ガールズちゃんねる

昔ファンレターを書いた事ある芸能人・有名人

64コメント2012/12/27(木) 19:56

  • 1. 匿名 2012/12/15(土) 03:00:31 

    10代の頃に燃えた芸能人にファンレター…今となっては恥ずかしい…
    みたいなのあったら教えてください♬

    私は中学生の頃堂本光一にファンレター書きました…なんか恥ずかしい。

    +13

    -0

  • 2. 匿名 2012/12/15(土) 03:17:50 

    光GENJI 昔は諸星が好きだったけど浜崎あゆみ同様、落ちぶれてしまって残念( ´△`)
    小学校の時 送りました。

    +12

    -1

  • 3. 匿名 2012/12/15(土) 03:20:53 

    小学生の頃、漫画のりぼん買ってて、矢沢あいにファンレター書きました…
    ファンレターなのに良く分かってなくて、ペンネームまで書いちゃいました…

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2012/12/15(土) 04:48:30 

    昔、ディカプリオにファンレター書きましたw

    +5

    -5

  • 5. 匿名 2012/12/15(土) 05:15:23 

    1さん、全然恥ずかしいことじゃないですよー。

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2012/12/15(土) 05:22:46 

    なぜか深キョンに書いたなぁ。
    あと好きな漫画家さんにも。

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2012/12/15(土) 06:23:54 

    一時期韓流にハマってたことがあっていろんな人に書いたな~

    +8

    -16

  • 8. 匿名 2012/12/15(土) 07:16:26 

    元ヤクルトスワローズの池山選手が好きで書いたことがある

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2012/12/15(土) 07:19:52 

    ブリグリの川瀬智子。
    ハリウッド俳優は返事代わりにポートレート送ってくれる人もいますよ。

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/15(土) 07:21:54 

    私もジャニーズの誰かに書いたなぁ‥
    直筆(と、当時は思ってたけどどうなの?)でお返事きたけど‥どっかいっちゃった~ww
    誰かも覚えてないww
    とにかくジャニーズ大好きだったわwww

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2012/12/15(土) 07:21:55 

    すっごいローカルなんで、ごく一部の人しかわからない人物だと思いますが、昔私が小学校の時にやってた「元気が出るテレビ」で口喧嘩大会みたいなのがやってて、それに出てた東北訛りの高校生の三上くんという男の子がいて、めちゃくちゃ好きになってしまい、人生最初で最後のファンレターを送ったw。

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2012/12/15(土) 07:41:47 

    桂歌丸師匠がすごい好きで、送ったらお正月に年賀状(印刷されたもので直接何かあったわけではないけど)が届いて嬉しかった\(^O^)/
    去年のことです

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2012/12/15(土) 08:09:10 

    漫画家さんは返信率多いみたいですね。
    なぜか、オードリー春日に書きました。
    最近やけど、、笑

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2012/12/15(土) 08:25:57 

    ファンレターって返ってくるイメージないですけど
    返事があることがあるんですね!!
    私もファンレター書いてみようかな~

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/15(土) 08:34:41 

    昔…
    昔ファンレターを書いた事ある芸能人・有名人

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2012/12/15(土) 08:44:37 

    中学生のころ山ピーに書いたけど、返事来なくてさみしい思いをしました。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2012/12/15(土) 08:56:47 

    〉11さん、わかります!三上くんかっこよかったです。私も好きでした。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2012/12/15(土) 09:18:17 

    小学生のとき、SMAPの中居くんに。

    ファンレターと言うよりラブレターに近かった…w

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2012/12/15(土) 09:36:09 

    4年前にGTOの雅役の川口春奈ちゃんにファンレター書いたら、直筆で返してくれて、めっちゃ宝物です*゚

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/15(土) 09:53:38 

    藤子不二雄にファンレター書いたことありました。そしたら次の年の元旦に
    お弟子さんが描いたドラえもんがお礼している年賀状来ました。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2012/12/15(土) 10:04:52 

    チェッカーズのフミヤ

    今は、残念な感じになってますが私の青春でした
    昔ファンレターを書いた事ある芸能人・有名人

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2012/12/15(土) 10:22:55 

    >>15

    なんだか素敵w

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2012/12/15(土) 10:35:56 

    C-C-B…(恥)兄の影響でちょっとませていた私は小学校低学年の時、りぼんだかの付録についてきたレターセットに大好きです。なんて書いて出しました。(かなりきったない字だったろうなぁ…)待っても待っても返事はこなくて、子供心に落ち込んでいました。ほどなくして解散を知り、あの時私に返事よこさないから、解散しちゃうんだ(;´д`)なんて今思えばめちゃくちゃなこと思ってました。若い人はC-C-Bなんて知らないだろうなぁ… 。そもそも字が汚なすぎて届いてないかも?なんてことはない?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2012/12/15(土) 10:55:36 

    >17さん

    てっきりプラスは付かないかなと思ってたら、こんなにも付いてたのでびっくり!&共感してもらえてなんだか嬉しい!!!(*^o^*)
    三上くん本当かっこ良かったですよね!あの容赦であの言葉の訛りのギャップに、子供ながらにやられましたww
    話変わりますがあの頃の元テレは面白かった〜♫

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/15(土) 11:34:32 

    中学生の頃NBAのジョンストックトンに英語でファンレターを出しました。
    イラスト入りで。
    コピーサインとともにイラストも返却されましたwwwww

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/15(土) 12:01:01 

    高校生の頃、ボキャブラ天国が全盛期!
    当時u-turnのツッチーに出したよー
    プリクラとポケベル番号付きで(^-^;)

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2012/12/15(土) 12:08:46 

    元ジャニーズの鮎川太陽くん!
    直筆で私の名前入りで返信ハガキ書いてくれてすごく嬉しかった♡

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/15(土) 12:40:47 

    BON JOVIが大好きだったので、ファンレター書いたことあります
    一生懸命辞書を引きながら苦労して書いたのを覚えてます。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/15(土) 12:58:31 

    妹が、当時小6の香取慎吾に往復はがきでファンレター書いたら、
    直筆で返事がきました。
    度重なる引っ越しで現在行方不明。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2012/12/15(土) 13:01:36 

    学生の頃、私もSMAPにファンレターを書いたことがあります。
    すごく好きだったので、何通も書いていました。

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2012/12/15(土) 13:08:14 

    全盛期の頃に、モーニング娘。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/15(土) 13:08:47 

    芸能人ではないですが、漫画家の門馬先生に書いたことがあります。
    (サッカー漫画・かっとび一斗の作者の方)
    正月にイラスト&サイン入りの年賀状が届きました。
    アラフォーになった今思うと恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/15(土) 14:01:35 

    中学か高校の時に、うすた京介に書いた。
    マサルさんにハマってたので。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2012/12/15(土) 14:15:40 


    イタズラなkissで柏原崇にハマって書いたことある
    返事なんかなかったよ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2012/12/15(土) 14:20:37 

    光GENJIが最盛期だった中学生の頃に、チャールズ・ブロンソに書いた( 〃▽〃)

    うら若い乙女が、アメリカのおっさんに何を書いたか今となっては全然覚えていないけど、数ヶ月後に返事としてブロマイドが届いた!
    そのブロマイドを眺めながら、「う~ん、マンダム」と呟いたのは言うまでもない。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/15(土) 14:37:02 

    >21
    私もチェッカーズは好きだったな~!!
    それって最近の写真?ちょっとふっくらしているねw

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/15(土) 15:00:03 

    高校の時のクラスメートが
    TMネットワークの木根さんにファンレターを書いて
    返事をもらったって自慢してたなぁ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2012/12/15(土) 15:07:52 

    私も小学生のころは、りぼんの矢沢あいに送った~。
    中学のときは、WANDSのギターの人とか、デビューしたての加藤晴彦とかに手紙かいてた(笑)
    誰からも返事は来なかった・・・
    加藤晴彦はファンクラブの案内が来たけど(^_^;)

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2012/12/15(土) 15:09:02 

    明石家さんまさん

    出待ちして、ファンレターを直接渡しましたw
    昔ファンレターを書いた事ある芸能人・有名人

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2012/12/15(土) 15:10:00 

    スマップの中居くん

    返事なんてないだろうけど、しばらくはドキドキしてポストをのぞいていました

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2012/12/15(土) 15:41:59 

    恥ずかしいんですけど、小学生の時にホームアローンの主人公に書いたことがある。
    サイン入り生写真が送られてきた。
    あて先は、私が封筒に書いた住所を切って貼り付けてあった。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/15(土) 15:43:49 

    もう30年ぐらい前の小学生の頃に、子供ながらに大好きだった沢口靖子さんにファンレター出した事があります。直筆の返事にサイン入りの生写真まで一緒に送ってくれて、小学生相手に何て優しい人なんだと感動した覚えがあります(^^)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2012/12/15(土) 15:46:42 

    保阪尚希… (>_<)

    今じゃヘンな人だけど、昔はほんとうにかっこよかったのよ~

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2012/12/15(土) 16:54:46 

    加勢大周に憧れて書いて出したことがありますね。
    当時はこんなきれいな顔の人がいるだと夢中でした。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/15(土) 17:04:48 

    昔、光GENJIが売れ始めた頃にファンレター送ったら返ってきた。サイン入ってて嬉しかったなぁー今はどこかにいっちゃった

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/15(土) 17:58:36 

    10年くらい前SMAPの吾郎ちゃんに出したことあります。
    さすがに返事はなかったけどね。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/15(土) 20:17:29 

    中学のころ郭泰源に出しました。
    2013年からホークス一軍投手コーチを担当だそうでうれしいです。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/15(土) 20:51:23 

    >>42

    羨ましいなぁ。
    お返事が来るだけでもうれしいのに写真までとは

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2012/12/15(土) 22:02:39 

    漫画太郎先生に出したけど返事なかったです(T-T)

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/15(土) 23:18:16 

    ファンレター書くってその頃の自分はとても純粋な心を持ってたんだなって思うw

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/15(土) 23:20:00 

    例え本人からじゃなくとも、何かしら返事を送ってくれるのはすごくうれしいと思う

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/15(土) 23:43:27 

    ラジオ曲宛てに「堂本光一君&堂本剛君へ」なんて
    ファンレター送ったことあります
    読んでくれるかな?ドキドキ…なんてしてた
    二人の初ドラマ『人間・失格』から当時ファンになったんだよね
    光一君は影山留加役のために15kgの減量をしたらしい
    昔ファンレターを書いた事ある芸能人・有名人

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/16(日) 00:01:00 

    浜崎あゆみに自作の詩を書いて送った黒歴史を思い出したじゃないか!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/16(日) 00:17:33 

    私も昔ディカプリオにファンレター出したことあります。
    まだギルバートグレイプに出てたくらいの時に。
    中学の頃先生に教えてもらって英語書いた覚えがありますよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/16(日) 02:32:54 

    森高千里さんに何回かファンレター出して、二回直筆のお返事をもらえました。ずっとファンでいよう!と思った~

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/16(日) 18:57:57 

    むかしGAOさんにファンレター書いたら、丁寧にお手紙くれた!!
    もっとファンになりました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/17(月) 08:06:04 

    中学の時、サッカーの日本代表だったGKの川口選手に書きました。

    お返事にサインとメッセージ付きのハガキを頂いた時は、泣いて喜びました♪

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/17(月) 12:44:47 

    私は友達とお笑い芸人になりたくて、
    その当時目標としていたオセロの中島さんへ手紙書いたことがあります。
    「いつか同じ舞台にたちたいです」ってかいたと思いますが、
    いろんな意味で難しいですね…

    昔は綺麗で面白くて憧れてたんだけどな。
    昔ファンレターを書いた事ある芸能人・有名人

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/17(月) 12:46:08 

    ある雑誌に「○○さんにファンレター送ったら返信がきました!」って書いてあると
    ファンでもないのに返信を期待してファンレター送りまくってたことある。

    誰からも返信はきませんでしたけどね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/17(月) 12:47:12 

    漫画家さんにファンレターを書いたことあります。
    その方から年賀状をもらった時はとっても嬉しくて、
    ずっと大切にもってたな。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/17(月) 12:53:33 

    中学生の頃、漫画家のはやかわともこさんからお返事を頂きました。
    はやかわ先生が、GLAYの当時在籍していたドラマーのファンだと別冊フレンドに書いており、GLAYの切り抜きと手紙を送りました。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/20(木) 11:53:37 

    的場浩二さんに学生時代、ファンレターを書きました。
    悪っぽい人に憧れる年齢だったのです。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/27(木) 18:45:37 

    ポルノグラフィティのヴォーカル岡野昭仁に。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2012/12/27(木) 19:56:02 

    19のけんじにだしたなあ
    小学生の頃だけどやっすいリストバンド買って送ったわ(笑)
    もちろん返事なんてなし(笑)
    昔ファンレターを書いた事ある芸能人・有名人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。