ガールズちゃんねる

急募!オススメのベッドマットレス!

60コメント2019/01/20(日) 00:12

  • 1. 匿名 2019/01/12(土) 11:58:21 

    マットレスが汚れてしまい、廃棄するしかなさそうです。
    今までは無印のスプリングマットレスを12年使っていましたが、他にオススメのマットレスがあったら教えていただきたいです!

    +9

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/12(土) 11:59:08 

    マニフレックス

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/12(土) 11:59:23 

    シーリー
    急募!オススメのベッドマットレス!

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/12(土) 11:59:23 

    12年って凄いねw
    またそれがいいんじゃ、、

    +18

    -6

  • 5. 匿名 2019/01/12(土) 11:59:30 

    ムアツ

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/12(土) 11:59:54 

    サータ勧められたけど、日本ベッドと迷ってる

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/12(土) 11:59:55 

    急募!オススメのベッドマットレス!

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/12(土) 12:00:07 

    シモンズ!

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/12(土) 12:01:52 

    この際布団にしてみたら?
    ベッドより良いと思う
    マットレスは物によるけど廃棄の手間も金もかかるし

    +2

    -16

  • 10. 匿名 2019/01/12(土) 12:04:26 

    予算による。
    上限なしならシモンズのビューティーレスト最高です。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/12(土) 12:05:59 

    シモンズ、高いですが腰痛改善しました。おすすめです。

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/12(土) 12:07:48 

    布団にしてみたら?
    古いデータだから布団利用者の割合減ってると思うけど、布団も良いよ
    急募!オススメのベッドマットレス!

    +0

    -18

  • 13. 匿名 2019/01/12(土) 12:09:37 

    ベッドマットレスのトピで布団薦めてくるのは布団業者のおばさんなの?

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/12(土) 12:09:42 

    GOZA

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/12(土) 12:10:08 

    マットレスの上に布団敷いてるから、買い替えを考えたことなかった
    布団変えてるから別にいいよね?

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2019/01/12(土) 12:11:02 

    サータ、良いですよ。一流ホテルの
    ベッドは大体シモンズかサータだよ。

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/12(土) 12:12:10 

    主です。
    トピがすぐに立ったのでビックリしています!
    皆様色々な提案ありがとうございます。
    シモンズがオススメな方が多かったので検索してみたら私にはちょっとお高い物でした(◎-◎;)
    予算は3万円前後で考えています。

    +15

    -4

  • 18. 匿名 2019/01/12(土) 12:15:37 

    ニトリの低反発系けっこうよかったよ。

    今、ムアツ使ってるけどニトリのほうがよかった。

    +7

    -11

  • 19. 匿名 2019/01/12(土) 12:15:48 

    シモンズかサータか迷ってサータにしました!

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/12(土) 12:18:16 

    フランスベッドなら3万くらいで買えるかな?
    日本製だし、いいと思うよ!

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/12(土) 12:21:18 

    もしスプリングマットレスより固さ求めるなら布団も良いかも

    +1

    -9

  • 22. 匿名 2019/01/12(土) 12:23:20 

    マットレス廃棄する時くらいしかタイミングないから勧めるけど手軽に干したり部屋広く使えるから布団も検討してみたら?

    +0

    -7

  • 23. 匿名 2019/01/12(土) 12:23:21 

    フランスベッドに1票!
    20年使ってるのでコスパかなり良い

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2019/01/12(土) 12:27:19 

    西川のRAKURA良かったよ
    腰痛が治った!
    急募!オススメのベッドマットレス!

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/12(土) 12:29:18 

    >>17
    3万円厳しいなぁ

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/12(土) 12:32:43 

    ベッドサイズによるけど、3万だとニトリとかそんな感じだね。
    何がいいかというか、何を買えるかって感じじゃないかな。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/12(土) 12:35:55 

    3万ならフランスベッドかな
    長く使いたいし

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/12(土) 12:36:47 

    全然予算外だけど日本ベッドのシルキーポケットいいよー

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/12(土) 12:37:45 

    むあついいんだけど1年でへたるよ。使えないこともないけど

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/12(土) 12:40:19 

    トゥルースリーパーのコンフォートって床敷きできるタイプの買ったけど、毎日畳まずにいたらすぐカビた。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/12(土) 12:58:41 

    フローリングならベッドを勧める
    家はフローリングで布団が限界になり、シーリーにしたよ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/12(土) 13:03:35 

    >>17
    3万予算ならポケットコイル厳しくない・・・?
    できるならもう少し出してポケットコイル買った方が、ボンネルコイルより断然寝心地は良いと思うよ
    シモンズとかじゃなくノーブランドの安いのでも全然違う。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/12(土) 13:06:45 

    体育館の倉庫から深夜に盗み取ってくりゃ~タダよ。
    ほどよく硬くて結構寝心地よいと思う。
    でも2回以上繰り返せば実刑は確実ね。

    ユ~モアの通じない人はマイナスで。
    急募!オススメのベッドマットレス!

    +0

    -36

  • 34. 匿名 2019/01/12(土) 13:35:27 

    日本ベット

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/12(土) 13:38:58 

    トゥルースリーパーは私はゾクゾクして、気持ち悪くてダメだった。寝返りする度に何か気持ち悪かったです。
    泊まったホテルがトゥルースリーパーだったけど、何でか合わなくてソファーで寝ようと思ったくらい(笑)
    一緒に泊まった母はすごく良かったみたいです。

    ベットマットは一回は寝てみて確かめた方がいいよ!

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/12(土) 13:41:52 

    私はシモンズでも割安の島忠が出してるシモンズのマットレス使ってます。今年8年目ですが壊れないし、マットレスによる腰痛もなくオススメです。
    シモンズ マットレス:  | 家具・インテリア通販は島忠・ホームズのシマホネット
    シモンズ マットレス: | 家具・インテリア通販は島忠・ホームズのシマホネット netshop.shimachu.co.jp

    シマホネットシモンズ マットレス: 島忠・ホームズ家具販売通販サイト

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/12(土) 13:51:52 

    なんでこういう個人的な相談のトピが承認されるの?

    +2

    -12

  • 38. 匿名 2019/01/12(土) 13:59:57 

    アンネルベッドのハニカムなんちゃらを8年使ってるけど
    次もこれにしたいくらい私には合ってる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/12(土) 14:21:37 

    シモンズとかレガリアとか高級ベッド色々試して、
    最終的には意外にもニトリのNスリープシリーズにしたよ
    さすがに3万は厳しいと思うけど、びっくりのコスパ
    ネットで調べた限り結構ベッドマニアみたいな人からも高評価だった
    ニトリだと思ってバカにならないです

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/12(土) 14:28:11 

    腰痛持ちで柔らか過ぎるのがダメなので高反発の西川のボナノッテにしたら合ってたみたいで腰に負担がかからなくなり良かったです!ジャパネットでセールでダブルサイズを35000円?位で買いました
    写真は拾い画です
    急募!オススメのベッドマットレス!

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/12(土) 14:28:11 

    エアウィーブはおすすめしない
    半年でへたる
    そこそこ高かったのに

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/12(土) 15:31:38 

    ニトリの体圧分散。
    マットレスじゃなくて敷き布団ですが...
    厚みがあるのでベッドでも使えます。
    ダニの心配もないし。
    急募!オススメのベッドマットレス!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/12(土) 15:59:07 

    >>36
    我が家も昨年、島忠シモンズ購入しました。ネットだと島忠シモンズは本物のシモンズじゃないとか叩かれてるけど。1番ハードなものを購入して、家族全員満足して使用しています。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/12(土) 16:25:39 

    コアラマットレス使ってる方いらっしゃいませんか?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/12(土) 17:02:14 

    うちはマニフレックス。
    軽いし3つ折りに出来るから風通しも楽。
    そんなに高くない。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/12(土) 18:37:23 

    寝具大好きで、
    マットレスも
    シモンズ、シーリー、マニフレックス、
    大塚家具のオリジナル(でもイタリア製??)と
    色々試してきました!
    が、最近年齢のせいもあるのか、
    寝具は西川が好きです。
    やっぱり国内メーカがいい。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/12(土) 19:09:51 

    シモンズ最高ですよ!
    シモンズの前は寝過ぎると体が痛くて大変だったんですが、シモンズにしたら一日中寝てられるので、それはそれで困ってますw

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/12(土) 19:36:17 

    西川の特許が切れたムアツ型(プロファイル)のとにかく硬ったいのお勧め。
    ビックカメラのが硬いよ
    へたらないから20年使ってるwww
    ただ、ウレタンは夏暑い

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/12(土) 20:59:56 

    高いけどシモンズベッド いつか買いたい!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/12(土) 21:06:24 

    東京西川のAirっていうスポンジみたいなシリーズがオススメです。いい値段なのでまずは一人分だけ買いましたが中年の家族分を買い足すことになりました。

    他の人のオススメもきになるし、まだ買う前だから色々試してみてください。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/12(土) 22:07:29 

    よくわからないけど、ニトリに行って実際寝てみて買って正解としか言えない。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/12(土) 22:31:32 

    確か低反発はよくなくて高反発がいんだよね
    なんでか知らないけど

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/12(土) 23:11:54 

    年末に9万円のエアウィーヴ買ったんだけど。

    まだ届いてないけど。。

    失敗か?

    なんかもっといいのあったんかも。。
    ここ見て思いました。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/12(土) 23:36:07 

    >>51
    ウチも!前までシモンズだったけど、ニトリの方がいい!

    +0

    -3

  • 55. 匿名 2019/01/13(日) 03:13:23 

    ニトリの三つ折りマットレスからマニフレックスに変えたけど、肩凝り、腰痛が軽減されました。
    シモンズは上位のタイプじゃないと寝心地あまり良くないと思う

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/13(日) 04:28:13 

    西川のAIRにまさるものなし!!腰痛治りました!!!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/13(日) 07:38:09 

    西川リビングの3万円のマットレスが2ヶ月もしないうちにヘタってしまって使えなくなった時、その当時のがるちゃんのマットレスのトピを参考にしてマニフレックスに変えた。10年保証付いてたし、三つ折りタイプを選んだ。使いやすいし腰痛も楽になったからすごく気に入ってる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/13(日) 09:27:54 

    フランスベッド良いですよ!
    安かったのが決め手ですが、全然へたらなくて寝心地もいい。固めを買いました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/14(月) 00:38:32 

    私は先週マットレスを買いにお店に行き、沢山のマットレスを試して決めました。
    沢山試すと、身体の沈み具合やマットレスのかたさの好みが分かると思います。
    なので、おすすめのメーカーを聞くより、まずはご自身で店頭で横になって身体がらくに感じるマットレスを購入するのが一番いいと思います。
    どのメーカーが良いなどの先入観がない方が、よりご自身の身体にあったものが選べると思いますよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/20(日) 00:12:15 

    モットン使ってる
    高かったけど、かなり満足
    高反発マットレスモットン
    高反発マットレスモットンxn--n8ja9czdzw4a0o8e4679aunza64am635a.com

    宙に浮いているような寝心地が評判。 腰痛対策にも良いらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。