ガールズちゃんねる

独身男性2717人に聞いた!「彼女にしたい理想の血液型」1位

313コメント2014/10/09(木) 23:26

  • 1. 匿名 2014/09/26(金) 00:59:19 


    Q.恋人にしたい血液型は?
    A型・・・41.3%
    O型・・・38.9%
    B型・・・13.0%
    AB型・・・6.7%

    ・「几帳面だから」(男性/A型/30代半ば/埼玉県)
    ・「気が利くから。」(男性/A型/30代前半/東京都)
    ・「優しい人が多い」(男性/B型/20代半ば/神奈川県)
    ・「まじめだから」(男性/A型/30代半ば/茨城県)
    ・「自分が大雑把だから」(男性/O型/30代半ば/千葉県)
    ・「几帳面なところが好きだから」(男性/B型/20代前半/神奈川県)
    ・「浮気しないから」(男性/A型/30代半ば/東京都)

    ◆「A型の女性」はB型の男性からは不人気?
    ◆「B型の女性」は20代男性よりも30代男性からの方がモテる?
    ◆「O型の女性」は30代後半の男性からは人気No.1
    彼女にしたい理想の血液型1位は「A型」 (@DIME) - Yahoo!ニュース
    彼女にしたい理想の血液型1位は「A型」 (@DIME) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社は、独身男性2717名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施した。調査の結果、彼女にしたい理想の血液型No.1は「A型」で、O型の女性は30代後半男性から一番人気であることが明らかになった。


    独身男性2717人に聞いた!「彼女にしたい理想の血液型」1位

    +27

    -142

  • 2. 匿名 2014/09/26(金) 01:01:00 

    A型の恐ろしさを知らないね…(ー∀ー)

    +1238

    -86

  • 3. 匿名 2014/09/26(金) 01:01:13 

    予想通りでつまらなかった

    +552

    -10

  • 4. 匿名 2014/09/26(金) 01:01:37 

    A型は浮気しないってなんで言い切れるんだw

    +888

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/26(金) 01:01:42 

    わたしA型だけど部屋汚いし、
    料理できないけど大丈夫かしら?

    +828

    -15

  • 6. 匿名 2014/09/26(金) 01:02:22 

    私A型だけど几帳面じゃありません…
    A型=几帳面・まじめってイメージもうやめてほしー

    +655

    -15

  • 7. 匿名 2014/09/26(金) 01:02:44 

    全て幻想です!

    +455

    -12

  • 8. 匿名 2014/09/26(金) 01:02:53 

    だろうね

    +91

    -16

  • 9. 匿名 2014/09/26(金) 01:02:57 

    A型が無難ってことでしょ。まぁ血液型で全てが決まるわけでもないが

    +381

    -14

  • 10. 匿名 2014/09/26(金) 01:02:59 

    理想の血液型っていうか、理想のタイプを語ってるだけのようなw

    +231

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/26(金) 01:03:27 

    AB型ですが、ダメですか…

    +623

    -12

  • 12. 匿名 2014/09/26(金) 01:03:40 

    血液型で恋人決める人なんているの?
    そんな男と付き合いたくない~

    +382

    -13

  • 13. 匿名 2014/09/26(金) 01:03:57 

    >A型の恐ろしさを知らないね…(ー∀ー)

    と言ってるのは何型かな?

    +238

    -45

  • 14. 匿名 2014/09/26(金) 01:04:19 

    実にくだらないデータですね
    4択じゃん

    +193

    -11

  • 15. 匿名 2014/09/26(金) 01:04:26 

    A型って変に頑固な子多いけど大丈夫か?

    +423

    -70

  • 16. 匿名 2014/09/26(金) 01:04:35 

    血液型って性格と本当に関係あるのかな?私A型だけどみんなはO型だと言い張るw確かに大雑把で適当だけどさー

    +95

    -30

  • 17. 匿名 2014/09/26(金) 01:04:38 

    ふざけんなよ、ABのどこが悪いんだい?

    +561

    -33

  • 18. 匿名 2014/09/26(金) 01:04:43 

    なに?石原さとみや新垣結衣や能年玲奈や有村架純がA型なわけ?

    +80

    -15

  • 19. 匿名 2014/09/26(金) 01:04:49 

    たった4つの型に何千という存在を決めつけてしまう

    私の周りも血液型で決めつける人多いけど
    なんなのか?
    不思議でならない

    +188

    -15

  • 20. 匿名 2014/09/26(金) 01:05:31 

    血液型トピって荒れるからなー

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/26(金) 01:05:35 

    単純にA型が一番多いだけでは…

    +446

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/26(金) 01:05:56 

    血液型って信憑性ないけど、B型だけはわかるんだよなぁ。。

    +334

    -189

  • 23. 匿名 2014/09/26(金) 01:06:13 

    B型ほど素晴らしい血液型はないと思う。
    付き合うなら魅力があるB型女子は最高だと思います!

    +414

    -300

  • 24. 匿名 2014/09/26(金) 01:06:18 

    血液型別の性格って、何の根拠も無いって、最近発表されてたと思う。

    +114

    -17

  • 25. 匿名 2014/09/26(金) 01:06:20 

    多分答える方もほとんど適当だよね・・・
    それ以前に集計してる側も穴埋め程度の間隔で真面目に記事作ろうとしてるとはあんまり思えないよね・・・

    +45

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/26(金) 01:06:31 

    血液型気にする男ってキモい

    +276

    -21

  • 27. 匿名 2014/09/26(金) 01:07:39 

    くだらないと思う

    全ての人が血液型通りに当てはまるとは限らない

    +105

    -8

  • 28. 匿名 2014/09/26(金) 01:08:34 

    これの女子版はないんですか?
    何型が人気あるのか気になる

    +31

    -12

  • 29. 匿名 2014/09/26(金) 01:08:59 

    血液型で性格判断してるのって、日本だけだったっけ?

    +88

    -11

  • 30. 匿名 2014/09/26(金) 01:09:06 

    >独身男性2717人に聞いた!

    随分中途半端な人数で聞いたね

    +200

    -9

  • 31. 匿名 2014/09/26(金) 01:09:33 

    偏見だわ。

    +101

    -8

  • 32. 匿名 2014/09/26(金) 01:09:56 

    トピ開く前に、考えた順番と同じだった

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/26(金) 01:10:06 

    A型 焼き餅妬かれてカワイソウ(´・_・`)

    +107

    -74

  • 34. 匿名 2014/09/26(金) 01:10:10 

    婚活パーティーでB型って書くのやめて、O型って詐称したらアプローチいつもより多めだった。ネット婚活の希望検索でも「B型NG」って項目あるし、ほんと嫌われてて悲しいわ・・・

    +261

    -14

  • 35. 匿名 2014/09/26(金) 01:10:32 

    わたしA型だけど、確かにめっちゃ耐えるし、合わせるよ。
    だけど嫌になって爆発するときが来たりする笑

    しかも部屋汚いし、几帳面じゃない。

    +120

    -12

  • 36. 匿名 2014/09/26(金) 01:11:00 

    +188

    -24

  • 37. 匿名 2014/09/26(金) 01:11:27 

    理想の血液型とかwww
    冗談がすぎるぞwwwwww

    +100

    -9

  • 38. 匿名 2014/09/26(金) 01:11:37 

    男性はO型が人気だよね。

    +116

    -18

  • 39. 匿名 2014/09/26(金) 01:12:33 

    28
    AかOだろうね

    +51

    -8

  • 40. 匿名 2014/09/26(金) 01:12:46 

    聞かれたから答えてるだけで、普通の男性は血液型なんか気にしないでしょ

    +46

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/26(金) 01:13:17 

    A型の男が
    几帳面だから
    まじめだから
    気が利くから
    浮気しないから
    とか言ってるのかw
    それは自分がそうだと言いたいの?

    +109

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/26(金) 01:13:34 

    血液型なんか関係無いとおもうけど…

    +43

    -14

  • 43. 匿名 2014/09/26(金) 01:14:08 

    馬鹿だな

    +29

    -9

  • 44. 匿名 2014/09/26(金) 01:15:02 

    B型最下位かと思ったけど三位で安心した
    いつも差別されるのでbyB型

    +207

    -31

  • 45. 匿名 2014/09/26(金) 01:16:00 

    私はO型だけど男も女も好きになるタレントがもれなくAB型ばかりなんだよねぇ

    +39

    -17

  • 46. 匿名 2014/09/26(金) 01:20:18 

    血液型は?と聞かれたから答えただけであって
    別に血液型で決めるわけじゃないんだろうから
    いいんじゃないの
    ABなんて絶対数が少ないから選ぶ人も少なくて当然だし
    どの血液型が有利とかないと思うなあ

    +45

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/26(金) 01:20:20 

    血液型で性格が決まらないのは、証明されてるのにね。
    血液型であーだこーだ言う人、面倒くさい。
    男のくせに血液型どーのこーの言う奴とは、絶対に結婚したくないな。
    私、A型だけど、いい加減だしだらしないし面倒くさがりだよ
    几帳面とか気が利くとか、思い込まれるの迷惑。
    ガッカリされちゃうじゃんね

    +42

    -17

  • 48. 匿名 2014/09/26(金) 01:21:27 

    血液型を気にしている時点で引く(笑)
    こっちから願い下げですが

    +83

    -19

  • 49. 匿名 2014/09/26(金) 01:22:51 

    というか、血液型性格診断を信じている男性が2717人もいることにビックリ!

    +30

    -17

  • 50. 匿名 2014/09/26(金) 01:24:10 

    B型です!
    B型の女の子は憎めないと言われた事あります。
    大体O型の人に共感されます。
    O型の男の人ってすぐに決めれないとこあるから、
    B型の私は決断力は相当なものなので感心されたりします。
    思い立ったらすぐ行動に出ます。

    +39

    -77

  • 51. 匿名 2014/09/26(金) 01:24:29 

    本当は血液型なんか動でもいいと思っている
    ただA型と答えないといけない
    風潮がA型が多い理由だと思う

    +14

    -11

  • 52. 匿名 2014/09/26(金) 01:24:36 

    日本人が繊細で大人しいのはA型が多いせいだと思う
    南米はA型がほとんどいないらしい

    +28

    -12

  • 53. 匿名 2014/09/26(金) 01:26:04 

    みんな自分がA型じゃないからって真面目に批判しすぎ
    こんなのそこまで拘って答えてるわけじゃないじゃん
    どれかだったらA型かな~
    こういうイメージだから、こういう子が多かったから
    みたいな話でしょ

    +53

    -10

  • 54. 匿名 2014/09/26(金) 01:27:10 

    血液型診断にはなんの科学的根拠もありません
    几帳面なAB型と大雑把なB型の人を知ってます

    B型差別になるんで血液型診断ブームもそろそろやめたほうがいいと思う

    +32

    -19

  • 55. 匿名 2014/09/26(金) 01:27:30 

    選ばれなかったA型以外が一斉に2にプラスを押しています

    +52

    -12

  • 56. 匿名 2014/09/26(金) 01:27:53 

    血液型と性格の結びつけは根拠ないらしいけど、実際自分が苦手な人の血液型は同じだったりする

    +37

    -6

  • 57. 匿名 2014/09/26(金) 01:28:02 

    関係ねーって。

    +11

    -18

  • 58. 匿名 2014/09/26(金) 01:29:24 

    姓名だろうが星座だろうが、新聞やTVでやっているレベルの占いは皆レジャーとして当たった~、とかやってると思うけど。血液型占いに関してはまるで科学的根拠があるかの様に信じる人が身近にいます。

    とりあえず、バーナム効果でググって欲しい。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/26(金) 01:29:42 

    B型の自分のこと大好きなのは誰にも言えない。。

    +39

    -14

  • 60. 匿名 2014/09/26(金) 01:30:42 

    そもそもなんでB型差別があるんだと思う?

    火のない所に煙は……

    +34

    -38

  • 61. 匿名 2014/09/26(金) 01:31:52 

    結局は相性だよね。

    個人的にAB型は一途な印象。
    B型は面白いしバラエティ豊か。
    O型はお話上手。

    私はA型ですが、料理できないし嫉妬深いです。

    +38

    -10

  • 62. 匿名 2014/09/26(金) 01:35:18 

    でも一緒にいて楽なのはB型

    +49

    -25

  • 63. 匿名 2014/09/26(金) 01:36:51 

    医療系の学校に進んだ友人が
    何度も自分の血をとって
    何度も確認したけど
    やっぱり悲しいかなB型だった…と聞いた時にはさすがにシュンとしました

    by B型の女

    +21

    -18

  • 64. 匿名 2014/09/26(金) 01:37:34 

    血液型と性格って科学的根拠がないってテレビでみたよ。ある芸能人がずっとAB型だと思って生きていたけど、あるきっかけで自分がO型だと知った途端、気持ちがおおらかになったりと性格が変わったらしいよ。
    つまり血液型による思い込みや先入観で血液型それぞれの性格ができあがっちゃうんだと思う。
    自分はA型だから几帳面で繊細なんだという思い込みからその部分がますます強くでるんだと思う。

    +28

    -9

  • 65. 匿名 2014/09/26(金) 01:49:04 

    A型男は浮気しない?部屋はキレイ?几帳面?って聞かれてどうなのよ!?って言いたいね。

    自分統計で悪いんだけど1番浮気する率高いのはA型男だった!!
    AB型とB型は意外に一途。O型は社交的すぎてみんなが友達!で恋愛対象にならない。

    血液型に夢見るのやめたほうがいいって。

    +25

    -33

  • 66. 匿名 2014/09/26(金) 01:50:16 

    A型って噂話とか悪口大好きな人が多いと思うんだけど
    それでもいいのかね。

    +36

    -39

  • 67. 匿名 2014/09/26(金) 01:53:35 

    単純にA型とO型は多いよね
    答えてるのも

    +29

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/26(金) 01:54:10 

    血液型占いとかくだらないとは思っているが、
    会社の社長さんはB型の人が多いというのは何か理由があるのかね?

    +28

    -8

  • 69. 匿名 2014/09/26(金) 01:58:13 

    ゴリラが全部B型というのも関係あるのかな

    +50

    -17

  • 70. 匿名 2014/09/26(金) 01:58:39 

    真顔でこういう風に血液型で決め付けるの気持ち悪い。
    本当にいい加減こういうトピ自体差別だと思うよ。
    生まれつきのもので、努力して変えられるものじゃないんだから。

    +14

    -11

  • 71. 匿名 2014/09/26(金) 02:00:59 

    弟の彼女が B型だったけど、
    O型の私は苦手でした。

    +26

    -13

  • 72. 匿名 2014/09/26(金) 02:03:01 

    69
    またゴリラまで連れてきましたか。

    +66

    -8

  • 73. 匿名 2014/09/26(金) 02:04:56 

    眠たいけど眠れないよお

    +4

    -9

  • 74. 匿名 2014/09/26(金) 02:05:46 

    60

    >>そもそもなんでB型差別があるんだと思う?

    B型は魅力的な生き物だからだよ。他の血液型にはない不思議な力がB型にはあると思う。

    +33

    -34

  • 75. 匿名 2014/09/26(金) 02:09:14 

    男女共にB型は自画自賛な気質がある。

    +72

    -12

  • 76. 匿名 2014/09/26(金) 02:13:05 

    弟の彼女が B型だったけど、
    O型の私は苦手でした。

    +20

    -11

  • 77. 匿名 2014/09/26(金) 02:18:49 

    60
    単に一番数が多いAが正反対のBを気に入らないだけだと思う
    OやABはあまり他人の血液型を意識していない
    Bも意識してないが、Aから何かと敵視されるからAが苦手
    こんな感じ
    でも、人それぞれだよね

    +29

    -18

  • 78. 匿名 2014/09/26(金) 02:28:11 

    血液型で人を判断する男なんて、こっちから願い下げだ。

    +28

    -7

  • 79. 匿名 2014/09/26(金) 02:29:26 

    血液型で付き合う付き合わない決めるの?
    頭おかしいよ。

    +17

    -7

  • 80. 匿名 2014/09/26(金) 02:33:44 

    私O型だけど、
    最近男女問わずB型に憧れます。
    あのはっきりして、裏がない所が好き。
    確かに性格悪い人もいるけど、
    何かそれでも他の血液型よりいいと思ってしまう。
    自分の血液型は本当疲れる。
    ありのままになれない血液型です

    +25

    -25

  • 81. 匿名 2014/09/26(金) 02:34:24 

    はい、嫌われもののAB ですよー!
    スミマセンm(__)m

    +31

    -8

  • 82. 匿名 2014/09/26(金) 02:34:42 

    なんだかんだ否定してる人が多いけど
    こんだけいつも言われるんだから、血液型別性格ってまんざら外れてもないような感じ
    B型AB型が変わり者なのは本人も思ってそうだし

    +26

    -11

  • 83. 匿名 2014/09/26(金) 02:37:43 

    ブスなA型と可愛いAB型ならAB型選ぶでしょ。
    要は顔ですよ。

    +85

    -12

  • 84. 匿名 2014/09/26(金) 02:38:28 

    23

    競り合ってるねー。B型がんばれ!!

    +12

    -10

  • 85. 匿名 2014/09/26(金) 02:39:21 

    B型を敵にまわさないほうが良い。

    +40

    -9

  • 86. 匿名 2014/09/26(金) 02:42:10 

    純血のO型です
    最近O型なのがいやです。

    +8

    -12

  • 87. 匿名 2014/09/26(金) 02:49:51 

    こういうときも普通の人に分かってたまるかぁと思ってる私は、最下位で内心誇らしいAB型です。めずらしいとか少数派とかが大好き。

    +17

    -11

  • 88. 匿名 2014/09/26(金) 02:53:39 

    B型に弱い血液型ーA型

    B型に強い血液型ーO型・AB型

    +13

    -22

  • 89. 匿名 2014/09/26(金) 03:18:07 

    >「O型の女性」は30代後半の男性からは人気No.1

    30代後半でO型が断トツなのは一体なぜ・・・?
    30半ばに差し掛かると何か心境の変化でも起こるんだろうかw

    +28

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/26(金) 03:18:31 

    私もAだけど、オベヤでめんどくさがりやです(笑)
    でも、ラインや礼状はすぐにレスしますよー。
    マメなところとずぼらがセットです。

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2014/09/26(金) 03:29:37 

    A型に見られるO型ですが、この5年フリーです!
    どーゆうことなのでしょうか??笑

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2014/09/26(金) 03:30:43 

    血液型聞かれて、B型って言った瞬間の
    あからさまに嫌そうな反応、、

    もう正直に答えるのやめました。笑

    +42

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/26(金) 03:33:25 

    しょーもな
    中学生の雑誌ノリww

    +27

    -5

  • 94. 匿名 2014/09/26(金) 03:41:14 

    知り合いのA型女性、3股かけてしたけど(^-^;

    +13

    -14

  • 95. 匿名 2014/09/26(金) 03:52:07 

    血液型関係ないと言いつつ

    AはABと相性が良い
    OはBと相性が良い
    って思ってる。

    +11

    -19

  • 96. 匿名 2014/09/26(金) 04:01:37 

    彼女にしたい理想の血液型←こんなの語ってるから独身なんだよ

    +27

    -8

  • 97. 匿名 2014/09/26(金) 04:05:05 

    予想通りだけど
    なんで30代になるとAからOに変わるんだろう?

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/26(金) 04:07:57 

    A型の知り合いは嘘が上手い。

    何度かアリバイ作りに使われたけどB型の私は嘘をつき慣れてなくてキョドってしまう...

    +16

    -19

  • 99. 匿名 2014/09/26(金) 04:13:15 

    料理できないって言ってる人なんなの?笑

    それは性格でもなんでもないし。

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/26(金) 04:22:41 

    占いを信じない人の原因は血液型占いに
    あるとみてほぼ間違いない

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2014/09/26(金) 04:24:19 

    優しい人が多いとか、
    普通人に優しくするのは、当たり前だと思うけど
    あくまで日本はA型が一番多いってだけでしょ

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/26(金) 04:27:31 

    私 A型。

    大雑把で金銭もルーズ、いつまでも根に持つ、ネチネチ、やられたらやり返す精神、人がどうでもいい所だけはピシッとしてないと気が済まない。

    全然 理想に当てはまってないw

    +17

    -5

  • 103. 匿名 2014/09/26(金) 04:35:57 

    ちょっと話変わるけど、最近気づいたが、ガルちゃんで2番目にコメントしてる人のコメントっていつもプラス多いと思いません?
    確かに的を獲てるコメントだけど。
    不自然過ぎる。さくらかな。
    みんなこれからチェックしてみて。
    絶対マイナスになってない。

    +15

    -8

  • 104. 匿名 2014/09/26(金) 04:37:13 

    無難なコメントしてるよね。プラス狙いな(笑)

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/26(金) 05:02:33 

    何型でも気にしない

    って選択肢もいれてもらわないと

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/26(金) 05:02:58 

    星座占いも誕生日占いも大体「気まぐれマイペース」とでるB型の私ですが、結婚したA型の夫から言われたのが「考え方も性格も真逆で面白かったから。」と。
    アンケートの男性と同じこと言ってましたな。

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/26(金) 05:03:15 

    B型かAB型でしょ?!
    とドヤ顔で言われる。

    わざと変人ぶったときに。

    こいつらそんなことで判断して馬鹿だなと思う
    A型です*\(^o^)/*
    嫌いな人にはよくやる。
    確かにB型とAB型は苦手と言う人多いから。

    でも、私はB型とAB型の人好きだよ。
    O型の人とは喧嘩が絶えないから苦手。
    こんなのアテにならない。
    だけど!
    印象って大切だからA型で良かったぁとたまに思う。
    くだらないとは思いつつも、決めつける人がかなり多いから!

    +13

    -18

  • 108. 匿名 2014/09/26(金) 05:18:11 

    A型の男が
    真面目で几帳面で浮気もしないなんて

    大嘘ですよ、血液型はアテになりません

    +21

    -13

  • 109. 匿名 2014/09/26(金) 05:34:29 

    やっぱりね・・  予想通りで笑ったわ


    byAB型より

    +50

    -4

  • 110. 匿名 2014/09/26(金) 06:30:17 

    まだ血液型でどうこう言ってるの?血液型なんて関係ないのにね…血液型で判断する人の方が無理だわ

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2014/09/26(金) 06:34:51 

    だから、血液型と性格や人格は科学的にも心理学的にも関係ないって言われてるから(笑)
    まだ信じてるの?って感じ(笑)
    それを知っても騒いでる人は小中学生なみでしょ(笑)
    いつも見てて馬鹿だなぁって思う。

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2014/09/26(金) 06:36:32 

    103
    たしかに!

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2014/09/26(金) 06:37:50 

    ガルちゃんではA型ってすごく嫌われてて地味にヘコむわ(;▽;)

    +12

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/26(金) 06:39:42 

    それ以前にこう言うアンケートに、パッと答えれる女みたいな男はこちらから願い下げだ!!

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/26(金) 06:42:39 

    血液型を信じてる人に聞きたいんだけど
    もし大親友や彼氏の血液型が
    自分と相性の合わないといわれてる血液型だったら
    その瞬間、嫌いになるの???

    いいかげん目覚ましてスルーしようよ
    こっちが騒ぐから血液型の話題や商品は止まんないんだよ

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2014/09/26(金) 06:49:12 

    ABが不人気なのは周りにあまりいないからじゃない?
    自分はA型だけど、全然当たって無いからこの結果は別に嬉しくないや。男って本当に夢見る乙女だねw

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2014/09/26(金) 06:49:51 

    さっきから血液型占いを否定するコメントを狙ってマイナスしてる人いるよね^^;
    そんなに流行らせたいの?
    どこかの血液型占いで食べてる人?

    +5

    -9

  • 118. 匿名 2014/09/26(金) 07:04:24 

    在日と聞いたら嫌いになるのと同じで嫌いになる
    BとABは差別させていただきますわ

    +2

    -29

  • 119. 匿名 2014/09/26(金) 07:05:29 

    118
    完全なる釣りコメ

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2014/09/26(金) 07:09:48 

    女の醜悪さなんて血液型以前の問題

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/26(金) 07:10:22 

    血液型より育った環境の方が気になる。

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/26(金) 07:15:08 

    A型=几帳面だとかキレイ好きだとか
    当たり前のように言われてるけど
    本当に几帳面でキレイ好きなのは完璧主義のAB型。

    +8

    -11

  • 123. 匿名 2014/09/26(金) 07:17:51 

    皆、血液と言うが見た目には叶わないだろ(*_*;

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/26(金) 07:23:51 

    血液型云々言ってるから独身なんだよ!!!!

    +15

    -5

  • 125. 匿名 2014/09/26(金) 07:27:54 

    今までの人生で出会った性格悪い女は皆A型

    +7

    -17

  • 126. 匿名 2014/09/26(金) 07:29:24 

    まず、女の子と出会ってお話する段階まで行きましょうね童貞君

    +20

    -6

  • 127. 匿名 2014/09/26(金) 07:30:16 

    男性に人気の峰不二子と駒形由美はB型

    +10

    -6

  • 128. 匿名 2014/09/26(金) 07:30:59 

    血液型トピですごいA型とB型は喧嘩してたよね。Oは安定に荒れてた。AB型のところだけは荒れてなかったのを思い出した(笑)

    +29

    -5

  • 129. 匿名 2014/09/26(金) 07:34:14 

    マイナス覚悟で。
    O型の女性は普段はニコニコしてる感じがするけど、すぐイライラしたりキレたりする人が多い気がする。
    だけど男の前ではぶりっこして高い声になる。

    +25

    -15

  • 130. 匿名 2014/09/26(金) 07:36:30 

    男のくせに血液型気にするとか。。~_~;

    +10

    -6

  • 131. 匿名 2014/09/26(金) 07:38:53 

    私の職場の女性は
    一番の要注意人物がA型で一番モテる子がAB型です
    モテる、モテないは血液型関係ないのでは…

    +13

    -12

  • 132. 匿名 2014/09/26(金) 07:39:34 

    128あーあったねw荒らしコメも全部スルーするABは神だったw

    +14

    -5

  • 133. 匿名 2014/09/26(金) 07:39:35 

    結婚するならAB同士がいいよ~。
    お互い相手のテリトリーに踏み込まないから、争いが本当に起きない。平和だよ。
    まぁ変わり者同士ともいうけど…私の父と母です。
    そして私もABです。

    +19

    -4

  • 134. 匿名 2014/09/26(金) 07:41:22 

    「血液型何型?」って聞かれる度に、適当に答えてたら毎回「それっぽ〜い」って言われる。
    血液型って本当にあてにならないのにね。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/26(金) 07:42:44 

    ABってモテない??私の周りだけかなー

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/26(金) 07:43:38 

    とりあえずビール的な、とりあえずA型っていってる感じ。

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2014/09/26(金) 07:45:29 

    血液型??馬鹿自慢してどうするん?

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/26(金) 07:47:00 

    なぜか好かれてるAとOが結構性格に問題ある子が多いと思うんだよな。B型はマイペースでガラスのハート。ABは平和主義のイメージ。わたしはA型だけど(笑)

    +10

    -16

  • 139. 匿名 2014/09/26(金) 07:56:55 

    A型の友達で浮気、不倫してた子3人いてるよ。
    しかも自慢気に話されたし。
    面倒見はいいと思うけど、根本は自分可愛い、自分大事って子が多いと思う。
    だから相手の事考えずに自分の欲望のまま動いてるように見える。

    +11

    -11

  • 140. 匿名 2014/09/26(金) 07:59:46 

    A型だけど、B型の友達いるしOっぽいねってよく言われるし
    血液型占いもそれぞれの血液型に当たってる!って思えることがある件ww

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/26(金) 08:00:55 

    でぶすのA型だったら嫌だって言うくせに(笑)!

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/26(金) 08:08:29 

    123さんが真実を言ってるから!
    血液型がどうこうとか滑稽だから!

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/26(金) 08:14:39 

    23のプラスの数を見るに、このアンケートでB型女子が1位だったらここのコメ内容も大分変わった気がする(笑)
    A型だったから「血液型関係ない!」ってコメが大量だけど。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2014/09/26(金) 08:17:18 

    私もA型だけど
    A型は怖いで〜‼︎
    全く几帳面でも真面目でも
    ありません‼︎揃えるのは好きで
    見えてる所だけスッキリ片付いてる
    ように見えればオッケーで
    引き出しの中はグチャグチャ
    普段は穏やかそうでも、ブチってキレると
    豹変します

    +14

    -4

  • 145. 匿名 2014/09/26(金) 08:21:50 

    単純に日本人に多い割合順だね

    私も彼氏にしたい血液型はって聞かれたらAかOって答えるかな
    BやABは周りにあんまり居ないし、特にAやOにいいイメージもってる訳じゃないけど周りに多いから答えとしては無難かなと

    出会う確率がA型が一番多いし、血液型に興味ない人の方が無難なA型を選びそう

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/26(金) 08:24:36 

    A型でも、几帳面じゃないし気が利かないし、浮気する女を知ってますよー!!

    それは私ですから 笑

    +9

    -4

  • 147. 匿名 2014/09/26(金) 08:31:41 

    どの血液型も良いとこあるじゃん
    また血液型バトルかよwwwww
    ネガティブさんたちーガンバレーwww

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/26(金) 08:34:12 

    血液型によって傾向はあるだろうけど、勿論例外な人もいるし血液型だけが性格を形成してる訳じゃないからね。
    暇潰しの話のネタにはいいけど、それで交際相手を選ぶとかないわ。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/26(金) 08:35:36 

    旦那がO型だけど、旦那の方が几帳面だよ
    私はA型だけど雑だしガサツ

    一概には言えないッス

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/26(金) 08:36:23 

    69と72のくだり好きだww

    風変わりなAB型の母親に育てられ、

    AB型でしょ?と聞かれる事がある、おもろいこと好きなA型より。


    +6

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/26(金) 08:37:09 

    ふ〜んって感じ

    いつまで日本人はこの血液型に拘る生き方
    していくんだろうね
    本当に馬鹿馬鹿しい

    +13

    -4

  • 152. 匿名 2014/09/26(金) 08:39:53 

    A型は人間関係は几帳面。
    連絡がマメ。

    会社のデスクは綺麗だけど、自分の部屋はそうでもなかったりする。

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2014/09/26(金) 08:40:07 

    ここのコメ見て気付いたけど

    A型上げな1の記事に反応して

    「A型は几帳面じゃないし、◯型の人が自分より良い」と書き込む

    A型の謙遜行動の多さ…日本人っぽいな〜。
    (私もA型)

    +11

    -20

  • 154. 匿名 2014/09/26(金) 08:42:27 

    153
    はらぐろっ

    +16

    -8

  • 155. 匿名 2014/09/26(金) 08:45:15 

    コメ見れば、公表してなくともその人の血液型が分かると言う、ね…。

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2014/09/26(金) 08:52:00 

    それにしてもAとABの人数の差が凄いね!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/26(金) 08:53:28 

    血液型云々は単なるイメージで、要は
    20代前半男
    頼りない自分を受け止めて一緒にやっていってくれそうな真面目しっかりタイプを求めている

    30代後半男
    自分に余裕ができた分、おっとりマイペースでふわふわ癒してくれそうなタイプを求めている

    ということか?と考えてみたw

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/26(金) 08:54:30 

    O型の男なんて人の話聞かないよ、ぜんぜん。
    血液型当てになんないし。

    +14

    -4

  • 159. 匿名 2014/09/26(金) 08:58:22 

    O型男はモラハラ多いよ
    世間では大らか爽やかイメージで通ってるのが理解出来ない

    +22

    -7

  • 160. 匿名 2014/09/26(金) 09:01:51 

    今まで会った人で、Bは自己中、A蛇みたいな性格、Oはやっぱりおおらか、自分はABでAの旦那にAより神経質と言われる。ABの男は何故か苦手。

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2014/09/26(金) 09:04:34 

    はあ?w
    このアンケート考えたやつも相当の馬鹿だなwww
    結果も偏見の塊みたいになってるし、アホくさいことこのうえないから

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2014/09/26(金) 09:06:09 


    A型は、外面がいいから、表面上は優しく感じるけど、実際黒い部分も多いよー。世間はA型をかいかぶりすぎ。

    +11

    -16

  • 163. 匿名 2014/09/26(金) 09:07:08 

    AB型だけど、高校生から結婚する26まで
    彼氏いない時期ほぼなかったぞ?

    +24

    -4

  • 164. 匿名 2014/09/26(金) 09:09:23 

    O型は、突然切れるけど情が深いので、次の日には笑ってる。切れたことも忘れてる。
    人を裏切れない。
    でも嫌いな人にはとことん薄情、というか関わらない。
    初対面では警戒してる。

    A型は体裁を気にする。自分の体裁が傷つけられる場面があると、すぐ人を裏切る。
    けど裏切るのがうまいので、あんまり恨まれない。腹黒い。調和が一番大事。
    初対面では印象がいい。

    B型は気を使うので、周りが盛り上がってなかったら盛り上げてくれる。
    でも突然鬱モードになって、それをアピールする。でも悩んでる自分もすき。

    AB型はわからない笑


    +15

    -9

  • 165. 匿名 2014/09/26(金) 09:10:06 

    A型は真面目で浮気しない?
    知人は不倫しまくってますよ
    単なる幻想、血液型に限らずやるやつはやるよ

    +13

    -4

  • 166. 匿名 2014/09/26(金) 09:21:05 

    このトピのちょっと後にこんなトピできてて
    血液型占い全否定されててワロタw
    性格に血液型は関係する?
    性格に血液型は関係する?girlschannel.net

    性格に血液型は関係する?私はO型です 初対面の人に少し会話しただけで 「あなたO型でしょう」と言われる 他の血液型はめったに言われない やっぱり性格と血液型は関係してる?

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/26(金) 09:23:23 

    164さん。私の経験上、164さんの見解がヒットしました!わかりやすい!
    ちなみにわたしはAB型だけど、
    わかんないですよね(⌒▽⌒)
    でも、分かんないっていわれると嬉しいです(笑)

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2014/09/26(金) 09:24:03 

    血液型って関係ないと思うけどなぜかAB型だけは変わってる人が多い。なんだろー人に興味ないというか依存しないというか。何を考えてるかわからん

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2014/09/26(金) 09:24:16 

    みんなが血液型を気にしてるのがよく分かるトピですね

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/26(金) 09:26:33 

    私の周りの不倫している友達は
    男女ともA型ですよ。A型はうまく両立する。
    B型は嘘ついたら顔に出るし、O型は秘密苦手やし、AB型は本気になったらわかれる。
    まぁでも血液型だけでは決められないよ!

    +5

    -8

  • 171. 匿名 2014/09/26(金) 09:37:56 

    ママが欲しいのかな?

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/26(金) 09:38:35 

    男も女もBは無理

    +9

    -10

  • 173. 匿名 2014/09/26(金) 09:42:45 

    私A型だけど、大雑把だし、そのくせ変なとこ神経質だよ!面倒なマイルールもあるし、絶対無理物件だよ!

    合わないとされるB型が、彼氏だけど一番B型が合ってるよ!

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2014/09/26(金) 09:43:26 

    私はO型ですが、
    ほぼB型といわれまーす。
    この場合はどーしたら?

    ちなみにB型男子好きです。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/26(金) 09:53:41 

    >「浮気しないから」(男性/A型/30代半ば/東京都)

    こいつはバカなのか?wwww

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/26(金) 09:56:23 

    今時血液型で人を判断するような男だから独身なんだよ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/26(金) 10:28:01 

    これ見て納得した

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2014/09/26(金) 10:28:11 

    O型が多いと思ってたから意外。私の回りではA型ってしっかりはしてるけど、かかあ殿下の結構きつい奥さんが多かったりするので。私もなんですが…。それだけ草食系が多いってことかな?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/26(金) 10:28:20 

    男性の年齢が上がると、
    A人気→O人気になるのは、
    歳とると相手が几帳面すぎると疲れるので、
    ある程度大雑把な方が楽って事かな?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/26(金) 10:29:24 

    私Aだけど、
    掃除できない洗濯きれいにたためない料理できないから
    Oの几帳面彼氏に全部教わった。
    育ちも悪くて箸も正しく持てなかったけどそれも矯正手伝ってもらった。
    結局、そういう身の回りのことちゃんとしてるかどうかって育ち方で、
    血液型ではないと思う。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/26(金) 10:29:29 

    178
    × 殿下
    ○ 天下

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/26(金) 10:30:17 

    完全に人口順じゃん!

    予想通りでした~byB型

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2014/09/26(金) 10:43:29 

    浮気しないからってwA型ってだけで浮気しないなら皆A型と付き合ってるわw

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/26(金) 11:00:33 

    ぬおっ
    私 最下位!!(;゚Д゚ノ)ノ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/26(金) 11:05:32 

    私超絶大雑把なO型、付き合うなら神経質じゃないA型がいいですw
    神経質な人だと「ほんっと無理!!」って言われそうなんで、「全くもーしょーがないなぁ〜」って感じのA型さんがいいな、、

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2014/09/26(金) 11:22:10 

    はぁ?! AB型なめんな‼(笑)

    +14

    -3

  • 187. 匿名 2014/09/26(金) 11:22:52 

    O型だけど、全くおおらかじゃないよ、、(^^;;
    O型の男は、偉そうだし、ズケズケ聞いてくるし、しつこいし、うるさいし、だらしないから生理的に無理。

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2014/09/26(金) 11:55:39 

    O型ブサメンは高確率でアイドルオタク

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2014/09/26(金) 12:02:16 

    トピ画のアニメ、
    ラブホでやってた(笑)

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/26(金) 12:15:43 

    生物の授業をちゃんと聞いていたら、血液型による性格分類なんて信じる気にならないはず。
    赤血球表面から糖が鎖状に繋がって出てて、
    その糖の鎖の構造のちがいでABOに分けられます。
    皆授業ちゃんと聞いてくれ〜。かつての生物教師よりお願いでした。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/26(金) 12:21:37 

    190
    あと心理学もね。
    心理学では性格の形成の仕方、バーナム効果はもとより、性格と環境や遺伝による因果関係などは基本中の基本。
    学んだ人たちは、ばかばかしいと遠目で見ているはず。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/26(金) 12:22:22 

    アホくさ
    血液型で性格が決まるわけねえだろ

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2014/09/26(金) 12:24:46 

    グラフ見ると信憑性出るね。
    A型女性とAB型女性は男の年齢上がるにつれてら%減ってる
    OとBは%増えてる
    これは色々付き合って経験してきて幻滅したこととか良かったことが反映してるかと。
    A型女性と付き合った人は真面目で几帳面のイメージが崩れたとかAB型は扱いにくかったとか。
    Bは自己チューで翻弄されるイメージだけど意外と一途だったとかO型は想像通り天真爛漫だったとかなんだろうな

    +2

    -5

  • 194. 匿名 2014/09/26(金) 12:24:52 

    え!!?ダントツ最下位かと思ったのに違う(笑)
    B型を選んでくれた13%の方々、本当にありがとう!!

    血液型気にせずに付き合ってくれる友人や夫を
    これからも大切にします!

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2014/09/26(金) 12:29:51 

    A型が几帳面~笑える。私の友達A型が多いけどB型の私よりだらしないわ。

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2014/09/26(金) 12:45:35 

    幕末で言うと
    開国主義者O型
    長州寄りA型
    薩摩寄りB型
    みたいなイメージ

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2014/09/26(金) 12:47:08 

    聞かれて答えただけなのに叩かれる男性って・・・w

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/26(金) 12:49:16 



    26


    血液型とか占いとか下らないもん信じてるの女の方が多いんじゃね?

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/26(金) 12:49:54 

    A型がすごく几帳面というより、他の血液型と比べればそうだという感じでしょ
    ちょっとだらしなくしてもゴミ屋敷みたいには絶対ならないというか

    +2

    -5

  • 200. 匿名 2014/09/26(金) 12:50:34 

    AB型の魅力に気づかないような男性ばっかやな!

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/26(金) 13:25:18 

    私はAB型だけど、付き合う男性男性「AB型と付き合うのはじめて」って言われてきました
    それだけ世の男性陣はAB型と出会う確立が低いので、順位も低くなるのだと思いたい(^^;

    +15

    -3

  • 202. 匿名 2014/09/26(金) 13:28:06 

    A型の女は結婚するまで猫かぶってて、
    結婚した途端豹変するキツイ性格が多い
    バカな男は綺麗で気立てのいい所に惹かれるけど本性を見抜けず後悔してる人多い。

    +13

    -5

  • 203. 匿名 2014/09/26(金) 13:29:20 

    私B型だけれど、B型の男性がしっくりくる。
    A型男性は苦手。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2014/09/26(金) 13:39:01 

    私A型。
    学生時代に教師に言われた台詞が忘れらない。
    「あなたは真面目だけど、誠実じゃない」
    当たり過ぎてて教訓。

    マイルールから激しく外れた男は速攻排除。
    これは変わらない。

    +11

    -3

  • 205. 匿名 2014/09/26(金) 13:42:09 

    知り合いのA型女性は
    浮気症だし部屋汚いし
    物凄く冷たいw

    +12

    -4

  • 206. 匿名 2014/09/26(金) 13:48:50 

    別に血液型を信じたっていいじゃないの~
    人の血液型を希望に生きてる人もいるかもしれないし
    何かにすがって決めたいんだよ選びたいんだよ
    ただ、その考えを人に押し付けるのはよくない

    +4

    -8

  • 207. 匿名 2014/09/26(金) 13:56:28 

    206
    ブラハラ(血液型いじめ)する人がいるから、信じている人は嫌い

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2014/09/26(金) 13:58:44 

    206
    占いにすがって生きている人は、ちょっと自分が精神的な病気だと疑った方がいいかもね。

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2014/09/26(金) 14:04:20 

    A型だけどA型が一位とは思わなかった
    O型が一位だろうと思ってた

    A型女は男に嫌われやすいと思ってた(笑)

    でも私が一番嫌いなのはO型女だけどね(笑)

    +8

    -8

  • 210. 匿名 2014/09/26(金) 14:24:22 

    A型だけどB型の主人です。お互いの欠点をうまくカバーしあいながら仲良くやってますよ。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2014/09/26(金) 14:53:36 

    どんな血液型だって性格悪い人はいるよね(;´∀`)

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/26(金) 14:56:28 

    前にテレビで血液型は関係がないって学者が言ってたよ。性格は遺伝とか環境で決まって、血液型で性格が決まると思うのはただの思い込みとか錯覚とかなんとか

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2014/09/26(金) 15:10:57 

    ごめんなさいね、AB型で‼︎

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2014/09/26(金) 15:14:43 


    血液型は輸血の時以外、まるで関係ない と何回いったら判るのだろう ⁈

    最も柔らかい頭を持とうよ、お互いに !

    +8

    -3

  • 215. 匿名 2014/09/26(金) 15:19:23 

    46だろうな。
    面接で「自分を動物に例えると?」って聞かれたらほとんどの人が無難に「犬」と答えるのと一緒で、A型かO型選ぶでしょ。
    何故なら理由を答えやすいから。
    (A型→真面目そう O型→おおらかそう)

    B型はいいイメージないしあえて選ぶ必要はないし(面接で言ったら猫と答える奴はいない)、AB型は元々数が少ないからこちらも選ぶ必要はない。


    あくまでも、聞かれたから答えるのであって大抵の男性は気にしてない。

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2014/09/26(金) 15:29:51 

    B型よりAB型のほうが好き

    +7

    -6

  • 217. 匿名 2014/09/26(金) 15:37:15 

    でもO型男はA型女がすき、てのは

    けっこう多いと思う

    勝手に、女らしい、しっかりしている、控えめ

    というイメージを持っているw

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/26(金) 15:40:18 

    A型が好きという自分の周りからの評価→普通
    O型が好きという自分の周りからの評価→普通
    B型→ちょっと変。なんであえてそこ?
    AB型→ちょっと変。なんであえてそこ?

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2014/09/26(金) 15:44:35 

    217
    B型女はO型男が好きというのも多いよね。
    だからB型女とA型女がバトってるのか。
    喧嘩売るのはいつもA型女。
    喧嘩買わずにいられないのはB型女。

    O型がおおらかなのも頷ける。

    +6

    -5

  • 220. 匿名 2014/09/26(金) 15:46:27 

    217や219のようにネタ半分で話してることを214みたいなやつが水を差すんですね。

    +2

    -4

  • 221. 匿名 2014/09/26(金) 15:55:10 

    ママ友 A型だけど、不倫して平気な顔してるよ。

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2014/09/26(金) 16:18:17 

    血液型を信じている人は完全に脳が騙されているんだよ
    B型だからなんて言わないで!血液型差別ブラハラが問題に - NAVER まとめ
    B型だからなんて言わないで!血液型差別ブラハラが問題に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    A型だから几帳面。B型だから自己中。聞いたことがあるのではないでしょうか。実はこれって国際的には「差別」に分類されることなんです。何気ない一言が誰かを傷つけてい...

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2014/09/26(金) 16:20:30 

    血液型のトピやめてほしい
    バカバカしい

    +10

    -4

  • 224. 匿名 2014/09/26(金) 16:37:07 

    223
    でも、なんだかんだ盛り上がるんですなあ

    +4

    -9

  • 225. 匿名 2014/09/26(金) 16:46:31 

    血液型で性格を評価してるのは日本人くらいだよ

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2014/09/26(金) 17:02:00 

    A型
    神経質
    B型
    自己中
    O型
    適当
    AB型
    変人

    +4

    -8

  • 227. 匿名 2014/09/26(金) 17:02:01 

    ぶっちゃけ血液型とかカンケーない

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/26(金) 17:02:30 

    B型は振り回すから仕方ないだろ
    AB はたんに分からないし謎なんじゃね?

    +3

    -7

  • 229. 匿名 2014/09/26(金) 17:05:52 

    A型を配偶者にして苦労してる人しか知らない。
    奥さんに尻に敷かれる
    旦那さんに強いたげられる

    A×O、A×Bの夫婦が多い。
    OとBが言いなりになる。
    A型は自分の意見を押し付けて、相手に合わせようとしない。自分が一番正しいと思っているから。
    A×Aの夫婦が私のまわりにはいないし。

    +11

    -4

  • 230. 匿名 2014/09/26(金) 17:12:09 

    カンケーないとか馬鹿馬鹿しいとか言いつつ
    自分の血液型以外の他血の悪口トピになるんだよね〜

    +6

    -5

  • 231. 匿名 2014/09/26(金) 17:21:42 

    一部のO型男の妙なカッコよさは否定出来ない。

    +1

    -4

  • 232. 匿名 2014/09/26(金) 17:38:52 

    私B型で旦那A型だけどほとんど喧嘩しないでお互いを思いやって楽しく生活しています。血液型でどうこう言う人ってどうなんだろう…。

    +7

    -3

  • 233. 匿名 2014/09/26(金) 18:09:43 

    AB型の圧倒的不人気ワロス。

    確かに私AB型だけど、恋人がAB型イヤだw
    つーか自分の事自分でも解らないから、そんな恋人嫌。私男だったら私彼女にしたくないw
    AB型最初は面白いと思うよ。小悪魔的で猫みたいで。
    でも長く付き合うのは疲れると思う。よっぽど自分持っててどっしりしてないと振り回される。

    +9

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/26(金) 18:17:57 

    血液型気にするのは日本人だけ!

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2014/09/26(金) 18:22:26 

    旦那A嫁B

    嫁が浮気しまくってる

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2014/09/26(金) 18:31:56 

    たくさんいるから経験上で言っちゃうんだと思う。
    A型の次に多いのはO型なんだから、
    付き合った経験少ないよくわからない人を出すより
    経験たくさんあってこういう傾向があるかもって人のほうが言いやすいんじゃない?

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2014/09/26(金) 18:33:37 

    人によるよ。血液型と性格は関係ないじゃん。知り合いの性格最悪な自サバ女A型だし。逆に、私が凹んでるときには深夜でも電話で励まして飲みに付き合ってくれる優しい親友もA型。血液型一緒でも性格は正反対だよ

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2014/09/26(金) 18:38:26 

    A型だけど独身の特権!って思って浮気してる最低な奴です((((;゚Д゚)))))))

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2014/09/26(金) 18:46:36 

    A型女は控えめそうに見せかけた、計算高い自己中女が多い。自分の考えが全てって感じで押し付けがましくて苦手。

    +8

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/26(金) 18:49:47 

    血液型を聞いてOかBだと、
    あんまり気を使わないでも大丈夫だから良かったぁ…
    なんて安心してしまう。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2014/09/26(金) 19:07:15 

    232に何でマイナス?僻み?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2014/09/26(金) 19:11:03 

    どの血液型にも変な人いる

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/26(金) 19:13:49 

    B型批判する人ってそれしか言えないの?って感じ。私の周りのB型はみんないい人です。というか、まだ血液型の話ばかりしてる人つまらんわ

    +8

    -4

  • 244. 匿名 2014/09/26(金) 19:28:30 

    むしろ血液型気にしてる男性自体、願い下げだわ。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2014/09/26(金) 19:31:12 

    243の周りはな
             ピャー
          _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
       _,,..,,,_/ `ェ´ヽ/`ェ´ ヽ,..,,,,_
      ./ `ェ_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ェ´ ヽ
     |   /   `ヽ /´   ヽ    l
      `'ー--l      ll      l---‐´
         `'ー---‐´`'ー---‐

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2014/09/26(金) 19:41:28 

    A型は猫かぶりだから男は騙されちゃうんだよ!
    A型の恐ろしさは時間がたってもなかなか分からない。
    だってそれ程計算尽くされてるんだもの。

    +4

    -5

  • 247. 匿名 2014/09/26(金) 19:55:23 

    B型、安定の低さだなー笑

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2014/09/26(金) 20:01:33 

    245
    バカじゃね?

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2014/09/26(金) 20:06:34 

    血液型の話、真剣にしてる人ってバカみたい

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2014/09/26(金) 20:07:12 

    変なやつ多すぎ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2014/09/26(金) 20:17:17 

    ・「几帳面だから」(男性/A型/30代半ば/埼玉県)
    ・「気が利くから。」(男性/A型/30代前半/東京都)
    ・「優しい人が多い」(男性/B型/20代半ば/神奈川県)
    ・「まじめだから」(男性/A型/30代半ば/茨城県)
    ・「自分が大雑把だから」(男性/O型/30代半ば/千葉県)
    ・「几帳面なところが好きだから」(男性/B型/20代前半/神奈川県)
    ・「浮気しないから」(男性/A型/30代半ば/東京都)

    大半がA型である韓国人が血液型なんて当てにならんことを体現してくれてるじゃない

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2014/09/26(金) 20:23:41 

    A型の私はよく浮気されますよ。
    ほとんどB型の女のこ。
    最近好きになった人の彼女もB型。
    やっぱり几帳面が好きな人もいるだろうけど明るい能天気(言い方悪くてごめんなさい)な子が好きな人はA型は選ばないような気もする。。

    +3

    -5

  • 253. 匿名 2014/09/26(金) 20:26:43 

    251
    嫌な言い方だね〜、B型ってすぐA型=韓国人wってやってくるけど、
    韓国人の血液型比率なんてA型32%、B型30%でほぼ変わりないのに、他の血液型の人が言うならともかく、B型が「韓国はA型国家」っていうのは何か滑稽だわ。

    +3

    -11

  • 254. 匿名 2014/09/26(金) 20:27:56 

    B型って言って嫌がる男の人とは最初からうまく行かないから、ある意味ダメンズ除けになっていいです。

    B型嫌い=オマエ嫌いって面と向かって言える人格がすごいと思う。

    どうぞ嫌って下さいって感じ

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2014/09/26(金) 20:30:22 

    B型女って振り回すかなぁ?
    私O型女のが無理だわ

    +10

    -7

  • 256. 匿名 2014/09/26(金) 20:38:02 

    大好きな先輩はB型。
    優しいしマイペースだけど別に害じゃないし
    彼氏より私たち友達優先してくれるし気も遣ってくれる。
    逆にO型の私は彼氏優先しちゃうし相談されても正直あまり親身になってない。フリしちゃう。
    血液型で人格決められても困る。
    B型とAB型の差別がなんか気に食わないなぁ。
    A型だってO型だって嫌な所はあるよ。

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2014/09/26(金) 20:39:00 

    っていうか血液型気にしてる男子っている!?
    ほぼ女子じゃない?

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2014/09/26(金) 20:39:54 

    私A型だけど大っっ嫌いな人もA型だわ。

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2014/09/26(金) 20:44:46 

    現CM女王の有村架純はB型ですよ?
    男性の皆さん

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2014/09/26(金) 20:52:06 

    血液型トピも伸びなくなったね〜
    みんなそろそろ飽きた頃じゃない?

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2014/09/26(金) 20:52:34 

    Aはねちっこくてくらい
    けど単純だからちょっと喜ばせとけばOK

    +6

    -4

  • 262. 匿名 2014/09/26(金) 21:12:01 

    ある意味血液型に過剰に神経質になって血液型選んであーだこーだ言ってる人ってちょっとカルト系とか、
    パワーストーンとかにハマる人が多いと思う。
    全員とは言わないけど

    +6

    -2

  • 263. 匿名 2014/09/26(金) 21:16:59 

    A型は幸せアピールとか、友達が多いアピールする人が多い。
    そういう表面的な幸せとか、友達とか疲れないの聞いたことあるけど、好きでやってるんだよね。
    私にはできないし、仲良い友達も少ないから尊敬する。

    +6

    -4

  • 264. 匿名 2014/09/26(金) 21:26:27 

    O型ブサメンは高確率でアイドルオタク

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2014/09/26(金) 21:40:03 

    3位で安心した
    すいません^^;;

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2014/09/26(金) 22:00:36 

    A>O>B>ABって
    日本人に多い血液型の割合順じゃん

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2014/09/26(金) 22:13:29 

    女の嫉妬が怖いことが良く分かるトピ

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2014/09/26(金) 22:13:36 

    浮気するかしないかは男次第ですっっ!
    浮気されない男になりましょう。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2014/09/26(金) 22:39:07 

    AB型が何をしたってんだい。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2014/09/26(金) 22:45:12 

    B型13.0%って。。。( ;∀;)

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2014/09/26(金) 22:48:51 

    血液型で人格どうこう言うのは思春期までだと思ってた!心底バカバカしい。

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2014/09/26(金) 22:51:52 

    男ってバカだよね。A型が例えば几帳面で気が利いて細かい所にも気配り出来るとしたならば、、、、結婚して何年かしたら締め付けやチェックが厳しくなるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2014/09/26(金) 22:56:46 

    正直な気持ち。。
    血液型血液型ってうるさいな!B型の私にはいつも残念な結果なんだよ!

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2014/09/26(金) 23:06:42 

    ついに私の時代がきたー!O型女

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2014/09/26(金) 23:07:51 

    血液型占いは信じてないけど、KYで喜怒哀楽が激しい人は何故か決まってB型。

    +4

    -4

  • 276. 匿名 2014/09/26(金) 23:17:14 

    B型です。
    昔は私のことをよく知らない人と血液型の話をすると大体イヤな思いをしてきました。
    そういう話をしたら隠すこともよくありました。
    でも、今は自分の血液型が大好きです。
    ずっと仲の良い友人や家族は私のことを好きでいてくれるから。
    血液型なんかで悩んでたことが馬鹿馬鹿しいと思えました。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2014/09/26(金) 23:20:16 

    O型は無神経

    +4

    -5

  • 278. 匿名 2014/09/26(金) 23:20:27 

    わざわざ血液型なんてバカバカしいと言いに来る時点で...w

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2014/09/26(金) 23:23:19 

    B型は
    女も男も行動予測不可能 
    んで、ここ、日本においてはめちゃめちゃ我儘扱い
    実際私の周りの我儘は今までずっとB型。
    私はB型嫌いじゃないけど周りのA型からめちゃめちゃ嫌われてるからすごく付き合いづらくて少しは合わせろよと思ってしまう。

    B型いつも庇ってあげらんなくってごめんよ………。O型より

    +2

    -7

  • 280. 匿名 2014/09/26(金) 23:23:24 

    A型だけどズボラで適当で部屋汚くてすっげーネチネチの人いるけどなぁ、、、

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2014/09/26(金) 23:25:51 

    A型の人って、
    本気の浮気はしないけど、遊びでツマむ人割といる気がする。
    のは、やっぱり人数が多いから?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2014/09/26(金) 23:27:13 

    A型が一番たちわるい し面倒。
    男は馬鹿だね

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2014/09/26(金) 23:30:04 

    276
    可哀想に………。
    私、O型だけどB型大好きだよ!
    面白いし自分の意見はっきりしてるから

    A型、真面目でくよくよして、マイナス思考でB型敵対するから嫌いです。A型って一番日本人ぽいよね。出る杭は平気でうってくるかんじ。

    +4

    -3

  • 284. 匿名 2014/09/26(金) 23:38:09 

    O型は平和主義に見せかけて一番執念深い

    +4

    -3

  • 285. 匿名 2014/09/26(金) 23:40:34 

    血の差別やめなよ

    +9

    -2

  • 286. 匿名 2014/09/26(金) 23:44:48 

    ま〜た血液型ですか?( ̄O ̄;)
    性格とは関係ないと科学的に証明済みですよw

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2014/09/26(金) 23:56:08 

    実際、男性は見た目(顔とおっぱい)で選んでるからあまり血液型関係ないと思う。あくまでも理想じゃない?可愛くて巨乳なら何型でもモテるよ。ちなみに私はA型です。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2014/09/26(金) 23:58:13 

    はい、血液型で何型が嫌いだとか、勝手に決めつけてるみなさん
    血液型で判断するのは今後やめましょうね♪
    見た目で判断以上にたちが悪いよ♪

    血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析
    血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析girlschannel.net

    血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析血液型と性格「関連なし」…九州大講師が解析 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 血液型と性格の関連性に科学的根拠はないとする統計学的な解析結果を、九州大の縄田健悟講師(社会心理学)が発表した。

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2014/09/27(土) 00:08:36 

    A型だけど、何夢みたいなこと言ってんの?って感じです。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2014/09/27(土) 00:09:44 

    よく見かけるけど、「私はO型ですが、B型さん好きですよ。A型より性格良いですよ」ってコメントは、
    対立構図煽って陣営を作りたがる、仕切りたがりな女の怖さが出てる。
    悪く言われがちなB型がムッとして怒るのは理解出来るけど、
    「私が味方になってあげる、一緒に気に食わない奴をいじめようね」的な、
    一段上に立ったようなコメントが出てくるのが意味がわからん。
    何がおおらかだ、めっちゃ仕切りたがりのお局タイプじゃん。

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2014/09/27(土) 00:11:44 

    290
    考えすぎ、

    +6

    -2

  • 292. 匿名 2014/09/27(土) 00:12:28 

    血液型なんてあてにならないよ(笑)
    私A型だけど初対面の人にも友達にもO型って言われるし実際おおざっぱ、片付けできない、気遣いできない
    A型だねなんて一度も言われたことない

    でも正直B型の人はわがままで無神経なことを言う人ばかり
    あくまで私の周りのB型はね!

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2014/09/27(土) 00:13:40 

    たかがこんな街角調査に目くじら立てて、
    血液型は関係ない!男は馬鹿!って言ってる人の方がよっぽど自分の血液型に固執してるというか、拘りを持ってるように見えるよ

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2014/09/27(土) 00:15:50 

    A型は浮気しないんだ。。。ヘェ〜、確か松田聖子さんA型でしたよね?血液関係ないでしょ。そんなことばっかり言ってるから彼女できないんだよ。。。

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2014/09/27(土) 00:16:56 

    占い信じるような男とは付き合いたくないですw

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2014/09/27(土) 00:17:05 

    過剰に反応して否定してる人はどうかと思うけど、
    血液型で細かく指定までして自己中が多いとかいう人のほうが目くじら立ててすごいと思うよ笑

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2014/09/27(土) 00:19:07 

    B型♀とA型♀は似てる

    知れば知るほど嫌いになる

    +2

    -4

  • 298. 匿名 2014/09/27(土) 00:19:39 

    290
    自分で何型主張はしてないけど同じ血液型であろうと、違おうと、いちいち自己中だのなんだの言ってる人を見ると反論したくなる気持ちはわかるけどね。
    根拠もないことをさも全員かのように言ってる人がいるんだからさ。

    +3

    -2

  • 299. 匿名 2014/09/27(土) 00:23:08 

    少なくとも多少の根拠のうえで述べてると思うが?

    +2

    -5

  • 300. 匿名 2014/09/27(土) 00:30:09 

    科学的性格と血液型は関係ないと証明されてるのに?

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2014/09/27(土) 00:38:41 

    科学では証明できないこともあると思います
    人類は神秘的なのだ

    +2

    -4

  • 302. 匿名 2014/09/27(土) 00:41:08 

    都合のいい話だね…

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2014/09/27(土) 00:41:56 

    4分の1の確立。
    性格なんて人それぞれだと思いますが((((((゜ロ゜;

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2014/09/27(土) 00:53:11 

    自分が最下位なことよりもここでみんなが争ってることのほうが悲しいよ平和主義な私は

    ちなみに1000年に1人の逸材の天使すぎる橋元カンナちゃんはAB

    +0

    -3

  • 305. 匿名 2014/09/27(土) 00:59:32 

    血液型で人を判断する人とは友達付き合いもしたくない

    血液型を採用基準にする企業とかばかばかしい

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2014/09/27(土) 02:25:52 

    149さん

    O型の男って几帳面多いよ!キレイ好きというか。私の知ってるO型男はみんな部屋片付いててキレイ好きです。

    男と女でまた生活違う気がする。でもB型は男女共通で自分が一番!

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2014/09/27(土) 03:08:02 

    この調査って、そんなに叩かれるトピなのかな。私は血液型の記事見ても『なるほど~』的な雑学程度で見てれば楽しいと思うけどなぁ.....。私の場合、自分の血液型(O型)で悪い部分が書かれてると『そっか、直そう~』とか、思って勉強になったりする。30代半ばにもなると、誰も悪い部分とか指摘してくれなくなるからね(泣) O型嫌い~とか言われても腹が立つ所か『何処が嫌いなのかな?』と興味すら持ってしまう。差別とかイジメとか考え過ぎだよ~。他国に比べて色々な血液型が満遍なく集まってる日本だから、血液型が話題になるのは当然だと思うし、真面目に受け止めると言うより見て楽しんでれば、全然良いと思うんだけどな~。

    +2

    -2

  • 308. 匿名 2014/09/27(土) 06:42:50 

    はいはい※ただし美人に限る

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2014/09/27(土) 10:17:22 

    血液型関連には必ず否定派が難癖つけて暴れる
    被害者面しながら血液型信者に中傷するという...
    2ちゃんでもそうだよね

    +4

    -2

  • 310. 匿名 2014/09/27(土) 11:06:02 

    血液型そこまで信じてないけどB型の女性の態度が無駄にでかいのが気になる。謙虚な態度は始めくらいでしばらくしたら言動が悪くなる。威張ってる女性って大抵Bばっか。A型女性は権力握らせたら威張りだす。

    +2

    -3

  • 311. 匿名 2014/09/27(土) 16:29:31 

    たかだか四つしかないのに。浅はかなトピ。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2014/09/27(土) 22:14:15 

    性格と血液の成分に因果関係はありません。みんないい加減血液型占いなんてやめようよー

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2014/10/09(木) 23:26:02 

    O型の女性は、寛大でいいと思います。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。