ガールズちゃんねる

21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

265コメント2019/02/23(土) 17:52

  • 1. 匿名 2019/02/22(金) 10:10:38 

    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋 - ライブドアニュース
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    鳩山由紀夫元首相(72)が21日午後9時過ぎに北海道で発生した地震を「人災」と断定し、波紋を広げている。鳩山氏は地震直後、「先ほど北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによるものではないかと書いたばかりの本日、再び厚真町を震源とする震度6の地震が起きてしまった。被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に、本来地震に殆ど見舞われなかった地域だけに、CCSによる人災と呼ばざるを得ない」などと書き込んだ。


    鳩山氏は地震発生の3時間前に「先日昨年の北海道厚真町地震が高圧でCO2を地下に貯蔵するCCSにより人工的に引き起こされたのではないかと書いた。実際、北大の研究者が5年前にその可能性があるとする論文を発表していた。日本では地震の影響を考慮するとCCSは非現実とも述べている。政府は決して認めないだろうがCCSは再考すべきだ」とツイート。独自調査の結果として、昨年の地震が「人災」である可能性を指摘した。

    これが“的中”したことで確信を強めたようだが、不謹慎と受け止める声はあっても、人災と捉える声は少ない。

    +31

    -424

  • 2. 匿名 2019/02/22(金) 10:11:08 

    ルーピー

    +320

    -6

  • 3. 匿名 2019/02/22(金) 10:11:14 

    お前の存在が人災だよ

    +1585

    -13

  • 4. 匿名 2019/02/22(金) 10:11:23 

    こんなヤバイやつが総理やってたんだから
    恐ろしい

    +1752

    -12

  • 5. 匿名 2019/02/22(金) 10:11:24 

    お薬を飲んでないのか

    +725

    -10

  • 6. 匿名 2019/02/22(金) 10:11:37 

    また鳩ぽっぽが余計なこと言ってる

    +894

    -11

  • 7. 匿名 2019/02/22(金) 10:11:42 

    誰か精神科に連れてってあげて

    +907

    -13

  • 8. 匿名 2019/02/22(金) 10:11:58 

    この人大嫌い
    韓国で土下座とかしてたよね?
    き○がいかと思った

    +1393

    -10

  • 9. 匿名 2019/02/22(金) 10:12:05 

    何言ってんだおめー

    +503

    -7

  • 10. 匿名 2019/02/22(金) 10:12:05 

    こいつのいう事なんてまともに取り合うレベルじゃないよw

    +517

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/22(金) 10:12:38 

    定期的にアホな発言してトピたつね

    +401

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/22(金) 10:12:45 

    アンタが害だよ!

    +419

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/22(金) 10:12:46 

    地震は陰謀論とか色んな説出回ってるけど
    とにかくいつ起きてもいいように備えておくってだけだね

    +387

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/22(金) 10:12:48 

    >>8
    あの画像は衝撃的だったわ
    忘れられない

    +349

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/22(金) 10:12:50 

    こんな人間に「元首相」という肩書がつくことに恐怖を覚える
    悪夢でしかない

    +567

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/22(金) 10:12:52 

    鳩の国に帰って
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +539

    -4

  • 17. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:00 

    政治の事に詳しくない私ですら、日本を護れるのは安倍さんしかない、自民しかないとわかっている。

    自民サゲ報道を偏向報道認定し、安倍さんを護る。
    自民サゲコメをパヨク認定し、二度とこいつらが外で息をできないように駆除する。

    ミンスサゲパヨク駆除にはげみ、私たちの真の日本人の手で安倍さんを、自民を護り抜きましょう!!

    +452

    -73

  • 18. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:02 

    まだいたの?

    +184

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:10 

    KKによって引き起こされた人災だな

    +241

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:13 

    宇宙人のくせに生意気だぞ

    +213

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:14 

    oh……電波健在やったんか

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:19 

    ポッポがディザスター級なのは知ってた

    +104

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:21 

    菅直人や野田と違ってこいつは国民が選挙で勝たせて選んだ総理大臣
    日本人馬鹿すぎ

    +492

    -5

  • 24. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:24 

    この人が総理やってた時期が
    人災だよマジで
    立憲民主党には票は入れん

    +551

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:27 



    お前が悪夢の元凶だったんだけど・・・

    +554

    -4

  • 26. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:42 

    引っ込んでろ!

    +161

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:48 

    石原の我欲発言に比べたらまだおかしくないけどな

    この貯蔵との因果関係がどうかはわからないけど

    +5

    -40

  • 28. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:53 

    人災って何言ってんの?余計なこと言わなくていいよ!

    +163

    -6

  • 29. 匿名 2019/02/22(金) 10:13:59 

    大丈夫?この人
    もう発言しないように誰か見張ってなよ

    +219

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/22(金) 10:14:01 

    アーハイハイ
    お薬出しときましょうね~

    +167

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/22(金) 10:14:19 

    しゃべんなや!鳩ぽっぽ

    +92

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/22(金) 10:14:23 

    ある意味安定のぽっぼ。通常運転。

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/22(金) 10:14:28 

    なんも出来なかったのに「元首相」なんて付いていいね
    誰だよコイツ当選させたやつ

    +248

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/22(金) 10:14:59 

    仮に万が一たとえもしそうだとしても、言うたらあかんでしょ
    東大出てもダメな人はダメなんだなあ・・・

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:04 

    やっぱりこいつを筆頭にした民主党に政治をさせたのがそもそもの間違いだった……。

    +232

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:10 

    まともな政治家はいないのか

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:18 

    +168

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:31 

    はいはいおじいちゃん、お家に帰りましょうね。

    +117

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:36 

    ほんとに独自調査したなら正々堂々発表しろ!SNSじゃなくてな!研究者の発表をまんま並べたてずに調査結果を出してもらおう

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:43 

    はい、お薬だしておきますね~

    +66

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:44 

    あー完全に別世界に行っちゃったな…と思ったけど、考えてみたらこの人昔からそうだった笑

    +164

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:44 

    この人が東大卒なんて、
    頭の良し悪しって
    なんなんだろうって思うよ。

    +265

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/22(金) 10:15:52 

    脳の病気?

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/22(金) 10:16:58 

    こっちの鳩山があっちにいけばよかったのに…

    +139

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/22(金) 10:17:15 

    頭おかしいとしか思えない

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/22(金) 10:17:15 

    この人表に出さない方が良いと思うわ

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/22(金) 10:18:23 

    フリーメイソン

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2019/02/22(金) 10:18:36 

    こんな人にも自由に発言させてあげてる日本優し過ぎるわ、外国だったら暗殺されてるかもしれん。

    +180

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/22(金) 10:18:54 

    悪夢という言葉が適切でなくともこの人がトップにいたことが日本の黒歴史なのは間違いない

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/22(金) 10:18:58 

    私この人の選挙区に住んでてまだ政治に詳しくない時に地元の有志だと思い込んで投票したことある。すごく後悔してます。

    +77

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/22(金) 10:19:50 

    こんな電波が総理大臣だったなんて怖すぎる!

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/22(金) 10:20:25 

    この人が総理大臣してた時韓国人俳優のイ・ソジンだっけ?を総理邸に入れたりしてたんだよね
    弟はまともだったのにね

    +93

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/22(金) 10:22:06 

    オカルトトピに載ってたけど、何で人工地震起こすんだい??
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +15

    -15

  • 54. 匿名 2019/02/22(金) 10:23:37 

    もう喋るな、バカボンボンなんだから

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/22(金) 10:24:45 

    母国へおかえりください

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/22(金) 10:25:09 

    お口にチャックをしてやりたいわ……。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/22(金) 10:25:23 

    周りの親族が発言や行動を止めさせないのかね?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/22(金) 10:26:31 

    鳩山由紀夫がフリーメイソンとか言ってるけど、そもそも民主党がフリーメイソンかイルミナティっぽいからね。
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/22(金) 10:26:34 

    半分あちらの人なんだよね。ボケてるってか脳ミソ溶けてると思う。

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/22(金) 10:26:42 

    くるくるぱーの頭空っぽ!
    ぽっぽのが人災の権化だよね…。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/22(金) 10:26:57 

    これを信じる日本人がいる事がヤバいんだよ。

    +51

    -10

  • 62. 匿名 2019/02/22(金) 10:27:37 

    二酸化炭素貯留に地震を引き起こすリスク、米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    二酸化炭素貯留に地震を引き起こすリスク、米研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【6月22日 AFP】二酸化炭素(CO2)排出削減のひとつの方法として挙げられている、大気中のCO2を回収して地中に隔離する「二酸化炭素回収・貯留(CCS)」には地震を引き起こす危険性があると、米国の研究者らが警告している。


    米国学術研究会議(US National Research Council)は、水圧破砕法(ハイドロ・フラッキング)によって地震が発生する可能性は低いが、CCSには「比較的大きな地震事象を誘発する可能性がある」と発表している。

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2019/02/22(金) 10:27:39 

    こいつマジヤバイよな
    頭おかしいから、日本から出て行けや
    こんな奴が総理大臣やってた時期があるなんて、日本の黒歴史だわ

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/22(金) 10:29:23 

    ヌメヌメしとる。
    嫌な人はだいたいヌメヌメしとる。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/22(金) 10:29:46 

    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/22(金) 10:29:58 

    何で兄貴が死んでお前が(以下略

    +63

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/22(金) 10:30:16 

    震源地 鳩山の
    悪夢の時代

    宇宙人とか言われてたし
    はやぶさに乗って
    宇宙に帰還してください

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/22(金) 10:30:28 

    地震の被害にあって困ってる人がいるのに不謹慎な発言やめてくれませんかね。こんな人が元首相だなんて日本の黒歴史でしかないわ。

    +53

    -3

  • 69. 匿名 2019/02/22(金) 10:31:25 

    あんたの存在が人災やわ

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/22(金) 10:31:32 

    宇宙からのお告げですか?

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/22(金) 10:32:09 

    >>17
    民主政権時よりはマシというだけで正直安倍政権もちょっと・・・

    +1

    -26

  • 72. 匿名 2019/02/22(金) 10:32:16 

    政治家が世襲制だとこういう事が起こるんだよ
    政治家の子供が子孫が確実に優秀とは限らんのだ

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/22(金) 10:32:22 

    ちょっと何言ってるか分からない

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/22(金) 10:32:44 

    一万歩譲ってアイヌ法案を通したことにご先祖様や神様が怒ったってんなら理解できないけど分からなくもない

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2019/02/22(金) 10:32:58 

    >>58
    フリーメーソンかイルミナティならキレモノで暗躍してるイメージだけど、民主党いまいちポンコツで違う気がしてしまうんだが。

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/22(金) 10:33:34 

    だから悪夢の民主党政権だったんだよ。

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/22(金) 10:35:14 

    >>66
    こいつが兄貴
    邦夫さんすまん

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/22(金) 10:35:51 

    >>66
    兄が由紀夫ちゃんで、
    貫禄ある邦夫さんが弟じゃなかった?

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/22(金) 10:37:28 

    この人が党首やってた民主党に投票して政権持たせたの、月に2万6千円子供手当て支給しますっていうマニフェストに釣られて投票した子持ち主婦でしょ?多くのガル民たちだよ。

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/22(金) 10:38:46 

    天災を自分の主張に使うなんて最低。
    本当に悪夢の民主党政権だったわ。

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/22(金) 10:40:01 

    >>79
    私はしてないよ。
    フリーウェイ実現します!とか補修やドウロコウダンの給料どないすんねんて分かり易く絵に描いた餅政策ばっかりだったじゃん。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/22(金) 10:43:30 

    アスカと仲良く出来そう

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/22(金) 10:43:43 

    人工地震だと思ってるということ?

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/22(金) 10:44:19 

    万が一本当にせよ嘘にせよハッキリしない事をTwitterで発言してしまうのはバイトテロみたいな遣り口でダメだよね。
    根拠や首謀者をハッキリさせて正式に告訴しないと。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/22(金) 10:44:21 

    おい、こら、バカ、だまれ❗

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/22(金) 10:44:47 

    子供のころ読んだ漫画にそういう話あった。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/22(金) 10:45:14 


    山田吉彦「蓮舫は民主党政権でやったことを忘れないでほしい。日本の経済を崩壊させ、仕分けで企業の潤滑な流れを止め就職氷河期を迎えた…」
    山田吉彦「蓮舫は民主党政権でやったことを忘れないでほしい。日本の経済を崩壊させ、仕分けで企業の潤滑な流れを止め就職氷河期を迎えた…」snjpn.net

    DAPPIさんのツイート 山田吉彦 「蓮舫は民主党政権でやったことを忘れないでほしい。日本の経済を崩壊させ、仕分けで企業の潤滑な流れを止め就職氷河期を迎えた。本当にあの時やったことを忘れないでほしい。

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/22(金) 10:45:24 

    やっぱり悪夢の時代だったなと再認識させてくれる発言

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/22(金) 10:45:54 

    一番の悪夢の原因が悪夢と言われて逆ギレ

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/22(金) 10:46:02 

    奥さんも相当やばかったからダブルで印象強い

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/22(金) 10:46:25 

    ちょっと冗談抜きで病院連れてった方がいいんじゃないの。
    痴呆始まってない?

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2019/02/22(金) 10:47:15 

    この人が総理大臣だったなんて
    信じられないよね、アホまるだし。

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2019/02/22(金) 10:48:09 

    鳩山、菅直人、小沢が日本をダメにした
    野田もアレだったけどこの3人に比べれば…

    +58

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/22(金) 10:48:18 

    この人が何か発言することが人災だわ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/22(金) 10:49:33 

    北海道民は怒っていいよこれ

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2019/02/22(金) 10:49:41 

    ポッポは、もう黙ってろ!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:31 

    この人嫌い!

    +57

    -2

  • 98. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:38 

    鳩山さんは日本の為じゃなく自分がしゃしゃり出たい感があるからな。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:46 

    >>58
    オーメンですからね。表の情報なんて限られてますよ。隠蔽なんて山ほどあるし、表面化するのは氷山の一角。結局は、【光に照らされし者】と契約し、表の世界で劇場を演じて国民を洗脳する。電通なんて分かりやすい例ですよ。結局、人災を起こす目的は、色々と噂や陰謀めいて不気味だけど答えが分からない。真実の目は権力者しか知らないのよ。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/22(金) 10:50:47 

    >>79
    主婦だけど支持なんか1度もしてないよ。
    この人最初から嘘臭くて胡散臭くて怪しかった。
    ミンスが政権取って落胆したよ。
    その前に麻生さん叩きが凄くて、仮にも国の総理を揚げ足取るがごとくやることなすこと馬鹿にしたり批判しまくるマスコミが気持ち悪かったし。

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:28 

    マジで頭おかしい
    こいつが総理大臣経験者なんて、日本の黒歴史だわ

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:45 

    どう見ても悪夢です
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +69

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/22(金) 10:52:47 

    鳩山さんのこのダイニングでの発信は不謹慎かもしれないけど、CCSを調べて知るいいきっかけにはなった。
    CCS を調べてみて。
    大々的に公表されずCO2を貯める実験が行われていることには正直怖さを感じたよ。

    +20

    -11

  • 104. 匿名 2019/02/22(金) 10:53:02 

    この方選挙区北海道じゃなかったっけ?
    本当にそう思ってるなら事前に止めて守りなさいな。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/22(金) 10:54:26 

    >>62
    鳩山さんが、今回の地震をCCSと断定するのはビックリしたけど、これを読むと地震の大沢日本には二酸化炭素を地中に圧縮するやり方は危険だね。
    疑問を提起するだけにしたら良かったのに。

    +29

    -5

  • 106. 匿名 2019/02/22(金) 10:54:53 

    ほんとう民主党ってそろいも揃ってどうしょうもないのしかいなかったんだね。確かに悪夢の時代でしたよ安倍さん

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/22(金) 10:55:32 

    立憲民主党は土下座してでも鳩山さんに戻ってきてもらうべき!そしてまた鳩山さんに総理になってほしい!
    と主張する茂木健一郎や室井佑月
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +1

    -27

  • 108. 匿名 2019/02/22(金) 10:56:22 

    103
    変換間違えました。
    ダイニングではなくタイミングです。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/22(金) 10:56:54 

    でも、この前南海トラフが2020年までに起きるかもってトピで、政権による人工地震の可能性があるってコメントにたくさんプラスついてたよね
    あれはなんで?

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/22(金) 10:57:45 

    この人がひどい柄物のシャツを着て公の場所に出るたびに、その時点で外交失敗する気がしてたし、奥さんも注意してよと思ってたら、奥さん自身が変わってた。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/22(金) 10:58:08 

    >>23
    あの時もちゃんと自民派だったから言われたくない!

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/22(金) 10:58:29 

    枝野は過去に鳩山の発言を批判されて、彼は元自民でありうちの党とは関係ないとか言ってた

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/22(金) 10:58:42 

    >>107
    白シャツどなた?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/22(金) 10:59:22 

    むしろ大々的に報道する意味あるの?

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/22(金) 11:01:07 

    リスクがあるってだけでそれが今回の原因だとは言えないでしょ
    それがある場所と今回の震源は同じなんですか?随分無責任なこと言ってる人がいるな

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2019/02/22(金) 11:01:44 

    壊れた人間の発言ではなくて、素でこの発言をしちゃうのがポッポの怖いところ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/22(金) 11:01:51 

    そのCCSってのが問題なら、なぜあんたが政権とってるときに無くさなかったの

    +30

    -6

  • 118. 匿名 2019/02/22(金) 11:02:24 

    鳩山擁護が湧いてきたな
    バイトか?

    +10

    -7

  • 119. 匿名 2019/02/22(金) 11:03:29 

    >>109
    意味ないよね。
    深読みした人がどん底から這い上がり五輪成功させる感動ストーリーっていってたけど全然感動なんてないよ、辛いだけだし
    そんなヤバい国に五輪観戦誰も来ないし赤字で大失敗。建設業や公団下請け土木儲かるくらい?

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/22(金) 11:04:43 

    鳩山さんとか言ってるのが1人

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2019/02/22(金) 11:10:46 

    うるせー豆でも食ってろ

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2019/02/22(金) 11:15:40 

    72歳は世間なら定年退職→再雇用の期間も終わった年齢ですよ。
    政界から引退なさってください。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/22(金) 11:17:52 

    こいつが総理大臣だったことは日本の汚点だよまったく。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/22(金) 11:19:09 

    事業仕分けを指示した愚か者?

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/22(金) 11:20:28 

    >>52
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/22(金) 11:30:45 

    ネットばかり見て人工地震は信じるくせに、自分の評判は見ないのかな。
    人工地震言うやつらはこういうののお仲間なんだ。よくわかった。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2019/02/22(金) 11:34:47 

    >>66

    こいつが兄貴。
    亡くなったのが弟。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/22(金) 11:37:24 

    民主党政権時代は間違いなく悪夢でした。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/22(金) 11:38:25 

    公人だから自分の発言が良くも悪くも影響を与える、ということをわかってないんだね。まさに老害。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/22(金) 11:42:14 

    勉強が出来るからって賢いとは限らないんだなぁ。この人見てるとつくづくそう思う。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2019/02/22(金) 11:49:57 

    自民以上に何も出来ず余計な事(事業仕分け)しかしなかった鳩山と民主党の罪は重いよ。特に外交面は酷すぎた

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/22(金) 11:51:08 

    人工地震は、表では地底調査のためのもの。裏の人工地震の目的は知らない方が幸せです。

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2019/02/22(金) 11:52:29 

    あの時の選挙のとりあえず一度民主党に政権とらせてみようって雰囲気が最悪だった
    マスコミの偏向報道をこれでもかと感じた
    普段から小沢、鳩山の挙動見てたら入れようと思わないはずなのに

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/22(金) 11:54:37 

    >>103
    大体の国の事業がそんなに大々的には公表されてないでしょ
    調べりゃ出てくるなら隠蔽されてる訳じゃないんだからアホみたいなこと言うのやめて

    そもそも本当にCCSでプレート動かせるなら、定期的に小地震起こしてプレートを変動させて大地震回避することが可能になるのでは?
    タイミング計って地震起こせるなんて夢の技術だよ

    +8

    -9

  • 135. 匿名 2019/02/22(金) 11:55:20 

    ネット中毒者がこういうの真に受けて、我が物顔で陰謀論とかぬかすで。

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2019/02/22(金) 11:56:29 

    こんな人が総理大臣してたんだもん。安部総理の「悪夢のような民主党政権」は間違ってないよね。民主党は「謝るニダ!」てピーピー喚いてたけど。

    +22

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/22(金) 11:57:13 

    こんなのが総理大臣だったんやで~。その後任の菅直人も『東日本大震災』の対応の出鱈目さで、途中、首相の座を引きずり降ろされたけど。まぁ何にしても『東日本大震災』は天災と民主党という人災の合わせ技でしょう。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/22(金) 11:57:18 

    今発言切り抜いたり、揚げ足取りして自民党議員叩いてるけど、この人のほうが国益損ねる失言しまくってるからマジでヤバイ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/22(金) 11:57:52 

    苫小牧のCCS実験が地震を引き起こしてるけど報道されない。人が住んでる場所で実験は止めて✋
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +20

    -9

  • 140. 匿名 2019/02/22(金) 11:57:56 

    あなたのこのパフォーマンスに心底軽蔑しました。早いとこ韓国に帰りなさい

    ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相 - 産経ニュース
    ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時…

    +37

    -3

  • 141. 匿名 2019/02/22(金) 12:02:51 

    お金さえあれば総理にもなれる悪例

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2019/02/22(金) 12:04:30 

    新潟県長岡市でもCCS実験で中越地震を起こしましたね。反論している人、CCSについてこの機会に調べてほしい。自分の住む地域にもしCCS施設が作られたら安心して暮らせますか?国はCCSを誘致してくれる自治体を募集していますよ。

    +22

    -7

  • 143. 匿名 2019/02/22(金) 12:06:18 

    >>97
    拡散希望です
    このバカはロシアに北海道の一部を差し出したってことかな?
    2:50~信じられないことを国民に黙ってしてる。
    これは国民は怒って当然!
    知らない人は知って欲しいです。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/22(金) 12:08:01 

    朝鮮人の血が入ってるんだもの
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/22(金) 12:10:05 

    コイツはこういう奴だから構っちゃダメ

    それより韓国人が陛下侮辱し続けてるトピ申請何度もしてるけど全然立たないのがイライラする

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/22(金) 12:10:41 

    >>133
    マスコミなんてチェスの駒ですよ。8チャンのTV会社のマークも怪しいし、例えばこんな話がどっかのトピにある、電通の入口は三角の柱に、地面はま~るいプリンみたいなのがあるけど、この組み合わせ的には、えっ??これがマスコミの会社の入口なの??って思いますが、NHKも戦後にマッカーサが来てから色々とおかしいし、マスコミ自体は操られてる劇場の臭いがするし、信じない方が良いですよ。じゃあマスコミの上に何がいるのか??知らない方が良いですね。お花畑の陰謀論者より。
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2019/02/22(金) 12:37:27 

    ば~か

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/22(金) 12:51:03 

    イルミナティとかフリーメイソンとか笑うわ。そんなん嘘ヤラセでしょ。盛り上がるからやってるだけ。民主党の看板も気のせいでしょ。日本は平和なんだからあり得ないに決まってる。人工地震は地底調査のためなんだからさ。

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2019/02/22(金) 12:54:58 

    この人、頭大丈夫?精神科すすめなよ。

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2019/02/22(金) 12:55:42 

    自然は日本どころか世界を破滅させる力を持っているんだよ。

    地球ができて人工地震が云々言えるほどまで科学が進歩する間にも、大地震は複数回あった。人がコントロールできるレベルの話じゃない。

    もうほんと黙っていて。

    +11

    -4

  • 151. 匿名 2019/02/22(金) 12:57:58 

    >>53
    >>146
    気のせいでしょ。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/22(金) 13:08:00 

    って言うけど、人工地震兵器は1930年にはアメリカで出来てたらしいんだよね。新聞には載ってたよ昔はね。今は時代が進みすぎたから、ボタン1つ地震をピンポイントで起こすとか。地震以前に天候すら意図的に変更出来るとかないとか。今は人間のDNAすら操作出来るし。それが裏では政治に利用されてるとか、いないとか。ただ表では発表はされないだけで実在するかもしれないと言う話なんですよ。気を悪くしないで欲しい。ただ視野を広めたら、あり得ますよねって言いたいだけです。

    +17

    -2

  • 153. 匿名 2019/02/22(金) 13:12:52 

    とにかくお前は日本に対しての話題に口を挟むな!
    おわかりいただけだろうか?ルーピーさん

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/22(金) 13:14:14 

    弟より兄が先に…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/22(金) 13:17:30 

    認知症の初期症状かも、って思ったけど
    よくよく考えたら元からおかしかったわ。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/22(金) 13:21:43 

    環境省も地震の可能性を認めているな
    つまりリスクがわかってて実験してる

    環境省「国内外のCCS Readyに関する取組状況について」p.31
    >・CO2圧入により地震が誘発される可能性がある
    > 地震に関する配慮
    我が国でCCS開発を行う際には、一般的に、
    社会的受容(PA)を考える上で、地震に対する適切な配慮を行う努力が重要
    環境省_「国内外のCCS Readyに関する取組状況等について」の公表について
    環境省_「国内外のCCS Readyに関する取組状況等について」の公表についてwww.env.go.jp

    二酸化炭素回収・貯留技術(CCS)は、火力発電所等から排出されるCO2を分離・回収・輸送し、地中や海洋等に長期的に貯蔵する技術です。CCSについては、世界的に取組が進められており、我が国でも地球温暖化対策計画等において取り組むことが示されています。CCSを円...


    https://www.env.go.jp/press/files/jp/105492.pdf
    https://www.env.go.jp/press/files/jp/105492.pdfwww.env.go.jp

    https://www.env.go.jp/press/files/jp/105492.pdf

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/22(金) 13:23:51 

    CCSが数十キロ離れた地点で大型地震を誘発する可能性は専門家も指摘してる

    「じつは、長岡で二酸化炭素の圧入実験をした長岡ガス田は、後に起きた新潟県中越地震(2004年)の震央から約20キロ、新潟県中越沖地震(07年)のときにも反対側にやはり20キロしか離れていないところだった。
    新潟県中越地震はマグニチュード(M)6・8で68人の死者を生み、中越沖地震もM6・8で死者15人だった。」
    【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】人の手が新たな地震を生み出しているのか 二酸化炭素を地下に圧入する実験 (2/2ページ) - zakzak
    【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】人の手が新たな地震を生み出しているのか 二酸化炭素を地下に圧入する実験 (2/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    これらはいずれも、深い穴を掘ってシェールガスの採掘を始めてから地震が起き出したものだと考えられている。シェールガスの採掘には水圧破砕法が使われる。化学薬品を含む…



    zakzakではあるものの寄稿者は北大地震火山研究観測センター長

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/22(金) 13:26:28 

    新潟県中越地震  M6.8、直下型、震央から長岡CCS実験場まで約20km
    新潟県中越沖地震 M6.8、直下型、震央から長岡CCS実験場まで約20km
    北海道胆振東部地震M6.8、直下型、震央から苫小牧CCS実験場まで約20km

    第168回国会 災害対策特別委員会 第3号
    平成十九年十月三十一日(水曜日)

    〇風間直樹君
    (中略)
    今回のこの新潟県内における二つの地震についての原因、これがどうもCO2と水の注入に
    かかわりがあるのではないかということを指摘させていただきましたが、
    ここまでの内容について、泉防災大臣、そして、今日お忙しいところをお越しいただきました
    山本香苗経産省政務官、どのような御感想と御認識をお持ちになったか、お尋ねをいたします。

    ○国務大臣(泉信也君) 
    先生の大変学問的な説を初めて実は伺った次第でございまして、お話を承る中で、
    因果関係がこういう現象面を通して必ずしも否定できないのかなと、そう率直に思いました。
    ただし、今これで、先生御自身も思っておられると思います、決め付けることはできない。
    こうした事態が二十キロ以内で発生をしておる、しかも注入時期と相関をしておると、
    こんな分析結果が国内そしてアメリカでもなされておるという事態は、これから注意深く見守って
    更に検討をする、研究をする必要があると、大変貴重な御指摘をいただいたと受け止めさせていただきました。
    ありがとうございました。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/22(金) 13:28:49 

    日本CCS調査株式会社設立(石油、電力、総合商社、プラント大企業連合が国の補助金目当てに出資)

    日本CCS「CO2を地中に埋めればOK,まずはテストでもしよう!」

    新潟でテスト

    中越地震発生

    熊本でテスト

    熊本地震発生

    苫小牧でテスト

    北海道地震(1回目発生)

    苫小牧でCO2注入テスト再開(2019年2月19日より)

    2月21日北海道地震(2回目)

    こんだけ怪しい起きてて因果関係立証できてないの一転突破で事業継続するの普通にガイジやろ

    +24

    -5

  • 160. 匿名 2019/02/22(金) 13:36:29 

    この人の知能指数はきっと公園のハトと変わらない。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/22(金) 13:46:15 

    鳩山は東大工学部卒、スタンフォード大で博士号取得
    低知能のネトサポ自己紹介乙。わら

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2019/02/22(金) 13:51:42 

    CO2を地下に貯蔵するCCS

    そういう物があるの?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/22(金) 13:53:58 

    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2019/02/22(金) 13:56:41 

    否定工作がやたら多いから多分ガチなんやろなあ

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2019/02/22(金) 13:58:52 

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/22(金) 14:27:44 

    悪夢の時代だったね・・・

    本当に・・・

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/22(金) 14:29:08 

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/22(金) 14:30:29 

    身内から言われるバカw

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/22(金) 14:33:47 

    「気をつけよう、暗い夜道と民主党」

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/22(金) 14:36:19 

    もー目障りだから、公園で豆でもつついてろよ。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/22(金) 14:36:25 

    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2019/02/22(金) 14:43:56 

    ●悪夢地獄の民主党時代

    ・超超円高容認で韓国企業が大躍進→ LG、サムスン急成長
    ・円高で日本製造業壊滅 → ソニー、パナ、シャープ等々瀕死へ
    ・半導体企業をわざと見殺しにする → サムスン、SKハイニックス大躍進
    ・若者の就職氷河期は過去最悪に
    ・和牛の遺伝子盗難を手引き
    ・「日本は日本人だけの物じゃない」と宣言
    ・尖閣112キロ内の海域航行自制
    ・尖閣事件で中国が不利になる証拠映像隠蔽 → 現場隊員が処分覚悟の公開

    ・赤松口蹄疫事件
    ・尖閣中国人を三権分立無視して釈放 →国民から大批判
    ・米国の支援を断り、原発を爆発させる人災を起こす

    ・公安監視対象者を公安トップにする→庁舎内出入りフリーにする
    ・公安の捜査活動を抑制し弱体化
    ・朝鮮学校無償化推進
    ・事業仕分け →カミオカンデなどノーベル賞候補を次々弾圧
    ・国民に黙って韓国国債5兆円を買う約束 → 政権交代で未遂で終わる


    ●安倍政権

    ・↑↑これら民主政権時代の尻拭い →張本人の野党は妨害
    ・円安で製造業、輸出企業が回復
    ・若者の就職率が回復
    ・株価上昇
    ・雇用拡大
    ・尖閣防衛の為に水陸機動団設立 →野党は反対
    ・中国の軍事進出に対し、第9航空団設立→ 野党は反対
    ・極左スパイなど睨み、テロ等準備罪を制定→野党は反対
    ・パチンコ規制を段階的に強化開始
    ・敵地攻撃能力保有推進 →野党は反対
    ・警戒航空団立ち上げ
    ・長期景気拡大中
    ・女性の就業者数が拡大
    ・安全保障会議を設立 →野党は反対
    ・自衛隊の国防予算を増額 →野党は反対
    ・武器輸出第三原則を緩和 →野党は反対
    ・ミサイル防衛能力強化 →野党は反対
    ・北朝鮮制裁強化 →野党は反対
    ・年寄りが年寄り扱いするなと煩いので生涯現役推進
    ・欧米諸国と関係回復 →連携強化促進
    ・放置状態の北方問題にメス→ロシアと交渉本格化

    ・円安ウォン高で韓国経済に大打撃の報復を与える
    ・安倍政権のお陰で、韓国の対日感情最悪を実現

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/22(金) 14:45:13 

    人工地震の技術ないころから日本は地震大国だよ

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2019/02/22(金) 14:48:16 

    東日本大地震はお前らの政党の人災だろうが
    絶対忘れないからな

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2019/02/22(金) 14:57:22 

    福島原発事故前にも同じようなことがあったような。。。
    学習能力のない猿かよ。わら

    安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた|LITERA/リテラ
    安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた|LITERA/リテラlite-ra.com

     故郷に帰れない多くの被災者を生み出し、放射性物質を広範囲にまき散らし、作物を汚染し、今も国土や海を汚し続けている福島原発事故。  だが、この国家による犯罪ともいえる重大な事故をめぐって、ほとんど語られてこなかった事実がある。それは、現内閣総理大臣...

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2019/02/22(金) 15:32:22 

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/22(金) 15:34:51 

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/22(金) 15:35:35 

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2019/02/22(金) 15:36:20 

    アメリカでは政府も正式に
    認めてますけど。
    どうして?みんな学校で教わってないから
    とか、読売やNHKはそんな事言ってないって
    なるの?

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2019/02/22(金) 15:44:56 

    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/22(金) 15:51:48 

    >>86
    北海道、熊本の半径10キロ以内に何かあったりして

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/22(金) 15:53:01 

    こいつ韓国に謝罪はするわ馬鹿なんじゃないの?鳩以下の脳みそ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/22(金) 16:00:57 

    >>181
    和水町震源の地震の時なら近くの大牟田市にあるよ…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/22(金) 16:10:58 

    >>176
    ウォールストリートジャーナルの記事より

    A landslide or earthquake could knock out a nuclear plant's emergency power as well as cut off power supplies from outside, Communist Party legislator Hidekatsu Yoshii told a parliamentary committee in May 2010. Such a sequence of events could remove the ability to cool the reactor's core, Mr. Yoshii said. That sequence occurred at the Fukushima Daiichi power plant two weeks ago.

    共産党の吉井英勝議員は、2010年5月の衆院の委員会で、震災により原発の非常用電源も外部からの電力供給もともに失われる可能性もあり、そのような場合、炉心を冷やせなくなるだろうと指摘していた。それはまさに、二週間前に福島第一原発で発生したことだった

    フクシマ事故前に「全電源喪失は起こらない」と答弁していた安倍総理大臣が残念でなりません。 - NAVER まとめ
    フクシマ事故前に「全電源喪失は起こらない」と答弁していた安倍総理大臣が残念でなりません。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2006年、「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」という質問主意書が、安倍総理大臣に対して提出されていた...

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/22(金) 16:15:28 

    >>180
    40年前に起こったロボトミー殺人事件の頃から隠蔽体質が変わってないよね
    権力者に都合の悪い相手を精神病扱いする腐敗体質ww
    税金横領して公文書偽造でも何でもやり放題ww

    Wikipedia
    Wikipediaja.wikipedia.org

    Wikipediaメインページ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動ウィキペディアへようこそウィキペディアは誰でも編集できるフリー百科事典です1,140,281本の記事をあなたとモバイル版Help for Non-Japanese Speakers選り...

    ロボトミー殺人事件

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/22(金) 16:18:33 

    喋るなって

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/22(金) 16:20:54 

    >>186
    まず、お前から黙れよ

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2019/02/22(金) 16:31:12 

    CCSで何度も地震起こして調子こいてると
    首都直下型地震とかの因果応報が跳ね返って
    また首都圏が地獄になっても知らんぞ

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/22(金) 16:36:30 

    私は宇宙人にさらわれたことがある!くらい、胡散臭い

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2019/02/22(金) 16:37:18 

    >>189
    書き込みバイトしてるお前が言うな

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2019/02/22(金) 16:37:26 

    これを目の前で直接言われたら
    「お、、おぉ」としか言えない

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2019/02/22(金) 16:38:29 

    >>190 書き込みバイトってほんとにあるの?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/22(金) 16:40:49 

    >>192
    こういうネット工作費も特別会計から出るのかなw
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/22(金) 16:42:29 

    >>192
    この掲示板のプラマイ工作からして
    かなりの宣伝費(ネット工作費)が与党から
    税金横領して出てるのだろうねww

    こんなこと書いたら
    アク禁になるかもしれないけどw

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/02/22(金) 16:44:58 

    怪しい掲示板
    ガールズちゃんねるさん
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/22(金) 16:46:37 

    東大入学に忖度があるかもと疑ったのはこいつが東大卒だから
    こんなバカ他にいる?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/22(金) 16:56:57 

    今時、地上波で洗脳工作とか
    この手の匿名掲示板でネット工作しても
    SNSでは真実が知れ渡ってますから無駄な努力でしょうね

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/22(金) 17:04:56 

    プラマイ工作してプラスが800件超えてるのに
    コメントが200件にも満たないとか
    そうして必死に隠そうとすればするほど
    この話の真実味が増します

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/22(金) 17:08:33 

    鳩山由起夫
    福嶋瑞穂(Twitter要チェック心配になるレベルとはいえ笑いの宝庫)
    山尾志桜里
    玉木雄一郎

    全て東大卒
    東大って、いったい…

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/22(金) 17:14:34 

    この言論統制の状況を見ると
    日本も中国や北朝鮮のことを笑えないね
    流石は目くそ鼻くそ東アジアww

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/22(金) 17:16:46 

    元総理の肩書を剥奪したい

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/22(金) 17:19:53 

    弟さんはまともな事しか言ってなかったのに、これだから朝鮮の妾の子はダメだね。

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2019/02/22(金) 17:24:09 

    ちなみに、韓国でも似たようなことやってるぞ
    偽装保守の売国奴と遺伝子が似てるのだろうなあ

    韓国で集団訴訟! 「地震は地熱発電のせい」 2018.11.16
    【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】韓国で集団訴訟! 「地震は地熱発電のせい」 (1/2ページ) - zakzak
    【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】韓国で集団訴訟! 「地震は地熱発電のせい」 (1/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    この10月、韓国で市民が政府などを相手取って集団訴訟を起こした。といっても、話題の徴用工や慰安婦の話ではない。地熱発電が地震を起こして被害を生んだと訴えた訴訟で…


    地震は、2017年11月に韓国南部で起きた。マグニチュード(M)は5・4。韓国で地震観測が始まって以来、2番目の大きな地震だった。
    地震は人口が集中している地域を襲った。家屋が倒壊するなどして92人が負傷し、被災者は1800人、被害額は332億円にものぼった。

    浦項(ポハン)地熱発電所は韓国南部にあり、韓国政府の肝いりで地熱発電実用化研究開発事業として推進されてきた。
    地下深くの岩石に高圧の水でひびを入れてそこから出た蒸気でタービンをまわす発電方式だ。

    このために地下4キロ以上の穴を2本堀った。一方に水を注入し、地熱で加熱し、発生した水蒸気を別の穴から取り出す。
    16年6月に試運転を開始し、17年12月から商業運転に入る予定だったが、その直前に地震が起きた。
    震源は地熱発電の穴から600メートルしか離れていなかった。
    原告側が出した仮処分申請が裁判所で認められ、現在は稼働を中断している。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2019/02/22(金) 17:26:49 

    >>203
    朝鮮人叩いてるけど
    地下掘って水や二酸化炭素を圧入して大地震起こすとか
    低知能ぶりがそっくりwww

    +5

    -3

  • 205. 匿名 2019/02/22(金) 17:52:39 

    惜しい人だった弟は早くに亡くなって、なんでこの人いつまでも元気なの?

    +19

    -2

  • 206. 匿名 2019/02/22(金) 17:58:46 

    CCSはいずれ東京湾でもやるみたいだけど大丈夫だよね?

    海外の専門家は巨大地震を誘発する恐れがあるとか言ってるけど…

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/22(金) 18:01:41 

    韓国人~水を地下に圧入すると大地震が起きたから運用停止ね
    自称日本人(売国奴)~二酸化炭素を圧入すると大地震が起きたから隠蔽工作ね

    お前ら朝鮮人以下じゃん
    爆笑

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/22(金) 18:21:13 

    確実に鳩山より頭良さそう
    北海道地震の鳩山発言に関して - YouTube
    北海道地震の鳩山発言に関して - YouTubeyoutu.be

    北海道地震 鳩山さんの発言をみんなどう思う?? チャンネル登録→http://u0u0.net/KTR6

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/22(金) 18:48:02 

    うわ~
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2019/02/22(金) 18:57:02 

    でもこれで鳩山由紀夫さんが死亡とかなったら、なんか闇でやられたのかなんて、思っちゃう。
    このままスルーならただの勘違いかなー?
    世論次第な気もするけど。
    世の中って意外と奥が深いと思う。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/22(金) 19:04:49 

    >>17
    「日本を護れるのは安倍さんしかない」






    (゚д゚)ポカーン

    +6

    -11

  • 212. 匿名 2019/02/22(金) 19:11:25 

    鳩の星からやってきた電波野郎

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/22(金) 19:12:15 

    困ってる人がいるのにそれで金稼ごうとしてる奴
    人として神経疑う

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/22(金) 19:29:52 

    (´・ω・)_θお薬です

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/22(金) 19:43:49 

    まだ日本にいるのかよ。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/22(金) 20:03:58 

    全然知らなかったんだけど総理時代に奥さん韓流俳優とばっか会ってて、公私混同の極みだって中国や海外メディアからも批判されてたんだね、ちょっとビックリしちゃったよ

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/22(金) 20:14:39 

    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2019/02/22(金) 20:16:33 

    韓国か北朝鮮にあげる。
    奥さんともども 嫌いな日本にいなくていいよ。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/22(金) 20:26:09 

    >>59
    半分アチラの人でも絶対反日になるのが怖い

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/22(金) 20:31:37 

    >>211
    安倍も鳩山も同類だからね

    安倍…奥さんがクリスチャン
    麻生…カトリック
    鳩山…カトリック
    KKで話題の紀子…クリスチャン

    そもそも、日本人がクリスチャンな訳ないでしょう
    日本がキリスト教(白人)に侵略されないように檀家制度を作ったのに
    こいつらは何人なんだろうねえ。笑

    +5

    -14

  • 221. 匿名 2019/02/22(金) 20:35:34 

    福島みずほwww軽すぎ

    >北海道で震度6弱に地震がありました。お見舞いを申し上げます。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/22(金) 20:35:45 

    北海道はこの件に関しては自業自得

    こんな馬鹿に議員の椅子やってた選挙区どこだよ??
    お前ら道民だろ?
    ネットでポッポと言われ出してボロ出てきてた時すら当選させてたのが馬鹿な道民

    ポッポに絡まれたとか言うけど
    そもそも馬鹿な議員選出したのは北海道なんだから甘んじて受け入れろ
    馬鹿に長年選挙で投票して世界1馬鹿な元首相作った生産責任取ってくれ
    日本の国益を未だに害してるんだからさ

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2019/02/22(金) 20:41:43 

    マジで日本の癌だと思う

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/22(金) 20:51:48 

    黙っとけ鳩ポッポ!
    こんなんが何で総理やれたんやろ。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2019/02/22(金) 20:55:28 

    はっきり言ってお前のせいで一生立憲民主党は政権握れないと思うぞ

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/22(金) 21:21:48 

    宇宙人がまた変なこと言ってるだけだから気にしなくていいと思う( ˘꒳​˘ )
    宇宙に帰れ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/02/22(金) 21:45:58 

    CCS北九州市でも大規模な計画ある。
    九州北部で大きな地震ありそうで怖い。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/22(金) 21:47:27 

    >>192
    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/22(金) 21:55:23 

    奥さんと一緒にほかの星へ行ってくだされ、
    そして、戻ってこないて

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/22(金) 22:12:36 

    悪夢の民主党政権にも激怒してるらしいよ、この売国奴は。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/22(金) 22:27:15 

    >>17
    みんな、こんなクソコメに釣られるな!
    最後まで読めば、いつもの釣りだよ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/22(金) 22:28:42 

    ボケ始めてんのかな( -_・)??

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/22(金) 22:39:27  ID:PYHGzdA2ib 

    デマじゃなかったの?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/22(金) 22:50:38 

    私には腹案があります。

    この発言もホラだったよね。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/22(金) 22:55:32 

    もうパスポートも回収しちゃってください。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/22(金) 23:09:55 

    21日に北海道で発生した地震 鳩山由紀夫氏が「人災」と断定し波紋

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/22(金) 23:17:23 

    こんなアホが元首相だから日本は腐っているんだよ!
    北海道地震の鳩山発言に関して - YouTube
    北海道地震の鳩山発言に関して - YouTubeyoutu.be

    北海道地震 鳩山さんの発言をみんなどう思う?? チャンネル登録→http://u0u0.net/KTR6

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/22(金) 23:50:37 

    こんな奴が一瞬でも総理大臣だったなんて
    夢だったと思いたい

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/22(金) 23:51:57 

    >>8
    それなのにチョンどもは総理が謝罪しろとか言ってるのよね
    鳩山はチョンにすら無かったことにされてるのかしら

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/22(金) 23:53:43 

    道警にデマ認定されたやん。

    まじでこいつと菅だけでいいから歴代総理から消してくれ!!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/22(金) 23:59:34 

    何も言わなきゃいいのに

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/23(土) 00:01:25 

    ちょっと何言ってるかわかんない

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/23(土) 00:20:31 

    不安な気待ちで過ごしてる人がいるのに、イタズラに不安を煽るようなデマを流すなんて悪質。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/23(土) 00:33:23 

    CSSだの何だのと必死に貼り付けてる人いるけどさ(呆れ

    ・世の中には盗撮カメラがある(そのとおり
    ・世の中には盗撮カメラを仕掛ける奴がいる(そのとおり
    ・だから私の家にも仕掛けられて毎日覗かれてる(は?

    …と同じ発想だって気づいてよ、精神分裂病(統合失調症)さん。

    狂ってるから無理か

    +3

    -8

  • 245. 匿名 2019/02/23(土) 01:22:11 

    変なおっさん

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2019/02/23(土) 01:27:01 

    この人ヤバすぎる

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2019/02/23(土) 02:25:28 

    口だけで何も出来なかった無能な元総理のくせに、しれっと現れては人を不快にさせて、すかしっ屁みたいな人間だな

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2019/02/23(土) 02:44:26 

    >>206
    怖すぎる

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2019/02/23(土) 04:16:06 

    ポッポッポッ、鳩ポッポ
    言葉は、よーく考えて発言しましょう

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/23(土) 05:27:08 

    世の中にゴルゴ13はいないのでしょうか?
    この人の存在が日本の国益を損なわせている

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2019/02/23(土) 05:50:41 

    こいつまだ生きてたんか
    弟と入れ替わってくれよ

    +0

    -2

  • 252. 匿名 2019/02/23(土) 05:53:10 

    21日の地震の3時間前にCCSを批判。

    5、6時間後に本震が来ます、というツイートは別人の発言。



    +4

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/23(土) 06:07:52 

    鳩山由紀夫は、ゲス不倫男。

    恩師の嫁だった幸と不倫して、略奪婚した。

    ウソだと思うなら
    「反日 鳩山由紀夫 不倫略奪婚」
    とかでググってみて。

    こんな汚らしい夫婦が総理大臣とファーストレディだったなんて、吐き気がするわ。

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2019/02/23(土) 06:48:29 

    父がこの人とそっくりなんだよね…叔母も叔父もこの目なんだけど、父は全てが双子並みにそっくりで総理時代は一緒に歩いてると何度も間違えられたレベル。写真求められた事もあったけど、未だに必要性が分からない。
    まぁ今は父の方が髪が薄く白いけど…その顔で生きるならどうか黙って大人しくしていてください。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2019/02/23(土) 07:48:29 

    こいつを国外追放にして。

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2019/02/23(土) 08:20:49 

    お前の言う事は何も信用出来ない!
    血迷った言動&行動のオンパレード

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2019/02/23(土) 09:15:33 

    地震前に呟いてる。
    CCSが地震を誘発することは資料にある(記事内の参考資料3)

    http://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/9516313/www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/sangi/ccs/report_001.html

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/23(土) 09:51:58 

    由紀夫の話は信じるな

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/23(土) 09:59:31 

    この人が総理だったことは日本の黒歴史

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2019/02/23(土) 10:12:42 

    >>206

    大丈夫なわけない。
    だからこそ、鳩山さんが批判している

    しかもそれを警察がデマだと断じてしまうとはね‥

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/23(土) 10:13:23 

    戸愚呂兄出てくるな

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/23(土) 13:07:23 

    まさに悪夢の民主党政権だったね
    でも立憲民主党が存在する限り悪夢はまだ終わらないよ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/23(土) 13:08:07 

    >>253
    鳩山夫妻は不倫夫婦だったのに、マスゴミは報道しなかった。

    民主党の闇の部分は、マスゴミは報道しないんだよね。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/23(土) 17:10:40 

    私はお花畑の陰謀論者だと思って下さい。とある秘密結社の使う奇妙な悪魔の数字があります。それは666という数字ですが。
    福島原発事故の日にち→2011年3月11日
    →2+0+11+3+1+1→18(666)
    阪神大震災の日にち→1995年1月17日
    →1+17→18(666)
    東日本大震災の日にち→2011年3月11日
    →2+0+1+1+3+11→18(666)
    熊本地震の日にち→2016年4月14日
    →4+14→18(666)
    大阪地震の日にち→2018年6月18日
    →日にちが18(666)
    なぜこんなにも18になるのでしょうかね??意図的に人工地震が起こされたとは思いたくはないですが、偶然にも程があると思いませんか??福島原発事故は地震ではないですが、ただ人工地震があり得るかもしれないと言いたいだけです。気を悪くしないで下さい。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2019/02/23(土) 17:52:32 

    竹島の日に鳩山由紀夫の地元の北海道で地震ね。奇妙だけど単なる偶然なのか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード