ガールズちゃんねる

docomoユーザーのトピ

234コメント2019/01/16(水) 22:15

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 15:40:32 

    docomoのiPhone使ってます。
    My docomoで料金詳細見たら、iコンシェルやスゴ得コンテンツだか500円ぐらい取られているのですが、利用しないので解約したいです。
    契約した覚えもないですが…。
    iPhoneでもandroidでも使わないサービスはどうされてますか?

    ちなみに私の周りはauユーザーが多いです。

    +14

    -54

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 15:41:27 

    使わないサービスは契約しないですよ

    +328

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 15:41:28 

    docomoが神格化されてるの気持ち悪い。

    +6

    -96

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 15:42:24 

    iコンシェルとかは解約しなよー! もったいない。

    +395

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 15:42:37 

    子どもの誕生月に3000Pもらえるのは嬉しい

    +249

    -13

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 15:43:07 

    私のまわりはDOCOMOが多い。

    +270

    -6

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 15:43:50 

    最初にひと月無料ちかで強制的加入されてたよね
    忘れて解除しないユーザー狙いみたいなもの?

    +370

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 15:43:59 

    iコンシェルかどうかは忘れたけど、
    機種変した時は最初に強制的にいくつかコンテンツ選ばされて3週間後くらいに解約しないと登録されてお金払わなきゃいけなくなる。

    忘れそうで怖いわ。

    +315

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 15:44:04 

    >>1
    契約した覚えがないとかアホすぎだろ

    こういうやつがキャリアは高い!とか叫ぶんだよなぁ

    +183

    -19

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 15:44:22 

    docomoユーザーのトピ

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 15:44:28 

    >>1
    最初の契約の時点で安くなるからどうですか?って多分聞かれてる。
    後で外してくださいねって言ってくれる店員さんなら良いけど、何も言わない人の方が多いよね、きっと。

    +36

    -31

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 15:44:34 

    若者ばかり優遇するのなんなの

    +409

    -5

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 15:44:48 

    買って2年経たないで故障したので、機種変せずに修理に出しました
    安心パックに入っていたので3000円で新品のようになって返ってきた

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 15:45:12 

    Docomo神格化されてるの?
    初耳

    +172

    -5

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 15:45:32 

    使わないコンテンツはどんどん解除してる
    それだけのこと

    +198

    -5

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 15:45:42 

    最初に使わないものも登録させられるから、契約した月のうちにでも解約しないと忘れちゃうよねー
    私もこの前、使ってないコンテンツの契約金を5年以上払ってることに気付いた。もったいない…

    +110

    -5

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 15:45:58 

    機種変はオンラインショップで買った方が無駄な手数料取られないからいいよ。

    +209

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 15:47:04 

    ネットで解約できるよ

    +133

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 15:47:21 

    4割安くするとか言っているけど、結局は機種代と分けて利用料金安くするだけで、微々たる値下げしかないんだよね?

    月々サポートあるうちに機種変更した方がいいのか悩みますが、詳しい方いますか?

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 15:48:00 

    私は機種変してお店出たあとすぐ余計なサービスは解約します

    +163

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 15:48:19 

    たかが数日、数週間前の事も忘れるのかね?痴呆というより知的障害なのでは?

    +7

    -52

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 15:48:27 

    契約簡単で解約不親切にできてるよw

    +31

    -6

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 15:48:30 

    >>1

    多分、何かしらの説明はあってるはずですよ。
    でも説明が沢山あって、そのうちなんのこっちゃ分からなくなるんですよね(苦笑)

    +120

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 15:49:25 

    自分でネットから、プランやオプションを確認しないと………。

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 15:49:37 

    ほとんどWi-Fiでしかネットしないからデータ通信の料金プラン下げた方がいいよね

    +164

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 15:49:49 

    >>21
    失礼なやつだな

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 15:50:04 

    スマホ2台、iPad1台で毎月25000円
    高いですか?

    +126

    -12

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 15:50:23 

    割引感が微塵も感じられない。
    会社変えたいと思いつつ面倒で‥

    +130

    -4

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 15:50:35 

    >>14 神格化というかdocomoが最強!みたいな風潮あるよね確かに

    +40

    -9

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 15:50:40 

    ドコモ光にしちゃって、中々格安スマホに踏み切れない人いますか?

    ドコモ光でも格安スマホの方がトータル安くなるのか、このままひとまとめの方がいいのかよくわからない。

    +141

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 15:50:40 

    店員信用してなんでもおまかせしちゃう人が今時は騙される

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 15:51:28 

    20年の長期ユーザーだけど、恩恵なさ過ぎ。
    800円引きとかってどんだけだよ…。
    数年後に楽天がもっとメジャーになったら変えてるかもね。

    +344

    -4

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 15:52:23 

    機種変するのに半日取られるのは、どうにかしてほしい。
    何も動いてないのに、ドッと疲れる。
    何で、こんなに時間がかかるの...

    +272

    -6

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 15:52:26 

    ドコモショップに一度行くのをすすめます

    私は家族あわせて4人分のを3ヶ月前くらいに見直したら、1万以上安くなりました
    新しく安いプランとかできてても、自分で変更しに行かない限り自動的に適用される事はないよ!

    +106

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 15:53:16 

    機種変した時に初期設定アプリの一覧みたいなのもらったよ
    そこに店員さんが一つ一つ○つけてくれて、
    この○のサービスが不用であれば2週間以内に解約してくださいって案内された

    +111

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 15:53:20 

    >>14
    docomoが神格化というより、他のキャリアがクソすぎるだけ

    +165

    -4

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 15:53:28 

    ドコモショップ、ドコモ光の勧誘がしつこくてウザい

    +29

    -14

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 15:54:55 

    機種変するとショップでいろいろ勝手に付けられるよね
    私は機種変した当日に家に帰ってから151に電話して付けられたもの全部解約したよ

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 15:55:37 

    >>32
    私も10数年、DoCoMoユーザですが
    長期契約者に全くと言っていい程
    恩恵・お得さがないですよね。
    他はどうなのか?気になります。

    +286

    -4

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 15:55:46 

    学割でめっちゃ安くしたり、学生にハピチャンとかですらはぁ?って感じなのに
    その家族にもサービスってどんだけ?
    もっと他に優遇すべきユーザーいるだろ!

    +152

    -2

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 15:56:06 

    >>27
    うちはスマホ2台、iPad、ドコモ光で¥25000ぐらいだよ

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 15:56:19 

    ドコモショップじゃなくても151の電話、時間によっては繋がりにくいけど
    料金の事見てくれるよ!
    めちゃ丁寧でした。あと機種変はネット。
    ちゃんと説明載ってるし。がるちゃん出来るなら絶対出来る。

    +102

    -2

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 15:56:56 

    機種変なんてドコモのオンラインでちゃちゃっとできるのに…

    +82

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 15:57:10 

    とりあえず待ち時間なんとかして欲しい
    市内に一店舗だから仕方ないのかな

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 15:58:08 

    長くやってても
    まとめたり家族多かったりしないとホントに恩恵ないでしょ

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 15:58:40 

    >>33

    >>1みたいな馬鹿とクレーマー対策で一々書類で説明確認と同意のサインを店員が貰わないといけないからでしょ
    馬鹿は直ぐに「勝手に契約された」 「勝手に壊れた」って言うから

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 15:58:45 

    うちは夫と私、ドコモ光で2万5千円
    高すぎる。

    +79

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 15:59:25 

    >>33
    オンラインショップで機種変する方がいいよ。事務手数料いらないし楽チンだよ

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 15:59:35 

    ドコモショップに行くのは故障受付ぐらいでしょ。そんなに用ある?
    なぜあんなに待つのか不明

    いつも思うけど、色々と聞きたいやってほしい人と、10分以内で終わる人と分けてほしい

    +122

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 15:59:36 

    たまにすごく不親切な店員さんにあたる
    窓口に行くと長時間になることが多いから不親切だと嫌な気持ちで帰ることになる

    +76

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 16:00:16 

    使わないオプションはMy dokomoから解約できるからすぐやったよ!
    もったいない・・・

    お店に行くのは買い替えの時だけかなー。行くと待たされるし端末見てると声掛けられるのが面倒だし。

    +27

    -5

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 16:01:01 

    年末に初めてドコモオンラインショップで機種変しました。
    自分でやらなくちゃいけないけど、事務手数料かからないし、頭金も無くて、今なら5000円くらい安かったから。
    やり方も載ってたし、割と簡単に出来ました。
    ショップで変えると、使わないのに契約しなくちゃいけなかったりするから、オンラインショップおすすめです。

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 16:01:28 

    スマホが壊れたからPCでログインしたけど
    認証番号をスマホに送信しますと出てすすまなかった

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/11(金) 16:01:28 

    ドコモって「電話といえばNTT」しか知らない老人が多いイメージ。アルバイトで色んな通勤会社行ったけど、老人のクレームの多いこと。
    他にもいい会社多いのに、昔ながらの変化を好まない人多いよね。

    +5

    -23

  • 55. 匿名 2019/01/11(金) 16:01:58 

    >>47
    ドコモ光あるのに他に何を契約してんの?
    かけ放題✖️20GBとか?

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2019/01/11(金) 16:02:43 

    独り者で若者でもないからなんの割引もない。
    マックのバーガーでもいいから欲しかった。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2019/01/11(金) 16:03:11 

    駅前のドコモショップより、大型モールとかにあるドコモショップは平日とかガラガラでゆっくり相談にのってもらえた

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 16:04:40 

    ショップ店員の態度悪すぎ。

    何故、接客業なのに、あんなにも態度が悪いのか?
    機種変した時は住所面倒くさそうな態度。
    説明一切なし。

    クレーム入れたいが焼け石に水だと思う。

    +41

    -8

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 16:05:15 

    iコンシェルとかいうのまだあるんだ
    誰が使うねん

    +73

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/11(金) 16:07:41 

    ケータイショップはほぼ100パー外部の委託代理店が運営してるからオプション売らないとやっていけないんだろ

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/11(金) 16:08:45 

    >>59
    ウチの親まだひつじの執事ってる

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2019/01/11(金) 16:09:37 

    分からない操作があり
    サポートセンターに電話した事がありますが
    対応が良かったです。
    でも、DoCoMoショップ自体の対応は
    イラッとする事が多い記憶が。

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2019/01/11(金) 16:11:44 

    セキュリティみたいなパックとか
    使いたいのはひとつだけど迷う金額といらないののセットになってるよね笑

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/11(金) 16:13:29 

    >>15
    それどこ見たら確認できるのん?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/11(金) 16:15:29 

    なんのマイナスなのw

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/11(金) 16:16:10 

    >>19
    私も変わる前に機種変するつもり!
    多分機種代が分割出来なくなるか高くなる
    このままで良いのになぁ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/11(金) 16:17:40 

    docomo高いとは思うけど、ソフトバンクみたいに通信障害もないし、安心を買っていると思って契約続けてる。
    うちは旦那がソフトバンクで出来ればdocomoにして欲しいけど、キャリアメールのアドレスが捨てられないと言って変えてくれない。

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/11(金) 16:18:32 

    >>33
    ネットから機種変更やって
    開通テストや設定が分からないなら、
    店舗引き取りにして、届く日を
    自分で設定できるから設定して
    届く日に店舗の予約とれば
    1時間もかからない
    半日かかる…とか普通に行くのも
    予約取ってないの?

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2019/01/11(金) 16:19:08 

    機種変すると必ずメールくるよね
    個人情報流してるの携帯会社だろ
    携帯会社から直接営業電話も来るようになったしね

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2019/01/11(金) 16:21:28 

    今の30代が一番搾取されてるよね。パケ放題もなくて、学割もなくて、大人になっても何もない。

    +89

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/11(金) 16:21:34 

    >>47
    私も旦那と2人、ドコモ光で2万5千円前後です。
    格安スマホにしたいけど、色々難しそうでなかなか移行できない。旦那は興味なさそうだし。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/11(金) 16:21:34 

    >>58
    ドコモのショップに限らず
    ソフトバンクもauも態度悪いのは
    いるし上から目線の奴もいるよ

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/11(金) 16:21:41 

    高い高いって何がみんなそんなに高いの?
    今ってかけ放題だから通話料金かかんないし、WiFi繋げばネットもかかんないし
    みんな20G契約してんの?

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/11(金) 16:21:43 

    自分だけ機種変するならネットで出来るんだけど、契約変更したりとか家族にドコモが確認取らないとできないやつがあるんだよ
    そうするとショップに行ってくれって言われる

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/11(金) 16:22:35 

    今度の三連休に近くのドコモショップにポインコ兄弟が来る…!
    行くか悩むー!!!

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2019/01/11(金) 16:22:49 

    >>32
    私も20年超ユーザーだけど、特に何の恩恵も受けず・・・
    長期ユーザー、優遇してほしいですよね。

    +115

    -3

  • 77. 匿名 2019/01/11(金) 16:23:19 

    070 ( ;∀;)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/11(金) 16:24:06 

    0903(^^)/

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/11(金) 16:24:41 

    >>64
    Mydocomo見たら簡単に確認できると思うよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/11(金) 16:25:10 

    >>27
    うちもiPhone2台とiPad1台。iPadは家のみ使うから本体だけ購入したから月々の支払いなく、DOCOMO光のWi-Fi台入れて2200円(^^)DAZNにはいったから2300円かな!高いかな?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/11(金) 16:25:59 

    >>74
    ショップの予約もとれるけど
    それでも半日かかるの?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/11(金) 16:29:37 

    ドコモショップはdocomoの下請け、さらに光やら勧めてくるのはdocomoのキックバック狙いの通信業者が多い
    勉強してオンラインで済ませた方が安心安全

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/11(金) 16:29:40 

    >>70
    30代だと高校生から携帯持ってた世代だね
    私は35だけど、高校入学で買ってもらう人が多かったな

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2019/01/11(金) 16:30:13 

    予約も取らずに文句言ってる奴はヤバイな

    +33

    -3

  • 85. 匿名 2019/01/11(金) 16:30:26 

    知らないうちにスピードモード契約されてて腹立った。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/11(金) 16:30:39 

    長期ユーザーはブロンズかプラチナじゃない?
    イオンシネマのドコモチューズデーとか私は地味に恩恵あると思ってるけど関係ない人は関係ないもんね
    ドトールのサイズ無料アップや、ビックエコー割引クーポンとかもあるよ
    サイトに行かないと確認できないから意外とみんな知らないのかも

    +35

    -3

  • 87. 匿名 2019/01/11(金) 16:31:00 

    ドコモのゴールドカード持ってるひといませんか?
    かれこれ半年ほど作るか迷ってます。

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/11(金) 16:31:54 

    最近ホーム画面にあるアプリを少し移動しただけでplayストアに移動してしまう 全部のアプリが!!直し方知らない?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/11(金) 16:33:03 

    私31だけど学生の頃はauの学割で大人になってドコモにした(親がドコモだったし)
    周りもそんな感じが多い

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/11(金) 16:33:28 

    >>30
    ほんとそれ…料金見直そうとするけど、契約者の旦那の休みの日にドコモショップになかなか行けない
    つい忘れたり、億劫になったり

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/11(金) 16:33:58 

    dカード、もうちょっと自分が図々しいかったら一年未満だけゴールド持ったわ。

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2019/01/11(金) 16:34:28 

    >>87
    評判悪い^^;生活費の支払いとかで年間100万くらい支払う家庭ならお得になるらしい

    +2

    -10

  • 93. 匿名 2019/01/11(金) 16:34:46 

    >>81
    その対応する人にもよるんじゃないかな
    あと、どの機種にするか決めてなかったり、どう契約変更するのかとか決めてなかったら時間凄くかかるだろうね
    予約して、全て決めてても二人で一緒に変更したとき4時間くらいかかったかな。言わないといけないことは確実に伝えてるって感じだったから仕方ないと思ったけどまぁ長かったね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/11(金) 16:37:24 

    >>1>>7
    最初の一か月?は無料サービスみたいなんだよね
    私は、ちゃんとdocomoの店員さんに説明してもらったから
    要らないものは自分で解約してるよ

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/11(金) 16:37:35 

    >>62
    うちの身内がドコモで働いてるけど、スマホとか分からない操作あったらとにかくサポートセンターに電話!って言ってた。掛けてくるのもおじいちゃんおばあちゃん多いから親切丁寧に教えてくれるって。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/11(金) 16:39:17 

    私は他者を利用したことないから
    比べることはできないけど、
    特に不満に思うこともない

    ガラケー時代より月々の料金は下がったし

    ただスマホ本体はやっぱり高いなーw

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/11(金) 16:41:14 

    携帯ショップにとっては長期継続の機種変客なんてカネにならないゴミ客って認識だからな~
    頭金と言う名のチップ払ってやれよ

    +2

    -10

  • 98. 匿名 2019/01/11(金) 16:49:33 

    ドコモで月四万通信料はらってる(笑)やすくしてほしいよね。いらないものはすぐ解約するよ。アニメとかみるからDTVはずっと契約してる。

    +2

    -16

  • 99. 匿名 2019/01/11(金) 16:51:45 

    ショップの店員のレベルが違いすぎる。担当者によって、対応時間が違ってくる。来店予約してても、機種変更で三時間かかる。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2019/01/11(金) 16:53:13 

    >>97
    その長期契約者が他に移ろうと
    すると必死に止めてくるけどね
    色々な好条件提示してくるしね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/11(金) 16:54:26 

    近所の店舗で情報集めして、
    キャンペーンでタブレットに機種変してiPhone1台800円くらいで使えたりするよ。
    キャンペーンない時はオンラインで手数料かけずに機種変。
    dカードゴールドなら端末保障ついてるし、うちにはドコモがあってる。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2019/01/11(金) 16:54:30 

    地方ですけど、docomoが繋がりやすいです。昔はauが良かったのですが、ある時から、繋がらなくなりました。都市部では違いがないですが。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/11(金) 16:54:30 

    >>33
    充電器買うだけで1時間以上かかるからね

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2019/01/11(金) 16:59:08 

    >>9
    言い方キツイ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/11(金) 17:03:35 

    >>98
    高すぎますね
    WiMAX2契約してみては?
    通信量気にしないで、かなり料金抑えられますよ

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/11(金) 17:06:20 

    wifiも繋がず使うだけ通信料使っておいて高いー!って言うのは違うんじゃないかと…

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/11(金) 17:18:36 

    私は2年前スマホが2月28日に壊れdocomoショップ行った。修理に出すにしても3年くらい使ってたから実費とられるって事で在庫ある中から同じメーカーのやつに機種変した。分割にしたかったけど仕事辞めてプラプラしてたんで一括9万4千円を無理して買った。その翌日同じスマホが一括2万6千円でそのdocomoショップで売ってた。店員に「これ、安くなる予定とかないんですかね?」って聞いたら「予定はないです。安くなる前に在庫切れになるかもしれないです」と言われたのにその翌日…許せないdocomoショップの店員。一括で買ったから月々サポートで2年は1800円くらい割引になってるけど、それでも2万6千円より1万円高く買った計算。docomoのユーザーの皆さん、2月に機種変したらこういう損しますよ。気をつけてください。

    +56

    -4

  • 108. 匿名 2019/01/11(金) 17:24:47 

    一昨年はあって嬉しかったのに
    昨年は無し。
    今年はまたポインコのカレンダーあって嬉しい❤
    使ってま~す🐥🐥

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2019/01/11(金) 17:27:56 

    >>87
    ドコモのdカード、ゴールドです。

    夫が機種変にドコモショップに行った時に
    カードを作ってドコモ光にしたほうがトータルでお得と言われました。

    私もいっしょにいて説明をちゃんと聞いていたつもりでしたが、
    「年会費10800円」という事を小さい声で言われたのか(?)、
    年末に引かれていてびっくりしました。

    月々のポイントは1000しか付かないし、
    正直ウチではあんまりお得な感じはしないです。

    dカードは契約内容によってはお得なのかな?
    カード作る時はよく説明を聞いてくださいね。

    +10

    -20

  • 110. 匿名 2019/01/11(金) 17:32:14 

    家族間の通話が無料だから、祖母・母・私、3人ともドコモユーザー。
    (私が2台契約して、祖母に持たせてる)

    最近は母とはLINEのやりとりばかりだから、別に変えてもいいんだけど、
    祖母(88歳)は、使いなれた機種じゃないと!っていうし、
    暇だから、わりと電話かけてくるし…。
    おばぁちゃん孝行だと思って、祖母が使わなくなるまではドコモを持ち続けるつもりです。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/11(金) 17:32:29 

    >>32
    契約15年以上ならマツキヨの500円割引やりましたか? 

    私は14年目なのでできませんでしたが。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/11(金) 17:33:59 

    私はdポイントためて、結構使ってるから助かってます。時々一休でレストラン予約して食事するんだけど、予約時もdサイト通じてやるとポイントが付くし、調べると色々なお店でポイント貯めたり使ったり出来るからね。

    あとソフトバンクはなかなかコールセンターが繋がらないという話を聞きますが、docomoは時間にもよるけど繋がるし、たらい回しにされる事もなく、オペレーターさんが丁寧に対応してくれるからありがたいです。

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/11(金) 17:35:58 

    >>111
    私はdocomo16年だったから、マツキヨの540円クーポン使いました。助かった!
    でもその後も色々続くのかと思ってたのに、ハピチャン今はやってないね。継続希望。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2019/01/11(金) 17:38:01 

    ローソンでウチカフェスイーツ買うならdポイントクラブからクーポン出す!

    ドトールで対象ドリンクサイズアップしてるよ♪

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/11(金) 17:39:20 

    >>68

    私も年末にオンラインで機種変更⇒店舗受け取りしました~
    初期設定もお願いすればしてくれるけど、iPhoneなのでおうちで復元するだけだから開通だけして設定はしないほうがいいですね~、帰宅するまで今の機種使えるようにしておきますね、てすごく親切で30分くらいで終わりました!楽ですよね^^

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/11(金) 17:40:29 

    >>109
    1000ポイント程度しかつかないって皆さん口揃えて言いますよね
    でもドコモ光ならさすがにお得なのかなって思ったけど、違うのか…
    年会費安ければ当然お得だけど、一万払うほどの価値が有るのか微妙ですね

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/11(金) 17:40:31 

    dアカウントが出てきてからロックがかかるようになり、もうドコモメールがほぼ繋がらない。
    解除すれど解除すれど、次々とロックかかって面倒だからgmailに全て移行したわ。
    gmailとLINEさまさまだよ。
    なんなのdアカウントってクソだわ。

    +4

    -21

  • 118. 匿名 2019/01/11(金) 17:40:35 

    docomoのdメニュー内の
    男性向け記事サイトが
    セクハラですごくムカつきます
    40のオヤジ(既婚?)が20代女を
    落とすにはとか水着グラビアとか
    若い女へのセクハラとかに繋がりそうな
    記事を平然と載せてる
    スマホって子供や主婦も見るのに
    こういう有害な記事を載せてるのって
    無神経と思いませんか?

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2019/01/11(金) 17:43:13 

    ドコモのいまのキャラクター可愛くない ポインコ復活希望

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/11(金) 17:45:57 

    >>1
    主さんみたいな人はお店にとっての絶好なカモだよな

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/11(金) 17:49:44 

    ドコモ製のアプリ大量に入ってるけどほとんどいらない
    困るなあ

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/11(金) 17:53:42 

    >>118
    子供や女性もたくさん見てるのに
    女性蔑視やセクハラ記事は
    載せないでくださいって
    女性皆でdocomoにお願いしようよ!
    とても子供に使わせられない

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/11(金) 17:57:38 

    80です。
    すみません!打ち間違え(>人<;)23000円です♡
    見直してびっくり 笑笑

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/11(金) 18:07:43 

    いらないオプションはドコモのサイトから解約出来るけど、電話でオペレーターの人に契約状態見てもらって解約するのも確実に解約出来るのでお薦めです。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/11(金) 18:14:14 

    解約しに行っただけなのに、ドコモ光をゴリ押しされてびびった。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/11(金) 18:17:51 

    今日dポイントクラブで応募してたビッグエコーの優待券が当選して届きました
    応募してたの忘れてて当たるとも思ってなかったからビックリした

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/11(金) 18:29:22 

    久しぶりにオペレーターの
    151にかけたら対応良すぎて
    ビックリした!
    店舗は場所で当たり外れあるけど。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/11(金) 18:32:44 

    充電器買うだけで1時間もかかるの謎…

    充電器買いたいだけなのに
    さっと出してくれ❗

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2019/01/11(金) 18:45:27 

    151、丁寧だよね
    でも、契約を変更したのにされていないことが合った
    ちゃんと変更されてるのかなーと確認したら前のまま
    151に電話したら前の会話内容の録音を確認して謝ってくれたけど

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/11(金) 18:48:39 

    >>11
    20年近くドコモで機種変何度もしてるけど、基本どの店員さんも後で解約して下さいねと教えてくれたよ。
    というか聞いてるけど忘れてるお客の方が多そう。
    私の実家の親もドコモだけど思いっきり忘れてるからね、私が覚えてて一ヶ月後に解約する様に伝えてる。
    お年寄りになるとその辺チンプンカンプンになったり忘れちゃってる人も多そう…
    ドコモはそこが狙いめなんだろうなと思うけど(苦笑)
    仕方ないけど機種変は時間かかるし終わった頃には「よーやく終わったー」で、アレコレ渡された契約書の中身スルーしてる人も多いだろうね。
    儲けのため仕方ないとはいえ、ややこしい契約は無しにして欲しい。
    そんな面倒な事をするなら最初から高くても良いから普通の契約にして欲しいよ。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/11(金) 19:03:53 

    4月で26で割引き無くなるし、乗り換えようかなとか思ってる。
    16の時からdocomoだけど、ずっとdocomoを利用したいとは思わないかな。だって長期間契約しても恩恵無いし。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/11(金) 19:14:18 

    >>117
    それあなたのアカウントが第三者に知られてるか、ネットとかアプリで間違ったアカウントで自動ログインされてるからだよ。つまり自分の入力ミス。大体皆覚えがないっていうけど。私も同じような内容窓口で聞いた。むしろ勝手に使われないようにロックかけてるんだからドコモが悪いみたいなニュアンスはお門違い。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/11(金) 19:17:01 

    >>109
    月1000ポイントつけば1年で12000ポイント。実質年会費タダですって話じゃん。理解できなかったの?

    +56

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/11(金) 19:24:47 

    docomoって女性を軽く見てる感じだね
    dメニューのニュース
    半分がオヤジ向けスポーツ紙から
    女性の話題はアイドルの卒業と
    結婚出産のみ
    年齢重ねてる女性が活躍する話題は 
    頑として載せない
    これじゃあ女性離れ若者離れする訳だわ
    男目線だけだと会社ってつぶれるの
    知らないのかな?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/11(金) 19:27:14 

    良くある契約してた事を忘れてるだけ

    携帯購入時、オプションは付けますか?って
    必ず確認されますよ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/11(金) 19:36:41 

    dカードゴールドめちゃお得じゃん。

    年会費10800円だけど、ポイントでそれ以上のバックあるし、dポイントそこらじゅうで使えるし。

    スゴ得コンテンツも子育て応援プログラム入れば500円が450円だし、スタバ500円チケットとかローソンの割引券とか毎日ザクザク当たるからマイナスになってる月はないよ。


    知らないと損だよね。

    +32

    -3

  • 137. 匿名 2019/01/11(金) 19:48:25 

    4年ぶりくらいにドコモに戻ろうかなと思ってるけと、MNPの場合はショップ行った方がいいのかなー
    友だち、違約金の分ってキャッシュバック貰ってたし…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/11(金) 20:11:55 

    店員の質がものすごく下がった
    どこの店舗行ってもそう
    本当に腹立つ事ばっかり
    DOCOMOに限らないかもしれないけど

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2019/01/11(金) 20:13:55 

    >>133
    年会費が一万円もすると思わないじゃん?
    なんだかな~って感じなのよ。

    +4

    -22

  • 140. 匿名 2019/01/11(金) 20:13:58 

    自分の無能さを棚に上げてドコモ批判してる人多いね。店でもこんな客ばっかなんだろうな。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/11(金) 20:14:09 

    ソフトバンクの通信障害に嫌気がさして
    かれこれ5年振りにドコモに復活しました

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/11(金) 20:15:15 

    >>139
    じゃあいくらだと思ってたの?
    まさかゴールドカードが無料だと思ってたの?

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2019/01/11(金) 20:16:03 

    1年くらいでバッテリーが故障。保証サービスでリフレッシュ品にしたがさらに半年で故障。再び携帯保証サービスで修理したものの半月程で故障。さらに修理代を取られた。本体代以外にこの1年で5000円、8000円、3000円払ってる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/11(金) 20:45:29 

    iPhoneの方、保証サービス付けてますか?
    アンドロイドより高いから地味に家計を逼迫してる…

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/11(金) 20:54:56 

    とりあえず
    ドコモショップの完全予約制をやめて欲しい
    突発的に行く事情が出来ても対応しない店舗があるとか
    何考えてんのか本当に分かんない
    全ドコモユーザーが週休二日の会社員とでも思ってんのかしら
    明日突然休みになってショップ行きたいと思っても
    予約できないしマジ使えないわ
    そんな自分はもう20年越えのドコモユーザです
    長期契約者にもっと優しくしてくれ

    +5

    -6

  • 146. 匿名 2019/01/11(金) 20:58:27 

    スマホ三台
    17000円くらい
    端末の分割おわったら4500円安くなる
    オプションでマガジンとアニメストアつけてる

    マガジンは良い!

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2019/01/11(金) 21:00:36 

    >>145
    予約優先だけど当日も対応できるようにするってテレビで言ってたよ。緊急性がないものは予約してって事なんじゃない?
    歯医者も美容室も予約が当たり前なのに携帯ショップにはなんでそんな厳しいの?
    混んでても嫌、予約制も嫌ってわがまますぎない?

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/11(金) 21:05:41 

    例えばさ、Amazonプライムが勝手に契約されてましたとかいうバカがいるじゃない?この主さんも普通さ、知らないものに月500円も払い続けることをなんとも思わないバカということでしょ?こいうのが本当に信じられないんだよね。なんでこんなにお金にだらしないの?

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2019/01/11(金) 21:17:50 

    このトピ、怒りながら説明してくれる人がいるねww

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/11(金) 21:25:31 

    >>144
    わたしもiPhoneですがつけていません。
    余裕ができたら登録する予定です。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/11(金) 21:28:49 

    >>146
    私も家族3人シェアパックで分割払い終わるまでは17000円くらいだったよ。
    んで、払い終わったら請求額が22000円くらいになったよ涙
    月々サポートが終わったから逆に増えたよ…

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/11(金) 21:30:31 

    ソフバン&ワイモバイル→論外
    AU→興味ない
    格安→もっと興味ない

    ということで、消去法により、docomo 一択

    +47

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/11(金) 21:36:02 

    つまらないCMを辞めて。
    今のわけわからんCM見てて不愉快。
    その分、利用料金安くできるんじゃないの?

    +46

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/11(金) 21:36:19 

    通話を考えたらキャリアしかあり得ないでしょ。で、どのキャリアにするかだけど在日特権あって電波最弱なソフバンなんて論外。auとドコモならサポート、ポイント、特典、その他様々な条件でドコモしかあり得ない。
    要は通話を重視するかどうかだと思うの。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/11(金) 21:41:12 

    ドコモの社長は時勢が読めてないし色々何言ってんだこいつ?と思うんだけど携帯会社はドコモがやっぱりいい
    謎の安心感あるし実質電波が一番いいんだよね

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/11(金) 21:42:30 

    利用料金そんなに高いかな…
    高い高い言ってる人のプラン見てみたい
    そりゃ格安に比べたら高いけどau、ソフバンとそんなに変わらないでしょ?

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/11(金) 21:44:58 

    >>139
    年会費大きく書いてあるのに…
    自分が悪いのを棚上げするのはやめようよ
    ドコモ光と携帯カード払いにしてるとゴールドカードポイントざくざくたまるよ

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/11(金) 21:59:51 

    私の地域ではお年寄りが分からないことがあるとショップに行って、やり方教わってた。お年寄りの方は元電電公社のNTT信用してる人が多いし。正直、息子か孫に教えてもらえよ!と思ったけど、こればかりは仕方ないね。
    私は仕事上auからの機種変で2時間待ちだったけど、使わないアプリはすぐ解約してくださいと丁寧に教えて貰ったよ。
    通信料もっと安くなりますと電話貰って、助かったし、他のキャリアと比べて高いと思ったことはないなぁ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/11(金) 21:59:51 

    ゴールドカード無料だと思ってるバカ客結構いて引く。なわけないじゃん。世間知らな過ぎ。
    同封されてる色んなものにもちゃんと書いてあるし。老害に多い。

    +28

    -2

  • 160. 匿名 2019/01/11(金) 22:07:22 

    >>147
    完全予約店舗に文句言ってるだけなんだけど

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/11(金) 22:13:21 

    まあ、ゴールドカードで年会費1万円ってまだ安い方だよね
    持ってたら空港のラウンジも入れるし

    +37

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/11(金) 22:17:05 

    格安ってトータルで考えたら全然安くないよね?ネットで格安おしで吠えてる人はいろんな都合悪いことは隠してるよ。端末にちょっとでも不具合出たら終わりだし通話も毎回時間気にしながらとかあり得ないし。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/11(金) 22:31:14 

    4月からロッテと提携するんだよね
    さすがにこの時期に韓国企業と提携するのは危機管理が出来てない気がして、10年以上のユーザーでも恩恵ないし格安に乗りかえたい
    でも緊急時を考えたら繋がりやすいドコモがいいのかな

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2019/01/11(金) 22:32:58 

    >>1
    主さん、私の時はコンシェルなんかは契約時に1ヶ月無料で強制加入の後に自分で解約でしたよ。
    恐らく契約時に自分で解約する旨を説明されているのを覚えていないのでしょう。
    説明はちゃんと聞いて分からなければその都度質問しましょう。
    あと使わない契約は結ばないし、不要なアプリでアンインストール出来ないものは強制停止してます。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/11(金) 22:37:26 

    docomoは家電量販店で言えばヨドバシカメラみたいなものよ
    高いけどポイント還元をいっぱいする

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2019/01/11(金) 22:38:45 

    >>160
    完全予約制と言いながら予約してない人を全く対応しない訳ではないらしいよって事を言ってんでしょ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/11(金) 22:47:14 

    ドコモは高いけど品質やサポートは良いと思う
    要するに値段相当

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/11(金) 22:57:54 

    >>133
    109じゃないんだけど、実質年会費無料を理解した上で、それ以上に飛びつくような得点…魅力がイマイチなのでは
    今私もクレジットを一つに絞りたくて、どこが我が家に合うのか、調べ中…
    どなたかスッゴイお得だよーって話もあるなら聞いてみたいです。

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2019/01/11(金) 23:04:02 

    >>168
    続きですが今アマゾンカードで光熱費やら保険料払ってて、年会費はカード利用で無料
    今のところそれで沢山ポイント貯まるので、アマゾンでの買い物が便利です。
    このカードを無くしてDカードゴールドにしようかと思ったけど、あまりにも不満意見が多いんですよね…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/01/11(金) 23:08:59 

    >>139
    ゴールドにして年会費無料なはずがまずない…
    ゴールドで年会費安いのなんて楽天ぐらい。
    一般カードでさえ企業と提携してるのは年会費無料が多いけど、提携してないと有料のもあるのに…。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/01/11(金) 23:14:14 

    >>162
    格安って通話する人からしたら全然安くないよね
    ライン電話でいいとかみんな言うけど絶対嫌だしデータ料金も安くないよね

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/11(金) 23:15:11 

    ゴールドユーザーです。
    ショップで説明聞いた時は月々支払ってる額に対してポイント加算のような話だった。月に13000払ってるから10%還元で元は取れるって言われたけど、私の場合は実際のとこ5000p位。

    機種代とかポイント還元の対象にならない支払いもあるから、注意。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/11(金) 23:18:19 

    うちは夫婦(カケホ)と子供(中学生)二人
    4台スマホ+ドコモ光で25000円
    内、端末分割が2台あって10000円
    それの支払い終わると15000円♪
    でもその頃には新しい端末に変えるんだろうな(笑)

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2019/01/11(金) 23:27:45 

    プラチナクーポンで応募する、TDLやUSJほかの抽選のって当たってる人いるのかな…?
    タリーズやローソン・ファミマのでもなかなか当たらなくなった。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/11(金) 23:39:02 

    長期ユーザー、プラチナクーポン応募出来るからいいじゃん。私もゴールドカード持ってたから応募出来てたけどシステムが変わって出来なくなった。

    長期ユーザー目指してます。もうドコモからよそに移る気ない

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2019/01/11(金) 23:48:37 

    >>163
    DOCOMOの韓国押しなんてここ数年ずっとだよ。
    今に始まることじゃない、ロッテのことなんて通常運転でしかない
    dtvも韓国ドラマばーっかり!

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/11(金) 23:54:25 

    ドコモユーザーです。
    スマホ台、ドコモ光で月22000円くらいです。高いですか?

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2019/01/11(金) 23:59:07 

    >>50
    分かる!この間、困ってることがありショップへ相談に行ったら知識もさほど無いくせに、やたら偉そうな態度の若い店員が居た。挙句の果てに自分が分からないからと、お客様がお客様サポートセンター?にご自分で電話して聞いてください!のぶん投げ一辺倒で終了。こちらは出向いてショップまでわざわざ来てるのに?かなり頭にきて帰ってきました!!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/12(土) 00:11:44 

    >>171
    なんで通話の内容まで韓国のサーバーにご丁寧に与えなければいいのかさっぱり分からない。通話も考えたらキャリア以外あり得ない。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/12(土) 00:13:19 

    >>177
    スマホのデータ通信プランにもよるけどそもそもドコモ光でネットがあるからそれはちょっと高いね。家でWi-Fi環境作ればスマホ、光合わせても1万円くらいでいけるよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/01/12(土) 00:27:48 

    >>178
    それ多分派遣。
    正社員は2人いればまだいい方だよ

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2019/01/12(土) 00:29:57 

    >>98
    いらないものはすぐ解約とか言ってますけど4万は高杉
    なにか無駄なことが起きてますよ、きっと

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/12(土) 00:37:56 

    アンドロイド、iPhone(二台とも端末料金支払い中)ドコモ光で毎月2万7千円くらい
    少し前までこれ➕タブレットの料金込みでもこの値段
    解約したのになんで安くならないの?。゚(゚^o^゚)゚。
    通信量もう少し安くならないかなー

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/12(土) 00:47:45 

    通信料問題はwifi繋げばよくない?
    そういえばソフバンのwifi無料で設置できます!ってポストに入ってたけどあの件があったから必死なのかなー
    誰が繋ぐかよって捨てた

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/12(土) 00:50:12 

    >>163
    私もそこが気になってる。
    光熱費とか全部dカードでまとめちゃってるけど、不安しかないからカードだけでも解約した方が良いのか迷う。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2019/01/12(土) 00:55:35 

    >>144
    つけてたけど解約したよ
    3年契約して27000円支払い、それとサービス利用料の11000円
    38000円払って端末交換で手に入るのは中古品
    それなら新品買ったほうがいいと判断して無用になった

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/01/12(土) 01:25:30 

    Wi-Fiってどこのが良いんだろう。
    ソフバンとは関わりたくないから、auから出たやつを使ってスマホもauに乗り換えようか考え中。
    ドコモのままならどうしたら一番安くなるの?

    格安はクレカがなくて使えません。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/12(土) 01:39:08 

    iPhoneの機種変をして以来、パスワードの記録が変なイタズラをしているのか、dアカウントがたびたびロックされて盛大にストレス。
    しかもネットで調べてみても簡単で明確な解決方法はなさげ。
    いい加減にしてくれ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/12(土) 01:44:24 

    >>187
    ドコモよりもauの方が若干高いでしょ。とりあえず家(部屋)に光回線契約したら?フレッツ光とか。それでスマホのデータプランは一番安いやつにして家ではWi-Fi環境つくってドコモのデータは使わない。
    光回線とプロバイダ料金で月3500円~4000円くらいでいける。ドコモの方は端末代分割は無視するとカケホーダイつけても税込7000円くらい。電話重視しないならもっと安くなる。

    これで家ではネット使い放題でスマホ代とネット代合わせても1万円~1万2千円くらい。

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2019/01/12(土) 02:24:56 

    DoCoMoって表記は、10年前の全国1社体制への変更時に
    docomoに変わってますよ

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2019/01/12(土) 02:25:47 

    >>189
    障害者割なのでプラン次第でauの方が安くやるパターンもあって、長く使うならどうしようかと考えてまして。
    光回線でWi-Fiの環境って作るものだったのですか!最近のはコンセントに挿すだけて出来るのかと思ってました…
    今はPCは必要無いのでもう少し調べてみます。
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/12(土) 03:23:44 

    >>191
    置くだけWi-Fiみたいなのは確かに簡単だけど速度もかなり遅くなることあるし月額料金を考えたらたとえPCは必要なくてもかなりお金の無駄なような…。別にPCなくても光回線があれば恩恵はけっこうあると思うよ。障害者プランは全く分からないのでその辺りはごめんなさい。
    長く使う、ネットの速さもあるにこしたことはない、将来的にはPCもとかになったら光を契約しておくのがいいとは思うけど。AmazonとかNetflixで映画とか観るとかだと特にね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/12(土) 04:46:00 

    去年のソフバンみたいな事が起こらない安心感みたいなのはあるかな。
    震災起きても繋がるしね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/12(土) 04:57:00 

    繋がりやすいのとポイント貯まりやすい
    それだけだわメリットは
    しょせんオッサン向けのスマホ
    若い女性からは敬遠されるdocomo
    お色気系とか、オッサン目線ばかりの記事は
    やめた方がいいかと

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/12(土) 06:37:45 

    >>174
    ディズニーシー当たりましたよ。
    当たらないから暫く応募してなくて、昨年9月頃に久しぶりに応募したところ12月のチケットが当たって行ってきました。
    ペアチケット+ショー観覧指定席です。

    20年ほどの長期ユーザーですが大きなのが当たったのは、ディズニー1回、以前あったカタログギフト2回かな。大きなのは毎回は応募していません。
    映画、タリーズ、コンビニ、毎週チャレンジしてるけど、ここ2年くらい当たりづらくなりましたね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/12(土) 07:09:38 

    docomo終わったよ…信じてたのに
    世の中のタブーを言うトピ
    世の中のタブーを言うトピgirlschannel.net

    世の中のタブーを言うトピ頭がいいのも遺伝 運動神経がいいのも遺伝 逆も然り


    699. 匿名 2019/01/11(金) 03:04:13 [通報]

    docomoのdポイントと
    韓国ロッテのLポイントというものが
    今年の3月~4月に提携されてしまう

    dポイントユーザーに断りも無く
    または細かい契約の中に
    上手く認証誘導されている手口で(lineのように)
    いつの間にか日本のdポイントユーザーの
    個人情報は、韓国にダダ漏れになる

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/01/12(土) 07:21:58 

    鳥好きの私
    オカメインコなんて萌狂うくらい大好き
    auに浮気しそうな時
    ポインコの可愛さに釣られ留まったのに

    去年はポインコ付きのdカード作ってしまったところなのに
    Lポイント?韓国ロッテ?
    ラインもあえてやってなかったのに

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/12(土) 07:28:39 

    韓国ロッテとNTTドコモがMOU 来春からポイントの相互利用可能に
    Chosun Online | 朝鮮日報
    Chosun Online | 朝鮮日報www.chosunonline.com

    Chosun Online | 朝鮮日報韓国ロッテとNTTドコモがMOU 来春からポイントの相互利用可能に2018/11/27 14:40【ソウル聯合ニュース】韓国・ロッテグループのロッテメンバーズは27日、日本のNTTドコモと了解覚書(MOU)を締結し、来年4月からのメンバー...


    2018/11/27 14:40
    【ソウル聯合ニュース】韓国・ロッテグループのロッテメンバーズは27日、日本のNTTドコモと了解覚書(MOU)を締結し、来年4月からのメンバーシップの相互互換によるサービス開始を目標に協議を始めたと明らかにした。サービスが本格化すれば、ロッテのL.POINT(エルポイント)会員とNTTドコモのdポイント会員は互いの国を訪れた際、保有するポイントを現地のメンバーシップポイントに交換して使用できるようになる。

     dポイントは日本のコンビニエンスストアやファストフード店、ドラッグストア、雑貨店など韓国人観光客が多く訪れる人気スポットと提携している。

     ロッテメンバーズの幹部は、「6700万人の会員を持つdポイントと3800万人の会員を持つ韓国最大規模の統合メンバーシップサービスであるエルポイントの提携により、大きな相乗効果が期待される」と説明した。

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    NTTドコモが韓国ロッテと提携 来春からポイントの相互利用が可能に 	 - てすとぶろぐ
    NTTドコモが韓国ロッテと提携 来春からポイントの相互利用が可能に - てすとぶろぐ7ch02.blog.fc2.com

    NTTドコモが韓国ロッテと提携 来春からポイントの相互利用が可能に- てすとぶろぐてすとぶろぐ記事一覧NTTドコモが韓国ロッテと提携 来春からポイントの相互利用が可能に 2018/11/2718:001: 2018/11/27(火) 15:13:23.42 ID:x/3yMx8B0 BE:844481327-PLT(12345...


    【画期的末期】ドコモ、韓国ロッテと提携、dポイントの情報丸々共有 ※みずほ銀行とLINEも提携判明 | もえるあじあ(・∀・)
    【画期的末期】ドコモ、韓国ロッテと提携、dポイントの情報丸々共有 ※みずほ銀行とLINEも提携判明 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [AZ]2018/11/27(火) 15:13:23.42 ID:x/3yMx8B0韓国ロッテとNTTドコモがMOU 来春からポイントの相互利用可能に韓…



    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/12(土) 08:18:03 

    ドコモユーザー15年。
    旦那と二人で月16,000弱。
    旦那はかけ放題プランだけど私はネットでプラン変更したらやすくなったよ。
    ネットはWi-Fi環境でほぼするから5ギガで契約。
    1番役に立ってるのはdカード。ゴールドにして年会費払ってるけどそれでもかなりポイント付いてお得。
    我が家のカード支払いはこれ一本にしてるから知らない間に溜まってて最近は子どものプレゼントはジョーシンでポイント支払い。誕生月は3000ポイントもらえるし。
    ドコモ光も勧められるけどこれはたいして良さげでなさそうなのでスルーしてます。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/12(土) 08:22:46 

    仕事のお昼休憩のとき(12時半頃)電波が悪い。ラインもなかなか送信できないし、遅すぎて調べ物なんかできない。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/12(土) 08:32:10 

    >>171
    そうそう。
    通話重視なら結局カケホーダイ付いてる大手3社にしてポケットWi-Fi使うか分け合いパック使った方がいい。
    学生みたいにネットだけなら格安で大丈夫だけどね。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/12(土) 08:51:33 

    料金もそうだけど、スマホ新しくしたら前のスマホには標準装備されていたバーコードリーダーが入ってなくてびっくりしたよ。
    世の中QRコード読み取れ!ばっかりなのに入ってないなんて!アプリダウンロードすると広告がうるさいんだよね。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2019/01/12(土) 09:09:18 

    >>202
    QRコードスキャナー?
    ドコモアプリで入ってないかい?最近無いのか?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/12(土) 09:12:49 

    今ソフバンだけど、今月更新月だから変えようと思ってる。
    格安にしたいけど、母親(ドコモ)との通話が多いからドコモにしようか…とも思うんだけど、家族割りはシェアしないと無理なんですか?支払いも主回線、みたいな事書いてあったし…
    ドコモのプラン、本当に複雑過ぎる…

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2019/01/12(土) 09:17:17 

    携帯の契約内容や解除など説明されるのに聞いてない人、携帯だけでなく他の事も契約内容確認せず文句言ってそう。
    料金高いとかいう人は格安に移ればいいのに。
    車も安全性の高い高級車高いと言って軽に乗り換えて事故った時に後悔する人と同じ。
    軽じゃなかったら助かったのにって事故多い。

    災害多い日本では今は携帯はライフラインの一番に上がってるかも。
    サービスもいいし、対応も他社に比べたらかなりいい。
    災害に何度も遭遇したからドコモから変える気ありません。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/12(土) 10:41:13 

    >>19
    それ正式発表なの?まだわかんないでしょ。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/12(土) 10:45:24 

    >>165
    ドコモがいついっぱいポイント還元した?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/12(土) 10:49:20 

    >>131
    ほかは恩恵あるの?

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2019/01/12(土) 10:51:48 

    昔からずっとdocomo使ってるから今でもdocomo。
    docomoからiPhone出たばっかの時、私がdocomoのiPhone持ってたらめちゃくちゃ馬鹿にしてくる奴いたわ。会社の先輩だったけど、会うたびにクソフォンって呼んできて何こいつって感じだった。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/12(土) 10:54:15 

    >>196
    チョ、マテヨ((((゜д゜;))))

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/01/12(土) 11:01:34 

    >>196
    ガルちゃんのドコモユーザーはよくソフトバンク馬鹿にしてたから自業自得だねwww

    +1

    -6

  • 212. 匿名 2019/01/12(土) 11:07:32 

    >>196
    docomo終わった
    でもdocomo解約したくても
    SoftBankは論外だし、auに乗り換えたとたん
    auも似たようなことやりだしたりペイペイと提携とかされたらなぁ…

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/12(土) 11:09:26 

    ご愁傷様
    そのうちdocomoのメインバンクは
    みずほ銀行になりそうw

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2019/01/12(土) 11:46:53 

    夫と私と義母とドコモ光キッズケータイ500円と娘ドコモウィズで25,000円くらい。かけ放題プランに入らなければもっと安くできると思うけど、意外と電話はかけるから、通信量を下げてる。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/12(土) 11:53:36 

    長らくdocomoだったけど、安くないしメリットがなかった
    今はau

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2019/01/12(土) 12:34:22 

    >>204
    料金は個々で払えるよ
    パケットはどうだったかな、制限は決められる

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/01/12(土) 12:41:09 

    年明け早々dポイントクラブでサンマルクのチョコクロ当たってちょっと嬉しい。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/12(土) 13:08:56 

    >>33

    事前に電話かWEBから来店予約入れておくとスムーズですよ!予約と同時に希望の機種と色を伝えれば、取り置きもしてくれます

    バックアップも引き継ぎも全部やってきたので大丈夫です!復元も自分でやるので初期設定だけお願いします、って伝えておくと、登録が遅い人に当たっても50分あれば終わります

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/12(土) 13:30:09 

    >>202
    QRコードはDENSOのアプリが良いですよ
    QRコード開発した日本の企業で(開発したのに無償で世界に公開してる)広告も入りません
    赤い丸のアプリです

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/12(土) 14:32:11 

    >>216
    204です。ありがとうございます!
    個別支払いいけるんですね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/01/12(土) 14:54:33 

    >>90
    オンラインで見直しできるよ

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2019/01/12(土) 15:14:00 

    >>216
    204です。ありがとうございます!
    個別支払いいけるんですね。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/12(土) 15:56:30 

    皆意外と知らない『更新ありがとうポイント』で3000P貰えるよ!
    ゲットできるのは2年2ヶ月目から半年間だけだからよく分からない人は一旦手続きしてみるといいよ

    更新ありがとうポイント|d POINT CLUB
    更新ありがとうポイント|d POINT CLUBdpoint.jp

    ずっとドコモ割コース更新のたびにdポイント3,000ポイントをプレゼントします。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2019/01/12(土) 17:20:29 

    >>203
    202です。入ってなかった。自分が買った機種のみかもだけど、スマホ買ったらポイント当たるよ〜っていうキャンペーンの用紙をもらって、応募しようと思ったらQRコード読めないっていう。そのまま店員さんにバーコードリーダー無いですね?って言って見せたら「あ、無いですね」って。どうやって無いものを使って応募しろというのか!って笑っちゃいました。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/12(土) 17:52:08 

    やっぱdocomoショップってどこの地域待たされるんですね💦
    私のとこは田舎だからいつも待たされると思ってたw
    もっとスムーズに対応して欲しいですよね。
    この際予約制にして欲しい。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/12(土) 23:13:19 

    >>202
    ガメラのところにバーコードリーダーない?
    私のはカメラの機能に付いてるよ。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/12(土) 23:14:55 

    >>225
    予約制あるんじゃない?
    前に行ったときに店員が予約も出来るようなこと言ってた気がする。
    店舗の登録かアプリが必要かも知れないけど。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/13(日) 16:15:27 

    >>7
    強制ではなかったよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/13(日) 16:19:16 

    >>58
    自分が対応してくれた店員は素晴らしかったよ
    ソフトバンクから移行したから尚更感じた

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/13(日) 16:23:56 

    >>184
    通信量はかかるでしょ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/14(月) 23:40:51 

    >>226
    ガメラwww

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/15(火) 08:54:15 

    パソコンだと好きなメーカーのを買ってプロバイダやら選べるのに携帯だけはいつまでたっても通信会社依存で契約しないと買えないってのがおかしいよね。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/01/16(水) 11:56:54 

    スゴ得コンテンツ始めてちょうど1ヶ月経過

    毎日クジが引けるんだけど、この1ヶ月で当たったもの

    ローソンプレミアムロールケーキ(150円)
    スターバックスドリンクチケット(500円)
    ハーゲンダッツ(278円)
    ウィダーinゼリー(178円)
    ローソン500mlお茶(100円)
    スターバックスドリンクチケット(500円)
    チュッパチャプス(43円)
    ハーゲンダッツ(278円)


    月額450円なのに軽く2000円は超えてる!
    当選確率高め。お得だわ。
    しかもスタバとかハーゲンダッツとか(о´∀`о)

    毎日dポイントも貯まるしこれは良い。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/16(水) 22:15:04 

    そーいや自宅の光回線が15日からフレッツ光からドコモ光に変わった
    プロバイダーはそのままなので特に変わった感じもしない
    携帯代の値引きがあるからいいかな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード