ガールズちゃんねる

香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

186コメント2019/01/16(水) 17:30

  • 1. 匿名 2019/01/05(土) 19:13:44 

    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード : J-CASTニュース
    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    元SMAPの香取慎吾さん(41)が2019年元日に開設したブログが話題だ。これまでに投稿された6つのエントリーは、いずれも、香取さんの挿し絵に散文詩のような文章が添えられたもの。挿し絵はいずれもモノクロで、絵本のようなタッチで細部まで手を抜かずに描いているも...


    初投稿で香取さんは、

    「ボクはうさぎを飼っていない。買ってもないし、飼ってもいない。なのにうちには、うさぎがいる。きっといる。いや、いる。黒いうさぎが」
    「部屋の隅で踊っていた。ノリノリ風に、モッさく、楽しげに。小さく楽しげに、小刻みに部屋の隅で踊っていた」
    と、独特のリズムを漂わせる文体で「黒いうさぎ」について表現。

    黒いうさぎ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Ameba
    黒いうさぎ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaameblo.jp

    ボクはうさぎを飼っていない。 買ってもないし、飼ってもいない。 なのにうちには、うさぎがいる。 きっといる。いや、いる。 黒いうさぎが。 ソファーの裏からこっちをみてる。 廊下の奥からこっちをみてる。 いつもひょっこり、コッソリみてる。 捕まえようとした事もあるが、なんともすばしっこくて、いつも逃げられる。 大きさは30cmぐらい。 色は黒。 目は赤く。 二足歩行だ。 時々見つめ合ってみる。...


    その他のエントリー

    光炎 | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Ameba
    光炎 | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaameblo.jp

    空から降り立った彼は走る。 ドラゴンから飛び降り彼は走る。 歯をくいしばりながら彼は走る。 涙を拭いながら彼は走る。 彼の涙は月明かりに光り輝く。 輝きを増し炎の様に光り輝く。...



    どっちがいい? | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Ameba
    どっちがいい? | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaameblo.jp

    どっちがいい? / 黄色いの。 なんで? / 黄色いのがおっきいから。 おっきいけど固いよ。 / 固いの? 固いよ。歯じゃムリじゃん。 / ... 壁にバーンじゃないとムリじゃん。 / ... どする? / じゃ黒いの。 黒いのね。 / まって 何? / なんで今わらた?...

    +3

    -146

  • 2. 匿名 2019/01/05(土) 19:14:12 

    病んでる

    +588

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/05(土) 19:14:24 

    怖い

    +412

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/05(土) 19:14:42 

    居ないけど居る?

    頭大丈夫か?

    +300

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/05(土) 19:14:55 

    独特な自分の感性に酔ってるだけ

    +355

    -11

  • 6. 匿名 2019/01/05(土) 19:14:56 

    本当怖いよ

    +163

    -7

  • 7. 匿名 2019/01/05(土) 19:15:03 

    何言ってるかわかんない。

    +181

    -5

  • 8. 匿名 2019/01/05(土) 19:15:08 

    心の闇がダダ漏れなことが気になって絵が上手いのかわからない

    +234

    -5

  • 9. 匿名 2019/01/05(土) 19:15:08 

    キムタクより香取の方が無理

    +308

    -31

  • 10. 匿名 2019/01/05(土) 19:15:42 

    今年は『朝のサラリーマンには色がない』とか庶民敵に回すようなこと呟くなよ。

    +193

    -11

  • 11. 匿名 2019/01/05(土) 19:15:43 

    メンヘラ

    +143

    -6

  • 12. 匿名 2019/01/05(土) 19:15:55 

    心の闇

    +129

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/05(土) 19:16:02 

    黒いうさぎは前から書いてない?

    +141

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/05(土) 19:16:03 

    メンヘラかまっておじさん

    +181

    -11

  • 15. 匿名 2019/01/05(土) 19:16:04 

    キムタクアンチと香取アンチがムリ

    +51

    -16

  • 16. 匿名 2019/01/05(土) 19:16:05 

    病んでる人を装ってるようにしか見えない

    +188

    -6

  • 17. 匿名 2019/01/05(土) 19:16:13 

    ブログで発信してもいい内容なんだろか

    +21

    -4

  • 18. 匿名 2019/01/05(土) 19:16:22 

    よくわかんないけど、今辛いんだね。
    了解!

    +45

    -5

  • 19. 匿名 2019/01/05(土) 19:16:55 

    これを読まされたファンはどうしたらいいんだ

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:00 

    ねぇ、この人いくつよ?
    いつ厨二病終わるの?

    +196

    -10

  • 21. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:02 

    はいはい個性的個性的

    +125

    -8

  • 22. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:05 

    一部のファンは、香取さんが「黒いうさぎ」について言及した2006年放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)での発言内容を思い出したようだ。この時、香取さんは得意の絵をフリップに描くことになり、直近2年ぐらいの間に「心の中に見えている」という「黒いうさぎ」の絵を披露した。

    香取さんは冗談交じりながらも、「(黒いウサギが)家にいたんです」「(ふと気付くと)ソファーの後ろから(こっちを)見ていたんです」と話した。


    闇を感じる・・・

    +182

    -5

  • 23. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:26 

    心療内科へGO!

    +141

    -8

  • 24. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:34 

    Twitterでファンが絶賛してたよ

    +4

    -19

  • 25. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:42 

    絵、上手いじゃん

    +23

    -34

  • 26. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:43 

    完全に病んでる

    +51

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:44 

    ここで中居が一言↓

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:44 

    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

    +78

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/05(土) 19:17:56 

    黒いうさぎってスマップの頃から書いてるよね?

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/05(土) 19:18:04 

    わからんです。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/05(土) 19:18:34 

    大昔この人を好きだったことが黒歴史

    +33

    -17

  • 32. 匿名 2019/01/05(土) 19:18:39 

    ごめんね、ブログのタイトルが一瞬『黒いうさぎ=碧いうさぎ』に見えた。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2019/01/05(土) 19:19:10 

    ジャニーズ事務所辞めてから生き生きしてるだののびのびしてるとか言ってたおばさん達よ、シンゴー病みまくってるぞ!!

    +135

    -12

  • 34. 匿名 2019/01/05(土) 19:19:15 

    香取じゃなかったら薬物疑われる案件だわ笑

    +80

    -6

  • 35. 匿名 2019/01/05(土) 19:19:26 

    絵もだけどそれ以上に文章の世界観が独特すぎてなんだこれは
    シュッケツ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Ameba
    シュッケツ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaameblo.jp

    シュッケツ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaシュッケツ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファン...

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/05(土) 19:19:37 

    見なきゃ良かった
    夢に出そうなほど不気味

    +62

    -5

  • 37. 匿名 2019/01/05(土) 19:19:43 

    ファンはこの絵見て上手いって思うの?
    宗教の信者と同じだね
    洗脳されてるみたい

    +81

    -5

  • 38. 匿名 2019/01/05(土) 19:19:53 

    本当か分からないけど香取慎吾しか居ないはずの控室から楽しげな会話が聞こえてくる話怖い
    香取慎吾は一体誰と話してるんだろう

    +95

    -2

  • 39. 匿名 2019/01/05(土) 19:19:55 

    デッサンタッチの絵本と言えばアンジュールを思い出すけど全然及ばないな

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/05(土) 19:20:08 

    既視感
    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

    +62

    -5

  • 41. 匿名 2019/01/05(土) 19:20:18 

    これってアート畑にいる人が見たら何か感じるモノあるんだろうか。
    素人の私にゃ「知り合いのアラフォー男がこれやってたらコエーな」くらいの感想になってしまうのだが。

    +109

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/05(土) 19:20:27 

    3枚目の野菜を持ってる手はゴリ。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/05(土) 19:20:54 

    中二病のとき、こういう絵描いてたわ。思い出して恥ずかしい。

    +23

    -6

  • 44. 匿名 2019/01/05(土) 19:21:10 

    >>29
    だねえ
    コンサートにもでっかい着ぐるみで出てきてたからね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/05(土) 19:21:13 

    ただただ気持ち悪い

    +53

    -4

  • 46. 匿名 2019/01/05(土) 19:21:14 

    統合失調症?

    +45

    -7

  • 47. 匿名 2019/01/05(土) 19:21:24 

    >>38
    電話してたとかじゃなくて?笑

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/05(土) 19:21:38 

    わざと気持ち悪い絵を書いて大きく記事にしてもらおうとしてるんじゃないの?
    落ちぶれたね

    +64

    -9

  • 49. 匿名 2019/01/05(土) 19:22:05 

    買ってもないし、飼ってもいない

    ⬆買ったことはない、飼ったこともない、とは言っていないから過去に買った(飼った)ウサギのオバケかもね🐰👻

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/05(土) 19:22:12 

    ジャニーズ辞めて明るくなったね!イキイキしてる〜



    どこが?

    +76

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/05(土) 19:22:52 

    飼ってないを二度繰り返してるねw

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2019/01/05(土) 19:23:23 

    相変わらず痛い人だなあ

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2019/01/05(土) 19:23:59 

    色で溢れている人が色のない世界を描いてますね

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/05(土) 19:24:21 

    香取慎吾と山本耕史のエピソード大好きww
    笑っちゃいけないんだけど面白い

    +7

    -14

  • 55. 匿名 2019/01/05(土) 19:25:16 

    病んでる設定。
    近々また個展開くか画集発売とかしそう。
    その前振りで話題作り。

    あるいはアーティスト特有の独自の世界観あります、アーティストは悩める存在なんですに酔いしれてんのかな。

    +52

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/05(土) 19:26:10 

    >>2
    >>3
    >>4
    >>5
    で言いたい事全部書いてあった

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/05(土) 19:26:50 

    この人の舞台にかつての共演者や仕事仲間が来た記事のトピで、「これだけの人と関係が続いてて人が集まるってことは香取慎吾はいい人なんだろうね」ってコメあったけど、私は関係を絶たずに付き合い続けてくれる人がいい人なんだと思う。
    こういうの書いちゃうとこに同情されてそう。

    +47

    -3

  • 58. 匿名 2019/01/05(土) 19:27:13 

    バイキンマンかと…

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/05(土) 19:27:14 

    この人周りにいる人でちゃんと精神面ケアできる人居ないの?
    絵が暗いとかじゃないんだよ
    メッセージ性の問題
    本当に病んでるよ
    わざとなの?
    今は忙しくやってるからまだ紛れてるかも知れないけど、こういう人って時間が余りすぎたり、自分の思い通りにいかなくなったりすると、ポキっといく人多いよ
    心療内科にくる患者さんと似てる

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/05(土) 19:27:34 

    病み系絵本出版して信者に買わせそうだね

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/05(土) 19:27:51 

    アーティスト気取り

    +38

    -3

  • 62. 匿名 2019/01/05(土) 19:28:12 

    >>51
    「買ってない」と「飼ってない」を使い分けてるところが文系厨二病って感じ

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/05(土) 19:29:45 

    40代の男性だよね
    なんか中二病くさい…

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/05(土) 19:29:56 

    >>59
    SMAP時代よりは生き生きしてそうに見えるけどね
    だからこの設定まだ生きてたんだwって思った

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/05(土) 19:30:52 

    >>10
    あれは本当嫌だった。
    その後に「僕はカラフルだけど」みたいな言葉を続けたのもイタかった。
    色がない=個性がないって事かも知れないけど、アーティストならその中からでも、自分の感性で作品のきっかけを拾って来ると思う。本物のアーティストならね

    +34

    -4

  • 66. 匿名 2019/01/05(土) 19:30:54 

    病んでるっていうけど、慎吾ってこんな感じじゃない?
    アンチにはわからないだろうけど

    事務所脱出したのは正解だったよ

    +4

    -15

  • 67. 匿名 2019/01/05(土) 19:30:55 

    香取慎吾のコメントを読ますにイラストだけ見たら

    黒いウサギが部屋の隅で何かに怯えてガクブル

    にしか見えん
    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

    +37

    -3

  • 68. 匿名 2019/01/05(土) 19:31:12 

    なんか本当闇だわ。

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2019/01/05(土) 19:31:36 

    世の流れに反してるようで言いにくいんだけど、個人的にキムタクよりよっぽど癖が強くて怖い。

    +51

    -6

  • 70. 匿名 2019/01/05(土) 19:32:31 

    え?
    この絵を病んでるって感想書いただけでアンチ扱いなの?

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/05(土) 19:33:30 

    >>63
    中卒後から時間が止まったような感じなのかなと思ってる。
    SMAPとして活躍した期間が長いからすごいとは思うけど、その間に何も学んで来なかったのかなと疑問にも思う。

    +30

    -5

  • 72. 匿名 2019/01/05(土) 19:34:01 

    >>67
    踊ってるのかと...

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2019/01/05(土) 19:34:11 

    物心つく前に芸能界なんかにいるとこんなことになるんだな、と学んだ。

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2019/01/05(土) 19:34:18 

    >>64
    顔つきは明らかに変わったから
    今の方が解放された感じは伝わってくる

    でも、もともと雑草食べてる子のイメージだし
    闇キャラ含めて応援してるw

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2019/01/05(土) 19:34:55 

    >>67
    踊ってるんじゃなく?

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2019/01/05(土) 19:36:23 

    二番煎じっつーか、何番煎じって感じだなぁ。
    この手のタイプっつて、あちらこちらで落ちてるよねぇ。メンヘラとかこじらせてる学生とか…。
    独自性を感じない。
    SMAPの名前がなかったら、後の世には残らないよね。

    +40

    -5

  • 77. 匿名 2019/01/05(土) 19:38:06 

    >>59
    小学生から芸能界にいるからある程度はこうなっちゃうのも仕方ないっていうか

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/05(土) 19:40:00 

    >>54
    香取慎吾といい堀北真希といい、山本耕史って周りとコミュニケーション取りたがらない人と仲良くなるの上手いよね。話を聞くと強引だけど、最終的に香取も堀北も自分から連絡してるし。

    +36

    -3

  • 79. 匿名 2019/01/05(土) 19:42:12 

    昔は好きだったんだよね。
    未成年のドラマでデクをやったくらいまでは。
    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/05(土) 19:42:29 

    クラスの絵がそこそこ描ける子位の画力

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/05(土) 19:43:19 

    >>73
    親友の山本耕史も赤ちゃんの頃から芸能界いるんでしょ?
    でも正反対ってくらいキャラ違う
    周りの環境の問題だと思う

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/05(土) 19:43:50 

    怖…闇を感じる

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2019/01/05(土) 19:44:22 

    嫌いだけど、可哀想な人だよね
    子供の頃から世間と隔離されて。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2019/01/05(土) 19:45:23 

    blogのお題が「空想ファンタジー」で
    このブログに書かれてるお話は全て僕の「空想」「ファンタジー」です。


    って書いてブログしてるのにみんな大げさだねー

    +11

    -16

  • 85. 匿名 2019/01/05(土) 19:45:43 

    この記事見て「僕は黒い犬を飼っている」の話を思い出した

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/05(土) 19:46:03 

    ジャニーズ辞めたんだから、黒うさぎ書くのやめろよ。
    ジャニーズ辞めて楽になったんだろ。飯島と仕事出来て幸せなんだろ。
    男らしくないな。

    +43

    -7

  • 87. 匿名 2019/01/05(土) 19:49:59 

    いいじゃないの。仕事もあって、こんなの書いて発散して山本耕史みたいに引っ張り出してくれる友人が居て・・・
    この立ち位置で十分じゃん

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/05(土) 19:50:59 

    背景の意味はさておき、このウサギがスイッチ入れて音に反応して踊るおもちゃで売られたら欲しいかもw 1000円以内でならw

    +1

    -12

  • 89. 匿名 2019/01/05(土) 19:53:50 

    ルーブル近くのアーケードで展示会やってたよね?
    ファンがツアーでぼったくられたやつ。
    あれでもまだファンがいるのかな。

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2019/01/05(土) 19:54:48 

    >>40

    まんまじゃん!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/05(土) 19:56:08 

    そーいえばクソ野郎の映画って大ヒットしたんだっけ?
    いつの間にか終わってた?

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/05(土) 19:56:32 

    >>81
    ヤマコーも若いときは食事の場で偶然会った女優に失礼なこと言ったりだとか過去にあったらしいし
    色々知らないからアレだけど
    個人事務所だからジャニとは色々勝手が違うんじゃない?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/05(土) 19:57:06 

    このトピも伸びないだろうな
    ・ななにーで本人たちがTwitterでコメントしても多くて3万いいねぐらいしか付かない
    ・視聴回数も下がりっぱなし
    ・CMやるもファンが期待する路線ではない
    ・期間限定で映画をやっても当日券で入れる
    ・「ルーブルで個展」なんて嘘を言って一般美術関係者から批判くらう
    ・「色がない」と一般人を揶揄して批判くらう
    ・チャリティーで3人で歌を出すも、パラサポやってる団体に寄付だから結果ギャラは発生してるから詐欺

    とりあえずもう少し優秀なスタッフ集めたほうがいいよ。

    +46

    -3

  • 94. 匿名 2019/01/05(土) 19:57:32 

    >>86
    円満に辞めたならここまでならなかった気もする

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/05(土) 20:00:49 

    慎吾くんが12月と1月のネット番組で、MCなのに酔っぱらってゲストに失礼な言動したり、草なぎ稲垣にイラッとしてるの前面に出したりして酷かった。オタ同士も揉めてる。地図は分裂状態だよ。

    +40

    -4

  • 96. 匿名 2019/01/05(土) 20:02:05 

    >>92
    だから周りの環境の問題って言ってるんじゃない?
    ジュニアアイドルと俳優子役でも違うだろうし、幼少期の友人関係や家庭環境もね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/05(土) 20:06:46 

    大丈夫、この人は病んでないよ。病んでる風なだけwむしろどうしたら自分が構ってもらえるか熟知してる。

    +34

    -3

  • 98. 匿名 2019/01/05(土) 20:07:10 

    おくすりやってないよね?

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/05(土) 20:10:49 

    おっさんが病んでる
    でも全く興味ない
    どーでもいい

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2019/01/05(土) 20:15:22 

    描いた絵で心理テストしたら病んでいる結果が出そう

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/05(土) 20:19:23 

    何処かで見たことある感じのイラストだね。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/05(土) 20:26:35 

    中村雅俊はごっつ歌下手くそやと思う

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/05(土) 20:29:28 

    学生が書いてるならともかくいい歳した40歳がこんなの書いてるの恥ずかしい

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2019/01/05(土) 20:35:36 

    気持ち悪い。
    病院行った方がいいんじゃないかな。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/05(土) 20:36:41 

    ちっさいおじさんとかピンクの象とか見えてそう。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/05(土) 20:40:48 

    中居だって冗談かもしれないけどエピソード聞くと一時期やばかったっぽいし
    自分じゃやってないのに電話の受話器が上がったままになってるとか
    何かが出しっぱになってるとか
    誰か隠れてるのかと思って意を決してベッド下の引き出し開けたら埃だらけだったとか
    SMAPの他のメンバーにそれを言ったら中居くん夢遊病じゃないのって言われたとか

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/05(土) 20:44:04 

    闇だらけで怖いしへたくその絵

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2019/01/05(土) 20:56:47 

    ごめん、3枚目ちんこだと思った

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/05(土) 21:04:50 

    >>78
    さすがに山本耕史も、今さら香取慎吾と付き合っても一円にもならないから、距離をおいていきそう。

    +13

    -5

  • 110. 匿名 2019/01/05(土) 21:06:20 

    これ40代の女性芸能人が同じ事したらガル民から死ぬほど馬鹿にされて叩かれてると思うわ

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/05(土) 21:13:51 

    病んでる感をアピールするのがうざい。
    傷つけられキャラ、いつまでやってんねん
    いつや?スマップ解散したの

    +35

    -3

  • 112. 匿名 2019/01/05(土) 21:17:57 

    これが見えるんだからすごいよねえ
    別に精神疾患に偏見はないよ

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2019/01/05(土) 21:18:22 

    中学生のときこういう絵好きだった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/05(土) 21:19:05 

    芸能界の闇を表現している

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2019/01/05(土) 21:20:50 

    この人のファンはこの人をまるで子供のように思っている。この大きな子供への庇護欲がすごいんだよな

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/05(土) 21:20:50 

    >>109
    損得で付き合いやめるタイプじゃなさそうだけどね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/05(土) 21:21:36 

    まだいるんだねえ黒うさ
    目はもう赤くないのかな?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/05(土) 21:23:51 

    どうせなら青いペンで描いてほしかった

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/05(土) 21:26:51 

    なんか全部揺れてる?っていうか動いてる表現の二重線?(^^)/" ←この線が書かれてるけど、動いてたいのかな??笑

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/05(土) 21:32:05 

    スマステやっていたとき、スマステの無料配布のミニ新聞?の背表紙にずっと描いていたよね。
    香取がもう何十年も描いてきているキャラだよ。
    私はすきだよ、味があって。

    +3

    -17

  • 121. 匿名 2019/01/05(土) 21:35:10 

    >>109
    あんたと山本耕史は人としての器が違う
    そんな小さい男じゃない

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2019/01/05(土) 21:36:33 

    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

    +0

    -11

  • 123. 匿名 2019/01/05(土) 21:43:24 

    病んでる風を装ってる構ってちゃんって感じ
    こういうのは中学生くらいで卒業して黒歴史化するもんだけどね

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2019/01/05(土) 21:43:32 

    最近ファン同士が仲悪いみたいだね。
    SMAPメンバーと同じじゃん

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/05(土) 21:47:01 

    ファンテジーって何?
    病んでるというか痛い人間だね

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/05(土) 21:48:34 

    41にもなって・・・
    いつまでこのキャラ貫くつもりなんだろ

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/05(土) 22:10:41 

    比較するもんでもないけど、セカオワFukaseの厨二病なんて可愛いもんだと思えてきたw

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/05(土) 22:11:54 

    >>1
    なにか・・・黒いウサギもヤバイけど
    次の散文詩も変。
    現状に活気がまったく感じられない。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/05(土) 22:43:13 

    わざとかもしれないけど、ボキャブラリー無くて怖い。
    絵はちょっとサカキバラっぽい…

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2019/01/05(土) 22:45:33 

    普通の日常を綴ったブログが読みたいです。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2019/01/05(土) 22:51:52 

    >>127
    私もとある理由でFukaseって人のことが苦手でセカオワ聴くのやめちゃったけど、セカオワの曲は作品としての完成度は高いから、ましなんだと思うよ
    香取慎吾のは何もかも完成度が低いというかレベルが低いというか
    少なくとも作品だけで評価したら商売にしたりメディアにとりあげられるほどのレベルじゃない上に、イタい内容で、さらにそれをやってるのが40過ぎの男って思うと残念なかんじ

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2019/01/05(土) 22:54:00 

    酒鬼薔薇聖斗や宮崎勤の絵とかぶる
    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2019/01/05(土) 23:02:01 

    >>132
    これ誰の絵?
    やばいひとの絵だろうから触れたくもないけど
    香取慎吾の絵よりは上手い

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2019/01/05(土) 23:06:07 

    このおっさん、ヤバい、もしくはなんちゃってメンヘラ?子供の頃から普通じゃない世界(芸能界)にいて、かまつてちゃんなのかしら。スマツプの時も目がいつも笑ってなくて座っていた。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/05(土) 23:08:19 

    白黒ダメだったんじゃないの? 以前自分で言ってたよね、カラフルどうのこうのって笑
    同級生とか見てごらんよ、40代とか働き盛りで家庭も持って皆そこそこの地位にいるのに、チャラチャラお絵書きしてる場合じゃないから。

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/05(土) 23:10:17 

    ファンの人には申し訳ないけど、本当にこの人の絵って芸術的なの?香取慎吾の名前なくても芸術的な絵だって思うのかな?

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/05(土) 23:10:46 

    アーティストぶりたいお年頃

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2019/01/05(土) 23:11:01 

    地図ヲタっていい歳したおばさんばかりのはずなのになんでおかしい奴ばかりなのか不思議だったけどタレントがおかしいからなんだね
    納得

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/05(土) 23:16:50 

    米津玄師に憧れてるのかな?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/05(土) 23:17:55 

    やっぱ小学生から働かせたらだめだね。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/05(土) 23:26:40 

    もういいよ、この人の黒ウサギ。小さい頃からこの闇の世界で…って言ってるけど、そんな生活してる人もたくさんいるよ。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2019/01/05(土) 23:58:38 

    うつ病の象徴とされる黒い犬に通ずる感じがするけど、、、
    誰かにヘルプを伝えたいと思ってるんじゃないのかなぁ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/05(土) 23:58:49 

    地図の人達、地上波にでてこないね
    CMでしか見ない感じ

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/06(日) 00:08:19 

    いつまで少年ぶるつもりなんだ

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/06(日) 00:15:44 

    黒い犬と似ている。
    かなり病んでそう。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/06(日) 00:23:47 

    >>109
    山本さんはお金で友人を選ばないと思う
    たぶんあなたがお金で友達を選ぶんだね

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2019/01/06(日) 02:03:20 

    >>35 にもあるけど。
    病んでるキャラ装ってるのかなって思ったんだけど、このブログ読んだらそう思えなくなった。
    この文章、キャラ作りの為に書ける文章じゃないよ…
    本気で病んでる。

    シュッケツ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Ameba
    シュッケツ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaameblo.jp

    シュッケツ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaシュッケツ | 香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファンテジー」Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)香取慎吾オフィシャルブログ「空想ファン...

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/06(日) 02:43:26 

    >>138の婆さん
    あんたキムタクも叩いてんだろ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/06(日) 04:19:39 

    >>140
    山本耕史なんか、生まれた時から働いてるよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/06(日) 04:25:05 

    >>134
    SMAPの時なんか、演技下手くそで大コケするのにドラマや映画は主演やらされてたからね(笑)
    全く詳しくないサッカーの応援団長なんかやらされたりしてさ(笑)
    飯島って本当に有能なのか?

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/06(日) 07:15:07 

    小さい頃からジャニーズにいて色んな目に合ってきたんじゃない?スマスマの謝罪の時も最初なにかグッと堪えて葛藤してる感じでなかなか話しださなかったよね。昔からファンという訳ではないのですがこの人は一般人が聞いたらびっくりするような計り知れない色々な目に合ってきてる感じがする。

    +5

    -18

  • 152. 匿名 2019/01/06(日) 08:25:38 

    病んでる気になって書いた絵だと思う
    本当に病んでたらもっとやばい

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/06(日) 08:50:16 

    >>151
    でもそれは他のSMAPメンバーにも言えるんじゃないの?同じ環境にいた訳だし
    香取くんだけが辛かった訳じゃないよね
    もっと言えばジャニーズにいる人たちは大なり小なりみんな同じような経験はしてるはず

    ここで嵐の名前出すとファンだと思われるかも知れないけど、お正月の番組で嵐のマネージャーたちとのエピソードを話すのがあって信頼し合ってるんだなって思ったよ
    同じチームというか仲間みたいな

    テレビで芸能人を見るのは自分が楽しみたいからであって、不幸売りや見ててこちらが苦痛になるようなタレントをわざわざ見たいとは思えないんだよね
    飯島さんと香取くんは依存し合ってる感じで、ちょっと気持ち悪い
    それを神格化してるファンも同じ

    +26

    -5

  • 154. 匿名 2019/01/06(日) 09:48:12 

    ヲタはジャニーズ辞めて生き生きしてるって言ってるけど、ブログ読んで何とも思わないのかな?
    SMAPファンだったからブログ読みに行ったけど、何書いてあるか訳が分からなくて途中で読むの辞めたわ。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2019/01/06(日) 09:54:30 

    この人もなんかやらかしそう
    メンバー全員警察のお世話になる日も近い?

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2019/01/06(日) 10:34:27 

    病んでる俺を演じているだけだよね
    本当に精神がおかしくなった人はこんなあからさまな絵を描かないよ

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/06(日) 10:44:28 

    何この闇の絵は?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/06(日) 11:20:45 

    ここまで、絵で闇を発散させれば、病まないかも

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/06(日) 11:39:02 

    とりあえずまともな精神状態とは思えないし、受診した方がいいと思う。
    こんな怖い作品、嬉嬉として見せてる場合じゃないんじゃないの?

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2019/01/06(日) 11:42:48 

    今回のななにーもSMAPファンだったから見たけど、正直つまらなかったし、見る度に飯島さんと慎吾ちゃんが苦手になってく…

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2019/01/06(日) 11:49:47 

    ブログ見て来たけど
    意味わからなかったし絵もルーブルに飾られた人とは思えない残念な絵だった

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2019/01/06(日) 12:33:01 

    一度カウンセリング連れてったほうがいいんじゃない?

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2019/01/06(日) 13:15:43 

    病んでるとか心の闇と言うより単純に幼稚な印象

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/06(日) 14:45:02 

    新しい地図で出だした頃は応援していたけどブログ始めてからなんか気持ち引いたな。ちょっと自己陶酔強すぎだし大した画力もないのに持ち上げられてアーティスト気取りしちゃっているのか…

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2019/01/06(日) 15:08:22 

    かまってちゃんかな?

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2019/01/06(日) 15:10:51 

    >>67

    これ思い出した。
    香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/06(日) 16:46:47 

    >>166
    これは可愛い
    でも慎吾のはキモイ

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2019/01/06(日) 18:31:13 

    ジャニーズ抜けて気持ち悪さが増した人だわ・・・

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2019/01/06(日) 21:15:55 

    言葉のセンスも絵のセンスも悪い。
    絵画見てデッサンやスケッチが出来ない人だろうなと思ったけど、案の定稚拙な絵。

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2019/01/07(月) 21:25:48 

    もう2年経つけど逃げて行った3人の敗北感が凄い笑 必死に持ち上げ記事連発しるけど、元々人気のない人たちにとっては何の効果もない事が証明された。
    何よりそれぞれのファンをみれば歴然。3人のファンはストレス溜まりまくってる事があらゆる場面でみられる笑

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2019/01/08(火) 00:23:27 

    >>170
    笑が気持ち悪いよ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/08(火) 07:01:20 

    ジャニーズ出た三人の中で一番迷惑かけてるのが香取君だね。病んでるだけじゃなくて、容姿もさ、年とってどんどん劣化してくるんだから、せめてダイエットしなきゃ。インスタの画像とか、正直ちょっと見苦しくなってきた。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/08(火) 10:51:41 

    草彅と稲垣は今からでも頭下げて戻った方が自分のためになる。飯島、香取の洗脳を解いた方がいい。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/08(火) 15:15:40 

    新しい地図になってから、中居と木村がいないから香取の態度が悪い。調子に乗りすぎ。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/01/08(火) 15:18:11 

    >>151
    香取の母親も馬鹿だと思う。
    10歳の時にジャニーズに入れるからだ。
    ジャニーズに入る前から、おかしな子だったらしいからジャニーズに入ってますます、おかしくなったんじゃないのかな?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/08(火) 15:28:01 

    香取のインスタに、「お前金スマ見たか?ちゃんと幕引きしろよ」とかボロクソ書いてる人いたわ(笑)

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/08(火) 23:27:36 

    (香取慎吾オフィシャルブログより)

    「[…]10作目は僕を主役にしてください!

    僕が診察室に行って先生に相談するんです。
    『人が人にみえなくて。。みんな、、ピータンに見えるんですー!!!!』
    とか

    笑って下さい、笑ってくれないとウワッ〜って顔しちゃって、ほうれい線クッキリしちゃうんで。
    パックとかしてるんですけどね。
    やっぱ年とともに、ですかね〜。
    ほうれい線は気になります。(以下略)」


    …ヤバイ
    意味不明すぎて引き笑いが止まらないwww
    横隔膜痛ぇわ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/09(水) 12:12:05 

    香取のブログ見に行くとランキングとブログ収入に貢献しちゃうから、直接行かないように気をつけてねw
    ここ、辻ちゃんがやってるのと同じとこだよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/09(水) 12:28:24 

    昔、香取と原由子さんがデュエットで「みんないい子」って言う歌出してたけど、歌詞よく読んでみたら香取にぴったりだと思った。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/10(木) 00:34:20 

    >>176
    いたねー
    気持ち悪いくらい称賛コメが並んでる中で、かなり目立ってた(笑)
    てか称賛コメも厨二ポエム調のが多くて引いたわ
    さすが香取ファン

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2019/01/10(木) 03:09:37 

    香取だけ特別待遇されてるよねー?CMランキングで香取8位だったかに入ってた。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2019/01/10(木) 09:54:02 

    シンゴーの個展トピ立たないなー。
    一般人からも叩かれるのわかってるから、いつものバイトも申請しないのかな

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2019/01/12(土) 07:57:57 

    >>182
    スマヲタ工作員を動員しての印象操作も逆効果にしかならなくなってきたね
    やり過ぎたんだっつーのw
    新地図マンセーのヤフコメでさえ、最近はトップ近くに批判コメが載るようになってきてる

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/12(土) 10:37:37 

    コメントきもいよー↓早くトピ立って~

    いつか個展をしてみたいと思っていた

    初個展がパリだとは想像を遥かに超えていた

    早く日本での初個展をしたいと思っていた

    まさか国内初個展が360度回転劇場で開催される事になるとは

    僕は僕の想像を遥かに超えていく

    香取慎吾 NIPPON 初個展 今からドキドキが止まらない!

    BOUM! BOUM! BOUM!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/12(土) 15:54:11 

    新トピ立ったかと思えば、痛い変装姿で太陽の塔バックに写真撮ったとかいうやつ
    どうでも良過ぎww

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/16(水) 17:30:28 

    >>40
    キングダムハーツだよね?
    確かに似てる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。