ガールズちゃんねる

「前髪クネオ」は古田新太の演出だった…勝地涼へ「NHKに爪跡残したな」TVで

48コメント2019/01/15(火) 18:33

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 12:57:54 

    勝地は「あまちゃん」ではたった1話しか出なかったにもかかわらず「前髪クネオ」として強烈なインパクトを視聴者に残したが、実はこのキャラクターの誕生には古田のアドバイスが多大な影響を及ぼしていたという。

    撮影前に古田は「くねらせるなら、もっとしっかりくねらせるし、前髪いじるならもっとしっかりいじらなきゃいけない!」と演技指導を開始。「稽古場みたいになって。『腰意識しすぎて髪いじってない!髪いじりながら腰も動かす!』ってさんざんやって現場に入った」と勝地は振り返った。

    現場でも監督から「古田さんがもっと腰を動かすように言ってますと。あのシーンに関しては監督は古田さんだった」と苦笑した。

    その撮影後、2人は飲みに行き、最後に古田がタクシーに乗り込んだ際、勝地に向かって「お前はNHKに爪跡残したぞ」といってドアがバタンと閉まったという。

    勝地は「何言ってんだろうと思ったら、オンエアしたらいろんなところから連絡がくるし、事務所のホームページがパンクするとかの事態に。古田さん言ってたこと本当になった、爪跡残したんだって」と感激したと振り返った。

    「前髪クネオ」は古田新太の演出だった…勝地涼へ「NHKに爪跡残したな」TVで/芸能/デイリースポーツ online
    「前髪クネオ」は古田新太の演出だった…勝地涼へ「NHKに爪跡残したな」TVで/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    俳優の古田新太が11日、NHK「あさイチ」に生出演し、13年に放送され大ヒットした朝ドラ「あまちゃん」に登場した“前髪クネオ”誕生秘話を明かし、ネットが沸騰した。番組では古田をゲストに迎えてトークを繰り広げたが、冒頭から古田も出演した「あまちゃん」の話題に。その中で、古田のエピソードを語るために勝地涼がVTRで出演した。

    +135

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 12:59:10 

    確かに、この人がTVに出るたびに「前髪クネオ」とガルちゃんでコメントしてるわ

    +400

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 12:59:19 

    やるなら徹底的にだね

    +205

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 12:59:33 

    爪痕の画像の勝地の手www
    古田新太が実際にやったんだろうなwww

    +187

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 12:59:43 

    あれホントは俺が考えたやつ!

    だね

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 12:59:46 

    今でもテレビで見ると「あ、前髪クネ男だ」って思う

    +178

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 13:00:03 

    確かに前髪クネ男はすごいインパクトだった(笑)

    +218

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 13:02:02 

    これ笑った~。
    横は捨てろ!縦だけで押せ!ってやつ。
    縦だけで迫ってくる映像、改めてみてもインパクト大!

    +156

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 13:04:31 

    奥さんもだけどこの人も顔パーツ寄ってるね

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 13:05:19 

    古田新太、変わった人だけど、人間味あるね

    +119

    -3

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 13:05:38 

    動画です(6分くらいから)
    あさイチ 2019年01月11日「プレミアムトーク 古田新太」 - YouTube
    あさイチ 2019年01月11日「プレミアムトーク 古田新太」 - YouTubewww.youtube.com

    あさイチ 2019年01月11日「プレミアムトーク 古田新太」


    +21

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 13:06:02 

    「ワシが育てた」

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 13:06:20 

    もう勝地涼イコール前髪クネ男って定着しちゃったようなもんだからねー。
    真面目な作品出ようがかっこいい役だろうがw

    +174

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 13:06:24 

    クネ男でブレイクしたよね

    +101

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 13:09:05 

    的確な演技指導&視聴者の反応も的確に予想。
    古田新太の才能と芸歴がなせる業だね。

    +167

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 13:10:12 

    こんなにお世話になったのに、結婚の報告まだしてない事に驚いたw
    やっぱ芸能人て、常識ない人多いんだなーて。

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 13:10:33 

    前髪より顔面のインパクト(笑)

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 13:10:46 

    勝地くん太ってた 幸せ太りだなと思った

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 13:11:21 

    ヒモ男のドラマも良かったし私生活ではオンラインゲームで知り合った人に名前出して一緒に遊んだてエピソード聞いていい人そうだなって思った

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 13:12:04 

    名前を言われも分からないけど、前髪クネオと言われたらピンとくる

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 13:12:32 

    一回聞いたら忘れない名前

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 13:15:59 

    古田さんの若い頃しゃれてた

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 13:17:48 

    あまちゃん懐かしいな
    能年ちゃんが今の状況になってしまうとはね

    ゆうちょ銀行のCМが高畑充希に代わった時の落胆たるや
    「前髪クネオ」は古田新太の演出だった…勝地涼へ「NHKに爪跡残したな」TVで

    +164

    -4

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 13:19:16 

    あれだけ毎日流れる朝ドラでたった1回であのインパクトは本当にすごかったね。大笑いしたよ。

    +142

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 13:20:58 

    もう6年だね。たった1日の出演でこれだけ話題になって仕事も増えるのは良かったね。

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 13:20:58 

    民放ドラマの1時間ドラマのゲストじゃなくて朝ドラのたった1話でこの反響はすごいね
    みんな見てたんだね

    +93

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 13:21:53 

    前髪クネオには笑ったもの。元々勝地さん好きだったからまさかのクネオで笑った。強烈な役ですよねー。腰の動きが今朝久しぶりに見たらいやらしかったwww

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 13:25:10 

    あさイチ見てたけど正直若い頃の古田新太タイプだったw
    大沢たかおとか高橋一生みたいなシュッとした感じだった

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 13:26:57 

    この人の代表作前髪クネ男だよね

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 13:34:03 

    前髪クネオは確かに面白かった
    勝地涼あっちゃんと結婚してから
    なんか好きになった
    超えがすき、性格良さそう

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 13:35:11 

    前髪クネ男もだけど、古田新太が初めてテレビに出演した『YOU』が凄く懐かしかった。
    内容は全く覚えてないけどあのOP鮮明に覚えてる。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 13:39:38 

    勝地さんはさとうきび畑の唄の次男役が印象強い
    演技上手だと思った。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 13:44:26 

    ヒモメンでも気持ち悪い勘違い系の役やってたよね
    振り切って色んな役やってすごい

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 13:45:06 

    NHK朝ドラ100
    NHK朝ドラ100www.nhk.or.jp

    2019年3月29日(金)午後7時30分〜総合テレビで放送「朝ドラ100」の特設サイトです。


    朝ドラ特番のトピ立たないからこのトビに貼ります

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 13:48:34 

    「前髪クネオ」は古田新太の演出だった…勝地涼へ「NHKに爪跡残したな」TVで

    +4

    -20

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 13:50:42 

    youのオープニングの大友克洋のイラストが好きだった!
    おばちゃんなつかしいわー

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 13:52:38 

    甘いマスクで隠しきれないインテリジェンスの欠如
    と、勝地涼を評した宮藤官九郎

    +130

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 14:01:57 

    ガルちゃんでもかなり盛り上がって
    いつまでも前髪クネオって言ってたね。
    懐かしいな。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 14:11:29 

    今日見てたけど、1日の撮影で放送も1回だけだったってのにびっくりした。156話の中の1話に出てただけであのインパクトだもん。かなり爪痕残したよね

    +79

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 14:22:38 

    亡国のイージスから好き!
    名脇役になってほしい!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 14:48:20 

    古田新太ってあまちゃんのこと最高につまんなかったとか、割と最近めっちゃディスってなかった?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 15:00:36 

    知ってた

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 17:50:50 

    >>23
    でも、今日は、2年ぶりくらいに?能年さんが映ってるシーンが出ました。古田さんと初めて遭う場面。振り付け考えてる場面で。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 19:00:12 

    近い時期に大河ドラマで日本で一番頭の良い人役やってたのに…
    振り幅大きく前髪クネ男だものw

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 20:51:10 

    勝地涼昔から演技うまいなぁあって注目してたけど、振り切った演技もできるからこれからも重宝されるだろうな
    浮気さえなければだけど、あっちゃん結婚大成功だね

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 23:43:02 

    古田新太さん歯直したら、見られる仕事なんだから。

    +2

    -0

  • 47. 名無しの権兵衛 2019/01/12(土) 00:17:26 

    古田新太本人も、一度見たら忘れられない個性の持ち主なので、そうなってほしかったのかも(笑)。
    私はこの動画を見て笑いました。
    IQエンジン(1989年放送)
    IQエンジン(1989年放送)youtu.be

    衛兵役で出演。出番はわずか数十秒ほど。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/15(火) 18:33:26 

    本当に勝地さん前田敦子さんと結婚したの?
    二人ともずっと前からインスタやってんのに
    ツーショットがないってなんかおかしいよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。