ガールズちゃんねる

女性の胸元 「寄せて上げる」から「小胸にミニマイズ」へ

275コメント2019/02/21(木) 22:47

  • 1. 匿名 2019/01/25(金) 11:48:25 

    女性の胸元 「寄せて上げる」から「小胸にミニマイズ」へ - 産経ニュース
    女性の胸元 「寄せて上げる」から「小胸にミニマイズ」へ - 産経ニュースwww.sankei.com

     胸元をコンパクトに見せるための下着が注目されている。平成の始まりは、胸を大きく見せる「寄せて上げる」下着が主流だったが、今や大きな胸は、おしゃれの邪魔との声も。女性の就業率の上昇に伴い、理にかなった変化だという指摘もある。


    東京都港区の会社員、わかこさん(47)=仮名=は、ロングの髪先を必ず体の前に流すようにしている。胸を覆い隠すためだ。わかこさんの胸は、ブラジャーのサイズでいうと「Hカップ」。取引相手がチラチラ見てきたり、飲み会の席でからかわれたり…といったハラスメントの経験もある。

    そんななか、下着店で「大きな胸を小さく見せる」といううたい文句のブラと出合ったのが数年前。「画期的だ」と購入して以来、愛用し続けているという。

    セシールの「さらしみたいなブラ」。ふくらみをおさえ、胸に「谷間」を作らない

    ワコールの「CuCute(キュキュート)」
    胸囲は8センチ程度おさえられたという

    +416

    -3

  • 2. 匿名 2019/01/25(金) 11:49:22 

    埼玉県はそんなの必要無い勝ち組

    +282

    -102

  • 3. 匿名 2019/01/25(金) 11:49:22 

    ほしいわこれ
    安定感ありそう

    +518

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/25(金) 11:49:28 

    うらやましい。
    時代が変わっても、私は寄せて上げるよ。

    +777

    -21

  • 5. 匿名 2019/01/25(金) 11:50:19 

    わかこさん(47)

    +463

    -28

  • 6. 匿名 2019/01/25(金) 11:50:33 

    ワコールの好き。苦しくない。

    +162

    -5

  • 7. 匿名 2019/01/25(金) 11:50:36 

    貧乳には関係ない話や(T_T)

    +792

    -10

  • 8. 匿名 2019/01/25(金) 11:50:55 

    スリムだと服がスッキリ着れていいと思う。

    締め付け感がなくお腹を細く見せる下着も開発してほしいなぁ。

    +643

    -5

  • 9. 匿名 2019/01/25(金) 11:51:14 

    ひんにゅうでも垂れるんだぜ

    +307

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/25(金) 11:51:15 

    >>4
    うんうん、わたしもよ。
    寄せるほどもないけどね。

    +145

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/25(金) 11:51:19 

    8センチ!!私から8センチ減らしたら凹むわ

    +552

    -7

  • 12. 匿名 2019/01/25(金) 11:51:56 

    服の上から見てどのくらい変わるのかな
    ビフォーアフター見てみたい

    +244

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/25(金) 11:52:00 

    谷間つくったとこで谷間出す服は着ないからさw
    いかに綺麗な形に見えるかの方が大事です

    +372

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/25(金) 11:52:07 

    (47)でも男からの目線を気にしちゃうのね

    +26

    -129

  • 15. 匿名 2019/01/25(金) 11:52:17 

    男の目線でブラを開発しなきゃならないのね

    +148

    -6

  • 16. 匿名 2019/01/25(金) 11:52:37 

    47才なら中年太りも合わさって余計にでかいんだろうね

    +427

    -28

  • 17. 匿名 2019/01/25(金) 11:52:38 

    なにもしなくても、ペチャパイですw

    +140

    -5

  • 18. 匿名 2019/01/25(金) 11:52:58 

    これ欲しい!デブ故にF75あるわ
    痩せたら落ちるし〜と後回しにしつつ、かれこれ3年痩せてない

    +99

    -11

  • 19. 匿名 2019/01/25(金) 11:53:09 

    小胸になりたい

    +142

    -6

  • 20. 匿名 2019/01/25(金) 11:53:12 

    自分は貧乳だからわからないけど、巨乳の友達は高校生くらいの時から小さくなりたいって言ってたな
    胸が大きいってだけでバカそうに見られたり、遊んでそうに見られるのが本当に嫌だって

    +421

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/25(金) 11:53:15 

    >>14
    47だからこそ、そんな視線が辛いんじゃないの?

    +358

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/25(金) 11:53:58 

    >>14
    私37歳で胸大きいけど、ジジイとかジロジロ見てくるよ。こっちは子供連れてんのにやめて欲しいわ…。

    +469

    -7

  • 23. 匿名 2019/01/25(金) 11:53:59 

    良いと思う
    寄せて上げるのは良いけど、谷間が見える服着てる人は下品だと思う

    +168

    -6

  • 24. 匿名 2019/01/25(金) 11:54:05 

    わかこの気のせいじゃないの?

    +14

    -64

  • 25. 匿名 2019/01/25(金) 11:54:15 

    おばちゃんだと余計にからかわれそうだよね。ノリで触ってくるバカなおっさんとかもいそう

    +315

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/25(金) 11:54:40 

    >>22
    37と47じゃえらい違うよ。

    +16

    -51

  • 27. 匿名 2019/01/25(金) 11:56:01 

    ランジェリー店で働いてるけど、コンパクトに見せたい方は多い。10代〜20代前半は盛り重視が多いけど。

    いつもこういうトピでは貧乳だから関係ないって言う方多いよね。

    +301

    -7

  • 28. 匿名 2019/01/25(金) 11:56:19 

    中学の頃、大きい胸のせいでキモい同級生の男(面識なし)にヤリマンだとかでっちあげられて、

    本当に大きい胸が嫌だったから、トピ画になってるブラを買いました。

    完全にペッタンコになるわけではないけど、バーンって張り出してた胸のボリュームが抑えられます!

    +294

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/25(金) 11:56:40 

    若ければ遊んでそう、誰に揉まれて~とか言うバカいるし
    年取っても、いい年して胸アピールして~とかおばさんなんだから触られても平気でょとか謎の理屈で攻めてくるバカいるもんね

    +381

    -4

  • 30. 匿名 2019/01/25(金) 11:56:49 

    元々ペチャパイだし、子供三人…
    役目を終えた胸は悲しいことになってます。
    ブラで形を作らないと、上半身のメリハリがなく間抜けになってしまう。

    +53

    -9

  • 31. 匿名 2019/01/25(金) 11:56:52 

    わかこさん(47)
    取引相手がチラチラ見てきたり、飲み会の席でからかわれたり…といったハラスメントの経験もある。

    きっついわ!!

    +292

    -31

  • 32. 匿名 2019/01/25(金) 11:57:04 

    私Gあるけど、嫌味とかではなく、
    シャツとかのボタンがはち切れそうになるし、大体コートなども胸のところがパツパツで閉めれない。
    ほんとこれほしい。切実。

    +419

    -9

  • 33. 匿名 2019/01/25(金) 11:57:09 

    気のせいとか、気にし過ぎとか、同じ女でもそういう事言う人が居るからやりずらい。
    誰が好きでもないジジイや男に胸の事でからかわれたいかよ。

    +369

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/25(金) 11:57:33 

    大きすぎても大変だよね。ただでさえ下着高いのに、Dカップからは値段も上がるし。

    +287

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/25(金) 11:57:45 

    ハラスメントも大変だろうけど
    重さとか走った時の痛さも辛そう
    Hカップって胸の重量だけでどのくらいあるんだろう

    +111

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/25(金) 11:58:19 

    いいかもしれないけど見た目がなぁ。やっぱり可愛い下着で胸ぷるっとするような下着だと魅力的にみえる

    +5

    -64

  • 37. 匿名 2019/01/25(金) 11:58:49 

    鈴木京香や檀れいみたいな47歳かもしれないじゃん

    +236

    -7

  • 38. 匿名 2019/01/25(金) 11:58:53 

    わかこはお局なのだろうか

    +7

    -22

  • 39. 匿名 2019/01/25(金) 11:59:48 

    きれいに見えるのとかがいい

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/25(金) 12:00:16 

    >>37そんな一般ピーポーおらんで。女優だから輝いてるだけで一般にいたら雰囲気おばさんになるとおもう

    +17

    -28

  • 41. 匿名 2019/01/25(金) 12:00:32 

    胸のサイズはCDEくらいが良い。

    +151

    -14

  • 42. 匿名 2019/01/25(金) 12:01:14 

    Tシャツ着る時は助かるかも。胸が浮くと綺麗に着れないし、がたいよく見えて凄く嫌

    +148

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/25(金) 12:01:26 

    私は小胸だけど、小胸だからこそ盛るタイプのブラは恥ずかしい。普通にこのままのサイズで良い。

    +57

    -3

  • 44. 匿名 2019/01/25(金) 12:01:29 

    >>36
    胸プルってなに?擬音が謎。気持ち悪い(笑)

    +122

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/25(金) 12:02:27 

    うる星やつらの高橋先生もすごいんだよね
    でも正直この胸だったらおばさんだろうがどうしても目がいっちゃうよ
    エッチな気持ちなんかない女性でも見ちゃうよ
    女性の胸元 「寄せて上げる」から「小胸にミニマイズ」へ

    +495

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/25(金) 12:03:35 

    でも胸を隠すために仕事中でも髪を前に垂らすくらいなら、まとめあげて清潔にしていた方が印象良いんじゃないか47歳なら

    +129

    -12

  • 47. 匿名 2019/01/25(金) 12:04:29 

    >>31
    こういう人がいるから小さく見せたいんだろうね

    +202

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/25(金) 12:05:05 

    >>44え、いきなりつっこんでくるのやめて(笑)べつにどんな表現仕様が勝手じゃん。そっちのがキモいわ

    +4

    -43

  • 49. 匿名 2019/01/25(金) 12:06:06 

    アラフォーですが仕様してます(;_;)
    身長が150センチ無いのに胸だけ成長してしまいずっとコンプレックスです。
    今の時期はコート等でごまかせますが薄着になると本当に苦労します。
    さらしのような可愛くない下着ですが初めてTシャツ越しにぺしゃんこになった胸を見たときは嬉しかったです。
    贅沢な悩みと言われますが無いと困ります!

    +226

    -5

  • 50. 匿名 2019/01/25(金) 12:06:09 

    おばさんの胸見るやつなんかいるの?どんだけ飢えてんだよ

    +8

    -75

  • 51. 匿名 2019/01/25(金) 12:06:45 

    胸大きい人には大きい人の悩みがあるもんね
    セクハラ痴漢されやすかったり似合う服が無かったりなのに同性から僻まれたり
    私は貧乳だけど母は大きくてずっと悩んでて娘に遺伝しなくてほっとしてた
    女性の悩みに応えるワコール流石だわ

    +166

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/25(金) 12:06:56 

    さらしみたいなやつで胸ぺちゃんこにすると形悪くなったりしないのかな?垂れたりさ。

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2019/01/25(金) 12:07:16 

    47歳、に引っかかってる人いるのが驚いた。失礼極まりない。若さにしか価値がないと思ってるタイプかな。
    自分も歳を取るし、胸小さいからあなたには関係ないもんね、って言われたら怒るでしょ。

    +325

    -8

  • 54. 匿名 2019/01/25(金) 12:07:25 

    流行りの服がゆる系ででかいと合わないんだよね

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/25(金) 12:07:36 

    胸下で切り返しがある服は胸があった方が綺麗だけど、逆に切り返しもないワンピとかは胸あると芋くさく見えるよね
    私は、服装によってブラジャー使い分けてる

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/25(金) 12:07:37 

    これは元々お胸が大きい人の話
    貧乳には関係ない

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/25(金) 12:08:49 

    Dカップ用もあるかな?胸なくしたい。

    +9

    -10

  • 58. 匿名 2019/01/25(金) 12:09:34 

    シャツの胸のとこ、変にボタンとボタンの間開くの嫌だよね
    Tシャツも胸の斜め上と斜め下から変なシワ寄るし……
    胸に合わせると13号になるけど、他9号なのにそんなのおかしいし

    +120

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/25(金) 12:09:57 

    大きくても小さくても、
    おっぱいには夢と希望が詰まっているんだよ❤️

    +0

    -38

  • 60. 匿名 2019/01/25(金) 12:10:06 

    >>20
    >>28
    わかるよ。私も胸が大きいってだけで「何人の男に揉まれてきたの~?」とか、言われてきたわ。女友達にそういうこと無邪気に言われるの、本当にきつい。

    それで、胸が大きいと尻の軽い女に見られるんだなあと思うと、コンプレックスになるし、隠して歩きたくなる。

    +139

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/25(金) 12:10:12 

    タイトル見て貧乳ブームがやってきたのかと思って喜んで覗きにきたら全然違ったww
    貧乳には一生関係ない話や!(涙)

    +84

    -5

  • 62. 匿名 2019/01/25(金) 12:10:36 

    ブラトップやめようかな
    やっぱり下着メーカーさんのブラがいいね
    トリンプのさらしブラ良さげ

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/25(金) 12:11:41 

    私もずっと小さくするブラ使ってます。
    Hカップなんてないけど、太って見える、服がうまく着こなせないなどの理由で。
    もう普通のブラは着けられないと思う。

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/25(金) 12:11:49 

    つぶすと言うか、揺れにくいブラがほしい。
    走ったり階段の登り降りでもクーパー靭帯が切れないか心配する。

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/25(金) 12:12:52 

    大きすぎるのも大変みたいですね。
    ブラの値段も高くなるし、あまり選べないみたいです。
    夏は谷間に汗疹できるからハンドタオルはさんでるって友達が言ってました。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/25(金) 12:13:56 

    cucute出た時から愛用してます!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/25(金) 12:15:22 

    胸を小さく見せたら腹が出てるのが目立ちそうで悩む。
    胸大きくて服によっては悪目立ちしたりモサっとなるから気にしてるけど、スタイルがボンキュッボンではない私は、まず痩せたい。そうするとブラのサイズがすぐ変わっちゃうから下着選びが大変。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/25(金) 12:15:28 

    女は損だよね。胸は大きい小さいは、外観から分かる。男のチン○ンは、脱がないと分からない。貧乳の私は、少しでも大きく見られたい。

    +120

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/25(金) 12:15:35 

    妊娠中に悪阻で体はやせ細ったのに、胸だけ大きくなってGカップになった。
    普段貧乳だからヤッホー\( 'ω')/と思ってたけど、ショッピングモールとか歩くと人の視線が容赦なく胸に注がれたよ。
    女男ジジババ関係なく。
    胸は大きい人は嫌な思いをしてきてるんだなぁってつくづく思った。悩みを言ったところで自慢と思われるだろうし。

    +163

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/25(金) 12:15:38 

    背が小さいのに胸大きめです。
    かなりのコンプレックスです。
    小さいのにアンバラスとずっと言われ続け、服のサイズも合いません。
    ブラ試してみようかな…

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/25(金) 12:17:49 

    結局、スレンダー貧乳が一番服着こなせるもんね。デブ除外。
    おばさんだろうか、若かろうが。
    こういうの流行るのも分かるなあ。

    +131

    -4

  • 72. 匿名 2019/01/25(金) 12:18:01 

    私Pカップだからこれ買おうかしら

    +2

    -7

  • 73. 匿名 2019/01/25(金) 12:21:00 

    私、貧乳だけど、むしろ今より小さく見せたいぐらいだよ
    いかり肩で骨格に横幅があるから、ちょっと太っただけで目立つし、それで胸まで大きいとすっごく変、全体的に巨大!って感じになってしまう

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/25(金) 12:21:16 

    ババアだからこそ逆セクハラみたいで恥ずかしいから隠したいんだよ、ほんといい歳してアピールしてるみたいでバカっぽいからニット着たくない。

    +163

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/25(金) 12:23:27 

    ブラが安く売ってないので店頭にある一番大きなサイズのFカップを買ってるけど多分GかHあります
    ブラウス着るとボタンとの間に隙間が出来てしまいキャミソールが丸見えで本当に恥ずかしい…ぶかぶかのブラウスを着ています
    買う服は全部オーバーサイズになるしセーターなんか胸とウエストの落差がいやらしい感じになってしまい着れない

    無い物ねだりなのはわかるけどスリムな人に憧れる…>>1のブラ買ってみようかな…

    +54

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/25(金) 12:24:33 

    胸でかいとゴツく見えるもんね
    タートルとかくそ似合わない
    華奢な人羨ましいわ

    +84

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/25(金) 12:24:43 

    これいいのかな?
    胸が小さく見えるブラ使ったことあるけど、横に胸が広がって太って見えたからあんまり意味なかった

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/25(金) 12:25:06 

    みんなそんなに視線感じるの……?
    Gカップだけど、「見られてるなぁ」と思ったことない
    ブスだから胸より顔のインパクトの方が強いんかな

    +14

    -14

  • 80. 匿名 2019/01/25(金) 12:26:14 

    >>1
    8センチはすごい、試してみたいけどニット着てもボディライン不自然じゃないのかな

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/25(金) 12:26:17 

    寄せてあげるも、さらしのように胸を潰すのも、どちらも乳房に悪そうなのでFカップだけど締め付けの無いブラトップを着用しています

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2019/01/25(金) 12:26:38 

    >>22
    年齢関係なく嫌だよね…胸大きいと弊害ばっかりだし小さく見せる下着はありがたいよ。
    自慢だのおばさんもヤラシイ目で見られるの?って言われるのも傷つくわ。

    +90

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/25(金) 12:27:16 

    ほしい!Gカップなもんで

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/25(金) 12:27:30 

    胸が小さかろうと大きかろうとウエスト太かったらモッサリ見えるよ。
    胸のせいにしないように。

    +12

    -8

  • 85. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:01 

    >>40
    だからジジイにしか嫌らしい目で見られてないって言ってんじゃん

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/25(金) 12:29:21 

    >>45
    初めて見た!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/25(金) 12:30:47 

    やっぱり、高いなぁ~ワコールだしなぁ~(;´Д`)
    ブラって3000円くらいにならんもんかね??

    スタディオファイブ CuCute 3/4カップブラ QB1410
    スタディオファイブ CuCute 3/4カップブラ QB1410store.wacoal.jp

    ・大きい胸を小胸に見せるミニマイザーブラ(小さく見せるタイプ) ・中央に寄せ集めたバストをチュールで前からささえる、安定感のあるパターン[特許 第5365457号] ・前中心の低いL字ワイヤーを使用しているから、ワイヤーが圧迫しにくい ・前

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/25(金) 12:31:55 

    >>45
    すごい、職業柄肩凝りも辛そうだな…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/25(金) 12:33:17 

    この時は、胸ばっかり目がいったwww

    +99

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/25(金) 12:34:05 

    これ欲しい!!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/25(金) 12:34:47 

    私、これ使ってる。

    ボリュームおさえて フラットブラの会|フェリシモ
    ボリュームおさえて フラットブラの会|フェリシモwww.felissimo.co.jp

    細見えも期待大。グラマーバストを驚きのフラット胸に!|ボリュームおさえて フラットブラの会

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/25(金) 12:37:16 

    >>89
    品がない女

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2019/01/25(金) 12:38:41 

    >>87
    欲しいけど手が出せないわ。下着って消耗品なのに高すぎてビックリ。
    下着さんって入るのも勇気いるんだけど同じ人いないかな?

    +56

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/25(金) 12:39:09 

    セシールの使ってる。中々いいですよ。斜め掛けにすると形が出てしまう胸もこれなら平気です。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/25(金) 12:39:25 

    巨乳でもないし、基本的にはブラトップなので私には関係ない話です

    +0

    -11

  • 96. 匿名 2019/01/25(金) 12:39:51 

    >>87

    後ろのフォック、2個じゃ、不安なんだが・・・せめて3個で

    あと、ブラ紐太くしてほしいなぁ、細いと重さで食い込むから痛い。

    その辺クリアしてんのかな?

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/25(金) 12:41:51 

    欲しいけど、苦しそう。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/25(金) 12:41:55 

    あまりデカすぎると服をお洒落に着れない。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/25(金) 12:43:16 

    >>93

    ほんと、巨乳だとブラも高い。

    A~D
    E~F
    G~

    で値段全然ちがうよね。

    +49

    -2

  • 100. 匿名 2019/01/25(金) 12:43:16 

    いいと思う!
    ただ、平均サイズの私からしたら羨ましい〜

    胸だけで寄ってくる悪い男は排除できて、女からの嫉妬もなく、お付き合いしてから脱いだらボイン!とかめっちゃ勝ち組いいなあ。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2019/01/25(金) 12:44:21 

    >わかこさん(47)



    解散

    +5

    -40

  • 102. 匿名 2019/01/25(金) 12:45:31 

    これ欲しい!!
    男顔の巨乳なんて最悪だよ!

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/25(金) 12:45:39 

    それよりも腹の肉をおさえてくれる下着が欲しいな🐽

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/25(金) 12:46:21 

    すごく良さそうだね。
    でも一つ気になるのが、洗濯なんだよね。
    今大きめのブラ専用のネットに入れて洗濯機に入れてるんだけど、これは形が特殊だから多分入らない。
    手洗いだと汚れがちゃんと落ちず変な匂いがしたりするから出来れば洗濯機で洗いたい。
    使ってる方、洗濯はどうしてますか?

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/25(金) 12:47:59 

    >>9
    自慢にもならないけどね

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/25(金) 12:49:57 

    >>104
    私はネットなしの洗濯機の手洗いコースで洗ってるよ。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/25(金) 12:52:19 

    私は出産後一時的に巨乳になったんだけど、胸をチラ見してくる男の多いことに、驚いた。
    真面目そうなサラリーマンとか学生とか、おじいさんまでみてくる。中にはガン見してくるのもいる。

    巨乳の子はこれがず〜っと続くなんて、確かに嫌だろうなってかわいそうに思ったよ。
    このブラ、需要あると思う。

    +100

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/25(金) 12:52:33 

    Fカップなんですけど
    職場の男性たちに後ろから揉まれたり
    服が胸の部分だけキツいということがほんとに悩みで
    この商品欲しいと思いました。絶対買います。
    これで悩みが少しは解消されるといいな。

    +5

    -30

  • 109. 匿名 2019/01/25(金) 12:53:09 

    >>74
    すごいわかる。いい歳すぎて胸強調なんて馬鹿みたいって思われるのが嫌だよ。
    首回りが詰まってると余計に大きいのわかるし、開いてるとアピールしてるみたいに誤解されるし。

    +64

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/25(金) 12:53:50 

    >>108
    セクハラじゃん。
    上司にいいなさいよ

    +60

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/25(金) 12:54:39 

    33歳、Dカップ
    Dって超巨乳ではないけど大きめだからもっさりして見えるのがイヤで、ワコールの小さく見せるブラ買ってみたらすごくよくて愛用してる
    シャツとか、前がストンと落ちたワンピースを着れるようになって嬉しい

    +22

    -7

  • 112. 匿名 2019/01/25(金) 12:55:49 

    胸を小さくする手術受けたいくらいだよ
    セシールにしかサイズがない

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/25(金) 12:56:07 

    胸は別にいいんだけど気になるのは背中とお腹のお肉なんだよね。
    でも胸だけ大きかったらそれはそれで整形言われるし面倒くさい。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/25(金) 12:56:19 

    これ使ってる
    凄く良い。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/25(金) 12:56:20 

    キュキュート買うわー買う‼️
    デパートとかに有るかしら?
    嬉しい情報ありがとう😆💕✨

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/25(金) 12:57:03 

    ちらちら見られるよ、やっぱり。
    すごくいや。
    男友だちになんで見るのか聞いてみたら、「女の人もイケメンとかかっこいい雰囲気の男の人が歩いてたらちらっとみない?それとおんなじで、やらしい気持ちはないしだからなにってわけでもない、ただ視界に入るだけ」とか言ってた。
    男の人がどう思ってるかは知らないけど不快なので、こういう商品はありがたい。

    +53

    -3

  • 117. 匿名 2019/01/25(金) 12:58:06 

    >>110
    上司もこうなんです…

    +2

    -14

  • 118. 匿名 2019/01/25(金) 12:58:59 

    >>108
    どんな職場?
    今時珍しくない?

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/25(金) 12:59:19 

    私は巨乳じゃないけど、胸をチラチラ見てくる男は結構いるんですよ
    普通乳でも見られると気持ち悪いって思うからもし巨乳だったら毎日見られるだろうし辛いかもね

    悩みが減るならダサかろうがいい商品だと思います

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/25(金) 12:59:44 


    若者の胸?乳?離れ

    どうなったん。
    洗練されて貧乏遺伝子がなくなりつつあるのかと思ってた。


    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/25(金) 13:02:47 

    嫌味とかではなくて、Dカップって現実は気にするほどの大きさじゃないよね。
    ごく普通というか。
    洋服も綺麗にきられそうだし、ちょうどいいと思うんだけど。

    +63

    -7

  • 122. 匿名 2019/01/25(金) 13:04:18 

    あるのがうらやましい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/25(金) 13:04:26 

    >>118
    セクハラに厳しくなっている今の時代、なかなか聞きませんよね…
    ごく普通の中小企業です。
    それをされても強く拒否することができず
    笑って流しているので自分にも問題があると思うのですが…

    +33

    -4

  • 124. 匿名 2019/01/25(金) 13:05:19 

    小さく見せるブラの方がデザイン可愛いの多くない?
    私小さく見せたら胸無くなるので買えない。悲しい。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/25(金) 13:07:53 

    >>45
    顔見てオエッとするけどね〜w

    +1

    -13

  • 126. 匿名 2019/01/25(金) 13:08:35 

    >>108
    やばすぎ。
    私の勤め先だとコンプライアンス違反で詳細状況から処分内容までメールに書かれ、全国の拠点メンバーに晒される案件ですよ。
    放置する会社もおかしい。

    +70

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/25(金) 13:08:52 

    私は先頭に陳列してあるAカップのブラを見て可愛い〜!となって
    自分のサイズを見るとあまりの可愛くなさにがっかりするよ。
    レースとかデカすぎてデザイン変わっちゃってるし。

    このブラ絶対買うわ

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/25(金) 13:11:43 

    顔が阿佐ヶ谷姉妹級のブスとか
    害でしかないわ

    +2

    -24

  • 129. 匿名 2019/01/25(金) 13:15:10 

    好きで大きい訳じゃないのに年齢や顔の事まで言われるって…

    +58

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/25(金) 13:16:57 

    >>128
    おじさんそろそろ黙りな

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/25(金) 13:17:26 

    私も欲しい。
    元々大きかった上に太ったから。
    逞しすぎる。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/25(金) 13:17:56 

    ブスはどこまでもブスだからね

    +0

    -17

  • 133. 匿名 2019/01/25(金) 13:22:50 

    TPOに合わせて服を選ぶようにブラジャーが選べるのは良い事です。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/25(金) 13:28:52 

    >>121
    ピタピタニットでもないかぎり
    普通の人は目立たない
    デブだと目立つってサイズだね

    +6

    -8

  • 135. 匿名 2019/01/25(金) 13:31:02 

    私もDだけど、気になるの分かる!
    大きい!って感じではなくても、山が2つリアルに出てて綺麗じゃない。
    Dくらいだと大抵のブラにパット入ってるから、わざわざ取って使ってる。
    Tシャツ着たときスッキリ見えそうだし、セシールの欲しいな。
    使ってる方、苦しくないですか?

    +28

    -3

  • 136. 匿名 2019/01/25(金) 13:35:12 

    ごめんDくらいの人が大きいの気になるって綺麗じゃないとかいうの、地味に傷つく。
    じゃFGHとかどうなるの?

    +8

    -13

  • 137. 匿名 2019/01/25(金) 13:35:56 

    これ画期的でいいよね。私も持ってる。あとは値段が高いのが問題だわ…。ワコールとか高いからそんなしょっちゅう替えられないしなぁ。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/25(金) 13:36:09 

    生まれつき胸の大きい人は本当に辛いだろうなって思う
    自分は男嫌いだから、胸が大きいとより変なのが寄ってくるだろうし下心のあるやつがわんさか近づいてきてそういう目で見られるってのは物凄く気持ちが悪いだろうな…

    +39

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/25(金) 13:37:26 

    まな板レーズンの私には関係ない話だった
    豊満で羨ましい

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2019/01/25(金) 13:42:52 

    Dでも肩が痩せていて身体が華奢な人は目立つんじゃない?
    自分もガリガリでDだった頃は胸だけ目立って嫌だったよ。

    +38

    -2

  • 141. 匿名 2019/01/25(金) 13:43:32 

    やった!ついに貧乳の時代突入?

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/25(金) 13:46:45 

    >>108
    >職場の男性たちに後ろから揉まれたり

    えっ!!!?それ現代の日本の話???
    ちゃんと嫌だって言わなきゃ!!セクハラで訴えるべきだよ!!!

    +70

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/25(金) 13:50:25 

    >>32
    分かります。シャツ着ててもまたボタン外れてないか取れてないか気になるので、なるべくシャツ着ないようにしています。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/25(金) 13:55:15 

    >>46
    髪で隠してないと落ち着かない位切実なんじゃない?
    いつも胸ばかり見られて嫌な思いして育ってきた同僚がいるけど、取引先の人とか飲みに行った店員さんとかの目線がチラっといってるのが隣にいてもわかる。
    このブラ知ってるかな。
    教えてあげよう。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/25(金) 14:05:11 

    最近のブラジャー盛り過ぎて本当に酷い。
    通常サイズとかけ離れてる私が悪いのかも知れないけど、どう考えたってこれ着けた状態で服入らないだろ!って思う。
    以前はパッド抜いて高さ減らせたのに最近のって内蔵型になっていて取れない。
    盛らないやつも作って欲しい。

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/25(金) 14:09:57 

    でもやっぱり巨乳羨ましいわ…
    だって昔っから大きな胸は女性の憧れじゃん…

    +7

    -13

  • 147. 匿名 2019/01/25(金) 14:10:36 

    >>135
    そうそう、それ!!その表現がしっくりくる
    大きいというか山が2つ!って感じで盛り上がりが妙にリアルになるんだよね
    私もパッド取ってる!

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/25(金) 14:14:54 

    >>121
    Dでも胸の形も体型もいろいろなのよ…
    私は鳩胸ってのもあるしね

    服全然きれいにきれないよ、ワンピースでもトップスでも前があがるし、シャツは体のサイズに合わせたらボタンの合わせのところに隙間ができるし、ジャケットも前が閉まらない
    かといってサイズをあげるとぶかぶかになるけど、仕方ないからワンサイズ上を着てる
    スーツの上下のサイズがちがうからバラバラに買わないといけなくて面倒だし

    Dカップの小さく見せるブラ売ってるから、Dカップで小さく見せたい人ってけっこういるんだと思うよ
    ありがたいよほんとに

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/25(金) 14:20:04 

    >>136
    どうなるもなにも、巨乳の人って巨乳嫌いなこと多くない?
    その中で、それぞれのサイズで悩みがいろいろなんだと思うよ
    DにはDの、HにはHの悩みがあるってことだよ

    +29

    -1

  • 150. 匿名 2019/01/25(金) 14:21:43 

    吉岡里帆がDカップぐらいじゃないの
    エロ系の仕事だと胸が目立つような服着させられてるけど
    普通の服着てる時は別に目立たないよね
    ちょうどいい感じ
    女性の胸元 「寄せて上げる」から「小胸にミニマイズ」へ

    +18

    -11

  • 151. 匿名 2019/01/25(金) 14:23:50 

    Iカップの自分、学生や20代前半は良い下着が高くて買えなくて、安物着用してたら肩凝りが辛すぎて自分の部屋ではノーブラで過ごした結果、アラサーの今胸の位置が落ちてしまった。

    ウエストが細くても胸の位置が低いとスタイル悪く見えるし、これだけ重い胸を正しい位置にするにもブラのストラップだけでは肩に負担がかかり過ぎてムリな気がする。

    胸が大きいと猫背になりがちだから、巻き肩を肩甲骨を開くようなサポートが入ったもので、肩以外にも背中から支えるようなブラがほしい。かつ着け心地がラクなものを…

    +42

    -3

  • 152. 匿名 2019/01/25(金) 14:28:10 

    安いブラジャーは肩のストラップが痛過ぎて(胸の重さに耐えられない)結局使わないままクローゼットにしまってある。もったいないけど、着け心地が悪いものは着れない。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/25(金) 14:35:43 

    こう言うトピは全く関係ない貧乳が勇んでコメントするよねw関係無い、僻むくらいなら見なきゃ良いのに〜ww

    +23

    -5

  • 154. 匿名 2019/01/25(金) 14:36:36 

    ワコールの小さく見せるブラ使ってる方いますか?

    着心地はすごくラクだし高さは抑えられるけど、横に広がってニット着ると形が悪く見えませんか?

    ふんわり横に広がる感じで横幅があるように見えて、しっくりこないんですが気のせいでしょうか…
    セシール使ってみようかな

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/25(金) 14:41:32 

    >>153
    あざといファッショントピで、巨乳のことばっかり言われてて悲しくなった。巨乳のことをいう男性も気持ち悪いけど、同性からの目の方が怖い…
    せめて巨乳トピくらい、平和に過ごしたい

    +56

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/25(金) 15:14:45 

    スレンダー貧乳美脚の私には寄せブラも必要無いわ
    大きくても小さくてもコンプレックスに思うかどうかだよね。

    +6

    -10

  • 157. 匿名 2019/01/25(金) 15:15:59 

    小さく見せるブラ、一時期使っていたけど
    本当にさらしみたいにべたっとなるから
    綺麗には見せられない
    本当に胸が無い人みたいになる

    つぶすような感じでは無くせめていつもより1~2カップ下げた
    感じで見せたいんだけどなあ

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/25(金) 15:16:34 

    美人が顔を見られるのと、巨乳が胸を見られるのとでは全然違うんだよね
    例えるなら、イケメン俳優が顔を見られるのとアンガールズがチラ見されることの違いのような。

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2019/01/25(金) 15:50:04 

    >>155
    わかる。
    結婚して子供もいると同性からの目の方が気になる。
    ない事ない事妄想して悪口言っちゃうようなママさんもいるからね。
    極力地味〜な服装で目立たないように過ごしてるわ。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/25(金) 16:00:12 

    >>156
    悔しいが羨ましい

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/25(金) 16:11:21 

    その8センチぜひ頂きたい。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/25(金) 16:14:17 

    >>121
    121がD以上なのかで受け取り方が変わってくるけどさ。

    可愛い服は胸周りが小さめな作りのデザインが多いから、キレイに着れなかったりキツかったりするよ。
    シャツもボタンがはち切れそうだったり、いつの間にかボタンが外れてたりもするし。
    150㌢のチビで7号が丁度いいくらいだとデカいの目立つし。しょっちゅう胸デカいねーって言われるよ。
    D以上の人はもっともっと大変なんだろうなって凄く思う。

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2019/01/25(金) 16:30:36 

    女を出したくなくて、小学校高学年で胸が膨らみ始めてから胸をつぶそうとしたりもした。
    大人になってからもダボダボした身体のラインがわからないような服ばっかり着てる。
    胸を色んな方向に流して小さく見えるブラしてます。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/25(金) 17:01:15 

    もっと早く世の中に出てほしかった。
    中高生の時見知らぬ男子たちに指さしてデカい!って笑われる屈辱。

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/25(金) 17:11:09 

    >>5
    ねえさん?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/25(金) 17:13:32 

    >>5
    何か文句でも(ニッコリ)?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/25(金) 17:21:51 

    47のHカップをいやらしい目でみる男いんの?(笑)
    20代のEカップの方が男は好きそうwww

    +1

    -31

  • 168. 匿名 2019/01/25(金) 17:24:37 

    ワコール、出すの遅いよ!

    胸が大きすぎて、制服のブラウス胸だけパッツンパッツンでみっともないから、仕事の日は
    和装ブラとか、オナベのおねえさんが着用する晒ブラ使ってた。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2019/01/25(金) 17:55:48 

    >>167
    やらしい気持ちでは見てないよ
    身長190の男を見るときやらしい気持ちで見る?
    単純に、うわデカって気持ちで見るよね?
    胸でかいのもそういうことだよ笑

    +37

    -2

  • 170. 匿名 2019/01/25(金) 17:57:47 

    私はこっち。
    ワコール使ってみたい。

    【楽天市場】【高評価レビュー4.35実績★小さく見せるブラ】送料無料★メール便代引き不可 小さく 見せる ブラジャー 大きな胸を小さく見せるブラ 小さく見せるブラジャー 胸を小さく見せるブラジャー スマートブラ さらしブラ ミニマイザー 小さく見えるブラ 胸を抑えるブラ:三軒茶屋通信インナーウエア三恵
    【楽天市場】【高評価レビュー4.35実績★小さく見せるブラ】送料無料★メール便代引き不可 小さく 見せる ブラジャー 大きな胸を小さく見せるブラ 小さく見せるブラジャー 胸を小さく見せるブラジャー スマートブラ さらしブラ ミニマイザー 小さく見えるブラ 胸を抑えるブラ:三軒茶屋通信インナーウエア三恵item.rakuten.co.jp

    小さく見せるブラ★大きな胸を小さく見せるブラ♪グラマーさんの胸をスッキリ!!スマートブラRushe。【高評価レビュー4.35実績★小さく見せるブラ】送料無料★メール便代引き不可 小さく 見せる ブラジャー 大きな胸を小さく見せるブラ 小さく見せるブラジャー 胸を小さく...

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/25(金) 17:58:22 

    巨乳が凄く垂れちゃったの・・・私みたいなのも使えるかな?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/25(金) 18:14:43 

    >>162
    150センチじゃ小学生ぐらいの身長だから
    成人女性用の服が少ないのはしょうがないのでは
    わりとレアケースだよね

    +3

    -15

  • 173. 匿名 2019/01/25(金) 18:26:45 

    胸が小さくなりたいのはもちろん、分厚い胸囲をなんとかしたいです!
    骨格だと無理かー。
    華奢な男子より圧倒的にゴツいです!泣

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/25(金) 18:30:07 

    同じおばさんの方が「あら~、うらやましいわ~」「その年で誰も見ないわよ」とかいうよね。
    気持ち悪いジジィはおばさんだろうが見るよ。

    あと、この人が若い時って女が平気で胸がでかいね!とか言ってた時代。今じゃセクハラだよ。

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/25(金) 18:31:23 

    前に、木下ゆきながスザンヌの胸をずっと触ってて、アンガ田中が「ドキドキするからやめて」って言ってたよ。
    アンガ田中に対してのセクハラだし、スザンヌに対しての痴漢行為だと思う。

    +49

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/25(金) 18:41:57 

    バストは大きければ大きいほどただのデブだもんね

    +2

    -13

  • 177. 匿名 2019/01/25(金) 18:43:38 

    10年位前からあるよね?
    服が綺麗に着れるから長いこと使ってる

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/25(金) 18:45:13 

    これいいね!
    男性の視線も嫌だけど、同性から触られまくるのがとても嫌です。
    同性だからいいでしょ!減るもんじゃないし!と人前で思いっきり揉まれる。とても恥ずかしい。

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2019/01/25(金) 18:47:00 

    >>168
    え?結構前からミニマイザー出てるよ

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2019/01/25(金) 18:50:28 

    貧乳の妬みはうざいけど貧乳になりたい。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2019/01/25(金) 19:18:56 

    ミニマイザー自体は前から出てるけど、結局価格がネックで購買層が限られてるんだよ。他のブラと使う生地の量が違うし、通気性、ストラップ、ホールド感とかコストがかかるのは理解できるけど、上下セットで1万円近くするものを気軽に買える人は少ない。

    ただでさえカップが大きく可愛げがないのに、繊細なレースを広範囲に広げても品が減るだけでテンションが上がるようなデザインもほぼ皆無。

    胸が大きくなったのは仕方ないし、そういう目で見られることも諦めてるけど、せめて下着くらい可愛いものを身につけて満足したかったな。

    未だにこの問題が解決しないんだから、デザインや裁縫が相当難しいんだなと言い聞かせてる。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/25(金) 19:32:13 

    >>181
    普通のブラでも下着は1万くらいするものだと思ってたわー
    しっかり支えてくれない安いのは着けれないや

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2019/01/25(金) 19:45:31 

    >>2
    埼玉県人だけど欲しい…
    F65だからマジでどうにかしたい

    ワコールから出てたのは知ってたけど高いイメージ
    セシールからも出てたのか!
    セシールなら買ってみようかな

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2019/01/25(金) 20:05:48 

    胸が大きい方も、大きいなりに苦労とか嫌な目にあわれて(性欲で不躾な視線やエロ願望をぶつけてくる馬鹿男どもから)、大きいなりに苦労とか大変だよね

    女性が男からの視線や男のエロ願望で変なことをされたり言われたりしないなら、もっと自由な気持ちになれるのにね

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/25(金) 20:07:48 

    中学生の時にDカップあって、女子達に触られたのがトラウマでそこから猫背だよ
    今は産後太りでFカップになっちゃって、隠すように更に猫背だよ
    姿勢悪いと肩凝るし胸を張って堂々と生きていきたいよ

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2019/01/25(金) 20:15:45 

    還暦過ぎのデブオカンがこれ使ってるわ
    いいらしいよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/25(金) 20:26:15 

    >>185
    わかる。だれも気にしてないのかもしれないけど、心のどこかでトラウマになってたり、無意識に隠そうとしているようにしているのかも?
    私、修学旅行のお風呂のときに ○○ちゃんは背が小さいのに胸はデカイって男子のいる前でいわれて、それから恥ずかしくて寝るときもスポブラしてうつ伏せに寝るようにしてた。
    今となってはその女が貧乳だから僻みと思えるけど、当時を思い出すと少し辛くなる。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/25(金) 20:30:15 

    きもくてごめん。
    通勤途中でよく会う女性、
    いつも大きな胸をゆさゆさ揺らしながら歩いてくるんだけど
    女なのについ見ちゃうんだから男からはジロジロ見られるんだろうな。
    小さく見せると同時に揺れないデザインだといいね。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/25(金) 20:50:13 

    巨乳のグラドルや巨乳の同僚がぼやいてた。胸が大きいのは嫌みたいね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/25(金) 20:51:03 

    今の時代、小学生のほうがおっぱい大きい。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/25(金) 20:51:51 

    身長とか体格によらない?
    私D~Eだけど背が150cmくらいだから胸が主張しやすい
    鳩胸だったり姿勢が良かったり、反り腰だったりするとまた違うと思う

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2019/01/25(金) 21:08:19 

    大学の卒業式に袴姿にしたんだけど、美容院の人が適当に流れ作業で着付けしてたから、袴の上に2つの胸がド――ン!!て乗っかって恥ずかしかった。院長の最終チェックで「あらぁ何よこれー」と注意されたら「そうだと思ったんですが、どっちかなと思って」とごにょごにょ言い訳しやがった。タオル巻いて補正してくれたから良かったけどさ。思い出すたびモヤる。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/25(金) 21:12:32 

    >>182
    学生や若い頃で胸にコンプレックスがなくて、悩みがないならエメフィールとかチュチュアンナでセットで2,000円〜3,000円で買ってたと思う。

    実際はサイズがなかったりホールド感が足りなくて使い物にならなかったから痛い出費だけど頑張ってワコールを買った。
    だけどブラだけで1着5,000円オーバーする物は気軽には買えないよ。胸の重みがある分ストラップも伸びやすいから大事に長く使うのも難しいし、セットのショーツも割高だし。何着も揃えてる人が羨ましい。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2019/01/25(金) 21:21:50 

    日本の服が(洋服文化はどこでもそうだけど)体にフィットするものが多いのも問題だよ。
    胸や尻の膨らみが目立たない服がないんだもん。
    あっても仕事には着ていけない。
    テロリストが着てるような白くてダボッとしたワンピースとか、
    アラブの女の人が着てるようなのがOKなら色んな悩みが解消されるのに。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/25(金) 21:28:51 

    貧乳がコンプレックスでシンデレラサイズのブランドを作った大学生がいたけど、胸が大きい人用のブランドはできないかな。かなり需要あると思うんだけど

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/25(金) 21:30:47 

    筧美和子は胸のおかげで芸能人やってるっていう恩恵はあるだろうけど
    それはそれとして、大変な事もあるだろうなあって思う
    女性の胸元 「寄せて上げる」から「小胸にミニマイズ」へ

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2019/01/25(金) 21:33:03 

    ニッセンやセシール、白鳩、三恵、辺りで安いの買ってる。
    ワコールお高いんだもの。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/25(金) 21:34:19 

    画像でいいなと思った下着でさえ、現物の巨乳サイズを見ると可愛くなくてテンション下がる…

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/25(金) 21:35:05 

    >>197
    ホールド感や肩こりはどうですか?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/25(金) 21:35:58 

    私はDかEカップなのでそれほど巨乳過ぎるってことでもないんだけど、中年太りっぽくなってくると、バスト目立つのとか谷間がチラ見えとか、自分自身気持ち悪くて、外出時は特に絶対に避けたいと思うようになった。だからワコールの小さく見せるブラ一辺倒になった。
    あくまでも個人的にだから、チャームポイントとして気に入ってる人はそれでいいと思うし、欧米の女性なんかは全然気にせず谷間まで見えてたりするし、他人がやってる分には不快じゃないんだけどね。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/25(金) 21:37:36 

    >>195
    胸が大きい女性用のシャツとスーツはあった。
    確かにボタンの隙間はなくなるけど高い。

    ハートクローゼット
    ルイグラマラス

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/25(金) 21:42:29 

    >>199
    肩こりはないです。もともと肩がこらないほうなので。
    ホールド感はあんまりないですかね。
    トイレに行くたびに位置修正してます。
    個体差というかメーカーにもよります。
    胸が小さくなるというより板っぽくなる感じです。
    シャツの隙間はなくなりました。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/25(金) 21:47:02 

    >>194
    え、最近はビッグシルエットやダボっとしたのやゆるっとしたのが流行りじゃない?
    昔の仕立てのほうがダーツと使って立体的だったよ。
    セーターにもダーツが入ってた。

    どっちかっていうとブカブカのほうが太って見える。
    体型にあった服のほうがすっきり見える。

    「服はシルエットだ」は金言。

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2019/01/25(金) 21:55:24 

    このトピタイのとは違うけど、ワコールの小さく見えるブラ使ってる
    私の好きなファッションは胸ない方が似合うから

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/01/25(金) 21:58:09 

    40歳、Hカップ。出産前は銀行で働いてたけど、カウンターでお客さんに説明する時とか、胸ばかり見られて制服がピッタリしたベストタイプだから目立ってイヤだった。
    今は介護の仕事してるけど、お爺さんを支える時とか腕で胸を触られてイヤ。ワコールのブラ、高いけど胸が目立って嫌な思いするよりはお金出す方が良いから、なんねんもリピート買いしてます。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/25(金) 21:58:51 

    アンダー70のFカップです。胸のせいで太って見えるし、男からは無意識なんだろうけど、視線を感じて正直ムカつきます。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2019/01/25(金) 22:07:08 

    正直、貧乳の人だって筧美和子とかみたく爆乳になりたいかって言ったらそういうわけじゃないでしょ?
    形の良いD65くらいでしょ、憧れてるのは。
    男ウケも乳でかくてもヤリモクだけだし。
    いいもんじゃないよ、胸でかくても。

    +39

    -2

  • 208. 匿名 2019/01/25(金) 22:11:55 

    ルイグラマラスはサイズというか種類?選びが難しい。とんでもないくらい高さが出て巨乳が更に強調されてしまい返品した。

    調べてたら種類がいくつかあるのがわかったけど、また失敗して返品手数料取られるのもあれだし結局購入してない。肩の食い込みも気になるし試着できないのは厳しい…

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/25(金) 22:13:30 

    なーんかいいブラ販売されないかなー

    もう諦めモードだよ
    なりたくて大きくなったわけじゃないのに

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/25(金) 22:16:29 

    >>208
    わかる!
    画像の時点で巨乳です!って伝わるくらいカップがゴツくて苦手。
    デザインも安っぽいかババくさいのどっちかだし

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2019/01/25(金) 22:34:54 

    >>154
    使ってます!下着はワコールと決めています!
    おっしゃる通り、ニットを着た時にはきれいには見えないです(-ω-)
    わたしはFカップですが、普段は小さく見えるブラを毎日使ってますが、ニットを着る日は割り切ってしっかりバストの形をキープしてくれるブラを使っています。
    ワコールの店員さんが、せっかくの胸なんですから綺麗な形を作って胸を張ってニット着てくださいと言ってくれてから割り切れるようになりました😊

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2019/01/25(金) 22:37:10 

    私も最近太って胸が目立つのがやだ。

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2019/01/25(金) 22:51:12 

    胸元見えないようにタートルネックとか着ると、余計エロいとか言われる!!!どうすりゃいいんだ!!!

    夏場はあえてピッチピチの服着て「デブじゃないです、乳です」アピールしてるけど、これ10年後はもう通じないよなあ、、、ただのエロババアだもんな、、、

    +8

    -4

  • 214. 匿名 2019/01/25(金) 22:57:12 

    妹もGカップだけど、小さく見せるブラ使ってたな。
    やっぱり太って見えるから嫌らしい。あと、服がスッキリ着こなせないとか。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/25(金) 23:05:46 

    >>172
    服売ってたし、そんな事は無いよ。
    チュニックがミニワンピくらいになるくらいだよ。

    レアケースなの?私の周りは低身長で胸デカい子結構いたよ。
    むしろ背が高い子に低い子ってデカい子多いよね!胸に持ってかれたんじゃない?とか言われる。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/25(金) 23:19:18 

    そもそも洋服はCかBカップを基準にできている。だから、ノースリーブとか着ると袖口からブラが見えてしまう。小さく出来るなら小さくしたい!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2019/01/25(金) 23:25:59 

    私もDだけどD以上に見られる、胸の高さがなくて 鏡餅の土台部分みたいな横に広がった胸なので重量があり ほんと服のシルエットが妊婦。あと、ブラ作ってる人に言いたい、頼むからブラ紐太くして! 細いのばかりで伸びてきちゃうし持ち上げる力もないように思える。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/25(金) 23:33:36 

    筧美和子みたいな胸で、生理の時は丸々と膨れ上がるし太って見えるし嫌悪感があったんだけど、アラフォーあたりからなんとなく脂肪が落ちてスッキリしてきた。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/25(金) 23:43:41 

    あげブラは
    パッドとかで胸の形がおかしくなりそう&乳首でる
    (そういう製品が殆どでパッド外してる)

    さらしブラは胸の形が崩れそう(背中に行きそう)で

    試すのが抵抗ある

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/26(土) 00:07:57 

    何年か前からこういうコンパクトブラ売ってるよ
    私も買ったから。
    大きい胸に悩んでさらしを巻くなんて話は本当かと思う

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/26(土) 00:14:05 

    47歳て!
    誰も見てへん!
    髪好きにしーよ!

    +3

    -15

  • 222. 匿名 2019/01/26(土) 00:17:50 

    >>31その年なら胸いじられても面倒くさくて嫌よね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/26(土) 00:32:57 

    47だと単にデッカイなーと思って見ちゃうだけだと思う。見たからって別にエロい気持ちじゃなく。
    女の私だってあまりに大きい人が居るとスゴイなと思って見ちゃうもん。

    +5

    -9

  • 224. 匿名 2019/01/26(土) 00:49:25 

    >>219
    わかりますー。
    小さく見せるブラのフルカップに慣れてると3/4カップだと胸の上あたりと乳首が溢れそうでズレてないか気になって仕方ない!

    メッシュ素材になれると、普通の生地はムレてダメだしね。

    あと胸が圧迫されるのが嫌で締めつけ弱いのをつけてたら、背中の方にお肉が流れてきた…最悪や

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/26(土) 00:51:47 

    >>223
    これは年齢関係なく本人からしたら、エロいと思われることではなく、単純に目線が嫌なんだよ。だから見られないように隠したくて服や下着選びに困ってる。

    +30

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/26(土) 00:54:22 

    ストラップ問題大きいよね… 重さに耐えられず寿命が短いから、ストラップだけでも付け替えられたらなと思うけど、外れやすかったら意味ないもんね

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/26(土) 00:57:56 

    わかこ(47歳)で島崎和歌子が浮かんできたけど、島崎和歌子は45歳だったw惜しい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/26(土) 01:08:03 

    泉里香みたいな華奢な巨乳はおいといて普通体型の人は胸があると太って見えるよね
    自分も余計に太って見えるなら胸抑えて細く見せたい

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/26(土) 01:30:27 

    >>215
    成長期のホルモン異常で身長が150センチ以下とかあまり伸びずに胸だけ大きめになるのは実際に割とあるパターンらしく、私もそう。
    胸にもっていかれたという表現はあながち間違いじゃないけど悲しいわ~
    このブラ買ってみようかな。


    +6

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/26(土) 01:42:36 

    胸が無いなら無いで見下されたりセクハラはあるよー。
    胸ないなーとか。俺がもんで大きくしたるー。とかね。本当、男性は無神経だよね。

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2019/01/26(土) 02:00:14 

    埼玉県民の自分には関係ない話だった

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/26(土) 02:09:12 

    若い頃はそこそこ大きくて気になってたけど
    外側に垂れてきたら寄せて上げたくなります
    谷間が欲しくなります

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/26(土) 02:15:18 

    小さくなるブラつけたけど、変な圧迫感で息がしにくい。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/26(土) 02:20:38 

    こういうの気になっているのですが、形に影響しないかなと心配で手を出せていません。
    横に流れたり、クーパー線は大丈夫そうですか?

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/26(土) 02:38:18 

    >>229
    悲しいよね。
    でも、心の中で身長高い人って貧乳多いもんねって思ってたからおあいこかな(笑
    本当にすいません。
    ホルモン異常かー。昔から夜更かしばっかしてたせいかな。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2019/01/26(土) 02:45:48 

    Hカップありますが
    ワコールやセシールみたいなメーカーのではないですが数年前まで三年ほど使っていましたが胸を潰してるので横に流れて形も余計垂れるし着ていて体型が綺麗に見えなかったので辞めましたがワコールとかはどうなのかなと思いました。
    胸が小さく見えてほどよく綺麗な形に見える
    のが理想なのですがなかなかないですよね…

    今は胸の谷間が見えない形のブラを
    買っていますがそれでも容赦なく見えるし…
    胸なんてないはうがいいですよほんと。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/26(土) 04:34:07 

    >>45
    すごいな
    高橋留美子の描く女性キャラのおっぱいそのもの

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/26(土) 05:19:03 

    胸でかいとキモい男にジロジロ見られたりすんのも嫌だし、ボリューム出るから太って見える。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2019/01/26(土) 06:21:53 

    一度でいいから
    ジロジロ見られたい…
    貧乳すぎて…

    +0

    -8

  • 241. 匿名 2019/01/26(土) 06:44:21 

    服によって大きさ変えたい
    胸が大きいと似合わない服と大きくないと似合わない服あるよね

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2019/01/26(土) 07:26:45 

    部位とか胸元の開いた服選びがちだけど、高確率でかがんだとき谷間見えちゃってる人多い
    見えないようにインナーとかも気をつけないとみっともない

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/26(土) 07:46:59 

    高さ(嵩)をとにかく押さえたいなら、
    和装ブラが有能よ。
    あとはスポーツブラ。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/26(土) 08:06:27 

    >>50
    おばさんになって急に胸が大きくなった訳じゃないからね。胸が大きくて嫌な思いをした経験がない人にはわからないこと。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/26(土) 08:48:28 

    私はFカップあるけどどんな服着ても本当に似合わないからこれ欲しい。ウエストでくびれてるワンピースは胸だけバーンと前に出てバランスおかしいし、くびれてなかったら胸からすとーんと布地が垂れるからクソでぶに見える。

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2019/01/26(土) 09:27:42 

    同性がセクハラ発言を受けたりして悩んでるのに、「大きくて羨ましい」だの「私なんて谷間すら出来ない」とか的外れな書き込みをする人が一定数いて驚いた。問題はそこじゃないし、同性としてどうなの?

    +18

    -1

  • 247. 匿名 2019/01/26(土) 09:47:28 

    筧美和子と高橋留美子の写真見て気づいた。カットソーと違う色味のカーディガンを着ると胸がより目立つね、悪い意味で。同じ色でまとめるよう気を付けるよ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/26(土) 10:02:12 

    佐藤江梨子ってしぼんじゃったのかな
    イエローキャブだから偽乳ではなかったと思うんだけど
    小池栄子はいまでもすごいよね
    女性の胸元 「寄せて上げる」から「小胸にミニマイズ」へ

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/26(土) 10:27:16 

    胸が大きいと変な男にジロジロみられるから嫌。通勤にはすごく良さそうね

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/26(土) 10:32:53 

    そんなにでかいほうではないけど中学生の頃チビだし太ってなくてでも胸だけはcカップあったのですが、同級生からなんでパット入れてるの?見栄張らなくていいのにとか嫌味言われてたけどほんとうざかった
    普通のジュニアブラだったんだけどね

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/26(土) 10:35:56 

    でかいけど流れまくってるから形悪い無理やりブラに詰め込むと上の方段がつくし、目立つから嫌だなって思う

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2019/01/26(土) 10:36:10 

    ガル見てると出て来る「夫が~」で始まるデカ胸の広告、気持ち悪いんだよねー

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2019/01/26(土) 11:00:08 

    私も身長低くて巨乳だからほんとバランス最悪だよ…
    背が高い人が貧乳でもむしろスタイル良く見えるのに、逆だとなぜこうもスタイル悪いの?
    ほんと嫌だ。

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2019/01/26(土) 11:26:36 

    >>87
    スタディオファイブだからでしょ?
    ワコールの中でもハイクラスだと思う。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/26(土) 11:36:16 

    Fカップの巨乳だけど胸全体を押さえるのは好きじゃなくて・・・
    でも休日や自宅にいるときは楽に過ごしたいからと色々試したけど
    これが一番良かったよ。
    巨乳にスポブラなんてあるわけねー と思ったけど巨乳対応してある。
    個人的には素晴らしい商品。
                 コントロールスポーツブラ | 《公式通販》育乳・補整はブラデリスニューヨークオンラインストア
    コントロールスポーツブラ | 《公式通販》育乳・補整はブラデリスニューヨークオンラインストア shop.bradelisny.com

    ブラデリスニューヨークのコントロールスポーツブラの商品ページです。補整下着を得意とするブラデリスが開発したスポーツブラ。女性の身体を美しく魅せるデザインです。


    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/01/26(土) 11:43:50 

    胸なくてよかったわ
    無駄にでかいと疲れそう

    +1

    -11

  • 257. 匿名 2019/01/26(土) 12:04:50 

    >>254
    確かにスタディオファイブは高価だけど、その他でもワコールならGカップになると6,000円以上がほとんどだし3,000円くらいで…と考える人には高いと思うけどな。

    acuteは安いけどカップ浅めだから心許ないし、セールまで待ったら該当サイズは完売してるし、探すの大変だと思う。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/26(土) 12:06:18 

    >>256
    そうだね。

    でもそれに悩んでる人がこのトピに沢山いるんだよ。同性からのそういう言葉に傷つきます。トピ違いだから来ないで頂きたい。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/26(土) 12:16:18 

    公務員だけど、市民や上司からたまに胸のことでセクハラされる
    おばちゃんになっても経産婦でも、傷つくときは傷つくんだよなあ
    独身の若い子じゃないから大げさな反応する方がみっともないみたいな風潮
    こういうブラかゆったりニットで自衛するしか無い

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/26(土) 12:25:26 

    巨乳にさほど憧れが無い身としては巨乳の苦労話聞いても大変だなぁとしか思えない
    世間が巨乳信仰だから嫌みに聞こえるのは仕方ないのかな

    +1

    -9

  • 261. 匿名 2019/01/26(土) 12:53:51 

    ワコールのこれずっと使ってる!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/26(土) 13:13:07 

    >>217
    私もそういう感じの胸だ
    適当なブラだとだらしなくなるし、しっかり補正してくれるブラだと盛り盛りになってそれはそれで恥ずかしいんだよね
    小さく見せるブラも試着してみたけど、元々巨乳なわけではないせいかあんまり良さが分からなかった
    あれはグラドルみたいなおっぱいの人なら納まりが良くてスッキリ見えるんだろうな

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2019/01/26(土) 15:13:16 

    和装用のブラジャー最強だよ。見事にペッチャンコ❤️

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/01/26(土) 15:33:39 

    >>262
    217です。仲間がいてうれしい。高さがないからサイズ測っても実際はBカップなんだけど、Bなんてつけたら胸はみでるし乳首もはみでました。
    サイズなんてあてにならないなと思います。

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2019/01/26(土) 17:29:43 

    >>255
    ありがとう!スポブラ探してたんだよね!

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/27(日) 00:27:20 

    こんないい商品があったんだね!
    胸を潰す着物用ブラしか持ってなかったから、近いうちに買いに行きますヽ(^o^)
    いいトピをありがとう❣️😊

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/27(日) 06:35:42 

    何で巨乳ばかりジロジロ見られたり、からかわれるのか?
    胸が揺れるせいか、いつの間にか胸のボタンが外れている時がある。
    ボタンかけ忘れてると思われたのかな?
    小胸のオバさんが睨みつけるように胸をガン見。
    胸があると、ボタンが外れたりボタンが取れたりしちゃうんですよ。

    だからってボタンが無いニット着ると、胸が強調されるし。
    小胸に見えるブラって、胸の形が垂れたり崩れませんか?

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/27(日) 11:08:03 

    ガムテープが一番自然で楽です、お薦めですよ。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/01/27(日) 17:52:41 

    私ガタイもいいのに胸も大きくて威圧感半端無い。ジロジロみられるのもそうだし誰かの後ろとか横を通る時は胸が当たる。ブラでしっかり形をキープすると余計にでかく見えるけどカップ付きキャミソールからははみ出るし選択肢がないからこういうブラは欲しいと思う。今まで知らなかったけど今度買ってみます。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/27(日) 20:57:23 

    このブラ欲しい!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/27(日) 21:38:21 

    おばさんでも胸がばーんって出てると
    エロい目で見るんじゃなくて、視覚的に強調されてるところは無意識に目がいっちゃう。
    アパレルで仕事してたけど、胸が大きい人はコートとかジャケットのボタンが留まらなくて
    サイズ合わせが大変だったから、苦労する人もいるだろうな〜って思ってた。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/29(火) 01:33:41 

    貧乳だけど無神経な貧乳にむかついた。
    自分だって胸のことをからかわれたり、無さすぎてじろじろ見られたりしたら嫌でしょう。
    胸があると同性からのからかいや意地悪もあるとネット上で可視化されてひどいと思った。
    セクハラだと認識されて嫌な思いをする方がいなくなりますように。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/02/01(金) 02:05:13 

    こういうのってずっと使ってたら垂れたりしない?
    それが怖くて手を出せない

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/02/21(木) 22:46:02 

    Dカップだから極端に大きい方ではないけれど、鳩胸だから凄い目立つ…使ってみたい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/02/21(木) 22:47:46 

    >>260
    巨乳信仰とか初めて聞いたわ
    女も男も憧れはC〜Dカップだし、そういうの嫌味にしか聞こえない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード