ガールズちゃんねる

なぜか変人扱いされるB型… バカにされたときの対処法9つ

550コメント2019/01/21(月) 20:59

  • 1. 匿名 2019/01/18(金) 12:18:30 


    なぜか変人扱いされるB型… バカにされたときの対処法9つ - Peachy - ライブドアニュース
    なぜか変人扱いされるB型… バカにされたときの対処法9つ - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    血液型で性格を判断する文化がある日本では、なぜかB型が変人扱いされる傾向があるようです。そんな扱いにいちいち怒るのも大人げないですが、リアクションに困っている人も多いのではないでしょうか。


    【1】開き直って謝り、さっさと会話を終える

      「気分屋な性格」「能天気な発想」といったB型の弱点を攻撃された場合、
      即座に「スンマセン!」と明るく認めて謝ってしまえば、
      会話を素早く切り上げられると同時に、B型の愛嬌もアピールできて一石二鳥です。

    【2】B型有名人の名前を挙げて黙らせる
    【3】短所と表裏一体の長所を述べて、長期戦に持ち込む

    【4】「でも、血液はサラサラなのよ。」と言い、健康トークにすり替える
    【5】「でも、お母さんはA型なの。」と言い、B型濃度の薄さをアピールする

    【6】動物占いの話に切り替えて、異種格闘技戦に持ち込む
       たとえばテキトーに「私はB型だけど動物占いではヒツジだから、
       本当はクールで冷静なんだよね。」と言ってみる。

    【7】科学的根拠を問いただして、攻撃的な発言者を黙らせる
    【8】芸人の技術
       他人より一枚上手の切り返しで相手をビビらせましょう。

    【9】「バストはO(大)型だけどね!」とギャグ言い、相手を追い払う

    +14

    -166

  • 2. 匿名 2019/01/18(金) 12:19:12 

    平成おわんのにまだそれいってる人いるの?

    +606

    -20

  • 3. 匿名 2019/01/18(金) 12:19:22 

    いやいや…血液型で決めないで!

    と言ってる私はB型よ(笑)

    +763

    -13

  • 4. 匿名 2019/01/18(金) 12:19:29 

    AB型もだよ!

    +169

    -9

  • 5. 匿名 2019/01/18(金) 12:19:50 

    B型はそんなの気にしなさそう

    +501

    -119

  • 6. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:03 

    でも変人って言われるのひそかに嬉しかったりしない?

    +104

    -97

  • 7. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:04 

    こんなことで争う日本って平和

    +252

    -10

  • 8. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:04 

    AB型とB型は変人扱いされるよね

    +542

    -11

  • 9. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:11 

    血液型で性格や人格を決めつける奴って何時代で生きてるの?って感じ。

    +342

    -21

  • 10. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:17 

    血の型で人を区別つけていいのは蚊だけだよ

    +233

    -12

  • 11. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:18 

    血液型のトピ毎回伸びるからって立てすぎ運営

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:23 

    変人扱いされるのはAB型だよー(ToT)

    血液型聞かれるの超やだ…
    末っ子のAB型なんて引かれる方が多いわ…

    +142

    -19

  • 13. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:35 

    ストレス発散トピですか。
    B型は叩いても良いって言う風潮ほんとやめて欲しい。
    いじめだわ。

    +627

    -20

  • 14. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:37 

    A型だって神経質とか言われてうざいわ

    +150

    -27

  • 15. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:50 

    気を遣ったあげく盛り上げようとして突拍子もないこと言ってるだけだから本当に変なわけではない

    +105

    -5

  • 16. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:53 

    女のB型って別に酷くないよね?
    本当に酷いのは男のB型だよ。

    +206

    -119

  • 17. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:55 

    悪口言われ慣れました

    +178

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:56 

    >>5
    こういうのがウザイ

    +123

    -17

  • 19. 匿名 2019/01/18(金) 12:20:57 

    血液型でどうこう言う人って本当にバカだなぁと思う。

    +244

    -18

  • 20. 匿名 2019/01/18(金) 12:21:03 

    10種類ぐらいあったら面白かったのになあ

    輸血は大変になるけど

    +132

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/18(金) 12:21:23 

    だいたい血液型を絵にすると
    Aは普通に可愛い系
    Bはキツめのヤンキーチック
    Oは笑っててぽっちゃり
    ABは黒髪ミステリアス

    +33

    -108

  • 22. 匿名 2019/01/18(金) 12:21:24 

    血液型を聞いてくるのは
    大抵A型かO型
    B型とAB型は自分から振らないよ

    +561

    -36

  • 23. 匿名 2019/01/18(金) 12:21:35 

    血液型わからんって言ってる
    実際二十歳ぐらいまでわからんかったし

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/18(金) 12:21:43 

    血液型トピ多いね

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/18(金) 12:21:52 

    >>22 ほんとこれ

    +137

    -8

  • 26. 匿名 2019/01/18(金) 12:22:11 

    私はAだけど周りではAが印象良くなかったから違う血液型言ってるよ。わかるわかる~ぽいよね!って言われるよ、実際違うのに。そのくらい当てにならないから違う血液型言っておいたらいいと思う。

    +179

    -10

  • 27. 匿名 2019/01/18(金) 12:22:26 

    >>1
    10年位前に出版された本だわ
    今さら?

    +14

    -6

  • 28. 匿名 2019/01/18(金) 12:22:32 

    明るく肯定しまくる、さっさと切り上げる

    ムキになるだけ無駄
    血液型信者に何言い返しても、ほらやっぱり!みたいにニヤニヤするだけだもん

    +86

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/18(金) 12:22:35 

    だって、私、B型だもの

    +85

    -11

  • 30. 匿名 2019/01/18(金) 12:22:41 

    B型を叩いてるのはA型

    +349

    -35

  • 31. 匿名 2019/01/18(金) 12:22:44 

    >>12
    なぜB型のトビに来てまで自分語りを⁈
    ABさんのトピ別にありますよ。

    +53

    -10

  • 32. 匿名 2019/01/18(金) 12:23:03 

    ガル民にもたくさんいるけで血液型とかしょーもない性格判断する人将来老害って言われるんだろうなー
    血液型www時代遅れすぎwwwみたいな

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2019/01/18(金) 12:23:18 

    社会人になってから出会う人の血液型とか知らないわ。
    こういう話って学生までだと思う。

    +124

    -6

  • 34. 匿名 2019/01/18(金) 12:23:21 

    娘の同級生見てるとB型が一番のびのび自由にしてる。
    A型の女性はそんなに神経質ではないし、AB型は天才型ではないし、O型でも体が虚弱な人も多い。

    +4

    -33

  • 35. 匿名 2019/01/18(金) 12:23:30 

    まだ血液型信仰してる人いるの?

    +73

    -6

  • 36. 匿名 2019/01/18(金) 12:23:35 

    B型の私、他人から見たらマイナスであろうそんな指摘も、ウヒヒ😎と思う

    +138

    -7

  • 37. 匿名 2019/01/18(金) 12:23:54 

    個人的にはO型に厄介な人が多いのにな

    +147

    -57

  • 38. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:00 

    >>34 全員の血液型知ってるとか怖い

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:03 

    今年で平成も終わるというのに、今日もまた血液型の話ですか。
    なんで日本ではいつまでたっても血液型による差別がなくならないんですかねぇ。

    +76

    -4

  • 40. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:04 

    ゴリラだから
    すみませんねぇー

    +34

    -5

  • 41. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:16 

    うっとおしい、
    勘違いが多いからね

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:22 

    >>30
    さあこうやって書いて対立を煽りますよ〜w

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:27 

    >>22

    それね。

    大体A型がB型の愚痴言ってくる

    +186

    -14

  • 44. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:30 

    >>35

    この人とか>>34

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:39 

    >>32
    しかしAB型のトピが、トピ立て12時間未満でもうランキング10位に入りそうだよ。
    ガルちゃんはAB型が多いらしい。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:50 

    B型が最強

    +147

    -19

  • 47. 匿名 2019/01/18(金) 12:24:53 

    実際キツめな奴が多い

    +25

    -32

  • 48. 匿名 2019/01/18(金) 12:25:22 

    >>37 穏やかだけど絶対自分の意見譲らないよね。

    +40

    -9

  • 49. 匿名 2019/01/18(金) 12:25:28 

    変わってるよねって言われるけど全く気にしない。
    他人にどう思われても興味ない。
    それがB型(笑)

    +182

    -12

  • 50. 匿名 2019/01/18(金) 12:25:35 

    私、B型ですけど血液型だけで判断するされるのウザい。

    +76

    -11

  • 51. 匿名 2019/01/18(金) 12:25:46 

    両親もB型、子供もB型。
    そんな私は生粋のB型よ。

    +29

    -7

  • 52. 匿名 2019/01/18(金) 12:25:54 

    同じB型でも意外だったりそれっぽいと思われたり結局は人それぞれ

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/18(金) 12:25:57 

    B型は気を使ってるよ。まわりを明るくしようとしてるだけ。

    +99

    -16

  • 54. 匿名 2019/01/18(金) 12:26:12 

    B型は自己中でキレやすい

    +27

    -45

  • 55. 匿名 2019/01/18(金) 12:26:22 

    アスリートや何かを極める人は
    B型が多いと思う
    血液型がって言うより性格や個性って
    それが人によっては長所になったり短所になったりするだけだと思う
    誰だってその人その人の個性はそうなり得るよ

    +38

    -7

  • 56. 匿名 2019/01/18(金) 12:26:32 

    血液型でどうこう言う人はどうせ世代とか地域でもつまんない偏見とヘイトスピーチやってんだろ

    +18

    -5

  • 57. 匿名 2019/01/18(金) 12:26:55 

    1番最後寒過ぎない?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/18(金) 12:27:06 

    B型だけど、血液型で人を馬鹿にするような人間を見分けられて便利だよ。
    信じちゃいないけど、話のネタとしてB型同士で気があう〜みたいに盛り上がったりもするし。

    +54

    -6

  • 59. 匿名 2019/01/18(金) 12:27:09 

    >>47 私もBだけど気を遣い過ぎて胃腸炎起こしてるよ。
    B型は自己中自己中って言われ続けて、私はそう言われないように自分の意見言えなくなった。

    こんな風潮もうやめて欲しい。

    +99

    -7

  • 60. 匿名 2019/01/18(金) 12:27:13 

    >>37
    O型は難しいよ。
    育てるならB型かA型が育てやすい。

    +4

    -26

  • 61. 匿名 2019/01/18(金) 12:27:20 

    言い返すのもめんどくさい

    +70

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/18(金) 12:27:34 

    血液型占いとかネタで遊ぶものだしみんなネタで遊んでるでしょ。
    私Bだけど、何言われても平気だよ。自分に自信あるから。

    +8

    -13

  • 63. 匿名 2019/01/18(金) 12:28:12 

    >>59
    繊細だよね。気を遣いすぎだよと言いたくなる人が身近に2人はいる。

    +27

    -4

  • 64. 匿名 2019/01/18(金) 12:28:47 

    今まで出会ったB型に散々振り回されてきたからB型はほんと勘弁!
    やっぱり自分勝手で変な人多いよ

    +17

    -42

  • 65. 匿名 2019/01/18(金) 12:28:54 

    血液型でなんでもいうやつ逮捕でよくね?
    社会の害。

    +41

    -5

  • 66. 匿名 2019/01/18(金) 12:29:09 

    私はB型だけどいつもA型でしょ?って言われて当てられたことないよ

    +53

    -4

  • 67. 匿名 2019/01/18(金) 12:29:23 

    B型です。悪い印象を言われても
    「うん、ほぼ当たってる」
    って言っちゃう、イラだちや悲しみもなく平然と。
    だって間違ってないんだもん。

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/18(金) 12:29:30 

    >>62
    こういうのと一緒にされるから嫌だ

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2019/01/18(金) 12:30:02 

    >>64 ってB型トピでB型をdisりまくるあなたは自分勝手じゃないんですね。

    +42

    -3

  • 70. 匿名 2019/01/18(金) 12:30:16 

    B型って何言われてもへっちゃらな人とB型は〜って言われて傷ついてストレスを感じる繊細タイプと両極端じゃない?
    昔B型の友達同士で前話してたけど女子は全員後者だった。

    +55

    -4

  • 71. 匿名 2019/01/18(金) 12:30:20 

    血液型で盛り上がるってのがいかにも昭和末期〰平成初期臭い

    +17

    -4

  • 72. 匿名 2019/01/18(金) 12:30:39 

    みんな、どんだけB型好きなのよー

    +36

    -6

  • 73. 匿名 2019/01/18(金) 12:30:59 

    無個性ですよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/18(金) 12:31:27 

    私A型だけどさ、B型にすごい憧れてる
    突拍子も無い発想する能力に長けてるもん。文章読んでも天才だなと思う

    +18

    -18

  • 75. 匿名 2019/01/18(金) 12:31:53 

    >>30
    A型を操るO型の可能性もある

    +10

    -9

  • 76. 匿名 2019/01/18(金) 12:32:24 

    B型です。
    たしかに変人扱いされます。
    血液型の問題ではない気もするけれど。

    +25

    -5

  • 77. 匿名 2019/01/18(金) 12:32:31 

    アホ臭くて突っ込む気力もない
    まだ言う?バカじゃないの?

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2019/01/18(金) 12:32:39 

    心底どーでもいいし面倒くさい。
    勝手に好きなように言って、思って下さい。B型より。

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2019/01/18(金) 12:32:54 

    でもB型が要領悪くてわがままなのは事実。

    +16

    -30

  • 80. 匿名 2019/01/18(金) 12:32:55 

    私はB型の男性が大好きだよ
    3人付き合ったけど全員B型w
    B型って聞くだけでそのひとが3割り増しになるw
    あまり媚を売らない人が多いイメージ
    だから信用できる

    +32

    -11

  • 81. 匿名 2019/01/18(金) 12:33:03 

    元々は昔、日本人のおっさんが自分の身内と親戚とAB型の知人一人含めて合計11人の性格分析して、当て嵌めたのが始まりと言われるのが血液型分析や血液型占いの始まりらしいけど、たった11人分析した程度で何が分かるのさ

    ブラジルなんてほぼO型らしいじゃん
    そんな中でも色んな性格いるし、バカみたいなこと言い続ける人って暇人よね

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2019/01/18(金) 12:33:13 

    >>59
    私もそうです。B型ですがものすごい気を使って相手の発言尊重してる。
    先手とったら必ず文句言ってくるやつ居るんだもん。そういう人に限って責任を持たない。
    文句言ったことで自分仕事してると勘違いしてるバカに毎日胃が痛い。

    B型は周りの見てないところで繊細なのよ。それを気づいてないでマイペースだのなんだの言われるのは辛いよ。

    +62

    -6

  • 83. 匿名 2019/01/18(金) 12:33:14 

    >>1
    血液型で人を判断する人こそ変です。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2019/01/18(金) 12:33:41 

    血液型は変えられないので
    変人だろうか嫌われようが
    B型ですがなにか?って
    生きていくしかないんだよね

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2019/01/18(金) 12:33:56 

    >>69
    B型トピでB型ディスったら自分勝手なの?笑

    +2

    -20

  • 86. 匿名 2019/01/18(金) 12:34:19 

    無難にO型ってうそついとけばいいよ、一番偏見されにくいから。血液型占い考えたのもO型らしいしO型に都合良く書いてあるでしょ?

    +27

    -9

  • 87. 匿名 2019/01/18(金) 12:34:20 

    B型を叩いて、B型が反論する構図
    B型ホイホイw

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2019/01/18(金) 12:34:50 

    B型だと知られたら損するので周りにはO型って言ってる。

    けど食事に行った時、メニューを選ぶのに迷ってたらB型の人から「もしかしてB型?」って言われた。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/18(金) 12:34:52 

    >>79
    要領悪いんじゃないよ。あなたの公道や発言を第一に考えて何も言わないだけよ。
    気づいてないのね。

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2019/01/18(金) 12:35:18 

    B型は自画自賛しないんだね。
    AB型のトピは自画自賛だらけだったのに、このトピは対照的で謙遜と自虐が多い。

    +53

    -5

  • 91. 匿名 2019/01/18(金) 12:35:30 

    日本人で一番多いのA型でしょ?
    B型が多くいたらその他が
    変人扱いされてるって事

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2019/01/18(金) 12:35:35 

    >>88
    輸血するときやばいよ

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2019/01/18(金) 12:35:38 

    B私「で、出た~笑 B型狩りだ笑」って笑いながら言うとBじゃない人は笑って終わる
    しかし最近血液型って本当に話題ならないね
    20年前まで気軽な突っ込みで血液型使っていた気がする

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2019/01/18(金) 12:36:13 

    B型の有名人
    松居一代、松井珠理奈、misono、工藤静香、渡辺美奈代、青山テルマ、柏木由紀、福原愛

    +11

    -21

  • 95. 匿名 2019/01/18(金) 12:36:45 

    >>74
    A型も天才だよ。少なくともAB型よりは天才。

    +3

    -22

  • 96. 匿名 2019/01/18(金) 12:37:03 

    O型って嘘つく方が無理
    O型影で嫌われてるよ

    +16

    -14

  • 97. 匿名 2019/01/18(金) 12:37:25 

    >>89
    あなたも気づいてないのね

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2019/01/18(金) 12:37:45 

    >>94 他にもいると思うよ。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/18(金) 12:37:59 

    自分はA型で仲良いのはB型の友達ばかり。割と振り回されるけどなぜか私には合ってるんだと思う。

    +6

    -10

  • 100. 匿名 2019/01/18(金) 12:38:14 

    >>92 輸血するときは病院側がちゃんと採血して調べてからやるから大丈夫だよ。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/18(金) 12:38:20 

    >>79
    うちの妹は典型だけど私は要領よくてB型に見られたことないよ。

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2019/01/18(金) 12:39:02 

    A型の日本人が考えた占いらしいね。
    日本にしかない。
    てか科学的には全否定されてる。

    +11

    -8

  • 103. 匿名 2019/01/18(金) 12:39:27 

    B型で要領悪い人見たことないけどな…

    それこそ人によると思うけど。

    +12

    -6

  • 104. 匿名 2019/01/18(金) 12:39:45 

    真顔か笑顔で「で?」の繰り返して強制終了させる。逆ギレしてきたら攻撃に転じます

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/18(金) 12:39:54 

    日本で一番最初に血液型の本を出した人はO型です!!!

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2019/01/18(金) 12:39:55 

    私はA型の友達が好き。

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2019/01/18(金) 12:40:04 

    ここでもB型を悪く言ってる人が
    現実でもそうなんだと思う
    口には出さなくても何となく分かるよね

    +37

    -2

  • 108. 匿名 2019/01/18(金) 12:40:18 

    B型っても色々じゃない?
    血液型関係無しに、年齢と共にメンタル強化されてくしさ。B型だけど、B型嫌いとか言ってくる人って性格悪い人ばっかりだったから、魔除けみたいでB型で良かったと思える経験しか無いわ、

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2019/01/18(金) 12:40:24 

    未だに血液型診断信じてる情弱いるのかな?

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2019/01/18(金) 12:40:40 

    マイナスなのはわかってるけど自分B型。B型で良かったしB型の人大好き。

    +38

    -8

  • 111. 匿名 2019/01/18(金) 12:40:56 

    >>103
    どっちかっていうと賢くない?
    「B」って記号が混乱させてるんだと思う。

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2019/01/18(金) 12:40:59 

    B型は群れるのに興味ないから
    群れてたい人から見たら
    可愛くないんでしょ?

    +56

    -4

  • 113. 匿名 2019/01/18(金) 12:40:59 

    4種類の血液型で性格が決まってれば苦労しないよね

    当てはまるものが多少誰でもあるだけで…
    未だに信じてるやつ馬鹿なの??って思うわ

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2019/01/18(金) 12:41:02 

    >>94
    小原正子 斉藤由貴 益若つばさ 大島優子 酒井法子

    +4

    -7

  • 115. 匿名 2019/01/18(金) 12:41:39 

    >>108 あなたの言葉にちょっと助けられた!
    B型バカにしてくる人はちょっと距離おけばいいのか。なんか頑張れそう。ありがとう!

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2019/01/18(金) 12:41:44 

    A型でヤバい人いるけど、自分ではA型だから気を使い過ぎて損してるって言ってみんな絶句してる。

    +48

    -2

  • 117. 匿名 2019/01/18(金) 12:41:51 

    >>65
    終身刑で

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/18(金) 12:41:52 

    そんなの全然気にしないし気にならない。
    B型でーす。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/18(金) 12:41:59 

    世の中の人間が4通りの性格に分けられると考える頭のおかしさよ

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2019/01/18(金) 12:42:16 

    血液型でしか相手にマウント取れる要素がないって人も悲しいよねw

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2019/01/18(金) 12:42:17 

    私もBなんだけどさ。変人扱いってAB型の方が多くない?実際ちょっと変わってるのはABの方がそうだし。。Bも変わってるっていうか自分スタイルをかくさず出す傾向にあるからね。変な人に見えるのかも(笑)

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2019/01/18(金) 12:42:23 

    >>99
    A型の友達によく言われるけど、私は頑張ってAに合わせてるから実はすごく疲れる…

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/18(金) 12:42:43 

    >>2
    アラフォーにいるよ。B型批判。
    B型目の前で苦手とか平気で言うアラフォーいるよ。偏見にもほどがある。
    平成終わるのになんだか恥ずかしいね。
    B型偏見の思い込み批判。

    +15

    -4

  • 124. 匿名 2019/01/18(金) 12:42:50 

    B型だけど、引っ込み思案なためかいつもA型でしょう?と言われていた。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/18(金) 12:43:28 

    性格的にはどうみてもA型だと思う。でもBだけど。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/18(金) 12:43:39 

    >>101
    要領いいって自分で言ってる時点でね 笑

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/18(金) 12:43:47 

    未だに血液型気にしてる人ってバブル世代が多くない?

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2019/01/18(金) 12:43:56 

    臆病で神経質なゴリラは皆B型

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2019/01/18(金) 12:43:59 

    >>105
    O型が考え出したくせに、A型のせいにする陰湿さね

    +10

    -7

  • 130. 匿名 2019/01/18(金) 12:44:16 

    ネットだけしか悪口言わないって言うけど
    悪口言う人は思ってるわけで
    それが全く表に出ないとかは無いと思う
    頭と心で思ってる事が人柄だから

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/18(金) 12:44:22 

    血液型聞いた途端の手のひら返し。
    あんなに「すごい几帳面だよね。」「しっかり者だよね。」「絶対A型でしょ。」とか言っておいてB型って聞いたら「あーちょっとマイペースなとこあるもんね。」「じゃあ自己中なんだー。」とか。
    うち三姉妹B型だけど全員性格違うし、血液型云々関係ないぞ!と言いたい。

    +44

    -2

  • 132. 匿名 2019/01/18(金) 12:44:31 

    >>90
    あちらはAB型の自画自賛と他の血液型の悪口だらけだったよね。
    ガルちゃん特有の過剰な自画自賛と暴言だらけの悪口ってABの人達だったんだなーと発見したトピ。
    あっちはトピの伸び率凄いし、本当にガルちゃん民にはAB型が多いんだと気付いた。

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2019/01/18(金) 12:44:34 

    B型でよかったと思えることはほぼないけど、B型の友達が結構多くて1番気楽でいっしょにいて楽しいしお互いB型でディスられたりしたら慰めあってる。そんな時はこんな素敵な友達に恵まれてB型でよかったなーて思う。
    職場で血液型の話になったらそっとお手洗いに去りB型だとバレないように逃げてます。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2019/01/18(金) 12:44:49 

    占いも血液型や干支入ってくると信憑性なくなるよね。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/18(金) 12:44:53 

    B型ならそれなりに言い返せると思うけど

    +1

    -9

  • 136. 匿名 2019/01/18(金) 12:44:57 

    気にしないのがB型だよ。

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2019/01/18(金) 12:45:29 

    >>102
    O型だよ、考えたの

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2019/01/18(金) 12:46:01 

    まず血液型言わない

    適当にはぐらかして他の話題にする

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/18(金) 12:46:29 

    >>69自分勝手とはまた違うような?

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2019/01/18(金) 12:46:31 

    B型の事は気にしないで下さいませ
    変人 変わってる そのとーり

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2019/01/18(金) 12:47:12 

    最近生まれたとき血液型調べないから知らない人割といるよね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/18(金) 12:47:21 

    前にテレビで、血液型別に「こう言う人間でしょっていうチェック項目」を血液型の人に持たせてチェックさせたらみんなチェックしてた。
    でも実は自分のとは違う血液型の特徴と言われていたものだったってやつ。

    だから血液型と特徴は関係ないんだって言ってたよ。説明が下手でごめん。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2019/01/18(金) 12:47:25 

    Bだけど神経質で気にしい。
    気遣い屋。
    となると私はA型ということになるらしい…

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2019/01/18(金) 12:47:33 

    A型の今まであったB型はみんな自分勝手っていうエピソードも聞き飽きた
    自分からしたら、血液型で差別するのはA型が多くてうんざりしてる

    +42

    -7

  • 145. 匿名 2019/01/18(金) 12:47:40 

    血液型で決めつけて態度変えたり気にしてるのってアラフォー以上に多くない?若い世代で気にしてるのあまり見ない

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/18(金) 12:48:18 

    >>94
    ついでにこの人も。
    内定取り消しで日テレ相手に裁判起こした人
    なぜか変人扱いされるB型… バカにされたときの対処法9つ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/18(金) 12:48:37 

    A型は差別主義者で偏見持ちが多い

    +23

    -4

  • 148. 匿名 2019/01/18(金) 12:48:53 

    血液型信仰は平成で終わりにしていただきたい。

    +17

    -2

  • 149. 匿名 2019/01/18(金) 12:48:56 

    皆自分が普通周りが異端と思いたい。
    私変わり者って自称する人は大概凡人。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2019/01/18(金) 12:49:31 

    ガチャなら
    AはN
    OはR
    BはSR
    ABはSSR

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/18(金) 12:49:39 

    >>135
    >>136
    そういうのが傷つく。B型だから傷つかないとか言い返せるとか本当に思ってるの?
    B型だけど、笑って流すしかないしものすごく傷ついてます。

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2019/01/18(金) 12:50:10 

    私B型だけど、正直何言われても全く気にならない…

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2019/01/18(金) 12:50:14 

    みんな違ってみんないいが
    わかってない人多すぎ

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/18(金) 12:50:56 

    血液型で決め付けるならあえて言うけど、ダントツでO型が血液型聞いてきて厄介なお局も変なやつもO型が多かったよ。偏見させてもらうなら。

    +21

    -12

  • 155. 匿名 2019/01/18(金) 12:51:18 

    まだ血液型がどうのこうの言ってるの?とか血液型関係ないし!と反発してくるのもB型。
    気にしないと言いながら一番気にしてるから。
    血液型の話なんてただのお遊びなのにね。

    +4

    -15

  • 156. 匿名 2019/01/18(金) 12:51:33 

    >>40 よく調べてないらしい。
    ある一種のゴリラがB型だっただけで、割りと他にもゴリラの種類ってたくさんに分かれていて他のゴリラはB型以外もいるみたいだよ。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/18(金) 12:51:35 

    気は強い。マイペース。だけど傷つきやすい、

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2019/01/18(金) 12:52:01 

    血液型占い考えたのがO型ってのは納得
    O型はおおらか、とか良いイメージにしてあるもんね

    +20

    -6

  • 159. 匿名 2019/01/18(金) 12:52:01 

    きもい親子
    恥ずかしい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/18(金) 12:52:36 

    B型です。がるちゃんでも日常でもB型あまり良く思われてないところもなんか面白いって思っちゃう。B型割と気に入ってる。

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2019/01/18(金) 12:52:50 

    嫌な事言われたら誰でも
    悲しいし傷つくでしょ?
    それを表面に出すか出さないか
    悲しいって言えるか言えないかの
    違いでしかない

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/18(金) 12:53:25 

    B型にはいい人多いよ
    縁の下の力持ち。

    +20

    -8

  • 163. 匿名 2019/01/18(金) 12:53:27 

    兎年の運勢はー
    A型のラッキーカラーは
    とかテレビでやってたけど信じてる奴いないよね。同級生皆同じなんかい!ってなる。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/18(金) 12:53:36 

    全部の血液型、好きな人もいるし嫌いな人もいる。

    性格って家庭環境とかの方が影響大きいと思うよ。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/18(金) 12:53:42 

    私もB型大好き

    +6

    -6

  • 166. 匿名 2019/01/18(金) 12:54:51 

    血液型診断信じてる人ってずっとおんなじこと言ってる
    情報を上書きできないんだろうね

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2019/01/18(金) 12:54:59 

    短気な人が多い印象
    すぐにキーッてなる人が多かった

    +10

    -5

  • 168. 匿名 2019/01/18(金) 12:55:14 

    どの血液型にもいい人悪い人嫌みな人明るい人暗い人いるでしょそりゃ

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/18(金) 12:55:38 

    B型キラーイ!って何回言われたか…私は本人を目の前にして嫌いと平気で言う人が嫌いです。

    +59

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/18(金) 12:55:40 

    B型だけでなく他の血液型も
    どんな事でも貶してる人が

    間違いなく性格悪い人だよね

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2019/01/18(金) 12:56:03 

    B型だけど、ネットでは人間のクズみたいに言われるけどリアルで悪く言われた事は一度もない。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2019/01/18(金) 12:56:07 

    ただのマウント用のネタですよ

    少数派イジメて優越感に浸りたいだけ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/18(金) 12:56:29 

    結局どの血液型だと幸せなのか?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/18(金) 12:56:36 

    B型は怒りっぽい。韓国寄りなイメージ

    +5

    -26

  • 175. 匿名 2019/01/18(金) 12:57:47 

    わたし末っ子B型みずがめ座でーす!!
    毎回B型下げしてくるA型の旦那。
    全然A型っぽいところなし!!

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2019/01/18(金) 12:58:01 

    >>173
    B型じゃないだろうか。
    男はO型がモテそうで自信がありそう。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2019/01/18(金) 12:58:06 

    必死なB型落としがいる?

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2019/01/18(金) 12:58:25 

    >>174 他人を馬鹿にする人間より怒りっぽいほうがマシだと思うな!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2019/01/18(金) 12:58:29 

    >>174
    韓国人はA型が多いんですって

    +34

    -6

  • 180. 匿名 2019/01/18(金) 12:58:33 

    B型だけど、あんまり気にしてません。
    そんな嫌なことも言われないけど。
    1回だけ微妙な顔されたから、ハハハ~って笑っといた記憶があります。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2019/01/18(金) 13:00:02 

    ここに来てまだB型の悪口を言ってる人間は、だいぶ性格悪い人間だと思う。
    Bのこと悪く言ってるけど、それよりもはるかにクソなことしてるよ〜

    +17

    -3

  • 182. 匿名 2019/01/18(金) 13:00:09 

    >>143気いつかってると思ってるのは自分だけって可能性もあるよね

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2019/01/18(金) 13:00:33 

    血液型とタイプは科学的に因果関係が無く否定されてるって思ってる人が多いけど実際は「因果関係があると証明さていない」が正しいんだよね。
    そして今、証明されつつもある。
    それがB型だからぜったいこう!って断定的な感じではないけど血液型で免疫力がこんな風に違うからこういう特徴になりやすいって感じで。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2019/01/18(金) 13:00:52 

    呆れたようにハッて笑ってから「出た〜血液型〜笑笑」って言うと相手もバツの悪そうな顔する。
    50代くらいの底辺のおばちゃんはいまだ血液型いじってくるから。

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2019/01/18(金) 13:01:20 

    朴槿恵も文在寅もB型だって。
    国の代表がBなら国民性もBっぽかなりそう。

    +1

    -13

  • 186. 匿名 2019/01/18(金) 13:01:33 

    本気で言い返すことないと思う。向こうも本気で言ってるかわかんないしね
    血液型にそんなムキになることないよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/18(金) 13:01:50 

    B型でも社会的に迷惑かけてないなら
    別にいいと思うし変わってもない

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2019/01/18(金) 13:02:16 

    >>155ほんまこれ

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2019/01/18(金) 13:02:23 

    >>182 横だけど、あなたみたいな発言する人よりは気い遣いだと思うよ!あなたは逆に性格悪い人間だね!

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2019/01/18(金) 13:02:47 

    >>178怒りっぽいのもいやだわ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/18(金) 13:03:34 

    >>182
    どっちかっていうと妹気質か長女気質かの方が、気遣いには関係してくるかもね。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/18(金) 13:03:37 

    B型が怒ってる、怖い

    +5

    -9

  • 193. 匿名 2019/01/18(金) 13:03:37 

    いや、相当不機嫌になってピリピリするわ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/18(金) 13:04:04 

    >>177
    執拗なB型落としね。いつもいますよ

    がるちゃんの血液型トピで大暴れするがる男です

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2019/01/18(金) 13:04:12 

    >>190 どっちもどっちだけど後者は一人で怒ってるだけで終わることもあるでしょ?
    前者は明らかに攻撃してるじゃん。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2019/01/18(金) 13:04:26 

    たまたまだろうけど、『え、その言葉言っちゃうの?』って思うのはだいたいB型。
    それに違和感を持つのがA型かな。
    B型は小さいことは気にするな!あまり深く考えず楽観的な性格なのかなって思ってる。

    +6

    -7

  • 197. 匿名 2019/01/18(金) 13:04:44 

    【B型の有名人】

    神木隆之介
    堀北真希
    綾瀬はるか
    ユースケ・サンタマリア
    荒木飛呂彦
    京極夏彦
    野村萬斎
    松本人志
    出川哲朗
    宮川大輔
    江頭2:50
    エスパー伊東
    久石譲
    坂本 龍一
    長嶋茂雄
    大谷翔平
    イチロー
    古田敦也
    浅田真央
    羽生結弦
    北島康介
    伊達公子
    岡田准一
    亀梨和也
    堂本光一
    小泉純一郎
    安倍晋三

    などなど…

    +21

    -2

  • 198. 匿名 2019/01/18(金) 13:04:57 

    B型から見たら他の血液型の人
    みんな変だから

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2019/01/18(金) 13:05:31 

    A型は素晴らしいもんね

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2019/01/18(金) 13:05:55 

    悲観的ですが、B型。
    となると私はA型ということになる

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2019/01/18(金) 13:05:57 

    >>192 怖いって書けば煽れるからいいね。
    ほかのトピでもやってるんでしょ!バイトおつかれ

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2019/01/18(金) 13:06:10 

    AだけどBよりOのほうが変な人が多いと思う。
    血液型の話をしたがるのって大体O型。
    自分はおおらかだとかおおざっぱだとか嬉しそうに語りだす。
    でも実際は自己中の見栄っ張り。

    +26

    -7

  • 203. 匿名 2019/01/18(金) 13:06:53 

    >>192B型怒ってもそんな怖くないでしょ

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2019/01/18(金) 13:06:56 

    >>196 Aは影でゴニョゴニョするのが得意だもんね!

    +21

    -4

  • 205. 匿名 2019/01/18(金) 13:07:30 

    中国人にB型が多いとは聞いたことがある

    +7

    -6

  • 206. 匿名 2019/01/18(金) 13:07:58 

    血液型でどうのこうの言われても仕方ない。
    選んだわけじゃないんだし。
    占い的なものだから楽しめばいいと思う。
    けど、嫌な気持ちになるような言葉は控えないと。
    O型ですが、B型の友達が多いですよ。細かいこと考えずに付き合えるから気楽なんです。

    +6

    -6

  • 207. 匿名 2019/01/18(金) 13:09:21 

    >>183絶対関係ないとは言えないよね
    研究してる人が言うならわかるけど、ガル民がムキになって関係ないって言ったって信憑性ない

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2019/01/18(金) 13:09:22 

    >>205 私が見た、ネットの中国の血液型割合では多い順からO、A、Bの順番だったよ

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2019/01/18(金) 13:09:24 

    B型であることををうしろめたいと思っている人がいるの?
    この前職場の新人が血液型の話をしてて
    その場に来た私に血液聞いたので「B型だよ」って言ったら
    顔色が見てもわかるくらいさーーっと変わって
    「で、でも女性のB型はしっかりしてますよねーっ」てめっちゃ焦ってて笑えた
    B型男の悪口いってたらしいけど
    お前の方がよっぽど性格悪いよって思ったわ

    +28

    -1

  • 210. 匿名 2019/01/18(金) 13:09:48 

    >>206
    気遣い屋のB型があなたの大雑把なところを全部受け入れて
    いい方に解釈してあげているのかもね

    +6

    -3

  • 211. 匿名 2019/01/18(金) 13:10:21 

    この前立ってた血液型型トピの特徴
    A型 他トピで叩かれていたことの愚痴はあるが、他の血液型の悪口は無し
    B型 他の血液型の悪口はA型については悪く言っていた。
    O型 トピ落ちした後もA型の悪口で持ちきり。悪口大好きな印象。
    AB型 トピ自体が立たないw

    +10

    -10

  • 212. 匿名 2019/01/18(金) 13:10:31 

    >>207 いや、研究者が関係ないって言ってたよ

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2019/01/18(金) 13:11:17 

    >>211 A型がB型のトピに来て悪口書いてるって書いてないからダメ

    +10

    -4

  • 214. 匿名 2019/01/18(金) 13:11:31 

    血液型診断好きなのは韓国人だよ

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/18(金) 13:11:39 

    >>213
    A型だとは分からないじゃーん

    +7

    -5

  • 216. 匿名 2019/01/18(金) 13:12:18 

    国民性とか、県民性みたいに、やっぱり傾向ってのはあると思う
    血液型ってある程度は関係するんじゃないかなと思うけどなー

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2019/01/18(金) 13:12:37 

    O型はほんと悪口が好きな印象ある
    B型はそんなことない

    +27

    -11

  • 218. 匿名 2019/01/18(金) 13:12:45 

    >>215 Aだけどって自ら宣言してる人がほとんどだったよ。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2019/01/18(金) 13:12:47 

    変人の何が悪いのかと思うけど
    Aとか真面目でつまんない

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2019/01/18(金) 13:13:12 

    この間、youtubeでアスリートの動画だったかな?
    コメント欄に長々と○○選手は○型だから表現力が何ちゃらとか
    ○型のなんとか選手たちが今後はトップになるとか・・・

    バカかと思った。

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2019/01/18(金) 13:13:26 

    >>211
    AB好きだわ〜

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2019/01/18(金) 13:13:51 

    何でもネガティブに捉えるのがA型
    何でもポジティブに捉えるのがB型
    何でもニュートラルに考えるのがO型
    ABはよく分からない

    +3

    -17

  • 223. 匿名 2019/01/18(金) 13:14:25 

    いまどき血液型占い信じてる人いるの?
    小学生以来話題にしたことすらないわ
    家族以外の血液型知らないし

    +3

    -4

  • 224. 匿名 2019/01/18(金) 13:14:25 

    40年以上前に流行った程度のもので、今は学術的に否定されているのにな。
    ネイティブアメリカンはほぼO型だよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/18(金) 13:14:28 

    このトピは~~~



    伸びるっ!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/18(金) 13:15:23 

    でも、自分の血液型が悪く言われると反発したりするってことは何だかんだ皆自分の血液型を気に入ってるからだし。
    いいじゃん何型でも。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2019/01/18(金) 13:15:57 

    >>7
    頭の弱いコメント

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2019/01/18(金) 13:16:50 

    B型の女の子はあまり流されず自分を持ってる子が多いな。私は好きだよ。
    男の子Bは楽観的だけど本当に自己中。
    一番合わないのがAB型の男。まじで気分が変わって読めない。

    +20

    -3

  • 229. 匿名 2019/01/18(金) 13:17:01 

    >>202
    めんどくさいよね。
    OとAが一緒にいるのよく見るけど、Aがいいように使われてて本人は役に立ってる事を喜んでいるように見えた。
    O型は上手に人を利用する。思い通りに動かないBをぼろくそに言ってた。

    +13

    -9

  • 230. 匿名 2019/01/18(金) 13:17:13 

    >>217B型の友達や、ママ友、親いるけど、人の悪口めちゃくちゃ言うよー

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2019/01/18(金) 13:17:47 

    >>223これテンプレ?

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2019/01/18(金) 13:18:09 

    B型のいいところは献血するいい人が多いってこと
    輸血が必要になっても常に足りております。

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2019/01/18(金) 13:18:26 

    今どきそんな返ししてくる人いないけど、変人だねとか言われても、そうですか。それが何か?って思う。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2019/01/18(金) 13:19:01 

    >>228 ABの友達に泊りにおいでよ〜!って言われて準備して行ったら、やっぱり気分が乗らないから帰ってって言われた。

    重い荷物もってきたんですが…

    わかったー!と笑顔で立ち去りあとで涙目になったよ。
    そんな私も自己中と言われるB型です。

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2019/01/18(金) 13:19:09 

    A型とB型の友達は意見が合わない。
    どっちでもいいけど、どう折り合いをつけようかオロオロするO型。
    そもそも話を聞いてないAB型。
    面白いじゃん。

    +2

    -5

  • 236. 匿名 2019/01/18(金) 13:20:10 

    テレビ見ててこの人Bかな?と思うと本当にBなことが多い(男性タレント限定)
    理由は自分でもよくわからない、何となく。さんま、宮根、松ちゃん、小倉智昭、川谷絵音がそう
    古市憲寿もそうかと思ったけどOだった

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2019/01/18(金) 13:20:29 

    いや、変人で変態です(笑)
    少なくとも私は

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/18(金) 13:20:50 

    B型は牡蠣に当たりにくいらしいよ


    私、牡蠣苦手だけど

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2019/01/18(金) 13:21:20 

    >>236 わざわざ問題ありそうな人あげて凄いね。B型を傷つける天才!

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2019/01/18(金) 13:21:27 

    Bだけど、大体いつもAとOに合わせてるよ
    数が多いから多数決でそうなりやすい

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2019/01/18(金) 13:22:06 

    本当にO型の女嫌い
    遅刻しても悪気ない
    こっちが怒ったらうるさい扱い
    何回言っても治らない
    他にも色々
    B型が可愛く見える

    +21

    -8

  • 242. 匿名 2019/01/18(金) 13:22:37 

    >>229
    そうそう!私はO型。旦那はA型。
    O型は人を使うのが上手いんだよ。
    ずる賢いの。

    +3

    -7

  • 243. 匿名 2019/01/18(金) 13:22:38 

    B型だけど、何か言われても「そうでーす、典型的なB型でーす、スイマセーン」で終わらせる。
    ムキになって反論するのもバカらしい。

    +18

    -4

  • 244. 匿名 2019/01/18(金) 13:22:39 

    B型の突飛な行動って、O型やAB型にとっては一瞬頭に浮かぶけどさすがにそんなことしたら周りから反感買うでしょ、と思って却下したことが多いから、B型が実際にやってしまったのを見て、ほんとにやるなんて・・といつも驚かされる
    A型はそもそも思いつきさえしないらしく、いつも本気で驚いてる

    +8

    -4

  • 245. 匿名 2019/01/18(金) 13:24:10 

    >>55
    個人競技が向いてるよね。団体競技はちょっと…

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2019/01/18(金) 13:24:14 

    >>239
    「問題ありそう」ってそれはあなたがそう思ってるってことじゃないの?

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2019/01/18(金) 13:24:54 

    B型に誇りを持ってるから気にしない。

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2019/01/18(金) 13:25:19 

    A型だけど私の周りのB型は神経細やかだよ。特に仕事に関しては。気にするところとしないところがはっきりしてるから好きだけどなあ。私は色々と気にしすぎるから勉強にもなるよ。

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2019/01/18(金) 13:25:20 

    >>171
    B型に直接言ったら食ってかかってくるから面倒なんだよ

    +4

    -5

  • 250. 匿名 2019/01/18(金) 13:26:06 

    >>246 さんまさん以外はあまり良い話ではないところでニュースになるような人じゃない?
    大抵の人がそう思ってると思うけどあなたは違うの?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/18(金) 13:26:34 

    O型の旦那にこれだからB型は…と言われるから劣性遺伝子のくせにと言い返してるわ

    +13

    -7

  • 252. 匿名 2019/01/18(金) 13:26:51 

    ちょっとトピずれかもだけど芸能人とかで「この人ってもしかしてB型?」って思って調べると合ってることが多い。最近だと宮根さんと坂本龍一。宮根さんはすぐわかった笑 自分がBだからわかるのかな…

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2019/01/18(金) 13:26:55 

    がる男のネカマコメントうざいっす

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/18(金) 13:28:00 

    >>22
    AB型、B型は血液型で嫌われてるのわかってるから言わないだけ。
    私、B型。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/18(金) 13:29:07 

    何を言っても数で負けるし、真実だってゆがめられる。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2019/01/18(金) 13:30:12 

    もはや悪口が耳に心地良い、

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2019/01/18(金) 13:30:39 

    >>246 そうだと思う。学生の頃、同じグループのA型女子達が陰でB型の悪口言ってて次の日から私と友達(二人ともB)はシカトされ始めたし。

    でも結局その子たちA型だけのグループになっても揉めてたみたいだけどね。大学生になってもまだ血液型でシカトしたりグループ外ししたりしてるから逆に抜けられて良かった。

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2019/01/18(金) 13:31:47 

    血液型聞いてどうするんだろ。聞かれたら、さあ何型でしょうってクイズっぽくしてはじめに言った血液型にしとく。B型批判聞くのめんどくさい笑

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2019/01/18(金) 13:32:03 

    >>82
    だから要領はよくないんだよね。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/18(金) 13:32:08 

    自分あげ他人下げのA型の義母に
    いいように使われて、
    気遣いの義母
    ダメ嫁という風に見られてる。
    これ、私もA型だったらバトルになってると思う。
    でも、周りの評価なんてどうでもいいし
    小細工に対抗するのも面倒。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2019/01/18(金) 13:32:14 

    >>257
    >>247じゃなくて>>249

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2019/01/18(金) 13:34:04 

    明石家さんま
    イチロー
    宮里 藍
    北島康介
    浅田真央

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2019/01/18(金) 13:34:16 

    >>259 横だけど、あなたの言ってる要領良くって他人を使ってズルするって事?
    だったらB型は要領良くないと思う。変な正義感持ってるから。中には違う人もいるけど。

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2019/01/18(金) 13:34:26 

    >>141
    いざって時に困らないのかな?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/18(金) 13:38:45 

    血液型聞かれてBです。って言うとニヤって笑われて「…ああ」って言われるけど理由を聞いたり話をふくらませたりしない。

    あほらしい

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2019/01/18(金) 13:38:53 

    昔 合コンで初対面の人(少しは話したけど)に「あなたB型でしょ!」って言ってひかせたことがある(当たってた)B型です。(^^;

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2019/01/18(金) 13:40:46 

    どの血液型の人も役に立つ時と立たない時があるんだから、あまり深く考えなくていいと思うよ
    必要とされる時必要とされない時って必ずあるんだから

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2019/01/18(金) 13:42:18 

    B型男性は話すとおもしろいけどクズい人が多いイメージ。ルーズって言うか。女性は、わからない、けっこうきっちりしてる。?

    +0

    -3

  • 269. 匿名 2019/01/18(金) 13:44:32 

    B型うんぬん言われるのは元から私の事気にくわないだろうな~と思う。全員に好かれる事は無理だしこっちも言ってくる人とは仲良くなりたい訳じゃないから「や~ん当たってるかも(^-^)でも実は私信じてないだ~」ぐらいでお茶を濁す。

    昔、先輩から「これだからB型は~」とやられてたが‥転勤してきた上司がB型だったのでピタリと止まった。まあそれだけのもんさ。
    あと仕事面では注意されなかったから「B型」ぐらいしか攻撃材料なかったのね~と思った。
    B型は~でお茶の出すタイミングが~シャツの襟が~等言われた。スーツカンパニーで買ってた普通の白シャツです。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/18(金) 13:46:58 

    もしもう一度誰かと結婚できる機会があったとしたら(100%?無いんだけど)A型かO型としたい。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/18(金) 13:48:43 

    A型嫌ってるくせに
    A型に落とされるB型が多い

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2019/01/18(金) 13:49:18 

    職場だと無口でバリバリ働くので
    黙っていればA型に見られるよって言われたけど
    それってすごく失礼な話じゃないか?
    B型であることを恥じてなんかないよ

    +15

    -2

  • 273. 匿名 2019/01/18(金) 13:50:54 

    私はO型だけど
    B型やAB型に変人って言われた事があり
    悲しかった。

    +2

    -6

  • 274. 匿名 2019/01/18(金) 13:51:28 

    B型だけど何も言われた事無いです。言われたら嫌だな。ビックリしちゃうかも。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2019/01/18(金) 13:52:48 

    仕事ではよくも悪くも指示された以上のことはやらないイメージ。
    だから出世コースからは外れてる。

    +2

    -5

  • 276. 匿名 2019/01/18(金) 13:54:02 

    だけど、たいてい嫌いとか苦手になる人は
    後から聞くとBだよ

    +7

    -5

  • 277. 匿名 2019/01/18(金) 13:54:09 

    B型に恨みがあるわけじゃ無いんだけど、毒親がB型。
    気にしないようにしてたんだけど、こないだ職場の飲み会で、一番仕事が雑な人がただ一人
    B型だった。
    迷信とわかっていても複雑。

    +5

    -7

  • 278. 匿名 2019/01/18(金) 13:55:53 

    >>211

    AB型トピ立ったから追記してよ。

    一晩中、AB型以外の血液型の悪口をずっと言ってたよ。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2019/01/18(金) 13:56:03 

    豚じゃないけど、おだてたらすぐ気に登るよね
    扱いやすいって話もちょくちょく聞く

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2019/01/18(金) 13:56:43 

    >>264
    いざって時でもちゃんと調べるよ。
    意識混濁して本人に確認できないような時ほど緊急で輸血必要だったりするけど、すぐ検査できるから問題ない。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2019/01/18(金) 13:59:07 

    >>211
    O型だけど、一番の親友はA型だよ。
    むしろこの大雑把な性格がA型の人の気に障ってないか心配してるくらい。
    こんなO型もおります。

    +2

    -6

  • 282. 匿名 2019/01/18(金) 13:59:59 

    >>37
    もしO型人口とB型人口が逆だったら嫌われ者と言われるのはO型だったよね。

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2019/01/18(金) 14:01:32 

    B型と相性いいから嫌なイメージないな

    自分はO型なんだけどおっとりマイペースと見せかけた凄い頑固(自分が頑固という自覚ない)だからOの方が面倒なイメージ

    +11

    -4

  • 284. 匿名 2019/01/18(金) 14:01:44 

    高校の時、生物の抗体の授業で各自血を取って
    血液型を調べる実験があった。

    「私はほんとはB型じゃないんじゃないか?」と思ったけどやはりB型だった。

    最後に先生が「A型の人ー」と挙手させたら、
    キレイにA>O>B>ABの順に多かった。
    そしてB型はそうそうたるメンバー、、、愛すべき変人ばかりで笑えた。

    それまで自分をO型と思ってB型をバカにしてた男の子がその実験でB型と判明し、ショックを受けてた( ´ ▽ ` )

    +15

    -1

  • 285. 匿名 2019/01/18(金) 14:06:05 

    >>256
    変態w M気質ですね

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2019/01/18(金) 14:06:46 

    >>278
    そういう粘着質な性格が
    典型的O型だなって思う
    立ったからなに?別にAB型嫌いじゃないし

    +5

    -6

  • 287. 匿名 2019/01/18(金) 14:11:06 

    いつもB型でしょって言われる
    一人っ子でしょってのも言われる
    どっちも違うけど
    どう思われてるかわかるな

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2019/01/18(金) 14:14:27 

    >>286
    211はほんとにO型なの?
    A型かもよ

    +7

    -2

  • 289. 匿名 2019/01/18(金) 14:15:01 

    B型ですが、気にしません
    細身ですらっとしているので「親戚みんなB、みんなこんな体型♪」って言うと、ずんぐりむっくりは黙ります(笑)

    +8

    -2

  • 290. 匿名 2019/01/18(金) 14:18:08 

    A型
    真面目な変人

    B型
    自己中な変人

    O型
    天然な変人

    AB型
    二重人格な変人

    どうせみんな変人扱いされるんだよ残念ながら

    +11

    -2

  • 291. 匿名 2019/01/18(金) 14:18:18 

    会社のおっさん上司がA型で、○型でしょ?とか取引先の人にいっつも聞いてる。
    オレはA型だから几帳面で・・・と、うすら寒い事言ってる。
    私はB型で、話振られたら、血液型気にするの日本人だけですよね!
    で、話を終わらせる。

    +6

    -4

  • 292. 匿名 2019/01/18(金) 14:18:48 

    血液型で性格決まるなら、人間4種類しかいないことになっちゃうよ

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2019/01/18(金) 14:20:03 

    >>290
    O型は計算高い変人
    吐き気しかしない

    +8

    -5

  • 294. 匿名 2019/01/18(金) 14:22:03 

    >>292
    正しくは
    AA型 AO型 BB型 BO型 O型 AB型
    の6種類だよ?

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2019/01/18(金) 14:25:48 

    O型って一歩引いたところからいつも見てる感じ
    最前で堂々と戦うなんてことはない

    +2

    -5

  • 296. 匿名 2019/01/18(金) 14:28:21 

    >>295
    ないないないww
    いつもO型は最前線よ

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2019/01/18(金) 14:50:00 

    てか血液型トピってどれか一つ立つと全部立つね
    何回同じ話題ループしとんじゃ

    という私はB型

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2019/01/18(金) 14:52:34 

    むしろ自分の周りにいるほとんどのO型って世渡り上手
    悪い意味じゃなくて人懐っこいと言うか
    裏表無い気がする

    +5

    -6

  • 299. 匿名 2019/01/18(金) 14:52:47 

    B型はガルちゃんから出てってもらっていい?

    +1

    -8

  • 300. 匿名 2019/01/18(金) 15:02:10 

    遊園地にて・・・

    二人でベンチに座っていると、
    B子が「ソフトクリーム食べようよ」
    O男「良いね!なに食べる?」
    B子「何でもいいよ!普通のがいいかな♡」
    O男「了解!」

    O男がバニラを2つ買って戻って来ると
    B子が「何これ?」
    O男「え?」

    B子が「ソフトクリームって言ったら普通、抹茶だよね?違う?」
    O男「・・・ごめん」

    +2

    -16

  • 301. 匿名 2019/01/18(金) 15:15:53 

    >>300
    私B型だけど普通はバニラだわ
    そもそもB子とは合わない気がする

    +16

    -2

  • 302. 匿名 2019/01/18(金) 15:32:18 

    B型の男は無理。
    女は気にした事ないけど男はヤバいよ
    クソばっかり

    +12

    -8

  • 303. 匿名 2019/01/18(金) 15:38:55 

    >>302
    ◯ね

    +4

    -11

  • 304. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:05 

    A型で小学生で何回も万引きしてた馬鹿元気かなあ
    小学生までは大人しかったけど
    小学校中学年で転校してって中学はいると他人の悪口三昧で陰湿な輩なの分かったから
    縁切りしたけど
    親も多頭飼いして近所に放し飼いしてて近所と喧嘩ばかりしてて変な家族だったけど

    +7

    -4

  • 305. 匿名 2019/01/18(金) 15:45:41 

    気分屋で飽きっぽいと言われるBだけど変なところで几帳面
    洗面台は汚れてると掃除したくなるし(外出先でもびしょびしょならペーパータオルで拭く)家計簿は必ずつけないと落ち着かないし、でもテキトーな部分も多いんだけどね

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2019/01/18(金) 15:48:22 

    >>300
    抹茶?!

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/18(金) 16:10:03 

    >>247これぞB型

    +8

    -2

  • 308. 匿名 2019/01/18(金) 16:11:39 

    超几帳面で仕事もきっちりこなし時間も守る親友はB型。もう20年近い付き合いなのに、いまだに私がA型だってこと覚えてくれない。そういうところだけB型っぽい。

    +8

    -2

  • 309. 匿名 2019/01/18(金) 16:28:00 

    >>290
    A型が真面目?
    万引きするのが真面目なんだ
    もうA型を真面目とかよいしょする風潮止めようよ
    屑もいるんだからさあ(笑)

    +7

    -4

  • 310. 匿名 2019/01/18(金) 16:29:59 

    てか自己中じゃない人間なんているの
    なんで自分優先じゃいけないの
    他人に気を遣うとか、都合のよい人間がいい人扱いで損するんだよ
    馬鹿な他人になんで気を使わなきゃならない

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2019/01/18(金) 16:36:50 

    >>310程度の問題では?

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2019/01/18(金) 16:40:05 

    >>292こう言う極論しか考えられない人もバカっぽいよね

    +2

    -4

  • 313. 匿名 2019/01/18(金) 16:46:26 

    B型です
    元カレに血液型変えた方がよくない?って言われました
    そんな元カレもB型
    血液型で判断てね糞ですわ

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2019/01/18(金) 16:50:44 

    B型を馬鹿にするのはAかOのどちらかだけど
    馬鹿にしてる自分の方がよほど自己中で無神経だってわからないのかな

    自分らは気遣い屋で空気読んでると思ってるのかもしれないけど、
    けっこう強烈な人もいるよね…とおもう

    言えないけど

    +25

    -4

  • 315. 匿名 2019/01/18(金) 17:05:33 

    奥州藤原三代のうち確か二人はB型。奈良の藤ノ木古墳の被葬者二人B型。伊達政宗B型。みんなそれぞレ調べられるだけの痕跡があって調べたら、たまたまだろうけどBだった。時代はバラバラだけど支配者階級の人はBが多いんじゃない?

    +4

    -2

  • 316. 匿名 2019/01/18(金) 17:11:35 

    言いたい人間は言ってくる。
    成人してから三名にしつこく言われた。
    三名ともA型。

    特定の血液型を攻撃して良いって許されたなら、A型を全滅させるようにしますね!
    そう言い返したよ。ムカついたから。

    几帳面なA型は偉い?マイナスで良いよ。
    消化させるための投稿だもん。日本人同士で潰し合ってるもん。つらいわぁ〜

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2019/01/18(金) 17:15:50 

    Bは自己中w

    +3

    -8

  • 318. 匿名 2019/01/18(金) 17:16:52 

    くだらないイジメするのはB型よ

    +3

    -13

  • 319. 匿名 2019/01/18(金) 17:21:10 

    >>243
    けど根にもつから一生許さないでしょw

    +5

    -6

  • 320. 匿名 2019/01/18(金) 17:42:54 

    A型の母から産まれた私
    自分からB型が生まれまことが信じられないらしい
    いや、でも産まれたもんはしゃーない
    うん

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2019/01/18(金) 17:45:43 

    >>314B型はそれ以上って思われてるのでは?

    +1

    -3

  • 322. 匿名 2019/01/18(金) 17:46:15 

    血液型、何型?
    ってここ十年聞かれてないわ。

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2019/01/18(金) 17:46:24 

    B型って言わなくていいこと言うよね
    すぐ、顔や態度に出る

    +7

    -4

  • 324. 匿名 2019/01/18(金) 17:47:06 

    日本は几帳面な人おおいよね?
    それってA型が多いからじゃないの?

    +3

    -3

  • 325. 匿名 2019/01/18(金) 17:47:55 

    >>243結構怒ってるw

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2019/01/18(金) 17:52:38 

    変人とは思わないかな
    性格悪いというか、はっきり言うから合う合わないあるだけだと思う

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2019/01/18(金) 17:53:30 

    信じてないけど友達の血液型をきくとABとO。O型の友達が多い。
    A型は居ない。

    ちなみに絡まれる人はO型。B型をデスる時に自分からO型と申告する。

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2019/01/18(金) 17:53:31 

    こう言うトピでいつもB型は被害者面してるけど、色々言われるってことはそれなりのことしてるってことなんじゃないのかな
    そう考えないのが、不思議

    +4

    -13

  • 329. 匿名 2019/01/18(金) 17:54:00 

    B型は滅多に謝らない。いつだって自分が正しいと思ってる。
    いいやつなのは解ってるけど、悪いと思って謝れたらもっと仲良くなれる気がする。

    +6

    -12

  • 330. 匿名 2019/01/18(金) 17:57:22 

    B型の元カレは無害だけど、繊細で自分が不利になりたくないからっていうタイプの自己中だった

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2019/01/18(金) 18:26:35 

    私O型だけど、B型すごく好きよ❤️
    はっきりしててわかりやすい。
    旦那もB型だけど、大好き。

    +5

    -5

  • 332. 匿名 2019/01/18(金) 18:26:56 

    >>329
    注意されたらまず謝ってしまうけどなー。
    言い訳とかするくらいなら黙ってしまう。言い訳してる先輩見て滑稽に見えたから。
    そういうのが気に入らない人もいるんだろうね

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/01/18(金) 18:37:37 

    >>54
    そうやって決めつけてるあんたが自己中だわ

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2019/01/18(金) 18:38:16 

    別に自分を悪く言われるのは平気なんだけど
    子供もBでまだ赤ちゃんだったのに悪く言われた時はさすがにムカついたよ
    そういうあんたの方が最悪な人間性じゃない?と
    血液型関係なくね

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2019/01/18(金) 18:40:36 

    >>128
    シルバーバックっていう群れのボスになるのは臆病で危機管理できる個体だしね
    でもゴリラの種類によるんじゃなかった?Bなのは一部だとか

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2019/01/18(金) 18:47:24 

    色んなご先祖さんの混ざりあって集約されて受け継いだものだからね
    嫌いにはならんよ

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2019/01/18(金) 18:48:30 

    血液型の話にすぐ持っていくのはB型の友達ばかりだったけど。

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2019/01/18(金) 18:51:50 

    隣の婆がたぶんA型
    ネコ多頭飼いで放し飼い
    陰湿なしつこい騒音嫌がらせ
    ブランド品を持ち周りを牽制
    ブスなガキにバイオリン習わせマウンティング
    外で同じような不細工主婦と群れて大声で噂話
    典型的なA型ですわ( ´∀` )

    +3

    -4

  • 339. 匿名 2019/01/18(金) 18:52:42 

    ねえA型でカンニングしてたやつがいたんだけどお?
    どこが真面目(・・?

    +1

    -3

  • 340. 匿名 2019/01/18(金) 18:56:11 

    B型なの馬鹿にしてきた同級生
    小学校の頃から塾掛け持ちしたのに最終学歴マーチがやっと
    こっちは塾行かずストレートで東大
    どっちか低レベルか分かりますよね

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2019/01/18(金) 19:00:25 

    私の周りばかりかもしれないが、B型の男性は面倒臭い人が多い。
    女性は姉御肌で仕事バリバリ出来る人が多い。

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2019/01/18(金) 19:02:39 

    B型が集まると親兄弟すべてB型の人がちょっと偉そうにするよね。
    で、いかに私が迫害されてきたか自慢みたいなのが始まる。

    まぁ大体は血液型聞かれて答えて「あぁ〜だからね」と妙に納得されて傷ついて終わりだけど。
    10代の時に喫茶店でのバイト中に暇だったからスプーンとかフォークを磨いて筒状の入れ物に綺麗に揃えて入れてたら「さすがB型!」と言われました。
    自己中じゃなくて普通でしかない人間なんて存在しないと思うようになってからは気にしなくなりました。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2019/01/18(金) 19:04:17 

    昔職場で血液型聞いてきたのはO型の若作り勘違いババアだったなあ
    伝えたらにたにたしてキモかった
    そいつは50半ばでロングヘアポニーテールにしてリボンで結んで下ネタやホームレスや障害者の悪口ばかり言ってたわ
    30過ぎたニートの馬鹿息子に毎月2万小遣いやるために働いてたヤバイ奴親がしんだらホームレスになるとかいってただらしない屑だから発達障害かなんかだろう
    そりゃバカ息子も働かねーわ

    +3

    -3

  • 344. 匿名 2019/01/18(金) 19:09:36 

    B型ってキツイわ~

    +4

    -5

  • 345. 匿名 2019/01/18(金) 19:10:11 

    A型の悪口言ってるとき楽しそうだよね。性格…
    Aは真面目ってのにやたら突っかかってる人がこのトピにもいますね
    あなたの周りの一人の血液型をもってその血液型そのものを語ること自体が馬鹿なんです

    +3

    -3

  • 346. 匿名 2019/01/18(金) 19:15:07 

    >>324
    そんで陰湿で群れるの大好き噂話大好きいじめ大好き

    嫉妬心が強く妬み根性が強いのもA型の特徴ですわかります。

    +2

    -4

  • 347. 匿名 2019/01/18(金) 19:18:02 

    B型はどうのこうの言っちゃう考え浅はかな考えだわ~笑
    デブを見てマツコとか朝青龍って言っちゃう低能と一緒

    +1

    -3

  • 348. 匿名 2019/01/18(金) 19:18:04 

    Bは血液型で差別されてうんざりだから 嘘ついてる
    大概マウント取るためにAかOが聞いてきてウザイから

    +4

    -6

  • 349. 匿名 2019/01/18(金) 19:21:30 

    はいはいAは真面目で几帳面で気遣いできるできた人間でちゅね
    そういえば満足だろう馬鹿者(笑)

    +6

    -4

  • 350. 匿名 2019/01/18(金) 19:22:59 

    A型ってA型なのしか誇ることない低学歴貧乏人なんだろう哀れ
    普通他人の血液型なんてどーでも良い

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2019/01/18(金) 19:23:53 

    私B型、だんなA型
    めっちゃこっちの顔色伺ってくる…うざい

    +0

    -7

  • 352. 匿名 2019/01/18(金) 19:24:40 

    悪口が好きっての、あながち間違いでもないんだね

    +2

    -8

  • 353. 匿名 2019/01/18(金) 19:31:24 

    嫌いな女優の沢尻エリカと広瀬すずはAとAB
    良かったAの血が入ってなくて

    +6

    -3

  • 354. 匿名 2019/01/18(金) 19:31:40 

    いい年のおばさんなのに、占いを信じているってビックリする。  

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2019/01/18(金) 19:32:00 

    >>22
    いや、私の身内のB型の人は須く自分からすごいアピールしてくるよ。。
    なんか自虐ネタみたいにしてる人多い。Bであるってことを自虐しながらも愛着と誇りを持ってる感じ。

    +9

    -2

  • 356. 匿名 2019/01/18(金) 19:34:14 

    私がB型嫌いな理由。

    子供の頃は、分からなかった。

    歳をとるたびに、仕事、人間関係など。

    B型の人は、いじめる気質あり。
    嫌なことは嫌。ストレートに言い過ぎるかな。

    大体嫌だなと、思う人はB型。

    ストレートな言い方好きな人は、好きなんだけど、傷つく人は、いるからね。

    難しい

    ただ、B型はすぐ分かる

    +7

    -20

  • 357. 匿名 2019/01/18(金) 19:36:28 

    >>324
    韓国やイタリアもA型が多いんだってね。

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2019/01/18(金) 19:37:14 

    >>356 B型トピでB型を傷つけるようなこと言ってるあなたはどうなの?

    すごく傷つくよ。

    +21

    -1

  • 359. 匿名 2019/01/18(金) 19:37:47 

    どの血液型も長所と短所があるじゃんね

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2019/01/18(金) 19:39:25 

    B型の悪口言われると、血液型で判断するな!とか言うくせにA型の悪口は普通に言うのがB型クオリティー
    そういうとこじゃないですか?

    +10

    -11

  • 361. 匿名 2019/01/18(金) 19:41:04 

    >>356 私も!
    その人に関係あることを本人の前でストレートにけなす人とか大嫌い!

    B型が集まるトピでB型嫌いとか言う人とか。

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2019/01/18(金) 19:44:38 

    70%の多数派グループ(A&O)が30%の少数派グループ(B&AB)をバカにしてるんだろうな
    イジメの構図と同じ

    +22

    -1

  • 363. 匿名 2019/01/18(金) 19:50:09 

    人情味があるのはBだ!
    なんやかんや言って心配して、面倒見てしまう!
    裏表も無いし、分かりやすく付き合いやすい性格だと思う!
    のに、馬鹿にされやすい。自分の性格を分かって貰えないから悔しい

    +13

    -4

  • 364. 匿名 2019/01/18(金) 19:52:07 

    そんなに気にしてる人いますか?周りにはいません。

    自分で特別だと思ってるとか?

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2019/01/18(金) 19:54:25 

    B型さそり座ひとりっ子

    …文字で見るとヤバそうな人かもね、私。

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2019/01/18(金) 19:55:41 

    こうやってB型を叩く他の血液型ほどどうなのか

    +16

    -1

  • 367. 匿名 2019/01/18(金) 19:56:32 

    Bに限らず変人なAもOもABも沢山いるわ!!

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2019/01/18(金) 19:59:48 

    >>328
    血オタ気持ち悪

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2019/01/18(金) 20:04:49 

    >>354
    おばさんほど血液型信じてるんだよ
    職場でも血の話してんの年寄りばっかだもん

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2019/01/18(金) 20:05:47 

    輸血以外で気にするやつはバカ。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2019/01/18(金) 20:06:19 

    でもAとBの夫婦や友達以外と多くない?ABとOも

    +4

    -2

  • 372. 匿名 2019/01/18(金) 20:06:35 

    >>22
    わかる!あれって何がしたいんだろうね。
    今まで血液型訊いてきたのだいたいA型。
    だからなんだよ失礼な奴だなって思ったよ。

    +6

    -3

  • 373. 匿名 2019/01/18(金) 20:07:56 

    イジメしてた太野彩香もB型だもんね
    って思ったけど太野と一緒に虐めてた山田はA型

    うん関係ないね笑

    +1

    -4

  • 374. 匿名 2019/01/18(金) 20:10:41 

    >>372
    「血液型ごときでムキになるなよー笑」といいつつディスってくるよね。あれはマウンティングの一種でしょ。仮にAとOが性格悪く言われてたら血液型を話題にしないでしょ

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2019/01/18(金) 20:14:46 

    >>331
    ありがとう!
    私B〜!

    +4

    -2

  • 376. 匿名 2019/01/18(金) 20:15:43 

    大丈夫。
    B型はB型である事を誇りに思ってるし、そもそも「B型の人ってさ〜」みたいなマイナス発言聞いてないからww

    +10

    -2

  • 377. 匿名 2019/01/18(金) 20:32:32 

    血液型って迷信だと言うけれど
    合わない人が皆、同じ血液型だったりする
    ちなみにB型は、いちいち根回ししないので付き合いやすい印象

    +6

    -2

  • 378. 匿名 2019/01/18(金) 20:36:52 

    >>360
    本当にそう思う。

    +3

    -4

  • 379. 匿名 2019/01/18(金) 20:38:33 

    >>363
    そういう、恩着せがましいとこがキライ

    +2

    -4

  • 380. 匿名 2019/01/18(金) 20:38:37 

    >>320
    自分はBの母から生まれたAだけど、生まれて私がAって知った時「何だAか、つまんない」って当時思ったことをストレートに話された悲しい記憶が蘇ったw

    +6

    -3

  • 381. 匿名 2019/01/18(金) 20:39:05 

    >>75
    O型って変にプライド高いから、Aのふりはないと思う
    中国人が韓国人のふりをしないのと一緒で
    なんか中華思想っぽい

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2019/01/18(金) 20:45:50 

    私、B型発見機なんだ。
    なんでと言われたら答えられないんだけどなぜか分かる。
    分別するとしたら、無害なB型と有害なB型がいる。
    経験値低いB型は大抵有害だ。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2019/01/18(金) 20:47:11 

    私もB型だけど変人扱いされたり自己中言われたりで傷付いてる人結構いるんだね。
    血液型の話ではデフォだと思って気にしない方がいいよ。
    ただあまりにもしつこくグチグチ言ってた人に「そういう(しつこい)とこ、いかにもA型だね!」って言ったら顔青ざめて黙ったよ。

    +12

    -2

  • 384. 匿名 2019/01/18(金) 21:00:37 

    私、気にしないよ。
    はい、B型です。たぶんB型の人はなんだかんだ自分の血液型好きだよ。

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2019/01/18(金) 21:02:37 

    B型だけど、ディスられても「そうそう!」って笑って乗っちゃうよw今更何言われてもなんとも思わないし、同じB型同士なら、自虐で笑うこともあるw

    他の血液型の長所も裏を返せば欠点だよね?でも、B型以外だと笑ってもらえなそうだから指摘はしない。そういう意味でもB型は気楽w

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2019/01/18(金) 21:17:55 

    私はB型です。4種類しかないので、あまり性格づけ?とかはピンと来ない。血が健康でサラサラならヨシと思います。
    自分から血液型の話はしません。ディスられるから、とかじゃなく、血液型で判断する人がいるから。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2019/01/18(金) 21:22:25 

    >>380
    性格悪いクソみたいな母親だね

    +3

    -2

  • 388. 匿名 2019/01/18(金) 21:22:43 

    私、B型好きですよ。A型よりマシかな。

    +2

    -2

  • 389. 匿名 2019/01/18(金) 21:26:36 

    >>360
    A型って一番数多いから差別されないじゃん。
    攻撃的な気質の傾向はあるけど。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2019/01/18(金) 21:29:01 

    >>22
    ほんとそう!
    そんでBとABを性格悪い!ってディスってくんのも必ずOとA
    そらそうだよね、自分らは占いでは性格良くて安全圏だからねw
    でも血液根拠にディスってくるなんて
    血液型関係なく、あんたそうとう性格悪いよ?っていつも思う

    +8

    -1

  • 391. 匿名 2019/01/18(金) 21:33:26 

    B型性格悪い

    +2

    -9

  • 392. 匿名 2019/01/18(金) 21:39:21 

    >>22
    B型が振るときは同じ血を感じた時だけ(笑)

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2019/01/18(金) 21:41:08 

    ここで性格悪いって決めつけてる人も十分性格悪いよ。
    自覚なし?

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2019/01/18(金) 21:41:23 

    B型ってさ、誰よりも血液型に関心ないよね。

    同じB型だと知ったときは妙な親近感にワクワクしちゃう!

    +8

    -1

  • 395. 匿名 2019/01/18(金) 21:48:09 

    >>394
    1番執着されてるけど、1番執着してないっていうね(笑)

    +5

    -1

  • 396. 匿名 2019/01/18(金) 21:53:04 

    真面目だからA型って言われるのがむかつく
    あと、顔で判断される
    私の回りにいるB型のほうが、神経質で頑固なのに

    +4

    -1

  • 397. 匿名 2019/01/18(金) 21:55:32 

    うちの家族みんなB型だけど変人いないよ。マイペース。昔働いていたバイト先の集まりがあって偶然にもB型だけ11人集まったときはびっくりした。変人が二人いて個性が濃い人が多いかった。B型って飲み会とかほかの集まりでも幹事が多い気がする。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2019/01/18(金) 22:08:02 

    変人かもしれないけど、仕事してるとBの人ってすぐ分かる。几帳面で机が綺麗。
    逆にA型は机の中とかぐっちゃぐちゃな人が多い

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2019/01/18(金) 22:12:43 

    そもそも他人の血液型、気にならないよね。関心がないだけかな。A型のひとは、神経質じゃないけどA型なんです、みたいなこと言うひと多いよね。
    私の周りのB型は誇り高いB型、私は誇り高くはないかな。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2019/01/18(金) 22:30:46 

    なんかある友人と今仲悪いんだけど、

    最近のトピがその友人と共通してる話題ばかりで

    あいつがトピ立ててんじゃないかと思う

    かすちゃんかないい加減にしてくれない?

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2019/01/18(金) 22:45:14 

    人間が4通りに分けられるわけないじゃん…
    血液型診断信じてる人、どんだけ頭悪い…?

    +6

    -0

  • 402. 匿名 2019/01/18(金) 22:45:52 

    私B型だから覗いてみたらやっぱり…
    悪口で溢れてるwガルちゃんだから仕方ないか…
    性格悪いとか嫌いとか言われても顔見えない人の声なんか。笑
    完璧な人なんていないしそういう私もあなたもね。

    +8

    -1

  • 403. 匿名 2019/01/18(金) 22:46:24 

    O型の友人3人とも、高確率で会話の途中で話の腰をおり必ず茶化してくる。数人で話し中でも、思い立った事案があると空気読まずに割り込み、話を中断させたことにすら気づかない。
    でも本人達は悪気なく無邪気なので、スルーして我慢してる。
    イライラすることもあるけど、色々差し引いても3人とも良い子達なので大好きです。

    +5

    -4

  • 404. 匿名 2019/01/18(金) 22:50:43 

    Bっていじるスキがないけどな
    いじりやすいのはAとO

    +0

    -5

  • 405. 匿名 2019/01/18(金) 22:51:35 

    だいたいO型がB型を悪く言ってるよ。
    経験上周りのO型全て。

    +12

    -5

  • 406. 匿名 2019/01/18(金) 22:55:25 

    >>405
    私O型だけど、彼氏も元彼も仲良い友達も好きな会社の先輩もみんなB型だよ。優しくておもしろい人多いから好きだよ。

    +5

    -1

  • 407. 匿名 2019/01/18(金) 22:59:23 

    B型って言うと、露骨に嫌そうな反応をするか、変なフォローをされるかしかない。
    もう面倒だから正直にBですなんて言わずにO型ですって適当に言ってる。
    そうすると「A型かと思ったー」と返される。
    勝手だよね。所詮こんなもんか。

    +26

    -1

  • 408. 匿名 2019/01/18(金) 22:59:38 

    >>405
    B好きなOは、大抵家族の中にBがいる。親がBだったりね。
    家族の中にBがいないOは、Bのこと嫌ってる人が多いかな。特にA×Oの間に生まれたOとかは、Bのこと嫌ってる人多い。

    +3

    -6

  • 409. 匿名 2019/01/18(金) 23:04:28 

    O型に合わせてやってたら上手いこと使えてると思われてるのが爆笑だわ。

    +10

    -2

  • 410. 匿名 2019/01/18(金) 23:07:46 

    実の母
    私、自分の子供の血液型調べてなくて
    いっつも調べろって言ってくる

    どうも私の子はB型だと
    そして私の子をディスる

    自分の勘が当たってるかどうかを知りたいらしい
    めちゃくちゃ浅はか
    昔から無神経で大嫌いです
    自分の親だけど情けない

    そんなうちの母はO型でO型はパーフェクトだと思ってる。いつも血液型の話されるので疎遠です。
    ホントに嫌い。血液型なんて気にするの日本人くらいだよ。

    +12

    -0

  • 411. 匿名 2019/01/18(金) 23:10:28 

    どこいっても例がいなくO型が一番屑だよ

    +9

    -8

  • 412. 匿名 2019/01/18(金) 23:14:03 

    A型だけどA型がB型の悪口とか心外だわ!

    +1

    -5

  • 413. 匿名 2019/01/18(金) 23:21:55 

    B型は(表面上は明るく仲良くしてても)実は全然心開いてくれてない所があって、そこが私は個人的に好きですw
    心を完全に開いてくれてからのB型はめちゃくちゃ可愛いなって思います。
    親友2人ともB型です!(私はO型)

    +6

    -2

  • 414. 匿名 2019/01/18(金) 23:29:06 

    敢えて血液型の話をするとA型はB型のこと大嫌いだよなと思う

    +9

    -0

  • 415. 匿名 2019/01/18(金) 23:31:36 

    b型さんは同じbだと思った相手には血液型b型か気になって聞くよね bだとおもってた〜と何度かいわれたことある 相手がなに型かよりb型かそれ以外か気になりやすいのかな
    bがたはb型集団にいるときは毒はかないでマッタリ温和な話で群れているイメージ。他の血液型が交じると発言がズバッとなったり気を遣いすぎて静かになったりする人たち。

    +2

    -3

  • 416. 匿名 2019/01/18(金) 23:40:20 

    変人扱いがイヤなんて・・・
    お主本当のB型じゃないな!

    +3

    -1

  • 417. 匿名 2019/01/18(金) 23:42:54 

    >>391
    ABの間違いでしょw

    +0

    -4

  • 418. 匿名 2019/01/18(金) 23:44:35 

    A型の女子が人気でO型の男子が人気。
    何となくわかる。
    A型の男子は駄目、神経質で短気でむっつり。

    +3

    -4

  • 419. 匿名 2019/01/18(金) 23:47:59 

    血液型聞かれて「B型」って答えた直後に、
    「わ!あたしBの人と合わないんだよね〜」って嫌そうに言われたことある。
    そんなこと言う人の方がよっぽど性格悪いと思う。

    +20

    -0

  • 420. 匿名 2019/01/18(金) 23:51:33 

    B型好きだよ。B型の友達もっとほしい。優しい子が多い。

    +3

    -1

  • 421. 匿名 2019/01/18(金) 23:53:01 

    「いい歳して、血液型なんかで、人の性格を決めつけるんだ?
    あなた、本当に変わってるよね」
    と機嫌の悪いときに言い返しました。

    +8

    -0

  • 422. 匿名 2019/01/18(金) 23:57:36 

    血液型で判断するのはよくないのはわかる
    けど血液型にうるさい人ってA型が多い
    A型でも自己中な人もいれば優しくて穏やかな人もいて性格はバラバラなんだけどB型を毛嫌いしてる
    不思議で仕方ない

    +5

    -3

  • 423. 匿名 2019/01/19(土) 00:01:40 

    インド人の大多数はB型
    アメリカはO
    ドイツはA
    すごく片寄ってる。日本はそこそこばらつきあるのにね。

    +2

    -1

  • 424. 匿名 2019/01/19(土) 00:04:21 

    >>423
    アメリカO型が多いの?
    歴代大統領にO型いないよね

    +1

    -1

  • 425. 匿名 2019/01/19(土) 00:09:49 

    血液型で性格決める人は頭悪いと思ってるよ

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2019/01/19(土) 00:15:27 

    私の主人はB型。お腹が丸いからO型かなって思ってたんだけど、最近違うって教えてもらった。珍しいから献血勧めてる。私はどこにでもいるA型だから羨ましい。性格は穏やかで優しいよ。真面目で几帳面。人それぞれだよね。

    +0

    -2

  • 427. 匿名 2019/01/19(土) 00:16:27 

    めんどうだから聞かれたらA型って答えてる
    やっぱりって言われる
    A型の人は自分と同じだと安心するんじゃないかな

    +5

    -2

  • 428. 匿名 2019/01/19(土) 00:23:00 

    >>425
    血液型が同じでも性格色々だよね
    私はB型なのにA型O型に間違えられる
    A型O型の人から絶対B型じゃない採血して調べてみなよ。とまで言われた
    なんでそこまで血液型にこだわるのか理解できない

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2019/01/19(土) 00:24:07 

    A型だけどなんか血液型のとか見てもツマラナイよ。ネガティブとか思われたりとか、特にいいことないしな。B型とよく言われるけど嬉しい。笑

    +0

    -3

  • 430. 匿名 2019/01/19(土) 00:24:23 

    アホくさい。
    よりにもよって こんなトピが上げられるなんて、ガルちゃん大丈夫?

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2019/01/19(土) 00:28:02 

    >>430
    アホくさいのに、やあ、こんばんは。

    +3

    -1

  • 432. 匿名 2019/01/19(土) 00:28:41 

    B型って単純だからO型に好きとかいいように言われて嬉しくなったり気が合うなぁ~って思ってO型好きになるけど、O型って物凄く八方美人だよ!今日八方美人してる現場に出くわしてドン引きした

    +9

    -1

  • 433. 匿名 2019/01/19(土) 00:28:47 

    わろた

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2019/01/19(土) 00:33:14 

    私の家族
    A型、B型、AB型揃ってるけど仲良くて血液型は関係ないような気がする。

    +2

    -1

  • 435. 匿名 2019/01/19(土) 00:35:10 

    B型を叩くのはA型
    AB型を叩くのはO型

    これが心理

    +3

    -4

  • 436. 匿名 2019/01/19(土) 00:40:30 

    >>435
    はいはい。消えろ

    +6

    -0

  • 437. 匿名 2019/01/19(土) 00:40:40 

    AB型トピ見てきた。
    なんかすごい楽しそうな人達ばっかりだった。
    私、自分のことを天才肌とか恥ずかしくて言えないよ。
    AB型の人達は人生楽しんでそう。
    こっちはほぉ〜、そんな考え方があるのかー!と静かに見てる感じ。

    +6

    -0

  • 438. 匿名 2019/01/19(土) 00:41:44 

    血液でバカにされた記憶ないけどな?

    +1

    -1

  • 439. 匿名 2019/01/19(土) 00:41:45 

    >>1
    気にし過ぎ
    B型の人が思ってるほど他の血液型の人はなんとも思っていない

    +4

    -1

  • 440. 匿名 2019/01/19(土) 00:43:15 

    天然とか変わってるって褒め言葉だと思ってる私はB型。

    +6

    -0

  • 441. 匿名 2019/01/19(土) 00:49:09 

    自分はB型で家族親戚ほぼO型なんだけど性格はバラバラ
    なんでも出来ちゃうしっかり者もいれば独りでは何も出来ない人もいる
    人のことを心から心配してくれる優しい人もいれば
    誰がどうなろうと自分さえよければそれでいいって人もいる

    +3

    -0

  • 442. 匿名 2019/01/19(土) 00:52:57 

    血液型なんて気にしないと言いながらめっちゃ気にしてるやん
    気にしてないならスルーすればいいのに

    +1

    -1

  • 443. 匿名 2019/01/19(土) 00:53:52 

    B型批判は圧倒的にA型が多い。
    何度A型にB型の話をされたことか…。
    O型が血液型とか気にしてるの聞いたことない。

    +5

    -4

  • 444. 匿名 2019/01/19(土) 01:01:52 

    A型の人が大雑把すぎて腹が立つんだけど、Bだから言えない…

    空気読めないとか自己中とか言われるのが分かるから。

    +6

    -1

  • 445. 匿名 2019/01/19(土) 01:07:11 

    O型はB型を見下してる発言やばいよ。
    自分が1番ですもんね。

    +8

    -2

  • 446. 匿名 2019/01/19(土) 01:13:40 

    私O型。仲良い子B型ばかり。B型さん優しくて思いやりあると思う、大好き。

    +4

    -1

  • 447. 匿名 2019/01/19(土) 01:16:51 

    気分屋はO型だと思うな機嫌が悪いときとか分かりやすい妹や友達がそうだから

    +4

    -0

  • 448. 匿名 2019/01/19(土) 01:17:27 

    A型だけどB型が一番好き
    わたしはO型とはとことん合わない
    何だこいつって人は大抵O型

    +2

    -2

  • 449. 匿名 2019/01/19(土) 01:21:58 

    B型すき。私もA型。A型って上手いこと出来ないから誤解されやすいけど1番安心できるのはB型。

    +1

    -2

  • 450. 匿名 2019/01/19(土) 01:27:07 

    実際B男子は…
    AB女は良い顔して旦那に友人の悪口言ってたり、、ゾッとしたことある

    +1

    -1

  • 451. 匿名 2019/01/19(土) 01:30:35 

    八方美人には疲れるわ

    +2

    -2

  • 452. 匿名 2019/01/19(土) 01:31:25 

    一部のA型の血液型自慢っていやらしいなーと思う
    日本人の美徳である勤勉、謙虚、繊細を全部自分のものにして
    逆にB型はそれを全部ない性格を押し付けてくるでしょ
    結構悪質だしいやらしいと思うなー
    私もまともにとりあってないけど、言われていい気分になるものではない

    +14

    -4

  • 453. 匿名 2019/01/19(土) 01:35:41 

    B型って言ったら笑われるの、いい加減慣れた

    +6

    -0

  • 454. 匿名 2019/01/19(土) 01:37:25 

    >>407
    そっか!今度からB型って言わないにしてみよう

    +3

    -0

  • 455. 匿名 2019/01/19(土) 02:00:19 

    >>40
    クジラもB型

    +3

    -0

  • 456. 匿名 2019/01/19(土) 02:12:11 

    A型が日本で一番多くてB型は二番目に少ないから叩きやすいんだという統計の話に持ってってたけど、差別するような人と真剣に接するのもうめんどくさいからO型って言っておこう

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2019/01/19(土) 02:12:46 

    >>403
    話し持っていくよね。
    わかる。

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2019/01/19(土) 02:16:06 

    >>12
    うちの旦那末っ子のAB型だよー。かくいう自分もB型末っ子だけど。

    +2

    -1

  • 459. 匿名 2019/01/19(土) 02:21:21 

    B型、自由人多いけど私は好きよ。
    腹黒O型に比べたら…ねぇ。

    +5

    -7

  • 460. 匿名 2019/01/19(土) 02:21:39 

    Bだけど

    世間話程度に血液型の話される分には何とも思わないけど、真剣にB型は云々言ってる人は頭悪いんだろうな~と思ってる。新聞の適当な日替わり占いをマジメに信じてる人と同レベルかなと。
    個人の性格が、たった4パターンに分類されるわけないのに。

    +4

    -0

  • 461. 匿名 2019/01/19(土) 02:26:43 

    そもそも言わないとB型に見られないらしく、Bイジリをされることもない。Bだと伝えると「見えないーBならもっとこうなはず」「あーそういわれてみれば」みたいな話をされる(笑)
    結局わからないんでしょ。血液型なんてそんなもんです。

    +3

    -0

  • 462. 匿名 2019/01/19(土) 02:35:08 

    職場の問題児がたまたまB型なんだけど、その子が問題おこすたびに
    「ほら、あの子はB型だから…笑」て言うA型がいる。それとなく他人に悪口合言わそうとしてるところがA型だよな〜って思いながら聞いてる。A型は聖人君子に思ってるのかもしれんが、あんたも大概だぞ。

    +10

    -1

  • 463. 匿名 2019/01/19(土) 02:37:16 

    はいはい私B型です

    話のネタになるし自虐ネタとして
    みずからB型ネタにしてるし笑
    B型はコミュ力高いから世渡り上手が多いと思う


    血液型うんぬん言ってる人時間の無駄
    じゃない?

    大嫌いなB型の話題に自分の時間割いてまで
    語れるとか、どんだけB型すきなの?
    羨ましいのかな?



    +5

    -2

  • 464. 匿名 2019/01/19(土) 02:42:35 

    私の周りは性格悪いB型あんまり見たことないな。
    理不尽に悪口言われても言い返さないから、悪く言われ放題なのかなって思う。

    +9

    -0

  • 465. 匿名 2019/01/19(土) 02:54:26 

    B型必死でウケる

    +6

    -7

  • 466. 匿名 2019/01/19(土) 03:35:07 

    >>319
    根に持つのはA
    仕返しするのはO
    絶対許さないのはAB

    Bは大抵言い返して終わる
    根に持つのは言い返さなかったときだけ

    +9

    -3

  • 467. 匿名 2019/01/19(土) 03:42:58 

    A型 気が小さい人が多いBに憧れてる人もいる 大体周りに流されているが用事もないのに飲み会を断ることが平気で出来る
    O型 人を利用することが念頭にある 自分の思い通りになっている時は面倒見が良い風を装っているが自分の為にしか動かない
    ABが大概思い通りにならないのでイラついている
    AB型 シニカルで面白い事を考えているが本心をあまり明かさず自然に人を振り回すのが得意 場合によっては嘘をつく事もある 策士 嫌なことは上手く回避して自分に回ってこないようにする いいとこ取り

    +5

    -4

  • 468. 匿名 2019/01/19(土) 03:49:26 

    20代くらいまでは血液型あるあるな話題に乗って
    社交辞令的な話題と思ってたけど
    B型の友達が自分語りする時に全部の話しのオチが
    B型だからって落としてて
    話しの内容が薄すぎて馬鹿にされてるのか
    嫌われるんだと気付いた
    血液型なんて病院に行った時に分かってないと
    不便なものくらいな事

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2019/01/19(土) 04:14:53 

    バカにされた事なんてありませんが
    偏見ですか?

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2019/01/19(土) 04:41:28 

    どうでもいいけど娘もB型だと分かっていぇーいと思いました

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2019/01/19(土) 04:57:49 

    b型を変わってると思ったことない。変人アピールうける

    +2

    -3

  • 472. 匿名 2019/01/19(土) 04:59:05 

    >>467
    決めつけも甚だしい。まったく当てはまらない笑

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2019/01/19(土) 05:01:26 

    >>465
    他の血液型からみると滑稽だよね。結局B型同士の謎の傷の舐め合い。周りから評価うざいっていってるのに、他の血液型性格決めつけてきてるのやばい。コメントみてると3割くらいの人頭クルクルパーなのかなって思っちゃう

    +1

    -3

  • 474. 匿名 2019/01/19(土) 05:04:23 

    タイトル名が自意識過剰すぎてびっくりした

    +2

    -0

  • 475. 匿名 2019/01/19(土) 05:25:17 

    B型叩いてるのはだいたいO型
    すぐ血液型で判断するのもO型
    いちばん自己中なO型

    +6

    -5

  • 476. 匿名 2019/01/19(土) 06:19:54 

    Aだけどわりとどうでもいい
    Bさんより「これだからBは!」ってぎゃーぎゃーうるさい他の血液さんが嫌い
    なにより「A型でしょ?やっぱりねww整理整頓よくしてるから…だと思った!」
    って言ってくる奴が一番嫌い。

    +0

    -2

  • 477. 匿名 2019/01/19(土) 06:22:39 

    B型はB型を呼ぶのか、周りは気づけばB型だらけ。そしてなぜかAB型も多い。実家、旦那、息子二人、みんなB型。血液型なんて関係ない、って、言うが、多少は個性があらわれてると思う。だって、B型の男は変だもん。

    +3

    -1

  • 478. 匿名 2019/01/19(土) 06:32:37 

    バカにしてくるヤツとは関わらない。で次の日から素っ気になくすると焦るみたいで取り付ってくるので
    B型は振り回すよねと言う人いるな振り回されてるのはあんたじゃんと思う。

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2019/01/19(土) 06:46:11 

    B型の自分がわりと好き

    +3

    -0

  • 480. 匿名 2019/01/19(土) 07:03:32 

    めんどくせえよ
    いつまで血液型占いしてんだよ
    こだわる奴にかぎってばかなガキみたいだよね
    すっげーめんどくせー
    Bは結構芸術家多いけどあんた凡人過ぎていつまで占いこだわってんだよ🎃

    +2

    -0

  • 481. 匿名 2019/01/19(土) 07:37:07 

    >>472
    どの辺がですか?

    +0

    -0

  • 482. 匿名 2019/01/19(土) 08:16:09 

    B型を愛するA型です。
    この人好きだな優しいなと思うと全員B型で、たまたま血液型の話題になった時、私の周りにはB型しかいませんでした。
    B型は素直な人が多いと思います。
    B型を嫌いな人がいたら、私がその分大好きなので気にしないで下さいね。

    +1

    -2

  • 483. 匿名 2019/01/19(土) 08:24:50 

    それよりも、O型が大雑把とかおおらかとか言う人ら、ヤメロ。O型だけど全然そんなことないからー!

    +7

    -1

  • 484. 匿名 2019/01/19(土) 08:36:05 

    毒親の実母と大嫌いな義父がB型で私を虐めていた人もB型だったから当然のようにB型を毛嫌いしてたんだけど、
    1番大好きでもう5年の付き合いになるママ友がB型だと知り克服出来た。
    冷静になれば全員同じ性格な訳ないよね。
    苦手意識を持って接するのは損だなと思ったよ。

    +2

    -1

  • 485. 匿名 2019/01/19(土) 08:45:21 

    A型だけど日本人はA型ばかりでつまらんし嫌だ。しかも几帳面とか神経質とか真面目とかどれも当てはまりたくない。

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2019/01/19(土) 08:46:04 

    「なぜか」じゃないよ
    メディアがそう広めたからでしょ
    テレビや雑誌が○○型はこういう性格ですよと刷り込んだ通りにみんな信じ込んじゃってる

    +0

    -0

  • 487. 匿名 2019/01/19(土) 09:00:41 

    血液型占い考えたの絶対A型かO型だろと思ったらやっぱりそうだった

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2019/01/19(土) 09:08:47 

    血液型批判するのは大抵A型。自分が正しいらしいから。

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2019/01/19(土) 09:09:01 

    ウチの職場は22人中B型が6人も居て多い方
    私もB型
    たくさん居るせいか、自分のB型の家族の悪口を、職場のB型の人に聞かせて間接的にB型をマウントしてくる場面がしょっちゅう

    そんな時にも「ですよねー(^-^)」「ごめんなさい、全部B型が悪いんですー(^-^)」と軽く流してるんだけど、

    ある時「こんなに中傷されててもニコニコ笑って怒りもしないB型は心が広いわ。それを、よく悪く言えるよね。しかも本人の目の前で」
    と真顔の低いトーンで一人が言った時、シーーーーンとなった

    図干しど真ん中突かれて、言い返せないで黙った様子

    ちなみにその人、A型だった

    +3

    -2

  • 490. 匿名 2019/01/19(土) 09:11:18 

    うちの職場
    AA
    AO(私)
    O
    O
    なんだけどなんで血液型知ってるかというとOの一人が私大雑把だからほらぁ〜O型だし〜と言い出しもう一人のO型が私もOだから分かるわ〜◯◯さんは几帳面よね?何型です?とAAの人に聞いて両親AAのきっすいのAなのよなのに机の上はこれよ笑
    ◯◯ちゃんは?と私に聞いてきたのもOの人であっAですと最近答えたのを鮮明に覚えてる
    Bがいない事にみんな気付いたようだったで続けてAAの人がうちは旦那がBだけど私よりよっぽど細かいわよ〜洗濯の干し方一つ一つ口出してくるのよ〜!だからはいはい言ってる(笑顔で愛を感じる言い方です)
    それを聞いた私はあっ私の旦那もBです〜!一緒や〜ん!となりでもうちのBの旦那はなんか職人気質?って感じでなんでも器用で料理も裁縫とかも私より上手なんでしょっちゅう任せてます笑って言ったらOの一人(仕事掛け持ちしてる)の人がもう一個の職場のお局さんがBでもうっほんっと〜にっわがままでわがままで...まぁ仲良くしてもらってるんだけどねぇもう大変よ〜と言ってそうね〜と微妙な空気になって会話終了しました

    +0

    -1

  • 491. 匿名 2019/01/19(土) 09:35:02 

    B型の知り合いみんな明るくて頭よくて大好き!
    B型になりたかったA型より

    +1

    -3

  • 492. 匿名 2019/01/19(土) 09:40:00 

    ここまであまり悪口書かれてない血液型が、色んな血液型の悪口を率先して書いてるよね。わかりやす過ぎるwww

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2019/01/19(土) 09:40:32 

    逆に、自分ルールを世界のルールとして人に強要し、それにイヤな顔をするとひねくれ者変わり者扱いしてくるのがほぼA型だったせいで、
    A型に苦手意識あったけど

    人生で一番長く、一番本音で付き合ってる友人がA型と知ってA型嫌いを払拭出来た

    +0

    -1

  • 494. 匿名 2019/01/19(土) 09:43:08 

    ここまでで、どの血液型が一番批判されてないか、
    集計してみたら一番批判的で性格悪い血液型が自動的にあぶり出されてわかるよ〜

    +1

    -1

  • 495. 匿名 2019/01/19(土) 09:43:34 

    デリカシーなさすぎだからBにならなくてよかった~👏

    +1

    -0

  • 496. 匿名 2019/01/19(土) 09:49:41 

    >>494
    その「血液型で批判する」という概念が、正常な大人であれば無いものでね……
    理由もなく人を批判するなんて、常識で考えれば異常だと分かるのが正常な大人だから………

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2019/01/19(土) 09:54:51 

    どの血液型が批判されてないかを集計されると都合悪い血液型が居るみたいだね

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2019/01/19(土) 10:25:35 

    >>112
    B型は群れない?
    ということは、血液型によって特性があることは認めるんだね?
    B型自己中って言ってる人と変わらないじゃん。

    +1

    -1

  • 499. 匿名 2019/01/19(土) 10:26:21 

    ふーん どうでも良いわ
    好きに言わしとけば

    Bより

    +1

    -0

  • 500. 匿名 2019/01/19(土) 10:28:32 

    高校時代、B型の友達のことやっぱB型は変わってるよーとか仲間だから面白い感じで言ってたら突然自宅に「ああいう事みんなで言うのやめて
    傷ついています」
    とかって書かれた手紙が送られて来た
    その他人にもの好きな人にも平気で馴れ馴れしくしたり、やっぱり変わっててグループで彼女だけが疎遠になっちゃったな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード