ガールズちゃんねる

音大出身・加藤綾子、ピアノ演奏動画を公開!「上手すぎる!」「弾いてる姿シビれる」

107コメント2019/03/21(木) 08:56

  • 1. 匿名 2019/03/20(水) 08:34:39 

    音大出身・加藤綾子、ピアノ演奏動画を公開!「上手すぎる!」「弾いてる姿シビれる」 | RBB TODAY
    音大出身・加藤綾子、ピアノ演奏動画を公開!「上手すぎる!」「弾いてる姿シビれる」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    フリーアナウンサーの加藤綾子が19日、自身のInstagramを更新。ピアノの演奏動画を公開した。


    投稿にはスイスの伝統楽器であるアルプホルンを吹く写真とピアノで「子犬のワルツ」を演奏する様子を動画で公開。


    +35

    -7

  • 2. 匿名 2019/03/20(水) 08:35:46 

    すごい!

    +101

    -12

  • 3. 匿名 2019/03/20(水) 08:35:54 

    こくりつではなくて、くにたちね

    +155

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/20(水) 08:36:00 

    元フジ??

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/20(水) 08:36:33 

    国立音大…
    コクリツだと勘違いしてる人多いけど、クニタチ市のクニタチ音大なんだよね。

    +270

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/20(水) 08:36:49 

    子犬のワルツ前も弾いてたよね。自信あるのかな?
    他のも聴いてみたい!

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/20(水) 08:37:23 

    この人と三田アナ、意外と結婚しないよね
    もっと早くに誰か捕まえるかと思った
    いくつになってもモテそうな人たち

    +280

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/20(水) 08:37:23 

    機会格差が日本でも広がってるなぁ

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2019/03/20(水) 08:37:42 

    何のアピール?

    +18

    -7

  • 10. 匿名 2019/03/20(水) 08:37:55 

    これぞ能ある鷹は…だね

    +60

    -13

  • 11. 匿名 2019/03/20(水) 08:38:11 

    最近前ほど見なくなったな

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/20(水) 08:38:15 

    音大からアナウンサーは珍しい?

    +183

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/20(水) 08:38:17 

    ピアノ弾くお嬢っぽい女性にたまらなくクラっとくる男性いるんだよねw

    +186

    -4

  • 14. 匿名 2019/03/20(水) 08:39:13 

    音大卒だもんね。確かこの人は声楽がメインだった気がする。昔カラオケやってたけど歌も上手かった。

    +123

    -15

  • 15. 匿名 2019/03/20(水) 08:39:23 

    ピアノ習いなかった。でも貧乏だったから無理だった。25歳からでも遅くないですか?

    +233

    -10

  • 16. 匿名 2019/03/20(水) 08:39:40 

    やっぱり音大卒だけある。
    ただ発表会で弾いてるピアノ教室生徒は違う。
    強弱とかタメとか。

    +132

    -3

  • 17. 匿名 2019/03/20(水) 08:40:00 

    ガルちゃんで「ピアノ」と「音大」の単語出したら、ピアノおばさんが叩きに来るやん......

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/20(水) 08:40:15 

    ねこふんじゃったを高速でひけます

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/20(水) 08:40:52 

    >>12
    珍しいけど、最近も1人いた気がする
    加藤綾子はキー局の内定フジ以外にも複数とったはず

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/20(水) 08:41:47 

    >>15
    おっさんでも1年たらずでこのへんまでいけるようなる
    【ピアノ習い始めて11ヶ月目の奇跡】銀賞受賞(部門第1位) - YouTube
    【ピアノ習い始めて11ヶ月目の奇跡】銀賞受賞(部門第1位) - YouTubewww.youtube.com

    2014年12月末からピアノを習い始めた。2015年4月に大人のピアノコンクール出場を決意!そこから猛練習した。2015年8月の予選で部門第1位。11月の全国大会で銀賞受賞(部門第1位) (2015年11月21日エリーゼ音楽祭 全国大会にて)

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/20(水) 08:42:07 

    >>15
    遅くないよ。

    +71

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/20(水) 08:42:29 

    いつも、子犬のワルツしかひかないよね…。

    +103

    -5

  • 23. 匿名 2019/03/20(水) 08:42:45 

    オ○ニーとかするのかな?
    変な事言ってごめんなさい

    +6

    -32

  • 24. 匿名 2019/03/20(水) 08:42:57 

    音大卒って知らなかった
    勝手に慶應あたりかなって思ってた

    +14

    -10

  • 25. 匿名 2019/03/20(水) 08:43:11 

    TEPPENのピアノ対決のとき、私の方が上手いわ…とか思ってそう

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/20(水) 08:43:25 

    >>22
    そうなの?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/20(水) 08:44:22 

    TEPPENだっけ? フジで芸能人がピアノうまさを競うやつで
    この人司会してたと思うけど

    くっそ下手なヤツとか出るんだからこの人出たらいいのに!

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/20(水) 08:45:27 

    ヨコだけど今からでも遅くないって嬉しいね。
    私もピアノ中途半端だったけど、大人になってまた弾きたくなってる

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/20(水) 08:45:33 

    子犬のワルツしかひけないんだと思う

    +37

    -21

  • 30. 匿名 2019/03/20(水) 08:46:21 

    >>15
    全然遅くないよ!
    大丈夫頑張って

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/20(水) 08:46:56 

    立川市にあるくにたち音楽大学です

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2019/03/20(水) 08:47:09 

    25で遅いなら何もできないよ。もしかしたら才能があるかもしれないし。

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2019/03/20(水) 08:47:13 

    >>20

    スタンウェイいいなー♪

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/20(水) 08:47:43 

    >>17
    既にこのトピ内に現れてるよね。
    どのコメントがピアノおばさんか、察しがついている。笑

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2019/03/20(水) 08:48:05 

    声楽やっていても音大出ているならピアノは当たり前。
    2、3歳からピアノ習うんだよ。
    持ち上げすぎ

    +115

    -10

  • 36. 匿名 2019/03/20(水) 08:48:28 

    >>15
    有名なおっさんだとラカンパネラだけずっと練習してる人でここまでなったり
    カンパネラおやじの挑戦(6年)ステラ・コンサート。 - YouTube
    カンパネラおやじの挑戦(6年)ステラ・コンサート。 - YouTubewww.youtube.com

    有明海で海苔養殖をしてる私が6年前からカンパネラを自分で弾きたくてピアノを始めました。(^^)v ピティナ・グランミューズ全国大会で金賞を取られた境さおりさんが代表を務めるPro re nata Pianisuto九州のステラ・コンサートに出場させて頂いた時の演奏です。(^^...

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/20(水) 08:48:37 

    >>34
    新参者でわからない、どの人?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/20(水) 08:49:07 

    >>17
    着物だけじゃなくピアノもいるのか…笑

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/20(水) 08:49:22 

    >>17
    やんやんババア

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/20(水) 08:49:29 

    ピアノおばさんの質問には答えたくないw

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/20(水) 08:49:42 

    私は青学だと思ってた

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2019/03/20(水) 08:50:14 

    >>38
    着物おばさんも居るのか・・・

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/20(水) 08:50:34 

    >>22

    いつもそればっかってわかるのは、私もさらっと試しに弾くのはトルコ行進曲
    指がもう慣れちゃってて暗譜もしてるからいつもそれだわ
    楽譜あったら他のも弾けるんだけど間違っちゃう
    子犬のワルツは練習初期でやるから慣れてるんだと思う

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/20(水) 08:50:49 

    みんな>>15に釣られすぎ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/20(水) 08:52:24 

    音大の何がそんなに不満なのかピアノおばさんに聞きたいわ。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/20(水) 08:53:57 

    >>29それしか弾けなかったら音大受からないでしょう

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2019/03/20(水) 08:55:25 

    さすが音大出身!
    子犬のワルツこんな上手に引けない

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/20(水) 08:58:59 

    >>35
    別に子供の頃から習ってるからって上手に弾けることに変わりはないんだから、素直に凄いね上手だねでいいじゃん。朝から随分と捻くれてるね。

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2019/03/20(水) 08:59:41 

    くにたちおんだい
    あるのは立川市
    高校まではくにたちだよ
    学校祭のときはうるさいかもしれなくてごめんねって校長先生からお手紙がくる

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/20(水) 09:02:16 

    YouTubeのいろんな弾いてみた動画にもピアノおばさんみたいな評論家が湧いてるよね
    楽器それぞれに上から目線で批評してるけどピアノが圧倒的に多い
    そこそこ弾ける人が多いから、ねたみややっかみが酷いんだろうね

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/20(水) 09:02:50 

    へー!この人、国音なんだ、初めて知った。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/20(水) 09:05:04 

    >>15
    私も同じ。今31歳。
    娘に習わせてて一緒にピアノ練習してる楽しいよ。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/20(水) 09:05:18 

    >>27
    そう思う
    下手な人にも「すごい!」って驚かなきゃいけないのツライだろうなー

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/20(水) 09:07:47 

    >>36
    ラカンパネラってすごいね!
    子犬のワルツなら初心者でも頑張れば弾けるようになるよ〜

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/20(水) 09:10:30 

    >>48
    横だけど、そうだよね。
    あと音大も全員が受かる訳では無いし、音大卒とその他には実力に差があるんだからもう少し敬意を抱いてもいいよね。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/20(水) 09:14:58 

    国立音大の幼児教育学部卒じゃなかった?

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/20(水) 09:15:11 

    じゃあTEPPENに出たら?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/20(水) 09:17:01 

    >>50
    ああいうのハタから見てると恥ずかしいよね。
    不思議なんだけど、どの楽器の人でも現役音大生や音大卒の人のほうが謙虚なんだよね......
    つくづく音大行った人は音楽が心から好きなんだなぁと思う。
    ピアノおばさんは音楽では無く自分の事が好きなのかなぁと思ってしまった。
    音楽を極めた人達を叩くから。

    +31

    -4

  • 59. 匿名 2019/03/20(水) 09:23:07 

    前も子犬のワルツだったよ。他の曲も聴いてみたいな。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/20(水) 09:23:56 

    「弾いてる姿にシビれる」

    言い回しが古めかしいw

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/20(水) 09:26:53 

    でもこの人ピアノ科ではないよね、確か

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/20(水) 09:27:36 

    だれかピアノ曲のトピ立てて。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/20(水) 09:28:20 

    曲の難易度はそうでもないけど(例えば5年くらい習ってる小学校中学年~高学年でも弾くことある)でも、抑揚、間、音の粒の均等さはきちんと勉強してる人だなっていうのは分かる。音大卒より。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/20(水) 09:34:35 

    もしかして音大があるっていうことも国立プライドを醸成してるのかな。
    ついこの前の東京トピで国立駅の人は選民意識すごいって読んでてへーと思ってたんだけど。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2019/03/20(水) 09:35:38 

    カトパンとミタパン好き
    育ちがよくて賢くて、情緒が安定してるまともな美女

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2019/03/20(水) 09:39:59 

    >>65
    フジはミタパンをアイドルアナポジにしたかったんだろうけど、本人はそんな気さらさら無さそうだよね。そういうところも好き。

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/20(水) 09:42:52 

    本人は音大卒がコンプレックスだって言ってるよね。
    アナウンサーなんか有名名門大学卒の人ばっかだから音大ってかなり異質だもんね。
    それでもキー局内定総取りしたんだよね。ひょうひょうとしてるけど、かなり努力家だと思う。
    音大生は基本努力家が多いし。

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/20(水) 09:48:37 

    >>65
    育ちのいい子が中2でナンパしてきたホストと付き合わないよ‥カトパン
    野球選手の追っかけだったミタパンは西武の金子と付き合ってたのが以前フライデーされたし、今後他の野球選手がそんなお古(同業の元カノは気まずい)にいくわけないから大好きな野球選手(特に大谷)との結婚は諦めるんだね‥

    +15

    -6

  • 69. 匿名 2019/03/20(水) 09:54:36 

    いつものカトパンアンチのコメントとは違う種類の叩きコメントが並んでて、なんともわかりやすい展開ですな。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/20(水) 10:01:35 

    科は違いましたが高校大学と同じ学年でした。
    彼女はピアノ専攻じゃないですよ。高校は普通科、大学は幼児教育で、いわゆる幼稚園の先生とかを目指す科だと思います。
    声楽とピアノは出来ないといけないし、試験もあるでしょうが、特別上手である必要はない科です。
    なので、「さすが音大」とか逆に「音大の癖にこれ?」とかは言われたくないかな(^^;

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/20(水) 10:05:28 

    育ちがいいって、両親ともまともで生活力があって、情緒や健康に配慮したご飯を食べさせてくれて、
    学校の友達と元気いっぱい遊んで、生徒会や勉強もこなして受験突破して、
    学生時代なら試験頑張って、似たような大学の子たちと合コンやデートも楽しんで、
    就活一生懸命やって就職して、
    親に心配かけないで社会人として立派に生きていくことだと思うんだけど、
    二人は当てはまってると思うよ。
    勉強、友情、恋愛、仕事 全部できてるなんて本当に真っ当で理想の育ちだと思う。

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/20(水) 10:12:38 

    >>70
    専攻が声楽であっても音大で音楽を極めた人である事は変わりないので、音楽好きな人達が敬意を示しても別によいのでは。

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2019/03/20(水) 10:14:40 

    やっぱりカトパンの音大卒が気にくわない人が湧いてるね。笑
    いつものカトパンアンチは容姿の事しか書かないから、ピアノおばさんわかりやすい。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/20(水) 10:21:57 

    私は加藤さん好き。
    ニコニコしていて優しそうだしアナウンサー能力高いし。スタイルいいし。

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2019/03/20(水) 10:23:08 

    インスタ観て来た、上手に弾いてる❗ついでにインスタの中の猫の写真みたけどコメント欄が怖い、あんなコメントあったら病むわ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/20(水) 10:23:28 

    >>72
    声楽専門でもないですよ。幼児教育専門です。
    なので、演奏を専門にしている科とは別物なんです。
    幼児教育を学ぶ科であって、音楽を極める科ではないんです。
    かといって彼女はピアノが下手だとか貶したいわけでなく、ピアノが上手だとしても「音大だから」ではないということです。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2019/03/20(水) 10:26:00 

    カトパン大好き

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2019/03/20(水) 10:26:10 

    ピアノおばさん僻み過ぎだよ。
    コメント浮いてるし、読んでて恥ずかしくなってきた。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/20(水) 10:29:36 

    音大やピアノと書いてあるトピに飛んで来ては毎回叩きを繰り返してるピアノおばさんより、カトパンのほうが好き

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/20(水) 10:56:41 

    >>76横からすみません、加藤アナウンサーが「音大だから」上手いと何か問題があるんですか⁇

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/20(水) 11:00:02 

    国音の幼児教育のレベルは高くない。

    芸能人のピアノ演奏といえば、AKBの子や新垣さんはうまいし豊かな表現をすると思う。
    松下奈緒はどんな演奏をするのかな。

    そういえば、マイラバのボーカルも国音だよね。教育かな。。

    友達が大学の同期で、芸能界に入るなら今の友達とは距離を置きなさいと
    元旦那に言われたらしい。

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2019/03/20(水) 11:05:04 

    >>70
    当時からギャルで有名でしたか?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/20(水) 11:06:49 

    >>82
    あの人、ピアノおばさんじゃない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/20(水) 11:53:16 

    男性からしたら音大出身でスタイル良くて顔もそこそこ可愛いとか最高だろうね
    変に頭が良いわけでもないだろうから自分のプライドも傷つかないだろうし

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/20(水) 11:53:33 

    もうペダリングで上手なの分かるよね
    さすが国立音大なだけあるね

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2019/03/20(水) 12:32:30 

    すみません、デブスでなんの取り柄もない私のようなのもいるのでこういう記事は胸に来ます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/20(水) 13:02:15 

    加藤綾子は高校からだよ。
    全く難関でもないし。

    国立音楽大学附属高等学校→
    国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/20(水) 13:08:52 

    >>55
    大学からじゃなく、国立音楽の高校の普通科に入学だよ。
    大学には普通にしてれば上がれる。
    しかも大学は幼児教育科だよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/20(水) 13:11:20 

    カトパンもそんな好きじゃないけどさ、
    明日香キララって、カトパンとかと同じだと思ってそう。両親に大事に育てられたお嬢様的な。
    カトパンみたいな人がAVに、みたいなの
    男も大好きだからね。
    でも明日香キララは違うよw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/20(水) 13:12:50 

    加藤アナってNHK以外全部内定もらったんだよね?
    単純にすごいよね
    そんなアナウンサー中々いなくない?よっぽど目に光るものがあったんだろうね

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/20(水) 13:16:18 

    国立は、音大のなかでは、下の方だよ。

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2019/03/20(水) 13:45:54 

    音大コンプいすぎじゃない?ww

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/20(水) 13:46:25 

    TEPPENのピアノに出て欲しい
    司会じゃなくてプレーヤーとして

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/20(水) 15:57:38 

    声楽とかも上手いのかな
    カトパンのオペラっぽいの聴いてみたい

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2019/03/20(水) 16:04:02 

    カトパン美しいわ
    外見だけじゃなく内面も美しい

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2019/03/20(水) 16:20:14 

    TEPPENって、クラシック畑の人がポップス弾くから、リズム崩れたり裏拍取れてなかったりする。

    編曲も自分でやっていたら、面白いのに。。どうなんだろう。

    確か、ドラムのプロ対決あったよね。違う番組だったっけ。
    ピアノだったら、上原ひろみちゃん、小曾根真さん、大西順子さん、上原彩子さん、仲道いくよさんなど
    ジャンルの違う人に同じ曲を弾いてもらいたい。

    大西順子も国立音大だよね。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/20(水) 16:42:35 

    >>96
    そこが面白いんだよ
    ピアノコンクールじゃないんだから
    課題曲で優劣付ける必要はない
    バラエティ番組なんだから楽しんだもん勝ち

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/20(水) 17:02:51 

    >>14
    声楽 じゃない、教育学部な筈。同じ学校です。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/20(水) 17:43:47 

    >>95
    クラシック出でも何でも上手い人もいる。あの番組、レベル低いもん、回にもよるのかな 

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/20(水) 18:32:55 

    >>97
    個性が出て同じ曲でも全く違うものになって、面白いと思うけどね。


    例えば、山中千尋さんが八木節を演奏していますが、面白くて楽しいのです。
    これをクラシック畑のプロが、どう編曲して演奏するのか。。聴いてみたいです。


    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/20(水) 20:45:08 

    幼教専攻とどこかで見たような。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/20(水) 21:20:18 

    >>55
    内部進学できますが、普通にしてても簡単に合格できませんよ。3ヶ月に一度はピアノ、歌の試験に中間試験期末試験と試験づくしでしたよ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/03/20(水) 23:25:17 

    >>64
    国立音楽大学は国立市じゃないですけどね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/20(水) 23:49:41 

    >>91
    まあ偏差値38だしね
    ピアノ科でもなくリトミックだし音大生の演奏でどうこうって人でもないというか

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2019/03/21(木) 01:19:28 

    4才から小学校5年までピアノ習ってたのに五線譜はみ出した音符読むのが苦手で、いちいち上ならソから、下ならドから数えないと分からない自分にとってはピアノ弾ける人ってだけで尊敬だわ。
    ♭や#がたくさんついてるのも見るだけで嫌になる。
    リストの愛の夢とかショパンのバラード1番を弾いてみたいと思って楽器やさんでスコアちらっと見てソッ閉じ。

    ブルグミュラー終わった所で辞めた。
    令嬢の乗馬なら今もどうにか弾ける。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/21(木) 08:47:17 

    >>102
    高校は普通科。
    今年なんて二次募集してる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/21(木) 08:56:14 

    音大出だからとやけに持ち上げられていますが、誰でも入学できる高校なんですけど。
    加藤綾子は高校の「普通科」から入学。
    全く音楽ができない人でも入れます。
    たまたま加藤はピアノができただけです。
    普通科からの内部進学は学部が限られていて、幼児教育科に進んでいます。
    幼児教育にはピアノが必要ですけど、ピアノ科とはレベルが違い過ぎます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。