ガールズちゃんねる

あなたの基本コスメブランドは??

233コメント2014/09/12(金) 14:20

  • 1. 匿名 2014/09/10(水) 22:53:57 

    たまには浮気するけど
    自分の基本コスメはこれ!!というものを教えてください♪

    ブランドと、愛用暦、年代
    それから推しポイントも知りたいです。

    今なんだかんだジプシーしている30代です。
    参考にさせてください!!
    あなたの基本コスメブランドは??

    +125

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/10(水) 22:54:34 

    100均

    +17

    -159

  • 3. 匿名 2014/09/10(水) 22:55:43 

    ちふれ

    何使っても一緒だったのでもうこれに落ち着いた

    +273

    -88

  • 4. 匿名 2014/09/10(水) 22:55:43 

    レブロンのリキッドはもう10年近く使ってる…
    なんだかファンデって変えるの勇気いてできないや

    +121

    -21

  • 5. 匿名 2014/09/10(水) 22:55:47 

    クリニーク!

    あなたの基本コスメブランドは??

    +238

    -41

  • 6. 匿名 2014/09/10(水) 22:56:18 

    学生なので
    手頃に買えるキャンメイクです!

    +244

    -37

  • 7. ぬ 2014/09/10(水) 22:56:20 

    20代
    ケイト使ってます
    ドラッグストアーとかで買ったやつ
    これで満足してる自分…

    +228

    -25

  • 8. 匿名 2014/09/10(水) 22:56:45 

    RMK

    +325

    -17

  • 9. 匿名 2014/09/10(水) 22:57:18 

    資生堂 マキアージュ
    7、8年ぐらい
    たまに浮気はするけど肌なじみがいいので使ってます
    アラサーです

    +166

    -19

  • 10. 匿名 2014/09/10(水) 22:57:31 

    アヴェンヌ

    +82

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/10(水) 22:57:54 

    ipsa

    +109

    -12

  • 12. 匿名 2014/09/10(水) 22:58:13 

    SKⅡ
    アラフォーです

    +118

    -23

  • 13. 匿名 2014/09/10(水) 22:58:28 

    クラランスです。

    +42

    -14

  • 14. 匿名 2014/09/10(水) 22:58:44 

    ファンデ類はDHC 一度の購入金額が6千円を超えるとランクがアップし、ランクによって割引率が変わるので。。 ただ、基礎化粧品は一通りの種類全て使ったけど、結局500円のドラッグストアの化粧水のが良かった。

    +61

    -35

  • 15. 匿名 2014/09/10(水) 22:58:57 

    42歳です
    ソフィーナというか花王ですね
    プリマヴィスタもオーブクチュールも使ってるしビオレの拭くだけコットンも使ってるので

    +120

    -81

  • 16. 匿名 2014/09/10(水) 22:58:59 

    ナチュラグラッセ

    +71

    -9

  • 17. 匿名 2014/09/10(水) 22:59:06 

    MAC

    +174

    -13

  • 18. 匿名 2014/09/10(水) 22:59:20 

    ファンデはカバーマーク!
    オススメです。

    +144

    -9

  • 19. 匿名 2014/09/10(水) 22:59:20 

    ディオール

    +114

    -13

  • 20. 匿名 2014/09/10(水) 22:59:28 

    ジルスチュアート
    あなたの基本コスメブランドは??

    +234

    -38

  • 21. 匿名 2014/09/10(水) 22:59:41 

    アテニア。
    10年くらい使ってるかなぁ。
    40代です。

    +65

    -19

  • 22. 匿名 2014/09/10(水) 22:59:56 

    下地だけはアルビオン。
    BAさんにこの下地でメイクしてもらったとき感動した。
    かなり長持ちするし、肌のくすみもなくなる。
    使って3年ぐらいだけど、これからも使い続けると思う。

    +176

    -14

  • 23. 匿名 2014/09/10(水) 23:00:03 

    無印良品

    +103

    -30

  • 24. 匿名 2014/09/10(水) 23:00:37 

    5です

    20代で愛用歴は短いですが母に若いうちから肌の手入れはちゃんとしなさいと言われ10代から使っています。

    クリニークの美容部員さんはみんなお肌ツルツルです!

    +39

    -51

  • 25. 匿名 2014/09/10(水) 23:00:39 

    ロレアルパリです。
    乾燥肌の二十代です。

    +18

    -17

  • 26. 匿名 2014/09/10(水) 23:00:54 

    ローラメルシエ
    他は考えられないくらい愛用してます。

    +65

    -12

  • 27. 匿名 2014/09/10(水) 23:01:28 

    みなさん、基礎化粧品ですよー!
    スキンケア商品のことですよ!

    +24

    -100

  • 28. 匿名 2014/09/10(水) 23:01:37 

    diorは良いです♬
    匂いも嫌味なくて、つけるとテンション上がる(≧∇≦)
    スキンケアと色物を揃えていくのが
    楽しみなんです
    アラサーです

    +114

    -21

  • 29. 匿名 2014/09/10(水) 23:01:40 

    ファンデーション、マスカラはクレドポーです。
    他は考えられない程の仕事してくれます。

    アイシャドウはルナソル、シャネル、ゲランです。

    安価なものでは、ラッシュのカラーリップ。
    発色良過ぎでビックリしました。
    オススメです。

    +94

    -10

  • 31. 匿名 2014/09/10(水) 23:02:18 

    スック。

    いいと思うんだけど、どうかな?

    悪くはないと思いますが。

    他のを買って比べてみる美意識もなく…(^_^;)

    +66

    -13

  • 32. 匿名 2014/09/10(水) 23:02:21 

    20代です。

    RMKとCHANELのダブル使いです。
    たまにPAUL&JOEに浮気します

    +116

    -14

  • 33. 匿名 2014/09/10(水) 23:02:39 

    口紅はこのブランドでファンデはこのブランドって感じでバラバラ
    でも化粧ポーチの中が1つのブランドで統一されてるの見るとそういうのやめようかなって迷う

    +106

    -10

  • 34. 匿名 2014/09/10(水) 23:02:50 

    30歳

    基礎化粧品とファンデはAYURA です!
    他は色々と使ってます。

    +35

    -8

  • 35. 匿名 2014/09/10(水) 23:03:51 

    ローラメルシエ

    なんだかんだ自然な仕上がりが気に入っている

    +35

    -7

  • 36. 匿名 2014/09/10(水) 23:04:01 


    敏感肌なので
    MIMCにお世話になってます。

    +29

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/10(水) 23:04:21 

    コスメデコルテ♡
    乳液先行使い始めたら、乾燥しなくなったよー
    三十路♡

    +98

    -18

  • 38. 匿名 2014/09/10(水) 23:04:45 

    酒しずく
    あなたの基本コスメブランドは??

    +39

    -73

  • 39. 匿名 2014/09/10(水) 23:04:46 

    30さん
    誰だってそうなるよ…
    わかりきったことなんだからかかないでいいよ

    +108

    -7

  • 40. 匿名 2014/09/10(水) 23:04:49 

    20代
    キールズ


    +33

    -7

  • 42. 匿名 2014/09/10(水) 23:05:19 

    基礎化粧品は、アルビオン。

    肌トラブルが格段に改善されてから、これでないと落ち着きません。

    クレドポーのマッサージクリームは、起きた時の肌の柔らかさに感動します。


    最近疲れてるなーと感じたら、クラランスのオイルでマッサージします。


    アラフォーです。

    +117

    -12

  • 43. 匿名 2014/09/10(水) 23:05:42 

    コフレドールとミシャのBB

    休日はコフレドールでしっかり化粧
    平日はミシャのBBにまゆげ描いて終わり
    使いきったら他のメーカーに変える予定です
    カバー力あって、陶器肌になれて
    コスパ高いファンデーションありませんか?
    良かったら教えてください!

    +35

    -62

  • 44. 匿名 2014/09/10(水) 23:05:47 

    敏感肌な為オルビスです
    48才のおばさんです

    +116

    -21

  • 45. 匿名 2014/09/10(水) 23:05:51 

    20代後半
    コスメデコルテを3年くらい愛用してます。

    +52

    -9

  • 46. 匿名 2014/09/10(水) 23:06:13 

    長年、海外ブランドをジプシーしていましたが
    ここ3、4年は『クレドポー・ボーテ』に落ち着いています

    なんだかんだ日本人の肌には日本の化粧品かな…と感じています
    ただ、いかんせんお値段はシャレになりません

    海外ブランドのものだったら海外行った時に安く購入できるんですけどね(>_<)

    +93

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/10(水) 23:06:46 

    ファンデ等ベースメイクと口紅はシャネル
    アイシャドウやアイブロウは高校生のときからずっとKATE。
    20代です
    あなたの基本コスメブランドは??

    +52

    -23

  • 48. 匿名 2014/09/10(水) 23:07:09 

    スキンケア、メイクともにシャネルを愛用しています。アラサーです。
    香りがきついというイメージがありましたが、使い始めてから肌トラブルが起きにくくなりました。
    香りも程よい感じですし、化粧水やクリームには、自分の好みの感触のものを選べる商品もあります。
    少ないアイテムで効果を実感できるので気に入っています。

    +52

    -9

  • 49. 匿名 2014/09/10(水) 23:07:30 

    アルビオンです。
    もう10年以上使っています。
    全てではありませんが、ファンデーション、基礎化粧品はアルビオンをメインにしています。
    あまり派手な宣伝は見ませんし、ややマイナーなイメージだけれど、いつもカウンターにお客がいるから、結構人気なのかな?

    +124

    -8

  • 50. 匿名 2014/09/10(水) 23:08:05 

    ORBIS❗️
    OIL CUT はしっとり感はあるけど、べたつかなくて好きです!

    +94

    -12

  • 51. 匿名 2014/09/10(水) 23:08:39 

    化粧水ならこれ、美容液ならこれ、ファンデはこれ、マスカラはこれ…
    とブランド関係なしに使ってます。

    老舗からプチプラまで幅広く

    +103

    -6

  • 52. 匿名 2014/09/10(水) 23:08:45 

    三香堂の薬用オパールRⅢ。
    洗顔後必ずこれを使ってから次のステップへ。
    大きな肌トラブルも無くシミや皺も増えない。
    他のものは色々変えるけどこれだけは使い続けるつもり。

    +19

    -5

  • 53. 匿名 2014/09/10(水) 23:09:28 

    基礎化粧品なんて一言も書いてないけど?

    何を見ていってるの?

    +66

    -13

  • 54. 匿名 2014/09/10(水) 23:09:51 

    ベネフィーク使ってます

    たまにキオラになったりしても
    これに落ち着きます

    +33

    -7

  • 55. 匿名 2014/09/10(水) 23:11:01 

    POLAです。
    20代半ば~10年ほど使ってます。

    私はいいポーラレディさんに出会え、色々な商品を試させてもらえて、自分に合う化粧品を見つけれました。

    BAのパウダーがオススメです!
    毛穴が埋まるし乾燥もしない!

    +28

    -39

  • 56. 匿名 2014/09/10(水) 23:11:17 

    資生堂ベネフィーク
    いろんなメーカー試したけど、もうこれ以外は無理です!
    透明感が出てオススメですよ*\(^o^)/*

    +21

    -11

  • 57. 匿名 2014/09/10(水) 23:12:42 

    スキンケア迷走中のアラサーです
    ちふれをつかったり、ipsa、クリニーク、RMKと手を出しましたが
    どれもしっくりきません
    イチゴ鼻をなんとかしたいです
    ベースメイクはRMK、色物はdior、ジル、ルナソルを愛用しています

    +39

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/10(水) 23:12:44 

    ブルジョワ撤退しちまったぁぁ!!

    ショックー!

    +71

    -6

  • 59. 匿名 2014/09/10(水) 23:13:00 

    アルソア化粧品!!

    理念や、製作過程を聞いたら他の化粧品を使うのは怖くなり…10年以上も(((^_^)

    +9

    -18

  • 60. 匿名 2014/09/10(水) 23:15:37 

    34歳です。
    大学時代からずっと、
    資生堂のd-プログラムです。
    敏感肌のため、いろいろ試したけど、これ以外は全部だめでした。

    +46

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/10(水) 23:16:08 

    マダムジュジュ。

    +8

    -6

  • 62. 匿名 2014/09/10(水) 23:17:50 

    明色

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2014/09/10(水) 23:18:04 

    金属アレルギーになってしまったので、アクセーヌ。

    +19

    -5

  • 64. 匿名 2014/09/10(水) 23:18:05 

    エスプリークです!

    愛用歴は3年で安室ちゃんに惹かれて買い始めました
    20代後半です

    カバーするのに素肌感持続パクトが自然な仕上がりでお勧めです
    あとルージュステイマジック、マスカラも愛用中♡

    +33

    -9

  • 65. 匿名 2014/09/10(水) 23:18:14 

    CHANELの ル ブランシリーズです。
    特にクリームは常に肌が安定し手放せません。
    アラフォーです。

    +16

    -6

  • 66. 匿名 2014/09/10(水) 23:20:25 

    アルソア 10年

    アルビオン 1年

    ランコム 10年

    れんげ化粧水 現在4カ月目

    賛否が分かれる化粧水ですが、
    私の肌には合っているみたいです。
    コスパが良いのも嬉しい。

    +18

    -7

  • 67. 匿名 2014/09/10(水) 23:20:50 

    学生だけど高校生のときからずっとジバンシィ使ってる
    中学生の頃からずっと憧れのブランドだったから高校のときのバイト代はほとんどジバンシィに貢いでたな〜
    あといつも行くカウンターのBAさんと仲良くなってノベルティこっそり取り置きしてもらえるようになった(笑)
    自分の好きなブランドの化粧品だと化粧するの楽しい

    +52

    -9

  • 68. 匿名 2014/09/10(水) 23:21:05 

    ここでマイナスになるのはなんで?
    高いとマイナスですか?

    私もポーラ使ってます

    +36

    -42

  • 69. 匿名 2014/09/10(水) 23:21:23 

    ミネラルコスメのエトヴォス
    2年目、24歳、アトピー
    肌汚いからカバーマークのクリームファンデ塗りたくってたけどファンデ変えたら、肌が綺麗になってきた

    +32

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/10(水) 23:21:42 


    20台後半です。
    基礎化粧品は、3年位前から
    『松山油脂』使ってます。
    詰め替え用もあるので、
    お財布に優しくて助かってます。

    シンプルが一番です!

    +39

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/10(水) 23:23:07 

    化粧水、乳液、ファンデはソフィーナ
    マスカラはヘレナ
    眉はキャンメイク
    口はいろいろです。
    結婚してから買いやすいものに変えました(涙)
    独身時代シスレーやクレドポーでした

    +17

    -9

  • 72. 匿名 2014/09/10(水) 23:23:36 

    トゥヴェールです。
    MMUの中では、比較的安価なので。

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2014/09/10(水) 23:25:50 

    基礎化粧品は無印。
    ファンデーションは国内メーカーの無香料の物を私もジプシーしてます。
    三十代前半です。

    +28

    -6

  • 74. 匿名 2014/09/10(水) 23:27:16 

    自分はキャンメイクとセザンヌで十分

    +52

    -10

  • 75. 匿名 2014/09/10(水) 23:28:26 

    基本コスメはMACとシャネルです。ベースメイクは季節や気分でジプシーしますが、その他のアイメイクや色物はこの2ブランドです。ギャル気分が抜けないのはこのせい?笑 20代半ばです。

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/10(水) 23:29:43 

    CHANEL
    BAのお姉さん親切!

    +22

    -7

  • 77. 匿名 2014/09/10(水) 23:32:40 

    20歳ちふれ

    何使っても一緒でした(;^ω^)

    +24

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/10(水) 23:33:02 

    アルビオン、エレガンスです(^^)

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/10(水) 23:33:20 

    シュウウエムラ最近ちょっとずつ増やしてます!アイシャドウやチークちょうどいい発色。
    コンシーラーは色々試したけど、100均のやつが1番しっくりきます!

    +23

    -4

  • 80. 匿名 2014/09/10(水) 23:34:13 

    ドクターシーラボ使ってます(*˙︶˙*)

    +30

    -7

  • 81. 匿名 2014/09/10(水) 23:35:32 

    POLAは評判悪いのですか?
    使ってみたいのですが…

    いい+ 悪い-
    よろしくお願いします。

    +33

    -52

  • 82. 匿名 2014/09/10(水) 23:35:56 

    エスティとクレド

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/10(水) 23:37:15 

    IPSAが好きです!
    前に外資系ブランドの試供品のファンデーション使ったらボロボロになったので浮気出来ない

    +14

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/10(水) 23:37:36 

    エスティーローダー使ってます(´∀`)♡

    +33

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/10(水) 23:38:44 

    アナスイ!
    アルビオンの会社がやってるだけあって基礎化粧品も優秀です。

    +28

    -13

  • 86. 匿名 2014/09/10(水) 23:39:23 

    学生時代からかれこれ5年くらいずーっとケイト。
    特に眉マスカラ、アイシャドウの2点は浮気なしでケイトのみです。
    最近ちょっとアイシャドウがキラキラしすぎかなぁと考えることもありますが、やっぱりケイトですね。
    安いし、パッケージもかわいいし。

    +28

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/10(水) 23:40:15 

    ゲランと雪肌精使ってるけど、ちふれでもそんなに変わんない。むしろ何もしない日が一番肌きれい。

    +35

    -6

  • 88. 匿名 2014/09/10(水) 23:41:29 

    花王

    +8

    -19

  • 89. 匿名 2014/09/10(水) 23:41:43 

    ソニアリキエル使ってますが、今年で製造されなくなるんだよね(>_<)

    来年から困るー(>_<)

    +22

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/10(水) 23:41:51 

    メイク落としは六年ぐらいオルビスです。浮気してません。これのお陰で肌荒れしなくなりました。

    化粧水はシンプルなものじゃないと湿疹が出来てしまうので無印良品です。

    ベースとファンデは夏は江原道です。江原道のファンデは昼間 外での肌がとても綺麗に見えて崩れにくいのも良いのでここ二年ばかり使ってます。
    冬場はRMKです。

    カバー力より 艶があって美肌に見える物が好きです。

    +17

    -7

  • 91. 匿名 2014/09/10(水) 23:42:19 

    眉ペンとアイブローパウダー、ファンデーションはインテグレート

    他は特に決まってない

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/10(水) 23:44:44 

    イヴ・サンローランです。
    スキンケアからベースメイクやアイメイク、リップ、チークなどなど基本なアイテムは揃ってます。
    色々と浮気してはしっくりこなくて、結局は戻ってくるというのをずっと繰り返しています。

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/10(水) 23:45:02 

    20代
    スキンケア、メイクともに基本的にはエスティーローダーです(^ω^)
    スキンケアにキールズも取り入れてます!

    +15

    -4

  • 94. 匿名 2014/09/10(水) 23:50:54 

    Dior!
    保湿力のある下地に
    伸びの良いリキッドファンデが最高(*`ω´)b

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/10(水) 23:51:10 

    ファンデはグラナス。
    粉質凄くいいのでここ3年くらいずっとリピ!
    崩れにくいし、テカりやすい人にオススメ!

    +12

    -4

  • 96. 匿名 2014/09/10(水) 23:51:26 

    アラサーです

    化粧水は雪肌精
    ファンデはRMK
    マスカラはデジャヴ
    アイシャドーはマキアージュかルナソル

    が定番になりつつあります(^O^)

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/10(水) 23:53:36 

    いい化粧品使ってる人イコール肌のきれいな人ではないのはなぜ?

    +45

    -19

  • 98. 匿名 2014/09/10(水) 23:53:38 

    産後、肌荒れがひどくなり試行錯誤してベネフィークに落ち着きました。

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2014/09/10(水) 23:57:51 

    21歳です。
    資生堂のマキアージュ!
    ほんとに大好きで、私の顔面は
    マキアージュでできています。
    全てマキアージュで揃えてます。

    +19

    -15

  • 100. 匿名 2014/09/11(木) 00:01:35 

    アラサーですがアルビオン系列?が多いです。
    基礎やベースメイクはエクサージュ、メイク物はエレガンス。マスカラだけはヘレナを長年愛用してます。

    アルビオンは、個人的に他のブランドよりも荒れたりハズレが少ないです。
    私は化粧品専門店で購入していますが、デパコスカウンターよりも親身になってくれるしサンプルやらエステやら多いのも魅力です(o^^o)

    他には雑誌に載ってる定番って感じですが
    サンローランの口紅、Diorのグロス、ルナソルのスキモデも好きです。

    アディクションやMACやNARSなどアーティスト系も集めてみたいのですが、定番以外のカラーにまでなかなかお金がかけられず>_<

    長々ごめんなさい!
    あなたの基本コスメブランドは??

    +48

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/11(木) 00:02:02 

    普段のベースメイクはSINN

    シャネルのアイシャドウやら集めてたけど肌が傷むのでたまにおめかしするときにしか使わなくなった。口紅とか食べてるようなものだから発ガンとか気を付けた方がいいよ。

    +13

    -8

  • 102. 匿名 2014/09/11(木) 00:09:18 

    ファンデーションはカバーマーク。
    ブルーベースなのでこれしか無理。

    スキンケアはいろんなメーカーのを使用中。
    基本、日本のブランドのみ。

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2014/09/11(木) 00:11:09 

    ベースはポール&ジョーとシャネル
    チークやアイシャドウなどはプチプラコスメです

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/11(木) 00:11:14 

    ルナソル

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/11(木) 00:14:52 

    若い頃は資生堂の高い値段を購入。たまに海外ブランドも購入。
    お金のない今現在、アラフォーの私はインテグレート、KATE 、キャンメイク、をメイン。
    少し前はKATE ばかりだったが、なぜかドラッグストアーで必ずと言っていいほどKATE は20%割引なのが気になり、KATE の使用を減らした。
    安いのにこしたことはないんだけど、何故KATE たけ割引するんだろうか気になりなんか使用回数減った。
    たまに無印良品とエテュセ。もう少しエテュセがドラッグストアーでも多く置いてもらえると助かる。

    +24

    -9

  • 106. 匿名 2014/09/11(木) 00:15:22 

    化粧品販売の仕事してたことあります。
    色々使ってきたけど今は、
    化粧水・乳液はちふれの赤
    クレンジングはカウブランド
    ファンデーションはアルビオンのシフォン
    で落ち着いています。
    他のアイテムやメイクはドラッグストアコスメやキャンメイク使ったり冒険もしますが。
    昔と比べて化粧品代10分の1くらいです。笑
    30歳、肌調子は上々です。

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2014/09/11(木) 00:17:06 

    25歳。全てじゃないけど、一番多いのはCHANELです。自分の肌に合っている、いつも同じカウンターで買うからデータが残ってたり買いやすいし、あと匂いが好きです。スキンケアも化粧も匂いが良いとやる気?がでます✩

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2014/09/11(木) 00:19:27 

    なのに

    街に 美人が居ない不思議(*●∧●*)

    +65

    -27

  • 109. 匿名 2014/09/11(木) 00:21:33 

    お化粧品にあんまりお金をかけたくなくて、
    インテグレート愛用です。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/11(木) 00:31:51 

    スキンケアは全てコスメデコルテです
    うちは昔から母も私も妹も共用で使ってたので実家を出てからも使い続けてます
    香りがあるので好き嫌い別れるかもしれませんが、私はあの匂いが好きなのでランコムとか友達が使ってるブランドにフラフラしつつもコスメデコルテばっかりリピートしてます
    高校の頃からホワイトサイエンス(妹と共用)→バイタルサイエンス(母の一緒に使ってましたw)→就職→忘れた(ランコムや極潤などに浮気してて曖昧)→ホワイトサイエンスプレミアムで合計するとかれこれ10年くらいかな

    +17

    -5

  • 111. 匿名 2014/09/11(木) 00:33:54 

    Dr.シーラボの金のリフト。
    母が50代から使用。本当に小じわが減り若返ったので私も30代から使い始め、気になってた首の深いシワが薄くなりました。
    今、アラフォーですけど顔は小じわ・たるみ、今の所気になりませんよ。
    金のBBクリームも◎。

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2014/09/11(木) 00:37:37 

    デパート外資系の化粧品売り場の店員さんはデパートの社員さんばかりですよね~
    たまに化粧品会社の社員さんもいるけど…
    メイクアップしてもらうけど満足しません
    やっぱり日本メーカーの化粧品が良いと思います

    +13

    -10

  • 113. 匿名 2014/09/11(木) 00:42:20 

    敏感肌なので資生堂のdプログラムを使っています
    何を使っても同じという人が羨ましい!

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/11(木) 00:43:53 

    メタトロン。一番しっくりくる。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/11(木) 00:44:06 

    スキンケアはアテニア
    ベースメイクはマキアージュ
    ポイントメイクはジルスチュアートかシャネルです。
    化粧品代もう少し抑えたいけど…。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/11(木) 00:44:29 

    BOBBI BROWN
    ベースはお粉以外、ボビイ。
    お粉は、シャネル
    これにしてから、いつも肌綺麗だね言われる!
    だから、すっぴん見せられないw(笑)

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/11(木) 00:55:51 

    ベースは最近ベビーピンク、アイメイクはずっとエクセルです。

    +4

    -0

  • 118. nico 2014/09/11(木) 00:57:32 

    18歳です。アナスイの
    化粧水下地ファンデーションチークを使っています。カバー力はそんなに凄くないですが匂いと入れ物が可愛いので使っています。チークの発色はとても綺麗です。400番を使っています。
    使用歴は1年未満です。
    あなたの基本コスメブランドは??

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/11(木) 01:06:10 

    敏感肌ではないけど、基礎化粧品はdプログラムを使いはじめてから俄然調子がよくなりました。
    すこーしずつ揃えたいです。

    メイク用品はメーカーはバラバラですが、下地はイプサ、アイブロウはケイトなど、それぞれに落ち着いていてなかなか冒険できません。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/11(木) 01:12:17 

    111
    金のリフト、合う人にはホント効果出ますよね。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/11(木) 01:12:43 

    21歳で初めて化粧デビューしました。
    ジルスチュアートですべて揃えて、あの可愛らしいデザインにお姫様気分でした(*^^*)

    それから2年経った今は、アイシャドウに始まりベースメイクまでRMKが侵食してきています。
    あなたの基本コスメブランドは??

    +27

    -5

  • 122. 匿名 2014/09/11(木) 01:22:35 

    アジュバンです

    プチプラから百貨店のまでジプシーしまくったけどアジュバン使ってから他は何入ってるかわからなくて怖くて使えない…

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2014/09/11(木) 01:22:37 

    オルビスです!
    もともと敏感肌なんですが、オルビス一筋にしてから肌荒れはほとんど無くなりました!
    周りからは肌がキレイと言われるほどです^_^
    こわくて他のには挑戦出来ません。。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/11(木) 01:29:15 

    基礎化粧品シーラボ
    ベースメイクRMK
    他はキャンメイクとメイベリンと100均とかで安く済ませてる

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2014/09/11(木) 01:34:37 

    アスカです。
    テレビCMの社長はちょっと胡散臭いけど、
    肌トラブル減りましたよ。
    安いラインのでも満足しています。

    あと百貨店のカウンターのお姉さんが苦手なので、通販てのも気に入っています。

    +22

    -7

  • 126. 匿名 2014/09/11(木) 01:35:40 

    社会人だけど何だかんだ言ってCAN MAKE愛用してます!
    ずっと使ってるから特に肌荒れとか無いからずっと愛用です^^

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/11(木) 01:42:45 

    化粧水 雪肌精
    クリーム ニベア たまにドゥラメール
    ベース ナチュラグラッセの下地
    粉 MAC
    マスカラ クリニーク
    アイライナー シャネル
    口紅 シャネル

    白肌なのでベースは薄付きで、テカりをおさえきれいに見せ
    目元はお湯で落ちることを重視し
    口紅は流行りの赤を
    そんな34歳です

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/11(木) 01:43:42 

    ドクターシーラボ( ^ω^ )
    あなたの基本コスメブランドは??

    +11

    -4

  • 129. 匿名 2014/09/11(木) 01:54:35 

    てずくりです。

    +6

    -6

  • 130. 匿名 2014/09/11(木) 02:02:03 

    敏感肌なので基礎コスメは冒険できず。ずっとソフィーナのプリマヴィスタです。化粧下地が油浮きせず気に入っています。アイシャドウはコフレドールです。艶が出るので。
    洗顔は牛乳石鹸にしてから肌トラブルが激減。
    化粧水は最近主婦になりお金がないためオードムーゲに変えました。

    敏感肌過ぎて口紅は合うやつが見つけられないまま10年が経ち…未だに口紅は持っていません(T ^ T)水膨れになっちゃうんです。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/11(木) 02:20:36 

    CHANEL

    たまに気分で浮気や冒険してる。
    ベースとチークはRMK
    シャドウはNARS
    リップはイヴ・サンローラン
    付け睫毛はシュウウエムラって感じで。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/11(木) 02:22:59 

    ファンデは20から現在26までエスティーローダーです!
    あと色物はRMKです。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/11(木) 02:36:26 

    極じゅんの基礎、無印の下地、CHANELのファンデ、
    MACの口紅、ヘレナのマスカラといった化粧品ジプシーです。
    昔、SK2で荒れて極潤に落ち着きました。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/11(木) 03:15:27 

    トピ主です。
    トピ承認されていて、こんなにコメ貰えていてびっくり&嬉しいです!

    1つづつ読みました。すごく参考になります!ありがとうございます。
    気になるものはHPに飛んで勉強させて貰っています。

    引き続きよろしくお願い致します。

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/11(木) 03:20:28 

    エスティーローダー♥️
    あなたの基本コスメブランドは??

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/11(木) 03:36:35 

    昨日34になってしまいましたがΣ(ノд<)

    SK2のゴールドライン使っているから
    目尻にシワが出ないとこが唯一の自慢です

    20代後半で笑うとシワが出ちゃう人たちを
    最近良く見るので
    やっぱり良いスキンケアを続けていたお陰だと思っています。

    マッサージもSK2とEST
    顔の浮腫みとりにはクラランス
    ファンデーションはランコム

    どれもオススメ!!


    +13

    -5

  • 137. 匿名 2014/09/11(木) 03:48:55 

    雪肌精のsupremeとESPRIQUE、ALBIONの乳液とスキコン。ALBION乳液→雪肌精化粧水→スキコン→雪肌精乳液→ESPRIQUEトーニングローション
    混合肌だから部分的にべたつくけど、乳液でべたーっとさせとくのが好き笑
    メイクはKOSE製品とJILLで揃えてます^^

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2014/09/11(木) 03:58:35 

    アルマーニコスメ。
    今まで、色々と試してきたけど、これに落ち着いた。もう何年も愛用してる。化粧乗りも持ちも全然違う。
    あなたの基本コスメブランドは??

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/11(木) 04:00:29 

    ファンデとかはデパコスなのに、マスカラはずっとマジョマジョなんだよね。漆黒の艶があってダマも付かないし、カールキープもイイしにじまないから好き。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/11(木) 04:13:51 

    どーせマイナスだろーけどニベア。

    だって、安いし乾燥しないし高いクリーム使っても効果の違いが分からないもん。

    乾燥ひどくてボロボロの肌を卵肌にしてくれたから感謝してます。

    +39

    -22

  • 141. 匿名 2014/09/11(木) 04:18:55 

    ちふれです。
    ドラッグストアで気軽に買えるし、1万以下のものならどれも一緒だから。
    安い分惜しみなくガンガン使ってます。

    ローションで2万とかするような高級なやつとはくらべられないかもしれないけど
    マメに使ってるから肌の調子いい。

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/11(木) 04:39:36 

    ランコム一筋♡

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/11(木) 05:34:20 

    ☆スキンケア
    12才〜15才 :資生堂エルセリエのさっぱり化粧品と乳液。日焼け肌にはカーマインローション。
    16才〜18才 :クリニークでいろいろ。日焼け止めとターンオーバーの重要性を知る。
    19才〜23才 :アルビオン。乳液とスキコン。プラスアイクリーム。お手入れの習慣が身につく。

    24才〜 :クレドポー、イプサ、アユーラ、外資系諸々、幾ら使ったか計算したくないくらいに試した。その中で1番のおすすめ。
    ■ドゥラメールはクリームと5万位の美容液が最高。お金が続くなら、使い続けたかった。
    ■ゲランのアイクリーム。コスパもいい!

    「あなたはお肌をお手入れし過ぎ、擦り過ぎて痛めてしまっている。」と言われてから現在までの5年
    :ほぼ、オーガニック系に切り替えたら、お金もそんなにかからないし、肌悩みがなくなった。その中のおすすめ。
    ■拭き取り用化粧水 オードムゲ
    朝の洗顔代わりにしちゃってます。
    ■化粧水
    ヴェレダワイルドローズローション(秋・冬)
    保湿性抜群。夏は適当。
    ■美容液兼クリーム
    インフィオレ オイル ヌーリ
    肌あれを鎮静化するタイプ。インフィオレは何を使っても速効性あり!で強力です(^-^)/
    次点 :アルジタスの肌あれ防止クリーム
    2千円位なのに働いてくれる!
    ■アイクリーム
    これだけはゲラン。

    これに、ベースメイクはラッシュポゼの肌色日焼け止め乳液とアルマーニのプレストパウダーだけす。このコンボもおすすめ。ラッシュポゼの色補正は、黄味にもピンク、パープルにも転ばず、自然にトーンを均一にしてくれるし、アルマーニは結構カバー力があるのに粒子が凄く細かいのでヌーディーに見えて気に入っています。


    +28

    -7

  • 144. 匿名 2014/09/11(木) 07:34:07 

    アルソア アムニーシリーズ。
    思春期にニキビが満開になったときから、
    これを使ったら跡もなくてキレイになおった!
    それから10年使い続けてます
    肌に優しい成分で低刺激で大好きです!
    あなたの基本コスメブランドは??

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2014/09/11(木) 07:49:21 

    昔は資生堂オンリーだったけど今の資生堂に魅力を感じない。
    今は物によっていろいろなメーカーを使ってる。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/11(木) 08:25:57 

    スキンケアは、DEW SUPERIOR
    メイクは、COFFLET D'ORです(^^)

    なかなかいいお値段しますが…

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/11(木) 08:27:00 

    108
    美人は作れません

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/11(木) 08:48:54 

    資生堂です。
    元資生堂美容部員でしたので資生堂の良さは
    よくわかります。

    +6

    -15

  • 149. 匿名 2014/09/11(木) 08:51:07 

    アラサーです。

    スキンケア
    →アルビオン、IGNIS、dプログラム。

    ベース
    →RMK、Paul&joe

    メイクアップ
    →ANNA SUI、RMK、YSL、Dior、KATE

    肌に合うものを選んだ結果、これに落ち着いてます。特に外せないのはアルビオンのオイル。乾燥肌なのでこのオイルがないとダメです(ーー;)年中使用してます。
    ANNA SUIはリップとチークです。香料凄いのに肌に合うし、見た目が好み。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/11(木) 09:03:06 

    26歳
    アナスイとキャンメイクとドクターシーラボを使ってます。
    アナスイの赤い口紅お気に入りです♪

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/11(木) 09:06:30 

    キールズ

    ファンデは浜田マサル氏のマプードル!
    カバー力半端ないです。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/11(木) 09:07:15 

    ジルスチュアートでほとんどそろえてます。
    リキッドアイライナーはドラッグストアでも買えるもの、マニキュアはシャネルです。シャネルは揃えるには学生には厳しい…
    基礎化粧品はまた他のものを使ってます。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/11(木) 09:07:35 

    アラサーです。
    スキンケアはイプサ。
    ファンデ、チーク、アイシャドウはシュウ・ウエムラ。
    マスカラ、メイベリン (ブラウン)です。

    パーソナルカラーしてからは、カラーリストさんに似合う色をみてもらってから買ってます。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/11(木) 09:27:08 

    コフレドールとCHANELです。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/11(木) 09:38:58 

    カネボー アリー

    夏は汗かき

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/11(木) 09:40:08 

    カネボー アリー

    夏は汗かきの私でもなかなか落ちにくいので、これに勝るものはない

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/11(木) 09:45:45 

    日焼け止め(化粧下地)だけは絶対ランコム
    ちょっと高いけど本当焼けないから何度か他のメーカーに
    浮気しても結局これに落ち着いてます

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/11(木) 09:51:56 

    スキンケア、ベースメイクはRMKで揃えてます。スキンケアの香りが大好き〜

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/11(木) 09:54:21 

    下地は馬油。
    ファンデはキャンメイク。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2014/09/11(木) 10:11:54 

    リダーマラボです。

    ものぐさな私には洗顔1回ケア1回は魅力的で...

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/11(木) 10:19:28 

    アラサーです。
    親戚が美容部員なのもあって
    基本カネボウ系列です。
    基礎~ファンデはトワニー
    パウダーはミラコレ
    eyeとかlipはコフレドールが多い
    でも、マスカラはドラッグストア購入の1000円くらいのやつ。すごく伸びるし、落ちないしお気に入り

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2014/09/11(木) 10:41:23 

    LUNASOL大好き(≧∇≦)
    ファンデとアイシャドーとアイブロウがLUNASOL。
    チークはMACかジルスチュアート。
    リップはDiorかマキアージュ。
    マスカラはエレガンスの下地+マジョマジョ。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/11(木) 10:52:16 

    マイナスつくかもですけど
    韓国コスメの雪花秀、sum等の高級ラインはとても良いですよ!

    +7

    -21

  • 164. 匿名 2014/09/11(木) 11:03:56 

    BAのともだちが、
    日本人は日本の化粧品が良い
    と言っていたので、それ聞いて以来
    日本のものに変えました。

    基礎化粧品→オルビス、無印良品

    ファンデーション、下地→プリマビスタ

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/11(木) 11:12:46 

    基礎化粧品とファンデはアルビオン。
    口紅とグロスは、口から体内に入ってるって聞いて怖いから、無添加のファンケル。

    関係ないけど
    アルビオンがコーセーのブランド
    イプサ、アユーラ、エテュセが資生堂のブランド
    と知ったときは驚いた。

    +13

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/11(木) 11:21:24 

    かなりマイナーだろうけど豊凛化粧品!
    母がこれ使って、めちゃ綺麗になったから私も一緒に購入して使ってる(^ω^)
    肌のくすみやたるみが取れて目もとの色素沈着もきれいになったから、かなり信用しちゃってます( ̄∀ ̄*)

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/11(木) 11:25:13 

    49さん
    そうですか?(*^^*)アルビオン、地味じゃないと思いますよ~!
    雑誌で乳液はよく取り上げられてますよね。
    独身時代に化粧品店で働いていた時にアルビオン、カネボウの取り扱いしていたんですが、アルビオンは社員から美容部員まで、全ての方が徹底した社員教育を受けていて、アルビオンのセミナーに行く度に感動していました!
    最近問題になってたカネ○ウと比べると社員の質とか歴然の差でした(すみません)

    +9

    -4

  • 168. 匿名 2014/09/11(木) 11:40:41 

    NARSです!
    愛用暦は約5年。

    ベースやコンシーラーなど
    NARSさんのものを使い始めたら
    お肌がとても綺麗に。

    わたしにはぴったりだったのかも。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/11(木) 11:53:24 

    ベビーセバメド。日焼け止めがベタつかない。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/11(木) 11:55:26 

    敏感肌で、最初は合ってる化粧品でも
    半年…1年経つと急に痒みや赤みが出て使えなくなります(´・_・`)

    dプロ→POLA→ドクターシーラボ→馬油…
    今までに使った化粧品は数知れず。

    現在、たまたま家族旅行で行った温泉宿に置いてあった"うるおい小町プレミアム"というもので落ち着いています(´・_・`)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/11(木) 11:55:51 

    基礎化粧品はキールズ。
    メイク用品はMAC。
    MACはカラーレスメイクが好きな自分にも絶妙な選択の余地があって、
    いつもここみ落ち着く。
    ファンデではなく、BBクリームが好きなのでそこはいろいろ試したけどドクターシーラボ。
    しっかり化粧したいときは、スキンケアとBBクリームの間に、
    ドクターシーラボのCCクリームを使うと厚塗りではないけど、
    きちんとした仕上がりに。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2014/09/11(木) 12:06:03 

    20代前半ですがNARSとサンローランが好きです!

    スキンケアはDHCで安価な物を使っています
    成分というよりさっぱりした使い心地が好きなのでw

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/11(木) 12:36:11 

    アイメイク:ケイト
    ファンデ:レブロン
    チーク:キャンメイク

    レブロンのクレヨンリップほしい

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/11(木) 12:36:21 

    ファンデーションはプリマヴィスタ☆
    化粧水、メイク落としはファンケルです☆

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/11(木) 12:36:50 

    オンリーミネラルをリキッドANDパウダーで使ってます。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/11(木) 12:46:24 

    基礎化粧品 メナード歴30年。
    安心して使えます。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/11(木) 13:11:39 

    メイクはルナソルの物が多いです。
    アイシャドウが特にいいですね!
    スキンケアは何を使っても大した差はないから、色々使いたくなっちゃって定まっていません。
    でもクレンジングだけはアテニアのオイルとオルビスのリキッドの両方常備しておいて使い分けています。

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2014/09/11(木) 13:42:29 

    基本はMACが好きなので、一通り揃えて使っています。

    しかしプチプラコスメもバカに出来ないです!!

    眉マスカラやアイブロウペンシルなど、発色や使い心地などがとてもいいものがありますので、気に入ったコスメはずっと浮気せずに使ってます!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/11(木) 13:50:44 

    ETUDE HOUSE

    +6

    -6

  • 180. 匿名 2014/09/11(木) 13:52:59 

    ECONECO
    あなたの基本コスメブランドは??

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/11(木) 13:54:31 

    マイナーブランドですが 
    レストジェノール

    +3

    -3

  • 182. 匿名 2014/09/11(木) 14:06:31 

    基礎化粧品、ファンデーションがPOLAです
    アイシャドウとかはルナソルです

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2014/09/11(木) 14:13:48 

    口紅、ファンデーションはMAC。
    口紅の色の豊富さやギャルっぽい店員さんもメイクのアドバイスとか上手くて重宝してる。
    なにだかんだ、レベル高い人が多いなぁと思う。
    ベースメイクはルナソルで、アイシャドウはキッカ。
    目がすぐにかゆくなるから、アイラインもアイシャドウも使えないから
    化粧品は高いの使ってる。
    それにたとえブスでもいい化粧品使ってる時のほうが周りが優しい気がする。
    肌は重要。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2014/09/11(木) 15:00:14 

    アベンヌの化粧品。敏感肌の私でも、全く刺激がなくて、それどころか肌がすごくきれいになった。肌トラブルがあって、それを治したい人にアベンヌはオススメ。温泉水はすごいなぁと思った。

    +7

    -1

  • 185. か 2014/09/11(木) 15:05:35 

    日本ではあまり有名じゃないかもしれないけど、100%pureというブランドのコスメをつかってる。コスメは全部フルーツの色素で着色してる!肌に優しいし、パケもかわいいからオススメです。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/11(木) 15:56:03 

    Diorのワンエッセンシャルとマスク

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/11(木) 16:11:28 

    インテグレート

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/11(木) 16:21:46 

    イプサ、GIVENCHY、CHANEL

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/11(木) 16:57:22 

    大学生でお金がないのでプチプラばかりです
    よく高い化粧品はほとんどが広告料で実際の質は100均のと変わらないって聞くのでなかなか手を出す気になれないですがこういうトピ見ると使ってみたくなります!

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2014/09/11(木) 17:01:06 

    基礎化粧品はオルビスにしてからニキビ肌大分改善
    浮気するのが怖くなるものに出会えて嬉しい

    ファンデはレブロン
    フェイスパウダーキャンメイク
    チークキャンメイク
    あとはケイトなど

    かーなーり色々ジプシーしましたがプチプラでも自分に合うものを見つければかなりいい感じです(*^◯^*)

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/11(木) 17:13:31 

    リップだけはシャネルだけど
    あとはちふれ、キャンメイク。
    濃い化粧はしないし、安くていいやって!
    リップも安くていい気がしてきたw

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/11(木) 18:28:41 

    20代、クリニークです!

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/11(木) 18:47:20 

    20代前半です。
    美水晶という通販のみの化粧品を使ってます。
    愛用歴は2年くらいで、それまではデパートコスメや色んな通販コスメを使い化粧品ジプシーでしたが、美水晶に出会ってからはずっとこれです。
    乾燥気味の敏感肌で、ジプシーだった頃は荒れたりガサガサしたりがしょっ中でした。
    しかし美水晶は肌に優しく、保湿成分がたっぷり入っていて今は肌がすごく落ち着いています。価格も高くないです!
    ニキビ対策&美白目的でプレ化粧水として、ビタミンC誘導体の化粧水のみ別のメーカーを使用しています。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/11(木) 18:51:39 

    ポーラレディ

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2014/09/11(木) 19:15:12 

    30代シネルジックです

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/11(木) 19:22:38 

    洗顔後、これ一本。
    色々やってた時より全然調子いい!
    あなたの基本コスメブランドは??

    +12

    -4

  • 197. 匿名 2014/09/11(木) 19:47:37 

    何気に無印のコスメよく買うかも!
    お手頃価格だし、可もなく不可もなく無難って感じです

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/11(木) 19:50:23 

    ニュースキン使ってます。
    アルビオンも使ったことありますが、
    ニュースキンが断然良いです。
    種類がたくさんありますが自分にあった物を見つけたので浮気せずに使い続けます☆

    +1

    -8

  • 199. 匿名 2014/09/11(木) 19:54:33 

    ファンデはセザンヌの水色!
    敏感肌で、すぐニキビとかぷつぷつ
    出来るけどこれはできない!
    安いし最高(((o(*゚▽゚*)o)))

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/11(木) 19:59:01 

    20代後半、NARSのアイシャドウ愛用してます!化粧水等は雪肌精。BBクリームも雪肌精です。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/11(木) 20:05:43 

    パパウォッシュ、洗顔粉、
    ずーっと二十年くらい。
    45歳ですが、肌きれいねとよく言われ、
    皺はほぼありません。
    たまに、うちの次男が、ボトルに水を入れ
    発狂します

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2014/09/11(木) 20:06:29 

    既出かもしれませんが、NARS 。
    アイシャドウとチークの発色の良さと、ベースメークが最高。
    あなたの基本コスメブランドは??

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2014/09/11(木) 20:07:43 

    クロロフィルです。
    5年程愛用しているのですが、眉毛・アイシャドウ・リップ以外はクロロフィルにしました。
    肌トラブルもなくなり、くすみもとれて、ワントーン明るい肌になりました^ ^

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2014/09/11(木) 20:10:24 

    ベースがDr.シーラボで、ファンデなどポイントメイクは、オルビスです。
    昔は敏感肌だったけど、最近は落ち着いています。オルビスは安いので全部変えてしまいたいけど、アクアコラーゲンゲル(美白)はやめられません。

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2014/09/11(木) 20:34:27 

    アシュラン!半年前に始めました。
    アラサーです。

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2014/09/11(木) 20:37:49 

    24hコスメ(*^_^*)
    肌に優しい

    +2

    -5

  • 207. 匿名 2014/09/11(木) 20:39:50 

    メイク→ルナソル、ケイト

    スキンケア→デュウスペリア
    これにしてから毛穴や目元の小じわなどが消えた!

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2014/09/11(木) 20:48:36 

    ジェーンアイルディール‼︎

    これは本当に良いです!
    美容皮膚科の先生も推進しています。

    これを使うようになって、肌が綺麗になりました。

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2014/09/11(木) 20:51:30 

    シスレー!愛用歴10年です。敏感肌が立ち直った!高いけどやめられない。。

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2014/09/11(木) 21:00:12 

    基礎化粧品は、アルビオン。
    ファンデーションは、エスティローダーです。

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2014/09/11(木) 21:19:02 

    ベース→ジョルジオアルマーニ、CHANEL
    メイク→トム・フォード、CHANEL

    トム・フォードの口紅は潤いが素晴らしい!
    高価ですが、気分が上がるので気に入ってます☻
    あなたの基本コスメブランドは??

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2014/09/11(木) 21:19:03 

    SK=2です。高いですが、やっぱり良い。
    化粧水はもちろん好きですが
    意外にチークとか口紅がキレイに肌になじみます。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2014/09/11(木) 21:19:19 

    メイク落とし~基礎化粧品、ファンデ(BB)雪肌精一筋なのでKoseです。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/11(木) 21:24:44 

    パウダーファンデーションはヒロインメイク
    少女漫画っぽい変な絵のパッケージのやつ
    安かったから期待せずに買ったけどなかなかよかったから二個目
    香りがいい感じ

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2014/09/11(木) 21:37:31 

    高校卒業して資生堂で全部揃えたが肌が荒れてやめる。

    色々試した結果、カネボウに落ち着いた。それからずっとカネボウ‼︎

    基礎化粧品はカネボウのブランシールホワイトニングコンディショナー(モイスチャー)。これ一つで大丈夫。乳液必要無し。

    下地は唯一カネボウじゃないニベアのSUNプロテクトウォータージェルe。塗り心地もいいし日焼け止めにもなる‼︎

    リキッドファンデはコフレドールを使ってましたが年齢的にドルティアに変えようかと思ったけど、よりマット感があるDEWスペリア リクイド コンセントレート。メッチャいいです。

    あとは大体コフレドールですが、アイライナーはアリィーのウォータープルーフ N BRを使ってます。

    38歳です。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/11(木) 21:39:23 

    スキンケアもメイクも全てクレドで統一してます。23歳。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2014/09/11(木) 21:47:27 

    レヴューのリキッドファンデ
    今は廃盤になってるらしい
    リキッドファンデは冬にしかつけないから減らなくて一本のファンデを長年使い続けてる事がバレる

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/11(木) 21:48:14 

    スキンケアはest
    リップはクリニーク
    シャドーはルナソル
    ファンデはエスティローダー

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/11(木) 22:15:18 

    数年前からランコムのタンミラクファンデーション!( ´∀`)
    綺麗な仕上がりで
    艶も出るしおすすめです!

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/11(木) 22:22:55 

    ベースはシーラボ
    アイブロー、アイメイクはケイト
    リップはジプシー中です。何を使っても荒れてしまう(;_;)

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/11(木) 22:27:09 

    下地はアネッサのBB
    ファンデはエスティローダーのダブルウェア
    厚塗りだけど明るくなるし崩れても汚くならない
    リップもエスティローダー。香りが好き。
    マスカラはランコム

    スキンケアはジプシー中〜

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2014/09/11(木) 22:27:42 

    Dr.Haushka

    最初はプチプラコスメ買ってみたけど肌荒れしてしまい、調べて肌に優しいと評判のデパコスをいくつか試してみたけどダメだった。
    それで、オーガニックコスメに行きついた。肌荒れもしなくなったし、成分も安心!
    ただカバー力はデパコスのほうが上。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2014/09/11(木) 22:33:19 

    基礎はオパール→SKⅡトリートメントエッセンス→アタノールのロジェオイルピュア、ベースメイクはSKⅡ下地→ソニア・リキエルのフレッシュルサン。

    トラブルが一切なくなったので、かれこれ4年くらいこのラインナップです。アラフォーで喫煙、飲酒、寝不足常習者だけど、なぜか肌荒れは一切なし。シミとかシワはあるけど、増えてないような。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/11(木) 22:33:38 

    化粧品は成分で選んでいるのでブランドはバラバラです。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/11(木) 22:45:08 

    ハトムギ化粧水にニベアクリーム!!

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2014/09/11(木) 23:07:45 

    POLAです。

    個人輸入したり、あちこち使ってきましたが、オーダーメイドブランドのアペックスをつかって初めて "自分に合う"ってこういうことなんだと感動しました。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2014/09/11(木) 23:49:35 

    現在32歳で丸2年スキンケアはSKⅡでライン使いしてます。
    肌質が変わって肌が強くなってニキビもできにくくなった♪
    高くて他のものに変えると、ニキビができたり肌の調子が悪くなるから、結局やめれない。
    アイシャドウはシャネルを使ってるけど、気に入ってる色が廃盤になってショック( ; ; )

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/12(金) 01:11:31 

    10代の頃、きっと資生堂なら良いだろうと色々試したけどどうも私には合わなくて、他にも手を出すようになった結果KOSEが増えた。
    特にファンデはずっとFASIO。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2014/09/12(金) 01:25:54 

    基礎はクレンジングだけがカウブランドで、他は全部太陽油脂パックスナチュロン。成分がシンプルな為、敏感肌でもトラブルなく10年以上愛用してます。
    アイシャドウ、アイライナー、アイブロウ、マスカラ、チーク、ハイライト、コンシーラーはキャンメイクやセザンヌ。下地代わりのBBクリームはママバター、パウダリーファンデはキスミーフェルム。口紅はちふれと通販で安く買えたカルバンクライン、グロスはグレープフルーツの香りが好きでボディショップ。
    化粧品にお金をかけていないアラフィフですが、今のところこれで間にあってます。20代の頃はディオール等の外資ブランドオンリーだったのが自分でも信じられません。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/12(金) 07:44:59 

    スキンケアは、箸方化粧品です!
    美容液とかいつもストックしてます
    あと液体の馬油、
    クリームにケシミン使ってます

    ちなみにケシミンお父さんに使わせたらお父さんのシミが薄くなって笑える

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2014/09/12(金) 11:25:23 

    みなさん、コーセーは動物実験をしています!
    ウサギを並べ、首を固定して実験しています!
    画像あるのですが、貼れないのでぐぐってみてください!

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2014/09/12(金) 13:45:50 

    231さん、229です。
    私も化粧品・日用品の動物実験に反対しています。
    前述の使用コスメの中でカルバンクラインはグレーゾーンですが、他は全部動物実験していない会社の物です。動物にもお財布にも優しい。
    実験の残酷さを知ると、派手な広告に惑わされなくなりますね。

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2014/09/12(金) 14:20:02 

    朝は水洗顔叉は蒸しタオルのみ、ハダラボの極潤化粧水と乳液→今の季節は日焼け対策の為にエテュセのBBクリーム塗ります。高いけどしょうがない。。
    冬はもう少し数値の低い、もっちりプラセンタのBBクリーム付けています。


    夜はシートで拭き取って水洗いしたあとに、るるるんでパックしておしまいか、たまにニベアクリーム塗ります。
    仕事でイベントやテーマパークで踊ってますが、肌トラブル一切なしです。撮影スタッフやメイクさんにも肌誉められます♪
    安価でも、自分に合っていれば◎

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード