ガールズちゃんねる

聞いて呆れる「言い訳」集

110コメント2014/09/24(水) 16:58

  • 1. 匿名 2014/09/19(金) 12:21:44 

    誰がどう見ても悪い事(失敗など)したのに
    「まるで俺(私)が悪いみたいじゃないか!」っていうセリフ。あまりにも堂々と言われると中にはきっと「そうは言わないけど」と優しい言葉をかけてあげる人も出ちゃうけど、あなた以外の誰が悪いんだ!って話ですよ…。

    他にも、一瞬納得しかけるけど「ん?!」って思った言い訳など、ありませんか?

    +85

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/19(金) 12:23:08 

    マネージャーのせいにする。

    +155

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/19(金) 12:24:07 

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/19(金) 12:25:08 

    遅刻の言い訳

    「向かい風が強くて」

    +164

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/19(金) 12:26:20 

    昔バイト先で、頻繁に遅刻する人がいた。
    始末書を書かされていたので見てみたら、遅刻理由欄に一文、「目覚ましが鳴らなかったから。」と書いていた…。
    しかもこの人30代。

    +182

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/19(金) 12:26:29 

    毎回子供が~って
    子供を理由に遅刻ドタキャン!!
    子供できる前は親のせいにしてたよ!!

    +185

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/19(金) 12:26:55 

    言い訳しまくる奴ってこの先一生言い訳しまくって損する人生送るんだろーなっ!

    +119

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/19(金) 12:28:10 

    言い訳というか、遅刻は仕方ないって言った後輩と、そうだな、と納得する上司
    上司もよく遅刻してるからって……

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/19(金) 12:28:45 

    あいつがやってたから俺もやった。
    元カレが浮気した時に言った言葉です。
    呆れましたw

    +121

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/19(金) 12:29:35 

    自分のミスなのに、謝るどころか、
    知りません!と言ってばっくれる大局。

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/19(金) 12:29:56 

    「生理前だから食欲止まらないのよ」

    え?
    生理関係なくいつも食べてない?

    +156

    -10

  • 12. 匿名 2014/09/19(金) 12:29:59 

    結婚出来ないのを男のせいにする友人。
    そりゃ同じくらいの低給料の人から食事からブランドバッグからせびりまくって、挙句自分は貯金ゼロで「結婚指輪はティファニーで最低60万以上、ヨーロッパの大きな協会で挙式してそのままハネムーンでもでも日本でも披露宴したぁい!ドレスも招待客もいっぱぁい♡」じゃ無理だっての。
    夢叶えたいならハイスペック探して選ばれる努力しなさいよね

    +124

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/19(金) 12:30:19 

    やったつもりでした。

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/19(金) 12:30:21 

    ご飯食べるときに左手を茶碗に添えずに食べてた弟(当時小学生)に、

    「左手どこいったの!」と母が言ったら


    「旅行中~」


    と言って私口の中のもの吹き出そうだったwww

    +239

    -10

  • 15. 匿名 2014/09/19(金) 12:30:47 

    車通勤の同僚女子は、何回も遅刻の言い訳にした言葉

     「前の車が遅くてさー」 そんなんだけで遅刻はしない。

    +88

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/19(金) 12:31:01 

    某女子中学生
    「犯罪イコール悪い事じゃねぇだろ! キレイごとばっか言ってんじゃねぇよ!」

    もはや「言い訳」の粋を越えた…

    +238

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/19(金) 12:31:20 

    遅刻の言い訳

    「渋滞に巻き込まれまして……」

    じゃあ、あなたの剃ってない髭はどう説明するの?
    大方寝坊して、あわてて出勤、ちょうど事故による渋滞が発生してたから
    ラッキー!ってとことじゃないの?

    +67

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/19(金) 12:32:28 

    14
    笑えない

    +23

    -57

  • 19. 匿名 2014/09/19(金) 12:33:29 

    14
    ナイス 返し

    +81

    -16

  • 20. 匿名 2014/09/19(金) 12:33:35 

    どんなに遠方でも社用車を使用せず徒歩で外出しようとする上司に対して、上席が「徒歩で行っては時間の無駄だ!」と説教したが「右目の視力がないから」「昨日、病院で300cc採血されてフラフラするから」とわけのわからない言い訳をした。

    また、外出中に携帯に連絡しても折返しがなく「何してるんだろ?」と皆で怪しんでいたところ「通り魔に切り付けられた」と言って帰社してきた。

    会社の健康診断では毎度A判定(健康体)にもかかわらずmだいぶメンヘラかまってチャンのようなので、言い訳も支離滅裂で対処のしようがない。

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/19(金) 12:33:40 

    友人の夫に手を出そうとして仲間みんなに怒られたA子の言い訳(言い分?)

    私の方が美人だし、性格もいい!
    なのに、あいつが先に結婚とかおかしい!
    責めるならあのブスでしょ!

    性格いい人はそんな理由で人様の家庭を壊しません

    +197

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/19(金) 12:34:38 

    「そういう意味で言ったんじゃない」

    野田総理の「そのような意味で申し上げたのではない」がフラッシュバックして笑っちゃった

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/19(金) 12:34:40 

    学生の時に友達が講義に20分遅刻した
    理由は「マムシがいて、回り道したら今度はカラスヘビがいた」から

    田舎なら通用するかもだけど、ここビル街だよ

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/19(金) 12:35:14 

    ファミマ恫喝BBA

    「たばこ欲しいって言っただけで脅し取ってないし」
    聞いて呆れる「言い訳」集

    +174

    -4

  • 25. 匿名 2014/09/19(金) 12:35:34 

    職場で
    「だって僕これからお昼だから」と仕事を残して離席する50代後半の男性

    +57

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/19(金) 12:35:53 

    「今からやろうと思ってました」は自分だけの都合。みんなが待ってるから早くやれ!

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/19(金) 12:35:57 

    同僚の休みの理由

    首を寝違えました

    それで休みを許可した上司もどうかしてるぜ!!

    +44

    -7

  • 28. 匿名 2014/09/19(金) 12:37:05 

    彼氏いないって言う時に「出会いがなくって」。
    モテる子は出会いが無くても彼氏がいる。
    気持ちは分かるんだけど、何だかモヤモヤする。

    +59

    -29

  • 29. 匿名 2014/09/19(金) 12:38:30 

    一時間以上会社に遅刻した同僚
    遅刻届書いてるの覗いたら…

    「我が家のルルちゃん(犬)がなかなかご飯食べてくれなかったので」

    +63

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/19(金) 12:38:40 

    エッ?そうだったけ?ゴメーン忘れてた
    嘘こけといいたくなる

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/19(金) 12:39:01 

    メモしない50代の中途社員。

    「記憶してるから大丈夫です。」

    ミスすると他人のせいにするくせに。

    +90

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/19(金) 12:40:11 

    自分のギャンブルで会社の金を使い込み倒産させたU社長
    「すみません、資金繰りがつかなくて給料遅れます ○日には振り込みます」と言われてから半年
    あなたが競馬に2500万円以上ブッ込んで従業員、銀行、携帯代金すべて払わずにばっくれ未だに競馬と人妻寝取るコトだけにのめり込んでいるの皆知ってますから…
    3ヶ月分の未払い給与はもう諦めたよ…
    もう2度と関わりたくないからね

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/19(金) 12:40:20 

    28
    わかる!
    痩せたい痩せたい言ってて一向に痩せない人と同じようなモヤモヤ感。

    +26

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/19(金) 12:40:51 

    何かヘマをやると同僚の言い訳は
    守護霊のお告げに従ったから

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/19(金) 12:40:57 

    ほとんど毎日イライラしてる友人。
    その言い訳が
    今、生理前だからイライラしてるの
    今、生理中だからイライラしてるの
    今、生理終わったばかりだからイライラしてるの

    もーほんと呆れた!
    生理終わったらまたすぐ生理前がやってくるじゃん笑

    +116

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/19(金) 12:42:27 

    ソープへ行った言い訳が、
    「気持ちが落ち込んでいたから」

    気持ちが落ち込んだら行くんかい!

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/19(金) 12:42:48 

    一時間以上会社に遅刻した同僚
    遅刻届書いてるの覗いたら…

    「我が家のルルちゃん(犬)がなかなかご飯食べてくれなかったので」

    +8

    -11

  • 38. 匿名 2014/09/19(金) 12:42:58 

    『そんなつもりじゃなかった』とか『そういうつもりで言ったんじゃない』みたいな『~つもりではさしていない』的な言い訳は大嫌い!

    アンタがそういうつもりじゃなくても、こっちからしたら受け取り方違うから!

    凄い嫌な思いをさせられたと伝えても『いやいや、そういうつもりじゃなかったし』と逃げる!

    本当に嫌!大嫌い!←家の旦那(-_-;)

    +60

    -9

  • 39. 匿名 2014/09/19(金) 12:44:15 

    37
    すみません
    戻る押してしまいました(´;ω;`)

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/19(金) 12:44:19 

    コントみたいな理由で遅刻する友人

    ヒールが溝にハマってなかなか取れなくて、引っ張るため踏ん張ってたらパンツのお尻のところが破けた!

    嘘つけと思ってたら、知らない人に画像付き(後ろ姿)ツイートされてたwww
    調べたら、自動扉に激突して鼻血も事実でした。赤の他人のツイートがアリバイになるレベルのおっちょこちょいだった

    +109

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/19(金) 12:45:05 

    遅刻の理由「金縛りにあってた」

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/19(金) 12:45:16 

    「体調不良で通勤中に途中下車して病院に向かっている。診察が終わったら出社する。」と連絡があった。
    途中下車して病院って行き倒れにならないかと心配した上司が仕事上配られていたiPadのGPSを見たら自宅
    そんなに大袈裟に心配かける嘘の言い訳しなかったらGPSまでチェックされなかったのにと呆れた

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/19(金) 12:46:31 

    中学の同級生と同じバイトしていた時
    農業みたいなバイトで、初日、農家の方が「今日は結構キツイし一日の仕事だけど大丈夫?」と聞き、彼女も「大丈夫です!」とやる気満々だった
    お昼時間になって、彼女が私にコソッと「家族が手術しなきゃいけなくて帰らせてもらうね、ごめんね!」と帰っていきました...
    ちなみに彼女、会社持ちのお昼ご飯の出前をぺロりと平らげてから帰っていきましたw

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/19(金) 12:48:57 

    「ネコが寂しそうな目で見るから、かわいそうで…」

    気持ちは分かるけど、遅刻の理由にしないで…

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/19(金) 12:51:20 

    出社しようとドアを開けたら猫が外に逃げたから探すので遅刻します。

    昼過ぎに

    まだ猫が見つからないので今日はお休みさせてください。

    +34

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/19(金) 12:51:52 

    一時間以上の遅刻理由が「奥さんにイタズラでトイレに閉じ込められたから」
    奥さん、旦那の仕事に支障出るようなことするとかダメ嫁…
    でもその嫁さん会社のお偉いさんの娘だから、上司も「朝からイチャイチャはほどほどにな…」で済ませてた。
    それでいいのか?

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/19(金) 12:52:07 

    〇〇しようと思ったんですけどーって
    いう会社の新人、まじうざい!
    思ったならやれよ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/19(金) 12:54:18 

    38さん、私もそれ嫌い。
    「そういうつもりはなかった」なら、どういうつもりだったのかが聞きたいんです。

    ただ、言われた事が図星でも男は大概そのセリフ使いますよ( ̄¬ ̄)

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/19(金) 12:56:50 

    前に勤めてた会社はとにかくユルかった!!
    欠勤の理由に「祖母の病院の送迎の為」とか「姪の子守りの為」とかでも受理

    みんなそんなテキトーな理由で休んで遊んでたよ…

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/19(金) 12:57:25 

    人通り少ない道でお婆さん倒れてて、救急車呼んで待ってたら遅れた。

    事実なのに、報告したら「はいはい、寝坊ね」と言われた。
    えーん(T_T)

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/19(金) 12:59:11 

    「今日は始めるのが少し遅くなったんで、早めに終わろうと思います」

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/19(金) 13:00:47 

    「私、あんまり食べないんだけど痩せないんだよね~。」

    コピー機まで歩くのが嫌で、キャスター付の椅子ピューっと移動し、
    営業さんがくれた手土産のお菓子を率先して食べまくる女同僚。

    言い訳してる姿を見てるこっちが恥ずかしくなる。太ってるのは責めないけど、変な言い訳は止めてほしい。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/19(金) 13:03:40 

    祖母や祖父が何回も亡くなった先輩
    上司が「お通夜は!?」とか「葬儀は!?」「お花とか香典とかあるから会場教えてくれる?」と毎回聞くと全力で拒否して電話を切る

    ところで今年お婆様亡くなったの3回目ですけど、一体何人いらっしゃるの!?

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/19(金) 13:04:16 

    水飲んでも太るの〜!浮腫むの〜!

    その手に持ってるせんべいは何だ!

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/19(金) 13:05:41 

    ペットのネコと犬が遅刻理由の人が結構いる! ww

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/19(金) 13:06:43 

    繁忙期に同僚が「今日は残業できません。」と上司に言っていて、上司が理由を聞くと「今日は自分の誕生日で母がご馳走を作って待ってるから。」と。
    28歳男性の発言です。

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/19(金) 13:10:38 

    「子供いるからお金かかって…車検もあるし」
    結婚前に貯金ゼロで子供つくったのは誰でしょう??

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/19(金) 13:11:13 

    最近太った?

    生理前だから、生理中だから、生理終わったばかりだから。

    それってほぼ1ヵ月じゃん。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/19(金) 13:12:12 

    35で似たようなことを言ってた方がいましたねw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/19(金) 13:13:57 

    1さんの言ってるタイプの人、職場にいます。
    噂好きで、話もかなり盛るので、ある時噂された側とひと悶着あって、「何、私だけが悪いみたいな言い方…」って言ってました。他の人も悪いでしょっていう責任転嫁でしょうけど、私の知る限り、原因はその人でした(笑)。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/19(金) 13:16:25 

    浮気の言い訳「寂しかったから」
    携帯チェックの言い訳「不安だから」

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/19(金) 13:17:03 

    「人身事故が遭って電車動きそうに無いので休んでいいすか!?」
    と電話してきたバイトの男の子

    店長は電話越しに「キュイーン!!キュキュキュキュキュイーン!!」の音の後に「大当たり~」をしっかり聞いてましたよ♪

    「大当たりおめでとう!!今日はもちろんだけど、明日からも来なくて良いよ♪」
    と爽やかに言ってガチャンと受話器置いてました(笑)

    +60

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/19(金) 13:18:17 

    私が妊娠中職場の部下と、浮気した旦那。
    何故その子と浮気しようと、思ったのか聞くと
    『(旦那B型、女もB型)同じB型で、こんなにも考え方、意見が合う人がいるんだ!って思った。』って。
    ...は?笑

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/19(金) 13:22:20 

    若者たちの新城先生(吉岡秀隆)の不倫の言い訳
    自分の不徳を赤ちゃんたちのせいにするなんて・・・

    1話でこのシーンがあって以来、この人がどんないいことを言っても言葉に全く重みを感じない

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/19(金) 13:24:50 

    無断欠勤
    夕方に連絡があり
    「寝てました」
    しかも連絡してきたのは母親ww

    次の日普通に出社する
    どういう神経してるのー?!

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/19(金) 13:25:35 

    買ったばかりの何かをすぐ傷つけて、
    それどうしたの?って聞くと、

    わからない、知らないうちになってた

    って言う人。本当は知ってるけど言い訳で言ってるのか、
    本当に知らないのか。本当に知らないとしても毎回そうだとあんたが鈍感なんだよと言いたい。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/19(金) 13:27:11 

    基本、言い訳が多い人は全部人のせいにするよね。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/19(金) 13:28:06 

    竹島を韓国と半分こにすれば良いと言ってた30過ぎた女。
    そういう問題じゃないんだよと色々優しく諭されてたのにそれに対して
    「私馬鹿だから真面目に返されてもぉw」
    だって。。。
    本物の馬鹿に初めて会った。

    +9

    -16

  • 69. 匿名 2014/09/19(金) 13:28:12 

    67
    怒られるのが怖いなにかトラウマみたいなものがあるんだと思う。
    ある意味自己防衛の一種というか。まあ防衛しているつもりの話なんだけどね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/19(金) 13:30:54 

    68
    その言葉が出た経緯が分からないけど、
    それ以前に貴方がしつこく語ってたから結論としてはんぶんこって言ったんじゃない?
    「もういいから、いつ終わるのその話」って含みもこめた話として。

    それでも貴方がしつこく論してたから、最後に本音として「私馬鹿だから真面目に返されてもぉw」 と。
    それでも自分を馬鹿だと下げることによってその人なりのバランスをとったと。

    貴方に問題がある気がしますね。

    +34

    -4

  • 71. 匿名 2014/09/19(金) 13:32:21 

    70
    多分それ。全部辻褄が合ってますね。

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/19(金) 13:34:20 

    68ですが、私じゃなくて他の方が簡潔にまとめて説明してただけですよ。その方は最初から話しを聞く気がない態度でしたから。

    +1

    -19

  • 73. 匿名 2014/09/19(金) 13:35:38 

    韓国人が紛れてる

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/19(金) 13:37:32 

    >私じゃなくて他の方が簡潔にまとめて説明してただけですよ。

    やっぱりね。ようはその話に興味がないわけでしょ?
    70で言った通りですね。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/19(金) 13:37:43 

    どんな事情があっても、遅刻は遅刻
    素直に謝ればいいと思う。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/19(金) 13:37:52 

    74
    何でも見えるんですね

    +2

    -14

  • 77. 匿名 2014/09/19(金) 13:40:11 

    学生の頃、堤防沿いを10キロかけて、自転車で通学してました。
    いつも15分前に着く様に家を出るのですが、その日は台風前のスゴイ風で前に進めず、必死で自転車漕いだけど、5分遅刻しました(/ _ ; )

    でも、風が強くて遅れました。
    なんて誰も納得しないと思い、先生に言いませんでした・・・
    それさえ無ければ、小学校から皆勤だったのに!
    本当に風で遅れる事もあるんだと実感しました(T_T)

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/19(金) 13:45:07 

    主人がまだガラケーでパケ放題にもしていなかった頃、私のスマホでネットをしていた時の事。
    スマホさわりながら寝落ちしていたので、返してもらったら40代ぐらいのお姉様方が揃っているサイトに繋いだままだった。
    次の日「熟女のサイト見るのはいいけど、びっくりするから、見ながら寝落ちするのはやめて
    なー」と伝えると「俺ちゃうで。見てたんは◯◯(私の名前)ちゃうの?」と。
    何で私が熟女サイト見なあかんねん。

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/19(金) 13:46:15 

    私は子供居ないから、解らないのですが、同僚で
    『子供が保育所行きたく無いとグズッてるので、休みます。子供がグズり出したので、2時間遅れます。』
    って言う人が居るけど、それは言い訳じゃないの?と思う。
    上司のあ気に入りの子だから、誰も何も言わないけど・・。
    当たり前なんでしょうか?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/19(金) 13:58:41 

    以前、ギャンブルで少し借金作っちゃった夫。
    「今度やったら殺していいから…」
    いや、私殺人犯やん! そして再犯。
    「今度またやったら俺死ぬから!」
    死ぬ気もないのにその場しのぎの大層な事を言ってた。もちろん聞き流しです(笑)。そしてまたまた再犯…。
    私「死なないねぇ」
    言ってる時は本気の反省見せるけど極端なんですよね(笑)。自分でも恥ずかしかったらしく、それからはギャンブルやめてます。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/19(金) 14:09:09 

    小学生の時教科書を忘れる度に
    お母さんが机の引き出しに鍵をかけてて出せなかった
    とか
    おばあちゃんが焚き火で燃やした
    とかものすごい言い訳する子がいてある意味怖かった

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/19(金) 14:13:17 

    旦那の稼ぎが少ないから
    借金も返せなくてしんどい~

    え?あなたの独身時代の借金が
    大きく膨れ上がっただけでしょ?
    その言い方はご主人が可哀相

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/19(金) 14:17:48 

    80さん
    カッコ良いです! 勉強させて頂きました

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/19(金) 14:19:50 

    母親の調子が悪くて家で寝てるのでお休みさせてください。

    え?病院連れてかないの?

    大人なんだから一人で寝られるよね?

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2014/09/19(金) 14:54:11 

    毎年、むくむく太っていく旦那。
    去年のワイシャツが今年は入らない。

    「ワイシャツが縮んだ」
    縮むか、ボケ。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/19(金) 15:22:20 

    会社で退職するひとのお別れ会があった
    次の日マネージャーという立場にある上司が
    きのう飲み過ぎたから休みたいと連絡があった
    呆れてしばらく口をきかなかった。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/19(金) 16:13:28 

    浮気の現場を抑えられた人(私の元彼含)は、ほとんどの場合決まって
    「違うんだ!」女性なら「これは違うの!!」と言うそうです。

    めっちゃくちゃイチャついてる現場を抑えられたくせに、何がどう違うんだか…(--;)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/19(金) 17:23:47 

    お局がアルバイトに説教して、アルバイトが次の日から
    来なくなった。店長がお局に「来れなくなる位の事いっちゃったの?」
    って聞いたら、お局が「私正直な事を言っただけですよ、傷つけてないです」
    だって。大きな声で皆に聞こえてたんだよ。これされたら私も次の日行けないと思う。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/19(金) 18:25:53 

    釣りだと思うけど、
    コレ ↓ (笑)


    1046. 匿名 2014/09/13(土) 15:22:12 [通報]


    不倫を否定している人は、不倫している人がうらやましいんだね。
    あと旦那を寝とられたら、生きていくすべが無くなるから必死なんだろうね。

    YOUだけオイシイ思いしてずるい! 私も気持ちいいHしたい♪ かっこいい人と一緒にいたい♪ 女として見られたい♪ って思っているんだろうね。

    おつかれさま。あなた達がどんなに叫ぼうと主張しようと世の中から不倫が無くなることは、「絶対に」ありません。なぜなら、一夫一妻は人間の本能ではないので。

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2014/09/19(金) 19:44:10 

    待ち合わせに遅れてきた言い訳…

    『目の前に雷が落ちた。ホントホント!』

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/19(金) 20:00:26 

    破壊力あるの沢山あるけど、51さんので鼻水吹いたw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/19(金) 20:19:56 

    仕事で、新人に「ミスしないように気を付けてね。」と言った。
    期日が迫ってきてまだ仕事があがってないらしく、上司が「何でできてないんだ」と新人に聞くと
    「私さんがミスしないように気を付けてと言ったので、慎重にやってたら時間が足りなくなったんです」と言っていた。

    私のせいかいw その前に間に合いそうにないとホウレンソウしろ。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/19(金) 20:46:39 

    無断欠勤の利 理由が
    「記憶をなくしていました」
    って言ってた人がいたなぁ。

    何してるかわかんないけど、元気かな。あの人。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/19(金) 20:56:59 

    フリーターの言い訳

    夢があるから

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/19(金) 21:05:54 

    結婚したいのにたなかなか出来ない同僚女性(アラフォー)…
    「結婚て縁だからね~」って超ポジティブ!ん~貴女の場合は違うと思うよ。そのキツイ性格なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/19(金) 21:29:15 

    注意すると、、、

    「やろうと思っていました。でもー、、、」

    結果できていないのだから、「やろうと思ってました」は余計だと思います。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/19(金) 22:24:44 

    いつもギリッギリで出勤し、マイペースな同期。先日5分ほど完璧に遅刻し、何食わぬ顔で無言着席。さすがに上司に注意を受けていたが『エレベーターが来なくて』それを聞いていたフロア全員が固まった…。ダッシュで8階まで登って来いや!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/19(金) 22:55:31 

    新卒入社して何ヶ月か経ったとき、寝坊して遅刻してしまったので、言い訳したくないと思い、上司に「寝坊しました。すみません!」と謝った。
    その後先輩に手招きされ、「ばか正直にそんなこと言わなくていいから。体調不良って言っとけばいいよ」と言われた。
    大人の世界ってこういうことか…。と思ったなぁ〜

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/20(土) 00:08:40 

    元彼。

    前日、朝方まで遊び呆けてバイト遅刻。
    「もう申し訳なさ過ぎてさぁ〜その日、凄く忙しい日だったんだよね〜申し訳なさ過ぎて、もうバイトに顔出せないよ〜」
    →そのまま謝りもせず辞める。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/20(土) 02:14:32 

    99
    ジワジワくる・・・(笑)

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/20(土) 03:59:49 

    人の部屋の鍵を無断で交換施錠して

    【連絡が取れなかった】から、だって

    連絡は、メールか文書で、と前から伝えてあった

    その前にはアパート半壊状態(隣の部屋まで壊された)にされた

    家賃滞納とは関係ない

    立退きで。

    なぜそんなことになったかというと
    前の大家さんが亡くなって息子が有限会社の不動産屋に売ったから

    アパートではなく、借家で同じことがあって、原告である賃借人が訴えて勝訴なのに
    私は調停もしてたのに、アパート壊す話しかせず、調停員も止めないので本当に壊した
    立退き交渉はなかった。水道止めるといったりするばかり

    上のセリフウソか頭おかしいと思うでしょ
    警察署で言ってる(この業者に味方した警察も凄い)

    ある警察署3.wmv - YouTube
    ある警察署3.wmv - YouTubewww.youtube.com

    0:05 警官Aが 「年明けの日にちを決めたらどうですか?」 強要罪www 2:45 警官B 「こちらの方も商売で、きちんとやっとりゃーすで、きちんとやらないかん」 私 きちんとしてないじゃないか!鍵勝手に交換してるじゃないですか! 警官B 「それはご両親立会いの...

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/20(土) 04:04:44 

    自分はこの場を借りてるだけと言う弁護士や、会に責任者は居ないという弁護士
    この録音にそれが入ってたかはわからないけど
    この電話の人は、自分は○○会の弱者救済の何とかを~と繰り返すだけ
    会にアパート保全できると言われ紹介された弁護士なのに、合ったらできない法解釈の違いという
    実際は他弁護士に聞いても判例から考えてもできたはずだ
    おかしいじゃないか
    と言った時の言い訳
    弱者救済団体の弁護士 - YouTube
    弱者救済団体の弁護士 - YouTubewww.youtube.com

    本当に弱者救済やりたくてやってるとしたら、こういう話も聞くはずだと思うんだけどな・・・ おかしいよな 偶然だけど証拠がある。 連絡が滞るから、この団体に貸してる場所の人にメールで質問した事があった。 アパートが壊される1ヶ月以上は前。 仮処分は申請が通...


    書き下しのようなtogetterはこっち
    弱者救済弁護士の問題点を改善しよう!~私のアパート返して~保全できないと嘘 - Togetterまとめ
    弱者救済弁護士の問題点を改善しよう!~私のアパート返して~保全できないと嘘 - Togetterまとめtogetter.com

    去年の10月に弱者救済のはずの会を大阪の電話で紹介され、その電話の弁護士にアパートの保全ができると言われ、実際に紹介された弁護士がいたが、そいつにアパートの保全はできないと嘘を吐かれ、アパートの保..


    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/20(土) 04:39:22 

    警察のせいに言い訳した市民派弁護士もいた(上の件とは別)
    天空の裕之へ父より
    天空の裕之へ父よりwww.zc.ztv.ne.jp

    天空の裕之へ父より椋樹立芳より椋樹裕之への返事B 天空の裕之へ父より1  前書き前略 裕之、元気か、あの卑劣な事故以来楽しくやっているか???。そんなことないよな、裕之の父さんと母さんは、あのH被告の卑劣な飲酒事故から、裕之のことを一日たりとも忘れた...


    ここの部分↓
    特記事項
    特記事項www.zc.ztv.ne.jp

    特記事項C 特記事項1  多くの人が裕之の事件を書いてくださった本等☆「NHKの特別報道」 「追跡交通事故死」と言うシリーズ番組で、2回放送された。                     田端記者の担当☆「遺された親たち」 NO3         あすなろ...


    「結局警察のずさんな捜査の為に、みんなが傷ついたのです。もちろんいちばん傷ついたのは○○さんのご遺族でしょう。しかし、刑事裁判の中では、被害者の方には残念だけれど、こらえて下さいと申し上げられません」

    でも、ここの事務所・・・
    弁護士ってこんな事してるんだもんなぁ・・・ - Togetterまとめ
    弁護士ってこんな事してるんだもんなぁ・・・ - Togetterまとめtogetter.com

    ご遺族様のページ弁護士同士 被害者が居る交通事故や刑事弁護をやる時の宿命 みたいに庇ったら嫌だなぁ・・・恨まれてるとか逆怨みとは思えない!私は偶然この人に合った事ある 弱者救済弁護士被害の時より前..


    ニュースのリンクの議員の事じゃないです
    その議員を追い詰める組織
    兵庫のオンブズマンではないけど

    色々わかりにくいtogetterだな、今読み返してみると


    ここの事務所のTが電話で話し弁護士を紹介した
    その弁護士と話が食い違っていたので、それを伝えても、保全してくれると思います
    その連絡取れず

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/20(土) 08:13:24 

    風俗行った夫の言い訳
    『これも夫婦のためになると思った』
    『ほんとにただの性欲処理』←お気に入りの子がいて通ってた

    ニート&太った弟の言い訳
    『鬱病で働けない』←毎日ネット・ゲーム三昧
    『腰が痛くてダイエットできない』←うごかないのによく食べる

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/20(土) 10:26:35 

    若い頃に勤めていた会社の同僚が、

    おばあちゃんが亡くなったので
    おじいちゃんが亡くなったので
    親戚の人が亡くなったので
    などなどいろんな人の亡くなった話で休む人がいた。さすがに立て続けに怪しいと思った上司が実家に電話。おじいちゃんおばあちゃんはご健在。親戚にも亡くなった人はいなかったらしく、その人はクビになってました。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/20(土) 11:33:58 

    職場の年上男の後輩

    「確認したんですけど、
    そこまで確認してませんでした。」
    って、結局確認してないじゃん!

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/20(土) 12:18:30 


    ゲームの内の浮気について。
    メールにあやしげなやりとりを発見してしまい

    ゲーム内では恋人にもなったり結婚したりもす
    るんだぞ。

    そのやりとりをしていただけだ。

    えっじゃあ、なんじにどこどどこで待ち合わせしてホテルいったって書いてあるの?

    私が問い詰めたら、ごめんなさい。

    とか謝られた。

    問い詰めたら被害者ズラしやがってどうしようもない浮気男だった

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/20(土) 22:40:08 

    3のマンガの登場人物の名前
    なんでテスラ?って誰も質問してないんだなぁ


    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 09:33:22 

    元ダンナ。すくない給料をさらに過少申告して、多額のへそくりをしてました。
    発覚して「定年後、地元に帰って暮らすための資金だ、どうせお前はついてこないんだろ?」
    近い将来にお前別居するため、って妻に宣言して、すんなり通ると思うアホ。
    それならせめてこっそり副業するとかさ~。
    しかもほとんど、ダダブダに使っちゃって貯まってませんでした。

    まさか本当に、一人暮らし始めることになるとは思ってなかったと思うんだけど。しかも予定?より早く。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/24(水) 16:58:06 

    14
    ➕になってるけど、左手が旅行中って話
    ごめん、私も面白いとは思わなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード