ガールズちゃんねる

解約時に不快な思いをした

130コメント2019/01/16(水) 13:37

  • 1. 匿名 2019/01/15(火) 14:12:38 

    ミュゼの解約で電話したら、契約店舗いか行かないと解約できないの一点張り。
    引っ越したうえに、妊娠中であり県外の契約店舗に直接行けないと何度も伝えるとしぶしぶ
    「特別に郵送にて対応します。別のコールセンターに連絡してください。」と不機嫌に対応された。
    後ほど調べると、解約時契約店舗に行けない場合はコールセンターへ相談下さいとホームページに記載してあった。
    対応できるなら、最初からそうしてくれ!!本当に不快でした。

    解約の際に不快な思いされた方いませんか??

    +430

    -18

  • 2. 匿名 2019/01/15(火) 14:13:59 

    解約時に不快な思いをした

    +71

    -10

  • 3. 匿名 2019/01/15(火) 14:14:02 

    解約時に不快な思いをした

    +116

    -11

  • 4. 匿名 2019/01/15(火) 14:14:08 

    ミュゼ予約取れないよねー

    +214

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/15(火) 14:14:23 

    うるおいの里。コールセンターに電話しても全くつながらないし、最悪だった。

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/15(火) 14:14:26 

    ミュゼとコロリー?て合体するんだね

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/15(火) 14:14:38 

    たしかに対応悪いけど
    最初から調べてればスムーズに解約出来たのでは

    +327

    -32

  • 8. 匿名 2019/01/15(火) 14:14:43 

    主さんの、この怒りを誰かに聞いてもらいたい!って感じは伝わった。

    +307

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/15(火) 14:14:51 

    >>3
    なにこれ??

    +57

    -5

  • 10. 匿名 2019/01/15(火) 14:15:33 

    Yahoo!のネット回線は解約の電話が繋がらない。何度も掛け直し、2時間くらいかかった

    +143

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/15(火) 14:15:36 

    生命保険
    銀行

    名前を出したいくらいなクソぶりだった
    普段は個人客なんか実際上無視に近い扱いなのに

    +151

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/15(火) 14:16:27 

    不快に対応されたらイラつくよね

    +105

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/15(火) 14:16:28 

    ニフティの解約の時にものすご〜く粘られて困った
    解約の理由はネット設備のあるマンションに引っ越すためだって言ってるのに、マンション回線は繋がりにくいとかなんとか言って個別に回線引かせようとされてげんなり
    結局、押し切って解約したけどね

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/15(火) 14:16:36 

    保険の解約なら最寄りの所じゃなくて、
    もっと大きい所に連絡するのがいいと思う。
    すんなり解約できる。
    最寄りの所だと大騒ぎみたいになった。

    便乗グチごめん。
    生保の人がちょっと違反じゃないの?と思う事をしていた。
    生保のセールス不信になりそう。

    +182

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/15(火) 14:16:54 

    後ほど調べると、解約時契約店舗に行けない場合はコールセンターへ相談下さいとホームページに記載してあった。




























    +5

    -63

  • 16. 匿名 2019/01/15(火) 14:17:07 

    私なら解約の仕方とか
    HP事前に調べると思う

    +162

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/15(火) 14:17:23 

    トリンドルだからね…
    解約時に不快な思いをした

    +80

    -11

  • 18. 匿名 2019/01/15(火) 14:18:23 

    ドコモの解約する時の店員すっごい態度悪かった
    解約する客には~ってそういう教育してんのかと思うほど。

    +256

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/15(火) 14:18:31 

    解約の時に繋がらない場合は、新規の契約窓口に電話かけて回してもらうとすぐだよ。

    +197

    -10

  • 20. 匿名 2019/01/15(火) 14:18:59 

    銀座カラーいいよ!
    紹介割でお互いに15000円の商品券がもらえる
    誰か紹介させて笑

    +2

    -51

  • 21. 匿名 2019/01/15(火) 14:20:07 

    >>17
    いつの話w

    +18

    -6

  • 22. 匿名 2019/01/15(火) 14:20:29 

    >>7
    まぁそうだけど、普通は解約専門のコールセンターに繋いだり、教えてくれたりするもんじゃない?
    教えないのは解約しにくくするためだと思っちゃうよ

    +209

    -4

  • 23. 匿名 2019/01/15(火) 14:21:01 

    コープデリ、去年の夏から子育て送料無料なくなったからやめたくて、配達員に言ったらなんか嫌そうな感じだった。月の締め切りまでに書類出して終わりにしたかったから次回書類出せばいいんですよね?って確認したら、いつでもいいんですよ。って言われて、いやいやこちらは早く辞めたいから聞いてるのに。とモヤモヤした。結果、有効期間過ぎても1ヶ月くらい続いてしまった。カタログ見るのも面倒くさいし、大して安くないから辞めてスッキリした。

    +125

    -10

  • 24. 匿名 2019/01/15(火) 14:21:28 

    >>3
    よく浮かんだね。
    サークル抜けるのに高額な金取ったんでしょ?

    +81

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/15(火) 14:21:29 

    ネ○レの定期コースの解約。電話でしか受け付けてくれない。病気でほとんど声が出せず、無言電話と勘違いされ苦労した。

    +10

    -27

  • 26. 匿名 2019/01/15(火) 14:22:21 

    基本的にコールセンターって繋がりにくいですよね。わざとなんでしょうけど。

    +235

    -7

  • 27. 匿名 2019/01/15(火) 14:24:01 

    賃貸の解約の時こちらの過失で天井に穴をあけしてまってた分の請求が来た。
    過失だからしょうがないと思ってたら、30万‼️
    天井全部張り替えと言われ、不信に思って保険会社に間に入ったもらったら、一部の補修で治るからこれは吹っ掛けられてるよと言われた。
    そのまま保険やさんに入って貰ったら、寧ろ敷金で賄えて、返金もあった。

    古い家だったので、人のお金で修繕しようとするなよ

    +318

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/15(火) 14:24:12 

    解約ってエネルギーつかうよね

    +195

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/15(火) 14:24:44 

    カードの解約の時に嫌な思いした

    解約したいと言ってるのに
    「てすから、うちのカードは年会費無料なので継続頂けませんか?」っておばさんがキレた口調で言ってきて、
    このやり取りを何度か繰り返してやっと解約できた。
    あまりの態度だったので本当に解約手続きしてくれたのか、後日問い合わせたくらい。
    その時の担当者は普通に対応してくれたけど。

    なんだったんだよ、あのおばはんは。

    +218

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/15(火) 14:25:14 


    Softbank
    めっちゃ最悪な対応された。
    書きたいくらいだわ。(怒)

    +240

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/15(火) 14:26:08 

    親の知人から頼まれて入っていた互助会
    その知人が病気で亡くなられたこともあり、解約したいと連絡をしたら、返金するには本社まで来るように言われた
    県内だったけど、自分も当時2人目を妊娠中で、幼い上の子を連れて、電車とバスを乗り継いで1時間以上かけていくのも大変だったので、なんとか振込にしてもらいたいとお願いしたけど、ダメだと言われて、仕方なく受け取りに行った
    契約は簡単にホイホイとできるのにね

    +165

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/15(火) 14:26:25 

    >>13
    個別のほうがいいじゃーん

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2019/01/15(火) 14:27:44 

    dTV
    なかなか解約できないし電話したら「わかりません」
    って言われてぶち切れた。
    わからんてなんやね。

    +173

    -8

  • 34. 匿名 2019/01/15(火) 14:27:58 

    客の囲い込みに必死になるなら、解約されるような業務をしないでと言いたいよ

    +132

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/15(火) 14:28:10 

    スカパーは最悪。

    解約時に納得いかないことがあり
    そのことについて話聞いてたら、
    こっちが話してる途中で一方的に電話切られた。
    若い女だったけど、嘘のような本当の話。

    +175

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/15(火) 14:30:06 

    フジテレビのフジゲームス
    解約がない

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/15(火) 14:32:16 

    ソフバンかなー

    +78

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/15(火) 14:32:49 

    私はなにか契約をするときには解約方法もしっかり確認する癖がついた。
    出向いていかなきゃダメな解約方法しかないのはもうこりごり!

    +132

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/15(火) 14:33:23 

    ひかりTV京都訛り?で本当に不快だった!

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2019/01/15(火) 14:35:15 

    通信障害どうのこうの関係なく事情でソフトバンク解約することになったんだけど、今解約すると損するとかプランを変更してうんたらかんたらとねちねちしつこかった。
    話し方もつっけんどんだし、10年以上もキャリア変更せずに100万以上払ってきた客に感謝こそすれその態度はないだろうと心底腹が立った。

    +192

    -5

  • 41. 匿名 2019/01/15(火) 14:39:32 

    SoftBankを解約する時。
    もう何年も前だけど…SoftBankの店舗に行って手続き聞いたら、店員のお姉さんスッと笑顔が消えて口調も変わって怖かった。

    +168

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/15(火) 14:40:09 

    >>26
    わざとじゃないけど、暇な電話番が一人増えたらそれだけ人件費がかかるから、ギリギリな人数でやってるところが多い(今は不況だしね)
    でも朝と昼休み時間帯だけは1時間に100件来て、それ以外の時間は1時間に平均10件てこともざらにあるから
    暇そうな時間帯にかけるのはかなりおすすめ

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/15(火) 14:40:49 

    解約がネットで出来なくて
    コールセンターに電話か書面でってのが結構ある。
    電話がなかなかつながらないのよね。

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/15(火) 14:41:25 

    生保の解約を営業担当に申し出たら放置された。年払いする時期が迫っていたので営業所に電話したらあっさり解約。お金も戻りますとのこと。単なる怠慢だよなー💢

    +124

    -3

  • 45. 匿名 2019/01/15(火) 14:42:02 

    >>22
    そうだよね。消費者側が事前に調べないといけないなんて会社としてどうなんだろ。
    それで行くとネットしない年寄りとか調べる方法が少ないから騙されちゃう。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/15(火) 14:42:33 

    こないだミュゼで契約更新したら
    さらに金額上乗せすると予約が取りやすくなるコース紹介された
    イラッとしたから契約しなかったよ
    やり方汚いし客を馬鹿にし過ぎ

    +171

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/15(火) 14:42:34 

    習い事、「今やめたらもったいない、今後困る」みたいに長々と半分脅してくる。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/15(火) 14:42:35 

    >>43
    ネットで出来ないと気の弱い人はなかなか解約出来ない事が多いと思うわ。
    何でもかんでも機嫌が悪くなる店員、コールセンターの人が多すぎる。

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2019/01/15(火) 14:43:29 

    英会話の解約が大変だった。
    二人ががりで説得してきてなかなか辞めさせてくれなくて怖かった。

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/15(火) 14:43:50 

    数年前にポケットWi-Fi解約するときは
    プリントアウトした書類にサインして送らなきゃならなくて
    事前にプリントしておき、簡易書留で送った。

    解約のやり方書いてある場所もなかなか見つけられないし
    郵送の期間もあるから
    準備しておかないとギリでは解約できないしくみ。

    今はネットから解約できるようになってるけど
    やはりページが探しにくい。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/15(火) 14:44:25 

    ドコモショップで二年縛りが終わるタイミングでの解約がしたくて、料金のかからない解約時期を確認してから解約したのに、月々サポート分だった残り1ヶ月分の本体代の請求がきた。
    一言もそんな説明なかったし、普通はどうしますか?とか確認するものじゃないの?とびっくり!
    最近のドコモショップは本当に対応が悪い。
    16年ドコモだけど格安にしようか真剣に考える。

    +105

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/15(火) 14:45:32 

    解約する時も営業スマイルしてくれよ、解約する時に気持ち良かったらもしかしたら将来また戻ろうかという可能性だってあるかもしれないのに…

    解約する時に印象最悪だったら二度と使うか!っという気持ちになる。

    +153

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/15(火) 14:46:37 

    >>41
    朝鮮人だからね!

    +24

    -8

  • 54. 匿名 2019/01/15(火) 14:48:06 

    >>28
    新規や結婚は楽なのに、解約と離婚はエネルギーを使って何倍も大変というのが似てる気がする(苦笑)

    +105

    -2

  • 55. 匿名 2019/01/15(火) 14:48:54 

    ダスキンのモップ。愛想よくしてれば、また使いたいと思うこともあるかもしれないのに。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/15(火) 14:51:26 

    >>52
    凄い分かる!解約する時に好印象なら出戻りってあると思うのに

    +105

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/15(火) 14:53:59 

    どこかは忘れたけど、通販のカタログ送付を停止してほしくて電話したら、向こうから登録してある電話にかけ直すからそこで本人確認してからなら停止できますと言われた。
    たかがカタログで大げさな…😅
    めんどくさかったです。

    +91

    -3

  • 58. 匿名 2019/01/15(火) 14:56:15 

    >>10
    softbank系は契約者からは繋がらないよ。だから、番号通知拒否するとか、登録以外の番号からかけないと無理。

    私はsoftbankの解約で繋がらないから、解約じゃなくて同会社に機種変更を選択したらすぐにオペレーターに繋がった。

    +53

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/15(火) 15:02:54 

    コミュファ光
    後半年で他県に引越しますがそのまま他県でつかえますか?と引越し先の県と市まで決まっていたので調べてもらいつかえますよ!とのことで契約。

    いざ引越しとなるとやっぱり使えない対応地域ではないとのことで半年で解約はかなりの違約金。

    コールセンターなどで相談しましたが結局かなりの違約金を払うハメに...

    くやしいです!

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/15(火) 15:04:34 

    テニススクールのノア!
    かなりブラック。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/15(火) 15:06:24 

    WOWOW
    視聴契約増やすときはWebですぐできるのに、減らすときは電話しないとできない
    電話もさんざん待たされて、理由とかいちいち聞かれて、ほんと不愉快

    +47

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/15(火) 15:06:59 

    >>44

    あるある。

    関係ないけど地方銀行の口座を解約するとき、
    窓口のお姉さんが残念そうな悲しそうな顔をしたので申し訳ないと思った。
    もうその銀行に行かないから仕方なかったけど。
    縁あって数年後にまたその銀行の通帳作ったよ。解約時に嫌な顔されなかったから。

    +88

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/15(火) 15:13:10 

    >>33
    dtvなんてネットで解約できるじゃん

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/15(火) 15:14:55 

    auのクレジットカードと電子マネー
    いらなかったけどポイント値引きができなくなるって言われてしぶしぶ契約
    その後ガスと電気料金をまとめて払うとスマホの使用料を値引きと言われて契約したら、クレジットカードは関係なくなるので解約して下さい
    もしauから乗り換えると基本料金が発生しますって言われてもうわけわからなくてイライラ
    しかもカードの解約はコールセンターからしか無理なのにコールセンターに繋がらない
    もっとわかりやすいプランにしてよ〜
    ガス電気スマホ代別にそんなに安くなってないし
    詐欺られてる気分

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/15(火) 15:15:09 

    docomo
    番号札取るときに解約だと伝えたら「身分証明書はお持ちですか?」
    椅子に座って待ってたら別の店員から同じ質問。そしてタブレットに名前と番号を入力させられた。
    順番が来てカウンターでまた名前と電話番号聞かれたので「さっきタブレットに入力したのにまたですか?」て聞いたら「では電話番号だけでいいです」。
    カウンターでは身分証明証の提示を求められることなくあっさり解約手続き完了
    なんなんだ?

    +69

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/15(火) 15:16:00 

    個人情報流失からのDiorオンライン
    二度と買わない

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/15(火) 15:17:11 

    Y!mobileになっちゃったけどEモバイル。
    まず全然繋がらない上に有料なのに延々待たされる。
    もう絶対使わない。終いには電話じゃ解約できないって言われた。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/15(火) 15:22:03 

    >>46
    ミュゼはマジでクソ。
    私も、全然予約が取れないって相談したら、あと3万払えば有料会員になれて、予約枠3つを優先的に取れるから無料会員よりいいですよ!予約とりにくいのであれば有料をおすすめします!とか言われた。
    は?!
    現在だって契約金払った上でサービス内容に不満があるって相談してるのに、追加料金をすすめるって、この企業バカなのかと思った。
    もちろんそれも1つの解決策には違いないけど、客への気遣いは皆無、言い方も間違えてる。

    +129

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/15(火) 15:24:36 

    カー○ス

    友達を連れて来るようしつこい上に、なかなか退会させてもらえない。
    健康のためと言って、月に一度でも、とか、休会扱いにするとか
    しつこすぎる。

    +69

    -2

  • 70. 匿名 2019/01/15(火) 15:27:41 

    急死した家族がフリーテル使ってて解約するとき楽天モバイルになってて大変だった

    契約者本人用の解約書類送ってきて、代理人の記載事項必ず書けという(書く欄が書類にない)
    どこに書くのか問い合わせしたら、メールの添付書類も開けない奴というようなバカにしたような返事がきた

    電話しても繋がらないし。

    挙げ句の果てに「ホームページにログインして解約手続きして下さい」だとさ!
    クレジットカードの明細取り寄せたら引き落としがあってわかったものの、本人死亡でパスワードはおろか何を契約してたかも不明だと伝えてあったのに。


    「死人呼びだして解約手続きしろと言うのか」と言ったらやっとちゃんとした代理人用解約書送ってきやがった

    +93

    -4

  • 71. 匿名 2019/01/15(火) 15:28:22 

    某WiFi
    今お使いの機器が使用できなくなるので無料で交換します、て交換してもらいました。
    最初に契約してから4年経つのに、交換時から新しい契約になってしまい、その後解約するときに15000円以上取られてしまいました。
    交換しないと使えなくなるのに交換したら契約更新、こういった手口だったのかなと

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/15(火) 15:31:59 

    ミュ○通ってた店舗が2つともなくなったから解約した

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/15(火) 15:35:01 

    >>46
    えーどーゆーことそれ?
    上乗せしない客は予約とれにくいてこと?

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2019/01/15(火) 15:40:00 

    日生。
    強引に入れられた子供の保険。
    学資保険にも入ってたから必要ないし、何よりも家計の負担になったから解約申し込んだら担当のすごく不機嫌な顔。
    嫌々解約してもらって半年後、解約金失効のお知らせ。
    うっかりしてた自分も悪いけど、何の話もなかったことに激怒して所長呼んで再度手続きしてもらった。

    +35

    -3

  • 75. 匿名 2019/01/15(火) 15:47:17 

    ク〇ディ〇ゾンでわからないことを聞いたら、言ってる意味が分かりません!とキツめに言われた
    分からないなら周りに聞けよ
    本当に嫌な女だった


    +12

    -3

  • 76. 匿名 2019/01/15(火) 15:48:46 

    あ、解約の話なのね
    嫌な対応された話かと勘違いしました(´・ω・`)

    +1

    -12

  • 77. 匿名 2019/01/15(火) 15:49:50 

    解約方法をわざと面倒臭くする手口、法律で規制すべき。
    WEBで入力ページが数枚増える程度ならまだしも、電話繋がらないとか直接出向くとか論外だと思う。

    +121

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/15(火) 15:50:37 

    クソフトバンク

    MNP時の対応が失礼で、二度と契約しないと誓った。
    隣にいたら殴ってたと思う。

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/15(火) 15:52:24 

    ソフトバンク。 数年前にオプションを外そうと電話したら、時間が経ってからお掛け直し下さい。というアナウンスばかりで繋がらない。ショップに行って「電話が繋がらないのでオプションを外して下さい。」って言ったら、そちらはお電話での解約をお願いしてるんですよ~と返された。 「何回掛けてもお掛け直し下さいのアナウンスばかりで繋がらないからここに来てるんでしょ!」って強く言ったらやってもらえた。 その後、他社に乗り換えました。

    +75

    -3

  • 80. 匿名 2019/01/15(火) 15:54:43 

    生命保険。義父の知り合いだったから入ってたけど、乳児育児中で仕事してなくて、働かなくていいからいいよねーとか嫌味ばっかりだった。やめる時もやめないでーってごねるし。もう知り合いにお願いされても入らないってきめた。

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/15(火) 15:55:58 

    解約ようの電話がなかなかつながらない

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/15(火) 16:00:57 

    >>74

    保険屋さんってノルマが大変なのか病んでる感じで気の毒な人がいる。
    知ってる人はうつ病になってやめた。

    あと保険屋とかは、他人様の彼氏や旦那に距離感が近い気がしてイヤ。
    ハッキリ言ってあまり近づかないで欲しい。仕事とはいえ。勘違いする人いると思う。

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/15(火) 16:16:39 

    >>47
    昔、公文でそんな対応された。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/15(火) 16:17:23 

    >>57
    これは別にいいんじゃない?
    別の人が勝手に解約したら大変だからでしょ?
    きちんとしてると思うけど…

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2019/01/15(火) 16:38:15 

    解約の電話した時にキレ気味に「なぜですか?」って聞かれるのがムカつく。

    スムーズに解約させて欲しい。

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/15(火) 16:52:33 

    >>61
    昔WOWOWの解約阻止チームにいた。
    解約を引き止めて継続させると1件につき
    何十円程度のインセンティブがもらえた。

    成績が悪いと個別面談。録音された自分と
    客とのトークにダメ出しされて次からは
    ココとココに気をつけて引き止めます!
    みたいな書類書かされた。

    今もそうなんだろうかね。

    +64

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/15(火) 17:23:54 

    何でも契約するときはネットから24時間サクッと出来るのに、解約は指定の時間内に電話のみで対応とか多いよね。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/15(火) 17:33:35 

    ベルメゾンJCBカードの男性オペレーターは最悪だったよ。カード解約については特に引き止められなかったけど、もう冷淡で居丈高!
    うっかり次の年会費が発生してて、勿論払うつもりだったから何も言ってないのに、「解約されてもお支払いはして頂きますので」とピシャリ。
    電話終了時も「ありがとうございました」の一言もなく。
    私はサービス業してるけど、挨拶とお礼って基本では?って思う。

    あー不愉快だった!!

    +50

    -2

  • 89. 匿名 2019/01/15(火) 17:40:03 

    >>69
    うちの母も友達も解約の時にねばられたよ〜
    とにかく店舗拡大に必死みたいで
    でもインストラクターは若くて元気ってだけの素人ばかりみたいだね

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/15(火) 17:41:51 

    ミュゼは確かに店舗に来いって言われたなー。すんなり解約させてくれたけど、何がご不満でしたか…ってすごい深刻な顔されたり、出口まで見送られて深々とお辞儀されたり傍から見たら私はクレーマーに見えたんじゃないかな笑

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2019/01/15(火) 17:42:26 

    ユニマット。
    会社で契約してたんだけど、契約こぎつけるまではしつこいウザい女が毎日のように営業に押しかけてきてた。
    契約したらしたで、故障や不明点問い合わせてもまるで話にならない糞対応。
    こんなんだから解約したら、無言で店内入ってきて給湯室も無言で入って黙々と機械撤収して、無言で帰って行った。
    終始無言。チビぽちゃ糞男。
    もともと良い噂は聞いたことなかったけど、コーヒーメーカー検討している法人の方、絶対にユニマットはやめた方が良いですよ。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/15(火) 17:54:13 

    クレジットカードの解約!電話全然繋がらないし、お待ちくださいの繰り返しの間も通話料かかっててバカバカしいので切ったのね。それをカ一ド会社の知り合いに話したら、電話じゃなくて手紙で、解約したいのですが電話が繋がらず。。。と書いて送った方が早いと聞き、早速送ったら、解約の紙が届いて送り返して終わり。話しなくて済むし、切手代80円だけ。何回も何回も電話して時間の無駄だったわ。

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/15(火) 18:19:00 

    auで機種変した時に、
    「○年縛りって、途中で本人が死亡しても、解約料かかるんですか?」
    って尋ねたら、
    「その際は適切に対応させていただきます」だって
    適切って何さ?

    +33

    -4

  • 94. 匿名 2019/01/15(火) 18:22:50 

    私もソフトバンク
    あの女店員にはバチが当たればいい

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/15(火) 18:23:05 

    もうトリンドルじゃないよ。
    今は谷まりあ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/15(火) 18:38:32 

    マ○イカード
    解約時の案内が不親切過ぎて凄いおざなりな対応されてマ○イへの不信感が今でも消えない。
    今後一生あそこでは買い物しないと心に決めた。もうかなり経ったけど実際1円も買ってない

    +16

    -3

  • 97. 匿名 2019/01/15(火) 18:43:47 

    コープ解約した時の電話対応ひどすぎて2度と契約しない。配達員もなめた態度の人だったから本当にムカつく。

    +20

    -5

  • 98. 匿名 2019/01/15(火) 19:08:04 

    不快な対応されたのはかわいそうだけど、割りとそういう契約のところ多いから、引っ越す前に契約内容を確認しなかったあなたにも落ち度はあると思います。

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2019/01/15(火) 19:15:14 

    私もミュゼ。予約取りにくいし解約出来ない。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/15(火) 19:23:45 

    某医療脱毛
    引っ越しするから解約を申し出た。最後の照射してもらった時に「あと5回は通わないとなくならない」と言い出し、ホクロに照射されて腫れた。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/15(火) 19:38:17 

    コミファ光
    大手なのに、本当にクソ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/15(火) 19:45:26 

    コープ
    震災の後、頼んでないものが届いたり、頼んだのにほとんどのものが届かなかったりしたので電話で解約しようとしたらずっと通話中
    頼まなくてもシステム料金取られるし頑張って2週間くらいちょこちょこ電話してたらやっとコール音になったけど出ない
    でもこのチャンスは逃すまいと出るまで待ってたら一瞬出てすぐ無言で切られた
    諦めて次の注文書に解約するので用紙下さいと手紙を付けた

    +20

    -3

  • 103. 匿名 2019/01/15(火) 19:47:21 

    主も悪いと思う。
    契約時の書面にちゃんと書いてあるよ!
    ミュゼ が予約取れないのはみんなが予約仮押さえして当日キャンセルしたりするからだよ!!

    +6

    -20

  • 104. 匿名 2019/01/15(火) 20:00:24 

    第一生命
    本当に嫌な担当者で失礼なことを言われて傷ついたから解約したけど、その時も冷たくあしらわれた
    その人一人のせいで会社のイメージも悪くなったから二度と契約しないし人にも勧めない

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/15(火) 20:03:44 

    ラバというヨガを辞めるとき、すごくめんどくさかったー!!!
    なんでですか?と問い詰められた。
    前月15日までに言わなきゃいけないけど、
    問い詰められ、行きづらくなり最後の1ヶ月はもうドブに会費捨てたようなもの。
    そりゃおたくの衛生面が不安になり辞めたいなんて面と向かっては言えませんよー、っと。

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/15(火) 20:14:02 

    入ってはみたが、家計の負担になるというと生命保険。
    担当者に減額のお願いとかすると自分の成績にひびくらしくすごく嫌味な態度。
    入れるときはかなり強引。
    この人たち本当に入る人達の将来のプランを本気で考えているのかと思う。
    頭は自分の成績をその場しのぎで優先しているのではないかと思う。
    結果その保険会社を面倒な手続きで解約してまもなく、今社員募集してますがいかがですか?と。
    そのあげく職場にまで訪ねてきた。
    ってか、おたくの解約したばかりなのにどんな考えてしてんのよ!と。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/15(火) 20:19:56 

    対面や電話で説得されそうな時は、
    「スムーズに解約させてくれない事を消費者センターに報告すします」と脅すと効果がある事もある。

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/15(火) 20:58:02 

    コープはロボットみたいにマニュアル以外は言わない感じで気持ち悪かった。クレーム防止なのか分からないけど逆効果だと思う。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/15(火) 21:03:15 

    街コンの対応はほんとダメダメいー加減。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2019/01/15(火) 21:28:14 

    私WOWOWネットから解約できたけどな。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/15(火) 21:30:13 

    ひかりTVはなかなか解約できなかった。
    解約したはずなのに
    毎月500円取られ続けてたりした。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/15(火) 22:11:37 

    >>104
    第一生命は対応悪いので有名だよ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/15(火) 22:15:10 

    Yahoo!BB(ネット)の解約。
    マジくそ。電話でしか解約できないのに、30分以上繋がらん。そのくせ電話の営業時間が9-18時とか。しかも携帯からかけるの通話料かかる。
    …から、仕事の昼休み中に公衆電話から毎日かけ続けたわ。数日間チャレンジして、やっと繋がったけど、電話口のオペレーターが解約引き留めようとするトークを始めるから本気で切れそうになったわ。悪循環過ぎ。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/15(火) 22:15:14 

    ocnモバイル!

    パスワードやIDが何個もあって、やっと解約できたと思ってもオプションも解約しないと解約したことにならないとか、訳分かんなかった。

    店舗ないからこそシンプルにするべきなのに、絶対わざとややこしくしてると思った。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/15(火) 23:12:29 

    たくさん出てるけど私もdocomo
    解約時に結構粘られて、それでも解約を申し出たら急に態度が急変して凄い冷たくなった。

    15年以上使ってたからポイントが結構貯まってたので、Dポイントに移行できるのを聞いてたからお願いしたら、さらに不機嫌になった。

    こんなのに高い値段を払ってたのかと腹がたったので、親2人も乗り換えしてやったよ。

    そもそも最初に色んな付加サービスを無理矢理つけたりする手法とかも気に食わないし、もっと早く切り替えればよかったと後悔したわ。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/15(火) 23:18:36 

    携帯ショップ店員なんでDQNしかいないんだから
    あんな連中にムカついても損するだけだよ

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/15(火) 23:42:52 

    >>26

    クレームの回線は数が少ない。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/16(水) 00:21:51 

    ドコモ最悪でした。
    15年も使ったのに、ありがとうございました。の一言もなかった。今時乗り換えてまたドコモなに戻る可能性だってあるのに、もう絶対戻らない!

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/16(水) 01:05:30 

    >>26
    大きい会社だと、オペレーターの人数もかなり多いけど基本的に顧客の数が多いから電話が鳴り止まない
    一日に全国からどれだけ電話かかってくると思ってんの?
    小さい会社は知らんけど
    繋がらないようにしてるって考えがもうクレーマー気質だね
    プラスが多い所がやっぱりクレーマー気質のガルちゃんって感じだわ

    +5

    -11

  • 120. 匿名 2019/01/16(水) 01:10:06 

    ワイモバイル
    店頭の店員もコールセンターの対応もクソ過ぎた

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2019/01/16(水) 01:14:06 

    >>69
    カーブスとかw
    婆やんw

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2019/01/16(水) 01:15:57 

    >>71
    ワイモバイル系?
    そういうのって大体、案内とかに書いてあるけどね
    ちゃんと読んでないだけでしょ?

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2019/01/16(水) 01:22:40 

    >>102
    震災の時なら繋がりにくくて当たり前じゃない?
    暇じゃないんだよ

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2019/01/16(水) 01:28:48 

    私もWOWOWネットで解約できたけど

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/16(水) 05:19:36 

    yahoo関連は解約で嫌な思い出しかないから契約しない。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/16(水) 07:09:44 

    au!
    UQに乗り換えるため解約の電話をした際、のらりくらりでなかなか具体的な手続きを教えてもらえず、対応者の態度も本当に悪くて、喧嘩になりかけました。8年も契約してあげたのに、この仕打ち… 不誠実な会社だなと思いました。もっと早く乗り換えればよかった。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/16(水) 08:02:15 

    その昔、Yahoo!(ネット)のコールセンターでバイトしてた
    面接時に「インターネットの知識は素人レベル」である事を自己申告
    電話対応の経験があれば問題ないと言われ
    時給が良かったからラッキーと思って始めたんだけど
    最初に座学を1~2時間したんだけど
    電話機の使用方法とかPC入力の説明程度ですぐに独り立ちさせられた
    同時に採用されたのが20人位いたんだけど
    みんな「へ?」って感じでそこから超地獄
    質問にも答えられないし対策も提示出来ないのに
    「とにかく電話に出てくれればいい」ってスタンスで衝撃的過ぎた
    速攻辞めたよね
    そもそも誠実な対応をする気がないんだろうなーって思たよ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/16(水) 12:49:28 

    いつも面倒そうな解約をするときは海外に転勤という手を使う。ソフトバンクもソフトバンク光もミュゼも、それじゃあ仕方ないですねって引き止めようが無いからスムーズに辞められたけど英会話のイーオンがすごくしつこくて海外にも支店があるとか、ネット通信のクラスに移行してと説得されたが現地のクラスに申し込んだと嘘をつき続けて辞められた。かなり虚言癖のある自分に引くぐらい嘘つきです。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/16(水) 13:36:38 

    冠婚葬祭の互助会の解約
    嫌な対応をされ不信感を感じました

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/16(水) 13:37:08 

    友人の勤めていた某エステサロン。

    担当は友人以外の人だったんだけど、ある日友人との関係とエステの追加コースやら商品の売り込みが胡散臭くなって解約したいと連絡した。
    毎月一定払いのコース払いにしていたんだけど残り分を差し引いいたら次回のお支払いは一定払いではなくて残額全て請求行くかもしれませんから残り分のお金を商品と変えませんかって言われた。
    今思えばそんなことないってわかるんだけど、その時は残額が全て請求されたら払えないって思っちゃって了承してしまった。

    2度とエステ関係には手を出すまいと思った。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード