ガールズちゃんねる

メルカリ、1人当たり月間売り上げ1.7万円に

1014コメント2019/02/26(火) 04:49

  • 1001. 匿名 2019/02/15(金) 12:20:00 

    >>969
    逆に購入者から「12時間もあれば梱包発送できるでしょ?忙しいなら出品するなよ」なんて言われたら不快じゃない?

    メルカリボックスでも受取評価が遅い人に関するトピがよくあるけれど、それぞれ都合あるし、催促すると悪い評価になったりするから、あまり気にせず評価期限までのんびり待つのがいいかも。

    メッセージもないと、まだかなまだかな、とは思うけれどね。

    +2

    -6

  • 1002. 匿名 2019/02/15(金) 12:37:45 

    メルカリ新しいトピたったね!

    +4

    -0

  • 1003. 匿名 2019/02/15(金) 13:37:15 

    >>1001
    いくらなんでも家に届いて評価するだけと、丁寧に梱包して外出して発送するのを同じに見ちゃダメじゃない?発送までに7日とかかけてる人だったら何日か後に評価でも公平だろって思うかもだけど、購入してもらってすぐ発送して次の日ついてるのに何日も評価こないとかイライラするんじゃないかな?
    ちなみに発送までに自分は7日とかかけてるのに評価早くしてって急かす人もいるようだしね。
    まぁ性格出るだけかもだけど、私はどんな人でも早く発送して早く評価するわ。なんかやらなきゃいけないことをやり遂げられないのは落ち着かない。

    +8

    -0

  • 1004. 匿名 2019/02/15(金) 15:01:20 

    >>998
    お金が絡むことなんだから、自分のためにも、基礎くらいガイドで確認してから始めて欲しい。楽天とかのショップじゃなく、お互いユーザー同士なのだから、初心者であっても挨拶や連絡が来たら返信するのが普通の感覚で、ずっと返信ひとつせず無言評価とかどうなの?って思う。

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2019/02/15(金) 15:07:18 

    >>986
    Web版で見られないのは取引後の評価ですか?
    それとも出品者やコメントしてきた人の評価が、あらかじめ見られないのかな?
    メルカリ便のゆうパケットが使えないのは不便ですね、、

    +0

    -0

  • 1006. 匿名 2019/02/15(金) 15:14:15  ID:QFP7qMeNHE 

    事務所に受け取り依頼をした時に、売り手側からの評価が出来ないのは納得いかない。
    そういう購入者に限って、普通や悪い評価多くて、コメントに『普通、悪い評価をつける時は至らぬ点つまり理由を書いてください』なんて書いてある。

    +0

    -0

  • 1007. 匿名 2019/02/15(金) 17:04:38 

    >>1005
    出品者やコメントしてきた人など、自分以外の人の評価です。
    なので、その人がどんな理由で普通や悪いを付けられたかがわからず、数でしか判断できないんですよね。

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2019/02/16(土) 12:04:21 

    >>1007
    出品者やコメントしてきた人の評価が見れないんですか。
    取引するかの大事な判断材料なのに…
    同じ手数料を取るなら、差をつけて欲しくないですね。

    +1

    -0

  • 1009. 匿名 2019/02/17(日) 02:44:58 

    もうみんな新しいメルカリトピにいっちゃったのかな?
    あちらは流れが速すぎてついて行けてないw

    +0

    -0

  • 1010. 匿名 2019/02/17(日) 15:56:37 

    私は月間売り上げ1.7万円もいかないなぁ。
    最近は閲覧数よくないし、いいね!もなかなか付かない。売れにくくなって来てるって聞くけどそうでも無いんだね。
    私の場合は違う理由で売れないようになってるみたいだけど…

    +0

    -0

  • 1011. 匿名 2019/02/17(日) 16:17:33 

    >>1009
    めっちゃ早いよねw
    ちょっと時間置くだけで数ページ進んどるw
    こっちのトピは、メルカリに関するニュース的なトピを恒例のメルカリトピのように使ってるけど、新しいトピのタイトルのほうが、フリマ総合みたいな感じでコメントしやすいのかもね。

    +1

    -0

  • 1012. 匿名 2019/02/22(金) 05:20:01 

    >>109
    いるよね。私が狙ってたブランドのキーホルダー2500円に値切って買った人、見に行ったら10000円で出してた。

    +0

    -0

  • 1013. 匿名 2019/02/22(金) 05:52:12 

    高額なものはメルカリ だといいね!や質問ばっかで、フリルのがさくっと買ってくれることが多い

    +0

    -0

  • 1014. 匿名 2019/02/26(火) 04:49:27 

    20万円超えるって夢のまた夢って感じ、
    業者か、プロの転売屋。
    ダメだけどそこまでいけばまだ使える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。