ガールズちゃんねる

新幹線で乗務員が暴言「M-1王者・霜降り明星」にJR東海が謝罪

540コメント2019/02/14(木) 12:24

  • 501. 匿名 2019/02/02(土) 12:43:14 

    もうすぐR−Iがあるんでしょう?このコンビ仮に決勝にいっても視聴者投票があるからしばらく大人しくしてればいいのに。変な色眼鏡で見られるよ。

    +1

    -1

  • 502. 匿名 2019/02/02(土) 12:46:53 

    >>453
    そういうゲスい推測で叩くのは品がない。

    +6

    -2

  • 503. 匿名 2019/02/02(土) 12:48:57 

    いちいち公共の電波にのせて話す事ではないよ~

    器の小さい男だね~

    大物になる方はきっとこんな事で
    ギャーギャー言わないと思うな

    +19

    -4

  • 504. 匿名 2019/02/02(土) 12:49:13 

    これってSNSでつぶやいて炎上させてるのと同じようなもの。苦情があるならJRに直接言えばいいのに、テレビを通じて発信することによって、多くの人がJRヒドイ、と同調する。観る側が何かされたわけでないのに、一人がメディアから発信することで会社全体のイメージが悪くなる。JRをおとしめることにしかならない。苦情があるならJRの担当部署に直接言ってほしい。

    +19

    -1

  • 505. 匿名 2019/02/02(土) 12:49:57 

    和牛のあの屁理屈野郎の話かと思った。

    +5

    -4

  • 506. 匿名 2019/02/02(土) 12:57:09 

    例えば番組のプロデューサーとかテレビ局の偉いさんに失礼な態度とられてムカついたとしても、ラジオで愚痴ったりしないよね。

    +21

    -1

  • 507. 匿名 2019/02/02(土) 13:02:26 

    関東の人間だからよくわかりませんが、粗品という人も、すごい強気な人だよね。物怖じしない感じがする。バナナマンの設楽的な。
    せいやという人は、愛すべきキャラだと思ってたから、こういうニュース見ると、元いじめられっ子の卑屈さみたいのと、今成功した自分との感情がないまぜになって、変な感じになってるのかと思った。もったいない。
    でも、吉本だから、先輩がかばってくれるだろうから問題ないよね。

    +13

    -1

  • 508. 匿名 2019/02/02(土) 13:03:31 

    仮に態度が悪かったとしてもお客さんの前では言わないよ
    私も接客業やってると色々と理不尽な目に合うこともあるけど余程のマナー違反がない限りは営業スマイルよ

    +10

    -1

  • 509. 匿名 2019/02/02(土) 13:10:14 

    >>125
    消えます、消えます、消えます~UFO🎵
    古くてごめん

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2019/02/02(土) 13:19:16 

    JR職員もどうかと思うけど、こいつ芸人でしょ?
    笑いに変えるぐらいの力量ないとマジで消えるよ
    元々好感度もないから落ちようがないかもしれないけど、ありえない

    +17

    -0

  • 511. 匿名 2019/02/02(土) 13:19:59 

    グリーンでうろうろ?
    非常識だね〜

    +17

    -0

  • 512. 匿名 2019/02/02(土) 13:21:13 

    グリーン車に乗れる俺様って感じ。いつまで続くやら

    +11

    -0

  • 513. 匿名 2019/02/02(土) 13:25:29 

    なんか吉本芸人の一部って
    昭和なチンピラ風に憧れたような
    小寒いカッコつけ態度のヤツいない?

    ジャックナイフと言われて喜ぶジュニアみたいな。
    せいやも優勝して良い気になってるんかな

    +7

    -1

  • 514. 匿名 2019/02/02(土) 13:26:47 

    そもそもファンはラジオでこんな話聞かされてるの?もっと楽しくなる話聞きたいよね....

    +12

    -0

  • 515. 匿名 2019/02/02(土) 13:26:48 

    グリーン車乗ってる時くらい素でいてもいいとおもうけどね。別料金払ってるんだし。

    +1

    -10

  • 516. 匿名 2019/02/02(土) 13:40:05 

    「録音してます」とカマをかけた事を堂々と明かしてるけど、普通恥ずかしくない?

    人にカマをかける人って信用できない。

    +27

    -0

  • 517. 匿名 2019/02/02(土) 14:07:27 

    グリーン車関係ないよな。なんかグリーン車のったから文句言われたみたいなニュアンスに聞こえるけど本人の態度だったんだよな。

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2019/02/02(土) 14:08:23 

    >>410
    実際せいやがどんな態度だったのかは分からないけど、

    ・他の乗務員にも聞こえたかどうか確認する。
    ・悪口言った乗務員を探して車内をうろうろ三往復
    ・録音してますとカマをかける

    めんどくさい人だなぁって印象。

    +20

    -0

  • 519. 匿名 2019/02/02(土) 14:16:07 

    >>505
    あの屁理屈野郎には女房みたいな相方がいるから、うまく諌めて煽るようなことはしなかったんじゃないかな

    粗品が煽ったっていうのがガッカリ
    若いとは言え、自分らの影響力をもっと自覚しないとね

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2019/02/02(土) 14:23:21 

    他の人も書いてたけど
    さんまのお笑い向上委員会?で、ゆりやんがせいやを諦められないって話のとき
    こいつの迷惑そうな、偉そうな態度に驚いたよ

    見た目から、もうちょい可愛げのあるキャラかと思ってたから、悪い意味でのギャップが大きい

    損だよね、こういうタイプは
    振る舞い方を考えんとネタ以外のところで消えることになるわ

    +12

    -0

  • 521. 匿名 2019/02/02(土) 14:30:57 

    粗品の「むかつきますねー」の面白コーナーの流れでこういった問題になるのはほんとに残念。芸人やからエピソード集めてるっていってたけど、その中のひとつ。それがネット記事によって変に拡散されてしまった。ラジオはテレビで見れない芸人の姿が見れるから好き。ナイナイの岡村さんとか、おぎやはぎとか、好きなこと好きなように発言しててたまに炎上してるけど、今回の霜降りもそんな感じ。気にする必要もなし。

    +4

    -7

  • 522. 匿名 2019/02/02(土) 14:41:50 

    粗品の言う通り、生きるのが下手くそなんだろうね。

    もっと賢く生きないと、芸能人は大変だよ。
    まだ若いんだし、頑張って。

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2019/02/02(土) 15:20:54 

    顔がもう無理w

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2019/02/02(土) 21:49:23 

    せいやのこのニュース俳優の荒井の暴行事件で大事にならなかったね、残念。
    JR東日本も謝罪だしてるし処分されるだろうね、発言した乗務員さん。

    +2

    -6

  • 525. 匿名 2019/02/02(土) 23:35:00 

    これだけおおごとになって本人が一番ビビってるんじゃないの?
    ただの愚痴で言ったつもりかもしれないけど
    結果的に車掌の人生を潰してしまうかもしれないって
    ことにまで発想が至らなかったんだろうね。
    この乗務員が車掌の仕事に戻れなかったらどうするの?
    ほんとにそこまで追い込みたかったのかな。
    もちろん車掌が悪いし腹たつのも分かるけど…
    てか全国放送で一般人に対して特定できる情報を与えて
    震えて待てとか言える粗品にもドン引き。
    そっちの方が引く。

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2019/02/03(日) 01:16:28 

    虻川(人力舎)  だからあれほどエクスプレス予約使えと…

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2019/02/03(日) 01:20:32 

    >>524

    東海だよ

    というか最近は駅の券売機でも指定席とかグリーン券買えるのになぜそうしなかったんだんだろう?
    いずれにせよ私が車掌ならあの人誰?になるのだが物まねまでするとはお笑い好きの車掌だったのかな?

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2019/02/03(日) 02:33:37 

    せいやって言われやすいとちがう?道歩いていても、まわりに⚫⚫するなよーとか言われていたし。

    +0

    -1

  • 529. 匿名 2019/02/03(日) 02:37:51 

    悪口言われてムカついたまでは分かるけど
    そこはぐっと我慢して欲しかった

    行動が男らしくなくて嫌な気持ちになった

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2019/02/03(日) 02:39:50 

    M-1取ったりして一番注目されてる時期なんだから
    発言は慎重にしないと・・・

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2019/02/03(日) 06:15:25 

    ホテルで働いてる子から聞いたけど、ある芸人の人がきて態度は別に良くも悪くもなかったけど職場の人が「アイツ感じ悪かった」って他の人に話してるって言ってた。

    +0

    -4

  • 532. 匿名 2019/02/03(日) 07:31:11 

    >>531

    は?

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2019/02/03(日) 10:57:56 

    こいつ性格悪いからいじめられてたんじゃない?
    スカッとジャパンでいじめエピソードのドラマみたいなの見たけど、事実なのか怪しいもんだわ
    テレビ見た同級生とか、事実と違っててびっくりしてたりして

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2019/02/03(日) 13:01:12 

    こんな人のこと顔認知してるだけでも感謝しなくちゃいけないのにバカな芸人。

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2019/02/04(月) 01:49:24 

    この間のダウンタウンDXで今までの自分を変えなければすべてを失う、スタートラインに立ったつもりで頑張れ!って言われてたのを思い出した。
    人気者になりたい、ナイナイみたいになりたいならまじで改めた方がいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2019/02/04(月) 02:25:06 

    >>525
    「震えて待て」なんだそれ?
    何を勘違いしてるんだか、こんな奴ら見たくないわ

    +1

    -1

  • 537. 匿名 2019/02/05(火) 18:37:22 

    >>536
    粗品「震えて待て」なんて言ったのか!何様?
    ラジオでそんな事を言うのが大問題。

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2019/02/06(水) 10:02:17 

    霜降り明星期待してたのに正直残念。
    炎上芸人になってしまった。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2019/02/06(水) 10:05:50 

    パパユパユパユのカニ姉さんの会見てみ。
    一般人のカニ姉さんがむかつくからってせいや態度悪いし、親指したに向けて目の前でブーイング。
    自分がおもろない言われることに耐えられない人なんじゃない?
    霜降りファンはそれに対して面白い面白い言ってる。

    +1

    -1

  • 540. 匿名 2019/02/14(木) 12:24:19 

    ラジオ全部聴いたけど、明らかにJRの車掌さんが悪いでしょ。
    大手なのに教育どうなってるのかと思ったわ。
    別にせいやも謝らすために言ってる感じでも無かったけどなあ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。