ガールズちゃんねる

錦織圭が無念の途中棄権、ジョコビッチとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず

124コメント2019/01/28(月) 23:16

  • 1. 匿名 2019/01/23(水) 20:41:51 

    錦織が無念の途中棄権、ジョコとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    錦織が無念の途中棄権、ジョコとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず― スポニチ Sponichi Annex スポーツwww.sponichi.co.jp

    テニスの全豪オープン第10日が23日、オーストラリア・メルボルンで行われ、男子シングルス第8シードで世界ランキング9位の錦織圭(29=日清食品)が、第1シードで同1位のノバク・ジョコビッチ(31=セルビア)と準々決勝で対戦。第1セットを1―6で落とし、迎えた第2セット途中で棄権した。錦織は第1セット、第2、第6ゲームをブレークされるなど1―6で落とした。その後メディカル・タイムアウトを取って右足のケアを行った。だが、第2セットも第3、第5ゲームをブレークされ、1―4となったところで無念の棄権となった。


    錦織選手、お疲れ様でした!!

    +233

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/23(水) 20:42:22 

    残念!

    +140

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/23(水) 20:42:29 

    残念。。

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/23(水) 20:42:41 

    圭君お疲れさま!なかなか優勝は難しいね

    +194

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/23(水) 20:42:42 

    残念だったけど、よく頑張ったよ!お疲れさま!

    +209

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/23(水) 20:42:44 

    5時間はキツかったよね…

    +318

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/23(水) 20:42:48 

    残念だったけど、身体をしっかりケアして休んでください!

    +154

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/23(水) 20:42:48 

    残念だけど故障がこう多くなると先が心配だね

    +184

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/23(水) 20:43:03 

    お疲れ様でした!

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2019/01/23(水) 20:43:13 

    オリエンタルだよね

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/23(水) 20:43:25 

    やっぱり、ジョコか。

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/23(水) 20:43:26 

    ビッチさん、相変わらず強かったね

    +32

    -9

  • 13. 匿名 2019/01/23(水) 20:43:29 

    毎回ジョコビッチと怪我に悩まされるな😰

    +296

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/23(水) 20:43:32 

    タイトル、全豪opじゃないの?と
    つまらないことを突っ込んでみる

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/23(水) 20:44:24 

    フルセットの試合が続いたから、フィジカル辛かったんでしょうね…。それにしても、なぜジョコビッチのヤマにいつも入ってしまうのか💦

    +259

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:38 

    選手生命にかかわるから、懸命な判断だと思う。
    本人が1番悔しいよね。

    +180

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:43 

    毎回激しい展開を乗り越えてきたもんね
    結果はもう何でもいいからフッカフカのお布団でゆっくり寝てほしい

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:53 

    それなら俺に勝たせてくれよー!!
    錦織圭が無念の途中棄権、ジョコビッチとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず

    +124

    -15

  • 19. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:55 

    >>13
    これで対ジョコ戦15連敗というから怪我が疲れがの前にプレイスタイルの相性もかなり悪いんだろうな

    +108

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/23(水) 20:47:07 

    今回はキツイ。カレーとの試合が5時間オーバー、カルロビッチとの試合もフルセットマッチ。
    いつもの錦織ならこの試合中にどうにかなっていた。
    それにしてもテニスの四大大会で優勝するには7試合しないといけないからね。スタミナお化けしか無理。

    +179

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/23(水) 20:47:37 

    ジョコビッチ
    強すぎ。
    インタビュー
    笑いとりすぎ。

    +146

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/23(水) 20:48:14 

    南半球のオーストラリアは今暑いから長丁場だと体力消耗するよね。ベスト16でも凄いこと。お疲れ様でした。

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/23(水) 20:48:33 

    まだシーズン始まったばっかりだし賢明な判断だよね

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/23(水) 20:49:39 

    全5試合トータル14時間超えは大変だったでしょう。お疲れ様でした。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/23(水) 20:49:51 

    試合前ジョコも「疲れてる」と言ってたけど、結構元気だったね(;^△^)ア、ァハハハ

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/23(水) 20:49:56 

    頑張ってるし、応援してるけど、どうしてもこの人の「ラケットを叩きつける」のが嫌い。

    +32

    -34

  • 27. 匿名 2019/01/23(水) 20:50:49 

    >>25
    ジョコ結構演技する人だから

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2019/01/23(水) 20:50:50 

    ジョコが居なければと何度思ったことか。そのくらい分厚い壁だ。

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2019/01/23(水) 20:51:37 

    ビッチと付き合ってるからビッチに勝てない

    +104

    -13

  • 30. 匿名 2019/01/23(水) 20:52:46 

    >>29
    うまいような、うまくないような…w

    +122

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/23(水) 20:52:53 

    あの激闘から中1日でコートに立っただけでも凄いよ。

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/23(水) 20:53:49 

    >>26

    テニスはラケット叩きつける選手多いよ。この大会でも何人も見た。

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/23(水) 20:55:27 

    >>26
    いい気はしないけど、みんなしてるよね
    なんか錦織だけしてるみたいに聞こえるよ

    +110

    -4

  • 34. 匿名 2019/01/23(水) 20:55:53 

    >>26

    是非、ラオニッチ戦でのズベレフを見て欲しい。めっちゃ笑える。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/23(水) 20:57:03 

    ジョコは越えられない壁だね本当に。結局は優勝しないと意味ない。

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/23(水) 20:57:04 

    テニスサークルはチャラチャラしてるけど流石にプロテニスの世界は超ハード

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/23(水) 20:57:29 

    フルでやっと勝てて満身創痍、なんと次がジョコとか…もう身体にガタが出てしまうよね。
    お疲れ様!

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/23(水) 20:57:30 

    >>32
    今大会酷い人いたよね
    ボールボーイが固まってしまったやつ
    本人はスッキリしたらしいけど、ラット粉砕

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/23(水) 20:57:38 

    試合の途中から痛々しくて観てるのが辛かった。

    途中棄権に批判的な人もいるみたいだけど
    やってる本人が一番辛いと思うからあまり言わないで
    あげてほしい。

    +136

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/23(水) 20:57:49 

    テニス見ない側からすると、錦織さんって言うとあの変な彼女しか思い浮かばないんだけど
    結局あの変な女と結婚すんのかな?

    +8

    -11

  • 41. 匿名 2019/01/23(水) 20:58:11 

    じゃあ優勝はジョコだな。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/23(水) 20:59:39 

    >>38

    次世代ナンバー1のイケメンのズベレフさんですよ。
    錦織圭が無念の途中棄権、ジョコビッチとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず

    +40

    -7

  • 43. 匿名 2019/01/23(水) 21:01:18 

    ジョコに当たるまでに体力温存したいんだけど、中々出来ないんだよね
    錦織が188センチくらいでサービスエース取れまくるくらいのサーブがあればいいんだけどね

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/23(水) 21:01:23 

    >>39
    なんで批判がでるんだろ?
    あれだけの時間試合戦ってきて体ボロボロなの誰でもわかるのに。批判やめてあげてほしいね

    +85

    -4

  • 45. 匿名 2019/01/23(水) 21:03:58 

    >>32
    男子選手はナダル以外はほとんどやってるよね。

    あの紳士フェデラーでさえ怒りの感情がピークに達した時に
    ラケット叩きつけてたくらいだし。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/23(水) 21:04:24 

    そりゃあそうよ...
    おとといの試合すごかったもんね
    体回復してないんだろうな
    ゆっくり休んでください

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/23(水) 21:06:46 

    >>18
    この人勝ったらベスト8残れませんでしたから!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/23(水) 21:09:29 

    >>44
    勝手に期待して期待にそぐわないと批判するっておかしいよね?

    百歩譲って高額なチケット買って現地で観戦した人ならわからなくも
    ないかなと思うけど。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/23(水) 21:10:40 

    これで、ジョコに15連敗か。

    なんとか、ジョコの壁を超えてほしい。

    超えないと、4大オープンで優勝出来ないよね。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/23(水) 21:11:55 

    >>26
    チームはあるけどコートにたつのは1人で孤独に闘ってるんだよ。団体競技とは違うんだよ。選手の気持ちになってちょっと分かって欲しい。

    +51

    -3

  • 51. 匿名 2019/01/23(水) 21:13:01 

    ジョコに勝ってプイユに勝ってナダルに勝たないといけないってて。。。。

    無理ゲーじゃん。それにしてもこのレベルの日本男児は到底何十年しないと出てこないから

    みんなで目に焼き付けとこう。

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/23(水) 21:13:22 

    しんどかったんかな?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/23(水) 21:14:51 

    ジョコ怖いもんな。
    錦織圭が無念の途中棄権、ジョコビッチとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/23(水) 21:19:03 

    純日本人な錦織圭が一回り二回りも大きい化物達を相手にここまで成績を残してるのは凄い事
    まず欧米人が主流で競技人口も人気も高い世界的メジャースポーツとされるテニスでアジア人がここまで結果を残せるのはとんでもないこと
    ましてや歴代グランドスラム優勝回数トップ3がこの時代を一緒にプレーしてる今のテニス界は最強
    そのレジェンド達が全盛期の時代に世界4位まで行った錦織圭
    そりゃ本田は下から出るわ

    +85

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/23(水) 21:19:19 

    >>51
    以前テレビで、錦織の影響で日本の男子テニス界から
    次々と優秀な選手が出てくるみたいな事言ってたけど
    そんなに簡単な事じゃないよね?

    スイスやスペインやセルビアも最近それほど優秀な選手
    育ってないし。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/23(水) 21:19:36 

    >>26
    もちろん良くないことだし、本人も十分分かってるでしょ。
    でも、試合中の選手って、見てるだけの私たちには
    想像も出来ないくらいナーバスになると思うよ。
    ていうか、労いもせずにそのことを書いてる時点で
    応援してる人の言葉とは思えない。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/23(水) 21:22:05 

    >>56

    普通にアンチだと思うよ。四大大会見てたらテニスラケット叩きつける人なんて珍しくないし。
    錦織に限った事じゃないもん。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/23(水) 21:22:31 

    ジョコビッチの壁にいつも立ち塞がれるのは悔しいけど逆にジョコビッチ ナダル フェデラー マレーというテニス界歴代最強選手達が共に戦ってる時代にこれだけの成績を残してるから凄さの説得力増すよね

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/23(水) 21:24:26 

    >>51
    錦織圭に続く日本人、いやアジア人すれも出てこれてない現状が男子テニスの凄さを物語ってる

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/23(水) 21:26:25 

    疲れもあったよね…。でも、ジョコビッチの強さは圧倒的だったよ。体調がよければどこまで行けたのか観たかったな…

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/23(水) 21:27:11 

    トピずれだけど、次世代はロシア系の選手がめっちゃ育ってる気がする
    国籍はロシアじゃなくても親がロシア人とかの

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/23(水) 21:28:23 

    圭さん頑張ってねー♪
    うちのママも毎日応援してるよー♪

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/23(水) 21:30:01 

    >>61

    そうだね。シャポバロフ、ズベレフ、メドベージェフ、カチャノフ、ルブレフね
    全員がロシア国籍ならクインテット組めてたのに

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/23(水) 21:31:32 

    体格がね、、、不利だよね

    日本人としては身長そこそこ高いのに
    テニスプレイヤーの中に入ると
    子供みたいだもんね

    190超えも普通の世界でしょ
    その中でよくやってる
    トップ10に入るだけですごいし
    昨年は全豪出てないからね
    チャレンジに出てたのに
    結局ファイナルまで行ったから

    休養して次に備えて欲しいね

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/23(水) 21:34:12 

    >>54

    そうそう。大坂さん応援しているけど、活躍出来てるのはどうみても恵まれた体格と身長のおかげ。他の日本女子見たらみんな小柄な選手ばっかりで海外の選手とは全く相手にならない
    いかにテニスが身長がいるスポーツか解ったら、錦織がどれだけ凄いか解るよ。

    +48

    -3

  • 66. 匿名 2019/01/23(水) 21:37:04 

    >>64
    ヘビー級(ジョコ)とミドル級(錦織)くらいの体格差はあるからね、よくやってるよ

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/23(水) 21:37:20 

    錦織選手を見ていると本当に運がないなぁって思っちゃう。

    調子良く勝ち上がって行くと準々決勝あたりでジョコビッチと
    当たるし、格下の相手が絶好調で長時間の試合になる事も多いし...

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/23(水) 21:38:38 

    >>63
    チチパスも母親はロシア人

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/23(水) 21:39:31 

    大坂なおみを応援してグランスラム取ってもらおう
    大坂なおみ 圧巻ストレート勝ちで日本勢25年ぶり全豪4強、世界ランク3位以内確定
    大坂なおみ 圧巻ストレート勝ちで日本勢25年ぶり全豪4強、世界ランク3位以内確定girlschannel.net

    大坂なおみ 圧巻ストレート勝ちで日本勢25年ぶり全豪4強、世界ランク3位以内確定 今回の自身初の全豪4強入りで、28日発表の世界ランクで男女を通じて日本人歴代最高位の3位以内も確定した。大坂なおみ 圧巻ストレート勝ちで日本勢25年ぶり全豪4強、世界...

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2019/01/23(水) 21:40:33 

    トーナメント途中で体力切れ
    これで何回目だろう・・・
    格下相手にはもっと余裕で勝てるようにならないと優勝は遠い
    どうしても体格やパワーで劣るから仕方が無いんだけどいつも惜しいわ

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/23(水) 21:41:44 

    >>53
    口の中に虫入れてぇー!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/23(水) 21:42:07 

    深刻な怪我する前に棄権したのはいい判断
    あのままやってもジョコ相手に勝てる訳無いんだから変な根性論なんかいらない

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/23(水) 21:43:24 

    >>61
    ロシアってサフィン、ダビデンコ、ユーズニー以降
    それほど有能な選手が出て来なかったのにここ2.3年で
    どんどん出てきたよね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/23(水) 21:44:19 

    >>68
    親戚には日本人がいるんだよね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/23(水) 21:44:51 

    ジョコビッチの息子がそっくりすぎて笑えるww
    錦織圭が無念の途中棄権、ジョコビッチとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/23(水) 21:46:37 

    >>26
    ラケ虐しない選手つくるなら
    ナダルみたいに虐待ボーダーとも言える育成されないとな。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/23(水) 21:46:58 

    錦織も178㎝あるのにね、190~210㎝のプロテニスの世界では小柄すぎる

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/23(水) 21:47:09 

    なおみとのダブル優勝見たかった~

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/23(水) 21:47:51 

    ナダルはラケット破壊しないけど、めちゃくちゃ面倒くさいルーティーンを毎回して精神保ってるもんねww

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/23(水) 21:49:39 

    >>70
    テニスに多少詳しい人に聞くと
    100位以内にいる選手はランク関係ないらしい
    今はランクが低くても過去にトップ10入ったことあるとか
    若くて登り調子の人とか
    ランキングだけでは分からないから

    ずっとトップにい続けてる
    ジョコ、フェデラー、ナダル、マレーは別格みたい

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2019/01/23(水) 21:50:31 

    ここで無理押ししたら
    たぶん錦織の未来サーコースだった気がする。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/23(水) 21:51:39 

    >>54

    本田さん見に来てたね
    錦織圭が無念の途中棄権、ジョコビッチとの準々決勝で…全豪OP4強進出ならず

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/23(水) 21:54:43 

    >>75
    ステファン君だよね。

    ジョコビッチが子供の頃に憧れていた
    ステファン・エドバーグの名前を付けたって言ってた。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/23(水) 21:59:48 

    >>83

    そうなんだ。ジョコって絶対に自分の名前を付けてジュニアって呼んでるイメージがあったから
    名前知った時に驚いた。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/23(水) 21:59:58 

    錦織選手体調悪そうだったけど、時々キレッキレのコースで返しててかっこ良かったよ。ジョコビッチも悔しそうなジェスチャー何度も見せてた。
    体をいたわってまた頑張って欲しい。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/23(水) 22:01:10 

    故障がなければもっと優勝できるのに残念

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/23(水) 22:06:55 

    ジョコビッチさんの凄まじい過去をがるちゃんで知りました。鉄のメンタルですね。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/23(水) 22:07:43 

    韓国人のチョンヒョンってのが去年躍進したが20位止まりで今年は全豪が二回戦でダメだったので
    40位ぐらいに落ちるらしい

    トップ10は無理っぽい

    やはり錦織ってすごいわ

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/23(水) 22:14:52 

    ジョコビッチは戦争を経験していて親類が戦争で次々と悲惨な亡くなり方をしたんだって。試合中辛くなると戦争で亡くなった親類達を思い出して奮起するんだそう。それに匹敵する源ってあるのか?!

    +40

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/23(水) 22:19:47 

    プロ彼女と別れない限り応援したくないんだよね〜
    純愛で反対されてるなら可哀想と思うけれど、
    なんかプロ女に振り回されてる甘さがもうイヤ

    +24

    -5

  • 91. 匿名 2019/01/23(水) 22:22:20 

    >>55
    体格に加え世界で戦うための育成が弱い。
    スポーツってまず「お稽古」から入る事が習慣として自然だけど
    教室数や競技人口が他のスポーツと比較して多くないしお金がかかる。
    意図的に、世界と戦うレベルの選手を作るなら室伏父のような計画が必要。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/23(水) 22:23:54 

    >>89
    ナダルの虐待
    おじさんの事故
    サーのテロ

    BIG4は大体凄惨な過去持ち。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/23(水) 22:33:30 

    >>92
    マレーは確か授業中に男が突然教室に入って来て
    銃を乱射して先生やクラスメートが亡くなったんだよね。

    それだけでも恐ろしい事なのに事件後に犯人が
    顔見知りだったってわかって更にショックを受けたみたい...

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/23(水) 22:34:20 

    テニスは趣味でやる人は沢山いるけど本気で目指すならアメリカとか行った方がいい
    世界的スポーツだからテニスの学校は沢山ある

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/23(水) 22:44:50 

    猛暑のメルポルン
    5時間はキツいよね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/23(水) 22:45:18 

    やはり…と思った。

    ゆっくり直してね。

    長引かない試合が出来るようになると楽になるだろうなあ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/23(水) 22:46:33 

    >>75
    この子頭デカイよね。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2019/01/23(水) 23:02:13 

    ラケット投げるのは、許せない。
    あれからどうしても嫌い。
    CMもしてるんだから、ちょっと
    考えた方がいい。

    +2

    -7

  • 99. 匿名 2019/01/23(水) 23:16:41 

    >>94

    錦織はソニーの会長のテニス基金で無料で行けたけど、普通に行くなら年間5~600万アカデミーはかかるから一般家庭では無理。一年じゃ絶対に無理だし。数年間はテニス漬けの生活をしないといけない。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/23(水) 23:21:51 

    >>98
    許せないとかどんな立場から言ってんの?笑
    そんなことで世界ランク4位までいった錦織圭を嫌いになるようなやつは
    もうテニス見なくてよい

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/23(水) 23:28:43 

    車椅子テニスの王者、国枝慎吾はメンタルトレーナーのアン・クインをつけて、躍進し、トップに君臨できたんだと語っていた。
    錦織もアン・クインと契約して、メンタルの強化を図ったらいいと思ってる。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/23(水) 23:46:08 

    あの体格で頑張ってるんだもん。そりゃそうなるよね…。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/24(木) 00:43:20 

    あの体格でプロ彼女に吸い取られてるような気がして
    ちゃんとした女の子と付き合って結婚してほしいと思うし
    安らぐ家庭持って優勝へ向け頑張ってほしい

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/24(木) 00:45:55 

    ジョコビッチは家庭もうまくいっているから
    錦織にハンディあります

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/24(木) 00:49:12 

    怪我
    プロ彼女
    ジョコ

    これらに打ち勝たないと優勝は見えない

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/24(木) 00:56:32 

    >>104
    ジョコビッチも不倫が発覚して
    一時奥さんが全然観戦に来ない時期あったよね。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/24(木) 01:23:20 

    ジョコ不倫の時は錦織と同じ感じだったわ
    家庭安泰しないと集中できないってこと

    彼女もプロカノやってるようなのは
    落ち着かないんだろね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/24(木) 01:24:29 

    ジョコビッチは不倫というよりセフレだったんじゃないの

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/24(木) 01:56:15 

    ナダル、試合を家族が見に来てて仲良しな感じでしたが辛い過去があるんですか?

    コーチしてたトニーおじさんのことかな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/24(木) 02:51:02 

    あのウエアどうなの?
    色といい変じゃない…?(((^_^;)
    UNIQLOはシンプルでいいのに

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/24(木) 08:45:35 

    弱いのになんでこんな持ち上げられてるの?

    +2

    -7

  • 112. 匿名 2019/01/24(木) 09:04:12 

    >>100
    好きとか嫌いとか個人の勝手では?

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2019/01/24(木) 09:42:23 

    錦織選手は無理をせずに試合前に棄権してほしかった。(コーチが棄権させなければならない)

    今大会の錦織選手は重要な場面になるほどミスをするという状態で、格下相手にモタモタした試合の連続でした。(万全の状態でもジョコビッチには勝てないのに)
    錦織の信者さんにとっては、負傷で棄権という言い訳ができて良かったですね。



    +3

    -3

  • 114. 匿名 2019/01/24(木) 09:45:29 

    >>32
    大坂なおみさんも叩きつけてたよね
    あれでメンタルコントロールしてるんだと思う

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/01/24(木) 09:52:24 

    >>54
    「アジア人」という言い訳は、世界トップレベルで懸命に試合をしている錦織選手に失礼ではないでしょうか?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/24(木) 09:59:47 

    >>67

    錦織選手はパワーがないから、長いラリーで相手選手のミスを期待する展開になりがちです。
    だから、錦織選手の勝敗は、相手の調子に大きく依存することになるんです。(格下の選手に負けることも多くなります)



    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/24(木) 11:20:22 

    1つ前の試合が炎天下で5時間かかったもんね。
    そりゃ疲れ取れないわ…

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/24(木) 12:16:01 

    >>29
    ビッチと付き合うのやめればビッチに勝てるんかね?

    カレーパスタには勝てたからカレーパスタとの相性は良いのかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/24(木) 13:28:54 

    ジョコビッチの盤外戦術がすごいってよく言われてるけど錦織はどんなことされて苦手意識ついたんだろ?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/24(木) 14:59:01 

    >8
    残念だけど故障がこう多くなると先が心配だね

    は?だったら、あんたも5時間フルで休みなく走ってみなよ。
    5時間もほぼ全速力でコートの中走り回って、2日後にまた試合じゃ、おかしくもなるわ。プロのスポーツ選手ですら、あの状態なんだから、素人の人間がやってたら筋肉が溶ける病気になって、あの世行きだわ。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2019/01/24(木) 23:48:59 

    疫病神の「あこ」と一緒にいる限りこの人に運は回ってこない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/25(金) 12:05:34 

    >>120

    「お前がやってみろ」と喚いて、反論したつもりになってるんですね...

    それと、今大会の錦織選手は勝負強い、激闘に感動したなどと言っている人は、試合結果しか見てないのかな?

    今大会の錦織選手は、勝負所でのミスが目立ち、相手選手を勢いづかせてしまい、グダグダな試合展開になっています。

    そもそも、錦織選手がフィジカルで劣ってることを言い訳にするなんて、それこそ、錦織選手に失礼だと思わないのかな?

    また、大坂選手は、錦織選手のお株を奪うほどの粘りを見せています。
    もともとのパワーに勝負強さも加わったので、全米を制覇した時よりも強いし、優勝の可能性も高いと思います。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/25(金) 14:51:03 

    今大会では会場のあちこちにある監視カメラの映像が一日中ライブ配信されてて、錦織と彼女が一緒にいるところも映り込んでた。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/28(月) 23:16:34 

    >>113
    ナイトセッションの試合他にあったの?
    結局チケット買った人のために準々決勝、棄権せず出場したんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。