ガールズちゃんねる

婚約指輪はいつもらうの?

577コメント2019/02/02(土) 09:02

  • 501. 匿名 2019/01/29(火) 21:02:58 

    私も(ドラマの影響で)プロポーズの時に貰うものだと思ってたけど、プロポーズにオッケーしてから二人で買いに行った。男の子の母になった今、よくよく考えたらそりゃそうだよね、フラれたらたまらん笑

    +12

    -1

  • 502. 匿名 2019/01/29(火) 21:04:51 

    >>496

    いいなぁ
    私は1度でいいから花束もらってみたいです!!

    +4

    -1

  • 503. 匿名 2019/01/29(火) 21:07:11 

    私もプロポーズの時に、いいところで食事して、彼がずっと紙袋持ち歩いてるから何かな?と思ってたんだけどたまたまそのレストランに仕事の知り合いがいて言えなかったらしく、帰宅後まだ紙袋持ってて、なにそれ?って聞いたらお菓子だよって渡されたらティファニーの指輪で心底びっくりして泣いてしまった想い出。
    若かったから、婚約指輪の相場とかもわからないし、いくらまでいいの?とか聞けなかったと思うので、選んで頂いたもので本当に満足してます。

    +16

    -2

  • 504. 匿名 2019/01/29(火) 21:11:30 

    プロポーズの時に指にはめてくれた
    サイズはペアリングを付き合いたての頃作ってたから大丈夫だった

    +7

    -1

  • 505. 匿名 2019/01/29(火) 21:12:08 

    >>1
    プロポーズされたあと一緒に買いに行って好きなの買ってもらいました
    予算は最初に提示してもらってw

    +11

    -1

  • 506. 匿名 2019/01/29(火) 21:19:02 

    高いしいらない。生活費に回したい

    +6

    -15

  • 507. 匿名 2019/01/29(火) 21:22:34 

    >>506
    生活費に回せば良いよ

    +22

    -2

  • 508. 匿名 2019/01/29(火) 21:23:49 

    おめでとうございます!
    なんだか意地悪なコメントが多いですね〜
    42歳だって指輪に関して質問してもいいじゃない。
    妬むのはやめなよー幸せになれないよ!
    私の時はプロポーズされた後に一緒に婚約指輪を見に行って、オーダーだったので完成した後に改めてレストランで箱パカをやってくれました。
    自分の気に入ったデザインがいいって人は一緒に選びに行くのがいいと思います。

    +19

    -10

  • 509. 匿名 2019/01/29(火) 21:24:09 

    結婚してから婚約指輪いつつけてますか??

    +3

    -1

  • 510. 匿名 2019/01/29(火) 21:47:51 

    毎回毎回いらないとか
    生活費にまわすとか
    貧乏性は入ってくるなよ笑

    +27

    -5

  • 511. 匿名 2019/01/29(火) 21:49:52 

    プロポーズの時にもらいました。彼から(今思えばプロポーズ計画のために)指輪は欲しいか、どんな風にもらいたいか等を何気なく聞かれてました。私は婚約指輪をもらうことがあったら結婚指輪と重ねてつけるのに憧れてたので、結婚した今でも両方つけてます。あまりそういう人いないみたいですけど…

    +5

    -5

  • 512. 匿名 2019/01/29(火) 21:54:27 

    現実はそのうち見るから、今は浮かれてもいいでしょ❗️

    私、俄のデザインいいなーと思ってましたよ
    国内ブランドって、アフターサービスとか安心なイメージ

    +2

    -6

  • 513. 匿名 2019/01/29(火) 22:01:09 

    指輪はやっぱりつけ心地もあるし自分で、選びたい!
    結婚が決まったから二人で婚約指輪と結婚指輪買いに行ったよ
    結納したからその時に、皆の前でつけてもらった
    実家でしたので同居の祖父母も参加できて喜んで貰えた

    結婚するまでつけてたよ…

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2019/01/29(火) 22:08:26 

    >>510
    だいたい婚約指輪買って生活費カツカツになる人いないよ

    +23

    -2

  • 515. 匿名 2019/01/29(火) 22:10:19 

    42歳相手39歳で4月に結婚なんて早々いない…
    嬉しいのは分かるけどがるちゃんであちこちでのせてるのちょっとお花畑ですね
    はっ恥ずかしい…

    +11

    -9

  • 516. 匿名 2019/01/29(火) 22:11:25 

    >>515
    挙式もやるみたいだし特定されそうだよね

    +5

    -5

  • 517. 匿名 2019/01/29(火) 22:12:21 

    なんで42歳だから、別にいらなくない?みたいな意見があるんだろう。年齢関係ないじゃん。
    主さん、おめでとう!お幸せにね!
    私もほしいなぁ~

    +45

    -5

  • 518. 匿名 2019/01/29(火) 22:18:01 

    年齢ディスるのってどうかと思う。
    人の幸せ喜べないのって悲し。

    +25

    -3

  • 519. 匿名 2019/01/29(火) 22:19:49 

    いわゆる、箱パカーンされたw人だけど、何の心の準備も出来てなかったから焦ったよ。
    返事も思わず
    「へ?」
    って言っちゃったし、全然ロマンチックじゃなかったw。
    これから二人で選べるなんて素敵じゃない。
    主さんおめでとう!
    末永くお幸せにね。

    +19

    -1

  • 520. 匿名 2019/01/29(火) 22:20:21 

    >>453
    バツイチかいっ!

    +5

    -1

  • 521. 匿名 2019/01/29(火) 22:42:01 

    私は主さんの過去のカキコミ知らないけど、たぶん突っかかってる人は、何度も同じこと書いて祝福されようとするところが面倒臭いんじゃない?
    例えて言うなら福原愛みたいな。

    +16

    -2

  • 522. 匿名 2019/01/29(火) 22:43:51 

    うちは、プロポーズされて結婚しよう!ってなって
    じゃあ次の休みに一緒に指輪を買いに行こう〜って
    どんなの(どのブランド)がいいか考えててね。っていわれて
    その間ウキウキ考えて、二人の休みが合った日にティファニーに一緒に買いに行きました。

    パカッってやるのも考えたけど
    どうせ貰うなら欲しい指輪をもらった方がいいだろうからって言ってました。

    +6

    -1

  • 523. 匿名 2019/01/29(火) 22:48:09 

    主さんはとにかく色々な所で祝われたかったんだね!ここではお祝いされてたから悲しくなるよねー
    婚約指輪はいつもらうの?

    +10

    -3

  • 524. 匿名 2019/01/29(火) 23:14:10 

    おめでとう!


    婚活でダメな人だってたくさんいる中でうまくいったのになぜ批判しかしないの??

    そんな自分に嫌になりませんか?

    +9

    -3

  • 525. 匿名 2019/01/29(火) 23:15:00 

    >>521
    福原愛は20代だから許されてる

    +5

    -7

  • 526. 匿名 2019/01/29(火) 23:24:00 

    >>523
    リアルの世界で祝ってくれる人がいないのかな?

    +5

    -2

  • 527. 匿名 2019/01/29(火) 23:26:13 

    別に主のことはどうでもいいような…
    普通に情報交換すればいいじゃん

    +4

    -4

  • 528. 匿名 2019/01/29(火) 23:28:08 

    がるちゃんに、ばばあ(私も)がいるから混乱するんだろうね。
    運営の方、ばばちゃん作ってください!

    +4

    -2

  • 529. 匿名 2019/01/29(火) 23:41:16 

    私はプロポーズの時じゃないよ
    付き合って三ヶ月くらいになんか指輪をあげたいんだって言われてサイズを測りに行って買ってくれた。
    プロポーズの時は別にあって逆に物はなし。
    早めに婚約指輪くれててその時点で結婚するかもの意識があったと後から聞いた

    +1

    -3

  • 530. 匿名 2019/01/29(火) 23:44:56 

    私も早くほしいなぁ…
    クリスマスにプレゼント貰ったけどマカロンだったw
    ホワイトデーに期待。

    +3

    -4

  • 531. 匿名 2019/01/29(火) 23:45:48 

    主さんの他のトピでのアピール笑っちゃった😂💦
    ネットの人たちにアピールするより
    家族や友人に祝福してもらったほうが嬉しくない?😢
    やっと20年ぶりに彼氏が出来たから
    よほど嬉しいのかな〜?😣
    私は27歳既婚だから20年ぶりって
    壮大な時間すぎてピンとこないけど…

    +13

    -11

  • 532. 匿名 2019/01/29(火) 23:46:56 

    >>20
    そんなあなたは50代独身とか言わないでよ?

    +0

    -2

  • 533. 匿名 2019/01/29(火) 23:52:36 

    パカっとプロポーズされるの夢みてたけど、贅沢言ってられない当時独身30歳の私はなんとなく結婚に話を持っていき、2人で婚約指輪選びに行って、両家顔合わせで完成した指輪をはめてもらいました。

    +2

    -1

  • 534. 匿名 2019/01/29(火) 23:59:43 

    ランキング上位だね!
    主さん、今後は他のトピで婚約アピールしても
    はいはいまたか…って思われちゃうから
    お互いの年齢変えて書いたほうがいいかもね笑
    でもそろそろ満足できたかなー?

    +9

    -2

  • 535. 匿名 2019/01/30(水) 00:03:37 

    その年齢で結婚って何だかすごいな
    とっくに小学生〜中学生の子がいてもおかしくないのに

    +6

    -5

  • 536. 匿名 2019/01/30(水) 00:05:44 

    プレ花嫁でよっぽど嬉しいんだろうけど
    人前でいちゃつかないように気をつけてね
    若くて美男美女ならある程度許せるけど
    それとは正反対っぽいし、、、

    +5

    -5

  • 537. 匿名 2019/01/30(水) 00:09:34 

    知り合いにもいるけど、40歳以上の人って、やたら年下の彼アピールするんだよ…。
    今度結婚が決まって、でいいのに彼は何歳で、って。それ年上なら書かないだろっていう。
    ちなみにその知り合いも出会いアプリで婚活していたけど、過去に会ってたのは全員年下。呼び方は全員年下君。その呼び方だけでもきつかったのに
    私が色々辛い時にそう言ってるのに惚気られたからフェードアウトしてそれきりになってしまった。
    このトピ初コメだし主さんの過去の書き込み知らないけど知り合いを彷彿とさせてしまう…。

    +10

    -1

  • 538. 匿名 2019/01/30(水) 00:18:42 

    おばちゃんって何故か年下大好きだよね
    おじさんも若い子にしか興味ないし
    自分らはとっくにおじさんおばさんなのに
    若者には理解できなくて当然だと思う
    多分本能としてそうなってるんだと思うので…

    +8

    -4

  • 539. 匿名 2019/01/30(水) 00:25:05 

    箱パカのプロポーズに憧れる女性も、箱から自分の理想の婚約指輪が出てくるのまで含めて憧れだったりするからね

    女性自身、お店で色々試着して初めて自分の理想の指輪像が分かることもあるから、男性が彼女の好みの指輪を勘で当てるのは難しいよ。サイズの問題もあるし。

    だから最近はプロポーズのあとに一緒にお店に行って好きなデザインの指輪を選ぶってカップルも多いよ

    +3

    -1

  • 540. 匿名 2019/01/30(水) 00:36:24 

    20代からしたら39歳独身って
    気持ち悪い売れ残りオジサンだけど
    年上の女の人からしたら可愛い年下の男の子で、
    ママみたいに甘やかしてくれそうだね

    +4

    -5

  • 541. 匿名 2019/01/30(水) 01:10:30 

    プロポーズしてもらった後、2人で見に行って買いました。わたしが2つまで絞って、その二つから最後は旦那に選んでもらいました。

    ちなみに付き合ってるときから指輪は2人で選びたいからみたいなこと言っといた笑

    ダイヤとか好きなら色々冷やかしがてら見にいくのも楽しいです。たくさん見すぎるとお腹いっぱいになる笑

    あと、年齢で婚約指輪に夢見るなとか結婚するなとかおかしいと思う。欧米なら普通のこと。そこは欧米を見習うべきだと思う。
    幸せになるのに年齢なんて関係ないよ。

    +1

    -6

  • 542. 匿名 2019/01/30(水) 01:16:35 

    婚約指輪のお返しって皆さん何渡されましたか?時計が無難?

    +0

    -3

  • 543. 匿名 2019/01/30(水) 01:22:46 

    >>542
    オーダーメイドのスーツと時計です
    2つで50万くらいだった…20年前だけど…
    結納品結納金貰いました指輪も…指輪今思うと高かった!そんな時代だったねー
    もっとリーズナブルで良かったなー

    +3

    -2

  • 544. 匿名 2019/01/30(水) 01:24:23 

    >>542
    オメガの時計、30万弱の

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2019/01/30(水) 01:32:26 

    欲しいよねw

    +0

    -1

  • 546. 匿名 2019/01/30(水) 01:34:46 

    マイナスつくかもだけど…

    私42歳ですが、婚約した29歳の時は、これがイイと言って、一万円の指輪買ってもらいました。当時は地金も安かったし、誕生石が安い石なので、一万円で買えました。
    結婚式は、伯母→母と継がれた真珠の指輪を右手にはめて、左手薬指はその日交換した結婚指輪だけというスタイルでやりました。

    10年以内に1カラットダイヤ買ってくれる人になってよねー、と言って、家庭をスタートしたら、やる気になってくれて、数年後に買ってもらえました。
    指輪そのものより、指輪のこともひとつの理由になって、夫が仕事で覚醒したことが何より嬉しいことなので、婚約の時に焦らなくて良かったかなーと思っています。

    これからスタートするカップルの皆さま、お幸せに…!

    +6

    -6

  • 547. 匿名 2019/01/30(水) 01:50:54 

    主さんえらべるからいいじゃん!
    パカッをしてほしかったら
    二人で選んで後日素敵なレストランとかであらためてパカッをして渡してもらのがいいね

    +1

    -2

  • 548. 匿名 2019/01/30(水) 01:57:20 

    俄ってブライダルやってるブランドにしては引っかかるブランド名だよね
    ちょっと縁起が…
    日本人ってそういうの気にする人多そうだし
    なんでこの名前にしたのかずっと疑問に思ってる
    全く気にしない人はいいと思うし
    してる人批判ではないです

    +9

    -1

  • 549. 匿名 2019/01/30(水) 06:17:33 

    42歳パート社員って…
    婚約指輪貰ってもお返しできるの?
    お花畑が痛すぎる

    +3

    -4

  • 550. 匿名 2019/01/30(水) 06:39:57 

    プロポーズの時にもらいましたよー!彼にこういうプロポーズがいいなぁとかは話したことなかったし突然だったけど、その当時の私たちに見合う最高のプロポーズだったと思います!!
    婚約指輪に特にこだわりなかったけれど、彼が一生懸命選んでくれた指輪は毎日眺めて幸せな気分にひたってたなぁ。笑

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2019/01/30(水) 06:56:12 

    >>107
    すごすぎる、、、、確実に1.5カラット以上ありそう

    +1

    -2

  • 552. 匿名 2019/01/30(水) 07:21:08 

    若い頃は婚約指輪って憧れてたけど、自分が結婚した27のときにはジュエリーに興味が無かったから、婚約指輪いらんと断った。
    お互い仕事休めないし新婚旅行も行かなかった。
    式と披露宴は親の希望で一応したけど、こじんまり。
    結婚指輪も二人で20万くらい。
    本当にそれで良かったよ。結婚11年目やけど、家のローン無しで子供の教育資金もなんとかなりそう。
    後は老後資金やなぁ…

    +5

    -1

  • 553. 匿名 2019/01/30(水) 07:25:04 

    うーん、正直42ならいらない…
    働ける年数がのこり短くなってきてるんだから、貯蓄あるのみ。

    子供をもし希望しているのであればなおさら。
    婚約指輪なんてもの買わずに現実的な物にお金使った方がいいと思う。

    +8

    -7

  • 554. 匿名 2019/01/30(水) 07:27:04 

    >>553ホンマそれ。

    +4

    -2

  • 555. 匿名 2019/01/30(水) 07:29:39 

    >>508
    いやここにいる人皆、全く妬んではないと思う笑

    ただ42という年齢を考えると婚約指輪より必要なものがあるって考えでは?


    主さんおめでとうございます。

    +17

    -2

  • 556. 匿名 2019/01/30(水) 07:34:16 

    入籍の日にち決めてたから、婚約指輪一緒に見に行って、プロポーズは旦那が入籍までに決めて婚約指輪でプロポーズされた。入籍してから結婚指輪見に行って式までに間に合わせました。家の場合

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2019/01/30(水) 07:34:39 

    >>520
    バツイチなら余計いらない!笑
    婚約指輪の実用性のなさや売った時の値下がり具合など知ってるでしょ笑
    リメイクするにも高いし。

    でも結婚はめでたいことだし、二人で豪華な食事や連れ子がいるならその子を含めた家族でホテルで食事とかでいいんじゃないかなぁ?旅行とかね。

    今度は幸せになってね

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2019/01/30(水) 07:43:15 

    否定的な意見もあるけど。良いものを買えば孫世代にも残せるし、経済状況なんて皆違うんだから年齢関係ないと思うけどな。婚約指輪貰ったらやっぱり古いかもしれないけど嬉しいよ。

    いらなかったって思う人も居るだろうけど、大切にして特別な時に付けてる人も結構入るし、>>1の思う通りにしたらいいよ。人生一度きりだし、プロポーズや結婚って自分にとって人生で大切な幸せな思い出になってほしいし。

    +9

    -2

  • 559. 匿名 2019/01/30(水) 07:43:49 

    バツイチかい!

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2019/01/30(水) 08:38:51 

    欲しいとも思うなら、身の丈にあったものを買えばいいと思う。
    貰うのに年齢は関係ないと思うな。

    +7

    -1

  • 561. 匿名 2019/01/30(水) 10:20:15 

    >>406
    私もエタニティリングにした。結婚指輪と重ねて着けられるからいいよ!
    このトピ読んで主人への感謝がよみがえったから良かったよ。

    42才、いいじゃん。アラフォーの希望の星だね。
    お幸せに。

    +11

    -1

  • 562. 匿名 2019/01/30(水) 10:59:48 

    婚約おめでとうございます!
    私はプロポーズの時にプロポーズリングを貰って、結納の時に婚約指輪もらいました。
    結婚式の時に結婚指輪を作りました。
    婚約指輪は憧れだったけど、結婚後痩せてサイズが合わなくなったので全く付けてません。
    今思うと勿体無かったかな。

    +0

    -4

  • 563. 匿名 2019/01/30(水) 11:21:33 

    要らなかったからもらわなかった。
    結婚指輪は私だけもらったけど、ほとんどつけてない。違和感して指輪きらいなんで。。
    主人も指輪しない人だから要らないと言ったので買ってない。
    自分達がよければ、いつでも、なんでもいいんでは?

    +0

    -2

  • 564. 匿名 2019/01/30(水) 11:22:55 

    私はもらってないけど
    友達はプロポーズのときもらってたよ!
    彼氏がこっそり都会に行ってカルティエで婚約指輪買ってきたらしい
    勝手に買われるの嫌な人もいるだろうけど、さすがカルティエ。センス良くてステキな指輪だったからめっちゃステキだったし友達も喜んでつけてたよ

    +5

    -1

  • 565. 匿名 2019/01/30(水) 11:24:18 

    >>453
    2回目なの?それなら、1回目で貰ってタイミングわかってるんでは??

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2019/01/30(水) 11:27:44 

    あと3か月で式なんだったら結婚指輪だけでよくない?

    うちは夫39歳で結婚したけど結納や婚約指輪は省いた。その代り新居の一戸建てと式披露宴はキャッシュ一括払いよ。

    結婚10年目なんだけど婚約指輪があったらよかったななんて思ったことないよ。結婚指輪は夫婦揃ってずっと付けっ放しだけどね。

    結婚した時に義実家から宝飾品を受け継いでて、冠婚葬祭・お宮参り・入園入学七五三は、頂いたパールやプラチナのネックレスや指輪やイヤリングを着けてる

    今年結婚十年目、スイートテンの貴金属よりは家族で海外旅行がいいな。物はもういらない。

    +1

    -3

  • 567. 匿名 2019/01/30(水) 11:33:36 

    なんか批判コメ多くない?
    婚約指輪と全然関係ない嫌味コメントまで…
    もらうタイミングがいつだったか書いてあげたらいいのに意地悪な人ばっか

    ちゃんとコメント書いてる人のをよんだら、プロポーズの後で買いに行くパターンが多いみたいですね

    私はプロポーズも婚約指輪もなかったので参考意見が書けませんが、私も婚約指輪欲しかったなーと思いました。つけていくところないですけど、気持ちの問題というか。
    主さんお幸せに!

    +8

    -2

  • 568. 匿名 2019/01/30(水) 11:48:14 

    コメント欄見て久々に愕然とした
    なんて嫌なヤツばかりなんだ…本当こういう人達って醜いね。可哀想。

    主さん婚約おめでとうございます✨
    私は貰ったことないので参考になる意見は言えませんが( ̄▽ ̄;)どんなタイミングでもお二人にとって思い出深いものになれば素敵ですよね^^
    羨ましいです✨お幸せに(*´ー`*)

    関係ない内容で失礼しましたm(_ _)m

    +6

    -5

  • 569. 匿名 2019/01/30(水) 11:50:07 

    婚約指輪は旦那さんの甲斐性の証
    くれるというなら貰っておいたらいい
    くれる人は節目でも何かしらしてくれるよ
    義兄は姪が産まれてはネックレス、結婚5年目でピアス、10年目で結婚指輪に重ね付け出来る指輪を姉に贈っている
    ピアスはアルハンブラだったよ
    心の底から羨ましい

    +6

    -3

  • 570. 匿名 2019/01/30(水) 12:12:14 

    42才だから婚約指輪は要らない!と思われるなんて悲しい。
    自分から「これからお金がかかるから指輪分を他にまわしましょう」って言うのは良いけどさー。
    最初から要らないだろ!は嫌だ(>_<)

    +8

    -3

  • 571. 匿名 2019/01/30(水) 12:29:50 

    婚約指輪は確かに付ける機会ない。でも要らないっていうのも何だか寂しいよね。
    最初からダイヤのネックレスにすれば良かった。今更リメイクするのも高いし。

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2019/01/30(水) 12:33:26 

    プロポーズの時に、母親のリングというのをもらって、正直「ぇぇぇぇ…」と思っていたら、後で遊びに行った時に、お母さんが「石だけはいいから好きに変えちゃって~、あと別の新しいのもちゃんとあるらしいよ!」みたいなノリの人だった
    いいダイヤだけどもうおばさんには要らないから、新しく加工して使ってほしいみたいなので、そっちはネックレスに加工しました
    婚約指輪は彼と一緒に行って好きなデザインで作ってくれて、結納の時にもらいました

    +5

    -1

  • 573. 匿名 2019/01/30(水) 12:53:20 

    >>544
    >>543
    やはり時計なんですね!オーダーメイドスーツもいいですね。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2019/01/30(水) 14:59:39 

    婚約指輪は100万だったけど
    お返しいらないって言うから何も買ってないや…
    専業だから家計からになっちゃうけど、
    そのうち100万くらいの時計あげれるといーなあ✨

    +4

    -0

  • 575. 匿名 2019/01/30(水) 15:06:20 

    婚約指輪楽しみですね
    でも、若い子の手にはプラチナが似合うけど
    お年を召されてくるとゴールドの指輪が馴染んでくるらしいです。
    なので主さんの場合は最初からゴールドのほうが似合うと思いますよ
    ゴールドが似合う素敵なオバ様憧れます

    +2

    -1

  • 576. 匿名 2019/01/30(水) 16:39:28 

    再婚ならいらないと思うけど
    子供は早くしないと厳しいし
    現実的なものにいるかもしれないから彼に任せたら?

    +1

    -1

  • 577. 匿名 2019/02/02(土) 09:02:52 

    結婚指輪っているの??っていうドン引き発言された私にとって婚約指輪って何???って感じです。
    欲しいなら聞いてみた方がいいのでは....。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード