ガールズちゃんねる

ミニ財布ってどうですか?

174コメント2019/02/05(火) 02:26

  • 1. 匿名 2019/02/03(日) 23:20:43 

    最近流行ってますが、使ってる方いらっしゃいますか?
    実際使ってみてどうですか?

    +77

    -0

  • 2. 匿名 2019/02/03(日) 23:21:15 

    流行ってるの?

    +75

    -21

  • 3. 匿名 2019/02/03(日) 23:21:20 

    すぐどっかいく

    +12

    -24

  • 4. 匿名 2019/02/03(日) 23:21:54 

    ミニ財布ってどうですか?

    +12

    -73

  • 5. 匿名 2019/02/03(日) 23:21:57 

    がま口なら持ってますよ👛

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2019/02/03(日) 23:22:03 

    どんくらいミニなのが流行ってんの?

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/03(日) 23:22:11 

    雑誌の付録でもよくあるね最近

    +208

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/03(日) 23:22:23 

    小銭入れとも違うの?

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2019/02/03(日) 23:22:24 

    主婦には無縁

    +11

    -31

  • 10. 匿名 2019/02/03(日) 23:22:33 

    結局使ってない

    +35

    -7

  • 11. 匿名 2019/02/03(日) 23:22:48 

    大金持ち歩かないからコンパクトで便利!
    100均で買って、実際に使う前に家でお金の出し入れの練習したよ!

    +145

    -7

  • 12. 匿名 2019/02/03(日) 23:23:23 

    店員に勧められたけど使い勝手悪そうだな~って思って普通の長財布に買い換えた。

    +16

    -10

  • 13. 匿名 2019/02/03(日) 23:23:25 

    札入れとコインケースとで分けてますが、
    コインケースではないんですよね?

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/03(日) 23:23:39 

    お金は入るけどカードは入らなくて、結局はカードケースとセットで持たなきゃいけなくなる。

    ポイントカード必須の人にはキツい

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/03(日) 23:23:48 

    +245

    -28

  • 16. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:01 

    ただの三つ折り財布

    +83

    -6

  • 17. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:08 

    サブで使うって感じです
    メインは長財布でそこそこ高いもの
    ミニ財布は安く済ませるからあまり人に見られたくないかも
    下手したら付録の財布使うときあるし
    ミニ財布は3千円以下できれば2千円くらいにおさえたい

    +111

    -10

  • 18. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:09 

    すぐパンパンになるから普段は長財布だけど、結婚式とか荷物小さくしたい時に使う。その日いるカード、免許証、保険証、現金だけ入れるからその日に限れば便利。

    +192

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:10 

    ミニ財布ってどうですか?

    +68

    -19

  • 20. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:11 

    ライブとかそんなに現金やカードを使わなくて荷物を減らしたい時に良さそう

    +170

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:17 

    散歩とか、ちょっと出歩くのにがま口使ってる。
    畳めばお札も入る大きさ。
    便利だよ。
    小さいバックやポッケに入るから。

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:39 

    三つ折り財布くらいのことかな?
    カード決済がほとんどだからミニ財布で十分なんだけど、たまにお札を出す時に折れてるのがちょっと気になる

    +180

    -4

  • 23. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:47 

    ぜったい無理
    一人暮らし始めてからカード類とクーポン券が大量に入ってる

    +16

    -12

  • 24. 匿名 2019/02/03(日) 23:24:47 

    私の量では、カード類が入りきらないと思う

    けど流行ってるよね

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:04 

    使いにくいけど小さいバッグの時はやっぱ助かる。現金も必要だし。

    +186

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:08 

    三つ折り財布が好きでずーっと使ってる。
    一回小さいの使うとドデカイ長財布に戻れない

    +147

    -9

  • 27. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:08 

    バッグ自体が小さいのが流行ってるから
    必然的にサイフも三つ折りの小さいのが多くなってる

    +165

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:13 

    バッグひったくられてからポケットに入るサイズのにしてる

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:14 

    流行りのミニバックを持ちたいが為に買ったがポイントカードとか移し変えるの面倒で全然使っていない

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:14 

    三つ折りのすごくコンパクトなお財布にしました。名刺サイズくらいでく。すごく快適です!荷物も軽くなったし、ミニバックにも入る!

    +153

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:20 

    結局長財布も止めて中くらい財布使い始めた
    ミニ財布は落としそうで

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:20 

    こういうの使ってる!
    小さい鞄が多いから便利

    これとは別に長財布もあるんだけど、使い分けてるよ
    ミニ財布ってどうですか?

    +67

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:22 

    流行ってるんだね。
    ミニ財布×ハイブランドランキングTOP20! | レディースMe
    ミニ財布×ハイブランドランキングTOP20! | レディースMedesign-dtp.net

    ミニ財布×ハイブランドランキングTOP20! | レディースMe レディースMe » 女性 財布ブランド » ミニ財布×ハイブランドランキングお問い合わせ | RSSフィード女子高生女子大生20代 女性30代 女性40代 女性50代 女性ジュエリー腕時計バッグ小物 / 財布服靴...

    +48

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:23 

    ポイントカード大量にあるのでミニだと入らない😅

    +28

    -7

  • 35. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:34 

    ずっと欲しいなと思ってるけど、一つにまとめておいた方が楽だから買うことはないだろうな。
    かばんと一緒。服によって変えたいけど、中身を移すのが面倒だから1つで済ませてる。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:48 

    小さいカバンの時に、バレンシアガのミニ財布使ってます!

    持ち物少なくて楽チンだし、財布の皮も柔らかて手に馴染むので良い感じです。

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:51 

    長財布って、クラッチバックに入れるとそれだけでパンパンだよね。
    ポーチとか入る余地なし

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/03(日) 23:25:51 

    ミニバッグが流行って、物が入らないからミニ財布って感じだよね
    ミニバッグじゃないならミニ財布の流れにのることもないけど、冠婚葬祭のときにミニバッグのとき多いし一つあるといいよね

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/03(日) 23:26:19 

    家計と別のお小遣い財布にしてる。
    出勤の時、オフィス内や昼休みに使う。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/03(日) 23:26:26 

    >>19なんだかんだ言って本当はこれが一番使いやすかったわ。もう戻れないけど。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/03(日) 23:26:30 

    付録使ってみたけど、三日坊主で終わった。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/03(日) 23:26:33 

    2つ折り財布で十分

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2019/02/03(日) 23:27:19 

    >>6
    これくらいミニ
    ミニ財布ってどうですか?

    +185

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/03(日) 23:27:25 

    昔、雑誌の付録にあったから買ってみた
    自分ではあまり使わないけど子供に買い物を頼む時に重宝してます

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/03(日) 23:27:32 

    PORTER欲しい

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/02/03(日) 23:27:40 

    カード入れが少ししか無いから不便だった。
    メンバーズカードやポイントカードだらけだから3日でヤメタ

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2019/02/03(日) 23:27:58 

    ミニ財布ってどうですか?

    +232

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/03(日) 23:28:08 


    これだけ持ってコンビニに買い物行きます
    私はオコヅ入れて使ってる
    ミニ財布ってどうですか?

    +51

    -6

  • 49. 匿名 2019/02/03(日) 23:28:27 

    >>43
    ちっちゃ!キーケースみたい

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/03(日) 23:28:37 

    これ使ってます。
    使いやすいし可愛いので気に入ってます!
    ミニ財布ってどうですか?

    +159

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/03(日) 23:28:39 

    >>7

    これ全部雑誌の付録なんだよね。
    すごい時代だ。
    ミニ財布ってどうですか?

    +99

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/03(日) 23:29:12 

    ミニ財布ってどうですか?

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/03(日) 23:30:05 

    使ってますよ!もう大きい財布には戻れない!
    カードは厚さにもよるけど10枚以上は入るし特に不便してません!(もっと収納力ないミニ財布もあると思いますが)
    1万円くらいのを使ってます!

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/03(日) 23:30:14 

    小さくて軽くて、ミニバッグにもパンツのポケットにも入るから好き!小銭持ち歩かないからお釣りが出たら入れるって感じで不便無し。
    ただ、大事なお札が 三ツ折り П ←こんな感じになって財布から出てくるから、そこだけちょっとしっくりこない

    +48

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/03(日) 23:31:00 

    雑誌に結構載ってるから気になってた!
    可愛いのいっぱいあって欲しいなって思ってた!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/03(日) 23:31:23 

    結構愛用してるけど
    慣れたら楽ですよ♬バックも小さいのでもいいし
    必要なカード類はカードケースに入れて持ち歩いてるよ👏

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/03(日) 23:31:26 

    こういうL字ファスナーのミニ財布使ってる。
    カードも10枚くらい入るし、真ん中のミニポケットに小銭入れてる。
    基本カードか電子マネーだからこれで十分。
    小さいバッグでも場所取らなくてすごくいい。
    ミニ財布ってどうですか?

    +49

    -5

  • 58. 匿名 2019/02/03(日) 23:31:28 

    小銭入れだけどお財布として何年もこれ使ってます!
    クレジットカードメインだからこれで十分です。
    特にお札を二つ折りで入れられるところが便利です!
    ミニ財布ってどうですか?

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/03(日) 23:31:38 

    すでに出てるけど、旅行と結婚式のときにも使えていい!
    あとは、数人で遊ぶときの共同財布にしてる。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/03(日) 23:32:01 

    仕事に行く時はミニ財布使ってる
    うちの職場
    ロッカーに鍵がないんだよね

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/03(日) 23:33:07 

    欲しいけどお札がスッと出し入れ出来ないから不便なの分かってて買えない。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/03(日) 23:33:21 

    交通系ICかクレカ払いがメインだけどバレンシアガや付録系で人気なあのサイズの3つ折り財布は小銭入れたらパンパンだし心もとないので二つ折り使ってる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/03(日) 23:33:30 

    クレカで支払いとよく使うポイントカードで便利!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/03(日) 23:33:49 

    メインとサブ持ち✨

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/03(日) 23:34:50 

    美人百花の付録でチェスティ!使っています🤗

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/03(日) 23:35:05 

    これ位の極小財布だよね
    冠婚葬祭用に黒色で1つ持ってる


    ミニ財布ってどうですか?

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/03(日) 23:35:08 

    ずっとミニ財布使ってる!
    小さいバッグが好きで、カードをあまり持たないので特に困ることはないかなあ。。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/03(日) 23:35:10 

    ほとんどスマホかクレジットカードで支払うから、財布はこのくらいがいいなーって思って検討してた!
    ミニ財布ってどうですか?

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/03(日) 23:35:24 

    ヴィトンも!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/03(日) 23:35:36 

    >>51
    左の花柄のジルスチュアートのミニ財布持ってるけどカードが多くてメインには出来ないのでオフィスに置いてて自販機用にしてる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/03(日) 23:35:51 

    接客業なんですが、ミニ財布の中で丸められてカールしたお札出されるとレジの札入れとのこから飛びだして邪魔になる。

    +67

    -19

  • 72. 匿名 2019/02/03(日) 23:36:10 

    三つ折り財布を使ってたことあったけど、お札を出す時やや丸まってしまうのが気になってやめた。
    店員さんにも折り目伸ばされるし。
    お釣りで三つ折り財布に入っていたであろう折り目のお札が来るとちょっと残念な気持ちになるw

    +58

    -4

  • 73. 匿名 2019/02/03(日) 23:36:28 

    ・旅行の時
    ・ミニバックを使いたい時
    用にミニ財布買った

    かさばるポイントカードや会員カードは、できるだけスマホのアプリやWebサイトを登録して減らすことができたから、割りとすっきり持ててる!

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/03(日) 23:36:41 

    小さいのいいなって思って買ってみたけど、小銭入れが小さくてたまに溢れる&お札が三つ折りになってしまうのが微妙(自販機とかで入れるときにちょっと手間になる)だなと思い、二つ折りのそこそこ小銭が入る財布に変えました。
    ただ結婚式に呼ばれたときとか、小さい鞄で出かけたいときには重宝してます!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/03(日) 23:36:51 

    レシートマメに捨てないとレシートの札束みたいになる

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/03(日) 23:38:09 

    今月のオトナミューズの付録がミニ財布ですが、付録とは思えないくらい良かったです。
    ミニバッグ用に買いました
    本当はブランド物が欲しいです笑
    ミニ財布ってどうですか?

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/03(日) 23:38:37 

    >>71
    ごめんなさい。🙇

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/03(日) 23:39:03 

    >>71だからなんだよ。お金はお金だろ。縦に折り目入れれば真っ直ぐになるだろ。
    嫌ならレジ仕事やめろ。

    +28

    -57

  • 79. 匿名 2019/02/03(日) 23:39:11 

    バレンシアガの使ってるけど、便利‼️
    カードは必要最低限。なんだかんだ6枚くらい入る。
    ポイントカードはスマホアプリに出来るのは移行してる。
    財布が小さい分、小銭入れが浅いから取り出しやすい。
    普段の支払いはスイカかクレジットだから、現金つかうこと滅多になくなった。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/03(日) 23:40:39 

    >>51
    >>70
    同じく、雑誌Sweetの付録で、ジルスチュアートの持っていますが、サブ持ちとして

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/03(日) 23:41:13 

    もう財布トピは、腐るほどあるから過去トピも検索するといいかも

    +1

    -13

  • 82. 匿名 2019/02/03(日) 23:41:16 

    バレンシアガの流行ってますよね。モデルさんとかが使ってるとかで。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/03(日) 23:42:42 

    >>78
    こういうの見ると店員さんを応援したくなるわ

    +46

    -13

  • 84. 匿名 2019/02/03(日) 23:43:32 

    三つ折り財布、コンパクトなのはすごくいいんだけど
    お札曲がるのが嫌になった
    伸ばして店員さんに渡すの時間かかるし、カードも入りきらなかった

    +48

    -4

  • 85. 匿名 2019/02/03(日) 23:45:05 

    小さいふ(財布)という名前みたいですね。高校生の娘が使ってます。デビットカードが入る大きさの物。お買い物や夜行バスでのお出かけも基本、ケータイが入るサイズのミニバックなので長財布はほとんど使わなくなりました。周りも小さい財布の友達が多いみたいです❗️

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/03(日) 23:45:36 

    金運なんかの特集で札と小銭とカードは分けろとか言うけど
    ちょっと商売人としての都合入ってませんかと思てみたり

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/03(日) 23:46:12 

    コンパクトで可愛いんだけど、お札が曲がるのがどうしても嫌でずっと長財布です(>人<;)

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/03(日) 23:46:50 

    >>47

    懐かしい ボタンがなかなかパチンと一回で閉まらなくてグネグネした

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/03(日) 23:48:08 

    >>22
    自販機とかガソリンスタンドとか、折れてるとお札認識されなくて返ってきちゃうこと多いのがストレスで、結局長財布にもどった。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/03(日) 23:48:13 

    ミニ財布1年使ってたよ。安いやつだけどね。不便に感じたことはなかったけど、持った時のサブ感が財布!って感じなくて1年で飽きたかなぁ。次は長財布に戻す予定。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2019/02/03(日) 23:48:39 

    お札を曲げる事に抵抗があるからミニ財布の流行りは、正直よく気にしないでいられるなぁって思う。

    お金の扱い方は気にならないの?

    +6

    -25

  • 92. 匿名 2019/02/03(日) 23:48:48 

    すぐ関係ない愚痴とか否定が入る

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/03(日) 23:49:25 

    MIUMIUの3つ折りミニサイフ使ってるけど、札が3つに折れて出す時ちょっと恥ずかしい(笑)あと、小銭でパンパンになる

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/03(日) 23:50:01 

    貴重品を常に携帯しておかないといけない仕事業務になった際、ポシェットに入らないのでミニ財布に変えました。最初は仕事が終わったら大きい財布にうつしかえてたけど、めんどくさくなってずっとミニ財布にしてもう2年。鞄のなかでかさばらないし便利です!
    余分なポイントカードを処分するきっかけになったし、レシートの溜め込みも防げます。
    たまに『この店のポイントカード忘れた!』ってあるけど数ヵ月に1回のレベルだし不便には思わないかなー。おすすめです!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/03(日) 23:50:17 

    気分の問題だと思うけど、ミニ財布使ってた時はなんかしっくりこなかった。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/03(日) 23:52:36 

    客側だけどくるんってなってるお札を見てやっぱり長財布に戻した。
    使ってる自分も使いにくい。

    芸能人があの有名な三つ折財布テレビでよく披露してるけど見てるだけでギューギューで頭痛くなる。

    +15

    -10

  • 97. 匿名 2019/02/03(日) 23:53:13 

    大金持ち歩かないしカードも数枚しか持ってないからミニ財布を愛用してる
    知り合いの作家さんが作ってくれたシンプルなレザーのミニ財布です
    気に入ってる

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/03(日) 23:55:50 

    余計な物を買わないようにするために、常にミニ財布を愛用中
    少しの現金と必要なカードだけにしてたら、無駄遣いが減ったから自分には合ってるみたい

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/03(日) 23:56:26 

    ミニ財布使ってるときは小銭ほとんど入れないよ
    支払いは交通系IC、電子マネーにして釣り銭が極力出ないようにしてる
    現金も2000円とかしか入れてない
    でも不便はないよ。今大抵のところでカード使えるし

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/03(日) 23:58:07 

    >>71
    私もレジ打ちやってるけど、レジにお札抑えるやつ付いてるから多少曲がってても問題無くない?

    +32

    -4

  • 101. 匿名 2019/02/03(日) 23:58:14 

    気に入ってるんだけど、会計で少しあせります。
    店員さんが先にお札をくれて、後から小銭をくれるパターンとお札と小銭を一緒にくれるパターンがあって遅くならないようにばたばたしてしまう🤐

    +42

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/03(日) 23:59:52 

    ミニ財布ってどうですか?

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/04(月) 00:00:20 

    そこら辺の雑貨屋で買った小さいがま口を使ってます
    中が三つに仕切られててお札、小銭、カードを入れられる
    最低限の現金とカードしか入らないから、自分は節約目的で使ってる

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/04(月) 00:00:37 

    使ってます。ブランドので、カード入れも収納結構あってもともとメイン財布の時もカードとかあまり持たない方なので 全然足りるし小さいバッグの時重宝してます。これをメインにしても全然いいくらいです。今度旅行にも持ってくつもり。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2019/02/04(月) 00:01:58 

    最近はポイントカードが電子化されてるから(楽天ポイントとかpontaとか)、小さい財布で充分足りる

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/04(月) 00:06:45 

    電子マネー流行らすのに
    現金持たないカードのみタイプのが
    今流行ってます!やってるよね
    流行ってるて言葉死ぬ程馬鹿ぽいよね ネット時代にもう無理だよ流行りとか
    いつまでマスコミに踊らされてんの馬鹿みたい
    持ちたいの持てばいいじゃん

    +13

    -10

  • 107. 匿名 2019/02/04(月) 00:07:59 

    長財布の良さが分からない

    +8

    -24

  • 108. 匿名 2019/02/04(月) 00:08:07 

    >>52
    色とかかわいいです!
    どこのブランドのか教えていただけますか?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/04(月) 00:18:13 

    ひとつは多少使いにくくても持ってた方がいい
    絶対冠婚葬祭で必要だから。つい最近葬式で役立ったよ

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/04(月) 00:19:01 

    >>84
    お札の収まりが悪いですよね。
    お札の部分も仕切りがないので、レシートがいれにくいし。

    結局、二つ折りに戻しましたが、
    女性向けのは厚みがあるので、紳士物を使っています。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/02/04(月) 00:21:27 

    >>66
    これいいな
    どこの?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/04(月) 00:22:48 

    >>108
    FARO
    ミニ財布ってどうですか?

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/04(月) 00:23:20 

    生活費を入れている長財布とは別に、三つ折り財布を2年くらい使っていたけど、最近持ち歩きたいカードが増えてパンパンになった為、新たに財布を2つ購入した
    カードが8枚入ってお札も入れられる二つ折りのスリムな財布とがま口の小銭入れ
    2つ持つのは不便かと思いきやそうでもなかった
    しばらく使ってみる

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2019/02/04(月) 00:23:31 

    これ使っています!
    私は必要最低限のお金とカードしか持ち歩かないし、毎日レシートとか抜くからこれくらいで十分。ただお札が折れるのが気になる人とか、レシート入れっぱなしの人とかにはオススメしないかな。
    ミニ財布ってどうですか?

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/04(月) 00:29:59 

    ミニバッグANTEPRIMAのワイヤー斜めがけ大好きです→これにはミニ財布しか入らないから
    その為にミニ財布を使用します

    それ以外の鞄の時と中身を入れ替え
    長財布と使い分けています

    お財布 クレカ ポイントカード お札も折れない全て入る 二つ折りのタイプです
    こちらもANTEPRIMAのミストのミニ財布です 沢山種類有りますよ

    小さいバッグほどやっぱり可愛いくて
    その為だけの需要です

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/04(月) 00:41:50 

    >>43
    ネイルかわいいなw

    +6

    -8

  • 117. 匿名 2019/02/04(月) 00:41:55 

    ミニ財布が好きというより長財布が邪魔くさくて嫌いなので、おもに小銭入ればかり使ってる。
    お札はチケットホルダーに入れてみたらぴったり!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/04(月) 00:43:50 

    もともと冠婚葬祭のミニバッグの時の為にミニ財布持ってたけど、最近は普段の大きなバッグの時に長財布もミニ財布も両方入れてる
    普段使いではミニにはエステやスパのカードとロッカー用のコイン入れててそれだけスパバッグに移しても行けるし、そんな感じで趣味用の財布等として普段も使えば意外と便利で無駄にならないかと

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/04(月) 00:54:23 

    FENDIの三つ折りの財布を使ってます。
    カード入れは3つですが計6枚ほど入ります!
    お札は2~3万程度入れていて、小銭は出来るだけ溜まらない様にしています。
    私はポイントカード等は使わないので、整理整頓しいやすい使いやすくて気に入ってます(*^^*)
    ミニ財布ってどうですか?

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/04(月) 00:55:52 

    バレンシアガは紗栄子が持ってて一気に人気出たよね。

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2019/02/04(月) 01:09:25 

    ミニバッグ持ちにはいいけど、長財布をもっててからのミニ買いがいいかと。

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2019/02/04(月) 01:12:57 

    とても便利!
    miniの付録のミニ財布は、大学やバイトやコンビニに行く時に持っていく用。小銭と一応デビットカードを入れてる。かさばらなくて良き!
    ミニ財布の方が使うこと多い!
    長財布は遠出用!

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2019/02/04(月) 01:26:10 

    サッカー観戦しにいくときは、ミニ財布にしてます。大金は要らないし、夢中になっててとられたら困るし…

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/04(月) 01:28:51 

    >>52
    バレンシアガ?すっごく使いやすいよね!

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/04(月) 01:30:24 

    しまむらで買ったよ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/04(月) 01:30:27 

    ミニカバンの時はバレンシアガ
    でかいカバンの時はエルメスの長いやつ

    …ミニが使いやすい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/04(月) 01:36:19 

    最近QUICPayとか携帯で支払い出来るから
    小さめの財布で十分。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/04(月) 01:38:37 

    どこまでがミニ?
    京都で買ったがま口のお財布に、小銭、お札は折りたたんで、カード5枚くらい入れてます。コンパクトで使いやすい。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/04(月) 01:48:11 

    3つ折り使ってます
    使いやすいです

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/04(月) 01:48:19 

    ミニ財布いくつか持ってる
    選ぶときはコインの取り出しやすさは重要です!
    ミニバッグやコンビニ行くときもポケットにも入るから便利

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/04(月) 01:50:56 

    ライブ用にミニ財布買おうかと思ったけどお札折るのに抵抗あるから極薄財布買おうと思ってる

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/04(月) 02:28:50 

    私はサンローランの二つ折り財布を使ってます。
    ほんとは長財布派なんですが小さい鞄を持ち歩く様になったので買って良かったです。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/04(月) 02:29:11 

    >>111
    BECKER(ベッカー)
    カラーバリエーション、デザイン違いが豊富

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/04(月) 02:30:59 

    スマホと財布だけポケットに入れて手ぶらで外出。
    小銭入れ、カード入れ、お札入れ、キーケースが1つになったものを使ってる。
    小銭は500円と100円は貯金箱に入れてるから嵩張らない。利便性が高すぎるせいで普通の財布に戻れなくて困ってる。本当はもっと可愛い財布使いたい……。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/04(月) 02:36:31 

    流行ったの一昨年ぐらいだよね。
    BALENCIAGAが出した手のひらに収まるミニ財布が大ヒットして、去年辺りからヴィトンやCHANELやセリーヌとか色んなブランドがBALENCIAGAのデザインを真似たミニ財布出し始めた。
    今でも各ブランドが新作出してるから流行ってはいるんだろうね。
    どの財布も小銭は入らないが、三つしかないカードポケットに数枚ずつカード入れられるし、お札も数枚入る。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/04(月) 02:36:58 

    すごくタイムリー!私も昨日バレンシアガでミニウォレット買いました。コンパクトで可愛いしでもそこそこ容量あるし使い勝手が良さそうです。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/04(月) 03:40:28 

    銀座 和光のこのお財布を購入しました。
    もう少し小銭入れが大きいとイイのになぁ〜って思いましたが、
    旅行用として使う予定なので、サイズ的にいい感じです。
    ミニ財布ってどうですか?

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2019/02/04(月) 03:43:23 

    >>4
    財布トピになると必ず出てくるけど、どういう意味なんですか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/04(月) 05:05:23 

    紗栄子じゃなくて、先にこじはるがバレンシアの黄色使って話題になった

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/04(月) 05:05:53 

    使い勝手悪くて、レジでお年寄りみたいにもたついてから使うの辞めた。
    デートとか出してもらえるときはミニバックにミニ財布。

    +3

    -10

  • 141. 匿名 2019/02/04(月) 07:12:28 

    長財布が便利だよ。お金折れ曲がるし出しづらいし。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/04(月) 08:03:49 

    >>76
    私も同じの買った
    車に入れておいて、お迎えとかでお金持たずに出ちゃった時に便利
    財布が入らないくらい小さいバッグの時とか、大金やカード持ち歩きたくない時にも使いたい
    しばらく使って良かったら、ちゃんとしたの検討しようかな?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/04(月) 08:21:10 

    三つ折りは使いにくそうだから普通に二つ折りだけど、二つ折りってミニってほどではないのかな?
    二つ折りの方が自分にとっては可愛いのと、バッグやポケットに入りやすいので

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/04(月) 08:23:39 

    >>78
    丸まったお札に紙幣の価値下がるとは誰も言ってない。
    お金を受け取ったお客さんの目の前でお札を広げ直すのは失礼でしょ。
    それがすぐに出来る状況に無いときに困る、って話なんじゃないの?

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2019/02/04(月) 08:28:45 

    雑誌の付録だった三つ折り使ってます。財布でカバンがいっぱいになるのが嫌だったので、すごく便利です。
    ミニ財布ってどうですか?

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/04(月) 08:35:14 

    ツモリチサトの三つ折り使ってます。ネコが可愛いくて、便利。
    カードの収納が弱いことも気になりますが、やっぱり三つ折りになるお札を出すのが申し訳ないですね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/04(月) 08:42:16 

    >>33
    流行ってる☓
    流行らせてる◎

    これに乗っかって買ってくれりゃ御の字。

    流行は作られる。
    でも今は乗らない人、色々な趣味嗜好の人がいるから
    大々的には中々流行らないね。

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2019/02/04(月) 08:58:55 

    小銭が全然入らないし、バッグの中探すのも大変なので、次からは普通サイズのにしようと思います。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/04(月) 09:32:59 

    バッグが小さい時とかコンビニ行く時にporterのミニ財布使ってます!
    かなり小さくてカードは入らないけどコンパクトで楽ちんですよ〜!
    ミニ財布ってどうですか?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/04(月) 10:26:50 

    サブの財布としてL字ファスナーの薄い財布に
    行く店の電子マネーやポイントカード、クーポンと小銭を入れてる
    小銭が出しにくいけど、かさ張らないからいいよ。

    これじゃないけど、2つ折りの札とカードが入るサイズを選んで買いました。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/04(月) 10:28:49 

    >>138
    たぶん意味はありませんよ。
    なんとなくガルちゃんのアイテムってことで
    受け入れました

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2019/02/04(月) 11:22:47 

    バレンシアガのミニ財布、私は駄目だった…
    お札が3つ折りにしわになるのが我慢できなかった。
    小銭入れとしてはすごくいいんだけど

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/04(月) 11:25:44 

    ヴィトンの長財布から二つ折りに変え、現在コインケースがお財布です。
    支払いをQUICPayとクレカにした事、パート先のロッカーが共同な事、短時間勤務で1日に2回仕事に行ったりするから移し替えるのが面倒になってコインケースに落ち着きました。
    歯医者通いで万札を崩すとパンパンになってしまうのがネックで悩んでる。
    それまでは、現金はもしもの時用に入れてただけだったから不便してなかったけど、困ったなと思いつつパンパンなまま。。。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/04(月) 12:16:21 

    何年も前から左利き用のミニ財布使ってる
    財布ってだいたい右利き用にできてるから使いづらくて、探して見つけてからずっと変えてないや
    カードも結構入るから全く困ってない
    お札丸まっちゃうのも、最近はお札を吸い込む?形の自動レジスーパーが多いから、あまり気にならなくなった

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/04(月) 12:36:57 

    エルメスのコインケース使ってます。
    沢山入るし小さい鞄にも入るし子持ちには必需品!

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/04(月) 12:49:37 

    78にプラス付けてる人が割りと居るのがびっくりです。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/04(月) 13:15:42 

    >>112ありがとう!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/04(月) 13:37:23 

    欲しいと思ってるけどなかなか気にいるものが見つからない。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/04(月) 13:40:34 

    ヴィトンのこれ気になってるけど使いにくいかなあ~
    小銭入れはあまり使わないから札とカード入れあれば使い勝手どれも一緒かなと思ったりもする
    ミニ財布ってどうですか?

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/04(月) 16:51:53 

    流行りに乗って使いづらさを実感しろ

    +1

    -10

  • 161. 匿名 2019/02/04(月) 17:04:58 

    冬はコートのポケットに入るから凄く便利!
    カードも3枚(銀行、クレカ、ICOCA)しか入らないけど、スッキリして私は好き

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/04(月) 17:07:22 

    >>47
    小さい時使ってたw
    なつかしいー!欲しいw

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/04(月) 17:29:49 

    ミニ財布ってどうですか?

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2019/02/04(月) 18:07:01 

    普段は長財布派ですがバッグが小さい時には使ってます。
    ヴィトンので159さんの財布の被せの部分もモノグラムになっているもの使っていますが小銭は入らないです笑まだこっちの種類の方がガバッと開くので良さそう
    小さい鞄もよく使うので小銭とカードを減らしてお札が折れても気にしないスタンスで愛用しています

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/04(月) 19:18:18 

    結構、厚みがあるのでポケットに入らない。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/04(月) 19:32:36 

    >>58
    2つ折りだとお札噛みませんか?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/04(月) 19:54:49 

    旅行やライブの時に使ってます。がさばらなくていいです。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/04(月) 20:40:52 

    >>4
    これ持ってるとなんなの?

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/04(月) 21:44:16 

    プラダのリボンの3つ折りのお財布を購入予定です。
    今、長財布使ってるけど、慣れるのかな?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/04(月) 22:34:51 

    小さめバッグの近所やちょっとした用事の時だけ用。トフの使ってます。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2019/02/04(月) 23:22:32 

    三つ折りの小さい財布愛用してます。
    使いやすくて気に入ってるけど
    お札が折れてしまうので
    ICのチャージ機やバスの両替機で
    詰まらないように入れるのが大変です

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2019/02/04(月) 23:44:08 

    私も使ってます。
    自分がどこを重視するか、例えば小銭が多く入るものがいい、とか、カードは多いから閉まるか、とかを必ずチェックすれば割りと使いやすいと思います。
    只、レジの清算の時に二つ折りの癖のついたお札出すときにちょっと申し訳ないな、って思います(笑)
    私もレジ経験者なので。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/05(火) 02:24:10 

    小売店でレジしてる立場から言わせてもらうと、コインケースから無理矢理折り畳んだお札をクチャクチャ出されるのが正直迷惑だから、雑誌の付録でも何でもいいからせめてミニ財布使って欲しい

    電動レジだと最悪詰まるんだよ

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2019/02/05(火) 02:26:45 

    >>172
    二つ折りなんて全然マシ
    ミニ財布だと大抵三つ折りじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード