ガールズちゃんねる

使いやすい文房具

92コメント2019/02/01(金) 00:12

  • 1. 匿名 2019/01/29(火) 08:34:10 

    私は今、使いやすい文房具を沢山集めています。皆さんはどんな文房具を集めていますか?教えてください!

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/29(火) 08:35:41 

    使いやすい文房具

    +418

    -6

  • 3. 匿名 2019/01/29(火) 08:35:52 

    使いやすい文房具

    +10

    -40

  • 4. 匿名 2019/01/29(火) 08:35:56 

    主さんはどんな文房具を集めてるの?
    教えて…くれない展開かな?

    +18

    -21

  • 5. 匿名 2019/01/29(火) 08:36:14 

    主のおすすめ教えてー!

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2019/01/29(火) 08:36:24 

    0.7のボールペンが一番好き
    ちょっとペンみたいな感じ

    +112

    -7

  • 7. 匿名 2019/01/29(火) 08:36:31 

    学生時代は無印のペンばかり使ってました。

    +25

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/29(火) 08:38:24 

    使いやすい文房具

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/29(火) 08:38:35 

    ボールペンはジェットストリーム一択!

    +323

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/29(火) 08:40:22 

    0.38mmのフリクションボールペン
    家族全員の予定が書き込めて間違えたり変更があったら消せる!

    +62

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/29(火) 08:40:32 

    >>9
    同じく!
    これ使うと、他のが使えなくなる。。。

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2019/01/29(火) 08:42:03 

    パイロットのスーパーGPっていうボールペン

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/29(火) 08:43:08 

    滑らかな書き味が好き→jet stream
    ガリッとした書き味が好き→high-tech シグノ がおすすめ!

    +82

    -4

  • 14. 匿名 2019/01/29(火) 08:45:05 

    ボールペンのペン軸のぐらつきがストレスだったんだけど「ブレン」って言うボールペン本当にブレん!お気に入り

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/29(火) 08:46:28 

    0.28の極細ペンが好きなんだけど、コピーでかすれるのが悩み

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/29(火) 08:46:54 

    MONO消しゴム。

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/29(火) 08:47:23 

    ジェットストリーム知らなかった!
    ずっとサラサ最強だと思ってた!
    勉強になるー!!

    +114

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/29(火) 08:48:50 

    集めちゃ~ いないけれどこれ!
    何に使うかわかる人はプラスで。
    使いやすい文房具

    +219

    -7

  • 19. 匿名 2019/01/29(火) 08:52:27 

    ジェットストリームの三色ボールペン
    0.7替芯ストックが常にあるw

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/29(火) 08:52:54 

    >>18

    え?普通のカドケシだよね。
    わからない人いるのかな

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/29(火) 08:53:09 

    ジェットスクリームかな?

    個人的に0.5mmが一番使いやすい。

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/29(火) 08:53:25 

    ジェットストリーム信者だったけど、最近アクロボールとゼブラのブレンもお気に入りです。0.7が一番自分に合ってる。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/29(火) 08:53:45 

    ビックのボールペン!
    五本入りを買ったら途中でうつらなくなるハズレも入ってたけど細いのにスルスルかけるし気に入ってます
    あとなにげなく買ったこのボールペンもビックだった
    使いやすい文房具

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/29(火) 08:54:06 

    CARAN d'ACHEのボールペン
    書きはじめのインクのダマが出なくてすごく書きやすくて愛用しています。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/29(火) 08:54:48 

    これもう何回リピしたかわからないくらい愛用してる
    使いやすい文房具

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/29(火) 08:55:21 

    ジェットストリームの0.7

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/29(火) 08:57:37 

    無難にドクターグリップのシャーペン
    長時間の勉強にも耐えられる

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/29(火) 08:58:34 

    ジェットストリームだらけ😂

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/29(火) 09:00:36 

    仕事で油性ペンをよく使うんだけど、いつもキャップの開け閉めが面倒くさかった
    でもノック式油性ペン見つけてからそればっかり使ってる
    便利!
    使いやすい文房具

    +143

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/29(火) 09:01:18 

    私はジェットストリームとMUJIのメモ帳が合うと思ってる!

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/29(火) 09:03:48 

    仕事ではジェットストリーム、プライベートではサラサを愛用してます。
    それとコクヨの鉛筆シャープペンシルの0.9mm。
    サラサラと書きやすいです。
    使いやすい文房具

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/29(火) 09:11:44 

    私もジェットストリーム使ってたけど、今はこれが好き。ドライだからすぐ乾くよ
    使いやすい文房具

    +98

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/29(火) 09:13:48 

    ゲルインキボールペンなら、ぺんてるのHybrid🖋が気に入ってる。

    でもあまり需要がないのか、置いてある店舗は少ないな〜。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/29(火) 09:14:50 

    ジェットストリーム人気あるね
    私はペンテル派で
    エナジージェルとピクーニャが好き

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/29(火) 09:16:49 

    私はスタイルフィットゲルインクボールペンが好き
    ずっとこれの0.5ミリしか使ってない

    使いやすい文房具

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/29(火) 09:17:11 

    ジェットストリームのシャーペンと黒赤青緑が1本になったアルミ軸のやつ
    名入れしてくれる店で名前入れしたら(それでも1500円程度だった記憶)、
    ペンをすぐなくす私がかれこれ3年は替え芯しながら使ってる。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/29(火) 09:19:08 

    ジェットストリームと書きに来たら、既に挙がってた
    書きやすさ、握りやすさで自分の中では一番
    ゼブラのタプリクリップもよく使ってて、クリップが便利なんだけど、持ち運びしたり使い方が荒かったのか、使い切る前にインクが出なくなることが多かった( ;∀;)

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/29(火) 09:21:19 

    ZEBRAのSurari 0.5
    普段0.38や0.4の細さが好きなのですがこれは0.5とは思えないほど細くて凄く書きやすく字が綺麗に見えます
    職場でベストに常にボールペンは指して常備しなくてはならないのですが、見た目もスッキリ適度に高級感があるのでキチンと感が出て良いです!
    お客様にペン貸してと言われて出しても恥ずかしくない見た目です!
    値段も私は200円しないくらいで購入しました!
    接客業の方に是非お勧めしたい!
    使いやすい文房具

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/29(火) 09:22:26 

    極細の方が字が綺麗に書ける

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/29(火) 09:24:00 

    この消しゴムが使いやすい。
    学生時代に知りたかった
    使いやすい文房具

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/29(火) 09:25:05 

    普段はジェットストリーム。仕事でハガキや手紙に一言書く時はSARASAの0.5。
    でも乾き悪いから同じ書き味で乾き早いの探してる

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/29(火) 09:25:17 

    やっぱジェットストリーム!
    仕事では0.7、プライベートの手帳では0.5使ってます。
    手が小さいので本体は細身がいいんだけど、3色使いたいので本体がちょっと太めになるのが悩み。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/29(火) 09:36:30 

    >>41
    そんな貴女にSARASA dryです。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/29(火) 09:37:15 

    看護師なので記録が多くて3色ボールペンすごく消費するんだけど、
    詰め替えのやつで唯一スタイルフィットが油性ボールペンの替え芯出してて太さも選べて書きやすいのでこればっかり使ってます。
    使いやすい文房具

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2019/01/29(火) 09:40:26 

    カッター類はオルファ一択。切れ味が全然違う
    使いやすい文房具

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/29(火) 09:45:48 

    使う訳でもないのに買う人いるよね。


    私です。
    学生の頃は可愛いってだけで買ってあまり使わず、それ今どうしようか悩み中。
    お菓子の鉛筆とかさ…ただでもいいから誰かにあげたいぐらい。
    インクがあるから捨てれないんだよな。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/29(火) 09:45:51 

    私はSARASA clipの0.4です。手帳には0.3です。前はジェットストリームだったけど書き心地がSARASAの方が好き。ジェットストリームも好きだけどツルツル滑る感じがする。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/29(火) 09:51:04 

    シャープペンのオススメも教えて下さい

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/29(火) 09:54:01 

    介護職も日直になると記録が多くてボールペンの消費が多い。職場でもSARASAかジェットストリームが人気があります。細かい字を書くので0.3の細いのを使ってます。最近はディズニーでもジェットストリームやフリクションがあるので良いですね!

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/29(火) 09:56:15 

    >>45
    100均でも売ってるオルファーの小さいカッター、めちゃくちゃ切れ味良いです。刃が薄いから軽い力でスパッといく!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/29(火) 10:37:06 

    サラサドライが大好きで常にストックしてます。
    本当に書いてすぐ乾くから、手が擦れて「あ、しまった!」って思うあのストレスがなくなりました!
    使いやすい文房具

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/29(火) 10:45:24 

    ずーっとジェットストリーム一択だったけど最近はこれ。
    使いやすすぎだけど取り扱い店舗が少ないのが難点( ˟ ⌑ ˟ )
    使いやすい文房具

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/29(火) 10:51:51 

    筆ペンではこれ!
    穂先がちゃんと筆になってて書きやすいし、インクの伸びも良い!
    使いやすい文房具

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/29(火) 10:58:30 

    STAEDTLERの消しゴム!
    図面用の消しゴムなだけに物凄くよく消える
    使いやすい文房具

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/29(火) 11:04:31 

    ゼブラのSARASA MarkON
    上から蛍光ペンとかでなぞってもにじまないのが画期的だと思いました!インクの乾きも速いです(^-^)
    ZEBRA | ゼブラ株式会社 | サラサマークオン
    ZEBRA | ゼブラ株式会社 | サラサマークオンwww.zebra.co.jp

    ゼブラ商品(サラサマークオン)の商品紹介。替芯情報やJANコードも掲載。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/29(火) 11:06:36 

    私消しゴムはこれ一択だわw
    使いやすい文房具

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/29(火) 11:12:00 

    スタビロのこちらの蛍光ペン、色がパステルカラーでかわいいです
    一般的な蛍光ペンよりちょっと太めのラインが引けます☺
    使いやすい文房具

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/29(火) 11:22:46 

    ジャストシステム

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/29(火) 11:31:56 

    ジェットストリーム書き味は好きだけど、書きはじめがいつもインクの出が悪いのは私だけかなぁ?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/29(火) 11:36:27 

    >>54
    私も使ってました。かなり良いです。
    ちなみにおススメボールペンはパイロットのpatintです。クリップがペン先をしまう時のスイッチになるのでペン先が出たままポケットにinが防げます。
    シャープペンシルはフレフレ機能とかつくと重たくて疲れるから一番安いモデルのがちょうど書きやすくて良いです。
    蛍光ペンは無印とかのノック式が好きです。あと、特に目立たせたい時はラメ入り蛍光ペン使います。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/29(火) 11:37:14 

    パイロットの万年筆。
    かれこれ10年以上つかってるけど、書き心地よくてこればっかり使ってる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/29(火) 11:43:02 

    マイルドライナー
    蛍光色じゃないから見やすい。
    ちょっとイラスト描いた時に色塗るのにも使ってる
    使いやすい文房具

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/29(火) 12:03:21 

    プレスマン。0.9ミリの、シャープペンシルなんだけど、鉛筆の削る手間がなくて、太い線が描けて、芯が折れなくてとてもいい。細身で、軽くて、持ち手が丸くて、ペン先が見やすいのがさらにお気に入り。存在感のある下線が引ける。
    使いやすい文房具

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/29(火) 12:15:56 

    私もジェットストリーム!
    その前までドクターグリップを使っていたので、その太さに慣れてしまい、太さだけの目的で4色プラスシャーペンのやつを使ってる。
    青と緑とシャーペンは、ほとんど使ってない💦

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/29(火) 12:30:18 

    小学生のいるお母さんにオススメ!

    鉛筆削りはカールのちょっと高いもの(3000円位)。
    ほんと綺麗に削れるし、本体に重みがあり削りやすい。
    電動鉛筆削りは、芯が折れやすいですよね。

    あと消しゴムは、フォーム。色々試して1番折れにくく消しやすかったです。子供ってすぐ消しゴムおれたり、消し残しがあったりするけど、だいぶ良くなりました!
    ぜひオススメしたいです。
    使いやすい文房具

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/29(火) 12:31:06 

    >>65です。消しゴムです。
    使いやすい文房具

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/29(火) 12:33:51 

    ジェットストリーム信者ですが、皆さんのオススメ勉強になる!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/29(火) 12:51:07 

    >>64
    わかる!
    私も青と緑使わないからそこは黒いインクにしてる。
    太さ0.3、0.5、0.7に変えてるんだけど、書く場面で太さ変えれて便利だよ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/29(火) 13:22:26 

    年賀状とか気持ちを落ち着かせて書きたい時はsigno。字が綺麗!って自分で誤解してしまうくらい上手く書ける。
    仕事や日記ならジェットストリーム!
    使いやすい文房具

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/29(火) 13:53:01 

    太字で書きたいときは水性マッキーを使います。
    ただビジュアルが油性のマッキーなのでビックリされます。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/29(火) 13:58:31 

    お店とか職場とかで適当に手に取って、コレ書きやすい!って思って見てみると絶対ジェットストリームです。
    でも皆さんのオススメ参考になります!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/29(火) 15:44:27 

    >>48
    シャーペンは絶対クルトガ!!
    若干高いけどずっと尖ってて書きやすいよー
    中学の息子にも買ってあげたら超お気に入り!
    欲を言うなら、振ると芯が出るタイプもあるといいんだけどねぇ。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/29(火) 16:18:02 

    今はシャーペンはコレ使ってます
    monoの消しゴムが繰り出し式で使いやすい
    フレフレ機能付いてますが、それはあんまり使わないかな
    とにかく色が蛍光色でかわいい
    使いやすい文房具

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/29(火) 16:38:30 

    ヨコですが、若いころ(20代)の時は0.5ミリ以下レベルの細ペンで
    書くのが字が綺麗に見えてすきだったのですが、
    40代の今や逆に何かいているのか把握でき辛くなって敬遠している。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/29(火) 17:06:30 

    ダウンフォースっていうボールペン
    かすれないよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/29(火) 17:19:57 

    ジェットストリーム大好き
    でも4色のタイプはもっとかわいい色のホルダーを出してほしい。
    薄いピンクは3色タイプだから仕事には合わなくて残念
    ホルダーにもこってくれー!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/29(火) 17:24:04 

    76です
    0.7タイプのでした。
    ジェットストリーム使うと他のは使えないなぁ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/29(火) 17:52:51 

    プラチナの油性ボールペン、ノックボール0.4!
    長年愛用してます。
    100均で3本入りとかで売ってるのでコスパも文句なし、かすれもないです。
    ペン先が細く、細かい字も小さい字も書きやすい。
    油性ボールペンにありがちなインクがべちゃっとなることもないです。
    細い分筆圧がしっかり伝わるのか、複写の伝票なんか書く人には尚おススメ。
    使いやすい文房具

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/29(火) 18:32:09 

    なんだかんだでジェットストリームがやはり一番書きやすかった。字が上手くなる(笑)
    LAM○YとクDCRO○Sも持ってますが、インクが太くて庶民派の私には書きづらかった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/29(火) 18:34:41 

    >>79です
    個人的に多機能ペンがベースなので
    ジェットストリームの替芯は
    互換性があるのもありがたくて重宝してます

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/29(火) 20:09:39 


    今までジェットストリームだったけど、最近はパイロットのアクロボール使ってる!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/29(火) 20:42:50 

    >>19
    プラス100押したい
    常にストックあります
    やっぱりジェットストリーム

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/29(火) 20:51:27 

    私もジェットストリーム。スーパーで買った黒だけ5本(?)入りを全部出して使っている。
    書きやすいだけでなく最後まで使いきれるところがいい。

    かわった使い方だけど、洋裁用に熱で消せるフリクションの水性ペンも印付けようとしてまとめ買いしてる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/29(火) 21:03:55 

    いいトピだね!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/29(火) 23:18:00 

    >>45
    替刃は特専黒刃が好き
    硬い段ボールもスパーンと切れる
    切れ味良すぎて怖いくらい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/30(水) 00:13:05 

    トピお気に入りに入れました!😍😍

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/30(水) 04:43:34 

    長時間勉強するのに疲れにくいシャーペンありますか?教えてください

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/30(水) 05:30:36 

    >>87
    私は複数用意して用途や気分、字のコンディションとかによってころころ変えてます。

    モノグラフ 、クルトガ、スマッシュ、ステッドラー製図用

    がペンケースに入ってます。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/30(水) 09:26:07 

    サラサのボールペン

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/30(水) 14:22:12 

    >>68
    64です!
    黒の太さ違いいれればいいんだ~!なるほど!
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/30(水) 21:34:45 

    ジェットストリーム買ってきたよ🤗

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/01(金) 00:12:02 

    シグノ0.28のノック式出してほしいーー!!
    キャップ式しかなくてちょっとめんどくさい。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード