ガールズちゃんねる

インフルエンザの熱が下がってからの過ごし方

84コメント2019/01/30(水) 20:55

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 08:26:24 

    インフルエンザの熱も下がって食欲も回復して元気ですが仕事に行けないので暇です
    皆さんならどう過ごしますか?

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 08:27:28 

    がるちゃんとYouTube

    +117

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 08:27:39 

    ガルちゃんやる

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 08:27:41 

    まさに今その状態です。
    とりあえずYouTube見ながら横になってます

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 08:27:58 

    インフルエンザの熱が下がってからの過ごし方

    +1

    -42

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 08:28:08 

    家でひたすらゲーム

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 08:28:15 

    一番いい状態じゃん

    +151

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 08:28:22 

    好きに過ごせw

    +106

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 08:28:25 

    こんな時はガルちゃんやるっきゃない

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 08:28:26 

    大掃除

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 08:28:52 

    外出したり人と接しないでいてくれればお好きにお過ごしください

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 08:28:57 

    ひたすらダラダラする!
    あとは本読んだり、掃除したり?

    私は昨日発症してまだ寝て起きての繰り返しだけど、熱が下がったら普段なかなか手が回らないところの掃除しようと思ってる(*^◯^*)

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 08:30:19 

    そんな人たち、外に出て菌を撒き散らかさないで下さいね

    +80

    -9

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 08:32:48 

    治りぎわが肝心ですよ。
    ゆっくり休んでください。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 08:32:53 

    インフルじゃない風邪が厄介!
    微熱下がらなくて家でゴロゴロしています

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 08:32:54 

    そう言う時こそ寝溜め
    ゆっくりできるのはその時だけだからね

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 08:33:19 

    熱が下がったからって、油断してるとぶり返すよ。私、熱が下がったて中2日で出勤したけど、やっぱりまた具合悪くなって3日間ダウンした。

    +58

    -21

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 08:34:43 

    外出以外の自分の好きなこと
    まだあまり無理をしないようにね
    お大事に

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 08:35:54 

    家にいるしかないもんね…😷
    感染が予知できれば本も買っておくけど、家に読みたいのないし
    ネットかテレビ見てるしかないな

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 08:38:21 

    このトピ嬉しい!

    一昨日の夜発熱してインフルA発覚
    昨日の夜までは熱がなかなか下がらずほぼ寝たきりでした…
    今朝になってやっと解熱したので荒れまくった部屋を少しずつ掃除しようと思います。
    それにしても、寝たきりの影響で身体がバキバキに痛いのが辛い…

    +78

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 08:39:44 

    安静にしないと夜にまた熱出たりするよ!意外とインフルは治ったと思っても夜には高熱とかある。
    しっかり食事と水分とって休んで!!

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 08:43:06 

    せっかくなんだから、のんびりしてなよ!ゴロゴロ、ダラダラしながら、スマホ弄ったり、食べたいもの食べたり!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 08:44:45 

    わりと早めに回復したのかな?
    まだ安静にしてないと、夜になったら熱出たりするから気を付けてね。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 08:45:01 

    私も同じです。今度は咳が酷くなってきました。
    家でゴロゴロして、DVDとお正月に撮りためた録画見てます。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 08:45:11 

    外出して菌を撒き散らす奴がいるから
    感染が広がるんだよね

    ずっと家にいるのも難しいけどさ
    スーパーに買い物とかあるし

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 08:46:19 

    熱が下がった後も節々のヒリヒリ痛みが取れなくてそれがなくなってから「治ったー」と思った

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 08:49:17 

    タイムリーなトピ! 今まさにそれ。
    昨日から熱もさがり、意識もハッキリしてきた。
    仕事休んで職場には迷惑かけてるけど、だって外出禁止なんだもーん。
    ガルちゃん→スマホゲーム→動画配信→ガルちゃん
    これを繰り返してゴロゴロしてる。

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 08:49:48 

    一番いいのは大掃除だね。
    いい運動にもなるし😃

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 08:50:42 

    私も月曜日仕事中に熱が上がり早退して病院に行きインフルエンザになって今日まで仕事行けなく
    借りてきたDVD観たりガルちゃんしてました📱
    5日は長いですよね...3日目過ぎたら仕事行きたい

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 08:51:23 

    なんで毎年こんなに流行るんだろ、もうウンザリ

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 08:54:13 

    そんなくらいの子供をモールのキッススペースに連れてくるのは辞めて欲しい

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 09:08:37 

    この状態でもう大丈夫ですからって出勤してきた大バカ者がいる。うちの職場は病院で老人や子どもも多いのに。さすがに師長も怒鳴って帰らせたけど本人は納得してない様子。常に忙しくて人手不足な環境だから休んでられないと正義感から出勤したんだろうけど、医療従事者なんだから自覚持って欲しい。

    +118

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 09:15:18 

    体力落ちてるし寝たいけど寝たらまたダルいんだよねーw
    病み上がりを理由に一日中ゴロゴロかな?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 09:18:47 

    現在その状態です、今日で終わるけど。
    ずっとゴロゴロしてテレビばっかり見てました。
    買い物に行きたいけど職場が近所なので誰かに会うと嫌だから買いだめしておいたカップ麺やお正月のお餅で食いつないでます(^^)

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 09:27:57 

    一番最悪なのはインフルエンザだと気づかず
    ただの発熱だと思い仕事に来てたってー。

    自分がいないと仕事回らないとか
    勘違い正義感で。
    テロだという意識がないらしい

    +116

    -3

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 09:38:02 

    去年インフルエンザになったけど、高熱が何日も続いたせいか熱下がってもフラフラだったからひたすらベッドでゴロゴロしてたな

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 09:38:15 

    お菓子と飲み物を用意してゲーム、ガルちゃん、テレビの無限ループ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 09:39:41 

    無理しない方がいい。
    どうしても行かなきゃいけない仕事があったから誰もいない時間(夜)に完全防備して10分だけ作業してきた。次の日から熱ぶり返して蓄膿症になり、もう一度病院へ。2次感染だねって言われた。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 09:41:56 

    >>1
    私も今同じ状況です
    でも熱は下がったけど咳がいまだに続いてなんとなくダルいから最低限の家事しかしてなかったら旦那が部屋が汚いといったからブチギレた
    本当に旦那選びに失敗した

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 09:48:10 

    家族に移したらいけないので、屋根裏部屋に引きこもって4日目。子供の世話を祖父母や主人にお願いしていながら、ゴロゴロダラダラ過ごすのは凄く罪悪感( ノД`)…でも家族に移すほうがもっと罪!って言い聞かせながら、解熱後もネットやテレビをみながらダラダラと過ごしています。

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 10:02:04 

    >>17
    インフルはそういうの無いと思うけど。
    でも無理はしないほうがいいね。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 10:08:08 

    1歳の子供と1日違いでインフルになって今は楽にはなったけどピークの時に抱っこしたりするのが辛かった。自分のはいいけど、子供のご飯はちゃんとしてあげないといけないし遊びに付き合ってあげないといけないしとにかく辛かった。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 10:10:15 

    私も熱が下がって回復しつつあるけど、咳が止まらなくてしんどい。毎日布団の中でネットしてる

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 10:11:01 

    下手な言い訳もいらずに誰からも咎められないで一日家でゴロゴロできるなんて最高じゃん
    お菓子食べながらテレビや見てない録画を見て過ごす

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 10:18:10 

    この場をお借りして皆さんにお聞きしたいのですが、私もインフルエンザで5日間休むことになりました。その間職場の皆に迷惑かけてるので、復帰の時には職場に菓子折りを持っていった方がいいでしょうか?それとも病欠だから持っていかなくてもいいでしょうか?

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 10:22:01 

    私も今その状態です。
    夫は自宅で仕事しているので、私が寝込んだ5日間、仕事に家事に私と子供の世話とフル回転で動いてくれていました。
    もう元気で動けるのにスーパーの買い物はまだお願いしないといけないのが心苦しい‥。

    がるちゃんするか、年末にとった紅白と孤独のグルメ見てます。。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 10:24:41 

    私はとりあえず持って行ったよー
    でも買い物ついでに買ったから無理に買いに行くのはやめた方がいいかも

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 10:26:44 

    >>47職場に差し入れの件です。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 10:28:56 

    >>44
    一日じゃないよ5日も家に篭ってなきゃいけないんだよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 10:33:04 

    >>45さん

    気を遣わなくていいのにーって言われるけど今人手不足な上にすごく忙しい時期なので、買っていこうと思ってます。
    菓子折が売ってるようなとこまでは行けないので、スーパーでお菓子詰め合わせでもいいかなと考えてます。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 11:03:10 

    食欲戻ってお菓子食べたくなってきたのに、ストックがない(´・ ・`)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 11:32:24 

    昨日発熱して、職場を早退。木曜日だったので(木曜日午後は休診の医者が多いから)、風邪薬を飲んで就寝。今日朝イチで医者に行ったら“A型インフル”と診断された。職場に電話したら、「来週半ばから出勤してくれ」と言われひたすら大人しく過ごしている。親が居るから一緒にTVを見ている。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 11:40:05 

    >>47
    >>50
    お返事ありがとうございます。私も持っていきます。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/11(金) 12:27:55 

    羨ましい
    5日経ってもまだ熱と頭痛、咳、鼻詰まりが治らない
    今週3連休だから助かってるけども

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/11(金) 12:33:48 

    タイムリー。私も9日にインフルエンザ判定が出たよ。2日で熱下がった。最近の薬は一回だけ飲めばいいんだね。旦那も一緒にインフルエンザかかったけど、何故か熱がまた上がってきたよ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/11(金) 13:18:01 

    家でゴロゴロいいじゃない。彼氏が去年、そうだったよ。まあ羨ましい。ずっと一緒にいてもうつらない私にはない休み方だわ。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/11(金) 13:25:10 

    >>45
    インフルエンザやウイルス系の病人の人が病気療養中に買ってきた食べ物なんて食べたくないー!

    +24

    -10

  • 58. 匿名 2019/01/11(金) 14:18:09 

    私もー!
    熱下がりだしてきてゴロゴロしてる ちょっと起きてると頭痛がしてしんどい
    この際、冷蔵庫の食材を使いきりたいけどさ、台所に立って料理するというのはまだきつい
    家にあるお菓子を片付けたいと思います
    もうちょい元気になったら家でたくさん映画見たい

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/11(金) 15:56:00 

    >>57
    気持ちは分かるけど、もう少し言葉を選んだ方がいいと思うよ。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/11(金) 16:07:26 

    完全にウィルスがなくなるまでは絶対に外に出ないで欲しいんだけど、自己中なヤツは遊びに行ったり買い物に出たり、公共交通機関を利用したりするんだろうね。
    だから主や他のたくさんの人達が移されるんだよ。
    外出禁止を守らないようなバカは罰金払わせられる制度でも作って欲しいもんだわ。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/11(金) 18:46:31 

    私もインフルで昨日まで高熱にうなされて過ごしてました。悪寒と高熱にうなされながらがるちゃんのインフルトピをロムってた。笑

    熱が落ち着いてきた今日はがるちゃん→Dlife→アベマ→がるちゃんしてます。明日からの3連休どこも行けないの悲しいけどゆっくり休んで早く元気になるぞー!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/11(金) 20:04:19 

    幼稚園に勤めていた時、正直にインフルエンザなので欠席します、と電話してきた先生が「だらしない、気合いが足りない」と悪者扱い。「インフルって言われたけど、頑張ってきました!」って言った先生が英雄扱いされてた。案の定、インフル流行りまくって学校閉鎖ならぬ、園閉鎖になった。

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/11(金) 20:08:36 

    インフル判定されてからずっと家に引きこもりなう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/11(金) 20:52:41 

    熱が下がったからと職場や学校にくるひとほんと迷惑。
    発症して何日、熱下がって何日とか決まってるんだから守れよ!
    自己中すぎて注されても笑ってるからいやんなる。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/11(金) 21:21:39 

    ゆっくり休んだ方がいいと思います。
    私は以前インフルになったとき、まだ咳が少し出るにも関わらず熱が下がったからと油断していたら、それから約1ヵ月咳が残りました。

    風邪の場合休んだ後はすっきり元気に回復するのにインフルのときは(一応)治ったあとも暫く頭がボーッとした状態が続いて、普通の風邪との違いを感じました。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/11(金) 21:44:24 

    インフルエンザでも休めれない万年人手不足の家族経営のブラック企業勤務です
    一家全滅させてやりたい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/11(金) 22:22:59 

    以前インフルにかかった時は3日くらい熱と鼻水と倦怠感で動けなくて、ご飯も食べられなくてちょっと痩せた。
    タミフルが効いたら元気になり、暇すぎてクッキー沢山焼いて食べたら速攻太った笑

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/12(土) 01:07:36 

    昨日の朝から今日の夕方まで38〜9℃行ったり来たりで
    解熱剤飲んで夕方病院行ったらインフルエンザA型でした

    病院でもらった薬飲んで寝たら今37℃‹‹\(´ω` )/››

    お腹すいた…

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2019/01/12(土) 02:57:47 

    ちょうど休み明けからちょっと年明けからダッシュしがちだから強制的にスピード落としてもらったと考えてる
    まだ仕事始めしてない、、。長めの正月休みだと思いなんもしてない! 昔のドラマとかダラダラ見て終盤からはちゃんとビタミンcやミネラルを補給して、体力を回復させてました。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/12(土) 10:42:00 

    まさに、昨日病院でインフルと診断され仕事を5日休むことに。
    10年ぶりにかかったインフル、マジできつい

    高熱や体の痛み、悪寒がひどく常に全身がゾワゾワする。今朝には熱が下がったけどまだまだ先は長い

    予防接種したのにー全然軽くすんでない!

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/12(土) 18:46:57 

    今日の夜中に38.0°。昨日はかなり身体がだるかったんだけど、熱は出なかった。朝も37.6°とかだったけど、一応昼前に病院行って検査したら陰性だったから安心したんだけど、夕方からまた38.0°代の熱…
    動くの精一杯。もしかしてインフルかな?明日も病院行った方がいいのか迷います…

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/12(土) 21:24:43 

    熱が下がっても2日は安静にしてくださいて
    お医者に言われました
    早く熱、さがってくれ〜〜38.8度
    関節が痛いー

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/12(土) 21:30:07 

    食欲が全然ないのだけど
    皆さんは どんなもの食べましたか?
    今日 食べたのバナナとアクエリアス

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/13(日) 23:01:20 

    >>72
    今が一番辛いね。がんばって!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/13(日) 23:03:47 

    >>73
    ゼリー飲料のカロリーメイト、ミニッツメイド
    春雨スープ お粥 野菜ジュースとかかな。
    アイスクリームも良いみたいだよ〜

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/14(月) 15:50:32 

    インフルエンザAでグッタリして食欲もなくロクな物食べられなかった。(うどんとか雑炊とか味噌汁ぶっかけ飯とか。)
    熱も下がり食欲も戻ったので普通食をガッツリ食べたらお腹がビックリしたのか
    下痢Pでトイレから出られなくなった。;;

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/15(火) 09:43:44 

    私も昨日物凄く怠く高熱が出たので病院に行ったらインフルエンザAと診断されました。
    クスリと吸入器で一度は下がったんですが夜中にまた高熱、酷いのは咳とぜんそく(軽め)腰も痛いです。

    犬を飼っていて、部屋に入らないようにしているんですが勝手に入ってきて私のベッドで寝るんです。
    犬もインフルエンザにかかるとネットで書いてたのでなんとかして追い出したいんですが、追い出しても、追い出しても入ってきて私の背中にひっついて寝ます。
    どうしたらいいですか。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/15(火) 15:36:43 

    インフルで休んで菓子折りもってくなんて聞いたことない

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/15(火) 16:00:33 

    受験生です。
    病識のない親からうつされ、腹がたちます…。
    まだ試験に被らなかっただけいいと思おう…。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/16(水) 18:26:54 

    昨日インフルエンザA判定。タミフル飲んで熱は下がったけど食欲全くなし。こういう時、一人暮らしって寂しいですね。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/20(日) 14:14:23 

    インフルで辞めたかった職場を5日間休んでるけど天国すぎる。
    迷惑かけてるとかもどうでもいい。みんな私のいない環境に慣れてくれ、このまま辞めたい

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2019/01/21(月) 12:23:40 

    看護師してて今年35歳、これまで一度もインフルかかったことなかったのが自慢だったのに、、

    先週木曜に喉の痛みとだるさでインフル検査したけど陰性。土曜の夜中に猛烈な悪寒で39度、12時間経つのをブルブル震えながら待って救急外来受診、初インフルでした。
    ゾフルーザ飲んだらその日の夜には平熱に!
    まだ動き回ると頭痛いし食欲もそれほどなく。身体が重いからのんびり寝てる方いんだろう。
    でも早く酒飲みたい。。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/29(火) 13:36:50 

    昨日旦那がインフルA診断→今朝3歳の子供がインフルA診断
    旦那は熱下がりゲームとかしてるけど私は子供の看病〜いつうつるかビクビクしながらね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/30(水) 20:55:37 

    先週の日曜から風邪ぽくって、月曜インフルA型と言われました!20年ぶりでびっくりしました!まさか私が?みたいな。幼稚園が職場で。金曜まで外出禁止プラス更に土日休みで外に出ないのが苦痛の私には更に苦痛。みなさんのコメント見ていて勿論大人しくしますが。。主婦なんでご近所に引きこもりになったのかしらと思われるのが嫌だなと呟き…でした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード