ガールズちゃんねる

育ちの良さを感じる人ってどんな人?

287コメント2014/09/15(月) 19:20

  • 1. 匿名 2014/09/13(土) 20:04:24 

    さんまが旬のこの季節になると、さんまを食べる機会も多くあり、毎回食べ方には気を付けているのですが、なかなかキレイに食べることができません。


    さんまがキレイに食べられる人は育ちの良さを感じます。

    皆さんは、育ちの良さを感じる人ってどんな人だと思いますか?

    +266

    -20

  • 2. 匿名 2014/09/13(土) 20:05:15 

    ガルちゃんをやってない人

    +375

    -56

  • 3. 匿名 2014/09/13(土) 20:05:16 

    言葉遣いが綺麗な人

    +738

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/13(土) 20:05:43 

    1番は言葉使いですかね。

    +350

    -11

  • 5. 匿名 2014/09/13(土) 20:05:53 

    あまり怒らない人。

    +466

    -15

  • 6. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:06 

    お金に執着心がない

    +421

    -11

  • 7. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:09 

    一つ一つの言葉や感想

    +262

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:15 

    芸能人ならDAIGOとか櫻井翔

    +633

    -70

  • 9. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:25 


    DAIGO

    何だかんだ育ち良いのが分かる

    +1055

    -19

  • 10. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:30 

    箸の握り方とか、電車でのマナーが良かったりすると、育ちがいいのかなー?とかお上品だな〜と思います!

    +371

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:36 

    人柄の良さに加え知性がある

    +414

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:48 

    ドアや引き出しを、特に意識しないで静かに最後までしめてる人は
    些細なところだけど育ちがいいなーって思う

    +471

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:52 

    すぐ怒らない人
    おおらかな人
    心に余裕がある人
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +1153

    -15

  • 14. 匿名 2014/09/13(土) 20:06:54 

    雰囲気かな

    +164

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/13(土) 20:07:04 

    DAIGOみたいに誰にでも平等に接し悪口言わない人?

    +839

    -10

  • 16. 匿名 2014/09/13(土) 20:07:10 

    オーラ

    +42

    -12

  • 17. 匿名 2014/09/13(土) 20:07:54 

    どこか鈍感なところがあって憎めない

    +239

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/13(土) 20:08:08 


    言葉遣いはもちろんのことだけど、
    歩き方とか座り方が綺麗な人は育ちいいな〜と思ってしまう

    +292

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/13(土) 20:08:13 

    他人の事を根掘り葉掘り聞きたがらない。
    人は人、自分は自分って感じで。

    +409

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/13(土) 20:08:20 

    おっとりしていて、聞き上手。

    +307

    -5

  • 21. 匿名 2014/09/13(土) 20:09:01 

    人を見下すような発言をしない人かな。

    確かにDAIGOとか櫻井くんって
    聞いていて嫌な気分になる発言しないね

    +636

    -26

  • 22. 匿名 2014/09/13(土) 20:09:07 

    食べ方が綺麗

    +254

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/13(土) 20:09:09 

    ティッシュをティッシュケースに入れてるひと

    +106

    -53

  • 24. 匿名 2014/09/13(土) 20:09:25 

    言葉遣いが綺麗、字が綺麗、見た目に品がある。

    +241

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/13(土) 20:09:30 

    ガツガツしてない人

    +223

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/13(土) 20:09:39 

    笑い方。

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/13(土) 20:09:43 

    立ち振る舞いに余裕を感じる人

    +165

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/13(土) 20:10:04 

    手荷物を地面に置かない人。

    +118

    -27

  • 29. 匿名 2014/09/13(土) 20:10:20 

    普段はどうかわからないけどニュースZERO見てるとやっぱり櫻井翔は育ちがいいのかな?と思う。
    インタビューする相手に対しても低姿勢だし。

    +397

    -50

  • 30. 匿名 2014/09/13(土) 20:10:23 

    ダイゴが育ちいい?
    知識はまぁあるのは見ててわかったけど
    30過ぎてあの話し方
    ウィッシュウィッシュ言っててアホか

    +46

    -352

  • 31. 匿名 2014/09/13(土) 20:10:29 

    人の悪口を言わない思いやりのある人。
    おっとり感のある人。

    +265

    -7

  • 32. 匿名 2014/09/13(土) 20:10:59 

    お父様は東大法卒の総務省つとめだし
    お母様は上毛新聞の一族の令嬢、現役の大学教授
    三人兄弟全員、小学校から大学まで私立
    本人は慶応大学経済学部ストレート卒

    やっぱり、実際に育ちい人が育ちよく見えるもんだよw成金とかじゃなくてね

    +651

    -92

  • 33. 匿名 2014/09/13(土) 20:11:02 

    語彙が豊富な人

    +141

    -8

  • 34. 匿名 2014/09/13(土) 20:11:11 

    感情的になった時も言葉遣いが崩れない人

    +249

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/13(土) 20:11:27 

    姿勢がよく、立ってても座っててもきちんとしてる。
    箸の使い方が綺麗。

    +168

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/13(土) 20:12:52 

    物腰の柔らかい人♡

    +124

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/13(土) 20:12:54 

    損得勘定で動かない人

    +110

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/13(土) 20:12:57 

    1
    峯岸みなみがさんま綺麗に食べてるけど、この人あまり育ちよく感じないけど

    +458

    -14

  • 39. 匿名 2014/09/13(土) 20:14:51 

    当たり前だけど、皇室一族。
    あんな娘に育ってほしい

    +229

    -35

  • 40. 匿名 2014/09/13(土) 20:15:23 

    年下にも言葉遣いがきちんと出来る人

    +190

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/13(土) 20:15:32 

    綺麗にアイロンがけされたハンカチを持ち歩いている

    +121

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/13(土) 20:15:56 

    服装が奇抜じゃない。露出少ない。
    メイクも上品な人。

    +144

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/13(土) 20:16:21 

    物腰の柔らかい人

    我を張らない人は余裕があって育ちが良く感じます

    +128

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/13(土) 20:17:07 

    口角がしっかり上がっている人は品がいいなって思います。笑うとき、食べるとき、話すときに出るので私も気を付けたいです。あと、歩くときにスッスッと歩く人。自分自身や持ち物、周りの人を大切に扱ってる人は、大切にされて育ってきたんだろうなって感じます。

    関係ないんだけど、育ちがいいっていう評価の仕方を最近やたらネットで見るけど流行ってるのかな?私は矯正したのだけれど歯並びが悪いから育ち悪いなって思う人もいそう。

    +80

    -25

  • 45. 匿名 2014/09/13(土) 20:17:24 

    大人になっても両親との仲が良好で愛されて育った人。

    +184

    -9

  • 46. 匿名 2014/09/13(土) 20:17:41 

    ガーぺっ

    ってしない人。

    +112

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/13(土) 20:17:54 

    人を見下さない

    +204

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/13(土) 20:20:03 

    服装が奇抜じゃない。露出少ない。
    メイクも上品な人。

    +26

    -13

  • 49. 匿名 2014/09/13(土) 20:20:04 

    立ち姿だけでも綺麗!

    +68

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/13(土) 20:20:16 

    いい意味でまわりの目を気にせず自分らしくある人。
    雑誌から抜け出たようなファッションじゃなく自分らしいファッションをしている人。

    +97

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/13(土) 20:21:07 

    嫌な事された時、意見が食い違った時の対応。金持ちケンカせずとはよく言ったもので、そつなくスルーする。上品=金持ちじゃないけどさ。精神的に豊かという意味で。下品な人はとにかく負けたくなくて食ってかかってくる。決まって下らない話題。
    あ、仕事の会議とかは別ね。そこは意見出さないとね

    +144

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/13(土) 20:22:54 

    いつもニコニコしてる

    +39

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/13(土) 20:23:05 

    明らかにオーラがあるのに自慢しない人

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/13(土) 20:23:57 

    育ちのよい人の周りも似たような雰囲気の人が集まる

    +50

    -5

  • 55. 匿名 2014/09/13(土) 20:23:59 

    食べ方を言う人いますが、そんなのは大人になってでも努力でどうにでもできますよ。
    どうにもできないのはやっぱり中身。
    実家が個人宅を相手にする商売をしているので、色々な育ちの人を見ましたが、由緒ある家柄の
    お金持ちの人らは本当に、一切、他人の悪口を言いません。商売人の足元を見ません。
    いつも穏やかで優しく、職業や育ち、生まれに関係なく誰にでも平等です。
    人を差別したり貶める発想がそもそもないらしく、私にも個人として接してくれるので、
    付き合いの長い方は趣味の乗馬に誘ってくださったりします。こっちは貧乏人なので臆してしまいますが、
    世界が広がって楽しいです(笑)
    お金の余裕は気持ちの余裕なんだなーと思います。
    逆に成金ほど差別が酷いですよ。あと下品で声が大きい。

    +195

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/13(土) 20:24:23 

    帽子のマナーを わきまえてる人。
    挨拶のときに さらっと出来てると好感もてます
    出来なさそうな若い人が出来てたりすると、ウレシイ。

    +16

    -9

  • 57. 匿名 2014/09/13(土) 20:25:20 

    いい意味で浮世離れしている。

    見た目は割と地味、服も何気にユニクロだったりする(つまりブランドに拘りが無い)。

    どういう訳か顔立ちは口元がキレイな人が多い。

    +82

    -9

  • 58. 匿名 2014/09/13(土) 20:25:37 

    気持ちに余裕があり、せかせか、がつがつしていない。相手を受け入れる余裕がある。

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/13(土) 20:26:16 


    V6の長野くんが出てるNHKで
    畑で作った野菜で料理する番組を
    見てたら、食べ方がきれいだった。
    話し方も穏やかでゆっくり。
    両親の躾が伺えるなと思った。

    +92

    -9

  • 60. 匿名 2014/09/13(土) 20:26:19 

    何気なく気配りが出来たり、自分が自分がって前に出ないで一歩下がることが出来る人

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/13(土) 20:28:03 

    櫻井翔って嫌いというか興味ない人だとすぐに顔に出そう。
    MステのAKBの時みたいに。

    +30

    -25

  • 62. 匿名 2014/09/13(土) 20:28:34 

    このお2人
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +238

    -5

  • 63. 匿名 2014/09/13(土) 20:28:44 

    高橋真麻かな?
    にじみ出る雰囲気!?

    +20

    -32

  • 64. 匿名 2014/09/13(土) 20:29:02 

    猫背じゃない

    身だしなみが整っている

    +53

    -5

  • 65. 匿名 2014/09/13(土) 20:29:09 

    いい意味で世間知らずでスレてない、性善説が基本で他人を斜めに見ない

    +81

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/13(土) 20:29:32 

    一緒にご飯食べに行くとだいたい分かります、魚の食べ方が綺麗、テーブルにこぼしたらこまめにふいたり食べ終わった皿重ねておいたり、周りに気を配れる、店員さんにも気を配る、これらを無意識でやってる人。

    +50

    -33

  • 67. 匿名 2014/09/13(土) 20:29:59 

    気持ちに余裕があり、せかせか、がつがつしていない。相手を受け入れる余裕がある。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/13(土) 20:30:11 

    田舎にはいないかんじ

    +25

    -19

  • 69. 匿名 2014/09/13(土) 20:30:24 

    お嬢様育ちの友人、知人を見てると、冠婚葬祭や退職時のあいさつとか節目節目がきちんとしてる。

    +82

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/13(土) 20:31:50 

    てか、育ちは金があるなしもそうだけど、結局は教育よ
    親の教育がいいと、きちんとした身のこなしができるようになる
    高い教育を受けると、その教育の場に集まる人にさらに磨かれて自ずと気品が育つの

    +127

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/13(土) 20:33:09 

    一緒にご飯食べに行くとだいたい分かります、魚の食べ方が綺麗、テーブルにこぼしたらこまめにふいたり食べ終わった皿重ねておいたり、周りに気を配れる、店員さんにも気を配る、これらを無意識でやってる人。

    +5

    -23

  • 72. 匿名 2014/09/13(土) 20:33:32 

    気持ちに余裕があり、せかせか、がつがつしていない。相手を受け入れる余裕がある。

    +23

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/13(土) 20:35:16 

    非行に走らない。家族仲がよい。

    +44

    -7

  • 74. 匿名 2014/09/13(土) 20:36:37 

    さんまだとお金のない家庭でも昔は普通に出てた気がするからな
    その場その場で柔軟な対応ができる人だと思う
    ホテルとか、食事の場とか
    それってやっぱ連れてもらってたって経験でしか培われないし

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/13(土) 20:38:42 

    38
    きっとお茶碗舐めて
    魚しゃぶってたんだよ

    +5

    -13

  • 76. 匿名 2014/09/13(土) 20:39:26 

    着物
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +8

    -40

  • 77. 匿名 2014/09/13(土) 20:39:32 

    挨拶がきちんとできる。

    冠婚葬祭、特にお葬式の際に、正しい
    振る舞いができる。
    洋服、靴、バッグ。
    お母様がきちんと揃えていらっしゃる
    ご家庭だと感心します。

    +83

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/13(土) 20:39:55 

    人の話を遮らない
    知っていることをひけらかさない
    知らないことを知らないから教えてと言える
    案外できない事です
    育ちのいい人と接すると、自分の駄目さにハッとするよ…

    +97

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/13(土) 20:41:10 

    馬鹿な事やってても、どこか品があるよね
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +176

    -7

  • 80. 匿名 2014/09/13(土) 20:42:07 

    育ちが良いって言われてるけどそれでもウィッシュとか変顔もやってくれるDAIGOと櫻井に好感持てる。

    +127

    -8

  • 81. 匿名 2014/09/13(土) 20:43:24 

    所作がきれいで、水回りを綺麗に使う人。
    ひとの悪口を言わない。

    +49

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/13(土) 20:43:43 

    いざって時の存在感が違う
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +183

    -10

  • 83. 匿名 2014/09/13(土) 20:46:58 

    2世のタレントに育ちの良さが感じられないと思うのは私だけ?

    +118

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/13(土) 20:48:29 

    姿勢が良い

    箸の使い方がきれい

    話し方

    +24

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/13(土) 20:51:30 


    59

    話し方が確かに穏やかだよね
    だから周りにおばさん呼ばわり
    されてるけど良いと思う。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/13(土) 20:51:34 

    スパゲティ 紅茶 スープすすらない人、ら抜き言葉使わない人スカートはいているのに脚を開く人、 【お】がつく言葉は【お】をつける人例えば、お箸 お米 お粥 とかね。

    +27

    -3

  • 87. 匿名 2014/09/13(土) 20:52:18 

    2世のタレントってクスリとか何かと問題起こしてる気がする。
    親が芸能人だとやっぱり育ちは悪くなるのかな?

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/13(土) 20:52:30 

    夏目三久さんみたいな人!

    +20

    -31

  • 89. 匿名 2014/09/13(土) 20:54:50 


    どんな場合でも他人を比べたり下げて話さない人

    +175

    -9

  • 90. 匿名 2014/09/13(土) 20:56:41 

    松岡修造の屈託のなさを見ていると、育ちの良さを感じます。

    +132

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/13(土) 20:56:56 

    大野の写真は叩いて、櫻井だけ品がいい扱いするガルちゃん謎
    そう変わらないよ
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +83

    -30

  • 92. 匿名 2014/09/13(土) 20:57:43 

    32に補足。
    たしかに嵐の櫻井翔は本物
    [リアルF4][やまたろの役柄そのもの]櫻井翔の家柄 - NAVER まとめ
    [リアルF4][やまたろの役柄そのもの]櫻井翔の家柄 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    [リアルF4][やまたろの役柄そのもの]櫻井翔の家柄のまとめ

    +35

    -29

  • 93. 匿名 2014/09/13(土) 20:58:30 

    人様のことを妬まない。
    人様のものを欲しがらない。
    性格が穏やか。

    +77

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/13(土) 20:58:51 

    歯並び

    +49

    -21

  • 95. 匿名 2014/09/13(土) 21:00:50 

    今からここのトピに書かれてるような人になりたい!
    無理かな?(´・ω・`)

    +51

    -5

  • 96. 匿名 2014/09/13(土) 21:01:51 

    気を使ってじゃなく、さらっと相手を立てることが出来る
    育ち良いって言われてる芸能人見てると思う

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/13(土) 21:02:30 

    ご飯粒残さない

    +33

    -5

  • 98. 匿名 2014/09/13(土) 21:03:31 

    お皿重ねたりって本当はダメなマナーじゃなかったっけ
    お皿傷つけたりするかもしれないから
    あと尾頭付きの魚っていいとこの人はあんまり食べないしお手伝いさんがいるから3枚におろしてあるんだってよ
    皇族の人に出す魚は骨抜かれたものしか出さないって元料理人が言ってた

    姿勢がいい人はバレエや日舞や乗馬とかの小さい頃の習い事が身についてるって感じで育ち良い人多い気がする

    +74

    -11

  • 99. 匿名 2014/09/13(土) 21:05:30 

    気配りできる。

    悪口、陰口を言わない。

    落ち着きがある。

    言葉遣いがなってる。

    清潔感ある。

    人を見下さない。

    いかなる時も偏見を持たない。

    マナー、礼儀がなってる。



    +45

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/13(土) 21:07:51 

    98
    お金持ちと育ちの良さは関係ないと思う
    まぁ親がDQNで貧乏な子は育ち悪い
    成金もそうだね

    クラスのバレエやってる子は猫背だった(笑)
    ただ単にその子が姿勢悪いだけかな?

    +31

    -4

  • 101. 匿名 2014/09/13(土) 21:08:31 

    社会人一年生の時の先輩で、本当に品の良い方がいた。普段の言葉遣いもキレイだけど、帰り際ロッカールームで会うと「では、ごきげんよう。」と挨拶。

    女子社員数人で外食行ったとき、ピザをナイフ・フォークで器用にかつ綺麗に食べていた。

    これが大人のたしなみか!と感心するとともに、一朝一夕では出来ないから、やはり育ちが良い方なんだな...と思った。

    +42

    -6

  • 102. 匿名 2014/09/13(土) 21:10:46 

    100
    猫背という事実は、本格的にクラッシックバレエやってない証拠だよ
    殆どかじっただけ。姿勢は嘘つかない。

    +39

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/13(土) 21:11:01 

    悪口言わない
    他人を見下さない

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/13(土) 21:11:12 

    夏目三久さんみたいな人!

    +6

    -25

  • 105. 匿名 2014/09/13(土) 21:12:05 

    83二世だからって、育ちが良いとは、いいきれませんよ。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/13(土) 21:12:43 

    他人を妬むという感情を
    持ち合わせていない人

    +62

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/13(土) 21:12:45 

    出来ちゃた結婚しない人。
    常識ある人は結婚前に赤ちゃん作らないよ。

    +78

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/13(土) 21:14:08 

    38
    峯岸みなみの両親見たら育ちが良さそうなのに

    親不幸もん

    +5

    -27

  • 109. 匿名 2014/09/13(土) 21:16:15 

    正直マイナス覚悟だけど
    羽生くん!

    +72

    -16

  • 110. 匿名 2014/09/13(土) 21:17:02 

    102
    ほうほう!
    TVとかで観ると確かにバレエとかフィギュアスケートの人は姿勢いい人だもんね

    誰かを妬む感情は誰でも持ってると思う
    人間だしさ…

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/13(土) 21:17:26 

    そう言えば澤部の奥さん社長令嬢だけど出来ちゃた結婚だよね!
    やっぱりお金持ち=育ちが良いではないね

    +74

    -5

  • 112. 匿名 2014/09/13(土) 21:19:30 

    なんとなくバイオリン、フルート、ピアノなど楽器音楽に長けてる人は育ちがいい子かな?って思う。

    +18

    -8

  • 113. 匿名 2014/09/13(土) 21:22:39 

    知り合いに、爪を短く切り揃えて、アイロンがかかったハンカチを持ち、姿勢が良くて、魚の食べ方が綺麗な女性がいます。サバサバした人ですが、やっぱり立ち居振舞いに品があって、隠れファンが多いです。

    +39

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/13(土) 21:29:30 

    91

    大野の写真とは次元が違うと思う
    あなた他のメンバーのファンなんだね。
    醜いよ

    +14

    -19

  • 115. 匿名 2014/09/13(土) 21:34:52 

    114
    あれだけで嵐のメンバーファン扱いされても困る

    +20

    -11

  • 116. 匿名 2014/09/13(土) 21:37:06 

    食べ放題でも、あまりガツガツしてない友達に育ちの良さを感じます。私はお腹いっぱいでも無理矢理もっとたべちゃうので恥ずかしいです。

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2014/09/13(土) 21:38:43 

    115
    他のグループでもよくあることだよ


    +7

    -9

  • 118. 匿名 2014/09/13(土) 21:47:03 

    同僚でちょっとガサツな感じの男性が、
    自席で食べてる時、ちゃんと手を合わせて、
    「頂きます」、「ごちそうさまでした」
    ってやってた時は、あれ?育ちいいのかな?と見直した。
    私は、一人で食べる時、ついついさぼっちゃうので。

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/13(土) 21:52:06 

    最近EXILEに入った三代目の岩田剛典。


    話し方、たたずまい、さすが御曹司という感じがする。
    見た目チャラくても、
    落ち着いている。
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +44

    -22

  • 120. 匿名 2014/09/13(土) 21:56:47 

    実際はあまりいないよね。気取ってるだけの人もいるし

    +31

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/13(土) 21:57:36 

    交際相手や交遊関係でわかる

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/13(土) 22:01:18 

    食べ終わった後のお皿重ねておくのは店員さんへの気配りじゃない?飲食業やってるけどそっちのが片付けやすい。てかたいした皿使ってないけど早々傷なんてつかない笑

    +15

    -11

  • 123. 匿名 2014/09/13(土) 22:07:02 

    前に横浜の高島屋で母子が全身ブランド物で固めている人がいたけど、品がない感じでした。お金だけじゃダメですよね。知性的な物もないと。

    +72

    -4

  • 124. 匿名 2014/09/13(土) 22:20:22 

    本当に育ちがいい人はさかなの食べ方下手らしいよ。
    秋刀魚とか食べないし、骨が付いた魚は食卓に上がらない。
    尾頭付きの場合は表側をちょっとつまむだけ。裏側になんかしない。

    +21

    -13

  • 125. 匿名 2014/09/13(土) 22:20:54 

    堂本光一とDAIGO
    どんなに怒っても怒鳴ったり絶対しないと思う
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +38

    -22

  • 126. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/09/13(土) 22:21:37  ID:NoMpUbV8ly 

    外国人との交流で違和感のあることがあっても、怒らず冷静に対処出来る人

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/13(土) 22:24:05 

    123
    こういうの単なる僻みにしか見えない

    +7

    -5

  • 128. 匿名 2014/09/13(土) 22:24:14 

    109
    なんでマイナス覚悟なの?
    私は羽生くんは育ちが良いと思うけどね
    ご両親の教育が良かったんだろうなと思う事がしばしばあるよ

    +97

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/13(土) 22:26:24 

    穏やかで、話し方も丁寧な人

    最近、関ジャニ∞の大倉くんは、育ちが良さそうだな~と感じました

    +24

    -25

  • 130. 匿名 2014/09/13(土) 22:30:34 

    128
    育ちのいい悪いとは関係ないけど嫌いな顔の芸能人というトピでは名前挙がってたから。

    +6

    -9

  • 131. 匿名 2014/09/13(土) 22:36:24 

    櫻井翔推してる人いるけど生まれは良いけど性格は悪そうだからないわ

    +58

    -27

  • 132. 匿名 2014/09/13(土) 22:39:14 

    ロゴ入りの分かりやすいブランド品にこだわる人って
    親は高卒とかの田舎っぺの成金ばっかり。

    +47

    -7

  • 133. 匿名 2014/09/13(土) 22:40:23 

    ちょっとした物でも高いの使ってる
    それを自慢しない。そのさりげなさがいい
    こっちが気づかない限り言わない

    +34

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/13(土) 22:43:25 

    大倉は家が社長だから言ってるだけでしょw
    鳥貴族だけど
    もう大倉のにわかファン多過ぎておなかいっぱい

    +30

    -8

  • 135. 匿名 2014/09/13(土) 22:44:23 

    家に呼ばれて生活を見ればわかる
    作ってる人格か本物か

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/13(土) 22:45:33 

    育ちがいいって、家柄とかよくないとダメなの?
    よく基準がわからない
    礼儀正しくて性格もよくて悪口言わないとかだけじゃダメってこと?

    +34

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/13(土) 22:46:01 

    金持ちだから育ちがいいかって言われると違う気がする
    櫻井も親は立派なんだろうけどなんか本人は小物臭がする

    +60

    -16

  • 138. 匿名 2014/09/13(土) 22:47:12 

    嫌いだけど鳩山

    +14

    -7

  • 139. 匿名 2014/09/13(土) 22:55:19 

    櫻井くん連投しすぎ。
    しつこいわ

    +31

    -11

  • 140. 匿名 2014/09/13(土) 23:01:26 


    124
    それはただの見栄張りな金持ちなだけでは?


    まず魚の食べ方が綺麗な人は、普段の食事に魚が出る家庭ということであり食育が養われている家庭で育っている人。
    食生活がしっかりした家庭で育った人は育ちがいい人がホントに多い気がする。

    +36

    -3

  • 141. 匿名 2014/09/13(土) 23:02:00 

    横断歩道で車が譲った時、本当は歩いてる方が優先なんだけど、それでも頭を下げたり手をあげながら渡る人。

    +30

    -3

  • 142. 匿名 2014/09/13(土) 23:04:01 

    バカベビカや子連れカートにガンガンぶつけられてて、見てるこっちが「うわ!」って思う事でも、ベビカママや子連れをにらんだりせず「あ、大丈夫です」みたいな態度をとれる人。
    わざとやったのか、そういう態度を取られるとママ達は余計に顔がこわばる。

    私は嫌な顔しちゃうかも…偉いなぁ、品がいいなぁと思いました。

    +13

    -4

  • 143. 匿名 2014/09/13(土) 23:07:03 

    うちの会社、お給料安い零細なんだけど、それでも外出の際にはきちんとした素材の洋服と靴でくる人。

    ダメダメな人は、管理職でアラフォーなのに、ペラペラのしまむら服や巨漢なのでパンツ見えちゃうかもぐらいのミニスカートやニッセンの靴で外出する。
    お客様が見たら何て思うんだろう。本人はそんな礼儀より毎日のおやつや朝ごはんにお金かけてます。

    +26

    -5

  • 144. 匿名 2014/09/13(土) 23:08:19 

    エレベーターでボタン押さえててくれる人と、押さえてくれる人に頭下げる人。
    自分もやるようにしてますが、それを自然にやってる様子がすごいと思いました。

    品がない人は「エレベーターガールみたいで嫌!」「レディーファーストでしょ!」と騒ぐ。

    +61

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/13(土) 23:10:50 

    職場で新しい派遣さんが入ると、なじめるようにいろんな人に紹介してくれる人がいました。
    そうすると、違う部署の男性と仲良くなったり楽しいんです。
    逆に、自分の部署の男と絡ませないように必死なアラフォー~アラフィフさんは見苦しかったです。

    +19

    -3

  • 146. 匿名 2014/09/13(土) 23:15:42 

    失礼な事されてもスルー出来る人かな。

    こないだ、電車の中でスゴイ女を見たんだけど、のしのし押しながら入ってきて、どすんと座った。
    その隣に、寒かったのか途中でカーディガンをそ~っと着てる人がいて、気を付けてた様子なんだけど、のしのし女にちょっと触れちゃったの。
    で、頭下げたんだけど、のしのしはパッって手で払ってにらんだんだよね。
    私なら嫌な目で見たりするけど、そのカーディガンさんは知らんぷりして下向いてた。ふつうだったらにらみ合いだよ。

    +21

    -4

  • 147. 匿名 2014/09/13(土) 23:18:59 

    お金持ち=育ちがいい ではない。絶対に!

    +94

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/13(土) 23:19:08 

    海外のセレブみたいに親の金利用して好き放題やってたらどんなに金持ちの家でも育ちが良く見えない。
    性格も悪ければ尚更

    +32

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/13(土) 23:24:26 

    大きな声で話さない。
    物音が静か(ドア、歩くときなど)
    背筋がいい
    ひかえめ

    +31

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/13(土) 23:25:24 

    予想外の櫻井とDAIGOの共感にびっくりする?

    +14

    -6

  • 151. 匿名 2014/09/13(土) 23:32:43 

    144
    前の会社は結構大きい会社だったんだけどみんな率先してEVのボタン押しててくれたり
    挨拶してくれたのに今の会社は自分が降りたい階のボタン押すだけ押したら後ろに引っこんだり
    誰か入る時や降りる時もボタン押しててくれる人少ないからドアに挟まるなんて事もよくある…
    これは育ちの良さというより会社の教育の問題なのかな?

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/13(土) 23:34:21 

    電車の中とかで周りに気使ったり空気読める人

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/13(土) 23:38:50 

    なんか書かれてる性格的な面では山下智久くんが当てはまる

    FNSでカメラ回ってない時にも客席に一礼して、ステージにも一礼して舞台を下りたのは彼だけだったと書かれていたし
    絶対に悪口、陰口を言わないひとだと鶴瓶さんや設楽さんが言っていたし
    いつも冷静だし、穏やかで怒らないとメンバーに言われていたし
    スタッフさんに自分の傘をさりげなく譲って自分は濡れて行ったり
    エレベーターでもたくさんスタッフさんが乗っていても彼がずっとボタンを押してくれていたり
    どんな人にもフェアでありたいんが信念と話していたし

    でもお家とかは別に普通だし、育ちがいいってこととは違うのかなあ

    +84

    -24

  • 154. 匿名 2014/09/13(土) 23:47:40 

    ・何故か、クラッシック、歌舞伎等が好き。
    ・食べ物の味が判る。(が、黙っている。ウザクうんちくを語ったりしない)。
    ・他人を傷付けない、干渉しない。
    ・高級外車、時計等にこだわらない。(貧乏人の場合は、食べる物を削ってでもそこに見栄を張るよね)
    ・気取らない。(自分を良く見せる必要が無いから)

    +42

    -3

  • 155. 匿名 2014/09/13(土) 23:50:23 

    山下オタうざい

    +20

    -40

  • 156. 匿名 2014/09/13(土) 23:58:06 

    山下ファンにどのトピでも絡んでる人は同じ人だよね。
    もうそういうの、いつも空気悪くするだけだし、みっともないしやめない?

    +35

    -12

  • 157. 匿名 2014/09/13(土) 23:59:57 

    山下嫌いじゃないけど育ちがいいとは思えない
    どうせマイナスだろうけどね

    +21

    -33

  • 158. 匿名 2014/09/14(日) 00:02:10 

    156
    え、私の事?
    悪いけど山下に関するコメントなんて今日が初めてで
    今まで一度もした事ないんだけど

    +11

    -18

  • 159. 匿名 2014/09/14(日) 00:02:44 

    櫻井くんについてですが、
    雨の日のドラマ撮影の時、靴下の替えのない新人スタッフの人に新品の靴下を差し入れしていた、とドラマの共演者の人が雑誌で話していました。
    女性ファッション雑誌のスタッフブログでは、櫻井くんがマネージャーさんのためにエレベーターのボタンを開けて待っていた、ということも載っていました。

    こうした裏での話を聞いても育ちの良さが感じられると思います。

    +27

    -19

  • 160. 匿名 2014/09/14(日) 00:03:27 

    151
    いや、そういう環境の中できちんと出来る人がいないだけ。会社の教育の問題ではない。
    派遣でもなんでもボタン押したりする人が一人入ってくると「ハッ」と気づく人が現れて増えていくと思うよ。

    ちなみにうちの会社はけっこう押さえてくれる人多いよ。はさまれる人なんて見たことない。

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/14(日) 00:05:14 


    これ

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/14(日) 00:05:37 

    157
    だから育ちがいいのとは違うのかなって書いてるじゃん?
    礼儀や振る舞いが凄くしっかりしてるってことは確かだけど。

    +12

    -6

  • 163. 匿名 2014/09/14(日) 00:06:20 

    158
    どちらにしても空気悪くしてる

    +23

    -7

  • 164. 匿名 2014/09/14(日) 00:06:49 

    お金の使い方がきちんとしてる人かな。
    使うところは使って、無駄なことはしない。

    会社の派遣さんでエステや酵素ドリンクにお金つぎ込んでるのに、消耗品は人からもらったり会社の薬盗んだり、給茶機のお茶を毎日1リットルポットに入れて帰る人がいます。絶対買うの嫌なんだって。
    もう50代なのにそのお金の使い方はおかしいし、下品だなと思います。

    +49

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/14(日) 00:08:49 

    山Pファンも少し過敏すぎじゃない?
    そんなに叩かれてるように思えないけど
    他のジャニなんかもっと酷い言われようだし

    +14

    -29

  • 166. 匿名 2014/09/14(日) 00:11:34 

    153の山下くんも159の櫻井くんも礼儀正しい好青年って感じでいい人なのが伝わってくるね。

    +34

    -12

  • 167. 匿名 2014/09/14(日) 00:11:48 

    ジャニオタこええええ

    +14

    -31

  • 168. 匿名 2014/09/14(日) 00:12:04 

    叩かれてるとかじゃなくて、どのトピでも必ずあるから、周りの迷惑になるからやめようと提案しただけだよ…。
    実際100以上連投して叩いてた有名な人がいるんだけど、いつもいるその人かと思ったから注意したんだよ。ごめんね。

    +18

    -8

  • 169. 匿名 2014/09/14(日) 00:13:25 

    羽生くんだね

    +20

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/14(日) 00:14:30 

    爽やかな人

    汗いっぱいかいてても爽やかだし
    同じように酔っているはずなのに
    なんだか爽やかで清潔感がある

    あれ欲しいけど、無理なんだろな…

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2014/09/14(日) 00:14:35 

    正直アンチ多い有名人のファンやってる自分からしたら山下ファンの人は贅沢だと思うな

    +13

    -13

  • 172. 匿名 2014/09/14(日) 00:16:44 

    155だけどもう山下関連のコメントは二度としません
    こんな面倒臭いことになると思わなかった

    +8

    -18

  • 173. 匿名 2014/09/14(日) 00:17:40 

    性格いいのと育ちの良さってのも別だからね

    +46

    -2

  • 174. 匿名 2014/09/14(日) 00:19:22 

    他の人に育ち悪いとか
    言わない人じゃないかな。
    ここのサイトの人はいちいち
    育ちが〜お里が〜だもん

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/14(日) 00:20:53 

    育ちの良さって難しいね
    一通り読んだけど自分にはやっぱり基準が分からなかった

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/14(日) 00:22:29 

    174
    「お里が知れる」ってコメントが嫌いw

    +31

    -6

  • 177. 匿名 2014/09/14(日) 00:24:46 

    こんまり先生

    +4

    -7

  • 178. 匿名 2014/09/14(日) 00:25:16 

    年配女性は、見た目の品、かもしだしてる雰囲気で分かる気がします。

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/14(日) 00:26:31 

    ネットとかに依存しない人

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/14(日) 00:26:58 

    ・「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとうございます」等が言える人
    ・人が話しているのにスマホを触らない人

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/14(日) 00:28:23 

    仕事でもたつかない
    素直でわからないところはメモする

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/14(日) 00:28:45 

    すごいね
    山Pの事肯定してないコメントは必ずマイナスついちゃう
    だからきっとこのコメントも…

    +10

    -21

  • 183. 匿名 2014/09/14(日) 00:30:41 

    櫻井ってキレやすいって噂もよく聞くけどね
    昔ファンにキレて傘で殴ったとか

    +19

    -15

  • 184. 匿名 2014/09/14(日) 00:31:56 

    頭がいい人
    自慢しない人

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/14(日) 00:34:11 

    いとうあさこもお嬢様だし育ちはDAIGOや櫻井同様に良さそう

    +41

    -7

  • 186. 匿名 2014/09/14(日) 00:39:56 

    一つ一つの所作がキレイ
    ゴミ捨てる時ですらいちいち畳んでから捨てる人とか

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/14(日) 00:42:58 

    意見が違う人がいてもカリカリせずに受け入れる事もできる柔軟性のある人
    …とここ見てて思った

    +19

    -2

  • 188. 匿名 2014/09/14(日) 00:46:36 

    字が綺麗(特に男性)だと、育ちが良さそうに見える。
    看護師なので、医者と仕事してますが、育ちの良さそうな(代々医者)先生は本当に穏やかで腰が低い!

    +29

    -5

  • 189. 匿名 2014/09/14(日) 00:48:21 

    人を僻まずのんびりおっとりしてる人。あと素直、自分の損得を考えない。

    +31

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/14(日) 00:48:35 

    183
    あくまでも噂だからね
    信憑性薄いって意見も良く聞くよ

    +7

    -5

  • 191. 匿名 2014/09/14(日) 00:53:31 

    デスクが綺麗
    あまり怒らない曲がった行いには厳しい
    物腰が柔らかい 現実主義

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2014/09/14(日) 00:55:02 

    アンチって異常。何回連投するの?気に入らない人は誰だっているけど、無記名だからって卑怯な気がする。サイテーな人間なんだろう。

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/14(日) 00:56:23 

    小塚君。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/14(日) 00:58:15 

    肌の綺麗な人。

    +14

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/14(日) 01:11:17 

    席を立った後、椅子をしまえる人。

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/14(日) 01:16:18 

    お箸の持ち方ってすごく気になる。躾の基本。

    +14

    -3

  • 197. 匿名 2014/09/14(日) 01:20:06 

    ながら食いをしない人

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2014/09/14(日) 01:23:41 

    しょうこお姉さんと木下優樹菜は育ちの違いが露骨に出てたよね
    ダントツで足引っ張ってたくせに他人に偉そうにダメ出しできる木下のDQNメンタルに恐れいったわw

    +34

    -2

  • 199. 匿名 2014/09/14(日) 01:26:11 

    育ちが悪いけど金持ちぶりたがる人って自分の収入以上の支出を平気でするし
    それを補うために平気で人を利用するよね。男に奢らせたり、サービスさせたり。
    そういうのってほんと卑しいなって思う。親の顔が見たい。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2014/09/14(日) 01:26:26 

    183
    本当にきれやすいタイプ。
    でも礼儀がなって無い人にだけには厳しい

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2014/09/14(日) 01:28:01 

    ドアの開け閉めを静かに出来る人はきちんとしたご両親に育てられたんだなあって思うんだけど
    みんな寝てるのにバターン!!ピシャーン!!って閉めて平気な人ってがさつでびっくりする。
    絶対仕事でも周りに配慮できてなくってがさつだと思う

    +50

    -1

  • 202. 匿名 2014/09/14(日) 01:29:09 

    常識があって仕草に品のある人でしょ
    見なりも整えてて歯並びが綺麗だと清潔そうな感じがする

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2014/09/14(日) 01:33:16 

    皇室の方々は日本で育ちがいいはずなのに
    高円宮のとこの承子はとんでもなかったよね
    大事なのはお金云々より教育やしつけなんだろうな

    +33

    -2

  • 204. 匿名 2014/09/14(日) 02:10:25 

    色んな人と接してきて分かった結論



    育ちの良さは口元にでる。




    +19

    -4

  • 205. 匿名 2014/09/14(日) 02:11:35 

    ネイルが控えめ。 薄いピンクや透明のマニキュア 又は全く塗っていなくて磨いているだけ。

    +19

    -2

  • 206. 匿名 2014/09/14(日) 02:20:08 

    151
    大手の会社はちゃんとそれなりの人が集まっているからだと思います

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2014/09/14(日) 02:30:02 

    どんな人に育ちの良さを感じるか書くトピなのに、自分と違う意見だからって〇〇は違うとかつっかかる人は何なんだろうね

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2014/09/14(日) 02:30:02 

    良くも悪くも苦労をしてなさそうな
    平和な雰囲気を持ってる人。

    金持ち喧嘩せずってこーゆーことか!って納得。

    +36

    -2

  • 209. 匿名 2014/09/14(日) 02:32:50 

    木下優樹菜は下品の代名詞みたいな人です。でもそれはそれでキャラとしてアリでしょうね。

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/14(日) 02:37:20 

    育ちがいい

    文化資本が家庭内で継承されている。
    国内外の古典文学をある程度知っていて読んだことがある。
    ミニスカートをはかない。
    ガラガラ声じゃない。
    お酒にさほど強く無い。
    他人と自分を比較しない。
    柔和な顔立ち。
    眉間にしわがない。
    他人に一定以上の興味を持たない。
    物を大切にする。
    車や時計が華美じゃない。
    ヘビメタやパンクを聴かない。



    +10

    -14

  • 211. 匿名 2014/09/14(日) 02:44:05 

    千秋とか西川先生は金持ちなのに悪口ばっかり

    +45

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/14(日) 02:46:15 

    入れ墨いれたり、流行に流されない
    素材のよい服を着てる

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/14(日) 02:48:58 

    少しヘタレっぽい優しい雰囲気
    オラオラ系、肉食系ではない印象


    +12

    -3

  • 214. 匿名 2014/09/14(日) 03:16:30 

    いつも穏やか
    キャラを作らない
    喜怒哀楽がうるさくない
    年下にも年上と接するように謙虚

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/14(日) 03:26:09 

    タバコ、パチンコやらない

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2014/09/14(日) 03:36:36 

    育ちって裕福というより、躾と愛されて育ったかが重要なイメージ
    まぁ前半の方に挙げられた芸能人達はみっつとも備えてる感じだね

    +22

    -3

  • 217. 匿名 2014/09/14(日) 03:38:32 

    食事のマナーって重要。

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2014/09/14(日) 04:56:08 

    本当の名家の人達は、誰に対しても同じ
    職人さんに対しても(子供の頃いつも遊んでもらったりしてるから 必要以上に親近感有り)
    政治家や銀行員etc…
    有難う・ごめんなさいが同じスタンス

    +17

    -3

  • 219. 匿名 2014/09/14(日) 04:58:39 

    テニスをしている人は育ちがいいイメージ。
    まさに錦織圭くんだなぁ!

    +3

    -12

  • 220. 匿名 2014/09/14(日) 05:12:02 

    職場の先輩がどれもここに書いてあることに余りにも当てはまらなくて吹いた。

    あんなに育ち悪い人も珍しいので皆さんに見て欲しいくらいです。。。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/14(日) 05:34:34 

    お店とかでお水もらってもいいですか?トイレ借りていいですか?◯◯いいですか?は絶対育ちよくない。
    お冷頂けますか?お手洗い貸して頂けますか?は見た目が奇抜だろうと笑い方が大胆だろうと育ちは良いんだろうなーって思ってしまう。育ちが良かったりする人ほど見た目は奇抜になったりするけどなんでなんだろ。下品とか育ちがよろしくない人ほどブランド品好きだったり上品意識した見た目にしたがるけどなんで?

    +3

    -15

  • 222. 匿名 2014/09/14(日) 05:40:59 

    クラシックを聴いているからって上品で育ちの良い人とは限らないですよ笑
    やりまんで食べ方汚い下品な人でもクラシック好きですから

    早食いをしたりお箸が持てなかったりパスタをすすったり電話しながら食事したり人前なのにお菓子を頬張るような方は下品だな育ち悪い大家族なのかな?って思ってしまいます。大家族の方がいたら申し訳ないのですが大家族だと汚くて下品で食べ物にがっついてるイメージしかなくて下品な方を見ると大家族なのかな?って思います

    +23

    -2

  • 223. 匿名 2014/09/14(日) 07:16:32 

    所作がキレイな人

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/14(日) 07:19:44 

    また小泉櫻井翔DAIGO代わり映えしないメンバーだな。

    +14

    -3

  • 225. 匿名 2014/09/14(日) 07:31:04 

    神田沙也加ちゃんみたいな人。

    テレビで話し方見てると、育ち方がいいんだろうな〜って思う。

    相手の目を見てハキハキ話すし、表示豊かで一緒にいて楽しそう…
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +37

    -11

  • 226. 匿名 2014/09/14(日) 08:14:47 

    確かに216さんのおっしゃるように、お金よりも躾、愛情、そして教育を沢山受けたかどうかなんだろうなと思います

    +27

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/14(日) 08:45:11 

    笑う時手で口をおさえるひと

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2014/09/14(日) 08:45:56 

    サンマが好きって時点で、ちょう庶民だね

    +3

    -10

  • 229. 匿名 2014/09/14(日) 08:46:54 

    DAIGOって、高圧的に見えるときがあるけど。

    +8

    -8

  • 230. 匿名 2014/09/14(日) 08:55:37 

    えなり君とか躾とかちゃんとしてそう

    +13

    -2

  • 231. 匿名 2014/09/14(日) 09:14:41 

    SAYAKAはぶりっこのイメージしかない

    +8

    -7

  • 232. 匿名 2014/09/14(日) 09:28:20 

    剣道経験者は育ちのいい人が多かった。

    +16

    -5

  • 233. 匿名 2014/09/14(日) 09:30:30 

    言葉使いは丁寧で
    どれだけお上品ぶってても
    食べ方や所作が汚い人は育ちが悪く感じる。

    反対に、
    活発で男言葉使ってるような人でも
    食べ方がキレイで動きのひとつひとつがキレイだと
    育ちがいいんだろうなぁって思う。

    +17

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/14(日) 09:38:39 

    本田望結ちゃんは育ちのよさが出てる

    +10

    -9

  • 235. 匿名 2014/09/14(日) 09:40:45 

    紀行番組とかで現地の人にタメ口で話しかける芸能人は品がないと思う
    海外の奥地にいって通訳がいるからといって結構フランクな日本語で話しかけてる人が多い中
    通じなくても日本語の丁寧語や謙譲語で話してる芸能人を見ると
    そういう人は普段から日本であろうがなかろうがいつでもどこでもどんな人にでも
    相手の人種が違っても同じ態度で接するんだなと思って感心します

    +31

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/14(日) 09:41:02 

    ビートたけしさんは
    芸能人だと
    櫻井翔さんと加瀬亮さんは本物って
    言ってた。

    +44

    -11

  • 237. 匿名 2014/09/14(日) 10:13:35 

    敬語が上手。敬語を無理なく話せる人。
    きっと幼少から目上の人と接する機会が多くて親の躾けもしっかりされてたんだと思う。
    良いとこの子ってそういう機会多そうだし。

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/14(日) 10:15:53 

    実際に上流階級の家族がバックにいることが
    報道されている人の名前ばかりあげられてる。
    所詮そんなものですよね。

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2014/09/14(日) 10:21:55 

    上流階級の家庭で育っても名前が出てない人もいるけどね。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/14(日) 10:24:17 

    結婚前に妊娠しない人。同棲しない人。

    +19

    -3

  • 241. 匿名 2014/09/14(日) 10:31:22 

    教養がある人。
    まともなところに住んでいる人。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/14(日) 10:32:04 

    家柄とか親が凄いとか関係なく基本的な事や一般的な常識をちゃんと教えられて育った人は
    育ちが良いというかちゃんとした家の人だなと思う。

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/14(日) 10:42:29 

    ・場に応じた対応や言葉遣いが出来る
    ・身だしなみや食事のマナーがいい
    ・明るく丁寧に挨拶ができる
    ・周囲と仲良くするけど、心の中に土足で踏み込むような言動をしない

    上記のような部分がしっかりしている人は育ちが良いなって思います

    +21

    -1

  • 244. 匿名 2014/09/14(日) 10:46:27 

    顔に出たりしない
    嫉妬しない人
    思いやりがある人
    声が大きくない

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2014/09/14(日) 10:48:02 

    パチンコとか入れ墨とか論外でしょ!

    +17

    -2

  • 246. 匿名 2014/09/14(日) 11:02:47 

    親がお金持ち関係ないんじゃないかな。社長令嬢でホストにハマってる人の動画見たけど品がなかったよ。
    教育の仕方じゃないの?いくら親が金持ちでも他人蹴落としたり中身のない人間っているよ。

    +30

    -1

  • 247. 匿名 2014/09/14(日) 11:11:15 

    私の場合親を反面教師にして自分で学んだけどな

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2014/09/14(日) 11:14:30 

    親が社会的地位のある役職で大金持ちな家に生まれても
    神田うのや千秋は他人に思いやりのない発言をしてドヤ顔だから下品だと思う

    家柄より躾なのかなあ

    +33

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/14(日) 11:27:02 

    クリス松村も育ちが良い感じがする

    +39

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/14(日) 11:52:01 

    一般家庭でお嬢様っぽいっていわれたことあるけど、見せかけなら作れるよ。なぜかおばさんと中卒ギャルに意地悪された。問題は中身だよ。

    +14

    -2

  • 251. 匿名 2014/09/14(日) 12:06:02 

    最近テレビにも出てる森星ちゃん!
    言葉遣い、食べ方、仕草、しっかりした受け答え…
    見た目とのギャップにこの子は何なんだと思ったら森泉ちゃんの妹さん!
    納得!やっぱり育ちって出るんだと思った〜。

    +0

    -13

  • 252. 匿名 2014/09/14(日) 12:14:55 

    +5

    -12

  • 253. 匿名 2014/09/14(日) 12:20:09 

    高校の同級生の場合てすが、実家が地元では歴史のある懐石料理屋さんの子(お祖母さんがめちゃめちゃ躾にうるさい)がいました。やんちゃでチャラい男の子ですが、お箸の持ち方が完璧だし、食べ方もびっくりするくらい綺麗。学校で数ヶ月に一度マナー教室が開催されてたけど、その先生も褒めまくるくらい言葉遣いも正しいです。(日頃は乱暴な言い方しかしませんが…)
    ただ、他校の生徒と喧嘩した時、「てめーら次はこっちがお前ん所にお伺してやるわ」と言ってた時は少し笑えた(^_^;)

    見た目がそうでなくても、食べ方、話し方なんかの立ち振る舞いは育ちの良さが滲み出るなーと思います。

    +9

    -7

  • 254. 匿名 2014/09/14(日) 13:28:28 

    車を運転していても、人柄を感じます。

    育ちのよい人は、車の後ろぎりぎりにくっついて、『早くいけ!』とばかりにあおってきたりしない。

    歩き方と同じで、運転にも余裕がある。



    +21

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/14(日) 13:41:09 

    育ちの良い人が携帯電話を叩きおとすかねー?

    +8

    -11

  • 256. 匿名 2014/09/14(日) 13:55:15 

    +1

    -4

  • 257. 匿名 2014/09/14(日) 13:57:18 

    あくまでイメージだけど、色白で肌がきれいな人かな
    反対に色黒で茶髪の人は育ちが悪そう

    +13

    -6

  • 258. 匿名 2014/09/14(日) 13:58:38 

    顔立ちのはっきりした美形も育ちが良さそう。
    金持ちの男性は美人な奥さんをもらうから、確率的にそうなるのかな。

    +18

    -6

  • 259. 匿名 2014/09/14(日) 14:05:27 

    親の職業も大切かと。
    小さい頃官舎に住んでいたからそこにいる友達のレベルが当たり前だと思っていたけど親の職業が変われば子どもも変わる。

    レベルってお金とかじゃなく挨拶や躾のことです。

    +13

    -3

  • 260. 匿名 2014/09/14(日) 14:08:14 

    255
    櫻井君のことですか?

    +6

    -8

  • 261. 匿名 2014/09/14(日) 14:34:49 

    普通の家の友達だけど、やんちゃな息子たちに、

    美味しくない・マズイ→「口に合わない」
    嫌い・キモイ→「苦手」

    この2つを、子どものころから徹底して直させてるみたい。

    なるほどなぁ〜!

    +8

    -6

  • 262. 匿名 2014/09/14(日) 15:05:34 

    結婚祝いで立て替えました。

    Aさんからは、キレイな封筒で新札とハーゲンダッツのギフト券が入っていました。

    Bさんからは、某銀行の封筒でした。

    ちなみにAさんは常務の息子さん。
    育ちってでると心から思いました。

    +6

    -3

  • 263. 匿名 2014/09/14(日) 15:14:01 

    言葉遣いと、所作。
    それと、TPOをきちんも使いわけられている

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2014/09/14(日) 15:25:35 

    DAIGOが育ちが良いっていうのはちょっと違和感。
    お祖父ちゃんが元総理っていう情報が無いと、とてもじゃないけど育ちが良いのかなとは思えない。こないだも番組で行った飲食店で何にでもヤバイって言う言葉遣い注意されてたし。

    +13

    -5

  • 265. 匿名 2014/09/14(日) 16:43:51 

    大変だな芸能人
    確かに無記名で悪口を書いてる奴より
    性格ははるかにいい

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2014/09/14(日) 16:51:39 

    別に育ちが良い=完璧人間って訳じゃないのに、ちょっと褒められると粗探しする人がいて大変だね

    +17

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/14(日) 16:57:11 

    264見ると、DAIGOも少なくとも目を整形だね。

    +6

    -4

  • 268. 匿名 2014/09/14(日) 17:19:06 

    別トピみた感想になりますが、妊婦さんに席を譲れる人かな。

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2014/09/14(日) 17:20:04 

    窪塚洋介の両親も東大出てて勤めてる所も凄いらしいけど本人見てると全然育ちが良いって雰囲気消えたよね。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2014/09/14(日) 17:25:51 

    物を大事にする人。

    身の周りの物をすぐなくしたり安易に買い替えたりせず、
    大切に使っている人は、年齢・男女問わず素敵だな~と思います。

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2014/09/14(日) 17:47:07 

    DAIGOが育ちが良いっていうのはちょっと違和感。
    お祖父ちゃんが元総理っていう情報が無いと、とてもじゃないけど育ちが良いのかなとは思えない。こないだも番組で行った飲食店で何にでもヤバイって言う言葉遣い注意されてたし。

    +4

    -4

  • 273. 匿名 2014/09/14(日) 18:20:52 

    女性の場合は特に、声の出し方声の質も関係すると思う。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2014/09/14(日) 18:20:58 

    人にぶつかられた時かな

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2014/09/14(日) 18:31:15 

    鈴木亮平
    頭良いし、物腰柔らかで関西人なのに訛ってない
    育ちの良さを感じる人ってどんな人?

    +12

    -6

  • 276. 匿名 2014/09/14(日) 18:35:32 

    自分のことばかり、話す人は、下品。主語が、自分。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2014/09/14(日) 18:37:54 

    なんか、この手のトピってよく立つよね。

    で、家柄や親の職業等の固定概念で挙げられる人も限られているよね。

    +9

    -2

  • 278. 匿名 2014/09/14(日) 18:53:03 

    この話題って繰り返しでてない?

    既に関連トピックでわかるけど


    なんでかな?
    そんで、中身見てないけど、ループねたで
    子鼠新次郎さんとか出て
    な~に言ってんの?! 財力と育ちの良さは違うよー とか突っ込まれて

    だいたいあのあたり・・・と書こうとすると シッ見ちゃいけませんAA略 ってなって

    なんてループしてない?

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2014/09/14(日) 19:27:26 

    挨拶が出来る人

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2014/09/14(日) 19:31:22 

    櫻井くんが携帯叩き落したって言うのも噂でしかないんでしょ?違うの?

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2014/09/14(日) 20:37:16 

    人気がでると
    あることないこと叩かれるからね。

    キムタクファンの友達も
    人気が落ちたと言われても
    いろんな所から叩かれることが減ってよかった。と前に言ってたし。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2014/09/14(日) 20:41:11 

    歩き方。
    育ちがいい人はおしとやかに歩く。

    意識しても育ちの悪さは隠せない
    両親のことを否定してるわけではないけれど、育ちがいい人を見ると自分の育ちの悪さを痛感する

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2014/09/15(月) 01:28:52 

    姿勢がいい人

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2014/09/15(月) 10:39:52 

    DAIGOや櫻井翔に限らず結構家柄が凄い芸能人多い気がする。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2014/09/15(月) 10:50:20 

    松田聖子、神田さやかを見てると、育ちの良さと、聖子さんの母の
    躾が良かったのかと、いつも思います。
    スキャンダルまみれた時でも、清潔感も明るさも損なわれない感があるし。

    +0

    -3

  • 286. 匿名 2014/09/15(月) 16:21:08 

    やっぱり箸の持ち方で出る。どんなに繕ってもそこでわかってしまう
    食事のときの全ての所作の美しさなども大事

    +2

    -3

  • 287. 匿名 2014/09/15(月) 19:20:10 

    食事ごときじゃわからないよ。
    そう答える人が薄っぺらいというか育ちが悪そう。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード