ガールズちゃんねる

仕事やめたら何したい?

153コメント2019/02/13(水) 15:47

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 00:50:03 

    仕事をやめたら何をしてみたいですか?
    主は3月いっぱいで仕事辞めます。
    ブラック企業に疲れてしまいました。
    幸いゆっくりしてから考えたらいいよ、と言ってくれる両親でプー太郎予定です。
    実家住み、彼氏なし、貯金はまぁまぁ。
    中々ないプー太郎時期。皆さんなら何したいですか?

    +228

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 00:51:22 

    旅行に行く

    +289

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 00:51:24 

    ネイル禁止だったので真っ先にネイルをして、好きな髪色に染めて、温泉旅行に行きました。

    +200

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/31(木) 00:51:28 

    仕事やめたら何したい?

    +179

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 00:51:31 

    実家に帰りたい

    地元の友だちに会いたい

    1ヶ月ぐらい何にもしたくない

    +147

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 00:51:53 

    温泉旅行。
    ゆったり過ごしてバイキングで
    好きなもの好きなだけ食べて
    何も考えず過ごす。

    +165

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 00:51:59 

    旅行!
    4月頭なら桜の名所を北上して行きたい

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 00:52:01 

    貯金がたんまりあるのならリフレッシュしに海外旅行とか行ってみたい。
    けど現実は無理だ。すぐに次の就職先見つけなきゃ!ってなるだろう。

    +206

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 00:52:08 

    自由気ままに過ごしたい

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 00:52:40 

    昼に起きて食べて、活動して
    寝ての繰り返し


    とにかくグーーータらしたい

    +164

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 00:52:45 

    料理教室とかおススメするかな
    自分に投資というか、通っておけば良かったと思ってる

    +40

    -7

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 00:52:59 

    貯金がまあまああるなら旅行
    国内は比較的いつでも行けるから海外がいいな

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 00:53:00 

    布団と結婚する

    +165

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 00:53:56 

    辞めた後の楽しみの為に今めちゃくちゃ仕事してます!
    とにかくダラダラしたい笑

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 00:54:05 

    >>12
    暑く語ったのに思いっきりトピズレに笑うわ
    お疲れ

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 00:54:10 

    >>12
    もうねんねしなさい

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 00:54:29 

    >>1
    ゆっくり休む事も大事ですよね。

    家事を手伝ってあげたら、お母さん喜んでくれるかもね。

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 00:54:35 

    >>12
    ……は?

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 00:54:41 

    >>12
    ちょ!おねえ様!
    丁寧にトピ間違ってますわよ!ww

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 00:55:19 

    >>12
    なに言ってるの?

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 00:55:23 

    週1休みのブラック勤め。お正月GWお盆も休みなし。辞めてもこのように年齢。再就職難しそうだからまだ頑張るけどさ。
    辞めたらハワイ行きたい。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 00:56:39 

    敢えて早起きしてカフェに行き、いそいそと通勤する人達を見て「あー、みんな仕事大変なんだろうなぁ」って傍観

    +151

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 00:56:57 

    >>4
    ただ普通の生活がしてみたい
    と彼はおっしゃっております

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 00:56:59 

    >>20
    そいえは下ネタトピまた上がってたもんね(笑)
    気づくかなー笑笑

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:05 

    >>1
    沖縄の離島とかに行って砂浜に座って海を眺めながら一日中ぼんやりして過ごしたい。今の仕事が毎日毎日忙しくて人間関係もストレス溜まってもう疲れはてたから辞めたらそうしたい。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:29 

    みんなー
    12がバイトだったらアンカーつけるとお金入るからスルーした方がいいよ

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:36 

    >>12
    そんならあなたも、同じ事してもらうの?

    つまらんなぁ

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:53 

    >>12

    プラスがいるのにびっくりだよ笑

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 00:59:11 

    >>24
    このレスを見るまで大野くんだって気づかなかった
    なんかいつもと顔違くない?

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 01:00:06 

    旅行も良いけど、家で両親に甘えながらゆっくりするのも良いかもね!残り少し、頑張ってね

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 01:01:52 

    >>30
    この写真は若い頃じゃない?

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 01:02:45 

    >>24
    休むだけで辞めるわけではない
    とも彼はおっしゃっております

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 01:02:47 

    私は11月いっぱいで辞めた!
    で、ダラダラしてそろそろ2ヶ月になる。
    毎日の雪かきが私の当番になってしまったので、春まで無職でいいや。
    ついでに10連休明けまでダラダラするかな。

    +90

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 01:03:10 

    話ずれてsorry

    アンカーっていうやつ?
    >>←こういうの。
    するとお金入るの?

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 01:05:57 

    ぷー子の話がぷシ子の話になってる。
    ぷーのあいだに彼氏見つけるのがいいんじゃない?
    そんでそのまま恥じゃない婚。
    昔は永久就職て言ってたらしい。
    永久じゃないし。

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 01:07:06 

    ゴロゴロ食っちゃ寝食っちゃ寝

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 01:07:40 

    しばらく家にこもりたい

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 01:09:17 

    ブラック会社やめて実際にやった事
    海外旅行
    ダラダラ付き合ってた遠距離の彼氏と別れた
    友人達と飲み歩いた
    漫画読み漁った
    一人暮らしだったし貯金が減ってきたので半年でなんとか社会復帰した

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 01:09:22 

    みな結婚しないのぉ?

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 01:13:29 

    私も3月で引っ越しに伴い辞めるから仕事探さなきゃー!って焦ってたけど
    辞めたついでに旅行とかダラダラするとか
    そういう選択肢もあるんだなーって気付かせてくれてありがとう!

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 01:13:30 

    >>35
    アルバイト募集してるの。ガルちゃんでコメントつけるだけ。盛り上がってプラス大量にもらったりアンカーつけてもらうとバイト代上がる。男でもできるらしい。募集広告のスクショ見たよ。マイナス大量。通報でクビ。皆さんもあんまりマイナスつけるとプラスマイナス反応しなくなりますよ。運営は平和にたくさんアクセスしてもらって広告にタップしてもらうのが目的だから。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 01:18:05 

    結婚して山奥で隠居生活

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 01:19:00 

    面白いね、ここ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 01:19:46 

    本能のまま生きる
    眠い時間に寝て、お腹がすいたらご飯、目覚ましかけずに起きたい時間に起きる
    何もかも自由

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 01:20:48 

    平日のすいてる時間帯にお出かけ
    買い物行ったり、食事したり

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 01:20:55 

    女は結婚あるけど男は無理だろうね、なんで大野智の写真なんだろ

    +4

    -11

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 01:21:35 

    断捨離、部屋の片付けや掃除

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 01:22:46 

    料理教室に通う

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 01:23:15 

    >>4
    この大野君カッコいいね。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 01:24:08 

    こたつと結婚する

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 01:24:19 

    >>42
    絶対嘘でしょ
    ありえないよww

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 01:24:38 

    高収入と結婚=高収入

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 01:26:11 

    >>40
    気の知れた友達との会話みたいなノリでわろた(笑)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 01:26:51 

    大野くんは辞めるじゃなくて休むだからいいよね
    戻る場所がある
    私が仕事辞めたらまた就活だよ

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 01:30:40 

    実家に住んでるなら、ある程度は自由にできるじゃん。
    賃貸とかだったらお金減るの早いし。
    家にお金入れてるとかにもよるだろうけど、1人暮らしの人より全然楽に生きれるでしょ。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 01:31:42 

    金髪にしてみる。
    そして長旅に出たい。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 01:32:27 

    お遍路さん

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 01:33:18 

    金髪は無職かwって思われちゃうね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 01:33:35 

    >>12 言ってることは良いんだけどトピずれかな

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 01:33:40 

    人間ドッグ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 01:34:55 

    半年ほど失業保険貰ってのんびりしてた時は
    毎日ぐーたら生活してたけど仕事始めた時曜日感覚と生活時間見直すの大変やったー

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 01:35:09 

    野村義男の追っかけをする、今さらジローですが…トホホ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 01:35:29 

    そう言えば
    化粧品代高いなぁとか無駄なことの削減に力入れてると思う笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 01:36:26 

    でも一回辞めてグーダラしたらもう戻れなくなりそうで怖いわ笑

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 01:38:07 

    楽しい職場を探す、受付とかならできるかもw
    それより美貌維持できるかの方が心配じゃない?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 01:39:49 

    30過ぎたら老ける一方w

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 01:41:37 

    どんな事があっても仕事は辞めない方がいい+
    (人生経験上、そう思う)

    >>1はありだと思う ー

    +2

    -27

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 01:42:26 

    >>12
    こんな平日の夜に気持ち悪い大人しく巣に帰れ欲求不満BBA

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 01:56:44 

    気になってた漫画や映画・ドラマをレンタルで借りてきて一気に見る!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 02:17:38 

    オナニー三昧

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 02:18:28 

    ゆっくり寝たい。次の日の仕事を気にせずのんびり岩盤浴したい。仕事辞めて一時期無職期間があったんだけど、1週間くらいで飽きてくる…

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 02:20:59 

    日本一周ツーリング

    でもきっと仕事したくなる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 02:22:54 

    二重と小顔の整形したい。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 02:26:38 

    断食道場に行って宿便出したい。人生で一回はやって見たい。2週間ぐらいやらないと効果無い見たいだわさ。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 02:34:50 

    お金ないので実家に帰って何もしない

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 02:39:21 

    >>1
    主さんどうかお身体大切に(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も主さんと同じ様な感じで仕事辞めて、2ヶ月経ちました。今まで頑張ったし!と自分を甘やかしていたら暴飲暴食に走り胃腸を荒らしました(汗)
    健康第一に、でも今まで頑張った自分をちゃんと褒めてあげてください♡

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 02:39:42 

    飛行機の片道切符購入して実家でごろごろしたい。
    →実際お金ないから即バイト始めるorz

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 02:52:53 

    >>1
    病気になる前でよかった。
    人生長いんだからゆっくりしたらいいよー!

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 02:54:54 

    結婚して専業主婦になるのが一番!!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 03:11:01 

    >>39
    半年空白空いても転職活動支障無かったですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 03:23:13 

    仕事のこと考えない日々を過ごしたい
    「起きたらまた一日が始まる」と思って眠れないから退職して毎日ぐっすり寝たい

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 04:39:20 

    >>1さんお疲れ様でした。
    ブラックって事はかなり大変だったでしょうね。

    やっぱり旅行でしょうか?
    行ったこと無い土地に行って見たいですね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 04:58:13 

    仕事やめたら何したい?

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 05:30:42 

    仕事は大好きで楽しいけれど、人間関係で結構ストレスたまります。
    仕事以外だと気軽にアルバイトとかも思ったけど、バイトはバイトで頑張らなきゃいけないから。

    そうだ!ボランティア!
    したことないけど(笑)
    ゴミ拾いとか人のお世話とかしていたいな~(⌒‐⌒)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 05:37:07 

    リアルに考えたら、車イス生活の母親と90近い軽く認知入ってる祖母を、気分転換に外気浴も兼ねてどこかに外出することだ……

    なのに、自分の休日はお酒飲んでばかりで、親孝行ばあちゃん孝行まったくできてない……
    私って本当に駄目な人間だ。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 05:54:46 

    ブラック企業で鬱になってきてたので、辞めた。
    家の掃除が出来てなかったので、少しずつ掃除を始めたら、ストレス解消になってる事に気づいたよ。
    今では、掃除が趣味になりつつある。
    いろいろ処分もして、好きなものに囲まれるようにしてみた。毎日がノンストレスで、楽になったよ。
    風水なども取り入れて、運気アップかな?って思って。
    今は、時間あるのに、丁寧な掃除で忙しい…。
    その他は、美顔器や読書など。他にもやりたい事はたくさん。
    人生はあっという間に過ぎてくので、今を大切にしようって改めて思ってます。


    +21

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 06:09:14 

    鬱になってストレス溜めて
    自殺まで追い込まれるくらいなら
    さっさと辞めて正解だよ

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 06:09:38 

    ゆっくり寝てから旅行行きたい。
    バレンタイン宝くじ買おう。
    掃除もしたい。もうどうでもいい業界試験とか
    受けたくなーい!私も辞めたい。
    やりたいこと全部やればいいよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 06:12:55 

    私が仕事辞めた時やった事

    ひとりで海外旅行
    人気で平日しか予約取れない宿に行く
    平日休みだったり同じ無職中の友達見つけて遊ぶ
    温泉や岩盤浴巡り
    習い事(パン教室行った)
    毎日凝った料理作ってみる
    漫画を読み漁る
    ネットサーフィン
    昼寝

    だんだん仕事してない罪悪感で楽しめなくなって就活したけど、
    働き出したら働き出したでもうちょっとの期間
    無職楽しんどけばよかったって後悔した。

    >>1 今までお疲れ様でした。
    よい人生のバカンスを(^^)

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 06:15:13 

    月曜日 映画観てホテルのバイキングでランチ
    火曜日 スーパー銭湯でまったり岩盤浴
    水曜日 本一冊片手に街に出て喫茶店巡り
    木曜日 エステでマッサージ、ショッピング
    金曜日 雑誌に載ってる美味しい料理店へ突撃
    土曜日 演劇や音楽会鑑賞、文化の日
    日曜日 休日

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 06:17:31 

    無職期間って気楽だと思ってるかもだけど、不安とか焦りあるし、あっという間にひと月過ぎるよ。もう1週間、もう1ヶ月、って更新していくより、何ヶ月休むかはっきり決めた方がいい。私は結局4ヶ月休んだけどあっという間だったし、休んだ気がしなかった。また1から始める憂鬱もあったし、働いてる時の土日とは違って完全には心休まらないから、とにかく期限を決めて計画的にね。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/31(木) 06:38:49 

    >>91
    毎日休日じゃねえかww

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/31(木) 06:40:54 

    今辞めて有休消化中
    3月末に再就職先が決まってるので、失効した免許取得で明後日から通学
    アラファフです

    3月までにとれるかな?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/31(木) 06:51:08 

    毎回、大好きな猫と一緒にいたい。
    毎日寂しい思いさせてごめんね、

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/31(木) 06:57:21 

    >>35
    お金入るなら必至になってやるわ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/31(木) 07:04:13 

    貯金の3分の1までは使っていい事決めて…
    友達とランチ(ディナーだと高いから地味に節約w)
    激安時期の海外旅行
    新宿から送迎付きの温泉
    水曜の映画
    祖父母宅へ行きのんびり過ごす(お小遣いもらった事も💦)

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/31(木) 07:07:48 

    家にある仕事の資料や本を捨ててしまいたい。
    そして、好きなものだけに囲まれて、自然体で暮らしたい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/31(木) 07:19:12 

    >>8さんは偉い!
    実家が甘やかしてくれたらそのままバイトだけで実家に依存って子が周りにいるよ。
    実家も子どもの性格みて甘やかそう。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/31(木) 07:29:53 

    仕事辞めたくて1年前に辞めたけど最初5.6ヶ月は旅行行ったり遊んだり でもその後ほとんど引きこもり(笑)貯金はあるからまだ仕事探さないけど趣味もないから本当にひま ... 22歳だけどこの生活

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/31(木) 07:35:31 

    >>1
    お金があるなら、ドライブも楽しみ、日本を旅して回りたい。
    適当に走って、お泊りして、名所めぐって、土地の名物料理食べて・・・・
    最初は京都からかなww。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/31(木) 07:36:34 

    祖父母の家に居候して伯母と一緒に民泊でも開こうかな

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/31(木) 07:39:31 

    寝る。とにかく寝る。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/31(木) 07:44:55 

    有給取らせてもらえず、一昨日仕事辞めて明日から新しい職場です。
    労基と家の掃除と歯医者と役場と銀行に行きます。

    ホントブラックだった。
    パワハラの音声録音してるし、日記も書いてたから労基に報告しに行きます。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/31(木) 07:52:08 

    話それますけど…
    櫻井くんは、政治家になりそうな感じがしますよね。

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2019/01/31(木) 07:55:01 

    まずアラームに起こされないで起きたい。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/31(木) 07:55:50 

    よくブランク開けずに転職しろ、履歴書に空白を作るなと言われるけど、空白があったとき天国だった。
    転職先の給料計算が20日〆だった都合上、21日からとなったとき、20日間の夏休みができた。
    朝から殺人的な地下鉄ラッシュに乗ることもなくエアコンをガンガンにかけて家で映画鑑賞した。
    金さえあったら一生夏休みする。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/31(木) 08:00:36 

    1週間はひたすら布団でゴロゴロしまくる。堪能したら思い切り部屋の模様替えや断捨離する。ノコギリやペンキで簡単な何かを製作するのも良いかも。とにかく新生活に向けて部屋をキレイにする!おでかけなどはその後かな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/31(木) 08:04:00 

    客船で船旅

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/31(木) 08:05:19 

    旅に出たい!
    学生時代も勉強で遊べなかったし、仕事も忙しすぎて自分の時間がない!!
    生きてるうちの1.2ヶ月くらい働かなくても大丈夫じゃない?って最近思い始めた…

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/31(木) 08:10:55 

    伊豆高原のやすらぎの里本館で断食一週間のコース
    本館の一週間コース以外にも養生館や高原館に短いコースもあります
    オススメですよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/31(木) 08:13:22 

    次の就職までの期間と使えるお金の上限を決めた上で思いっきり食う寝る遊ぶ!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/31(木) 08:14:43 

    シミ取り!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/31(木) 08:26:50 

    しばらくは何も考えず自由に過ごしたい
    遠くに行ったり、好きなことしたい
    働きたくなったら、今度は違う職種に就いてみたい

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/31(木) 08:28:14 

    世界中を旅するように暮らしたい。
    途切れることのない大金が欲しいです。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/31(木) 08:39:44 

    新幹線に乗って遠くに行ってみる
    飛行機でもいいね
    とにかく遠くへ行く

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/31(木) 08:40:46 

    毎日ジムに通って習い事もしたい。
    現実は何もせず一日中引きこもりそうだけどw

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:49 

    ひたすら寝たい

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/31(木) 08:54:39 

    専業主婦なので「仕事やめたら」ていうのはないんだけど、ウィークリーマンションの広告などみると妄想してしまう。
    家族に仕えず、好きな時に起きて、好きなもの食べて、好きなときに寝る生活。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/31(木) 09:04:03 

    とにかくまず寝腐りたい!
    そして家でダラダラして飽きてきたら
    色んな所へ行ってそこでものんびりしてたいな。

    やろうと思えばできるけど
    遊んで暮らせるほどの貯金がないとできないから夢のような話だわ、、、

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/31(木) 09:16:02 

    取り敢えず 家中大掃除して運気アップしてから歯医者にが良う。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/31(木) 09:20:45 

    121です。慌ててうち歯医者に通うとうつつもりが歯医者が良いになってしまいました。すみません。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/31(木) 09:22:01 

    一週間家でダラダラ過ごしてから考える

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/31(木) 09:43:34 

    行ったことのない県に行きたい。
    残るは秋田、福島、福井、岐阜、和歌山、四国、岡山、宮崎、鹿児島。
    小笠原諸島にもいきたいな〜

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/31(木) 09:59:51 

    何かしたくなるまで、何もしたくない。ゆっくり休みたい。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/31(木) 10:16:48 

    あしたから夜も工場で仕事する。子供の進学や父親の借金と母親を施設に入れる為なんだ。今までずっと働いてたから もし、何もしなくていいなら 昔遊んだ ドラクエをしてネフリを思う存分観たい。好きな時間に起きて寝て。自堕落な生活をしたい。で、飽きてきたらバイトでもしようかな程度で暮らしたい。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/31(木) 10:19:54 

    お金が許せば海外留学。勉強したい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/31(木) 10:27:28 

    船で世界一周。100万円くらいで世界一周できる船もある。
    3ヶ月位はかかるから在職中は行けなかったけど、無職の時に行ったら最高だった!
    飛行機で世界一周は英語が話せないので尻込みしてしまうけど、日本人向けの世界一周船なら日本語で大丈夫だしすごく楽しかった!
    定年退職後に絶対また乗りたい。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/31(木) 10:34:56 

    毎日趣味のレッスン

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/31(木) 10:46:24 

    >>42
    だから男もいるのね…
    やだやだ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/31(木) 10:48:20 

    学生時代の友達が住んでるところに遊びに行きたい。
    いろんな土地に散ってて、地元に帰った人も多いです。
    友達の地元に行ったことないから、何泊か遊びに行って、友達が仕事休みや仕事上がりに、つかのま一緒にすごせたら嬉しい。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/31(木) 11:22:09 

    のんびりしたい。
    でも独身だし健康保険に入れない生活が恐ろしいから心底楽しめない。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/31(木) 12:33:24 

    ぐーたらする期間は決めた方がいいよ。だらだらしちゃって次に動くのが億劫になるから。
    退職したら旅行がいいな!一人でぶらぶらと!
    主さんあと少し頑張ってね!
    おつかれさま!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/31(木) 12:45:22 

    方丈記みたいに引きこもって仏教を勉強する。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/31(木) 12:45:40 

    髪の毛明るくしてひたすら旅したい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/31(木) 13:40:13 

    休みの日に仕事の事を考えないでいいなんて幸せすぎる!
    とにかく時間を忘れて眠りたいなあ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/31(木) 14:28:57 

    鳩にしつこくする。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/31(木) 15:29:59 

    アルバイトがしたい。
    バイトって、色んな業種が見れて面白い。
    正社員より気軽だし。
    面白そうなバイトを片っ端から短期で色々やりたいw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/31(木) 16:30:11 

    今二年仕事してないけど、やりたいことはやり尽くしたな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/31(木) 17:05:25 

    とりあえず飽きるまで睡眠を貪りたい。
    飽きたら資格試験の勉強するかなー。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/31(木) 17:25:08 

    とりあえず、携帯のアラームとか全部解除。
    アルコール類、食料を大量購入してきて、時間を気にせず深酒(美味しいつまみ付き)
    食っちゃ寝的な怠惰な生活をやりたい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/31(木) 20:36:49 

    旅行に行く
    ぐーたらする

    お金なくなったら
    働くしかないか

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/31(木) 21:10:07 

    >>137
    仕事してると、なんだかんだで後回しになっちゃうもんね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/31(木) 21:41:36 

    ややトピ主さんと似てますが、親族経営のグレーな会社に愛想が尽きて2月末で退職予定です。

    旅行が好きなのでとりあえず北海道行って、そのあとも国内で行きたい都道府県のんびりまわるつもりでいます。
    やることなくなって働きたくなったら就活はじめます。



    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/31(木) 22:01:54 

    海外旅行!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/31(木) 22:22:23 

    ずーーーっと家の中にいたーい!!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/31(木) 23:25:46 

    野比たまこさんのような生活がしてみたい
    子供にお使い頼んでゆっくりせんべいでも食べてテレビを観て過ごしたい
    最近疲れ気味のアラフィフです

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/31(木) 23:38:53 

    ひたすら寝ていたい。
    行ったことない離島とか沖縄とか旅したい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/31(木) 23:41:59 

    1ヶ月くらい沖縄本島と石垣島を行き来して離島巡りしたいな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/31(木) 23:45:17 

    結局、のんびりするか旅行くらいしか出て来ない。
    ツマンネ

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2019/02/01(金) 00:24:41 

    自由な生活がしてみたいって一般人の私でも思っちゃうなぁ。実際私レベルは金銭的に叶わないけれど。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/01(金) 16:18:14 

    夏木マリばりの髪型
    似合うかどうかは別として

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/13(水) 15:47:51 

    仕事やめてすでに30年以上経過

    毎日が夏休みです


    好きなことだけして暮らしてます
    幸せ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード