ガールズちゃんねる

【アラサー】何着ても何しても似合わない

113コメント2019/04/04(木) 01:35

  • 1. 匿名 2019/03/28(木) 15:10:13 

    主は31歳の幼児がいる主婦です。
    最近何を着ても髪型やメイク、何をしても似合わないです。独身の時は、流行りもありましたがCanCam系を着ていました。最近は子どもと遊んだりお世話したりでずっと、ジーンズですがたまにはオシャレしてみたくてガウチョを買いましたが似合いません。
    髪も巻いても似合わない、かといってただ結んでも一気に老ける…。メイクも同じです。
    年齢のせいかと思いますが、同級生の友達でも自分に似合うオシャレをしてる人はたくさんいます。
    どうしたら自分に似合うものが見つけられるのでしょうか‥

    +191

    -5

  • 2. 匿名 2019/03/28(木) 15:11:01 

    私も知りたいわ

    +179

    -4

  • 3. 匿名 2019/03/28(木) 15:11:01 

    顔タイプ診断だよ!

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/28(木) 15:11:02 

    年相応で無理しない

    +80

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/28(木) 15:11:10 

    がうちょ自体がダサイからね

    +84

    -57

  • 6. 匿名 2019/03/28(木) 15:11:26 

    好きな服を着る

    +74

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/28(木) 15:11:47 

    ガウチョださいからね

    +108

    -50

  • 8. 匿名 2019/03/28(木) 15:12:02 

    痩せましょう

    +102

    -6

  • 9. 匿名 2019/03/28(木) 15:12:30 

    >>1
    センスの良い人と知り合いになるしかないと思う。
    センスの良い人ってけっこうずけずけ言ってくれるから参考になるよ。
    あとずけずけ言う分、細かいところに気がつくのでちょっとした変化でも褒めてくれる。

    +9

    -22

  • 10. 匿名 2019/03/28(木) 15:12:32 

    わかるよわかるよー!

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/28(木) 15:12:43 

    >>9
    うちの旦那だわ。

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2019/03/28(木) 15:12:51 

    もう、デニムが入らない。もっぱらレギンス。

    +48

    -6

  • 13. 匿名 2019/03/28(木) 15:12:56 

    無地で紺か黒のワンピースなら誰でも似合うよ!(適当w)

    +4

    -23

  • 14. 匿名 2019/03/28(木) 15:13:24 

    ワイドパンツのがいいよ

    +89

    -5

  • 15. 匿名 2019/03/28(木) 15:13:37 

    紺や黒さえ似合わなくなってきた…末期だな。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/28(木) 15:13:58 

    ピアス、ネックレスすれば地味な服でもオシャレに見えるよ。

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/28(木) 15:14:03 

    ごめんね
    それはセンスの問題です

    +37

    -10

  • 18. 匿名 2019/03/28(木) 15:14:07 

    【アラサー】何着ても何しても似合わない

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/28(木) 15:14:12 

    オシャレする気持ちがあるだけでもすごいよ!

    +118

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/28(木) 15:14:34 

    後ろ姿がたくましくなるから嫌なのよね

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/28(木) 15:16:05 

    30歳です。
    色んな雑誌をよく読むといいよ。
    興味なかったものでも。
    私も段々と若い時の服がしっくりこなくなって、oggとかginger参考にして服選ぶようになったら褒められるようになった。

    +101

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/28(木) 15:16:13 

    明るい服着たら、派手なおばさんになり、ダークな色にしたら、地味なおばさんになるよ。
    ちょっと前までは、それなりに似合ってたのに。
    でも、それが年齢じゃない?

    +169

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/28(木) 15:16:23 

    気にすんな
    好きなもの着とけ

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/28(木) 15:16:25 

    柄はやめて、超シンプルにしました。

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2019/03/28(木) 15:16:25 

    私も家に小さい子供がいるんですが、育休中で外にでかけないせいか、服も少し前に流行ったものしか家になくて、メイクもどことなく古くさい。髪も授乳でハゲ散らかしてるし、どこから手をつけたらいいのか状態…。

    +86

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/28(木) 15:16:34 

    私なんて、似合うとか似合わないとかどーでも良くなってきてる
    着れればいい感じ
    しまむらサイコー

    +31

    -5

  • 27. 匿名 2019/03/28(木) 15:16:41 

    30代から洋服がわからなくなる
    雑誌は通勤やセレブなママばかりで、普通の主婦のコーデなんてやっていない

    +151

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/28(木) 15:17:36 

    グレーのパーカーが似合わなくなった

    +84

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/28(木) 15:20:00 

    藁をもつかむ思いで一気に
    ・骨格診断
    ・カラー診断
    ・顔診断
    全部うけてきた!!!w
    なんか3本柱でなんとなく何着たら素敵になるか分かってきたような。
    あとは買い物同行残すのみ!
    似合うもの選んで貰うんだ!!ちょっと楽しみ。

    +155

    -6

  • 30. 匿名 2019/03/28(木) 15:20:21 

    ブスなの自負してるからしょっちゅう思うけど、あんま気にしすぎると下着姿で出掛ける事になっちゃうからもう開き直って気にしない事にしたw

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/28(木) 15:20:39 

    子育て中はオシャレできなかった。ひたすら動きやすさ 洗濯が楽 そんな服ばかり着ていた記憶。

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/28(木) 15:20:44 

    形のキレイなスキニー、足首は見せる。
    スニーカーでもパンプスでも。
    ブラウスやTシャツの上にその年流行ってるカラー、形のロングカーディガン。
    これで何年もやってきてるw
    無難だから多分誰でも似合うし簡単、足首見せればそれだけで何となく決まるよ。

    +23

    -6

  • 33. 匿名 2019/03/28(木) 15:20:50 

    似合わないってより、それが現実なんだと思ってる。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/28(木) 15:21:56 

    ワイドパンツとかゆる系は楽だけど何というか所帯染みた感じになる
    オシャレとは思わないな

    +24

    -5

  • 35. 匿名 2019/03/28(木) 15:23:04 

    主の体型は?
    産後太りでオカン体型になってしまったのなら歳と言うよりスタイルの問題で独身の頃のようにはならないかも。
    取り敢えずユニクロとかGUのマネキンと同じコーディネートを買ってみたら?
    サイズ豊富だし、もし失敗しても痛い金額では無いし。
    それからこういう感じの意外と似合うかも、好きかも、とか自分のお気に入りパターンを見つけて行く。

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/28(木) 15:23:47 

    身長が150ぐらいしかないと何着ても似合わない

    +24

    -22

  • 37. 匿名 2019/03/28(木) 15:23:56 

    昔CanCam系だったら、&girlとかどうかな?

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/28(木) 15:24:58 

    >>27
    ママガールとかならGU特集とかプチプラ系多くない?
    スナップも普通の小太り主婦みたいな人沢山載っているし。

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/28(木) 15:25:38 

    自分に似合う服を探して迷走してばっかりだったけどやっぱり好きなものは変わらない!好きな服装をしたい!だから歳だからとか似合わないとか自分で決めつけないで好きな格好しようと思ってます
    誰かに何か言われても変わり者として生きてこうと決めました
    それほどみんな他人のファッションなんて気にしてないよね

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2019/03/28(木) 15:25:51 

    主さん、めっちゃわかります!
    私は服レンタルを数ヶ月やってみて、合うもの探そうかと思ってる。子どもいるとゆっくり買い物、何着も試着できないから

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/28(木) 15:26:49 

    >>36
    そうかな?
    小柄な子がスニーカー、パンツにパーカーやTシャツとかカジュアル、スポーティな格好してると可愛くて羨ましい。
    私は長身がっちりなので、そういう格好すると今からバレーの試合ですか?みたいになる。

    +102

    -3

  • 42. 匿名 2019/03/28(木) 15:27:44 

    後5年10年したらもっとビックリする位似合わない物だらけになるよ…(´・ω・`)

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2019/03/28(木) 15:28:06 

    何着てもおばさんになる原因は太ったことだった

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/28(木) 15:28:45 

    >>40
    それテレビでやってて気になってます!
    プロのスタイリストさんが考えたコーデ送ってもらえるんですよね。
    ただ私が見たのは月額1万円くらいで、厳しい。泣
    金額やジャンルも色々あるのかな?

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/28(木) 15:29:33 

    私も産後お洒落迷子でしたが、とりあえず服はデニムにTシャツでいいから、髪をバッサリショートにして、大きめイヤリングでなんとなくそれなりにみせているつもりです。
    手間をかけずに最小限の労力で一番ましに見えるのがこのスタイルでした。
    育児中は服がカジュアルになりがちなので、下手に巻いたりするより、ショートヘアがはまるように思います。

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/28(木) 15:30:33 

    何着ても似合わないんだったら好きな服着たらいいと思う

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/28(木) 15:35:12 

    >>44
    そうです!ただ、レンタルやってるところがいくつかあって、金額やらシステムなどリサーチ中です。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/28(木) 15:36:27 

    私はお洒落上級者でないので、好きな物をバラバラに買うと結局合わせ方がわからなくておかしなことになるから、この服が着たいというお店で店員さんと相談しながら一気に何パターンか購入する
    そうすれば組み合わせを替えても不思議としっくり来るよ
    自分では選ばないような服でもおすすめされて着てみると、あれ?似合うかも!ということもありますよ

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/28(木) 15:41:19 

    私40の小太りのBBAだけど、確かに30歳頃の産前産後で着る服迷走したかも。

    今は達観してどなたかが書いてたように「素っ裸じゃいからいいや!」くらいの気持ちで好き勝手な服着て、ごきげんな顔で歩いてると「雰囲気変わった(良くなった)ね」などといってもらえる。

    過去にとらわれず色柄も好きな物取り入れて良い表情してたら意外としっくり来るよ。

    参考にならないかもだけど。こんなBBAも居ますよということで。失敬。

    +37

    -6

  • 50. 匿名 2019/03/28(木) 15:48:44 

    似合うものが好みのものとも 限らないしね。
    痛いおばさんにならない程度なら、ときめくやつ着たら?

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/28(木) 15:48:56 

    >>1
    31歳ならまだかわいくていいと思う
    パンツもガウチョとかダボッとしたものじゃなくて、すらりとしたパンツのほうがいいのでは

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/28(木) 15:49:42 

    太ってることって言えば太ってることになるんだけど
    おばさん化の原因は背中の肉と肩の肉

    夏にTシャツ一枚でそんなに太ってるわけでもないおばさん見るとわかる
    肩が丸いのよ

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/28(木) 15:51:57 

    一番重要なのは体型だと思う!

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/28(木) 15:54:22 

    シルエットにこだわるといいよ。少し高くなるけど、シルエットで全然違う。パンツは特に

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/28(木) 15:56:07 

    わかります!
    もうアラフォーですが
    同じく30前後で出産した時期が一番迷走してたかもです。
    今見たら似合ってないけど
    子供とオソロイコーデとかしてました笑
    でもアラフォーではもうオソロイコーデとか
    出来なかったから気持ちは若かったのか?
    いい思い出です。

    自分が好きな服でいいと思いますよ!

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/28(木) 16:20:54 

    今の私に一番似合うのはアディダスのでっかいロゴのパーカー
    それ以外は何故だかしっくりこない

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/28(木) 16:26:42 

    マイナス覚悟だけど、、
    姿勢や体型、顔色って大事だと思う。

    猫背だとおばさんくさくなるし。
    自分の体型を知ることで、若い頃来てたタイプの落ち着いた似合う服が着れると思う!
    あと肌の色似合う系統の色を知ることとか。

    お腹周りが気になる→カバーする
    じゃなくて、
    お腹周りがスッキリ見える服を試して買う
    みたいな。
    繰り返したら同じ系統の色のコーデしやすい服が増えると思う。

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2019/03/28(木) 16:41:26 

    皆さん、色々アドバイスありがとうございます(。>д<)
    主の体型ですが161センチ55キロのデブです。後ろ姿がホントたくましいです。
    息子はホントに可愛くて育児はしんどいときもありますが基本楽しく充実した毎日ですが、
    出かけて他の人の前に出るとき(と、言っても支援センターにたまに行ったり、休日旦那と3人でイオンくらいですが…)自信がなくなります(;_;)

    +46

    -4

  • 59. 匿名 2019/03/28(木) 16:41:29 

    育児中忙しいかもしれませんが、>>29さんみたいに診断受けられてはどうでしょうか
    私も若い頃はなんかおかしいな(でも具体的に何が変なのか分からない)と思いつつも好きな服着てましたが、骨格診断やパーソナルカラーを知ってから自分に似合うものやより良く見えるものが判断出来るようになり、似合わなさ過ぎる地雷も分かり服選びが楽しくなりました


    +6

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/28(木) 16:42:41 

    >>1 独身の時は、流行りもありましたがCanCam系を着ていました。

    その頃も似合ってなかったんだよ。

    +13

    -9

  • 61. 匿名 2019/03/28(木) 16:43:11 

    ハゲてきたから何してもしょぼい

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/28(木) 16:44:31 

    流行りを追うと言うより体系に合って肌の色よく見える色の服着るのがいいんだよね。好きなものきたらいいじゃんとはならないのがその年頃だったりする。メイクも同じだから昔の時のまま今の顔にメイクしたらあわないのはありえるよ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/28(木) 16:48:26 

    自分の顔が女顔か、男顔か、大人顔か、童顔か。
    雰囲気は柔らかい系か、かっちり系か。
    しっかり見極めるといいよ。
    おばさんすぎた服装でも変だし、ごちゃごちゃ若い系でも変。
    ただ人に批判されないように。だけに、こだわってると、自分が楽しくないから途端に垢抜けなくなるよ。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/28(木) 16:54:56 

    ママだったら、ママっぽい格好でまだいいけど、30過ぎで独身だとママっぽくも見られたくないしだからといって若作りしすぎても痛いし、どうしていいのかわからない

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/28(木) 16:59:46 

    母親や姉妹、率直に意見を言ってくれる友達連れて買いに行くとか!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/28(木) 17:04:26 

    >>58

    アラサーの産後って、出産子育てに魂抜かれたのと加齢を実感のダブルパンチだね。

    体型と肌や髪は食事のバランスで。
    ファッションはカジュアルでいいので、靴を差し色にフラットシューズにするとおしゃれっぽい雰囲気になるよ。ユニクロなら今1990円だし、スニーカーがわりにしてみたら?GUにもあるけど靴底生地も薄いからしんどい。
    【アラサー】何着ても何しても似合わない

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/28(木) 17:14:49 

    アラフォーになったらもっと似合わなくなるよ。素材やデザイン等に気を付けて安っぽくならないように気を付けてはいるけど。年相応の格好したらいいと思います。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/28(木) 17:14:52 

    わたしもCanCamやら美人百花系好きで、産後は特に迷走した
    動きやすさ=好きな服ならいいんだけど
    カジュアルなセンスが皆無だった。
    今はカジュアル諦めてペタンコパンプスで普通に好きな服着てる。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/28(木) 17:27:56 

    主さん、頑張って体重を5キロ落としましょう!
    外見の自信を取り戻すのは外見をより良く変えるしかないのです!
    私も薄着の季節に向けてダイエットしているので一緒に頑張りましょうね♪

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/28(木) 17:30:21 

    ガウチョならタック入りかなしか、ハリ感あるかないか、落ち感あるかどうか
    種類色々あるからそれで結構変わるような

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/28(木) 17:35:22 

    体重じゃないはずなんだよな。
    48キロでジョギングやってたけど体に厚みが出てきたし
    顔も服についていかなくなった。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/28(木) 17:36:18 

    あまりメイクやおしゃれをしなくなって見慣れなくなってるんじゃないかな?
    子供産む前はスッピンとか本当むりだったんだけど、子供生まれたらそれどころじゃなくてスッピンでいるようになったら見慣れてしまって、逆にメイクするとなんか違和感…
    子供の年齢差も近くて2年近くそんな生活してたから、メイクや服も流行から遅れてる気がするし 笑
    あとは顔とかの系統で、カジュアルが似合わない人もいるしね。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/28(木) 17:41:59 

    幼児がいるなら、どこがどうと言わないけど疲れてる顔になるから難しいのもあるかも。
    私も周りも、子供たちが小学校上がるくらいから持ち直してった
    あとは、30前後だとファッションの曲がり角って言われるよね
    今まで若さで好きな服を似合わせてきたけど、これから自分に似合うスタイル(服メイク靴バッグ)を探していくんだよね

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/28(木) 17:48:05 

    >>64
    オッジ、マリソル、ストーリーあたりの雑誌で気になった格好を真似てみたらどうかな
    今なら「春スタート仕事服着回し特集」とかやってそう

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/28(木) 17:54:45 

    昔ジルが大好きだったけど似合わなくなってきて、ルネに行くようになった。高いけど。
    大人の、とか、上質な、とかを売りにしてるメーカー選ぶことをおすすめするよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/28(木) 18:00:34 

    何をしても似合わないの意味がわからない。
    誰かに言われたの?
    自分で似合わない服を買ったの?
    まずは体型かもね。痩せないと何着ても垢抜けないから。

    +1

    -6

  • 77. 匿名 2019/03/28(木) 18:01:04 

    >>17
    独身の頃からお洒落(センスがある)だと、出産しても割とお洒落さんでいられる気がするよね。お洒落じゃダメ。センス。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/28(木) 18:01:44 

    31才で?
    だって独身の31や既婚の31
    たくさんいらっしゃいますが
    え?
    31で何も似合わない??
    逆に不思議
    髪巻いたりするんですよね?
    メイクもちゃんとしてるっぽいのに…

    それ…
    センスとかの問題なんですかね?

    体型が激変
    肌荒れが激しい
    巻髪うんぬんの前に髪バサバサ
    又は毛染めの劣化
    等センス以外の問題がある様に感じまさした

    31才で何着ても似合わない
    って方が身近に居なくて…
    すいません
    驚きました

    +11

    -25

  • 79. 匿名 2019/03/28(木) 18:13:04 

    今の流行がゆるずる系だから合わない人は合わないよ
    抜き襟似合わないタック付きゆるめボトムス似合わない
    長めゆるトップス似合わないとか

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/28(木) 18:20:36 

    似合う形を探すのはどう?
    骨格診断でパンツ選び!ストレート、ウエーブ、ナチュラルそれぞれに似合う1本は? | P・H
    骨格診断でパンツ選び!ストレート、ウエーブ、ナチュラルそれぞれに似合う1本は? | P・Hpoint-house.jp

    大好評の骨格診断別ファッション!今回はパンツ選びに挑戦!ストレート、ウエーブ、ナチュラル、それぞれに似合うのは?ファッション好きイラストレーター田口ヒロミがイラストコラムで解説します。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/28(木) 18:20:36 

    34歳、2歳の子持ちだけどわかる。
    産後体型崩れて育休中はカジュアルなゆるめな服着てたけど一気におばさん化。
    仕事復帰したけど妊娠前の服は体重変わってないのに入らない。同じく美人百花系好きだったけど、似合わない。肩と腰回りに肉がついたせいだと思うんだけど、それから迷走中です。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/28(木) 18:30:51 

    流行を追うと迷走する…年齢のせいかな笑
    今の流行りがゆるゆるダボダボの感じだから尚更合わせかたがわからない。
    ただのだらしなく色褪せた疲れたおばさんになる
    子育て中だけど、あえてカチッとした(?)の着てる
    働いてた時の服も着れるし、コーデ悩まないし。
    靴だけはヒール無しのパンプスになったけど。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/28(木) 19:03:38 

    産後老けたし、髪が抜けまくって一年くらい何も似合わなかった。
    一年半たったらくらいから少しもとに戻った

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/28(木) 19:45:09 

    アラサーで何を着ても似合わないってヤバくない?
    私41だけど、30代は服や小物にお金かけてたよ
    ゆるゆるニットにショートパンツとか、ワンピースもロングスカートも何でも着てたよ
    40なってショートパンツだけ止めたよ
    年下の旦那だから常に若く居れる
    子供もお母さんは若い綺麗な方が絶対いいよ

    +5

    -26

  • 85. 匿名 2019/03/28(木) 19:47:58 

    >>83
    出産するのが怖くなった(泣)

    今妊娠中です…

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/28(木) 19:50:22 

    旦那と子供以外と出かけてみたら?
    出かける場所もイオンだったら、イオンだしこの格好でいいかー…ってなるからやっぱり出かける場所も大事だよ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/28(木) 20:21:45 

    誰かがマイナス必死なのはどうして?
    30そこそこで服が合わないとかおかしいと思うし。
    それこそここはアラフィフも多いけどその年齢で
    改めて体型が崩れてくるもの。
    大体その時期にいろんなものが似合わなくなる。
    30なんて20とそれほど変わらなかったけど。
    体型なら努力でどうにかしろよと思うぞ?
    子供を言い訳にするなとも思う。小さい子がいても綺麗にしている人は
    ごまんといるじゃん。

    +5

    -20

  • 88. 匿名 2019/03/28(木) 20:21:51 

    カジュアルなファッションが似合わない人は、スタイルが悪いって場合が多いよ。
    主さんはスリムですか?
    もしデブなら、痩せた方が良いと思う。
    周りのママ達を見ていても、カジュアルファッション似合っているママはスタイルが良いよ。
    知り合いにモデルみたいにスタイルの良いママがいるんだけど、シンプルな格好していても凄くカッコ良くて、いつも感心して見ちゃう。

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/28(木) 20:34:23 

    服もそうだけど服は何とか店に行けば流行り物があるけれど、メイクで顔が更新できないから流行りのメイクも取得できないし不器用で嫌になる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/28(木) 20:58:14 

    子持ち36歳だけど、主の気持ちわかるよ
    何着てもしっくりこないんだよね
    まずは痩せること
    そして、髪を綺麗にすること
    多分、服は悪くない

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/28(木) 21:07:00 

    本当、何着ても似合わないんだよね。 ;;
    唯一似合うって言われたのはワークマンの作業ズボン。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/28(木) 21:07:13 

    子供が生まれるとファッションが変わるよね。
    ネットショップやおしゃれ雑誌を眺めてもピンとこないし、
    いちばんはやっぱりショップで試着することだと思う。

    ナチュラル系の動きやすい服売ってる店に行って
    いいなって思う服をどんどん試着してみたら?

    あと単純だけどマネキンの着てるコーデそのまま。

    あれこれ見て回ると目が肥えるし、自分の好きなファッションの系統が分かってくると思うよ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/28(木) 21:18:20 

    LEEとか読んだら?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/28(木) 22:00:38 

    ガウチョは似合う人を選ぶ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/28(木) 22:20:02 

    ガウチョってもはや懐かしい

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/28(木) 22:26:15 

    もうすぐ30になります。
    子供2人産んでから10キロ太ったのもあって、
    何も似合わない)^o^(

    しかも元がガリガリだったのもあって、
    いまの体重だけみるとそこまでデブでもないけど
    腕と腹回りがやばい。
    しかもチビだから余計にやばい。

    完全に何来てもババア。
    痩せてるアラカンの母の方が後ろ姿若く見える)^o^(

    デブでもおしゃれな人いるけど
    太り方がダサいから無理なのかな…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/28(木) 22:51:49 

    とりあえずデニムは履き続けたほうが良いと思う!
    ワイドパンツ(ウエストがゴム系)は太ったのが分かりにくい。デニムはウエストやお尻や太ももの異変に気付きやすいです😟これ以上太るとやばいのでちょこちょこスキニー履いてます

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/28(木) 23:26:19 

    骨格診断とカラー診断受けてみて
    スタイリストに同行してもらうか

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/28(木) 23:41:10 

    ブラジャーをワ○ールの良いものに変えたらびっくりするほどスッキリ見えたからおすすめ!これから薄着になるから買って良かった。産後、楽なブラトップとかノンワイヤーに馴れてたから体型崩れてた。めんどくさかったけどちゃんとサイズ計ってもらって試着もしたら全然きつくない快適なものが買えた。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/29(金) 00:20:20 

    好きなものと似合うものって別物だからねー
    仲の良い人に聞いてみるのもひとつの手かも
    清潔感や姿勢に気をつけて好きな格好すればいいと思うよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/29(金) 02:39:28 

    骨格、パーソナルカラー、顔診断まとめて受けたら解決したよ
    みんなしつこいくらいブルベだイエベだとか言ってるし、最初はステマっぽくて関心持てなかったんだけど
    ストレートだウェーブだ顔タイプだの言ってるのにはちゃんと理由があったんだなと理解できたよ
    自分のタイプを知ってると化粧品とか服選びが楽になるよ

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2019/03/29(金) 06:56:20 

    >>87
    子供を言い訳にするな

    モラハラ夫かよ
    育児なめんな

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2019/03/29(金) 08:17:47 

    主さんの言ってる事わかるよー!私も悩んだー!

    どこか大きい変化じゃなくて、少しの変化の集合体にやられてる感じ!顔にもたつきが出て、輪郭がぼやけ、たるみで奥二重になり始める、目尻のしわ、髪が減ってくる…などなど。前のメイク、髪のままでキマるワケがない。
    今の新色の中で(これ大事)自分に似合う新しい口紅を見つけ、しっかり塗るだけでもマシになった。
    眉も今の顔に合うのを研究すると良いよ、きっと微妙に変わってるから。古いのはだめね(*´-`)
    この二つで顔が新しくなった。
    服は安っぽい素材感の物は避けること。

    あと主さんと身長体重まさに同じだったけど、2kg痩せただけでも変わりました!まわりも気付き、良い実感があったので引き続き頑張ります。
    急に無理せずとも、ぜひまずは2kg頑張ってみて!

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/29(金) 08:24:55 

    >>103だけど、眉毛、口紅はマキアとかああいう美容雑誌とか、インスタでも良いから好きだなと思うやつ、顔の系統、肌色似てる人見つけて沢山試行錯誤してみると良いよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/29(金) 10:43:52 

    リボ払いでの買い物は危険!借金していることを忘れるべからず  |  借金が返せない債務整理で人生リセット〜自己破産を体験した僕だから分かること〜
    リボ払いでの買い物は危険!借金していることを忘れるべからず | 借金が返せない債務整理で人生リセット〜自己破産を体験した僕だから分かること〜shakkin-reset.com

    暖かくなってきました。寒くて出無精だった方も外に出る機会が増えてくるのではないでしょうか。久しぶりに外に出る時っておしゃれがしたいものです。ただ着ていく服がない。そんな時新しく洋服を買わないといけません。久しぶりの買い物でウキウキしてしまい

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2019/03/29(金) 15:07:55 

    34歳で161cm45キロなので太ってはない。
    けど顔がたるんだり老けてw
    元々派手なもの可愛らしいもの苦手なのでシンプルなのに何かが違う…
    昔は大丈夫だったのに、老いのせいで似合わない

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/29(金) 20:38:31 

    私も買うとき何か似合わない気がしてグレーばっかり持ってる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/29(金) 21:27:10 

    たぶん、脳内にある昔の自分の顔や体型や好きだった似合ってたはずのオシャレと、今の現実にギャップがあって、それについていけてないんだと。
    出産と加齢を経て、顔も体も弛んでるし、髪や肌もパサついてるかも。
    まずは服やメイクが映える顔と体になるようケアに力を入れてはどうでしょう?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/29(金) 21:33:11 

    >>45
    下手に短くするとかえってオバサン感出ることもあるので要注意。
    それに、寝癖もつきやすいしヘアオイルくらいつけないと垢抜けなくて「手入れ面倒だから短くしてます」感も出ちゃう。
    髪が結べる長さなら、いざという時結んじゃうか器用ならヘアアレンジすればいいので、結べる長さキープしとく方がオススメ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/29(金) 21:40:27 

    >>57
    すんごいわかる。
    昔職場にいた子、20代半ばだったのに何着ても微妙で何でだろうってなったんだけど、その子太ってるわけじゃないのに猫背で背中と肩周りが丸っこくて。
    太ももに隙間がないから細身パンツも似合わない。
    服って生地が体に沿ってシルエットが出るから、肉付きとか姿勢ってほんと大事。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/31(日) 17:25:43 

    >>13
    私は似合わない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/02(火) 18:23:09 

    診断系受けたよ。
    無難な黒多めのコーディネートが2枚…
    嫌いじゃないけど、小物類が特にシンプルで無難すぎて、
    少し手抜きを感じた。
    診断自体は楽しかっただけに少し残念。
    こんな事もあります。


    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/04(木) 01:35:35 

    髪型変えてみたら光が見えた。少しだけ、、

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード