ガールズちゃんねる

大人の赤ちゃん返りについて

91コメント2019/01/31(木) 20:11

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 00:30:50 

    現在22歳、社会人で両親とは離れて一人暮らしをしています。最近になって急に母親に甘えたいという気持ちが強くなり戸惑っています。
    今までは甘えたい気持ちはそこまでなく、どちらかと言うと厳しく育てられたので母親に甘えた経験があまりありません。
    今頃になって赤ちゃん返りのような衝動に駆られる私は異常でしょうか?

    +189

    -9

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 00:32:29 

    大人の赤ちゃん返りについて

    +54

    -27

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 00:33:02 

    ホームシックからきてるんじゃないの?

    +340

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/31(木) 00:33:12 

    22歳の女の子なら可愛いもんだよ!大丈夫!甘えなされ

    +390

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 00:33:27 

    単なるホームシックじゃね?

    +198

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 00:33:45 

    主は心細いんだよね。

    +200

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 00:33:54 

    寂しいんだよ
    私なんて電話で声聞いただけで泣けてたわ
    当たり前に側に居たもんね
    でも、離れてるからそう思うだけで
    一緒に暮らしたらそんな気持ち無くなるかもw

    +274

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 00:34:00 

    精神的に脆いのかもな
    変な男に嵌まりやすい時期でもあるから気を付けて

    +163

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 00:34:04 

    赤ちゃん返りって言葉とは違うかもね。

    +236

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 00:35:09 

    元彼ですが
    一緒に泊まった時に
    「服を脱ぎまちゅね」とか言ってイチャイチャしだしたら
    「バブーッ!」とか言い出した。
    マジで冷めた。
    それまで凄く格好いい人だったのに。

    +60

    -48

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 00:35:12 

    私なんて30半ばなのに親に甘えたい時あるわ。自分が年取って、両親だって年老いて、いつまで一緒に居られるのか、10年後はどうだろうか?とか考えちゃってさ。だって大人になってからの10年なんてあっという間だったし、なんか怖いんだよ。
    歳を重ねるほど両親への思いが強まる。

    +234

    -5

  • 12. 匿名 2019/01/31(木) 00:35:13 

    ホームシックだったり、大人になることへの不安だったり、ストレスだったり、親の老いの不安だったり色々あると思う。
    異常じゃないから大丈夫。

    +113

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 00:36:45 

    >>10
    笑ったwww

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 00:36:48 

    ごめんね、大人の赤ちゃん返りって気持ち悪い。

    ホームシックとか、大人になってから甘えたくなったとかでよくない?

    +58

    -40

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 00:37:01 

    会社でストレス感じてるんだと思う
    心細くなって不安なんだろう
    2月の連休は実家に帰省してみては

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 00:38:49 

    >>10どっちも赤ちゃん言葉じゃねーかww

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 00:38:50 

    >>4
    男ならフルボッコだろうね・・・

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 00:39:00 

    赤ちゃん返りって表現がキモいだけで
    内容的にはどんな人にもあることだと思うよ

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 00:39:34 

    今年三十路だけど未だに子どもの頃の夢とか見て実家帰りたくなるよ。

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 00:39:38 

    親にとっては何歳になっても子供は子供。
    甘えられるのも頼りにされるのも親としてとても嬉しい。
    甘え方にもよるだろうけど娘とリビングでずーっと話すのは親の私も楽しい。し、幸せを感じる。
    甘えてあげるのも親孝行ですよ。

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:06 

    疲れてるだけだと思いますよ。
    病は気から じゃないけど、異常かな?とか思ってたら追い詰められていきそう。
    22歳なんてまだまだ若いんだから甘えていいと思います!

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:11 

    主のそれ、別に赤ちゃん返りじゃない(笑)

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:38 

    私も大人になってから突然甘えたくなる事がありました!
    赤ちゃん返りと言うか、子どもの頃を懐かしむ感覚かな?
    もうお父さんお母さんに抱きしめられることはないなーとか、大声で泣きたいみたいな。
    大人になって出来なくなってしまったけど、今したいだよなーって思ってました。
    なんなんだろうね。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:38 

    >>1
    いいと思う。
    別に異常じゃない。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:47 

    わかるなぁ。でもね、甘えたらまた厳しく突き放されて我に返ることにならないかな。経験からだけど。一生甘えることはないと思ってるアラフォーです。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 00:40:48 

    親が恋しいのは異常じゃなくて正常だよ

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 00:41:14 

    人は弱ると無意識に母親(守ってくれる存在)を欲するものだよ
    有名な小説の中でも窮地に陥った主人公が「おかあさーん」と叫んだ記述がある

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 00:41:23 

    子ども産んだら旦那が赤ちゃん返りしたとかいう話かと思ったら、ホームシックじゃん 笑

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 00:41:33 

    私も一人暮らし始めた時は同じだったよ。
    毎日喧嘩して母親が恋しくなって
    夜寝れないと電話してた。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 00:41:54 

    これが今日のラストのトピかなぁ。

    採用する人変わった?個人的なものや、あんま共感する人少なそうなトピや、こういう私は○○でしょうか?トピばっかりだね。

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 00:42:09 

    私も悩んでる。
    無意識に手をしゃぶってしまうのが恥ずかしくて、外出中はなるべく手を固く握ってる。
    好きな人ができると、異性というより保護者の愛情を求めそうになってしまい、いつも意識して我慢しまくって辛い。

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 00:47:20 

    ホムシック

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 00:47:49 

    >>31え、それは完全に何か発症してるよね

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 00:48:35 

    >>32アルソック

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 00:50:18 

    わかる。
    結局、人はいくつになってもそう変わらないと思う。
    甘えたりしたい。

    主さんはホームシックじゃないかな?私も一人暮らししたての頃は、そんな感じだったから。
    慣れてくると、気楽すぎて一切なくなったけど(笑)
    自然な事だと思います。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 00:54:55 

    きちんと親に甘えることをおすすめする。
    我慢しすぎて、変なおじさんとかに隙をみせないようにね!
    年上すぎる男性を父親のように愛してしまうと大変だよ!

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 00:55:49 

    >>33
    31です。自分でも何なのか分からないから今はただ我慢してる。
    治療とかしてどうなるものなのかも、情報なさ過ぎて分からないし。

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:08 

    今のうちに美味しいものを一緒に食べに行ったり旅行に行ったりした方が良いよ。
    将来結婚したり出産したりで環境が変わるとタイミングが難しくなるから。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 00:57:53 

    義祖母が気持ち悪いくらい赤ちゃん言葉
    おいちい、自分のことちゃん付け
    黙れくそばばあと言いたくなる

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 01:01:08 

    赤ちゃん返りじゃない!普通!
    私も離れて暮らし始めた最初の頃お母さんに電話しょっちゅうしてた。一人暮らしだと不安なんだよね!

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 01:01:31 

    もうすぐ30歳だけど私もある。10代の頃は反抗期がひどくて毎日取っ組み合いの喧嘩をしたり、成人してからもお正月だけは実家に帰るような仲だったのに、先日出産をしたらお母さんに甘えたくて甘えたくて仕方ない。
    出来ることなら抱きついてわんわん泣きたい。だけど、恥ずかしさもあり出来なくてこの感情をどうしていいか困っている。

    +37

    -3

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 01:08:19 

    私なんか33で初めて実家を離れて県外に嫁いだんだけど、1ヶ月は毎晩泣いて旦那を困らせたよ
    それこそおかあさーんわーーーんて笑
    自分が異常だと思ったわ

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 01:15:12 

    もう29歳なのに、悲しいことがあったり、悩んでいると母に電話しちゃう!声聞いただけで、安心して泣いちゃうよ!一応、子育ての先輩だから頼ってる!

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 01:17:47 

    >>41毎日取っ組み合いの喧嘩してる時に充分親との接触はあるから根本的に接触不足からくる甘えでは無さそう
    産後の情緒不安定かもしれないね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 01:31:48 

    主さんわかりますー。
    親に甘えられなかったので、甘えたい欲求が満たされず何かのきっかけで出てくるみたいな感じなかな?

    帰省した時に甘えてみて受け入れてくれたらいいね!
    甘えられなかったら、甘えさせてくれる彼氏を作るといいと思いますよ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 01:58:59 

    メンヘラの赤ちゃん返りはそんな生易しいもんじゃないよ
    おしっこ漏らすわ、常識通用しないわ
    こんな事したら恥ずかしいとかそんな概念がない感じ
    キチガイにしか見えない

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 02:07:02 

    ホームシックを赤ちゃんがえりと表現する主が心配

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 02:12:14 

    そんなのなかったなー。
    私は親から離れたかったから。
    甘えられる親がいるなら甘えたらいいんじゃない?
    いつ親離れできるのかな?とは思うけど。
    自力してる子は自力してる年齢だよ。
    友達とかいないのかな?

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 02:19:23 

    >>10

    それキツいっすね!w

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 02:20:22 

    >>48

    自立?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 02:23:47 

    10のバブーッ!ですが
    ちょっと書き方が下手でした。
    向こうが、服を脱ぎまちゅね。とか言い出したんです。
    その後はご承知の通りずっと
    バブーッ、バブーッ、バブーッでした。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 02:24:37 

    ぼくもおじさんだけどあかちゃんがえりしたいのでどなたかママになってください
    ばぶばぶーままー(*´з`)

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 02:28:06 

    >>52
    草刈りでもしてこい。
    話はそれからだ。
    でもその前に出てけ。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 03:02:04 

    >>10
    きもすぎ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 03:18:14 

    お母さんって毒親出ない限り、世界の誰よりも、もう絶対的に信頼してて安心出来る存在だもん。

    子供を持ったら自分が親の気持ちを子供に持つようになったの。その時に両親が何故自分にお金を使ってくれてたのか、毎日ご飯を食べさせてくれてたか、色んなところに連れて行って色んなものを見せてくれてたのかよくわかったよ。そしたらもっと両親が恋しくなったわ。
    もう自分が親になったから出さないけど。

    でも前の人も仰ってたけど、実家に帰省した時にリビングで両親と色んなこと話してたら(学生のころにはそんなことしてなかったのに)それは私にとって幸せな時間だよ。多分子供引き連れて実家で親と色々話した光景は私が多分晩年に思い出す光景のひとつだと思う。

    主さん、親に会いたくなるのは当たり前のことだし会いに行ったり電話かけたりしたら良いんだよ。両親と関係がきちんと出来てるってことだと思うよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 03:46:51 

    たまにおじいちゃんに会うと子供の頃のこと思い出して頭ナデてほしくなる。私は32でおじいちゃんが90。おばあちゃんが2年ほど前に脳梗塞で倒れてからは余計に思う。元気なうちに甘えときたい。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 03:49:12 

    友達の旦那さんが、友達に甘えるのは良いけど、二人きりの時にしてくれ!

    私が居る前でも、普通に赤ちゃん言葉で友達に甘えてくるから、正直言ってドン引きしてる!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 03:52:12 

    両親に甘えたいとかないけど、1回だけで良いから、お母さんに耳掃除して欲しい時ある!

    お母さんの耳掃除気持ちよくて、お母さんの匂いがよく分かるからかな? 安心感あるんだよね!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 03:52:17 

    >>12
    みんな思うことなんだね、少しホッとした。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 04:01:47 

    >>4
    私もハタチくらいまで甘えていたよ。風邪ひいた時とかお母さんがキティちゃんのお菓子の缶買ってきてくれたり、一緒に寝たりくっついたり甘えまくってた。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 04:06:32 

    >>10
    私の元カレも、ママだいだい←抱っこ?ママみうく←ミルク?とかイチャイチャしていたら言い出してコントかと思ったら目が真剣でキラキラしていて、やばいのと関わってしまったと青ざめたよ。きもすぎだよね。キモっって言ってやればよかった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 05:53:54 

    みんなも言ってるけどホームシック
    心細いと実家の母が恋しくなるよ
    子供の頃は良かったなって思う
    主は何だかんだ言っても幸せな子供時代を送ったんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 05:58:48 

    「ママァアアアア」って叫びながら猫のお腹に顔うずめるとスッキリする

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 07:24:51 

    確実に男は赤ちゃんとは言わないけど子供に戻ってる
    中年おじさんなんて子供じゃん
    ここ見てるおじさんも子供
    うちのパパも子供

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 07:27:39 

    大人になって甘えたいってどういうこと?
    会いたいじゃなくて?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 07:48:38 

    >>10
    自分から振っといて、のってきたらキモいとか酷い!彼のが先になに?そういうのが趣味なの?合わせるかって感じかもしれないのに。

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 07:49:14 

    私もそうだったよ
    一人暮らし始めたばかりのとき二週に一回のペースで帰ってた笑(高速バス二時間)

    それが月イチになり、半年になり、一年になり…

    徐々に成長できたよ😃

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 07:50:20 

    保育園に預けられて育つと愛情不足な子に育ちやすい。
    三つ子の魂百まで だね。
    保育園で働く友達が言ってた。

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 07:52:19 

    いいな、毒親だったから甘えたいとか話したいという願望は諦めたわ。中学三年間誰にも必要とされてないと思って毎日夜泣いたし。今は親なんて会いたいと思わない。主さんたまに家に帰ってご飯食べさせてもらえば?だいぶ落ち着くよ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 07:58:00 

    甘えたい時に甘えましょう。甘えたい時が、その人の甘え時。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 08:12:02 

    私も社会人になって一人暮らし始めたらすぐホームシックになったよ。それまで両親を鬱陶しく感じて反抗してばっかりだったのにいきなり自分から電話したり(笑)要は子どもだったんだなと思う。でも諸事情で実家に出戻ったらまた結局イライラの無限ループ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 08:12:45 

    >>47
    不安でもしかしたら、、ってなったことないからこれがそうなの?って思っただけでしょ。

    主さんすぐに帰れそうな距離じゃないなら電話して声聞くだけでも落ち着くかもね、1人暮らしした最初なんかけっこうみんな寂しくなるもんだよ。大丈夫だよ(*˘˘*)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 08:13:29 

    私も一人暮らしをしてから無性に寂しい

    ついつい用もないのに電話して声を聞くだけでも落ち着く
    そして彼氏にうざがられても引っ付いて寝てしまう
    人の温もりがあると落ち着く
    こんなに弱くなかったのに…
    寂しがりやが加速してしまっている

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 08:14:26 

    >>65
    大人になっても親は親やんか。
    子供のときとはちがう甘え方っていうのがあるんだよ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 08:37:15 

    私なんて40歳なのに甘えてるよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 08:37:43 

    >>20
    大の大人が両親に甘えるって親孝行なの?
    本当の親孝行は自立して旦那を愛し大切にすることなんじゃないのかな?健全な親ならね。子離れできてない親もいるだろうしね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 08:42:33 

    順調な時は一人暮らしが干渉されなくて居心地が最高なんだけれど
    体や精神が弱っている時は甘えたくなる
    そこが大人に成りきれてないんだとつくづく思う
    でもドラマかなんかで
    「親は頼られてり甘えたりされるのも嬉しくて幸せなんだ」って言っていたのを耳にして、そうなのかな~?って都合良く解釈している自分がいます

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 09:01:20 

    トピ画を見て認知症の老人が子供みたいに見える事かと思ってた(笑)
    年老いた父親がしょーもない嘘をついてた時は子供みたいだったよ。
    他にも子供みたいな発言がいくつか。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 09:03:43 

    ぬいぐるみもって親の前でクレヨンしんちゃんのひまわりみたいな話し方する20代ってどう?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 09:22:56 

    スーパーボランティアの人もインタビューで言ってたな。「天国のお母さんに抱きしめてもらいたい」って。あの歳になっても思うんだもん。なんか切ない。甘えさせてくれる人がいるうちに沢山甘えて

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 09:34:16 

    私も大学の一人暮らしの時にそう感じましたよ。地元に就職出来て実家暮らしに戻れたときは心底安心しました。
    今は結婚してまた別になってしまったけど。母親は厳しいというか良くも悪くもドライなところあったので、就職してからぶつかったりもしたけど、今は私の人生の中で一番仲良しなのでは?と思えるくらいになれました。一人暮らしで社会人、大変なこともあると思います。きっと、寂しさとか不安とかそういったこともあるんじゃないですか?休みの日に帰省したり、電話してみたらどうでしょう?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 09:41:05 

    異常なんかじゃないよ。大丈夫だよ。

    私は結婚してからそういう精神状態になったよ。
    振り返ってみると子供の頃から親に甘えたという記憶がないんだよね。
    父は育児にあまり関心のないタイプで母は私を子供というよりは友達として接してた。
    親に散々甘えて来た友人の方が結婚してからはあっさり大人になっちゃった感じ。
    私は心が苦しくて仕方なくて、親に全てを話したんだよね。
    こういう環境で育ったから心の成長が遅いんだと思うって。
    思いの丈を全てね。
    当初は理解できなかったみたいで親も困惑していたけど、「確かに仕事や姑小姑の問題に追われていて子育てに集中出来てなかった。寂しい思いをさせてしまったんだね。」って分かってくれたよ。
    親に全てを話す事が得策かは個人によって違うと思うけど、私はそこから1つ1つ時間をかけて立て直していった感じ。

    主さんにとっての良い解決方法が見つかり、心が満たされる時が来ますように。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 10:13:02 

    >>51
    ご承知じゃないですww

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 10:35:54 

    私も主さんと同じような事思ってて考えたりしたことあるんだけど、みんなの意見みたら安心した(*´-`)
    子供の時甘えてないと反動くるんだよね、
    私は書くの少し恥ずかしいけど母にくっついたりハグしたりしてる、もう良い年齢だけど愛情を欲してるんだと思う…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 12:03:08 

    >>44
    ありがとう。今頃になってこんな気持ちになるのは学生時代に喧嘩ばかりして甘えなかったからだと後悔していたけど、喧嘩でも愛情形成になるんだね、良かった。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 13:02:45 

    一人暮らし始めたばっかりなら当たり前って言っていいくらい。私は毎日号泣してたよ笑
    10年位経つけど、今ではこっちが自分の家。実家よりも帰ってきたーって思うようになった。
    しばらくしたら慣れるから大丈夫!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 13:05:24 

    >>61
    マイナスを押したいのをぐっと堪えてる、、
    すんげーきんもー☆

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 14:07:45 

    子供が親に甘えるのは普通にあるんだろうけど、いい大人の友人が子供みたいに甘えてきたらウザかった…。
    確か23歳ぐらいの時。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 14:34:17 

    妹が27歳で実家暮らしのフリーターなんだけど母親にすごい甘えてる。
    毎朝起こしてもらって「だっこして〜」って言ったり母親もハイハイ…って抱っこして起こそうとしたり。
    妹は就職先がとんでもないブラックで精神を病んでしまってからそうなってる。
    母親は「あの子は真ん中の子で1番寂しい思いをさせてしまった」という意識から今になって何でも言うこと聞くようになってる。
    私は実家を出てて弟から話を聞くだけだけど…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 14:36:05 

    >>63
    それは猫に謝るべき

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 20:11:28 

    甘えられる親なら甘えてみていいと思う。
    私の場合は甘えられる親じゃなかったから
    異性に(親の)愛を求めすぎて若い頃失敗したし
    寂しいからって変に男に依存するよりは
    よっぽど健全で安全だと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード