ガールズちゃんねる

武田真治『イノセンス』の連続殺人犯役に反響 「本業は俳優さんなんだ…」

95コメント2019/03/25(月) 21:23

  • 1. 匿名 2019/03/24(日) 22:28:28 


    急展開する最終回で“殺人鬼”神津一成を演じた武田真治に視聴者の注目が集まった。

    『イノセンス』を見て「武田真治さんの怪演にびっくり。最初は気付かず裁判中に気付きました」、「武田真治さんが演技してるの初めて見た ちゃんと芝居できる人だと初めて知った 筋肉とバラエティのイメージしかない」、「武田真治ってさ、筋肉体操なんてやつやってるけど、あのドラマ見たら本業は俳優さんなんだなあ~ってくらいサイコパスがうまかった」といったツイートが飛び交っている。

    +239

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/24(日) 22:29:07 

    やめたれw

    +93

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/24(日) 22:29:37 

    南くんの恋人

    +330

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/24(日) 22:30:23 

    江角マキコがうかぶ

    +94

    -9

  • 5. 匿名 2019/03/24(日) 22:30:31 

    ジェネレーションギャップだねー。南くん知らない世代は俳優業知らないよね

    +451

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/24(日) 22:30:32 

    シンディって南くんの恋人に出てたよね

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/24(日) 22:30:44 

    インシテミルでもいい演技してたわ
    これからもドラマ出てほしい

    +225

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/24(日) 22:31:09 

    なかやまきんにくんと同じタイプのお笑い芸人じゃなかったの?

    +4

    -40

  • 9. 匿名 2019/03/24(日) 22:31:27 

    トヨエツとドラマしてたよね、ナイトヘッドとかいうやつ。

    +348

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/24(日) 22:31:56 

    南くんとか若者のすべてとか出てたよね

    +200

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/24(日) 22:32:26 

    チラッとしか観てないけど成田凌だと思ってた

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/24(日) 22:32:53 

    昔から演技はうまいよ
    めちゃイケで鍛えられたせいか
    笑いのセンスもある

    +552

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/24(日) 22:33:20 

    菅野美穂とのドラマの時好きだった。
    君の手がささやいてるだっけ。

    +325

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/24(日) 22:33:35 

    筋肉太郎だもんねw

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/24(日) 22:33:56 

    チビだよね

    +3

    -20

  • 16. 匿名 2019/03/24(日) 22:34:07 

    元々演技力あるから、脚本をもっとしっかりして、この人を活かして欲しかった
    昨晩のラスト見てて、脚本がダサすぎて、この人を活かし切れてなくて勿体ない

    +265

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/24(日) 22:34:12 

    >>9兄さん頭が痛いよ!

    +186

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/24(日) 22:34:31 

    今日の波瀾爆笑で結婚できない理由聞かれて
    ご縁がなかったとか言ってておっさんこじらせてると思った

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/24(日) 22:34:35 

    サイコパスっぽい演技上手かった
    まさかあんなさわやか俳優の武田真治がゴリゴリのマッチョになるなんて

    +283

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/24(日) 22:34:36 

    録画見てないのにここで犯人わかってしまった
    ガーン

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/24(日) 22:34:49 

    振り幅が凄い

    +315

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/24(日) 22:34:55 

    7人のおたく 映画も出てたよ

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/24(日) 22:35:06 

    若い頃は学園ものとか出てて、凄いクセのある役もやってたような...。前から演技は上手かったよね。

    +235

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/24(日) 22:35:28 

    30代中盤以上であれば
    高橋由美子と「南くんの恋人」で共演して
    このドラマが大ヒットしたことを知ってるはずなんだけどな
    高橋由美子 「友達でいいから」(Dry-Mix) - YouTube
    高橋由美子 「友達でいいから」(Dry-Mix) - YouTubewww.youtube.com

    映像は、「南くんの恋人」第4話 西田ひかるちゃんが可愛い アルバム「Tenderly」収録曲 作詞・作曲:TAMTAM 編曲:岩本正樹


    そんなことを言ってるのはそれより若い世代だろうな

    +175

    -4

  • 25. 匿名 2019/03/24(日) 22:36:09 

    いい感じにムカついた。演技がうまいからなんだろね。

    +142

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/24(日) 22:36:37 

    イノセンスってゲストにしっかり演技力ある人連れてくるね

    +149

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/24(日) 22:37:01 

    昨日のイノセンストピでも大絶賛されてましたね!!!素晴らしかった!!!!
    あんなサイコパス演技を出来る人はなかなかいないw

    +146

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/24(日) 22:37:14 

    今日テレビ出てたけど、化粧めっちゃ濃いよね。ノーズシャドウガッツリ入れすぎ。顔もいじったよねー。

    +47

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/24(日) 22:38:11 

    まだイノセンスサイシュウカイ見てないから、その辺を注目して見てみよっと。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/24(日) 22:38:22 

    最近は筋肉体操のイメージしか

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/24(日) 22:38:28 

    役者は整形しすぎない方がいいよ。顔が固まっちゃってて感情が伝わらない。

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/24(日) 22:39:46 

    観てたけど演技力あるとは思えなかった
    凶器的な殺人犯なら恐怖を感じたりするけど
    変な怪しさや闇を何一つ感じなかった
    いまいちでした

    +4

    -18

  • 33. 匿名 2019/03/24(日) 22:39:52 

    もともと格好良かったし喋りも面白いのに何で顏変えちゃったん?

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/24(日) 22:40:22 

    >>21
    昔はこうだったのにね…
    何がどうなって筋肉君になった…
    でもまあ演技はいいよね、俳優だったんだと言われない様にもっとドラマ出て。
    武田真治『イノセンス』の連続殺人犯役に反響 「本業は俳優さんなんだ…」

    +170

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/24(日) 22:40:47 

    えー、、、
    録画してたのまだ見てなかったのに、、、。

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2019/03/24(日) 22:42:00 

    武田真治は
    BOSSで天海祐希とのバトルがおもしろかった!
    あのときも適度に腹立つ役でうまかったー

    +94

    -3

  • 37. 匿名 2019/03/24(日) 22:44:11 

    御法度の沖田総司はずっと絶賛されてるよね
    好き嫌い別れるキャスティングのなか本当にぴったりで
    後から最初は松田龍平の役に決まってたと知って驚いた

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/24(日) 22:46:55 

    やっぱりラスボスは俳優さんがいいですよね〜!!
    (トレースの悪夢…)

    +144

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/24(日) 22:47:06 

    映画二流小説家に出てるけど、熱演だから見てほしい。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/24(日) 22:47:38 

    君の手がささやいてるで菅野美穂と夫婦役やってたときはすごくお似合いで憧れの夫婦に思えたな~

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/24(日) 22:47:46 

    イケメンだったのに整形してからオカマみたいであんまり好きになれない。もったいない。

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/24(日) 22:50:12 

    今思えば、めちゃイケに出てたことが俳優活動の障害になっていたようなw

    +166

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/24(日) 22:50:16 

    『南くんの恋人(第二作)』(1994年)が有名


    +88

    -3

  • 44. 匿名 2019/03/24(日) 22:52:23 

    武田真治『イノセンス』の連続殺人犯役に反響 「本業は俳優さんなんだ…」

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/24(日) 22:53:37 

    >>26
    そうだね!あと、賞賛されてたのが星野真里さん、ともさかりえさん、須賀健太さんだったとおもう

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/24(日) 22:54:34 

    いしだ壱成と武田真治は90年代中頃のカリスマ俳優だった
    平成生まれは絶対嘘だろと思うだろうけど、今の菅田将暉とかに近い存在だったのよ

    +294

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/24(日) 22:55:29 

    >>21
    顔変わったよね?
    最初誰かわからなかった
    声聞いて気が付いて、整形した?

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/24(日) 22:56:05 

    確かにあれは武田真治に見えない。
    本物の奇人だった。

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/24(日) 22:56:05 

    実況は見てなくて今日TVerで配信を見たんだけど、エンドロールに名前があって「どこに出てたっけ?」ってガチでびっくりした
    全然わからなかった
    俳優だっていうのもよく知らなかった

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/24(日) 22:58:13 

    エリザベートのトート閣下もやったことあるよね

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/24(日) 22:59:49 

    >>38
    トレース胸糞だったけどさ、
    あれできる俳優が思いつかない(笑)

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/24(日) 23:03:11 

    >>36
    BOSSじゃなくて離婚弁護士じゃない?

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/24(日) 23:06:10 

    観月ありさの出てた「放課後」と「じゃじゃ馬ならし」に出てたよね。どっちかでかなりキャラ濃い生徒会長やってたような。

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2019/03/24(日) 23:11:04 

    >>13
    泣くよねー、あのドラマは菅野美穂もいいし、子役の子も良かった。2人の恋を支えた周りの役者さんも良かった!!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/24(日) 23:13:14 

    ゲストが地味に豪華だったねこのドラマ
    山田裕貴とか吹越満とか出てたよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/24(日) 23:19:36 

    いしだ壱成ショックが大きかったアラフォーですが、武田真治はなんか変人みたいな仕上がりだけど元気にテレビにでててうれしいです

    +89

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/24(日) 23:22:38 

    動画探してみてみよう。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/24(日) 23:27:08 

    昔から舞台とかもやってたし演技上手いよね
    高校生の時ファンだった。17歳とか録画して何度も見てたなあ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/24(日) 23:27:52 

    若者のすべての時はめっちゃ美男子だった

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/24(日) 23:29:13 

    良かった。俳優に戻り安心した

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/24(日) 23:30:11 

    筋肉がどこにも無くて驚いた。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/24(日) 23:36:02 

    >>17
    ダウンタウンのまっちゃんが「家帰って寝ぇや!」って突っ込んでたのを思い出した。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/24(日) 23:42:43 

    >>9
    兄さん頭が痛いよ。のイメージ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/24(日) 23:47:42 

    ナイトヘッド好きで夜中見てたよ。
    トヨエツとの兄弟愛が最高だった。

    武田真治『イノセンス』の連続殺人犯役に反響 「本業は俳優さんなんだ…」

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/24(日) 23:57:00 

    >>64
    こういうテイストのドラマ今作れないのかな

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/25(月) 00:03:00 

    犯人役の武田真治!と出てたにもかかわらず武田真治はどこよ⁇ってしばらく気づかなかった。

    それくらい役になりきっててビックリした。

    演技上手い!

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/25(月) 00:09:10 

    僕たちのドラマシリーズの放課後とか、じゃじゃ馬ならしとか見てたなぁ。いしだ壱成、観月ありさ、内田有紀、一色紗英あたりとの共演が多かった。昔から癖のある役や面白い芝居する人だったよね。ドラマであまり見なくなった後は舞台でかなり努力してきたイメージ

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/25(月) 00:14:27 

    わざとらしいサイコパスではなくて良い演技だったと思う

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/25(月) 00:15:11 

    凄く背が高そうな顔になったよね…
    身長とアンバランス

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/25(月) 00:18:09 

    舞台によく出てるけど、テレビしか見てない若い人からしたら面白くて変わったおじさんだよね。
    昔はドラマにもよく出てた。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/25(月) 00:38:19 

    >>46ほんとに!!かっこよかったですよね
    武田真治『イノセンス』の連続殺人犯役に反響 「本業は俳優さんなんだ…」

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/25(月) 00:41:56 

    >>46
    最近ドラマ未成年とか見直したら壱成やっぱり凄い上手いわって思った
    目ヂカラが半端ない
    武田真治もナイトヘッドの頃から演技は無茶苦茶上手かったよね

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/25(月) 00:43:36 

    本業の俳優に戻ります~って言って、知らない若い世代が「はあ?w」みたいな反応だったけど
    それを実際にドラマに出て実際の演技で「本当に上手いんだ」って思わせる実力があるのはさすがだよね

    +62

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/25(月) 00:45:16 

    なにかのドラマでサイコパス?なDV束縛夫役してたのも上手かった!今でもそのイメージあってちょっと怖い。
    主題歌がブリグリで主役の女優さん忘れたけど奥さんを救う相手役がまだそこまで売れてない渡部篤郎で子供心にめっちゃかっこよかったの覚えてる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/25(月) 00:46:12 

    いしだ壱成と並んでフェミ男とか言われてたよね?

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/25(月) 00:48:57 

    >>75
    女性誌でフェミ男の両巨頭として見開きで白い衣装の二人がポーズ取ってる写真あったわ
    今でもよく覚えてるw
    そんなイメージつけなくても二人ともとてもうまい役者さんだったのになあ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/25(月) 00:51:41 

    >>37
    あの役は本当に演技上手いと出来ないと思う
    爽やかで穏やかで近藤さんや土方さんをとても敬愛してる良い後輩なのにどこか得体のしれない天才剣士
    司馬遼太郎の原作そのもののような沖田総司像だと絶賛された

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/25(月) 00:53:25 

    最近よくバラエティ出てるけど、何がいいのかわからない。
    喋り方が嘘くさい感じ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/25(月) 00:54:32 

    今更感

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/25(月) 00:55:34 

    一番最近だと深夜にやってた「コードネームはミラージュ」で悪役やってたね。桐山漣が美し過ぎて、武田真治の整形が残念に見えた。
    武田真治『イノセンス』の連続殺人犯役に反響 「本業は俳優さんなんだ…」

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/25(月) 01:10:42 

    初代身毒丸やで

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/25(月) 01:30:27 

    舞台で生の演技見たけどやっぱり惹き込まれた

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/25(月) 02:50:20 

    ちゃんと役者だよね
    でも筋肉とバラエティのイメージしかないってのはわかる(笑)
    めちゃイケでも相当いじられてたし
    あとはサックス吹く人ってイメージも強い

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/25(月) 02:52:28 

    整形というか何か打ってるんじゃない?
    シワ取るやつみたいなん。
    パーツは元からいいじゃん

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/25(月) 07:04:24 

    ジュノンボーイだったんだから~!!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/25(月) 07:32:18 

    >>24
    この南くんの恋人は知らない。南くんの恋人と言えば二宮さんと深キョンだ

    +0

    -10

  • 87. 匿名 2019/03/25(月) 08:32:55 

    天海さんのドラマに出てたのは離婚弁護士だね!あの頃はまだ顔も自然だし演技も上手くて良かったな〜
    武田真治『イノセンス』の連続殺人犯役に反響 「本業は俳優さんなんだ…」

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/25(月) 09:01:51 

    筋肉芸人ではありませんよ~💪

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/25(月) 09:17:55 



    フェミ男とか呼ばれてた二人
    ハゲと筋肉になってしまった

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/25(月) 12:12:56 

    世代交代というか藤原竜也、小栗旬、瑛大、妻夫木、松ケン辺りの年代がドラマや映画に出るようになってから徐々に舞台で活躍するようになったね。主役ではないけど舞台での武田真治には引き込まれたよ。素晴らしい芝居する人だから今の若い世代の人達にも知ってもらいたい。もっとドラマに出演してほしいわ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/25(月) 12:50:10 

    >>86
    でも世間的には南くんの恋人=武田真治と高橋由美子が圧倒的な認知だよ。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/25(月) 12:51:00 

    ほんとだ。Twitter武田真治で検索したら絶賛の嵐だなぁ。なんか世代だから嬉しい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/25(月) 13:53:32 

    えっ整形なの?
    私は三上博史が本城裕二役で出てたドラマが印象深いです。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/25(月) 21:16:55 

    ベルボトムにキャスケットとかメッチャにあいそう

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/25(月) 21:23:40 

    武田真治、壱成ど真ん中世代のアラフォーです。
    二人ともルックスだけで無く、演技もできたから好きでした。
    身毒丸とか懐かしい。
    顔はそのままが良かったのにな~。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。