ガールズちゃんねる

最近買ったプチプラコスメ

338コメント2019/03/03(日) 21:47

  • 1. 匿名 2019/02/06(水) 14:31:26 

    私はキャンメイクのパウダーチークスの新色アンティークローズを買いました。
    マットタイプで肌馴染みが良く少し大人っぽい印象になりおすすめです。
    限定のシアーピーチもテスターで試してみてパール感が凄く気に入って買おうと思っているのですがずっと売り切れ状態が続いています。

    皆さんが最近購入して良かったプチプラのコスメを教えて下さい。
    最近買ったプチプラコスメ

    +468

    -9

  • 2. 匿名 2019/02/06(水) 14:32:08 

    セザンヌのカシスチーク しっかり色が付く!

    +298

    -11

  • 3. 匿名 2019/02/06(水) 14:32:50 

    セザンヌのまつげ美容液買いました
    効果あるかなー

    +89

    -8

  • 4. 匿名 2019/02/06(水) 14:33:06 

    これ買おうと思ってるんだけど、買った人いたら唇カサカサ問題、良かったか教えて欲しい!
    最近買ったプチプラコスメ

    +237

    -14

  • 5. 匿名 2019/02/06(水) 14:33:39 

    KATEのアイブロウパウダー。
    12年かかってやっと使い切りました。新調したのでまた12年使います~

    +108

    -196

  • 6. 匿名 2019/02/06(水) 14:33:59 

    ザセムのコンシーラー。
    乾燥するけど、まあまあ。

    +64

    -73

  • 7. 匿名 2019/02/06(水) 14:34:47 

    ケイトのマスカラ下地
    これが無いと長さ出ない

    +210

    -15

  • 8. 匿名 2019/02/06(水) 14:34:58 

    キャンメイクのアイライナー
    安いし、こんかもんかなって感じ
    良くもなく悪くもなくw普通w

    +159

    -8

  • 9. 匿名 2019/02/06(水) 14:34:58 

    >>5 
    12年!?
    凄ッッッ(笑) 

    私セザンヌのチーク買ったよー!
    セザンヌ本当に安いからありがたい!

    +500

    -5

  • 10. 匿名 2019/02/06(水) 14:35:19 

    >>5
    え・・・12年とかダニわいてそうで怖い

    +425

    -64

  • 11. 匿名 2019/02/06(水) 14:35:46 

    毎月1日にコスメ総合トピが立つのに
    こういう細々したコスメトピを立てちゃう。
    たいして伸びないまま前日落ちするだけ。

    +7

    -167

  • 12. 匿名 2019/02/06(水) 14:35:56 

    オペラの口紅

    +140

    -21

  • 13. 匿名 2019/02/06(水) 14:36:52 

    この前がるちゃんで教えてもらったポルトaのファンデーションケーキUV
    マスクしても崩れない!!ケース付で600円なのにクオリティ高すぎてびっくりしてます!

    +306

    -10

  • 14. 匿名 2019/02/06(水) 14:37:00 

    キャンメイクのポアレスクリアプライマー
    Tゾーンの崩れと毛穴の目立ちが700円で解決した

    +172

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/06(水) 14:37:40 

    セザンヌのハイライターやっと買えた。
    本当に凄いギラギラだけど、ちゃんと調整したらキレイな艶だよ。

    +395

    -10

  • 16. 匿名 2019/02/06(水) 14:38:15 

    ヴィセの練りチーク。リップにもなるし、カラバリも多いです。
    練りチークはスポンジに取ってから付けると、よれずにムラなくつくのでおすすめ。

    +180

    -5

  • 17. 匿名 2019/02/06(水) 14:38:57 

    化粧品て賞味期限あるよね?

    +32

    -137

  • 18. 匿名 2019/02/06(水) 14:39:15 

    >>4
    これの黄色ですが持ってます!
    重たすぎないグロスって感じです。でも軽くもないから乾燥もしなくて好きです。
    黄色なので色持ちとかはよくわからなくてすみません。

    +143

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/06(水) 14:40:19 

    がるちゃんでおすすめされてたエクセルのリアルクローズシャドウ買ったよ!
    リッチスキニー買うつもりで店舗行ったんだけど、リアルクローズのプラムニット付けてみたら顔が明るくなったのでこっちにした。
    最近買ったプチプラコスメ

    +294

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/06(水) 14:42:22 

    >>1
    ちふれのチーク買ったら発色のしなさにビックリ。
    速攻捨てて、セザンヌのチーク買った。

    +301

    -19

  • 21. 匿名 2019/02/06(水) 14:42:49 

    MACのチークのヴェルドレストと、キャンメイクのパウダーチークスPW20の色が似てるって言われてるけどほんとかな?
    どっちも持ってる人いる?
    キャンメイクのちょっと買ってみようかなと思ってるところなんだけど

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2019/02/06(水) 14:43:08 

    今更だけど、セザンヌのスティックチークのローズ系
    ムラになるかなーと思ったけど、指に取ってポンポン付けたら大丈夫だった。
    ほわっと付いてくれていい感じ。

    +148

    -4

  • 23. 匿名 2019/02/06(水) 14:43:20 

    主さんの、このキャンメイクのパウダーチークスシリーズはガルちゃんで教わってから愛用してる!
    新色出たのね~。またチェックしに行こう!

    +258

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/06(水) 14:43:31 

    >>5
    不潔

    +26

    -30

  • 25. 匿名 2019/02/06(水) 14:44:17 

    >>17
    使用期限では‥‥?

    +279

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/06(水) 14:44:42 

    >>17
    使用期限なw

    +225

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/06(水) 14:44:46 

    資生堂
    エレガンスCCルージュ
    桜色買いました❀✿❀✿
    最近買ったプチプラコスメ

    +290

    -8

  • 28. 匿名 2019/02/06(水) 14:45:06 

    >>1
    これのシアーピーチめっちゃいい!
    つやっとした幸せそうな頬になれます☺️

    +165

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/06(水) 14:46:12 

    ちふれの口紅の578番!赤リップ!
    電車なら乗った女性のリップが可愛くて、似た色探したのですが、似合うか不安だったからちふれで試しに買ってみました!
    すごく可愛い色でした!
    最近買ったプチプラコスメ

    +157

    -23

  • 30. 匿名 2019/02/06(水) 14:46:32 

    >>17
    使用期限?
    書いてはないけどあまりに古いと心配だし定期的に買い替えた方がいいよね

    +194

    -4

  • 31. 匿名 2019/02/06(水) 14:48:50 

    報告して意味あるの?一般人が使ってるコスメなんて興味ないんですけど。

    +2

    -268

  • 32. 匿名 2019/02/06(水) 14:48:53 

    セザンヌのリップティント買ってみたんですけど予想以上ののっぺり?した質感で全然伸びなくて色も濃いので付けた感が凄くて使いこなせませんでした…
    最近買ったプチプラコスメ

    +261

    -5

  • 33. 匿名 2019/02/06(水) 14:49:02 

    >>17
    食っちゃいかん!!w

    +211

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/06(水) 14:49:52 

    >>17
    味わうんかい!笑

    +230

    -4

  • 35. 匿名 2019/02/06(水) 14:50:30 

    キャンメイクのマスカラ下地黒
    これだけでも十分にマスカラ塗った感じになるから、朝の忙しい時に超便利
    時間経てば少し下がるけど、完全に下がるわけじゃないから何となくいい感じになる(笑)

    +153

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/06(水) 14:54:34 

    キャンメイクの限定のアイブロウ ハニーブラウン

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/06(水) 14:58:15 

    >>17
    バカがバレてるよードンマイ☆

    +11

    -104

  • 38. 匿名 2019/02/06(水) 14:59:06 

    デジャヴのマスカラ
    ラッシュアップK
    ブラシが細くてマツゲの際の塗りにくい所や下マツゲにもムラなくぬれるので買いました。
    最近買ったプチプラコスメ

    +168

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/06(水) 14:59:44 

    新色じゃないけど、キャンメイクのすみれパープルを買いました。

    最近ブルベサマーと判明したので。
    最近買ったプチプラコスメ

    +319

    -14

  • 40. 匿名 2019/02/06(水) 15:00:09 

    ベルサイユのばら リキッドアイライナー

    もう何本目か分からない笑
    書きやすいしにじまない!においも気にならないのでずっとこれ

    +91

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/06(水) 15:00:10 

    >>5
    化粧品にも消費期限はあるのよ!だいたい使い始めて6ヶ月だったかな。

    +135

    -9

  • 42. 匿名 2019/02/06(水) 15:00:36 

    >>21 M・A・Cの方が白っぽいよ

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2019/02/06(水) 15:02:14 

    >>41
    私もバカでした。使用期限。

    +136

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/06(水) 15:02:53 

    >>31
    なぜこのトピに来た?

    +212

    -3

  • 45. 匿名 2019/02/06(水) 15:03:59 

    キャンメイクのポアレスクリアプライマー
    イヴ・サンローランの大人気下地と似ているってSNSやらYouTubeやらで聞いたから買ったけど700円ドブに捨てただけだった
    たださらっとするだけ!やっぱプチプラがデパコスの代用するのはかなり難しいなぁ

    +223

    -15

  • 46. 匿名 2019/02/06(水) 15:04:55 

    エクセルのスリークグロウリップ買った。
    新商品のグレイズバームは軽く塗っても色がはっきり濃く出て気後れしたのでこっちにした。
    スリーク本体はギョッとするくらい蛍光色なんだけど塗ってみると透明感あって、色付きリップクリームみたいな気安さがある。
    細身で持ち歩きしやすいのも良いと思った。

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/06(水) 15:09:11 

    右から
    エクセルスキニーリッチシャドウSR06
    エクセルリアルクローズシャドウCS02
    メイベリン スナップマスカラ07ダークチェリー
    シャインリッチオールインワンティント07

    マスカラは下睫毛に使っていますが、絶妙なカシスブラック色で眼が綺麗に見える感じがするから気に入ってる。
    最近買ったプチプラコスメ

    +184

    -7

  • 48. 匿名 2019/02/06(水) 15:09:39 

    ウォータープルーフのアイラインとマスカラのオススメありますか?泣く予定があるので

    +66

    -10

  • 49. 匿名 2019/02/06(水) 15:10:17 

    セザンヌのラスティンググロスリップ、101のレッドブラウンっぽい色のやつ買いました〜
    どこも売り切れだったけど最近やっと見つけた!
    私は唇も荒れず、色持ちもそこそこで良かったので愛用中

    +51

    -3

  • 50. 匿名 2019/02/06(水) 15:11:48 

    今まで使った事なかったコントロールカラーの威力を試してみたくて買った。
    マキアージュのパウダーファンデーションの一番白い色でも黄味が出ちゃうけど、これ使ったら、黄色が消えて大成功だった。
    最近買ったプチプラコスメ

    +147

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/06(水) 15:13:05 

    リンメルのサクラショコラ
    最近買ったプチプラコスメ

    +257

    -3

  • 52. 匿名 2019/02/06(水) 15:14:03 

    セザンヌのパールグロウハイライトと
    マジョマジョのまつ毛美容液買ったよ!伸びるといいなー(*´ー`*)

    +94

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/06(水) 15:14:32 

    KATEのラスティングアイブロウを買いました
    リキッドとパウダーがセットになっているタイプです
    これで薄く整えて最後にピンクをひと塗り足すのがマイブームです

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/06(水) 15:15:35 

    インテグレートグレイシーのccリップは500円だし口紅感なく軽くていいよね!
    桃色桜色牡丹色すべてあります!

    +164

    -5

  • 55. 匿名 2019/02/06(水) 15:16:20 

    >>18

    ありがとうございます!
    唇がカサカサするし、皮がめくれるので買おうか悩んでました!早速買います!ありがとう!😊

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/06(水) 15:18:57 

    キャンディドールの下地の限定色パールピンクが気に入ってます。
    肌が明るくなり透明感も出るし、血色が良いナチュラルなツヤ肌になります。
    最近買ったプチプラコスメ

    +105

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/06(水) 15:20:12 

    キャンメイクのテラコッタシリーズ買いに行ったら見事に売り切れてた
    またリベンジします。
    パウダーのやつが特に欲しいです。
    最近買ったプチプラコスメ

    +224

    -4

  • 58. 匿名 2019/02/06(水) 15:22:00 

    なんかどのアイシャドウ使ってもしっくりこない
    色味も似てるよね‥

    +119

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/06(水) 15:23:07 

    >>57これってパーソナルカラーなに向け?

    +61

    -3

  • 60. 匿名 2019/02/06(水) 15:23:51 

    >>57
    私も欲しくて店ハシゴしたけど全て売切れでした。
    欲しいー!

    +90

    -4

  • 61. 匿名 2019/02/06(水) 15:23:54 

    >>48
    プチプラならファシオのワンダーカールマスカラは落ちないしカールも下がらない。
    アイライナーもファシオかエリザベスかな?
    最近買ったプチプラコスメ

    +90

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/06(水) 15:25:26 

    ちふれ240番ローズパープル
    結構いい感じ!
    最近買ったプチプラコスメ

    +84

    -19

  • 63. 匿名 2019/02/06(水) 15:26:21 

    キャンメイクのポアレスクリアプライマー

    買っといて言うのもなんだけど、あれなんなの?
    毛穴隠れませんでした。しかも金ラメ要らない。
    もっと毛穴カバーしてくれると思った。
    メルカリで高値で販売してるけど買わない方がいいよ!
    話題ほどではない。

    +264

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/06(水) 15:27:46 

    >>48
    泣く予定ってなんだろう??
    結婚式?お葬式?

    +21

    -20

  • 65. 匿名 2019/02/06(水) 15:28:08 

    NOR.エアフィットライナーのバーガンディを買いましたが、描きやすいし色味がすごく気に入ってます。
    目尻だけにバーガンディを足したりして女性らしい感じに。馴染みやすい色なので浮かなくて良いです。
    最近買ったプチプラコスメ

    +68

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/06(水) 15:28:28 

    >>39

    同じく最近ブルベ夏と知って買いました!
    ツヤが出て、顔色もくすみが飛んで明るくなって
    いいですよね(⌒▽⌒)
    セザンヌのラベンダーピンクと迷いましたが、キャンメイクの方が肌が綺麗に見えたのでこちらにしました。

    +46

    -5

  • 67. 匿名 2019/02/06(水) 15:29:00 

    リトルレディリュクス オールインワンルージュ
    リピ三本目です
    唇カサカサにならないし着け心地軽いし、発色も綺麗で使いやすい!

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/06(水) 15:30:04 

    メディアのミニリップ。イエベ春なのでコーラル系かなと華やかな赤にしてみたんだけど、見慣れないからか違和感ある。塗り方工夫したら何とかなるかなぁ。
    最近買ったプチプラコスメ

    +81

    -13

  • 69. 匿名 2019/02/06(水) 15:30:08 

    ケイトのラッシュマキシマイザー。
    これ塗ったらカールがかなり長持ちするようになった!長さも出るので、重宝してます。
    最近買ったプチプラコスメ

    +137

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/06(水) 15:32:35 

    セザンヌのラスティングリップカラーN102
    本当に落ちにくいし色も可愛くておすすめ

    最近買ったプチプラコスメ

    +120

    -7

  • 71. 匿名 2019/02/06(水) 15:32:50 

    >>1
    CANMAKEのパウダーチークはつけた時は可愛いし流行りの色もおさえてるからプチプラでラッキーじゃん!って思うけど
    本当に持ちが悪い!もちろん夕方には消えてる
    チークってパーっと華やかに明るくしてくれる重要なアイテムだと思うからCANMAKEのパウダーチークだけはやめておいた方がいい!
    ひと塗りで濃くならず夜まで続く他の商品はいくらでもあるよ!

    +80

    -78

  • 72. 匿名 2019/02/06(水) 15:34:19 

    >>62
    唇乾燥族の私にはまるでクレヨンを塗ってるかのような塗り心地
    ひと塗りで乾燥砂漠へ、、、
    治すのにめっちゃ時間かかった(モアリップ一本使い切っても治らなかった)
    頑丈唇さんにはおススメです

    +159

    -4

  • 73. 匿名 2019/02/06(水) 15:34:30 

    TwitterとかでNOR.のアイライナーのステマがすごいんだけどなんで?
    うっかり買っちゃったバカだけどあんま良くなかった

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/06(水) 15:34:39 

    >>59
    テラコッタだから秋?

    +145

    -2

  • 75. 匿名 2019/02/06(水) 15:35:48 

    最近買ったマニキュア
    デュカートの限定色はどれも本当に可愛いのでおすすめ
    最近買ったプチプラコスメ

    +146

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/06(水) 15:36:47 

    セザンヌのハイライトほしいけどどこも売り切れー。

    +134

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/06(水) 15:38:09 

    セザンヌのアイカラーが早く欲しい
    22日発売みたいです
    最近買ったプチプラコスメ

    +320

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/06(水) 15:38:58 

    リンメルのこれ!!
    めっちゃいい!!!ティントじゃないから持ちは良くないのかもしれないけど
    美容成分配合だから唇がめちゃくちゃ潤ってうるうるなるの
    なのにベタベタしてないから良い!
    発色展開も良くて私は自分にピッタリなコーラルを見つけることが出来ました!
    キャップにミラーもついてるから便利
    使用感も色も最高でベストリップと言っても過言じゃないくらい愛用してます
    1300円です
    最近買ったプチプラコスメ

    +213

    -4

  • 79. 匿名 2019/02/06(水) 15:40:21 

    >>78
    リンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップです!
    最近買ったプチプラコスメ

    +133

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/06(水) 15:41:19 

    >>57
    今日ロフト行ったら売ってたよ〜

    +45

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/06(水) 15:43:00 

    >>64
    あーこれ泣いてしまうかもーという映画を観に行く予定とか!

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/06(水) 15:43:24 

    コスメトピで気になってたメディアのブライトアップチーク買いました♫

    口コミを参加にしながら色は散々悩んで華やかレッド系に。
    しかも近所のディスカウントストアで864円が648円で買えたのでラッキーでした(ㆁᴗㆁ✿)
    最近買ったプチプラコスメ

    +209

    -5

  • 83. 匿名 2019/02/06(水) 15:44:36 

    >>71
    何でわざわざ書くのかなぁ?
    気に入って使ってるんだから別にいいしそんなこと言われる筋合いないと思うけど

    +27

    -80

  • 84. 匿名 2019/02/06(水) 15:44:58 

    おぉ~!
    今さっきセザンヌのチークとハイライトとヒロインメイクのマスカラ買ってきたとこ。
    明日から使うのが楽しみ☺️

    +134

    -4

  • 85. 匿名 2019/02/06(水) 15:46:35 

    >>57
    私も先月買いました♫この同じ色のテラコッタ。
    発色いいし大人っぽく落ち着いた感じになりますがちょっと付けたらつけすぎておてもやんになりそうでした(^^;)
    チークの付け方って難しい…

    +64

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/06(水) 15:48:25 

    セザンヌのナチュラルチークN16
    人気のパールグロウハイライト01シャンパンベージュも気に入ってる
    最近買ったプチプラコスメ

    +139

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/06(水) 15:50:54 

    ケイトのダークローズシャドウ
    ピンク系使ってます
    最近買ったプチプラコスメ

    +158

    -4

  • 88. 匿名 2019/02/06(水) 15:53:56 

    >>83
    これから買おうとしてる人へのアドバイスでしょ
    全て肯定意見しか聞けないの?

    +224

    -14

  • 89. 匿名 2019/02/06(水) 15:57:41 

    同じ価格帯のプチプラだったら
    セザンヌとCANMAKEは雲泥の差があるくらいセザンヌの方が優秀
    チークもリップも。
    チーク→夕方まで持つ
    リップ→つけた時乾燥しない。スルスル塗れるし唇に優しい

    +223

    -17

  • 90. 匿名 2019/02/06(水) 16:00:57 

    インテグレートグレイシィのアイシャドウ。

    パッケージが地味だけど中身はいい。

    細かいラメが入ってて、アラフォーのまぶたを明るくしてくれる。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2019/02/06(水) 16:01:33 

    おすすめに出てくるちふれのリップをテスターどためしたらおばあちゃんの口紅みたいな味がしてすぐ落としちゃった…製品は臭くないのかな?テスターがいかれてたのかなしばらくうぉえってなった

    +17

    -9

  • 92. 匿名 2019/02/06(水) 16:06:35 

    セザンヌのシェーディング スティック買いました!
    今まで適当にパウダーだったけど、これは肌に馴染むしすごく使える!
    最近買ったプチプラコスメ

    +144

    -3

  • 93. 匿名 2019/02/06(水) 16:06:49 

    ポルトAのチーク、いいよ。ラメもパールも入ってないけどシンプルで使いやすい。色持ちはそんなに悪くないんじゃないかな??

    持ち歩くにも邪魔にならない可愛いサイズで、付属のブラシはセザンヌやキャンメイクよりもかなり小さいけど、肌当たりも優しいよー。

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/06(水) 16:07:29 

    >>88
    これから買おうとしている人へのアドバイスなの?
    私はキャンメイクチーク使ってる人へのディスりにしか聞こえないし、そもそもトピずれだから嫌なだけなんだけど。

    +18

    -124

  • 95. 匿名 2019/02/06(水) 16:07:48 

    ケイトのマスカラ下地を長年愛用してて良かったけど、唯一マスカラで白い部分を隠しきるのに苦労するからエテゥセのコレに代えてみようかと思ってるんだけど、使ってる人、まつ毛伸びますか?
    最近買ったプチプラコスメ

    +128

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/06(水) 16:11:07 

    エルシア そのまま簡単仕上げアイカラー。

    真ん中のラメがアディクションのマリアージュに負けないギラギラでビビった。

    普段使いに買ったつもりだったけど、華やかな場にしかつけていけないw

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/06(水) 16:12:54 

    >>5
    前に化粧品の使用期限トピにあったやつ
    肌のために参考にしてる
    最近買ったプチプラコスメ

    +113

    -3

  • 98. 匿名 2019/02/06(水) 16:16:56 

    リンメルとかレブロンのチークを狙ってるのですが、オススメありますか?
    レブロンのチーク、結構いいと思うのですが

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/06(水) 16:21:45 

    カリプソのコンシーラー!
    思いのほかよかったです♪
    メイベリンのも使ってみたい。

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2019/02/06(水) 16:24:07 

    もうすぐ春というのに、今更ブラウンリップが欲しくなって、mediaのブライトアップルージュBR01番買いました
    いい色なんだけど…ブルベ夏の自分には似合わなかったorz

    +19

    -4

  • 101. 匿名 2019/02/06(水) 16:26:21 

    >>98
    レブロンは発色も良いし落ちないし なかなか減らないからコスパも良いし、パール有り無しも選べてブラシと鏡付きだし、個人的にめっちゃ気に入ってる。

    +75

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/06(水) 16:26:39 

    >>97
    パウダーは1年か
    じゃあ年末に出る資生堂スノービューティーやカネボウミラノコレクションはちょうどいいように作られてるのね

    +195

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/06(水) 16:26:43 

    >>42
    そうなんだね!ありがとう!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/06(水) 16:28:40 

    >>94
    お前、何でもすぐマウント取られたマウント取られたって騒ぎ立てるタイプだろw

    +18

    -37

  • 105. 匿名 2019/02/06(水) 16:28:44 

    チークとハイライトが一緒になってるのあるけど、ハイライトは別で買うか迷う
    あとパール入りか無しかでも迷う
    30半ばなんだけど、パール入りのが肌が綺麗に見えるのかなと思うけど、パールってどうなんだろう?

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2019/02/06(水) 16:29:03 

    >>94
    しつこい

    +96

    -7

  • 107. 匿名 2019/02/06(水) 16:29:53 

    メディア クリーミィラスティングリップA RS-18
    イエベ秋でも使えるローズ系
    ローズ系が合わないイエローベースでも使えるローズ系でした。
    塗るときちんとした印象になると思いました。

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/06(水) 16:33:06 

    >>97
    こんなん使い切れるわけない…

    +352

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/06(水) 16:33:35 

    キャンメイクのこれ良かったですよ(*^^*)
    毛穴もサラサラでメイクが乗りやすいです♪
    最近買ったプチプラコスメ

    +123

    -14

  • 110. 匿名 2019/02/06(水) 16:35:32 

    セザンヌのパール入りBBクリーム。
    付けすぎ注意だけど、適度にツヤ感出て気に入ってる。

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/06(水) 16:37:55 

    キャンメイクやセザンヌでいける人って肌質がガサガサしてないんじゃない?
    私アトピーなどもありガサガサしてて、プチプラでもその辺りだとムラになって乗らないんだよね…
    せめてもう少しだけ上のプチプラじゃないと…
    ツルっとした肌になりたい…

    +162

    -14

  • 112. 匿名 2019/02/06(水) 16:40:07 

    私はセザンヌだと毛穴が汚いの隠せなくてダメだったから使うのはチークやハイライトとかにしてる

    +21

    -3

  • 113. 匿名 2019/02/06(水) 16:44:30 

    >>94
    被害妄想強すぎwww
    自分の言った意見は必ずしも肯定されるとは限らないよ
    私のオススメは絶対良い!プラス押しまくって!マイナス意見は受付けません!
    が通る世の中じゃないよwww

    +68

    -21

  • 114. 匿名 2019/02/06(水) 16:46:32 

    >>59
    知るわけないじゃん
    気になるなら自分で調べろよ

    +5

    -53

  • 115. 匿名 2019/02/06(水) 16:47:27 

    >>95
    長くなるというよりは束まつげになりますよ!
    ドーリーな感じです
    カールはちゃんとキープしてくれるしクレンジングですぐ落ちるしプチプラだけどいい仕事する商品だと思います☺️

    +67

    -2

  • 116. 匿名 2019/02/06(水) 16:52:14 

    プチプラ楽しめる人が羨ましい!
    基本的に肌質が綺麗な人しか、
    うまくお化粧乗らない気がしてる。
    かといってデパコスは高くてそんなに買えず…

    でも、見た目が可愛いからここにアップされた写真を見るのが楽しいです。

    +39

    -35

  • 117. 匿名 2019/02/06(水) 16:55:02 

    >>116
    ディスりと自慢にしか聞こえない。

    +19

    -82

  • 118. 匿名 2019/02/06(水) 16:55:14 

    アイブロウ
    アイライナー
    マスカラ
    この3つはプチプラもデパコスも大差ない気がする
    キャンメイクのライナーと色つきのマスカラ下地良かったよ
    エクセルとセザンヌはリピートしてるコスメのストックを買いました
    最近買ったプチプラコスメ

    +141

    -3

  • 119. 匿名 2019/02/06(水) 16:56:38 

    最近これ買いました
    キャンメイクのリップアンドチーク
    小さくてチークにもリップにも使えるから持ち歩きに便利!
    最近買ったプチプラコスメ

    +114

    -4

  • 120. 匿名 2019/02/06(水) 17:03:05 

    なんでこんなぎすぎすしてんのw
    ブルベ冬、春らしいピンクリップが見つからない
    フューシャピンクでは平野ノラになってしまう

    +177

    -5

  • 121. 匿名 2019/02/06(水) 17:07:42 

    >>47
    今キャンメイクのカラーマスカラを使っていて発色はいいんですがお昼すぎると繊維がボロボロ取れてきて目の下ゴミだらけな人みたいになるんですけど、
    メイベリンのスナップスカラはどうですか?
    繊維入ってますか?

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/06(水) 17:08:35 

    >>95
    エテュセの下地使ってます。カールがキープされるし繊維で長さも出るのでオススメですがナチュラルな仕上がりなのでボリュームと長さ両方欲しい方はヒロインメイクのマスカラ下地をオススメします!

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/06(水) 17:16:45 

    マジョリカのテディとコルク買ったよ!普段デパコスしか使わないからどうかなと思ったけど意外と使える。

    +129

    -3

  • 124. 匿名 2019/02/06(水) 17:22:25 

    >>1

    シアーピーチは本当にいままでつかったハイライト(デパコスを含め)の中で1番好きでした〜

    まだ再入荷してるところもあったので、根気よく探してみることをおすすめします!

    キャンメイクは限定から定番化することが多いのでもしかしたら定番化するかもしれないですね!!

    +90

    -3

  • 125. 匿名 2019/02/06(水) 17:24:25 

    >>15

    セザンヌ持ってるんですが、調整が難しくて…
    どうやってつけてますか?

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/06(水) 17:25:57 

    paのネイル a15
    落ち着いたくすみベージュ
    ほのかにラメでムラになりにくい


    最近買ったプチプラコスメ

    +61

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/06(水) 17:26:21 

    >>38

    これ気になってるんですが、値段のわりに内容量が少なくて踏み切れません!

    どれぐらい持ちますか?

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/06(水) 17:28:03 

    >>20
    ちふれのチークは3月にリニューアルするよ。発色も良くなる!
    現行品は回転悪い店舗だとすごく古いのもあるからハズレ引いたのかもね

    +147

    -8

  • 129. 匿名 2019/02/06(水) 17:28:52 

    >>77

    今日見に言ったらセブン美のガーデンでもう売ってましたよ!

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/06(水) 17:29:09 

    昨日購入
    つけ心地もよく落ちにくいです
    最近買ったプチプラコスメ

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2019/02/06(水) 17:29:37 

    >>125
    私は15さんじゃないけど、手持ちのなるべく大きくて柔らかいブラシを使って、手の甲に軽く落としてからつけるといいよ

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2019/02/06(水) 17:35:17 

    >>98
    レブロンのチークいいですよ
    マットとラメがあって、発色も持ちも良いです。ポーチスレで持ってる人沢山いました

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/06(水) 17:39:25 

    >>129
    ヨーカドーで先行販売なんですって~
    最近買ったプチプラコスメ

    +187

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/06(水) 17:41:31 

    キャンメイクのジェルライナーが結構よかったよ

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/06(水) 17:42:38 

    >>133

    かわいいー色!!

    +126

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/06(水) 17:44:01 

    レブロンの口紅は色落ちないから好きでも色素沈着怖い

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/06(水) 17:45:19 

    >>130参考になります

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/06(水) 17:46:38 

    エクセルもアイシャドー気になってる

    +50

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/06(水) 17:48:59 

    キャンメイクのリップティント塗りやすかった

    +6

    -5

  • 140. 匿名 2019/02/06(水) 18:00:07 

    >>115
    ありがとうございます。
    使ってみます😊

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/06(水) 18:15:43 

    メイベリンのボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル
    乃木坂の松村沙友理ちゃんが使ってると聞いて買ってみたがめちゃくちゃいい!
    ボリュームがすごく出るし、何より親で落ちるタイプなのに泣いても全然汚くならない
    たぶん汗とかかいても大丈夫そう。アイドル御用達なのが納得した
    最近買ったプチプラコスメ

    +12

    -33

  • 142. 匿名 2019/02/06(水) 18:18:26 

    さっきマツキヨでLBのグラムジェリーアイズGJ-5買ってきました
    ブラウンカーキ、ラメありでこれはいいと思った
    眉にもシャドウにもなるし、ラメ具合がいい!
    プチプラメイク楽しそう、これからはまりそう^^
    皆さん、おすすめの下地はありますか?

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2019/02/06(水) 18:20:33 

    >>136
    ポイントメイクアップリムーバーでしっかり落とすべし

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2019/02/06(水) 18:20:55 

    >>141
    親で落ちるwww

    +213

    -2

  • 145. 匿名 2019/02/06(水) 18:21:23 

    >>133

    そうだったんですね!
    ラメと赤マットがかわいかったです〜

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/06(水) 18:28:52 

    テスターで試したら落ちなくて困った;;
    クレンジングで落ちますか?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/06(水) 18:29:09 

    >>61
    ありがとうございます!ファシオとエリザベスですね。見てきます!
    >>64
    いえ、ライブです(笑)

    +46

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/06(水) 18:34:22 

    146です
    アンカー付けるの忘れてた
    アイライナーのベルサイユのばらみたいな絵のやつです

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/06(水) 18:54:05  ID:S7uFka5zmt 

    >>129
    先程店員さんが箱出ししていて、もしや…と思って行ったら買えました!
    いつも売り切れるものはゲットできないので今嬉しさをかみしめています

    +95

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/06(水) 19:01:34 

    >>77
    今日、もう、売ってたような。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2019/02/06(水) 19:23:01 

    >>17
    食べられないよ?!wwww

    +0

    -26

  • 152. 匿名 2019/02/06(水) 19:49:04 

    最近買ったプチプラのは

    ・キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダー ラベンダー
    ・キャンメイク クリームチーク クリアハピネス

    特にこのクリームチーク、薄づきで色の調節しやすくて使いやすい!
    ラベンダーのパウダーは正直ラメが多過ぎてキラッキラになったのと紫みがしっかり出るのでイエベの私には少し白浮きしちゃう…かな
    それでも気軽に試せるのがプチプラのいいところだよね。
    最近買ったプチプラコスメ

    +78

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/06(水) 19:55:53 

    >>33
    爆笑した

    +1

    -13

  • 154. 匿名 2019/02/06(水) 19:57:18 

    ヴィセリシェ アイシャドウ PU11

    この左上の一番明るいカラーの使い勝手が良くて凄く気に入ったんだけど
    消費が激しい
    これだけ単色で売ってないかな?
    最近買ったプチプラコスメ

    +95

    -2

  • 155. 匿名 2019/02/06(水) 19:59:05 

    >>31
    興味ないのに来るなんて暇なのね

    +49

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/06(水) 19:59:43 

    >>4
    なんとなーく買ってハマって毎日つけてます!寝る前も!!
    おかげでガサガサ唇がすぐ治りました💋
    口コミあまりよくなかったんですけど、、私は買って良かったと思いました♪( ´▽`)

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/06(水) 20:05:07 

    >>17
    基本1シーズン(3,4ヶ月)
    最低6ヶ月ってデパコスで働いてて他メーカーのBAともよくコスメの話色々聞いてたけど大体どこもそんな感じだった
    自然派コスメは3ヶ月
    でも1年とか使ってる人多くてドン引きする

    +4

    -44

  • 158. 匿名 2019/02/06(水) 20:06:58 

    キャンメイクのステイオンバームルージュ
    しっかり色が付くグロス探してて安いから試しに買ってみたら肌弱いのに今のとこ全く荒れないし色味もいい感じ!

    +55

    -4

  • 159. 匿名 2019/02/06(水) 20:11:52 

    下地難民です。。
    ポール&ジョーとRMKのと迷ってテスター使ってみたんですけど期待ほどではなかったので、とりあえずこれでいいかなぁって感じです😊
    最近買ったプチプラコスメ

    +45

    -3

  • 160. 匿名 2019/02/06(水) 20:15:32 

    >>111
    アトピーでガサガサ肌ならプチプラ高級コスメに限らず保湿だけでメイク自体しない方がいいよ!
    どうしてもメイクしたいならちゃんと原料チェックして選んだ方がいいよ
    アトピーガサガサ肌はメイクで隠すよりまずはガサガサ肌を正常に戻す努力をすべし
    メイクで隠して瞬間的に綺麗に見せられても肌にはかなりの負担がかかるからますますひどくなる可能性もあるよ

    +94

    -9

  • 161. 匿名 2019/02/06(水) 20:17:23 

    >>102
    パウダーもパフとかブラシ毎回洗わないならそんな長く使ってると雑菌だらけよ

    +61

    -2

  • 162. 匿名 2019/02/06(水) 20:21:33 

    >>64
    恐らく女優さんで泣きの演技の予定が入ってるんだと思う

    +93

    -7

  • 163. 匿名 2019/02/06(水) 20:25:06 

    プチプラコスメ大好きでここで良さげなの見たら欲しくなるけどみんなの年代がわからないから難しいね
    マスカラやアイブロウとかなら年関係ないけどファンデや下地とか10代20代前半の若い子の肌と30代40代の肌って違うし単純に参考に出来ない

    +27

    -5

  • 164. 匿名 2019/02/06(水) 20:25:47 

    スレチだけど、どうしても聞きたい
    ニキビ跡をコンシーラーで消して
    パウダーして
    チークつけたら
    消えてたニキビ跡がまた見えてくるんだけど
    どーしたらいいの?誰か教えて

    +132

    -2

  • 165. 匿名 2019/02/06(水) 20:33:23 

    先週キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと、セザンヌの4色のチーク買いました。
    いつもは他のメーカーのリキッドファンデなのですが、なんだか肌が息苦しいような?気がしてパウダー試してみました。今の時期はマスクで顔が隠れるしまぁいいかなぁなんて思っています。毛穴やくすみが多少ましになるので、買ってみてよかったです。
    チークはあまり発色しなくて、つけたのかつけてないのかわからないくらいの色味でした…ブラシ変えてみたり、濃い色メインで塗ってみたりと思考錯誤中です。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2019/02/06(水) 20:34:02 

    エスプリークの単色アイシャドウ

    +40

    -2

  • 167. 匿名 2019/02/06(水) 20:40:43 

    最近発売されたKATEのホワイトシェイピングパレットを買いました!

    チークとハイライト、ノーズシャドウが入っているので持ち歩いてメイク直しするのにとても便利です(*^^*)

    ただかっさ型スポンジじゃなくてブラシを付属して欲しかった…

    +49

    -1

  • 168. 匿名 2019/02/06(水) 20:41:39 

    >>93
    私もポルトAのファンデとチーク使ってますよ。
    チークはラメ入ってないけど発色も色持ちもいいです。

    +19

    -2

  • 169. 匿名 2019/02/06(水) 20:46:25 

    >>59
    今更かもだけど、サマーの自分が付けたらアザみたいになりました。
    赤味があるブラウンでしたよ。たぶんオータム向けかな。

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2019/02/06(水) 21:00:56 

    下地がいらないというエルシアのBBファンデーション
    ケース付きで1200円ぐらいでした
    ちょっとその辺に行くのに便利なので買って良かったです
    最近買ったプチプラコスメ

    +67

    -2

  • 171. 匿名 2019/02/06(水) 21:02:20 

    春メイクを意識して、リンメルのサクラショコラのアイシャドーとエクセルのクランベリーのジェルアイライナーを仕事帰りに買ってきました🌸
    最近買ったプチプラコスメ

    +124

    -1

  • 172. 匿名 2019/02/06(水) 21:02:46 

    チーク買いたいんだけど
    キャンメイクかセザンヌみんなのおすすめどっち?

    キャンメイク ➕
    セザンヌ ➖

    +33

    -97

  • 173. 匿名 2019/02/06(水) 21:11:00 

    >>172
    めちゃめちゃ均衡してて決められないね😂
    色味によって、どっちも良い✨としか言えない
    何色を探してる?

    +28

    -3

  • 174. 匿名 2019/02/06(水) 21:15:11 

    セザンヌのジェルアイライナーめちゃくちゃいい!

    +48

    -1

  • 175. 匿名 2019/02/06(水) 21:15:22 

    >>4
    これ確かに唇はぷっくりするけど、ベタベタが尋常じゃないです。風とか吹いたらおわりw唇に髪全部張り付くw

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2019/02/06(水) 21:16:08 

    >>172
    持ちはセザンヌの方が良いよ!

    +48

    -4

  • 177. 匿名 2019/02/06(水) 21:27:30 

    >>77
    明日観にいきます!ありがとう!

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/06(水) 21:27:50 

    定番だけどこの前初めて買ったネイルカラー
    物凄く綺麗な色で、自分の肌にも合ってた
    多分次もこれ買う
    最近買ったプチプラコスメ

    +73

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/06(水) 21:32:31 

    メディアのクリームファンデ
    これ本当に凄く良いです
    騙されたと思って一度ファミマ限定サイズ(500円だったかな)の買ってみてください

    +147

    -1

  • 180. 匿名 2019/02/06(水) 21:34:56 

    >>6
    ザセムのコンシーラー、まあまあでしたか…
    YouTubeや@コスメの口コミ見て、楽天で買ったんですけど、まだ使いこなせてません!
    やっぱり別の買えばよかったかな?

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/06(水) 21:39:04 

    >>154

    私もこれすごくお気に入りで、ストック買おうと思ってます!

    白は眉下のみに伸ばすようにしたら、少し減りが遅くなったかも。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/06(水) 21:55:39 

    基本セザンヌですが、チークはキャンメイクのパウダーチークスはスクワランが入ってるからキャンメイク買ってます

    +65

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/06(水) 21:59:56 

    >>23
    皆さん、このチークは何を使って付けてますか?
    付属のブラシだとうまく付けられなくて、、、やっぱり皆さんメイク用ブラシで付けてるのかな?

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2019/02/06(水) 22:00:56 

    セザンヌのイトヨのアイシャドウ?も、キャンメイクのシアーピーチも、セザンヌのハイライトやブラウンティントも全部チョモットボーテに売ってたよ
    1日に何回か在庫補充されるみたいで、数時間後に見たら商品あったりするよ
    私も今日買った

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/06(水) 22:04:48 

    >>183
    ダイソーの春姫でしてます
    付属のだと、めちゃくちゃ濃くなります

    +56

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/06(水) 22:06:38 

    >>167
    気になってました!
    どっちの色ですか?

    やっぱりスポンジ使いづらいんですね(><)

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/06(水) 22:12:21 

    >>163
    めっちゃわかる~同じ年頃でも乾燥肌と脂性肌とでは合うの全く違うからね
    マスカラは睫毛だけに塗る物だから気にしなくていいよね

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2019/02/06(水) 22:12:46 

    エスプリークの単色アイシャドウのBR304(右下)ゴールドブラウン買いました!800円くらいだったかな?
    マジョマジョのゴージャス姉妹はオレンジが強くて浮いちゃったんですが、こちらは肌に馴染んですごくキラキラして可愛いです!
    最近買ったプチプラコスメ

    +90

    -1

  • 189. 匿名 2019/02/06(水) 22:40:45 

    綺麗だね!
    左上のいいな!
    明日行ってくる^^

    +28

    -2

  • 190. 匿名 2019/02/06(水) 22:41:14 

    オペラとリトルレディリュクスとどっちがいいかなぁ?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/06(水) 22:44:21 

    リンメル、レブロン、メイベリンで全体的にどれがオススメでしょうか?
    トピズレすみません。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/06(水) 22:55:24 

    >>167
    多分国内メーカーのチークに付属してる薄型ブラシなら入るよ。
    どこのかわからないけど、取っておいた付属ブラシ入ったから(普段チークは大きめのブラシで取るので付属ブラシ使わないから使い切るとブラシだけなんとなく取っておいてる)幅3.5ミリ、縦4.3ミリ、厚さ五ミリ以内なら大丈夫。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/06(水) 23:10:32 

    超今更ながらオペラリップティント良かった。
    ピンクが綺麗な色でお気に入り。

    +38

    -1

  • 194. 匿名 2019/02/06(水) 23:10:58 

    >>121
    横からでごめん!私も繊維入り苦手でオペラのマスカラ使ってるよ!安くて良い!

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/06(水) 23:16:02 

    >>191
    個人的にはレブロンかなー

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/06(水) 23:18:49 

    キャンメイクのチークのシアーピーチがかなり自分的には良かった
    Cゾーンと頬、鼻筋、顎に入れてるけど、白っぽいハイライト入れると浮いちゃうけどこれは馴染む
    単体でも他のチークに重ねても可愛いから重宝してる

    今はセザンヌのUVシルクカバーパウダーが気になってる!テスター触ったら粉質柔らかそうで好感触だった
    でも今の時期SPF50もいらないんだよなぁ

    +77

    -2

  • 197. 匿名 2019/02/06(水) 23:40:29 

    >>32さん
    同じCT4持ってます!
    指に取って唇の中央にぽんぽんつけると自然だけどちゃんと血色感出て良い感じです◎

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/06(水) 23:57:24 

    6ヶ月以内に使い終わります?

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2019/02/07(木) 00:07:26 

    >>154さん
    ヴィセアヴァンのシングルアイシャドウ003コットンパールはいかがでしょうか…?ちょっと違うかな?
    最近買ったプチプラコスメ

    +76

    -1

  • 200. 匿名 2019/02/07(木) 00:15:21 

    >>183
    意外にダイソーのチークブラシ使える。
    付属品使うくらいなら これの方が良い。
    数千円の物は もっと、良いんだろうけど…

    +73

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/07(木) 00:18:39 

    >>199
    ありがとう
    良い感じの色合いですね
    Amazonで取り扱ってるしお手頃なお値段なので一度試してみようかと思います

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/07(木) 00:19:08 

    >>154
    マジョマジョ単色にホワイト系?ラメ3色あったよ😀

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2019/02/07(木) 00:23:17 

    >>179

    ドラッグストアで試しに手に取ってみたんですが、取りすぎたのか、すごく厚塗り感になってしまい買うのを躊躇してしまいました。
    どのように塗られていますか?手ではなくゴムスポンジとかですか?また、よろしければ下地は何をお使いか教えてください。

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2019/02/07(木) 00:25:36 

    >>202
    こちらも教えてくださってありがとうございます
    マジョマジョに単色あるの知らなかった
    サイト見てきたら定価で500円なんですね
    お試ししやすい価格だからこちらも買いかな

    +57

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/07(木) 00:30:12 

    ポルトAのアイシャドウがけっこう発色良くてお気に入り!
    特に左のゴールドがガルちゃんでもオススメされてたけどいい色で最近毎日使ってます。
    華やかなカラーにも挑戦してみようかな〜
    最近買ったプチプラコスメ

    +69

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/07(木) 00:41:37 

    セザンヌの皮質テカリ防止下地

    +46

    -1

  • 207. 匿名 2019/02/07(木) 01:01:23 

    ちふれのお湯で落とせるマスカラ
    ロングタイプ、落ちにくくて自然な感じで良い

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2019/02/07(木) 01:16:41 

    春っぽいピンクリップがほしくて買ってみました。
    最近買ったプチプラコスメ

    +78

    -1

  • 209. 匿名 2019/02/07(木) 01:38:43 

    >>208
    私も買ったよ~
    塗ると顔が明るくなるから買って良かった。

    +52

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/07(木) 01:53:26 

    >>164
    私は頬とこめかみのニキビ跡が軽くボコボコしていて赤みも酷く、同じ感じで悩んでました。
    CCクリーム→コンシーラーの後にニキビ跡の部分にはタッチインソルのパクトを重ね塗りしてチークは付属のブラシではなく100均のチークブラシでふんわり優しくつけるようにしたらあまり気にならなくなりました。
    このパクトはドンキで1500円くらい。ちなみに結構厚塗り感が出るので頬以外のTゾーンなどには塗らない方がいいかも。
    最近買ったプチプラコスメ

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2019/02/07(木) 02:11:08 

    コンビニコスメ・パラドゥのアイシャドウ

    +17

    -2

  • 212. 匿名 2019/02/07(木) 02:57:26 

    >>183
    私はキャンメイクのパウダーチークスを、無印の毛足の長いパフで付けてます。
    毛足の長いパフは薄付け調整しやすいので良いですよ。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2019/02/07(木) 03:03:55 

    セザンヌのチークか、キャンメイクのチークかで話題になってますが
    私個人的には、似た色両方つけ比べてみて、自分の肌に発色が良かった方を選んでます。
    自分の場合はあまりマットタイプが肌に色が乗らないのが難点ですが。
    気に入った色の方がマットタイプでも、塗る前にパールのハイライトをつければ発色するので、マットでもそっちを買っちゃいます

    最近買ったのは、ケイトのカラーハイビジョンRD-1
    見た目よりもピンクみのあるレッドで可愛いです。レブロンのスーパーラストラス117とほぼ同じ色でした。

    +31

    -2

  • 214. 匿名 2019/02/07(木) 03:31:32 

    キャンメイクの毛穴うめる下地はシリコンで毛穴つまるからよくないって口コミ見たからやめたよー

    +45

    -3

  • 215. 匿名 2019/02/07(木) 03:57:42 

    リンメルの新色、MACのトーストアンドバターみたいな感じなら買いたいなぁ
    最近買ったプチプラコスメ

    +73

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/07(木) 04:14:25 

    >>205
    これの左、マジョの単色のどれだったか(新しい10円玉みたいな色)とそっくりで下地なしでも持ちがすごいよ!

    +38

    -1

  • 217. 匿名 2019/02/07(木) 05:27:10 

    >>10
    お前の家掃除しないの?w

    +3

    -56

  • 218. 匿名 2019/02/07(木) 06:07:22 

    >>158

    あれ良いよね!私も06のカラーを三本リピートしてる
    それまでAUBEの¥3000くらいの口紅使ってたんだけど、落ちにくいってのが売りだからか妙にベットリ重いしラメがジョリジョリするし荒れるしで、全然キャンメイクのステイオンバームルージュの方が良かった 笑

    +25

    -1

  • 219. 匿名 2019/02/07(木) 06:12:51 

    コスメデコルテの瓶に入ってて金色の花柄の蓋付いたフェイスパウダーが評判良くてとっても欲しいんだけど主婦の小遣いから5000円出すのは気が引けて買えずにいる。
    エクセルのエクストラパウダー?のパール入りのものがプチプラなのにコスメデコルテのパウダーに似てるって聞いたけど、誰か試した方はいませんか?

    +38

    -1

  • 220. 匿名 2019/02/07(木) 07:30:34 

    >>125
    私もセザンヌのハイライト苦戦してます。
    キラキラと言うかテカテカに発色するように思います。

    +44

    -1

  • 221. 匿名 2019/02/07(木) 08:58:28 

    >>219
    似てるとは思わないけど、エクセルのエクストラリッチパウダーすごく良かったですよ!
    私はこれで十分かなと思ってます

    +30

    -1

  • 222. 匿名 2019/02/07(木) 09:05:38 

    セザンヌのテカリ防止下地を買ってみたけど、いっぱい振ってるのに出すとつぶつぶ状の塊がいっぱいある
    手でよく混ぜればなくなるし、塗れば確かにテカリにくくなるから機能はいいんだけど、つぶつぶが気になる…

    +38

    -6

  • 223. 匿名 2019/02/07(木) 09:15:11 

    >>220
    指で鼻筋とCゾーンいれるぐらい。
    あまり広範囲に入れない方がいいね。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/07(木) 09:29:08 

    インテグレートのエアフィールメイカー(紫色の下地)買いました!全顔塗ると白浮きするとレビューに書いてあったのでTゾーンのみに使用したらあまり良さがわからず🤔
    自分の肌と相性がいいメディアのピンクの下地と混ぜて使ったら程よいマットになって崩れませんでした!

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/07(木) 09:52:14 

    昨日これ買いました。めんどくさがりのわたしにぴったり!二色選べて、キラキラしてて可愛いよー!
    他の色も買おうかなー(•ө•)
    最近買ったプチプラコスメ

    +63

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/07(木) 10:15:26 

    >>203
    私は手で薄く伸ばしてますよ
    下地はこちらもがるちゃんで教えていただいたメディアのメイクアップベースのグリーンとセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使い分けてます

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2019/02/07(木) 10:34:13 

    >>203
    私も持ってます
    そんなに厚塗りになりませんよ。
    同じくメディアのカラーコントロールの上から薄く伸ばしてます。
    しっとりするしそこそこカバー力もある。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/07(木) 10:41:47 

    >>118です
    今日スキニーリッチの9番届きました
    少し気が早いけど春に向けての準備です
    最近買ったプチプラコスメ

    +64

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/07(木) 10:49:54 

    EXCELのチークがなくなって、ケースも込みで倍くらいの値段のコフレドールのチーク買ったんですが‥
    EXCELの方が発色も持ちも、イイ😂
    プチプラで評価高いのの方がやっぱりいいですね。

    +46

    -1

  • 230. 匿名 2019/02/07(木) 11:05:46 

    >>214
    毛穴下地に限らずシリコン入ってる化粧品たくさんあるよー下地とかファンデとかほぼそう
    シリコン自体は整形にも使われるくらい安定した物質だから、ちゃんとクレンジングすれば一日毛穴を埋めるくらい問題ないよ

    +58

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/07(木) 11:21:20 

    Kanebo mediaは本当に優秀ですね!

    チークが良かったから、苦手なアイライナー買ったら、めっちゃ使いやすくてやみつき!!
    今まで避けてたアイライン引きにハマったので、
    勢いでFasioの極細マスカラも買ってしまいました。
    最近買ったプチプラコスメ

    +38

    -1

  • 232. 匿名 2019/02/07(木) 11:54:16 

    DHCの毛穴下地 2000円くらい
    少量でさらさらするりん

    頬も鼻も毛穴だらけの私はこれがないと生きていけないくらい全力で頼ってる
    最近買ったプチプラコスメ

    +62

    -1

  • 233. 匿名 2019/02/07(木) 12:17:31 

    最近茶色のメイクが好きなんですけど、アイシャドウやリップのおすすめ教えてほしい!

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2019/02/07(木) 12:31:58 

    >>233
    私もブラウンリップ持ってなくて、まず人気だったセザンヌとちふれ買いに行きました(*>_<*)探すの大変でしたけど、もう落ち着いたかな?
    あと韓国になりますけど3ce色んな種類あってオススメです( ^ω^ )
    アイシャドウはコスメデコルテが大好きで、これしか使いたくないー!って思いました★
    BR381赤みブラウンで可愛いですよ♩

    +6

    -16

  • 235. 匿名 2019/02/07(木) 12:42:12 

    >>216
    色の例えが秀逸すぎて思わずふふってなったw

    +62

    -3

  • 236. 匿名 2019/02/07(木) 13:13:57 

    >>231ファシオのパワフルフィルムマスカラ私も気になってます。これのウォータープルーフを今使っていて、小さいブラシが塗りやすくてカールキープもされて良いのですが、落とすのが面倒で…フィルムタイプでもカールキープされますか?よろしければ使用感教えて下さい!

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2019/02/07(木) 13:39:31 

    シェーディングに挑戦したいんですけど、プチプラでおすすめありますか??

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/07(木) 14:08:45 

    kissのスライドルージュ良かった。
    塗りやすくて色もちも良い。ツヤがあってかさつかないし。
    1700円でちょっと高めだけど。

    +23

    -1

  • 239. 匿名 2019/02/07(木) 14:26:18 

    ポルトA、値段と評価がすごいね
    ファンデーションだけじゃなくて色物もいいんだ😲❤️
    通販しかないからちょっと怯んでる

    +40

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/07(木) 14:44:41 

    ポルトA ファンデーションケーキUVを試してみたくて早速Amazonでポチりました!
    Tゾーンがテッカテカなので期待です!

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/07(木) 15:08:12 

    噂のセザンヌのパールグロゥハイライト。

    地黒なので、白すぎてアフリカ民族の変なお化粧か宝塚状態。30歳の目元の細かいシワに入り込んできて余計に強調させてくれたのでお蔵入り。
    最近買ったプチプラコスメ

    +80

    -5

  • 242. 匿名 2019/02/07(木) 15:59:58 

    >>163
    ほんとそれ
    年代で合う物求める物って全然違うからね
    私は32なんだけどプチプラで下地とファンデもしくはCCかBBクリーム探してるんだけど何がいいかな
    あまり重たい感じなのは苦手

    +23

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/07(木) 16:22:25 

    クリオのキルカバーとプリズムなんとかアイシャドウ

    +11

    -2

  • 244. 匿名 2019/02/07(木) 17:18:33 

    >>242
    他トピに書いたことあるんだけどキスミーフェルムのCCミルクいいですよ。
    イメージガール?が賀来千香子なので年代的には242はんより上になるけど、軽くてなんとなく素肌を綺麗に見せてくれる感じです。
    暑い時期はTゾーンはてかるかもしれませんが良ければ一度お試しあれ。

    +42

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/07(木) 17:30:38 

    >>195
    191です、そうなんですね、ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/07(木) 18:22:40 

    プチプラなら買える!参考にしよう!と思って来てみたらプチプラといえど普通に1000円越えてたりして驚愕。
    デパコスと比べてプチプラってことなんだよね。普通に考えれば当たり前なのに期待した自分が馬鹿すぎる。
    貧乏人にはちふれ、セザンヌ、キャンメイクあたりの一番安いやつが身の丈に合ってる。頑張れば買えないこともないけど、それこそ驚愕するほどのブスだから高いコスメ買ったって無駄にするだけかなって思っちゃう。
    私もいろんなアイシャドウ集めて楽しんでみたいなあ。

    +3

    -61

  • 247. 匿名 2019/02/07(木) 18:38:38 

    >>246
    ブスだからなんて言わずにメイク楽しみましょうよ!
    私もブスですがメイクは所詮は自己満足ですから自分が楽しければそれでいいやと思って毎日違うメイクしてますよ。
    ファンデーションが白すぎるとか口紅が赤すぎるとかよっぽどのことがなければ皆さん他人のメイクなんてあまり気にしないと思います。
    色んなアイシャドウ集めたいならおすすめはマジョマジョの単色アイシャドウです。一つ500円くらいでバリエーション豊富なのできっと気に入る色が見つかると思います✨
    最近買ったプチプラコスメ

    +103

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/07(木) 18:43:24 

    >>220
    鼻筋につけたらテカテカに光ってると指摘受けました。。。
    鼻筋にはつけるものじゃないですね。
    一回ティシュでオフしてチークつける前に使ってます。上からチークつけるといい感じにテカります。


    +15

    -1

  • 249. 匿名 2019/02/07(木) 19:12:07 

    デパコスと、プチプラって内容量が違うから、同じ容量で計算したら、同じくらいの値段だなって思うものは
    逆にデパコスを買ったほうがコスパいいかもと思うことがあります。
    パウダーとか。

    +62

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/07(木) 19:22:08 

    >>249
    わかる
    デパコスはチークもアイシャドウも発色が良かったりするしね
    自分にはちょっと合わないかもだけど、使ってみたい色に挑戦するにはプチプラがいいな

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/07(木) 20:24:14 

    キャンメイクのクリーミータッチライナー、本当にスッルスルかけました!!
    でもわたしは不器用なのであまりにスルスルかけすぎて使いづらかったです…

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2019/02/07(木) 20:54:39 

    キャンメイクチークの新色
    インテグレートの眉マスカラ
    パラドゥのリップ

    パラドゥのリップは関口まゆみさん?がイエローベースオータムタイプに合う、と載せてたので買ってみたけど似合わなかった😭
    最近買ったプチプラコスメ

    +42

    -2

  • 253. 匿名 2019/02/07(木) 21:38:49 

    今日の購入品!
    長くなりますが左から、
    *マジョマジョのモイストカクテルフィクサー
    発売された時からどこも品切れだったけど、テスターで良さげでずっと気になってて。今日奇跡的にゲットできました!
    *ロレアルパリ シャインオン905
    別の色使っててツヤ感が大好きで、今回は落ち着いたピンクベージュを。
    *キャンメイク ポアレスクリアプライマー01
    テスターで試したらめっちゃサラサラになって感動したので!
    *インテグレート ニュアンスアイブローマスカラBR774
    しっかり色付くし眉毛がパリパリしなくてリピートです!
    最近買ったプチプラコスメ

    +28

    -3

  • 254. 匿名 2019/02/07(木) 21:52:36 

    >>228
    SR09のカラーはどんな感じですか?イエベ向き?ブルベ向き?どちらでしょうか?

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2019/02/07(木) 23:07:20 

    >>228
    もう届いてるんですね!店頭だと2週間後くらいですかね
    私も色が気になります~
    写真で見るとロイヤルブラウンに似てる気がしますが、もう少しふんわりした感じなんですかね
    店頭で実物見るのが楽しみです!

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/08(金) 06:18:29 

    >>247
    優しいお言葉、ありがとうございます。
    あまりにブスすぎていつも嘲笑の的だったので、そんな風に言ってもらったのは初めてです。
    本当にありがとうございます。
    まずは家で一人で使ってみるっていう感じになるかと思いますが、マジョマジョ買って試してみますね。

    +77

    -3

  • 257. 匿名 2019/02/08(金) 07:26:59 

    >>256
    何歳か分からないけれど、2年位美容ファッションを徹底的に研究してみて!
    あと、プロに教えてもらうのもいいよ。ここはお金をかけよう!
    親切そうな美容師やBAさん。
    なかなかいないから、大変なんだけど。

    女性は肌と髪が綺麗だと自信がもてるから、頑張ってみて!
    同性に褒められようになると自信がもててくるよ。
    ネガティブから脱却できますように!

    +95

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/08(金) 08:52:02 

    >>245
    >>255
    まだ使用しておらず、見た感じの感想ですが
    左側は6番、右側は5番に似ていますが、より淡く穏やかな色味です

    ナチュラルメイクが好きな方や、パーソナルカラーがイエベ春とブルベ夏にまたいでいる方に合いそうです

    ⬇️左からSR06/SR09/SR05
    最近買ったプチプラコスメ

    +39

    -1

  • 259. 匿名 2019/02/08(金) 09:00:18 

    >>258
    255です
    比較写真ありがとうございます!
    ぱっと見似てますがSR09は柔らかくて春らしい色合いですね
    全体的にピンクがかっていて可愛い
    まさに春夏またいでいるので店頭に出たら絶対ゲットしたいです

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/08(金) 09:10:55 

    メディアのファンデなくなったので次は違うの使ってみたいのですがインテグレートのパウダーファンデ使ってる方いませんか?
    つけ心地が知りたいです。
    あと下地のおすすめもお願います。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/08(金) 09:14:32 

    >>260
    ミネラルのかな?
    つけ心地はふわっとする感じで毛穴も隠れるしいいじゃん!と思ったけどミネラルだからか夜鏡見たら赤黒くなってビックリした
    ローソンのお試しサイズ500円のにしたからそこまでダメージなかったけど

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/08(金) 12:08:44 

    >>261
    あ、ごめんなさい(^^;
    アラフォーなのでグレイシーの方です。
    メディアもインテグレートもそんなに変わりはないのかな?
    それとも資生堂とカネボウではそれぞれ色や質感が違うのかなー

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/08(金) 12:32:42 

    >>239
    >>240
    ポルトA人気ありますよね
    私もファンデ使ってます。
    ダイエーのグルメシティなどで売ってますよ。
    サイトでも取扱店載せてくれています。
    通販は色選びが難しいですよね

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/08(金) 13:12:51 

    セザンヌとメディアのアイシャドウでしたら、どちらの方がオススメでしょうか?
    キラキラよりパール感が強い方が好みです。
    田舎でお店が遠いのでここで情報を得てから購入を考えたいと思っています(>_<)
    また他にもオススメがあれば教えてください。
    質問がザックリとしていてすみません。

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/08(金) 14:04:50 

    >>263
    イオンやイズミヤにもあるんですね

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/08(金) 15:21:18 

    >>202
    私もそれいいって聞いて使ってます
    ちふれ使うの初めてだけどお湯で落ちて便利だしだまにならず素まつげが伸びたみたいで綺麗に付くしコスパ最高だし
    今まで色んなマスカラ使ってきたけど良いものに出会えたって感じ!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/08(金) 16:52:42 

    つわりが落ち着いてきて、買い物欲がムクムク。
    画像ないけど、セザンヌのパールグロウハイライト、ラスティングリップの102、トーンアップアイシャドウのオレンジカシスを購入!
    それからダイソーで春姫のアイシャドウブラシ2本。
    プチプラだから軽い気持ちで買えちゃう。

    +37

    -10

  • 268. 匿名 2019/02/08(金) 23:48:02 

    >>241
    わたしもこれ買ったのですが、テカリみたいになりました( ;∀;)
    化粧したばっかりなのにおでこ、鼻テッカテカ…

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2019/02/09(土) 04:38:04 

    >>164
    「消えてたニキビ跡がまた見えてくる」ってことは、行程のどこかで消せてはいるんですよね?
    だったらその後つけるものを肌に乗せる時に、パフ、指、ブラシ…何をお使いか知りませんが、こすってるんじゃないでしょうかねえ…
    私は「よし、消えた」ってところまで行ったら、その後はもう一切こすらない。
    その上にお粉を乗せるなら、ぽん、と押し付ける(絶対滑らせない)。
    パウダーチーク乗せるなら、ブラシの側面をぽん、と置く。
    (毛先を垂直に当てると、せっかく乗せたコンシーラーをはがすおそれがある)
    リキッド・クリームチークは、残念だけどコンシーラーの上には使わない。

    ぽん、と置く&押す、だけでも、何度もやってればやはりコンシーラー剥がれてくるので、「よし、消えた」のあとに触る回数は極力少なくすることが大事です。

    +38

    -1

  • 270. 匿名 2019/02/09(土) 04:46:09 

    >>241
    ツヤ加減が凄い&白光りするので、頬骨の一番高い所と鼻先に「ちょんっ」としか使ってなかったんですが、久々に今日三角ゾーン(目の下というか頬というか)にブラシで…
    けど、量を間違えた上に、クマ(青クマ)に少々掛かってしまって「青背の魚」に。
    サバかイワシか!
    失敗だあw

    これはやっぱり、「ちょんっ」と点付けに向いていると再認識しました。
    ギラギラなのはいいんだけど、ただの白パールじゃなくてもうちょっと肌に馴染みのあるパール(ベージュとかゴールドとかピンクとか)だと、そんなに範囲や量に気を使わなくても良かったのになあ。

    +24

    -1

  • 271. 匿名 2019/02/09(土) 05:55:53 

    >>270
    私も魚光みたいって思って辞めてしまった!
    でもあれそんなに白いっけ?人によるのかな。
    私はベージュ感(黄味)強いなって思った。
    ピンクパールだったら、白っぽく感じる人も黄味が気になる人も肌馴染み良くなりそうですね!

    +21

    -2

  • 272. 匿名 2019/02/09(土) 14:51:42 

    先程仕事帰りにセザンヌをトリプル買いしてきました(^ ^)
    ♡トーンアップアイシャドウのオレンジカシス
    ♡エアリータッチアイシャドウのCブラウン
    ♡ラスティングリップカラー ブラウン

    最近自己判断ですがイエベ春だと分かったのでガルちゃんでおすすめだったアイテムを買いました。
    試し塗りしたけど全部可愛い色!アイシャドウは安いのに高発色で顔色がパッと明るくなりました!明日から使うの楽しみ(^-^)

    +27

    -2

  • 273. 匿名 2019/02/09(土) 14:57:49 

    >>272です!
    写真貼れてませんでした!
    うまく貼れないm(._.)m

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2019/02/09(土) 15:21:51 

    >>31
    私はこのトピ見ているだけで楽しいですよ。
    値段も買える値段だし笑

    +48

    -0

  • 275. 匿名 2019/02/09(土) 18:51:16 

    リキッド系が合わなくなり、メイベリンのクッションファンデが良いと見て試しました!凄く良くて、クッションファンデの虜です。プチプラでオススメのクッションファンデありますか?
    ブルベ色白の夏です。
    メイベリンは明るい方使ってます!
    黄色味が強いのは苦手です😭
    ミシャは使い心地よかったんですけど、荒れてしまってもう使ってません。
    クッションファンデ苦手な方はスルーしていただけたらと思います😭

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2019/02/09(土) 18:53:06 

    ヴィセのパウダーチップアイカラー使った方いますか?
    買いたいなーと思いつつまだタッチアップもいけてない…

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2019/02/09(土) 21:48:21 

    エクセルのスキニーリッチシャドウ好きなんですが、ブルベだと思ってるんですがSR04と06が似合わない気がして結局01使ってます。。新色も欲しいけど迷ってます。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2019/02/09(土) 21:58:48 

    油田肌ですがポルトAのファンデーションケーキすごいいい!!600円でケース、スポンジ付き

    こちらはプチプラではないですが、カバーマークのフローレスフィットで気になる所の色ムラを整えてポルトAで押さえると夕方までサラサラきめ細やか肌に見えた
    高いカバーマークのファンデーションが節約できるし最高です

    テカテカにお悩みの方はぜひ!!


    +21

    -1

  • 279. 匿名 2019/02/09(土) 22:03:55 

    今日、セザンヌのシングルカラーアイシャドウのこのカラーを購入しました!
    くすみピンクに細かなラメが綺麗です(*´ω`*)
    本来の発売日は22日らしいのですが、アインズ&トルペだともう売っていました♪
    最近買ったプチプラコスメ

    +46

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/10(日) 02:12:17 

    >>89
    覚えておきます。
    前にバームルージュのやつ買ったけど微妙だったなぁ…

    結構人気あるみたいだけどね。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/02/10(日) 02:24:24 

    アイシャドウって結局どのタイプが使いやすいのでしょうか?
    クリームタイプとかよくある粉のタイプとか。

    グラデーションとかさっぱりわからないからとりあえず単色塗りか二色塗りの練習したい。

    チップが入っているやつはそのままチップ使った方がいいのでしょうか?
    (指とかブラシとかにしないで。)

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2019/02/10(日) 07:27:21 

    >>281
    どういう風にメイクしたいかにもよって変わってくるかな
    仕事用にしっかり綺麗なグラデーションってなると何色か入ってるパレットでブラシ塗り
    カジュアルな服装とかだと単色シャドウで濃淡つけたりとかね

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2019/02/10(日) 09:30:00 

    ケシミンクリームってどうですか?
    肝斑消えますかね?><

    +3

    -6

  • 284. 匿名 2019/02/10(日) 10:27:48 

    >>282
    ありがとうございます。
    参考にします。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/02/10(日) 10:28:39 

    >>283
    私 シミ、そばかすで使ったことあるけど効果なかったです。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2019/02/10(日) 15:12:16 

    カントリー&ストリームのプレストフェイスパウダーを買いました。仕事中はマスクなのでファンデ等無しだけど何もしないよりは、と。
    ラメなしパールなしの無色パウダーなので気兼ねなく使ってます。
    ただ、付属パフが使いづらい!持ち手のリボン等が無い碁石のようなパフです。鏡付きなのは嬉しいんですけどね・・・。パフだけ残念。
    あと微かに蜂蜜レモンの美味しそうな香りがします。
    最近買ったプチプラコスメ

    +34

    -1

  • 287. 匿名 2019/02/10(日) 16:49:23 

    キャンメイクの限定のテラコッタチーク買ってきましたー♪
    色んなお店をまわってイトーヨーカドーでやっと見つけました!
    テスターを腕に塗ったら馴染んでつやつやで良い感じだったので明日使うのが楽しみです!
    そういえばイトーヨーカドーにもうセザンヌの新作の赤い4色チークと単色アイシャドウ売ってました!
    今日は買いませんでしたが来週辺りまた見に行こうかな…笑
    最近買ったプチプラコスメ

    +32

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/10(日) 17:07:58 

    最近いろいろとストレスが溜まってて…。もちろん全部欲しい商品だったからいいんだ!プチプラたくさん幸せ。
    最近買ったプチプラコスメ

    +84

    -2

  • 289. 匿名 2019/02/10(日) 22:35:35 

    そうですか・・
    じゃあ買うのやめます(´・ω・`)
    お返事ありがとうです

    +3

    -7

  • 290. 匿名 2019/02/11(月) 00:44:11 

    >>288

    セザンヌのチークのその色かわいいですよね〜

    +22

    -1

  • 291. 匿名 2019/02/11(月) 07:42:43 

    >>290さん
    >>288です。コメントありがとうございます!

    チークを2つ買うあたり、あまり冷静ではないですよね(゚o゚;でもどちらも気に入ったので毎日使いたいです!

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/11(月) 08:43:11 

    >>288
    セザンヌのその同じチーク(ローズですよね?)買いましたー
    ブルベで顔も紅潮しやすくあまりチークしないものですが買ってみました。
    色味も良い感じだし、あとはうっすら付け方を練習したいです。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2019/02/11(月) 09:02:02 

    >>292さん

    >>288です。実はずっと自分がイエベと思い込んでて。気づくまではオレンジのチークや赤み強めのリップ使ってて、夕方には変な顔色になってました…。

    いろいろ調べて、もしかしたらブルベ夏ではないか??と思い始めて下地やファンデーション、アイシャドウ、チークの色を一新してるところです。メイクの崩れは多少あっても、夕方の顔色が変わらないのにびっくりしてるところです。

    今日のメイクで初めて使うので、楽しみです!

    +23

    -1

  • 294. 匿名 2019/02/11(月) 09:13:56 

    >>288
    私もストレス溜まるとコスメ買いたくなる
    鬱になって通院するより安上がりだと自分に言い聞かせてプチプラコスメ買ってますw

    +62

    -0

  • 295. 匿名 2019/02/11(月) 09:15:57 

    >>278

    ポルトA愛好家ですw

    私は下地にインテグレートのエアフィールメーカーを鼻、おでこ目の下三角ゾーンの毛穴目立つ所に叩きこんで、それ以外はメディアのクリームファンデーションをスポンジで薄く伸ばしてから大きめブラシでポルトAファンデのせてます。

    レフィルも準備万端です!

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/11(月) 09:18:09 

    >>294

    分かります!選んでる時、買った時、ペリペリと周りのフィルムはがす時(透明ケースの場合もあるねw)使う時、すごく幸せを感じる…!

    それが底見えでもしようものならこれまた達成感!

    +21

    -0

  • 297. 匿名 2019/02/11(月) 09:22:51 

    >>286

    かわいいケースのパウダーですね!面倒でなければ100均で売ってるリボンを買って縫い付ける…のはどうですか??

    蓋が閉まらなくなるかな?

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2019/02/11(月) 09:42:49 

    >>293

    >>292です。あるあるですね!私もオータムだと思ってプロ診断してみたらサマーの2ndウインターで真逆でした…笑
    下地は何を購入されたのですか?いつも使ってるのが高いのと飽きてきたので今色々探してるとこなのです。良かったら参考にさせてください。

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2019/02/11(月) 09:56:35 

    >>298

    上にも書いている方がいらっしゃいますが、インテグレートのエアフィールメーカーです。ただ、顔全てに塗るとのっぺりするので、基本顔の高い位置に。

    頬や首に近い部分はメディアのルーセントタイプの下地を塗ってます。クマは自分で見て茶グマか青グマかよく分からないので、セザンヌのハイライトコンシーラーでなんとなくw明るくしてます。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/11(月) 10:46:29 

    ああ、出かけてプチプラコスメ物色したくなってきた。手元には既にいろいろあるというのに…。

    廃盤になったらどうしようって考えて、ストック買ってしまう方います??

    私は今、セザンヌのトーンアップシャドウのチャコールブラウンとナイトネイビーが欲しいです…。

    買ったコスメのコメントではないので恐縮ですが
    (´・ω・`)

    +21

    -0

  • 301. 匿名 2019/02/11(月) 11:06:48 

    >>299
    あ、丁度それ今日ドラストで見てたとこです!
    付け方で良い感じになるのですね。
    私も試してみようかなぁ。
    教えてくださってありがとうございます😊

    教えて頂いたお返しで…コスメ総合にも書いたんですが(笑)ちふれのリップ418がブルベにも浮かないオレンジメイクが出来ました!
    もし興味ありましたら。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2019/02/11(月) 11:59:21 

    >>301

    インテグレートのエアフィールメーカーだと乾燥するな、と思ったらエルシアの紫コントロールカラーがより保湿効果が高い気がします。

    今はエアフィールメーカーだけど私はどちらも好きです(^-^)

    オレンジリップでブルベ向きのもあるんですね!教えていただきありがとうございます!

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2019/02/11(月) 12:22:58 

    >>302
    へえー!
    これもお安いですね、助かる(笑)
    どっちか検討して使用してみたいです。
    親切にありがとうございます😊

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2019/02/11(月) 13:30:21 

    マジョマジョのコルクとテディがSNSで人気で近くに売ってないのでいろいろ情報収集してコルクだけ購入しました。かなり使えます。仕事でもプライベートでも使えるような色味で最近はヘビロテしてます。

    +26

    -0

  • 305. 匿名 2019/02/11(月) 13:32:33 

    トピずれなんだけどヒロインメイクの極細マスカラもモーヴピンクマスカラも田舎だから全然売ってない!ヒロインメイク最近限定ばっかり。やめて欲しい!!!

    +33

    -0

  • 306. 匿名 2019/02/11(月) 13:44:28 

    YoutubeとかツイッターでキャンメイクのチークPW41とPW42が気になり買いました。2色とも単色でも使えるし合わせて使うといい感じになります。UVカット効果があるのも良かったです。

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2019/02/11(月) 18:23:45 

    >>4
    これ、めっちゃ潤って良いですよ。
    私は口角炎もこれで治ります。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2019/02/11(月) 22:21:32 

    >>300
    通販だけどアットコスメショッピングにはまだその色のアイシャドウありますよ

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2019/02/11(月) 22:49:00 

    >>308

    >>300です!

    このシリーズのアイシャドウはまだ廃盤予定はないみたいですね、02のローズブラウンは持ってて使用感が好きなので他の色も買おうと思っていました!

    教えていただきありがとうございます!

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2019/02/12(火) 13:50:53 

    >>304
    テディはブラウン系なのにシルバーのラメが大きめだから、汎用性は低いかな?という印象ですよね
    コルクも綺麗ですが、ブルベ黄味肌でゴージャス姉妹いけました✨

    エアフィールメーカー、さらっさらになるのでこれからの春夏シーズン向きですね!
    エルシアも買ってみよう😃

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2019/02/12(火) 17:09:27 

    プチプラのクリームファンデといえばメディアだろうけど、伊勢半のキスミーフェル厶のもなかなかいいよ!チューブタイプだから使いやすいし同じくキスミーフェルムのプレストパウダーをのせると崩れにくい!アラサー、混合肌です。

    +21

    -0

  • 312. 匿名 2019/02/12(火) 19:55:24 

    >>311

    キスミーフェルムもいいよね~。口紅を熱心に選んでしまう。

    +22

    -0

  • 313. 匿名 2019/02/12(火) 19:56:27 

    キスミーフェルム話題になって嬉しい!もう数年愛用してます(●´ω`●)

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2019/02/12(火) 21:28:51 

    キスミーフェルムはアイシャドウが廃盤になっちゃったね。次に新作あるのかなぁ。

    ロングセラーのプルーフシャイニールージュは廃盤にしないで下さい、伊勢半様…。

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2019/02/13(水) 00:03:13 

    >>106
    >>113
    うるせえ死ね

    +2

    -38

  • 316. 匿名 2019/02/13(水) 02:06:43 

    キスミーフェルムの口紅はマジで優秀
    あまり話題にならないメーカーだから仲間がいることに感動^_^メディアと値段同じくらいだし口紅難民の人は試してみて〜色展開も豊富だよ

    +25

    -1

  • 317. 匿名 2019/02/13(水) 08:41:49 

    セザンヌの新作の単色アイシャドウ話題なのかな?オンラインストアで売り切れだった

    +12

    -1

  • 318. 匿名 2019/02/13(水) 15:10:15 

    >>316

    口紅も好きだし、スムースフィットアイライナーEX愛用してます。蓋が持ち手のリキッドアイライナー。

    書きやすいし、夏の汗だくの職場でも消えませんでした✨そろそろストック買わないと。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2019/02/13(水) 19:45:40 

    ヴィセの新しいアイシャドウ買ってきた!
    悩んで悩んでピンクベージュにしたけどとても使いやすい色味
    パケも可愛くて高級感ある
    最近買ったプチプラコスメ

    +39

    -1

  • 320. 匿名 2019/02/14(木) 10:33:00 

    >>319
    この羽の部分、コスメ総合トピでシシトウって言われててもうそれにしか見えない。笑

    +75

    -1

  • 321. 匿名 2019/02/14(木) 11:39:09 

    セザンヌのエアリータッチシャドウのカシスブラウン、めちゃくちゃ良かったです!!
    Sexyな目元になりますよ~
    お気に入りになりました(*´∀`*)

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2019/02/14(木) 15:08:17 

    インテグレートのプロフィニッシュファンデーションのミニサイズをコンビニで買ったら良かった。
    無くなったら普通サイズの買おうかなと思うけど、メディアのクリームファンデも気になる

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2019/02/14(木) 15:39:06 

    >>322
    メディアのクリームファンデもファミマでミニサイズが売ってますよね。確か500円くらいだったはず
    もっとミニサイズコスメの種類増えてほしいな

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2019/02/14(木) 17:10:58 

    >>322メディアのクリームファンデ良いですよ!
    私は今まで使ったものの中で、上位に入るくらい気に入りました!
    メイクしたてはあんまり塗った感ないなぁ~と思ったけど、少しして馴染むと肌がきれいに見えます

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2019/02/14(木) 18:52:09 

    ヴィセの新発売のアイシャドウとアイブロウ今日買ってきました!
    ピーチブラウンのアイブロウですが前にあったカシスよりも普段使いしやすそうです。
    アイシャドウは買う予定になかったのに色見てたら欲しくなって買っちゃいました。

    全色なじみやすい色味だったけどアイブロウに合わせてピンク系買いました。早速明日つけるのが楽しみです!

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2019/02/14(木) 21:37:01 

    買ってしまった。
    手持ちがオレンジ系ブラウン系が多いから
    ピンク系が欲しくて!
    レブロンのプランピングリップクリームいい!
    あープチプラって幸せ。

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2019/02/14(木) 21:41:02 

    326です。画像が貼れなかった。

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2019/02/14(木) 21:44:12 

    326です。画像貼れない汗
    セザンヌチーク01、14、16
    キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ10
    レブロンキスプランピングリップクリーム530
    でした。
    画像投稿はあきらめます汗
    連投すいませんでした。

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2019/02/14(木) 23:29:00 

    コスメ総合で知った、セルレという廃盤になった商品をアウトレットとして扱ってるお店で購入したものです。
    なんと3つとも定価より半額近く割引になってました!
    全てガルちゃんで画像が貼られてたりなどで気になってたものです笑
    キャンメイクのアイシャドウ、ちょうど薄いパープルが欲しかったのでラッキーでした。
    粉質がしっとりしてて、薄づきですが透明感が出る感じで気に入ってます^ ^
    アイシャドウたくさん持ちすぎてて(主にプチプラ)次はデパコス買うからしばらくプチプラは我慢するんだーー!!!と思ってたのにあっさりこのざまです\(^^)/
    最近買ったプチプラコスメ

    +32

    -1

  • 330. 匿名 2019/02/16(土) 15:47:23 

    ローカル情報ですが、立川駅南口駅前のサンドラッグにてキャンメイクテラコッタフルール と ヒロインメイク極細マスカラふつうに置いてありました!!

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2019/02/16(土) 22:47:17 

    セザンヌ単色シャドウ01 細かなラメ+明るいベージュで目元がすっきり明るくなる。ラメ飛びもしないし、ベースにしても手持ちの他色と重ねても◎。これで400円ってすごい。

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2019/02/17(日) 01:14:36 

    キャンメイクのチューブのアイシャドウ(オーロラ)がアイシャドウベースにもなるとの事で買いましたが、ベースとして使うはおろか、そのままでもラメがボロボロ落ちて来てしまいます。

    綿棒でラメを避けて下瞼にちょこんと付けて使ってみす。他に良い使い道ありますか??

    +1

    -2

  • 333. 匿名 2019/02/18(月) 17:28:15 

    買ったではなく買いたいなのですが…
    普段は地味な感じですが入学式があるので春っぽいメイクをしたいです。ところが色々ありすぎて何を選んでいいのか悩んでいます。アラサーでウィンタースプリングらしいのですが、おススメのシャドウ、チーク、リップ ありますか?

    +0

    -3

  • 334. 匿名 2019/02/19(火) 09:17:24 

    >>333

    このトピか過疎ってるからコスメ総合で聞いた方がいいと思う!

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2019/02/24(日) 11:58:07 

    >>334
    遅くなりましたが、ありがとうございます。
    総合で聞いてみますね。

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2019/02/28(木) 19:05:42 

    田舎者なんだけど、最近バラエティショップでスウィートスウィートって言うコスメブランドを発見してそこのアイシャドウの色が可愛いのとパレット内の色の配分量が丁度いい!と思って2つ買いました。
    1つ1200円くらいだったな?
    有名なメーカーなのでしょうか?



    最近買ったプチプラコスメ

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2019/03/01(金) 21:19:29 

    >>329
    もう見てないと思うけど、バーツアンドビーズのリップクリーム愛用してた。
    日本撤退したけど、セルレで探してみようかな。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2019/03/03(日) 21:47:02 

    >>336
    シャンティというプチプラのブラシやパフでよく見かける会社が作っているコスメなので、すごく珍しいわけじゃないけど、置いているお店が意外と少ない気がします。だいたいどのドラッグストアもシャンティのブラシやパフはあるのに。
    なので、コスメにそれほど詳しくない人は知らないかもしれませんし、雑誌等で存在は知ってても実際に見たことない方もおられると思いますね。
    私の場合近くのライフ(大型スーパーです)に全商品ありますが、よく行くドラッグストア数軒どこも置いてなく、1軒だけプレミアムガトーシャドウのみ扱いがありました。
    パケが可愛いし、とくにチークがたまらなく好きで、ハイライトも持っています。粉モノが上手い印象。ちなみにクッションファンデは、非常に薄付きで「ついてるの?ついてないの?」って感じなので、隠したいアラの多い人には向いてないと思います(苦笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。