ガールズちゃんねる

旦那・彼氏が極度の綺麗好き

148コメント2019/01/09(水) 16:13

  • 1. 匿名 2019/01/07(月) 12:46:22 

    主です。
    綺麗好きすぎる旦那にうんざりしています。

    主自身も綺麗好きな方だと言われてきたのですが
    ・洗い物は流しに少しでもあってはいけない、流しを洗い終わったら毎回ガス台までをピカピカに磨き上げるのが理想
    ・毎日掃除機をかけるのは当たり前、拭き掃除までが理想
    ・洗濯物は外干しで乾かなそうならコインランドリー、室内干しは匂いがつくから嫌
    ・実家の犬と遊んだ後、お店に入ってからも洋服にコロコロをかけ続けている

    レベルです。
    先日、日曜日に二人で11時まで寝てしまったら
    「こんな時間からだと洗濯物が干せない!」
    とパニックを起こしながら、ルンバの横で掃除機をかけ始めていました。

    彼の実家に行ったらお母さんがスーパー専業主婦で、朝6時から常に家の中を動き回って、トイレの手拭きタオルにまで一つずつリボンを巻いているような人でした。
    最近だと、この人は埃を吸ったら死ぬ病気なのかな?と思うレベルです。
    同じようなパートナーをお持ちの方、一緒に話しませんか?
    旦那・彼氏が極度の綺麗好き

    +13

    -36

  • 2. 匿名 2019/01/07(月) 12:47:50 

    病気ですよ。

    +110

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/07(月) 12:48:22 

    こういうの読むと、ある程度大雑把な旦那の方がいいね

    +175

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/07(月) 12:48:22 


    それ普通じゃない?

    +13

    -33

  • 5. 匿名 2019/01/07(月) 12:48:52 

    彼氏だったらまだ簡単に別れられるね

    +55

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/07(月) 12:49:00 

    っていう自慢?

    +7

    -17

  • 7. 匿名 2019/01/07(月) 12:49:01 

    夫にやって貰ったら?

    +74

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/07(月) 12:49:15 

    自分で全部やるなら助かる
    こっちに強要するなら無理です

    +162

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/07(月) 12:49:33 

    旦那は塵一つ許さない綺麗好きなのにね・・・

    旦那のウンコは臭ーーーいの!便器に付いたの指ですくって匂いを嗅いだらオエッとなった(TДT)

    +2

    -44

  • 10. 匿名 2019/01/07(月) 12:49:48 

    一緒に暮らせない(笑)

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/07(月) 12:50:24 

    手拭きタオルにリボンがわからない私は貧乏人?

    +169

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/07(月) 12:50:29 

    コインランドリーって汚いよ。

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/07(月) 12:50:32 

    >>1
    トイレの手拭きタオルにまで一つずつリボンを巻いているような人でした。

    手拭きタオルにリボンを巻くってピンとこない。
    何のために巻くの?

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/07(月) 12:50:37 

    うちの母親、朝7時から玄関先、トイレ掃除から始まり家中を掃除するような人。床に物が散乱してたら発狂するレベル。
    旦那はそこまではいかないけど、趣味が掃除。
    私はズボラなので、母親からも旦那からも人間性を否定されまくり。最近は頑張って掃除するように心掛けてるけど、極度な綺麗好きな人からしたら全然掃除出来てないらしい。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/07(月) 12:50:44 

    >>1

    旦那
    キレイ好きだけど潔癖ではないのね。潔癖だとコインランドリーは使わないから。

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/07(月) 12:50:51 

    強迫性障害

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/07(月) 12:51:05 

    落ち着かないな
    ウザイわ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/07(月) 12:51:20 

    ルンバの横で掃除機をかける彼…もはやルンバですね

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/07(月) 12:52:00 

    >>9
    便器についた○○○を指ですくって匂いを嗅ぐ?
    気持ち悪い人

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/07(月) 12:52:03 

    ハウスダストアレルギーじゃないならやり過ぎだね

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/07(月) 12:52:14 

    >>14

    何故その旦那と結婚した😲
    お母さんは選べないけど、旦那は選べるよ。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/07(月) 12:52:14 

    ルンバに任せろよ‼️って
    言いたい

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/07(月) 12:52:35 

    私もスーパー専業主婦だがリボンまかねーな。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/07(月) 12:53:04 

    コインランドリーて自宅では洗いたくないものを乾かすて聞いた
    ウンチついたやつとか

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/07(月) 12:53:11 

    タオルにリボンって何?
    ごめんだらしなくて…

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/07(月) 12:53:16 

    >>9
    まだいたのか

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/07(月) 12:53:49 

    やってもらえばいーじゃん!
    やらされるならお別れだな

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/07(月) 12:54:44 

    脱いだ靴下そのままにしてる人よりマシかもと思ってしまう。うちの旦那もキレイ好きでいつも掃除してる。
    家が綺麗過ぎるか、もしくは放置気味で汚過ぎる場合にキレイ好きになるパターンが多いと思う。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/07(月) 12:55:03 

    いつも思うんだけどさ。
    そういうのって、付き合っているときには気付かないの?
    結婚後に豹変したの?

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/07(月) 12:56:07 

    結婚してしばらくしてからご実家行ったの?遅すぎない?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/07(月) 12:56:45 

    >>9
    これ好き

    +0

    -13

  • 32. 匿名 2019/01/07(月) 12:57:31 

    私は主の旦那さん側かも
    自分でも別にやらなくていいやん!って思うのに、やらないと気持ちが悪くて落ち着かなくて、後に大変なことになる(菌が繁殖するとか妄想)不安になる。強迫性障害っていうらしい

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/07(月) 12:58:30 

    タオルにリボンかわ分からなくて検索したけど、出てこない
    気になる

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/07(月) 12:58:32 

    >>9
    そーいう事書かないで!!
    マジ、不快過ぎる。
    読む人の事考えて欲しい。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/07(月) 12:58:41 

    >>1さんの旦那さまとうちの旦那を足して2で割れば、ちょうど良くなるという謎の考えが頭に浮かびました

    うちの旦那…掃除一切しないもので。家が綺麗でいられるのは少し羨ましい

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/07(月) 12:59:12 

    うわ〜無理…
    衛生観念が同じレベルっていうのは
    私の中で結婚の重要な条件だった!!!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/07(月) 13:01:10 

    >>29
    横だけど、私は不倫で綺麗好きというか潔癖になったよ。元はかなりのズボラだった。

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/07(月) 13:03:17 

    それでやってくれるなら最高だね

    うちの旦那は家事手伝ってくれるから掃除とかもしてくれるけどしたあとに見たら全然出来てない
    掃除機かけるのも物を動かさずそのままかけるし結局私があとでするから二度手間

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/07(月) 13:04:55 

    私自身この旦那さんと同じなんだけど…。
    潔癖ではないけど、散らかってるとイライラするから~。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/07(月) 13:06:36 

    でもまぁ汚いよりはいいよね。
    掃除すると運気上がるっていうし。
    押し付けたり不機嫌にならない分にはいくらでもどうぞと思う。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/07(月) 13:06:47 

    私もタオルにリボンがわからない。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/07(月) 13:07:08 

    >>18
    面白いw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/07(月) 13:09:52 

    タオルくるくる巻いて、真ん中にリボンしてとめとく感じのやつ?テーブルコーディネートでよく見る

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/07(月) 13:09:55 

    主です!
    トピ立てたばかりなのに、通っていて驚いています!
    トイレのタオルにリボンは、こんな感じです。
    リボンでタオルを包んであるこのセットが、トイレの籠の中にいくつか入っています!

    ちなみに主は、義実家でトイレに行く度にタオルのリボンを外すのが申し訳なくて、自分のハンカチを持ち込んで手を拭いていました。
    旦那・彼氏が極度の綺麗好き

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/07(月) 13:10:46 

    うちの旦那はそこまでいかないけど綺麗好きで、私とは種類が違う綺麗好きだからキツイ。
    私は物が整理整頓されて使った物は元に戻してほしい普通レベルだけど、旦那は床の埃や子供の食べこぼしに異常にうるさい。
    家にいると掃除機ばっかりかけてうるさいし、子供がご飯食べてて少しでもこぼすと異常なレベルで怒ってる。
    掃除機は勝手にかけてる分我慢できるけど、子供がご飯の時ビクビクしてるのが嫌でそれは今まで何度も注意しても治らない。
    そのくせ整理整頓は無頓着なのが気にくわない。
    衛生観念一緒な夫婦は色んな事穏やかに過ごせそうだね。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/07(月) 13:11:46 

    私からしたら、洗濯物を外で干すのは虫が怖いしコインランドリー利用するのは抵抗ある

    綺麗好きというか潔癖の人ってこだわる所があるだけで、潔癖のくせに外のトイレは大丈夫とか、坂上忍みたいに潔癖なくせに犬沢山買ってるとか、私、潔癖じゃないけど、室内でペットって結構ハードル高い

    本当にすべての物に対して綺麗好きなら良いんだけど、その人のこだわりに付き合わされると疲れる…え!それはダメでそれは良いの⁇みたいな、なら自分でやれって思う。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/07(月) 13:13:33 

    うちの旦那も潔癖。けど自分で掃除してくれてるからラッキーって思ってます

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/07(月) 13:13:40 

    >>45
    衛生観念が一緒じゃなくても、衛生観念は絶対近い方がいいと思う。
    旦那の脱ぎっぱなしや飲みっぱなしにイライラするって意見て、いつも上位にきてるもん。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/07(月) 13:13:40 

    ホテルみたいに1回1回用でハンドタオルがあるのかしら。
    んでリボン巻いてストック?

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/07(月) 13:14:39 

    うちの旦那も変なところ超潔癖症なのにバスタオルは使い回す
    そっちのが私はムリなのに

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/07(月) 13:17:08 

    >>49
    主ですが、多分ホテルみたいに一回使っててディスポです。
    前に、旦那の用事で義実家に突然お邪魔させてもらった事があったんですが、その時もタオルはリボン巻きだったので、普段からそうなんだと思います。

    誰もいないのに、壁の絵にはスポットライトが当たったままでした。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/07(月) 13:17:30 

    うちの旦那と同じだー!
    義実家は異常に綺麗なのも同じ
    加えて土鍋でご飯を炊き、家庭菜園する
    リアル丁寧な暮らし。

    ちょいと旦那がウザくなってきました(^^)
    主さん、11時まで寝ちゃう旦那、
    だらしないね、どうしたの?と言っておあげ。
    旦那は中途半端というか矛盾点があるから腹が立つ。
    義父母は完璧で一点の矛盾も感じないからもはや尊敬なんだけど、w
    旦那はにわかだから。腹立つw
    まず潔癖できちんと毎日掃除洗濯したいなら8時過ぎて起きてくる事自体ありえないし矛盾だよ!

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/07(月) 13:17:36 

    そんな友達いるけど、家よりキレイなところあんまりないからか、抵抗力ないのか、すぐ風邪引いたり熱出してたよ。主さんご夫婦は大丈夫なのかな?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/07(月) 13:18:01 

    主が綺麗好きなら主がやれる範囲だけやれば良いよ、義母が昔からそんな感じだからやってもらえるのが当たり前だと思ってるんだよ、だから旦那が綺麗好きなわけじゃなくて、義母が綺麗好きなだけ、その環境に慣れているだけ、もう実家に住んでるわけじゃないんだから、今の環境に慣れて貰えば良いじゃん…そんな理想を掲げるんなら自分でやれ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/07(月) 13:19:09 

    >>51
    主、最後笑わせに来たわ

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/07(月) 13:19:58 

    免疫力落ちるよ
    私は落ちた

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/07(月) 13:20:25 

    >>44
    なんかそこまでやると使う側も気疲れしそう…
    ずっとそういう家で暮らしてきた旦那だとそれが基準に刷り込まれてるよね。大変そう。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/07(月) 13:20:55 

    金持ちなのか?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/07(月) 13:22:03 

    ヤバい、私…主の旦那さんと一緒だ…
    でも、コインランドリーは他人が使ってて気持ち悪いから自宅の乾燥機使うし、冬はクーラーの下の方がよく乾くから室内干しもあり。

    主さんの旦那さんはコインランドリーの件から潔癖ではないみたいね

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/07(月) 13:23:29 

    うちの旦那と主の旦那、交換留学させたいわ…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/07(月) 13:23:41 

    >>59
    うちの潔癖旦那もコインランドリーは絶対使えないwww

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/07(月) 13:24:09 

    やだよホテルみたいな家w

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/07(月) 13:24:54 

    >>44
    え、そのリボンは捨てるの?
    >>51
    ハンドタオルも洗濯せずに使い捨て?!

    もったいない、というか資源の無駄だからハンドペーパーにしたらいいと思う。
    旦那・彼氏が極度の綺麗好き

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/07(月) 13:25:42 

    >>51
    >>誰もいないのに、壁の絵にはスポットライトが当たったままでした。

    人から見たら滑稽な事でも、本人達は多分大真面目でやってるんだよwww

    育った環境って大事だよ。
    そのうち主の旦那も、そのうち絵と間接照明買ってくるよ。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/07(月) 13:26:10 

    うちは私が潔癖だと夫に言われる。
    コインランドリーは他人と共有するものだから気持ち悪くて使えないけど、それ以外は大体あてはまってるよ。
    強要してこないなら勝手に家が綺麗になるしよくない?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/07(月) 13:26:57 

    リアルなリヴァイ兵長みたいな人はいやだな。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/07(月) 13:27:44 

    そういう人の前で一回ベッドの上で脱糞してみてほしい

    +4

    -11

  • 68. 匿名 2019/01/07(月) 13:32:01 

    主です。
    夕方洗濯が乾いていないと
    「何でっ!乾いてねえんだよっ!!」
    と膝から崩れ落ちて
    「何時に干した?」
    と責められます。

    この間は、主がルンバの後クイックルワイパーで拭いていたら、
    「結構ルンバって掃除しきれてないんだよね…」
    と言って、掃除機で床の傷を一生懸命吸おうとしていたので、黙って見ていました。

    コインランドリーが汚い事は言ってみようと思います。多分、震えて泣くと思います。
    こんな感じで、最近旦那に対して嫌悪感ばかり募るようになってしまいました。

    +87

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/07(月) 13:32:12 

    ルンバに掃除させればいいのに
    ルンバ買った意味なくない?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/07(月) 13:33:12 

    >>68
    崩れ落ちてって。爆笑

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/07(月) 13:33:55 

    綺麗にしすぎると免疫落ちてアレルギーになるよ
    免疫力高めるのも大事だよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/07(月) 13:34:23 

    >>29
    それ聞く人必ずいるよね。
    掃除とかって一緒に過ごさない限り分からないよ。
    逆にそういうことを聞く人は、そんな完璧に相手の事が分かるの?
    見抜けるの?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/07(月) 13:34:35 

    なんでもやってくれるお母さんの子供なのに、自分でもやるんだ。
    何もしないで口だけの人の方が多い気がする。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/07(月) 13:35:22 

    わたしも主さんの旦那さんに似てる。
    仕事してるから毎日掃除機はかけれないけど、クイックルワイパーでさらっと家中やります。
    トイレ掃除もほぼ毎日だし、お風呂掃除は排水パイプのなかまで毎日やっています。
    髪の毛落ちてるのがすごく苦手で。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/07(月) 13:36:10 

    主の文がいちいち面白い

    文才あるね

    +80

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/07(月) 13:37:28 

    勝手にやるなら逆に助かる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/07(月) 13:38:00 

    >>72
    生活力までは、デートじゃ全ては見抜けないよね。
    だから
    「同棲してから結婚」
    はある意味正しい気がする。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/07(月) 13:38:10 

    いや、正真正銘の綺麗好きはコインランドリーになんて行けない。自分の洗濯物をあんなところに入れるなんて信じられない。

    ソースは私の義母。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/07(月) 13:38:33 

    >>68
    なんで?とか強要されるのは嫌気がさすね。
    うちは私が主の旦那さんに近い感じだけど、拘りが強いのは自分だって自覚してるから、相手には何も言わないよ。言われたら嫌な気持ちになることくらい考えたらわかるもん。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/07(月) 13:39:53 

    主の旦那ウケる笑

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/07(月) 13:39:54 

    えーいいじゃん。汚好きよりずっといいや、私もどちらかと言えば神経質なくらい綺麗にしたいタイプ…

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/07(月) 13:39:54 

    >>68
    震えて泣くwww

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/07(月) 13:39:59 

    ええやん。
    勝手に綺麗にしてくれるなら。

    ただ相手が自分と同等かそれ以上を求めてきたらキツイかも。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/07(月) 13:40:04 

    犬がうんこした後のカーペットをガンガン洗いに行った直後の洗濯機かもしれないよ?
    ノロウイルスの人の吐瀉物を洗った直後かも?
    …コインランドリー大丈夫かな?

    綺麗好きじゃない私もコインランドリーは無理

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/07(月) 13:44:01 

    >>1
    私はむしろ、外の空気が汚れてる気がして、いつも部屋干し。外に干せない。潔癖にも色々あるよね。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/07(月) 13:44:54 

    >>44
    思うに義理のお義母さんはおもてなし好きなんじゃないかな?
    リボンで巻くのも使う人にかわいーなーとか素敵だなって思って貰えるのが嬉しい人なんだと思うよ♪
    だからお義母さんのトイレタオルはリボンほどいて使ってあげてほしい!

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/07(月) 13:45:04 

    掃除機毎日かけるのは普通なのでは??

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/07(月) 13:46:21 

    >>85
    私は逆の潔癖だ!
    外干しにして太陽の紫外線で殺菌消毒したいタイプだもん(笑)
    潔癖でもこだわるところが各々あるよね

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/07(月) 13:48:05 

    少数派だろうけど、綺麗好きや潔癖気味の人と付き合いたいな。
    ただし、他人にやらせるのではなく、自分で掃除してくれる人w

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/07(月) 13:48:47 

    衛生観念って、暮らすうえでの基礎みたいなもんだから、夫婦で近くないと毎日イラつくことになるんだよね。それもお互いに。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/07(月) 13:49:32 

    >>73
    主です。
    多分、お母さんと同じだけやってくれるのが本当は理想なんだと思います。
    ですが私が結婚した当初
    「お弁当は必ず朝作るもの」
    「そして、お弁当は残り物じゃなくて作ったものを入れるべき」
    「ノリの効いたアイロンがけを毎日する事」
    「ご飯は旦那が帰ってくる時間から逆算して、ベストの状態で作る事。3〜4品は絶対。」
    「自分が出かけるとしたら、どんな用事だろうと必ず旦那の食事は用意していく事。」

    という、旦那が信じてきた義母ルールに対し
    「ママは立派だが、もうそんな主婦は日本では滅びた」
    と異議を申し立て続けてきたので、多分自分でもやるようになったんだと思います。

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/07(月) 13:50:29 

    ズボラ主婦だからそんな旦那息つまる
    最初の読んだ時は強要しないで自分でするんならいいじゃんって思ったけど、主の次々の書き込み見たら強要が無くてもムリムリムリムリ!
    洗濯物が乾いてないくらいで崩れ落ちる旦那イヤだわw

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/07(月) 13:51:25 

    私も潔癖症なので、パートナーも同じがいい。
    微妙にこだわる点が違うけど、基本的なことは同じ(外出着のままベットやソファに乗るのは嫌だとか)だし、何かが気になってしまう気持ちについては理解できるので尊重し合える。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/07(月) 13:52:09 

    うちは夫婦揃ってズボラだから問題なかったけど、結婚前提の同棲って大事なのかもね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/07(月) 13:52:11 

    うちのおじいちゃんがめちゃ綺麗好きです。掃除機は8台くらい持ってて、小さな掃除機を常に持ってます。お菓子の欠片とか落としたら、速攻で吸われました。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/07(月) 13:52:18 

    >>88
    それも分かるのよ。
    だからなるべく日光の当たる窓辺に干してるんだけど、理想は一軒家のベランダにサンルーム。憧れるわ~。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/07(月) 13:54:43 

    >>68
    >>「何でっ!乾いてねえんだよっ!!」
    と膝から崩れ落ちて

    クソ笑ったwww
    主旦那は、洗濯物に親兄弟でも殺されたのかな?

    +60

    -4

  • 98. 匿名 2019/01/07(月) 13:55:03 

    >>91
    いつの時代?って思っちゃった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/07(月) 13:55:42 

    主の旦那さんが羨ましい
    うちの旦那は、全く潔癖じゃないし、寧ろ何も気にしない人。
    鼻ほじった指も洗わないし、お菓子食べたベトベトの指も洗わないし、トイレで大した後も手洗わない。挙句、指で肛門かいたりするから、手が異常に臭い時がある。その手でいろんなとこ触ったと知ると本当にムカつく😡💢
    やめて欲しい、手洗って欲しいって言ってるけど、すぐ面倒臭がる・・・。潔癖で人に押し付けず自分でやる旦那さんがいる人羨ましい。

    +0

    -12

  • 100. 匿名 2019/01/07(月) 13:56:05 

    >>93
    外出着のままベッドは嫌、までは分かるけど、ソファもダメなの?
    お客さんとか来たらどうするの?床?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2019/01/07(月) 13:56:05 

    >>85
    私も外の空気が気になるから、一部屋、部屋干し用の部屋にしてるわ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/07(月) 13:58:58 

    勝手に掃除や洗濯をやってくれる旦那なら、願ったり叶ったりだけど、完璧な家事を相手にも強要してくる主の旦那みたいな人は息がつまるね…

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/07(月) 13:59:40 

    >>91
    その割には11時に起きてきたり自分はだらしなくない?この季節早朝から干しても乾かないとか知らないのが不思議。
    潔癖ぶるくせにコインランドリー使えたりとか、正に自分のご都合主義だよね。

    という事実を突きつけよう。
    あなたは潔癖でもきれい好きでもなくただのマザコンです!と。w

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/07(月) 14:05:48 

    主、浴室乾燥機はどうかな?
    私も臭いに敏感で、除湿機買ったり、干し方変えたりあれこれ試した。少しでも臭くなる度にタオル買い替えたり。
    今は、体拭くタオルは乾きやすいように全部、ガーゼのフェイスタオルサイズにして、浴室乾燥機で乾かしてるよ。臭いしなくなった。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/07(月) 14:05:55 

    >>103
    男の綺麗好きって、女の綺麗好きと違ってタチが悪いんだよ。
    女の綺麗好きはトータルで綺麗にするけど、男の綺麗好きは掃除は完璧にやるくせに片付けは出来ないとか、トイレは全然気にならないとか、多分綺麗なのが好きというより、拘りに近いと思う。

    料理の調味料とかにすごい凝るくせに、食器洗わせると洗剤がまだ残ってたりする感じ。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/07(月) 14:06:59 

    >>104
    だけど、厚手のを乾燥させる時は、3時間でも4時間でも浴室乾燥機かけるよ。お金よりカラッと乾くの優先。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/07(月) 14:11:48 

    主の旦那は、完璧に家事やるタイプの専業主婦の長男あるあるだよ。

    お母さんがキッチリ家政婦みたいに仕事するけど、主婦はそれが当たり前だし、それをする事が女の人は生き甲斐だと思ってる。

    「弁当なんて本当は作りたくねーんだよ!」

    って一度言ってみ?
    多分、ビックリしてひっくり返るよ。
    私の元彼がそうだった。
    すごい綺麗好きなのに、魚の骨はほぐしてもらってたから取れなかったよ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/07(月) 14:12:30 

    早く主、コインランドリーが実は汚い話を旦那さんにしてほしい。どんな反応するかワクワクw

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/07(月) 14:17:51 

    うちの旦那、旦那自身は不潔だけど、家事には一切干渉してこない。料理も「うんめー!!」って言って、なぜかニコニコしながら食べてる。楽です。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/07(月) 14:23:07 

    >>105
    うちの旦那がコレです。
    テレビの指紋やテーブルの汚れにはすごく細かくて、いつもアルコールティッシュやメガネ拭き(掃除専用に買った)で拭いてるけど、服は脱ぎっぱなし。
    別に黙って拭いてるならいいけど、その都度イライラしながらやられるのが嫌なんだよ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/07(月) 14:46:25 

    >>99
    気持ち悪い
    どんな教育や躾されて育ったんだろう
    吐き気する

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/07(月) 15:01:29 

    >>9
    こういう人マジでガルちゃんでコメントしないで欲しい(一定数いるう○こネタ好きな人)

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/07(月) 15:03:24 

    うっぜ
    付き合ってる時に気づいてたら躊躇なく別れるレベル

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/07(月) 15:04:34 

    今田耕司がこういう感じの人で結婚出来ないんだっけ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/07(月) 15:07:38 

    ちょいちょい書き込む度の超えた汚い話やめて。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/07(月) 15:09:26 

    >>100
    93じゃないけど93と全く同じ気持ちだからよくわかる!!
    お客さんはなるべく呼びたくないし、もし来るようだったらスリッパ必須のソファーはカバー掛けてお客さん帰ってから洗うか、もしくは拭ける素材のソファーに座って貰って後で拭く
    もちろん自分も普段からソファーもベッドも外着では絶対座らない!部屋着で座る!
    なんなら外から帰ったらすぐお風呂に入るくらいです‥

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/07(月) 15:30:50 

    自分だけが気になってるのに自分でやらないのがアウト
    人にさせようとするところがね…
    そんなに気になるなら、主も働きに出てダスキンにでも来て貰えばいいのに
    あ、まさか妻にあれだけ家事を求めてるのに共働きなわけないよね?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/07(月) 17:16:34 

    主、もう来ないかな?
    エピソード面白かったよ!
    ガルちゃんではどこの旦那も一緒だなーって思うことが多いけど、主の旦那さんは変わってて面白い

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2019/01/07(月) 17:31:03 

    >>109
    いいな~
    菓子を食べた手をズボンで拭く
    食べこぼしが服にダラリ
    美味しいなんて言わない、自分好みじゃないと無言で残す、味ない!とか切れ気味

    やらないのに、洗濯に口を出す
    ネットに入れたら汚れが落ちないんだよな~!(デカイ声で)

    チッ!黙れや…
    米粒やらいろいろと服につけないし~
    だから、あーたのだけ別に洗ってんだってば

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/07(月) 19:09:57 

    綺麗好きでも、行動する綺麗好きならいいじゃん
    やりもしないくせに口だけの綺麗好きなら〇ねとおもうけどね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/07(月) 19:10:30 

    うちの旦那も軽い潔癖だと思うけど、いつも清潔にしてて男の人なのに私よりいい匂いするしw、私が割と大雑把だから、掃除とか細かい所とか自分で率先しやってるよ。私が声に出して今は掃除するのめんどくさいな〜ぁとか、それくらい大丈夫だよ〜〜とか言ってるから自分でやるようになったんだと思う。多分世話好きで気の利く女の人が妻だったらやってないと思う。。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/07(月) 19:31:23 

    主です。
    ブリ大根に悪戦苦闘しておりました。

    トピが過疎ってるという事は、うちの様な清潔を異様に愛する様な旦那さんは世の中にあまりいない感じなんですかね…。

    今日は帰りが9時半くらいになるそうなので、旦那が帰り次第、コインランドリーがいかに不潔かを話したいと思います。

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/07(月) 19:47:55 

    >>100
    潔癖症は、他人を家に上げるのを嫌がるから、そもそもお客さんを呼ばないw
    そういうのも夫婦で一致してると楽だよね。
    片方が家に人を入れたくないのに、片方は招くのが好きとかだと悲惨だし(^^;

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/07(月) 19:53:00 

    >>116
    気持ちをわかってくれて、ありがとう!
    >>93です。
    うちも、昔は彼氏を招いていた(もちろん渋々w)ので、拭いたり除菌のできる合皮のソファ。
    布なんてもってのほかw
    あと、彼氏には部屋着に着替えてもらうとかしてた。
    部屋着に着替えてもらえない客は呼ばない。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2019/01/07(月) 20:27:02 

    >>122

    是非是非
    書き込んで!

    震えて泣くかもw

    コインランドリーは不特定多数の人が使ってるから、スニーカーやペット用品、子供がお漏らししたタオルケットとか、介護で汚れたものも洗ってると思うよ。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/07(月) 20:51:52 

    この主
    おもしろいね!

    旦那さん、ワナワナ震えそうwww

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/07(月) 20:55:40 

    結婚前はフツーだったけど、
    新築にしたら綺麗好きになった旦那。
    お風呂上がりにはカビないように水滴を拭くし
    シンクも使い終わったら水滴を拭け、とか
    水回り系がうるさくなった。
    子供できたらどうでも良くなってきたらしくて
    助かってるけど、、、。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/07(月) 21:08:52 

    旦那とにかく自分で掃除機をかけないと、気が済まない
    カーペットをめくってまで掃除する
    最後に掃除機をきれいに拭きあげておわり!
    ホント助かってます〜

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/07(月) 23:09:31 

    みんなタオルにリボンに興味がwww

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/07(月) 23:14:41 

    >>122
    ブリ大根に悪戦苦闘(笑)

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/07(月) 23:15:25 

    友達の旦那さんは掃除が趣味で、
    子供がいると掃除に集中できないからって出掛けさせられるらしい笑

    コインランドリーの件、続報楽しみにしてます♪

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/07(月) 23:25:18 

    私は主の旦那さんみたいな感じで
    シンクに洗い物放置したくないし
    コンロ、五徳とシンクは毎日綺麗に洗ってから寝ます。

    けど自分の意思でやってるから
    旦那にやれって言われたらやりたくない。
    そんなこと言うなら自分でやれって言ってやれ!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/08(火) 00:07:39 

    主の旦那のお母さんみたいなスーパー主婦が当たり前と思われると辛いね...

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/08(火) 00:24:54 

    主です。
    先程、いだてんの録画を身終えてコロコロをしていた旦那に
    「あのね、コインランドリーって色んな人が使ってるから汚いんだって!介護で使ったものとか、ペットのものとかも洗ってるんだって!知らなかったよね!」
    と言ったところ
    「そんな事気にしてたら生きてけないだろ」
    と一蹴されました。

    おいおいおいおい!!
    と思いましたが、そこは気にならないみたいです。
    男の人の潔癖症あるあるの
    「自分が気にならないものは気にならない」
    なんでしょうか?

    オーバーリアクションで泣き崩れると思ったのに、残念です…。

    +44

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/08(火) 00:26:35 

    >>134
    まさかのどんでん返し

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/08(火) 00:28:59 

    まさに価値観が違うとはこういう事なんだな

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/08(火) 00:39:05 

    >>134
    そこは、震えながら泣いて欲しかった…

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/08(火) 02:54:44 

    そうなんだ!

    潔癖ではないってことか...

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/08(火) 07:44:44 

    私結構大雑把な性格なんだけど、コインランドリーはなるべく使いたくないや。

    自分の家族が汚したものは大丈夫なんだけど、他人の汚れ(よその家のペットが汚したもの、よその家の感染症で汚れたもの)を洗ってるコインランドリーは嫌だな。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/08(火) 08:40:09 

    私もコインランドリーは使いたくないな。

    もしかして男性は、そこは考えないものなのかな?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/08(火) 12:02:15 

    主の旦那様、うちに来たら発狂して失神するだろうな

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/08(火) 12:08:12 

    人間極端なのは良く無いね。それなら私より綺麗すきなアンタやってよ!ってブチ切れる。
    ちょっと優越感を相手に持たせてブチ切れる。全部やってもらう様にことごとく誘導する。
    やっぱりあなたがやると綺麗ねフンって捨て台詞を吐く。
    褒めてやってもらう。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/08(火) 12:44:13 

    >>72
    普通に見抜けると思うけど…

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2019/01/08(火) 13:36:50 

    私は>>1の理想くらいしてるけど、私って綺麗好きだったんだ!と驚いた。
    むしろ旦那からは、ズボラ扱いされてます。
    毎日朝にクイックルワイパーして、仕事から帰ったら掃除機かけてるけど、旦那からするとクイックルワイパーは手抜きらしい。雑巾で念入りにやるべきだと。
    フルタイムの小学生1人3歳1人の子持ちです。
    誰かあなたは綺麗好きだよ、頑張ってるよって褒めてください…(;_;)

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/08(火) 14:42:39 

    わあああ、すごい。。主の旦那さんは生き辛そうだね、悪い人ではないんだろうけど。。
    合わせるのはムリだよね〜。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/08(火) 16:07:08 

    うちも食べこぼしとか水滴とかめっちゃうるさいよ・・・
    掃除は自分でもやるけど私にも同じレベル求めてくるのが本当に嫌。息がつまる。
    その癖ほこりはあまり気にならないらしく、自身のパソコン机にはうっすらほこりが積もって白くなってる。
    私は最低限の掃除をすれば後は気になる人がやればいいと思ってるけど、旦那からしたらそれは思いやりがないんだと。
    自分の拘りを相手に無理やり強要させる方がよっぽど思いやりがないわ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/09(水) 00:27:47 

    潔癖だけど、お風呂の残り湯は使うって人沢山いるもんね。私は何でも良いけど、私が潔癖だったら使わない。洗濯機の中の裏側ヌルヌルになる原因なんでしょ?
    潔癖で➰って言ってくる人に、じゃお風呂の残り湯とかも使わない?って聞くと
    使うw‼って答える人よく居る。
    じゃ潔癖じゃないじゃんwって言ったる。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/09(水) 16:13:31 

    >>85
    私も虫とか砂埃とかつきそうで部屋干し
    外のが汚くない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード