ガールズちゃんねる

アイシャドウ が汚くなる

77コメント2019/02/15(金) 00:05

  • 1. 匿名 2019/02/08(金) 18:49:00 

    朝綺麗にアイシャドウをつけても、夕方なると二重の溝に溜まってたり、ムラになってたり、ひどい時は下瞼についてたりします。どうしても汚くなってしまいます。アイシャドウ ベースもキャンメイク のものは使ったことありますが、あまり効果を感じられず…。
    アイシャドウ を崩さないためにやってる対策や塗り方などがある方は是非教えていただきたいです。

    +152

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/08(金) 18:50:03 

    コフレドールとかちゃんとしたの使う
    キャンメとかセザンヌとかエクセルは崩れる

    +30

    -91

  • 3. 匿名 2019/02/08(金) 18:50:03 

    塗りすぎない

    +163

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/08(金) 18:50:53 

    キレイな色ほどそうなるのかも
    ベージュとかナチュラルな色だと目立たないね。

    +140

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/08(金) 18:50:53 

    塗りすぎなんじゃない?
    そんなことなったことないよ。

    +43

    -36

  • 6. 匿名 2019/02/08(金) 18:51:01 

    CANMAKEのはチューブの方?
    多分量が多いのかも
    米粒一粒分で両目使えるよ
    もしぬはNARSかルナソルがおすすめ

    +154

    -5

  • 7. 匿名 2019/02/08(金) 18:51:51 

    笑う時とか思いっきり笑う人はどうしても化粧崩れると思う。
    ほどほどに。

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/08(金) 18:52:17 

    まぶたが汗?をかいてそうなってるのかも知れないって思ったから、
    ルースパウダーを最後にまぶたの上にも付けてます。

    +68

    -5

  • 9. 匿名 2019/02/08(金) 18:53:47 

    瞼の余分な油分を取る

    ファンデーションをムラなく丁寧に載せてからアイシャドー

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/08(金) 18:54:10 

    ルナソル本当にすき
    アイシャドウ が汚くなる

    +200

    -41

  • 11. 匿名 2019/02/08(金) 18:54:54 

    それが嫌でアイシャドウやめた。何か良い方法あれば私も知りたいです。

    +18

    -10

  • 12. 匿名 2019/02/08(金) 18:56:36 

    まぶたの形もあると思う

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/08(金) 18:58:31 

    クリームアイシャドウとかに変えてみたら

    +17

    -7

  • 14. 匿名 2019/02/08(金) 18:58:37 

    私もキャンメイクのチューブのベース使ってる。それに、コスデコのアイグロウジェム2色重ねても二重のところに溜まらない。主さん、塗りすぎなんじゃない?ベースなんてほんと少量しか使ってないよ。ちょっとしっとりすればいいくらい。

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2019/02/08(金) 18:58:54 

    アイシャドウそんなよれます??

    +107

    -14

  • 16. 匿名 2019/02/08(金) 18:59:31 

    アイシャドウベースが合わないんだと思う
    NARSの使ってるけど合ってるから落ちないよ

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/08(金) 19:00:43 

    アイシャドウ
    セザンヌ、ケイトなど
    安いのでも
    そのままの状態続くけど。

    +106

    -12

  • 18. 匿名 2019/02/08(金) 19:00:57 

    あんまり、気になったことないな。

    +16

    -7

  • 19. 匿名 2019/02/08(金) 19:01:44 

    コスデコのアイグロウジエムはどう?わたしは全然ヨレないから、よかったら試して見て

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/08(金) 19:02:17 


    私はスリーのマットタイプのリキッドシャドウ使ってるんだけど、プレストパウダーを小さい筆にとってしっかり目にサラサラにしてから塗ってる!
    二重溝に溜まるのが減ったよ〜!
    アイシャドーベースはダメだった笑

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/08(金) 19:02:23 

    二重の溝に溜まるのは普通かと思ってた❗
    私の場合、ライナーが下まぶたに移るし、元々シャドウの目尻をぼかせないので、悲惨になる

    +64

    -6

  • 22. 匿名 2019/02/08(金) 19:02:25 

    私はアイシャドウ塗ったはずなのにいつの間にかいなくなってるよ
    瞼が吸収したんかな?って思うくらいw

    +302

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/08(金) 19:03:35 

    私もよくわからない。
    シャドウがよれるって、どんな状態?

    +10

    -10

  • 24. 匿名 2019/02/08(金) 19:07:12 

    奥二重です、めちゃめちゃ分かります!

    +127

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/08(金) 19:08:18 

    私は下瞼に色移りしてパンダ目になります

    +143

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/08(金) 19:08:20 

    わかる。私はあくびとかよくするから下まぶたとかにアイシャドウついて汚くなってる・・・。
    そもそもアイシャドウを塗るのもへたくそな気がして(境目がナチュラルじゃない)
    ちょうど今日オーブのひと塗りシャドウのブラウンを買ってきたよ!

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/08(金) 19:08:29 

    >>22
    目の周りに着いてどす黒くくすんでるのでは?と思うけどそうでも無いし

    あの現象はなんだろ?

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/08(金) 19:08:48 

    >>1
    ラメ感のある物を避けては?
    あとチップじゃなくブラシで塗る。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/08(金) 19:10:24 

    >>27
    ねえ知ってる?アイシャドウは風に乗って少しずつあなたの元を旅立ってゆくの。
    アイシャドウは旅人なの。

    +370

    -13

  • 30. 匿名 2019/02/08(金) 19:10:57 

    塗った後に指の腹で軽く押さえて馴染ませる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/08(金) 19:11:28 

    私もアイシャドウ取れやすかったりしたけどアディクションが合ってるのか落ちないしヨレないよ!
    ルナソル発色綺麗なんだけど私はヨレやすい…

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/08(金) 19:15:47 

    >>29
    たまに見かけるこういう人私結構好きなんだよね笑

    +358

    -18

  • 33. 匿名 2019/02/08(金) 19:21:27 

    私も、すごくよれます。塗るまえに、あぶらとり紙でまぶたをおさえ、キャンメイクのチューブのベース使ったら、まだマシです。あとブラシで塗るといいです。

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/08(金) 19:24:33 

    無印のアイシャドウベース良いよ

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2019/02/08(金) 19:25:48 

    油分が多いとヨレやすくなるよ。
    スキンケアしたあとファンデーション塗る前に一度ティッシュオフ→ファンデーション→ティッシュオフ→アイシャドウベース→アイシャドウの順でこまめにまぶたの油分をオフするとヨレにくくなるよ!

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/08(金) 19:27:13 

    二重幅にすごいたまる

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/08(金) 19:29:15 

    >>29
    すげえや師匠…
    勉強になりますm(_ _)m

    +161

    -7

  • 38. 匿名 2019/02/08(金) 19:31:51 

    どうなったらいいのか正解がわからない

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/08(金) 19:36:09 

    私の場合指で塗るようにしたら、多少ましになった。つけすぎ防止になってるのかな?

    締め色のみチップでのせている。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/08(金) 19:38:39 

    アイシャドウベースだけだったらよれてしまってたけど、そのあとにマットなルースパウダーしたらきちんと密着してくれるようになった
    コスメとの相性もあるよね

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/08(金) 19:39:06 

    NARSのアイシャドウベースいいよ!
    私もシャドウがまぶたの線にたまってたけど、NARS 使ったら全然よれないよ!

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/08(金) 19:40:28 

    ベースとして発色のいい1トーンくらい明るめのリキッドコンシーラーを使うと、瞼のトーンが均一になって、シャドウがきれいに乗りますよ。油分が多いとよれやすいので、ルースパウダーでセットしてからシャドウを乗せて下さいね。目のキワもしっかりと。あとチップを使うよりブラシの方が、全体にふんわりついてブレンドもしやすいのでオススメです。

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/08(金) 19:42:12 

    MACのアイシャドウベースに変えてみ。
    キャンメイクはやっぱプチプラだから値段相応って感じだけどMACは綺麗な発色が続く。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/08(金) 19:44:12 

    クリームタイプのアイシャドウはよれたり溜まったりしやすかったけどトムフォードはよれなくて感動した

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/08(金) 19:44:46 

    MACのアイシャドウベース使ってみ。
    キャンメイクはプチプラなだけに値段相応って感じ。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2019/02/08(金) 20:00:25 

    アイシャドウブラシの洗い換えを買っておいて、サラサラの状態で塗るとよれにくくなったかも。


    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/08(金) 20:05:45 

    メイクに携わる仕事をしています。

    主さん、アイシャドウベースの使用量は適正ですか?(つけすぎ、つけなさすぎ…)
    アイシャドウをつける量も適正ですか?重ね過ぎていませんか?
    使っているブラシやチップは汚れていませんか?

    目の形状やまぶたの状態でつける量も加減が必要な場合があります。
    一度カウンターでプロの方に相談してみてはいかがでしょうか?

    +38

    -6

  • 48. 匿名 2019/02/08(金) 20:11:38 

    奥二重です
    塗りすぎなければならないです
    あとクリームアイシャドウは二重の溝?にすんごい溜まるからやめたほうがいい!

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/08(金) 20:17:18 

    ブラシでボカす感じで塗りすぎない。
    指でゴタっとつけると下瞼についたりするよね。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/08(金) 20:23:27 

    二重に溜まらないし、夜までちゃんと発色してるし、たぶんアイシャドウ塗るの得意っぽい。
    先に濃い色、その上からぼかす感じでもう少し広い範囲に薄い色って感じで塗ってる。
    ちなみにアイシャドウとブラシは、デパコスも使うしプチプラも使うよ。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/08(金) 20:32:45 

    私瞼に化粧水も塗らないんだけど
    化粧水ちゃんと塗った方がいいのかな?
    塗った次の日目がむくんでパンパンになる

    下地もファンデも塗らないし
    地肌にアイシャドウ塗ってるけど
    よれないよ
    ↑使い方良くないかな…

    +0

    -14

  • 52. 匿名 2019/02/08(金) 20:44:40 

    奥二重だからラメ入りがたまる
    クリームシャドウにパウダーすると余計に
    今はマットなアイボリーとベージュ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/08(金) 20:54:15 

    キャンメイクのベースは、ポンポンと指で叩くように塗るといいよ。そこからのアイシャドーも叩く感じで指で置いていってぼかす。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/08(金) 20:55:20 

    私はメイクしてるYouTubeの動画を参考に練習したらアイメイクが良くなりました。あとはまぶたも保湿が大事。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/08(金) 21:11:30 

    >>29
    セカオザの声で再生された!

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/08(金) 21:44:28 

    力を入れてつけてませんか。
    プロのメイクさん達はびっくりするくらい軽い力で何度も重ねづけをします。
    ファンデーションも同じ。
    軽い力でメイクすること。
    案外書いてないよね、あんなにメイク雑誌あるのに。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/08(金) 21:51:28 

    キャンメイクのチューブのアイシャドウベース重くない?塗ってます!!って感じになる
    つけすぎなのかな

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2019/02/08(金) 21:58:02 

    >>29
    やだ…素敵ぃ…

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2019/02/08(金) 21:59:06 

    アイシャドウが二重に溜まるっていうのわかる。

    あとアイライナーも二重幅に写りません?
    わかってくれる人がいますか?

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/08(金) 21:59:46 

    使っている基礎化粧品や下地やファンデーションがアイシャドウと合わないのかも。
    目の周りはクリームとか塗りたいとこだけど塗るクリームによってはアイシャドウやマスカラが滲んじゃうし。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/08(金) 22:24:39 

    手の甲で量の調整をして薄〜く優しく均等に重ねないと、厚塗りになるだけ崩れやすくくなるよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/08(金) 22:57:04 

    プチプラ物だと比較的ヨレたり粉飛びとかしがち。

    それでも最後に目のキワ二重幅の濃い部分の境目あたりに、パレットでいうとはじめに広く乗せる薄い色のをベールのように乗せて終わらせると色移りなどはほとんどしない。濃い色をベタッと乗せて終わりだとまぶたなどに移りやすいと思う。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/08(金) 23:06:55 

    キャンメイクのチューブのアイシャドウベース薄く塗って、
    アイシャドウもブラシかチップで薄く塗る
    指塗り流行ってるけど物によっては向かないよ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/08(金) 23:14:18 

    どんなに良いアイシャドウでもアイプチのように二重の溝に溜まっちゃいます。
    溜まらないのはないけど、LUNASOLとエスティローダーは汚くはならないからここ数年はこのブランドのアイシャドウ使ってます

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/08(金) 23:20:53 

    プチプラじゃなくここらでいっちょデパコスに変えてみたら
    やはり持ちがぜんぜん違うのと、汚くなったり消えたりな現象は経験したことないです

    自分が見られる仕事なので投資が高くなって申し訳ないですが、フェイスパウダー前にNARSのマスカラみたいな形状の下地、アイシャドー前にトムフォードの下地かコスメデコルテの下地使ってるけど汚くなることは全くないです

    予算がだいぶ跳ね上がりますが、コスパと発色、持ちには自信があるので提案させていただきました

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/08(金) 23:51:29 

    エクセルはラメがきついー💦

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/09(土) 00:35:34 

    目の形のせいなのか塗り方が悪いのか分かりませんが、下まぶたの目尻にアイシャドウがかなり移ります
    化粧直しぐらいしか解決方法がわからない…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/09(土) 08:49:45 

    >>56
    これは意識してなかった!試してみます!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/09(土) 08:56:10 

    コフレドールがちゃんとしたものなんだw

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2019/02/09(土) 09:40:29 

    アイシャドウ乗せる前に瞼にもしっかりフェイスパウダーしてサラサラにしておく。
    私はこれで二重の線に埋まらずグラデーションも綺麗に出来る

    ただし瞼にリキッドファンデとか塗りすぎないこと
    ファンデ塗りすぎるとどんなにパウダーはたいても溝にたまる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/09(土) 12:44:19 

    >>29
    凄くセンスを感じる

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2019/02/09(土) 16:31:44 

    >>29
    素敵だわ

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2019/02/09(土) 18:08:59 

    NARSの欲しくて、田舎から遠征したのに激混みでCHANELで買ったよ
    エクセルのは合わなかったけど、CHANELのほうが良いかなって感じ
    macのもあるならそっち買えば良かったー!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/10(日) 00:07:49 

    アイシャドーベースってさ、ファンデの前にするタイプとファンデの後にするタイプとあるんだよね。
    説明書になくても、ここで調節してみるといいかも。
    あとは、化粧品と>>1の油分の相性が悪いんだと思う。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/11(月) 01:20:09 

    NARSのベースのはファンデ塗らずにベースを塗ってアイシャドウってBAさんが言ってたよ。
    ついついファンデ塗っちゃうけど

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/11(月) 02:42:04 

    ファンデの上か使えるアイシャドウベース、
    プチプラならエクセル、デパコスならランコム、
    なら聞いたことある。
    アイシャドウベースの代わりになるクリームシャドウもファンデの上からか。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/15(金) 00:05:08 

    脂肪が多い瞼だからかめちゃめちゃ二重に溜まります!
    トムフォードのアイシャドウは溜まらないって聞いて使ってるけど溜まるー
    でも、デパコスのアイシャドウは色がとぶことはやはり少ないかなと思う!夜でもキレイな色は残ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード