ガールズちゃんねる

疲れに効くサプリメント

135コメント2019/01/29(火) 16:45

  • 1. 匿名 2019/01/25(金) 01:00:33 

    寝ても覚めても倦怠感、眠気が長年続いています。
    キューピー○ーワゴールドの錠剤を飲んでいますが効き目が無いように感じます。
    20代なので加齢による疲れではないと思います。
    倦怠感や疲れに効くサプリメントがありましたら教えてください!
    疲れに効くサプリメント

    +154

    -4

  • 2. 匿名 2019/01/25(金) 01:00:53 

    水素!

    +3

    -31

  • 3. 匿名 2019/01/25(金) 01:01:50 

    クエン酸
    カレー
    牛肉
    にんにく

    特に牛肉は効く!!

    +152

    -9

  • 4. 匿名 2019/01/25(金) 01:02:13 

    ノンカフェインのちょっと高めの栄養ドリンク飲んで寝る。

    +85

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/25(金) 01:02:14 

    魔剤と呼ばれるチョコラBBハイパー
    どちらかっていうと事前に飲んで疲れにくくなる方に自分は効果を感じる

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/25(金) 01:02:24 

    私は速攻元気が効く。
    カフェインは元気の前借りだから、アミノ酸系がいいと思う。

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/25(金) 01:02:25 

    しじみのサプリ、なんて名前だったかな? いつも二度寝してた妻が、、とかいうやつ

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/25(金) 01:03:00 

    >>1
    砂糖、パン、お菓子をやめる。

    豚肉と野菜を食べる。

    早寝早起き。

    +189

    -7

  • 9. 匿名 2019/01/25(金) 01:03:16 

    キューピーコーワ
    1錠では効かなくて2錠飲んでる
    あまり頼りすぎは体に良くないから、本当に辛いときだけ
    ただ、切れた時に疲労が一気にくる

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/25(金) 01:03:21 

    >>7
    しじみチャーンス!!

    +8

    -7

  • 11. 匿名 2019/01/25(金) 01:03:45 

    還元型コエンザイムQ10飲んでます!
    飲み始めは元気になって、夜中に目が覚めちゃうくらい。
    疲れた〜と、思ったら飲んでます。
    ネットが安くて良いですよ。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/25(金) 01:03:56 

    効いたと感じたのは鉄剤かも
    トピ主と同じ倦怠感が緩和したよ。貧血かもしれないよ

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/25(金) 01:08:05 

    >>1
    医療費控除対象だったから買ったけど、効かなかった。医療費控除対象外の物の方が効いたかな。

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/25(金) 01:09:09 

    体力的な疲れからくるものならアミノバイタルがいいよ。
    スポーツ選手が疲労回復に使うものだから

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/25(金) 01:10:39 

    サプリじゃなくて漢方飲んでみたらどうかな?病院でも処方してくれるし。

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/25(金) 01:10:55 

    有酸素運動して体力つけるのが一番いいと思う!

    +47

    -7

  • 17. 匿名 2019/01/25(金) 01:11:30 

    >>1
    シフト制だったり通勤時間が長かったり鬱だったりしませんか?
    何を飲んでも治らなかった疲労感が、転職したら嘘みたいに消えました。、

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/25(金) 01:12:49 

    階段上がるだけで息切れするのもサプリで改善されますか?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/25(金) 01:12:49 

    私は ビタミンBかなー

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/25(金) 01:12:52 

    ビタミンD
    最近は食品からとれると言っても含まれてる食品自体の食べる量が足りなかったり
    紫外線予防にガッツリ日焼け止め塗ったりで不足してる人も多いそうだよ
    疲れやすい人必見!疲労回復に効くビタミンDとは?おすすめレシピやサプリを大公開! | Live Love Laugh
    疲れやすい人必見!疲労回復に効くビタミンDとは?おすすめレシピやサプリを大公開! | Live Love Laughchakichaki9.com

    疲れやすい人必見!疲労回復に効くビタミンDとは?おすすめレシピやサプリを大公開! | Live Love Laugh コンテンツへスキップLive Love Laughチャキが伝える国際結婚、海外生活、英語学習、その他もろもろ盛りだくさん!疲れやすい人必見!疲労回復に効くビタミンD...

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/25(金) 01:14:18 

    ドラッグストアの
    レオピンファイブっていう
    無臭ニンニクの液体を
    自分でカプセルに詰めて飲むやつ
    夏バテ知らずになりました

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/25(金) 01:15:28 

    >>16サプリって聞いてんのに
    なんで運動させる?

    +82

    -19

  • 23. 匿名 2019/01/25(金) 01:15:37 

    サプリといえるかな?私がよく飲むのはユンケル。
    ノンカフェインのを寝る前に飲むと翌朝起きたときに疲れが和らいでるので重宝してる!

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2019/01/25(金) 01:16:21 

    サプリじゃないけど夜にニンニク食べると翌朝スッキリ起きられます

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2019/01/25(金) 01:16:43 

    >>22
    運動が一番効くよ

    +16

    -31

  • 26. 匿名 2019/01/25(金) 01:17:58 

    リポD2本!
    真似しちゃダメよぉ

    +10

    -12

  • 27. 匿名 2019/01/25(金) 01:18:47 

    亜鉛
    サプリ、夜寝る前に服用。
    朝すっきり起きられる気がする。

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/25(金) 01:18:52 

    クエン酸は一時的にはカフェイン並みに動けるようになる

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/25(金) 01:19:52 

    >>26
    リポD2本はまずいですよ!

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/25(金) 01:22:32 

    >>25
    横だけど、やり過ぎても疲れるし、慢性的な疲れが取れない。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/25(金) 01:23:34 

    ご飯ちゃんと食べてしっかり寝て、ビタミンBとCとクエン酸とニンニク呑んで、運動と栄養バランスに気をつけたらで体力ついたよ

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/25(金) 01:27:14 

    >>7しじみチャ~ンス

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2019/01/25(金) 01:27:41 

    疲労回復だったらサプリ毎日飲むよりも安いしニンニク注射週1のがおすすめかも!

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/25(金) 01:28:34 

    こういうサプリを常用してた人が
    要入院になる容態だったのに
    気づくの遅くなったってことがあったよ

    ほどほどにね

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/25(金) 01:30:08 

    >>5
    やっぱり効くんだ〜‼︎
    でも、知り合いの人が効き目が切れた途端に疲れハンパないって言ってたけどエナジードリンクってみんなそういうものなの?

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/25(金) 01:31:47 

    >>34
    たしかに長い間体が不調なら病院いく方が早いし原因も分かるからいいのかもですね…

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/25(金) 01:35:06 

    20代で倦怠感はちょっと心配だね...
    サプリメントで効かないようなら整体とか鍼とか、どうかな?
    身体に疲れが溜まってるだろうし。

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/25(金) 01:36:15 

    シトルリンは知っとるりん?
    俺のおすすめ☺️‼️

    +5

    -26

  • 39. 匿名 2019/01/25(金) 01:39:55 

    私もしんどい時キューピーコーワゴールドのんでる。気つけみたいな感じで。
    効いてるのかわからないけど。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/25(金) 01:40:35 

    >>1
    ビタミンBと鉄取るといいよ!血行が良くなって糖代謝がよくなる。
    あともう出てるけど、出来れば炭水化物ちょっと減らして野菜と動物性たんぱく質増やすのと、少しでいいから歩く距離増やしたら最高。
    上記の全部やったら血糖値の乱高下の悪影響が防げて倦怠感も眠気もうまくすればもなくなるし、血行とリンパの流れがよくなるよ。肌もきれいになるし、眠りも深くなる。
    めんどくさくないのからちょっとずつ試してみて。私は全部効果あったよ。おまけに痩せた。

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/25(金) 01:45:10 

    慢性的な疲労はもしかして膠原病かもよ?

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/25(金) 01:45:40 

    うーがいてあらいにんにく卵黄♩

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/25(金) 01:46:52 

    主です!
    初投稿にして初承認されました☺️嬉しい、、

    元々疲れやすく、体力は無い方でした。19~22才くらいまで介護職をしてましたが疲れすぎて鬱になり仕事をやめ、今は育児だけしていますが疲れがたまっているんだと思います。
    鬱はなおりましたが倦怠感が毎日あります。数年前献血に行った時は貧血ではなかったんですが、数年で貧血になったりするものでしょうか?
    皆様のコメントとても参考になります☺️
    サプリメント調べてみます!

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/25(金) 01:48:34 

    >>40
    ちなみにどこのサプリメント飲んでましたか?
    ディアナチュラとか安いのでいいのかな?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/25(金) 01:51:46 

    >>1
    それ効く人と効かない人がいるのかも。
    うちは旦那は効かない、私にはよく効きます。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/25(金) 01:54:04 

    >>43
    貧血の可能性もあるかもですよ。
    私はそれまでずっと献血してたのに、ある時献血前の血液検査で貧血と数値が出て、献血できませんでした。
    その後、区の検診で婦人科を受信した時に、子宮筋腫が大きくなってたのがわかり、貧血はそのせいだろうと言われました。

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/25(金) 01:54:52 

    >>7
    オルニチン

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/25(金) 02:00:09 

    もろみ酢効くよ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/25(金) 02:06:45 

    虚弱体質です。
    プラセントップ、高いけど効くので続けています。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/25(金) 02:08:31 

    20代で加齢じゃないと誰に聞いたのですか
    10代から加齢は始まってます
    血液検査をして根本がなんなのか調べた方がよいと思います
    自分で民間療法で探すのもありかもしれないけど
    重大な病気が隠れてることもまれにあるので
    私は20歳で異変があったけど通り過ぎて今
    難病患ってます
    私の場合は町医者に異変をほっておかれたせいです
    怖がらせるつもはないけどちゃんとした良い病院と仲良くするのもありだと思います

    +12

    -15

  • 51. 匿名 2019/01/25(金) 02:10:12 

    とりあえずは熱いお風呂に入る
    対策としては筋トレ

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2019/01/25(金) 02:10:40 

    牛肉は効くよ。
    油は疲れるから赤身ね。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/25(金) 02:19:08 

    >>33
    にんにく注射って要は、ビタミンB摂取するだけだよね。
    ビタミンBコンプレックスのサプリ飲めば十分かも。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/25(金) 02:20:30 

    センズ

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/25(金) 02:23:15 

    >>43
    育児中は慢性的に疲労感あっておかしく無いかも。
    手放しで安心してゆっくり出来ないよね。
    休養とか睡眠とかが一番のお薬なのかもなあ…。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/25(金) 02:28:21 

    やっぱり、ブタミンパワー!
    疲れに効くサプリメント

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/25(金) 02:36:31 

    サプリもいいけど皆さんの仰ってる貧血や甲状腺の検査もしてみては?
    問題なければサプリも気にせず飲めるし。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/25(金) 02:39:45 

    GABAは精神的ストレスを緩和するみたい。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/25(金) 02:40:02 

    温泉のお宿
    ゆっくりまったり
    上げ膳据え膳

    体も心も癒される
    心からのサプリメントだと思う

    +8

    -13

  • 60. 匿名 2019/01/25(金) 02:44:34 

    >>46
    それあるあるかも
    私の家族も貧血から腫瘍の存在が分かったよ
    今は手術が上手くいって貧血も無くなったけど、主さんも出来れば受診を視野に入れてみてね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/25(金) 02:46:41 

    私は甲状腺の病気で
    橋本病なんですが疲れやすくて
    常に眠いです。甲状腺の血液検査とか
    主さんはした事はありますか?

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/25(金) 02:48:45 

    ユンケルの顆粒

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/25(金) 02:49:38 

    疲れた時はチョコラBBローヤル2を飲むとなんとか乗り切れる

    でも疲れが慢性的ならサプリでなんとかしようとせず、病院に行って調べてもらうとか生活習慣、食生活を見直してみるとか根本的に改善した方がいいと思う

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/25(金) 02:54:07 

    くるみ食べてみて

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/25(金) 03:00:51 

    バイレバーが気になってる
    飲んでる方いらっしゃいませんか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/25(金) 03:10:33 

    食生活と睡眠が万全の前提として、さらに加齢はないとすると、メンタル(ストレス)の気がします。
    サプリメントよりノンカフェインのお茶がいいと思います。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/25(金) 03:11:38 

    ここ最近、倦怠感やら不眠症、疲れが取れないのが続いて半分鬱気味になり病院へ行きました。
    血液検査をしたら極度の貧血でした。
    鉄剤を処方され4ヶ月。
    嘘のように体調が良くなり、数値も良くなりました。
    小さい時から貧血と言われてましたが気にせずアラフォーになった今改めて貧血はバカに出来ないなと思います。

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2019/01/25(金) 03:11:58 

    食事内容が炭水化物ばっかりになってない?
    パンだけとか、オニギリだけとか?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/25(金) 03:14:11 

    >>46
    主です。
    わたしも4センチですが筋腫もちです。育児などもありここ一年検査に行ってませんでした。それに最近は不正出血のようなものもあります。数年で貧血になることもあるんですね😱

    他の方のコメントでも甲状腺の病気が書かれていましたが少し気になっていました。
    朝イチで内科に行こうと思いますが、血液検査で甲状腺の病気はわかりますか?

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/25(金) 03:20:37 

    nuskinのg3スポーツとオーバードライブ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/25(金) 03:41:02 

    甘酒

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/25(金) 03:48:32 

    抗酸化作用のあるサプリ
    ストレスで免疫が弱まるので欠かせない

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/25(金) 03:51:12 

    >>69
    私は動悸がひどくてかかりつけの病院に行ったら甲状腺の異常かもと血液検査しました。結果甲状腺異常はなくクリアでしたが血液検査でも分かるみたいですよ。
    因みに子宮筋腫もあり不正出血と月経過多で貧血も酷かったのですが私の場合 更年期ということで経過観察と言われ自分で出来ることはないかとパンや甘いものを食べるのを控えアマニ油を飲み始めたら不正出血はなくなり少し楽になりました。倦怠感ツラいですよね、主さんにあう対処法が見つかると良いですね、

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/25(金) 04:15:11 

    >>43
    私もうつ病だから思うのですが、
    うつ病に一度かかってしまうと、疲れやすくなってしまうのはしかたないと思います。寛解はありますが、完治はない病気なので、そこは受け入れながら生活した方がいいと思います。

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/25(金) 04:37:51 

    うつは甘え

    +2

    -43

  • 76. 匿名 2019/01/25(金) 05:21:49 

    何で病院に行かない?内科に行け

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2019/01/25(金) 05:50:19 

    私もキューピーコーワゴールドです
    よく効くから、疲れてる時は仙豆飲め!仙豆!とかよく言ってる。笑

    疲れではないけど、携帯見過ぎとか目の使いすぎで目、頭、肩が痛い時のナボリンもよく効く!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/25(金) 05:51:37 

    キューピーコーワ ゴールドアルファ プラス
    疲れを感じた時は
    寝る前に2錠 飲んでる。
    普通の日は1錠。

    アリナミンだと、おしっこの臭いが
    凄い気がする
    アリナミンより女性向き
    妊娠、授乳期にも大丈夫らしいし。
    冷え症だから、手離せない。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/25(金) 05:53:05 

    >>1
    私は病気とは診断されていないけど、健康診断で血液検査すると、20代の頃から白血球が多い。
    疲れやすいし、主と同じ感じ。
    辛いなら、一度病院で検査するのも原因が分かればいいよ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/25(金) 06:11:02 

    >>38
    なんか別に悪いこと書いてないけど俺って書いたがゆえに付いたマイナスの数に笑うたw

    +1

    -8

  • 81. 匿名 2019/01/25(金) 06:11:17 

    鉄分のサプリを飲むようにしたら、体が軽くなった
    横になりたいとあまり思わなくなったよ

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2019/01/25(金) 06:23:18 

    ナイアシンを飲む
    フラッシュがきついけど、翌朝目覚めスッキリ、体が軽い!冷え性も緩和されました。
    肌もツヤツヤです。
    自己責任なのでちゃんと調べてから飲んでね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/25(金) 06:28:09 

    サプリメントは効かない。バランスのいい食事とたくさんの睡眠でいつも元気。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/25(金) 06:35:15 

    コエンザイムQ10
    まー気休めだろーと思って飲んだら朝、今まで身体にまとわりついてた「年取るとこのくらいの体感になってくるのかな」ってむりやり納得してたドヨーンとした疲れが綺麗さっぱりなくなっていて、びっくりするほど目覚めもよく「あれっ⁉️」って言いながら起きた覚えがあります。

    …ですが私もまずは病院に行かれた方がよいと思います。自分で闇雲に行う民間療法には終わりが見えないので心配ばかりが募ってストレスを溜めてしまい、より身体に負担がかかる気がするからです。お金もかかりますしね。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/25(金) 06:59:30 

    キューピーコーワゴールドα+
    ちょっと高くなるけどα+は効き目が全然違う!

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/25(金) 07:02:43 

    それは病院に行った方がいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/25(金) 07:04:37 

    サプリじゃないけど、毎朝中毒になりそうなくらいレッドブル飲んでる(꒪⌓꒪)
    スカッとするし。

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2019/01/25(金) 07:13:22 

    小豆は疲労回復に効くよ

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2019/01/25(金) 07:35:30 

    ハードワークが理由ではなく、長年続く状態なら、病院へいくべきだよ。
    眠れてもいるみたいだし。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/25(金) 07:36:04 

    長期間の倦怠感は大きな病気に
    つながってる可能性があるって
    テレビでやってたよ。
    山本KIDがそうだったらしい。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/25(金) 07:47:58 

    甲状腺の検査は通常の血液検査の項目には入ってないので、やってほしい場合は相談した方がいいです。軽い甲状腺ホルモン異常の人は1割ぐらいいるらしいので、検査項目になればいいのにと思ってます。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/25(金) 07:48:20 

    >>87
    危険すぎる!

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/25(金) 07:48:24 

    >>65
    栄養ドリンクのビイレバーかな?
    私は効果あったよ

    無呼吸装置の方なら、バイレバーではなくCPAPが良いと聞くよ。

    それとも違ったらごめん。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/25(金) 07:49:15 

    寝る前グリシンとか
    肝臓水解物とかが良いんじゃない?
    グリシンは最初のほうの方が書いてたアミノ酸系
    ストレスに効くGABAとか入ってるやつもあるよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/25(金) 07:49:32 

    一時期、ツイッターで話題になった
    「チョコラBBハイパー」
    マジおすすめ。どうしてもやらなきゃいけないことが山積みの日はこれで乗り切ってる。
    でも主さんの場合、貧血気味の感じもするから、併用して鉄剤飲むといいかも。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/25(金) 07:55:56 

    乳児の育児でおっぱいあげてたら血が足りないかもですね
    私はおっぱいあげると急な眠気がきてたら貧血でした

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/25(金) 07:57:17 

    わたしは貧血からくる倦怠感だったので鉄分をとるようにしたら少し元気になったかな。
    本当にそれのおかげかどうかは半信半疑だけど、ラブレの鉄分のやつを毎朝飲んでから出勤しています。
    おまけに便秘も解消されつつある。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2019/01/25(金) 08:01:58 

    >>87
    本当にやめたほうがいいよ。
    私、カフェインの取り過ぎでカフェインとると動悸や震えがするようになったから。
    自律神経がボロボロになるよ。そうなってしまったら、日常生活すら困難になるけど、これといった治療がある訳ではないからね。
    何かしら不安があってその対抗措置なら、原因への対策を考えた方がいい。
    対策を考える余裕が無いなら、多少プライベートを犠牲にしてでも、一時的にでも睡眠は確保した方がいい。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/25(金) 08:29:01 

    >>21
    これ、ものすごく効くけど臭いが心配なんですよね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/25(金) 08:39:18 

    不正出血があるのなら、ここでサプリメントの事を聞くより、
    早急に病院にいくべきじゃないかな。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/25(金) 08:49:03 

    >>87
    依存症の傾向。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/25(金) 08:57:44 

    低血圧低体温であまりに辛くて、何か病気かと心配して病院に行ったら代謝が悪いと…。
    お医者さんがコエンザイムQ10を飲んでみたらと言われて、だいぶ疲れにくくなってきました。
    ただなぜか悪夢を見るので朝飲んでいます。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/25(金) 09:09:01 

    >>38もそうだけど、ガル男って本当にロクな書き込みしないよね。恥さらしに来てるだけ。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/25(金) 09:10:27 

    『運動』とか書いてる人いるけど、そもそも運動をする元気そのものがない。

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/25(金) 09:18:24 

    これ本当におすすめ!!!
    これ飲むまで毎日だるくて眠くて
    リポD飲んでたけど
    全く必要なくなった。
    風邪引いてもすぐ治るようになった。
    だまされたと思って試して欲しい。
    疲れに効くサプリメント

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/25(金) 09:31:21 

    すっぽん小町

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/25(金) 09:36:02 

    ガルノシン

    夕飯の後片付けまで
    なんとか身体が動く。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/25(金) 09:45:06 

    >>105 私、『鉄×マルチビタミン』飲んでるけど、飲みきったらそっちを試してみようかな。

    でも、パート辞めてから3ヶ月経つけど、あまり外出てないからただ単にビタミンDが不足してるだけかもしれないけど…。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/25(金) 09:50:40 

    ビタミンB群のサプリと
    高麗人参のサプリ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/25(金) 10:01:36 

    ネイチャーメイドのマルチビタミンミネラルを毎日寝る前に飲んでる

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/25(金) 10:04:05 

    地道に肉、魚、にんにく、生姜など食べて、補助にサプリかな。
    加工食品多いと疲労感強くなるし、過食だと常に眠い気がする。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/25(金) 10:05:15 

    ただの疲れじゃない可能性もたくさんあるよ。
    1度病院に行ってみて。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/25(金) 10:07:30 

    慢性疲労の方、肝臓が弱いか栄養足りてないのかも。私、去年健康診断で肝臓の機能少し悪かった。
    確かに疲れやすい。
    タウリンを意識して摂取したり抗酸化作用のある食べ物で何とか頑張ってます。焼き芋もいいらしい。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/25(金) 10:13:32 

    ゼリア製薬のハイゼリーおすすめです。
    資生堂から出てるコラーゲンドリンクと
    ローヤルゼリーのドリンクも良かったです。
    顔に出るニキビや吹き出ものにも効果
    ありました。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/25(金) 10:53:43 

    主です!
    先ほど血液検査にいってきました!貧血ではなく、むしろ男性並みだそうです(笑)
    週明けに腎機能等の細かい検査結果も聞いてきます。
    帰りにドラッグストアにより、薬剤師さんから勧められた「アリナミンA50」を購入しました。夕食後飲むといいらしいので飲んで様子を見たいと思います!

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/25(金) 11:11:27 

    >>105
    私も飲んでます!これ飲むと鬱っぽくならない。飲まないと鬱っぽくなるんです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/25(金) 12:06:40 

    >>104

    元気かどうかは関係ないですよ

    元気がなくても運動をする

    そうすれば必ず改善します

    +4

    -12

  • 118. 匿名 2019/01/25(金) 12:45:00 

    主さん結局コメント参考にするんじゃなくて
    薬剤師さんおすすめのにするのかーい!!笑

    疲れの原因わからないと不安ですね。。
    早く体調良くなりますように♥

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/25(金) 17:35:59 

    薬剤師さんに聞いたんですけど、ドリンクタイプの物より粒の物を毎日摂る方がいいそうですよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/25(金) 18:45:04 

    >>115
    おお、良かったね。肝腎機能ももし落ちてなかったとしたら、やっぱり糖代謝が悪さしてる感じかな?早く結果出るといいね。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/25(金) 19:18:41 

    すっぽんのサプリメント飲んでる

    仕事行く前に飲むと、しゃきしゃき動ける

    もうこれ無しでは仕事行けない

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/25(金) 19:59:25 

    私もここ何ヶ月か軽い鬱のような症状で、
    不眠症、食欲不振、倦怠感、イライラ、落ち込みなどなど様々な症状が一気に出てます。
    4歳と2歳がいる主婦です。
    同じく20代後半。
    ひどい時は早く死んで楽になりたいよーって毎日思ってて、
    色々調べたところギャバにいきつきました。
    ドラストでも買えるし、安いサプリメントです。
    寝る1、2時間前に飲むとぐっすり寝られるとのことで藁にもすがる思いで買ってみました。
    まだ五日目ですが、何となく気分も軽くなり朝までしっかり寝られるし、子供のことでイライラすることも減ってきたような…。
    自分に合ってる気がするので続けてみようと思ってます。
    あと追加でラベンダーとかのお香も焚くようになりました。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/25(金) 20:55:47 

    毎日午後から目の疲れと眠気が凄くて薬局で相談したところ還元型コエンザイムQ10を勧められて、試しに飲んでみたら目覚めが良くなって夕方になってもめっちゃ元気で凄い調子良かったのに、最近は同じコエンザイムを飲んでもあまり効いてないみたいで疲れてきます。
    ビタミンCとマルチビタミンも一緒に飲んでるんですけど、なんで最初効いてたのにだんだん効かなくなるんだろ。
    誰か教えてー😞

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/25(金) 21:31:48 

    イライラしたり、ムカついたりした時はヌーススピリッツっていうサプリが効きます。なんで効くかは分かんないし、生産者もちょっと…?でも怒りは確実におさまるので、息子達が小さい時、よく飲んでました。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/25(金) 21:53:13 

    チオビタドリンク飲んでます。
    一本60円くらい。コスパいい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/25(金) 21:55:51 

    マルチビタミンやミネラルなど、基本的な栄養素を摂るようにしたら体調良くなりました。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/25(金) 22:47:58 

    ヒロポン

    +1

    -15

  • 128. 匿名 2019/01/25(金) 23:26:42 

    ビタミン系のサプリ飲んでます。肌の調子も良くなるし、お肌も心も潤ってきました!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/25(金) 23:28:18 

    もう既に書き込み多いけど私もキューピーコーワゴールドα+飲んでる。
    カフェインも入っているから私は寝る前じゃなくて起きてすぐに飲んでる。

    持病のバセドウ病で何十年も苦しんで治ったんだけど、疲れやすさは治らず。
    鬱もあるし仕事も時間が不規則。
    しかもアラフォーのおばさん的なものでも疲れやすさあり。

    でも飲むと疲れを次の日に持ち越さない感じで普通に働ける。
    普段は1錠でどうにも仕事が厳しい時は2錠。
    でも効き過ぎて怖いからそれ以上は絶対飲まないようにしてる。

    バセドウ病でどん底疲れ酷かった頃にも飲んでたら人生変わったのかなって程個人的には効く。

    主さんと相性の良いサプリメントが見つかりますように。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/25(金) 23:58:41 

    甘いお酢を炭酸で割って飲んでいます。
    気休めかもしれないけど飲むと元気出ます。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/26(土) 00:34:22 

    キヨーレオピン

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/26(土) 04:03:48 

    キューピーコーワゴールドα-プラス飲んでる
    ビタミンの匂いがすごいけど、体に回ってるんだと思って寝ると翌朝少しはマシになってる

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/26(土) 15:59:44 

    栄養ドリンク飲むと元気になった気になる
    味が好き

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/27(日) 00:31:24 

    でもさ、栄養ドリンクって体力前借りじゃない?
    確かにその時はハツラツとするんだけど、
    効果が切れてからどかーんとまた疲れがきたり…。
    たまに飲むとやっぱり効くんだけどね。
    翌日が反動で動けなくなったりする。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/29(火) 16:45:52 

    DHCのマカとビタミン飲んでます
    あと、モリンガっていうやつが最近気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード