

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/29(月) 19:40:31 

    avが性犯罪助長してるからなくした方がいいっていくつか意見あるけど
    私はあった方がいいと思う。
    男性はそれで性欲満たしてるんだろうから、avがなけりゃ性犯罪は増えると思う。
    今は女性用のavもあるくらいだし
    私はそれたまーに見てるwww

    +10

    -15

  • 201. 匿名 2014/09/29(月) 19:44:02 

    貴方の頑張りは必ず誰か見てるよ。

    これ言う奴、マジで鈍器で殴りたくなる。

    +43

    -8

  • 202. 匿名 2014/09/29(月) 19:46:56 

    江原氏が言ってた
    生まれ持った宿命(素材)と運命(料理)
    素材は変えられないけど料理の方法によって運命は変えられる

    虫食いだらけで食べるところが全く残っていない菜っ葉
    隅々までびっしりカビの生えたパンに生まれちゃったらどうしようもないと思う

    +51

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/29(月) 19:48:39 

    24時間テレビ全般。

    +59

    -2

  • 204. 匿名 2014/09/29(月) 19:49:09 

    あなたより大変な境遇でも幸せになってる人はいる

    独身者に対して
    「あなたより容姿に恵まれない人でもいくらでも結婚してる人がいるから努力が足りない」とか
    同じブスでもまともな親に育てられて明るく前向きな性格に育った人とじゃ性格に差が出ると思う

    +44

    -2

  • 205. 匿名 2014/09/29(月) 19:51:12 

    何事も結局は、他人事!!

    +29

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/29(月) 19:52:00 

    恋人がいない人に対して
    「恋人がいないっていう生き方も考えようによっては素敵だと思うけどなあ
    だって自由な時間があるってことでしょ?趣味に打ち込んだり自分磨きできるじゃない」
    本当にそう思うなら恋人と別れて自由になれよ

    +35

    -6

  • 207. 匿名 2014/09/29(月) 19:57:06 

    同じ高齢独身の人で言う人いるけど
    「既婚者で幸せな人を見たことがない」
    「旦那に浮気されて不幸な人しかいないよ」
    こればっかりはいくら同類の発言とはいえ、綺麗事すぎると思ってしまう
    現実は幸せな既婚者も大勢いる

    +49

    -4

  • 208. 匿名 2014/09/29(月) 19:58:04 

    好きの反対は無関心

    いいえ嫌いだから

    +51

    -8

  • 209. 匿名 2014/09/29(月) 20:01:13 

    子供のことを考えなければ幾つになっても結婚できる

    実際は子供産まなくても結婚してもらえるだけのメリットがないと難しいと思う
    女優並の容姿とか性格が特別良いとか、一生働ける職を持ってるとか

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2014/09/29(月) 20:02:32 

    人は性格だよ!

    外見ありきの性格だって!

    +36

    -2

  • 211. 匿名 2014/09/29(月) 20:10:15 

    姑の言葉

    家族なんだから

    +50

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/29(月) 20:10:37 

    「救わなくてもいい命なんてない」

    いやいや、寝たきりの意思疎通もかれない、食事も口からできない、排泄もオムツ、たくさんのチューブに繋がれてるだけの人はもう逝かせてあげなよって思う

    +87

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/29(月) 20:13:21 

    くそみたいなトピですね

    +11

    -24

  • 214. 匿名 2014/09/29(月) 20:21:45 

    努力は必ず報われる。
    諦めなければ夢は叶う。
    これ系の言葉が大嫌い、世の中そんなに甘くねーよって思う。

    +50

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/29(月) 20:22:41 

    綺麗事でも信じてりゃいいんだよ

    +5

    -15

  • 216. 匿名 2014/09/29(月) 20:26:34 

    でき婚→授かり婚、という言い換えに欺瞞を感じます。
    確かにデキたというより授かったという表現の方が品があるのは分かります。
    お互い結婚を意識していたので、「順番」が逆になっただけで、しょうがなく結婚した訳じゃないという言い分は分かります。
    「順番」が逆だったけど、幸せに暮らしているからオッケー♪なのも分かります。
    でもそういうあれこれを上品な言い方で塗り替えようとする魂胆がやらしいと思うんです。
    授かろうがデキようが、子どもが結婚のきっかけだったのは事実。美化すると余計ハナに付くのに…といつも思います。
    もはや授かり婚も珍しくない時代になったんだから、もっとシンプルにしてればいいのに。

    +53

    -3

  • 217. 匿名 2014/09/29(月) 20:27:05 

    想い続けていれば必ず実る

    んなわけねーだろ!バカか!
    そんなんで実るんなら苦労しないわ!

    +39

    -3

  • 218. 匿名 2014/09/29(月) 20:29:49 

    不倫は良くないとか言ってるわりに、

    不倫ドラマでワクワクして妄想してる、ブスでモテない小心者のババア(笑)

    +19

    -9

  • 219. 匿名 2014/09/29(月) 20:40:46 


    ・エグザイル帝国の夢、希望、愛

    ・美奈子の子供の為

    +56

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/29(月) 20:44:32 



    赤ちゃん出来たから産みます

    小さな命






    +27

    -1

  • 221. 匿名 2014/09/29(月) 20:47:00 

    大器晩成

    かなりの人生を過ごし、その成果を振り返った時に言うならわかるが 若い人 今ひとつふるわない人に言う言葉ではないと思う

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/29(月) 20:50:02 

    神様は乗り越えられない壁を与えない

    って言葉。
    東日本大震災の時に中居君が言ってて、亡くなった人たくさんいるのに軽すぎる言葉だな。
    って感じた(´д⊂)

    +82

    -0

  • 223. 匿名 2014/09/29(月) 20:51:50 

    207
    それは綺麗事とは言わないよ
    世の中ではそれを「負け犬の遠吠え」って言うんだよ

    +13

    -3

  • 224. 匿名 2014/09/29(月) 20:56:18 

    相対的幸せ(目に見える幸せ)と絶対的幸せ(目に見えない幸せ)
    相対的幸せとはお金とか、美貌とか、結婚とか、マイホームとか、仕事とか、名誉とか
    絶対的幸せとはそれらがなくても幸せだと思う心
    本物の幸せとは絶対的幸せってやつ
    いやいや相対的幸せあっての絶対的幸せでしょ

    +15

    -2

  • 225. 匿名 2014/09/29(月) 21:05:03 

    216
    出来婚→さずかり婚
    も、そうだけど、

    「不倫」を「婚外恋愛」と言ってみたり、「いじめ」を「いじり」と言ってみたり、
    上品な言葉に置き換えて、悪いことを正当化しようとする風潮あるよね。

    +52

    -1

  • 226. 匿名 2014/09/29(月) 21:10:29 

    きれい事が嫌いな私は
    このトピイライラしてくる(笑)

    +33

    -3

  • 227. 匿名 2014/09/29(月) 21:12:52 

    落ち込んでる人に「止まない雨はないんだよ」とか言う人いるけど、天気と人の気持ちを一緒にしないでほしい

    +46

    -2

  • 228. 匿名 2014/09/29(月) 21:13:05  ID:UmymMc7Xbi 

    天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらずってやつ。実際世の中は不平等にできていると思います。

    +40

    -2

  • 229. 匿名 2014/09/29(月) 21:14:24 

    世の中愛。

    いやいや、世の中お金やで。
    今ガルちゃんを開けるのも
    お金払ってるからですよね?

    +40

    -1

  • 230. 匿名 2014/09/29(月) 21:15:48 

    スラムダンク安西の言葉(諦めたらそこで試合終了)、やたら好きな言葉のトピに出てきてもういい加減にしろといいたい。

    人生、諦めも肝心。

    てか、架空の人物の言葉に過ぎないから。

    +31

    -3

  • 231. 匿名 2014/09/29(月) 21:16:00 

    綺麗事ばかりも嫌だけど
    屁理屈ばかり言うのもどうなんだろね
    時には綺麗事な言葉が響く事もあるし
    理想って必要だよ


    って
    これも綺麗事かな

    +15

    -8

  • 232. 匿名 2014/09/29(月) 21:23:36 

    美人でムスッとしている人より、美人で無くても笑顔が素敵な人の方が良い。
    ウソつけ!

    +52

    -8

  • 233. 匿名 2014/09/29(月) 21:26:01 

    今は幸せへの準備期間

    私は準備期間=年齢=40年なんですが

    +32

    -0

  • 234. 匿名 2014/09/29(月) 21:34:36 


    ビッグダティ

    ツイッターで毎朝毎朝、「本日も愉快に参りましょう」

    噴火の災害だってまだ何にも解決していないのに、何を愉快に参るんだよ。遺族の気持ちを考えろ。

    +38

    -3

  • 235. 匿名 2014/09/29(月) 21:35:58 

    夢をみろ!希望を持て!
    いやいや、こんな世の中で夢も希望も有るかいな。
    生きてるだけで、立派立派!

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2014/09/29(月) 21:40:18 

    夢はかなう


    人は変われる

    +28

    -2

  • 237. 匿名 2014/09/29(月) 21:42:42 

    自分がそうだったからと
    「今つらくてもいつか必ず報われる」
    「○○している今、つらかった人生が報われてると実感する」みたいなの

    私真面目に生きてきたけど報われてません
    もう人生半分終わりました
    もう宝くじの一等でも当たらない限り元は取れないわ

    +35

    -1

  • 238. 匿名 2014/09/29(月) 21:50:59 

    時間が解決する

    気がついたら時間が経ってるだけ
    その時間だって人それぞれ

    何もかける言葉がないのなら、かけるな
    訳知り顔で言わないで欲しい

    +23

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/29(月) 22:00:31 

    きれいごとなんて信じてなんぼなんだなあと思った。
    今回のトピで思った。
    きれいごとじゃないことって知っててもあんまり良いことでもないし
    一々言わなくても皆経験しているから言わないんだなと。

    良トピ。
    そして二度と開かないであろうトピ。

    +11

    -3

  • 240. 匿名 2014/09/29(月) 22:12:20 

    大器晩成型だね。

    40代も半ば、晩成する前に人生終わっちまうよ!

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2014/09/29(月) 22:15:40 

    228
    それ福沢諭吉の学問のすすめってやつらしいのだけど、
    それには続きがあって
    現実は不平等で貧富の差がある。だからちゃんと勉強しろ。
    みたいなことを言ってるらしい。

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/29(月) 22:18:11 

    ご冥福をお祈りします。

    心から思ってる?

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/29(月) 22:21:01 

    「障害は個性」ってやつ。

    +30

    -1

  • 244. 匿名 2014/09/29(月) 22:28:08 

    ブスは3日で慣れる
    美人は3日で飽きる

    実際ブスは3日も持たない

    +33

    -2

  • 245. 匿名 2014/09/29(月) 22:28:52 

    綺麗事を言って金を集めるのが宗教だよね
    それって綺麗事だなと思う事

    +38

    -0

  • 246. 匿名 2014/09/29(月) 22:30:20 

    24時間テレビ

    泣かせようとしてる感がどうも無理
    だったらもっと他にできることあるだろと思う

    +29

    -2

  • 247. 匿名 2014/09/29(月) 22:30:36 

    安倍がいつも国民の皆さんのために全力で頑張るとか言ってるの聞くとイライラします。広島の平和記念式典のスピーチですら昨年のと同じものを使いまわしてるし。金と総理って肩書きだけが大切で国民のことなんか何も考えてないだろって思ってます~_~;
    【悲報】安倍首相、広島の平和祈念式典スピーチが去年と同じだった!?【哀悼の誠を捧げます】 - NAVER まとめ
    【悲報】安倍首相、広島の平和祈念式典スピーチが去年と同じだった!?【哀悼の誠を捧げます】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    <2014年夏・戦争と平和>原爆ドーム 今年は蝉が居なかった 安倍 日本 広島で69回目の「原爆の日」 雨天で蝉しぐれが無くなっただけ(苦笑) 画像 長崎 政治...


    +16

    -6

  • 248. 匿名 2014/09/29(月) 22:31:49 

    ありのままの姿みせるのよ

    ありのままの自分を信じて

    +30

    -1

  • 249. 匿名 2014/09/29(月) 22:34:05 

    ありがとうを沢山言って自分の運気をあげようとする人がなんか胡散臭い
    ありがとうっていい言葉だし好きな言葉だけど自分の運気のためだけにありがとうを言いまくる人がヤダ

    +24

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/29(月) 22:36:42 


    KANの『愛は勝つ』。大っ嫌いでした。

    +25

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/29(月) 22:42:15 

    貧困国の子供を手を差し伸べましょう。。。

    人口爆発の時代に中途半端な事はやめて欲しい。救うよりコントロールする事が大事かと…。
    彼が年6万も足長おじさんやってる…本当に渡ってるかも不明なチャイルドスポンサー(¬_¬)

    冷たい女だとは思う(´Д` )

    +32

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/29(月) 22:48:57 

    警察は正義の味方
    実際は弱者の粗探しがお仕事

    +40

    -3

  • 253. 匿名 2014/09/29(月) 22:49:04 

    子供にとっては、どんな父親でも、いないよりはまし→そんなことは、ありません いない方がいい父親いますよ

    +63

    -0

  • 254. 匿名 2014/09/29(月) 22:54:29 

    きれいごとを言わないと世の中ぎすぎすしちゃうでしょ

    詐欺師の言い訳

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/29(月) 22:55:07 

    厚労省は部会で、「喫煙による健康への悪影響は明らか」「たばこ価格の増加は消費の抑制につながる」などと指摘。「国民の健康の観点から、たばこ税の更なる引き上げを要望する」との考えを示した。

    本当は生かさず殺さずちょっとづつ値上げして税金摂取したいんだろーが!
    ヤクザの覚せい剤の売買とやってる事が近い日本の厚労省

    +30

    -0

  • 256. 匿名 2014/09/29(月) 22:57:04 

    >>8
    特に好きな種類くらいいてもいいんじゃない?

    例えば男好き、女好きの人間だって
    「臭い男もハゲも、男なら全員大好きだよぉー☆」
    「何歳でも女性なら全て大好きだよぉー☆」
    なんてこたない

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2014/09/29(月) 22:59:23 

    「人間、中身だよ!」

    外見がいいから興味を持たれ、中身も知りたくなるもの。

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2014/09/29(月) 23:03:11 

    アベノミクス

    +24

    -2

  • 259. 匿名 2014/09/29(月) 23:03:17 

    は?
    それって綺麗事だなと思う事

    +40

    -2

  • 260. 匿名 2014/09/29(月) 23:05:36 

    主力メンバーもそうでないメンバーもみんな全員で戦ってるんだ!!byキャプテン

    戦ってるのは主力メンバーでしょ…

    +22

    -1

  • 261. 匿名 2014/09/29(月) 23:07:12 

    JTってタバコのマナーのCM
    (あなたが気づけば、マナーは変わる)とか色々やってるけど
    そもそもタバコを広めているのはJTで健康を一番考えていない会社だよね。
    それって綺麗事だなと思う事

    +29

    -0

  • 262. 匿名 2014/09/29(月) 23:09:42 

    セカオワ(笑)

    +46

    -3

  • 263. 匿名 2014/09/29(月) 23:10:17 

    働かざるもの食うべからず

    って、働かなくても、生活保護や児童手当貰って、食べている人沢山います。

    +43

    -0

  • 264. 匿名 2014/09/29(月) 23:25:17 

    「あきらめたらそこで試合終了だよ」
    確かにあのマンガの中では名言かもしれないけど、それをすべてのことに応用させようとするのは間違ってる。
    あきらめてないけど終わってることもある。
    あきらめてるのに終われないものもあるんだよ。

    +38

    -1

  • 265. 匿名 2014/09/29(月) 23:37:16 

    過去は過去。

    過去があるから今があるんだよ、今を形成してるのが過去なの。
    こういうこという人はカスばっかり、吐き気がする。

    +24

    -3

  • 266. 匿名 2014/09/29(月) 23:38:29 

    人を見かけで判断してはいけません
    現実は見かけはとても大事ですねー

    +41

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/29(月) 23:49:59 

    元気が有れば何でも出来る!

    アントニオ猪木さんの言葉だけど、いつもこれを聞くと

    お金が有れば何でも出来る

    の間違いじゃないか?と思ってしまう。

    +31

    -4

  • 268. 匿名 2014/09/29(月) 23:53:38 

    ヒント 同情するなら金をくれ!
    それって綺麗事だなと思う事

    +50

    -1

  • 269. 匿名 2014/09/29(月) 23:56:30 

    「大丈夫。年頃になったら痩せるから」

    という両親や知り合いのおばさんからの根拠のない励まし。笑

    +30

    -1

  • 270. 匿名 2014/09/29(月) 23:59:51 

    学歴は関係ないとかいう人。

    じゃあなぜ皆必死に勉強するの?
    学歴が全てを決めるわけじゃないですが、努力がはっきりわかる証です。
    そして、そう言う人に限って高卒w
    で『大卒でもうつ病になったら一緒じゃん!』と言い訳。そうまでしないと高卒を正当化出来ないのね〜

    +36

    -9

  • 271. 匿名 2014/09/30(火) 00:08:54 

    容姿、学歴、年収、コミュ力
    レベルが高ければ高いほどいいに決まってる

    バブルの時代の方が3K(高身長、高収入、高学歴)目指してて現実的だったのかもね

    +39

    -1

  • 272. 匿名 2014/09/30(火) 00:10:09 

    子供は親を選んで生まれて来る

    パチンコ屋の駐車場の車中に、乳幼児を放置して死なせてしまう親や、虐待、ネグレクトで死なせてしまう親でもですか?

    笑わせるんじゃないよ!

    +43

    -3

  • 273. 匿名 2014/09/30(火) 00:20:35 

    努力は必ず報われる、という言葉。

    誰かが報われてる側で、報われない人もいる。

    +37

    -1

  • 274. 匿名 2014/09/30(火) 00:24:44 

    彼氏や旦那のことが大好きだとか、
    幸せだとか聞いても、
    そんじょそこらのカップルの場合、
    妥協してるようにしか見えない。
    知り合いにも、街歩いてても素敵なカップルなんて見たことがない。

    +12

    -4

  • 275. 匿名 2014/09/30(火) 00:25:28 

    あなたの気持ち痛いほどわかるわ。
    ほぉー。痛いんだ!かわいそうにね。

    +16

    -0

  • 276. 匿名 2014/09/30(火) 00:26:42 

    紗栄子 女の子のためのグラビア
    実際 自己顕示欲と自己満足のためのグラビア
    それって綺麗事だなと思う事

    +40

    -1

  • 277. 匿名 2014/09/30(火) 00:33:48 

    「(学校の)レベルなんてのはね、自分自身で高めるもんなんだよ?」

    昔働いてた職場のうるさい女に高校どこだったか聞かれて答えたら
    「あそこって確か偏差値高いよね?」って嫌味ったらしく言われたから
    私も「どうせ低レベルの高校ですよ~」って言った時言われた言葉
    バッカじゃね

    +14

    -5

  • 278. 匿名 2014/09/30(火) 00:36:13 

    見た目より中身とはよく言うけど、
    見た目の酷いブスはそれ以前に外見で門前払いなので、
    中身を知ろうと思われない

    +25

    -0

  • 279. 匿名 2014/09/30(火) 00:38:50 

    不倫は文化

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2014/09/30(火) 00:44:13 

    ラブ&ピース


    世の中そんなに甘くないわ

    +28

    -1

  • 281. 匿名 2014/09/30(火) 00:50:41 

    なんかひねくれたよーな屁理屈も多いな…

    +12

    -2

  • 282. 匿名 2014/09/30(火) 01:01:49 

    女性は顔が可愛ければ女性らしいって訳ではなく、
    ・髪の毛がキレイ
    ・女としてのプライドがある
    ・頑張り屋さん
    ・良い香りがほんのり漂う
    ・ノリが良い
    ・知識が豊富
    略して「かおがいのち」と覚えると良い

    +26

    -4

  • 283. 匿名 2014/09/30(火) 01:03:28 

    子供は親を選んで生まれてくる。

    そんな訳無い!虐待で亡くなった子供はそんな糞親選ぶ訳が無い!

    +31

    -2

  • 284. 匿名 2014/09/30(火) 01:03:44 

    子供の頃に言われた、お前はやれば出来るんだから的な言葉。
    どんなに頑張っても出来ないものは、出来ません。

    +15

    -1

  • 285. 匿名 2014/09/30(火) 01:11:51 

    マラソン大会にて

    「一緒に走ろう!」と言って来たやつは大体裏切る。

    +25

    -1

  • 286. 匿名 2014/09/30(火) 01:14:33 

    参加することに意義が有る

    何故か、この励ましが昔から嫌いです。

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2014/09/30(火) 01:16:10 

    +32

    -0

  • 288. 匿名 2014/09/30(火) 02:12:27 

    好きって気持ちは絶対伝わるよ!
    このまま告白しないで離れちゃったら絶対後悔するよ?
    大丈夫!私に任せて!あいつにあなたがほんとにいい子だって言っとくから!

    と親友に言われ彼に勇気を出して告白したら、
    キモいんだよブス、二度と話しかけんなとか散々に言われました。
    ちなみに、彼はその後親友と付き合ってるらしいです。

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2014/09/30(火) 02:25:42 

    女の友情。

    女友達だけがどんどん幸せになるのを、
    微笑ましく見守れる女なんていない。
    足の引っ張り合いか、傷の舐め合いのみ。

    +23

    -2

  • 290. 匿名 2014/09/30(火) 02:31:31 

    24時間テレビのマラソン

    あれを見て、どんな勇気がもらえるのかわからない
    しかも、マラソンというよりも、ほとんど歩いてるし...
    今年は特に、残りの距離数の字幕も消えてる事が多かったし、本当に目標の距離を達成出来てるのかも怪しい

    +24

    -1

  • 291. 匿名 2014/09/30(火) 02:32:36 

    みんな仲良く

    +9

    -2

  • 292. 匿名 2014/09/30(火) 03:44:37 

    231
    理想じゃなくて、目標でしょ?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2014/09/30(火) 03:54:35 

    恋愛経験豊富

    見る目ないなぁー、
    初めから良い人と出逢ってれば
    良いんじゃないのって思う

    +10

    -2

  • 294. 匿名 2014/09/30(火) 04:40:24 

    好きだよ。愛してるよ。
    本気で言って言われてる人のが大半だろうけど私には嘘の塊にしか聞こえない。

    +6

    -2

  • 295. 匿名 2014/09/30(火) 04:53:32 

    なんか、読んでるとひねくれてくる。
    気持ちが暗くなる

    +15

    -2

  • 296. 匿名 2014/09/30(火) 05:28:43 

    ナンバーワンよりオンリーワン

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2014/09/30(火) 05:56:19 

    日本に来た外国の方と仲良くしましょう。

    日本に来る人が善良な人ばかりならねえ。
    油断大敵な面もあるよ。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2014/09/30(火) 06:38:11 

    零細企業の「アットホーム」
    実際は、人数が少ないので異様にネチネチしてる。

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2014/09/30(火) 06:42:25 

    ほっこり女の「今日は子供を見てくれた旦那たんに感謝」「この出会いに感謝」

    感謝してくれてる割にギスギスしてるじゃないの~?

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2014/09/30(火) 06:46:21 

    だから、女はやっぱり顔で人生決まるんだよ。

    この前必死だった女の子ママ、わかった?

    +13

    -1

  • 301. 匿名 2014/09/30(火) 06:49:07 

    誰にでもできる簡単なお仕事です!
    未経験者歓迎!
    先輩が優しく丁寧に1から教えます!

    信じて面接行ったら、いや、全く未経験の方はちょっと…て言われますよ?

    +23

    -0

  • 302. 匿名 2014/09/30(火) 07:23:43 

    アンパンマンマーチ

    +1

    -4

  • 303. 匿名 2014/09/30(火) 07:30:48 

    信じる者は救われる

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2014/09/30(火) 07:40:27 

    「出生前診断は、ハンディのあるこどもを育てる心の準備をするためのもの」

    あはははは

    +19

    -3

  • 305. 匿名 2014/09/30(火) 07:56:46 

    女遊びも芸の肥やし。

    結婚してたらそんなキレイごとは通用しないぞ!!

    +20

    -0

  • 306. 匿名 2014/09/30(火) 08:38:08 

    SNSしまくりで、周りにも「いろんな人と繋がれるよ〜」「友達いっぱいできるよ〜」とやたらと薦めてくるわりに、子どもの習い事とかの保護者会の当番なんかは一切無視で、他の親と連携しなきゃいけないことを文句ばっかり言うママ友。
    貴女の大好きな「人との繋がり」ですよ、と言いたいわ。


    +18

    -1

  • 307. 匿名 2014/09/30(火) 08:40:01 

    私もAVは実行に移したくなる人が増えるから、勘違いした愛情表現や性犯罪や不倫に繋がると思います。

    ただ風俗は欲求を発散できるという意味では、性犯罪を防止できているのかもしれません。

    欲求不満だからと不倫や性犯罪に走られるより、風俗に行ってくれた方がマシ。
    お相手も仕事ですから、恋愛感情などないでしょうから。

    まあ、どんな行為をするにしろスキンは必ず付けなければ気持ちが悪くなりますが(。-_-。)

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2014/09/30(火) 08:46:29 

    自分の結婚相手は旦那じゃなくて主人、夫ね

    +2

    -10

  • 309. 匿名 2014/09/30(火) 09:21:00 

    信じていれば思いは伝わる。

    エスパーでもない限り言わないと分からんよ。

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2014/09/30(火) 09:29:55 

    男女不問!年齢不問!

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2014/09/30(火) 09:43:07 

    容姿不問!

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2014/09/30(火) 10:21:05 

    幸せと、不幸せのバランスはみんな一緒。

    生まれてすぐ、虐待されて死んでいった子は??

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2014/09/30(火) 11:03:56 

    マツコが「綺麗事を言う人が全くいなくなってみんながみんな現実みなさいよ!」みたいになったら世の中終わるって言ってた。

    「努力すれば出来る」を綺麗事だよね〜と言って何もはじめからやろうとしない人って結構多くないですか?
    一回ちゃんと努力してみないと向いてる向いてないわからないからね。
    それをはじめからたいして頑張りもしないのに「努力したら出来るなんて綺麗事だよ」って、そんなんだったら一生なにもせずに終わるぞ。

    +11

    -2

  • 314. 匿名 2014/09/30(火) 11:04:11 

    277
    それはキレイ事じゃなくてその通りじゃんw
    生徒の実力=偏差値なんだし

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2014/09/30(火) 11:04:26 

    食べて応援

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2014/09/30(火) 11:10:12 

    何かあった時困るから、近所とは仲良く

    仲良くしてても、土壇場で裏切られましたけど?

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2014/09/30(火) 11:26:07 

    >>307

    マツコ「なによ~カマトトぶっちゃって嫌な女ねぇ~」

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2014/09/30(火) 11:40:05 

    親はみんな我が子の事が可愛い

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2014/09/30(火) 11:40:19 

    「みーんないいところはある。」
    「悪い人間なんていない。」
    っていうのは、必ずしも正しくないと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2014/09/30(火) 11:45:33 

    世界中のみんなを〜 笑顔にしたぁ〜い
    まずは近所のあなたからぁ イェ〜♪
    それって綺麗事だなと思う事

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2014/09/30(火) 11:54:56 

    職業に貴賤なし

    自分は絶対やりたくない職業、家族や友達や恋人に絶対についてもらいたくない職業はあるからねぇ。
    よく「AV女優や風俗も立派な仕事!」とか言う人いるけど、そんならあなたの父親がデリヘル経営者で彼氏がAV男優でも全然いいのね?誇りに思えるのね?と思う。

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2014/09/30(火) 12:02:19 

    努力すれば夢は叶う、は、

    元々素質のある人が適切な努力を必死にすれば、それなりの夢はある程度まで叶う可能性が高い。
    ただ、明確に他人との序列の中でごく上位でなければ叶わない類のものについては、才能、金、コネ、運が必要なので早々に見切りをつける必要性もある。

    ということを端折ってると思う。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2014/09/30(火) 12:02:58 

    お金をかけなくたって女は美を保てる。

    いやいや無理じゃん

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2014/09/30(火) 12:12:31 

    「人を外見で判断するな」と言うけど普通するでしょ!?

    舐められたくなくて、あえてイカツイ恰好してそれを望んでる人もいるし
    中年のヲタみたいな人をみると内心「キモっ」と思っちゃう


    +8

    -0

  • 325. 匿名 2014/09/30(火) 12:17:43 

    267
    元気があれば何でもできる
    →現金があれば何でもできる
    なら納得いくわー

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2014/09/30(火) 12:26:11 

    人間皆平等

    うまれた時から平等じゃないよ!

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2014/09/30(火) 12:36:45 

    きれいごとには
    ・相手を傷つけないため
    ・自己満足にひたるため
    があると思う。

    前者のは、偽善だとしてもいいと思うな。

    やらない善よりやる偽善

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2014/09/30(火) 13:00:01 

    『自殺はダメ、生きていればきっと良いことがあるはず』

    あなたがその人の立場になっても、同じことが言えるかな?
    しょせん他人ごとだと思って、受け売りの適当な綺麗事を言わないほうがいいよ

    そもそも、なぜ生きることが絶対的な善となるわけ?
    自分の頭で考えてものを言って無いでしょ?

    「あなたが死んだら悲しい、生きて」=「私ののために、これからもあなたは生き地獄を味わえ」
    ということすらも気づいていないんだろうね











    +5

    -0

  • 329. 匿名 2014/09/30(火) 13:04:50 

    大部分の綺麗事に対してこう言えばいいよ


    「で、そういえる根拠は何なの?」って



    +5

    -1

  • 330. 匿名 2014/09/30(火) 13:25:09 

    みんなのコメントみてたらJPOPの歌詞だな。そういえばJPOPの歌詞って
    きれいことばかりだなって気付かされた

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2014/09/30(火) 13:26:36 

    義母の「うちの人なんだから」という戯言
    その割に私抜きで色々話を進めたこともあったので
    その言葉を言われたときに鼻で笑ってやったら何か気づいたのか今では言わなくなりました。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2014/09/30(火) 13:29:12 

    一番大切なのは愛でも金でもないよ健康だ。それがないと
    金もかせげないし、恋もできないばかりか、自分でなくても
    愛する家族や友人に重い病気の人がいればやはり辛い。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2014/09/30(火) 13:30:38 

    金だけじゃ犯罪はもみ消せない。金+権力がないとね。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2014/09/30(火) 13:33:12 

    芸能人ミュージシャンなんかがだす、サクセス本。きまって、あきらめなければ
    夢は叶う。ってやつね。同じ時代にプロになるために頑張ってた人の殆どが
    かなってないですよ。頭の上に生まれつき星があるやつとないやつがいるんです。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2014/09/30(火) 14:05:53 

    78
    わかります!家事手伝いなんて、言い方変えればニート。家事手伝いって言ってる割に、料理の一つも出来ない人が多い。
    ただの親の脛かじり。

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2014/09/30(火) 15:16:47 

    ここのスレは性格ねじまがってるか
    精神が病んでる人が何人かいるね。

    +1

    -3

  • 337. 匿名 2014/09/30(火) 15:19:49 

    336

    あたりまえじゃん
    前向きにまっすぐ頑張る私!って人はこんなトピ来ないよ笑

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2014/09/30(火) 16:35:07 

    わかるよ。


    いや、どの辺が分かってるの?
    経験してもいない人に言われると殺意が沸く

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2014/09/30(火) 18:07:07 

    母性

    これに頼りすぎだよ色々と

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2014/09/30(火) 20:37:46 

    わざわざトピ開いて、こんなコメントするとか、最初から見なきゃいいじゃんw ヤな奴。

    >239. 匿名 2014/09/29(月) 22:00:31 [通報]
    きれいごとなんて信じてなんぼなんだなあと思った。
    今回のトピで思った。
    きれいごとじゃないことって知っててもあんまり良いことでもないし
    一々言わなくても皆経験しているから言わないんだなと。

    良トピ。
    そして二度と開かないであろうトピ。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2014/09/30(火) 23:48:41 

    よく、男の人の言う、エッチとかはそこまで重視しない&隣で寝てくれるだけでいいっていう言葉。隣にいたらいたでどうせエッチする方向に持ってくだろwエッチじゃなくていちゃいちゃする方が好きっていうのもウソ。

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2014/10/01(水) 13:55:05 

    こういう人達w ハイハイw、悪口は絶対に言わない、素晴らしい人達ですねwww
    こういう人の方が信用できないって事の方が多い。

    45. 匿名 2014/10/01(水) 12:51:55 [通報]
    実況トピは悪口で盛り上がったんでしょw

    81. 匿名 2014/10/01(水) 13:44:37 [通報]
    私、あまりにも悪口ばっかりだったから話題を変えようとして「最終回楽しみだね」ってコメントしたら、マイナスすごかったんだけど
    もちろん最終回のトピは見てなーい

    71. 匿名 2014/10/01(水) 13:26:42 [通報]
    実況トピでずーーーっと同じネタの悪口が書いてて、いい加減にするようコメントがあった時「だったらあんたが違う話題ふれ!」ってのもあったよ(笑)
    次に違う話題をふった人がとばっちりでマイナスの嵐だった

    63. 匿名 2014/10/01(水) 13:17:14 [通報]
    実況トピで誹謗中傷をやめるよう促すと、すごいマイナスと「だったら来るな!」のお言葉をいただきます 笑

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2014/10/03(金) 05:11:58 

    どんなことをされても人を殺していい理由にはならない

    殺らなきゃ殺やれる状況て日本でもありますよね
    角田美代子とその仲間たちみたいな連中に食いつかれて近所の住民は勿論、警察も見て見ぬフリとか
    誰も助けてくれない、屈辱と苦痛と恐怖と孤独と絶望、これからの時期水責めからの外放置とか寒さもこたえます 発熱してるのに様々な罰を受けることもきついです
    その結果、死のうが殺されようが一人殺しても連中は死刑になりません 見つからなければ何人殺そうがが死なそうが死刑どころか、逮捕もされません

    という状況の人、まだいると思う

    毒親も大問題だね

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2014/10/03(金) 21:59:25 

    「みんなに迷惑掛けたくないし」ってのが口癖の奴。
    そういう奴に限って周囲の人間が甘やかすとどんどん図々しくなる。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2014/10/03(金) 22:04:14 

    「自分の家だと思ってくつろいでくれたらいいから」という言葉。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2014/10/03(金) 22:08:23 

    無職の期間が半年続き、やっと就職できた事を
    どこかで聞きつけた大して仲良くもない奴が
    「心配してたんだよ~、良かった」って言ってきた。
    嘘つけ!(笑)
    親に言われるならともかく、何でお前に心配されなきゃならねえ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード