ガールズちゃんねる

ペットを溺愛し過ぎる人

230コメント2019/01/26(土) 09:31

  • 1. 匿名 2019/01/16(水) 10:32:24 

    主の事です。
    周りから非常に心配されます。
    独身で彼氏もいますが、子供ができない体です。
    本当の子供のように可愛がっています。
    周りから言われるように、ペットがいなくなったらおかしくなるんじゃないか…と考え過ぎてしまうときがあります。

    同じような方はいますか?

    +545

    -3

  • 2. 匿名 2019/01/16(水) 10:32:57 

    素敵なことだと思います

    +512

    -13

  • 3. 匿名 2019/01/16(水) 10:33:45 

    愛おしすぎて仕方ない。
    この子のために働いている。

    +698

    -6

  • 4. 匿名 2019/01/16(水) 10:34:04 

    亡くなるのが恐くて最初から飼わない人もいるぐらいだからね

    +534

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/16(水) 10:34:17 

    サバンナに返してあげて

    +6

    -84

  • 6. 匿名 2019/01/16(水) 10:34:18 

    >>1

    ペットを飼っている人は、
    どんな立場でも溺愛していると思う。

    +521

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/16(水) 10:34:40 

    別にいいじゃん
    他人に可愛いを押し付けなければ

    +356

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/16(水) 10:34:55 

    人間でも動物でも命あるもの。
    大切にする事は同じです。

    +364

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/16(水) 10:35:19 

    可愛がり過ぎるとなつかないよね。

    +436

    -24

  • 10. 匿名 2019/01/16(水) 10:35:41 

    同感です! いなくてなってしまった時の事考えると今から怖いです! ペットロス一直線になってしまうと思う

    +376

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/16(水) 10:35:52 

    別に会社に連れてくとか、身内の冠婚葬祭より優先してるとかそんなんじゃないなら全然OKでしょ。
    ペット飼ってない人だと、数万時には数十万かけて病院連れってったり、エアコンつけっぱなしにしてるのも溺愛、変だおかしいって言う人いるしね。

    +202

    -9

  • 12. 匿名 2019/01/16(水) 10:36:11 

    はい。3歳の雌猫ですが、居なくなった時を考えるだけで胸が締め付けられて泣きそうになります。
    ペットを溺愛し過ぎる人

    +634

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/16(水) 10:37:26 

    溺愛してます
    ただ昼寝してるだけなのに「ねんねしてたのー♡」ってなるから自分頭おかしいんだと思うときがある
    旦那(新婚)からも「(冗談で)俺と犬どっちが大事なの?」って言われるけど、十数年一緒にいる愛犬は中々越えられないよと心の中でいつも思う

    +537

    -7

  • 14. 匿名 2019/01/16(水) 10:37:33 

    可愛がるのは自由だし、飼われてる動物にとっても幸せな事だとおもう。ただ他の人からするとただのペットなので何しても可愛いでしょは通じない。可愛いし動物好きだけど毛とかすごく気になるもん。

    +16

    -39

  • 15. 匿名 2019/01/16(水) 10:37:41 

    人間より、ペットの方が信頼できると思う私。

    +550

    -3

  • 16. 匿名 2019/01/16(水) 10:37:54 

    ハムスターですが可愛いです🐹
    部屋の中をお散歩させてる時に座って見ていたら、私の足に飛び乗って上がってきてくれました。
    偶然かもしれないけど(笑)

    +226

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/16(水) 10:39:05 

    ひどい言葉を親戚のおじさんに言われたことあって、飼っていた犬が亡くなって悲しかった時に「また飼えばいいだろ」と言われたんだけど。
    また他のペットを飼うことは悪いことじゃないけど、もう飼っていた愛犬は世界に一匹だけなのに、傷ついた

    +439

    -6

  • 19. 匿名 2019/01/16(水) 10:39:33 

    >>12
    あぁ~、めんこいですねぇ♡

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/16(水) 10:39:49 

    仕事中、猫に会いたくて帰りたくなる

    +309

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/16(水) 10:39:58 

    子供2人成人し
    今猫2匹が
    私の生きがいになった
    可愛くて可愛くて仕方ない!
    猫は憎まれ口たたかないし
    ただただ私を癒してくれる

    +335

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/16(水) 10:40:13 

    ペットロスというか空の巣症候群みたいになった事がある。
    でも立ち直った。

    余力がある人は保護施設の犬猫預かりとかやってもいいだろうし。
    ペットを飼うって大変だけど、得るものの方が多いね。
    子犬や子猫の頃から飼って老いて看取るまでを経験して、教えられた。

    +222

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/16(水) 10:40:14 

    全くの同感です。
    愛しすぎて自分でも怖くなってしまう時があります。

    ちょっと前にやっていた相葉くんのドラマも
    見てるのツラくなってくる場面が多々ありました…
    うちの子だったら…と考えてしまって😭

    +155

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/16(水) 10:40:50 

    私も子どもに恵まれませんでした。
    ペットを飼おうとも思ったけど、1が言うようになりそうで飼えません。
    寿命が短い分、先に逝くのが分かってるものは無理。

    +106

    -7

  • 25. 匿名 2019/01/16(水) 10:41:19 

    ワンちゃんネコちゃんは好きだけど、新生児の横で普通に生活させてる人たちは理解できない。やっぱりそこは人と動物で区別したいとおもう。大きくなったら別にいいと思うんだけどね。あくまで可愛いと思ってるのは自分たちだけくらいの気持ちでいてほしい。最近押し付けてくる人多くて馬鹿じゃないの?って思う時もある。

    +14

    -107

  • 26. 匿名 2019/01/16(水) 10:41:22 

    私です。去年結婚して一緒に連れてきました。
    子どもも希望していますが母親からは可愛がりすぎたら赤ちゃんが来ないとか言われるけど無視してます。
    可愛くて仕方がありません。ちなみにデグーです。

    +182

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/16(水) 10:42:27 

    うちの姉がそう

    うちにもワンコいるから溺愛する気持ちはわかるけど
    ちゃんと躾しろよって思う


    子どもと一緒
    躾なしの子は周りの迷惑だし
    本人(本犬か?)のためにもならない

    +111

    -7

  • 28. 匿名 2019/01/16(水) 10:43:09 

    家族だから!って避難所に連れてきたり、人混みの神社に連れてきたり。
    人間の家族と同じ扱いを他人にも押し付けなきゃいいと思う。

    +55

    -60

  • 29. 匿名 2019/01/16(水) 10:43:12 

    今まで何匹も見送ってきたけど、どの子も亡くなった時は人間の家族を亡くした時と同等くらい落ち込んだ。
    でも愛情なんて出し惜しみするもんじゃないし、こちらが与える分の何倍も愛してもらったんだから、亡くした時の悲しみや苦しみくらいは引き受けなきゃと思うようになった。

    +272

    -3

  • 30. 匿名 2019/01/16(水) 10:43:16 

    友達や職場の同僚にあんまり「うちの子」ネタふらないで。温度差あるから。
    正直、他人のペットに全然興味ない。

    +33

    -31

  • 31. 匿名 2019/01/16(水) 10:44:11 

    >>26

    可愛がり過ぎて赤ちゃん来ないとかないよ😊

    友達の所のワンコは赤ちゃんが生まれてから、良い遊び相手になってる。
    妊娠したらペットを手放せという人がまだいるけど、
    獣医さんに相談しながら飼うことは出来るよ。大丈夫。

    +169

    -4

  • 32. 匿名 2019/01/16(水) 10:44:18 

    >>25そんな事書いてる人いないよ。非常識な飼い主さんもいるけど大体の飼い主さんはわかってると思う。

    +51

    -3

  • 33. 匿名 2019/01/16(水) 10:45:39 

    溺愛してるけど他人からみたらただの犬。
    お祭りや花火大会に連れて行ったり、人形みたいに着飾らせたりしないようにはしてる。

    +155

    -13

  • 34. 匿名 2019/01/16(水) 10:45:51 

    子供が嫌いで作る気もない分、ペットに全力で注いでます。
    旦那も子供嫌いの犬好きなので溺愛してます。
    他人からなんと言われようと本人が幸せならいいと思います。

    +224

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/16(水) 10:48:17 

    >>24
    私も同じ。子供いないんだ。
    看取るのはつらいけども、残して死ねないから頑張って生きてる。

    +124

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/16(水) 10:48:47 

    私もそうだ。
    最近は仕事が激務すぎて、全然遊んであげられなくて罪悪感に押しつぶされそう。
    こんな飼い主でごめんねって毎日思ってる。

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/16(水) 10:50:36 

    あなたが一番可愛いよって毎日何十回も話しかけてる(笑)猫ちゃんからしたらうざいだろうけど本当に可愛い(*^_^*)

    +163

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/16(水) 10:51:06 

    ホームセンターやペットショップの前を通る度にあの子に買うやつないかなーって見てしまう。
    ネットでも体に良いおやつや餌、グッズを毎日見ている私

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/16(水) 10:51:22 

    >>27
    躾キチンとしなかったり甘やかしすぎるのは違うなと思うよね。
    アニマルプラネットで動物番組をよく見ているんだけど、
    その中でも猫のしつけ教えますって番組があって、
    それ見てると猫じゃなくて飼い主に問題あるパターンの多い事。
    問題なく歩けるのにずっと抱っこして歩かせないとか、カートに乗せて移動してるとか、
    そのせいで猫がストレス溜まって攻撃的になったり肥満になってたりするパターンが多い。
    可愛いのは分かるけど、それは一種の虐待だよ?と思う。

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/16(水) 10:52:34 

    >>28

    神社は花火大会お祭りは飼い主の自己満だからわかるけど、避難所もダメなの?
    震災の時は見捨てろと?

    +117

    -6

  • 41. 匿名 2019/01/16(水) 10:53:36 

    >>39
    横からごめん
    そうなんだよね。動物に問題があるんじゃなくて、飼い主側に問題があるんだよね。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/16(水) 10:54:03 

    >>13
    旦那も同じことを思ってるやろ
    別の女抱いてるよ

    +3

    -32

  • 43. 匿名 2019/01/16(水) 10:54:55 

    >>17
    綺麗な色だね。ヘビも可愛がってるうちになつくの?

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/16(水) 10:55:24 

    大晦日の神社とか人混みのなかで散歩してる人は常識疑う、、、

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2019/01/16(水) 10:56:01 

    溺愛し過ぎてて、分離不安症…私が(笑)
    片時も離れたくない

    +141

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/16(水) 10:56:57 

    私もです。よく夜中に突然ペットが亡くなる時のことを考えてしまって娘と号泣しています。
    抱っこされるのが好きな犬なのでいつも家族の誰かの膝の上に乗っています。
    ソファーから立ち上がる時は犬を抱えて移動します。
    とにかくずっとべったりなので居なくなることが考えられません。元気でずっと生きていてほしい。居てくれるだけでいいです

    +137

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/16(水) 10:57:04 

    うさぎを飼ってます。
    うさぎって凄くデリケートな動物でちょっとしたことで体調を崩しやすいんです。
    具合が悪くなる度に病院に走り、辛そうなうさぎを見ると可哀想で心が痛くなって飼わなきゃよかったと思ってしまう。
    でも、元気になって甘えてくるとやっぱり飼って良かったと思うの繰り返し。
    可愛いあまりについついお別れの事を考えてしまうんですよね。
    兎に角この子が最後まで幸せでいられるようにお世話に励みます。

    +87

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/16(水) 10:57:56 

    >>43

    横だけど。
    飼い主さんとソファでテレビ見てる蛇を見たことがあるよ。
    それなりに懐くのでは😊

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/16(水) 10:59:22 

    仕事や外出から戻ると飼い猫4匹、1匹ずつ笑顔でただいまと言って、
    バックハグからの後頭部フガフガにおいかいでグフグフ言ってる。
    他人からしたらさぞかし気持ち悪いことだろうし、
    猫も私にベタベタされてる最中は恐らくチベスナみたいな表情になっているでしょう。
    でも許して、あったかくて柔らかくてスベスベで良いにおいがするんだもの。
    ベンガルだからモフモフではないの、でもシルクのような手触りなの。最高です。
    けど、きちんと躾はしているよ。お座りも待ても出来るよ。

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/16(水) 11:02:00 

    今いる子が家で生まれた犬で
    交配から胎動から、私が取り上げてって全て見てるので本当の子供の様です。
    いたずらしたらしつけとして怒るけど、
    内心そんなこと教えてないのにできるの~って
    嬉しい気持ちもあります。

    +64

    -3

  • 51. 匿名 2019/01/16(水) 11:03:46 

    >>46
    ソファーから立ち上がる時は犬を抱えて移動します。

    やめた方が良いよ。
    可愛いのは分かるけど、ワンコの為には絶対的に良くない。
    足腰が悪いとかじゃなく普通に歩けるなら自分の足で歩かせましょう。

    +54

    -6

  • 52. 匿名 2019/01/16(水) 11:04:50 

    私のことは名前ですら呼んでくれない夫が、飼い犬は◯◯にゃん♡と連呼して、正直ちょっと気持ち悪いけど溺愛ぷりが伝わってきます(笑)
    もともと私の方がペットロスから立ち直る為に飼い始めたのに、夫にいいところ奪われてます。

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/16(水) 11:07:33 

    >>1
    ペットが死んで後追い自殺する人の話聞いたことない
    ペットが死んだら生きていけないて言ってた人は死んでも生きてるし、しばらくすると新しいペット飼ってる
    その程度のもんだよ

    +8

    -49

  • 54. 匿名 2019/01/16(水) 11:09:09 

    人間の赤ちゃんや子供はあまり得意じゃなく、
    どう接したら良いか分からず固まりがちになってしまうんだけど、
    飼い猫に対しては恥ずかしげもなく
    「ん~?そっか、んふ~そうなの~可愛いね~♡」とか出来ちゃう。

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/16(水) 11:12:35 

    小さい頃から犬や猫との生活が当たり前の人生を送ってきた。最後に飼ったのは保護した時には既におばあちゃんであったろう猫。一緒に暮らした時間は短かったけど本当に家族で可愛がって幸せだった。結婚してしばらくは夫の転勤の関係でペットは諦めていたけど、落ち着いて持ち家になって間もなくの出会だったから、いま思えば運命的だったのかもしれない。その子を看取ってから10年近くになるけど、愛おしさと切なさがずっとあって未だに新しい子を迎えいられないでいる。自分でもこんなに引きずるとは思っていなかった💦でもいつかはまた、縁があったら保護猫を迎え入れられたらと夢見ている。

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/16(水) 11:13:03 

    >>40
    ペット大丈夫な専用の避難所なんかを事前に確認しとかないと…アレルギー問題で、命に関わる問題もありますし、緊急時でピリピリしてる時だからトラブルになってるようです。

    溺愛飼い主さんは、災害時に避難所にペット同伴できない場合も想定して準備もしてる方たくさんいます。

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/16(水) 11:15:59 

    >>25
    他人の子(新生児)の前ならともかく、
    自分の家のことでそこまで言われる筋合いはないと思うわ。
    それこそ押し付けがましい。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/16(水) 11:16:18 

    >>21
    もうすぐ末っ子の中学受験が終わる。専業主婦の私はこれからどうしょう?って思ってたんだけど、ワンちゃんのお世話があったか!

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/16(水) 11:16:41 

    どのトピもそうなんだけどさ、ペット溺愛し過ぎる人が集まるトピなのに犬猫嫌いな人が文句だけ書いて去っていくのはどういう事なのか…

    +80

    -2

  • 60. 匿名 2019/01/16(水) 11:19:16 

    飼ってるペットがかなり高齢だから何かあっても後悔しないように自分がどれだけ忙しかったり、疲れてても構ってあげたり手をかけたりしてます。
    考えたくないけど、この日が最後だったらという気持ちで毎日お世話してます。
    普通にご飯を食べてくれたりトイレをしてくれるだけで、もの凄く嬉しいです。
    存在してくれて側にいてくれるだけで私の心の支えや癒しになってます。

    +56

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/16(水) 11:20:30 

    >>18
    私は大型犬が亡くなった時「生ゴミで出したら?」と言われた事があるよ。
    あまりのことにフリーズしたよ。こいつ人間なの?と思った。
    我が家のペット達は代々庭に葬ってあげているから、
    泣きながら妹と庭に穴を掘って見送ってあげた。

    +100

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/16(水) 11:20:36 

    >>53
    その程度とは失礼だな。
    みんな身近な人間が亡くなったら当然のように自死するわけじゃないでしょうに。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/16(水) 11:22:56 

    愛猫を亡くした者より
    心身ともに空っぽになり、ウソじゃなく後追いしようとしましたが、「つらいのが私で良かった。あの子を遺して私が先に逝くより良かった。所詮つらいのは私だけだ。」と思い立ち直りました。
    失うことを恐れずたくさん愛して下さいね
    私も今は2代目を迎えてまた幸せになっています。

    +107

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/16(水) 11:24:16 

    ペットだと溺愛って言われちゃうけど

    食事与えて
    トイレの始末して
    具合が悪ければ病院に連れていき
    看病介護が必要なら、仕事減らしたり辞めたりして対応する
    もちろん、生活が成り立つ範囲でだけど

    命ある家族のことなんだから、溺愛ではなく、責任として当たり前だと思うけどねぇ

    +87

    -4

  • 65. 匿名 2019/01/16(水) 11:27:10  ID:YNjIOrMToU 

    私も1歳過ぎたばかりなのに猫3匹いなくなってしまうことを考えるだけで涙止まらない…
    避妊去勢手術のときも傷口見ていつも泣いてた
    人間のエゴのせいで痛い思いさせちゃってごめんね、病気にならずずっと元気で生きてほしい
    どこか出掛けてもこの子達の影を追ってて○○ならこうするなーとか、○○みたいで可愛い、とか。頭おかしい人だよね
    前に帰ってきたら誰も見付からなくて、もしかしたら強盗か誘拐でもされたのかな、管理人が勝手に入ったんだろうか、と本気で心配したこともあった
    結局普段入らないような隙間にいたからよかったけど、猫が連れ去られたときは警察動いてくれるのかとか、もう心配ばっかり膨らんで
    今は家を建てて大きい窓は全てシャッターがあるからちょっと出掛けるにも閉めてから行ってる
    もしものこと考えたら全く苦じゃないもん
    みんないなくなったら私もいなくなりたい、旦那には申し訳ないけど…。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/16(水) 11:28:58 

    ふとした瞬間に我を忘れるほど愛おしくなる

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/16(水) 11:29:05 

    友人ですが、いいですか?

    昔から大の猫好きで、大人になってからは更に拍車がかかり今は里親探しや野良猫達の避妊手術をしています。これだけ書けば凄く聞こえは良いのですが、正直、友人が餌付け→野良猫達が集まってくる→子猫が増える(栄養状態もよくいつの間にか子供を産んでいる)という繰り返しです。猫が集まる所に行って(廃墟や公園)餌付けもしているようです。
    避妊手術やワクチンを受けさせる為に頑張って捕まえてるんだ。と話していましたが、そう上手くみんな捕まえられるわけもなく…。
    そうこうしているうちに家で飼う猫も5匹6匹と増えていっているようです。
    また、実家が飲食関係の仕事をしており、そこに猫達が住み着くので何度も親に怒られているようです。そりゃそうだよ、と私も何度も話しましたが「やめられない。趣味じゃなく、私の生きる意味になっている。」と言い切っていたので恐らくやめないと思います。
    もちろん猫達の餌代、病院代などで給料はほとんど消えている様子で、友人の父親は嘆いていました。過去には「紹介された男性と会ったけど、その人、猫か犬かどちらかといえば犬派なんだって。だからもう無理だと思って連絡返してない。誰かと会う時間があるのなら猫達に会いたい。時間がもったいない。」ということもあり…溺愛というか、ここまでくると執着?のようなものを感じています。
    私は今は特に何も言いませんが、友人の父親と顔を合わせるたびに「私ちゃんからも一言言ってやってくれ…。あそこまでいくと普通じゃないよ…。」と言われるので正直困っています。
    ペットや動物を溺愛することは良いと思いますが、ここまでいくと本人だけの問題じゃないよなぁと思います。

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2019/01/16(水) 11:31:57 

    父が犬が来てからピッタリと女遊びをやめた。
    あとオラオラ系だったのに
    犬に「ここが凝ってまちゅねー揉んどきまちゅねー」ってマッサージしてるの初めて見たときはドンびいた。

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/16(水) 11:33:21 

    >>46
    専業主婦だとしても、出かける時とかどうしてるの?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/16(水) 11:34:01 

    パーカーの帽子が大好きな我家のインコ
    ちょっと重くなる帽子と潰してしまいそうで
    気を使い肩も凝るけど
    いつかいなくなる日が来ると思うと
    考えるだけで怖いです。

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/16(水) 11:36:35 

    70
    です。こんなんです
    ペットを溺愛し過ぎる人

    +124

    -2

  • 72. 匿名 2019/01/16(水) 11:37:41 

    うちの犬は、実家で生まれたうちの1匹。
    生まれた時からずっと一緒だから、愛しくて仕方ない。子どもがいないこともあり、我が子のように溺愛してます。
    いなくなった時のことを考えると辛いです。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/16(水) 11:42:38 

    >>18
    >>61
    私は祖母から。大切にしていた愛猫が亡くなった時「市のごみ集積所で300円で焼いてくれるって~」って言われたよ。本人は悪意なく気の利いたこと言ってるつもりだったよ。
    今は施設に入所したけど、一度も会いに行ってない。

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2019/01/16(水) 11:46:01 

    私もだいぶヤバいなって思う一員です。
    飼って14年のわんこ。14年間ずっと可愛いを言い続けてるし、わんこもずっと可愛いを維持してる。
    このまま永遠に一緒にいられたらいいのに…その事を考えると悲しくなるからとりあえずわんこの耳をもみもみします(デカ耳なのでもみ心地が良いです)

    +60

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/16(水) 11:48:58 

    >>71
    インコさんかわいい♡71さんのことが大好きなんだね。

    +56

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/16(水) 11:49:04 

    >>7
    すみません、押しつけてます・・・。

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2019/01/16(水) 11:49:43 

    >>71
    かわいい😍

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/16(水) 11:51:09 

    >>67
    友人一人でTNR(野良を保護して去勢・避妊して元に戻す活動)しているの?
    だとすれば絶対に無理だよ、TNRは地域住民や団体の協力が無いと絶対に無理。
    90%TNRしても残りの10%でどんどん増えていってしまう。
    猫って、兄妹関係なく交尾するし猫の場合1度の交尾でほぼ妊娠してしまうから。
    TNRするなら短期間で確実にしなきゃ意味が無い。ちまちまは無意味だよ。
    (もちろん手術出来る期間というのがあるから、それに合わせてというのは当然だけど)
    猫好きならそれくらい知ってて当然のはずだけど完全に悪循環に陥っているよね。
    借金の利息だけ返してるみたいな、いやそれより酷い状況だと思う。
    何と言うか、病んでるレベルだと思うよ。
    本人は良かれと思って正義感で覆い尽くされちゃってるかもだけど。
    本気で猫の事を思うなら一斉にTNRすること。
    それが出来ないのなら中途半端な正義感振り翳さない事だよね。

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2019/01/16(水) 11:52:53 

    >>71
    芽キャベツのような鮮やかなグリーンだね。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/16(水) 11:54:30 

    子供なしの専業主婦です。愛犬が子供みたいなものでかなり溺愛してます。夜中だろうがちょっとでも異変があればすぐに夜間の動物病院に駆け込みます。私が買い物や美容院に行ってお留守番させてる時間も心配で落ちつかないからスーパーの買い物はなるべく早く済ませて、美容院は家の近所のとこに行ってる。

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/16(水) 11:55:27 

    >>9
    事 務 的 w

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/16(水) 11:57:13 

    遠距離の末の結婚で地元を離れた他県に住んでる。
    その地で夫の帰りが遅くても、
    腹を割れるほどの友達がいなくても
    愛犬くんが一緒にいてくれるだけで耐えれるしもはや天国にもなる。
    弱い私に寄り添ってくれていつもありがとう(泣

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/16(水) 11:57:48 

    最近うちの猫が足の間に入ってくつろいでくれるようになったのが嬉しくて幸せすぎて不気味な笑いをしてしまうからきっと家族には引かれてると思う(笑)

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/16(水) 11:57:52 

    私もペット命だよ。雑種だけどね。
    ペットを溺愛し過ぎる人

    +99

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/16(水) 12:01:51 

    虐待されている子もいる中、何千倍もいいと思いますよ。
    沢山の愛情を貰えるなんて幸せなペットです(*˘︶˘*).。.:*♡

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/16(水) 12:03:52 

    >>84
    かわいい〜💕

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/16(水) 12:05:50 

    飼ってる犬に「ご飯だワン!」「散歩だワン!」と話し掛けている自分に気づいた時。

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/16(水) 12:08:06 

    ほんとは24時間ずっとずっと一緒に居たい

    可愛すぎて思わずベタベタ触ろうとしますが
    うちの猫に前足私の手を押し退けようとします(^^;

    ウザくてごめんね(笑)

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/16(水) 12:13:06 

    ペットを溺愛するのは当たり前だと思う。
    ただ、ペットはあくまでペットで人間とは違う別の生き物だということは忘れちゃダメ。

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/16(水) 12:15:55 

    犬猫その他ペットへの愛を理由に人間界の常識や掟を見失ってる人はダメ

    +15

    -4

  • 91. 匿名 2019/01/16(水) 12:16:47 

    普段、私がフルタイムで外に働きに行って、夫が在宅でワンコの面倒みています。この正月10連休、片時も離れたくなくて朝から晩までベタベタしてたら最終日に犬のほうが体調くずしました..

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2019/01/16(水) 12:16:56 

    >>63
    >>53の言うとおりだね
    >ペットが死んだら生きていけないて言ってた人は死んでも生きてるし、しばらくすると新しいペット飼ってる

    +1

    -12

  • 93. 匿名 2019/01/16(水) 12:16:56 

    溺愛してるからこそ人混みには連れて行かない。

    怯えるのかわいそう。

    もう老犬で目も見えてなくて糖尿病の注射も打ってるので会社に連れて行ってます。

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/16(水) 12:20:33 

    ペットロスが怖くて飼えないと言っているような愛情深い人たちにこそ飼ってほしいなぁ。確かに亡くした時の悲しみは半端じゃないけど、きちんと看取ってあげることまでが責任を持って飼うっていうことだから。

    +34

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/16(水) 12:26:05 

    溺愛しまくってますし
    溺愛されてます。
    セキセイインコ2羽とオカメインコ1羽
    愛されてるなと毎日感じてます。
    毎日べったり3羽私を奪いあい

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2019/01/16(水) 12:26:26 

    子どもいない人の寂しさを埋めるための玩具にされてるんだね

    +4

    -25

  • 97. 匿名 2019/01/16(水) 12:27:54 

    毎日、1歳の愛猫に『○○ちゃん長生きしようね~ハタチまで生きるんだよね~』と話しかけてる。
    言霊ってあると思うから。
    人間の1日は犬猫にとっての1週間って聞いて、1日1日を大切に過ごしていこうって思ってる。

    +46

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/16(水) 12:28:26 

    17年飼っていた犬が数ヶ月前に亡くなりました。
    本当に辛かったし泣きはらしたけど、落ち着いた今私の人生においてあの子を飼って本当に良かったなと思えます。
    でも亡くなった直後はもう絶対に飼わない…飼えないと思いましたが、最近また飼いたいという気持ちが出てきて悩んでいます。あの悲しみは辛いけどそれ以上の癒しや幸せを味わえますよね。

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2019/01/16(水) 12:30:54 

    私も7歳まで外で放置されてたゴールデンレトリバーを保護して飼ってます。人が好きで甘えん坊な子。よく1人で耐えてたと思う。雨ざらしだったし真夏も日陰なしで耐えてた。だから甘やかしまくってます。一緒のお布団で寝てるし 幸せ沢山感じてほしい。

    +85

    -2

  • 100. 匿名 2019/01/16(水) 12:32:46 

    猫2匹いますが、どれだけ愛情を注いでも それの何万倍のものを猫たちがくれる。

    お返ししきれないくらい たくさんのパワーをもらえてます。

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/16(水) 12:37:56 

    私もだよ何処かに残っていた母性を猫さん達に爆発させてる

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/16(水) 12:41:05 

    自分の大変な時に何度も寄り添い支えてくれたペットの存在は、正直なところ家族以上です。いえ、自分の命より大切かもしれません。

    虹の橋を渡ってしまったら、きっとペットロスになるけれど、自分の納得いくまで悲しみ尽くそうと決めています。


    +41

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/16(水) 12:43:27 

    仮説ですが
    ネズミが猫の糞を食糞するとその猫の所に戻って来て食べられると言うそれは証明されてます
    糞の中に菌がありそれでネズミがその様な行動を取るそうです
    数パーセントの数値ですが、自宅で猫を飼ってる人で糞の後始末をしてる人はその菌に反応を示し
    多大に愛情を持ち、早く帰ってあげないとという気分を起こしたりするのでは無いかと1つの説があります、無害な菌ですが猫はそうやって人に可愛がられるコントロールの力があるのでは?と
    仮説ですが、そんな気がすると思ったので書いてみました笑

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2019/01/16(水) 12:48:55 

    旦那がジャンクフードを食べてもなんとも思わないけど、犬のオヤツは手作り。
    ジャーキーとか焼き芋とか。

    +47

    -3

  • 105. 匿名 2019/01/16(水) 12:51:07 

    正直、近寄ってくる子供が苦手、子供の相手したことがないし、うちの子に触るな!って思っちゃう。手加減知らないし普通に知らない人の手が頭に来ようとしたらうちの子すぐに私の後ろに来る。やっぱり、手、怖いんだろうな。

    +40

    -6

  • 106. 匿名 2019/01/16(水) 12:54:49 

    >>105
    あんたの方が怖いよ

    +7

    -30

  • 107. 匿名 2019/01/16(水) 12:59:25 

    たとえ動物であっても、一期一会の出会いなんだよね。
    その出会いで、自分があふれるくらい愛を注げたらそんな幸せなことないと思う。
    一緒に暮らしていたら、愛情が湧きあがってくるのはむしろ当然。

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/16(水) 13:03:31 

    溺愛してるからその犬種のグッズを買い漁ってしまいます。
    今は傘がほしくて探してます。
    出来れば家の犬のイラストの傘を作ってもらえたらと思っています。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/16(水) 13:04:03 

    溺愛しています。
    ただ興味の無い人に押し付けるのは、相互に不愉快だと思ってるので
    SNSで「溺愛仲間」と毎日「溺愛報告」して、幸せな気持ちになってます。
    SNS仲間以外は、私がこれほど猫が好きで好きで、わが家の猫が命と思っていることを知りません。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/16(水) 13:04:06 

    自己承認欲求、支配欲、独占欲、所有欲
    ペットは人間のあらゆるエゴを満たしてくれる生き物だね

    +11

    -16

  • 111. 匿名 2019/01/16(水) 13:12:05 

    自分の欲望を満たしてくれるペットは溺愛して当たり前

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2019/01/16(水) 13:13:17 

    >>78さん
    >>67です。
    友人1人でやっています。TNR、友人もそういう言葉を使っていました。
    そういうボランティア団体があるかもしれないから、そこに入って活動したら?今のままだと猫達のためにもよくないんじゃない?とも話したのですが「実家が飲食関係だからそれはできない。周りの目があるから。」と言っていたので、おそらく今後も1人で活動していくのだと思います。
    やはり溺愛というレベルを越えてますよね…。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/16(水) 13:21:07 

    >>4


    溺愛と

    命がなくなって悲しい辛い
    お別れが辛いってのとは別じゃない?

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/16(水) 13:22:20 

    わかります!私も、うちの猫を溺愛しすぎていつかその日が来たらと思うだけで涙がでます。
    でも毎日を後悔しないよう精一杯愛そうと思ってます。主さんのペットちゃんも長生きしますように。

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2019/01/16(水) 13:30:12 

    >>114
    分かる。
    私も泣いてしまう。
    まだまだ先の話なんだけど悲しくなる。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2019/01/16(水) 13:32:00 

    家族だから命だからと
    避難所に爬虫類や昆虫を持ち込まれたら
    やっぱりちょっと嫌かも。

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2019/01/16(水) 13:34:39 

    依存は自分にも相手にも良くない。所有欲に近いんじゃないかな。
    ペットも独立した命であり尊重すれば少しは楽になるんじゃないでしょうか。
    もちろん、必要な世話をする前提です。

    そういう私もペットに夢中です!
    片時も離れたくない~。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/16(水) 13:36:46 

    ペットとして飼われることが動物にとって幸せかどうかはわからないから
    一方的に可愛がることを愛と呼ぶのは憚られる。
    溺愛以外にぴったりくる言葉は見つからないけどね。

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2019/01/16(水) 13:40:58 

    うちは子供もいないし、夫婦で愛犬を溺愛してる
    二匹いてどちらも老犬。ほんっとーに可愛い!!
    いなくなったら…って考えるだけで涙でてくる…

    +34

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/16(水) 13:42:17 

    柴犬を引き取って4年、色々
    教わってます、相手を待つこと許す事。
    旦那との喧嘩に仲裁してくれたり笑
    偉大な存在です。先に天国にいってしまうのは
    寂しいけど、自分達がちゃんと虹の橋に
    送り出してあげないと!っていつも思ってます。
    長生きしてほしいです。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/16(水) 13:44:01 

    >>5
    こういうバカは出て行って!

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2019/01/16(水) 13:47:18 

    >>25
    お前こそ馬鹿じゃないの?って思う。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2019/01/16(水) 13:49:23 

    >>9
    もお、仕方ないにゃ
    な感じが堪らなく可愛らしい

    猫さんと一緒にいられる生活いいなあ

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/16(水) 13:54:47 

    今13歳のシニア犬なので、あと何年かと考えるだけで、涙が出る。この子がいなくなったら、私はどうなってしまうのか

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/16(水) 13:59:04 

    私も拾ったネコを飼い始めてもうすぐ10年、日に日に可愛くて可愛くてたまりません。
    できるだけ一緒にいたいので、休みの日もずっと一緒です。(ネコもそれを望んでいるのがわかるからです)
    あと何年生きてくれるかわかりませんが、このコの代わりはいないから溺愛し続けたいと思います(*´ω`*)


    ペットを溺愛し過ぎる人

    +61

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/16(水) 14:03:52 

    保護猫2匹引き取り溺愛してます。
    溺愛している姿を旦那以外に絶対見せられない!!人前では飼い猫の話はしません。猫好きや動物好きな人以外、興味ないですしね!
    事情があって、子供授かれなくて落ち込んでましたが今は今で幸せだなー、と思えるようになりました。ペット最高。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/16(水) 14:16:51 

    溺愛してます!!
    たまに愛犬にしつこくしすぎて、シカトされるけど、そのツンデレもたまらな〜いw
    全てが可愛い。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/16(水) 14:30:14 

    うちの子達はうちに来る運命だったんだと勝手に思ってます

    猫飼い歴約25年でずーっとキジトラがいたんだけど、去年2匹目のキジトラが亡くなってしまったので今猛烈にキジトラが恋しいです

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2019/01/16(水) 14:31:58 

    うちもそうですよ!可愛くて可愛くて仕方ないです。
    自分でも大丈夫か?って思います笑

    命あるものを大切にする、愛するってすごく良い事ですよね^ - ^
    デグーを溺愛してます(>▽<)b

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/16(水) 14:34:10 

    かわぃぃぃ
    ペットを溺愛し過ぎる人

    +49

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/16(水) 14:41:35 

    >>71
    さざなみですか?凄いかわいい😍

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/16(水) 14:49:35 

    >>128

    運命だよね。
    私は猫を飼った事があるけど、迷い猫だったの。
    それまで迷い猫とか見かけた事が無かった。
    私の所に来なければ保健所という話もあった(職場だったから)。
    エサに困ることは無かったろうけど、
    室内飼いしたから天国で思いっきり走り回って遊んでいて欲しい。
    可愛い手とかしっぽとかヒゲとか、たまに恋しくなる。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/16(水) 14:49:43 

    あーーーー、和む。このトピ和むーーーーー

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/16(水) 14:51:44 

    可愛すぎて口の中吸い込んでしまいたくなる衝動ない?
    吸い込めるサイズじゃないけど、もう自分の一部にしてしまいたい衝動。
    変態?

    +27

    -4

  • 135. 匿名 2019/01/16(水) 15:04:49 

    >>112
    78です。飲食店で周りの目があるから組織に属せず一人でちまちまTNRをしている?
    恥ずかしい?気まずい?って事?
    もう言っている意味が分からないw支離滅裂です、そのご友人は。
    自分の中の正義感で勝手に餌をあげ、増やし、ほぼ意味の無いTNRを行っている。
    それはもはや愛情ではなく、ただのエゴと言っても過言ではない。
    本当に猫の事を思うなら、組織に属すなり周囲の手を借りて一斉にTNRする事です。
    友人は悪気の無い善意と正義感に溺れているのでしょうが、
    中途半端な餌やり及び意味の無いTNRはもはや虐待のようなものです。
    愛情ではありません。
    本当に猫の事が好きで何とかしてあげたいのなら一から言動改めないといけませんね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/16(水) 15:11:34 

    好き過ぎて当時その子が全てだったと思う。
    亡くなった今も涙出る(つд`。)
    たぶん新しい子飼ったら、またすごく依存しちゃいそうだし、亡くなった子にも申し訳ない気がして飼えない。
    他の人がペット亡くした話聞いても、自分と重ねちゃって泣ける。
    こんな重ーい愛情よく受け止めてくれてたなぁ…
    ペットを溺愛し過ぎる人

    +54

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/16(水) 15:12:44 

    猫2匹飼っています。先住オス猫には『一生一緒にいようね、結婚しよう。』メス猫には『綺麗だね、可愛いね、お嫁さんになって。』と毎日愛を囁いています。夫もデロデロに可愛がっています。寝てても起きててもご飯食べてても、とにかく何してても可愛い。酸素吸入のように後頭部やお腹の匂いを嗅ぐのが日課です。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/16(水) 15:19:19 

    私も子供嫌いで子無し夫婦。
    二匹の愛犬を溺愛してる。
    長生きしてほしいから、ちょこちょこ病院に連れてって体調管理万全にしてる。
    道端の子供なんか眼中にないけど、好みのワンチャンがいたら、飼い主さんに話しかけて触らせてもらう。
    あー、癒し〜❤️

    +34

    -3

  • 139. 匿名 2019/01/16(水) 15:21:12 

    おいしおいしでちゅかー?
    うんちできたのー?
    ねんねちてたのー?
    ママにチューちてくだちゃーい!

    完全にヤバイおばさんだわ。

    +43

    -2

  • 140. 匿名 2019/01/16(水) 15:22:57 

    猫が肉球なめてるときに「おててがおいしいのー?♡」って毎回言ってる
    自分でもキモイなって思うし猫にも何言ってんだって顔されてるw

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2019/01/16(水) 15:24:07 

    >>124
    悔いのないようにそばにいてあげてね。
    うちはまだ後数年は一緒に居られるなーって思ってたら10歳で突然死したよ。心臓発作で。
    お別れはいつくるかわからないから、今いる子を前よりも留守番させないようにしたり、可愛がってる。

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2019/01/16(水) 15:25:37 

    ペットを心から愛せる人は、辛いお別れが来てもまたいつか新しい命を愛して欲しいと思う。行き場のない犬猫はたくさんいる。

    【犬の遺言🐾】

    人間は死ぬとき遺言を書いて、
    愛する人に全てを残すという。
    ボクにもそういう事ができるなら、
    遺言書にはこう書くよ。

    可哀想なひとりぼっちの野良犬に
    ボクの幸せなお家を譲ります。

    ボクのフードボールや豪華なベットも
    柔らかい枕もオモチャも
    大好きな(飼い主の)膝の上も
    ボクを優しく撫でてくれるその手も、優しい声も
    今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
    あの人(飼い主)の愛も・・・

    ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
    ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

    ボクが死んだら

    「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」

    って言わないで。

    その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
    ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

    それがボクの遺産だよ
    ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから。

    +44

    -3

  • 143. 匿名 2019/01/16(水) 15:25:48 

    あの夫婦子供ができないから犬飼ってるのねって思われてるかなぁ?
    最初から子供が嫌いだから、犬を迎えてるんだけど。

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2019/01/16(水) 15:27:16 

    >>142
    こういうのやめて。
    まじ泣けるから😭

    犬の十戒も号泣した。

    +48

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/16(水) 15:30:05 

    >>136
    わたしもいまだに亡くなった猫のことを考えて泣きます
    亡くなったのが辛くてもう2度と他の猫は飼わないって決めてました
    でも家の近所にやつれた野良猫がふらっと現れたのが、前に飼ってた猫との出会いにそっくりで重ねてしまい結局飼って今に至ります

    そんなに愛されて猫ちゃんは幸せだったと思います

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2019/01/16(水) 15:36:46 

    >>134
    わかるわかるw
    ねこ自体は吸えないから私は顔をくっつけて猫が吐く息をひたすら吸ってるw

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/16(水) 16:00:06 

    >>1
    私もそうだよ。愛猫がいなくなるの考えられない。
    子供だと思ってる

    ただそれを周りには言わない。
    ペットは家族(笑) ← みたいにバカにするやつが必ずいるから。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2019/01/16(水) 16:04:44 

    >>118
    それなら人間にも言えることじゃん
    馬鹿なの?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2019/01/16(水) 16:05:53 

    うちの猫は今年17歳、人生の半分を一緒に過ごしてきたし平均寿命を超えてるので不安になってしまう…

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2019/01/16(水) 16:26:45 

    >>131
    はいサザナミインコ です。
    皆さまの温かいコメントに親バカとしてはありがい気持ちでいっぱいです。
    今日は良い一日でした。。✨✨

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2019/01/16(水) 16:36:36 

    出産が帝王切開だったので9日程入院したけどその間娘達(ミニピン2匹)に会えなくて退院して玄関開けたらおかえり〜って来てくれて泣いてしまった…(T_T)

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2019/01/16(水) 16:40:14 

    >>71
    きゃー可愛い😆あったかそう

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2019/01/16(水) 16:51:07  ID:8lQkDf27Oa 

    愛犬のことを自分が産んだ娘だと思ってます。
    今23歳なんだけど愛犬が人間の子供に変身しないかな?って本気で思ってる。
    人間になったら一緒にディズニー行けるし小学生になったら可愛いランドセル買ってあげたいしとか引かれそうだけど本気で考えてます…。

    +43

    -3

  • 154. 匿名 2019/01/16(水) 16:54:44 

    本人が溺愛するのは構わない。
    けど、断りもなく人んちに連れて来たり公共の場に連れてったりは無し。
    皆が皆、犬好きではないという寒肥を持って欲しい。

    小型犬飼ってる人(餌と言うと怒る人)はマナー悪い人が多く感じる。

    +3

    -16

  • 155. 匿名 2019/01/16(水) 16:55:34 

    来月11ヶ月のワンコ(女の子)が避妊手術をする予定なんだけど、何事もなく無事済むか心配。
    家族には何も言っていないが、結構心がざわついている。
    体調を整えさせるために、今日からもっと早寝させる。
    ちなみに自分も早く寝ようっと。

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2019/01/16(水) 17:01:09 

    >>53
    正論だね。この程度の意見にムキーッとなってマイナス押す人の気持ちがわからない。

    +2

    -12

  • 157. 匿名 2019/01/16(水) 17:04:53 

    ちょっと引くかもしれないけど…
    あまりにも可愛すぎて、この子が死んだら剥製にしてずっと一緒にいようか、韓国にクローンを頼もうかとわりと本気で考えた。
    剥製は作る課程が可哀想で諦めた。クローンは遺伝子は同じでも性格まではわからないから諦めた。
    あぁ…私のそばから離れないで欲しい…。

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2019/01/16(水) 17:21:23 

    小鳥一羽だけど、「お腹しゅきましたかー?」とか「遊びましゅかー?」とか
    やってる。

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2019/01/16(水) 17:24:48 

    何か元気がないから慌てて病院連れていって
    異常ないですか!?って血液検査とレントゲン撮ったら何の異常もなくて
    血液検査ではオールAで「老犬でこの数値は素晴らしい」って褒められた。
    2万払ってベストボディ見せにいっただけだった。

    +72

    -1

  • 160. 匿名 2019/01/16(水) 17:33:01 

    散歩とコンビニとスーパー以外ほとんど出かけない。一緒に居たくて仕方ない。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/16(水) 17:34:32 

    >>153いやーあの容姿だからいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/16(水) 17:38:23 

    >>142

    うちの猫なら、
    私のものだった膝を、おもちゃを、温かいベッドを、毛布を、優しい手を、こえを、
    しょうがないから他の猫に分けてあげてもいいよ
    でもちょっとだけ私の分もあけておいて

    悲しいからもう二度とペットは飼わないって言ってもどうせ寂しいんだからやせ我慢はよくないよ
    私以外の猫で寂しさを癒してもいいよ
    でも私の事もたまには思い出してよね
    その膝も、毛布も私のものだったって事を忘れないで
    もうちょっと悲しんでてもいいけどあんまり泣いてると心配するから泣かないで
    私の毛布、たくさんの思い出
    それが私の残す愛だよ

    って言うわ
    寂しがりで甘えたな猫だもん
    他の猫が膝にいると寂しい顔する
    でも許してくれるんだよ優しい子だもん
    もう書いてて泣けてきた
    世界で1番好き
    大好き

    +23

    -3

  • 163. 匿名 2019/01/16(水) 17:41:36 

    >>63私も見送れたことだけが救いです

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/16(水) 17:58:11 

    >>153
    人間に変身されたら愛せないわ...

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2019/01/16(水) 18:05:27 

    貼り方がわからないんだけど、花王のニャンとも清潔トイレのHPにある鉄拳のパラパラ漫画、何度見ても号泣。でその後、ギュっと愛猫を抱き締めちゃう。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2019/01/16(水) 18:08:50 

    >>139
    私もそうだよ(笑)
    猫が「にゃー」と鳴けば「どちたのどちたの♥」って言うし、猫が起きた時は「おはよー♥いっぱいねんねできた?♥」って言うし、猫がご飯食べてる時は「おいちいねー♥」って言う

    猫と接してる時の自分は他人には見せられない

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2019/01/16(水) 18:12:40 

    私も子供に恵まれず小さな白いマルチーズを飼っていました。
    本当に可愛くて毎日毎日可愛いと連発し続け16年半、
    愛犬は旅立ちました。もともと持病があったので旦那以上に
    気を使う毎日、なのでいつでもお別れは覚悟してたけど、
    いなくなった今、想像以上に悲しさや寂しさが1日の中で襲ってきます。
    介護状態の時はしんどかったけど、すごく愛おしかったです。
    今はまだペットロス状態でフワフワした毎日、でも愛犬と過ごせた
    日々は幸せだったし、私達の笑顔が大好きな子でしたから、
    笑顔で過ごさなきゃと思っているところです。

    +34

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/16(水) 18:13:14 

    >>106
    他人にあんたって言うほうが怖いわ。
    わざわざ張り付かないで好きなとこ行きなよ。
    気持ち悪い。迷惑。

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2019/01/16(水) 18:47:23 

    3年前に子猫拾ってから育ててます。
    皆さんもだと思いますがすでにロスが怖いです。
    いつかそのときが来たらここでトピ申請するので承認されたら慰めて下さい、、。確実にツライので経験者の人達と分かち合いたいです。
    現時点でそういうトピ立ったら覗いては泣いておりますが。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/16(水) 18:54:33 

    >>67
    溺愛とアニマルホーダーは違う
    アニマルホーダーは精神的な異常
    結果、動物を苦しめてることに気が付かないからね…

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/16(水) 19:07:18 

    >>134
    私は文鳥の背中に鼻を押し付けて吸ってます。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/16(水) 19:36:53 


    ペットロスは怖いけど、だからと言って
    距離感保つと後悔しそう。
    ペットの寿命は人間よりはるかに短いから、
    溺愛して楽しい時間をたくさん作ってあげるほうがいい!この人に出会えて良かったってペットに思ってほしい。

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/16(水) 19:48:22 

    自分が動物飼ってると、他の家の動物も凄く可愛い。
    ペットショップいくたび、売られてる子犬とか子猫とかみると、もし誰も飼わなかったらどうならのと考えちゃう。自分も1匹しか育てる余裕がないから辛い。

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2019/01/16(水) 20:04:03 

    >>54それわかる!姪と甥と何話していいかわからないけど、犬と猫とはめっちゃしゃべる

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/16(水) 20:08:52 

    今猫腕枕してガルちゃんしてます。
    あー腕が痛い(ニヤニヤ)

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2019/01/16(水) 20:13:36 

    >>54
    わかりますっ!
    私も人間の子はどうしていいかわからなくて、避けてしまうけど、動物や生き物には愛情が溢れて止まらない。ちなみにリクガメを飼っていて、いつも話しかけたり一緒に寝たりしています。

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2019/01/16(水) 20:17:32 

    虐待する人間より全然いいです!
    とっても素敵なことだと思います^_^
    激愛されてる動物たちは幸せですね。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2019/01/16(水) 20:25:37 

    うさぎの4歳の男の子を飼ってます🐰
    この子に起こる不幸なこと(病気や怪我)は全て私に起こってくれればいいし、私の寿命をあげられたらいいのにと本気で思っています。
    この子の為ならなんだってできる、と。
    まだ4歳、もう4歳。
    一緒にいれる時間は有限であることがすごく悲しくてすごく怖いです。
    少しでも永く一緒に居られるように、私にできることならなんだってしてあげたい!
    毎日しつこいくらい今日も可愛い、大好きだよーって伝えてますが肝心の本人は全然知らん顔。笑

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2019/01/16(水) 20:52:19 

    不妊治療中に癌が分かって治療のために子供は諦めた。

    代わりにずっと憧れて主人にも相談してずっと難色を示されていた大型犬を飼うことにした。
    まだ1歳になっていない子だけれど凄く大きくて甘えん坊の寂しがりや。
    家ではほとんどべったりでくっついてきたり上に乗ろうとするので抱き合ってTV見ていたりしてあったかくて凄く幸せな反面、あまりに可愛がりすぎてあと10年程でお別れの時がくるのが怖くてたまらない。

    この子が居る限り絶対先に死ねないと思う反面、居なくなったら生きていく意味や希望がなくなるな…って真剣に悩んでいます。

    +27

    -2

  • 180. 匿名 2019/01/16(水) 20:56:03 

    幼い頃から猫と過ごしていて、最期に過ごした猫が亡くなったのが3年前。また猫と暮らしたい気持ちと、別れの時の辛い想いはもうしたくないって気持ちで3年間迷い続けてる

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2019/01/16(水) 20:56:37 

    猫が病死して気が狂いそうです。
    猫がいなくて我慢ができず暴れています。
    どうしたら猫を蘇らせることができますか?

    +4

    -10

  • 182. 匿名 2019/01/16(水) 21:18:09 

    帰ったらまずすることは、犬がいた場所探し。暖かいからすぐわかる。ここにいたのー可愛いねぇーと言う。いた場所すらいとおしい

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2019/01/16(水) 21:38:06 

    愛犬の為にペットマッサージ講座、食育講座を受講。
    とにかく長生きして欲しい。
    インスタでよその子が調子悪いとか見ると、ウチの子に重ね合わせ泣いてしまう。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2019/01/16(水) 22:25:53 

    ペットを溺愛する人は
    そのペットと自分を同一視してる
    らしいですよ
    それが良いか悪いかは別として

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2019/01/16(水) 22:36:41 

    ペットを溺愛し過ぎる人

    +24

    -1

  • 186. 匿名 2019/01/16(水) 22:39:24 

    >>159
    最高!(^^)笑

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2019/01/16(水) 22:40:10 

    ペットの体調不良には気付けない事があるだろうから
    本当に心から大好きで、溺愛していますが
    もし、お別れが近付いてしまった時に自分の後悔を少し減らす為にも毎日毎日たくさん愛しています。
    ただ、本当にお別れの時が来てしまったらとても落ち込むと思います。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2019/01/16(水) 22:52:23 

    うちも子供授かる事出来なかったから、私達夫婦にとって我が子同然で愛おしい過ぎる!毎日ペットに大好きだよ❤️愛してるよ❤️と気がついたら言葉に出して言ってる❤️

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2019/01/16(水) 22:57:09 

    >>179
    悲しを通り越して、怖いんですよね。分かります…

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2019/01/16(水) 23:06:01 

    >>108
    私は自分の子と同じ犬種のグッズを買おうと思っても、そのモデルはうちの子じゃない他人なんだよなと思ってしまって、いつも最終的に買えません

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2019/01/16(水) 23:17:17 

    子供のいない夫婦です。
    男性不妊で子供はできません。
    子供のかわりとは思っていませんが、愛犬を溺愛しています。
    いつか亡くなることを考えたら辛すぎるけど…私達にたくさんの幸せを与えてくれているから、この子を迎えたことに後悔はありません。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2019/01/17(木) 00:02:03 

    柴犬を飼っていますが、他にもらった水草に着いてた卵からかえったメダカ30匹と庭に捨てられて居着いた野良猫5匹を可愛がっています。野良猫は全て避妊手去勢手術し、ハウスとトイレもおいています。それなりにお金がかかりますが、どれもみな大切に思っています。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2019/01/17(木) 00:05:23 

    ねこの首輪買い過ぎて日替わりでしてる

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2019/01/17(木) 00:09:43 

    同じような写真がいっぱいある
    特に寝床で寝てる写真

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2019/01/17(木) 00:19:03 

    何が悪いのか分からないわ

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2019/01/17(木) 00:19:44 

    ペットをないがしろにする考えの人はハナから信用ならない

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2019/01/17(木) 00:47:21 

    28歳、女。彼氏なし。自分のペットを溺愛しすぎて仕事終わったら用事つくらないで真っ直ぐ家に帰ってます。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2019/01/17(木) 00:56:18 

    猫を溺愛しすぎてる。
    一匹だけで親から引き離され子も持てず仲間もおらず、異種の私しかいてやれないのが申し訳ないので、なるべく自分も猫の気持ちになって猫みたいな動作や反応をするようにしてるけど、それでも無理があるだろうから申し訳ないなあ。
    しかし、猫と接してるときのそんな姿は誰にも見せられない。
    この子が天寿を全うするまで、結婚なんてもちろんできない。
    「君に読む物語」のラストシーンみたいに、添い寝して穏やかに同じ朝に自然死で逝けたら…それが一番の正直な願いです。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2019/01/17(木) 01:01:41 

    子供作らないならいいと思う
    友達が妊娠中に犬買ったけどやっぱり犬より赤ちゃんの方が可愛いらしく犬が気の毒

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2019/01/17(木) 01:26:08 

    >>181
    気の済むまで気が狂ってもいい
    人様に迷惑が掛からない程度になら暴れてもいい
    すごく辛いけど、逝ってしまった子はもう二度と蘇らない
    病気から解放されて、今ごろ天国で苦しむ事もなく元気に遊びまわってると信じよう…

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/01/17(木) 01:31:06 

    ペット溺愛する人ほど承認欲求強いんだと思う

    +1

    -12

  • 202. 匿名 2019/01/17(木) 01:31:59 

    本当に長生きして欲しい
    一番の癒し

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2019/01/17(木) 01:36:42 

    大好きな猫を一昨年看取りました。
    今でも涙が出ます。今頃どうしているのかな。
    いつも家を綺麗にしてあるから戻ってきてほしい。
    でもこんなに悲しい気持ちになるなら飼わなければよかったとは絶対に思わない。
    出会えてよかった。ありがとう。ずっと大好きだよ。
    私はもう猫は飼えない。

    今溺愛することができる人、後悔しないようにいっぱい抱っこして写真や動画撮って一緒に過ごしてね。
    今があることが一番の幸せだと思います。

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2019/01/17(木) 01:42:08 

    うさぎを飼っています。まだ2歳ですが、急に何かが起こる事もあると常に考え、なでなでを催促されたらいくら眠くても目を見てなでたり、言葉は通じなくても話し掛けたりしています。
    考えたくはないですが、何かあったときに後悔したくない、うちに来て幸せと思ってくれるよう接しています。
    主人には異常と言われる程溺愛しています。
    この気持ちは動物と過ごした事がある人しか分からないですよね。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2019/01/17(木) 01:50:29 

    ここにいる優しい飼い主様、ペットの写メとかどう保存していますか?
    私はiPhoneなのでiCloudへ移してるのですが、一生iCloudにっていうのもなんだか信用できず…
    ちなみにパソコンを持っておりません…
    関係無い質問ですみません。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2019/01/17(木) 01:53:59 

    一人暮らししてるけど、
    実家にいる愛犬が可愛すぎて
    しょっちゅう帰ります

    起きてても可愛い、
    寝てる時も可愛い、
    ただそこにいるだけで可愛い

    一人暮らしの自宅に帰ると
    寂しさでロスになる...

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2019/01/17(木) 04:32:39 

    このトピ見てたら涙出てきました。
    昨年、夫婦で可愛がってたウサギが亡くなりました。溺愛してました。
    義父が亡くなった時でさえ涙1つ見せなかった主人がずっと号泣してました。私も今まで生きてきて1番泣きました。本当におかしくなりそうでした。
    今でも名前を呼んでしまいます。主人もいつもウサギがいた場所をボーッと見てます。
    でもやっと最近「あの子はあの時こうだったね」と思い出話ができるようになりました。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2019/01/17(木) 07:07:53 

    >>205
    私はAndroidなのでSDカードに移してますね

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2019/01/17(木) 07:34:57 

    私も二回見送った身なので、痛いほど心にしみる…同じ柄の子を見たって、同じではない。
    あの子達、姿は変わってももう一回生まれたらまたうちに来てくれないかなーとか、いやもう飼うのはとてもじゃないがつらくてできないとか、もうそういうのを行ったり来たりしてる。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2019/01/17(木) 07:42:04 

    >>208

    >>205です。お答えありがとうございます!SDカードに移せるのいいですよね!!iPhoneはそれができないのでAndroidに替えたいと思っていました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(^^)

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2019/01/17(木) 08:10:00 

    >>142
    こういうの気持ち悪い…
    動物が物言えないのをいいことに都合のいい言葉並べてるだけだよね…

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2019/01/17(木) 08:13:17 

    飼い主を気持ちよくさせるのがペットの指名
    ペット溺愛者は犬を使ったオナニーしてるようなもの
    すべては自己満足

    +1

    -14

  • 213. 匿名 2019/01/17(木) 08:31:53 

    >>212
    動物達と飼い主との絆や愛情を下品な言葉でしか表現出来ない歪んだ人格のあなたの考えたかが誰よりよりも自己中心的で一方的なことをわかってない。寂しい哀れな人だね。
    あなたのような人こそ動物達からの愛情をもらうべきだが、あなたのような人に飼われる動物達の方が可哀想だから、ひとりで寂しい人生を送りなさい。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2019/01/17(木) 09:01:09 

    ペット溺愛してる人ほど人間嫌いで愛情が欠落した歪んだ人格してるよ
    ペットは言い返してこないで自分が支配できるから自己中心的人物にとって都合のいい玩具

    +2

    -15

  • 215. 匿名 2019/01/17(木) 09:02:27 

    餌と住み処の対価として動物の一生をおもちゃにすることを絆や愛情と呼ぶのね

    +0

    -10

  • 216. 匿名 2019/01/17(木) 09:18:01 

    >>214
    確かに人間好きじゃない
    面倒くさいし

    だけどトピズレな書き込みして人を罵るあなたよりは歪んでないと思うわ

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/17(木) 10:00:03 

    お別れ考えると飼えない。実家のチワワを預かったり面倒をみたりしてる。懐いてるから可愛い。子供も甥っ子も姪っ子もいないから余計に溺愛してしまうのかも。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2019/01/17(木) 10:08:44 

    >>162
    こっちはさらに気持ち悪い…
    ペットにとって私が一番、私を独占したがってると思い込みたい承認欲求と自己愛の強い人
    それに加えて、死んだら次飼いたいから飼うための言い訳を猫に言わせる卑劣な人
    ペット溺愛者って人格障害なんじゃないかと思う

    +2

    -6

  • 219. 匿名 2019/01/17(木) 10:22:05 

    うちはデグーですが、見ているだけで愛おしい♡
    朝からゲージ丸洗いしてピカピカにしました。
    もう1匹飼いたい(*´д`*)

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2019/01/17(木) 10:38:52 

    ペット飼えないって方は次の子も必ず可愛がれる

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2019/01/17(木) 14:03:14 

    >>205
    amazonプライムなら画像とかサーバーにあげれたはず…

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2019/01/17(木) 15:01:20 

    >>205

    私はこの間プリントアウトしました。

    携帯のデータなくなったら怖いので。

    ペットだけのアルバム作ってます。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2019/01/17(木) 18:09:37 

    >>205です。

    >>221
    Amazonプライムにそんな機能があるんですね!調べてみます。
    教えていただきありがとうございます!!


    >>222
    アルバムや写真への印刷は私も考えていましたが何せ枚数が多すぎるし、全ての画像を残したいと思うと値段で迷っていました…
    でもやはりそれが1番ですね!また検討してみます。
    お答えありがとうございます!!

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2019/01/17(木) 19:13:01 

    餌を食べているだけでかわいい
    寝てるだけでかわいい
    毛ずくろいしているだけでかわいい
    ただただそこにいるだけでかわいい

    ペットって偉大ですよね。いつかくるお別れの時、自分がどうなってしまうのか怖いです。
    想像するだけで涙が出てくるけど、ここでこんなにも同じ気持ちの方がいて少し安心しました。
    毎日ペットと幸せな日々を送りましょう。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2019/01/18(金) 00:15:40 

    いつ見ても可愛い
    できることなら寿命を分けたいよ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/18(金) 02:24:57 

    わたしも猫大好きです
    野良を保護して
    そのたびに治療や避妊して
    室内飼いをしています
    いまでは12匹のニャンコたちにかこまれています

    いつかこの子たちとの別れが来る
    ニャンコは人間ほど長くはいきていけないから
    そう自分にいいきかけてはいますが
    すこしでも
    ほんのすこしでも長くみんなと一緒に暮らせていけたらと
    毎日おもいます

    にやんこの一日は人間よりながいそうです
    寿命が短い分時間が早く
    一日一日が早くかんじると何かの本で読んだことがあります

    ペットロスのこともかんがえたりしますが
    一日一日を一生懸命
    ちいさいからだでいきている
    ニャンコの姿がたまらなくいとしくて
    そんなにゃんこたちに
    『ずっとずっと一緒にいてね』
    とやはり声をかけてしまう毎日です

    また
    『次うまれてくるときは人間にうまれてきて私がニャンコにうまれてくるから探してね』
    ともこえをかけながら
    遊んだり一緒に寝たりしています

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/18(金) 02:41:17 

    わたしも初めて買ったチワワがすっごく可愛くて家族の中で1番わたしに懐いてくれてて大好きで一番の親友でした。3年前にお尻にできものができて手術するから、一泊あずけたら、麻酔が強すぎて突然亡くなってしまい。一週間大泣きしてわたしも天国にいる愛犬の元に行こうかと思うくらい悲しく、初めて生理も止まってしまい、仕事中も泣いてしまい死ぬほど辛かったです。もう一生犬は買わない、、別れが辛いからと思っていて家族も元気がなくなってて、でも3年後に兄がまたチワワの赤ちゃんを家に迎えて、家族も段々明るくなり今はみんな新しいワンちゃんにメロメロです。犬は亡くなると天国の前にある虹の架け橋とゆう場所でご主人を待っているみたいです。そこからご主人が亡くなるまで、見守っていて、主人が亡くなると一緒に天国にいけるみたいなので今は新しいワンちゃんとみんなで最後に天国に行けるよう幸せに暮らしております
    みんないつかは死にますから今を大事にして沢山遊んでかわいがってあげればワンちゃんも、幸せだと思います。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/18(金) 13:08:45 

    過剰に犬猫に依存して、亡くなると大騒ぎして職場にも迷惑かけるメンヘラはいい加減にしてほしい
    ペットロスとかいう一人相撲で同情や甘えを買おうとするのも迷惑
    大袈裟に騒いだ後しれっと次の依存対象の代価品を飼うまでがセット

    +0

    -4

  • 229. 匿名 2019/01/20(日) 21:14:44 

    わたしです。ペットロスで数年、まだ駄目です。また可愛い子を・・・とペットショップに行くものの、同じ思いをいつかすると思うと眺めるだけで帰ってきてしまう。FBでフォローしていたワンちゃんも亡くなったそうです。はー…
    「世界で一番キュートな犬」ブーちゃん 12歳で天国へ – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>
    「世界で一番キュートな犬」ブーちゃん 12歳で天国へ – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>etcetera-japan.com

    「世界で最もキュートなワンちゃん」として世界中の人々に愛されたポメラニアンのブーちゃんが、眠ったまま早朝に亡くなったことを飼い主さんがFacebookにて発表した。仲良しだったワンちゃんバディちゃんの死亡した後、心臓が弱ってしまったというブーちゃん - ...

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/26(土) 09:31:46 

    元々バカなのか溺愛し過ぎる故なのかわからないけど、ドックカフェで人間の食べるご飯の食器を犬に舐めさせてそれをSNSに上げてるバカ飼い主。
    本当に汚いし、平然とインスタあげる神経がわからない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード