ガールズちゃんねる

男性がメイクをすることに対して5割の女性が好印象であることが判明「メイク男子についての意識調査」

615コメント2019/03/22(金) 10:35

  • 501. 匿名 2019/02/26(火) 14:03:33 

    ギモイ

    +4

    -5

  • 502. 匿名 2019/02/26(火) 14:04:03 

    メイク男子OKな人って男性をアクセサリーとして見てるでしょ。
    男性が女性に化粧しろっていうのは自分の為に綺麗にしてろって意味だからね。

    +2

    -13

  • 503. 匿名 2019/02/26(火) 14:07:08 

    肌のケアとかメンズクリームぐらいならむしろやった方が良いだろうけどGACKTなみに容姿に拘りだしたらどんな男でもドン引きする

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2019/02/26(火) 14:09:01 

    アイドルかぶれ男はメイクしたがるだろうけどキモイだけで一般化はしないし、してもらっちゃ困る。キモイ。

    +6

    -2

  • 505. 匿名 2019/02/26(火) 14:12:22 

    身嗜みに気を付けて周囲に配慮してくれる って意味なら大歓迎
    でも思いつく限り普段から「美」を求めて濃いお化粧してる男性有名人はナルシストばかりな気がする

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2019/02/26(火) 14:13:44 

    まあ男女平等なんだからしたければ別にいいんじゃないかな。私は好まないけどw

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2019/02/26(火) 14:14:13 

    ナルシスト

    +3

    -5

  • 508. 匿名 2019/02/26(火) 14:16:07 

    むしろ女強制メイクの風潮をどうにかして
    確かにメイクすれば顔も華やかになって多少見られるようにはなるけど、それ以上に面倒臭さが勝つんだわ
    朝早く起きて化粧しなくても動きづらいスカートヒール靴履かなくても仕事できる点は男がうらやましい

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2019/02/26(火) 14:16:42 

    鏡とにらめっこしながら顔をパフパフして、アイメイクして、保湿リップで唇をつやつやにしたがる男を好きになれるの・・・?

    +2

    -2

  • 510. 匿名 2019/02/26(火) 14:17:20 

    化粧してもブスな女より化粧してるイケメンのほうが好き

    +6

    -5

  • 511. 匿名 2019/02/26(火) 14:19:07 

    男が化粧すると言っただけで、おばちゃんみたいな厚化粧ばかりイメージしてる人ってw
    どんだけ時代感覚古いのよw
    実際におばちゃんだからなのかもしれないけど

    +8

    -7

  • 512. 匿名 2019/02/26(火) 14:19:37 

    やっちゃだめな理由はないんだから好きにすればいいじゃない
    死ぬほど気持ち悪いから私は嫌だけど

    +5

    -1

  • 513. 匿名 2019/02/26(火) 14:20:18 

    >>88
    でもそれを言ったら女性だって同じじゃん。
    ヒール履くのはスタイルを良く見せたいっていう理由もあるでしょ?
    女性でもシークレットブーツ履いたら、スニーカーの中に入れたりしてるんだし。
    男だけ必死でダメなんて可哀想でしょ。

    +7

    -2

  • 514. 匿名 2019/02/26(火) 14:23:17 

    最近流行りの中性的なやつ目指してるならまだしも、メイク慣れてないのに厚ぼったく塗りまくる女装コスプレイヤーは悲惨
    どうしても顔の皮脂が多いからファンデ、アイラインが落ちるって概念が分かってなくて数十分で化け物になる

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2019/02/26(火) 14:23:36 

    顔に艶を出すメンズ化粧品なんかをささっと塗るぐらいのベースメイクなら全然いい
    大して濃くもない髭隠しでファンデつけたら痛すぎるし濃い髭なんかファンデでもコンシーラでも隠せない

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2019/02/26(火) 14:23:39 

    アイラインとか無理でしょ(汗)

    メイクじゃ無いけど 眉はカットくらいして欲しい
    眉が伸び放題で垂れてるとイケメンも台無し

    +1

    -2

  • 517. 匿名 2019/02/26(火) 14:24:44 

    芸能人と一般人では意味が違うよねー
    私は芸能人なら別に何とも思わないけど(Gacktとかりゅうちぇるとかでも)一般人の化粧は好きじゃないな

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2019/02/26(火) 14:27:08 

    マナーとしてフェイスクリーム付けるのは好印象だけど。。
    アイシャドーやファンデーションまでいくならおかしくならないメイク法をある程度勉強しないと妖怪になりそう
    基本男らしい男性の顔だからね

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2019/02/26(火) 14:30:02 

    メイクしてる 韓国アイドル に関するアンケじゃなくて?
    自分の周りの男性が普段からフルメイクしてもいいと思う人が半数近くもいるの?
    嘘でしょ

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2019/02/26(火) 14:34:03 

    化粧水と乳液は許せる
    アイラインとかはな〜…
    でも買い物でお化粧品一緒に選べるのは楽しいかも!

    +0

    -1

  • 521. 匿名 2019/02/26(火) 14:35:04 

    男性の脂が多い顔にアイラインやクリームなんか塗ったら数時間でどろどろに溶けたお化けになっちゃうじゃん

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2019/02/26(火) 14:41:10 

    好印象?
    もたないけどww

    +5

    -1

  • 523. 匿名 2019/02/26(火) 14:49:47 

    男の人には男らしくいてほしいから自分はムリだな
    気持ち悪さしか感じない

    +2

    -1

  • 524. 匿名 2019/02/26(火) 14:56:02 

    明らかにメイクしてるって人を実際見かけたら引いてしまうかな

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2019/02/26(火) 14:58:42 

    スカートでもメイクでも好きにすればええがな
    私は変態としか思えん

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2019/02/26(火) 15:00:34 

    >>523女の人はメイクして顔面のレベル上がってるのにメイクしてない男にもイケメン求めて金も求めて若さも求めるよね。女でMA1来ても誰も叩かないで女はいいね男性だけが生きづらい社会なのに一体何が不満なの女は

    +0

    -1

  • 527. 匿名 2019/02/26(火) 15:02:31 

    普段男女差別に厳しいくせに・・・
    いまの時代は多様性が認められてるんだから男性がメイクしたっていいと思う!

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2019/02/26(火) 15:02:37 

    >>5
    ズラ取ってからの方が綺麗だと思ったw

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2019/02/26(火) 15:06:59 

    無理。
    化粧?そんな気持ち悪い事やってられっか!
    ぐらいの男が好き

    +4

    -4

  • 530. 匿名 2019/02/26(火) 15:07:43 

    自分が顔に傷があって女だったから化粧で誤魔化せてありがたいから男性側も顔に傷とかアザが
    あってそれを隠すためにとかもあると思うから頭ごなしに嫌とは言えないな

    化粧で化けられるのが女の特権!ってのはおこがましいと思う
    好きにした良い。化粧をして女にモテるモテないは別の話だと思うし

    個人的には化粧の前に男は臭い人が本当に多いから毎日服洗濯して風呂入って
    口臭やら体臭ケアを徹底的に頑張ったほうが良いとは思うけどw

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2019/02/26(火) 15:13:37 

    メイクに賛成って言ってる人、例えは極端だけど、サラリーマンの旦那が出社前鏡の前で一生懸命アイライン引いててもなんとも思わないって事か?

    +3

    -1

  • 532. 匿名 2019/02/26(火) 15:13:53 

    人が気にするからって理由で顔の火傷なんかをガーゼで覆ってる人が代わりにメイクで薄くさせる、とかそういうのじゃなくてイケメンになる為にコテコテ塗りたくるのは無理

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2019/02/26(火) 15:27:24 

    いや昔みたいなヴィジュアル系バンド以外無理だわ笑

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2019/02/26(火) 15:29:01 

    え、絶対やだ。
    でも日焼け止め・化粧水・乳液くらいはお肌の為だしむしろ良いかも。

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2019/02/26(火) 15:31:31 

    昔読んだ本。アマゾネスの国では、男がおしゃれして化粧して美しくしてる。
    女性に好かれるために、いろいろ着飾ってる。
    要するに、弱い立場の者が身を守るために、自分を武装するって感覚だった。
    自分が強い立場で実力があれば、誰に媚びる必要もないから、女は堂々としてる。

    男が自分の外見に気を使い出すのは、その本を思い出すと、それこそ男女平等に
    近づいてるのかも?

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2019/02/26(火) 15:31:37 

    男の化粧が嫌とか言いながら、ドーランや化粧を思いっきりやってる俳優やアイドルが大人気な時点で
    全然説得力ないわw

    +8

    -1

  • 537. 匿名 2019/02/26(火) 15:35:05 

    スキンケアと怪我やアザ隠し程度のお化粧は良いと思うけど
    格好良くなりたいから!目を大きく見せたいから!みたいなのは無理。女々しくてきもい。
    髪の毛整えて髭そって肌綺麗にしてれば男はそれだけで良い色気あるのに勿体無いとも思う。

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2019/02/26(火) 15:37:22 

    メイク男子って韓国人か
    韓流大好きなクソダサい高校生か
    勘違いYoutuberだよね。

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2019/02/26(火) 15:45:33 

    芸能人と一般人を一緒にされても・・・。
    「お化粧」って意味のメイクしてイケメンになりそうな土台のいい男性まずいないし。

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2019/02/26(火) 15:46:20 

    あ~チャングンソクみたいな感じのメイク男子?きっしょ

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2019/02/26(火) 15:59:39 

    >>448
    「男らしい」ってなんだろうね

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2019/02/26(火) 16:01:15 

    分かってないやつ多すぎる
    テレビに出てるタレント好きなやつはお笑い含めてほぼ8割が知らない間に化粧容認だろ?

    オッサン、じいさんですらテレビ用の顔作る
    それこそIKKOなんてアナウンサーで故人逸見政孝のメイクアップアーティストとして有名

    ジャニーズもファンデで肌荒れ隠してるじゃん

    極端な厚化粧なマットや韓流捕まえてメイクキモイ反対とかバカバカしい

    オトコが薄メイクをノーメイクと勘違いしてんのと全く同じ

    テレビ出てるやつ好きな人は潜在的、気が付かぬ間に化粧容認してる人でしかないから

    +0

    -1

  • 543. 匿名 2019/02/26(火) 16:09:27 

    タレントが化粧するのは仕事用じゃん

    +3

    -1

  • 544. 匿名 2019/02/26(火) 16:15:05 

    全部渋谷のギャルから取ったアンケート?
    彼氏がメイクし始めたら外でデート無理だわ

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2019/02/26(火) 16:17:16 

    ないないないないない!!
    韓国人みたい

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2019/02/26(火) 16:17:25 

    男性が化粧してもいいじゃん。
    女性も昔は男性しかいなかったっていう領域にどんどん入ってるし。
    男性側からも今まで女性しかいなかったっていう領域に入っても問題はない。
    犯罪とかしない限り一度の人生だし、迷惑かからないし。
    目くじら立てる方が勿体無い

    +0

    -1

  • 547. 匿名 2019/02/26(火) 16:24:06 

    してはいけない決まりはないから自由にメイクしたらいいよ
    男からも女からもドン引きされるけど「受け入れないなら差別だ」とか言わないでね
    自分が良いと思ってやる事を他人も良いと思うとは限らないから

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2019/02/26(火) 16:24:33 

    つーか、ちょっと前は茶髪や眉毛整えるのも「え?」っていう時代だったからね
    若い世代はそのうち「薄化粧ぐらい男でもエチケットでしょ」という時代がくるのかもね

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2019/02/26(火) 16:26:13 

    仕事より化粧優先する男とかないわー。

    +2

    -2

  • 550. 匿名 2019/02/26(火) 16:28:06 

    スキンケアして保湿クリーム薄く塗るなら肌にも良いし清潔でいいね
    でも飾るためにメイクしてまで男って綺麗になりたいもんなの?

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2019/02/26(火) 16:32:01 

    >>549
    女性ならいいの…?

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2019/02/26(火) 16:37:12 

    男はひげ生えるもんだからちゃんと剃るか整えてあれば十分清潔
    肌色がよくなるフェイスクリームを塗るのも賛成
    ただアイドルでもないのにフルメイクしたがる男性の気持ちは理解に苦しむ

    +0

    -5

  • 553. 匿名 2019/02/26(火) 16:38:49 

    でも山Pから付き合ってと言われたら嬉しいというあなた達は矛盾した人間。

    +0

    -4

  • 554. 匿名 2019/02/26(火) 16:40:33 

    ひげが濃いなりに少し伸ばして清潔にカットしてる男性と
    ファンデで薄くしようと隠す男性どっちがいいですか

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2019/02/26(火) 16:42:53 

    ベースメイクくらいは普通にいいと思うけど、がっつり化粧してる韓国アイドル見たときぞっとしてそれ以来超苦手だ。日本のヴィジュアル系とも違う不自然さが苦手…

    +0

    -1

  • 556. 匿名 2019/02/26(火) 16:48:19 

    アイドルを例えに使ってメイク男子推してくる来る時点でお察し

    +1

    -2

  • 557. 匿名 2019/02/26(火) 16:57:11 

    知人男性がファンデーションと薄いアイシャドウくらいまでしてるけど女性より綺麗だからそういう人ならあり
    青髭のおじさんはやめてw

    +1

    -1

  • 558. 匿名 2019/02/26(火) 16:58:16 

    >>554
    永久脱毛後にファンデ

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2019/02/26(火) 17:02:12 

    >>536
    イケメンなら何でもいいのよw

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2019/02/26(火) 17:02:35 

    実際アイラインとか綺麗にひいてる普通の一般人男子見たら笑ってしまうかも

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2019/02/26(火) 17:03:16 

    山田孝之レベルのひげはどれだけ深く剃ってもメイクじゃ隠しきれないだろうな
    上手くいってもすぐ崩れるだろうし

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2019/02/26(火) 17:08:37 

    ただでさえ若い男子はマッシュルームみたいな髪型でなよなよしてて気持ち悪いのに。これ以上気持ち悪さに拍車をかけるようなメイクとか断固として反対。
    世界から見たらゲイに見られてるってゆーのに。

    +5

    -2

  • 563. 匿名 2019/02/26(火) 17:17:06 

    肌が汚いのを隠すために薄くファンデーション塗ったり眉毛書いたりくらいは別にいいと思うけど過度にメイクするのは嫌かな。

    +0

    -1

  • 564. 匿名 2019/02/26(火) 17:19:02 

    >>542
    そんな事を言われたらTV見れないじゃん
    芸能人が何故TVに出る時にメイクするか知ってる?
    もちろん見栄えが良くなるって言う理由もあるけど、スタジオなんかでは照明がキツくてメイクしないと顔がボケてしまうからって言う理由もあるんだよ
    だから本人達がしたくなくても強制的にメイクされる場合も多いんだよ
    それを一般の人と同じに語られても…

    +0

    -4

  • 565. 匿名 2019/02/26(火) 17:19:49 

    どんなに良い男でもメイクしてたら無理
    この人は、韓国人かオネエなのかなと判断しちゃう

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2019/02/26(火) 17:26:23 

    >>493
    じゃあ女性も化粧で隠してるじゃん。

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2019/02/26(火) 17:27:17 

    >>38
    キスマイの北山くん??

    +0

    -1

  • 568. 匿名 2019/02/26(火) 17:28:01 

    韓国人は女は同じような整形、男は同じような化粧
    クローンみたい

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2019/02/26(火) 17:29:02 

    普通の男子がお化粧してたらええっと思うかもだけど、私おおっぴらには言えないが何故か昔から女装じゃないけど、結構がっつり化粧した男子が好き
    古くは必殺!の京本政樹、今は西川貴教のジャケ写とかwww
    なんか独特の色気があるんだろうね。

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2019/02/26(火) 17:34:39 

    無理とか気持ち悪いとか思う人も賛成の人もそれでいいと思うし、個人の自由でしょ。
    ただ思うだけと口に出すことは違うから、そこはちゃんと考えて欲しいな…

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2019/02/26(火) 17:36:05 

    この場合の男の化粧ってシミや肌荒れをごまかす程度のものに決まってるのに
    ビジュアル系やおばさんみたいな厚化粧のつもりで言ってる人ってなんなの?
    ババアなの?

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2019/02/26(火) 17:38:18 

    あなたの憧れの芸能人もメイクしてますよ。

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2019/02/26(火) 17:45:24 

    hydeを置いておく
    男性がメイクをすることに対して5割の女性が好印象であることが判明「メイク男子についての意識調査」

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2019/02/26(火) 17:49:07 

    ナチュラルメイクなら全然キモくない
    不潔とかシミだらけよりマシだからやって欲しいくらい
    でもメイク慣れしなくて変な盛り過ぎメイクならやめて欲しい
    男でも女でもリアクションに困る

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2019/02/26(火) 17:53:31 

    >>573
    そのハイドはイベントの時だからコスプレしてるんでしょ。普段はTVだとこれぐらいが多い。
    男性がメイクをすることに対して5割の女性が好印象であることが判明「メイク男子についての意識調査」

    +7

    -0

  • 576. 匿名 2019/02/26(火) 17:59:40 

    憧れの芸能人と付き合えたとして
    プライベートでもテレビと同じようなメイクしてたらナルすぎて引く

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2019/02/26(火) 18:01:15 

    >>569
    西川貴教さんも普段のTVだとこれぐらいだよ。
    イメージでビジュアルメイクしてると思われがちだけどそうでもない。
    男性がメイクをすることに対して5割の女性が好印象であることが判明「メイク男子についての意識調査」

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2019/02/26(火) 18:01:40 

    そんなに話にすることかな…
    私は好きにすればいいと思うなー

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2019/02/26(火) 18:02:32 

    韓国人がまた偽情報流して韓国ウケ良くしようとしてるわーとしか思えない。

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2019/02/26(火) 18:06:03 

    ナチュラルメイクなら男女問わず有りだと思う。派手盛りメイクは男はもちろん女でも苦手。旦那も眉くらい書いて整えても良いんじゃない?って思ってる。細過ぎ眉は男女問わず嫌だけど。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2019/02/26(火) 18:16:07 

    がっつりメイクは変だけど眉毛を整えるのは最低限するべきだと思ってる

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2019/02/26(火) 18:17:56 

    他人の許可が必要なわけじゃないんだし好きにしたらいいじゃんか
    実際メイクしてる男見たら「きもっ!」って思うけど

    +0

    -1

  • 583. 匿名 2019/02/26(火) 18:24:39 

    オネエ以外だと、山田涼介は化粧が濃いと思う。
    もっと薄化粧にしてもいいかと思う。

    +1

    -1

  • 584. 匿名 2019/02/26(火) 18:24:57 

    アリかナシかの議論から逸れるけど、社会的に男性もメイクすることが必要になってあの毎朝の作業とかどんなに疲れててもメイクしたまま寝てしまえない面倒くささとか味わえばいい、と思うことならある。

    +0

    -1

  • 585. 匿名 2019/02/26(火) 18:28:06 

    >>577
    先週その人ワイドナショーで見た時はカラコンにノーズシャドウして結構盛ってたよ

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2019/02/26(火) 18:30:03 

    >>585
    西川さんはアーティストだからビジュアルメイクで盛ってる時もあるけど、そうでもない時もあるよって話で毎回、盛ってる訳でもない

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2019/02/26(火) 18:40:16 

    少なくともこのアンケートは韓国人の印象を良くするための物って感じがする

    +0

    -2

  • 588. 匿名 2019/02/26(火) 18:43:12 

    スキンケアや肌が汚いのをカバーするためのベースメイクなら全然ありって言ってるじゃん
    「フルメイク」もありって答えた人が本当に半数いたのかは怪しい

    +0

    -1

  • 589. 匿名 2019/02/26(火) 18:45:28 

    ファンデーションしてる男友達何人かいるけど、みんなそんなにメイク知識のないままやってるからか普通に会話してる距離でも分かるくらい顔がすごく粉っぽくなっててうわぁ…って思っちゃう

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2019/02/26(火) 18:46:59 

    男は別に目を大きく見せる必要ないでしょ
    まぶたに色も無くていいし濃い色の唇とかいらない
    でも男女問わず悩むニキビ跡とか血色の悪さとか
    そういうのが気になるならしてもいいと思う
    見てる人に不快感を与えないくらいになら
    そこは女も同じだけど

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2019/02/26(火) 18:48:36 

    私は男性の化粧、良いと思います。ただオカマっぽいメイクは駄目だと思うけど

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2019/02/26(火) 18:51:44 

    下地とファンデは塗ればいいってものじゃないからヒゲ生えてて肌質が女性と違う男性が自己流で間違ったメイクするとすごい顔になりそう

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2019/02/26(火) 19:01:35 

    >>568韓国が好きなんだね

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2019/02/26(火) 19:04:19 

    >>587はいはい韓国韓国

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2019/02/26(火) 19:05:27 

    >>577
    だから、ジャケ写とか、MVのね。

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2019/02/26(火) 19:13:16 

    肯定する人KPOPみたいな男とメイク好きそうだからね

    +1

    -3

  • 597. 匿名 2019/02/26(火) 19:14:08 


    この間のイッテQ見てた人分かると思うけど、みやぞんが韓国メイクしてたけどやっぱり違和感あるわ。
    韓国の人って何でフルメイクするの?
    コンプレックスの塊なの?その前に中身何とかならないのか。

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2019/02/26(火) 19:40:31 

    メイク肯定派でもないけど否定派でもない
    中立派だけど韓国メイクはあまり好きじゃない

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2019/02/26(火) 20:17:05 

    >>563
    旦那がしてたら張り倒してから、別れる。生理的に無理!汚肌でも清潔にしている男性のがいい

    +1

    -3

  • 600. 匿名 2019/02/26(火) 20:18:47 

    男性が美肌〜気になる〜とかまじ想像がつかない。

    +1

    -2

  • 601. 匿名 2019/02/26(火) 20:45:29 

    別にしたければすればいいと思うけど、そういう人とお付き合いしようとは思わないかな…
    友達とか知人なら、「美意識高いねー偉いねー」くらいかな。
    変なら「似合ってないよ」くらいは言うかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2019/02/26(火) 21:30:51 

    で、男性自身はメイクしたがってるんですか?

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2019/02/26(火) 23:05:08 

    この前、山手線車内で
    韓国人の男の集団グループが
    あきらかに化粧しまくった顔と
    原宿で歩いてるような田舎から上京したばかりの
    メンズノンノお上りさんみたいなヘアファッションして
    やたら周囲の目を意識した挙動で
    自撮りしあってるのをみて、うわぁあっていうなんとも言えない気持ちになった。
    やはりナルシシズムって控えめにした方がいいと思うよ。
    すごく痛い人に見える。すごい迷惑そうな顔して、何人かはそこから
    隣の車両に露骨に嫌な顔して移動してたから。

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2019/02/26(火) 23:10:03 

    韓国人キモ

    +2

    -2

  • 605. 匿名 2019/02/26(火) 23:47:46 

    この前ぺえの素っぴんテレビで見たけど
    「このおじさん誰?」ってなった…

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2019/02/27(水) 04:09:39 

    化粧をするのは自由だけど、男性としての魅力は感じないなー。
    彼氏が化粧してたら嫌だもん。
    スキンケアや日焼け止めや痣のカバーぐらいなら清潔感があっていいかなと思うけど、それらも女子並みにやってたら引く。
    清潔感のある男性は好印象だけど、化粧感のある男性は気持ち悪いと思う。
    それでも化粧するなら女性のナチュラルメイクに見えるガッツリメイクぐらい技術が無いと違和感ヤバそう。
    芸能人が化粧してるのはテレビ写りとか舞台化粧とかあるから何も思わないな。

    +0

    -0

  • 607. 匿名 2019/02/27(水) 04:25:44 

    後になるほど反対派が本性表してきてて面白い
    要するに化粧する男っていうと韓国アイドルをイメージするから
    場違いな嫌韓の人間が拒否反応起こしてるってだけ
    ここでいう化粧は別に韓国アイドルのような化粧を言ってるわけでもないのに
    必死すぎで笑えてくる

    +3

    -1

  • 608. 匿名 2019/02/27(水) 10:22:35 

    スキンケアして清潔にした方が良いと思ってる人はたくさんいるけど
    それ以上の美を求めるメイク男性に関してはう~ん・・・って感じの意見が多いよね

    ごく普通の反応じゃん

    +0

    -3

  • 609. 匿名 2019/02/27(水) 15:47:25 

    なし。引くわ。カッコいいなんて思わない。
    それでうっとりとかしてほしくない。
    統計の結果で賛成に傾く人っているの?

    +0

    -3

  • 610. 匿名 2019/02/27(水) 17:10:09 

    韓国人て面白いなと思うのは、韓国では男は兵役に行くから男らしいとか言いながら、
    芸人男はみんな馬鹿みたいに化粧してるってところ。
    女は大工事だけど、元の顔は自分が一番分かってるのに、よく気が狂わないなと思う。

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2019/02/28(木) 00:37:20 

    でも男ってちょっとかわいそうかなって思った。
    ごまかし、まやかしみたいなことを男に
    されたら困る事情が女側にはぶちゃけあるから。

    男側は、化粧とかヒールとか補正下着込み込みで努力評価でその人そのものとして見てくれるけど
    女側からしたら、男が筋肉増強下着とかシークレットブーツとかウイッグとかしてたら
    それは努力ではなく詐欺と判断するはずだから。

    やっぱり結婚となると、女が男を見る目はシビアだし、内面にも踏み込んで
    判断しないと、妻子路頭に迷いかねないし、見た目で内面を詐欺られると困る。

    +0

    -1

  • 612. 匿名 2019/02/28(木) 16:41:12 

    +1

    -0

  • 613. 匿名 2019/03/06(水) 02:05:21 

    >>251

    賛成派ですが、
    韓国大嫌いですよww

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2019/03/07(木) 23:57:18 

    IKKOさんだってメイクしてるじゃん
    ドラァグクイーンも好き
    特殊メイクも好き
    男性がメイクをすることに対して5割の女性が好印象であることが判明「メイク男子についての意識調査」

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2019/03/22(金) 10:35:14 

    男性が化粧ねぇ~結論からいえば個人的にはそんな男はウザいと云うかキモい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。