ガールズちゃんねる

職場の男性にドキッとした事ありますか?

158コメント2019/04/01(月) 21:21

  • 1. 匿名 2019/03/31(日) 13:34:52 

    職場の男性を恋愛対象として見ておらず、特にタイプだとかっていう訳ではなくてもふとした瞬間にドキッとしたり何らかの拍子に意識し始めたりする事はありますか?
    エピソードなどお聞きしたいです。

    また、「こういう事が起きて欲しい!ときめきたい!」という願望や妄想でも構いません(笑)
    その場合は「妄想」と明記して頂けたら幸いです(笑)

    +67

    -9

  • 2. 匿名 2019/03/31(日) 13:35:28 

    職場の男性にドキッとした事ありますか?

    +13

    -60

  • 3. 匿名 2019/03/31(日) 13:35:36 

    優しくされりゃある程度意識する
    ただし既婚者は私はないわ

    +211

    -4

  • 4. 匿名 2019/03/31(日) 13:35:47 

    職場の男性にドキッとした事ありますか?

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/31(日) 13:36:03 

    >>2
    全く仕事できなさそう

    +188

    -5

  • 6. 匿名 2019/03/31(日) 13:37:07 

    上司や取引先の人に対する言葉遣いがヘタクソで見ていてドキドキすることならあるわ

    +171

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/31(日) 13:37:21 

    あります。
    鼻くそついていたので。

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2019/03/31(日) 13:37:32 

    やっぱ顔って大事だわ
    職場に性格は優しくて男らしいけど、顔がイノシシ野郎だから全然ときめかない人がいる

    +262

    -4

  • 9. 匿名 2019/03/31(日) 13:37:41 

    おじさんばっかりだからロマンティックはうまれない

    +134

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/31(日) 13:37:45 

    パソコンのやり方教えてもらった時に後ろから覆い被さるようにマウス動かしたりされた時。もちろん顔がイケメンに限る。
    そしてそのイケメン先輩張は同期の一番可愛い子と結婚した…。

    +270

    -4

  • 11. 匿名 2019/03/31(日) 13:38:00 

    自分のことを体をはって守ってくれたりするときゅんとなる。

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/31(日) 13:38:15 

    私も全然意識なんてしたことなかったのに、優しくされてドキッとしたことある(笑)
    案件が重なって、いっぱいいっぱいの時に先輩が、「いいよ、これは俺がやっとくよ」と言ってくれた時、普段の100倍かっこ良かった

    +236

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/31(日) 13:38:18 

    そんなに重くない荷物でも、持ってくれようとする職場の年下の男性。
    毎回、申し訳なくて断ってしまうかわいくないアラフォー女ですが、いつも密かに嬉しいです(*^^*)

    +195

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/31(日) 13:38:43 

    若くてイケメンな男の子だったら挨拶されただけでも嬉しいわ。おっさんに興味はなし。

    +160

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/31(日) 13:39:19 

    バイト先のDDに 頑張ろうね って言われたやば

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/31(日) 13:40:34 

    職場の63歳の人が20キロくらいの資材持ってくれた時ドキドキしたわ。

    えっ…60過ぎててそんな重いもの持って腰大丈夫なの…?って。

    +300

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/31(日) 13:40:40 

    一緒にご飯に行く位。
    彼氏以上の感情が持てない。
    アラフォーだけど年々
    ときめく事がなくなっていく。

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:23 

    夢に出てきた時

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:43 

    普段仕事できるけど短気でめんどくさい男性、やだなーと思ってたのに、繁忙期で1秒を争うような状況になるほど、こちらへの気遣いを忘れない人だと気付いてから見る目が変わった。

    私がやりやすいように、危険のないようにさりげなくフォローしてくれてたと知って惚れた。

    +201

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:43 

    鍵を渡す時手と手が触れ合って、相手の手が余りにも温かくて胸キュンした。寒い冬の日だった。

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:55 

    >>10
    私だったら「頭臭くないかな?!」ってドキドキしてしまうわ。

    +172

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:02 

    新人の頃に、仕事に慣れたか聞いてきてくれたり、何気ない雑談をして和ませてくれた他の部署の男性。
    惚れてまうやろーって感じでした✨

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/31(日) 13:42:05 

    プレゼンの時。
    いつもと雰囲気が変わるから。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:28 


    職場の男性にドキッとした事ありますか?

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2019/03/31(日) 13:43:45 

    職場の中では、なんともないけど
    休日にコンビニや本屋でバッタリ会って
    世間話程度に会話すると
    次の日から意識してしまう

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:49 

    ポワンとした笑顔の癒し系の先輩、男性として見たことなかったんだけど、夏場に陰で着替えてるとこに出くわしてしまい、意外ないい体にドキッとした。

    以来胸筋にばかり目がいく。脚も長い。

    +176

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/31(日) 13:45:56 

    あります。
    今の旦那様です。
    仲良しですよ♥️

    +8

    -25

  • 28. 匿名 2019/03/31(日) 13:46:04 

    職場にイケメンなんて居た事ない
    ときめきたい

    +113

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/31(日) 13:46:47 

    せめて目の保養は欲しい。
    以前の職場はかなり顔面偏差値高い人がいたけど
    今の職場…
    禿げ散らかしたおっさん多すぎ
    6割くらいハゲだよ
    目の保養大事だな、て実感してるところです。

    +174

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/31(日) 13:47:58 

    何か質問されて頭真っ白になって数秒その人と真顔でみつめあう形になり、その日から気になるはめに

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/31(日) 13:48:54 

    私なんか、男は社長と事務長だけ、、、2人もハゲ

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/31(日) 13:48:59 

    4月からのポジションどうなるんだろうという話をしてるときに『〇〇(私)ちゃんがいればいいや』この一言になんかドキッとした

    +187

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/31(日) 13:49:24 

    >>25
    なにか始まりそうですね(^-^)

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/31(日) 13:50:53 

    おっさんばかりの飲み会で、大皿料理の取り分け係みたいになって(店員も、私の近くばっかりに料理とか瓶の飲みものを置いていく)あーあー、ってなってるときに、「料理取り分けは各自でー!」ってみんなに言ってくれて、さりげなく飲み物も持っていってくれた先輩。顔は全くかっこよくなかったのに、イケメン!!!と思った。

    +196

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/31(日) 13:51:15 

    仕事中にときめきは必要なし

    +24

    -5

  • 36. 匿名 2019/03/31(日) 13:51:30 

    >>15
    DDって何?童貞男子?

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/31(日) 13:52:28 

    >>36
    男子大学生?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/31(日) 13:53:23 

    あ~恋したい

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/31(日) 13:55:26 

    普通に気さくに喋ってたのに
    仕事の電話(営業職)がかかってきたとたん表情にスイッチが入るとき

    笑顔の使い分けがすごくてなんか違う意味でドキッとした

    +94

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/31(日) 13:55:35 

    >>8
    イノシシ野郎。。。

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/31(日) 13:58:07 

    取引先の人なんだけど、いいかしら。
    仕事でトラブルがあって、協力会社にもトラブル対応で迷惑をかけることになった時。
    担当の男性に「ご迷惑かけて申し訳ありません」と謝ったら、「こういう仕事は、トラブルがつきものですよ。何事もないことの方が珍しいくらいだから!」と明るく言ってくれた時、ハートを撃ち抜かれました。

    私もピンチの時ほど、大きく構えていられるような人間になりたい。チキンなので無理だけど、憧れる。

    +144

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/31(日) 14:00:02 

    後ろから、わざと肩が触れるように通り過ぎて行き、ちょっと振り向いてニッと笑った時になんかドキッと。

    後から既婚者と知ったけど。

    +4

    -17

  • 43. 匿名 2019/03/31(日) 14:01:02 

    結婚退職することになって送別会開いてもらって
    二次会行く道で後輩に「好きだったので正直つらいです。
    今までありがとうございました。お幸せに」って言われたとき
    ドキドキして顔が熱くなって何も言えませんでした。

    +242

    -5

  • 44. 匿名 2019/03/31(日) 14:01:38 

    主です。
    採用されててびっくりです。

    私は書類を上司に検印してもらったら戻ってくるので、自分でそれぞれ所定の場所へ綴るのですが、綴るところまでやってくれる上司が一人います。
    忙しいはずなのにそういうさりげない優しさがありがたいなと思います。

    +123

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/31(日) 14:01:53 

    みんなが地べたに座ってるとき、「はい女子ー」と私にだけ椅子を持ってきてくれた先輩。でも、その先輩がとなりに地べたに座っているから、一人だけ椅子でちょっと気まずかったのですが。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2019/03/31(日) 14:02:14 

    >>8
    せめてウリボーだったらね…

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/31(日) 14:03:51 

    私にだけ細かい用事を言いつけてくる先輩の前で、上司が「この人俺が頼んだ仕事で忙しいんだからな」と言ってくれたとき。

    +98

    -2

  • 48. 匿名 2019/03/31(日) 14:05:00 

    中途入社で入って来た彼
    簡単な自己紹介と挨拶の時、タイプでも理想でもない彼に
    ドキっとして、既婚か未婚も分かんないのに
    この人と結婚するって感じてドキドキしてた!
    その日の昼食に愛情弁当食べてた彼は、
    先日3人目のお子さんが誕生しましたw
    あれから私は、新人が入る度にドキドキしてるw

    +19

    -13

  • 49. 匿名 2019/03/31(日) 14:05:24 

    シュレッダーのゴミとか中々重たいんですがそれを2袋くらい抱えて所定の場所に置きに行こうとしてたら慌てた様子で駆け寄って来て「持ちますよ!」って言ってれました。

    他の人はなーんも言ってくれない(笑)(言って欲しい訳ではないけど)から余計嬉しかったです。

    +133

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/31(日) 14:07:26 

    私の職種は横並びの肩書きだから、基本的に上下関係は少ないのですが、飲み会など行事は数少ない若手が当たり前に幹事をします。
    忘年会で、幹事の1人だった私があまり食べれてないのを察して、取り皿に料理を取って持ってきてくれた先輩!!惚れてまいそうやったよ!

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/31(日) 14:07:38 

    見た目はけっこう悪いし上司が言うには仕事も出来ないそうだけど優しい上司がいてちょっと好きだったなあ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/31(日) 14:07:46 

    ない

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/31(日) 14:08:04 

    さわやか上司がいて、パソコンの同じ画面見ながら何かを教えてもらう時はやっぱり距離が近いからドキッとしてしまう

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/31(日) 14:09:47 

    会社の年下のイケメン
    数人の同僚も憧れてる。
    明日からもイケメンが入社してくるから
    目の保養になりそうで楽しみです
    やっぱりかっこいい人がいた方が仕事も楽しくなるし。

    +77

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/31(日) 14:10:06 

    上から目線かもしれないが、「彼女できない」「モテない」と悩んでいる男性は、このトピみたらいいよね。余計なことしゃべらないで、まわりの女性(おばちゃんでも侮るなかれ。女は噂好きだから広まる)のために思いやりの行動ができれば出会いあると思う。と、煎餅食いながら思ってる。

    +157

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/31(日) 14:10:25 

    ときめくことはあるけどそれだけ。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/31(日) 14:11:53 

    >>36
    ドッジ弾平

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/31(日) 14:13:24 

    このとぴ見てて考えさせられた。
    結婚できない理由。
    教えてもらってドキッ、親切にしてもらってドキッ、、
    ないんだよなぁ。。
    仕事中は任務遂行とか自分の評価とかしか考えてないから。。
    教えてくれる男が鈍くさかったりすると、イラッとくるし。
    私ならもっとうまくやるけど、フンッみたいな苦笑
    親切は、いい人だな、ありがとう、は思うけど。。
    だからたぶん今も独身。涙

    +81

    -8

  • 59. 匿名 2019/03/31(日) 14:15:39 

    >>31
    めっちゃ笑ったw

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/31(日) 14:17:29 

    思い返せば全部勘違いだったわ
    狭い場所でまだマシな相手選んで錯覚起こしてただけ・・・

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/31(日) 14:17:44 

    >>42
    自分なら気持ち悪くてゾッとする

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/31(日) 14:17:45 

    >>58
    わかるわー。私は、おっさんとかすごく年下には親切にできるけど、同じくらいの年の男には厳しい視点でみちゃう。「愚痴ばっかりでうざ…。」「えらそう」「うわ…。また自慢かよ。」「その程度なら自分でやれよ」とか心の中で思う!でも、気の合わない人と無理しているより、いいんじゃないかな!

    +35

    -3

  • 63. 匿名 2019/03/31(日) 14:17:54 

    普段(冗談だが)いじってくるのに

    いざとなったらさりげなくフォローしてくれるし、頼りになるし陰で私の仕事を褒めてくれてたらしい。
    顔もさわやか系でなんか良い香りもする上司。

    惚れてまうやろ。

    +92

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/31(日) 14:18:08 

    仕事中ちょっと困りごとがあってどうしようか悩んでたらササッと現れてフォローしてくれた、どこから見てたのかいまだに謎だけどあれはドキッとしてしまった

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/31(日) 14:19:17 

    >>58
    うちのお局40代独身があなたみたいなかんじです

    +41

    -4

  • 66. 匿名 2019/03/31(日) 14:21:08 

    ビールお酌しようとして、間違ってこぼしてしまったとき、「大丈夫大丈夫!」って笑ってくれた上司。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/31(日) 14:22:27 

    少人数の職場で嫌な部分をこれでもかと見せられフォローや尻拭いをしてるから、ない。こんな人にも奥さんがいて子供がいるのか、という思いは抱いている。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/31(日) 14:24:28 

    >>8
    イノシシ野郎で3分ほど笑ってる
    ひどいwww

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/31(日) 14:26:00 

    トラブル解決力が高い人は
    凄い!ってなる。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/31(日) 14:26:20 

    こんな糞オヤジにも妻子がいるんだと思うことの方が多い(笑)
    清潔感のない人だと、「よくこんな汚いオヤジとできるなぁ。あ、今はもうレスかな」とかまで思っちゃう。

    +101

    -2

  • 71. 匿名 2019/03/31(日) 14:26:24 

    今月転職したばかりなんですが
     
    「クソ忙しい時に入社しやがって」的なピリピリした空気の中で「少しは慣れた?気疲れしてるでしょ」って定期的に優しく声かけてくれる男性上司に救われてます。

    +124

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/31(日) 14:26:28 

    社内の人に片想い中。
    いきなり寄ってこないよね?
    なにも誘われないからお察しだよね

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/31(日) 14:27:17 

    ありますあります!
    それを糧に頑張ってます!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/31(日) 14:29:52 

    わからない事があって上司に聞くと私のデスクに来て、ワイシャツを腕まくりしてマウスを操作する時とか。

    腕の血管とか距離感とかにドキッとしてしまう。

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/31(日) 14:33:04 

    仕事着はポロシャツだけど、スーツで通勤するイケメンがいる!車なのにスーツ!!みんなに優しい!!
    バツイチ元嫁は年下の美容師!!
    はい!面食い確定

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/31(日) 14:35:40 

    当時、マネージャーにも先輩からもいじめみたいな扱いをされよく弄られていたとき、一人だけフォローしてくれた他チームのマネージャーがいました。
    みんな私のことを弄るのにその人だけは庇ってくれた。
    どれだけ助かったか。私の中ではヒーローに見えました。

    +65

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/31(日) 14:35:46 

    スーツはカッコよく見える罠

    +78

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/31(日) 14:38:35 

    ≫67
    なりますね。
    えーって思う人が妻子持ちパターン
    不思議でなりません
    でも、あの人が?ってイジれる笑えるやつはいいですが、、
    クソ意地悪かったり、ヒステリーだったりすると、家族が心配になったりもする。。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/31(日) 14:39:42 

    全くないわ
    私は私以外は女性がいない営業部で営業しているんだ。
    普通に仕事しているだけなんだけれど二位に倍以上の差をつけて常に一位
    お前がいるから俺らがダメみたいに見えるじゃないかと言われて辛いです。
    職場の男性にドキッとした事ありますか?

    +9

    -6

  • 80. 匿名 2019/03/31(日) 14:40:56 

    いつも目が死んでて怖い顔してる男性がいるんだけど、目が合うとニコニコしてくれて職場で私にだけタメ口で話してるのに気付いて好きになってしまった
    単純な自分が嫌だ

    +126

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/31(日) 14:47:31 

    これもイケメンだったからなんですが、全員からお金を出し合って送別の品を頂きましたが、
    個人的に「これは自分からです」ってもらったとき♡

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/31(日) 14:48:32 

    ≫77
    そのスーツがしわしわだと萎える 
    なんか生活わかる気してくる
    とりあえず奥さんはいないのかなとか、
    いるなら、えーー?!だし 苦笑

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2019/03/31(日) 14:49:47 

    >>80
    わかるー。
    無愛想な人の笑顔は、ギャップがあって、たまらないよね!
    あまりに無防備だと、母性本能くすぐられる。ただし、好みのタイプに限るかも…。

    +63

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/31(日) 14:49:56 

    ない
    優しくされただけでドキっとする人頭大丈夫?
    うちはイケメンじゃないとドキっとしない

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2019/03/31(日) 14:51:23 

    >>79
    まほほん支援のトピでもよくシナモロール見るけどなんで?なんでシナモロール??

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/31(日) 14:52:48 

    >>80
    かわいい笑
    うまくいくといいね

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/31(日) 14:52:51 

    >>84
    その人によってイケメンのタイプが違うでしょ
    そして最終的に惹かれるのは中身だわ
    あなたこそ頭大丈夫?

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/31(日) 14:59:24 

    >>87 ごめん、うちの職場おじさんばっかりだから・・・

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2019/03/31(日) 15:00:58 

    ブッサイクばかりだったけど、女には入れない仕事とかを真剣に男同士で悩んで話合ったりしてた時はキュンときた。思わずコーヒーとか入れちゃってた。
    でもそれが終わったらただのブッサイクデブのヤカラ達だったわ。

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/31(日) 15:02:00 

    ≫84
    1文目で、荒らしかと思ったけど、
    2文目で吹いた 笑
    そういうことだよね?ね?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/31(日) 15:03:57 

    もしイケメンが入社してくれたら、もう居てくれるだけでいい。
    会社に行くのが楽しみになる。

    +84

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/31(日) 15:06:05 

    人に優しく出来るってことは余裕があるか相手の立場に立てる思いやりのある人って事だから、単純に素敵だなぁと思う。

    毎日お局的な人に意地の悪い扱いされてるから、尚更。

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/31(日) 15:19:18 

    >>70
    糞オヤジ。。。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/31(日) 15:28:41 

    職場で『○○さんさえいてくれれば俺はいいんです!』ってキッパリ言われたときはどうしようかと思った(//∇//)照れ笑いしてやり過ごしたけど、あの後どう帰ったか覚えていない(笑)
    かわいすぎる年下くんだよまったく。

    +93

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/31(日) 15:35:07 

    たまに本社から来るスーツのイケメンマネージャー。
    上着脱いでYシャツの袖を腕まくりしてるときにドキっとする。というかキュンとするw

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/31(日) 15:54:08 

    昔はあったなー!てか本気で好きでどうにかならないかと思ってた。
    今はない。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/31(日) 16:09:33 

    職場内ではないなぁ。みんな既婚者だから、異性として見ない。

    取引先や同業者にたまに良さそうな人いるけど、カッコいいなって思うくらいでその先はない。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/31(日) 16:15:35 

    >>55
    でも結局見た目だと思うけどね
    イケメンに優しくされたら嬉しいと感じる事も、ブサメンだと迷惑。みんなのレス見てたら分かるじゃん。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/31(日) 16:29:34 

    風邪で会社を休んだら年下の子犬系新人からライン
    「今日ガル子さんが居なかったから仕事がつまらなかったです、早く良くなってくださいね」
    おもわずきゅんとしました(妄想)

    +109

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/31(日) 16:44:40 

    >>65

    職場恋愛なんてありえない
    頼りにならないし男ってなんでこうなんだろう

    と言ってるアラフィフ独身ババア
    だから結婚できねーんだよ

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2019/03/31(日) 16:49:35 

    高身長、イケメンで仕事できる先輩
    トラブル発生した時も冷静に判断して落ち着いた対応、絶対相手を責めず大丈夫って言ってトラブル解決

    惚れました

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/31(日) 16:59:51 

    一人で残業していたらお疲れさまってご飯買ってきてくれて、遅いから途中まで一緒に帰ろうと言ってくれた先輩。帰りもお酒の席など誘わず明日も頑張ろうねとサラッと笑顔でさよなら

    お疲れさま、明日も頑張ろうねってあんなイケメンに言われたら惚れる

    +76

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/31(日) 16:59:57 

    >>91男が若くて可愛い新入社員を確保したがる理由も全く同じだろうね

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/31(日) 17:11:19 

    >>8
    鏡見た?

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2019/03/31(日) 17:16:22 

    >>99
    うちの年下子犬系男子にライン交換お願いしようかな
    実現を夢見て…

    そもそもライン交換してくれるんだろうか

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2019/03/31(日) 17:23:04 

    全くなし‼️むしろ大嫌い

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2019/03/31(日) 17:23:43 

    自分を棚に上げたコメ多いね

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2019/03/31(日) 17:38:32  ID:Dbxfav11uv 

    仕事できて気配りできて、振る舞いに余裕がある人はステキ。私もそうでありたい(なかなか難しいね~)

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/31(日) 17:42:22 

    わたしに対して「〇〇はくノ一だもんね」と言ってきたのでどういうことか聞いたら「くノ一をまとめたれなんと読む?」と言われ「女!」とひらめいたので言ったら「そういうこと笑」と言われかっこいいなと思っていた憧れの上司だったのでちょと萌えました笑笑

    +10

    -7

  • 110. 匿名 2019/03/31(日) 18:08:19 

    私は蚊帳の外なんだけど、年下や後輩の男性に気を使ってるのを見たとき
    私的には男性から女性へは下心って感じがするんだけど、男性から男性へは優しさや気配りって感じがありとてもいい
    女性にだけ優しい人とかはちょっと…うん…ってなる、対象が例え私でもね

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/31(日) 18:52:31 

    事務所で帰りのバス時刻表見てたら、後ろから「送りますよ」と言われた!

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/31(日) 19:17:42 

    新人の時に指導係にちゃんと仕事教えてもらえなくて放置されてテンパってた時に先輩がさっと教えに来てくれてカッコイイなと思ってドキッとした
    イケメンな先輩だったから余計にカッコよく見えた

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2019/03/31(日) 19:32:44 

    別に身長を生かす職場ではないが、180~190㎝の高身長の方が多い。ときめくまではないが蛍光灯を替えてくれたり、高い所に掲示物を貼ってくれたりするとすごく有難い。

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/31(日) 19:53:29 

    取引先の一番若い人(といっても30代の人なんだけど)
    挨拶に伺った時、コーヒーを出されたけど私はコーヒーが苦手で飲めなくて。でもそのことを言えなくて黙っていたら、私がコーヒーを飲めないことを察して、緑茶と取り替えて、コーヒーを代わりに飲んでくれた。
    その時の飲む姿がとても男らしくて(ビール飲む時の男性みたいな)格好良かった。
    その人はよく気遣ってくれたり、セクハラを受けたらセクハラした人に注意するような人で。
    同じ職場にいたら惚れてると思う。

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/31(日) 20:14:32 

    この間職場の爽やかボーイがちくわに話しかけててきゅんとなってしまった!
    ちくわのことも人間として見ててくれてるんだって思ったから。
    ちくわも心なしか嬉しそうな顔してたしね🎵完璧ボーイ‼️

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2019/03/31(日) 20:18:10 

    >>98
    若い頃は、見た目を重視する人が多いけど、年を重ねると、だんだん変わってくるよ。
    私はアラフォーだけど、見た目は見た目、中身は中身として、人を見るようになってきた。
    恋愛感情に直結しなくても、仲間として信頼できるとか、友人として居心地が良いとか、いろんな好意の形があるよね。
    誰かを好きになる時のスタート地点は人それぞれなんじゃない?


    +29

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/31(日) 20:21:25 

    送りますよ!はキュンキュンするわな

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/31(日) 20:21:51 

    助手席に乗っていて急ブレーキかけなくてはならなかった時に、「停まるよ」と軽く腕を抑えられた時。
    それまでぺらぺら話していて会話の流れのように自然だった。
    は、はい…と言いつつ、わー漫画みたーい!とすごくドキドキした。触れられた腕が熱かった。

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/31(日) 20:35:40 

    >>99
    あ、妄想の方ねww

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/31(日) 20:40:36 

    背が高い後輩に、棚の上の箱を下ろしてもらったとき、箱に埃が溜まってたみたいで、「あ、◯◯さん、埃が舞うから下がっててください。」と私の前にまわりこんで前に立ってくれた。
    さりげなかったけど、彼の大きい背中を見てちょっとドキッとした。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/31(日) 20:40:38 

    転職してまだ新人なので朝早く行って皆のデスク拭いたりゴミたまってないかとかコピー用紙足りてるか確認したりしてるんですが、出勤してくる方々はみんな「おはよう~」くらいしか言わないけどいつも「ありがとうございます!」って言ってくれたり「手伝うことありますか?」とか聞いてくれる方がいて、優しい人だなぁって思ってます。

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/31(日) 20:41:09 

    明日イケメン入社して来ないかな

    +60

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/31(日) 20:43:26 

    おみやげを部署のみんなに配ってくださいって頼んできた時に、「こっちは○○さんに」ってみんなのとは別に個別のおみやげをくれた時ドキッとしたわ
    今の職場みんな優しいし、こんな気遣いしてくれるだなんてって小さな感動を覚えること多いんだけど、ドキッとしたのは今の所これくらい

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/31(日) 21:02:12 

    派遣で社長秘書してた時の忘年会。役員のおじさま方は皆もうベロンベロンで、「さすがに社長が帰るまでは居なきゃなぁ」とうんざりしていたら、「〇〇さん、ここはもう帰っていいから。これ、帰って旦那さんと食べな。」と耳元でささやきながら寿司折り持たせてくれた取締役(異例の出世で40歳)。もともと社長室に来る時もジェントルで素敵だったけど、本当にキュンとした♪

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/31(日) 21:05:13 

    私が冗談で「職場に美人がいるとやる気が出るでしょ?」というと「〇〇さん(私)美人じゃん!」って言われたこと。
    顔はあんまりだったけど私を気遣ってくれたことでキュンとした

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/31(日) 21:05:28 

    来てのことをおいでって言われた時はキュンとした

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/31(日) 21:07:34 

    優しい男性はやっぱり良き

    +56

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/31(日) 21:24:27 

    ずっと女性ばかりの保育園で働いていたので、一般企業に転職したときビックリした。
    荷物を持ってくれたり、優しく声をかけてくれたり、困ったことないですか?とか、なれましたか?とかって、見かけるたびに声をかけてくれるのは、男性ばかりでした。
    男の人って優しいんですね。

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/31(日) 21:31:01 

    私が失敗した時に大丈夫だからって言って頭触られた時にキュンとした

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2019/03/31(日) 21:31:15 

    会社のBBQの回覧、隣の席の後輩が「行きますか?」って言って渡してきた。
    私は、「行こうかなー」って出席のマークにチェックした。
    で、本人はまだチェックしてなかったから、「行かないの?」って言いながら渡したら「…行きます。」って出席マークにチェックしてた。

    なんか、自分の出席を確認されたようで、ドキッとした😳

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2019/03/31(日) 21:34:51 

    >>115
    意味わかんないけど良い人なんだね!(笑)

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/31(日) 21:35:38 

    頭ポンポンは嫌だ

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/31(日) 21:36:42 

    イケメンって得だな

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/31(日) 21:38:38 

    誰にでも優しいからなー。勘違いしそうだ

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/31(日) 21:42:16 

    >>129
    上司にですか?
    私は上司に「ご褒美」と頭をなでられたことがあって、たいしてイケメンではないけど何だか嬉しかった

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2019/03/31(日) 21:43:28 

    既婚者ってわかってるし、何も望んでないけど素敵だなって思う40代の上司がいます。
    ただただ奥様が羨ましいってだけです。

    でもやっぱり仕事で同じパソコン画面を見たり距離が近いとドキッとしてしまう自分がいる。
    私が資料を出すのに机の引き出しを開けるのに距離が近付き過ぎそうになったらサッと避けてくれる気遣いも優しいし
    「あれ……」「資料あげなかった?」「………ない…です」「あれー、俺あげてなかったっけな」「………あ、違う引き出しにありました!すみません!本当にごめんなさい!」
    って掛け合いになると「うわぁ(白い目)」って言ってどつかれたり(冗談で)

    面白くて優しくて頼りになる方です。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/31(日) 21:44:02 

    ときめきたい!

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/31(日) 21:46:17 

    >>80
    私も単純です。
    単純くらいが良いと思います。
    だって笑顔になってくれたり優しくされたら嬉しいもん。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/31(日) 21:50:46 

    逆にどんなにイケメンでも優しくなかったり愛想悪かったらときめかないな

    +43

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/31(日) 21:53:12 

    大事な会議の日はスーツを着る上司が素敵でドキドキします

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/31(日) 21:57:42 

    今年度で退職する人がちょっといいお菓子(ばらまきタイプ)をお礼で持ってきてくれたんだけど「がる子さんいつも遠慮して貰ってないでしょ?」って言って私の分まで確保しておいてくれた
    うれしくてちょっとドキッとした

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/31(日) 21:58:33 

    この間送迎会の飲みの席で、コース料理だったんですが「足りなかったら何でも好きなもの頼みなさい」(俺が払うからという意)と言ってくれたり、部長なのに自ら私なんかにビールをついでくれたり色々注文してくれたり
    優しいジェントルマンは素敵です。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/31(日) 22:02:38 

    >>109
    いやいや、そもそも「くノ一」ってそういう意味だから。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/31(日) 22:09:53 

    「○○さん、私の扱い雑ですよねー」って言ったら「いや、俺、私さんのこと結構大切にしてるでしょ!!」ってちょっと本気な感じで返されたとき。

    女遊びの激しい先輩だったんだけど、不覚にもドキっときてしまった(笑)

    +19

    -2

  • 145. 匿名 2019/03/31(日) 22:10:49 

    ちょっとトピずれかもしれないけど、婚活しだして職場にいる男性がいかにまともかわかった!
    でも皆既婚者だけど( ;∀;)

    +42

    -1

  • 146. 匿名 2019/03/31(日) 22:15:41 

    スーツは本当にかっこいい!
    いつも優しくてニコニコ、真剣な時もイケメン。
    34歳バツイチで今は独身ですがあれは社外に彼女いるなー
    彼女が羨ましい。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/31(日) 22:44:37 

    スーツはずるいよね!但しイケメンに限る。
    優しくて仕事も出来る、声もイケてる!!
    癒やされる!寄ってこーーーーーい

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2019/03/31(日) 22:51:56 

    Aさんと私がそれぞれ都合あって定時上がりの日

    Aさん「俺今日予定あるから定時で、あと〇〇(私)ちゃんも今日定時だから。」
    Bさん『二人でご飯でも行くの?』
    Aさん「うん」

    なんか変にドキッとした。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/31(日) 23:03:26 

    職場にイケメンいないぞ!
    まじかよ!?みたいな奴しかいない

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/31(日) 23:21:31 

    イケメンじゃなければゾクッとしますね

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/31(日) 23:40:46 

    保育士です。

    先日、4月からの新体制が発表になった日、
    同じクラスを担当した男性保育士に、担当クラスがかわるので
    「一年間、ありがとうございました」と挨拶したら「4月からもずっとここで働きますよね?」
    と言われて「はい」とこたえると
    「よかった~こちらこそ、ありがとうございます」と言われたとき。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/01(月) 00:05:31 

    中身も顔もイケメンで
    スタイルもいい完璧な先輩。
    元々、人との距離感が近いらしく
    私のデスクのそばにある郵便ボックスに
    郵便物を入れる時に 最短距離とか言って
    わざと軽くぶつかってきたりしてきたり
    飾らないのに格好いい。
    既婚者で奥様も素敵な方だから
    恋愛感情とかはないけど
    これは惚れてしまうよね-って
    しみじみ思う

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2019/04/01(月) 01:29:48 

    見た目はタイプなんだけど、性格はあまりよくない(悪い人ではない)職場の人と付き合ってる夢を今週3回見たらめっちゃ意識しちゃってる(笑
    我ながら単純すぎる…

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/01(月) 03:19:51 

    いつも新入社員(中途)のフォローをする先輩。

    中途は出来て当たり前、の雰囲気あるから他はほぼ放置なのに、困ってる事ありそうだったら純粋に気にかけて男女関係なくフォローしてくれる。
    本人に言ったら「だって気になるじゃんー」と笑って話してたの見てきゅん&尊敬しました。誰よりも気付ける才能と声かけたくなる優しさ^ ^♡

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/01(月) 05:53:02 

    ツンデレ系男子とか、オレ様系男子とかよりも
    やっぱり優しい男よね

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2019/04/01(月) 13:00:19 

    全くない( ̄ー ̄)

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/01(月) 13:30:22 

    >>16
    笑った

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/01(月) 21:21:59 

    会社の同僚。アラフィフ。独身。
    私と席が向かい合わせ。
    ぽっちゃり体型でモテそうにはみえない。
    でも、文句も言わず、よく働く。
    性格も穏やか。暮らしも質素。
    まんが日本昔ばなしにでてくる、実直な農夫みたいな感じ。動物に恩返しされそうな。
    そんな人だから、異性としては全く意識してないんだけど、今日、私がちょっと分からないことがあり、「あれ???」って顔をしてたら、「どうしたの?」と、それはそれは優しい顔で笑いかけてくれ、不覚にもドキッとしてしまった。
    笑顔の力って偉大だわーと感心してしまった。
    男にも女にも好かれるいい人なんだけどなー。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード