ガールズちゃんねる

芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

217コメント2019/03/10(日) 12:45

  • 1. 匿名 2019/02/19(火) 09:37:15 

    中学受験に頑張って順風満帆な芦田愛菜ちゃん
    朝ドラ【まんぷく】でナレーターを担当していますね
    小さな時からずっと応援しています
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +306

    -14

  • 2. 匿名 2019/02/19(火) 09:37:46 

    才女ですね
    さすが芦田プロです

    +532

    -9

  • 3. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:06 

    鼻でか

    +32

    -127

  • 4. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:21 

    ちょっとおばさんになった

    +34

    -118

  • 5. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:21 

    motherのまなちゃんが忘れられない

    +453

    -6

  • 6. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:26 

    大人の皮を被った子供

    +229

    -29

  • 7. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:35 

    あのね、芦田愛菜だよ!

    +89

    -23

  • 8. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:41 

    愛菜さんホントすごいわ。
    頑張り屋さんなんだろうね。

    +450

    -8

  • 9. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:52 

    もっと若い頃も可愛かったけど今はもっと可愛くなってる

    +372

    -29

  • 10. 匿名 2019/02/19(火) 09:38:54 

    普段は関西弁

    +11

    -9

  • 11. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:08 

    小さい時から可愛かったけど、今の所外見も中身もすごく上等に育ってるのが凄い

    +558

    -14

  • 12. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:12 

    将来が楽しみ

    +199

    -7

  • 13. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:28 

    一体どうしたらこんな素晴らしい子に育つのか、親御さんに伺いたい。
    子供いないけど。。。笑

    +560

    -13

  • 14. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:28 

    子役の成長を見て、自分の加齢を再確認する…

    +217

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:34 

    天は二物を与える
    金持ちで頭良くて可愛くて欠点が見当たらない

    +410

    -18

  • 16. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:50 

    今、録画してたまんぷく観終わったところです
    ナレーション聞き取りやすいので愛菜ちゃんの声好きです

    +215

    -7

  • 17. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:52 

    うちの高校生の妹より若いのにしっかりしてる

    +141

    -6

  • 18. 匿名 2019/02/19(火) 09:39:52 

    小さい時から努力家で可愛かった。
    ここではなぜか叩かれてたけどね。

    きっと素敵な大人になると思う。

    +342

    -7

  • 19. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:02 

    心くんより好感持てる

    +249

    -15

  • 20. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:08 

    幼い頃から芸能界にいるのに地に足がついてそうな所が凄い

    +353

    -7

  • 21. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:33 

    きちんと勉学に励んでいてすごいと思う。

    +284

    -8

  • 22. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:39 

    幼い頃のあの演技は、やっぱり頭が良くないと出来ないことだったんだね。

    +356

    -7

  • 23. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:45 

    3年間は可愛い

    +7

    -10

  • 24. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:47 

    まなちゃんの親が子育て本本音で書いてくれたら是非買いたい

    +245

    -8

  • 25. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:53 

    新婚の頃にマルモリ観てた
    時が経つのは早い!

    +93

    -8

  • 26. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:55 

    >>6
    いや かなり精神年齢は高いと思う
    若いんだからもっとはっちゃけなさい

    +70

    -5

  • 27. 匿名 2019/02/19(火) 09:40:57 

    >>4
    鏡見てるのかな?

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:04 

    子役界のボス
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +349

    -8

  • 29. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:15 

    杉田かおるみたいにならない事を願います

    +219

    -4

  • 30. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:19 

    子役でキレイに育って頭もいい
    まるまるもりもりのダンスを大きくなって踊った時にそこらのアイドルより可愛く自分を見せてた

    +255

    -8

  • 31. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:26 

    地頭がいいから親にあれこれ聞いても参考にならないよ

    +191

    -5

  • 32. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:31 

    ハダカラのCMの愛菜ちゃん大人っぽくてビックリした!
    キレイに成長してる!

    +183

    -5

  • 33. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:37 

    品格がにじみ出てる

    +175

    -11

  • 34. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:41 

    うちの子とは雲泥の差!親御さんが羨ましい

    +55

    -8

  • 35. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:47 

    難関校突破の一報を聞いたとき、やはり普通の子役じゃないと思った
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +462

    -6

  • 36. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:47 

    motherで出たとき、まだ未就学児だったんだってね
    すごいや
    自分の子供とくらべちゃ悪いけど、とても無理

    +272

    -4

  • 37. 匿名 2019/02/19(火) 09:41:51 

    >>16さん
    私もまんぷくのナレーションとても良いと思います!
    声も可愛い!

    +110

    -7

  • 38. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:07 

    小さい頃から大人に紛れて仕事してるのに、学業も怠らずしっかりした子だと思う

    +164

    -3

  • 39. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:08 

    このCM眉毛がおかしすぎて気になる。
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +158

    -12

  • 40. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:31 

    歴代子役の中ではズバ抜けて上手かった!マザーかわいかったなぁ
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +440

    -6

  • 41. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:31 

    断然好き!

    寺田くん嫌いじゃないけど好感持てない
    浜辺美波や本田三姉妹より好き

    +200

    -14

  • 42. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:33 

    ここまで綺麗に育った子役さん見たことないかも

    +166

    -19

  • 43. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:39 

    そのまんま大きくなったよね
    子役の子って面影無くなる子多いけど
    品があって可愛いお嬢さんって感じになった

    +237

    -7

  • 44. 匿名 2019/02/19(火) 09:42:40 

    子役で終わらない。これからもっと芸能界で活躍出来ると思う

    +162

    -6

  • 45. 匿名 2019/02/19(火) 09:43:10 

    子役が成長すると見た目が、あ…ってパターン多いけど愛菜ちゃんいいね

    +162

    -10

  • 46. 匿名 2019/02/19(火) 09:43:21 

    明日ママがいないで
    強気でちょっと悪めの役で話題になったけど

    成長してからはどちらかと言えばクールな役の方が合う気がする

    +131

    -5

  • 47. 匿名 2019/02/19(火) 09:43:24 

    >>35
    親族から推測するに遺伝子も上質なんだと思った

    +68

    -5

  • 48. 匿名 2019/02/19(火) 09:44:03 

    親の育て方とかもあるだろうけど人間としての質や地頭が全く違うんだろうなと思う。生まれつき持ってる人。

    もしも私が愛菜ちゃんと全く同じ条件下で育てられてもこんなに育ち方は絶対しないと思う

    +196

    -5

  • 49. 匿名 2019/02/19(火) 09:44:32 

    マルモリ
    うちも中2で双子の男女いるけど、全然違うヾ(・д・`;)

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2019/02/19(火) 09:44:59 

    女優さんとしての成長も見てみたいけど、別方向の自分の夢しっかりもってそうだし、やりたいこと頑張って欲しいや。

    +47

    -6

  • 51. 匿名 2019/02/19(火) 09:45:15 

    無駄の無い生活を送ってるんだなぁと思う。
    小さい時から子役と学校の両立、超難関中学合格、今もまんぷくのナレーションやらTVの仕事もやりつつ勉強もしっかり頑張っている。
    凄いなー。

    +114

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/19(火) 09:45:22 

    髪型変えちゃダメなのかな?
    もう少しアレンジさせてあげたらいいのに。
    垢抜ければ美人さんだと思う。

    +21

    -4

  • 53. 匿名 2019/02/19(火) 09:45:43 

    >>40
    もう1回、誘拐して

    号泣しました

    +73

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/19(火) 09:45:49 

    まんぷくのナレは地味にいい

    芦田愛菜感だけじゃなく、少女っぽさも不思議と感じない
    落ち着いて聞きやすい、良い意味で主張しすぎずストーリーの邪魔にならない

    +81

    -4

  • 55. 匿名 2019/02/19(火) 09:46:50 

    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +195

    -6

  • 56. 匿名 2019/02/19(火) 09:46:51 

    杉田かおるやけんちゃん、見栄春の様には絶対ならないと思う

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/19(火) 09:47:15 

    このチキンラーメンのひよこが可愛かった
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +279

    -3

  • 58. 匿名 2019/02/19(火) 09:47:27 

    >>6
    逆じゃないの?
    中身は大人。

    +65

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/19(火) 09:47:36 

    motherの演技に感動してすぐググったし、友達にもmotherの子役のこがすごい!来週から絶対観て!って言った

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/19(火) 09:47:47 

    これ面白かった
    山田孝之がやりたい放題で共演者やスタッフが振り回されてて
    ついに愛菜ちゃんに「山田さんは何がやりたいんですか!?」
    って怒られてヘコんだ所で大笑いした
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +111

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/19(火) 09:48:06 

    ご両親子育て本は出してないけど、
    とにかく読書推しだったんでしょ。
    小学生でもうアガサクリスティーも読んでたって。
    やっぱり本は大事なんだなと思った。ゲームはできるだけ与えたくない。

    +111

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/19(火) 09:49:31 

    おでこ出してる方が可愛いと思う
    かやちゃんも

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/19(火) 09:49:34 

    しゃべくり見てて6歳くらいの頃久しぶりに見たけどかわいかった!
    今もかわいいけど!
    うちの息子と同い年なんだけど、小学生から中学生までの子供の成長は変化がすごいなーって思う。

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/19(火) 09:49:57 

    「素晴らしいトピックですね」
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +161

    -4

  • 65. 匿名 2019/02/19(火) 09:50:08 

    どんなところ撮られても清潔感あるよね、そりゃ、大手のCM依頼くるはずだよ

    +119

    -3

  • 66. 匿名 2019/02/19(火) 09:50:29 

    >>61
    本か好きなんだよね。
    やはり子供は本で育つんだね。

    +77

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/19(火) 09:50:36 

    長女を子育て中にマザーをみて物凄く感動して泣いた。
    本当賢くて品があって可愛いくてかっこいい!
    自分の子供とともに成長していて出てると必ずみちゃうし応援してる!
    今後もどんな成長をするのか楽しみ!

    +51

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/19(火) 09:51:31 

    >>60
    気色悪いから愛菜ちゃんに近づかないで
    こんな非認知逃亡クズ男

    +7

    -9

  • 69. 匿名 2019/02/19(火) 09:51:55 

    新年にやってたババ抜き対決?で、ニノに間近で見つめられた時に普通に照れてて、思春期やーんって親戚のおばちゃんみたいにほんわかした気持ちになった
    子供のまなちゃんから女の子になったね

    +105

    -2

  • 70. 匿名 2019/02/19(火) 09:53:25 

    今もすごく美女で大好きです...癒される...

    +29

    -5

  • 71. 匿名 2019/02/19(火) 09:53:36 

    可愛いし、言動は品があって頭の良いのが伝わってくるし完璧だね!すごいよ愛菜ちゃん

    +109

    -2

  • 72. 匿名 2019/02/19(火) 09:54:26 

    福くんと再開したときのやつ、良かったなーw

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/19(火) 09:55:51 

    何かの番組で成長した愛菜ちゃんと福くんが再会したとき、福くんが照れるうえに敬語になってておもしろかった

    +118

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/19(火) 09:56:36 

    早稲アカのCMいいよね

    走ってバスに乗り込んで座席でも勉強
    滑り込みで乗れた時も
    運転手にすごく礼儀正しくて
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +88

    -2

  • 75. 匿名 2019/02/19(火) 09:56:46 

    5年後にもう一度語りたい

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/19(火) 09:56:49 

    明るい役より頭のいいクールな役やって欲しい

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/19(火) 09:57:15 

    いつか朝ドラのヒロインやりそう

    +105

    -4

  • 78. 匿名 2019/02/19(火) 09:58:01 

    皇室やお嬢様のような品がある

    +121

    -4

  • 79. 匿名 2019/02/19(火) 09:58:57 

    小さい頃から仕事してるのにさらには勉強まで出来るとは思わなかった

    +50

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:14 

    Eテレの「スイッチ」で、糸井重里さんとの対談を観ました
    とても可愛いし、聡明そうなのがわかって、でも謙虚で、自らの事も「実は〇〇なんです」と良くわかって客観的に見られてもいる様に思った
    子役さんでやってきているのに、大人びすぎず、でも子供ぶりもせず、無理しないで自分を持っている感じ
    偉そうな雰囲気も無く、自然体で、でも柔らかい雰囲気の中に凛とした感じもある
    「等身大」という言葉が似合うなと思ったし、やっぱり可愛いなと思った

    +119

    -3

  • 81. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:15 

    motherで共演した高畑淳子さんが、愛菜ちゃんのお母さんの事も絶賛してたの覚えてる。
    他の子役のお母さんみたいにしゃしゃり出てこなくて控えめで、必要な時だけサポートに徹してて好印象だったみたい。

    +156

    -5

  • 82. 匿名 2019/02/19(火) 09:59:45 

    今の所属事務所って子役専門だよね
    芸能事務所が争奪戦起こしそう
    学業も優先させてくれて大切に育ててくれる事務所に入って欲しい

    +61

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/19(火) 10:01:37 

    朝ドラのナレーション、本当に聴き易くて良いですね。

    数年後朝ドラのヒロインとして、毎朝愛菜ちゃんを見れる日が来て欲しいな。

    +52

    -2

  • 84. 匿名 2019/02/19(火) 10:03:35 

    失敗の成長💧

    +2

    -35

  • 85. 匿名 2019/02/19(火) 10:04:50 

    さんまのまんまに初登場した時の愛菜ちゃんの小ささ
    ランドセルごと後ろに倒れそうだった笑
    さんまさんがメロメロになってた
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +194

    -2

  • 86. 匿名 2019/02/19(火) 10:07:10 

    知性を感じる佇まいだよね。
    清潔感がすごくある。私の中学時代の部活の日焼けやモッサリ感が一切ない(笑)
    実物なんて滅茶苦茶綺麗だろうな。

    +131

    -4

  • 87. 匿名 2019/02/19(火) 10:07:15 

    まるもりの時は元気いっぱいの子ってイメージだったけど
    実はスポーツ苦手で読書好きの勉強家で控えめだったんだね。

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/19(火) 10:07:26 

    どんなお嬢さんに育つのか楽しみ。

    +47

    -3

  • 89. 匿名 2019/02/19(火) 10:08:47 

    ご両親凄いよね。
    全く存在を公にしないし、教育本だしたりして、勘違いしてテレビ出演ガンガンする馬鹿親とは違う。

    +174

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/19(火) 10:09:59 

    芸能界に残ってるけど、仕事の選び方がいいよね
    低俗なバラエティには出ず知的なお嬢さんのイメージを壊さないような役柄しか引き受けていない

    +45

    -2

  • 91. 匿名 2019/02/19(火) 10:10:28 

    スマスマで福くんとSMAPと隠れんぼしてたの可愛かったよね~
    凄い自由に走り回ってた

    +61

    -2

  • 92. 匿名 2019/02/19(火) 10:10:41 

    >>55
    この言葉をウチの子供に聞かせたら
    はあっ?って言われそうだわ…

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2019/02/19(火) 10:11:24 

    >>82
    バーニングが自分の事務所に所属させる為に、子役事務所ごと買ったんじゃなかった?

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2019/02/19(火) 10:11:50 

    お金持ち

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/19(火) 10:13:49 

    ここまでのパーフェクトなグッドガールいなかったよね
    私はエンタメ全般
    昭和懐古至上主義なんだけど
    芦田愛菜の存在だけは
    唯一現代の芸能界での奇跡だと思ってる

    +77

    -5

  • 96. 匿名 2019/02/19(火) 10:15:23 

    ビストロ出演時、年長さんだったけどお行儀の良さにスマップもびっくりしてたね
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +184

    -2

  • 97. 匿名 2019/02/19(火) 10:19:15 

    愛菜ちゃん大好きです。
    私もスイッチ見ましたが、受け答えもしっかりしてて感心しました!
    可愛いくて、品と知性があって、おまけに髪も艶々でお肌も透き通ってて💕
    私はアラサーですが、友達になりたいです!

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/19(火) 10:23:16 

    motherの頃の愛菜ちゃんで家なき子して欲しかった

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/19(火) 10:24:27 

    とっても聡明そうなのが見るからに分かる

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/19(火) 10:25:26 

    石を見ているとホッとしますって言ってる画像がTwitterにあったけど可愛かった

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/19(火) 10:25:43 

    この先、なぜか男で失敗する気もする…

    +5

    -25

  • 102. 匿名 2019/02/19(火) 10:26:16 

    言葉遣いが驚くほど綺麗
    ただの想像でしかないけど家庭環境がすごく良さそう

    +91

    -3

  • 103. 匿名 2019/02/19(火) 10:27:31 

    >>102
    暴言吐く役とか似合わなさそうだよね
    マッサンの人が継母かなんかのドラマはちょっと違和感だった

    +28

    -3

  • 104. 匿名 2019/02/19(火) 10:28:35 

    まるもりの時とか愛菜ちゃんより福くんの方が子供らしくて可愛いと思ってたけど、今は愛菜ちゃんの方が品があって謙虚で程よくノリも良くて素敵だなぁと思う

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2019/02/19(火) 10:29:09 

    いい成長の仕方したね
    志田未来ちゃんのように子役から女優さんへと上手く行くと思う

    +49

    -5

  • 106. 匿名 2019/02/19(火) 10:29:51 

    昔が可愛い可愛いだったけど
    むしろ今の方が好き
    声も歳なりに低くなり落ち着いてて
    それでいて若々しいキラキラ感もあり
    段階を踏んできちんと成長してる健全さが素敵だよね
    ずっと見守りたいわ

    +86

    -4

  • 107. 匿名 2019/02/19(火) 10:30:30 

    YouTubeでマナちゃんが歌ってる「everyday カチューシャ」時々見てる。すごく可愛い。

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2019/02/19(火) 10:30:37 

    motherをリアルタイムで見れた私は幸せだ
    あのまなちゃんは子役史上No.1の名演技

    +49

    -3

  • 109. 匿名 2019/02/19(火) 10:32:23 

    これだけ優等生なのに
    名前は忘れたけどあの男の子みたいな
    闇は感じないよね

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2019/02/19(火) 10:32:24 

    小さい頃から可愛かったけど、大きくなって更に可愛くなった

    +13

    -6

  • 111. 匿名 2019/02/19(火) 10:33:59 

    正直成長したらどうかなぁ...と思ってたけどすごく綺麗なお嬢さんに育ってびっくりした
    最近の子役は綺麗に成長して、上手く俳優女優へとシフトしてるよね

    +44

    -6

  • 112. 匿名 2019/02/19(火) 10:44:34 

    同い年の娘が、崇拝してる。
    少しでも近づきたいらしく、自主的に勉強するようになり、まなちゃんがよんでるほんを片っ端から読んでる。目標として、本当にありがたい存在です。

    +133

    -5

  • 113. 匿名 2019/02/19(火) 10:45:01 

    小さい頃からソツがなく、子供らしくないとか芦田プロとか言われてたけど、あの賢さじゃあそうなるわな。

    このまま女優を続けるなら、英語をマスターしてハリウッドも目指せそう。
    別の道に進むにしても、女優と学業を両立してきた努力と根性があれば成功しそう。

    バラ色の人生だなあ。
    うらやましい。

    +40

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/19(火) 10:46:09 

    まなちゃんは、本当の意味で賢いよね。
    親御さんも。
    来るときが来たら、なんの未練もなく芸能界を去っていきそう。

    +137

    -5

  • 115. 匿名 2019/02/19(火) 10:46:18 

    きっと、ものすごく負けず嫌いで気の強い子なんだろうけど、それが全然表に出ないのは育ちの良さと本人がとても賢いからなんだろうね。

    +42

    -3

  • 116. 匿名 2019/02/19(火) 10:47:27 

    >>36
    小学1年生の役なら2、3年生がオーディションの対象になるらしい
    どうしても見て欲しい子がいるって当時5才の愛菜ちゃんも参加させてもらった結果合格
    小さ過ぎるので親からまともに食事を与えられなくて成長が遅いという設定にしたらしい

    オーディション受けてる子供たちの中で1人だけ明らかに小さいよね
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +168

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/19(火) 11:02:24 

    ドラマ出て欲しいけど恋愛ドラマとかではないよねー。難しいかもね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/19(火) 11:03:46 

    小さい時にさんまのまんまに出たまなちゃんかわいかったなー!!
    さんまさんもソファじゃなくて床に座ってまなちゃんと目線合わせて
    このひと本当に優しい人なんだなっておもった

    +86

    -3

  • 119. 匿名 2019/02/19(火) 11:04:07 

    本田望結ちゃんが、最終のオーディションで落ちて誰が受かったんだろうって見てみたらそのオーディション会場にいなかった当時売れっ子の子役だったって。それ芦田愛菜ちゃんって言われてるよね

    +0

    -30

  • 120. 匿名 2019/02/19(火) 11:04:56 

    もうちょい大人になったら弁護士の卵とか研修生とかのドラマしてほしい!
    そして20代30代になったら先生役とか

    +22

    -3

  • 121. 匿名 2019/02/19(火) 11:05:21 

    mothernの話が何回も出てくるけど
    今思い出しても涙出てくる
    ゴミ袋にいれて棄てられた時嗚咽が止まらなかったよ

    +50

    -3

  • 122. 匿名 2019/02/19(火) 11:06:57 

    世界一受けたい授業LIVE見に行ったけどすごい可愛かったよー!!
    密かに応援してます(^^)

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2019/02/19(火) 11:07:35 

    motherで観て本当にびっくりした
    尾野真千子さんの役と綾野剛さん(後から判ったけど(気持ち悪さが凄くて上手くて、その時には綾野さんとは判らなかった))の役の人達から想像を絶する扱い受けて、先生の松雪泰子さんに気付いて貰えて助けてとしがみつく所も本当に凄かった
    カバチのドラマも観ていて、motherの前(だったと思う)に出てたと知ったものの、何処だろう、何役だろうと思ったけど、見返したら全く違ってて、あの歳で本当に凄いと思った
    イメージ通りに可愛く聡明で、嫌味も無く、でも努力家なんだろうものの殆ど見せずにいつもにこにこ
    可愛らしいなと思う

    +27

    -4

  • 124. 匿名 2019/02/19(火) 11:07:45 

    motherの演技力には衝撃受けた!

    +45

    -2

  • 125. 匿名 2019/02/19(火) 11:09:25 

    昔の子役って過去の栄光が忘れられず挫折したりどん底に落ちる人が多い気がしたけど
    愛菜ちゃんはずっと地に足つけてるし才女に磨きがかかってるよね
    端から見てても成長が楽しみな人

    +90

    -4

  • 126. 匿名 2019/02/19(火) 11:09:45 

    >>121わたしはそのあとの赤ちゃんポストの、セリフで嗚咽だよ

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/19(火) 11:10:20 

    >>122密かにじゃなくて応援してあげて

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/19(火) 11:12:53 

    motherまた観たくなった!週末借りてくる!

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2019/02/19(火) 11:16:28 

    >>119
    これ見てたけど明らかに愛菜ちゃんって分かるような言い方だった
    中学生で芸能界の裏話を語る本田望結ちゃん、苦手になった
    オスカー所属だからゴリ押しされそう

    +90

    -6

  • 130. 匿名 2019/02/19(火) 11:19:46 

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/19(火) 11:20:29 

    小さい頃可愛いと、大きくなった時アレ?って子多いけどマナちゃんは上手いこと成長したよね
    YモバイルのバンドのCMウザいけど、まなちゃんの「ニャー」だけは可愛い

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2019/02/19(火) 11:25:40 

    >>130
    可愛いし完コピしてて凄い

    +44

    -3

  • 133. 匿名 2019/02/19(火) 11:40:55 

    >>119
    そうだったとしても何が悪いのか分からないや。
    オーディション開催したけど適する人が居なかったから妥協で選ばずオファーしたんだったら普通の事だと思うし。

    +89

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/19(火) 11:49:03 

    知的で清潔感があってお茶目でユーモアもある。
    芸能界と学業の両立は大変だろうけど応援してます。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/19(火) 11:50:48 

    NHKの対談見たけど、教えられる事が多かった。
    芦田さんは本当に賢くて人間性が素敵。

    学校も友達と楽しくやってそうな感じが見られて良かった。

    こういう仕事してると学校生活は辛いのかもなと思ってた自分が情けない。
    先入観は良くないなと反省した。

    +55

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:23 

    NHKのインタビュー番組に糸井重里と芦田愛菜ちゃんが出てた回を見たけど、愛菜ちゃん、とっても凛として綺麗な横顔だったわ…会話もしっかりしてたし。どんどん綺麗になるんだろうなあ。

    +55

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/19(火) 11:57:46 

    アフレコも上手いよね
    ポケモンの映画でプロ声優だと思ってた役が、声:芦田愛菜 って出て来てびっくりしたよ

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/19(火) 11:59:45 

    ガル民は芦田愛菜ほんっっと大好きだよね
    家庭環境の良い子が小さい時から芸能界に入れられる訳ないと思う。
    シャーロットが出てたホームドラマの演技はわざとらしいクセがありすぎて上手くないと思ったよ
    神木隆之介みたいになるのは難しいと予想してる

    +6

    -34

  • 139. 匿名 2019/02/19(火) 12:06:16 

    インスタで動画や画像見てみたら、
    motherのまなちゃんから最近のお姉さんまなちゃんまで出てくるから、ほんと大きくなったねぇってなる
    親戚のおばちゃん気分通り越して孫を見るおばあちゃん目線になっちゃう

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/02/19(火) 12:06:36 

    子役で売れてる時に、あざといとアンチが多くて可哀想だった。
    大人が求める理想のこども像を押し付けられてる状況の中で子供らしくない性格や生活を強いられてて、それが一部からあざといと嫌われて理不尽だよなぁと思ってた・・・。
    受験のために、一時期芸能界から離れられて彼女のためにとても良かったと思った。

    +73

    -2

  • 141. 匿名 2019/02/19(火) 12:07:15 

    小4〜5年生のときくらいは、なんかツンとしてたよね。反抗期的な。
    子役のキャピキャピした感じから抜け出したかったんだろうなって思ってた。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/19(火) 12:07:56 

    同じイニシャルMの皇族のお嬢様より上品で頭いい

    +30

    -5

  • 143. 匿名 2019/02/19(火) 12:12:16 

    >>125
    坂上忍「……」

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/19(火) 12:37:14 

    >>68
    認知してるから。嫌いでも良いけどせめて正しい知識で叩いてください。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/19(火) 12:50:59 

    本当に余計なお世話だけど、身長は順調に伸びてるか心配。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/19(火) 12:58:43 

    もしどんなに汚れた役をしたとしても、
    この人は絶対に汚れないと思う!
    ずっときれいで凛としたまま!

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/02/19(火) 13:01:35 

    ブルゾンちえみの物真似、だーいすき!
    当時はいろんな人がブルゾンの真似をしてたけど、
    愛菜ちゃんが1番完成度が高かった。
    こんなとこにも頭の良さが出るんだ、と感心した。

    +58

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/19(火) 13:05:03 

    >>82
    >>93
    ホントなんですか?
    じゃあバー系の事務所に所属するの?

    真っ黒レプロとか絶対嫌だわ

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2019/02/19(火) 13:07:28 

    >>130
    昼休みにまた何度も見ちゃった笑
    本当に完成度高いね

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2019/02/19(火) 13:08:26 

    >>112
    向上心のある娘さん素敵だね
    うちの子もそれくらい熱心になってくれないかな

    +12

    -3

  • 151. 匿名 2019/02/19(火) 13:20:57 

    ドラマのmother見なかったら嫌いなままでいた。

    ゴリ押し感に納得してなかった。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/19(火) 13:23:55 

    どちらかといえば顔は一般人寄りだから、脇役として活躍しそう。平岩紙さんみたいな女優になりそう。

    +9

    -18

  • 153. 匿名 2019/02/19(火) 13:31:27 

    まなちゃんと同じ時期に
    子役として売れたい!って思っていた子や、
    我が子を売りたい!て思っていた親はちょっと可哀想ではあるね。
    他の時期なら売れたかもしれない子も、まなちゃんと比べられちゃったらどうしても霞むもの。
    それくらい断トツだったよね。

    +78

    -2

  • 154. 匿名 2019/02/19(火) 13:41:27 

    人生何度目だよ?ってくらいしっかりしてるし、
    おしゃれイズムに愛菜ちゃんが出た時も、
    当時小学校入ってないのに、会話できるし、大人の受け答えができてて、やっぱり頭いいんだと思った

    芦田愛菜   瞬間明白了蘿莉控的心情 - YouTube
    芦田愛菜 瞬間明白了蘿莉控的心情 - YouTubeyoutu.be

    當100%在家工作SOHO族 http://loverichrich.ftp.cc/ 連大學生也能月入5萬! 最萌小蘿莉 蘆田愛菜獻聲 盼療癒災民 日本的最萌小蘿莉超人氣小童星蘆田愛菜首次擔任女主播,該廣播節目也在日本時間五日上午十一時播出。該檔時長一個小時的特別節目,被取名為「日本放送...

    +49

    -3

  • 155. 匿名 2019/02/19(火) 13:43:47 

    映画「阪急電車🚉~片道15分の奇跡」
    の芦田愛菜ちゃんが好きです🎬️
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +26

    -3

  • 156. 匿名 2019/02/19(火) 13:44:57 

    愛菜ちゃんのミニオンのアグネス好きだったのに何で声優変わったんだろ?

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2019/02/19(火) 14:10:01 

    >>6
    逆よ

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2019/02/19(火) 14:17:14 

    >>130
    このまなちゃん、特に可愛いしコピーも完璧でビックリ。
    朝ドラのナレーションもすごく聞き取りやすいし、まなちゃん好きだわー。
    将来、勉学方面を極めていくのか女優になるのかは分からないけれど、自分の希望する道を歩んでいってほしいし聡明な子だろうから道を踏み外したりもしなさそう。
    将来、芸能界に残る残らないは分からないけど応援してます。

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2019/02/19(火) 14:28:15 

    息子と結婚して欲しい

    +8

    -5

  • 160. 匿名 2019/02/19(火) 14:36:58 

    >>155 私も好き!
    まなちゃんの関西弁が新鮮だった

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2019/02/19(火) 14:55:14 

    勉強あんまり好きじゃないって言ってたのを聞いて、愛菜ちゃんも普通の子なんだな〜っとなんだか安心した。笑
    でも、勉強あんまり好きじゃないのに仕事しながら将来の為に努力して受験勉強してたのは20歳以上年下なのに本当に尊敬する。

    +40

    -4

  • 162. 匿名 2019/02/19(火) 14:59:00 

    最近つくづく思う。
    知性と品は本当に大切だってことを。

    +56

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/19(火) 15:00:36 

    もう愛菜ちゃんではなく、芦田さんだよね。
    子役ではなく、女優というよりもプロの俳優さん。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2019/02/19(火) 15:21:13 

    それで150cmぐらいにはなったの?
    せめて154cmぐらいにはなってほしいんだけど

    +5

    -5

  • 165. 匿名 2019/02/19(火) 15:30:58 

    かのんちゃんや星蘭ちゃんが残念に成長したから
    この子はほんとに綺麗になったよね

    +34

    -5

  • 166. 匿名 2019/02/19(火) 15:32:19 

    明日ママに出てた時もすき!
    一緒に出てたこたちも好き!
    最近ピアミがいろんなところで活躍してるからうれしい!

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/19(火) 15:47:04 

    顔も可愛いし頭も良いしお金持ち

    だけど、だからか?なんか嫌い(>_<)

    +0

    -13

  • 168. 匿名 2019/02/19(火) 15:49:20 

    この前の糸井重里との対談見た方いませんか?凄い透明感もあって糸井重里さんも素敵だったけど愛菜ちゃんの受け答えも凄く良かったです。大人と子供の間の愛菜ちゃんを映画とかで見たいなって思いました

    +27

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/19(火) 15:55:27 

    あれだけ忙しく仕事してたのに難関校に合格…
    ほんとすごい。
    小さい時から、頭良かったもんね。

    +56

    -2

  • 170. 匿名 2019/02/19(火) 16:08:05 

    地頭よくて可愛いまでならそこそこいるかもしれんけどそこに品が加わるのは稀有な存在

    +30

    -2

  • 171. 匿名 2019/02/19(火) 16:13:58 

    大人になったなーと思ってたけど、ワイモバイルのCMで野球帽をかぶって踊ってる顔は小さい頃と変わってなくてなんだか安心したw

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2019/02/19(火) 16:22:04 

    >>85
    あ、うちのこと同じランドセルだー♡
    小さくて可愛いなぁ
    ずっと可愛い♡

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2019/02/19(火) 16:24:29 

    安達祐実とか杉田かおるとか坂上忍とか子役からやってる人、どこかしら問題ある人ばかりだけど
    愛菜ちゃんは賢いし親が素晴らしいから変な大人にならないだろうし、なってほしくないな。
    あと変な男に引っかからないでほしい。
    賢いから大丈夫だろうけど

    +27

    -2

  • 174. 匿名 2019/02/19(火) 16:59:52 

    やっぱり子役黄金世代の子たちの中でも芦田愛菜ちゃんだけは別格だと思う。
    望結ちゃんも可愛いけど、大きくなってきてここ半年で成長期らしくなってきた。

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2019/02/19(火) 17:11:53 

    女性は顔を見るだけで性格の悪い人を見分けられると思うんだけど、本田望結ちゃんは苦手。芦田愛菜ちゃんは大丈夫。
    本田望結ちゃんは男受けするけどね

    +25

    -2

  • 176. 匿名 2019/02/19(火) 17:32:08 

    まんぷくのナレーターいたについてるね

    +6

    -3

  • 177. 匿名 2019/02/19(火) 17:46:56 

    >>130
    それ見たら次の動画にこれが有って
    私の地方では早稲田アカデミーが無いから見た事なかったんだけど、本当に素敵な女の子になったね
    芦田愛菜、制服姿で巨大書道パフォーマンスに初挑戦!「早稲田アカデミー」新グラフィック広告メーキング映像が公開 - YouTube
    芦田愛菜、制服姿で巨大書道パフォーマンスに初挑戦!「早稲田アカデミー」新グラフィック広告メーキング映像が公開 - YouTubeyoutu.be

    ★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓ http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 女優の芦田愛菜さんが出演する「早稲田アカデミー」新グラフィック広告「春期講習会募集広告『春を翔べ』篇」のメーキング...

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/19(火) 17:47:03 

    小室圭みたいなゴミ虫にKOで捕まらないでね。
    ICUにはゴミ虫が居たみたいだから。



    +20

    -1

  • 179. 匿名 2019/02/19(火) 18:03:36 

    何よりも親が良識が有って羨ましい。小学時代は仕事量を減らし学業を疎かにしないように教育させた。
    掛布君や内山君なんて学業を疎かさせ働かせたんだよね。虐待に近いよ。

    +24

    -2

  • 180. 匿名 2019/02/19(火) 18:04:33 

    この子に似てると言われて嬉しいです!
    可愛く成長しているし、大人っぽくて好きです。
    清原かやちゃんに似てますよね!

    +11

    -3

  • 181. 匿名 2019/02/19(火) 18:48:42 

    目つきが時々冷めてて怖い

    +6

    -9

  • 182. 匿名 2019/02/19(火) 18:51:16 

    賢いだけに芸能とは別の道に行って欲しいと思ってしまう

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2019/02/19(火) 18:56:56 

    小さいときは、生意気なのかな?と苦手だったけど、美しく柔らかい雰囲気の女性になりましたね。好感度高いです。

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2019/02/19(火) 19:01:55 

    >>28
    なんか視線が怖くて草

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2019/02/19(火) 19:37:38 

    >>155
    原作も映画🎬️も名作ですね📖
    お祖母ちゃんと芦田愛菜ちゃんの電車内のやり取りが好きです👧👵
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2019/02/19(火) 19:43:38 

    姉の嫁ぎ先のご近所さんが愛菜ちゃんと親戚で仲良し。
    このご近所さん宅は優秀な親戚さんが多いのでDNAがいいんだなって思う。

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2019/02/19(火) 19:59:06 

    >>80
    ねえ!70歳の人相手にあれだけ喋れる中学生って居ないよね
    落ち着いてて頭いい子だわ。羨ましい。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2019/02/19(火) 20:02:22 

    >>102
    芦田愛菜は悪くない🙂✔️🆒し,シャーロットも🉑悪くない。悪いのは筋書きだけです🚫📜。

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2019/02/19(火) 20:16:04 

    >>76
    クール🆒な役がお似合いでしたら,お孃樣に相應しい👗スカートより👖パンツルックがベターかもしれませんよね(*^^*).
    勿論,御出演時には必ずお召しになっているスカートも非常にお似合いですよ.何故なら,芦田愛菜さんは正眞正銘のお孃樣なのですから。
    芦田愛菜樣は女神樣です!

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2019/02/19(火) 20:35:38 

    >>69
    芦田愛菜さんと嵐とのババ拔き對决,略して«BABA嵐🃏»が來年で終わるのは残念無念でなりません。

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2019/02/19(火) 20:37:32 

    Mother観た時、
    短い露出だったにもかかわらず
    なんかよくわかんないけどスゲエ子役出てきたぞ?って思ったことだけ覚えてる。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2019/02/19(火) 20:40:42 

    聡明という言葉がぴったり。

    +16

    -2

  • 193. 匿名 2019/02/19(火) 20:42:32 

    なにわ男子の道枝くんに似てる
    妹って言われてら信じてしまう

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2019/02/19(火) 20:55:44 

    前に、将来の夢を聞いた時、医者系の研究者(病理学?だったかな?)を答えてた。
    愛菜ちゃんの場合、医者になると言ってもエリート思考みたいな嫌な感じがしない。何を目指しても、すごく努力して夢を叶えるんだろうな。

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2019/02/19(火) 21:35:15 

    消えてく子役が多い中で頑張ってるなーって思う。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2019/02/19(火) 21:44:16 

    病理医になりたいって言ってたよね。
    でもたまに医師としてテレビに出てくれたら嬉しいなぁ。

    +12

    -2

  • 197. 匿名 2019/02/19(火) 21:46:36 

    一般人って上辺しか知れないもんね。同じ事務所のりおちゃんやこころくんは目の敵にされてるよ。愛菜ちゃん意地悪だよ。お母さんもつんけんしてる。

    +3

    -8

  • 198. 匿名 2019/02/19(火) 21:53:01 

    >>168
    行間を読む とかも言ってましたね。
    今時の大学生でもなかなかできない会話してました。
    どの本が1番好きかと聞かれても、明確にコレとは言わず濁してて、そりゃ大人が使う手段だよ愛菜ちゃんと思いました。
    影響を考えての事だと。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2019/02/19(火) 22:28:36 

    ネットの書き込みで、異世界を行来きしている方が、芦田愛菜さんも自分と同じ異世界を行来きしている人だと書き込まれていたけど???です。
    きっと落ち着いた風貌から言われてるんだと思われますが、テレビで観ていてもシッカリとされていますよね。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2019/02/19(火) 22:41:55 

    でもあそこまで周りをよく見てる子って芸能界なんてヤクザな世界には勿体無いような気がする。
    医師になりたいっていうのが決して届かない夢じゃないんだから、高等部に進んだら芸能活動は凍結した方がいいんじゃないかな?

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2019/02/19(火) 22:45:00 

    >>189
    なんか漢字が変

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/19(火) 22:49:20 

    小さい頃は正統派美人って感じではなかったよね、可愛かったけど子犬みたいな顔だった
    成長してあまり顔は変わってないように思えるけどすごく綺麗になった
    YモバのCMでも愛菜ちゃんばっかり見ちゃう
    地頭が良くて嫌味もなく、素直さが素晴らしいお嬢さんだなと思って見てる
    小さい頃から芸能界にいてここまでまともそうに育ってる子いないよね?
    芸能界にいたらもったいないと思う

    +15

    -4

  • 203. 匿名 2019/02/19(火) 23:22:00 

    子役で出てきた時は、こまっしゃくれている感じが好きじゃなかったけれど 一時出なくなって(受験だったから?)戻って来たら、なんか
    お姉さんになっていて少し顔も変わって
    控え目な賢い感じに変わっていて『いいなぁ
    愛菜ちゃん』と思った。

    +7

    -3

  • 204. 匿名 2019/02/19(火) 23:50:43 

    この子の親って熱狂的な創価信者じゃなかったっけ?

    +4

    -15

  • 205. 匿名 2019/02/20(水) 00:06:44 

    >>204
    神社でお参りしてるの見た事あるし、女子学院を受験してるんだから違うでしょ
    おみくじで大吉引いて喜んでたよ
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +31

    -3

  • 206. 匿名 2019/02/20(水) 01:18:39 

    AKBとかと違って上品

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2019/02/20(水) 02:21:00 

    ツイッターで回ってきたgifでデルトロ監督に頭ぽんぽんされてるの可愛かった〜
    貼ろうと思ったけど見つからんかった…
    デルトロ監督のことトトロ監督って呼んでたらしいねw

    人生何周目なんだろう。羨ましい!

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2019/02/20(水) 04:43:37 

    家柄と本人の資質からして
    ゆくゆくは日本初の女性総理になる、に1000ペリカ

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2019/02/20(水) 07:20:24 

    キュウリが好物とかカワイイ

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/20(水) 08:22:27 

    まんぷくのナレーションはお年寄りが聞いても聞きやすいし声も優しくて素晴らしいです

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/20(水) 08:43:14 

    >>207
    持ってるよ~
    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/20(水) 12:08:53 

    顔は決しえ可愛いとか綺麗では無いけどね
    団子鼻だし口大きいし輪郭も丸顔だしで
    ガルちゃんは頑張ってる子、頭のいい子には優しいけど
    外見はそうでもない

    +2

    -5

  • 213. 匿名 2019/02/21(木) 01:36:49 

    >>212
    日本語おかしいよ。頭大丈夫か?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/25(月) 20:06:26 

    大きくなってからちょっとガッキーに似て来てて草

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/25(月) 22:51:39 

    糸井との対談よかったよ。とても知的で品があるし、時々すごく美しい表情を見せるんだよ。
    これはいい女になるね。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/26(火) 18:43:59 

    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/10(日) 12:45:47 

    芦田愛菜ちゃんを語りませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード