ガールズちゃんねる

何も考えないようにするには?

99コメント2019/01/05(土) 14:47

  • 1. 匿名 2019/01/04(金) 13:28:45 

    嫌なこと、悩みから一回徹底的に離れたいです。
    どうすれば何も考えずに過ごせるでしょうか?

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2019/01/04(金) 13:29:20 

    寝るしか無いよね

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2019/01/04(金) 13:29:47 

    何もかも脱ぎ去り捨てる

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/04(金) 13:29:57 

    座禅の修行

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:00 

    本格的に瞑想を練習してみてはどうでしょう

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:08 

    出家

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:20 

    楽しいことだけ考える

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:20 

    走る!疲れる!寝る!

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:32 

    考えないようにしようとすると、逆に考えてしまうよね。私はとにかく友達と遊んだり、好きな映画のDVD見たり、意識をそらすようにしてます、、

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:33 

    猫が好きな人限定だけど猫カフェ。
    煮詰まった時に行くと、ブサカワな猫の顔とか見て癒されどうでも良くなる(笑)

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:47 

    雨の音を流す

    寝るとき、ついつい考え事するのでやってます

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:48 

    出来そうもない嫌いな仕事に就く

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:50 

    環境を変える。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/04(金) 13:30:56 

    瞑想

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/04(金) 13:31:19 

    一回離れてもまた悩むし嫌な事あるよ。じゃあそのままで

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/04(金) 13:31:23 

    忙しい環境に身を置く

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/04(金) 13:31:24 

    何も考えないようにするには?

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/04(金) 13:31:38 

    お酒を飲みまくる
    全てをお酒に頼る

    +1

    -13

  • 19. 匿名 2019/01/04(金) 13:31:51 

    食に走ると危ないから、スーパー銭湯でも行って色んなお湯に浸かって身体温めてほぐしたり
    彼氏がいるならドライブに連れて行ってもらうとか

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/04(金) 13:31:55 

    こういう場合に瞑想とかマインドフルネス?がいいんだろうね
    興味あるけどやり方がいまいち分からなくてやってないけど

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/04(金) 13:32:03 

    好きなお菓子でも食べながらお笑い見るとかは?

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/04(金) 13:32:32 

    ひたすら映画を見る。
    翌日も昨日見た映画をぼーっと思い出したりして、変なこと考えずに済むよ
    映画は星の数ほどあるし、シリーズ物にハマってしまうのも楽しいよ☺️

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/04(金) 13:32:45 

    テトリスやる

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/04(金) 13:32:55 

    話をして、誰かに聞いてもらう。
    書き出して整理する。

    忘れようとする前に、一度きちんと向き合うことで落ち着くことはある。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/04(金) 13:33:05 

    心頭滅却

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/04(金) 13:33:05 

    全力で走る

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/04(金) 13:33:14 

    寝る

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/04(金) 13:33:26 

    瞑想なんて迷走するだけ
    考えないようにすればするほど考えちゃうので
    悩み事とかけ離れたライトな悩みを新たに作ればいい

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/04(金) 13:34:01 

    何も考えないようにするには?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/04(金) 13:34:04 

    まさに禅だね。
    瞑想すると良いかも。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/04(金) 13:34:15 

    私も無になりたい
    何も考えないようにするには?

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/04(金) 13:34:33 

    オタクなんで、面白いアニメ放送とか見ると結構嫌な事を忘れます。ありがとうアニメ・・・ありがとうpixiv

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/04(金) 13:34:39 

    余計なこと考える暇を無くす

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/04(金) 13:34:43 

    17億5千万年後には地球が太陽に飲み込まれて無くなってしまう
    この宇宙物理学の事実を知れば、いま苦しいことや人間が生きてるこの世で起きているすべてはどうでもよくなる

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/04(金) 13:34:44 

    海に行く。

    海を見ていると自分の存在が、どんなに小さくて
    つまんないことで悩んでるのかを悟れる。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/04(金) 13:34:59 

    趣味に没頭する

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/04(金) 13:35:11 

    酒飲んでベッドの上でUSA踊りまくったら転落して足を骨折したよ
    数ヶ月経つけどまだ痛い
    でも嫌な事はすっかり忘れたよ

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/04(金) 13:36:12 

    体動かすと良いって聞くけど、ランニングしててもストレッチしても、音楽かけてダンスしても結局その間に頭の中で色々考え事してしまうんだよね
    スポーツで発散出来るのも性格によるとしか思えなくなってきた

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/04(金) 13:36:40 

    アフリカにでも行ってくるといいよ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/04(金) 13:36:55 

    忙しくする

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/04(金) 13:37:19 

    暇だから考えちゃうんだと思う。
    何でもいいからひたすらに何かしよう。
    ショッピングでもいいと思う。
    ゲームでも。映画鑑賞でも。
    ボーっとすると嫌な事で頭が埋め尽くされる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/04(金) 13:37:45 

    好きなコトだけを考えて現実逃避

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/04(金) 13:38:44 

    嫌なことなんて、次から次へと湧いて来る

    流れに任せるしかないね
    カラオケ行って叫ぶか⁈

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/04(金) 13:40:03 

    酒飲んで寝よう

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/04(金) 13:40:07 

    そんなん無理だよ~。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/04(金) 13:40:20 

    ひたすら寝て引きこもって好きなことしてみて
    嫌なことは時間が解決してくれるよ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/04(金) 13:42:26 

    アンナチュラルの台詞で「忙しくて絶望する暇がない」って言ってたので、とにかく予定入れまくる。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/04(金) 13:44:28 

    荒川の土手で夕陽を眺める
    在日インド人曰く、荒川は東京のガンジス川だそうだ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/04(金) 13:44:38 

    >>38
    ランニングじゃ考える
    50m走のような全力で走ったらいい
    ゆとりがかる運動なんて物事を考える為にあるようなもんだよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/04(金) 13:46:45 

    写経

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/04(金) 13:46:53 

    テレビをみる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/04(金) 13:47:15 

    働く

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/04(金) 13:48:07 

    考えこむ人は考える時間があるから
    余裕がある人

    常に忙しい人はそんな暇なんてない
    貧乏暇なしみたいに

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/04(金) 13:48:22 

    ペン習字とかは?
    字も綺麗になるし。
    ずっとやってたら腱鞘炎になりそうだけど。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/04(金) 13:49:06 

    >>2
    私は暴力でPTSDなんだけど、寝ても無理です
    夢に出てくるから

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/04(金) 13:50:29 

    まぁ、おしるこでも食べな

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/04(金) 13:53:17 

    ーを〜にすると柔らかくなる不思議

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/04(金) 13:53:20 

    笑ってはいけないの過去のDVD全部借りてきて片っ端から見ていれば忘れられるよ
    心が弱っているときはお笑いのありがたさを感じる

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/04(金) 13:53:47 

    >>57
    騙されない!カス〜

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/04(金) 13:54:00 

    何かに集中しちゃうのがいいよね
    でも好きなことやってるとふと思い出しちゃった時に、嫌な気持ちが写っちゃうから
    落ち着くまではどうでもいいことやるのが一番

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/04(金) 13:55:35 

    WOWOWに加入する

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/04(金) 14:01:01 

    黙々と庭で草むしり。頭のなかでいろいろ巡るけれどそのうち「無」に近い心境になれる気がします。たぶん単純作業が良いのかもしれません。ひとによっては編み物とか「大人の塗り絵」とかどうでしょう?甘いですか?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/04(金) 14:02:36 

    さっき、中村屋の番組で七之助が星野源と対談してて、星野源が無になる時間がほしくて料理を始めたって言ってた。
    確かに料理中って、火を見なきゃとか、包丁もボーとしてたら使えないから集中するし、料理以外のこと考えないかもと思った。
    自分もストレス溜まると行程の多い複雑な料理してた。
    ブラックで鬼残業してた時は、自炊できないことがストレスにもなってた。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/04(金) 14:10:24 

    頭の中に「む」と思い描く

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/04(金) 14:12:16 

    同じだよ苦しいし辛いよね
    私は掃除を徹底的にしてたよ
    何もかもしたくなーいって動き出すまで時間かかるかもしれないけど

    太陽浴びる
    軽い運動週2回でもいい
    掃除する
    睡眠7時間

    なんだって。頭がね暇と言うよりちょっと脳が疲れてるんだって
    悩みや不安の原因そればっかり考えてると頭にインプットされちゃうから根付いちゃうみたいよ
    だから身体を動かすのが1番なんだって!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/04(金) 14:17:47 

    走るか息を止める

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/04(金) 14:19:43 

    考える能力なんか要らないって思うことあるよね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/04(金) 14:21:06 

    >>2
    考えすぎると、夢にまで出てきてうなされる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/04(金) 14:30:29 

    滝行がおすすめ

    今この瞬間に集中できるようになるらしい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/04(金) 14:39:15 

    何も考えないようにしようと思うと難しいよね!
    私も嫌なこととか思い出しちゃうときあるから気持ちわかる。

    そんときはSNSとかで自分の気持ち書いたり、あとはがるちゃん見てる!!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/04(金) 14:40:54 

    どっかで見た。
    過去のこと未来のことを考えてる人は今を見てないって。
    考えても答えでないのなら一旦おいといて目の前のことに集中したら考えない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/04(金) 14:42:10 

    映画見に行ったらどう?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/04(金) 14:43:10 

    ひたすら走る
    何も考えないようにするには?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/04(金) 14:54:41 

    写経

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/04(金) 14:59:45 

    冷蔵庫の中で冷えた胡瓜を思い浮かべる

    わかる人には分かる文句

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/04(金) 15:00:05 

    私はだいたいの事は寝たら忘れる。
    寝ても引きずる事は早く解決する。
    解決出来ない事は面白いTVとか見て笑ってひたすら気を逸らして時間が中和してくれるのを待つかな。
    あと人に相談しない。相談乗ってくれた人の顔見る度に思い出すから。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/04(金) 15:07:07 

    私A型で結構細かい事が気になったりちっちゃい事で落ち込んでたりしたんだけど、
    ある日考え方を変えてみようって思って、
    これもし私がA型じゃなかったら気にならなかったんじゃ...とか、めっちゃポジティブな人を思い浮かべてもしかして考え方によっては取るに足らない事かも?とかあの人だったらこんな事で悩まないかも?って思うと結構いける。
    血液型は偏見だけど、ポジティブな人を参考にしてみると生き方が楽になるよ。
    無駄に悩まなくなった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/04(金) 15:15:56 

    頭の中でずっと歌をうたってるといいよ。
    何か嫌な感情や考えが湧きそうになっても、無理やり頭の中で、もしくは鼻歌で、歌をうたいつづけてみて。
    ガルちゃんで反論されたり嫌な書き込みを見たりして、かーってなったときでも、これはとっても有効だよ。
    湧いてくる考えを無視して向こうに押しやって、うたいつづけること。そしてすぐ違うことをやり始めること。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/04(金) 15:23:50 

    >>77
    A型以外でも細かいことが気になる人はたくさんいるけどね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/04(金) 16:13:14 

    美味しいものを食べるの

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/04(金) 16:38:15 

    >>37
    >>44
    だよねぇ、ストロング0飲んでるいらすとやの定番イラストあるじゃんね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/04(金) 17:09:05 

    雑事をこなしながら
    ひたすら数を数える。
    その数字を頭に思い浮かべながら。
    周りに誰もいなければ
    声に出して数える。

    発狂しそうな状態でも
    乗り切ったよ。
    がんばれ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/04(金) 17:10:09 

    集中する。雑念が浮かんだら呼吸に意識を戻す

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/04(金) 18:56:28 

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/04(金) 19:16:13 

    酒を飲んで寝ること

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/04(金) 19:59:47 

    下手に何か考えてしまうようなことはしない。気楽にみられるマンガやアニメや映画、テレビなんかをみる。動物のマンガやアニメやたら見てた時がある。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/04(金) 20:56:15 

    わざと忙しくする。
    忙しいと疲れて寝る

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/04(金) 21:07:11 

    ちょっと考える系のドラマを観てたら嫌な事少し忘れたよ。サスペンス系の。
    本は文字を目で追ってるだけでどうしても考えてしまったりするので、ドラマのが良い

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/04(金) 21:17:41 

    飼ってる猫を抱っこするとふーっと気持ちが抜ける

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/04(金) 22:22:37 

    やったことなかったら瞑想は良いと思う
    私の場合、最初は凄く効果あったけど、やり慣れた頃に効かなくなった
    ていうか迷いが増えた

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/04(金) 22:45:46 

    掃除かな!無心になれるよ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/04(金) 23:14:49 

    昔やってたのが、悩んでること、嫌なことを紙に箇条書きする。

    例えば、
    ●働きたくない
    ●痩せたい
    ってゆうのを無心で書く。
    んで、それに対していい意見、悪い意見をひたすら書く。

    ●働きたくない→に対して、いいのは、働けばお金がもらえる。職場の人と友達になれるかもしれない。
    悪いのは、給料が良くない。通勤時間が掛かりすぎる。
    って感じで、これも無心で書く。
    で、その書いてあること見て、じゃあどうしようかって考えたことを、これも全て無心で書く。

    悩みも解決するときあるし、あぁこんなこと考えてんだ私。って自分を知ることもできる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/04(金) 23:21:42 

    テニスしている時は無心でボールを打つことに専念してる。
    何かに熱中する時間を少しでも増やすといいかもね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/04(金) 23:31:24 

    くたくたになるような運動よかったです。

    登山はじめましたが登るので精いっぱいで嫌なこと考えないし、達成感と自分に自信がつく気がします。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/04(金) 23:46:23 

    単純作業がいいとは聞くけど、
    私はそれに慣れれば嫌なことを考えながら作業できてしまうから無意味だった。
    逆に良かったのはオンラインゲーム。
    実生活となーんの関わりのない人とチャットしたら気分転換できたよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/05(土) 02:01:54 

    >>95
    ゲーム良いですよね。
    私は普通にアプリでテトリスやってたんですが、結構考えるので余計なこと考えなくてすみました。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/05(土) 11:51:48 

    主です。
    様々な意見ありがとうございます。
    ここに書かれていることを手当たり次第に試してみようと思います。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/05(土) 13:14:22 

    予定を入れまくって沢山の人と会う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/05(土) 14:47:54 

    塗り絵がおすすめです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。