ガールズちゃんねる

仕事が午後からの人

49コメント2019/01/15(火) 17:15

  • 1. 匿名 2019/01/08(火) 10:07:10 

    23時までやっている商業施設のカフェで働いています。
    基本的には交代制ですが、夜働ける人が数人辞めてしまい人手不足でずっと遅番ばかりです。
    閉店作業をしていると、いつも終電ギリギリで家に着くと日付が変わっています。
    仕事以外で全く人とかかわる楽しい出来事から遠退いていて孤独感がすごいです。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +110

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/08(火) 10:10:01 

    結局午前中も家事や雑務で動くから、疲労感が半端ない。

    平日午前中だけ遊べる人もいないし、つまらん。

    なのでがルちゃんさまさまです。

    +136

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/08(火) 10:12:43 

    13時~18時のパート。
    メリットは、朝バタバタしないで済む。
    デメリットは、仕事モードに切り替わるのに時間がかかる。

    +130

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/08(火) 10:12:44 

    女子大生ホステスです。20時から。

    +9

    -25

  • 5. 匿名 2019/01/08(火) 10:12:53 

    私も遅番です
    朝はゆっくりできるけど、本当に中途半端
    休みの日も午前中は寝て終わっちゃうしねぇ…
    友達と遊びに行ったのなんていつだったかな

    +89

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/08(火) 10:14:38 

    風俗関係だから午後出ばっかり
    午前中は美容に時間さいて、午後イチから夜中まで働くから寝る時間があまりない

    +35

    -20

  • 7. 匿名 2019/01/08(火) 10:15:02 

    夕方から仕事行ってます
    たまに昼間から外に出ると外が明るいのでテンション上がります
    夏でもほとんど太陽の光を浴びないのでいろんな機能が退化してそうです
    帰宅時は夜中なので真っ暗で怖いです

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/08(火) 10:16:54 

    主さん、その勤務状態は今後ずっと続くの?
    次の夜勤務の求人が決まれば私は終わりとか目処がないと、精神的に参っちゃうかもよ。
    夜の水商売勤務の人たちは、その勤務時間を承知で、覚悟で勤め始めてるから踏ん張れるわけで、主さんのように職場状況変化でこうなっちゃった~…って人は気持ちが折れてしまうよ。

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/08(火) 10:17:08 

    >>6
    私も!(笑)
    午前は美容院行ったりエステ行ったり歯医者行ったり美容皮膚科行ったりやることたくさん( ̄▽ ̄;)
    それからランチ食べにいって、夕方から出勤。
    昼職ある子はめちゃくちゃハードスケジュールだよね?時間なくね?って思う

    +16

    -11

  • 10. 匿名 2019/01/08(火) 10:18:00 

    夜の蝶です。
    仕事19時〜0時ぐらいでその後アフターでお客さんと飲み行ったりするし同伴の日は18時ぐらいには家出るから結構時間は有意義に使えるよ。

    +7

    -19

  • 11. 匿名 2019/01/08(火) 10:18:09 

    12-21時勤務
    帰宅は22時過ぎで寝るの2時くらい
    夜の遊びは行けないけど最近朝活やってるから、そこで知り合い増えて楽しい✨

    都心のカフェで色んな人(職業も)と知り合えるから楽しい!
    東京 朝活
    東京 読書会

    ↑これで調べると色々出ますよ!

    カフェ会の前にウォーキングしたり掃除したりして出勤してます♥

    +4

    -25

  • 12. 匿名 2019/01/08(火) 10:18:54 

    11時から翌日1時までの勤務で働いてます。
    帰宅は2時ごろになりますね。
    主のように電車とかになると深夜終わるのは厳しいですよね。
    私の会社は面接の段階で最終にも間に合わないから車かバイク通勤が出来ないと無理だと言われてたので車ですが帰りは渋滞してないけど、昼間は車がやたらと多い

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/08(火) 10:19:21 

    午前中に買い物、夕食の下準備を済ませてます。
    1日拘束されてるみたいだけどね。

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/08(火) 10:21:06 

    勤務時間が12時~21時30分。
    実働は、六時間半。
    帰宅したら、23時。
    朝は6時に起床して、出勤まで勉強。

    特に何も感じない。
    やりたくてやってるので。
    ただ、他人からバカにされるのが腹が立つ。

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/08(火) 10:23:50 

    夜の8時から3時半まで仕事
    仕事終わってから遊びに行って朝8時頃帰宅して寝てから2時頃起きて夕方の5時まで自由時間。
    結構遊べる

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/08(火) 10:25:30 

    週6で13〜22時
    何も出来ない
    仕事じゃないなら起きられないし

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/08(火) 10:26:08 

    12時から18時まで大学事務してる。
    土日休みだし、朝は子供のお弁当とかでバタバタだから、ちょうどいい働き方です。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/08(火) 10:38:46 

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/08(火) 10:42:00 

    13:30〜22:30の塾講師です。
    でも、子どもたち帰ってから書類片付けたりしてたら午前様かな。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/08(火) 10:47:53 

    仕事前に出かけた所で知人や近所の人に会うと、
    今日休み?とか辞めた?って言われるのがちょっと嫌

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/08(火) 10:52:13 

    ドラッグストア勤務で、13時〜22時です。
    遅番がいなくて休みがとれません。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/08(火) 11:07:51 

    >>11
    私も朝活してます!
    友達とは休みの日に遊べるので仕事の日は割り切って午前中に重きを置いて充実感を味わうことにしたら楽しくなった!
    一日が長くていい✨

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/08(火) 11:10:53 

    介護施設の夜勤専従してた頃心身ともに壊れた。やはり、人間は夜寝る生き物なんだなーて痛感した。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/08(火) 11:12:10 

    夜勤専従だと昼間は家で寝てるから「あそこの家の娘さんはニート」て噂が立ってた。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/08(火) 11:16:33 

    14~18:30までのパートです✋朝、ゆっくり旦那の朝食、弁当用意できるから良いし昼間のうちに家事、夜ご飯の仕込みして置けるからまぁ、そんなに苦ではない。でも14時からって微妙に面倒だなーと思う日も多々ありますね。

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/08(火) 11:17:56 

    こないだまで13時からの出勤だったけど、朝ゆっくりできるからって油断して夜更かししてしまい生活リズムは崩れるし、午後から仕事かと思うとなんかソワソワして落ち着かず嫌だった。
    やっぱり朝から夕方まで普通に働いた方がいい。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/08(火) 11:28:01 

    サービス業なので基本昼から勤務。たまに朝からのシフトになるけど、朝起きれるかヒヤヒヤする。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/08(火) 11:34:16 

    まさに今から。
    その前に掃除機かけなきゃ…

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/08(火) 11:34:25 

    週に3日は早番、あと2日は遅番で昼12時〜午後5時までのパートです。
    遅番でも子ども達の弁当作りとかあるので毎日同じ時間に起きます。
    朝型なので本当はずっと早番がいいんだけど。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/08(火) 11:36:46 

    6時間ほど夜勤で販売業です。立ち仕事だし疲れる。
    朝から昼は実家の用事が多い、結局自分の時間が無い…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/08(火) 11:38:31 

    契約上は13時からだけど午前の人の出勤時間によって早まったり、休みの関係で8時から出勤とかもある。
    13時契約は消滅してると思ってる。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/08(火) 11:39:15 

    職場が夜勤のパート求人出してるけど、中々来ない!朝勤務希望のひとが多いんだよね。
    なので結局私が店長と交代で朝から閉店まで…きついよ。参ったなあ。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/08(火) 11:50:27 

    13時~21時
    販売職パート
    朝時間あるって思ったけど、激務で起きれない
    休みもほぼ寝てる
    ストレスで食べまくるから貯金は出来ないし体重は増えまくる

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/08(火) 11:59:59 

    >>1
    トピ主さんはなぜ遅番ばかりやらされるの?
    店長なら仕方ないけど、責任者じゃないならおかしいよ。
    私も以前カフェで働いてたけど、早番はオープニングから働いてたオバサンが暗黙の了解で優先されて、途中から入った私はずーっと遅番だった。
    求人情報には「早番・遅番交代で」と書かれてあって面接の時も遅番ばかりだと聞かされてなかったのに。
    そういう不公平にムカついて8か月耐えたけど辞めたよ。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/08(火) 12:00:20 

    >>14
    完全夜行性で昼前まで寝て午後出勤の私からしたら朝6時に起きて勉強するって凄すぎるんだけどどこに馬鹿にされる要素があるの?

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/08(火) 12:32:21 

    >>24
    分かる。世の中遅くまで営業してる店も有れば三交代制や二交代制も有るのに社会の流れを知らない人が言うんだよ。
    視野が狭い人なんだろうね

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/08(火) 12:35:00 

    >>35
    むしろバカにされることしかないですよ。
    理由はわかりませんが、他人の努力を笑ったり否定したりする人ってものすごく多いですね。
    だから、極力努力していることは隠すようにしてますが・・・

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/08(火) 12:43:43 

    13時から23時まで接客業です!
    朝早く起きて家事とか買い物できれば心境があがるけど、結局疲れて10時くらいまで起きてダラダラ出勤するのが日常笑
    ただ、通勤ラッシュと帰宅ラッシュが本当に嫌なので、それが避けられるのはありがたい。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/08(火) 13:04:17 

    夜10時から朝の9時半まで
    仮眠2時間(朝3時から5時)
    夜12時からは完全一人勤務
    忙しくなると仮眠出来ないときもある
    ぼっちだし別にいいけど、ちょっとさみしい。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/08(火) 13:33:22 

    14〜19のパート
    午前のんびりできるのはいいけど、仕事に行きたくない気持ちがどんどん高まる(笑)
    今日もこれから仕事です…やだなぁ

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/08(火) 13:38:21 

    昔、交代勤務でたまに昼12時から21時までの
    シフトに入ったりしたことあったけど
    常にこの時間というわけではなかったので
    朝は普通に目が覚めるし、出勤まで時間があっても
    気分的に落ち着かず、全くのんびり出来ない。
    寝る時間以外、拘束されてる気分だった。
    一方で、朝苦手だから遅番がいいって人もいたけどね。
    合わない人には本当に合わないと思う。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/08(火) 13:41:42 

    私も遅番がいなくて12時から20時(時々21時)まで働いてる。
    急に「今日の夜飲みに行こうよ」と言われても「飲み会入ったから帰ります」と帰る訳にいかないので飲みに誘われなくなった。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/08(火) 13:50:09 

    看護師です。夜勤やれる人が少ないので月の7~8日夜勤してます。朝はゆっくりだし急変なければ楽なのでいいですけど、たまにの昼間勤務がほんと起きられない。。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/08(火) 14:09:26 

    週3が午後勤の主婦パートです。
    食べ過ぎてお腹痛くなったら嫌だから、太ると思いつつ食べやすい菓子パン一個がお昼御飯。あと、家に帰って冷え冷えになった洗濯物を取り込むのがすごく悲しい。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/08(火) 16:40:03 

    シフト制の仕事で夕方16時半〜夜中12時過ぎ。
    既婚なので、出来れば朝からの9時〜17時をメイン、週5勤務の条件で採用されたのに、気がつけば週6勤務のほぼ夕方シフト。残業早出もしょっちゅう。人手不足なのは仕方ないけど、だったら初めからその条件を約束して欲しくなかったです。
    言っても変わらないし正社員でもないからしがみつく理由もないし、もう辞めどきかな?と思ってます。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/08(火) 17:55:27 

    >>45
    早く見切りつけた方が良いですよ
    あの人に言えばしてもらえるって思われてそう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/08(火) 18:34:11 

    >>40
    そうなのよ!
    朝からずーっと「いやだな~」と思い続けなきゃいけない。
    朝から働くなら、そんなこと考えてる暇もなく出かけなきゃいけないからそっちの方がいいよね。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/10(木) 15:12:14 

    >>47
    期間限定で、遅番やってて
    もし気に入ったら遅番に本格的に入ろうかと
    思ってたけどしんどかった。
    結局期間限定ということで早番に戻ったよ。
    うちのパートではから遅番は、
    家が農家とかの人が多かった。
    農作業してからくる、みたいな。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/15(火) 17:15:13 

    日勤と夜勤、一週間交代で変わるからめっちゃ嫌…今週夜勤だし朝帰りだしほんとリズムも肌も体調も崩れる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード