-
1. 匿名 2014/09/06(土) 21:15:46
皆さんはなんて言ってますか?
私は、少し考えます。と言って
その場から去ります。笑+440
-6
-
2. 匿名 2014/09/06(土) 21:16:49
また来ますー
といって来ない……(._.)ごめんなさい……+256
-5
-
3. 匿名 2014/09/06(土) 21:16:57
ごめんなさい、サイズがあいませんでしたって言って返します+331
-8
-
4. 匿名 2014/09/06(土) 21:17:01
大丈夫です
ありがとうございます+142
-11
-
5. 匿名 2014/09/06(土) 21:17:15
また来まーす+48
-5
-
6. 匿名 2014/09/06(土) 21:17:28
同じです
「ゆっくり考えます。試着ありがとうございました」って感じです
+326
-3
-
7. 匿名 2014/09/06(土) 21:17:37
他の見ま〜す
って言って、帰るw+108
-8
-
8. 匿名 2014/09/06(土) 21:17:40
あまり気に入らないのでやめますって言う
しかたないもん。+116
-6
-
9. 匿名 2014/09/06(土) 21:17:56
「少し考えますね〜^_^;」+210
-3
-
10. 匿名 2014/09/06(土) 21:17:59
ちょっと考えます…
って言います。+272
-2
-
11. 匿名 2014/09/06(土) 21:18:17
イメージと違いましたっていう+332
-1
-
12. 匿名 2014/09/06(土) 21:18:20
やっぱりやめときます!
て正直に言います。+146
-4
-
13. 匿名 2014/09/06(土) 21:18:38
「すいません、着てみたら全然似合いませんでした。」
実際着てみると、あら?ってなること多いので。+330
-1
-
14. 匿名 2014/09/06(土) 21:18:39
『サイズがちょっと合わなくて〜!やめときます。』
まぁ実際はキツイんだけどね。
プライドでキツイとは言いたくないw+131
-6
-
15. 匿名 2014/09/06(土) 21:18:40
すいません。私には似合わなかったです。+108
-0
-
16. 匿名 2014/09/06(土) 21:18:55
ははっ、ありがとうございます(・∀・;)
また来ます
って言って二度と行かないことが多い+29
-10
-
17. 匿名 2014/09/06(土) 21:19:05
せっかくいろいろして頂いたのに、すみません。ちょっと、私のイメージとは違いました。
+85
-4
-
18. 匿名 2014/09/06(土) 21:19:24
ほんとは、店員うざいから、こっそり店を出たいのに。
あの、試着室の外で待つのまじでやめてほしい。+401
-21
-
19. 匿名 2014/09/06(土) 21:19:51
保留で〜+16
-3
-
20. 匿名 2014/09/06(土) 21:19:58
もう少し考えます
と言います。+50
-1
-
21. 匿名 2014/09/06(土) 21:20:28
その都度本当のこと言います。
似合わないので、サイズが合わないので、イメージと違うので、etc.+68
-0
-
22. 匿名 2014/09/06(土) 21:20:32
だいたい、「いかがでしたかー?」って言われるから
「戻してください」と笑顔でかえす。+58
-17
-
23. 匿名 2014/09/06(土) 21:20:36
断りづらいです+71
-7
-
24. 匿名 2014/09/06(土) 21:20:41
身長が175ある女です。
サイズが合わなかったんです。
で引き下がってもらえる。
140cm台の友達と同じで、意気投合したことがw+114
-0
-
25. 匿名 2014/09/06(土) 21:21:51
ちょっとサイズが合わなかったです....ありがとうございました
が一番店員さんに納得される気がする+70
-4
-
26. 匿名 2014/09/06(土) 21:21:58
可愛いけど、私には似合いませんでしたって正直に断ります。+43
-1
-
27. 匿名 2014/09/06(土) 21:22:14
・今来たばかりなので、他所の店も見てきます
・少し考えさせて下さい
のどっちかです+73
-1
-
28. 匿名 2014/09/06(土) 21:22:44
わたしにはちょっと違いました~すみませーん
試着前だったら、もうちょっと他もみてみますねー+22
-1
-
29. 匿名 2014/09/06(土) 21:22:51
本当は違う理由なのに、サイズが合わないと断った場合、店員さんが合うサイズの持って来たらどうするの?+166
-4
-
30. 匿名 2014/09/06(土) 21:23:07
「着てみたらイメージと違ったんでやめときます」
「イメージ」とか漠然とした事を理由にして「お似合いですよ~!」攻撃を回避します+62
-1
-
31. 匿名 2014/09/06(土) 21:24:18
「ちょっとこれイメージ違うので…」なんて言うと
「ではこちらはいかがですかー?^^」って次から次と勧められたことがあるので
もう直ぐに「また来ます」って行って去ることにしてます+25
-1
-
32. 匿名 2014/09/06(土) 21:24:18
UNIQLOとか、ZARAみたく、試着しやすいとこが良いよね〜!
店員さんに気いつかうから試着諦める事も多いし!
私もみんなと同じで、サイズが〜とか似合わなかったので〜って返します。+130
-2
-
33. 匿名 2014/09/06(土) 21:24:22
そういえば似たような服持ってるのでやめときます。+5
-1
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34. 匿名 2014/09/06(土) 21:25:09
ちょっと考えます~
イメージと違いました~
ほかも見たいんで~
+13
-1
-
35. 匿名 2014/09/06(土) 21:25:53
『他のも見てみます(^^)』
→去+50
-1
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36. 匿名 2014/09/06(土) 21:26:08
ちょっとトピずれなんですけど、試着したとき、店員さんが「いかがですか?」って声掛けてくるときありますよね? しばらく待って、「この店は来ないのかな」と思いつつ脱ぎ始めたら声掛けられることってないですか?私いつもそのタイミングが悪くて、申し訳なくなります。+132
-0
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37. 匿名 2014/09/06(土) 21:28:18
出典:lohas.nicoseiga.jp+18
-12
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38. 匿名 2014/09/06(土) 21:28:40
笑って、、『あ!ちょっと、、いいです。』って言うかな~(●^o^●)+15
-6
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39. 匿名 2014/09/06(土) 21:29:27
すみませんイメージと違いました(´・c_・`)
もうちょっと探してみますねー。すみません。
↑これで乗りきる。+18
-0
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40. 匿名 2014/09/06(土) 21:29:30
サイズが合わないと言えば
店員も何も言ってこない+7
-4
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41. 匿名 2014/09/06(土) 21:29:50
試着してる時に「いかがですかぁ〜?」と聞いてこられるのが嫌。
何て答えたらいいか分からない。+164
-5
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42. 匿名 2014/09/06(土) 21:29:54
「検討してきます」
と言って立ち去る。
+7
-0
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43. 匿名 2014/09/06(土) 21:29:59
『ごめんなさい。』
&正直に、理由を言います。
『他も、少し見てみます』と、言って、店内回って、他も探します。
それで、めぼしいものがなかったら『ありがとう。また、来ます』と、言って立ち去ります。
次、来るかどうかは、店員さんの態度次第。
+21
-1
-
44. 匿名 2014/09/06(土) 21:32:01
サイズ合わなかったので~といいながらフェードアウト+5
-0
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45. 匿名 2014/09/06(土) 21:32:43
可愛いですね〜。他の店のと迷ってるからちょっと見てきますね。
で、戻らない。+6
-1
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46. 匿名 2014/09/06(土) 21:34:58
29
「サイズは良いけど、欲しいイメージとはちょっと違う」とか言って回避+7
-2
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47. 匿名 2014/09/06(土) 21:37:23
ハッキリ言ったり正直に言っても次々に提案されること多々…
逃げるが勝ち。+8
-1
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48. 匿名 2014/09/06(土) 21:39:29
ショップ店員です。
何を言われても別に気にならないし、また来ますって言葉に期待もしてないから気を使う必要ないと思います。
無言で返されるのが1番よくわからないからやめてほしいかな+158
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49. 匿名 2014/09/06(土) 21:39:56
店員さんが外から「いかがですか~?」って急かしてくるのはなんなの?
着替えるまでに意外と時間がかかるから、落ち着かない。
万引き防止の声掛けとかなのかな。+142
-4
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50. 匿名 2014/09/06(土) 21:40:37
みなさんは試着したら試着ルームから出て、鏡を見ますか?
私は試着ルームから出ずに鏡を見ていらないと感じたらそのまま自分の服に着替えてから出て、店員さんに服を渡しつつ「すみません、合わなかったです」です+74
-0
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51. 匿名 2014/09/06(土) 21:41:03
戻しておいてくださいって言う!
+3
-3
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52. 匿名 2014/09/06(土) 21:43:39
「すいません、今回は・・・ありがとうございました」
って言って返します。
+6
-1
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53. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:23
もうちょっと考えてから、また後できますね!
ありがとうございました!→すぐ立ち去る
‥が1番逃げやすい気がする。
今までに
似合わないから良いです→そんなことないですよ〜、こうやって合わせると可愛いですよ、と粘ってこられる。
サイズ合わなかった→違うサイズや似た商品のサイズ違いを持ってこられる。
という経験があるので‥。
+14
-1
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54. 匿名 2014/09/06(土) 21:44:46
超ストレートに言ってしまいますw
「入りませんでした。」+17
-0
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55. 匿名 2014/09/06(土) 21:46:47
ごめんなさい。入らなかった…と悲しげな顔をする。結構慌ててフォローしてくれたりするので、本当にごめんなさいと心の中で思う。+9
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56. 匿名 2014/09/06(土) 21:54:29
サイズ合わなくても
似合わなくても
分かってるけど…!一度着なきゃなんか後悔して結局だめで試着室からなかなか出れない
(´-`).。oO(+7
-0
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57. 匿名 2014/09/06(土) 21:56:22
服はかわいいんですけど、私が着るとイメージと違いました。。。といいます。
小柄なので、本当に思っていたのと違うことがあるので。+12
-1
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58. 匿名 2014/09/06(土) 21:56:46
あ、かわいい、と思って店員さんが着てるのと同じやつ買う気まんまんで試着すると乳がなさすぎて全く似合わないとかよくありました。
ごめんなさい、わたしには似合わないみたいって試着してよく買うのやめることあります、、、+7
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59. 匿名 2014/09/06(土) 22:03:32
んー、ちょっとイメージと違いました
他の見てみます〜
とフェードアウトします+8
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60. 匿名 2014/09/06(土) 22:06:23
サイズ合わなかったです。残念です。
みたいな適当な事言って、他の商品少し見ながら出ます。+2
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61. 匿名 2014/09/06(土) 22:11:09
試着してる最中の「いかがですか~?」が困る。
大丈夫ですとか適当に答えるけど、なんかあせるわ、+51
-2
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62. 匿名 2014/09/06(土) 22:11:25
私には可愛すぎました。
と言います。+5
-1
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63. 匿名 2014/09/06(土) 22:18:00
「サイズ合わないのですみません」
まぁ実際に合ってないし、間違ってない
こないだトングサンダルでそう言ったら「は?」って顔された気がするwww
わざわざ在庫出して頂いたし、トングサンダルはあまりサイズ合う合わないがないのかもしれないけど指か地面に親指人差し指以外全部ついてしまったからどうしても無理+4
-2
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64. 匿名 2014/09/06(土) 22:20:19
似合わなかったのでと言うと、そんなことないですぅ♪お似合いですぅ〜て
おべんちゃらで買わせようとする店員みると、信用ならないなとおもう。
用があったら呼ぶから店内で適当に服たたんどいてくれたらいいのに。
+12
-5
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65. 匿名 2014/09/06(土) 22:25:14
So-soかな~GoodLuck!!っていう+0
-6
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66. 匿名 2014/09/06(土) 22:27:15
「何かしっくりこないので…すみません」かな。+6
-0
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67. 匿名 2014/09/06(土) 22:35:46
うん、なんかちょっと違うな!
と言って、ごめんなさいしますね。+5
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68. 匿名 2014/09/06(土) 22:45:05
別に理由を濁す必要もないと思うので正直に言います。
ちょっと肩が開きすぎてるんで・・
私には思ったより可愛すぎました
なんとなく太って見える感じなので・・
とか。
本当に迷ってる時は、ちょっと考えます。と言いますね。+14
-0
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69. 匿名 2014/09/06(土) 22:56:15
店員さん側の意見も聞いてみたい。+7
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70. 匿名 2014/09/06(土) 23:01:16
なんかちがうから
やっぱこれはいいやー
+1
-1
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71. 匿名 2014/09/06(土) 23:03:01
店員です。
次回の接客や今後の参考になるので、正直に言って頂いた方が助かります。
考えます、だと試着した服を戻していいのかわからない。
何を考えるの?
だったら他の店も見たいので、とか検討したいので、とちゃんとした日本語使えって思ってます。
+23
-55
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72. 匿名 2014/09/06(土) 23:07:13
71
なんかその言葉気にさわる。
こっちもそちらに気使ってんだよ!!!+75
-12
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73. 匿名 2014/09/06(土) 23:08:18
サイズが合わなくて〜か、
スカートなら「着てみたら丈が短くて職場的にダメなので。残念です」が便利です。+4
-0
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74. 匿名 2014/09/06(土) 23:08:28
明らかに無しの場合はそそくさと着替えて、やめておきます〜と店員さんに渡しますf^_^;
でも、自分で判断出来ない時や気になる事がある時は試着したまま外に出て、店員さんに相談します。
そうすると、違う商品持ってきてくれたり、着こなしのアドバイスなど教えてくれるので、得ですよ(*^^*)
それに、試着室の鏡より外に出て少し離れて見た方が全体のバランスがわかるしね♪
+15
-0
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75. 匿名 2014/09/06(土) 23:13:25
72さん、すみません
71です。
言葉が雑でしたが、私が言いたいのは
考えます、だけだと他の商品と悩んでいるのか、値段なのか、サイズなのか…情報が足りないのです。
だったら正直にイメージと違った、とか
他のお店に似たような物があったので比べてみたい、と言って頂きたいのです。
その方がこちらもそれ以上お勧めしないので。+17
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76. 匿名 2014/09/06(土) 23:18:45
着こなせませんでした!すみません+4
-1
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77. 匿名 2014/09/06(土) 23:22:01
以前アパレル販売員でした。
私はサイズが合わないとかイメージと違うとか迷っているとかハッキリと意思表示をしてくださる方がよかったです。
お互い無駄がなくありがたいです。
曖昧だと後一押しプッシュしてほしいお客様もいらっしゃるので
コーディネイト案とか提案したほうがいいのかなとか余計な話を続けてしまいます。
みなさんが声かけを嫌うわけではなく中には販売員に色々話してほしいタイプの方もいるんですよね。
+63
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78. 匿名 2014/09/06(土) 23:24:24
もうちょっと考えてみます
他の服見てみてから決めます
この二つかなー+3
-0
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79. 匿名 2014/09/06(土) 23:29:23
「すみません。ありがとうございました。」
と、ニッコリ手渡します。+3
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80. 匿名 2014/09/06(土) 23:31:31
71さん
69です。
店員さん側の意見、ありがとうございます。参考になります。
たまに、思っていたのとイメージが違ったので…と返却しても「今年の流行りだし持っていて損ないですよ~」とか「イメチェンしてみましょうよ」とか何かにつけてしつこい人がいて困ります。
+39
-1
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81. 匿名 2014/09/06(土) 23:32:45
販売員です。
断られる事には慣れておりますので、何と言われても気にしません。
雰囲気で購入、非購入は大体わかりますし。
逆にお客様に謝られると申し訳ないです。
あと、何故声をかけるのか。ですが、試着室の中にも鏡はあるのですが一般的に身長分位は離れて全体でご覧いただいた方がお洋服が良くわかるのと、襟や肩、袖などのフィッティングは私共販売員がきちんと合わせた方がシルエットが出るのでお声をかけさせていただいております。
決して急がせたり、疑っている訳ではないのです。これもお嫌でしたらお断りいただいても全然構わないと思います。+53
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82. 匿名 2014/09/06(土) 23:40:23
77さん
69です。
意見ありがとうございます。
はっきり意思表示する事が一番なんですね!
お客さん側も店員さん側も色々と気をつかうのは疲れますね。
ある家具屋さんで、入口に『見ているだけ』っていうバッジがあって、洋服屋さんにもあったら良いのになぁと思います。
+18
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83. 匿名 2014/09/06(土) 23:45:26
82
サ○ダか!?w+0
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84. 匿名 2014/09/06(土) 23:46:57
81さん69です。
ありがとうございます。
81さんの様に雰囲気を読み、丁寧な印象を受ける店員さんばかりだと、こーゆー悩みって軽減されるのにって思います。
+12
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85. 匿名 2014/09/06(土) 23:47:05
何人かの販売員さんが書いてるように、断りにくかったり、買わせようと食い下がってくるような店員さん見たことないよ。
別に気にならないんだろうなーって分かります。
ノルマがなさそうな感じ?
いつも「ごめんなさい。やめておきます」って返してます。
逆に、柳原可奈子のネタみたいな販売員いるなら見てみたい!+8
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86. 匿名 2014/09/06(土) 23:49:58
50さん
私も同じで、試着してみて自分で見て、それで買うかどうか決めるので、わざわざ試着室の外に出て店員に見てもらいたくないです。
大抵似合ってないのに、「お似合いですね〜」とか言われるし、パンツとかサイズ合わなくてパツパツのときとか、他の人に見せられない!+18
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87. 匿名 2014/09/06(土) 23:52:16
試着中に声かけられるのは嫌だと思ったことはないな。
まだ買っていなければお店のものだし。
断るときはサイズが合わない、服がかわいすぎたとか買わない理由を伝えます。
それでしつこくされたことはあまりないです。
私は着替えが早すぎて「いかがですか〜」の時にはすでに自分の服に戻っているケースが多い。
+9
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88. 匿名 2014/09/06(土) 23:57:31
50さん
私も同じですが、二着以上着る時、一辺に渡してくれないお店?店員?もいますよね(ーー;)
そういう場合は見せるしかないので見せますね。嫌ですけど。あとは早い段階で、どうですかー?ってきかれた時とか。+4
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89. 匿名 2014/09/07(日) 00:00:17
現アパレル店員です。
気を使うのは分かるけど
はっきり言ってほしいです。
曖昧な返事をされると
こっちもお金貰ってしているお仕事なので
うまく売ろうとプッシュしちゃいます。
それが嫌なら
はっきりとした言葉で
断って出て行ってくださる方が
こっちとしても次のお客様の対応もすぐに
できるので助かります。+19
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90. 匿名 2014/09/07(日) 00:04:37
今日押しの強い店員さんに負けて買ってしまったばかりだ…。まあ可愛い服だったから良いんですけどね。きっぱり断れるようになりたい(>_<)+6
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91. 匿名 2014/09/07(日) 00:15:28
サイズ合わなかった以外がない
だから正直にしか言えない…+1
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92. 匿名 2014/09/07(日) 00:17:02
はっきり言うw
『入らなかった!笑 ごめんなさ~い!!笑
と(´;ω;`)』+1
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93. 匿名 2014/09/07(日) 00:19:29
すみません、思ってた以上に似合わなかったので・・・。すみません!
と正直に言います。
+1
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94. 匿名 2014/09/07(日) 00:33:40
サイズだったり色だったり少しテイストが違う物を提案されると話が長引くので「検討してみます」と言って店を出ます
アクセやコスメの時もそうします(^^)その時は最後に「良ければリーフレット貰えますか」と言ってお互い気持ちよく出れるようにしています+2
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95. 匿名 2014/09/07(日) 00:35:24
価格帯の高い店側ですが
「いかがですか?」と声掛けするのは
「サイズどうですか?」「(丈詰めなど)修理ありませんか?」
「(参考までに)その服に似合うコーデしますよ」
「カワイク着ているところ見たいです(きゃっきゃしましょう)」
という訳です。
例えば、結婚式に参列のワンピースを見ているが、普段着で来店
試着したけど、足下合わないので用意された
そのワンピースに合う靴を履いてみる。
式に行くトータルがイメージしやすくないでしょうか?
そんなアドバイスいらないと言われればそれまでなので
試着して断る時はそのまま伝えてくれればいいと思います。
だって試着して気に入れば買おうと思っていただいているでしょうから。
+13
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96. 匿名 2014/09/07(日) 00:41:05
販売員です。
お客様の中には、試着の際に声かけしてくれなかったというクレームする方もいらっしゃるので、全く声かけしないということはできません。
声かけが必要なければ、した際に軽く大丈夫でーすと言っていただければ、そのあとしつこくすることもないと思います。
戻す時に一番困るのは、ちょっと考えます。っていう答え。この商品をどうしていいのかイマイチ分からないので。
今回はやめておきますっていうのが一番切るにはいいかなーと思います。+21
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97. 匿名 2014/09/07(日) 00:45:56
販売員のハッキリ言ってほしいって意見あったけど•••正直、服買うぐらいのことで販売員に気使いたくない。
だから曖昧だって分かってても「考えます」って断り方も変えるつもりない。
性格悪いのは自覚してます。+22
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98. 匿名 2014/09/07(日) 00:49:23
「予想外で驚きました」「3キロ痩せてから来ます」「鏡に貧相なカピバラを見つけました(茶色)」「鏡にカッパが写ってますが?(緑系)」+8
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99. 匿名 2014/09/07(日) 00:53:27
もとアパレル販売員ですが、「サイズ合わなかった」とか、「思ってたのと違った」とか、本音で言ってもらったほうが、こちらとしても勉強になるのでありがたかったですよ。
あのデザインはあの体型の人だとキツいんだとか、サイズ感の参考にもなるし。
嘘は…バレバレです(笑)
買う気のある人とない人、何人も接客していると簡単に分かってしまうので「わざわざ嘘つかなくていいのに…」と内心思ってました。
ある程度の金額のお店の販売員なら、試着は必須だと思ってますよ。+20
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100. 匿名 2014/09/07(日) 01:03:02
サイズが合わない
着たらイメージと違う
予算オーバー
着心地(生地)が好きじゃない
違うお店の似たような物と比較検討したい
ので、これはいらないです
と言って商品を返します。
散々試着した後とかちょっと心苦しい時もあるけど、ハッキリ言えばしつこく勧めてくることもないので。
+4
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101. 匿名 2014/09/07(日) 01:05:11
ホテルみたいに試着室のドアやカーテンに掛けられる『Do Not Disturb』カードがあれば良いのになぁ+8
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102. 匿名 2014/09/07(日) 01:16:46
サイズもOK、値段もOK,でも、着てみたら自分に似合わないというかしっくりこない事ってありますよね?
外に出て鏡とにらめっこしてたら「何が気に入らないんですか?」と聞かれた事がある。
この人はサイズが合えば買っちゃうんだろうか?アパレル店員なのに?+18
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103. 匿名 2014/09/07(日) 01:18:54
99あのデザインはあの体型の人だとキツいんだとか、サイズ感の参考にもなるし。
い、意地悪だね…
私の友人で販売やってる子も同じような事言ってたな。デブは販売員になれないとか、あの客3万しかかわねーんだよとか。
バカは内勤出来ないんだよと言いたいところを我慢した。
真面目な販売員さんは頑張ってください!+6
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104. 匿名 2014/09/07(日) 01:25:32
店員は、何のための試着か考えて欲しいですね。
客は仮に購入を断るならきちんと畳むかハンガーに掛けても返して欲しいですね。+5
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105. 匿名 2014/09/07(日) 01:46:07
ほんと店員話しかけてこないで+8
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106. 匿名 2014/09/07(日) 01:52:02
103さん
99さんじゃないけどいわせてください!
以前販売員でした。
サイズを参考にするのはイヤミとかではないんです。
キツいだけじゃなくゆるいシルエットとか着丈が長いとかアームが細いとか、自分以外の人が着てみるとすごくわかりやすいのです。
ワンピースなんかは身長で膝が見える丈とか見えない丈とかお客様に伝えられますし。
サイズ感を見るのはより良い接客のためにやっていると思います。
+22
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107. 匿名 2014/09/07(日) 02:10:46
元アパレル店員です。
私のお店はお客様の意見を大事にしています。
流行りも大事ですが、実際に来られてるお客様の意見を取り入れて、次の商品を入れるので、試着された方にどんな商品なら欲しかったかなど聞いたりします。
もちろん店員と話すのが嫌いな方もおられるので、それはお客様を見て判断しますが、やはり中にはお話が好きな方もおられるので、、
でもいろいろな方の意見を聞けて、勉強になりました!+13
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108. 匿名 2014/09/07(日) 02:56:27
販売員です。
普通に会話してくださったらそれで十分です。
無視される方もたくさんいらっしゃいますが、こちらは接客業なのでお客様のお手伝いがしたいだけです。
良い販売員さんはお客様の目線で話してくれるはずですし、無理に買ってもらおうとか、急かしたりしないですよ。
最近はファストファッションが多く接客されないお店も多いですし、お客様も接客されなれてない方が多いような気がしますが、、
買う買わない気にせず、普通に話してもらえたら嬉しいです!+12
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109. 匿名 2014/09/07(日) 03:06:50
普通に「もう少し考えてみます」「他も見てみます」でいいと思います
(サイズどうのこうの〜は他のサイズ持って来られたらさらにきまづい状況になるから禁句)
店員さんに悪いからってだけの理由で何千何万と出してその服買ったら後悔するし
店員さんも毎日何回も言われてるセリフだと思うので特に気にしないで次のお客さんに標的を変えるだけだと思いますよ(表現が少し乱暴でごめんなさい)
本当に気に入ったものだけ購入するのがいいと思います!+17
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110. 匿名 2014/09/07(日) 06:58:50
アパレル店員です。 たまに買う気もないのに一度着てみたいからと試着される方がいます。
買えないけど着てみていーい?って言われてだめとは言えませんが、、そういう方に限ってファンデーションつけてきたり、、困ります。+18
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111. 匿名 2014/09/07(日) 07:36:02
「イメージと違ったんで~」と言ったら
店員が「ではこういうのはいかがですか~?」と、違う服を持って来て&薦められました…。
それ以来「少し考えます」と言うようにしてます(^0^;)+6
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112. 匿名 2014/09/07(日) 07:48:59 ID:3LtY5Sr1Yh
1日何人ものお客さんが来て、試着して、全員が買うわけじゃないし、その中のたった一人。店員さんも気にしないでしょって軽い気持ちで試着する。すいません合いませんでした。でオッケーだと思う(^^)/+14
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113. 匿名 2014/09/07(日) 07:50:06
「似合いませんでした〜」+2
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114. 匿名 2014/09/07(日) 08:57:11
試着させた方が購買率がけっこう上がるって昔なにかの記事で読んだ。ので、それから試着して買わなくてもあんまり気にならなくなりました。
試着するだけでも店員さん(お店)にとってメリットあるみたいです。+5
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115. 匿名 2014/09/07(日) 09:00:37
はっきり言って欲しいって書いてる販売員がいるけど、はっきり言ったら嫌な対応してくる販売員もいるんだから、そんなの無理だよ。
勉強になる云々言ってるけど、プロなら、どんな人に合う服なのか把握してから売ればいいのに。+4
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116. 匿名 2014/09/07(日) 09:17:34
身体が細めなのもあり、
これより小さいサイズないですよね?と聞く。
たいていは存在しないのでそこで終わり。、+2
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117. 匿名 2014/09/07(日) 09:17:41
試着だけして買わずに
前のお店で買った袋まとめるのに
大きい袋もらえませんか?
って言うのは図々しい??+1
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118. 匿名 2014/09/07(日) 09:58:43
あたしは、
ん〜…ちょっと一周して戻ってきます。
か、
ん〜…またきます〜。
の、どちらかです。+3
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119. 匿名 2014/09/07(日) 10:22:42
117さん
買わないんだよね?
それはさすがに図々しいと思う。+23
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120. 匿名 2014/09/07(日) 10:57:54
何着も試着してどれも合いませんでしたとか言われると自分の事何もわかってないんだなって思う。だったら店員と話すと嫌とか言わずに相談してくれれば合うサイズ案内するのに。
試着中に声掛けるのは違うサイズ持って来ましょうか?ぐらいの意味合いだから出てこいって意味ではないと思います。+8
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121. 匿名 2014/09/07(日) 13:15:12
ちょっと、考えます~。と逃げています。
洋服の販売したことありますが、私は、お客さんが来るなよ~オーラを出してるのがすぐ分かるので、呼ばれたら、すぐ気付く程度の距離にいました。
睨まれたり、無視されたり、日常茶飯事でしたから。
私には嫌がられず、うまくお客さんの求める接客が頑張っても出来なかったので
正直自分も呼ばれたら来て、それ以外はほっといてって感じなので、下手な接客するよりいいかな~と思って。
でも、上の人が居ると、絶対声かけ、しかもしつこくしろと怒られていました。+5
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122. 匿名 2014/09/07(日) 13:41:49
買わない物は買わないから、
これ戻しでお願いします
って言ってるー
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123. 匿名 2014/09/07(日) 15:31:47
素直に着てみたらなんか違いました、お返ししまーす、ありがとうございました、また来ます!と言えば嫌な顔されたことない。
美容部員さんからの逃げ方も知りたい…笑+4
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124. 匿名 2014/09/07(日) 15:43:05
店員さんに強く勧められて買ったけど、やっぱ帰って着てみるとしっくりこない…で返品することあります。+1
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125. 匿名 2014/09/07(日) 18:08:45
店員の「お客様いかがですかぁ~」は基本無視。
自分のペースで試着します。
でも、試着室から出て店員と相談とか私には無理。
店員に褒められて(おだてられて)喜んでる人の気持ち理解できない(-_-;)
買わないときは「サイズが…」って言うと
「他のサイズ試されますか?」って返されると
面倒なので「もう少し考えます~」か「イメージと違ったので…」でかわします。+4
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126. 匿名 2014/09/07(日) 19:53:16
入らなかったですって言う+0
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