ガールズちゃんねる

調理中の魚のニオイを嗅いでアレルギーショック症状を起こした11歳少年が死亡(米)

105コメント2019/01/12(土) 17:55

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 19:37:05 

    【海外発!Breaking News】調理中の魚によりアレルギーショック症状を起こした11歳少年が死亡(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】調理中の魚によりアレルギーショック症状を起こした11歳少年が死亡(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    キャメロン君の母ジョディー・ポッティンガーさんによると、キャメロン君はかつて幼稚園の昼食で魚のスティックフライを口にした途端嘔吐し、魚アレルギーであることが分かったという。さらにキャメロン君は喘息持ちだったことから、万が一の時に備えて常にネブライザー(噴霧器)を携帯していたようだ。...


    この日、キャメロン君はスティーブンさんと母方の祖母のもとを訪れた後、父方の祖母宅へと戻った。忘れ物をしたと思い父子は取りに戻ったようだ。しかし2人が既に帰ったと思っていたおばと祖母は、カリビアン料理のソルトフィッシュ(塩漬けのタラ)を調理していた。

    魚のニオイを嗅いだキャメロン君は、発作を起こした。スティーブンさんは当初、息子が喘息発作でそのような状態に陥ったと思い、慌ててネブライザーをキャメロン君に与えた。ところが、いつもは発作が治まるネブライザーがこの時は効かず、キャメロン君は意識不明になった。

    (略)小児科学の教授であるロバート・A・ウッド医師は、魚の匂いそのものではなく、コンロで調理された魚から蒸気やたんぱく質が空気中に放出されたことでキャメロン君が何らかのアレルギー反応を起こし、それが喘息発作と重なって死に繋がったのではないかと推測している。

    +363

    -7

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 19:37:46 

    これは辛い…

    +977

    -4

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 19:38:09 

    そばアレルギーの私も、匂いでのどが痒くなったことがある!
    かわいそうに。。

    +579

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 19:38:13 

    アレルギーは怖いよねほんと

    +639

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 19:38:48 

    そんな重篤なアレルギーってあるんだね。
    街中も歩くの危ないレベルだよね。

    +927

    -8

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 19:39:04 

    私蕎麦アレルギーなんだけど、蕎麦屋さんの裏通るだけでもだめって言われてた
    アレルギー重度だと食べなくても命の危険があるから怖いやね

    +749

    -9

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 19:39:08 

    空気中の成分からも!?
    ダメな人には毒ガスじゃん…

    +658

    -4

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 19:39:16 

    においでもおこるんだね

    +170

    -7

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 19:40:20 

    検査してないけど恐らくタバコアレルギーの私は煙だかで痒くなるよ

    +53

    -36

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 19:40:22 

    これは祖母達を責めれないし誰が悪い訳でもないもんね…

    +675

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 19:40:28 

    >>8
    においじゃなくて、空気中に飛んでるアレルギー物質の成分でなる

    +333

    -5

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 19:40:31 

    こえー

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 19:40:33 

    アレルギーって匂いでも症状がでるなんて知らなかった。こわい。

    +21

    -15

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 19:40:43 

    エピペン手離せない

    +138

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 19:40:51 

    どうにか全アレルギー対応の薬が開発されて欲しい
    症状を抑えるじゃなくて、治るやつ

    +450

    -6

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 19:41:59 

    日本でも流行れば良いのに...

    +3

    -79

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 19:42:01 

    匂いでアレルギーなんてあるんだ…
    匂いなんて目に見えないもの避けるには、もう防毒マスクみたいなのしかないよね
    かわいそうだけど、これは誰も悪くないし、責められないよね

    +136

    -19

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 19:42:09 

    これは知っておくべき知識だね!
    ありがとう!!
    身近に蕎麦アレルギーが居るから気を付ける!

    +220

    -9

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 19:43:15 

    だから飛行機とかでも同じ空間で他の人が食べるのもNGなのか
    触れてもないのにアレルギー反応起きるって辛いね
    ストロベリーアレルギーの女性客が搭乗拒否に 英航空会社CA「機内でベリー成分の飲み物が提供できないなんて」
    ストロベリーアレルギーの女性客が搭乗拒否に 英航空会社CA「機内でベリー成分の飲み物が提供できないなんて」girlschannel.net

    ストロベリーアレルギーの女性客が搭乗拒否に 英航空会社CA「機内でベリー成分の飲み物が提供できないなんて」アレルギーって難しいですね・・・ 搭乗時にクロエさんから事情を聞いた2人のCAは、ベリー成分が含まれるマグナーズ・ベリーサイダーやロゼ・ワインを...

    +165

    -2

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 19:43:29 

    >>5
    ご飯屋さんとか色々あるし、避けようが無いよね

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 19:43:49 

    誰も悪くないんだけど、みんな自分のことを責めそう。辛い。
    アレルギー本当に怖い。

    +209

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 19:44:11 

    >>16
    え?もちろん知識が広まればいいなって意味だよね?

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 19:44:16 

    かわいそうに。
    本人が一番かわいそうだけど
    忘れ物取に戻った父親もいないと思って料理をはじめたおばも祖母も罪悪感で自分を責めてしまう・・・

    +294

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 19:44:47 

    ここまでくるともうどうしようもないね…
    最善尽くしても生き抜くのは難しい

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 19:45:02 

    吸引まで駄目だとアレルギーが不思議に思えてくる

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 19:45:23 

    いつか世界仰天ニュースで特集されそう

    +100

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 19:45:33 

    忘れ物を取りに帰ったっていうのが・・
    不謹慎だけど宿命みたいに思える

    +119

    -7

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 19:45:37 

    チーズを服に入れられて亡くなってしまった男の子の話でも十分驚いたのに、触らなくても亡くなってしまうことがあるなんて…

    +239

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 19:45:47 

    においっていっても物質だもんね
    空気中に漂ってたんだろうね

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 19:47:18 

    アレルゲンであるチーズを服に入れられて…ってのもあったよね。
    食べなくてもアレルギー反応が起こりうるって、もっと知られていたら防げる事故もあるかも。

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 19:48:34 

    この子、最期を悟ったんだろうね。
    お父さんに大好きだよって言って亡くなったって。
    気の毒すぎる。

    +310

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 19:48:52 

    この子はエピペンまでは持ってなかったのか…

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 19:50:49 

    >>25
    呼吸器経由でアレルゲン摂取→気道塞がったから吸入してもダメだったんじゃないかな?
    アレルギー怖いね

    +92

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 19:51:01 

    どっちみちこれで亡くなるなら大人にはなれなかったと思う。魚をずっと避けて生きるなんて無理だよ。かわいそうだけど。

    +218

    -4

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 19:52:31 

    >>30
    なんでそんな酷いことが言えるんだよ…

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 19:52:55 

    私も魚アレルギーで、お寿司屋さんの前を通った時に気持ち悪くなった事ある!
    間違えて口にしてしまった時の気持ち悪さを思い出してそういう症状になったのかと思ってたけど、そういう事だったのか!

    +61

    -6

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 19:52:56 

    魚を食べるなとは言えないしね

    +11

    -8

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 19:54:36 

    >>30
    あなた人間性に問題があるよ。早いうちにカウンセリング行って下さい

    +54

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 19:55:47 

    ギョギョギョ!

    +4

    -18

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 20:02:36 

    なんでこんなにアレルギーって蔓延してるんだろうね。
    免疫反応がそんなに出るなんて。
    こんなに進歩しても治療できないなんて医学もやっぱり限界はあるんだね。
    どうにかアレルギー体質を治療できるようになってほしい。

    +141

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 20:09:10 

    >>41
    清潔すぎるからと言う説があるけど、新生児や幼児の死亡率が下がったからだろうと言う説もある。

    +122

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 20:09:32 

    遺伝子組み換え作物からの身体へ影響ってちらっと聞いたことある
    免疫力とか抵抗力が弱まってるのかなあ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 20:13:51 

    ニオイもダメなのか。
    アレルギーある人は給食や外食とか個室で食事するのが当たり前になりそう

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 20:14:38 

    亡くなってしまったのはとても悲しいけど、ここまで重度のアレルギーがあると、普通の生活してたら遅かれ早かれ命に関わる事態になってたんじゃないかと思う。

    +169

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 20:15:06 

    応急処置の準備も使用もしたのに死んだ。言いたくないけど遅かれ早かれだったんでは。寿命を全うできるカラダではなかった。

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 20:19:39 

    >>30
    それはあなたにも言える事。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 20:21:25 

    いつだったか、食べたわけじゃなくて
    機内の空調の循環でアレルギー発作起こした人もいたよね…。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 20:22:50 

    香水とか柔軟剤の匂いで頭痛が始まるって人がいる。死ぬまでいかくても体調不良になる匂い。

    +62

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 20:25:40 

    空気中じゃないけど、そばアレルギーなんだけど、
    大学の時学食のうどんがそばと同じ湯で温め直して提供してたらしく、うどん食べたらアレルギーでてぶっ倒れたことある。
    そば、ピーナッツは量関係なく、ちょっとでも入ってたら危ない時あるよ。

    +101

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 20:29:01 

    匂いって、その匂いの元の物質が鼻の粘膜に付着して感じるんだよね。
    本当に重度の魚アレルギーだったんだね…

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 20:29:33 

    うちの子は重度の卵アレルギーで、エピペン手放せなかったけど、成長と共に数値が落ちて小学生の高学年で生卵以外は大丈夫になった。
    間違って少し摂取しても呼吸困難まではならなくなった。
    卵は治りやすいからだろうけど、もう少し成長したら少し耐性ついて自分でエピペンうてる位の時間が稼げるようになったかもしれない。
    誰も悪くないけど、親の気持ちを思うとね。。

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 20:32:29 

    >>50
    回転寿司のラーメンとかも
    そばと同じ器具で茹でてますって書いてあるよね

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/11(金) 20:32:35 

    >>32
    本当にかわいそうだよね
    お祖母さんもご自分を責めていないか心配になる
    まさか亡くなるなんてね

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/11(金) 20:34:08 

    ふと思ったけど電子レンジとかどうなんだろう
    蒸気とかで庫内が満たされるわけだけど同じレンジで温めてアレルギー出ることもあるのかな?

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/11(金) 20:41:35 

    匂いは粒子だからね
    匂い粒子が鼻の粘膜に取り付く事で匂いを感じるわけだが アレルギーの人はどう防げはいいのだろう?
    四六時中マスクするしかないのかも

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/11(金) 20:57:24 

    ニオイって微粒子が鼻の粘膜につくことで分かるんだっけ
    おたんこナースで読んだことある
    私は食べ物でアレルギーがでたことないけど
    買い物中に、いきなり強いアレルギー反応が出たことある
    目がかゆくなってくしゃみが止まらなくなり
    全身に蕁麻疹がでて、呼吸困難になった
    すぐに病院に行って注射をして無事だったけど
    原因物質は分からないままだわ

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 20:59:57 

    トピずれかもだけど、牡蠣の加工工場?殻外して身を取り出してる仕事の人はノロウイルスに感染しないのか??と思う。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 21:03:01 

    寒気にアレルギーがある友人がいて本当に大変だと思う
    成人してからの発症で、朝外に出て呼吸をしたら気道が塞がって倒れてアレルギーが判明したらしく、外出も室内にいても常に命の危険がある
    冷たいのみものとかも飲めなくなってるけど、周りはそんな事で死ぬわけないって理解のない人が少なくないから何度か危ない目にあわされてる
    今は在宅で仕事してずっと一人で過ごしてるみたいだけど、寂しさより人といる方が命の危険を感じるしいちいち説明して理解を得るのが煩わしいとのこと

    +107

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/11(金) 21:28:17 

    焼き魚のにおいを吸って亡くなるなんて、むしろよく10歳まで生きれたなと思った。
    周りの人達はかなり気を遣ってたんだろうに可哀想。

    +76

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/11(金) 21:33:53 

    誰にも悪意が無いだけにツライ。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/11(金) 21:36:25 

    気の毒だけど、いずれこういう亡くなり方したと思う。日常生活で避けようがない。

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/11(金) 21:42:54 

    猫アレルギーの私は猫飼いの人と玄関先で1分ほど話しただけで全身蕁麻疹できるよ
    服や髪に毛をくっ付けている猫飼いさんと話すとやっぱり蕁麻疹ができる
    子供との散歩コースの商店街に怪しいペットショップが出来た時は大げさじゃなくまじめに死ぬかと思った

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2019/01/11(金) 21:54:27 

    理不尽で壮絶な亡くなりかただね…
    このレベルだと病院がどこかで療養してた方が良かったのかも

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2019/01/11(金) 21:59:37 

    未だに食べれば治る!と言い張るバカ共こそ代わりにアレルギーになれば良いのに。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/11(金) 22:00:11 

    気の毒だけどそこまで酷いと遅かれ早かれこうなっていたのではと思う

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/11(金) 22:00:27 

    粒子でアレルギーあるらしいですね。
    病院でたまたま貼り紙を見た事があります。
    香料アレルギーの人は匂いの粒子を吸い込んだだけで喘息発作になるとアレルギー外来の病院に貼り紙がしてあって、私は大丈夫だけど、万が一、人とすれ違って誰かが喘息になったら怖いから香水や柔軟剤を使わなくなりました。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/11(金) 22:06:26 

    ビタミン取りたいのに、フルーツで口の中がただれるのもアレルギー?
    キウイ、いちご、ぶどう、パイナップル、メロン、グレープフルーツとか。

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/11(金) 22:12:22 

    酷なようだけど、そこまでデリケートだとどっちにしろ長生きできなかったと思う。
    その子の天命だよ…。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2019/01/11(金) 22:21:31 

    私も口腔アレルギーで果物だめ。
    ももの加工工場にいったら匂いでかゆくなった。
    びわ食べたらあなごさん以上に唇が腫れて
    目もあかなくなる

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/11(金) 22:31:33 

    こんなんで死んじゃうんじゃ、外歩けない

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/11(金) 22:40:37 

    私も蕎麦と猫アレルギー。動物でもダメ。ペットショップとかでも痒くなるし、猫飼ってる友達の服とか触るとアウト。
    うまくつきあっていくしかないけど辛そうだったり死に関わってくるくらい重度だと家族としてはいたたまれないよね。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/11(金) 22:52:26 

    >>9
    自称アレルギーがいるからアレルギーへの理解が深まらないんだよ

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/11(金) 23:08:32 

    >>63
    それは生活大変そうだね
    電車とか大丈夫なの?
    猫と接した直後じゃなければ大丈夫なのかな

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/11(金) 23:17:30 

    猫飼ってて猫アレルギー発症してしまった人どうしてますか?
    重度だったり、軽度でも他のアレルギーも重なって呼吸系に来てしまう場合とか。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/11(金) 23:18:19 

    >>15
    最近、研究の成功が発表されたよ
    妊娠したラットに注射したら、生まれた子供がほぼ一生アレルギー反応が起きなくなるやつ
    実用化はまだまだ先だろうけどね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/11(金) 23:19:17 

    子供が軽度の卵アレルギーだけど、軽くても親は食べるものとか敏感になるから、重度のアレルギーの人はほんとに大変だと思う。
    幼稚園の給食の管理も厳しいよ。アレルギーのものがある日は親が給食の時間に幼稚園に行って子供のトレーから自分の手ではぶくんだけど、小麦とかメニューに頻繁に出るアレルギーの子の親はほぼ毎日行くことになる。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/11(金) 23:44:11 

    私はしじみとかアサリとかのニ枚貝のアレルギーだよ。子供の頃食べたらすごく不味くて味噌汁の匂いを嗅いで具合悪くなってた。ただ父親が食べ物を粗末にしたり出された物に文句を言うな!みたいな人だったからあさり汁の日は自分だけいらないと母親に言って出さないで貰ってたけど周りが食べてる匂いで吐きそうになってたけどずっと耐えてた。

    高校出て一人暮らしした時にしぐれ煮を貰ってしじみが入ってる事しらずに食べたら呼吸困難、目眩、嘔吐の症状が出て病院いってアレルギーである事が発覚した。

    嫌いな物って身体が拒否してるわけだし無理やり食べさせる親とか教師とか本当恐怖だわ。後アレルギーって匂いだけでも死ぬ可能性もあるっていうのをもっとちゃんと広めてほしい。年寄りなんて食べさせてれば治るって思ってる人も未だにいるからね。

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/11(金) 23:52:50 

    >>55
    私も喘息持ちで魚アレルギーなんだけど、電子レンジだと開けた時の蒸気プラス出した魚から出る臭いと湯気でアレルギー反応出るわ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/11(金) 23:55:07 

    旦那は甲殻類、特にカニのアレルギーが強くて匂いだけで体調悪くなる
    私はカニ大好きだけど、もう何年も食べてないわ


    +15

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/11(金) 23:59:09 

    >>78
    親も教師もあんまりだね
    本来なら守ってあげるべきなのに…
    あさりの毒性の抗体を持ってない人は中毒になるし、あさりを分解する酵素を持ってない人はお腹ピーピーになるのよ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/12(土) 00:01:32 

    >>70
    私はメロンで口の周り真っ赤に腫れる
    スイカもメロンほどじゃないけど…暫く痒い
    瓜系ダメみたい

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/12(土) 00:05:13 

    >>8
    匂いでは起こらないよ
    ちゃんと読んで

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/12(土) 00:25:55 

    私もいつの間にかカニアレルギーになってた。知らずに旅行先でカニ食べたら倒れて体調不良になり大変だった。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/12(土) 00:26:40 

    >>82
    唇がはれる果物はダメなんだよね。
    私は柑橘系かな。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/12(土) 01:00:26 

    甲殻類アレルギーは検査に出ない人でもいきなりアレルギー反応出る事あるから気をつけ方が良いよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/12(土) 01:11:08 

    >>84
    旅行中のロブスターとか危ないよね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/12(土) 01:57:10 

    なんでアレルギーの人の前でアレルゲンの調理なんてしたんだろう
    アレルギーって知らなかったのかな?

    +0

    -15

  • 89. 匿名 2019/01/12(土) 01:59:12 

    >>88だけど
    ああ
    帰ったと思って調理したのか

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/12(土) 03:22:18 

    帰ったと思って他のに辛いね
    自分の子にアレルギー源食べさせたって笑いながらいう虐待っぽいママさんが同じマンションにいる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/12(土) 03:27:28 

    >>78
    自分の子がマルチアレルギー持ちの人がうちの子に親がいない場所で「市販薬飲めば(アレルギー源に触れても)大丈夫だよ」ってそそのかしてたことがあって人の子殺す気かなと思った

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/12(土) 03:32:29 

    今って何でそんなにアレルギーが多いの?
    私は30だけど、小学校の時にアトピーの子はクラスに一人居て、アレルギーの子なんていなかったけどなぁ。

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2019/01/12(土) 03:32:53 

    >>74
    63さんじゃないけど電車で空いた席に座ったら尋常じゃなく目が痒くなって次で電車降りようと思ってたら隣の人が立ったら急速に目のかゆみがなくなったことがある
    冬でマスクしててよかった

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/12(土) 03:41:06 

    妊婦の食事は関係ありませんっていうけど関係ないことはないよね
    お腹にいる間お母さんの体内で栄養取っていくんだから

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/12(土) 04:28:05 

    >>65
    年配に多いよね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/12(土) 05:44:18 

    正月に甲殻類アレルギーになった。かまぼこは平気か食べてみてら大丈夫だった。
    初めてアレルギー持ちの人の気持ちがわかった。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/12(土) 07:23:11 

    原因は何だろう?エビやカニは高いから、あんまり毎日とかは食べない品だ。食べ慣れないからなるのかな?
    逆に米や水のアレルギーは少ない?肉アレルギーとかいる?味噌とか。
    よく使うものはなりにくいのかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/12(土) 07:51:06 

    納豆アレルギーはクラゲに刺されてなるからサーファーに多いって言われてるよね。
    クラゲに刺されてPGAってのが生産されて、納豆のPGAにも反応するとか。でもPGAって化粧品にも入ってるからクラゲだけが原因じゃないらしい。
    フルーツや野菜をそのまま顔にパックしてアレルギーになったりするし子供の皮膚に触れるものって敏感になるけど何が安全とかわからないから難しい。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/12(土) 13:14:42 

    >>15 妊娠中の予防接種で発症を防げるようになるかもしれないんだって。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/12(土) 13:29:05 

    >>99 あっ、生まれてくる子供のって事ね。アレルギーを持っているハイリスクな妊婦さんでの治験?段階とニュースでみたよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/12(土) 14:57:43 

    >>63
    服についている毛でも反応することもあるよね。
    体調が悪いときは特に、本当に少しでも反応することもあるから怖いです。

    私も動物のアレルギーですが、そのことを職場で話したら、同僚が職場にわざわざ飼い犬を連れてきたことがあります。
    咳が止まらなくなって声が出なくなって、しばらく休むことになりました。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/12(土) 15:29:50 

    辛すぎる 心よりご冥福をお祈りします

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/12(土) 17:45:15 

    娘も私もアレルギーでエピペン処方されています。この子はこんなに重度なのに、処方されていなかったのかな。

    気管支の症状は怖かったよ、最初はゼーゼーと喘鳴だけだったのが、最後は喉がベコっと凹んだまま戻らなくて、ゼーゼー音も聞こえなくなった。
    倒れて喉かきむしってたら周りが気づいてくれたけど、本当に怖かった。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2019/01/12(土) 17:49:47 

    >>59
    私は元々関東在住で喘息持ちですが、真冬に北海道に行った時、室内から外出たら外の空気が冷たすぎたせいか、刺激で苦しくなって喘息が出ました。
    その時は気管支拡張薬でなんとかなりましたが、以来、マスクした上に鼻と口をマフラーで覆う様にしてから外に出ています。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/12(土) 17:55:36 

    私は小麦粉アレルギーで、運動遅延型。
    お腹に症状が出るんだけど、あれ?お腹痛い?と思うとすぐ、ぐるぐるめまいが起きて目の前が真っ暗。フラフラしながらトイレに移動するけど、頭から倒れて失神。
    しばらくして目が覚めた時は、全身から冷や汗がでてた。

    ていうか、夜中だったからか家族誰も気づいてくれなかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。