ガールズちゃんねる

直感や予感が当たったこと

129コメント2014/09/24(水) 21:55

  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 14:33:38 

    みなさんは直感や予感が当たったことありますか?
    私はけっこう当たる方だと思いますが、学生時代のクラス替えやゼミのクラス決めの時この人と一緒のクラスになれる。とかこいつと一緒のクラスになるんだろうな、、、と思ったら十中八九当たりました。

    +111

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/22(月) 14:34:07 

    馬券

    +25

    -7

  • 3. 匿名 2014/09/22(月) 14:34:08 

    旦那の浮気

    +166

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/22(月) 14:34:46 

    今の彼氏に始めて出会った時
    きっと子の人と付き合うだろうと思いました。

    +122

    -9

  • 6. 匿名 2014/09/22(月) 14:35:08 

    生理が来るかも…って思った日は 必ず来る

    +181

    -12

  • 7. 匿名 2014/09/22(月) 14:35:12 

    そろそろあの人から電話かかってくると思うと来る
    だいたい定時の18時ごろね。

    +45

    -17

  • 8. 匿名 2014/09/22(月) 14:35:13 

    競馬。
    ナリタブライアンとヒシアマゾンが来る夢を見て、買ってみたら万馬券当たった!

    +70

    -8

  • 9. 匿名 2014/09/22(月) 14:35:17 

    こういうなら女が好きそうな話題になるの?

    +6

    -52

  • 10. 匿名 2014/09/22(月) 14:36:09 


    訂正
    こういうのなら
    または
    こういうのは

    自己コメ訂正

    +5

    -56

  • 11. 匿名 2014/09/22(月) 14:37:22 

    彼の吐息を感じて
    「あっ、そろそろイクな」
    ってわかるようになった

    +104

    -66

  • 12. 匿名 2014/09/22(月) 14:37:38 

    8
    馬単だったらすごい

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/22(月) 14:38:24 

    初めて主人に会った時、
    あ、この人と結婚するな
    と思った

    +219

    -15

  • 14. 匿名 2014/09/22(月) 14:38:48 

    いくつも予感直感があって、その中で外れも当たりもある場合なのか

    予感も直感も滅多になくて、予感がした時のが当たったのか

    によっても違うような気がする

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/22(月) 14:38:57 

    地震

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/22(月) 14:39:46 

    なんかさっきからトピ画をローラにしようと必死な人いない?

    +53

    -8

  • 17. 匿名 2014/09/22(月) 14:39:50 

    まったくの山勘、霊感的なのと

    経験の蓄積による直感、予感も

    違うと思う

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/22(月) 14:40:11 

    人々の

    妊娠
    リストカット
    うつ病
    心身症
    薄命
    犯罪

    +4

    -31

  • 19. 匿名 2014/09/22(月) 14:40:19 

    毎日通学で乗ってる電車に乗る直前、「今日なんか事故が起きそうな気がする」ってふと感じて、でもそのまま普通に乗ったら本当に事故起きた
    怖かった

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/22(月) 14:40:24 


    道路の真ん中にバッタ(私の天敵)がいた。

    バスが通った瞬間彼は天高くへと羽ばたいたと同時に
    (いや、奴を見つけた瞬間奴はこちらに飛んでくると予想していたじゃないか)
    彼は私の元へと一直線に飛び込んできた

    私の予想は外れていなかった

    +29

    -13

  • 21. 匿名 2014/09/22(月) 14:40:53 


    それは直感なのか?

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/22(月) 14:41:53 

    友達の生まれてくる子供の性別

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2014/09/22(月) 14:41:54 

    うたのお姉さんがうたのお兄さんの子供を妊娠する夢をみた

    +15

    -9

  • 24. 匿名 2014/09/22(月) 14:42:00 

    悪いのだけ当たる

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/22(月) 14:42:34 

    昔、小栗旬と山田優が『ボンビーメン』ってドラマで共演してたとき、「この二人すごくお似合いだな~」と思いながら観てたら、いつの間にか付き合ってるって報道されて、「やっぱり!」って思った。しかも結婚までしてさらにビックリした。

    +84

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/22(月) 14:42:40 

    ゴキブリが出る予感

    +42

    -8

  • 27. 匿名 2014/09/22(月) 14:44:16 

    階段から落ちそうな気がする。。。

    と思った直後に本当に落ちた。。。

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/22(月) 14:46:48 

    居るだろうな

    やっぱり居るはぁ

    +9

    -11

  • 29. 匿名 2014/09/22(月) 14:47:06 

    悪い予感は大抵当たる…

    +91

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/22(月) 14:47:48 

    1のクラス一緒の子の予感と似てるけど、予感じゃなくて

    同じクラス内での班分けで、くじ引きなのに、2回とも仲良い子と同じ班になった。

    当時くじじゃなかった時は、もっとランダムに決めてた

    仲良い子とは一緒に弁当を5人で食べていて、その中で一番仲が良かった子
    2回とも私が後でくじを引いた

    予感とは違うなあ

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/22(月) 14:50:16 

    13
    こういう予感は錯誤と言われないの?
    それを言ってくと人格否定になるのかな
    では心理学の一部は人格否定してるのに
    心理学の餌食になっている人を誰も助けないのか

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2014/09/22(月) 14:50:22 

    禁煙してるはずの旦那が隠れて喫煙してた事

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/22(月) 14:50:33 

    子供時代。

    きっと今日の夕ご飯はシチューだ!!と勘が騒ぐ
    ⇒大当たりだった時は本当にうれしかった
    直感や予感が当たったこと

    +132

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/22(月) 14:51:48 

    今日は嫌いな人に会いそうだな〜

    って気がする日は必ず会うよね(笑)

    +84

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/22(月) 14:52:15 

    中学生の頃限定

    授業中、教師に指される前、目が合ったわけでもないのに
    なぜか、わかった

    手を挙げるのでもない状態

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/22(月) 14:54:24 

    あの大震災。

    昼間に嫌な予感がしたんだ。

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/22(月) 14:55:24 

    予感ではないけど
    今日の晩ごはんは○○が食べたいなんて思ってたら
    晩ごはんにそれが出てきた事は何回かある

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/22(月) 14:57:28 

    朝ふと目が覚めた時、お腹に居る!しかも男の子!
    検査薬をやると妊娠していました!
    病院に行ってるうちに、通常より早い段階で男の子と分かりました。不思議でした。
    わんぱくに育っています(*^^*)

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/22(月) 14:59:56 

    オボちゃんが何だが胡散臭く感じた
    直感や予感が当たったこと

    +137

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/22(月) 15:01:02 

    こないだの朝空を見た時、「これって地震雲ってやつ!?」と思ったら、やや大きな地震が起こった日。

    夜寝ている時も、目が覚めて「地震来る」って思った次の瞬間に、揺れ出す事も。

    怖がりだから、敏感なのかなぁ。

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/22(月) 15:04:31 

    今の時代携帯があるから夫の会社なんて電話したこともなかったけど、なぜかその日はモヤモヤして何の用もないのに電話した。
    さすがに妻とは言えずに旧姓を名乗りました。そしたら普通に出社したはずなのにまだ来てないと言われ、そのすぐ後に直属の上司から自宅に電話。
    無断欠勤していました。

    そのとき出世したばかりで重圧に耐えられずに会社にどうしても行けなかったらしい。
    加えて娘が幼稚園に行き始めたばかりで娘が慣れない環境で頑張ってるのにと思うと私にも相談できなかったと。
    上司がもともと仲のいい先輩だったからサポートしてくれて今は普通に出社してますが、あのとき一歩間違ってたら鬱になっていたと思います。

    +141

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/22(月) 15:05:06 

    身内の死

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/22(月) 15:07:32 

    子供を授かった瞬間。
    女の子だろうな~と。
    当たりました。
    あと、義妹の妊娠と友人の妊娠。
    私は、今年、当たり年です。

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/22(月) 15:08:03 

    何故か分からないけど、私の中で今日だって、思ったんです。そして宝クジを買ったら見事高額当選。速攻車買い替えた。後は貯金中。後にも先にもあの時だけ、ピンときたのは・・・

    +74

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/22(月) 15:10:01 

    中学生のころ、春のクラス発表の前日に見た夢が
    ・担任の先生は女で名字は色が入っている
    ・小学校からの友人と同じクラスだけど、苦手な人も同じ
    ・好きな人は隣のクラス

    でした。見事に全部当たってて、担任の先生は新任の方でした。
    好きな人と同じクラスになりたかった!
    そこだけは外れて欲しかったです笑

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/22(月) 15:11:12 

    同僚の子の妊娠。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/22(月) 15:11:18 

    ・友達の妊娠している子の性別。
    その年に雛あられを買う気になると女の子、どうも興味無いという時は男の子。
    ・彼氏の浮気
    彼が他の女の子とメールとかしている時間に大抵頭痛がする。
    ・受験や就職の結果
    その土地(場所、お店)にもう二度と来ないだろうと思うと失敗する。

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/22(月) 15:11:19 

    ○○っすよー、って言ったいた派遣の子。
    何かやらかすなーと思っていたら早速男性社員とトラブル。
    聞けば前の職場でもトラブルがあったみたい。
    こんな問題児、何故ここにいるの。
    私はこの会社に入るのに苦労したんだけど。
    納得できません。

    +19

    -9

  • 49. 匿名 2014/09/22(月) 15:13:16 

    44
    羨ましい。
    私は今日は当たる気がする!って思ってる時って当たらないな。
    なんとなく買ってみるか~くらいな方が当たる。

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/22(月) 15:14:54 

    41
    旦那さんは責任感が強く真面目な方なんでしょうね。
    41さんの直感で旦那さんがどれほど救われたか。
    これからも家族仲良く楽しい家庭を築いてくださいね。

    +67

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/22(月) 15:18:18 

    犬の散歩してる時、優しそうなレトリバー連れた男性が

    話しかけてきた。
    直感で、この人何かおかしいと感じた。
    何事もなく、数ヶ月たちある日公園で話してたら
    腕に違和感があって、見たら男性のイチモツが当たってた。
    キチガイみたいな顔に豹変してて、慌てて逃げた。
    直感て当たるもんだなーと思ったよ。

    +41

    -5

  • 52. 匿名 2014/09/22(月) 15:18:59 

    16
    アンチでしょ。
    さっきからじゃなく、ずーっとだよ(*´Д`)=3

    まさに「またやるな」と予感がして当たったわ(笑)

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/22(月) 15:25:00 

    中2のとき、教師が名簿見ながら、誰に当てるか考えてるときに、
    次々となぜか名前が浮かんで全員当たった。
    教師が見渡して目線とかあったわけでもないのに。
    あまりにすっごいどうでもいいことで、なんか予感の運すべて使ったような気がしてw
    私も宝くじとかで当てたいわ。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 15:25:20 

    初対面で挨拶をした時
    何かこの人変かも?と思った人は
    必ずみんなから嫌われてる

    +22

    -6

  • 55. 匿名 2014/09/22(月) 15:34:05 

    33 私もカレーとか「これ食べたい」って思ってたら夕飯で出てくることよくあります(^^♪

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/22(月) 15:34:40 

    旦那のパチンコ

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/22(月) 15:42:28 

    直感は、自分を守るものだから、常に冷静でいると自分を守ってくれる^ ^

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/22(月) 15:44:17 

    52
    笑った
    高身長トピでもスタート数分でまたやってた
    待ち構えてるとしたら怖過ぎる

    私の予感は今日あと1回はこの現象が起きる

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/22(月) 15:45:35 




    これは当たり前といえば当たり前なのかもしれないですが、何か考えていること、実際におこったことが、なぜか毎日ガルちゃんのトピに一つはあること。

    不思議〜とか思ってたけどよく考えたら数多いトピだし同じのあっても自然なことか!と思ってます。笑

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/22(月) 15:46:56 

    初対面でこの人嫌だなって思うと、

    やっぱり、後々トラブルになる。

    必ず当たる。

    +54

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/22(月) 15:47:06 

    41さん

    私も夫の様子を注意深く見て気をつけてあげよう…
    と思いました。
    勉強になりました。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/22(月) 15:55:30 

    52・58
    【よく見るけど、ファンにあった事のない芸能人!】でローラがくるかな⁉︎と思ったけど、予感は外れたわ(笑)
    58の予感は当たると思う!

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/22(月) 15:58:54 

    テストで出る所をヤマを張るとか言うけど
    ヤマ感は予感や直感とまた違うのかな

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/22(月) 16:24:41 

    夜、翌日の仕事の準備をしてたときなぜか「明日遅刻する気がする」と思った。
    私は普段遅刻なんてしない。

    翌日、普通に出たのに本当に遅刻した。
    しかも1分だけ。(タイムカードなので、遅刻は遅刻)

    たいした話じゃないけど笑
    なんか不思議だった。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/22(月) 16:25:15 

    先輩が妊娠したのが雰囲気だけで分かった
    (先輩すらしらないとき)

    祖母が亡くなった瞬間、線香の匂いがした
    (これが虫の知らせか?と後で思った)

    学生時代の同級生のお父様が亡くなられたのが分かった

    ぐらいです。
    世の中には不思議な事もあるんだなーと、思いました

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/22(月) 16:29:30 

    他の人が気づかない癖みたいなのがたまーに見える時があります。
    DV嗜好だとか、ロリとか・・・そう言う人には近づかない。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/22(月) 16:40:42 

    大学生の頃、休み時間に自宅に電話しないといけない気がして(虫の知らせ)かけたら、ボヤ騒ぎだった。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/22(月) 16:43:12 

    お昼にカレー食べて、晩御飯もカレーだったりしてと思ったら、
    案の定、カレーでした。
    数ヵ月後、また昼にシーフードカレー食べたら、晩御飯が・・・・
    シーフードカレーなのだ!!なんて日だ!!

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/22(月) 16:45:39 

    51さんを読んで言いたくなったこと。

    護身術を習いに行ったとき、一番最初に一番強く言われたことが、
    「なんとなく恐い、怪しい、という自分のカンを大事にして」
    ということ。

    性的な被害にあった女性が必ずと言っていいほど言うことが、
    「あのとき、ちょっと怖いと思ったんですけど、思い過ごしだと思って・・・」
    だそうです。
    相手に不愉快な思いをさせてはいけない、などと気をまわさず、
    イヤだと思ったら、理屈抜きに即、その場を離れることが、危険回避の第一歩だそうです。

    トピずれですが、予感がらみってことで。

    +78

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/22(月) 16:52:15 

    トピ画変わった?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/22(月) 16:57:38 

    音楽番組で福山雅治をみたとき、
    「なんか坂本龍馬っぽい」と思ったら
    福山雅治主演で龍馬伝が始まった

    トピずれかもですwすみません

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/22(月) 16:59:09 

    41は、旦那さん優秀そうなのに、子供の幼稚園に遠慮するんだ
    そこまで繊細だからうつになるのかな

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2014/09/22(月) 17:01:05 

    66
    あまりに主観的になると差別に繋がるよ

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/22(月) 17:02:32 

    このトピはオカルト限定なのか経験の蓄積の感もなのかよくわからない曖昧さがガルちゃん仕様なんだな

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/22(月) 17:02:40 

    朝、起きて、嫌な気分、ザワザワした気分の日は、必ず、トラブルがあります。

    絶対あります。

    ちなみに今も不安定です。
    何があるんだろう?
    怖い。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/22(月) 17:03:24 

    離婚した友達の話です。

    飲みながら話してくれたのですが、
    前の旦那とは、結婚式の段階で、
    『あまり長く続かないだろうな』、という予感があった、というのです。

    「それなら、その時にやめておけばよかったのに~~」
    と、私が言ったら、
    「それがね、その時の流れというものがあって、逆らえなかったんよ」
    とのことでした。

    嫌な予感のする結婚は、やめておきましょう。
    今やバツも人並みだけど、できればしないほうがいいものです。

    (今、「けっこん」を変換したら「血痕」って出たわ。あ~、恐ろし)

    +32

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/22(月) 17:08:27 

    仁川アジア大会、絶対なにか来る、と思ったら
    次々きました・・・。

    日本人へのブーイング、バド会場に風が吹く、選手弁当からサルモネラ菌 などなど・・・

    まだまだ何か来る予感がする。

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/22(月) 17:09:39 

    最近あの人どうしてるかなーとしばらく連絡とってない人のこと思うとメールが来たり、街でバッタリ会ったりする

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/22(月) 17:15:20 

    主人の実家に行く途中にある、丸山記念病院。そこを通りかかるたびに、安室ちゃんが必ず頭によぎること数回。何か月後かに、SAM さんとでき婚。しかも。丸山記念病院のご子息で、そこで、出産するとはおもいませんでした。

    +23

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/22(月) 17:19:18 

    私ではありませんが、5歳の娘は胎児の性別を次々に当てます。
    私が二人目を妊娠した時も当てたし、友達3人が妊娠した時もすべて当てました。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/22(月) 17:20:31 

    辻ちゃんより、加護ちゃんが推されてた頃、ぜったい将来的には辻ちゃんのほうが幸せになると思った。加護ちゃん、今はいいけど先々変な事件に巻き込まれなきゃいいなと思ったけど、やっぱりそうなった。

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/22(月) 17:29:09 

    ここの人全員集まれば
    関東東海大地震のXデーが当てれそう笑

    +34

    -3

  • 83. 匿名 2014/09/22(月) 17:31:12 

    兄弟や父のエロ本の隠し場所は恐らく女性なら10分もかからず見つけられるほどの直感を持っていると思う。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/22(月) 17:52:04 

    82
    “ない”と予想しておく!

    +40

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/22(月) 17:59:06 


    なんとなく気になって、10何年ぶりに旦那の携帯見たら、
    デリヘルの検索のあととブックマークを見つけた。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/22(月) 17:59:22 

    50.61.72さん

    41です。
    ありがとうございます。
    私と言うより上司の方がよくしてくださいました。
    長いサラリーマン人生、ある日突然ガクッと精神的に折れそうになるときがある。そのときに家族があたたかく迎えてくれたら頑張れる。と主人の上司から言われその日は主人の好物を作り、休日には息抜き出来るようにつとめました。
    無断欠勤したことを聞かないようにしてあげてください。とも言われたので未だに私は何にも知らないふりをしています。

    私に限らずどの奥さんでも一緒に生活していたらご主人の様子が何かおかしいって直感で分かると思いますよ。

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/22(月) 18:05:44 

    なぎ子は すぐ分かれる

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/22(月) 18:05:59 

    84
    日本は救われた
    ありがとう

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/22(月) 18:07:03 

    良い予感は大抵外れる
    悪い予感は大抵当たる

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/22(月) 18:12:05 

    65
    私も祖父が亡くなったとき線香の臭いがしたよ。
    母のところに連絡がくる直前までしてた。
    誰にも看取られずひっそりと亡くなったから挨拶に来てくれたのかなって思った。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/22(月) 18:12:09 

    しょうもないんですがヒルナンデスの三色ショッピングの三色を「次これとこれとこれかな?」と予想してたらだいたい当たる!笑

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2014/09/22(月) 18:14:55 

    義実家同居で冷蔵庫を一緒に使ってて調味料以外は別々にしてますが、たまに私が買うと必ず同じ日に義母も買ってくる。
    買い物中に義母が買ってきたりして〜とか思いながら買うと必ず買ってくる。
    最近はそんな気がしたら買わないようにしてる。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/22(月) 18:15:43 

    77
    テレビ見てるとブーイング入ってないけど、態と消してるのかな?
    個人的にはパクテファンを破った萩野くんが心配で…。
    スポーツの世界にはこういうこと持ち込まないでほしいよ。
    中国すらスポーツてはフェアだよ。

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2014/09/22(月) 18:19:11 


    離婚した父方の叔父が気になって、2年ぶりに連絡したら、
    引っ越してた。

    電話番号お知らせサービス?みたいな、転居を知らせる案内で流れた番号にかけたら、
    前年に末期ガンと診断され、闘病中。

    その電話番号を知らせる案内が、
    私が電話をかけた日で終わりの日だったらしい。

    *あれから3年。
    叔父は未だ闘病中ですが、通院だけで日常生活を送れています。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/22(月) 18:26:40 

    自分は直感が怖いくらい当たるほうです。
    周りにこれ言うとあり得ないと言われるんだけど、
    中居くんとJUJUはあやしいなと思っている。
    両方のファンだから気づいたのかもしれないけど、
    どちらか片方のファンだったら気づいてなかったと思う。
    ここ、誰もきてなさそうだから密かにコメントしました。
    本当に当たったら怖いけどヾ(・ω・`;)ノ

    +32

    -5

  • 96. 匿名 2014/09/22(月) 18:37:38 

    82、 84 、88さんのコメントとからみが好きです。
    トピズレすまん。

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/22(月) 18:54:18 

    夫の浮気と嘘

    直感というか雰囲気?ニオイ?でピンと来る。
    なんでこんな人と結婚したんだか…

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/22(月) 19:19:22 

    96
    救世主出現だね(笑)

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/22(月) 19:30:04 

    このトピに集まる人で今までに勘が当たってきたと思う人プラスして下さい。

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/22(月) 19:31:30 

    妊娠

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/22(月) 21:31:57 

    『この人と結婚するだろうな』の反対で『この人とは結婚までいかないだろうな』という付き合い初めの直感。

    趣味も波長も合ったし一緒にいて楽しかったけど、やっぱり別れました。恋人にはなれたけど、生涯のパートナーにはなれなかった感じ。うまく説明できないけど、結婚のタイミングとか縁とかそういうものが合わなかったのかな、って。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/22(月) 21:38:39 

    ん?浮気?
    って嫌な予感がしたら大体浮気されてる

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/22(月) 22:20:31 

    なんかもやっとするなーと思ってると大概苦情きてる(´ω`)

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/22(月) 22:34:27 

    子供の頃近所の山道の大きな谷に車で落ちる夢を見たら、次の日本当にそこに車が落ちてることがあった。
    去年は事故に巻き込まれる気がすると年の始めに嫌な予感がしてたら追突された。
    嫌な予感がする日はなるべく車に乗らないようにしてる。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/22(月) 22:34:36 

    今の彼氏と。
    出会ったその日に
    打ち解けた。
    この人とは長い付き合いになりそうと
    思い、時が経って今年5年目。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/22(月) 22:56:32 

    うちの娘がこういうことたまにある。
    毎日何気なしに夕食の献立考えてるのに、学校でお友達と「今日は◯◯が食べたい」と話すと夕食に、出てくるらしい(笑)
    食い意地の予感おそるべし…。

    ちなみに作ってる私は娘の食べたいものを察知できるような良い母ではありません(笑)

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/22(月) 23:10:56 

    25さんと似てるけど、十数年前にゴローちゃんと菅野ちゃんがソムリエと催眠で続けて共演してた時、この2人もしかしてこっそり付き合ってる?と思ったら、しばらくしてから交際報道があってびっくりした。

    でも堺さんとの時は見事に外れたけど。番宣やメイキング見て「この2人ってお互いに苦手なタイプそう」と思ってたw

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/22(月) 23:54:24 

    結婚相手とかでビビっときたことはないのですが、二人目を計画していた時、急に、よろしくの瞬間ビビっと次は男の子だ!と、直感が走りました。する直前の話なのですが、その後もとにかく男の子な気がしてやまず、名前も男の子しか浮かびませんでしたw結局五ヶ月目の時オチ○チ○を発見し、一発的中で男の子を授かりました。自分でもあの時の直感はほんとに不思議な体験です。一人目は女の子だったのですがそんな直感も走る事も無く、二人目を作るときまで次も女の子かね〜なんて話してたのにほんとに急にビビっときたのです。きっと息子が私たちを選んで来てくれたテレパシーだと思いたいですね。ちなみにお友達なんかの妊婦さんも、予想が結構的中してます。何の役にもたちませんがねw

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/23(火) 00:14:13 

    宝くじは、売り場に引き寄せられる(引っ張られる)感覚が有り、買うと当たりますね。少額なのが、なんとも残念ですが(笑)

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/23(火) 00:27:42 

    今の彼氏と付き合うこと。
    ビビッときて、
    あ、これか〜って

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/23(火) 01:31:09 

    元彼
    初めて会った時になんかピンときたんです。
    好きとかそんな感情なかったけど、
    なんかこの人と付き合う気がすると思いました。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/23(火) 01:51:29 

    101さん、

    私も何回か感じたことがあります!
    なんか、結婚生活が想像できないんです。
    話が出ても、人事に感じる。

    スーッと想像できる人が、結婚する人なのかなぁ。
    結婚する人を当てたいよ(´`:)

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/23(火) 02:44:56 

    86さん、めちゃめちゃいい上司さんですね!
    感動しました(T ^ T)

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/23(火) 02:53:16 

    嫌な予感だけが何故かあたる(笑)
    ネガティブになってる時に
    但し自分の周りの人間の事
    前は近所の人の自殺や友達の彼氏の大怪我
    友達の彼氏の浮気もあった
    全く嫌になる

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/23(火) 07:06:15 

    郵便物が大体そろそろ来るかなーって、思ったら来てること多いです。これって、たまたま?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/23(火) 08:43:49 

    急に小学校の時のクラスメートの名前が頭の中ぐるぐる回ってきた。
    2年生までしか同じクラスじゃなかったし私は転校したから10年以上全く関わりもなく、思い出すことも無かったのに。

    その3日後くらいにそのクラスメートが病気でなくなったってことを、たまたま会った友達に聞いてびっくりした

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/23(火) 10:19:33 

    二十歳になる前、彼氏(今旦那)がよく心スポに行ってる時は必ず怖い夢を見る。
    今は行ってないけどw
    旦那の仕事が終わったかなと思って電話を掛けるとだいたいちょうど終わったよって言ってる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/23(火) 12:37:26 

    妊娠が発覚する前日に男の子を産む夢を見て、産まれてきた子も男の子でした。
    あと、転勤がありえない友達の転勤も正夢になりました。
    妊娠中はそういうのが冴え渡っていました。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/23(火) 12:50:06 

    なんとなくこうしたほうがいい、これを持っていった方がいいと思うとそれが当たること。
    小学生の体育の時、いつもティッシュなんて持っていかないのに持っていった方がいいと思ったらクラスの子が怪我して頭から血を流したことがあった時は流石にびびった。

    あとはこれは女の勘とか言うやつなのかもしれないけど、親が離婚する前の小3の時、なんとなく母親がパート先の上司のこと話してるのみて母親はその人と結婚するんだろうなあって思ったらほんとにその人と再婚したこと。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/23(火) 12:52:33 

    身内や近い友人の妊娠。
    不思議な事に夢を見ます。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/23(火) 13:22:43 

    小学校卒業から●十年。ある日突然、担任だった先生が夢に出てきて「何かある」と感じて面食らった。後にその先生が脳関係の病気で長く入院されているのを知った。意識障害もあると。
    気になりつつ数年が経ち同級生から訃報の知らせが。お通夜で亡き恩師のご冥福を祈りながら、生前お見舞いに行かなかった自分を悔んで泣きました。

    反抗してばかりだった私みたいな教え子でも、先生は病床で気にかけて下さっていた。それをあの夢が教えてくれた。ご存命中に「ワタシちゃんと真面目に生きてますよ」と会いに行きたかった。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/23(火) 13:39:37 

    昔つきあってた彼の家に初めて行った時、なぜか女性の名前が頭にパンッと浮かんで、気になって○○って人知ってる?と聞いたら、そこで同棲してた元カノだった。漢字まで当たってて、彼にバケモノ見るような恐怖の顔された。自分でもビビった。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/23(火) 14:19:14 

    弟の彼女の本性。子供好きは嘘でセッ○ス依存症だった。

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/23(火) 14:19:39 

    出先で
    「あ、今日ゎ知ってる人に会いそう」
    ってふと思った時ゎ
    だいたい的中する。
    今まででびっくりしたのゎ
    1人で出先から電車での帰り
    絶対知人に会いそうと思いながら
    駅に着いて改札に向かって
    階段登ってたら
    偶然同じ電車に乗り合わせていて
    反対側の階段から登って来た
    実姉に遭遇した(笑)

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2014/09/23(火) 17:15:04 

    元彼が浮気してるな〜と直感で思い、
    翌日元彼の部屋の掃除してたら部屋の
    隅にかなり最近の知らない女とのチュープリ
    落ちてた。直感は正しかったと言うか元彼マヌケすぎ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/23(火) 22:14:06 

    ある女優さんと、遊園地でのロケ中に遭遇。一緒だったのは刑事物でメジャーな俳優さんと、歌舞伎一家にお嫁入りした子役から活躍してる女優さん。
    後述の二人は、カッコいい&かわいいオーラだったんだけど、件の女優さんは何故かキレイなんだが、わたしは負のオーラを感じた。なんか淋しそうな…。その3ヶ月後に、彼女は自殺してしまいました。なんだったんだろう。あの負のオーラ…。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/23(火) 23:09:41 

    朝のZIPでポン
    けっこう直感で当たります

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/24(水) 13:20:11 

    1え、自分だけかと思ってた。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/24(水) 21:55:47 

    去年転職考えて今の職場面接行く前からここで働けるのでは!?って強く思っていたら面接行ったその日に採用決まりました

    その日に採用なんて初めての経験でした

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード