ガールズちゃんねる

男性のヒゲの永久脱毛はあり?

143コメント2019/04/01(月) 05:30

  • 1. 匿名 2019/03/29(金) 21:38:47 

    旦那がヒゲの脱毛を考えているようです。
    メンズエステとかではなく、病院などで行う永久脱毛だそうです。

    旦那自身、色白で若干濃いめなので青ヒゲなのですが、少し違和感があります。
    恐らく見た目が大分変わるかとおもいます。整形と同じような印象を受けます。
    また費用が2〜30万と安くはないです。

    皆さんは男性のヒゲ脱毛についてどうお考えでしょうか?

    +85

    -24

  • 2. 匿名 2019/03/29(金) 21:39:22 

    あり!
    女性のワキ毛脱毛と同じようなものでは?

    +486

    -5

  • 3. 匿名 2019/03/29(金) 21:39:25 

    清潔感があるなら良いと思います

    +368

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/29(金) 21:39:28 

    女が決めることじゃないだろ?

    +253

    -5

  • 5. 匿名 2019/03/29(金) 21:39:29 

    好きにしたら

    +137

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/29(金) 21:39:39 

    ヒゲ嫌いなので大賛成です( ´∀`)

    +255

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/29(金) 21:39:48 

    青いならやった方が良いよ。
    コンプレックスだろうし。悩んでる時間がもったいない。

    +379

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/29(金) 21:39:57 

    少し薄くする程度の脱毛ならいいんじゃない?
    髭剃り毎日するのも肌荒れるし

    +232

    -3

  • 9. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:09 

    いいんじゃない?

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:10 

    個人的に髭嫌いなので全然いい。男の人も無毛がいい。脇とか汚く感じる

    +194

    -6

  • 11. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:11 

    ダメでしょ
    脱毛は女性がするもの

    +1

    -101

  • 12. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:19 

    永久といってもまた生えてくるし、整形ほど大げさなものじゃないよ

    +91

    -7

  • 13. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:22 

    全然あり
    ひげ剃りは多分毎日面倒だと思う

    +190

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:36 

     
    男性のヒゲの永久脱毛はあり?

    +6

    -38

  • 15. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:47 

    長瀬智也みたいなかっこいいヒゲならいいけど青い感じなら脱毛した方が綺麗で清潔感もあるよね!

    +163

    -6

  • 16. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:59 

    毎日の髭剃りで肌荒れる男性とかいるから人によるでしょ

    +144

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/29(金) 21:41:00 

    すぐ青くなる人はやっていいんじゃない?なくなったら相当楽だと思うよ。
    毎日毎日剃りたくないよね。たまに剃る口ヒゲだって面倒なのに。

    +166

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/29(金) 21:41:15 

    かっこいい髭を生やしたくなったら困るね😢

    +8

    -10

  • 19. 匿名 2019/03/29(金) 21:41:25 

    男性のヒゲの永久脱毛はあり?

    +87

    -3

  • 20. 匿名 2019/03/29(金) 21:41:34 

    毎日髭剃り大変だよね
    いいんじゃないか

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2019/03/29(金) 21:41:41 

    ヒゲは汚らしく苦手なんで大賛成です!
    男性って自分はヒゲがあるくせに
    女性の口まわりのウブ毛とか指摘するよね
    男性も顔の脱毛してキレイにして欲しい

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:05 

    男性のヒゲの永久脱毛はあり?

    +5

    -19

  • 23. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:07 

    むしろやった方がいいと思う
    私が男なら絶対してた
    毎日剃るの大変だし肌に負担かかるしちょっとでも伸びたら清潔感なくなるし

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:17 

    濃い人は痛くて断念する人多いらしいよ
    たしかノブコブの吉村も顎の髭を脱毛しようとしたらしいけど、痛過ぎて止めたって。

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:23 

    朝きちんと剃っても夕方ぐらいに青くなってる人いるもんね
    色白だったら肌も弱そうだし剃刀やシェーバーの刺激もあるだろうし
    永久脱毛いいんじゃないかな

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:41 

    ヒゲソリの刃まあまあ高いしね〜
    それ考えるとした方が得なのかな?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:42 

    >>1
    >旦那自身、色白で若干濃いめなので青ヒゲなのですが、少し違和感があります。


    あなたから見ても違和感あるのなら、旦那さんはもっと悩んでるのでしょう。
    させてあげていいのでは。

    +109

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:42 

    ひどい人だと朝剃って夕方には青いもんね…
    首まで剃るのも毎日大変そうだし、本人希望ならいいと思う

    +54

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:49 

    整形とは思わないけど
    歯の矯正みたいなものじゃない?
    コンプレックスならやらせてあげて欲しい

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:51 

    それ、奥さんがいくら考えても分からないのでは
    女のコンプレックスだって男には分からないのだし
    男女差というより個人の悩みか

    +76

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/29(金) 21:42:56 

    いや、本人がしたがってるなら『どう思いますか?』とか聞いてないでさせれば?
    整形とは全く違うと思うよ。
    ワキの脱毛は整形かい?
    ヒゲもワキも同じ脱毛だよ。

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:04 

    ガル男だけど、お腹周りとすね毛中心に脚の毛は全部脱毛してるけど、こっちの方が清潔感あって良いでしょ?
    すね毛ボーボーでギャランドゥ生えてる男はモテないだろ
    男性のヒゲの永久脱毛はあり?

    +2

    -36

  • 33. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:04 

    脱毛整形とは違うという印象です。安くはないですが、青ヒゲをからかう人や嫌だという人もいるので、自分の旦那が悩んでるなら思いきって行ってきな〜って感じです。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:06 

    いいと思う。

    ヒゲが似合う人ほどのイケメンなんてめったにいないし、おじさんになる前にぜひやっといてほしい。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:11 

    男性もやってくださいー
    女性の8割はヒゲが苦手です

    +10

    -14

  • 36. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:13 

    職場の男の人が今通ってるよ。
    夕方になると青くなって泥棒といわれてた。
    コンプレックスだったんだろうな。

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:28 

    色白だと青いとかの見た目だけじゃなく、カミソリ負けとか、肌弱い人も多くて赤くなったりして、それが毎日ってけっこうツライと思う。
    私は大いにアリだけどなー。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:36 

    >>22
    日焼け止めトピと間違えてる??

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:38 

    日テレの青木アナもヒゲが濃いのを悩んで、永久脱毛したと聞きました。皮膚が弱くて剃刀負けとかもあるし、清潔になるんだったら問題ないと思います

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:45 

    私は賛成だわ。
    青いの気にしてファンデ塗って浮いたりするより良くない?

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/29(金) 21:43:53 

    黒い毛にしか反応しないから永久脱毛するならヒゲに白髪がでてくる前に

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/29(金) 21:44:03 

    お金に余裕があるならいいと思う。

    ヒゲ脱毛すごい痛いと聞いたことがあるけどどうなんだろ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/29(金) 21:44:09 

    イチローはかっこよかった

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/29(金) 21:44:44 

    ありだと思う。
    やっぱ肌が綺麗に見えて若くも見える。
    うちの旦那おっさんでヒゲ濃いしなんか汚い

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/29(金) 21:44:58 

    土日に見られる無精髭すきだけど少数派だろうな…

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/29(金) 21:45:09 

    主人やりましたよ!
    10回ぐらいやって、だいぶ生えなくなりましたよ。
    色白で肌弱くてカミソリ負けひどかったですが、
    今は全くないです。
    職場の人に「ヒゲ生えないの?」って聞かれることもあるみたいですが、
    恥ずかしいのか脱毛したことは言ってないみたいです!笑

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/29(金) 21:45:28 

    会社の先輩がやりました。
    飲み会の度に青い〜って言われてずっと不快だったって。言ってた人達気まずそうだった。
    性格がめちゃくちゃ明るくなった。
    嫌な位置にあるホクロと一緒、イジられるならとっちゃっていいと思う。
    先輩は50万?だったかな。貯金で一括、

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/29(金) 21:45:50 

    本人がしたいようにするのが1番。
    私個人はひげは好きだけど、手入れの手間や肌荒れなど本人が不快に思ってるのなら脱毛するのがベストだと思う。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/29(金) 21:46:38 

    ヒゲぐらいなら全然良い!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/29(金) 21:47:22 

    男性のヒゲの永久脱毛はあり?

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/29(金) 21:47:36 

    うちの夫も顔の脱毛してます
    めちゃめちゃ痛いのと特に鼻の下が真っ赤になるから、仕事しながらの時は時期を選んだ方がいいね
    紫外線良くないらしいから夏は赤みが増す
    3日くらいで収まり始めるんだけど真っ赤っかになってた

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/29(金) 21:47:38 

    会社の同僚にヒゲの濃い人がいる
    毎朝きちんと剃って出社して来るんだけど、お昼頃にはもう青々として、夕方の退社時になると5ミリくらい伸びて頬から口元から真っ黒
    本人は「面倒だなー!」って笑い飛ばしながら話しているけど、見ていて何だか可哀想になるよ

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/29(金) 21:48:28 

    >>32
    うちの旦那胸毛生えてるけど私全然平気。
    むしろ男らしいし、気にして剃ったりするのも(それはそれでかわいいけど)イヤだ。チクチクするし。
    脱毛したけりゃしてもいいけど、それをドヤってがるちゃんに書き込むとか、どうなのw

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2019/03/29(金) 21:48:43 

    男性のヒゲの永久脱毛はあり?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/29(金) 21:50:01 

    上みたいな青ひげなら脱毛賛成
    下みたいな無精髭が似合うのとまた違うからね
    男性のヒゲの永久脱毛はあり?

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/29(金) 21:50:19 

    ありです!
    ちょっと伸びてくるとキスする時痛いし、肌傷つけて吹き出物できるし。
    彼氏にやろうかなって相談されたら迷いなく薦めます。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/29(金) 21:50:43 

    私の旦那もしてました
    詳しくはわからないけど
    元から濃いので一部は生えてないけど
    また生えてきた…
    ヒゲが似合わない顔なのでお金に余裕があればまたさせてあげたいと思ってます

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/29(金) 21:51:09 

    全然あり。
    むしろお金に余裕があったらうちの夫にもやってほしい。
    髭ってタワシみたいで痛いよね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/29(金) 21:52:45 

    今度大学生になる息子がやりたがってる
    肌が弱くて電気シェーバーでも
    カミソリ負けしてニキビみたいな
    吹き出物が出来るから

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/29(金) 21:53:38 

    夫がやっています。朝のヒゲ剃り時間がかなり短くなってきたし、高いヒゲ剃りも1年もたなかったけど、今は同じものが長く使えています。施術してすぐはヒゲが剃れなくなるので、連休を狙ってやらないと大変なことになりますご注意を。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/29(金) 21:54:01 

    有り
    カミソリ負けしてる人マジで可哀想だもん

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/29(金) 21:56:28 

    あり!
    毎日剃り続けるとやっぱり肌にもかなりの負担があると思うので。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/29(金) 21:57:18 

    会社に髭の永久脱毛したと言ってた男性いたけど、全くわからない。髭が濃くて

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/29(金) 21:57:32 

    あり!顔の形変わんないし、毛の処理は整形じゃないと思う。毎日剃るのも大変じゃない?本人が悩んでるならダメな理由無いと思うよ!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/29(金) 21:57:54 

    髭好きなので、そのままがいい。
    首筋にあたるチクチクした髭が好きなのよ。

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2019/03/29(金) 21:58:17 

    有り。抵抗もない

    でもおじさん、お爺さんのヒゲは好き
    永久脱毛だと髭の渋いお爺さんになれないのかと思うと、ちょっと寂しい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/29(金) 21:58:45 

    >>59
    就職してからだと病院通いも大変だからやるなら今やった方がいいと思います

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/29(金) 21:59:07 

    主人はひげ剃りで常に肌荒れしてしまうので私も脱毛通院した事のある美容皮膚科で顔〜顎下の永久脱毛しました。かなり痛かったみたい。完全に無くすには8回だったかな?通院しました。凄く楽になって肌も綺麗になってます。清潔感があって良いと思います。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/29(金) 21:59:18 

    >>1
    別にいいけど、歳とって髭を生やしたダンディな男になれないというリスクがあるのも確かだし、海外だと髭を生やした男の方がワイルドでカッコいいと見られるのもあるからねーw

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/29(金) 21:59:59 

    中東とか行くと、ヒゲが薄い男性はそっち系の男性だと決めつけられて、体を触られたり襲われたりするらしいです
    日本にいれば関係ないけど

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/29(金) 22:02:14 

    >>35
    髭好きもおりますよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/29(金) 22:02:57 

    >>64
    整形と同様の自由診療だし、医療行為での脱毛となるだけに実のところ整形と同じカテゴリになるものだよ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/29(金) 22:03:40 

    本人がしたいなら脱毛して良いと思う。

    よく考えて!
    脱毛で2〜30万って言うけど、
    T字剃刀、髭剃りジェル等を長年買い続けるより
    長い目で見たらお得だと思う。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/29(金) 22:04:37 

    全然あり。だけど、女と違って痛みに弱いから脱毛の痛みに耐えられなさそう。一回で行かなくなりそうだから体験コースとかあったら試してからのがいいかもね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/29(金) 22:06:04 

    将来禿げないのなら構わないだろうけど、禿げたら頭も髭もない男というのはかなり滑稽なのは確かw

    +6

    -7

  • 76. 匿名 2019/03/29(金) 22:08:21 

    >>73
    その理屈でいったら、アイプチを使って毎日二重にする時間やコストを考えたら、整形で一気に二重にした方がいいということにもなってくるよ(笑)

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/29(金) 22:08:39 

    手入れ大変そうなので良いと思います!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/29(金) 22:19:11 

    清潔な印象になるし 何より本人が気にしてるんなら やれば良いと思う

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/29(金) 22:19:21 

    あり!
    毎日髭剃り大変そうだよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/29(金) 22:20:19 

    うちの旦那は肌が弱くて髭剃りの後赤くなるのが嫌みたい。今頑張って脱毛のために貯金してるよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/29(金) 22:20:33 

    青く見えちゃう人って肌弱いこと多いよね。
    カミソリ負けしてニキビっぽいのいっぱい出来て、人より時間かけてひげ剃りしてるのに悪く見られるの可哀想。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/29(金) 22:20:59 

    >>75
    別に頭薄い人がみんな髭を生やしてるわけじゃないでしょ?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/29(金) 22:21:02 

    うちの兄が本当にホモオダホモオみたいで、20代のの時に医療レーザー脱毛しました。
    あごひげを少し残していい感じになりましたよ。
    以前より若く見えるようになり、オタクっぽい感じからイケメンともてはやされるようになりました。
    ただ、男性の毛は濃いので、すごく痛いし腫れるらしいです。
    でも私は兄がカッコよくなって良かったと思いますよ。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/29(金) 22:25:55 

    本人が気にしてるならしていいと思う!同級生が実際にやって、 一気に爽やかな好青年に変わった。ヒゲだけでもかなり印象変わると思う!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/29(金) 22:27:54 

    私は美容クリニックで働いてるけど、毎朝剃るのがめんどくさい、時間短縮、青いのが嫌だという理由がほとんどだったかな。あとは奥さんや彼女にすすめられてとか。
    実際永久といっても最後の1本まで無くすのは相当な時間かかるし、そんな怖いことでもないよ。スキンケアちゃんとして日焼けしなきゃオッケー!
    ある程度少なくするのにはやっていいと思う。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/29(金) 22:31:29 

    湘南で脱毛してるけど
    ヒゲ脱毛の男性結構見るよ
    肌荒れしてるとヒゲ剃るの
    大変だろうし脱毛した方が
    清潔感増すしいいと思う

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/29(金) 22:33:07 

    青髭はなんかだらしないし脱毛はあり。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/29(金) 22:34:01 

    まだらに髭が生えたりしないのかな。
    上手く均一に髭が薄くなればいいけど、、。

    私も全身脱毛したけど、まだらに生えてくるのがめんどいから。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/29(金) 22:36:20 

    旦那、全身毛だらけだから休日に家にいると床に毛が沢山落ちてて掃除が大変(笑)
    髭も濃いから、薄くしてあげたい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/29(金) 22:44:51 

    うちの大学生の弟が美容皮膚科のレーザー脱毛通ってるよ。毛深いくせに肌が弱く剃刀負けするから。
    以前メンズエステで光脱毛してたけど、全然効果なくて10万くらい無駄にした。

    今の美容皮膚科は一回1万円で45分、好きな場所を脱毛だから、ヒゲやったり胸毛をたまにやったりしてる。2か月おきで1年、都合6回通ったけど、かなり薄くなって肌ツルツルだよ。

    ちなみに弟はめちゃくちゃ色白。
    父もヒゲ脱毛やりたがるけど、ゴルフ焼けしてる父はダメだって断られた。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/29(金) 22:46:22 

    息子が悩んでるんですが、男性の青ヒゲは女性用脱毛器のケノンみたいなやつでは歯が立たないでしょうか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/29(金) 22:52:19 

    >>1
    整形って感じの印象もあるけど
    思春期から毎日剃り続けてるってのも違和感あると思う
    肌荒れるし、青ひげになるし、伸ばせないし、伸ばしても多分似合わない
    明らかに不要というか何かもう罰じゃん 笑
    濃い脇毛を毎日って考えると中々面倒くさいと思う
    旦那さんが4、50歳ならもうやらなくてもいいと思うけどね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/29(金) 22:58:08 

    >>91
    人によると思うけど。
    男の濃いヒゲならレーザー脱毛が一番だよ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/29(金) 23:03:14 

    自分がやって良かったと思ってるから、うちの旦那にも進めるんだけど、痛いんでしょ?とか言っててやってくれない。
    肌もある程度綺麗になるし、処理の時間の短縮にもなるし、デメリットはお金くらいだと思うけどな~

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/29(金) 23:03:49 

    自分がやって良かったと思ってるから、うちの旦那にも進めるんだけど、痛いんでしょ?とか言っててやってくれない。
    肌もある程度綺麗になるし、処理の時間の短縮にもなるし、デメリットはお金くらいだと思うけどな~。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/29(金) 23:05:06 

    電気シェーバーでやるんだけど洗面台に
    ヒゲのカスみたいなの落ちまくっててそのまんまにしてストレスの元だから
    ヒゲ脱毛賛成派

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/29(金) 23:07:07 

    >>93
    ありがとうございます。
    病院には行きたがらない(人に見られたくない)ので、多少でも薄くなるなら買ってみようかと思いましたが・・・どうするか少し考えます。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/29(金) 23:08:52 

    >>1
    トピずれだけどヒゲだけで20~30万のクリニックはちょっと高いね
    医療脱毛10回コースで16万くらいのところも多いよ!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/29(金) 23:16:26 

    濃い人のことをバカにする人いるよね?
    うちのヒゲ濃い夫は言われて怒ってることあるよ
    最近では髭トリマープレゼントされて理由が
    「のばしてるかと思った。」だって悪気があるのか悪意なのか知らないけど断ったと言ってた。その人は男性ですが薄い人です。夫は今脱毛考えてるみたい

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2019/03/29(金) 23:16:31 

    濃いと脱毛も大変だよ
    女性の脱毛より、痛みも時間もお金もかかるからね
    お金は無制限のにすればいいんだけど
    20回でようやく薄くなって30回は必要とか
    通うのも中々大変だよね
    それを剃り続けるってのも大変だろうけどw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/29(金) 23:48:07 

    俳優なら役作りでいつか必要かもですが
    将来伸ばすことはない。と思ったならしなよー
    毎日時間が出来て気持ちの負担も違うからね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/29(金) 23:58:35 

    ちょうど母さんと、男性って毎日髭剃るの大変だよね~。髭の脱毛とかワキ毛とか、保険適用になればいいのにねって話してたから、普通に賛成。
    なんで無駄毛の脱毛が整形なのかわからない。毛は肉でも骨でもないじゃない

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/30(土) 00:26:11 

    旦那が何歳かにもよるけど、まだ若いならこれから一生毎日髭を剃ることを考えたら20万くらい安いもんじゃないかな。
    逆にもう40超えてるなら、自分の事を家族にとやかく言われるのもかわいそうだし、やっぱりどっちにしろそれくらい許してあげたらいいと思う。

    ただし、それでモテるようになったとして、浮気でもしようもんなら脱毛以上の痛みを加えるけどね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/30(土) 00:53:30 

    うちは「いちいち剃るのも面倒だけど、生えてこなくなると男じゃなくなるみたいな気がして嫌だ」って言ってる
    「お袋が『面倒だったけど生理がなくなると寂しい〜』って言ってたけどそれと同じもんだと思う」って

    それを言われると何も言えないw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/30(土) 01:04:10 

    毎日ヒゲ剃るの大変そうだし良いと思う

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/30(土) 01:04:35 

    湘南とか行くと待合室の半分は男ってぐらい、みんなヒゲ脱毛してる
    50万もかからないよ
    10万ぐらい

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/30(土) 01:09:18 

    自分が男だったら毎朝ヒゲ剃るの面倒臭すぎて脱毛すると思うわ
    脇毛とかスネ毛みたいに隠せないから夜の内に剃っておくとかできないし大変だよね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/30(土) 01:21:25 

    うちもいってもらいたいけど、なかなかいってくれない。ひげ苦手。剃るの大変だしねー。整形と一緒にはされたくないや。うちも脱毛かよってるし。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/30(土) 01:33:40 

    うちの旦那も色白青ヒゲに悩んでいたらしく、20歳の時にヒゲ脱毛したみたいです。10年ちょっと経った今、さすがにちょこちょこ生えてはきますが。出勤前に毛抜きでささっと抜いたり首周りを軽く剃る程度です。旦那の肌はもちもちで綺麗です。理由は恐らく、普段剃刀で肌に負担をかけないからかなぁと思います。本人がとても気にしてるなら男性はのヒゲ脱毛もアリだと思います!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/30(土) 01:47:07 

    でもお高いんでしょう?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/30(土) 02:57:06 

    >>110
    さっき書いたけど、うちの弟は初診料と塗り薬いれて7万くらいだったよ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/30(土) 03:10:40 

    全部ではなく何回かあてて、全体的に薄くすればいいんじゃないかな。
    それだけでも青い感じからは脱却できると思う。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/30(土) 03:14:04 

    青髭はxだけど
    時々 無精髭はセクシーに見える時がある

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/30(土) 05:10:23 

    本人が自由に決めればいいと思う

    ただ、国によっては男の人は髭を生やさないとダメって所があるらしいから、そこは注意だよね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/30(土) 05:30:30 

    ヒゲも整形も、人工技術でハゲが治ったり、DNA強化だとか、テクノロジーが山ほどある平成が終わる今のご時世に、別に良いんじゃないかな。本人のお金なら。ただ後悔した。どうしてくれるとか言い出したら、いや自分の判断でしょって話。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/30(土) 07:33:02 

    >>52
    5ミリって結構長いよね、夕方までに5ミリも伸びるなんて本人大変だろうね…

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/30(土) 07:40:26 

    日本の企業ではヒゲはNGなんだし、いいんじゃない?女がどうこう口出しすることじゃないっしょ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/30(土) 08:12:50 

    >>1
    えっ?脱毛が整形と同じことに?
    女性はどうなるのよ。笑

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/30(土) 08:18:45 

    仕事柄、身だしなみとして髭NGや
    髭が理由で心象が悪くなる場合もあるだろうし、
    OKなんじゃないかな?
    肌が弱い、毛深い、青くなるって理由で大学のころ何人か髭の脱毛してた男友達いた。社会人になって忙しくなる前にやりたいとかそんな理由。
    ただし、熱々のアイロンを押し当てられてる?と
    錯覚するレベルで痛いらしい。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/30(土) 09:44:03 

    息子ですが
    費用出してやるからと言っても
    美容外科まで通うのが面倒らしく。
    私のブラウンの脱毛器で
    自宅でヒゲ脱毛やってます。
    永久ではないのですが
    生えるのが遅いので気に入って
    やってます。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/30(土) 09:47:57 

    男性は痛みに弱いです。
    多分スタンガンを頬に当てられる位の
    痛さ?
    私の通ってる湘⚪美容外科の
    看護師さんいわく男性は涙流して耐えてるらしいです。

    それでもやった方がいいと思いますよ~

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/30(土) 10:53:46 

    ひげの脱毛が整形と同じ印象というのがびっくり。
    じゃあ私全身整形済みだ!笑
    皮膚にも負担になるし、人がどうこう言う事じゃないと思うしいいと思うんだけどなぁ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/30(土) 11:14:35 

    旦那が朝剃っても昼には生えてくるくらい多くて本人も気にしてたから、脱毛勧めてこないだやったよ。清潔感が増して、顔も若返った!やってよかったと本人も言っている。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/30(土) 12:02:16 

    >>20 電動シェーバー使うだけやし。歯を磨くのに比べたらずっと簡単。女性がメイクするのに比べたら、大変とは思わない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/30(土) 12:33:42 

    ?ふはなかぬるにはなきなねそほふ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/30(土) 12:55:48 

    わたしの夫も色白なのに髭が濃いめで、青くはならないけど、わたしがいやなのでしてほしいといっている。
    つるつるにならなくても少なくなるだけで、だいぶ印象が変わると思うし、本人も楽になると思うんだけどな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/30(土) 14:14:39 

    >>121
    別の美容皮膚科だけど、塗る麻酔をしてくれるからそんなに泣くほど痛くないってよ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/30(土) 14:20:59 

    元彼がすごいヒゲ濃くて、脱毛行こうかな〜と言いつつ結局なかなか行かなくて、なんか生理的に無理になったわ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/30(土) 15:06:06 

    >>19
    これ面白いと思ってんの?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/30(土) 17:16:52 

    濃くて悩んでるとかだったらいいと思うけど、

    最近の男芸能人スキンケアして脱毛してお肌白くてテカテカプリンでちょっとヤダ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/30(土) 17:30:10 

    旦那がやりたいならやらせれあげればいいのに
    毎日剃る手間が省けるし、見た目きれいになるのいいでしょ
    それに他人の男が髭をカミソリできれいに剃ってるか、
    永久脱毛して生えないからきれいに見えるのかなんてどうでもいいもの
    他人の顔なんてそこまで見てないもん

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/30(土) 19:06:31 

    旦那がやりたいみたいだけどヒゲだけじゃなくて全身毛深いからやってもまた生えてくるんじゃないかって思ってやめとけって言ってる 高いし

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/30(土) 19:26:12 

    旦那がひげこくて青髭。
    見た目も更けて見えるし、何より肌の負担や髭剃りのカミソリ代を考えると20万は安いと思う。
    あたしもお金ポンと出せたら今すぐでもやらせたいです………(TT)

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/30(土) 21:25:28 

    ヒゲ濃くてカミソリ負けがひどい人は痛々しくてかわいそうになってくる
    毎日大変そうだからおおいに賛成です

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/30(土) 22:00:42 

    ひげの脱毛をしてるガル男です。
    まずエステでも病院でも永久脱毛という概念はそもそも存在しないそうです。
    通ってるサロンの店長がそう言ってました。
    全身でもひげでもほとんど生えてこない状態にする為には(自分は1ヶ月に一回程度の頻度で)2〜3年はかかります。
    その総額で結構な額がかかります。
    あと、最初の2、3回はほとんど効果は無いと思った方が良いです。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2019/03/31(日) 00:57:37 

    >>135
    ちんげは処理しないんですか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/31(日) 11:21:56 

    >>136
    正直全身もしたいですが、ひげほど短期間で伸びてくるものではないので我慢して剃ってますね。
    あと、サロンのスタッフさんが全員女性というのもあるので気恥ずかしさから頼めないのも多分にあります(笑)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/31(日) 11:26:27 

    トリアでも脱毛できるよ
    年単位かかるけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/31(日) 13:47:36 

    >>135
    エステやサロンの脱毛は金をドブに捨てるようなものだよ。美容皮膚科のレーザー脱毛にしなよ。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/31(日) 15:46:32 

    >>137
    でもおっさん医師にVIO脱毛されるのも嫌じゃない?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/31(日) 16:00:18 

    ダ◯ディハウスで脱毛やってたものだけど、エステでやるのも病院でやるのも多分30万なんかじゃ済まないよ!青ひげになるってかなり毛量は多めだから。効果を実感するともっと良くしたいって追加する人が多い。夫婦ならよく相談して。
    ヒゲの悩みって、女の人の脇VIOみたいに気にしてる人はすごく悩んでるし、気にしない人は全然気にしない。
    男の人もなかなか悩んでる人多いよ!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/31(日) 22:55:37 

    夫やったよー、痛いけどカミソリ負けするし面倒だったからやってよかったみたい!最初はつるつるの予定だったんだけど、将来卵みたいなるのを恐れてコースの途中からアゴだけ当てなくしてた笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/01(月) 05:30:14 

    >>140
    同性の方が心情を理解してもらえるだろうなと思える分、気は楽かも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード