ガールズちゃんねる

製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」

148コメント2012/12/21(金) 14:42

  • 1. 匿名 2012/12/14(金) 11:57:51 

     製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」 - Infoseek ニュース
    製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」 - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp

    やなせたかしさん原作の国民的な人気を誇る子供向けアニメといえば、『アンパンマン』だ。たくさんの個性的なキャラクターが登場する面白い物語は大人が見ても楽しめるものだが、製菓衛生師のAさん(29)はアンパンマンのある部分が不適切だと指摘する。それは、「犬(チーズ)がパンをこねている」ということだ。彼いわく「ジャムおじさんのパン工場で作られるアンパンマンの顔などのパン、あれ犬のチーズがこねてるでしょ? 普通のパン屋で犬にパン作らせてたら即営業停止ですよ。僕は犬が作ったパンは絶対食べられない。」と言っていた。



    このことについて自称アンパンマンファン数名に聞いてみたところ、
    全員が「Aさんの指摘は間違っている」と回答。
    ファンの回答は以下のとおりである。

    <手を洗ってるから大丈夫説>
    <パン工場のまかないになっている説>
    <食べているのもカバとかゾウなどの動物だからOK説>
    <そもそもアンパンマンも空飛んでるときにホコリとかが付着するから不衛生説>
    <アンパンマンワールドは無菌説>
    <アニメにそんな突っ込みするなんて大人気ない説>

    +120

    -5

  • 2. 匿名 2012/12/14(金) 12:16:14 

    確かに、犬がパンをこねるとかありえないw
    製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」

    +68

    -13

  • 3. 匿名 2012/12/14(金) 12:16:33 

    みんな、夢がないなぁ。そこはツッコミ入れちゃだめな部分だよ!

    +237

    -8

  • 4. 匿名 2012/12/14(金) 12:17:13 

    よく考えたら汚いな・・・・・

    +17

    -77

  • 5. 匿名 2012/12/14(金) 12:17:21 

    今更そんなことをいわれましても

    +106

    -2

  • 6. 匿名 2012/12/14(金) 12:17:56 

    アニメなんだからつっこまなくてもwww

    +181

    -7

  • 7. 匿名 2012/12/14(金) 12:18:15 

    犬じゃないアルバイトを雇えばいいのに。

    +21

    -13

  • 8. 匿名 2012/12/14(金) 12:18:56 

    製菓衛生師の人、何で突然こんな話言い出したんだろう(苦笑)
    製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」

    +167

    -5

  • 9. 匿名 2012/12/14(金) 12:18:58 

    アニメじゃけぇ
    別に良いじゃん。


    子どもが可哀想(´・ω・`)

    +122

    -5

  • 10. 匿名 2012/12/14(金) 12:19:25 

    肉球で一生懸命パンこねてんだ!!
    そんな悲しい事言うなよ。

    +170

    -4

  • 11. 匿名 2012/12/14(金) 12:19:28 

    チーズはしっかり手を洗ってからこねてるから平気だと思う

    +86

    -4

  • 12. 匿名 2012/12/14(金) 12:19:38 

    そんなことつっこまなくても。アンパンマンの世界には、動物が普通に人間のように生活しているからそんなことわざわざ言う必要が無いと思うな。

    +110

    -7

  • 13. 匿名 2012/12/14(金) 12:19:39 

    ジャムおじさんとバタコさんが妖精なんだから、
    チーズももしかしたら犬じゃないんじゃない?

    +107

    -5

  • 14. 匿名 2012/12/14(金) 12:20:05 

    食べてるのも人間じゃないのか。
    じゃあ不思議じゃないな。

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/14(金) 12:20:08 

    チーズは犬っていう先入観あるけど
    あれはもしかして犬じゃないのかもしれない
    ジャムおじさんだって妖精だし

    +58

    -4

  • 16. 匿名 2012/12/14(金) 12:20:15 

    アンアンアーンしか喋れないしな…

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2012/12/14(金) 12:20:15 

    それじゃあチーズの中の人に作ってもらおう

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2012/12/14(金) 12:20:30 

    お父さんが犬だったりする時代なんだから、パンくらい作ってても不思議じゃない
    製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2012/12/14(金) 12:20:48 

    小学生の揚げ足を取りみたい

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/14(金) 12:21:04 

    いや、でもなんだかんだ言ってもアンパンマンから顔差し出されたら食べるよね?

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2012/12/14(金) 12:21:40 

    ジャムおじさんやバタコさんも人間じゃないし、問題ないw
    アンパンマンの秘密について - Yahoo!知恵袋
    アンパンマンの秘密について - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    アンパンマンの秘密について 最近、ジャムおじさんとバタコさんが妖精ということを知ったのですが みなさんは、どう思いましたか? 意見をお願いしますm(_ _)m

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2012/12/14(金) 12:21:58 

    最近のチーズはちょっと調子に乗ってて鼻につきます

    +11

    -43

  • 23. 匿名 2012/12/14(金) 12:22:00 

    アニメを全否定してるだけ

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2012/12/14(金) 12:22:02 

    犬がパンを作るって幻想的じゃんwいいと思うw

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2012/12/14(金) 12:22:38 

    焼いちゃえば消毒になるから大丈夫だよ(笑)

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2012/12/14(金) 12:22:42 

    だいたい、こねられるわけないだろw

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2012/12/14(金) 12:23:07 

    どうせ、食べるのもカバとかウサギじゃないの??

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2012/12/14(金) 12:23:17 

    夢のない製菓衛生師だねぇ

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/14(金) 12:23:24 

    <アンパンマンワールドは無菌説>

    これじゃないかな?
    バイキンマンとかドキンちゃんとかいるし!!

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/14(金) 12:23:43 

    う~ん…考えた事なかった…
    製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/14(金) 12:23:55 

    だからなんだよ
    アニメだからいいだろ

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/14(金) 12:24:15 

    逆に食べてみたいけどな
    犬がこねたパン

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2012/12/14(金) 12:24:37 

    犬に失礼だぞ
    最近の犬はずいぶん綺麗になってきた

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2012/12/14(金) 12:24:40 

    人間向けに作ってないので…

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2012/12/14(金) 12:25:14 

    >><そもそもアンパンマンも空飛んでるときにホコリとかが付着するから不衛生説>

    かなりホコリとか舞ってそうだから汚いw
    でも今更www

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/14(金) 12:25:32 

    それ言ったら、アンパンマンなんか、むき出しのまま外を歩き回った後、
    洗ってもいない手で「ぼくのかおをどうぞ」ですけど・・・

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2012/12/14(金) 12:25:47 

    それはサンタが煙突から不法侵入と言ってるのと同じ

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2012/12/14(金) 12:26:24 

    いちいちそういう事を口にする大人に呆れます。アニメの世界にいちいち突っ込んでどうすんの?なら、何もかも正当化にしなきゃいけないのか?アニメくらいファンタジーで良いじゃない!呆れるわ〜(笑)

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2012/12/14(金) 12:26:26 

    チーズには彼女だっているんだよ!
    きっと彼女のために仕事を頑張ってるんだ!
    製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2012/12/14(金) 12:26:32 

    犬はどこだー

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2012/12/14(金) 12:26:48 

    <アニメにそんな突っ込みするなんて大人気ない説>
    これに尽きるwww

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/14(金) 12:27:50 

    >39
    なにげに彼女かわいいwwwww

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/14(金) 12:28:45 

    >2
    なんかジワジワと笑いがこみ上げてくる絵だなw

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2012/12/14(金) 12:28:47 

    こういう子供の夢を壊すような発言をする大人にはなりたくないな(´-ω-`;)

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2012/12/14(金) 12:28:59 

    アニメや漫画にマジ突っ込みするようになったらおしまいですよ

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2012/12/14(金) 12:29:21 

    犬が作ったパンなんか食えるか!
    製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」

    +4

    -16

  • 47. 匿名 2012/12/14(金) 12:29:41 

    チーズの中の人のやまちゃんはカバオも演じている

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2012/12/14(金) 12:32:32 

    今さらつっこむところ、ソコ!?

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2012/12/14(金) 12:33:36 

    衛生士さん。
    アニメってことは理解してる?

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2012/12/14(金) 12:34:37 

    夢がないなぁ
    子供が聞いたら泣くぞっ!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/14(金) 12:37:05 

    そんなこと言うお前の作ったものこそ食いたくないわ

    チーズに謝れ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2012/12/14(金) 12:37:23 

    違うよ!

    チーズは犬似の人なの!!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/14(金) 12:38:12 

    チーズの気持ちを考えると悲しいです。
    一生懸命作ってるのに・・・

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/14(金) 12:39:21 

    あほかー!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/14(金) 12:40:39 

    そりゃあ毛が舞うからだめだろうなww

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2012/12/14(金) 12:42:02 

    衛生士って、暇なんだね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/14(金) 12:42:08 

    そんなこといったらアンパンマンだって煙突から出入りするから、かなりの不衛生だよ。
    いちいちこんなこと突っ込むなんて寂しい大人だね。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/14(金) 12:42:52 

    >>52

    そーだね、ゴリラににた人間もいるぐらいだから
    犬ににた人間も・・・いるかもw
    製菓衛生師が語るアンパンマンの問題点「ジャムおじさんのパン工場では犬がパンをこねてるので不衛生極まりない」

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/14(金) 12:45:09 

    冗談通じない人が多数いてビックリした

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/14(金) 12:45:16 

    それを言ったらアンパンマンは成り立たないだろ・・

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/14(金) 12:46:17 

    おい!チーズはペットじゃないぞ!!
    チーズに謝れww

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/14(金) 12:47:05 

    犬がだめなら他のカバ達もだめってことだなww

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2012/12/14(金) 13:16:01 

    面倒くせぇ衛生士がいたもんだ。。。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/14(金) 13:18:45 

    こんな事真面目に考えるなよw

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/14(金) 13:20:02 

    犬だけじゃないでしょ、不衛生な箇所はww

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2012/12/14(金) 13:20:31 

    パンを風や雨にさらしてるんだから、
    そっちも不衛生!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2012/12/14(金) 13:21:02 

    カレーパンマンはどうなるんだ!
    口からカレー出してるぞ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/14(金) 13:22:29 

    >>59

    同じくw

    ここは、ボケてやり過ごすトピだと思った

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/14(金) 13:22:38 

    衛生士が口出ししちゃだめでしょ。
    アニメに怒ってどうする…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/14(金) 13:23:22 

    最近始まったばかりのアニメならともかく、かなり昔からあって人気なのにいまさら何言ってんの?って感じ
    子供はたいてい一度はアンパンマンが好きになるよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/14(金) 13:23:31 

    自分の顔渡してるんだから、
    チーズうんぬんではない気が…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/14(金) 13:23:50 

    チーズばっかり悪者なんてひどいな。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/14(金) 13:27:35 

    そんな漫画のことで不衛生とかってw
    そもそも顔を食べるとこから突っ込まないと

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/14(金) 13:33:53 

    製菓衛生士の釣りに違いない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/14(金) 13:47:05 

    「犬が作ってるから云々」言い出したら突っ込みどころしかなくなるし・・・

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/14(金) 13:49:52 

    ウケを狙って言ってるとしてもあんまり面白くない。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2012/12/14(金) 13:50:51 

    アンパンマンの世界では誰もそんなこと気にしてないと思うよw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/14(金) 13:52:05 

    最近は犬が車の運転出来るくらいだし
    パン作るくらい問題ないんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/14(金) 14:03:16 

    冷静なツッコミすぎて面白いwwwでもあれアニメですから

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/14(金) 14:09:00 

    あんああんっ!

    「放っておいて!」と言ってます。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/14(金) 14:17:03 

    自称アンパンマンファンの反論が面白すぎる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/14(金) 14:41:56 

    食べるのもみんな動物だから大丈夫なんだよw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/14(金) 14:44:39 

    町のカバやウサギは喋れるのに
    イヌのチーズはなんで喋れないんだろう
    とは思ってた

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2012/12/14(金) 14:55:29 

    えらいこと言い出しだな
    むしろ犬が作ったパンを食べてみたいもんです

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/14(金) 14:55:58 

    真面目だねぇ…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/14(金) 14:56:47 

    ほんと、真面目に答えるなっつうの。
    子供の夢を奪うなよ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/14(金) 15:10:44 

    今日一番の本当にどうでもいい記事w

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/14(金) 15:23:39 

    大人目線でアンパンを見てどうするんだよw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/14(金) 15:46:08 

    アニメでは、手袋してこねてましたよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/14(金) 16:34:10 

    そんなことに突っ込みをいれるのなら、アニメなんか突っ込みどころ満載だと思うだけど。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/14(金) 16:39:08 

    「突っ込んでやるなよ」と思ったら、
    同意見が多数すぎて笑っちゃった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/14(金) 16:53:42 

    衛生面を突っ込むならまず犬にパンは作れないってとこ突っ込むべきだろ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/14(金) 17:02:07 

    現実なら確かに大問題になってジャムおじさん逮捕されちゃうねwww

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2012/12/14(金) 17:19:27 

    製菓衛生士Aさんの絡み癖めんどくさ
    友達にはなれないなw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/14(金) 17:24:11 

    そんなことよりも、アンパンマンのマーチの歌詞が素晴らしい件。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/14(金) 17:24:36 

    ネタに突っ込むのも同レベル・・・

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/14(金) 17:41:04 

    ペットがいる飲食店は嫌だけどこれはアニメの世界だから別にいいと思う

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2012/12/14(金) 17:45:34 

    あの・・・いや・・・うん、そうだね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/14(金) 17:46:23 

    そんな事言ったらアンパンマン突っ込み所多すぎるわw

    例(頭をちぎる・頭が取れる・友達は愛と勇気だけ・他多数)

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2012/12/14(金) 17:48:27 

    もっと他に勉強する事あるでしょ。
    そんなこと言い出したら、きりないよね。

    もっと現実みて、勉強してくださいな。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/14(金) 17:49:49 

    それにしても、アンパンマンネタ多いね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/14(金) 17:52:41 

    ニュースを書いている人も書くネタがなくて困っているのかも。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/14(金) 17:54:21 

    『犬がパンをこねてるので不衛生極まりない』
    かわいくていいじゃない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/14(金) 17:56:41 

    製菓衛生師を語った記者だったりして。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/14(金) 17:57:46 

    アニメでしょww
    それくらいは許してあげてよwww

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2012/12/14(金) 18:36:32 

    こういう人はアニメ見るたびにそんなわけないとか言ってそう

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2012/12/14(金) 18:46:05 

    子供向けアニメに大人が大真面目につっこむのはもういいから。何百番煎じだよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/14(金) 18:48:34 

    作ったのが犬なら食べるのはカバなんだから何の問題もないだろ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2012/12/14(金) 18:51:10 

    このAさんは真面目すぎるバカなの?それともこれがウケる思ってるバカなの?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/14(金) 19:19:18 

    ジャムおじさんとバタ子さんが妖精だったなんて知らなかった…

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2012/12/14(金) 19:20:09 

    >>110
    わたしもここのコメント見て、実はそれに一番驚いたw

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/14(金) 19:46:54 

    ジャムおじさんだって人間じゃないんだからチーズだって犬じゃないかもしれないじゃないか。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/14(金) 19:49:44 

    アニメの世界を現実に引っ張り出してまで批判することじゃないんじゃ。
    セーラームーンだって変身しているあいだに間に倒されちゃうよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/14(金) 20:19:05 

    夢がない大人って嫌ぁねw

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2012/12/14(金) 21:18:08 

    そんな事いい始めたらサンタクロースはどうやってプレゼントを調達するのかって疑問に答えられなくなるだろう!

    魔法で出せるって言ってあるのに(>.<)

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2012/12/14(金) 21:32:48 

    そもそも頭がアンパンの主人公の物語で何を言ってるんだ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2012/12/14(金) 22:22:00 

    文句言った人は現実と空想の区別もできない人なのか

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2012/12/14(金) 23:11:56 

    子供に夢を与えたやなせ先生に失礼だ!!!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/14(金) 23:47:07 

    実写版だったらちょっと嫌だけどね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/14(金) 23:52:40 

    そんなこと言い出したら、そもそもアンパンマンって何だって話になるでしょw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/14(金) 23:59:28 

    ゲロカレーを噴射するカレーパンマンだって衛生的に問題だよね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/15(土) 00:30:31 

    厨房の中ってあまり見れたものじゃないですよ。
    衛生に気を配ってるところ多いけど汚いところもたくさんあります。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/15(土) 00:30:34 

    それを言うなら、アンパンマンも衛生上袋をかぶって空を飛ぶべき

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/15(土) 00:32:00 

    なんか「空想科学読本」を思い出した

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/15(土) 00:45:13 

    アンパンが喋り出すことには突っ込まないんだwww

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/15(土) 00:54:28 

    でもこの製菓衛生師のAさん、ひょっとしたら、ウケねらったつもりが滑ったっていう、ギャグセンスのない人のような気がしてきた。。。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2012/12/15(土) 00:56:30 

    たぶん受けねらいで言ってると思いますよ。
    大人がマンガについて真剣に突っ込むわけないじゃないですか。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/15(土) 01:20:21 

    トピタイトルで笑って開いたらマジレスばっかで萎えた

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/15(土) 02:00:40 

    まあ、アニメですから、許してやって下さい。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/15(土) 02:01:50 

    だから何?そんなとこツッコんでどうするの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/15(土) 08:04:45 

    アニメに突っ込むいい大人っているけど、
    もうちょっとタメになるようなツッコミにしようよ。
    例えば、ハイジのブランコは最高時速をちゃんと計算してみたとかさー。
    笑えるメール〜ハイジのブランコは最高時速68kmで揺れている!
    笑えるメール〜ハイジのブランコは最高時速68kmで揺れている!homepage2.nifty.com

    友人から笑えるメールが来ました。思わずニヤリとする内容でした。初心者必見かも。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/15(土) 08:10:47 

    ここまでやってくれると笑えるかもw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2012/12/15(土) 08:19:22 

    チーズがつくったパンなら食べてみたいっていうのが本音

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2012/12/15(土) 08:46:28 

    わたしは新しい顔をつける際、
    捨てられる顔の行方が気になります。

    ちゃんと回収してるのか?
    とか、
    捨てるのもったいないなぁ
    とか。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/15(土) 09:22:36 

    除菌は常識だから、せめて調理用の手袋させればいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2012/12/15(土) 09:36:16 

    134
    アンパンマンの古い顔は、交換された瞬間に消滅するらしいですよ。
    Wikipediaに載っていました。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/15(土) 09:47:40 

    アンパンマンの顔と体がどうやってくっついてるのかが気になる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2012/12/15(土) 10:35:22 

    きっとこの人は
    「凄い事に気づいた!」
    と言って欲しいんだよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/15(土) 11:37:28 

    でもこういう平和な論争は嫌いじゃない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2012/12/15(土) 11:48:47 

    かばとかうさぎとかいる中で、チーズとレアチーズちゃんだけ、ペット扱い(´Д`)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2012/12/15(土) 11:57:26 

    頭むしり取って差し出すヒーローが出ている番組だから、ワンちゃんがパンをこねていても良いんでないかい?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/15(土) 16:56:38 

    犬は外から帰ってきてお座敷にあがるとき飼い主が足拭くから問題ないですよ。
    料理するときも放送ではカットされてるけど消毒してるはずです。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2012/12/16(日) 08:37:06 

    >普通のパン屋で犬にパン作らせてたら即営業停止ですよ。

    wwwwwwwwwwwwww

    つか、犬 こねる なんてできないし

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2012/12/16(日) 12:19:10 

    世界中探せばそんなパン屋も一件くらいあるかもねw

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2012/12/17(月) 17:05:19 

    ネタにマジレスすんなって人がいるけど
    これはネタにマジレスしてるのに更にマジレスして楽しむ話題でしょ?www

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2012/12/18(火) 17:29:45 

    こんなことを言ってる衛生士って…www

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/19(水) 21:53:32 

    そんなこと言い出したらアンパンマンなんて突っ込みどころ満載じゃないですか。
    アンパンマンは顔だけだと生きていけるのかとかね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2012/12/21(金) 14:42:06 

    犬じゃなくて犬に見える妖精だから大丈夫(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。