ガールズちゃんねる

出産の痛みを例えると?

566コメント2014/10/10(金) 13:11

  • 501. 匿名 2014/09/15(月) 11:04:22 

    ガルチャンのトピみたけど、
    母親好きな人に負けないくらい?母親嫌いな人、結構いるじゃん。

    今は、命がけで産んだ子供だから、男でも女でも可愛いとか
    キレゴト言いまくってるけど、
    息子が生まれたら、息子にばかりお金をかけて、なんでも買い与えて、
    甘やかすんだよ。
    娘にはお金をかけず、厳しいことばっかり言って、おもちゃも買ってくれないで、
    勉強もさせてくれないで、娘いトレイ掃除とかやらせて、自分は息子と気持ち悪いくらいにイチャイチャするんだよ。
    このオバサン予備軍どもめ!!

    お前らと同様、お前らの娘はお前らが病気になっても、老後の面倒とかも見る気はないはずだよ
    家族作っても、家族に面倒みてもらえないなんて、哀れだナwww

    +3

    -14

  • 502. 匿名 2014/09/15(月) 11:05:40 

    生理痛を酷くしたような痛みの陣痛が辛かった。
    腰もかなり痛くて、主人にずっとさすってもらってました。

    この苦しみを知っていても次の子が欲しくなるから不思議です♥️

    +6

    -3

  • 504. 匿名 2014/09/15(月) 11:09:16 

    485
    どした(笑)

    +0

    -1

  • 505. 匿名 2014/09/15(月) 11:09:54 

    あたしも兄貴ばかり、エコひいきするから母親嫌いだわ
    かばってくれない父親も嫌い

    +1

    -6

  • 506. 匿名 2014/09/15(月) 11:11:27 

    503
    それだけ子供がかわいいって事です♥️

    +3

    -1

  • 507. 匿名 2014/09/15(月) 11:13:28 

    コーラック10粒以上飲んだら同じくらいの痛みになるかな?
    4粒位なら飲んだことあるけど、それでも冷や汗でてのたうち回るくらいお腹が痛い。だがしかし、出産はそれ以上に痛い。

    +3

    -1

  • 508. 匿名 2014/09/15(月) 11:15:07 

    質問なのですが、1分間隔になってからはだいたいどの位の時間で産まれましたか?

    +2

    -0

  • 509. 匿名 2014/09/15(月) 11:16:43 

    自分の思い通りの子供に育たないと、
    「しつけ」というDVを娘にだけふるう鬼女!それが母親業!!
    親なしになるのは嫌だから、兄の暴力から母親を命がけで守ってあげたのに、
    母親は恩をあだで返すように、私を取り押さえる。
    兄は何度も何度も私の頭や顔をなぐりつける。おなかを蹴り上げる。何度も何度も。
    母親は見て見ぬふり。
    父親も同じ。

    +2

    -8

  • 510. 匿名 2014/09/15(月) 11:16:56 

    みんな家庭内で一番強くなるである人物が男兄弟であることを知っている。
    だから、いつも犠牲になるのは、母親以上に娘。
    本当は母親思いの優しい娘。娘の心を悪に変えつつあるのは、家族。
    母親が愚かだから悪いんだ。
    男どもから母親が守ってあげなきゃ、誰が守ってくれるんだ。
    女のくせに女の気持ちがわからないババァは最初から産むな

    +1

    -6

  • 511. 匿名 2014/09/15(月) 11:19:31 

    お腹と腰を思いっきりぞうきん絞りされてるような感じ。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2014/09/15(月) 11:20:09 

    子宮が爆発するかと思った!
    分娩台の上で、もうお腹切って!って何度も言った。
    頭見えてきたよ!見てみる?って助産師さんに言われたけど、自分のソコがどうなってるのか怖くて見れなかった(^_^;)
    でもニュルって出てきた瞬間痛みを忘れるから不思議。
    命を産むってホント大変!

    +4

    -1

  • 513. 匿名 2014/09/15(月) 11:24:51 

    息むなと言われるのがほんとうにつらい!

    出すときはボーリングの球に火がついたものを
    ひねりだすかんじ!
    下半身が熱いです!笑
    息むときは無我夢中

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2014/09/15(月) 11:28:27 

    ここは出産の痛みに関するトピです。
    関係ないスレは
    違うトピたてしてください。

    ここでも嫌われますよ

    +9

    -3

  • 516. 匿名 2014/09/15(月) 11:30:13 

    子供を出産した事のない方がここを見て子供を産む事が恐怖になったら嫌だな
    確かに痛い!痛いよ…
    そこは否定できない…
    けど、みんな痛みに耐えながら生んでいる。だから耐えられない痛みじゃないと考えたほうが楽だと思う
    あと女って、その痛みを育児しているうちに忘れる生き物
    (笑)
    だから二人目、三人目と出産できる
    子供を産んだ時の痛みより「子供を産んでよかったな」としか思わないから大丈夫だよ

    +9

    -2

  • 519. 匿名 2014/09/15(月) 11:34:28 

    517なんか、よっぽどストレスが溜まっているんだろうね
    各家庭で人には解らない事情があるから大変なんだろうけれど
    ここで愚痴をこぼすよりカウンセラー受けたほうがいいよ

    +11

    -2

  • 520. 匿名 2014/09/15(月) 11:36:28 

    出産直後 もう一人欲しいという感動と爽快感がありました。
    産むまでにお腹の子を大切に大切に育てた妊娠中 痛みを乗り越え見た我が子は最高に可愛いです。他人のお子さんも可愛いと思う今日この頃

    +6

    -2

  • 521. 匿名 2014/09/15(月) 11:37:08 

    陣痛、いきみ逃しが地獄でした。
    産む時は下半身爆発するから押さえとけって旦那に暴言吐いた。(笑)

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2014/09/15(月) 11:40:11 

    不幸な人生の人もいるんだね
    可哀想に

    +4

    -3

  • 523. 匿名 2014/09/15(月) 11:44:41 

    13歳未満の子供=小学生以下の子供の犯罪は親の罪になる。

    子供は犯罪をしても、逮捕されず、身代わりに親が逮捕されるのが日本の悪しき法律。

    今のコは小学生でも体格がよくなってる。

    男児は攻撃的だから、切り裂き魔とかレイプとか、殺人とかやるこはやる。
    女児も少なからずだが、傷害事件とか起こしてる。

    実際、チャリンコでおばーさんをはねて、意識不明の重症を負わせた男児の事件で、
    母親が一千万近い罰金を払うことを裁判でくだされたって言う話もある。検索してみなよ。

    +1

    -7

  • 527. ( ´ ▽ ` )ノ 2014/09/15(月) 11:59:21 

    鼻からスイカ出した方が
    まだマシだと思いました(´Д` )

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2014/09/15(月) 12:02:42 

    筋肉痛腹痛腰痛生理痛下痢が全部一気に来た感じ

    +4

    -0

  • 529. 匿名 2014/09/15(月) 12:03:19 

    なんだこのコメ欄。
    せっかく将来の為に役立てようと思えるトピだったのに、心ない人が荒らしてる。

    +9

    -2

  • 531. 匿名 2014/09/15(月) 12:08:52 

    変な人は通報とスルー

    +7

    -2

  • 533. 匿名 2014/09/15(月) 12:27:11 

    荒らしてる人は愛情を知らずに育ったのかな?
    あなたは誰かの娘さん?
    お兄さんへ全て愛情を注がれてあなたには愛情が足りなかったんだね。
    可哀想だね。
    あなたは絶対子供産まないでね。
    絶対殺すから。

    +7

    -2

  • 534. 匿名 2014/09/15(月) 12:31:12 

    322.さん
    わたしは2人目出産時になり、大変でした。
    この春、別の病院で3人目を出産しましたが、助産師さんが大当たり!!で、会陰切開もしなくて済んだし、お尻の穴を押さえてくれていたので、脱肛も無し! 産後がラクラク❤︎
    出産は良い助産師さんに当たればちょろいですよ。
    こんな人もいるので、未経験の方も怖がらないで〜。

    +6

    -1

  • 535. 匿名 2014/09/15(月) 12:34:28 

    男の子も女の子も自分の子は本当に可愛いよ(^^)
    男の子ひいきはうちの親もそうだったけどなんでだろうね?
    べつに私は恨んでないけど。
    お父さんは娘が大好きじゃない?
    そうゆうもんだよ。

    +4

    -1

  • 536. 匿名 2014/09/15(月) 12:50:03 

    生理痛の1万倍痛い感じ
    痛すぎてずっと叫んでた。

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2014/09/15(月) 13:01:13 

    533
    あなた怖いよ・・・

    あなたこそ、息子の嫁に面倒みてもらいたいからって、
    娘の方は虐待とか平気でしそう。
    絶対、娘を殺すよね!!

    人殺しババァ!
    それとも、母親に甘やかされて妹に性的虐待をしてるキモオタ・ニートじじぃかな?www

    +1

    -4

  • 538. 匿名 2014/09/15(月) 13:01:36 

    ママ~、僕、将来、ママをお嫁さんにしてあげる~♡
    だから、たぁ~くさん、甘えさせてくれ~~~~
    ミルクは母乳にしてね~

    +2

    -4

  • 539. 匿名 2014/09/15(月) 13:02:38 

    陣痛はホンマに痛かった、、、

    下痢の数千倍!!!!
    いや数万倍かしら、、、

    この痛さの波が来る時も
    来た来た来た〜!!!って
    わかるしね(;_;)

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2014/09/15(月) 13:06:21 

    まぁ、でも、わたしも娘より息子の方が可愛いかな。
    娘に旦那を取られたらと思うと、自然にライバル視してしまいそう


    +1

    -4

  • 541. 匿名 2014/09/15(月) 13:06:46 

    この世の終わりかと思うくらい痛い!!
    頭のところのレバーを握る力、今思えば恐ろしい位の力が出てたと思う(笑)
    痛さは、とにかく腰でした!
    腰も痛いし下腹部もギューってなるし、ほんとに意味が分からなかった(笑)

    +3

    -1

  • 542. 匿名 2014/09/15(月) 13:08:52 

    535の本音

    嘘ぴょーん

    父親も母親も男のコが怖いから、エコひいきしまくり
    私は恨んでます!父も母もキモイ

    +1

    -3

  • 543. 匿名 2014/09/15(月) 13:10:50 

    515
    ババァに好かれたって嬉しくもない
    嫌われるという言葉を言えば傷つくと思ってるの?
    小学生以下のイジメの常套句。バカじゃね

    +2

    -3

  • 546. 匿名 2014/09/15(月) 13:20:12 

    お母さんありがとう
    感謝の気持ちでいっぱいになった

    +4

    -1

  • 548. 匿名 2014/09/15(月) 13:22:32 

    547.
    生出しが気持ちいいから、バンバン産みます

    +2

    -3

  • 549. 匿名 2014/09/15(月) 13:34:09 

    産みの苦しみ半端じゃない。
    なんかもう、行き場のない痛み。
    しばらく思い出したくなかったけど、我が子の顔見て笑ってくれたり成長見てるうちに、また産みたいなーと思ってますー!

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2014/09/15(月) 13:48:23 

    痛すぎてどこがどんなふうに痛いのかわからない痛み。とにかく全部が痛い。
    今日はこのまま陣痛ひいて産むの伸ばせないかな…と陣痛
    合間に考えてました

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2014/09/15(月) 16:56:19 

    「産んだら忘れる」ではなくて

    「例えようが無さすぎる痛みで思い出せない」んだと強く思う。

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2014/09/15(月) 23:14:31 

    皆さん、本当に凄いです!
    まだ子どもいなくてこれからの楽しみですが。。
    恐くなっちゃいました

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2014/09/16(火) 01:56:19 

    無痛分娩とか甘えたこといってるやつは

    育児もつらいことから逃げるようになる

    生まれてからがしんどいんだからね!!!

    +1

    -6

  • 554. 匿名 2014/09/16(火) 06:23:04 

    ギックリ腰になった瞬間にラジオ体操を無理矢理やる程度
    これが一番的を得てると思う

    +1

    -3

  • 555. 匿名 2014/09/16(火) 09:06:14 

    腰を何回も斧でおもいっきり刻まれる感じ、陣痛31時間だったので、一回一回が痛すぎて気絶寸前!3分感覚が何時間か続いたときは、痛みのつらさに死にたくなりました。本当に甘くみてた!

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2014/09/16(火) 09:28:18 

    想像以上に痛いって聞くけれど、
    痛みに弱い千秋でさえ出産できているから大丈夫!!と
    自分に言い聞かせている妊婦です。

    +4

    -1

  • 557. 匿名 2014/09/16(火) 11:16:31 

    生理痛だけでも息できないくらい辛いのに、ここのコメント読んでたら子供なんてとても無理な気がしてきた。。
    皆さん、すごすぎます!
    想像だけでフラフラしてきた、、

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2014/09/16(火) 13:08:43 

    大丈夫大丈夫、皆、終わったから大袈裟に言って武勇伝にしちゃってますけど、
    ちゃんと乗り越えられますよ。

    私は痛くなかったです。
    無事に生まれるか、そればかり気になって痛みはあんまり覚えてないです。
    実際は3900グラムの巨大児で、なかなか生まれず、出血多量で輸血までして意識も朦朧、「大変だったね」と先生にも言われましたが、痛みなんて、耐えられますよ。

    陣痛では死にません。
    陣痛は人間の痛みのうちで最高位じゃないですよ。

    +5

    -2

  • 559. 匿名 2014/09/16(火) 15:13:51 

    痛みに耐えられそうにないので、無痛分娩にする予定です。

    +4

    -1

  • 560. 匿名 2014/09/17(水) 07:02:01 

    559
    だったら育児にも耐えられそうにないので産むのやめたら?

    育児放棄 ネグレスト 虐待 

    あー怖いわ

    +2

    -4

  • 561. 匿名 2014/09/17(水) 07:16:22 

    みんなすごすぎるΣ(゚д゚lll)

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2014/09/17(水) 22:35:28 

    普通分娩も無痛分娩もドッチも経験しましたけど、別にこの子は普通分娩だったとか、無痛分娩だったとかで区別無いですよ。やむ得なく帝王切開になる人もいるわけで、出産なんてその時その時なんだし。
    産まれて来た子はみんなかわいいです。

    出産の痛みは例えるならドカーン!とお尻と腰を殴られてるけどひたすら我慢して逃すー!無理ー!みたいな恐怖でした。
    無痛はソレをショートカット出来た感じ。産後の回復も早く、上の子もいたので良かったです。やりたい人はやればイイ。

    普通分娩で産んでも虐待、放置はする人はする。

    +4

    -1

  • 563. 匿名 2014/09/19(金) 15:34:46 

    562
    統計を言ってるんだよ。

    理解力ないねぇ・・・

    +1

    -3

  • 564. 匿名 2014/09/19(金) 17:15:36 

    今日の新聞記事によると、過去5年間に我が子を殺した母親の6割が、風呂場、公園のトイレなどで出産 
    望まれない子供だった場合が多いことが浮き彫りになっています
    未成年の母親が3割、35~39歳の母親が2割となっていてこの2グループで全体の半数です
    恋人に逃げられたり、旦那と別れたり、そもそも強姦などによる妊娠だったり、いずれも家族や学校、職場の目に怯えながら誰にも気づかれないように出産し、すぐに殺害してしまう場合も多いです

    10代と30代で年代は違えど、彼女達の肉体的・精神的苦痛と不安、孤独は共有できる悩みだと思います
    弱者ほど孤立しがちですが、彼女達こそ支え合う仲間が必要だと思います

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2014/10/01(水) 12:01:23 

    皆さん凄い。
    私は3人共無痛分娩だったから。

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2014/10/10(金) 13:11:35 

    私は間隔が不定期で出産する5時間くらい前から
    声が出るくらい痛かったです。
    トータル11時間かかりました。

    例えて言うと
    下痢のような痛み

    生理痛の重い痛み

    生理痛のかなり強い痛み

    下痢+生理痛+お腹の中を切られるような痛み
    目も開けられないし深呼吸もできないか

    痛すぎて喉が切れそうなくらいのすごい声が出る
    早く出さないと体が引き裂かれそうな痛み


    わけのわからないまま
    言われた通りに何回か踏ん張ったら
    つるんと産まれました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード